42. 2011年3月28日 16:15:53: ImLnPlW2KY
もし、岩手県に1兆円渡したら、急ピッチで復興するかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c42
17. 2011年3月28日 16:21:31: i09ynmSNa2
小沢さん立ち上がってください。日本国家の為に最後の政治家です。でないと此の国に真面な政治家は一人もいません.戦後65年にして最後の気骨ある政治家が唯一居られたことが、国難と東北の危機を救うために残された政治家小沢元代表なのです。助けて下さい。心底お願します。市井の者の悲痛な声です。何の力も及ばない所からの叫び、どうか届きますように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c17
59. 2011年3月28日 16:23:13: sdA5kfXD4A
人間は死ぬ時に、全ての煩悩が抜けて空管となる
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c59
20. 2011年3月28日 16:24:50: oPXZ19qY9w
地元の方々が感謝しているのは、副島さんが見せる思わぬ行動力に目を奪われ、地元の利益になる「安全だ」という副島さんの主張がありがたく映るだけで、それ以上のものではない。
最近の副島さんの主張をよく読むと、「政府」や「東電」の対応振りについては厳しい批判をしているが、「原発の存在そのものの危険性」に対する批判はすっ飛ばしている。そして「天災」であり、さらに「天罰」であるから我々も反省しなければならないと締めくくっている。
副島さんは、「原発そのものの危険性」から人々の視線を遠ざけ、「原発廃止」というベクトルから「政府批判」「東電批判」というベクトルに世論をすりかえるべく、意図的に誘導を行っているように思える。
副島さんほど自らの危険を顧みず、日本の米国植民地からの脱却を強く主張してきた人が、よもやある種売国的ともとれる誤魔化しを行うとは思っていない読者も多いと思われる。
副島さんのバックには、「原発がなくなっては困る」国際的な原発利権にからむ有力者がついているのだろうか・・・。
「政府」や「東電」といったあたりは批判できても、どうやら「原発の存在そのもの」を否定できない立場であるらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/648.html#c20
02. 2011年3月28日 16:28:06: UU9tuKIFOY
栃木の病院じゃ、停電と停電の間に手術するって知人の医者が嘆いていた。
停電のおかげで、ただださえ大不況なのに、これ以上、生活に影響すると・・
またまた、外資が出てくるって計算の下か?と疑ってしまう。
それで、政府(缶政権)と東電は、停電キャンペーンでもしてるのか?
早く、アホ缶を蹴りこんで、本当のリーダーに立っていただかないと。
この国の不幸は、拝金主義で売国奴がリーダーだってことだ。
でも、時間がない。
仮設住宅も必要だが、その前に、福島や近隣の方々の皆様が、
「害なく住める地域なのか?海の汚染度に問題はないのか?」を先に調査すべき。
生まれ育った場所から離れたくないのは、わかるけれど、汚染された地域に、
酪農、農業、漁業、食品の再生産をしても、後々になって「検出された」って
ニュースに出れば、また買い控えになるからだ。
政府と東電が、安全なエリアに集落ごとに移住させ、生活(仕事や学校)の基盤
を再生させねば、生きることに繋がらない。仮設住宅が、2年って・・
着の身着のままの方々が、2年分の家賃がタダでも生活基盤がなければ、
生活保護ってわけ?子供の教育を受けさせないって事?
それから、宮城の安住、助けてるのか?
福島の黄門、甥っ子の県知事。逃げまくってるって有名だぞ!!
アメリカにでも逃げてるのか?こんな奴に乗っ取られた結果、これだよ。
廃炉になる時に、お前らが逝ってこい!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/684.html#c2
05. 2011年3月28日 16:28:24: WBpywHtE5w
菅は国をつぶしてでも小沢氏を葬ることに必死だ。
たとえ国民が望んだとしても菅夫婦の私物になった政権はもう回復不可能だ。
もし小沢氏の手に主導権が渡るとしたら、その時はもう小沢氏でも手の施しようがなくなった時だろう。
菅はそういう人間だ。
菅曰く「小沢さんは後世に残してはならない政治家、自分の時に終わりにしたい」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c5
03. 2011年3月28日 16:29:13: GvDlk1xCRg
与謝野はひどすぎ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/686.html#c3
04. 2011年3月28日 16:30:52: J0o6rialnc
>03. 2011年3月27日 19:30:25: 1V0s9m31x6 さん
>韓国、アメリカ、フランスが緊急援助物資としてホウ酸を送って来た
だいたい54基も原発造っておいて日本にホウ酸は無かったの?
東電と菅、原子力保安員、責任取れよ!
菅政権の閣僚も責任取れよ。
特に東電も、東電の幹部、菅は全てを投げ出して、責任を取れよ!
菅は大した物持って無いだろうから、命で償っても責任は取れないな。
どうやって責任をとってくれるのかな?
絶対許せない!
どうすんのよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/644.html#c4
60. 2011年3月28日 16:31:52: ImLnPlW2KY
それでも朝日新聞は菅総理を全力で支えます。1ミリもブレません。(星浩)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c60
20. 2011年3月28日 16:32:48: FHVyh15Kso
>岩手県に原発が無いのは?どうして?
小沢なんて関係ない、日本の歴史(近代史)を学べば分かる事。
かつて岩手県と言えば、釜石という日本を代表とする製鉄の町があり、
リアス式海岸を持つ港は津波には弱いが、優良な漁港だった。
福島原発の南には、常磐炭鉱で栄えたいわき市があり、北側は豊な仙台平野が広がる。
原発が「立地」される地域は、どこも、地方の中でも経済的に厳しい地域が狙い打ちにされる傾向がある、という事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/632.html#c20
43. 2011年3月28日 16:33:55: flCxvYL44E
この度の大災害は、大きな悲劇ではあるが、一番の悲劇はその時の政権が
民主党であったという事。またその政権を選択せざるおえない状況にしてきた
自民党なのではないですかね。被災地の人達の精神力と東北人の優しさと粘り強さ
に胸が熱くなってる国民が多い中、政治家の顔がこれほど見えてこない国家を
今さらながらにあきれるばかりです。
またテレビや新聞であまり伝えられてませんが、千葉県の漁業も風評被害で壊滅的な影響がでています。千葉県産の魚=不安という御認識から関西方面の市場から
ストップがかかると聞きました。これからこの国はどうなるのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c43
34. 2011年3月28日 16:36:02: oPXZ19qY9w
>東京電力が、9000万円で講座を寄付したい
おれの口座にも9000万円振り込んでほしい(9000円でもok)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c34
44. 2011年3月28日 16:37:01: ImLnPlW2KY
僕は、新報道2001の世論調査では30%を超えているんだ。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c44
05. 2011年3月28日 16:38:06: c5anrFNI2Q
人のマネばっかしする人が総理大臣をしているのは、みなさんご存知。
これで、ようやく、をするんでしょう。でも、
安心はできない。
どんな作業なのかわからなくて、時間だけが過ぎてしまうかもしれない。で、
これこれをすべしとの具体的な発言があれば、
待ってましたと、実行するかもしれない。
44. 2011年3月28日 16:38:28: 5mLzBGNdZw
勝間は今回、義援金をどれだけ出したの?
久米宏は2億円も出して黙っているよね。
勝間は、あれだけ稼いで、それだけ語っておれば、
10億円ほど出しているのかな?
でも、整形費用も高いからね・・・。
とにかく、
口は出しても金を出さない「金の亡者」の意見は無視するのが一番!
45. 2011年3月28日 16:38:57: gHfXQnE7Mo
菅の無能だけではすまされない。おそらく、福島全県、茨木やこの地帯一帯の農産物は放射能の風評被害で全滅するだろう。頭で安全を確認しても、わざわさこの地域のものは買わない。東京も恐らく、人口は次第に減るだろう。西に人口の移動が起きる。こんなこと、だれも言えないし、言えないが、でも、将来は?
菅は絶対にやめない。彼の頭には日本人の命などどうでもよいのだ。まあ、このままでは原発同様にどうにもならないのが菅だ。
・政局ではしゃしゃりでる渡部恒三や次期、菅の後釜といわれる玄葉など福島県選出国会議員の声が聞こえてこないのは、なぜ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c45
61. 2011年3月28日 16:39:44: ImLnPlW2KY
僕は、菅なんかどうでもいいんです。仙谷と枝野が好きなんです。(田原総一郎)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c61
03. 2011年3月28日 16:44:45: 2C53tf9KWE
日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」が、いわれのない政治とカネ「疑惑」をデツチあげて「検察権力を使い小澤さんを追放するための謀略のために、浪費した歳月の間にやることは山のようにあつた。領土問題への対応や古い原発への対応にせめて小澤さんを非難するエネルギーの1000分の一でも悪党たちが注いでいれば悲劇は防げた。廣瀬隆さんや吉井議員や國際原子力機関は古い福島原発の超危険性を何年も前から指摘していた。それを無視してきた上記悪党たちとウスノロの東大のクズ専門家らに原発事故の責任はある。メデイアも古い原発の超危険性のキャンーペーンを小澤さんを叩くヨタ記事を書いたり御用コメンターにテレビでしゃべらすヒマがあつたのだからせめて半年間でも連日やるべきだつた。日本はアメリカの手前民主主義国のように偽装しているだけで実は日本のシステムはフアシズムとナチズムのエキスのような体制なのである。この辺の実状はウオルフレンさんの近著「誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。に詳しい。話は変わるが、福島原発の放射能被害から近県と首都圏の数千万国民の生活と健康安全を守るために、@過去政府、東電、は原子力関係の情報は秘密秘密秘密で隠蔽してきた「核武装の意図を疑われていた」。今も事故後の放射能情報は被害を過小に見せるように操作して、科学的根拠もなく勝手に放射能の安全許容基準数字を何倍、何百倍と引き上げるなどのとんでもない俺俺詐欺のようなやり方をしているがこれは犯罪行為だ。御用学者や上記悪党たちの邪悪さを糾弾する。A先日テレビに出ていた御用専門家の放射線医師が「放射線を浴びるのは健康にいい」と錯乱状態的発言をした、情報操作世論操作の最たるものだ。それほど自信あるなら福島原発炉の放射能汚染現場で作業している人々へのボランテイアとして今すぐ行つたらどうだ。B政府と東電はアメリカ。ロシア。國際原子力機関の助言を仰ぎ福島原発の廃炉と石棺化が必要となつたなら即時実行せよ。近県や首都圏の数千万人を放射能の惨禍から守る義務があることを忘れるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/640.html#c3
22. 2011年3月28日 16:44:57: yWiKiFGyec
震災お見舞い申し上げます。 >>18さん、>>20さん、素晴らしい御意見ありがとうございます。本来このような有事の時にはこのような話(米国債売却)は政治家が率先して戦端(論端)を開くのが当たり前ですが、度胸が無いのか、日和見なのか阿呆なのか、「米国債売却党」でも立ち上げたら「日本減税党」のようにいけるかもよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/827.html#c22
01. 2011年3月28日 16:45:31: SqYORZIMDg
菅首相が、
本腰を入れて大震災復興&政権建て直しに臨むのであれば、
与謝野、野田、そして岡田らを更迭し、
小沢氏を副総理兼党幹事長に任命して全権を委任し、
小沢氏の“弟分”の田中康夫・新党日本代表、
リフレ派の小沢鋭仁元環境相や馬淵元国交相などを
財務相・経済財政担当相・金融相などに抜擢するべきである。
小沢派の玉城さんが、建設的な提案をしている。
菅総理は今こそ、小沢一郎副総理兼災害復興特命大臣を任命すべし。
そうすれば野党との関係も改善される展望が持てる。
更に言わせていただくならば
党内の閣僚並びに委員長経験者を積極的に動いていただけるポジションにつけるべき。
それに繋がる党内の融和意識と連係がさらに強くなる。
玉城デニー
http://twitter.com/tamakidenny/status/49334335416963072
それから、“トロイの馬”与謝野経済財政担当相を更迭するべき。
阪神大震災の時に防災大臣を罷免したように、
経済財政大臣も更迭すべきだと思う。
復興の妨げになりかねない。経済再建へのコミットメントを示すべき
http://twitter.com/junsaito0529/status/47128317874286592
エール大学の斉藤教授は、与謝野更迭を主張。
与謝野氏はほとんど何もこの危機において仕事をせず、
ただ単に財務省、日本銀行の宣伝隊となって、
「被災地は重要ではないので、お金はけちって見殺しにせよ」
と事実上喧伝しているだけである。
人間の顔をした化け物だといっていいだろう。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/49939103042646016
上武大学の田中教授に至っては、「人間の顔をした化け物」と与謝野を批判。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/691.html#c1
62. 2011年3月28日 16:50:45: ILiTPGkN7Y
壊れた「真空管」は廃棄されねばならない。
民主党の議員は何をしている?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c62
23. 2011年3月28日 16:52:19: yWiKiFGyec
震災お見舞い申し上げます。 >>8さん、>>18さん、>>20さん、素晴らしい御意見ありがとうございます。本来このような有事の時にはこのような話(米国債売却)は政治家が率先して戦端(論端)を開くのが当たり前ですが、度胸が無いのか、日和見なのか阿呆なのか、「米国債売却党」でも立ち上げたら「日本減税党」のようにいけるかもよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/827.html#c23
05. 2011年3月28日 16:52:43: yEw4LIgmzA
ホウ酸を最初から投入しても意味が無いって誰も知らないんですかもしかして。そんなにレベル低いんですかここ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/644.html#c5
02. 2011年3月28日 16:54:04: rWmc8odQao
「神奈川県は最も西に当るから解らないでもない。」
「シンガポール:関東全域の野菜・果物輸入停止」
http://mainichi.jp/select/world/news/20110328k0000m030030000c.html
神奈川県産キャベツからも基準値を大きく上回るヨウ素131が出ています。シンガポールの基準なのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/690.html#c2
18. 2011年3月28日 16:57:11: HalrJpixX2
小沢さん 被災者救済特別立法を早急に立ち上げてください。
東北は日本人の故郷
縄文の時代に日本人は東北を中心に平和に豊かに平等に暮らしていたのだよ
あの故郷を救済しましょう
日本人の心の故郷を救済しましょう !
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c18
02. 2011年3月28日 16:58:00: BIgfJMRMNE
まずアホ菅は小沢さんの党員資格停止処分を取り消し、小沢さんが自由に動けるようにすべし。
小沢さんはいかにアホな菅であっても、莫大な復興費用捻出を政府に働きかけていくと明言しているので、これはアホ菅を首の皮一枚見捨ててはいないものと思われる。
アホ菅の対応如何にもよるが、小沢さんへの対応によってはアホ菅は即刻クビが飛ぶ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/691.html#c2
06. 2011年3月28日 16:58:38: 2C53tf9KWE
天下りの悪党たちは福島原発の放射能最大危険の最前線で毎日作業せよ。極悪非道にも甘い汁を吸い続けた挙句、何千万人の付近住民を苦しめ放射能地獄へ陥れた責任をとるために。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/664.html#c6
59. 2011年3月28日 17:00:12: 9lLEdfe5g6
311-人工地震テロ メッセージと重要機密文書 http://www.youtube.com/watch?v=4K_AavOlvEY&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/575.html#c59
06. 2011年3月28日 17:00:17: bAeNGmt5TI
>05
ラドン温泉では効き目が無いから、君は中性子風呂にでも浸かってなさい。
レベルが低いんでこんなアドバイスしかできません。悪しからず。
04. 2011年3月28日 17:00:24: 8HikxGtgtU
米軍潜水艦が 模擬魚雷を発射すべきところ 実弾を発射した
韓国哨戒艇は それに自動反応して 米国潜水艦を 沈めた
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/687.html#c4
03. 2011年3月28日 17:00:24: bWWBJ1k0Hk
原発推進は本来のエネルギー政策のみならず、憲法9条によって自衛権のみしか行使できない日本にとって核武装をした周辺諸国への威嚇・牽制の意味として重要な意味を持っている。このことを指摘すれば、原発推進・反対の有無を政策を掲げることは愚かだ、という主張は誰にでもできる。国民との信頼関係を裏切り、特権官僚の天下りポストを許した菅政権の愚こそ責められなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/665.html#c3
45. 2011年3月28日 17:01:40: ImLnPlW2KY
その言葉をもう一度、福島の避難所の中で言ってみろ。まったくふざけた女だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c45
19. 2011年3月28日 17:06:49: rWmc8odQao
時事通信(経由:二見伸明氏)
「小澤一郎が岩手県入り。達曾知事と会談後、記者団の質問に対して、政府や東電の対応を厳しく批判し「(政府が)国民、地域の皆さんに正直に話をして、理解を求めた上で、思い切った作業をするべきだ。このままずるずる行ってしまうと、日本全体がめちゃめちゃになる」と述べた。」
https://twitter.com/#!/futaminobuaki/status/52265348501745664
めちゃめちゃになる前に
「地域のみなさんと正直に話をする」「思い切った作業をする」ですね。
百術は一誠に如かず。正直に話をするのはすばらしいことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c19
菅ワガママ視察で原発危機!もうウンザリ…閣僚・官僚は仙谷詣で
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110328/plt1103281619003-n1.htm
2011.03.28 :夕刊フジ
菅直人首相(64)が大震災翌日、東京電力福島第1原発への視察を強行したことが、事故対応を遅らせたとの見方が強まっている。周辺住民に退避を強い、東日本の人々を放射能の恐怖に陥れ、計画停電などで日本経済を疲弊させている責任の一端が首相自身にあるなら、万死に値する。その他の震災対策でも批判が噴出している菅首相は最近、官邸内で孤立を深めている。
東日本大震災当日の11日夜、経産省原子力安全・保安院は、第1原発の事故に関して、3時間以内の「炉心溶融」を予測した。翌12日未明には、溶融の前段である「炉心損傷」を示す、放射性ヨウ素や高いレベルの放射線を検出したため、政府専門家の間では「即時、原子炉の圧力を低下させる応急措置をとる」との方針が決まったという。
ところが、応急措置の実現までに、なんと半日も要した。
この原因は、「原子力に詳しい」と自画自賛する菅首相が12日早朝、原子力安全委員会の班目春樹委員長とともにヘリコプターで第1原発を視察したことだという。政府文書や複数の政府当局者らの話で判明した。
政府原子力災害対策本部の文書によると、保安院は11日午後10時に「福島第1(原発)2号機の今後のプラント状況の評価結果」を策定した。
これによると、炉内への注水機能停止で50分後に「炉心露出」が起き、12日午前0時50分には炉心溶融である「燃料溶融」に至るという“最悪のシナリオ”を提示。この対策として、午前3時20分には放射性物質を含んだ蒸気を排出する応急措置「ベント」を行う−としていた。この評価結果は11日午後10時半、菅首相にも説明されていた。
その後、2号機の原子炉圧力容器内の水位が安定したが、12日午前1時前には1号機の原子炉格納容器内の圧力が異常上昇。4時ごろには1号機の中央制御室で150マイクロシーベルトのガンマ線、5時ごろには原発正門付近でヨウ素も検出された。
「チェルノブイリ原発事故」「スリーマイル島事故」を想像させる事態悪化を受け、東電幹部と班目氏らがベントの必要性を確認したが、東電がベント実施を政府に通報したのは、菅首相の視察終了後の8時半で、作業着手は9時4分。空気圧縮ボンベの不調などで時間を費やし、実際に排出が行われたのは午後2時半だった。
与党関係者は「菅首相の視察でベント実施の手続きが遅れた」と説明。政府当局者は「ベントで現場の菅首相を被曝させられない」との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方を示した。
政府に近い専門家は「時間的ロスが大きい」とし、ベントの遅れが海水注入の遅延も招いたと解説。1号機では排出開始から約1時間後、水素爆発で同機建屋の外壁が吹き飛んだ。
事実とすれば、菅首相の政治パフォーマンスである視察が現場を混乱させ、原発事故をより深刻にさせたといえる。しかも、その後も被災者支援の遅れや復興財源の不透明さ、計画停電の不公平さなどが菅首相を直撃している。
26日夜、菅首相は番記者を集めて急きょ、オフレコ懇談を開いた。「前日、震災発生から2週間の総理会見を開いたが、あまりにも評判が悪くて、世論対策やマスコミ対策を急いだようだ」(官邸筋)という。
たしかに、総理会見はひどかった。今回の震災では、阪神大震災などに比べて仮設住宅建設の遅れが指摘されているが、このスケジュールについて問われた菅首相は「大畠国交相を中心に、関係方面にその仮設住宅に使うプレハブの発注などを進めてきている。早いところでは月内にもそういう作業が始まるのではないかと思うが…」と他人事のような答え。
第1原発周辺の避難について、政府の対応が後手後手だという批判も強いが、菅首相は「原子力安全委員会が中心となってその専門家のみなさんの分析、判断をいただいたうえで、最終的に政府として退避の指示を出している。そういった専門家のみなさんの判断を尊重した対応で…」と、これまた他人任せの発言に終始した。
震災発生直前、菅首相は外国人献金問題で窮地にあった。この逆風を吹き飛ばすためにも、政治主導で震災対策に邁進してきたが、誰の目にも能力不足は明らか。菅首相は、仙谷氏を官房副長官に起用したが、これが孤立化に拍車をかけたという。官邸筋はいう。
「菅首相は、誰にでも怒鳴るため、心ある官僚や閣僚は面従腹背となり、距離を置き始めた。周囲は『総理の評判がいいです』などとゴマをするたいこ持ちばかり。仙谷氏が官邸に入り、すべてを仕切り始め、閣僚や官僚らは『仙谷詣で』を繰り返している。菅首相は1人の時間が増え、ヒマな政治家や、知り合いの学者に電話をしている。官邸スタッフは最近、『菅首相の表情が暗い』とヒソヒソ話をしている」
こうした中、菅首相は27日、内閣官房参与に、原子力工学を専攻する田坂広志多摩大大学院教授を起用する方針を固めた。大震災後、首相が内閣官房参与を起用するのは6人目だが、閣僚や官僚に相手にされない寂しさを埋めるつもりなのか。
永田町事情通は「与野党議員も官僚も現在は震災対策に必死だが、内心は『菅首相にはウンザリ』という気持ちが強い。国家的危機なのに、内閣支持率調査の中には30%以下の危険水域を脱し切れないものもある。このままでは、大震災や原発対策が一段落した時点で、『菅降ろし』が再浮上する可能性が高いのでは」と語っている。
31. 2011年3月28日 17:08:41: 7CApAoAud2
与謝野馨経済財政担当相は25日の閣議後会見で、家庭用電力料金の体系を見直して値上げすべきだとの考えを表明した。
これは良いニュースだ。アシュラ版の値上げ案(私案)を政府や国民にお知らせしよう。
アシュラ版の値上げ案(私案)
月々の電気料金の原子力発電の部分に、東京電力分は200%、他の電力会社分は100%、の原子力税を付加する。
具体例で説明すると、原子力発電の割合が30%で、1万円の電気料金の場合を考えます。東京電力内では、1万円の30%の3000円×2倍=6000円を加算して、16000円。他の電力会社では、1万円の30%の3000円×1倍=3000円を加算して、13000円。
今回の事故の責任は東京電力にあるから、東京電力は多くしないと全国の国民の納得が得られない。利用者に直接の事故責任はないが、東京電力の電気を使うから多く負担してもらう。東京電力の利用者が恨むなら、原子力税の加算を恨まず、東京電力を恨め。
今回の賠償金額は巨額過ぎて、東京電力とその利用者の負担では、賠償金額が少なくなってしまうから、他の地域も半分の加算で負担して下さい。国で全額賠償や、全国一律の税負担では、事故の結果責任にならない。
原子力発電の割合で課税すると、電力会社は税の負担軽減に向けて、原発を止めて行く方向に努力するようになる。自然エネルキーを使った発電分野への投資が活発になる。
税負担の額が少なくなったら、更に税率を上げて行く。更に原発が止まる。結構なことです。
東京電力の圏内から、安い電力料を求めて、企業が移動を始めて、東京一極集中から、全国への分散化が進む。
特定電気事業者は原子力発電を持たないから、原子力税の負担がなく、電力9社の寡占状態を切り崩していけるようになる。
台所や風呂や給湯に電気を使う、オール電化のコストが上がり、天然ガスを使うガス会社が息を吹き返し、電気の使用量を下げることで原発の必要性を下げることができる。
電力9社、特に東京電力が、財界、テレビ、新聞、御用学者、を支配し続けた現状に、アシュラが風穴を開ける。
どうですか? アシュラ版の値上げ案(私案) 良かったら、拡散をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/595.html#c31
30. 2011年3月28日 17:09:01: LxZTKqwj7U
岩手入りした、小沢氏のコメントに涙。
やっぱり偉い、立派です! こんなリーダーを押し立てようよ皆さん!
205人の馬鹿民主議員ども!くたばれ
森さんの身に何かあったら許さない!!!
稲富よ恥を知れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/630.html#c30
22. 2011年3月28日 17:09:25: sgoVn5L9WI
行って来い、直人。
行って石を投げられ、罵声を浴びせられろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/668.html#c22
09. 2011年3月28日 17:10:49: bAeNGmt5TI
この騒ぎがもし、仮に収まるような幸運なことでもあれば
今見守っている人々は爆発する。
それは原発以上の破壊力を持つだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/650.html#c9
03. 2011年3月28日 17:12:03: 4ljUIMFRRA
>02. 2011年3月28日 16:04:12: FQuprmjf0A
飼いならされていることが評価されるのは筋違いではないか
無気力、批判精神欠如、権利意識の低さ、教育マスコミによるマインドコントロール 自立精神の低さが原因でしょう。何が正しいかわからないこともある。どうして東電を批判しないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/689.html#c3
46. 2011年3月28日 17:13:37: yWiKiFGyec
あさ生視ての感想、 新自由主義者というか市場原理主義者の人相が一様に悪いね、特に勝間。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c46
47. 2011年3月28日 17:13:57: gzQKgz9vjY
菅が自宅周辺を計画停電区域から、圧力をかけて外させたようだが、公私混同ではないか?母親を官邸で医者に見せているらしいが、これの権限は総理大臣は有するのか?
品性下劣、下衆、卑劣、卑怯な菅を当選させた民主党議員は責任を取って引き摺り下ろせ。
まあ、民主も自民も、政治家は似たり寄ったりのメインタリテイだから無理か。
小沢さん待望。これがまっとうな思考力を持つ国民の意思だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c47
43. 2011年3月28日 17:20:25: gzQKgz9vjY
東北の復興は日本の復興。
あらゆる日本の病理が復興を妨げる。
国民は見殺し。
体裁を成していない形だけの国家。地震で露呈。
にもかかわらず、体裁だけを繕う、無能無知下衆な支配者。
小沢さん復帰しか日本を日本人を救う手は無い。
今回は東北だった。次回はどこかわからない、そのとき被害者になるのは自分自身。いま東北を、菅を見過ごしてはいけない。今こそ倒閣の次期ではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c43
07. 2011年3月28日 17:22:40: ErCPHoV6Lj
内閣支持率上昇28%(共同通信社26日、27日全国電話世論調査)?
これはどういうこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/659.html#c7
03. 2011年3月28日 17:23:01: c0dYaOiL9Y
埼玉県の農畜産物汚染調査結果はウエブでは公表されている。
24日調査分が見られる。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/nousanbutsu-chousakekka.html
基準値以下ということでスルー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/690.html#c3
03. 2011年3月28日 17:24:20: CS957qniIU
小沢はこのテロを知っている。 また、加担しているからこの内閣にいないと考えるべき。
みずほ銀行を始め、日本人を混乱させるテロを行う奴らの仲間である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/691.html#c3
10. 2011年3月28日 17:24:28: GqSxitx6i2
被災住民たちの反アホ菅倒閣の声が上がらない限り、政権はツブレナイだろう。
一般国民は、泣き寝入りのアキラメ。東北人とともに凍え死ぬしかないのか。アー
ァー神様仏様!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/660.html#c10
情報は最大限公開すべきだ 危機時は国民主導が効率的、風評被害も最小限にできる
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110328/plt1103281552001-n1.htm
2011.03.28 連載:2011「日本」の解き方 :夕刊フジ
東電福島第1原発の事故が世界中の関心を集めている。日本国内でも、「東京を脱出すべきかどうか」など、およそ信じがたいことも人々の間で話題になった。
私の知り合いからそうした問い合わせがあったが、まったく不要と笑い飛ばした。「自分は東京から出ないで残る」とネットでつぶやくのがかっこいいといわれるなど、ややパニックになっている感じだ。
この身近な例が示すように、こうした危機状況で実態を把握して適切な行動をするのは難しい。
原発事故の関連で、放射性物質が基準値を超えたホウレンソウ等について、政府は「直ちに健康に影響を及ぼすものではない」とする一方、放射線量が基準値を長期にわたって上回ると危険であるため福島、群馬、栃木、茨城の4県について出荷停止とするなど、危険なのか安全なのか分かりづらい面もある。
また、政府は、万一原子力発電所等から大量の放射性物質が放出されるという事態が発生したとき、周辺環境における放射線量等を予測するシステムを持っているが、「対外的な影響が大きいので公表できない」としている。2010年度で7・8億円の補助金を受けながら、23日にようやく公表と後手に回る対応が、政府への疑心暗鬼を生んでいる。
風評被害については、ホウレンソウでも4県以外から出荷されたものも売り上げが減ったり、4県からの出荷停止以外の産品でも取り扱いが拒否されたり、実害がでている。
こうした国民の安全に関わる問題で政府はどこまで情報を公開すべきなのか。風評被害をおそれるあまり、情報を出さないという考え方もあるだろうが、情報を出さないことによって、かえって風評被害が出てくることもありえる。
風評被害はこうした事態では避けられるものでない。風評被害を最小にダメージコントロールするために、さらに、後悔しないためにも、情報は最大限度公開するほうがいい。
これは、危機対応では政府に過度に依存しないためにも必要だ。実は情報面で政府は国民より優位でない。今回の震災でも、テレビで報道される原発事故の方が、官邸に上がってくる情報より早いなんてことはザラにある。危機時には政府が情報をコントロールする集権型より国民が情報を持つ分散型のほうが効率的だろう。
政府の「知らしむべからず」というのは、政府が国民より賢いという前提がある。しかし、それが崩れつつあるので、情報公開の意義は大きい。
しかも、下手に政府が加工した情報を出すよりも、そのまま情報公開したほうがいい。それを正しく説明できる人が、政府より国民の中にはたくさんいる。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/693.html
63. 2011年3月28日 17:29:20: EDK9QTij8g
どっちが与党なんだか・・緊張感が全然違う!
SatoMasahisa 佐藤正久
これから、原発地域の被災民の新たな受け入れ先の申し出の電話あり。その調整の為にこれから奔走する。
自民党災害対策事務局次長として「鳥の眼、虫の眼、魚の眼」を持って、行動したい。 24分前
morimasakosangi 森まさこ
@funkymonksmagik いわき市や南相馬市は、原発の風評被害で、物資を届けるトラックが、なかなか入ってくれない
らしいのです。ガソリンのタンクローリーも搬入をしなかった。そんな中も入ってくれてる運転手さんにはこころから感謝です。
自民党本部からも物資を届けます? 9時間前
abetoshiko あべ俊子
被災地の医療関係者から悲鳴のメイル。自民党災害対策本部で政府と連絡しながら、全国の医療関係の仲間と
できることを着実に行います。 2時間前
konotarogomame 河野太郎
今、南三陸町から戻った小野寺代議士から現地の話を聞いているところです。状況把握してます。RT @takekoputer
南三陸町、医薬品が底をつくそうです。早急になんとかできませんか? → http://bit.ly/f8ylKs 11時間前
★一方・・・・
AkiHatsushika 民主党 初鹿明博
おはようございます。今日は8時から勉強会。ゴミ出しして、駅に向かいます。行ってきます。 2時間前
miyake_yukiko35 三宅雪子
また、揺れに見舞われました。ちょうど、夕方の会議の議事録を書き終わったところでした。なぜ、手をあげたのか
我ながら不明。事務作業は苦手。高橋事務所が第2議員会館のため、往復で腰に激痛が走ってますが、自分のせいだから仕方ない。 11時間前
kunivoice 谷岡郁子
@shikiagatsuma えっ、このアイコン変更するの?残念だなあ、、、私、気に入っていたのです。もっとも、
新しいのも楽しみ。こういう時にも絵を書き続けている若者がいることに安心します。
普通の生活を取り乱すことなく続けてください。 14時間前
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c63
46. 2011年3月28日 17:31:29: yWiKiFGyec
「東電釜ユデの刑」は菅五右衛門だそうです。 もう下見に行ってきたから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c46
05. 2011年3月28日 17:32:55: 2DH81A87wg
この日米協働被災地支援に、空母がドカリと居座った事からこんな推測が成り立つ。
原発事故の推移を、注意深く常に流出放射能量の変化から即応の体制で見守る。
日本側の対応では、太平洋や偏西風への流出に減少は望めないと判断した場合。
国連に緊急で動議を提出。原発の多国籍処理チ−ム派遣の議決を得る。
原発事故地域一帯を事実上、国連が期限付き共同管理(占領)。
反応炉、貯蔵プ−ルのガラス、コンクリ−ト詰めを有無を言わさず強行。
コンクリ−ト詰めにされた4基の反応炉を現場に残して悠々と退散。
後に残るのは力ずくで押し切られ、国際的な面目を完全に失った無能官僚の集団と
地上に残った4から6の原子力の墓標。
こんな想像が現実にならない事を祈る。だめだよ、今の能無し官僚に任せるより
この方がまだましだなんて思っちゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/676.html#c5
06. 2011年3月28日 17:33:02: c0dYaOiL9Y
>>01
とうの昔に公式サイトにメッセージを出している。
報道も一応されたよね。
岩手県知事を通して調整役をしているとも伝えられる。
後はアホ菅が手鎖を解き放ち権限与え公式に協力を要請し動きやすくすること。
この期に及んで排除するなど国民殺す気か?
仲間を殺して増税谷垣と組みたがるのが許せない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c6
44. 2011年3月28日 17:33:22: EDK9QTij8g
黄川田徹って小沢の子分なんでしょ。
彼は思いっきり被災してるだろうになんかかわいそうだな。せめて陸前高田市までいってやれよ。
小沢の師匠だった田中角栄なら、自分の子分が家族を亡くしてるのに2週間放置はないよなー。
結局、この辺が小沢の限界なんだと思う。彼は角栄から「徳」を継承していない。
ほんで、角栄の一番肝心なところって「徳」なんだよな。それが無かったらただの選挙屋金権政治家に
過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c44
20. 2011年3月28日 17:35:46: EDK9QTij8g
《衆議院議員》
岩手県第1区 階猛 民主党
岩手県第2区 畑浩治 民主党
岩手県第3区 黄川田徹 民主党
岩手県第4区 小沢一郎 民主党 数千億円のキックバック、宮崎口蹄疫の際選挙協力要請
宮城県第1区 郡和子 民主党 ガソリン値下げ隊
宮城県第2区 斎藤恭紀 民主党
宮城県第3区 橋本清仁 民主党 宮崎口蹄疫の国会答弁「そういう悪口しか言えないんだろおまえ〜」「ずっと謝ってろw」
宮城県第4区 石山敬貴 民主党
宮城県第5区 安住淳 民主党 「ガソリンを学校のプールに貯蔵してはどうか?」
宮城県第6区 小野寺五典 自由民主党
福島県第1区 石原洋三郎 民主党
福島県第2区 太田和美 民主党 ガソリン値下げ隊、「そうでしたっけ?ウフフ」
福島県第3区 玄葉光一郎 民主党
福島県第4区 渡部恒三 民主党 自称黄門様
福島県第5区 吉田泉 民主党
茨城県第1区 福島伸享 民主党
茨城県第2区 石津政雄 民主党
茨城県第3区 小泉俊明 民主党
茨城県第4区 梶山弘志 自由民主党
茨城県第5区 大畠章宏 民主党 旧社会党
茨城県第6区 大泉博子 民主党
茨城県第7区 中村喜四郎 無所属
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c20
21. 2011年3月28日 17:36:33: fiQRsXDgOY
ヤフーのコメント欄をみると、未だに批判ばかりです。
なぜ人は小沢バッシングの裏を読み取れないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c21
08. 2011年3月28日 17:38:59: mp6fw9MOwA
地震から2週間以上経っても、被災者の概要が把握できず、その総数がこれから3割以上増えそうだとの裏情報が有る。
全体の把握(10%前後の誤差以内)に1カ月以上かかるとの例は有るのだろうか。
この事態を見ても現政権が上手く処置していると感じている人が多くいると感じられる。
それなので、検察・検察審査会が罪を捏造の報道に疑心暗鬼な人が8割を占めるとのアンケート調査は納得できる。
日本人は自分で考える事を放棄し、報道内容をそのまま受け入れる人種になってしまったのだ。
この災害で政府の対応の悪さに気付いて欲しい。
これに気づけば、自分で考えるとの本来の生き方に目覚める筈だ。
目覚めると検察・検察審査会の捏造は容易に理解出来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/659.html#c8
27. 2011年3月28日 17:39:21: ErCPHoV6Lj
一生懸命にやってるのは自分自信の延命だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c27
30. 2011年3月28日 17:39:23: EDK9QTij8g
雲隠れの理由
いかにも半島詐欺師が言いそうな良い訳。
結局、困っている選挙区住民に何にもしなかった。
予算が付くようになったから、動き出した。
金が動くところに小沢あり。もう小沢姓を小金沢姓に変えたらどうです?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/635.html#c30
西脇安氏が死去 「第五福竜丸」を調査 2011年3月28日 12時19分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011032801000385.html
米国のビキニ環礁での水爆実験で被ばくしたマグロ漁船「第五福竜丸」を調査し、船内から直接「死の灰」を採取してデータを発表、後に欧米などで反核運動が高まるきっかけをつくった西脇安(にしわき・やすし)ウィーン大名誉教授(生物物理学)が27日に誤嚥性肺炎のため大阪市の病院で死去したことが28日、分かった。94歳。
大阪帝国大理学部を卒業。大阪市立大助教授だった1954年3月、第五福竜丸が被ばくしたことを新聞報道で知り、夜行列車で帰港先の静岡県焼津港に駆け付けて船内を調査した。
東大などの専門家とともに採取した資料を分析し、ウラン238の核分裂を示すウラン237を検出。乗員や船が大量の放射能を浴びたことを明らかにした。
----------------------------------------------------------------------------
ガイガーカウンターを引提げて、大阪の卸売り市場に行き、入荷される魚の放射能の測定を真っ先に行った学者の鑑のような人。このタイミングでの訃報。
学問は実践しなければ意味がない。今こそ大学の学者が測定なり何なりして社会貢献をしないと学問の意味がない。
07. 2011年3月28日 17:41:35: EDK9QTij8g
汚沢と言われるだけあるよ 何やるにしても本当に汚い
・震災直後に雲隠れ
・無事になったら鳩山と一緒に偉そうに意見
・ほとぼりが冷めてから地元へアピール
こんな事やってる奴が支持受けてるって金貰ってるから支持してるとしか思えん
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c7
08. 2011年3月28日 17:43:40: qVF8OegEDs
普段であれば長文は好まないが
思いの強さがコレほど滲んでいれば心地よい
良くぞ言ってくれました
良い悪いの問題ではありませんよね
他に選択肢がないのですから
私の大切な友人もいまだ釜石で行方不明 生きて会える奇跡はないでしょう
せめて 復興の奇跡を
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c8
01. 2011年3月28日 17:46:02: ontbugKmTw
真実を知る菅総理は相手にされない。
隠蔽大国ニッポンの姿さ。
それに荷担するのが「赤かぶ」、こんな記事は有害だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/692.html#c1
04. 2011年3月28日 17:47:34: 1EQxiOkWEA
さいたまの水汚染にご注目!
http://atmc.jp/water/
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/690.html#c4
45. 2011年3月28日 17:54:15: GIvSzWlmIT
>34. 大安寺 2011年3月28日 11:14:16: xZfNWf1U/kZmY : TTVIMsTKmM
>民主党の国会議員は、この国難に対処して両院議員総会を開き、
>不適格の菅君を即刻不信任して辞任を求め、小澤氏を復権の上
>即首班とし、救国内閣を樹立させ復興に邁進させる事を願う。
全面的に賛成です。
即刻、救国内閣を国民の手で、立ち上げないと、日本は沈没する!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c45
09. 2011年3月28日 17:55:35: qVF8OegEDs
>08です
私の頭に >07 のようなコメントがのっかって悲しい限りです
それでも >07 のあなたに頭を下げてお願いする
ここに無意味なコメントをしないでくれと
他にダレがこの危機を救える可能性がある?
すでに避難所で凍死した人もいるんです
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c9
01. 2011年3月28日 17:56:22: ontbugKmTw
板違いでは、原発板の方がふさわしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/693.html#c1
01. 2011年3月28日 17:56:54: EO41OaTIcI
西脇教授のご冥福をお祈りいたします。
『夜行列車で第五福竜丸の帰港先に駆けつけて、船内を調査』
学者の鑑です。
今の時代に第2弟3の西脇教授が現れることを、切に祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/694.html#c1
64. 2011年3月28日 18:05:58: h3XHoZfLpc
菅直人 もういい
かんべんしてくれ
総理やめてくれ
おまえ、存在価値なし
三陸沖の海底にもぐって
海底の何千とある同胞たちを
引き揚げてこい
お前にできることは、これだ
お前には政治・経済政策を仕切る能力はない
東電の清水とお前の二人は
早いとこ辞任して
三陸沖にもぐって
遺体を引き揚げろ
02. 2011年3月28日 18:07:03: ibwFfuuFfU
こういう人が助教授・教授になれるまともな時代だった。京大の小出氏を見よ。本当のことを追求すると60歳でも助手どまりだ。まあ京大はそれでもこの人達を雇用し続けているだけまともなんだが
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/694.html#c2
31. 2011年3月28日 18:09:01: lRYfivAqeo
小沢さんが何とか復権してくれる事を望むだけです。
こいつだけは絶対に許せない。災害復興と云う言葉の裏で秘かに自民と組む事を、
画策していると聞いた。時々自民幹部とも、秘かに会っている要注意人物だ!!!
自衛隊は暴力装置と云ったバカが、問責食らって退いたにもかかわらず恥ずかしげもなく、今度は官房副長官だとふざけるな!!!人材不足も良いとこだ。
これから仙石悪人を見張っていましょう!!!!
民主党議員立ち上がれ〜〜〜〜打倒!!管屑無能乗っ取り一派は厄病神だ〜ぁ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/630.html#c31
11. 2011年3月28日 18:10:01: qSlbXVySMQ
ここ愛媛県は、超保守県らしい。道理で、政権交代と言った途端、「危ない」「無理やろー」「気をつけて」の、三連発・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/660.html#c11
48. 2011年3月28日 18:10:03: h3XHoZfLpc
37と41へ
奇麗事言ってんのは、お前たちほ方だと思うね
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c48
22. 2011年3月28日 18:11:20: diBMhJsuNA
東北を復興させることは日本を再生させることである。小沢総理を実現するこは、日本を新生することである。一刻も早く缶、監獄、悪徳何とか衆は政界永久追放せよ。日本の癌、子ども政治屋は去れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c22
02. 2011年3月28日 18:11:47: ibwFfuuFfU
ベントで心ゆくまで被曝してもらえばよかったのだ。被曝して消えてもらったほうが国益にはるかにかなっていたはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/692.html#c2
47. 2011年3月28日 18:19:50: fiPm6KtejA
菅は完全に精神病と判明してるのに、どうして失脚させられないの?
力ずくでも入院(監禁)させるべきだと思うけど、どうして議員たちは誰もやらないんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c47
02. 2011年3月28日 18:22:04: Hq0Ks1SpGU
風評被害という言葉ばかりクローズアップされているが、基準値を超えた放射能物質が付着しで出荷できない実被害がまずは大きな問題。風用被害のみ悪いように語られているのは大問題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/693.html#c2
35. 2011年3月28日 18:23:41: h3XHoZfLpc
計画停電と称して
東京23区以外の関東地域の日本国民に
電力を計画的に供給しない東京電力に
電気料を満額払う必要があるのかね
むしろ停電で損失を被る国民が圧倒的じゃないか
東電の勝俣会長・清水社長
あんたら日本国民を舐めたらアカンぜ
ちなみに、俺の近所に住んでいる
東電社員の家庭は
見事なくらいに
町内会から「村八分」扱いだ
挨拶しても無視されているという事実
これも勝俣・清水
あんたらのせいだね
清水、あんた記者会見もしないで点滴受けて安静状態なんだってな
もう、今となっては
あんたと家族は
日本に居られなくなったも同然
東電の社長にまで登りつめたっていうのに
あんたの哀れなこれからの余生を
私は、あんたが死ぬまで
しっかりと見届けてやる
あんたのこれからの人生を
この目で監視してやる
あんたが東電最期の社長となるであろう
記者会見で土下座なんか絶対するな
お前には日本的情に訴える行為は容認されないのだから
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c35
03. 2011年3月28日 18:24:07: dgpmMZmKrY
西脇教授が市場で魚の汚染を自分自身で調査しているときの写真を新聞で見た記憶があります。最近よくテレビで放射能に汚染された野菜の安全を強調する東大の中川なんとか教授に「あなたは西脇教授のように現場で調査されましたか?」という質問を誰かしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/694.html#c3
23. 2011年3月28日 18:24:56: rSq3Nh5slQ
原発推進した歴代の自民政治屋らは言うまでもなく公開処刑か打ち首に処すべきだが、この度の菅も情けない限りであり、話にならなかった。それにしても、福島原発の張本人ワタナベコウゾーよ、どこに隠れているのか?今からでも遅くないから、福島県へ行き、人々の前で割腹せよ!そんな価値もないほどの老骨であることは百も承知だが・・・。日本国民は過去から現在まで、いつも真っ当な指導者を得られなかったばかりに、今、滅亡しようとしている。国民多くが悪徳権力への批判精神や抵抗心を失い、愚民になり続けたのもその一因だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c23
65. 2011年3月28日 18:25:04: otbizIRxF6
チャイナネットにあおられてる雑魚ばかりだな(大笑い)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c65
04. 2011年3月28日 18:25:13: rFD4bFvk6w
マナーで中国人と比較するは邪道。サイレント・ピープルも善し悪し。喜びも中位なり俺が村。不幸にもミゾユウの災害に見舞われた日本の被害は甚大だ。
二年間に渡って小沢氏を四面楚歌にしたツケが回って来たと認識すべきだ。この国難に対処するは強大なリーダーシップを備えている人材が必須は言うまでもない。
今からでも良い、菅直人は小沢氏に全権を託すべきだ!引き際を潔しと、それが、せめてもの政治史上最悪宰相菅直人の汚名返上への老婆心と受け止めよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/689.html#c4
66. 2011年3月28日 18:25:25: XUZnKNjZyg
民主党の議員って、誰もいないのですか。
福島原発の真実を何故、伝えないのですか。
菅を支持した200名以上の国会議員の皆さんは、祖国、日本をどう思っていてるのですか。それとも、どこかに行ってしまったのですか。
ポリシーがあるならば、民主党の議員の皆さん、原発の今後の在り方について、真摯な見解を述べてくれませんかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c66
18. 2011年3月28日 18:28:55: CRer5rROIE
>この「国難」と「危機」に立ち向かえとか、ともに頑張ろうとか、もっともらしい精神論を振り回す人が少なくない
いってることが意味不明?
「国難」と「危機」に立ち向かえって言うのは、その克服のために具体的に行動せよと言うことだろう。
それは精神論とは言わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/508.html#c18
24. 2011年3月28日 18:29:10: r02kAZvq7Y
「マスコミに取り上げられない=何もしていない」 と考える単純な人が、
小沢批判を繰り広げています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c24
67. 2011年3月28日 18:31:28: OpDr2cg7co
>>5こんな総理を選んだ国会議員は、バカです。
こんな国会議員を選んだ国民は馬鹿です(笑)。
民度が低すぎます。
北朝鮮とか中国とかの民度の方が高いです。
彼らは政府とメディアを全然信用してませんから・・・
日本人の八割は、大手マスメディア・テレビ新聞の謂う事が全てと思ってますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c67
06. 2011年3月28日 18:33:29: EsOUcnvS1s
とにかく 菅 を 引き摺り下ろせ
それ以外にこの国を救う道はない
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c6
25. 2011年3月28日 18:37:17: uCJn9f8hbA
今日、郵便局から岩手県に寄付金(僅かではありますが)
を振り込みました。
「支持する小沢氏のお膝元・岩手県に直接振り込みました」
と書いたメールも「AD0001@pref.iwate.jp」へ先程送りました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c25
19. 2011年3月28日 18:38:30: 4dPEtPL7Z2
第二次世界大戦敗北の時点から日本人の、この結果は決まっていたんだろう・・・あのえばり散らす事しか知らないばかやろう団塊の世代共が現われ日本を腐らせたんだから・・頼む、管よ、男なら俺の目の前で死んでくれ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c19
03. 2011年3月28日 18:52:09: 6lXryMofHM
ヤナギ腰問責総理に自民、公明で救国内閣 ?
売国内閣の間違いでは。
最早統治能力も無いアホ缶ヤナギ腰政権は完全に米軍の指図に従うのみ、やがて途方もない苦渋を国民に強いる事になる。
次には待ち構えたたように禿げたかが全てを浚っていくのだ。
管理能力の無い、出鱈目企業であった事が白日の下に曝された東電だが、日本政府も同じであることが明確になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/692.html#c3
46. 2011年3月28日 18:53:32: 0QHItpG23U
人工地震説を載せてくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c46
05. 2011年3月28日 18:57:11: 7dI7XspJRo
04 さん
各種情報を総合的に判断すれば、あなたと同じ結論になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/687.html#c5
49. 2011年3月28日 18:57:57: 6lXryMofHM
田原、堀江、勝間は、放射能と大腸菌の池で培養された ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c49
26. 2011年3月28日 18:58:48: r7tigk2mVg
岩手県はいいな〜 100年に一度出るかと言われる人物もそうだけど、その人物を評価して育てる人々も凄い!国会議員然り知事然り。
「岩手国として独立希望。拙者、入国許可おり次第即移住可能)
東京は? 恥爺と妬民 菅・与謝野・レンホー・海江田…きりがない
大阪は? 稚児と負民 (辻恵、除く)
福島は? 佐藤・肛門・目玉(国家なんたら室?)
宮崎は?
……
…
…
全滅。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c26
06. 戦争とはこういう物 2011年3月28日 18:59:02: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
夏にも行うと言う計画停電に「原発増設仕方ない」の声はラジオからも聞こえ始めた。
なぜ「検査偽装で原発停止」の時のように、「でんこ予報」PRもなしに「計画停電」なのか。
形在る原発はいずれ壊れるもの,と正しく認識して「計画停電にまけるな!」と声を上げるとき。
50. 2011年3月28日 18:59:14: YxHvdjpBTI
私は、「朝生」という番組は、ガス抜き番組の一つだと考えています。
この阿修羅サイトにも、それを扇動する人たちがいるのではないかと考えています。
目的は、真実を隠す時間を稼ぐため。
すべての番組には台本があり、出演者は、演出家の指示通りの動きをします。
勝間という人も、台本どおりの動きをしただけだと思います。
ドラマ等で悪役を演じると、子供たちから石を投げつけられたり、こわがられたりするのと一緒です。
お笑いでボケ役を演じると、子供たちから馬鹿にされるのと一緒です。
多くの芸能人は、これらの反応を当然だと考えています(本音はいやだろうけど)。それが彼らの仕事だから。
演出家からのオファーを受ける受けないは個々の芸能人の判断です。
こんな番組に真剣に反応するのがばかばかしく思えませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c50
51. 2011年3月28日 19:02:51: zikPPMdGpE
命に勝る財産なんてあるんだろうか???
私、投資家だけど、お金よりも命の方が遙かに大事だと思うよ。
こんな事、いちいち言うまでもないと思っていたけど…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c51
東電のドタバタ、誤発表、小沢氏が政府東電を批判
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/03/post-60e2.html
2011.03.28 :まるこ姫の独り言
しかし、東電のドタバタはどこまで続くのだろう。
>セシウムを誤認か…東電、未明の再訂正会見
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110327-OYT1T00561.htm?from=y10
(2011年3月28日01時21分 読売新聞)
>東京電力が福島第一原子力発電所2号機のタービン建屋で、
運転中の原子炉内の水の1000万倍、29億ベクレルという高
濃度の放射性物質を含む汚染水が見つかったとした27日午前
の発表は、ほかの物質を誤認した分析ミスだった。
27日の発表は、驚いたのなんの。。。。
今まで、放射線の数値がこれほど話題になったことはないと思う
が、いろんな学者が連日テレビに出てきて、楽観派、深刻派が
入り乱れて持論を展開するから、本当にどこまでが許容範囲か
どこまでを恐れて良いのか、どんどん分からなくなって来ている。
しかし、空撮されている原発の無残な姿は心底恐ろしい。
そんなところに、東電の発表の、1000万倍、29億ベクレルの
発表は、どんな素人が考えても、今までの発表の数値とかけ離
れているのではないかと思う。
原子力に関して、何も知らないからこそ、数字の大きさだけが独
り歩きして恐怖を煽るが、それが誤発表だったと。
こんな発表ばかりしている東電は、だれも信用しない。
未だ、裏で何か隠しているのではないかと疑心暗鬼に陥る。
被災地の方は、大地震、大津波、そして原発と、そして風評とど
れだけショックな事か。
東電は原発事故の後2週間以上たっても、まだドタバタ続きで発
表一つとっても、心もとない、余計に不安が募る。
いつも、副社長以下が出てくるが、社長や、会長の姿は会見の
席上に出てこないが、どこかの局でチラッと、社長は入院してい
ると言っていたが、本当にそうなんだろうか。
困ったときの政治家の常套のように思われて仕方がない。
そんな折、小沢氏が岩手県入りをしている。
>原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判―小沢氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000061-jij-pol
時事通信 3月28日(月)13時4分配信
>東京電力福島第1原発の事故に関し「原子力の溶融がずっと
前から指摘されていたが、原子力安全・保安院、東電、内閣は
明確な話を避けてきた」と述べ、政府や東電の対応を厳しく批判
した。
建設後40年にもなろうとしている原発で、前々から指摘されてい
たと言われているが、目先の利益のために東電や、保安院、そし
て政府も聞く耳を持たなかったのだろう。
大災害が起きて、今までの膿が洗いざらい出た格好だが、事故
後の対応がまたまたお粗末で被害を莫大にした。
政府、保安院、東電、3者が複合的に重なって、人災の様相を呈
している。
総理の首を挿げ替えれないなら、菅総理はここはメンツやプライド
を勘繰り捨てて、東北地方に詳しく、絶大な影響力を持つ、小沢
氏を復興の長として働いて貰う位の度量を示すべきだ。
が、自分が一番かわいい菅総理には、出来ないだろう。
個人のメンツの犠牲になる東北地方の飛車医者の方々が本当
にお気の毒だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html
03. 2011年3月28日 19:05:55: PMHEV3LWvA
同感です。
国民の命を、どのような困難な状況であろうと守らなくてはならない。
たとえそれが法に触れる事があっても優先される。
官僚の保身の為の法律は守らなくていい。
命はそれほど尊いものだ。
小沢さんが行動して追従する政治家が現れ復興させる行動を取れば、国民が動く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/657.html#c3
04. 2011年3月28日 19:07:06: mjqQMgvnPE
虹の仙人があんまりにもええこと言うから思わず拍手したったら、たったの2名でした
何でやねんと、ちょっと考えたら分かりました
訃報に拍手なんて罰当たりでした
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/694.html#c4
36. 2011年3月28日 19:09:11: zikPPMdGpE
なるほどww
やはり、以前勤めていたDNA研究所の理事に、
東電の会長が入っていた理由は、私の推論通りだったんだww
上司は東大卒のガン研究者だったし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c36
27. 2011年3月28日 19:09:33: dkUVJJw8XY
今日の「日刊ゲンダイ」に、ダメ官に愛想付かした官僚たちが
小沢詣でをして指示を仰いでいるという記事が出ていましたよ。
国を思い国を憂いでいる人なら当然ですね。
大マスコミは国を滅ぼすことをしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c27
37. 2011年3月28日 19:10:15: 7CApAoAud2
>>28
長崎大学の長瀧重信さんは昨日チェルノブイリ事故での死者数は28名とBS田原総一朗の番組で話してました。
それは事故直後の集計でしょう。テレビで枝野官房長官が連発する『直ちに』で、亡くなった方の人数でしょう。1昨年のNHK−BSのドキュメンタリ番組では、爆発した原発で作業したソ連軍兵士が、その後十年に白血病や各種癌で次々に死んでいます。周辺地域に住む住民も同様です。また、現在(取材当時)も、被曝し続けている母親から、奇形児が多く生まれています。
チェルノブイリ事故は終わったのではなく、今も被曝が被害が続いています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c37
20. 2011年3月28日 19:11:21: ILiTPGkN7Y
菅よ。これ以上、悩むことはない。辞任せよ。そうすれば楽になる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c20
68. 2011年3月28日 19:13:00: b0BPZA5MKQ
これまで原発政策を強引に推し進めてきた自民党の責任を、なぜ誰も追及しないのか。
しらん顔してほっかむりしているこいつらの方が、数段ワルだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c68
13. 2011年3月28日 19:15:21: BSub6MErz6
ばかばかしいとか 嘘だと思う方は間違っていますよ 私は取材で確かにこれを見ました。Youtubeにもつい最近まで動画がありましたよ 確認してみてください
見れば 本当だと分かります
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/204.html#c13
52. 2011年3月28日 19:17:46: XEdcMJ82z6
37です
阿修羅って、卑劣で下品な方が多いんですね。
わかりました。もういいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c52
01. 2011年3月28日 19:25:58: Pmajxj9qvI
いや、小沢もこの程度の発言しかできないことが問題だと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c1
53. 2011年3月28日 19:26:35: lgpHatSLsQ
ああいう嫌われキャラも、テレビでは必要悪なんでしょうか。
私は女ですが、勝間ファンの女の頭の中は、理解できん。
誰があんな最低女の本を、買ってるのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c53
経団連会長「法人税減税やめてもらって結構だ」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110328-OYT1T00852.htm?from=top
日本経団連の米倉弘昌会長は28日の記者会見で、東日本巨大地震の被災地復興に充てる財源を巡り、「個人的には、(法人税の)切り下げはやめてもらって結構だ」と述べた。
2011年度税制改正で予定されている法人税実効税率(現行40・69%)の5%引き下げを一時棚上げし、復興の財源に回すべきだとの考えを示したものだ。
4月11日に開かれる経団連の会長・副会長会議で加盟企業の意見を聞いた上で政府に提案する。
米倉会長は、法人税減税を棚上げする条件として「高速道路の無料化や子ども手当、高校授業料の無償化なども一時休止し、それでも足りない分を税制全般で考えるべきだ」と指摘し、11年度予算の大幅な見直しが必要との考えを示した。
また、「税財政と社会保障の一体改革をずらすことはいけない」と述べ、制度改革も復興対策と同時並行で進めるべきだと主張した。
(2011年3月28日18時55分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html
28. 2011年3月28日 19:29:27: ILiTPGkN7Y
菅が「一生懸命やっている」と思っていても、他人から見れば、そのレベルは低い。レベルの低い人間は、自分自身を低いとは思わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c28
09. 2011年3月28日 19:31:31: RkqVoA6qJQ
07> 予定原稿だから、調査事実と異なる。
買い手が望まない(左翼政権が欲しがらない結果)ことをしても金が回収でき ない。ゆえにその方向の調査をするわけ。
日本語の新聞は使い道なし。(あなた新聞の定期購読者?ごめん)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/659.html#c9
47. 2011年3月28日 19:36:02: 2cIUw2Wa0Y
鳩山・菅・小沢
民主党三馬鹿トリオ
お前たちには何も期待していない
もうお引取り頂いて結構だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c47
01. 2011年3月28日 19:40:49: 6lXryMofHM
馬鹿たれ ! 増税考えてるところだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c1
07. 2011年3月28日 19:42:01: TP15ZBYvUM
思い切ったこととはいますぐにチェルノブイリと同じく
コンクリード詰めにすることだ。
一刻を争う決断である。
引き延ばせば延ばすほど事態は悪化する。
菅も岡田も枝野も
責任逃ればかり考えている。
政治家失格である。
国民の命をどう考えているんだ!
すぐに東電に命令しろ。
できないのであれば辞任しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c7
69. 2011年3月28日 19:42:30: XEdcMJ82z6
菅直人”発狂”、バカ管、馬鹿か、こんな総理、
アホ缶、悪党、卑怯者菅、バカ缶、カイワレ大根のときにバカ
あのまぬけ面、アホカン、菅はカン違い、壊れた「真空管」
よくもこの大事なときに自国の総理に悪口雑言をするものだ。
天罰が下るぞ。
12. 2011年3月28日 19:43:41: RkqVoA6qJQ
いかん!いかん!
核マル派左翼政権をやめてはいかん。
民主党議員、民主党員、連合組合員 朝鮮総連、民団、暴力団、国民新党支援者
社民党、共産党、みんなの党、あほの与謝野が日本民族絶滅作戦を進めている。
とことんやらせよう。
さすればこれら国家のシロアリの連中は日本から出てくれる。
民族浄化のよい機会であると愚考する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/660.html#c12
02. 2011年3月28日 19:45:46: ontbugKmTw
これは板違いかも?
原発板がふさわしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c2
03. 2011年3月28日 19:46:20: n8usGiH2gg
いや、01もこの程度のコメントしかできないことが問題だと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c3
04. 2011年3月28日 19:46:25: Xh8FDJzpck
01>さんへ
いや、党員資格停止されている中で、この発言でも十分だ。
小沢ー達増ラインで仮設住宅建設、内陸部の温泉街に避難民移動させる等、岩手県がどの県よりも復興政策が早い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c4
04. 2011年3月28日 19:46:31: 0SGuk8Mw6E
与謝野はズラを止めろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/686.html#c4
48. 2011年3月28日 19:48:22: ILiTPGkN7Y
↑負け惜しみた。情けない!潔さが大切だ(岩見隆夫)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c48
08. 河内のおっさん 2011年3月28日 19:49:16: Yyy5HM2hjbLWg : heL3nbXQMi
【福島】10キロ圏内の遺体、放射線量高く収容できず。
警察が原発周辺の遺体 放射線量高く収容でききないそうだ。
東電・菅内閣が隠し続けた「メルトダウン」
死の町と化した福島。
NHKや民法、新聞社など御用マスメディアがいまだに
嘘を報道し続けている。
さんざ原発に寄生した学者達が小学生でも
嘘だと判る 理由をこじつけて「配管が緩んだから」
もうどうしようも出来ない無い惨状。
あと出来るのは、東電社員が特攻精神で廃炉を進めなければ。
死を覚悟なら 放射能など怖くない。
お前達の仲間 エセ学者どもが”直ちに影響がない”と
補償しているだろう。
菅が言っただろ。撤退は許さない
全員討ち死にで対処しろと。
もうじき お前らの暮らす東京も
ジワジワと放射能の恐怖が
本質から目をそらす為か計画停電の話題作りに
マスコミも大忙し
もうじき 東京から悪い奴が
一人抜け二人抜け
大混乱だ
許さないぞ、原発推進に国民を地獄に落としこんだ
メンバー
一級戦犯が誰か知っている人は
この場で発表して欲しい。
10. 2011年3月28日 19:51:00: BIgfJMRMNE
>07
アホ、党員資格が停止されておらず裁判も無ければ、雲隠れなどせずにとっくに動いている。
ほとぼり?何のほとぼりだよ?
意見?アホ菅が協力を要請してきたんだから、条件として意見を言うのは当たり前だ、アホ。
お前のコメントはつまらんから黙ってろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c10
03. 2011年3月28日 19:51:50: rWmc8odQao
安冨歩氏
「福島原発:やっぱり圧力容器に穴が空いていた!」
http://ameblo.jp/anmintei/entry-10844020422.html
可能性は2つ
「計測装置などを外部から差し込む貫通部から漏れている」
「メルトダウン」
49. 2011年3月28日 19:55:42: 2cIUw2Wa0Y
>>48
>↑負け惜しみた。情けない!潔さが大切だ(岩見隆夫)。
何が言いたいんだ
おじいちゃん、あんまり無理するなよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c49
54. 2011年3月28日 19:56:10: 7CApAoAud2
37さんへ、41です。
37さんは、アシュラ歴が短いようですね。
秋葉原事件を見たら、日本人は何と思いやりのない人になったと思ったでしょう。
でも今回の震災で、助けあう人達を見たでしょう。
卑劣で下品な人は何処にでもいるものです。それも含めて、それが生きている社会です。アシュラの読者は、秋葉原事件で、日本の人情が消えたとは思っていませんよ。卑劣で下品な表現を、アシュラの読者は、その筆者を哀れみ、語らず、無視しています。
卑劣で下品な人、電通に金で雇われた人、全然関係ないのに無理やり朝鮮韓国を持ち出して人種問題を煽る人、これらの人達を、アシュラの読者は相手にしません。
37さんが怒って去って行けば、これらの人達が喜ぶだけですよ。無視して色々な記事を訪ねて見てください。アシュラの素晴らしさが分かると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c54
02. 2011年3月28日 19:57:07: VXdoNEwbFI
宗教から税金取れ、あぶくゼニがうなってるぜ。 その他、在日、同和からもだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c2
50. 2011年3月28日 19:57:26: XEdcMJ82z6
>37
>小沢さんの政治資金の帳簿の記入日が2ヶ月遅れた問題なんか
2ヶ月も遅れればレベル7の犯罪です。
日本国民は結集して菅総理大臣の判断に託すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c50
51. 2011年3月28日 19:58:56: FGodbAgChU
あほ管、バカ仙石、小沢尊子、相も変らぬあほ阿修羅。
多少の頭を自慢する。原点を失ったあほ阿修羅。
早く、小沢を連れて来い。復興も原発も全て解決しろ。
小沢ブル基地ガイ度も目。あのいぬわ食わせ物。
日本のこと、岩手のこと、そんなことそう考えてない。
権力を手中にすること。日本は撒き餌。
協力なんてする分けない。あほ管をイタブレバ自ずから転がりこんでくる。
角栄が草葉の陰で歯をほじくっている。
しょうがねえなあ! この小型ブルドッグ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c51
03. 2011年3月28日 20:01:32: lRDae2mgbE
消費税絶対反対。貧乏人をいじめるな
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c3
04. 2011年3月28日 20:02:14: AJ3abE7GZc
大企業からの献金はどうなってるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c4
05. 2011年3月28日 20:03:33: lRDae2mgbE
批判ではない当然の事を言ったまでだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c5
05. 2011年3月28日 20:04:39: RA4vqhxNCo
子とも手当てのつなぎ法案に共産党が賛成にまわって衆議院の3分の2で可決・成立の見通しらしい。なかなか面白い展開だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c5
2011年3月26日朝日新聞朝刊名古屋版投書欄より
無職 桑原勝美(愛知県尾張旭市 69)
大震災の復興には10兆円単位の予算が必要との試算があり、政府による新年度予算の組み替えは必至だろう。私は武力関連の防衛予算の見直しを提言したい。
自衛隊の活動については国民の間に議論があったが、圧倒的な支持・信頼があったのは、海外への武力支援ではなく自然災害時の災害救援隊としての活動だった。被災地や原発事故現場周辺での隊員の活動は、今も目覚ましい。
今回の大災害に、アジアや欧米など世界各国から救援の手が差し伸べられた。この実態に鑑みれば抑止力としての新鋭戦闘機やミサイル購入など、武力関連の予算が喫緊の課題とは思われない。
我が国は先の大戦後、廃墟からの出発にあたり、民主・平和・人権主義を憲法に明記し全世界に向け平和立国を宣言した。その理念で強までの繁栄を築いてきた。
この度の国難に際し、改めて憲法の理念に立って武力関連予算の見直しと削減を図り、復興支援にあてるべきだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/697.html
04. 2011年3月28日 20:07:08: lRDae2mgbE
予想どうりの行動ださすがだぁ菅。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/692.html#c4
55. 2011年3月28日 20:11:10: AiChp2veWo
湾岸戦争(戦争でなく像の蟻潰し)時の朝生からかな、ダメになってしまいましたね。残念です。猪子さんかな、以前朝生に出てみえました、面白そうな感じをうけていますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c55
11. 2011年3月28日 20:13:27: Uux2YD3Z4I
管総理が相談したときに、反対したのは、菅総理と、枝野さんが反対したような記事を見ました。
自分たちの立場だけ考えていて、国民の事を考えてないのでしょう。
そんな人間の集まりなんでしょう、最悪
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c11
06. 2011年3月28日 20:15:30: AdKaaFvNBE
【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】
日本経団連の米倉弘昌会長は、法人税減税撤回とともに
【企業行動憲章】― 社会の信頼と共感を得るために ―
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/cgcb/charter2010.html
10.本憲章に反するような事態が発生したときには、経営トップ自らが問題解決にあたる姿勢を内外に明らかにし、原因究明、再発防止に努める。また、社会への迅速かつ的確な情報の公開と説明責任を遂行し、権限と責任を明確にした上、自らを含めて厳正な処分を行う。
〜違反で、副会長の「清水正孝 東京電力社長」を除名処分すべきだ。
02. 2011年3月28日 20:20:14: VXdoNEwbFI
東電への天下りメンバーを、誰か晒してくれないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/680.html#c2
07. 2011年3月28日 20:21:19: ontbugKmTw
法人全減税をやめれば子ども手当と高速無料化はできるじゃないの。
その上復興も可能だ。
経団連の戯言なんて聞いていられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c7
農産物・水道水大混乱 原因は農水省と厚労省の内輪もめ
http://www.news-postseven.com/archives/20110328_15949.html
2011.03.28 16:00 NEWSポストセブン:週刊ポスト
福島原発周辺産野菜や原乳は「出荷停止だが摂取制限はかからない」など矛盾をはらんでいるが、この混乱の原因は、この国家的危機のなかで、農水省と厚労省が内輪もめした結果である。
厚労省が所管する食品衛生法では、放射性物質に汚染された食品について、これまで摂取量の上限が決められていなかった。
3月16日の原子力災害対策本部の会議で、鹿野道彦・農水相がその問題を突き、細川律夫・厚労相に「農作物の風評被害を防ぐために早く基準値を定めるように」と求めた。すると、厚労省はその翌日、放射性ヨウ素の数値が飲料水や牛乳は1kgあたり300ベクレル、野菜類は2000ベクレルなどの「暫定規制値」を発表し、食品安全部長名で全国の自治体に「これを上回る食品については食用に供されることがないよう」と通達したのである。
農水省は「商売にならない」という農家の悲鳴に慌てて「基準をつくれ」と厚労省に責任を押し付け、厚労省は「被害が出れば、また叩かれる」と恐れて、わずか1日で基準をひねり出したという構図だ。
基準そのものは国際放射線防護委員会(ICRP)や国際原子力機関(IAEA)の指針を元に、日本人の食生活を考慮して決められたものだから、「デタラメ」という批判は厳しすぎるが、こんな大事な場面で噴出した「縦割り行政」の弊害が二重規制を生み、それが混乱を助長したことは国家にとって痛恨の極みだ。
「厚労省は批判を恐れて一夜漬けで強い規制をつくったうえ、総理秘書官を通じて官邸に、一部の作物で基準を上回れば県全体の対象野菜を出荷停止や摂取禁止にできる原子力災害対策特措法の発動を求めた」(茨城県選出の民主党議員)
買い控えや買い占め、不安心理そのものが、直接的な人的被害につながることも忘れてはならない。
「そこで採れた作物も食べられないと聞けば、多くの人が“死の町”といった極端なイメージを抱く。現に福島県内では、避難地域にも屋内退避地域にも含まれていない場所まで、運送業者が配達を拒否したりして援助物資が届かない事態が起きている」(同県関係者)
そうした混乱が、避難所の犠牲者を増やすことがないよう祈るばかりだ。
※週刊ポスト2011年4月8日号
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/698.html
05. 2011年3月28日 20:24:29: sIH4E08brg
わが国の現首相は、叩かれるネタ作りの自虐的ともいえる天然的行動センスが、かなりのハイレベルで突出してると思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/692.html#c5
06. 2011年3月28日 20:25:53: dgpmMZmKrY
小沢が新たなアイデアを出す必要はない。すでに多くのアイデアが出されていると思うので、今はアイデアを求めている場合ではない。出されているアイデアを集約し、実行させるリーダーが必要なのである。しかし、空き缶始め今の内閣には人の意見に耳を傾け、最善の策を集約できる人材は見当たらない。年寄りには国が滅ぶさまを見つづけるしか能はない。ただ、ナウシカが出てくるのを待つのみである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/695.html#c6
01. 2011年3月28日 20:30:49: zHUSfZHNFY
これだけの国家危機でも侵略してくる隣国はないのだから仮想敵国を想定して軍備増強を煽る精力は軍事利権売国精力と思ってよい!
攻撃兵器用の予算は削減して復興予算に当てるべき。
復興が終わったら防衛予算は海外に天災があったときの復興援助費用に使えば敵性国家はまわりに無くなって平和海洋国家として再生を果たせると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/697.html#c1
21. poiuytrewq 2011年3月28日 20:32:33: 1cEi7bVZQDm36 : wC3XwaVerY
管がそこにいるだけで空気がまずくなる。放射線よりも何よりも管が一番有害だ。
原子炉の中に放り込まれてしまえ!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c21
http://miyajima.ne.jp/index.php?mode=show&date=20110328
原発事故発生直後から指摘されていた「菅首相の原発視察で初動が遅れ、事態が悪化した」という問題が、より詳細に報じられている。一方、菅政権はこの報道を否定しているが、誰でもわかる下手なウソであり、あまりにみっともない。
「経済産業省原子力安全・保安院が、震災当日の11日夜、東京電力福島第1原発事故に関して、3時間以内の『炉心溶融』を予測していたことが27日、分かった。(略)しかし菅直人首相は12日早朝、原子力安全委員会の班目春樹委員長と予定通り現地を視察。政府与党内からは、溶融の兆候が表れた非常時の視察敢行で、応急措置の実施を含めた政策決定に遅れが生じたとの見方も出ている。初動判断のミスで事態深刻化を招いた可能性があり、首相と班目氏の責任が問われそうだ。(略)
与党関係者は『首相の視察でベント実施の手続きが遅れた』と言明。政府当局者は『ベントで現場の首相を被ばくさせられない』との判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方を示した」(共同通信 )
「枝野幸男官房長官は28日午前の記者会見で、東日本大震災で被災した福島第1原子力発電所の事故発生当初、被害拡大を防ぐため菅直人首相が東京電力に対し、放射性物質を含む気体を原子炉から抜く作業を速やかに行うよう指示したものの、東電側が直ちには対応しなかったと説明した。『将来検証が必要だ』とも語った。(略)
枝野長官によると、12日の首相の福島原発訪問は、炉の気体を抜いても安全性は確保できると判断し、実施を決めたという」(時事通信 )
おそらくこれから、菅政権と東電による醜い責任のなすりつけ合いが続くだろう。どちらにも責任があるのは明らかであり、特に菅首相と東電社長は、まったくリーダーシップを発揮できていないのだから、速やかに交代すべきだ。菅首相に至っては、リーダーシップを発揮しないどころか、現場の邪魔をしまくっており、これ以上首相を続けられると復旧・復興の妨げになるだけだ。
言うまでもないが、現場で命がけで頑張っている人たちに責任はない。菅政権を除くすべての日本国民は、被災地、原発で頑張る現場の人たちを一丸になって応援している。これはマネジメント側の問題である。「将来検証が必要だ」というのは、国民が言うべきセリフなのであって、当事者の菅政権が口にするセリフではない。
ところが、菅政権は下手なウソをついて責任逃れをしようとしている。枝野氏は、記者会見で明らかなウソをついたことになるのだから、これまで発表されたこと、これから発表されることについても、政権に都合の良いようにウソばかり含まれていると疑われることになる。今回の大震災で「ポスト菅」として名を上げた枝野氏だが、国民無視で政権延命だけが目的のウソをつくのはやめた方がいい。
誰の目にも明らかなウソなので、いちいち分析する必要もないかもしれないが、一応整理しておく。枝野氏は、視察前に菅首相がベントを指示していたと言っている。さらに、ベントをしても安全だから視察は可能だとも言っている。
しかし、ベントをすれば放射性物質が大気中に放出される。菅首相が本当にベントを指示したなら、視察は中止されたはずだ。あるいは、最低でも防護服を着た状態で視察をしたはずである。もっとも、首相が防護服を着ている絵は恐怖感を煽るので、視察自体を中止するのが自然だ。また、ベントが実施されていないのであれば、やるまで何度も指示をしているはずで、「俺が言ってもベントをしないなら、指示はいったんやめて、とりあえず視察でもするか」となるのはおかしい。
やはり、菅首相は当初、原発事故についてまったく理解しておらず、政治的パフォーマンスを優先したと考えるべきだろう。その結果、事態は悪化した。菅首相の目論見ではパフォーマンスによって「頼りになる菅さん」と賞賛されるはずが、逆に「現場を邪魔して、日本国民の団結心を政権延命に悪用した菅さん」という現実が明らかになってきた。
菅首相が「撤退はありえない」と東電を脅したのも、自分自身の犯した深刻なミスに気づいていたからではないか。菅政権としては、「東電=官僚的組織」とレッテルを貼り、事業仕分けの時のように、東電を叩いて政権を「正義」の側に置くつもりなのだろう。しかし、そんな茶番劇をしたところで、「俺のミスをカバーするために、現場の人間は命をかけろ!」と、われわれの指揮官が錯乱した事実は消せない。
菅政権の相変わらずの無能ぶりが明らかになるにつれて、ようやく野党からも、4月になったら退陣要求も考えるとの声が出てきているようだ。ただ、本来なら、昨年の尖閣事件の時点で菅政権を倒しておくべきだった。それを「仙谷下ろし」などという次元に矮小化して、菅政権を3月11日まで延命させてきた野党にも責任がある。「菅政権のまま解散総選挙をしてくれた方が勝てる」といった醜い計算をしているようなら、そんな野党は要らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html
08. 2011年3月28日 20:37:50: l2wLeeJmIs
ところで、
民主党のサイトで義援金を募集しているが
これは本当に政権与党のやることだろうか?
これは世界的に見れば、野党のやることだろう。
民主党はむしろ、
災害の早い段階で
お金はすべて国でまかなうと発表し、
義援金をさせない方へ導くのが
国民を安心させる政権与党の姿勢ではないのか?
堂々と義援金を煽っているこの政権与党の態度を
誰も不審に思わないのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c8
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110328-OYT1T00732.htm?from=main1
【引用開始】
政府の原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は28日の参院予算委員会で、東日本巨大地震発生の翌12日に菅首相が東京電力福島第一原子力発電所を視察したことについて、「首相が『原子力について少し勉強したい』ということで私が同行した」と明らかにした。
首相は12日朝、ヘリコプターで同発電所を訪れ、約50分滞在して東電職員らから状況の説明を受けた。
この視察で東電の初動対応が遅れたとの指摘が出ている。班目氏は「現地で首相が行ったことで何か混乱があったとは承知していない」と述べたが、「勉強目的の視察」に改めて批判が出る可能性もある。
(2011年3月28日16時51分 読売新聞)
【引用終了】
この予算委員会はテレビで中継されてたのですか?
この発言に対して、誰か・何か発言はあったのでしょうか?
ただ、「あ、そうですか」で終わっただけですか?
余りにも、国民を愚弄してますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html
08. 2011年3月28日 20:41:21: gN4BlZqy3A
賛同します。事故が起きていないアメリカ、ヨーロッパでも過半数の市民が
原発推進政策見直しを求めています。
偏向報道の共同通信社の世論調査でさえ、今、国内世論は拮抗しています。
原子力技術は兵器でも電気でも命を破壊するエネルギーです。
代替案を言われれば、再生エネルギーに依拠したR水素社会の方が
持続可能で安心できます。
http://rh2.org/chapter01_01/
水と安全はタダと言われた日本、資源がないないと言われて原子力に手を染め、
このままでは、一番重要な生きるための資源を手離してしまうかも知れません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/669.html#c8
09. 一隅より 2011年3月28日 20:41:35: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>「個人的には、(法人税の)切り下げはやめてもらって結構だ」
お前が「個人的に」決めることでもないが、
それにしても、法人税下げの理由に菅がいった、雇用創出にまわすとか、設備投資・技術開発にまわして景気浮揚とか、すべて経団連にはどうでもよい口実だったということが、バレましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/696.html#c9
01. 2011年3月28日 20:43:21: l2wLeeJmIs
ところで、
民主党のサイトで義援金を募集しているが
これは本当に政権与党のやることだろうか?
これは世界的に見れば、
野党または国民の意思ある人々のやることだろう。
民主党はむしろ、
災害の早い段階で
お金はすべて国でまかなうと発表し、
義援金をさせない方へ導くのが
国民を安心させる政権与党の姿勢ではないのか?
堂々と義援金を煽っているこの政権与党の態度を
誰も不審に思わないのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c1
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。