★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 25日22時36分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年3月25日22時36分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 帝都通信様、大工職人からの御願いです。
帝都通信様、大工職人からの御願いです。

帝都通信様は以前投稿で、見かけましたが、オレを誰だと思っているとのお言葉を、
それと提案があったら言ってくれと。
提案すれば、管総理、政府に届くんでしょうね。

今現在、みんなで一生懸命、一体となって、力を合わせてこの苦難を乗り越えなければいけないのは、国民みんなの願いです。

わかっているのですよ、でもね〜、心配なんですよ、自分の命を守ってくれるのかが、心配なんですよ。

「現在の内閣を私が心配なわけ」

地震の次の日にヘリコプターで視察した事、あの時はビックリしました。
あの何時間で、ヘリコプターで、人命救助が遅れたこと、何人の人が、あの何時間の遅れが、救助を待つ人たちの遅れがどれくらいだと、お思いですか、被災者はさぞかし不安な夜を、さびしい夜にさせてしまった事でしょう。 
あの行動がどれ位の遅れかは、細かくはわかりません、ヘリコプター視察をしなくても、
原発は、だめだったのかも知れません、でもねー、悔やまれるんですよ、あの遅れが。

それとねー自分の好き嫌いで国が、動かせると思っている幹部たち、何で、色々な意見を聞こうとしないのですか、

人間には色々なタイプの人間がいるのですよ、共産党の人もいれば、公明党が好きな人もいるし、自民党が好きな人とか、色々な、人がいるんですよ。

人の上に立つのであれば、自分だけの考えでいいのかなと、大工職人でも、これでいいのかと、他の職人の意見を聞きながら仕事を、決定しているんですよ、独りよがりの仕事をする職人は、それなりです、そこまでの人間です、進歩のない職人です。

まして、「国民の命」を預かっているのだから、イマジネーションとか、想像力を働かせてくださいね、心より御願いたします。

このような危機に、アリーナの岡田さんは最近見ませんよね。

どんな危機でも、ファショナブルで自分のスタイルを、気にする、エリマキトカゲの、かっこいい「レンホウ様」喋るのに、節をつけて喋るのは辞めたほうがいいと思います、節をつけて喋るひ人は、色々と見てきましたが、
足りない人が多いので、いっしょなのかなと疑われますよ。もうひとつ、顔の演技もいただけませんよ。

喋るのを見ただけで、その人の心まで詠める感覚の人がいるんですから、気をつけましょう。

忘れないで欲しい、ガソリンプールの国体委員長、その考えをテレビで、真顔で、安住さんは、色々な事を考えていると絶賛の「広報委員長」様、安住さんを最後まで尊敬して、ついていってください、
私は引火するといやなので、一緒に燃えるのはご縁量致します。

誠実に見せて、何を喋っているのか、官僚言葉で立派にお話される、「枝野官房長官」様、何を言っているのか、よくわかりませんよ、全然誠実に見られませんよ、ただちに害はありませんって、しばらくしたら害があるって事ですよね、はっきり日本語を素人にわかるように使ってください、
市民は素人ですよ、御願いします。

それと一人だけで会見を請け負っていますよね、各大臣だと正直に発言してしまうので、
弁護士仕上がりの官房長官が会見されているのでしょうか?
もう放射能が出ているのを国民にわかってしまいましたよ、各役割の方々が説明したほうが、国民は信用いたしますよ。

「副官房長官」様、大工でも、ガサツだったり、きめ細かい仕事をしないと、お客様に(市民に)信用されませんよ、大工は信用がいちばんですよ、まして副官房長官なら市民の信頼と信用が大事だと、思います。乱暴はやめてください、よろしく御願いします。

資格があるから頭がいいとは限りませんよ、人間は教養と、思いやりがあってこそ人に好かれ、人の心を動かすんですよ、
今からでも人間の達人になってください。

そういえば管総理は最近見かけませんね、どうしたのかしら。

カイワレが好物の「管総理様」最高のパフォーマンスを、お教えいたします、アメリカ大統領のように、原発の消防士の現場に電撃慰問、それも内緒にしてヘリコプターで、朝早くとか一人でカメラもつけないで飲み物でも、持っていっては、いかがですか、どうせ内緒でも、後でわかるから、国民に向けて最高の、パフーマンスになりますよ。

疲れたから文字変換が出来なくなりました、これからも市民の為に、俺やってんだぜー、などと言わずに、(わからないように検挙に)何年かしたら、隠れた行動もわかりますから、よろしく御願いたします。

そうそう、さっき3/25PM7:30分やっと会見してくれましたね、やはり会見も談合でしょうか?

記者クラブ様の、質問にテーブルの上のメモを不安そうに見ていましたね、談合だとわからないように出来なかったですか。
談合していたのでは、新しい業者は入れません、当分オープン記者会見は出来ないでしょう。

復興の話には現在の(建築や)政府には請負をさせませんよ、想像力のない、先をイメージできない人たちには、

一生の住宅を請け負わせる事は、私としては反対です、これからの日本の命がかかっています。

そうそう人間はどんな職業でも信用が第一です、いくら何十年も信用があっても、一回のミスが一生の信用をなくしてしまいます、信用あっての人生です。

ついつい長くなってしまいました、もっと書きたかったけどこれくらいにしておきます。

原発が何とかなりますように祈っています。

文字変換もできないけど、命だけは大事にしたい大工職人より。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1380.html

コメント [原発・フッ素7] 東工大・松本義久准教授、「放射能汚染された食品、食べても大丈夫」(テレビ朝日) 馬鹿まるだし
157. 2011年3月25日 22:41:33: 68UrWvromE
>>151
テメーは棺信者か?横須賀のドブネズミ信者か?ブタ中中毒か?殺し屋はげ曽根付きの男娼か?

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/599.html#c157
コメント [原発・フッ素7] 放射能汚染列島ニッポン、本当の恐怖はこれから(広瀬隆) Orion星人
20. 2011年3月25日 22:42:03: gLPUbVsGSA
19さんの、
>「利権」に目がくらみ、反対の声を抑え、原発を誘致した人間の責任を問いたいと考えるのは、厳しすぎるであろうか?
また新技術「代替エネルギー」の開発を妨害した政・官・業の責任は?

全く同感です。

利権の存在が安全指向を薄めたのは間違いないと思います。

保安院は安全第一なのに東電第一でやってきたのではないか。

原発を廃止して、代替エネルギーへ舵を取り、日本列島を守るべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/709.html#c20

コメント [原発・フッ素7] 被爆の2名のうち1名死亡-二階堂ドットコム 民兵
03. 2011年3月25日 22:42:54: ZhUzZHEESo
二階堂はあんまり信用できないからなぁ。

ニヤニヤ、ニタニタ顔はしょうがない。日本人だから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/743.html#c3

コメント [原発・フッ素7] 東工大・松本義久准教授、「放射能汚染された食品、食べても大丈夫」(テレビ朝日) 馬鹿まるだし
158. 2011年3月25日 22:44:07: FQXnwrXFhg
松本義久准教授の発言の評価をするだけの
知識があって非難しているのだろうか。

単に妄想かきまくってるとしか思えない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/599.html#c158

コメント [原発・フッ素7] 被爆の2名のうち1名死亡-二階堂ドットコム 民兵
04. 2011年3月25日 22:45:25: FmB0JlnSpg
大越は半島系というかモンゴル顔 

姓に越がつくのは半島が多い
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/743.html#c4

コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
103. 2011年3月25日 22:49:46: r1XbqtvstM

プロジェクトは速やかに実行された。1990年度の歳出予算法でHAARP建設予算が割り当てられ、米空軍研究所と米海軍研究所が合同で監督することになった。アルコ社の子会社であるアドバーンスト・パワー・テクノロジー社(APTI社)が実現性を検証するための3つの契約を請け負い、1991年度に調査に乗り出した。そして、1992年度には、APTI社が事業主体となって建造を始める契約が取り交わされた。

これと並行して、環境影響評価のプロセスも開始された。1993年2月にMITRE社(マイター社)から「環境影響分析プロセス第1号」というHAARP向け環境影響評価のひな形が示され、同年7月には「最終環境影響報告書」の2冊目が提出された。さらに1993年5月14日には「高周波能動オーロラ研究プログラム(HAARP)において提案されている発信装置の電磁干渉の影響」という報告書が出されている。

環境保護庁に提出された「最終環境影響報告書」は、1993年7月23日の連邦公報で公表され、同年10月18日にジェームズ・F・ボートライト空軍副次官補が「決定事項:最終環境影響報告書」を発表したことをもって承認された。
1993年11月初旬、米空軍は報道発表においてHAARPの事業主体がAPTI社に決定し、契約が取り交わされたと発表した。それからかなり経って、HAARPの調査を進めている反対派の人々が、ダン&ブラッドストリートの「米国企業名鑑1993年版」第1巻156頁にAPTI社の情報が記載されていることを発見した。それによると、社長はカリフォルニア州に在住し、ワシントンにCEOと25名のスタッフがいて、年間売上は500万ドルとなっている。

ニック・ベギーチ博士は、HAARPの契約が年間売上の5倍である事実を指摘した。博士はまた、通常の軍の調達プロセスの一部を同社が免除されていることも指摘している。博士はこれこそが、APTI社が独自情報(イーストランドの特許)を保有していて同社のみがプロジェクトを進められることを示す証拠であるとする。プロジェクト開始後、特許とそれを保有する企業は何度も所有権が移転し、そのたびに新しい親会社が契約を引き継いでいるのだ。この点は、この問題に関して政府が国民をどのように欺いてきたかを理解する上で重要なポイントである。

HAARP計画に関わる政府と大学の関係者は上層から末端に至るまで例外なく、自分たちの研究は平和目的のささやかな科学実験であって、イーストランド博士のスターウォーズ計画とは一切関係ないと主張している。また、APTI社が「競争調達方式」によってHAARPの契約を獲得したという、一般に広く認知されている空軍と海軍の発表と、同社が特別な特権を与えられて免除を受けている事実に矛盾がある点も見逃せない。

1993年の暮れにアラスカ州ガコーナで試作装置の建造が始まり、その1年後(94年暮れ)に完成した。ARCO社はこの間に、APTI社をテキサス州ダラスの大手防衛関連企業Eシステムズ社に売却している。
APTI社がEシステムズ社に売却されたのと時期を同じくして、イーストランド博士は「イーストランド科学事業コーポレーション」(ESEC社)という会社を立ち上げている。HAARP関係者は、施設を「気象改変」目的で使ったことは一切ないと否定しているが、イーストランド博士は2002年、HAARPを用いた気象改変の可能性を評価する契約をESEC社が欧州宇宙機関と結んだと発表した。ESEC社はまた、太陽発電衛星で高出力の電磁波を放射して「竜巻」を抑制する技術の数値シミュレーションを行う契約も取り付けており、現在までに2つの研究報告を発表している(これらの研究報告はESEC社のホームページで閲覧可能)。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c103

コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
104. 2011年3月25日 22:50:34: r1XbqtvstM

1994年、米上院は、地球透過トモグラフィ(EPT)を核の拡散対策により積極的に活用することを約束しない限りHAARPを支援しない方針を固め、予算を凍結した。
フィリップス研究所地球物理局宇宙効果部門は「ELF(極低周波)およびVLF(超低周波)を用いた地下構造の探知および画像化」とういプログラム研究開発通告において「天然および人工由来のELFおよびVLF波を用いた地下構造探知技術の理論的解明、実用的開発およびデモンストレーション」に関する調査研究を提案している。これを読むと、HAARPの予算がどのような事情で凍結されたのかがよくわかる。同通告から引用。

「ELFおよびVLF波は、地球深部まで届いて地球の地質構造と相互に作用する。これにより、地表とその上空の2次的な場に顕著な効果が誘発される。ELFおよびVLF波の発生と伝搬の物理機序や、地球の物質との相互作用を解明することで、これらの電波を地下通信や地質構造探査に活用できるようになる。そのためには、電磁誘導の仕組みを利用した地下構造物(トンネル・壕・その他潜在的軍事目標)の探知および画像化の実用可能性を研究する必要がある。
雷などの天然由来のELFおよびVLF波、オーロラで発生する信号を用いた地球物探査は、すでにプロセスが確立されている。だが、このプロセスは一般に、金属鉱床のような伝導性の高い場所を見つけることに主眼を置いたものとなっている。」

1994年、上院軍事委員会は高周波能動オーロラ研究プログラム(HAARP)の能力に着目した。HAARPはアラスカ州にある送信装置で、電離層の物理的性質を調べる世界レベルの研究施設であるが、これを地球透過トモグラフィ(EPT)に用いれば北半球の大部分を探査することもできる。このような能力があれば、トンネルや地下壕などの地下施設を探知し、位置を正確に特定することが可能となる。強化された目標の正確な攻撃や兵器拡散対策関連の国防総省の計画においては、このような能力の欠如が深刻な脆弱性をもたらしていることが指摘されている。

実際、1994年5月に国防副長官がまとめた「不拡散、拡散対策関連活動および計画」に関する報告書でも、地下構造物探知関連の予算を年間7,500万ドルに増額することが勧告されている。上院軍事委員会はPE(計画要素)62601FにおいてHAARP計画継続のために500万ドルの拠出を勧告する一方で、HAARP施設全体の費用は最大9,000万ドルに達する可能性があることを指摘した。これは、国防総省が今後もこのプロジェクトへの予算要求を続けていかなければ、1995年度の勧告だけを認めてもほとんど成果が期待できないことを意味する。このため上院軍事委員会は、国防長官が、1994年5月の報告で勧告された「不拡散・拡散対策活動および計画」の一環としてHAARP施設の費用全額を1996年度の予算要求に含めることを上院軍事委員会と下院軍事委員会に通告しない限り、予算の計上や支出を行わないよう指示した。
これとほぼ時を同じくして、空軍フィリップス研究所と海軍研究局により科学委員会が設置された。委員会の運営主体はメリーランド大学東西宇宙科学センター(所長ロアルド・ジヌコビッチ・サグデエフ)で、以下の人物によって構成されていた。

*デニス・パパドプロス(委員長)=メリーランド大学教授(物理学)
*ポール・A・ベルンハルト(能動実験プロジェクトリーダー)=海軍研究所プラズマ物理部門ビーム物理化。
*ハーバート・C・カールソン・Jr=空軍フィリップス研究所地球物理局副主任。
*ウィリアム・E・ゴードン=ライス大学元学長・教授、米国科学アカデミー会員。
*アレグザンダー・V・グレビッチ=レデベフ研究所電離層部門主任。ロシア科学アカデミー客員会員。
*マイケル・C・ケリー=コーネル大学電子工学部教授。
*マイケル・J・キスキネン=海軍研究所プラズマ物理部門ビーム物理化。
*ロアルド・Z・サグデエフ=メリーランド大学物理学部の著名な教授。ロシア科学アカデミー会員。米国科学アカデミー外国会員。
*ゲナディ・M・ミリフ(書記)=メリーランド州研究員。

この委員会が「HAARPを用いた応用・研究の可能性」という報告書を作成し、HAARPの計画と目的をまとめた「概要」を別冊の形で作成した。これらが海軍と空軍、DARPA職員に配布され、根回しが行われた。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c104

コメント [原発・フッ素7] 被ばく作業員3人、放医研に到着…歩行も可能(読売新聞)被ばくの作業員3人到着=体調、大きな問題なし―放医研(時事通信) こーるてん
01. 2011年3月25日 22:51:09: GUAxONWKxg
もう今後、何があっても
「大きな問題はない」のではないか?

作業員達の数年後を、追い続けて欲しい。

何もかも藪の中。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/745.html#c1

コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
105. 2011年3月25日 22:51:21: r1XbqtvstM

科学委員会を通じて3人のロシア人がHAARP計画の立案に参加している点にもご注目いただきたい。サグデエフ博士は米国に渡る前にソ連宇宙研究所(米国のNASAに相当する機関)の所長を15年にわたって務めていた。博士は同研究所に在籍中、数多くの有名な国際プロジェクトを率いている。米ソ合同のアポロ=ソユーズ計画や国際ハレー彗星探査計画の責任者を務めたほか、後には火星の衛星フォボスの探査チームを率いた。ハレー彗星とフォボスの探査は、アカデミー会員サグデエフ博士が12を超える国と協力して、計画・実行したものである。

1973年にソ連宇宙研究所所長に就任する前、博士はプラズマ物理学者として核物理学の分野で顕著な業績を残しており、最年少でソ連科学アカデミー正会員になっている。1998年頃にはロシア科学研究所名誉所長の肩書を持ち、米国のメリーランド大学で著名な物理学教授として教鞭を執っていた。米国科学アカデミーにも外国会員として加わっており、「ソ連崩壊後のロシア研究センター」の上級研究員も務めていた。

科学委員会が1995年に報告書を発表してほどなく、サグデエフ博士はエフゲニー・P・ベリホフとともにレオ・シラード公益物理学賞を共同受賞している。受賞の理由は「米ソの核軍拡競争を反転させる大きな原動力となったソ連のグラスノスチ(情報公開)における独自の貢献を称えて」であった。同賞は米国物理学会が「環境、軍縮、科学政策などの分野で社会に寄与する物理学の応用を推進した物理学者の著名な業績に光を当てる」ために毎年授与しているものだ。

レオ・シラード(1879−1945)は、1930年代に初めて原子爆弾製造のアイデアを考えついた物理学者として知られる人物である。1940年、彼はアルバート・アインシュタイン(1879−1955)に働きかけてフランクリン・D・ルーズベルト大統領への手紙を書かせた。この手紙がきっかけとなって「マンハッタン計画」が始動し、原子爆弾が誕生することになった。

ベリホフとサグデエフは、1983年3月に「核の脅威に対抗するソ連科学者平和委員会」を創設した功績が認められて同賞を受賞した。この委員会は3年後、物理学的見地から戦略防衛構想(SDI)を批判する声明文を発表している。

サグデエフ博士は、HAARPとSDI、プラズマ物理(HAARPは名目上、大気上層のプラズマの物理学的性質を調べることが目的ということになっている)、環境、軍縮に大変興味深いつながりがあることを示唆する存在だ。これらはHAARPの真実を調べる中で繰り返し浮かび上がってきたキーワードでもある。

旧ソ連で国家機関のトップを務め、SDIの専門家でもあった科学者が、なぜHAARPの誕生に関与しているのだろう。これが、HAARPがSDI技術である証左に他ならないと考えている(しかもその実用化は着々と進んでいる)。

レーガン大統領はSDIを発表した際、技術をソ連にも提供すると言っていた。この発言に、どうかしているという声と評価する声が二分していたが、科学委員会に3人のロシア人が加わっているのは、HAARPがスターウォーズ計画の一環でロシアへの技術提供を想定しているからだとは考えられないだろうか。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c105

コメント [原発・フッ素7] 被ばく作業員3人、放医研に到着…歩行も可能(読売新聞)被ばくの作業員3人到着=体調、大きな問題なし―放医研(時事通信) こーるてん
02. 2011年3月25日 22:53:20: G0fkoMjiOQ
被曝作業員の放射線量は2〜6シーベルト やけど治療へ(asahi.com 2011年3月25日22時4分)
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/745.html#c2
コメント [原発・フッ素7] 東工大・松本義久准教授、「放射能汚染された食品、食べても大丈夫」(テレビ朝日) 馬鹿まるだし
159. 2011年3月25日 22:54:21: AIAK1b3f0k
なるほど!日本!もうアメリカ合衆国でいいんじゃないの?
っていうか地球破滅だな!馬鹿な政治家のおかげで〜す(^^)
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/599.html#c159
コメント [原発・フッ素7] 原発の危険追及した吉井質問 ネットで反響/「完璧に問題点予見」(しんぶん赤旗) gataro
67. 馬鹿たれ 2011年3月25日 22:54:39: KfAtNRXjnBoh. : 6Pk8FQlInE
福島原発で中性子が観測されたと日刊ゲンダイに出ていたが、中性子反射板も中性子吸収剤も駄目と言う事か、福島原発はUo2、融点2,805.密度g/cm3.
10,97.Pu9,6を燃料棒に使用していたのでは無いのか、1サイクル比率が崩れ1,12以上の制御不能の暴走状態突入ですか、東電よ、いい加減にしろ、政府は発表しないが、これ以上の中性子、コバルト60のガンマ線が出ない事を祈るよ、中性子、ガンマ線も透視力が強く人体の外部から臓器及び人体組織に影響を与える吸収された線量が同じならガンマより中性子のほうが影響は大きい、まあ中性子は14分位で消えるから心配するな、中性子の飛び出し量が増えたら心配は要らない、逃げても無駄だから、速さは光と同等、遅い中性子でも音速であり、到達距離を誇り、貫通するのが中性子だから、脅かしすぎかな?、政府は発表しないけど、阿修羅の皆様は中性子の情報は気をつけて掴んで下さい、自分は自分しか守れない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/544.html#c67
コメント [お知らせ・管理19] 稲垣勘尚さん、板違いです。板選定ルールをご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
06. 2011年3月25日 22:54:59: HKXkv2g7fs
再度、板違い投稿です。

合掌無題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/587.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 3 月 25 日 22:22:39: Je/tdYZdw47GA
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/660.html#c6

コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
106. 2011年3月25日 22:56:19: r1XbqtvstM

1995年4月3日付「ウォールストリート・ジャーナル」紙には「レイセオン社がEシステムズ社を1株64ドルで買収」という見出しが躍った。これはHAARP計画を再開するための買収劇だったようで、1995年12月4日の報道発表では「新年度防衛予算法案にアラスカのプロジェクトを盛り込むことを決定」という件名で以下の内容が伝えられた。

「先週可決した2,430億ドルの防衛予算法案には、アラスカ州関連の複数の項目が含まれている。防衛予算小委員会の委員長を務めるスティーブンズ上院議員の要請で、アラスカ州における国防総省のサービス・建造プロジェクトの地元雇用条項を残すことが決まった。スティーブンズ上院議員の求めに応じ、アラスカ州で実施される合同軍事演習ノーザンエッジに500万ドル、高高度オーロラ研究プログラム(HAARP)「原文まま」の継続に1,500万ドルが割り当てられる。」

ベギーチ博士によると、テッド・スティーブンズ上院議員は1995年から1996年にかけての上院議員選挙の演説で、地元州でHAARPを‘天からの授かりもの‘であるかのように称賛していた。スティーブンズは自らの委員会で次のように熱弁をふるい、HAARPを擁護している。

「アラスカ大学の関係者が私のところにやってきて、オーロラを地上に降ろせる可能性があると言ったときのことを今でもはっきり覚えています。オーロラのエネルギーを活用できるかもしれないというのです。(中略)国防総省の人間も、エネルギー省の人間も、政府の人間も、誰一人として興味を持っていませんでした。そこで私は、有権者の皆さんから期待されていたことを実行しました。連邦議会で予算を取り付けたのです。そして現在、実験が進められています。総費用は1,000万ドルから2,000万ドル。成功すれば世界の歴史が変わるでしょう。


正直、スティーブンズ上院議員の発言には腑に落ちない部分がある。非公式のものも含め、HAARP関連の文書の中には、アラスカ大学やスティーブンズ上院議員の提案がきっかけでHAARPが始まったことを示唆する記述は一切ない。これも、陰謀や隠蔽の存在を示唆しているのだろうか。

1995年には、これに先立ってレイセオン社がEシステムズ社をAPTI社の特許ごと手に入れている。翌1996年には「「拡散対策および先進開発」という名目でHAARPに1,000万ドルが拠出された(スティーブンズ上院議員はこれが自らの働きかけによるものだと主張している)。1997年の拡散対策先進開発予算概要を見ると「プロジェクトP539カウンターフォース」という小見出しの下にHAARPの名前があり、そこに「1996年度予算で連邦議会がこのプロジェクトの高周波音響オーロラ研究プログラム(HAARP)「原文まま」に1,000万ドルを計上した」との記述がある。別の個所には、「1996年度の単年度項目として連邦議会が計上したHAARP計画の予算は、大量破壊兵器の開発・貯蔵が行われている可能性のある地下構造をオーロラ電波を利用して探知し、位置を特定する能力の研究に充てられる」と書かれている。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c106

コメント [原発・フッ素7] 浜岡原発:定期点検中の3号機「来月上旬めどに再開」 中電が考え示す /静岡 めっちゃホリディ
11. 2011年3月25日 22:56:44: jmkb2SDke6
リコールまだ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/722.html#c11
コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
107. 2011年3月25日 22:57:40: r1XbqtvstM

HAARPの最終電離層研究装置(FIRI)では、アンテナ180基を12×15の長方形に配置する予定だった。初めに一部を建造して予定通りの性能であることを確認してから全体を完成させることになっていた。性能を確認する前半部分は「開発試作段階」と呼ばれ、1995年4月までに8×6の計48基のアンテナ塔のアレイ(配列)が完成した(この時点で電力が供給されていない未使用の塔30基もすでに建造されていた)。

1995年4月、開発試作段階の最初の一連の実験が行われた。7月と11月にも同様の初期実験が行われた。9月には航空機警戒レーダー(AAR)の実験も行われていた。航空機警戒レーダーとは、HAARP実験場周辺に設定された「安全区域」に接近したり進入したりした航空機を探知したときに、「継続すべきでない送信」を自動的に遮断する仕組みであった。

HAARP関連文書では、1995年11月21日に行われた開発試作段階最後の初期低出力実験の終了にともない施設が閉鎖されたことになっており、1年以上経ってから科学的研究に使用されるまでHAARP施設で実験は行われなかったというのが公式の説明である。

この‘科学的研究‘は「キャンペーン」と呼ばれ、1997年2月27日から3月14日までの2週間に集中的に行われた。期間中は科学実験が行われただけでなく、いくつかの団体が施設を訪問している。また、近くのコミュニティカレッジでHAARP関係者による一連の説明会が開かれたほか、電離層研究とHAARP施設に関する講演も行われた。HAARPの電波をアマチュア無線で受信する初の実験も行われ、熱狂的なハム愛好家たちがHAARPの信号にダイヤルを合わせた。

1997年8月初旬の実験期間には、当時ちょうどいい位置にあったNASAのWIND衛星を用いたいくつかの実験が行われた。同月23日と24日には3度目のHAARP年次公開実験が行われ、プログラム関係者がプロジェクトについて解説したほか、施設を案内して装置のデモンストレーションを行った。電離層の物理作用の専門家数名により、研究計画や、地球の大気上層の物理作用の解説も行われている。

当時はニック・ベギーチ博士とジーン・マイニングの著書が世に出てから2年が経過しており、ベギーチ博士がラジオにたびたび登場したおかげでHAARPのことは重要なポストにいる人たちの耳にも届いていた。ミハイル・チョスドフスキー教授の「温室効果ガスの排出だけではない:気候変化が引き起こす力を持つ米政府の新世界秩序兵器」という記事によると、ベギーチ博士は欧州議会の目をHAARP問題に向けさせることにも成功している。同記事から引用。

「1998年2月、長年平和活動携わってきた欧州議会スウェーデン代表マジ・ブリット・セオリン女史の報告を受け、欧州議会外交・安全保障・防衛政策委員会がブリュッセルでHAARPに関する公聴会を開いた。これにより同委員会が採択した「決議案」が、欧州議会に提出された。
環境に多大な影響を及ぼす可能性があるHAARPは国際的な懸案であり、法律、環境、倫理的問題を国際的な独立機関により検証する必要がある。(中略)HAARP計画の環境的、社会的なリスクを判断するための情報を公聴会に開示することを米国政府が繰り返し拒否していることを(当委員会は)遺憾に思う。
しかるに「軍事活動が環境にもたらす影響」に関する政策提案をまとめるべきだという当委員会の要請は、「環境と防衛の関連性」に踏み込む権限が欧州委員会に与えられていないとの理由で一蹴された。ブリュッセルはワシントンとの衝突を避けたいという立場のようである。」

この記事を簡単にまとめるとこういうことになる。
APTI社は最初の契約を受注した後、さまざまな要素が統合的に機能することを確かめるためにまず数十基のアンテナ塔を建造して配線を行った。機能することが確かめられたので、さらに多くのアンテナ塔を追加し、必要な配線を施して、アンテナ群が想定した強度の電波を出力できることを確認する実験を行った。これもうまくいったので、「キャンペーン」と銘打って2週間にわたる運用実験を敢行した。

2000年以降、HAARP関係者はさらに厳しい状況に追い込まれる。2002年までに最終電離層研究装置(FIRI)を完成させたいという思惑と裏腹に、予算が打ち切られてしまったのだ。新たに就任したジョージ・W・ブッシュ大統領は、電離層の研究(あるいは特殊電磁兵器の研究)よりもミサイル迎撃ミサイル計画の方に関心があったようで、就任から2年連続でHAARP関連予算を凍結してしまった。

そしてその傷口に塩を塗るかのように、2002年8月にはロシアのインターファックス通信が、ロシア下院がHAARPが「質的に従来と異なる新型兵器」の開発計画であるとして懸念を表明したと伝えた。この種の大規模な地球物理学的実験を国際的に禁止することを求める嘆願書に90名の議員が署名し、プーチン大統領や、国連をはじめとする国際機関、国連加盟国の議会と首脳に送られたほか、科学界やマスコミにも伝えられた。

HAARPのホームページは2000年以降、ほとんど更新されていない。最大のニュースは、発電所に設置される予定だった2台の大型ディーゼル発電機のうち1台を調達したというものである。発電所というのは航空写真に写っている大きな白い建物のことで、HAARP計画の前、ここがまだOTHレーダー(地平の先の領域まで探査できるレーダー)の施設だったところに建設された。このレーダー設備は建設半ばで計画が中止され、発電所も建物が造られたのみで発電機は入っていなかったが、HAARP計画のために1台が設置され、事務所と一部の制御設備がプレハブから発電所に移された。この大型発電機が設置されるまで、IRIの電力は、送信装置とともに「シェルター」に収められた多数の小型発電機で供給されていた。噂によれば、HAARPの科学者たちは指で机を叩きながら、発電機の燃料費が足りなくて何もできないとぼやいていたそうだ。

2002年1月時点で稼働していたIRIのアンテナ素子は8×6の計48基で、送信出力は合計960キロワットだった。実効輻射電力3.6メガワットの最終的な装置(FIRI)は2005年の暮れから2006年の初めに完成したようである。

プロジェクトが始動して間もなく、海軍研究局(ONR)はHAARPの公式ホームページを開設し、空軍も情報を提供するサイトをつくった。後にはアラスカ大学が海軍のHAARPホームページをそのまま引き写した内容のホームページを開設した。それにともない、海軍のHPは閉鎖されている。アラスカ大学のHAARPサイトはほとんど放置状態で、いくつかニュースが追加されただけで3年間にわたり更新が止まっている。これも情報隠蔽のテクニックの一つなのだろうか。現在、HAARPに関する新情報のほとんどは、国防高等研究計画局(DARPA)のサイトで発表されている。

HAARPは当初、海軍研究局とマサチューセッツ州にある空軍フィリップス研究所が合同で管理していたが、2002年、HAARP計画の管理はDARPAに移管された。この動きについては、プロジェクトを軌道に乗せるためにDARPAが駆り出されたような印象がある。DARPAのHAARP公式ホームページによると、プロジェクトにおける自分たちの役割、つまりFIRIの建造が完了したため、HAARPは2006年度に再び空軍と海軍に移管される、とある。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c107

コメント [原発・フッ素7] 報告 : デイズジャパン緊急現地報告会(広河隆一・広瀬隆)に200人 gataro
05. 2011年3月25日 22:59:26: FmB0JlnSpg
04氏

よく言ってくれた!

これからは送電効率を考えて都内に建設することになる。

江東区の夢の島がベスト。奥多摩、鎌倉、横浜、台場、新宿御苑もよろしく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/742.html#c5

コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
108. 2011年3月25日 23:00:28: r1XbqtvstM

マクドナルド博士は、新世界秩序の研究者から世界主義の陰謀に加担していると名指しされている二つの組織のメンバーでもある。その組織というのは、外交問題評議会(CFR)とJASON(JASON Society research group)という怪しげな顧問団だ。外交問題評議会は、三極委員会や世界連邦主義者連合などの関連機関とともに、グローバル化や世界統治計画を強力に推進している。そのことは、機関紙の「フォーリン・アフェアーズ」にも述べられている。

JASONは「世界トップクラスの科学者の精鋭集団」とされ、米政府の複数の部局のために研究を行っている。「JASON国防顧問団」とか、単に「JASONグループ」とも呼ばれ、現在はマイター社のJASON計画室が本部となっている。JASONは元々、防衛分析研究所(IDA)の精鋭部門として創設された。IDAの沿革史には、次のような記述がある。

「防衛分析研究所(IDA)の歴史は、1947年にジェームズ・フォレスタル国防長官が、兵器システムおよびプログラムの技術的分析を行うために兵器システム評価グループ(WSEG)を創設したことに始まる。1950年代半ばには国防長官と統合参謀本部議長がマサチューセッツ工科大学(MIT)に非営利の民間研究所の創設を求め、大学連合組織の主導で集められた極めて優秀な科学者たちが、我が国の最も困難な防衛上の課題に取り組むWSEGをサポートする体制が整えられた。」

その後IDAは出資母体の要請に応えられるように組織を改変していった。1958年には国務長官の求めに応じて、新設された高等研究計画局を支援する部門を創設した。ほどなく、この部門の役割は拡大し、国防研究技術局長が統轄するすべての組織の科学的、技術的研究を担うようになった。さらに、コスト分析、コンピューターのソフトウェアおよび技術、戦略および戦力評価、運用試験および評価などの部門が追加されていった。

国防研究技術本部(DDR&E)もHAARPの初期の計画立案に加わっていたほか、もう一つの大きな組織として国防高等研究計画局(DARPA)も参画していた。DARPAの前進は、インターネットの原型であるアーパネット(ARPANET)を開発した高等研究計画局(ARPA)である。ARPAは1972年3月にDARPAと改称され、1993年2月にいったんARPAに戻ったのち、1996年3月に再びDARPAという名称になっている。

マクドナルド博士は未来の兵器技術に関して膨大な論文や記述を発表している。これらにおいて「先端」技術として紹介されているのは、気候や気象の操作や制御である。具体的には、「海洋波による破壊」「極氷冠の融解」「オゾン層の意図的な破壊」「地震の誘発」「地球のエネルギー場を利用した人の脳の制御」などだ。現在、極氷冠は現実に溶け出しており、オゾン層の穴(ホール)も拡大している。これは先端兵器によるものなのだろうか。地震やマインドコントロールはどうなのだろう。私たち一般市民は、これらの現実離れした兵器のターゲットにされているのだろうか。

HAARPで地域全体の住民の精神的健康に悪影響がもたらされる可能性もあるというロシア下院の主張も気になる。これに関しては「ネクサス・マガジン」誌に掲載された「空が破壊の舞台に」と題する重要な記事がある。この記事において、ニック・ベギーチ博士とジーン・マニングは、HAARPを使えば精神障害を引き起こすことが可能だとしており、その根拠としてマクドナルド博士の提案に対するブレジンスキーのコメントを引用している。

「政治戦略の立案者にとって、脳や人の行動に関する研究は大変魅力的だ。戦争における攻撃手法に関する専門家である地球物理学者ゴードン・J・マクドナルドは、正確なタイミングで人為的に電子的異常を発生させれば「ある種の振動を引き起こして地球の特定領域に比較的高出力のエネルギーをもたらせる可能性がある。(中略)この方法を用いれば、ターゲットとして選んだ地域の大勢の人々の脳活動に長期にわたって深刻なダメージを与えるシステムを造ることも可能だ」と述べている。」

マクドナルド博士は1996年にはこんなことを書いている。「基礎環境科学および技術に関する我々の知識は原始的な段階だが、手を加えた結果に対応するための政治形態や手続きに関する知識はさらに原始的だ」

人間の環境科学および技術の知識と、それらを政治の枠組みの中でとらえる能力との間に横たわるギャップは、ここ数十年ほとんど縮まっていないようだ。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c108

コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
109. 2011年3月25日 23:01:23: r1XbqtvstM

最終電離層研究装置(FIRI)の建造が完了したことで、アラスカ大学と海軍、空軍がHAARPをフルに活用できる体制が整った。ただし、今後どのように使っていくつもりなのかはまったく公表されていない。アラスカ大学のホームページは何年も更新されておらず、BAEシステムズ社が完成の契約を受注して以降、放置されたままである。科学者と軍の計画立案者に配布された、HAARP計画の詳細を含む検討書類はネットには上がっていないし、主要メディアでも一切報道されていない。

これがHAARPの現在の状況である。数百万ドルかけて造られた同施設は、名目通り「大気上層と太陽地球間の物理作用」の観測のために使われているのかもしれないし、もっと別の用途に使われているのかもしれない。HAARPは高周波‘能動‘オーロラ研究プログラムであり、受動的な観測のようなものではない。能動的に働きかけ、大気を改変しようという研究なのだ。「HAARPを用いた応用・研究の可能性」という報告書にもあるように、HAARPは「純粋な研究から軍事・民間への応用に移行」することを想定している。私たちは、具体的にどのような応用がなされるのかを知るべきである。仮にHAARPが名目通りの使われ方をされるとしても、それはよいことなのだろうか。

HAARPのことを知った当初に抱いた最も大きな懸念は、地球のどこかのかなり広い範囲の人々に、意図せずして精神的、心理的な機能不全が引き起こされるのではないかというものだ。だが、HAARPのことを詳しく知るにつれ、この施設がより深刻なさまざまな危険を持つ‘パンドラの箱‘であることがわかってきた。HAARPが地上に設置されたスターウォーズ兵器であることは間違いない。旧ソ連は米国が第一撃能力を持つことになるとしてSDI兵器に反対した。冷戦構造が解消されても、この危険がなくなったわけではない。相手が旧ソ連から中国に変わっただけで、HAARPは依然として国際関係に不安定をもたらしかねない要因なのである。

環境面にしても、HAARPや類似の技術は底知れない危険を秘めている。今最も恐れているのは皮肉なことに、HAARPが計画通りの使われ方をすることだ。何も知らない民間の技術者が指示に黙々と従って、地球の広大な領域を対象にした危うい実験を進め、未知の結果がもたらされるかもしれないのである(彼らの口からこのような言葉が出てくることはないが、やっているのは実質的にそういうことだ)。

なぜそのような実験を行うのか。彼らはプログラムの柱が大気を兵器に利用すること(あるいは大気の一部である電離層などをいじって高度な軍事目的に利用すること)だと明言している。常識的に考えれば、「大気を兵器化」することは、たとえ可能であるとしても大きな危険をはらんでいる。そのような技術を手に入れたとして、敵国が同じ能力を持つまでどれだけの時間がかかるだろう。お互いが地球物理兵器を保有した状態で戦争が起こったら、どんな事態になるのだろうか。もしかすると、核戦争のほうがまだましだと思えるような、悲惨なことになるかもしれない。

HAARPは実在の施設であり、危険をはらんでいる。だが、おそらく多くの人が考えているような使われ方はしていない。むしろ脅威は他にある。世界では無数の研究プロジェクトが進められているが、そのほとんどについて一般市民は何も知らない。DARPAだけでも何万というプロジェクトを抱えており、今この瞬間にもHAARPが子供のおもちゃに思えるような研究がたくさん進められているのである。我々が知らないだけなのだ。情報に基づいて推測するのは結構だが、まずは正しい情報をつかむ必要がある。

HAARPは、私たちが抱えているより大きな病の一部にすぎない。その病とは、あらゆる手段を用いて戦争に勝たなければならず、自分たちが常に主導権を握らなければいけないという発想である。この発想が、軍産学複合体をより危険な技術の研究へと突き動かし、国防の名の下に私たちの精神を蝕んできた。私たちは今こそこの歪んだ理念に正面から向き合い、理性で見つめ直していかなければならない。

HAARP以外にも、私たちが知らないとんでもない実験や危険な実験が進められていることは十分に考えられる。環境に新たな脅威をもたらしたり、私たちの自由や生活を危険にさらすような研究が、エリア51のような極秘軍事施設で行われているかもしれない。それらの研究は、近くの大学や、町外れの工業施設で行われている可能性もある。それらはまさに私たちの足元で、あるいは‘頭上で‘進められているのかもしれないのだ。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c109

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 元気の出る聖書の言葉・・・種まきは土地も耕す(岩本遠億さんのメルマガ) もみの木
04. 2011年3月25日 23:08:31: R0CX945mHs
>>03
>神を信じる者は死んでも死なないのです。

では訊くが、どの神を信じれば死んでも死なない超人になれるのか答えてみろ。
アッラーか?ユダヤのエホバか?それともイエスキリストなのか?


津波で親が目の前を流されてゆくのをどうしようもなく見守っても、原発の風下に住んで、我が子が甲状腺癌で苦しみのうちに死んでいっても、貴様らイエスの子羊どもは、全ては主の思し召しのままと、「この世より、あの世の方がいい」と受け入れるのだろう。

勝手にすれば良い。
だが、それを他人に押し付けるな。てめえの生き方が優れているような物書きをするな。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/427.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 秋元優里の問題発言疑惑は新エース降ろしを狙った意図的なミスか!? (ガジェット通信) 七転八起
01. jesusisinus 2011年3月25日 23:09:51: veLsqfdw2ggms : SQVbASUJ7U
本人は自ら否定していないだろ…
秋元ではない…としたら誰だったのか?

「音声機器のトラブルをリカバーしようとした技術スタッフの人為的ミス」と言うのであれば、自らワイドショーよろしくフリップと専門家を用意して、やればいいw

説明責任がなってないんじゃない?

このまま事態の沈静化を狙ってるだけだよ…

キタネエやつらだよ…
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/666.html#c1

コメント [原発・フッ素7] 被爆の2名のうち1名死亡-二階堂ドットコム 民兵
05. 2011年3月25日 23:15:32: oZxiQg5kUY
デマの投稿は、何とかならないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/743.html#c5
コメント [原発・フッ素7] 原発短信 : 汚染されない生活をするためには・・・   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
04. 2011年3月25日 23:15:39: oWbillhalg
国や東電、マスゴミのやり方にくっついて行ったら殺される。そんなバカヤロウどもにむざむざ殺されてたまるか!

みな一緒に関東一円から逃げよう。非常時だから土地探しもしてる余裕は無い。突発的に決心しなければならない。だから避難先も不案内だ。移転資金も用意無い。移転先での仕事も当ては無い。

そういう人たちは、一人や家族だけでは動くに動けない。
だからたとえ見ず知らずでも、危険に対する思いを共有する者同士このさい一緒に逃げよう!そうやって金も無い仕事も当面当ても無い見ず知らずの避難地では、一緒に力を合わせ心の支え合いをして助け合っていくしかない。

一緒に逃げた者同士知恵を出し合えば、当座の移動資金が無かったり、知り合いも居ず仕事の当ても無い未知の土地でも、それぞれ自立の目処が立つまで当面共同生活も考えたりして生活費軽減するとか、仕事相談するとか、落ちこんだとき話相手になるとか心強いと思う。
つまり避難志望者同士、避難助け合いコミュニティを作り逃げれば動く決心もつくのではないか。

私は近々西日本に待避するつもりで段取りもついているが、同じ意見の人はこの指止まれだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/739.html#c4

コメント [自然災害16] 誤報で大パニック…「中国人」大量帰国、本当のワケ(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年3月25日 23:18:26: E3dYzuLdbL
中国人にはもっと日本の土地を買って貰いたかったなあ。

もう世界中の人間が日本に住みたくないと思ってんじゃないのかな?

尖閣列島、北方4島だって、必ず災難が起こると思うよ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/703.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 放射性物質を撒き散らす現在の事故対策はわざと? 〜 3.11大震災 JPLAW
19. 2011年3月25日 23:25:49: hj5sogWyEs
熱いままの燃料棒をコンクリートで埋めても駄目だと聞きました。
熱でコンクリートが割れて染み出してくるそうです。
チェルノブイリでは一瞬にして木っ端みじんに吹き飛びましたから冷却する必要が無かったのだと思われます。
埋めるにしろ石棺にするにしろとにかく冷やさないと駄目だと私は認識しています。
ロシアの専門家が言うには、水を使うより錫や鉛のような融点が低い金属を使えと言う事ですが。
それを液体窒素を掛けて冷やすんだそうです。
確かに今回の事故に対する対応の遅さ、常に後手後手を踏むのを見ていると陰謀論を疑ってみたくなりますが。
陰謀論と言えば、誤操作して1号棟の水素爆発後のどさくさに紛れて逃げたとされるイスラエル企業の2人は見つかったんですかね?


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/425.html#c19

コメント [マスコミ・電通批評11] メディアのバイアスが作り出す「放射能の恐怖」(ニューズウィーク日本版)池田信夫(上武大学経営情報学部教授) 赤かぶ
04. 2011年3月25日 23:27:34: 5TVOYBf6GU
>しかしリスクをゼロにしようと思えば、どんな食物も口にしないで防護服をかぶって家に閉じこもるしかない。問題はリスクをゼロにすることではなく、リスクとそれを避けるコストを客観的に比較して最小限のリスクを負担することである。

ほら、得意の推進論者の詭弁だ!!
最小限のリスク負担がこのざまか、そしてまた、住むところを奪われた人達への説得になるのか、はあ!?
客観的に比較したら、原発はいらないし、放射能もいらないんじゃ!!
あほ学者が大手を振って歩けるのがおかしいんじゃ!!
無責任極まりない、全てお前らの責任だろ!!

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/665.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1381.html

記事 [原発・フッ素7] 炉心破損に懸念の声=問題続出「もぐらたたき」−地震から2週間・識者ら(時事ドットコム)「燃料棒が割れたのかもしれない」 
炉心破損に懸念の声=問題続出「もぐらたたき」−地震から2週間・識者ら
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032501179

 激しい揺れと大津波が原発を襲って2週間。東京電力福島第1原発では、高レベルの放射線の中、多くの作業員が必死の作業を続けているが、安定した状態へのめどは付かない。現状と今後の見通しを識者に聞いた。
 「1〜3号機はどれも厳しい。チェルノブイリにはなり得ないが、安心できない」というのは丹沢富雄東京都市大特任教授(原子炉物理)。特に、1〜3号機の核燃料棒の破損に懸念を示した。
 1号機で原子炉圧力容器の表面温度が一時400度に達した事象を挙げ、燃料棒の一部が割れ落ちた可能性も指摘。「形状は保たれていると信じていたが、部分損壊しているようだ」と述べた。また、3号機で放射性物質のセリウム144が検出されたことにも触れ、「ヨウ素やセシウムと違い、本来燃料棒の内部にあるもの。これが出たということは、燃料棒が割れたのかもしれない」と話した。
 北海道大大学院の奈良林直教授(原子炉工学)も「もぐらたたきのように問題が出てくる。予断は許さない」。1号機の状況を懸念していたといい、「塩の結晶化で注入口が詰まった部分も多いと想像していたので、真水に切り替わって良かった」と言う。周辺の放射線レベルの急上昇から2号機の格納容器破損も懸念。作業環境の悪化に「技術者は限られ、作業時間も相当限られている。運用の改善が今後の課題になるのでは」と話した。
 東工大原子炉工学研究所の沢田哲生助教は「炉心はどれがましというのはない。同じ問題を抱えている」と指摘。「全体として前に進んでいるのは間違いないが、汚染や人の疲れなどの障害もある。最後まで手探りの対応が続き、油断はできない」と語った。(2011/03/25-22:55)

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/746.html

記事 [お知らせ・管理19] 稲垣勘尚 さん、再度板違い投稿がありました。一週間政治板への投稿を自粛してくださいませ。
政治板は不適等。雑談板等に投稿してください。

合掌無題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/587.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 3 月 25 日 22:22:39: Je/tdYZdw47GA

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/675.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ニュージーランドでクジラの集団座礁・宏観亭見聞録(日本でも座礁直後の大地震があり、海底での原爆実験を連想させます) 小沢内閣待望論
04. 2011年3月25日 23:32:58: cNTQxcUeqA
鯨の大群の絵があったら教えてね。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/597.html#c4
コメント [原発・フッ素7] 原発被害拡大状況まとめ(7)3月25日〜1〜4号機すべて水蒸気のような白い煙・原因不明・何がなんだかわからない状況だと てんさい(い)
27. 2011年3月25日 23:34:48: cZPZ0e1yxc
「日本産食料品の輸入禁止が広がりはじめる」(RFIの記事より)
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/741.html

時を同じくして、ロシア当局は、東部のワニノ港に停泊する船から、通常の3倍のレベルの放射能を検出した。日本に材木を運んで帰国した、そのロシア船は、福島原発がある地区の近くを航行していた。乗組員たちには、即座に健康診断が実施された。

さらに、今回の核の惨事に関連した地域で産出された、食料品の輸出禁止が増えている。米国、フランス、ロシアに続き、今度はオーストラリアとカナダが、日本産のいくつかの生鮮食料品の輸入に関する措置を発表している。昨日はホンコンで、衛生当局が、日出づる国・日本産の野菜から、微量の放射性物質を発見した。


ボトル入りの水に民衆が殺到する

汚染された生産物の品目は増え続けている。いまや、東京や近隣の県では、飲用水が大きな不安の種となっている。水曜日には、東京都もまた、乳児が水道水を飲用しないよう勧告した。ヨウ素131の濃度が規制値の2倍を超えたのだ。しかし、今朝、この物質の量は減少し、1kg当たり100ベクレムの規制値を再び下回った。それでも、この情報が発表されても、ボトル入りの水を備蓄するために、東京都民は店に殺到し続けている。

日本では、福島の地域で土壌と海に続き、食料品が放射能の汚染を受け、これが日本の輸出に影響している。米国とロシアに続き、シンガポールもいくつかの日本産食料品の輸入を禁止した。

シンガポールは、事故が発生した福島原発の近郊4県で産出された食料品を受け入れない決定をした。その品目は、乳製品、果物、野菜、そして、海産物と食肉だ。

このような決定をしたのは、都市国家・シンガポールだけではない。米国、オーストラリア、ホンコン、ロシアが、類似の禁止措置を実施している。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/699.html#c27

コメント [原発・フッ素7] <福島第1原発>長靴はかず足ぬれ 安全管理に問題か(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2011年3月25日 23:35:35: G0fkoMjiOQ
長靴が支給されていないのは理解した。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/696.html#c5
コメント [原発・フッ素7] 被爆の2名のうち1名死亡-二階堂ドットコム 民兵
06. 2011年3月25日 23:35:47: cNTQxcUeqA
そりゃ死者が出ないほうがおかしいと思ってた。
ときどき二階堂も本当のことは言うからね。命は惜しいと見える。まともな感覚だよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/743.html#c6
コメント [原発・フッ素7] 炉心破損に懸念の声=問題続出「もぐらたたき」−地震から2週間・識者ら(時事ドットコム)「燃料棒が割れたのかもしれない」  赤かぶ
01. 2011年3月25日 23:41:59: G0fkoMjiOQ
爺の小便のように情報が出てくる。テレビから目が離せない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/746.html#c1
コメント [雑談専用39] 今一番知らせたいこと(船井幸雄) 愛国改善党
06. 2011年3月25日 23:43:01: oZtbbwzkEJ
スーパーの出口で、若いお母さんがベビーカーの1歳くらいの幼子に「お水買えなかったね。どうしようか。大丈夫だよね。なんとかなるよね。」とつぶやいてた。
きっとお母さん自身不安で、何もわからない幼子にでも話しかけることで気持ちを落ち着かせようとしていたのだろう。危険と思っても今のままでは東北関東で生活していかざるを得ない人は多いと思う。政府がきちんと非常事態宣言を出してくれれば、職場、学校を気にせず避難できるだろうに。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/272.html#c6
コメント [自然災害16] [東日本大震災]避難先の悲劇 助かった命守れ(MSN産経)地震は天災だった。だが、今起きていることはまぎれもなく人災だ。 赤かぶ
01. 2011年3月25日 23:44:33: BIgfJMRMNE
産経も忘れた頃にまともな記事を書くな。
地震は天災だが、その後に起きているのはアホ菅内閣による無差別テロによる人災だ!!!
菅の首はこれで一発で飛ぶに違いない。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/720.html#c1
コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
226. 2011年3月25日 23:45:12: EW0Iz45fds
放射性物質:食品や飲料水、規制値緩和へ 食品安全委

 食品や飲料水に含まれる放射性物質について、内閣府の食品安全委員会は25日、暫定規制値の根拠となっている健康への安全性の許容範囲を広げる方針を固めた。これを受け、厚生労働省は現在より緩やかな規制値を策定する見通し。暫定規制値は厚労省が17日に急きょ策定。原子力安全委員会の「飲食物摂取制限に関する指標」を用い、水や食品から1年間に摂取するヨウ素を50ミリシーベルト以下、セシウムを5ミリシーベルト以下としている。【小島正美、中西拓司】
http://mainichi.jp/select/science/news/20110326k0000m040133000c.html


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c226

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
227. 2011年3月25日 23:46:06: EW0Iz45fds
日本での水補給原則禁止 ロシア船舶
2011.3.25 23:36
 ロシアの消費者権利保護・福祉監督庁当局者は25日、極東ユジノサハリンスクで記者会見し、福島第1原発事故への懸念から、ロシアの船舶が日本に寄港する際、水や飲み物の補給を原則禁止すると発表した。インタファクス通信が伝えた。

 同当局者はこの措置を「一時的」としている。日本での水などの補給が必要な場合は、放射性物質の危険がないことを示す証明書の添付が必要だとしている。

 同庁は24日、ロシアの航空会社が成田空港で水を補給することを禁止したと発表した。(共同)

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c227

コメント [マスコミ・電通批評11] 秋元優里の問題発言疑惑は新エース降ろしを狙った意図的なミスか!? (ガジェット通信) 七転八起
02. 2011年3月25日 23:46:45: BIgfJMRMNE
>フジの公式サイトでは「アナウンサーになっていなかったら?」の質問に「ファッション雑誌にかかわる仕事」と堂々と答えている秋元アナ。

AVの間違いじゃないのか?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/666.html#c2

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
228. 2011年3月25日 23:48:07: EW0Iz45fds
数値ばらつき水道水「なぜ?」 複数浄水場の“ブレンド”
2011.3.25 22:30
 東京都葛飾区の金町浄水場から一時、乳児の基準値を超える放射性ヨウ素が検出され、摂取制限が出された。しかし、このとき、新宿区の施設の蛇口から出る水は基準値未満だった。各家庭には複数の浄水場からの水が“ブレンド”されて届くためだ。

 東京都内では、金町浄水場で22日午前9時に採取された水道水から、放射性ヨウ素が乳児の飲用に関する基準値(1リットル当たり100ベクレル)を超える210ベクレルが検出された。24日に79ベクレルに下がって摂取制限は解除され、25日は51ベクレルだった。

 都によると、金町浄水場と、調査はしていないが同じ江戸川水系なので同程度の濃度とみられる三郷浄水場の2浄水場からは東京23区と武蔵野、三鷹、町田、多摩、稲城の5市に水が届く。しかし、新宿区にある東京都健康安全研究センターが22日から24日にかけて採取した水道水は19〜26ベクレルで、金町浄水場よりかなり低かった。

 差は、各家庭の水は1つの浄水場から運ばれるわけではないためだ。

 都が維持・管理している主要浄水場は11カ所。これらの浄水場の送水管は、多摩の一部を除き、給水所を通じてネットワーク化されている。「夏場の渇水などにも臨機応変に対応するため」(水道局)、複数の浄水場の水をブレンドして供給し、貯水量や使用量によってその比率を24時間制御している。

 実際、金町、三郷の2浄水場は23区と5市に水を届けるが、2浄水場を主要水源とするのは金町に近いエリアのみ。ほかは、2浄水場の比率がさらに低い。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032522300118-n1.htm

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c228

コメント [マスコミ・電通批評11] 大震災の経済学、ほら吹き学者の重い罪---(JB PRESS) 梵天
01. 2011年3月25日 23:49:14: BIgfJMRMNE
日刊ゲンダイによると、NHKの水野解説員だけがまともで冷静に解説しているそうだ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/664.html#c1
コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
229. 2011年3月25日 23:50:04: EW0Iz45fds
農産物の暫定基準値、緩和要請 茨城知事が厚労相に
2011.3.25 21:26
暫定基準値を超える放射性物質が検出された農産品に対する出荷制限について、茨城県の橋本昌知事は25日、細川律夫厚生労働相に、基準値を緩和するよう求める要望書を提出した。野菜の暫定基準値は放射性ヨウ素で1キログラム当たり2000ベクレル。茨城県産のホウレンソウやパセリなどが出荷制限の対象となっている。

 要望書では「2千ベクレルの野菜30品目を20グラムずつ1年間食べ続けた場合、CTスキャン1回分(6・9ミリシーベルト)の放射線量にも満たない」として基準値の改訂を求めているほか、基準値を下回った場合の迅速な指定解除を要望している。

 橋本氏は鹿野道彦農林水産相とも会談し、「県産品が売れず、価格が大きく下落するなど風評被害が大変厳しい」と訴えるとともに、出荷制限が県単位で実施されていることには「福島第1原発から65キロ離れた圏内の地域も195キロの地域も同じ規制となるのは大ざっぱすぎる」と見直しを求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110325/plc11032521280051-n1.htm
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c229

コメント [自然災害16] 自民党は国再建へ協力せよ、 声(3月23日)より紹介 heiwatarou
12. 2011年3月25日 23:50:27: KHiatHwbCg
まぁ自民党は原発利権が凄いから。
今、東電(&東電とズブズブの企業)VS内閣っていう感じだけど、

誰に非があるかは、良く見ればわかる。


―――――――――――――――――
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/281149.html
枝野幸男官房長官は25日午後の記者会見で、
巨大な自然災害などの場合に電力会社を免責する原子力損害賠償法(原賠法)の
例外規定が福島第1原発の事故で東京電力に適用される可能性について
「社会状況からありえない」と明言した。
福島第1原発事故に関わる国による補償は、国と東電の契約の上限の1200億円にとどめ、
上限を上回る賠償責任は東電が原則として負うことになる。
―――――――――

銀行とかは、直ぐに東電に 2兆円の融資を決めたりしている。

結局、経済界と自民党と東電がズブズブなのは明らか。
そのつけを、国家(国民)に押し付けようとしたが、
それに、一定ではありながらも「NO」を突き付けた枝野は、この点に関しては評価されるべき。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/694.html#c12

コメント [エネルギー2] 新聞メモ びぼ
230. 2011年3月25日 23:53:56: EW0Iz45fds
計画停電:信号は消灯、CTも使えず はねられた女性重体

 東京電力の計画停電で、信号が消灯中の交差点でトラックにはねられたさいたま市内の女性(65)が、搬送先の病院で停電のためコンピューター断層撮影装置(CT)の検査ができず、重体となっていることがわかった。

 厚生労働省が25日、明らかにした。同省やさいたま市消防局などによると、女性は17日午後5時20分ごろ、同市北区の国道交差点を自転車で横断中にトラックにはねられ、頭を打ち意識不明の重体となった。同日午後6時ごろさいたま赤十字病院(同市中央区)に運ばれたが、病院は同6時20分からの計画停電に備え、CTなどの電源を切っていた。脳の損傷などは検査できず、気管挿管などの応急処置後、同6時50分ごろ埼玉医科大学総合医療センター(川越市)に移送され、緊急手術をした。

 消防によると、赤十字病院は計画停電のため受け入れをいったん断ったが、他の搬送先がなく、応急処置目的で受け入れたという。同省は「CTは消費電力が大きく、あらかじめ電源を切っていたようだ。病院からは、転院が医学的に容体に影響を与えたとは考えていないと聞いている」としている。【野倉恵】

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110326k0000m040130000c.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/280.html#c230

記事 [原発・フッ素7] 1号機の水にも高濃度放射性物質…通常の1万倍(読売新聞)
1号機の水にも高濃度放射性物質…通常の1万倍
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110325-OYT1T01082.htm?from=main2

 東京電力は25日午後11時過ぎの記者会見で、福島第一原子力発電所1号機のタービン建屋地下1階にたまっていた水を分析した結果、1立方センチ・メートルあたり約380万ベクレルの放射性物質が検出されたことを明らかにした。


 東電によると、水を採取したのは24日午前中で、放射性物質の濃度は、通常運転時の原子炉内の冷却水の約1万倍。作業員3人が被曝(ひばく)した3号機のタービン建屋地下1階にたまっていた水と同程度にあたるという。

(2011年3月25日23時48分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/747.html

コメント [原発・フッ素7] 米軍、原子炉冷却に真水提供へ 海水注入による腐食懸念 ダイナモ
05. 2011年3月25日 23:58:35: Gn4hp0NK0k
海水より真水の方がいいことは間違いないが-----。

バージ船は原発の沖に泊めるらしいが、西風が多いので正に放射性物質の通り道。この計画は、話だけで終わり実行されないだろう。(もう完全に手遅れ)

もう反応炉の中は析出した食塩やカルシウム塩でグチャグチャ。長期になれば塩素によるステンレスの応力腐食割れの懸念もあるが、当面の問題としては配管の閉塞、バルブなど可動部の固着、温度・圧力・液面・流量などの測定不能や誤指示、温度の不均一による熱ひずみなどどうしようもないほどの不安材料がある。

さらに復水循環系統が稼働できなければ、長期間にわたり注水を続けなくてはならない上、注水に見合った量の放射性物質を大量に含む水蒸気か熱水を、外部に放出し続けなくてはならない。

さらにさらに、1〜3号機の3基共に対して、伝えられる高放射能レベルの作業環境下で上記がクリアできて、やっと一段落できる。正に神業・奇跡の世界だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/727.html#c5

コメント [原発・フッ素7] 仰天!最近出すっぱりの保安院・西山審議官は、文系法学部出身(なんじゃそら、日本の誇るテクノクラートはどうしてんねん!) ジャック・どんどん
09. 2011年3月25日 23:58:42: 2xPERVAPZA
原発と内部被爆の恐ろしさ、そして電力会社がなぜ原発にこだわるのかよくわかる映像
http://www.ustream.tv/recorded/13373990

民主党(貝江田)やっちゃった!!
【東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省(時事ドットコム 2011/02/07)】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/738.html#c9
記事 [雑談専用39] 風評は国民の声
「風評被害問題について」 現在、福島原発事故の影響で、風評被害が出ているとしている。風評被害は深刻であり、安全性にまったく何の影響もないのに、いたずらに不安をあおり、被害を出しているという。だが、ちょっと待ってもらいたい。原発事故が発生すると、この風評被害問題が必ず出てくる。これは、原発汚職関連団体組織のマニュアルである。いじめ問題が発生すると、必ず被害妄想説が出てくるのと同じように、原発事故が発生すると、風評被害説が出てくる。これはまさに責任逃れの典型的な例であり、問題だ。そういうやり方で国民の健全で、自由な思想信条を捻じ曲げる事は許されない。そもそも無責任な対応を放置しておいて、風評被害が出て深刻だというのは、理不尽であり、不当であり、これも無責任である。そもそもそういう危険物を放置し、しかも放射能を撒き散らしておいて、それで不安に感じる方が異常であるとするのはおかしい。それから安全基準をことごとく勝手に無断で変更し、どんどんレベル変更をするのは間違っている。そもそも安全基準というものは、それなりの根拠があって設定されたものであり、国際的な基準がある。それを大衆が不安になると困るということで、勝手に安全基準変更をすることは不正である。それならばいったい何のために安全基準があったのかわからないではないか。風評被害を声高に叫ぶ者は、決まって無責任な連中である。何でもかんでもすべて風評被害のせいにして、自分達の責任を回避しようとしている。風評を出すのは、知識が乏しい者が勝手な妄想で噂するもので、根拠がないとされている。しかしそれは大間違いで、実際には、以前原子力発電所で実際に勤務していた人の証言とか、専門家による意見も含まれている。それに風評を出すのは、日本国民であり、その意見がすべて間違っているとするのは、不当な言論弾圧であり、不当な思想操作である。国民は、何をどう感じようと、どう考えようと、どういう意見を述べようとも自由である権利がある。それを妨害する事はできない。特に利害関係の絡む連中の被害妄想説は、実際は、隠蔽工作であるとしか言いようがない。風評にもそれなりの根拠があり、正当性がある。すべてを風評被害として決め付け、あらゆるすべての不祥事や不正行為、問題を隠蔽することはできない。たとえ日本国民をそのようにして封じ込めたとしても、全世界を封じ込める事はできない。安全ですよ〜、安全ですよ〜という嘘やごまかしを続けてきたから国民は信用できないのであり、それは異常ではなく、当然の事である。風評こそが真実であることもある。風評とを信じるなと言う事は簡単だ。しかし、今まで隠蔽工作をしてきた連中が、何を根拠として風評とするのか。そもそも安全ですよという嘘の宣伝を大金を浪費してやってきたことこそが、最大の風評被害である。驚くべきことには、人間はいつか死ぬのだから放射能を浴びても平気ですよというのがある。これまたはなはだしいすり替えであり、ごまかしである。ガンになって死ぬ人は、5割ですから、放射能でガンになっても、同じですよという意見もある。そういう人は、もはや安全の基準も何もない。あまりにも狂っている。いくら風評被害だとして隠蔽しても隠し切れない。風評被害をやたらにわめく人は、隠蔽被害を隠している。こういう連中の安全ですよ〜は、信用してはならない。各自が自分で判断するべきだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/273.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧