13. 2011年4月05日 11:13:12: k7iqHK2Avw
>>11
イジメられた、といじめた相手の名を書いて当てつけ自殺する少女の大人版か。
ふつう生活保護課は次男ら遺族3人に父親の扶養を要求しているはずだが、
それを助けないでおいて補償金だけ取った次男ら遺族3人が丸儲けというのも変な話。
公序良俗に反する裁判なので上級審でひっくり返るでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/165.html#c13
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 05日11時13分 〜 ★阿修羅♪ |
|
ふつう生活保護課は次男ら遺族3人に父親の扶養を要求しているはずだが、
それを助けないでおいて補償金だけ取った次男ら遺族3人が丸儲けというのも変な話。
公序良俗に反する裁判なので上級審でひっくり返るでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/165.html#c13
大竹しのぶに「買いだめするな」と言われても、大竹に買いだめに走る人間の心境なんて理解できないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/130.html#c18
ということは、大連立は、どちらも溶解してしまうのだろうか?
いじわるな気持ちだが、見てみたい〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/112.html#c39
あなたのコメントには、本当に在日外国人の参政権にまつわる問題の数々が、今後の日本の在り方への大きな障害になり得ると信じていらっしゃることがよく分かります。
そのことが小沢さんの韓国での発言(私の詳細をしりません)が出発点となっているとお考えだと分かりました。(私自身は、小沢さんの広い意味での政治的配慮によるもので、つまりアジア諸国はお互いを尊重し合い、手を取り合って平和を築く際の障害を除く努力を致しましょう、という程度の発言ではないかと思いますが)
確かに、韓国人とか中国人が日本の特定の土地を買いあさっている、などの報道を目にしますと、あなたの言われる「日本人の主権に拘わる・・・」という意味には一理あると理解できます。
しかし、日本という国を構成する日本人の中には、アジアを含む諸国、例えば中国、朝鮮、モンゴル、キルギス、ユダヤ、トルコ、タイ、ベトナムなどから渡ってきた人たちを祖先に持っているに違いないのです。(何回も日本の朝鮮への出兵と、帰還時に技術者を捕虜として連れてきた記録があります。これらの捕虜が後の日本の発展の基盤になってきたことは十分に想像できます)
そこで、あなたのような真面目な方が、なぜ、このような実質的に日本を基盤として生きていらっしゃる方々を特別に嫌悪するかのような発言をなさるのか、と訝るのです。
それなら日本人として帰化すればよい、と言われる方々がいらっしゃいます。私もそうできたらよいと考えます。
でも、そのような場合、人間の気持ちとして祖国への思いを断ち切ることも、当事者としては決断には困難を極めるお持ちになるであろう事は察せられます。(ブラジルなどへ移民なさった日本人の多くが、半世紀を経て、なお日本国籍を保持しつづけている事実をご理解いただければわかるのではないでしょうか)
パラグァイへの移住者が、外務省の甘言に騙されたとして保障を求め、国としても応じざるを得なかったことも事実です。
そんな事情を考慮するとき、私にはあなたが拘る問題の本質が何処にあるのかを徹底的にご説明いただけないと、あなたのご指摘の問題点すら理解ができないのです。
そんなわけですので、一度、十分にお考えの上でご説明なさることをお勧め致します。個人的なことも含めて、あなたが非常な危惧を感じていらっしゃるお気持ちは理解した上でのお願いです。よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c49
突然の大地震ですべてパーとなり。
技術もリスクマネージメントも何も無く
ただオロオロ逃げまどう
情報操作もダダ漏れ状態
汚染水と同じだよう。
これからは世界で名高い放射能垂れ流し大国に
衰退気味の日本だが
これで一躍世界の恥さらし技術大国になりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/177.html#c3
デマを飛ばしてまで日銀引き受けを否定する目的はナニ?
日本銀行は、政府から独立した法人とされ、公的資本と民間資本により存立する。資本金は1億円で、そのうち政府が55%の5500万円を出資し、残り45%にあたる約4500万円を政府以外の者が出資する。出資者には出資口数を証した「出資証券」が発行されるが、出資証券はジャスダックに上場され、株式に準じて取引されている(ただし、一般の上場株式とは違い、一部の証券会社では日銀出資証券を取り扱っていない場合がある)。証券コードは8301。取引の1単元は100株(便宜上の呼称で、正しくは100口)。2010年(平成22年)3月末日時点における政府以外の出資者の内訳は、個人35.9%、金融機関2.4%、公共団体等0.2%、証券会社-%、その他法人6.5%となっている。株式会社と異なり、出資者は経営に関与することはできず、役員選任権等の共益権はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/175.html#c9
「思想なき人間」
バカアホの管を見事に一言で表現している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/181.html#c1
誰が、何をすれば良いのだ。
それを提案した人には従いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/154.html#c26
ただ、留意すべき点は地震直後、保安院は自らの立場を危うくしないよう「圧力容器内の圧上昇により3時間以内に炉心溶融する危険がある。」と東電側に警告していて、東電としては一刻も早く圧を下げる必要に迫られていたのであり、その事実は3月12日0:50頃の枝豆記者会見で裏付けられている。
毎日新聞の「東電・保安院」はベントを躊躇したという記事は官邸の錯誤を糊塗するための事実に基づかない作文であり、ましてや、>>29のいう「現地視察をしなければ(ベントが)更に遅れた。」などというのはバカボンパパの虚言に等しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c31
国の原子力安全耐震設計特別委員長の
入倉孝次郎・京都大名誉教授が、
「今回のような津波の予測ができなかった。申し訳なく思っている」と謝罪した。
「スマトラ沖地震(M9)の経験を日本でも生かすべきだった。
史上最大はどれくらいかを考えて設計しなくてはいけない」とも述べている。
耐震設計特別委員という部会は、なんのために存在したのだ!意味なしか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/167.html#c6
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=153739
TBS縺ョ繧ゅョ繧ゅ≠縺」縺溘s縺ァ縺吶′蜑企勁縺輔l縺ヲ縺セ縺吶
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/904.html#c66
産経ニュース 4月4日
枝野幸男官房長官は5日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所の集中廃棄物処理施設にたまっていた低濃度汚染水を海に放出することについて「より高濃度の汚染水が海水に流出するのを防ぐためにやむを得ない措置だ。相対的な判断として了とした」と述べた。
一方で「意図的に放射性物質を含んだ水を流さざるを得ないのは大変残念で、申し訳ないことだ。2号機にたまっている高濃度汚染水の処理をしっかり行うとともに、汚染水が出ること自体を止める努力をしっかり進めないといけない」とも強調した。
ベントでも海外への情報伝達が必要だったはずだが、今回は完全な国際問題となる。官邸は、外務省による各国への事前連絡・謝罪をしていないのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/172.html#c19
政権交代民主党=菅政権ではないので
一緒に語ってもらっては困るんですよね(笑)
菅政権はあくまでも不正代表選挙によって出来た政権!
悪行三昧の成れの果てが
震災対処に遅れ、原発人災を引き起こした現政権!
未曾有の原発事故に成る前に、
菅政権の速やかな辞職と小沢氏への政権移行が必要!
すべてが後手後手の菅政権!
何時までもしがみつき体質を発揮していると
納まるものも納まらない!
知恵等浮かぶはずなし!
挙党一致も出来ない政権が大連立な〜んてチャンチャラおかしい(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/143.html#c3
人の夢に乗っかるなよ
普通は自分に夢がないから人の夢に乗っかるもんだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c50
今はネットで勉強して、以前と全く違う考え方をしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/180.html#c2
大地震でクビを免れた菅が図々しく長期政権を目論む破廉恥 [菅政権 無用な会議乱立のデタラメ災害対策]
なぜ、菅首相のやることはピントがずれているのか。原発への対応も後手後手に終始している。それもこれも、保身ばかり考え、“捨て身”になる覚悟がないからだ。
そもそも、3月11日に地震が起きなければ、スッカラ菅首相は確実に総理のイスから引きずり降ろされていたはずだ。支持率は20%を割り込み、前原外相につづいて在日韓国人からの違法献金が発覚し、予算関連法案は否決確実の状況だった。
ちょうど地震が起きた時も、菅首相は参院決算委で「違法献金」について追及されていた真っ最中だった。だったら、「どうせ一度は失った政治生命だ」「地震に生かしてもらった命だ」と謙虚に考え、保身や打算抜きで国難にあたるのが当たり前だろう。
ところが、菅首相は巨大地震で命拾いしたら、さらに延命しよう、この地震を最大限に利用してやろうと考えているのだから最悪だ。これではスピーディーで的確な対応を取れるはずがない。
◆1回くらい打算抜きの政治をやれ
「いま首相に求められているのは、俺が全責任を取ると宣言し、使えるモノはすべて投入し、やるだけやったら、身を引く姿勢です。もし、首相が『自分の政治生命はどうなってもいい』という真摯な気持ちで震災や原発に取り組んだら、周囲も本気で協力します。ところが、首相は会議を乱立させ、責任逃ればかり考えている。
原発からの避難地域を後から拡大した時も『それは専門家の判断を尊重し……』と責任転嫁するありさまです。その揚げ句、自民党を政権に引きずり込み、誰も自分を引きずり降ろせない体制をつくるつもりでいる。首相にとって大震災は延命の道具でしかない。これでは、判断を間違え、対策が後手後手になるのも当然です」(山口朝雄氏=前出)
民主党関係者が、「総理は地震翌日の記者会見で生き生きとしていた。これで救われたという顔だった」と漏らしていたが、これでは犠牲者は救われない。一度くらい、打算抜きの政治をやったらどうだ。
菅直人政権の隠蔽体質がまた露見した。福島第1原発事故に絡み、気象庁が放射性物質の拡散予測を連日行っていながら、国民に公開していなかったのだ。裏には菅首相が本部長を務める原子力災害対策本部の影がちらつく。今回の事故で、菅政権は詳細情報を米国などに公開せず、問題となったばかり。国民の安全を守る気があるのか。
「隠す必要がない情報であれば、誤解がないよう十分な説明を付けて公表するべきだ」
枝野幸男官房長官は4日夕の記者会見でこう語った。非公開の責任を気象庁に押し付けるような口ぶりだが、本当にそうなのか。
気象庁は、大震災当日の3月11日から放射性物質の拡散予測を計算していた。国際原子力機関(IAEA)が世界各国への影響を把握するために要請したものだが、この情報を国民からは隠していたのだ。
実は、夕刊フジは先月29日から、放射性物質の拡散予測を連日掲載している。これはドイツ気象局がHPで公開しているもので、日本周辺の拡散予測をドイツから知る“異常事態”が続いていた。
気象庁は非公開理由について「一定の仮定に基づいた参考資料にすぎない」といい、「情報発信は原子力災害対策本部に一元化されている」と読売新聞に説明している。
原子力災害対策本部とは、第1原発事故のような原子力災害から、国民の生命、身体および財産を保護するため、原子力災害対策特別措置法に基づいて設置される。今回、事故が発生した先月11日、菅首相をトップの本部長として設置されている。
つまり、具体的指示の有無はともかく、隠蔽騒動の最高責任者は菅首相といえるのだ。
菅政権の原発事故にかんする隠蔽体質はこれだけではない。米政府は事故直後、原子力専門家らを緊急来日させて支援に乗り出した。ところが、経産省も原子力安全・保安院も、東京電力も詳細な情報を出さなかったため、「われわれは同盟国ではないのか!」と激怒したという。
菅政権の、震災・原発対応には日に日に批判が高まっているが、さらに拍車をかけかねない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/183.html
菅内閣のレベルで、措置出来る様な簡易な事故ではない。
日本国土のうち、静岡〜岩手まで死の灰から守るためには、全世界の総力が必要である。
菅内閣にこの認識が薄く、対応も遅く遅れ、日本国民、特に福島県人は塗炭の苦しみに陥った。
東電も、国もこの大事故で、取り返しのつかない負債を負ってしまったのだ。
この認識のもと菅内閣は、早急に小沢内閣へ、バトンタッチして欲しい。
子供の処置出来るような原発事故ではないのだ。
菅内閣の一派は、せいぜい東東北大震災処置しか出来ないであろう。
国政も、原発事故も、東北大震災も、指揮官は、小沢氏と小沢派の大人の指揮が、今切実に求められている。
「下野なう」で東電、自民擁護の自分とこの新聞を「無能な味方」ってそんなに謙遜しなくても……。
いやまぁ間違ってねーけどw
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/171.html#c11
管の目的は一日でも長く総理のいすにしがみつきたい。
小沢さんを排除したい。それしかないのです。
ここは小沢さんはじっとがまんで裁判をがんばりながら、次の選挙をかつしかない。ここで小沢さんが総理になってもマスコミ、民主、自民にたたかれてつらいでしょう!
そのうち党首選もあるので、そこでは小沢Gから候補を出して勝つといいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/154.html#c28
遠くって????
海流に乗って回って回って一体どこに行くのやら
日本を出たら知ったこっちゃないってか(笑)
今後どれだけ流す事やら?
二度目三度目なんて発表もしないだろう
もっと濃度の高い放射能水を流しても
あっ!間違って流しちゃった!
な〜んて簡単に済ませるに違いない!
直近での影響が必ずあるに決まってるでしょ!
菅政権と東電、保安院の発表など信用出来るハズなし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/172.html#c20
ソフトバンンクの孫正義氏の生い立ちを聞いてみてくさい。
http://www.ustream.tv/recorded/7882795/highlight/94633
彼が、今回の災害へ100億円を寄付されたことはご存知ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c51
この遅れから躊躇したと推測して当然ですね。
躊躇していたとすれば、菅首相が行かなければベントはさらに遅れたと推測出来ますね。
これを、推測であっても、否定する根拠は全くないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c32
「断じて座視することはしない」←期待しています。
菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。
本誌は4月1日号で原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”をスクープした。
東大工学部出身の技術キャリアである中村審議官は、震災翌日の会見で、検出された放射性物質から、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と炉心溶融の可能性に言及した。正しい認識だった。
ところが、菅首相と枝野幸男・官房長官は、「国民に不安を与えた」と問題視し、中村氏を会見の担当から外すように経産省に指示したのである。そして、枝野長官は会見で、炉心溶融情報について、「炉を直接見ることはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印した。
あの段階でメルトダウンを認め、すぐに海水注入の措置を取っておけば、その後の水素爆発、放射性物質の拡散は防げた可能性が高いと専門家は指摘する。菅氏、枝野氏が国民を危機に陥れた責任は非常に重い。
その枝野氏は、今になってメルトダウンを認め、廃炉の可能性を言い始めたが、間違いを認めるなら、まず自分の嘘と失敗を詫びたらどうか。この男が「よくやっている」とか「総理候補に浮上した」などと評価される理由はどこにもない。
※週刊ポスト2011年4月15日号
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/184.html
管直人は 東京日本橋の街灯に高札を立て
縛り付けてさらし者せよ、アフガニスタンのように”石打の刑に処せ”
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/171.html#c12
『ネットゲリラ』が,一読落涙の美しい文章を書いている.
おもわず,何度も,何回も,読みかえしてしまう哀愁の日本語だ.
桜の便りです。世の中がいくら騒がしくても、桜だけはいつもの年と同じように、季節が訪れれば咲きます。お花見する余裕のある人は、ぜひ、いつものようにお花見して下さい。酒呑むもよし、ご馳走食うもよし。でも、最初の一杯だけは「乾杯」ではなく「献杯」を。桜の季節を前にして、津波の暴威に倒れた人たちに思いを馳せましょう。福島では、地震や津波からは逃れられても、放射能という眼に見えない脅威と戦っている人たちがいます。運良く、最悪のシナリオを逃れられたとしても、放射性セシウムの脅威は長く続きます。あの、美しい国土が戻ってくるのはいつになるのか、我々はこの国を穢した者たちを決して許してはならないと思います。
桜と菜の花.見事な花の競演! 今年も,日本の国に,春は来た….
じっと見ていると,悔しさと涙があふれてくる.
あの美しかった日本は,もう戻ってはこない… (涙)
きょうから,日本列島,くまなく死の灰が降る.
全員,必ず,マスクをつけようね!
福島第一原子力発電所はもう時間の問題で終わりじゃないか!ポンプで水を注ぎ炉を冷やし続けることはタービン建屋に汚水が流れ、海に1000ミリシーベルト/時の汚水が7t流出してるんだぞ!汚水の処理場所をタンカーや人口島とか言ってるが、循環させることが出来ない2号機なんかもう終わったも同然だろうが!30キロ屋内退避じゃなく少なくとも60キロは立ち入り禁止、福島近辺の食品も流通禁止にしろよ。ほうれん草とかのレベルじゃないぞ?飯舘村は見殺しじゃないかよ!人殺しめ!日本の政府や東電では無理だったのならせめて命くらいは助けろよ!『チェルノブイリの首輪』を日本の子供達にさせることになる。大連立も意味がなくなった。いい加減『直ちに影響はない』の嘘もやめろ!
この方の政府民主党に対する怒りは凄い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/179.html#c4
1999年9月に東京都知事として府中療育センター(重度知的・身体障害者療育施設)を視察した後、記者会見で「ああいう人ってのは人格あるのかね。ショックを受けた。ぼくは結論を出していない。みなさんどう思うかなと思って。絶対よくならない、自分がだれだか分からない、人間として生まれてきたけれどああいう障害で、ああいう状態になって」と発言した。次いで「おそらく西洋人なんか切り捨てちゃうんじゃないかと思う。そこは宗教観の違いだと思う。ああいう問題って安楽死につながるんじゃないかという気がする」と発言意図を説明した。「人格あるのかね」については、即日「文学者としての表現」と弁明した。(朝日新聞1999年9月18日より。)
この人が選ばれるなら、民主民主儀の一番悪い部分が出ていると言うことです。
米国では、既に教育方や支援方ができています。
反石原のサイト立ち上げました。
誰かを盛り立てるサイト立ち上げた方がマシでしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/186.html#c1
とりあえず長々書きません。 以下に転載する記事を読んで頂ければ、菅・仙谷・枝野ら政権上層部(内閣)が北朝鮮の金正日らがやっていることと良く似ていることに気付くだろう。すなわち「自分たちに都合の悪い者や情報は即粛清、情報遮断」するということである。 これをすることによって一番喜ぶのが霞が関=官僚組織である。北朝鮮や中国のことをとやかく悪く言っている者もいるが、日本も同じ穴の狢である。戦前・戦中と変わらぬ前近代だということを認識せよ。
何度も何度も言わせてもらうが、日本の支配者は第二次世界大戦後からずっと米国であり、統治を任されている(進んでやっている)のが官僚組織だ。 だから故田中角栄氏以降、それをよく理解している小沢氏や鳩山氏という人物以外の議員は、米国と官僚組織が日本を支配・統治していく上でのチェス(もしくは将棋)の駒と同じなのである。 米国と官僚組織に自由自在に操られるのである。
チェスや将棋のルールを知っている方ならば理解できると思うが、小沢氏や鳩山氏らというのは、誰がチェス(将棋)のプレイヤーでもルール通りに動く=正道を取る、不正をしない駒であり、他のほとんどの議員はルールを破ってでも目的(不正)のためなら動く駒である。 例えば、王でも飛車でも歩でもいいが、不正駒が王の場合、王は通常上下、左右、左右斜め上下の1マスしか動けないし、成ることもない。 しかしプレイヤーが米国・官僚だからこの王が相手陣地に入る前に成ことができ、上下、左右、左右斜め上下のいずれのマス数も関係なくやりたい放題に進んだりするのだ。
そうやって官僚組織の力が増々強まると、行きつくところは「統制」である。 生活の全てが統制され自由を失い、やがて今以上の重税を掛けられて国民が死滅していく。 今こそ日本人は、全てのことにおいてお上(官僚組織)に依存することから脱却しなければならない。 それが「リバータリア二ズム、リバータリアン」=反・官僚支配、反・重税国家、反・過剰・福祉、反・金融統制、反・言論統制、反・干渉主義=国家として、個人としての独立である。 この考えが広まれば、安全保障などで米国に依存することもなく、それを理由に日本国民が汗水流して、時には血も流して働いて納めた税金を米国に搾取されることも無くなるであろう。
とにかく、この菅・仙谷らが官僚組織と組んでやりたい放題やって、証拠隠滅、事実・真実隠蔽、統制国家に持ち込むことを早急に阻止しなければならない!
(転載貼り付け開始)
枝野氏「よくやっている」「総理候補に浮上」と評価される理由なし
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110405-16641/1.htm
菅内閣の「嘘」体質は常軌を逸している。
本誌は4月1日号で原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官の“更迭”をスクープした。
東大工学部出身の技術キャリアである中村審議官は、震災翌日の会見で、検出された放射性物質から、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と炉心溶融の可能性に言及した。正しい認識だった。
ところが、菅首相と枝野幸男・官房長官は、「国民に不安を与えた」と問題視し、中村氏を会見の担当から外すように経産省に指示したのである。そして、枝野長官は会見で、炉心溶融情報について、「炉を直接見ることはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印した。
あの段階でメルトダウンを認め、すぐに海水注入の措置を取っておけば、その後の水素爆発、放射性物質の拡散は防げた可能性が高いと専門家は指摘する。菅氏、枝野氏が国民を危機に陥れた責任は非常に重い。
その枝野氏は、今になってメルトダウンを認め、廃炉の可能性を言い始めたが、間違いを認めるなら、まず自分の嘘と失敗を詫びたらどうか。この男が「よくやっている」とか「総理候補に浮上した」などと評価される理由はどこにもない。
※週刊ポスト2011年4月15日号
北朝鮮元高官ら相次ぎ処刑=世襲絡みで「粛清の嵐」か―韓国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000032-jij-int
【ソウル時事】4日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮で昨年6月に金容三・前鉄道相(在任1998〜2008年)がスパイ容疑で、文一峰・元財政相(同00〜08年)が09年11月のデノミ(貨幣呼称単位の変更)失敗の問責で、それぞれ処刑されたと報じた。
対北朝鮮消息筋は、金正日労働党総書記の三男正恩氏への世襲とデノミ失敗が重なり、昨年初めから平壌では「粛清の嵐」が吹き荒れていると指摘。「金総書記が権力世襲の障害物を自らの手で処理しようとしているようだ」と話している。
別の消息筋によると、金容三氏は、04年4月の金総書記の特別列車を狙った爆発事故に関し、列車の駅通過時間を外部に漏らした疑い。文一峰氏は、デノミの実務は担当していなかったが、住民の不満が強かったため、処刑されたという。
小沢氏の岩手県だけが、原発マネーに踊らされなかったと言う事ですね!
検察が、胆沢ダム系列のゼネコンに強制捜査に入ったが、テレビ等のメディアは、捜査結果を全く報道できなかった。
これは推測だが、噂に出ていた山形や青森の自民党有力議員や秋田県知事他、自民党系の地方議員の名前はゾロゾロでてきたがてきたが、小沢氏への献金が全く無かった事が読み取れる。検察が出した「二度の不起訴」がそれを物語っている。
追伸、阿修羅にも、必死で小沢氏批判を繰り返している御仁もおりますが、糞(ふん)ころがしも一生懸命生きている様に、クラスメートという事で如何でしょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c52
政府が、海外の指摘を無視して、この地域の「自主非難」を解かず、
「避難勧告」しない理由に、東電という企業寄りの(なれあい)体質
があるのだと合点する。人命よりカネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/182.html#c1
これで巨額な国債で金を集めて正しく使い、復興できるわけ?
20年も原因もわからず、対策も思いつきの日本人にできる仕事?
誰か理由を説明してほしいね、
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/166.html#c20
(転載開始)
◆日本から放射性物質流入の可能性、韓国気象庁が予想
2011/04/04 15:07 KST 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/04/04/0200000000AJP20110404002300882.HTML
【ソウル4日聯合ニュース】韓国原子力安全技術院と気象庁は4日、日本の東京電力福島第1原子力発電所の事故で放出された放射性物質が7日ごろに朝鮮半島の南側を回り韓国に流入する可能性があると明らかにした。ただ、流入する放射性物質はごく微量で人体にほとんど影響のないレベルだと予想した。
気象庁の金承培(キム・スンベ)報道官は同日の会見で、7日午前ごろ日本を中心に高気圧が発達、地上1〜3キロメートル上空の気流が日本の東側から東シナ海を経て時計回りに南西風となって韓国に流れ込み、多くの雨が降ると予想されると述べた。
原子力安全技術院の尹チョル浩(ユン・チョルホ)院長は、福島の発電所から放出される放射性物質は周辺地域でも濃度が下がっており、韓国に流入するとしても微々たる水準だと強調した。
(転載終了)
ドイツ気象庁の発表している放射性物質飛散予測について、ここ数日のエントリーにて取り上げさせてもらっているが、上記記事にあるように、韓国気象庁でもドイツ気象庁同様に、4/7には福島発の放射能汚染が朝鮮半島にまで及ぶとの見方をしているようである。
同記事中では、「韓国に流入するとしても微々たる水準」としているが、今後、この状態が続けば、今は楽観的・好意的な論調も、当然に深刻な論調に変調していくことであろう。
あくまで個人的見解であるが、最終的には何らかの補償問題に発展するであろう。
そして韓国以上に福島第1原発事故について危惧を示しているのがフランスである。
フランスの独立非営利団体である「クリラッド研究所」(http://www.criirad.org/)が、福島第1原発事故による放射性物質の飛散について、事故発生後、数度に渡って「警告文」を発令しているのである。
信じるか信じないかは個々の判断にお任せするが、東電が事故よりも廃炉を、政府が健康被害よりも補償金を恐れた対応に終始している現状、いずれを信じるかは「言わずもがな」であろう。
ここ最近、原発周辺の農作物を買い控える風潮に対して、これを非難する世論が見受けられるが、”原発利権”に群がる政府・官僚・東電らの”隠蔽体質””データの捏造”が疑われる現状、消費者たる国民がこれを疑問視し、自発的に農作物の買い控えを行なうのは至極当然の行動である。
この手の”風評被害”話は、まさに”論点のすり替え”であり、国民自らの判断にて買い控えしようとも、誰にも非難される謂れなどない話である。
以下に同警告文を転載する。
(転載開始)
◆CRIIRAD声明文 2011年3月30日18時
CRIIRADからの最新の警告『日本:多数の人々が放射能にさらされたままになっている!』
http://www.criirad.org/actualites/dossier2011/japon/en_japonais/Communique_03-30_japonais.pdf
3月28日(月)以降、海水の放射能の強さに注意が集中しており、メディアのなかには、突発的に発生した「環境被害」を懸念した報道をしているところもある。
しかし、汚染された区域の住民の健康を守るのが緊急に考慮すべき課題であると、CRIIRADはもう一度訴えたい。
3月12日から、毎日毎日、刻々と、住民たちは福島第一原子力発電所からの放出放射性物質の影響を受けている。
あらゆる経路が併合されて被ばくしているのだ。
●放射線被ばく :
住民が暮らす内陸部に向けて吹く風には放射性エアロゾルとガスが含まれ、福島県の住民はもちろん、100km北に位置する仙台市の住民や、230km南の東京の住民も被ばくする。
●放射線被ばく :
放射性物質が(重力や、雨と雪によって)地面に次第に降下し、地表に蓄積されることでも被ばくする。
放射能の線量率は、原子力発電所から100km以上の地域で10倍、60〜70kmほどの距離では100倍に増加しており、50km圏内では平常時の1000倍を越しているのではないかと考えられる。
問題なのは、これらの区域では住民が避難もせず、屋内退避もしていないことである。
これらの住民の被ばくレベルは、一時的な放射線放出の上昇と一致するわけではない。
1時間に8マイクロシーベルト(これは制限数値ではない)であっても、その場に8時間留まると64マイクロシーベルトになり、18日では、1年間の線量限度1ミリシーベルトを越える、1152マイクロシーベルトに達する。
さらに、私たちが考えているように、住居内部に放射性気体が侵入していたら、1日24時間ベースで外部被ばくの線量を計算しなければならない(つまり、3ミリシーベルト以上に達し、1年の線量限度の3倍になる)。
<訳注:8マイクロシーベルト×24時間×18日=3456マイクロシーベルト=3.456ミリシーベルト>
●外部被ひばく :
皮膚や毛髪に放射性粒子が付着して起こる。
(皮膚の傷、ほんの小さな傷であっても、そこから体内に侵入し、簡単に内部被ばくを引き起こす。また、指で口や鼻を触ったり、手を洗わずに食物を扱う場合や、肉眼では見えないエアロゾルを毛髪に付着したままにしておき、それを吸い込んだ場合なども、内部被ばくにつながる)
●“経口吸入”による内部被ばく :
空気中の放射性エアロゾルやガスを吸い込んで起こる。
なぜなら呼吸を止めることはできないし、住民がしている市販の防塵マスクは、空気に含まれる気体状放射性ヨウ素を“全く防御しない”。
屋内退避は“短期間”の対処法であって2週間以上延長すべきではない。
家屋の目張りが完全な場合には窒息してしまうし、目張りが不完全な場合には屋外から酸素が供給されると同時に「放射性物質も」供給されてしまう!
●“経口摂取”による内部被ばく :
汚染された水と食物により被ばくする。リスクのある食物の検査が始まったのは遅かった。
また放射能汚染の基準値を超えた食物だけが撤去されている。
その基準値は、フランスやヨーロッパよりは低めになってはいるものの、やはり非常に高めの設定だ。
(※2011 年3 月20 日CRIIRAD 声明文参照)
ひとりの人間が浴びる放射線量を計測し、その人の健康上のリスク評価をする場合には、全ての放射性核種と全ての食物からの被ばく量(外部と内部)を考慮にいれなければならない。
この作業は困難を伴う。
なぜなら、まず問題が起こった初日から一番被害をうけている地域の線量率に関するデータが存在しないからだ。
そして、大気汚染の調査が少なく、放出放射性物質の同位元素組成もわからない。
屋内退避の人々(30km 圏内の)の住居内部の汚染レベルの結果もない。
この10 日ほど、次々と数値結果が出てきている。
ただ緊急であるがために、採取と分析の手段が一貫性を欠いており、線量を計算し危険区域を推測しようにも、多くの数値が使いものにならない。
例えば、一部に限定された線量率の計測、ベクレル単位の表面活性計測、そして、どの放射性核種なのかを明らかにしない状況などである。
しかしながら、一部に限定された計測であっても、住民が直面している危険性が高レベルであることは、数々の結果が証言してくれている。
CRIIRAD は明日、これまで収集した情報をもとに、第1回目の総合分析結果を発表する予定である。
汚染が深刻であり、どの程度の放射性物質が、明日そして明後日以降、大気中に放出されるのか予想不可能であることから、CRIIRAD は日本政府に対し、20km 圏内より遠くに住民を避難させ、最も危険にさらされている住民に汚染されていない食物をできるだけ多く届ける最善の努力をするよう、繰り返し訴える 。
また、できるだけ迅速に問題解決がなされるために、世界各国が必需品の輸送供給と財政援助を最大限行うよう呼びかける。
これ以上時間は無駄にできない!
CRIIRAD 資料 Corinne CASTANIER
(転載終了)
それにしても、福島第1原発事故よる放射性物質の飛散について、完全な報道管制を敷き、言論弾圧によって国民にまともな情報が伝えられない今の日本は、お隣の”トンでも国家”北朝鮮さながらである。
>平和バカ太郎コメント>>20 東電も保安院もベントを躊躇した。⇒ 大前提
何遍も述べた通り、毎日新聞が作文した上記大前提は3月12日0:50枝豆記者会見内容と符合するものではない。
バ菅が現場に行かなければベントは更に遅れた ⇒ 上記大前提が崩れている以上、平和バカ太郎の【憶測】は事実と符合しない。
やっぱし、中学3年の数学程度の問題も分からんのだな。。 脳弱平和バカ太郎は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c33
放射線汚水が本当に苦渋の決断なら仕方がないが、このことが海を汚染すると
同時に津波でいまだに漂流している『ご遺体』も蝕むことを忘れないでほしい。
>>10さんが論述した際に引用の枝豆記者会見内容が日本政府によるメイキングビデオであった場合には、毎日新聞の「東電・保安院ベント躊躇説」が成立する可能性はある。反論者である平和バカ太郎は日本政府のビデオが偽装であったと論証できるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c34
総理は海水の注入も命令したとか(真偽は不明)だから想像の域を出ないが。
常識に考えてのことです。
早くあほ管を引きずり降ろして
小澤・臨時政府を立ち上げよ!!
言わんこっちゃないって
なる前に!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/183.html#c1
全ての発想はこの2点からですよ、理屈もなく政府も毎日も信用していませんよ。
だからこの2点が嘘なら全て駄目になるのです。
この2点が事実なら毎日もある程度信用できると思うのです。
皆さんは何を根拠に、何を真実と仮定して、投稿しているのですか。
誹謗でしか反論できないのですね。
もっと論理的に話し合いましょう、
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c35
まるで顧問弁護士の如く東電のために“よくやっている”。
「枝野寝ろ! 菅起きろ!」で結構盛り上がっているようだが、
そのうち、「枝野引っ込んでろ! 菅出てこい!」に変わるであろう。
小沢支持派にとって、相手としてはたいしたことではない。
世界中から袋だたきが始まる前に
緊急会見を開いて世界中に謝るんだよ!!
のらりくらりの記者会見の
枝豆なんてY組じゃ、
パシリ程度の小物だ!
Y組の若頭あたりに陣頭指揮させてみな!
胸のすくような采配を振るうゼ!
アメリカから、小沢さんを総理にしろと言って来るようなきがする。
近いうちに・・・(日本が沈没したらアメリカも終わるでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/173.html#c12
<隠蔽の理由>
* こっそり、「核兵器」をつくっている?
* もともと、国際的に通用する情報・データをもっていない?
* 毅然と、国家的原子力機密を守る?
* 本当は、経産省も原子力安全・保安院も、原子力安全委員会も東京電力も菅一派をなめている?
福島第一原発の注水作業では、50m以上のアームを持つ生コン圧送車が活躍した。「民間からの決死隊志願」として国民も大いに称賛した。が、この経緯には「政治的駆け引き」があった。
最初に提供を申し出たのは日本にある3台のうち2台を保有する三重・四日市の「中央建設」だった。3月17日に2台の車両をオペレーターとともに待機させ、元経産官僚で現在、三重県知事選に立候補している鈴木英敬氏を通じて東京電力に「提供する用意がある」と申し入れた。
東電はすぐに謝意を伝えたが、なぜか結論が長引き、同社に正式要請が来たのは20日の夕方だった。福島到着は21日。3日も待たされたのである。
しかも、その間に官邸は輸出のため横浜港にあった独企業所有の圧送車を“徴用”し、先に現地入りさせると、22日から注水作業を開始した。そして、現地入りして待機していた中央建設の2台は、「もういい」と引き返させたのだった。
政府・与党の橋渡しをする政権幹部の話を聞こう。
「選挙戦が激しさを増している三重県知事選は、岡田幹事長のお膝元で負けられない戦いだ。最初に申し出た中央建設は、自民推薦の鈴木候補の後援企業で、同社の機械が使われれば敵の手柄になる。圧送車を巡る混乱の背景に、政府内部の“配慮”があったことは間違いない。岡田さんも、政府・与党の協議でその経緯を知っていたはずだ」
しかも、結局政府は1号機にトラブルが発生したといって、一度は三重に戻っていた2台を24日になって呼び戻している。
中央建設の役員は、「国の役に立てるなら、いつでも提供します。わが社への要請が遅れたのは釈然としないが、この非常時に与党支持か野党支持かは関係ない。政治的思惑などなかったと信じたい」と語る。為政者より民間人のほうが「国を思う気持ち」が強いのは、誇るべきことでもあるが、国家的危機でもある。
※週刊ポスト2011年4月15日号
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/189.html
http://www42.tok2.com/home/mitusirotosio/giin/201009.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/757.html
これに反対しますか?
平和バカ太郎の事件簿では:
保安院6時50分ベント命令
(東電がベント命令に抵抗して遅らせたが、)
(バ菅の催促に抗しきれずに)10時17分ベントということになっているが、
東電がベントに抗命したという根拠はどこにある?
0:50枝豆記者会見によれば、東電が「ベントせざるを得ない」と官邸に報告してきた事実がある。 平和バカ太郎は非論理性のカタマリで議論にならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c36
「貧乏人は死ね、弱者は死ね」と言える、少なくともそう思っているタイプのリバタリアン(リバタリアン右派)と
「貧乏人は死ね、弱者は死ね」とは言わない、さらにそう思わないタイプのリバタリアン(リバタリアン左派)。
■「貧乏人は死ね」と言わないリバタリアンならば
リバタリアンって面白いな、と思うところは、第一にそのアンバランスさである。
すなわち、政府は常に失敗すると想定されている一方で、政府による再分配がないところでの、
自発的贈与による分権的再分配が成功するという見積もりを持っていることである
(少なくともそちらの可能性の方が高いと見積もっている)。
しばしば福祉国家論者が現実の市場と理想の政府を引き比べて何でも政府の仕事にしたら良いと主張するのに対して、
リバタリアンは理想の市場と現実の政府を比べる。
正直、どっちもどっちだよな、とか思う。
ただまぁ、現実の政府のダメさ加減=政府の失敗を最大限に見積もるならば、
それでもどの程度のことは言えるか、ということは考えておいていい。
政府の失敗、つまり政府が徴税で集めたお金を適切に使わない、何か良からぬ事や一部の人々の利益誘導に使ってしまうのだ(雑な説明)、
という説が正しいとして(程度問題はあるにせよ、これは実際正しい)、それに対置しうるのは、個人の自発的贈与だけではない。
単に、全員から徴税したものを、均等に頭割りにする、という単純な仕組みを導入するならば、政府の失敗する余地はほとんどない。
つまり、いわずと知れたベーシック・インカム(BI)である。
政府を一切信用しないが、しかし、それでも「貧乏人は死ね」とは言わないタイプのリバタリアンであり、
かつ、その人が政府に対するときの半分でいいから個々の合理的個人の徳性が存在するかどうかという前提に対しても批判的視線を投げかけるなら、
自発的贈与よりはずっとマシな方策としてBIという制度が浮かび上がってくるはずである。
実際、ミルトン・フリードマンは、「負の所得税」という、理屈の上ではBIとほとんど変わらない制度を強力に提案する段階に、一度は至っている。
もっとも、いろいろ丁寧に読んで行くと、結構温度差はあり、まったく無批判にフリードマン万歳とはいえない要素があるけれども。
しかし、それでも、最低限、「負の所得税」までは行くはずである。
リバタリアンなら、BIないし負の所得税に賛成するか、さもなければ、
「そんな制度よりも自発的贈与の方が信頼できる」と本音をぶちかまして欲しいな(多分そこは、笑うところだ)。
ただし、僕個人としては、負の所得税だろうとBIだろうと、「それだけ」を主張するなら賛成しない。
というのは、どう考えてもBIでは足りない人がいるんだよな。
24時間常時介護が必要な人は、とりあえず週40時間労働者に換算すると、
24時間×7日÷40時間=4.2人必要、って計算になる。
どう考えても、「この人には多めに渡す」って制度がないと無理なんだな。
だから、BIだけでは足りず、「より多くのニーズを持つ人に、より多くの資源を分配する」、そういう福祉国家的制度は必要になるだろう。
先の議論は、リバタリアンであっても「貧乏人は死ね」と言わないならば、少なくともここまではいくでしょ、という話。
※ 負の所得税とBIの親近性については、次の二つ。『自由と保障』の第五章。英語の本では、最初のVan Parijsの論文の付録。
※1:ちなみに、「貧乏人は死ね」と本気で言うリバタリアンも存在する。確かロシアのなんとかいう人。忘れた。
http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20070908/p1
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/187.html#c2
正しい判断などだれにもできはしない。
ただ、将来的に我々及び子共達に肉体的影響がでることはたしからしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c54
やはり、幹事長は、小沢派から出すべき。
この人も大切なのは日銀で、被災者でなかったようだ
RT @Jiji_newsRSS: 震災国債、日銀引き受け反対=民主・岡田氏
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/54176703085428736
岡田氏は次の事実をどう考えているのだろうか。
2010年2月末の日銀の国債保有残高は51兆5691億円もあった。
デフレ不況や超円高では日銀引受問題なし!
http://twitter.com/20saiko/status/54157538270257152
国債日銀引き受けならインフレとはどこまでパブロフの犬なんだ。
問題は常態化する事であって、国債の引き受けじゃない。
こんな脊髄反射でものを考える人間にまともな対策がたてれるのかな?
http://twitter.com/dc98b945/status/54126104730017792
統一地方選敗北の責任は岡田に取っていただく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/189.html#c1
被災者の生活・復興の近道を考えると、どうしてもベーシックインカムに集約しますね。
今の与党が導入決定したら支持率V字回復間違いなし。
支給範囲は「国内居住&日本国籍」で。
今の制度のままだと、経済も復興も先が見えんわ。
http://twitter.com/mutenka_matsuya/status/52603119099584512
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/190.html#c1
とにかく観てください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c56
56 です。
こちらに、関連のものがあります。
地震兵器、原発事故、世界支配、日本の裏、政治、3.11は計画されていたのか。
観る価値あります。わたしは信じますよ。
ここまで断言されているのですから、ベンジャミン・フルフォードさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c57
あえていう「衆議院を解散し、日本再生のヴィジョンを競え」と ── 「一将功」成り損ねて、「万骨」は元気だ
■理念なき、さもしい「復興」「大連立」は利権、汚職の温床だ
「挙党一致内閣、救国内閣で大震災を乗り切ろう」は「世論」であり「常識」である。それを承知の上で、私は、あえて、「衆議院を解散し、日本再生のヴィジョンを競うべきだ」と訴えている。私は、いま直ちにやるべきことは、「家」と「仕事」と「学校」だと思っている。そのために、菅総理や岡田幹事長は反対だろうが、国が知事や市町村長に、自由に使える十分なカネを渡すことである。また「復興」には長い期間と巨額の資金を要するだけに、この大事業には「復興の哲学」と大事業を通してどのような国、社会を作るのか、明確なヴィジョンが重要である。私は、それは「共生社会、共生国家」だと思ってはいるが、日本が危機に直面しているときだからこそ、政党、政治家は自らの国家観・社会観を国民に訴えるべきである。小沢一郎も「党員資格はく奪」など一笑に付して「一国のリーダー」として「国家100年の大計」を堂々と訴えればいい。そして、基本理念が一致するのであれば、新しいリーダーの下に「救国内閣」を作ることに反対はしない。ところが現実の永田町では、菅総理や党執行部は自己保身、谷垣自民党は政権にありつきたいというさもしい同床異夢の大連立構想が取り沙汰されている。共通点は、「復興」よりもまず「増税ありき」の「復旧復興税」だけである。基本理念と具体的目標の欠如した「復興」を大義とする「大連立」は砂上の楼閣であり、利権・汚職の温床になりかねない。であるならば、衆議院を解散し、国民の前で「日本再生のヴィジョン」を競うべきではないか。
■「一将功成り」損ねても、「万骨」は元気だ
被災者は飢えと寒さにもめげず、礼儀正しく、助け合い、励まし合って、乱れることがなかった。震災直後、岩手県山田町、大槌町に駆けつけた私の友人たちは「避難所では高校生が先頭に立って、中学生、小学生まで、頑張っている。小学生が瓦礫の山の中から泥だらけのコーラの缶やペットボトルを拾い集めて、プールの水で洗って、幼い子やお年寄りに配っているんだよ。泣けたねぇ。素朴な、美しい日本人がたくさん、いる」。
気仙沼に住む若布作りの友人は「家族は全員無事だったが、舟も家もなにもかもなくなった。今年は駄目だし、来年も無理かもしれない。だけど、再来年は、おいしい若布を作って、おいしい芽かぶを送るから」と再起への意気は旺盛だ。「東京の評論家先生が菅首相に『山の中腹に団地を作って、そこから通えばいい』と言ったそうだが、海で生まれ、海で育ち、海で生活してきた俺たちには海がすべてだ。陸に上がった河童になりたくねぇ」と厳しい批判を突きつけた。
福島県双葉町は原発事故で、町ぐるみの移転を余儀なくされた。非情な言い方をすれば「流浪の民」にされたのである。入学するはずの小学校、中学校はどうなるのか。放射能に汚染された大地は客土すれば住めるのか。米や野菜は作れるのか。私は専門家ではないので分からない。しかし、一日も早く「元の土」に戻して双葉町町民、福島県民に返すのが国の責務である。
「マレーシアのある孤児院では孤児が修道女らに働きかけて被災地への募金活動を始め、自分らと卒業生の分も含む義援金と激励の言葉を日本大使館に寄せた」(毎日4.01)。国は、世界中の善意と期待に応えるためにも、「素朴で、美しい日本人が住むにふさわしい」復興と国土づくりの全責任を負うべきである。
東日本大震災は日本人に「国のかたち」を「言葉のあそび」ではなく「現実の課題」として提起した。東日本大震災を貴重な教訓にしなければ、近い将来起こると予測されている東海地震は浜岡原発を直撃、破壊し、「死の灰」を撒き散らし、中部圏のみならず首都圏、関西圏の行政、経済の中枢神経を壊滅し、国民生活そのものを灰塵に帰すだろう。小松左京の「日本沈没」は決してフィクションではない。
私は浅草生まれの江戸っ子の端くれだ、地方を搾取し、荒廃に追い込んだ「巨大な東京」には強い違和感を持っている。地方も重要な情報の発信基地になる多極・分散型国家・社会が望ましい。東京一極集中の時代は終わらせるべきだ。
「原発依存」から「脱原発国家・日本」の転換が容易ではないことは十分承知している。しかし、「原子力発電」は「核発電」なのだ。「チェルノブイリ」も「スリーマイル島」も「核爆弾」と本質は同じだと、世界は気付き始めている。また、いまは地震・津波・原発の陰に埋没しているが、年中行事となっている集中豪雨・土砂崩れ・森林消滅と水害も、ボディーブローとなって日本を蝕み、衰退への坂道へ追い立てていることを深刻に受け止める必要がある。
これからの政治はこうした、とてつもなく大きい難題に真正面から取組まなければならない。財源も10年計画で100兆円或いは200兆円必要かも知れない。菅総理も谷垣自民党も肝っ玉を潰すだろう。「荒唐無稽」と揶揄し、歯牙にもかけまいとするだろう。しかし、大震災が「想定内=常識」をはるかに超えた「異常」であった以上、迎え撃つ日本も「異常」に数10倍もの「超常識」で戦わなければ勝ち目はない。財源は最初の5,6年は全額国が借金すればいい。アメリカに貸してある8000億ドルを返してもらえばいい。「苦しい時」に、貸したカネを返してもらうのは「常識」だ。日本が「大震災」に敗れれば日本発「世界恐慌」も起こりうるのだ。
もちろん、チマチマしたカネで目先を糊塗するのはたやすいことだ。だが、それでは、数年後に日本のどこかで同じようなことが起こり、巨額な予算が消えていくだけだ。「兵力の逐次投入」の愚はやめるべきである。
「復興」のための審議会が設立されるだろう。「顔なじみの有名な」学者、評論家、各界の「代表者」が顔を並べることになるだろう。「異常」に対し「常識的な定番の意見しか持ち合わせていない審議会屋」さんでは結論は見えいすいている。野に隠れた「超常識人」の出番である。
■乱世の宰相は誰か
世の中を変えるのは「常識人」ではない。「ドン・キホーテ」だ。「空を飛びたい」と叫んで、羽をつけて崖から飛び降りた男がいたからこそ、飛行機があるように。
一国の危機を打開できるのは「常識人」ではない。「平時の宰相」なら誰でもなれる。「乱世の宰相」は人を選ぶ。乱世は、あっという間に「エライ人」のメッキをはがすが、短期間で若い人材を鍛えあげる魔力も持っている。小沢一郎に追いつき、追い越す材が輩出するだろう。小沢にはその空白を埋める強力な橋渡しの役割もあるのではないか。
1945年8月、日本にあったのは焼け跡だけだった。ヒロシマ、ナガサキは原爆で生物はすべて死滅した。東京の下町は3月10日の無差別大空襲で焼き尽くされた。物も食べ物もない中から立ち上がった私たちの父母や祖父母は、わずか12年で「もはや戦後ではない」(昭和32年度経済白書)日本を築き上げたのである。今回、この危機を逆転の発想でチャンスととらえれば、しっかりした生活基盤と美しい海、山、川、森林、里山、湖、空気に包まれた日本を作りだす力と知恵を日本人は持っているのである。
■公党の責任において、民主党は菅総理を退陣させよ
福島原発事故は人災そのものであり、菅総理の言動が事故を拡大、深刻化させと考えている。
3月11日14時46分、地震発生。同46分、警察庁が災害対策本部を設置。4分後の50分、防衛省、災対本部を設置。6分後の52分、達曽岩手県知事が自衛隊に災害派遣を要請。15時15分、国土交通省が災対本部設置。一方、官邸災害対策室には官房副長官(事務)、警察庁警備局長、防衛省運用局長、気象庁次長、消防庁次長、関係官庁局長が即座に自動参集し緊急会議。15時14分、官邸に緊急災害対策本部、15時37分、災対本部の初会合。この時点までの政府の対応はマニュアル通りだ。しかし、この後の官邸の対応がおかしい。
まず、第一回災対本部会議で発表された基本方針には福島原発の「ふ」の字も「げ」の字もない。16時36分、第一原発1,2号機で緊急炉心冷却装置の注水が不能になり、東電は原子力緊急事態が発生したと判断したにもかかわらず、16時54分、菅総理は記者会見で「一部の原発が自動停止したが、これまでのところ、外部への放射性物質等の影響は確認されていない」と述べた。菅総理が原子力緊急事態を宣言したのは2時間後の19時3分である。「原発には詳しい」との豪語にもかかわらず、どうも原発事故に対する緊張感が菅総理には感じられないのである。
12日0時49分、東電が第1原発1号機で原子炉格納容器内の圧力が高まったと国に報告。海江田経産相は1,2号機にベント(蒸気を抜いて圧力を下げること)を指示した。枝野官房長官は3時12分の記者会見で「午前3時5分、東電から1号機を優先してベントを実施するとの報告があった」と述べた。ところで、枝野長官はこの会見で「午前2時30分、総理が福島原発を緊急視察することを決めた」と発表した。東電側としては予想もしていない総理の視察は迷惑千万だったろう。まして、ベントを実施すれば放射性物質が大気中に放出され、菅総理が被爆する危険性もあるわけで、現場がベントを躊躇したことは考えられることだ。「ベントを実施する」と東電が報告してから6時間後の、そして菅総理が視察を終えた直後の9時4分にベントを開始したが、6時間32分後の15時36分に1号機建屋で爆発があった。総理視察とダブる、ベントをしなかった空白の6時間が大惨事の引き金になったのだ。28日の参院予算員会で、菅に同行した斑目原子力安全委員会委員長は「原子力について少し勉強したいというわけで、私が同行した」と答弁している。視察の目的は何だったのか。菅の原発事故の恐ろしさを理解できない愚かなパフォーマンスが双葉町民を、福島県民を、日本全土を不安と塗炭の苦しみに陥れたのだ。「想定外の事故」は菅総理を免責する口実だ。民主党は菅を退陣させよ。それが公党の責任だ。
■「非難覚悟で...」
13歳の少女タレント、藤波心は彼女のブログで訴えている。
「想定外だった、想定外だってみんな口をそろえて言うけど、原発は、事故った時、甚大な被害がでるから、『想定外』はあってならないと思うんですけど...。私言っていることまちがってますか」「テレビは『冷静に対応して下さい』しか言わない。あまりに大丈夫すぎて心配・・・・」と述べている。
相当数の厳しい非難の書き込みがあったそうだ。
「原子力 それはまさにバンドラの箱です。 檻から解き放された猛獣・・・・。
いつ襲いかかるかわからない猛獣と 同居出来るほど私は神経は太くない・・・・。
あなたはそれでも便利と引き換えにこれからも バンドラの箱を開きつづけますか???」
13歳の純真な少女の訴えを無視することができるほど、私の神経は太くない。
投稿者: 二見伸明 日時: 2011年4月 4日 16:25 | パーマリンク
「子貢曰、紂之不善不如是之甚也。是以君子惡居下流。天下之惡皆歸焉。」
バ菅が政権浮揚のパフォーマンスで福島上空を遊覧飛行したと世間はかまびすしい。
だが、バ菅は何も悪しかれと思って、福島原発に駆けつけた訳ではあるまい。
ただ日頃から(自己抑制等問題で)品徳に欠け、(下半身問題等で)脇が甘いゆえにパフォーマンスだの、遊覧飛行だの、韓国・フランス・米国のホウ酸提供を拒絶したせいで初期消火に失敗「人災ならぬ菅災」だのと殷の紂王並に酷評されるのである。不幸にして暗愚の宰相が今後も居座り続け、一定期間、日本の海洋も国土も万万倍濃度の単位で放射能汚染され、日本史そのものが画期的に穢れることになるが、それもまた日本史における1ページとして刻まれる。正にザ・ノートリアス・バ菅である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c37
石原都知事には、より一層、自粛ムードを盛り上げ、計画停電に取り組んでもらいたい(特に夏場)。
また、厄介なことは地方に押し付けることなく、応分のリスクを負う大都市首都を目指して有終の美を飾っていただきたい。
日頃思ってることが、つい口にでるものだ 〜これが官邸の実態か Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/04/post_2021.html#more
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c58
しかし、ばい菌政権は小沢氏を原爆より恐れているので、挙党一致はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/181.html#c4
現在中国の国力が浮揚し米国と対等の立場になりつつある。
現政権は米国の顔色を伺う隷属国家に甘んじており、意見を言う事も出来ない。
米国と対等となりつつある中国に対しては偏見を持っているが、やはり意見を言う事も出来ない。(漁船衝突事故でこれを証明した。)
小沢さんは米国・中国の両方に意見を言う事が出来る。
米国の隷属に甘んじている菅政権から小沢さんに代わると何故中国の隷属国家となるのか理解できない。
意見が言える立場で有る関係を対等と呼ぶべきだ。
また、米国とも対等な立場になるよう、小沢さんは鋭意努力するだろう。
米国の隷属国家は許せても中国の隷属国家になる事は許されないとの論点は現状の力関係を理解していない。
日本は独立国であるべきで、何処の国の隷属国家になってもまずいのである。
米国を高く見、中国・韓国を低く見るのも問題が有る。
人類みな平等なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/154.html#c34
>東電が「ベントせざるを得ない」と官邸に報告してきた事実がある。>
おそらく技術屋は思ったでしょうね。だがやらなかったのは事実ですね。
でもこんなことは、官邸から要望されたので、本音ではないが、言わざるを得なかったかも分かりませんよ。
またマニアルにも乗っているとか?載っているなら否定は出来ないはず、だがやらなかった。
▼信用できるらしきもの、時間などの数値が良いですね、を前提に話し合いましょうね。
誹謗すればするほど、悔し紛れの言い訳と思われますよ。
「総理を替えるのは国民の理解が得られない」て、
ほんとに思っているのだろうか。
連立すると・・とうれしそうな自公にも管の狂気が乗り移ったらしい。
正気は失われ、世界が瓦解し始めた。
地球歴史上の大惨事を日本、管発狂政権が引き起こした。
これから日増しに地球の歴史が暗転する。
家に籠もってこの悪夢がすぎるのを待つことも不可能だ。
この春、桜、菜の花を愛でにマスクをつけて出かけて心を清めることにしよう。
>官邸から要望されたので、本音ではないが、言わざるを得なかったかもね。。
⇒ これは平和バカ太郎の憶測に過ぎず、根拠ゼロ。
>信用に足る記録、時間などの数値を言え。
⇒3月12日0:50枝豆記者会見内容 >>10を参照せよ。
平和バカ太郎はバ菅女房にクリソツの強弁、低能通信と双璧の脳弱。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c39
自民党と電力会社、密に群がった官僚だろう。
政・官・業の癒着の結果だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/185.html#c2
冷静に考えて、政府の指示に反してベントを遅らせ
爆発のリスクを自ら背負い込むバカは何処にいるんだ?
この非常事態に何の得が有るんだ?
当初俺が見聞きしたのは全く逆で、東電がベントしたいと
政府に打診したら、「とんでもない!」と突っぱねられた
との事だった。
しかも何度も
これなら、政府はバカだから十二分に納得できる
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c40
こいつも同類
http://www.youtube.com/watch?v=Q2Xu09Nx0Ro&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c59
政治は結果責任:
3月12日15:30過ぎ 1号機建屋爆発。
いずれにしろバ菅は爆発の午前中現場にいて、当事者中の当事者且つ最終的責任者。
「恥之於人大矣為詭弁之巧者無所用恥焉。不恥不若人何若人有。」
バ菅も含め、詭弁の巧者は恥の上塗りをするだけ。孟子は人でなしとまで断定ス。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c41
小沢氏にとって最後の仕事になるこの国難、時期の見極めを誤ると加藤の乱で終わる。私は小沢シンパではない。だが、これを乗り切れるのはやはり小沢氏しかいないと思う。様々な反小沢の私心には目を瞑る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/154.html#c35
なるほど、そういうことだったのか。岡田。貴様、絶対に許さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/189.html#c6
利権と政治はつき物ですからね〜。
原発一基に数千億ですから・・これに飛びつかない政治家はいないでしょ・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html#c61
屑バカ管無能一派、原発は安全と云って居た官僚、マスゴミ、御用学者、東電幹部
原発に関わった自民議員共達、他の黒い一味はこのメガフロートの、上で福島県民
全国民に対して原子力発電所をどの様な過程で建設着工したのか?誰がGOサイン
を、出したのか総括させましょう!!!
大丈夫と云い続けた連中には、それ相応の責任を取らせましょう!!!
諸外国は、どんどん厳しい態度に出てきています。損害賠償だって、あり得ます。
もううやむやな態度は許されない!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/169.html#c11
でありますが、世論操作に、投票操作までされては浮かばれない。
いつまでもあほな権力争い明け暮れる権力亡者、そして議員特権を守ろうとしかしない、出来ない議員たち。それを監視できないマスコミ、一緒になって権力保持・生活保持をもくろむ司法以下の官僚たち。そんな輩しかいない日本である。そんな彼らでも良しとして来た多くの国民。
お天道様は見ている。愚かな日本人を。南無WW
「政治が悪いんだ!」と言えば「政治が悪い」という。
「マスコミが悪いんだ!」と言えば「マスコミが悪い」という。
「裁判所が悪いんだ」と言えば「裁判所が悪い」という。
それでは悪いのは全て他人のせいにしているようなので、少し考えて
「我々国民が愚かなんですよね?」と言えば「国民が愚かなんです」という
こだまでしょうか?
言霊です。
---------二番煎じ隊
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/112.html#c41
それがね、公職選挙法って巧妙にできてるんです。
ネット禁止の国なんて、先進国で日本だけなんです。
理由は簡単
ネット世代になど、選挙に来て欲しくないんです。
>脱原発は小池と渡辺。
まだ何も知らない方々でしょ?
東国原は、宮崎で自然光発電やっているんです。
実際に熟知しちゃっているから、素人とは違う悩みなんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/186.html#c6
しかも、相当純度の高い上物だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/136.html#c50
HNKよ。もっと考えろよ。創価に貢ぐな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/149.html#c27
福島では放射能を屋内に入れないためエアコンも換気扇も使うなとの注意報が出ています。
農業も漁業も畜産も商業も工業も観光も全てダメ!
東京へ電力を送るために作られた原発のずさんな管理、対応の為に殺されています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/149.html#c28
そして海から検出される汚染は「廃棄した低レベル排水が原因…」とか、
「以前漏れた高レベルの汚染水が」とか言いながら、延々誤魔化すつもり
でしょうね〜
海には注水、放水以来、とんでもない量の汚染水がダダ漏れでしょ
それだけじゃなく、爆発の時飛散した燃料棒の破片が無数に沈んでるでしょ
海中には
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/172.html#c25
菅よ! 枝野よ!
官邸、東電、保安院、安全委員会、マスコミがグルになればバレナイとでも思っているのか!
嘘で塗り固めるのはよせ!
国民はバカだから嘘が見抜けないと思っているのか!
圧力容器と格納容器に穴があいているのであれば、汚染された水は、地下か海にあふれるのは、決まっているだろうが。
電気を復旧させても、冷却システムが修復不可能な事は誰でも解る。
官邸、東電、保安院、安全委員会、メデイアは、大気拡散だけ防げばバレナイと思っているのか。
東電は、菅に怒鳴られるのが厭で、嘘の報告をしている。
東電よ、菅はバカなのだから無視して、早く外付けの冷却システムを作れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/184.html#c2
自民党の谷垣禎一総裁は5日、海部俊樹、小泉純一郎両元首相と会談、東日本大震災復興や福島第1原発事故対応で、「民主党との大連立」を含めた協力体制構築について意見交換。根強い菅直人首相への反感と、数十兆円という復興予算に浮足立つ一部議員ら。谷垣氏の動きは、民主党内の「反菅・非菅勢力」を揺さぶる狙いなのか。
「できるだけ早く政権を追い込む方針だったが、大震災でそのままではいけなくなった」
谷垣氏は4日、中曽根康弘元首相の会談でこう語った。その後、河野洋平元総裁とも会った。
中曽根氏は「いつ打ち切るか考えておく必要がある」と期限を区切るよう求め、河野氏は「パフォーマンスのようになってもしようがない」と否定的な考えを示した。
大連立について、自民党内は一枚岩ではない。ベテランには「本格的な復興対策に与党として関与すべきだ」とソロバンを弾く議員が比較的多く、中堅若手は「なし崩し的な連立には反対」と否定的意見が目立つ。
ただ、「菅嫌い」では共通している。
大島理森副総裁は「菅首相がどういう覚悟で呼び掛けるかが肝心」と、「菅抜き」が条件との考えを示唆した。
与野党とも「菅首相では、復興も原発も対応できない」との認識が広がるが、どうなるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/191.html
小池氏は具体的にいい線をついてますね。ただ都知事が「浜岡原発」を止められるのでしょうか…。(越権にならずに、できる仕組みがあるのか?よく知らない…)
国政の気分が抜けてないのでしょうね。無理もないことです。当選のあかつきには、がんばっていただきましょう。
意外に接戦なのが神奈川だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/186.html#c8
菅政権、本当に、国民の思いも
当初の民主党の思いも
まったく無視し、踏みにじった
アチラさんの社員としか思えない
呆れるばかりの身勝手な所業
これほどの日本の危機的状況下でも
他の民主党議員は、菅の所業を止めることも
反対の声をあげる事もできないほど
身動きのできない身の上なのか?
多くの心ある国民が、心底落胆と
怒りを感じている
即刻、菅、仙石、詐欺師、売国奴コンビを
その座から引きずり下ろしてもらい
小沢さん、亀井さんなどをトップに上げ
これからの日本の明確なビジョンを
共有しつつ、官民一丸となって
平和で美しい日本を守るべく懸命な活動を
あらゆる角度から全国展開させるべき時なのに!
国民よ!国会議員よ!若者よ!小沢氏、亀井氏!
民主党議員よ!立つときが来てるのではないのか!
それともこのまま黙って、悪魔の世界政府が用意した
熱湯のたぎる大釜の中へ、この日本を丸ごと
落とし込ませ、悪魔たちの狂宴に饗するだけなのか・・・
一緒に消えていくしかないのに、未練たらたら居座ろうとしている。
管谷政治で日本と世界が崩落していっているのに・・・。
史上最悪最低の人間たちがここにいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/191.html#c2
不安院トップは百貨店担当でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/931.html#c16
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月