69. 2011年3月23日 00:02:26: 6i7n49E3gY
〉〉67
カムサムニダってなにお前何人?そんな言葉ないけど。
朝鮮人で何が悪い
昨日、友へ電話をした。福島県南相馬市に在住する。自宅は福島第一原発から約30qの地点に位置する。震災発生後、4度目の電話だ。
建設リース会社に勤務しているが、現在は、会社の所在地が立ち入り禁止区域に設定されている為、母と共に、自宅退避している。妻と娘は猪苗代へ避難中だ。
友人宅は、震災による被害は、屋根が一部破損し、家具類が倒れただけで、津波による被害は受けなかった。
周囲の居住者は、放射能被害を回避する為、殆どが、方々の避難所又は親類宅へ身を寄せたそうだ。その際、犬や猫は、共に連れて行く事が出来ずに置き去りにされ、飼い主を失い、友人宅の周りで路頭に迷っている。震災前は一緒に生活をし、癒してくれた家族の一員であった筈だが、疎開先へは同行出来なかったのだ。諸般の事情からだろう。
物流は、放射能汚染を危惧する事情からストップしている為、家から車で1時間程の、川俣町と云う所へ買い出しに行くそうだが、品数制限の為、思うようには物が手に入らない。
帰路に、飯館村にある母の実家へ伯父を訪ねるが、やはり、村民は殆どが避難していたそうだ。友の伯父は高齢と云う事もあるが、長年飼育してきた、牛が可哀そうで、その地を離れないそうだ。車外に出れば、放射能のせいか、肌がピリピリするとの事。
電話の声には、空元気はあるが、活力がなく、掛ける言葉に難しさを感じた。
一刻も早く、友へ、汚染のない生活環境を差し上げたいが、神頼みに近いものがある。
77. 2011年3月23日 00:04:41: fCZ83cf8p2
災害史上、最大の奮闘か最悪の欺瞞かのどっちかが進行しているわけか・・
濃密な緊張の時間がオレの中でも続いている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c77
07. 2011年3月23日 00:06:03: c75il9S9JU
>02. 2011年3月22日 23:27:20: 2HhUntScB2
愚民政策
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9A%E6%B0%91%E6%94%BF%E7%AD%96
愚民政策(ぐみんせいさく)とは人民の関心を政治に向けさせないことを目的として、意図的に人民を愚民化させるという政策。一般的には人民が好み、熱中し続けるような娯楽を提供し続けるという方策がとられている。
現在までに行われてきた主な愚民政策としては日本と韓国で実施された3S政策というのが挙げられ、これの名称はスクリーン・スポーツ・セックスという人民が特に好む3つの娯楽の頭文字から来ている。古代にはパンとサーカスといったものが存在した。
ソノ典型例が、この国家非常事態、存亡の危機にアル時に今日からも開催を決めた " 高校生の棒球 ( 野球 )"!!!!!!!!!!!!!!!!!
コレでマタ NHK を始めとして、売国・亡国メディア共は朝から晩まで、コッチが勝った、アッチが負けたの大騒ぎを始めて、国民の目を絶望的な福島原発の状態から逸らす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
麻薬と一緒ヤネ!!!!!!!!!!!!!!!!!
オマエ等、気付かないママ死んでクレって訳だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/580.html#c7
06. 2011年3月23日 00:09:05: 1rJXbzELtM
「そうは問屋が卸すかってんだ」、というのが今回の米国の動き。横須賀で定期修理中の空母ジョージ・ワシントンまで慌てて追い立てての、第7艦隊フル出動のプレゼンテーション。
カネだよカネ。D・ロックフェラーの持ち物「シティ・バンク」お抱えの仙谷官房「副」長官が、ヒラリー米国務長官に日本は米国債を売らない、という密約を交わした見返りだよ。
「売国奴」という言葉、源は日本語ではない。明治維新以降、日本製漢語が大量に中国に導入されたのに対し、数少ない中国語が日本に逆輸入された。その数少ない中国語の一つが「売国奴」である。
小泉・竹中以来、日本語としてもすっかり定着してしまったようだ。菅、仙谷等数少ない徒党で固めた現民主党執行部、「売国奴」と罵倒するに全く相応しい徒輩である。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/683.html#c6
05. 2011年3月23日 00:09:30: TfsprtsZTE
HAARPねぇ・・・
で、それで放出されてる電磁波って具体的に何なんだ?紫外線?赤外線?マイクロ波?
それらが地殻を刺激して地震が起きたというが、紙を揺らしたりするのとは訳が違うんだ。一体どれだけのエネルギーが地表に降り注いだのか、そもそもそれが地殻にどれだけ影響を与えるのか。
それと、電磁波が放出されると電子機器に悪影響があったりするらしいが、当時、それらしい報告はあったのか?
不明な点が多すぎる。
良く疑わしきは罰せずというが、阿修羅は疑わしきは罰するという方針らしい。
それに、当時、震源地近辺で電磁波が強くなったという話があったとしても、そもそもプレートが限界にきて振動、跳ね返る際のエネルギー量は相当なものだ。そこから発生したものという事も考えられる。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/424.html#c5
35. 2011年3月23日 00:09:45: AVoHT2cjnY
広瀬隆氏は正しいです。
ただそれだけです。
78. 2011年3月23日 00:10:50: 3lT2METY2c
>74、75
東電、施設内のプルトニウムの観測しておらず。
観測機器自体必要なしとの見解示す。
明らかな隠ぺい工作。
事実自体を消去しようとしている?
でも、ここに証拠があるからね。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/pdfdata/bi0503-j.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c78
20. 2011年3月23日 00:12:03: q7Thp9tMcQ
理屈はわかるんだけど、技術的に難アリって感じでしょうか、、、。
あとはその闇の勢力とやらに対抗して彼らが何をするのかがイマイチわからない。
情報を流すから出来る人が出来ることやってっていうことでしょうかね?
ロックフェラーの爺さんも95歳の高齢でインドまで長旅じゃ大変だ〜。^^;
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c20
70. 2011年3月23日 00:13:14: oErF7SihiA
確かに日本人だろうが、朝鮮人だろうが、中国人だろうが、アメリカ人だろうが、そういう決め付けは明らかに阿修羅のレベルを下げるなあ
2チャンネルと同レベルになってしまう
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/506.html#c70
79. 2011年3月23日 00:14:35: fCZ83cf8p2
コノ時点でのNHKの中央制御室の映像に資料映像のことわりがないのは、寧ろ
非常にきになるな。<3月23日午前0時10分> 社員がゆったりと
歩いたりしているが、あの3号機の映像との落差は一体何なんだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c79
36. 日高見連邦共和国 2011年3月23日 00:15:50: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
お〜〜〜い!!!
10、13、26、27、31、JXlvZreu0Iよ
ご返答無しなんてご無礼なしだゼ??
オラの質問に回答出来ないんだったら、
「ウホッ、ウホッ!!」
ってだけでも良いからコメおくれ。
くれぐれも”質問に質問で”返さないようにね♡
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/353.html#c36
08. 2011年3月23日 00:16:20: G0fkoMjiOQ
公務員の過酷な労働実態も、「生データを公表すれば誤解を招く」として明らかにされていない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/580.html#c8
14. 2011年3月23日 00:17:01: UNYhkdoECY
キヨシロウのファン歴が長いので、原発が起こったときに、この曲をアップしようと思っていた矢先、うまく製作された動画があったので、リンクを貼りました。
私もブログなどで拡散中です。
この曲を含むアルバム「カバーズ」は、東芝EMIが、親会社の東芝に配慮して発禁にして以来、キヨシロウさんは、タイマーズを結成したりと、方向性が、変わった。
「それでもTVは言っている
日本の原発は安全です
さっぱりわかんねえ
根拠がねえ」
まったく今の状況にピッタリの歌だ。
http://www.youtube.com/watch?v=_XU0Vv7on7g
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/427.html#c14
80. 2011年3月23日 00:18:43: UfWHcAF5ys
どー考えても3号機のプール(図の14番)は完璧に破壊されてますね。
プルトニウムのこと、何で報道しないのかな?
http://housyanou.com/picture/image/19203287.jpg
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c80
71. 2011年3月23日 00:18:48: I6QUcyIOvo
>>70
逆だよ逆
認定ごっこに慣れて沈静化してるのが2ちゃん。
ここは認定ごっこやめてやっと2ちゃんレベル。
朝鮮人とか工作員とか言われると、クスっとくるよなw
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/506.html#c71
04. 2011年3月23日 00:19:19: HKXkv2g7fs
>圧送機を提供した建設会社のオペレーターから指導を受けた東電関係者が、放水の操作をしたとみられる。
>生コンの代わりに水を入れ、アームの先端に取り付けたカメラのモニターを見ながら、本体から100〜300メートル離れて遠隔操作で放水できる。
4号機の燃料プールの状況を確認したはずだ。発表すべきです。
http://www.youtube.com/watch?v=aprycG9mlZc&feature=channel_video_title
投稿者: RussiaToday | 作成日: 2011/03/21
Follow latest updates at http://twitter.com/rt_com and http://www.facebook.com/RTnews
Turning to developments in Japan, where smoke is rising yet again at the crippled Fukushima nuclear power plant. Workers have been trying to get power back to restore the cooling systems after last Friday's powerful earthquake. They have now been evacuated from the area amid fresh concerns of a radiation leak and a potential nuclear metldown. Aerial pictures of the quake-stricken Fukushima Dai-ichi nuclear power plant shot last Wednesday revealed the full extent of the damage of at least two of its troubled reactors: Units 3 and 4.
日本のマスゴミは福島原発大事故について、くわしく報道していない。
もっぱら、わたしは日本語で読める外国メディアにアクセスしている。
動画も外国メディアが配信した内容から情報を取得している。
情報戦の第一命題とは、おのれの生存を明日へと継続するためにある。
<youtube.com>の場合、検索のキーワードは< Fukushima >。
07. 2011年3月23日 00:21:22: sUpHQ8Q75g
>>04
何もわかっていないただの○×はどっちかなw
まさか世界にはドルと円しかないなんて思ってない罠
米国債の売却→米国債値下がり(=長期金利上昇)→投資資金流入
の図式に従い他国から米国債へ資金が向かえばドル高に振れる
規模を調整しながら円転すれば
円転による円高と打ち消しあって一方的な円高にはなりにくい
円高を心配する本邦財務省が一気に数兆円もの円転を手配することはないだろう
真の問題は米政府が日本政府保有分の米国債の売却を認めるかどうかだ
自国の資産にも拘らず(非常時にも拘らず)自由に売買できない
そのことの意味を日本人はしっかりと理解せねばならない
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/683.html#c7
08. 2011年3月23日 00:25:47: TfsprtsZTE
>>05
>ガセネタも積もり積もれば山となる
>積もったガセネタ何になる
>積もって積もってゴミとなる
正にここ阿修羅板の惨状そのものですね。結局集まったのはゴミみたいな人間ばかりだった。
ちなみに日本のお隣には嘘も100年言い続ければホントになるお国がありますがね。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/441.html#c8
81. 2011年3月23日 00:27:58: 4reol12ksY
米軍が日本政府に公開を認めた資料が隠蔽されています。
原発4号機、プールの外に強い発熱体 米国無人偵察機が発見
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51684252.html
こうした中、福島第一原発4号機の状態を赤外線で調査した結果、
使用済み核燃料の保管プールの外に強い発熱体があるとみられることがわかりました。
これは赤外線センサーを積んで上空を飛んだアメリカの無人偵察機や衛星などからの情報を分析した結果、 わかったもので、確認を急いでいます。
東日本大震災:福島第1原発事故 米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110319ddm012040016000c.html
日本政府が、米空軍無人偵察機「グローバルホーク」が撮影した福島第1原発上空の映像の提供を受けながら、公開に慎重姿勢を見せていることが関係者の証言で分かった。米軍側は「あくまで日本側の判断」とし、提供した映像の公開を承認している。
無人機が搭載する高性能のカメラは「車のナンバーが読み取れるほど鮮明」(米空軍)で、映像は原発施設の内部状況をほぼリアルタイムでとらえており、専門家の分析にも役立つ可能性が高いという。
米空軍は日本政府からの要請を受け、グアムのアンダーセン空軍基地に配備されている最新鋭のグローバルホーク(翼幅約40メートル、全長15メートル)を震災の翌12日から、被災地周辺に飛行させている。多量の放射性物質が検知されている福島第1原発上空では自衛隊機の飛行が困難なため、グローバルホークが24時間態勢で撮影。衛星通信を介して映像を米カリフォルニア州の米空軍基地に送信し、日本政府側にも提供している。
だが日本側は、映像を保有したまま公開していない。同米空軍基地では、米国の原発専門家らが映像を詳細に分析しているという。【大治朋子】
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c81
東関東大地震が起きてはや12日が経過した。しかし被災地には相変わらず物資の不足が著しく、政府、特に最高責任者である菅直人首相の無能力さ・ダメさ加減が際立っている。
せっかく怪しげな選挙をしてまで首相の座を得ても、これだけ国民からの軽蔑を受けるのではさぞかし甲斐がなかろうと人事ながら心配になる。
しかし、この菅首相のなにもしない、何も出来ない不甲斐なさは、あながち彼にとっても不本意なんだろうと同情する。そう、彼は本当はもっと国民にアピールしたいし、派手にやりたいのだが、止められているのだろう。
アメリカから何もするなと釘を刺されているようだ。
本日のNHKのニュースで、米軍が被災者のために水や食料などをヘリコプターに積んで配っているところを取り上げていた。地震発生後、驚くべき速さで三陸沖に到着したはいいが、放射能を恐れてかすぐに沖に退避していたのだが、放射能の危険が薄まったとたんスタンドプレーのように物資の配送を始めた。
ご丁寧に、NHKは米軍の立派な働きを賛辞するニュースに仕上げている。
米軍兵が物資をお年寄りに手渡し、お年寄りが感謝でなみだを浮かべるシーンは流石にやりすぎだが、米軍の活躍する場を用意するように彼は要求されていたのだろう。そのために物資の未だに届かない地域を敢えてのこしておいたのだとしたら、避難されている人々にすればいい迷惑だ。
米国の活躍を見せるためにわざと物資を絶たれていたなどとしたら 迷惑千万だ。
当初から道路が分断されて車による輸送は難しく、ヘリによる空中からの投下が最善とわかっていたにもかかわらず、それをしなかった不作為は、米国への義理立てであろう。
しかしこの不作為はごく些細なものでしかないと思われる。
より大きな不作為は、
1,ガソリン不足の放置
2,東電の都合だけで進められた大規模停電の放置
3,地震しょにちからの首都圏交通機関の麻痺の放置
4,福島原発事故の早期収集策の放置
などである。
これら意図的に見えるな不作為は、つづまる所TTPへの誘導ではないのか。
結局彼は意図的なサボタージュにより、日本国民をわざと不安に駆り立てるようにしむけ、意図的にアメリカが日本に介入して日本を支える手助けをしたのではなかろうか。そのことにより、現在国民に不評なTPP条約を締結させる手引きをしようとしたというのが本音ではなかろうか。
組合員さん曰く、放射線について神経質に成り過ぎているのではないか?と。
それで、私は「放射線というよりは放射能を体内に取り込んだ事が恐いのではないか?」と言うと組合員さんは「貴方は専門家なのか?」と聞いて来られました。
まるで専門家でもない者が知ったかぶりをするなとでも言わんばかりでした。
放射線に神経質に成り過ぎている人々に対して一緒に笑って話を終えたかったのかも知れません。
私が「専門家ではありませんが、原発や放射能の事はこの34年間ぐらい気にしてきました。」と言い「ここも危ないかも知れません。」と言うと「真面目なのかも知れんが商売をやっているのならそんな事は言うべきではない。一言も言うべきではない。」とおっしゃいました。
私はその組合員さんにも良かれと思って言ったのですが「知りたくない。考えたくない。ウソでもいいから安全だと言ってくれ。」という感じでした。
こういう精神のあり方が原発を野放しにしてきたのかも知れませんね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/583.html
09. 2011年3月23日 00:30:37: TfsprtsZTE
ケムトレイルって被害妄想の人間の陰謀論だったよね。
結局、それにどういう物質が含まれてるのかも答えられず(憶測は言ってる)、本人達はマトモに調査もしてない。
昔、日本人はカメラで写真を撮られると魂を抜かれるって信じてたそうだけど、現代人は飛行機雲を見て化学兵器と信じちゃうんだね。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/441.html#c9
37. 日高見連邦共和国 2011年3月23日 00:33:38: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
10、13、26、27、31、JXlvZreu0Iよ
改めてオマエのコメ読み直してみて、ふと気付いた。
26でのオマエの”質問に答えてくれない”っていう質問って、もしかしてコレ?
>そこ、説明していただきたい。
反原発なのだし、原子力の知識は一般人より遥かにあるだろうとは思う。
しかしながら、このような単に個人の想像と不安を煽るだけの断言は
許されるものではない。
理路整然とし、専門的証拠も挙げられるのであれば、日本政府が無視しようとも
諸外国メディアは取り上げるはずだし、相手にするだろう。
なぜされないのだ?
これか?これ?オマエが質問だと思ってイテ、オラは質問だと認識出来なかったトコロは?
あのさあ、改行の悪さや、文章構成の悪さは、まあ、置いといて、プッッ、これに答えてくれねえから”質問にも答えず質問を返してくる狂信者”とオマエは思うわけだ、オラを。可愛いなあ、オマエ。その独善にまみれた無垢さに免じて、遅まきながら答えてしんぜよう。
と、言うか、オラは15のコメで以下のように既に答えているのだが?
>そんなに詳しいならば、なぜ政府に掛け合わないのか?
「どうすべきか」と。
・・・小沢一郎すら排除し、協力を求めようよしない現内閣が、オマエの言う『小説家の戯言』に耳を貸すと思うか?広瀬隆のジャーナリストとしての有り様と、人間としての有り様は別次元のお話しだ。
まあ、舌足らず、言葉足らずの文章ではあるが、意味は伝わろう?
人様を狂信者、発狂者と叫ぶ前に、自らの正気を疑えYO。
オラは冷静だし、公平さを保とうとする努力、つまり建設的な批判者の声には耳を傾けようと思ってるゼ?
一体オマエは、原発とその事故からもたらされる破壊を危惧しているような言を発しながら、本音のトコロ、何を守ろうとしているヤツなんだ?
ごめんな、眠いから今日は寝る。明日の朝も早いもんで。
09. 2011年3月23日 00:34:37: pYZT0dbqfM
もうすでに損害賠償請求を視野に入れてるんでしょ。国と東電にしてみれば、放射線物質の飛散が極力なかったことにして健康被害との因果関係を認めたくない。その下準備のため、情報統制がはじまってるわけだ。マスコミも共犯者だな。被爆者はすごい数だから、今後数年で癌や白血病、異常児出産が相当数でてくるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/580.html#c9
07. 2011年3月23日 00:34:41: FFuNfLHeO2
ありがとうございます。ブータン国王様。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/678.html#c7
11. 2011年3月23日 00:35:42: FeAD3pBv6K
西岡君、君は幾つになるのかね?
昨年君は社民党の福島が大臣を首になり連立を離脱した時、「福島さん、立派です」とかいう投稿したように記憶するが。
君は余程頓珍漢な感激症なんだな、この枝野の投稿もその類いだ。
これでは「ホロコーストは無かった」と主張するのも無理は無いな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/571.html#c11
01. 2011年3月23日 00:35:45: Ts2m6xow8Q
【福島原発】放射能による内部被ばくを警告 緊急現地報告
http://www.youtube.com/watch?v=rMssj9rqXSQ
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/583.html#c1
31. 2011年3月23日 00:36:00: DfetFhfvKQ
国防とはなんぞや。
自衛隊に入隊するという事は、いざとなったら砲弾の中にでも突入
し、国民の盾になるという事ではありませんか。
土建屋さんに就職した訳ではないのでは。
玉に当たれば手足吹っ飛んで即死だが、放射能じゃすぐ死なね〜。
話は違うが、最近の白黒カーの乗務員は、計画停電の交差点の
交通整理も出来ない。
事故が続発してるのに平気だ!
弱い者いじめは実に得意で要領は極めて良い。
取り締まりはこのガソリン不足にエンジン掛けた車の中から
違反車両を覗きみして、赤電気にサイレンで追っかけ脅す。
おばちゃんなんかたまげて泣いてた。
周りの住民はサイレンの音に怯えて爺さん婆さん血圧上がる。
寝た子は起きて泣きわめく。
住民の迷惑なんかそっちのけ。
族のバイクとと変わらない。
排気音の方がまだまし。
悔しかったら、白黒車から降りて寒風に立ち向かい堂々と取り締まってみ。
やくざのベンツなんか見ればすっかり腰引けて。
スーパーカブのお爺さん哀れ。
サイレン鳴らしてとっ捕まえて自慢そう。
まっつ 上が上だからこんなもんか。
石投げろ。
腹立つ!!!!!!
09. 2011年3月23日 00:37:00: 5gYiBALolA
>>08に同意。
天橋立愚痴人間は、ちょっと常識がない。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/658.html#c9
08. 2011年3月23日 00:37:31: wyL6a1GuoU
>>07
そんなに単純な話ではないでしょう。
あなたの説が本当なら、金利が低い円は売らているはずだが、現実は円高のまま。
金利だけで動くと考えるとはオツムがよほど単純なのでしょう。
05. 2011年3月23日 00:37:50: TfsprtsZTE
>>03
カルトってあんたのことでしょうが。
よく、こんなわけの判らない情報しかないところに入り浸って、どれだけならまだしもロクに自分は検証せずに妄信できますね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/258.html#c5
首都圏、放射性降下物増える 東京で前日比10倍も
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220536.html
2011年3月23日0時1分 :朝日新聞
文部科学省は22日、福島第一原発事故の影響を受け、上空からちりなどとともに落ちた放射性物質の測定結果を発表した。首都圏などを中心に増加傾向を示した。東京都新宿区で1平方メートルあたり5300ベクレルのセシウム137、3万2千ベクレルのヨウ素131を検出、前日に比べ、いずれも約10倍の濃度に上がった。健康に影響を与える値ではないが、長期に及ぶ監視が必要になる。
放射性降下物の測定は、文科省が21日午前9時から22日午前9時にかけて全国で行い、分析した。
東京都の値は、前日のセシウム560ベクレル、ヨウ素2900ベクレルから急上昇した。22日発表のセシウムの値は、放射線管理区域の基準値4万ベクレルの8分の1、ヨウ素の値は、5分の4にあたる。
この他の自治体のセシウムの値も、さいたま市が1600ベクレル(前日790ベクレル)、甲府市が400ベクレル(同不検出)、宇都宮市が440ベクレル(同250ベクレル)と、軒並み上昇した。
前日に、最も高い値を記録した茨城県ひたちなか市では、やや下がったものの、セシウム1万2千ベクレル、ヨウ素8万5千ベクレルと、依然、高い値を記録している。福島や宮城は震災の影響で計測できていない。
東日本は22日も、雨や雪が降ったところが多く、大気中に漂うちりとともに、放射性物質が落下したとみられる。ヨウ素の半減期は8日間と短いが、セシウムの半減期は30年で、地面に降りた後も長期間放射線を出し続ける。土壌や水、農作物への放射能汚染につながりかねないため、今後も監視を続ける必要がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html
02. 2011年3月23日 00:38:42: qhBlt5MzqM
欧州の政治家は今回の放射能拡散事故に、大変憂慮し、アホカンとえらい違いです。政府もマスゴミも正確に伝える事に使命を感じてほしい。アホやから多分理解しませんが、ダボス会議でマークリッチに指示を受けた仙石が、閣内に戻った事により、欧州寡頭勢力の指示が明確にアホカンに伝わるようになった、今後の仙石の指示にアホカン以下売国官僚と売国政治家の行動に注視ですな。
欧米はイライラしてます。空から大量の放射能物質が降り注いでくる。それも最悪のプルトニウムで日本人の放射能被爆より圧倒的に、欧米の皆さんが被るプルトニウム被害のほうが甚大で、経年被爆が長期化するからです。3号炉の爆発の状況は高熱の火災が影響して鉄骨財がグニャグニャで、1000度近い火災であると思えます。水素爆発なら短時間で、高温加熱の時間が一瞬なので鉄骨は写真のような熱変形は起きない。1号も結構高熱破壊が起きているが、3号の熱変形より、遥かに低温変形である、4号炉も爆発破壊はあるが、高熱変形の状況ではない。
欧州の政治家の発言は、そんな分析をして、今後の放射能被爆を重篤な被害として強弁になっている。 裏を返せば、仙石に早々に火災を収めて、原発をホウ素で固めて、核反応を止めろと言う強制指示であろうと思われます。
通電をして、核反応炉の中に直接ホウ素の投入をして、原発を完全停止せよと言う命令ですか。そうでないと、欧州勢力は安心できません。今後日本の全ての原発を止めよという指示がダボス会議で表明されて、世界中の核施設が無くなれば最高ですが。米国の核兵器製造工場が廃棄された最大のきっかけが、管理できない核廃棄物が二次被爆を起こし、東海村のJOC事故のような、考えられない高濃度被爆が発生した事に由来しています。核で金儲けをしていた人種の近辺まで放射能被害が迫ったことに、非常な危機感を持ったものです。ドイツのメルケル首相が、世界最高水準の技術国家で起こった核拡散事故は世界の核産業を停止させるだけのインパクトがありましたな。
【放射能漏れ】過小評価の必要なし 福島第1原発事故で欧州委員 「制御不能」発言を訂正せず - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110322/erp11032200150000-n1.htm
過小評価の必要なし 福島第1原発事故で欧州委員 「制御不能」発言を訂正せず
2011.3.22 00:14
欧州連合(EU)のエッティンガー欧州委員(エネルギー担当)は21日、福島第1原発事故について「制御不能」などと述べた自らの発言について「災害規模を過小評価する必要はない」と主張、発言の訂正や謝罪を拒んだ。
EUエネルギー担当相理事会後の記者会見で表明した。
委員は、日本の原発事故を伝えるテレビ映像など報道を見て「誰でも自ら評価を下すことができる」と主張。「他の評価は尊重するが、自分の見方を変えるつもりはない」と述べた。
エッティンガー委員は16日の欧州議会で「今後数時間以内に、日本国民の生命を脅かすさらなる大惨事が起きる可能性がある。全ては神のおぼしめし次第だ」などと発言、欧米の株式市場が急落するなどの混乱を招いた。(共同)
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/577.html#c2
福島第一原子力発電所の事故報道がメディアで連日報道されている。当ブログでは3月17日にも“原子力損害賠償法について(M8.0→M9にした理由は何???)”というタイトルで、損害賠償について記事にしたが、まだお読みでない方は是非ご覧ください。
そういえば最近も、当ブログとしては見過ごせない書面をまたも発見。
以下TEPCOホームページから部分引用
(請求書写真)東北地方太平洋沖地震の影響による検針の中止と
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」のお届け遅延について
福島第一原子力発電所における事故、および、放射性物質の漏えいにより、発電所の周辺地域の皆さまをはじめ、県民の皆さま、さらに広く社会の皆さまに大変なご心配とご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。
また、当社は、平成23年3月14日(月)以降、電力需給逼迫による計画停電を実施させていただいておりますが、お客さまをはじめ広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。節電にご協力いただき誠にありがとうございます。
東北地方太平洋沖地震の影響による公共交通機関の乱れや道路交通事情の悪化などにより、平成23年3月14日(月)から3月16日(水)の間、検針にお伺いすることを中止させていただきました。
誠に勝手ながら、該当するお客さまの平成23年3月分の電気料金については、前月の平成23年2月分のご使用量と同一としてご請求させていただき、差額は次回の検針値によりご精算させていただきます。
また、検針を中止させていただいた・・・・・・・」以上部分引用終わり
気になる部分は、「検針にいけなくて、数字が見られないからとりあえず先月と同じ料金を支払え!・・・貴殿が使った料金については次回検針に行ったときに清算する!」・・・というような内容だけ書いてある。
東京電力さん。御社がする“電力需給逼迫による計画停電の実施”は、利用者の公平性からも停電等措置による各自の物理的な負担については“緊急時は当然やむをえない”ものの、その負担に伴っては“サービス残業等の放棄”ではないのだから、関係のない重要なかつ必要な措置については事前に説明しなければならない、特に、計画停電に伴う“基本料金等”に対する減額や返金や考え方など、利用者に示さないでそのまま無視し知らないまま儲けになっていたりしたらそれこそ不当利得になるのは当然のこと。
10m以上の大津波警報がでた
千葉の第1グループ、
多い日は1日2回も停電。
ともに早朝と深夜に停電する地域。
地震のたびに毎度津波の恐怖。
映像にとってあるが、実は水につかった。
それでも電気料金は同じ。
http://wikileakes.blog.fc2.com/blog-asyuracom-22.html
1日のうち3分の一も停電だったら実質的に基本料金値上げと同じ???
夏も冬も続いたら勘弁してください。
01. 2011年3月23日 00:44:18: pYZT0dbqfM
副島センセイは収束宣言だしたけど、健康被害が出てくるのはこれからだと思うよ。影響力のある人なんだから、もうちっと軽挙妄動はつつしんでほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html#c1
01. 2011年3月23日 00:45:30: sUpHQ8Q75g
糞官僚どもがまたまた焼け太りを画策しているようだが
被災者には恐縮だが
これは特別会計を全廃して
糞官僚どもが作り上げた税金泥棒システムを叩き潰す
またとない機会だ
年金財源の転用案も復興のための増税案も全て
連中の税金泥棒システムが存在しないことを印象付けるための提案であり
国民を騙し続けようとする意思の現れである
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/291.html#c1
13. 2011年3月23日 00:46:27: oWbillhalg
北村名誉教授は、メルトダウンによる圧力容器底に高温の燃料が落ちたとき、容器の底に水が残っていたら水蒸気爆発が発生して圧力容器が破壊され大量の核物質が放出されるという事態をまったく考慮してないが、北村教授は圧力容器の底に水などあり得ず水蒸気爆発など絶対に起こらないとでもいうのか?
北村論はこの記事の範囲で見る限り、臨界の有無や規模によるシナリオだけしか視点が無く、メルトダウン時の水蒸気爆発などあらゆる事態を想定してるとは思えない。その点の見解が無い限り北村論で安心は出来ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/563.html#c13
02. 2011年3月23日 00:46:47: pYZT0dbqfM
つうか、天下り補助金が毎年12.7兆円あるんだから、どう考えてもそれを削減するのが先だろ、ゴミ官僚w
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/291.html#c2
82. 2011年3月23日 00:48:36: Xhrswy5Wx2
爆発の際圧力容器がロケットの様に空高く発射され、粉々になりながら大半は海に落下した。
そして爆発の破壊力で細かく粉砕され巻き上げられた「極めて有毒な粉塵」は、これまた風に流され大半が太平洋へ…
そして海流に乗って何処かへ流されて行き、後は野となれ山となれ
敷地内の強い放射線を発する危ない瓦礫は、海へドボン
これ、爆発直後から思っている事です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c82
06. 2011年3月23日 00:51:42: sUpHQ8Q75g
>>04さん
> 与謝野や野田らの耳横で言ってほしいくらいです。
┌──────┐
│馬の耳に念仏│
つ──────┘
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/281.html#c6
01. 2011年3月23日 00:54:15: Ts2m6xow8Q
この動画も拡散してください
【福島原発】放射能による内部被ばくを警告
http://www.youtube.com/watch?v=rMssj9rqXSQ#t=4m52s
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/582.html#c1
02. 2011年3月23日 00:54:28: eEUIuxvjtA
原子力一基作れば莫大な金が動く。そしてそこで作られる電力も大電力会社が独占。でも風力、太陽光などの自然利用の発電機は中小企業でもアイディアと技術力さえあれば開発可能。かつ一度、普及し始めて安価になれば企業や自治体単位はもちろん、個人で設置も可。つまり、莫大な利権を生まず、ピラミッド型の管理(支配)もできない。
この辺が、この国で冷遇されて来た理由ではないですか?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/657.html#c2
01. 日高見連邦共和国 2011年3月23日 00:55:02: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
「何が天罰だ。おだつなよ(ふざけるなの意味)」
胸に突き刺さる言葉です。
オラと同じくズーズー弁で朴訥に語る人達が受けている、イワレなき艱難辛苦。
確かに、3月とは思えない寒い風が吹き、雪が舞うこの気象は、実は”神の恩寵”では無いのかと思う。
「舟形下ろし」「須川下ろし」「焼石下ろし」と呼ばれる冬の北西の風は、東北の山間に住む者にして見れは”神風”に違いない。
「なじょにしたって、わりゃの世話はわりゃだづでせねばなんね」
(どうしたって、自分の世話は自分らでしなくてはならない)
岩手150万人県民の気持ちはひとつだよ!!!
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/680.html#c1
64. 2011年3月23日 00:55:15: 4eYPQJ74Ww
面白い小説ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/468.html#c64
03. 日高見連邦共和国 2011年3月23日 01:01:25: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
バカ野郎、死ぬ気だったら、なんぼでもやり様が有りようもん・・・
辛かったら、岩手内陸部へ来てくれ!
一緒に泣く、少なくともそれ以上の事は出来ると思う。
この困難を手を携えて乗り越えて行こうよ・・・
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/679.html#c3
28. 2011年3月23日 01:04:24: tgaWNrJ3Jk
アグネスは中国共産党と関係が深いらしい
工作員と言っても過言ではない
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/637.html#c28
10. 2011年3月23日 01:04:56: Jcy7ObeSuk
>09
天然の飛行機雲知らないだろ。
若すぎなんだよ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/441.html#c10
01. 2011年3月23日 01:07:14: l2wLeeJmIs
もう、
自家発電以外の電気に頼らない生活しかない。
でも、「けっこういけるかも」って考えている。
そろそろ、
新聞の不買運動と同じ波がやってくるんじゃない。
もはや、
電気なんて不自由なもの
自動車と同じぐらいいらないな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/585.html#c1
04. 2011年3月23日 01:11:13: EhAxgpa3FU
●震災前
WHO基準に準拠
・ヨウ素-131 10Bq/L
・セシウム-137 10Bq/L
230ページ、表9-3 http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf
●震災後
厚生労働省が平成23年3月17日に改訂通知
・放射性ヨウ素 (I-131)
飲料水 300 Bq/kg
牛乳・乳製品 300 Bq/kg
野菜類 (根菜、芋類を除く。 ) 2,000 Bq/kg
・放射性セシウム
飲料水 200 Bq/kg
牛乳・乳製品 200 Bq/kg
野菜類 500 Bq/kg
穀類 500 Bq/kg
肉・卵・魚・その他 500 Bq/kg
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/434.html#c4
02. 2011年3月23日 01:13:23: B9Sj3KK0yE
副島氏の文章は災害ハイで変になったような高揚感に満ち溢れてるが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html#c2
02. sinjitu 2011年3月23日 01:16:48: QaSMrnemDxpRE : UXr4jBdnXc
いや、なんか違う。
あんたは、やはり政府の廻し者かね?
いまは方法を「模索」している段階ではない。逃げねばならない。
どうして、広島人と長崎人が理性的だと決めつけるのだ?
理性的かどうかは、一個人の問題だろうが。
危険性を認識しているのなら、どうして「見つめて」いるだけなんだ?
被爆したのはあんたの親族であって、あんたではない。
そんなあんたに被爆の恐ろしさは分からない。
物理を学んでいるのか知らんが、そんなことどうでもよい。
長崎のエセ学者にそっくりだ。いうことがね。
私は広島の被爆者に「ほれみたことか」なぞと言わせたいわけじゃない。ただ、彼らにはずっと言いたいことがあった。そして、いま、そうするべきだ、と思ったからだ。
彼らは決して好んで沈黙してきたのじゃない。
そうさせられてきたのだ。
だから私は、先の私の言葉を撤回したいと思う。
逃げろ!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/654.html#c2
35. 日高見連邦共和国 2011年3月23日 01:17:19: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
27様
お褒めにあずかり光栄です。
(褒めてねえよ、なんて言われたりして)
まあ、ね。情報は情報ですから。
その真偽はおいて置いて。
後は、情報という道具をどう使うか、です。
って言うと、今度は25様に「簡単に納得すんな!」って怒られたりして。
素直で未知な田舎モンなもので、スマソ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/618.html#c35
72. 2011年3月23日 01:22:29: qhBlt5MzqM
欧米は欧州の危機意識の報道が明確で、米国の報道は日本と似たり寄ったり
白人やユダヤ人のプルトニウム被爆は、避けられない状況で、体内に1ナノグラムのプルトニウム微粉末でも強烈な発がん性を発現させ、確実に癌で死亡する。
それほど危険なプルトニウム被爆が欧米で今世紀以降2万6千年も続くのは、彼らの種族の滅亡を意味します。悲しいかな息をすれば確実に肺胞にこのナノ粒子が数万個入る。世界の富の95パーセントを有する民族は、死滅し彼らの歴史は消滅する。
福島原発の3号炉の爆破は彼ら金持ち種族の消滅を暗示した。また白人の人種殲滅分離が神の啓示として顕れた事と宗教者達は悲嘆に暮れるだろう。
過去の有色民族に対する傲慢な搾取と隷属政策は、終焉を迎え、真の世界平和が訪れる夜明けとなる。世界の白人とユダヤ人は恐らく完全に消滅する。DNAさえも残らない。神がその意思を以ってこの悪魔達を宇宙から消し去る。
【放射能漏れ】独とオーストリア 放射線測定器が売り切れ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110316/erp11031621560011-n1.htm
独とオーストリア 放射線測定器が売り切れ
2011.3.16 21:55
クリックして拡大する
品薄感が強い放射線測定器
ドイツとオーストリアで放射線量測定器の需要が、福島第1原発の事故を受けて急増し「売り切れ」状態となっている。両国の地元紙が報じた。
両国では、1986年に旧ソ連で起きたチェルノブイリ原発事故の際に放射性物質がドイツまで飛来したこともあり敏感になっている。日本の事故後、電話やインターネットで一般市民からの注文が相次いでいるという。
ドイツの緊急世論調査では「日本と同じような原発事故がドイツでも起こり得る」との回答が70%、「放射性物質が日本からドイツにも飛来すると思う」が39%に上った。(共同)
【放射能漏れ】汚染は数十年続く 避難範囲広がる恐れも指摘 仏原子力当局 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110322/erp11032200260001-n1.htm
汚染は数十年続く 避難範囲広がる恐れも指摘 仏原子力当局
2011.3.22 00:25
フランスの公的機関、原子力安全局(ASN)のラコスト局長は21日の記者会見で、福島第1原発の事故で放出された放射性物質による汚染は、今後数十年続く可能性があると表明した。また汚染が避難指示区域である原発から20キロの範囲を超えて広がる恐れも指摘した。
同局長は「放射性物質の放出は既に深刻であり、なお続いている。日本にとり(汚染との闘いは)何十年も続くことになるだろう」と指摘した。
特に土壌への残留放射性物質の問題が深刻だとした上で「日本政府はまだ放射性物質の汚染地域の地図を示していないが、原発から20キロの範囲を超えて広がることもあり得ないことではない」と述べた。
また別の担当者は「気象条件を考慮に入れると、汚染地域が原発から100キロ圏に広がることもあり得る」と述べた。(共同)
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/506.html#c72
08. 2011年3月23日 01:25:54: TfsprtsZTE
>>7
本気で共同開発とか領有権半分とか言ってるのか?お前テレビとか貶す価値ないくらい低脳だよ。
共同開発無視して一方的に開発してるのが中国だし、そんな領有権半分とか領土の意識が欠如してるとしか思えない。何押し込み強盗認めますみたいなこと言ってるんだ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/241.html#c8
09. 2011年3月23日 01:26:39: TfsprtsZTE
陰謀の方に考えが行き過ぎて、ついに自分が何言ってるのかすら分からなくなったのかね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/241.html#c9
21. 2011年3月23日 01:29:11: C0ZcipjHFQ
>20D.ロックフェラーは、自分が生きているうちにこの世の終わりを見るのが夢らしいからね。
今回のことが、自然現象だとしても、9.11は彼らの仕組んだ事には違いなさそうだし、どこかで、沢山の人間が死ぬのを、高見の見物でもしてそうで、むかつく。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c21
05. 2011年3月23日 01:31:32: Y5ya6zwDwo
先祖の土地を奪われた無念さはいかほどだろうか。
見捨てざるおえない家、ペット、田畑・・・
この方々の郷土愛を踏みにじった上に成り立つ愛国などありえない
と個人的には思う。
「廃れゆく友の町」
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/581.html
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/392.html#c5
東北関東大地震、津波による福島原発の事故は、ついに危惧された放射能汚染を現実のものとしてしまった。野菜作物・牛乳の出荷停止は周辺農家・消費者を不安に陥れ、水道水の放射性物質検出は乳幼児を持つ母親の不安を募らせ、海水の汚染は漁業者の生活を奪い去ろうとしている。セシウムの検出は果たして今後、農地が使えるのか? 魚介類が食べれるのか? 政府や学者の「人体に影響はない」という説明が果たして真実なのか? 食の自給ができない国家はすでに国家ではない。
1963年以来の原子力政策を改めて糾弾する必要がある。広瀬隆氏や佐藤栄佐久前福島県知事の発言を聞けば今回の事故と危険はいわばありうべき必然の帰結とさえいえよう。
日本に原発は要らなかったのだ。ましてや核兵器に繋がる使用済み核燃料の再処理施設など作ってはならなかったのだ。ヒロシマ・ナガサキの悲劇をわれわれ日本国民は忘れていたのか? あの悲惨な経験を生かすことができなかったことを悔いざるをえない。
ヒロシマの原爆慰霊碑に「過ちは繰り返しませぬから」と刻みながら。
いまからでも遅くはない。日本から原発を無くし、核を無くさなければならない。
計画中の原発の中止はもとより、全国の原発を稼働中止すべきでなないだろうか。
電力需要を賄うためには原発が必要だという人がいる。本当にそうだろうか?
2008年の発電量と消費量の比率は概略次のようである。(エネルギー統計)
<発電>原発25%、火力60%、水力10%、その他5%
<消費>家庭用27%、業務用20%、製造業50%、非製造業1%、運輸2%
業務用って一体何だろう。それが今日、理解できた。福島原発に通電できたと政府・東電、マスコミがはしゃいでいる。業務用とは発電のために使う電力なのだと。
上記の統計数値は「原発で発電するためにほぼ同量に近い電力を使用している」ことを物語っている。つまり、危険極まりない原発は要らないのだ。
そうでなくても現実には余っているとの情報はすでに沢山流れている。
アメリカのために造った原発はもう要らない。
低酸素社会のためには水力や風力や太陽光や地熱や振動や潮流など自然エネルギーの技術を磨けばいいではないか? それこそ世界で一番の技術を。
原子力の何が危ないのか!
多くの人たちの頑張りによって今回の福島第1原発事故は過酷事故にはならずに収まりそうだ。まだまだ現場での危険な作業は続き、これらの人々には本当に頭の下がる思いだ。
福島第一原発の6機の原子炉は確実に廃炉になるだろう。しかし、廃炉処理自体が何年にも、多分、何十年も渡る作業だ。そして、日本には約50機ほどの原子炉が動いている。
原子力の危険さは、どんな事故が起こるか、それが分かっていない点だ。今回の事故も、想定以上の津波が来たせいだとされる。想定外だから仕方がないでは済まされない。実際に10mを超える津波が来たのだから、想定の甘さがあったのであり、10mを超える津波への対策をしていたら、建設費がかかりすぎて、原子力をやる意味がなかったはずだ。
アメリカでは、1979年のスリーマイル島原発事故後、一つとして新規原発の建設が行われていない。実際に一つだけは着工されたが、それも昨年10月に工事中止になっている。理由は安全対策費が高騰し、経済合理性が無くなったせいだ。アメリカでは新規建設の申請だけは数十されているが、みな、着工には至っていない。まるで、疑似餌のようなもので、日本のメーカーはみなこれにつられているように見える。
つまり、原子力は巨大ビジネスで、建設や運転を請け負えば、それだけでかなりの収益に結びつく、そういったものに少なくとも表面的にはなっている。しかし、実質は異なり、想定外の事故が起これば、電力会社とか建設会社の経営を危うくするどころか、その国自体の存亡の危機をもたらすのだ。もし、東芝とか日立、三菱といったメーカーが外国で原発建設を請け負って、それが事故ってしまえば、契約内容によっては、日本政府がその海外の国の損害を賠償する義務を負うことになる。ヘタをしたら数十兆円では済まない賠償義務を日本政府がしょい込むことになるはずだ。そして、仮に不測の事故が起こらない場合の利益は単にそういったメーカーの収益が多少上向くと言うだけだ。
なぜ、一国の命運を左右するほどの損害が出てしまうかと言ったら、ひとえに、放射能汚染があり得るからだ。半減期が数日から数億年まで、さまざまな放射性物質が環境中へ排出されてしまう可能性があるのが原子力の特徴で、もし、多量に漏れ出しが起こったら、その土地はほぼ永久に居住不可能になる。そして、漏れ出しは、一度起これば、数キロ四方という狭い範囲ではすむことはなく、半径100kmほどにはなってしまう。これほどの土地を買い取り、そこで行われていた様々な活動についてその損害を賠償するのは、とても民間企業には無理であり、一国の政府の力をもってしても、相当な負担になる。
では、環境への大規模な漏れ出しはどの程度あり得るのだろう。そう簡単にはありえないと言うのが多くの専門家の答えだろう。しかし、この答えには落とし穴がある。環境によって、想定外の事故が起こる確率は大きく異なるのだ。フランスやイギリスなどでは地震がほとんど起こらず、想定外の事故が起こる確率は比較的小さい。しかし、日本は地震国であり、また火山国でもあり、そして、必然的に大きな津波を受ける国でもある。想定外の事故が起こる確率は格段に大きいのだ
マグニチュード4とか5程度の地震が原発の近くで起こっても、事故に至らずに平常運転を続けることができる程度まで原発技術は成熟している。しかし、例えば、今回の東北地方太平洋沖地震のように、マグニチュード9の地震が起こす津波に対しては、ほとんど対策が立てられていなかった。今回の経験で、今後、同様な規模の地震や津波に対して対策が立てられるだろうか?自分は疑問に思う。あまりに安全のための費用が掛かりすぎるのだ。実を言うと、現状でも原発はかなり高価な発電方法であり、実際にどの程度まで費用が掛かるのかは算定ができていない。これは、まだ世界で一国も高レベル核廃棄物の処分ができていないからだ。1kwh5円ほどと言われる原発での発電コストは、さまざまなコストをそのように見積もっていると言うだけのことであり、現実にそういったコストで発電ができていると言うことではない。将来発生するコストをみんなで無視をして行っているのが現在の原発による発電事業なのだ。
原発が想定外の事故に会う可能性は他にも幾つもある。まず、直下型の地震だ。浜岡原発は東海地震の震源域のほぼ真上にあり、地震のP波、つまり、縦波、衝撃波をまともに受ける位置にある。ところが、巨大な地震の縦波がどの程度の破壊力を持つかは一切わかっていない。また、原発が活断層の真上に位置していて、原発の建物自体が不均等に持ち上げられたりする場合や、横ずれ断層で、建物が土台ごと引き裂かれてしまう可能性もある。大きな地震は数十年とか数百年と言うスケールで起こるので、大部分の原発にとっては関係のないことである可能性は大きい。しかし、それだけに、現実に起こった場合、どんな状況になるかが分かっていず、もし起こってしまったら、究極的な震災になってしまう可能性は大変高い。
日本は世界の地震の1割とか2割が起こるほどの地震頻発国であり、そこへ50機以上の原子炉が林立している。これだけ見ても、日本の現実は正気の沙汰ではなく、いつ地獄を見る境遇になっても不思議ではない。
更に、究極的な事故へつながるのは単なる運転ミスでも起こり得るのだ。運転ミスでなく、仮に故意に起こされた事故であってもそれを検証することはなかなかできない。基本的に事故現場は強い放射能に汚染され、事故現場の検証ができないからだ。
少なくとも日本のような地震国には原発はあまりに危険すぎる。そして、日本のような地震国は地熱資源が豊富にあり、地熱開発をやれば純国産のエネルギーでエネルギー自立ができ、安全安価なエネルギーを得ることが出来るのだ。そして、この落差があまりにも大きいために、日本は国際的な圧力下に置かれ、原子力を進めざるを得ない立場に置かれている。これが究極的な原子力の危険性だ。
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<438>>
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/587.html
18. 2011年3月23日 01:39:29: r9IfgXrlJA
彼等が今回津波と原発にこだわったのには
宗教的理由があると考えます
ズバリ聖書に出て来るノアの方舟の大洪水と
ソドムとゴモラです
つまり神による懲罰を意識して演出したつもりなのでしょう
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/654.html#c18
03. 2011年3月23日 01:42:38: MzQ0dNuj7k
副島氏は
日本国民は全員原発被災者となり、痛みを分かち合えと言っているのだ。
自らは安全地帯に身を置いて講釈をたれる「差別者」を批判している。
異質者と見なした者(被差別部落・在日朝鮮人・精神障害者・ハンセン氏病者・原爆被爆者…そして原発被災者)を村八分にしてきた日本「国民」の醜さを告発している。
原発避難所でさえ「検査済証」がなければ避難所室内に実質入れてもらえないとNHKでも言っている。
福島県民を断る都会の宿泊所も出ているテレビも言っている。
津波被災者に対する態度とは明らかに違う。
あなた方は、どちら側にいる?
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html#c3
65. 1or0 2011年3月23日 01:50:55: SUndFbMOfvLKk : dVR395m4Dg
今さら海水の汚染調査したみたいですね。
福島原発からじゅうぶん汚染物質を垂れ流した、であろう時間をつくってわざわざ今頃他の海域も調査している。
しかも、昨日と一昨日の数値を発表しているが、昨日と一昨日には海水の汚染状況はメディアに流れていない。
なぜ今更…表面上は放水による海水の汚染状況を調査、だが事実は小説より奇なり…である。
02. 管理人さん 2011年3月23日 01:51:56: Master
対応大変おそくなりまして申し訳ありません。
投稿可能数を元に戻しておきました。
引き続き阿修羅掲示板をどうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/652.html#c2
01. 管理人さん 2011年3月23日 01:53:02: Master
投稿可能数を元に戻しておきました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/652.html?c2#c2
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1362.html#c1
04. 管理人さん 2011年3月23日 01:54:27: Master
投稿可能数を元に戻しておきました。
引き続き阿修羅掲示板をどうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/660.html#c4
90. 2011年3月23日 01:55:58: TfsprtsZTE
全部読んでみたが、最初は感心して読んでいたが、結局、ふーん、で?だったな。
結局、今回の地震がその地震兵器?によって起こされたかどうかは不明、仮定しかできない。
そして、阿修羅信者は今日も自分は安全な位置から煽って嗾けてた。それだけ。
なんで俺が阿修羅に動けと言うか分かるか?2chを普段から目の敵にしていながら、自分達も同じくヌクヌク引きこもってるからだよ。
自分達は違うっていうんなら行動で示してみろや。卑怯もんが。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/397.html#c90
http://www.ustream.tv/recorded/13474809
3月21日「放射線と私たちの健康との関係」講演会パート1
http://www.ustream.tv/recorded/13475524
3月21日「放射線と私たちの健康との関係」講演会パート2
http://www.rfc.jp/index.asp
ラジオ福島のアドレス
長崎大の山下と高村とかいう狂ったエセ学者が福島県民を集めて、エセ講義を仕出かした!映像はないが、ラジオ福島の市長の声をクリックすると音源に行きつける。
上に、アドレスを載せたので、聞いてほしい。
ユーストリームで京大の小出先生のインタビューを聞こうとしていたら、流れてきたもので、はじめ、小出先生の話かと思って聞いていたら、何かが違う?危なく洗脳されそうになった。内部被ばくは外部被ばくの10分の1だとか、1ミリシーベルトは1つの細胞を破壊するだけだ、とか、100ミリ浴びても将来癌になるのは、一般における33パーセントの癌になって死ぬ人に一人加えただけの確率値だ、とか恐ろしいでまかせを、飄々と、穏やかな口調で話すし、批判も交えて、また、たまに正しい知識も入るから、調べたくらいの知識でも、騙されてしまう。何よりも、不安に思っている人の深層心理を逆手に取った話し方でマインドコントロールをしているようだ。
実際、講演会が終わって、会場は教授への感謝と安心に包まれてしまっている。
※京大の小出先生は上記の人物とは一切関係ありません。むしろ、そいつらを糾弾する立場にあります。小出先生の話は大変信頼して聴けます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/588.html
01. 2011年3月23日 01:56:35: Sb0AGaYOvs
そのようですね・・・
見事と言いますかなんと言いますか・・・・
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/684.html#c1
04. 2011年3月23日 01:58:24: XWdUOFnvI2
原発ジプシーによって支えられてきた、日本の原子力。彼らの大半は社会的弱者であって放射能障害で苦しみながら死んでゆく。
その地獄の苦しみに無関心で原発の恩恵だけを受けてきた我々はその苦しみの一部であっても共有するときが来たのだろう。
福島県民を差別することなど絶対あってはならない。
日本全国原発だらけで福島県民があじわった恐怖と苦しみは明日日本のどこかの人間があじわうことになるかも知れないのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html#c4
73. 2011年3月23日 02:02:28: Fn5ccPaM4s
政府はとっととプロの意見に耳を傾けて鉛を落とせ。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-1e2e.html
【どうやって解決するか】
チェルノブイリ原発事故の時の経験をそのまま使えばいい。
何したか。天井に穴があいていた。ソ連の原発の場合は。その穴から鉛を落とした。で、燃料を鉛で包んでやった。もちろん鉛は、300度ちょっとで溶けるから、いったんは溶けて、そして、燃料を包んで、徐々に冷えていってということになる。そして、チェルノブイリの原発事故は終息に向かうことになる。
その時に鉛で包んだ上に冷やすのに、液体窒素で冷やしました。液体窒素が水よりずっと効率がいいわけです。それをそっくり頂ければいいだけじゃないの。
19. 2011年3月23日 02:03:32: kEkafXdLNI
<福島第1原発>放射線の蓄積、注視必要 累積被ばく問題も
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/577.html
その結果、福島市以外では、原発の南約50キロの福島県いわき市で299.7マイクロシーベルトに達したのをはじめ、宇都宮市34.1マイクロシーベルト、水戸市33.2マイクロシーベルト(同市のみ15〜21日)と、複数の場所で、日本人が浴びる1週間分の自然放射線量(約29マイクロシーベルト)を上回った。
このほかの地点では
▽前橋市17.4マイクロシーベルト
▽さいたま市15.1マイクロシーベルト
▽長野市11.8マイクロシーベルト
▽東京都新宿区10.8マイクロシーベルト
▽神奈川県茅ケ崎市10.2マイクロシーベルト。仙台市では観測点の電源が壊れデータがない。
文科省によると、平常時の福島県での自然放射線量は1週間当たり最大約12マイクロシーベルトで、今回福島市で観測された値のほとんどは原発事故の影響とみられる。一般人の年間被ばく限度は「自然放射線以外に1000マイクロシーベルト」で、もし毎日24時間屋外にいれば、約1週間で年間許容量を上回っていることになる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/508.html#c19
05. 2011年3月23日 02:06:51: 5gYiBALolA
さっさと、逃げるか、覚悟を決めるかだ。
即死はしないから、あとは、徐々に死ぬだけ。
それも個人差がある。
どうせいつかは、肉体は死ぬ。早いか遅いかだけ。
台風が来れば、日本全土のほとんどに、放射性物質が降下する。
放射性物質そのものが、放射能を放出するから、肺に吸い込めば、
あなたも、放射能放出物になるだけ。
この事故は、まさに、人口削減策ですよ。
あと3年、5年、10年、20年したら、みんな、バタバタ死んでいく。
コンクリートで、早く埋めるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html#c5
01. 2011年3月23日 02:07:06: ibwFfuuFfU
原発はいらないけど念のために核兵器だけは持っておいた方がいいと思うよ。既知街みたいな国が多いから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/586.html#c1
20. 2011年3月23日 02:08:24: kEkafXdLNI
首都圏、放射性降下物増える 東京で前日比10倍も(asahi.com)
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html
ヨウ素の半減期は8日間と短いが、セシウムの半減期は30年で、地面に降りた後も長期間放射線を出し続ける。土壌や水、農作物への放射能汚染につながりかねないため、今後も監視を続ける必要がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/508.html#c20
06. 2011年3月23日 02:08:52: R0CX945mHs
>>02
>災害ハイで変になったような高揚感
不謹慎にも思わず笑わさせてもらった。
ま、副島ムーンホークス隆彦ですから。福島で子どもが放射能食い物食ってもなんともないとも宣言してたよね。もちろん妊婦も喜んで食え、だろうねぇ。副島なんてそんなもん。「私、副島隆彦は、どうしたこうした」なんていうナルシスト言辞を連呼されると吐き気がする。
なんで朝日はベクレルとか訳分かんない単位で書いてるのかね。
シーベルトで書けないものなんだろうか。
東京の低数値がどうしたってよ。
>福島や宮城は震災の影響で計測できていない。
てめぇで測ってこい、クソマスコミよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html#c6
83. 2011年3月23日 02:09:06: ynQOjD3hiM
82さんへ
恐らくそのような感じです。3号炉の爆発は相当高温の瞬間爆発で、鉄骨がグニャグニャになっています。3号炉はプルトニウムとウランのミックス燃料棒で通常モックス材といわれ、制御系の冷却停止以降、過熱が1000度を優に超えて核反応容器爆発が起きています。1号炉4号炉の水素爆発と明らかに異なります。4号炉もかなり高温ですが、3号炉の鉄骨熱変形は1000度近い高温変形です。
相当量のプルトニウム微粉末が全世界に飛散し、今後注意を要します。特に米国と欧州は悲惨です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c83
74. 2011年3月23日 02:10:33: CKK20S7gDY
みんな、ちょっと考えてみてほしい。
悪いのは、東京電力だけだろうか?
確かに東電の対応には問題がある。
でも、今まで湯水のように電気を垂れ流しで使ってきた僕らに、東電を責める資格はあるのかな?
こういうことになったのは、原発に頼らざるをえないエネルギー大量消費生活をずっと続けてきた僕ら1人1人にも責任があるんじゃないだろうか。
今僕らが見ているこのパソコンだって、他の原発から送られてきた電気で動いている…
15. 2011年3月23日 02:10:53: TfsprtsZTE
>>14
???何も成長していない・・・
よく判りました!!って、一体どこの情報だよそれ。
何テレビと一緒で言われた事をホイホイ信じてるんだよ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/398.html#c15
07. 2011年3月23日 02:12:35: 5gYiBALolA
だから、外国政府は、早く、日本を離れろ、と自国民に言ったのだ。
三十六計逃げるが、勝ち。
日本のマスコミが、言わないのは、パニックを起こさせない策略です。
まあ、死も、そう悪くはない。また、生まれ変わる!
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html#c7
11. 2011年3月23日 02:13:33: TfsprtsZTE
>>10
じゃー、ケミトレイルのその煙には一体何が含まれてて、どういう作用があるんだ?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/441.html#c11
75. 2011年3月23日 02:15:47: I6QUcyIOvo
おい、東電社員がお前らが悪いって言ってっぞ
おっと、東電社員認定してしまった。。。
俺も阿修羅病か。アッシュッビョ
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/506.html#c75
07. 2011年3月23日 02:16:57: TfsprtsZTE
この話を聞くたびにいつも疑問に思ってるが、ケムトレイルの煙には一体どういうものが含まれてるんだ?どこ見ても具体的な話が出てないんだが。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/421.html#c7
≪動画、及び一部関連資料≫
〔動画〕ustream.tv - 田中 優 関東東北大震災―原発について [62分20秒]
http://www.ustream.tv/recorded/13373990?lang=ja_JP
〔動画〕YouTube - 予言されていた“原発震災”広瀬 隆氏インタビュー - videonews.com 2011年3月20日 [77分22秒]
http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk
〔動画〕ustream.tv - 後藤政志氏(元東芝原子力設計技術者)の解説 - 原子力資料情報室(CNIC) 2011年3月20日 [72分25秒]
http://www.ustream.tv/recorded/13447172
〔動画〕ustream.tv - 後藤政志氏(元東芝原子力設計技術者)の解説 - 原子力資料情報室(CNIC) 2011年3月21日 [109分11秒]
http://www.ustream.tv/recorded/13472627
〔動画〕ustream.tv - 後藤政志氏(元東芝原子力設計技術者)及び小倉志郎氏の解説 - 原子力資料情報室(CNIC) 2011年3月22日 [33分37秒]
http://www.ustream.tv/recorded/13492321
〔動画〕YouTube - 佐藤栄佐久元福島県知事インタビュー Web Iwakami 2011年3月20日[9分4秒]
http://iwakamiyasumi.com/archives/7682
※住民の反対を押し切ってMOX燃料を導入した現福島県知事・佐藤雄平は渡部恒三の甥であり、元秘書。佐藤栄佐久氏はMOX燃料導入に反対していたが、東京地検特捜部に冤罪を着せられ逮捕された。
Roentgenium:以下、動画に関連する一部資料。
〔資料〕≪〔福島第1原発3号炉とMOX燃料〕Edwin S. Lyman博士の講演:日本の原子力発電所で重大事故が起きる可能性にMOX燃料の使用が与える影響 より抜粋、他≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-790.html#commenttop
〔資料〕東京電力原発トラブル隠し事件(今回問題になっている福島原発及び柏崎刈羽原発) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E9%9A%A0%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6
〔資料〕日本の原子力発電の概要 主契約者、他データ(2010年5月現在) ※福島原発はGEの設計図を元に増産
http://www.jaif.or.jp/ja/joho/presskit2010-10-18.pdf
〔資料〕事故原発は“欠陥品”?設計担当ら35年ぶり仰天告白 - ZAKZAK 2011年3月18日
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110318/dms1103181534014-n1.htm
〔資料〕福島第1原発3号機 長期保管MOX燃料の健全性について(コメント回答含む) - 東京電力株式会社 2010年7月7日[132頁]
http://www.pref.fukushima.jp/nuclear/info/pdf_files/100714-2.pdf
〔資料〕六ヶ所再処理工場・使用済み燃料貯蔵プールにおける事故時の放射能放出に関する計算書 - 原子力資料情報室(CNIC) ※核種と放射能量、他
http://cnic.jp/files/rk-sf_acc2006.pdf
22. 2011年3月23日 02:22:23: zpFDUZ3yvA
以下の動画も、できましたらご覧ください。わかりやすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=-PwmAT7Bdf0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Er80i-Lf8vY&feature=related
フルフォード氏を批判する人たちは、ビデオカメラ持ってじかに議論しに行って、撮影して、公表してはいかが?
いくらでも受けて立つと、彼は言ってますよ。
告訴されて法廷で争ってもかまわないと言ってますよ。
陰でこそこそ品性下劣な文言をなすりつけてないで、本人にじかに批判しに行けばいいでしょう。
彼が逃げ回っているのなら、そのことも含めてこうした掲示板で証拠映像でも公開しておっしゃればいい。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c22
18. 2011年3月23日 02:23:57: MiKEdq2F3Q
( ;;⌒`))
人 ( ;;) ;;"( )
(()) ;;( ;;;⌒`)
,i (;; ( ) ( )
ロロロロロロロロロ| ̄ ̄ ̄|\ | ̄ ̄ ̄ ̄|
|(_o.〉 (_o >1|:::〈._o)2|  ̄ 3| 4|
| 〈. . |...〉丶;| .゚゚.j,゚゚ |`;ω;´|
|; }王王ヲ |:_王{ | `ヒi. |`;ω;´|
| \;|__ / | r-ヽ |`;ω;´|
/ /
/ / 10シーベルト
/ /
/ / 1シーベルト
/ ./
___A___ ___A__,/ / 100ミリシーベルト
(:::東電:::::::) (::::保安院::::) ./
)::::::::( ,):::::::( /
/::::::::::::;\ イ:::::::::::; \ / 500マイクロシーベルト
// |:::::::::::: l | ///'|:::::::::::: l | ./
| | .|:::::::::::: | | / // .|:::::::::::: | | ./
| | /:::::::::::/| | / .// ../:::::::::::/| |/
U |::::::::::/ U U |::::::::::/ .| |
|::::||:::|/| |∧_∧.| | |::::||:::| ,U
|::::||:::| |(゜Д゜ii|l)/ |::::||:::|./
, .| /.|: | / / .| / | |
/ // | | //| / .// .| |
U .U 下請 U .U
菅直人を青ざめさせたアメリカの脅迫(?)とは:
米軍専門家400人準備とウイラード太平洋軍司令官訪日
現在アメリカ軍の核兵器専門家7名が日本に派遣され、福島原発の状況分析に当たっており、一両日中にウイラード太平洋軍司令官が訪日し、派遣準備が完了した核兵器、生物兵器専門家400名の派遣を日本政府に通告することになったようですが、混乱する日本政府を無視する形で米軍が福島原発の《処理》にあたることになるかも知れません。
世界的危機であるという意識をアメリカや世界中の国は持っていますが、日本政府はまともな情報をアメリカのみならず世界に出そうとしておらず、世界が日本政府に対して『最後通告』を出す日が近づいてきています。
米軍には冷静な対応を求めるしかありませんが、日本人にとり悲劇的な結末を避ける為にも日本政府は大至急真実を公表し、世界に支援を求めるべきだと言えます。
日本に残された時間はウイラード太平洋軍司令官にかかっています。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/?p=7
福島原発を水爆を使って処理されたら菅直人のアホぶりが永遠に語り継がれるもんね。 仕方なかったんだよ。(納得)
アメリカによる水爆投下を恐れた(?) 菅直人と海江田は遂にやってしまいました :
福島原発:東電全面退去打診 首相が拒否…水素爆発2日後
東京電力福島第1原発の高濃度放射能漏れ・爆発事故で、東電側が14日夜、同原発の職員全員を退去させる方針を政府に打診していたことが分かった。現地での作業継続は困難と判断したとみられ、自衛隊と米軍にその後の対応を委ねる構えだったという。
菅直人首相は打診を拒否し、東電側も一部職員を残すことになったが、東電はその時点で高濃度の放射線被ばくが避けられない原子力災害に発展する可能性を認識していたことになる。
複数の政府関係者によると、東電側が14日夜、「全員退去したい」との意向を枝野幸男官房長官と海江田万里経済産業相にそれぞれ電話で申し入れた。両氏は認めず、首相に報告した。首相は15日午前4時過ぎ、清水正孝・東電社長を官邸に呼び、「撤退はあり得ない。合同で対策本部をつくる」と通告。その後、東京・内幸町の東電本店を訪れ、
「東電がつぶれるということではなく、日本がどうなるかという問題だ」
と迫ったという。 政府当局者は14日夜の東電側の打診について「全員を撤退させたいということだった」と明言した。
一方、東電側も首相への不満がくすぶる。東電によると、同原発では協力会社と合わせ計4000〜5000人が働いているが、現在、現地に残っているのは約300人。発電所の制御や復旧などの作業にあたっている。
東電関係者によると、15日早朝に首相が東電本店を訪れた際、事故対応に追われる社員が会議室に集まったが、首相は「こんなに大勢が同じ場所にいて危機管理ができるのか」と非難した。
東電関係者は「『撤退は許さない』というのは『被ばくして死ぬまでやれ』と言っているようなもの」と漏らした。
_________
海江田万里経済産業相 東京消防庁の隊員へ
「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」
・放水は当初4時間の予定だった。その後状況を勘案し、必要に応じ再度放水することにしていた。しかし、連続して7時間放水し続けるよう執拗に要求された。結果として、7時間放水することになったが、そのため2台ある放水塔車のうち1台がディーゼルエンジンの焼き付きにより使用不能となった。
・東京消防庁にて海から放水塔車までの給水ホースの設置ルートを800メートルの最短距離で、設定していたが、遠回りにするように執拗に要求された。
・「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」の発言もあった。
http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-8bab.html
指導力ない政府、せせら笑う米国、問われる民族魂 2011年3月18日付
福島第一原発の破局的な危機が進行している。使用済み燃料貯蔵プールの水がなくなり、大量の放射能が放出される危機である。そうなれば、敷地内は放射能まみれとなって立ち入り不可能となり、他の5基も操作不能の暴走状態となる。チェルノブイリ原発事故を上回る大惨事となりかねない。この危機に対する政府の対応は、まるで指導力がなく、統治能力を喪失している。万事アメリカ頼みできた売国政治が、国民の生命、安全を守る意志も能力も喪失した姿である。
現場では東電職員、下請企業の労働者、さらに消防隊員、警察官、自衛官が放射能まみれで命がけの対応をつづけている。現場で前面に立つべきは、読売の正力松太郎と中曽根康弘をはじめとする歴代の原子力を推進してきた自民党であり、それを継承して現在も推進の旗を振ってきた菅政府であり、原子力保安院など経産省官僚、東電ほか電力会社の経営者、テレビで緊張感のない解説をしている専門家、それ以上に原発をつくった原子力メーカーである。
沸騰水型原発はアメリカのゼネラル・エレクトリック(GE)社の設計で、東芝などが下請でつくったものである。元元原発は、アメリカが第二次大戦中に原爆材料であるプルトニウムを生産する際、原子炉で発生する熱を発電に利用したことからはじまっている。それをアメリカのエネルギー戦略と核戦略の都合から日本に建設させた。GEは莫大な特許料を巻き上げ、大事な部分はブラック・ボックスでわからぬようにしてきた。その機械が大事故をしているのに、メンテナンス責任を持つメーカーが、前線に立って責任を果たすのではなく、知らぬ顔をしているのは異常なことである。
この原発の構造について、一番知悉しているのは開発し売りつけたアメリカである。さらにこの事故の進展について、日本からの情報に加えて、地上の人間の顔までわかるという高性能な偵察衛星や無人偵察機などを駆使して、日本の当局よりはるかに正確に把握していることは明らかである。そして大惨事を想定しながら、アメリカ大使館の西日本への移動をはかったり、在日米軍家族の国外退避をすすめたり、独自の判断で半径80`までの範囲で在日アメリカ人の退避を指示したりしている。聞こえるのは「愚かな日本人だ」というせせら笑いである。
さらに震災は日本経済に大打撃を与えているが、このなかで株価が乱高下し、円高が進行している。それはアメリカのヘッジファンドが投機を仕掛けているからである。売りを仕掛けて株価を下げ、下がったところで大量に買い占めるなどを繰り返して、日本企業の安値買い取りをやっている。強欲アメリカ金融資本は、未曾有の大災害を日本市場支配のチャンスとみなしている。それは規制全面撤廃のTPPで日本を支配するチャンスと見なしていることは明らかである。火事場泥棒のたぐいである。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/rondan%20sidouryokunaiseihuseserawaraubeikokutowareruminzokudamasii.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/363.html#c18
76. 2011年3月23日 02:30:49: TfsprtsZTE
>>70
いや、阿修羅はずっと認定をし続けると思うよ。
そうじゃないと、相手を論破できないんだから。
常に相手をCIA工作員、電通工作員、自民工作員、ネトウヨ こうやってレッテル張りしていって周りに聞く耳を持たないようにさせないと維持できないんだから哀れだよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/506.html#c76
21. 2011年3月23日 02:30:59: kEkafXdLNI
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c78
>>74、75
東電、施設内のプルトニウムの観測しておらず。
観測機器自体必要なしとの見解示す。
明らかな隠ぺい工作。
事実自体を消去しようとしている?
でも、ここに証拠があるからね。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/pdfdata/bi0503-j.pdf
(要するに、計測すれば数値が出てくるのがわかっている。
それは公表しなければならない。すると大問題になる。
だから計測しない。計測しないから公表しなくてすむ。
大問題にならず、知らんぷり)
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/508.html#c21
01. 2011年3月23日 02:31:20: 5gYiBALolA
放射能物質、と、放射線の違いをカン違いしている国民、市民が、多い。
例、ウンコ自体、と、ウンコの匂いの違い。
1,うんこ自体が、放射能物質。各地に落ちる放射能降下物のこと。
2,うんこの匂いが、放射線。レントゲン撮影の時の放射線のこと。
何が問題なのか、
1,うんこ自体が、みなさんの、
肺、口、などに、入るのです。
2,レントゲン撮影した時は、
うんこ自体ではなく、
うんこの匂いを、嗅ぐだけ。
分かりましたでしょうか?
こんご、日本全土に、うんこ自体が、雨、風、雪に混じって、
みなさんの、頭に、降るのです!!!
したがって、うんこ自体を、食べたら、
ガンなどに、生まれた子供は、奇形児などに、なるのです!
DNAに、影響をあたえるのです。
84. 2011年3月23日 02:36:18: zpFDUZ3yvA
〉07さん
そのサイトの写真、2枚とも削除されてます。
ということは、本当にやばい写真ということですね。
どなたかご自分のPCに保存していませんか?
それにしても、今に至るまで六ヶ所村の核燃料再処理工場の情報が皆無に等しいのが何としても気になります。
現地の人々からの情報発信もない、見事にない。
一体どうなってるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c84
23. 2011年3月23日 02:37:55: JU3IvUWnEA
どうやら、今回の原発の被害状況は、日本・中国・ロシアなどの報道のほうが中立・冷静で真実に近いようです。CNN、BBC等は必要以上にパニックを煽り、日本を心理的に追い詰める作戦のようです。
今回の地震・津波は、地震兵器・津波兵器を使用して起こしたものです。海中で原子爆弾を爆発させて「津波」を起こし、海中での放射能発生をごまかすために原発を狙い、原発の放射能が海中に漏れるように仕向けたものです。
地震兵器・津波兵器を使用したのは、もちろんアメリカです。
倒産寸前のアメリカが、日本を脅して、金を巻き上げるためです。
韓国は、2月にカナダに大量の放射能対策の「ヨード剤」を発注していたそうです。事前にこうなるとの情報があったのでしょう。
また、福島第一原発の1号・2号・4号・5号・6号は「ウラン」が燃料ですが、3号の燃料は「プルトニウム」です。プルトニウムのほうが放射能被害が大きいそうです。福島県民がプルトニウムに反対していたのに、2010年11月から3号がプルトニウムで稼働し始めたそうです。
この計画は、2010年11月には立てられていたと思われます。
さらに、「【1873】 東日本ハウス (JASDAQ 監視区分に指定) 、在来型注文住宅大手。岩手本拠に全国展開。子会社で観光・ホテル・地ビール。マンション進出」の株価が、最近では2010年11月1日を底値に大幅に上昇しています。
この不景気に、何で注文住宅の会社の業績が良くなり、同社の株価が上昇すると予測して、同社の株の「買い」が増えたのでしょうか。事前に地震・津波で多数の住宅が損壊するのを知っていて、それ以降の「復興需要が見込める」との「インサイダー情報」があったからだと思われます。
そして注目点は、「東日本ハウス」は、「岩手本拠」というところです。
これも単なる偶然ですか。
【1873】 東日本ハウス (JASDAQ 監視区分に指定)
銘柄名(かな) ひがしにほんはうす
決算
10月
設立 1969.2
上場 1988.8
特色 在来型注文住宅大手。岩手本拠に全国展開。子会社で観光・ホテル・地ビール。マンション進出
連結事業 住宅83(9)、ホテル15(9)、他2(6)
業種コード 2050
業種名 建設業
増 配 建て売り含め戸建ては9%増の1435棟へ拡大。単価減は現場コスト低下でこなし採算改善。ホテル、ビールとも黒字漸増しマンション途切れるが増益。増配。配当負担重い優先株(30億円)消却進める。
ホテル 阿蘇の保有地でホテル新設、12年夏開業目標。函館の大型マンションの第1期は11年春売り出し。営業所に併設の展示場は順次設置。将来は東証上場目指す。
本社 102-0072東京都千代田区飯田橋4-3-8東日本飯田橋ビル
電話番号 TEL03-5215-9881
【盛岡本社】020-8586盛岡市長田町2-20 TEL019-624-3261【支店】釧路,札幌,盛岡,仙台,栃木,横浜,長野,名古屋,大阪,姫路,福岡,鹿児島,他 計73
従業員 連1,562名 単1,214名(37.7歳)[年]449万円
東経業種別時価総額順位 住宅建設 20/35社
証券 [上]JQ(S)[幹](主)みずほイ(副)野村,みずほ,日興,三菱Uモル[名]中央三井[監]優成
銀行 みずほ,三菱U,農中,北日本
URL http://www.higashinihon.co.jp/
株式 1/31 45,964千株 時価総額 80.8億円
採用 初20.1万円予100 内定88(女3)中途112
【財務】 百万円
総資産 42,849
株主持分 9,689
株主持分比率 22.6%
資本金 3,873
利益剰余金 5,837
有利子負債 19,021
東ハウスが4日続落、第1四半期連結は8億900万円の営業赤字 03/11 11:49
東ハウスが4日続落、第1四半期連結は8億900万円の営業赤字
東日本ハウス が4日続落。前場は16円安の199円まで売られた。
10日引け後に11年10月期第1四半期(10年11月−11年1月)連結業績を発表。売上高は80億7900万円(前年同期比11.2%減)、営業赤字は8億900万円(前年同期は6億9200万円の赤字)となった。主力の住宅事業で工事進行基準による売上高が減少。ホテル事業とビール事業では、前年同期に、決算期を変更した連結子会社に関して4カ月間の業績を連結していた反動が出た。
通期連結業績予想は従来見通しを変えていない。売上高予想は508億円(前期比1.9%減)、営業利益は45億円(同11.1%増)。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2011-03-11 11:49)
02. 2011年3月23日 02:38:34: 5gYiBALolA
だから、徐々に死んでいくのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/588.html#c2
24. 2011年3月23日 02:40:24: JU3IvUWnEA
『気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル』ジェリー・スミス著、成甲書房(その1)
タイトルから直ぐに通俗的な陰謀ものを連想しますが、著者は米国の環境改変兵器の専門家で、可能な限り実証的に研究しようとしています。慎重な姿勢なので陰謀論が好きな人には物足りないかも知れませんが、充分読むに値する内容です。ただ、科学的な素養のないと、やや解りにくいところがあります。
気象兵器などが実際に存在するとしたら、これは国家機密に属しますから、決定的な証拠を掴むことはまず不可能です。軍事機密は厳重に秘匿されており、ウイキリークスでも簡単には入手できません。本書でも、決め手となる文書は存在していません。証拠がないので地震兵器など妄想に過ぎないと断じる人がいますが、意図的に誤情報を流している人はともかく、せめて真偽不明という中立的な態度を採るようにしてもらいたいものです。状況証拠は充分存在しているのですから。
気象コントロール自体は、既に行われています。中国では水不足なので人工的に雲を発生させていますが、これがもとで争いが起きています。よそで人工的に雨を降らせたら、自分のところが水不足になるからです。ですから気象コントロール自体は、ある程度可能です。問題は、敵国にダメージを与えるほどの威力と正確さが備わっているかどうかです。気象条件は複雑ですから、これは中々難しいでしょう。
もう一つの条件は、気象などを兵器として活用する意思が各国にあるかどうかです。これについては間違いなくあると言えます。なぜなら、戦前に米国によって地震兵器の開発が試みられていたからです。標的は、もちろん日本です。
戦争末期の1944年、OSS(米戦略事務局、現在のCIAの前身)が作成した「地震を使った対日心理戦争計画」には、日本近海の海底に爆弾を仕掛け、地震と津波を起こそうとしたことが明記されているそうです。「プロジェクト・シール」と名付けられたこの計画では、「地震を恐れる日本人の特性を利用し、地獄に呑み込まれたと思わせる」のが目的でした。単純で荒っぽい計画ですが、原爆が先に完成したので結局使用されませんでした。これは米国政府が公開した秘密文書「NNO857139」に記されているといいますから、決してヨタ話ではありません。
この後、研究がどうなったか判りませんが、何らかの形で続いていたと推測されます。どんな荒唐無稽に見える研究でも、こと軍事技術となると金に糸目をつけないのが米国だからです。ロシアなどの軍事大国も同様でしょう。
クリントン政権で国防長官を務めたウィリアム・コーエンは、次のような発言をしています。これは、1997年4月28日にジョージア州アセンズのアトランタ大学で行われた「テロ・大量破壊兵器および国家戦略に関する会議」の基調演説の中の一節です。
一部の国がエボラウィルスのような病原体を作ろうとしてきたことを示す報告書が複数存在する。そんなことが現実になれば、控えめに言っても極めて危険な事態になるだろう。アルビン・トフラーも「特定の人種や民族を抹殺するため、一部の科学者が人種に特異的に作用する病原体を生み出そうとしている」と記している。特定の作物を狙い撃ちにする技術や昆虫を開発する動きもあるそうだ。電磁波で遠くから火山の噴火や地震を人為的に起こしたり、気候を変えたりする環境テロに手を染める者たちもいる。
多くの優秀な頭脳が、他国を恐怖に陥れる方法を探している。これは現実に起こっていることであり、我々も対策を強化しなければならない。
コーエンは他人事のよう語っていますが、米国国防省で行っていることを述べたのでしょう。自分の管轄内のことだからよく知っているわけです。コーエンがこのように述べた理由は、最後の「我々も対策を強化しなければならない」という件りに表れています。これはつまり、「米国はこれから大々的に生物・気象・地震兵器の開発を行うので、この分野は投資先として魅力的ですよ」とセールスしているわけです。生真面目に国防を論じているのではありません。もしそうなら、密室で密かに行うでしょう。他国には知られてはならない軍事機密になるのですから。
「電磁波で遠くから火山の噴火や地震を人為的に起こしたり、気候を変えたりする環境テロに手を染める者たちもいる」という件りも、引っ掛かるものがあります。今年1月に霧島山の新燃岳が突如として噴火して、今も断続的に噴火が続いていますが、これは自然発生なのでしょうか? コーエンの演説から10年以上経っていますから、電磁波による人口噴火という可能性も考える必要があります。
25. 2011年3月23日 02:41:08: JU3IvUWnEA
『気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル』ジェリー・スミス著、成甲書房(その2)
気象兵器などの環境改変兵器が存在する確実な証拠はないと前回述べましたが、間接的な証拠なら幾つもあります。コーエン国防長官の演説だけが根拠になっているわけではありません。その一つが、国連が主導して締結された「環境改変兵器禁止条約」の存在です。
この条約の正式名は、「環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約」と言います。この条約について、著者は次のように説明しています。
米ソが提唱したこの条約は、1976年12月10日の国連総会で正式に採択され、1977年5月18日に公式に署名が開始された。20番目の締約国ラオスが批准書を提出した1978年10月5日、同条約は正式発効している。だが今日までに環境改変兵器禁止条約を批准したのは国連加盟国193ヵ国のうち70ヵ国にとどまっている。しかもこの条約には事実上強制力がない。
環境改変兵器が存在する可能性が全くないのなら、このような条約を締結しないでしょう。1976年の段階で実際に存在していたか、近い将来に登場する可能性があると見られていたことは間違いありません。国連が未来の危機に手早く対処することはまず有り得ませんから、既に環境改変兵器が配備されていたと見るべきです。
この条約には強制力がありませんから、批准して環境改変兵器を使用しても大したことにはなりません。それに環境改変兵器が使われたことを実証するのは難しいので、その存在や使用を否定してしまえばうやむやにすることが可能です。使ったのにバレにくいのであれば、使いたくなるでしょう。相手国を攻撃しておいて、救援に駆けつけるという偽善的な手法を採ることもできます。この種の兵器は、非常に質が悪いのです。
『ニュー・ドーン・マガジン』誌に掲載された「地震―自然か人工か」(ジェイソン・ジェフリー執筆)という記事には、次のような記述が見られます。
「人工地震」の研究は公に行われており、既に科学技術の一分野となっている。主に5つの方法で地震を引き起こせるというのが、地質学者や地震学者の共通認識である。その5つの方法とは「地中への液体注入」「地中からの液体抽出」「採掘」「核実験」「ダムや貯水池の建設」である。
1962年から65年にかけてデンバー一帯で起こった一連の地震の研究を通じて、地質学者たちは廃液を地中深くに注入して処理すると地震が誘発される場合があることを明らかにした。注入された廃液の時期と量が、同地域で起こった地震の頻度や規模と一致していたのである。これらの地震は、超高圧で廃液が注入された結果、岩盤に蓄えられた弾性エネルギーが解放されたことが原因だった。(太字は引用者)
人工地震は可能なのです。これを敵国で引き起せば、「地震兵器」となります。1995年の阪神淡路大震災や、2008年の岩手・宮城内陸地震、中国・四川大地震などでは、地震兵器が使われたのではないかと言われています。阪神淡路大震災では、事前に神戸から外国人が一斉に逃げ出し、被害を免れたという未確認情報もあります。
地中に液体を注入すると地震が起きるという点は重要です。2004年10月に新潟県中越地震が起きましたが、この時震源地近くの新潟県長岡市の岩野原サイトにおいて、CO2圧入実証試験が行われていました。これは、帯水層に対してCO2を圧入し、圧入中から圧入終了後のCO2 に関する挙動データを取得して地質工学的な解析・評価を行うためのものです。CO2を無理に地中に注入したのですから、地震が起こっても不思議ではありません。
40年前の段階でこのメカニズムは判っていたはずですから、CO2の注入で地震が起きることを予測していなかったとすれば迂闊な話です。このプロジェクトは、(財)地球環境産業技術研究機構が行っていますが、2007年7月に起きた新潟県中越沖地震との関連も気になるところです。わざと地震を引き起したとは思われませんが、責任の所在は追及されるべきでしょう。
26. 2011年3月23日 02:42:13: JU3IvUWnEA
『気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル』ジェリー・スミス著、成甲書房(その3)
環境改変兵器を語る際には、「HAARP」の存在を欠かすことはできません。HAARPは有名なので説明は要らないと思いますが、これは「高周波能動オーロラ研究プログラム」などと訳されています。アラスカ州南東部に巨大なアンテナ群が林立しており、実効輻射電力3600キロワットという世界最大の無線電波発生装置を備えています。
HAARPの目的は、その名称通り、オーロラを研究するためとされていますが、そんなことを信じている人は殆どいないでしょう。主に軍事的な目的で使用されているのではないかと囁かれています。
HAARPから照射される強力な電波は、地球環境に大きな影響を与えます。電離層に当ったエネルギーは、反射して地上の特定地域に照射されます。この結果、環境に異変が起きることは、素人でも判ります。
HAARPを使うと、地上の特定地域に電磁的なシールドを形成することができるようです。そうすれば、ハリケーンなどが襲来することを防げるということで、実際にこうした試みがなされている模様です。これは善用している部類に入りますが、不自然なことをすればよくない結果を招くことになりますから、放置しておくことはできません。
著者は、古い友人(天才に分類されるほど高いIQの持ち主だそうです)のメールを紹介していますが、その内容の一部は次の通りです。
基本的に今年(2006年)の熱帯低気圧は、(HAARPによる)シールドが構築中だった最初のものを除いてアメリカ沿岸に到達する前に北や東に逸れています。「クリス」というハリケーンはキューバの東で止まっていますが、これはシールドにぶつかって消滅した結果です。去年はこんなハリケーンは一つもありません(それ以前の年についても、私が覚えている限りないはずです)。今年は、どのハリケーンもシールド(表向きは「北米大陸上空に停滞し続ける異例の高気圧帯」ということになっています)にぶつかって、北大西洋に跳ね返されています。去年はほとんどが連続してメキシコ湾に突き進んでいます。たった1年でこのような変化が起こっているのを「自然現象」で片付けられる人がいるとは私には思えません。今年のシーズンは2005年だけでなく、それ以前のすべての年とパターンが大きく異なっているのです。
HAARPによってシールドが構築されたことで、北米大陸へ上陸するハリケーンはなくなったのです。ハリケーンの被害を考えると、こうした手法も許されるということなのでしょうが、これにはマイナス面もあります。夏の気温が異常に上がってしまうのです。シールドを構築するために、HAARPによって高エネルギーが照射されるわけですから、対象地域の大気を加熱してしまうのです。ハリケーン被害はなくなっても、人々は熱中症などで悩まされることになります。
この話はどこかで聞いたことがありませんか? 我国は昨年夏、異常高温に悩まされました。その一方、不思議なことに台風は上陸しませんでした。日本列島の近くを通っただけで、大きな被害は免れたのです。(南方の島々は別です) これは、気象コントロールがなされた結果ではないでしょうか?
とは言え、米国が日本の台風被害を食い止めるために一肌脱いでくれたわけではありません。これは恐らく、日本政府も関わったプロジェクトの一環です。実は、我国もHAARPに匹敵する研究に参加しています。「EISCAT(欧州非干渉散乱)」と呼ばれるヨーロッパ主体の研究プログラムで、HAARP同様、電離圏加熱装置やレーダーを用いています。我国は、1996年4月にこのEISCATに参加しました。(詳しくは、原田武夫著『世界通貨戦争後の支配者たち』小学館を参照)
我国の参加は、純粋に学問的な研究と信じたいですが、軍事利用が想定されている可能性も皆無ではありません。米国のHAARPでできることは欧州のEISCATでも可能でしょうから、昨年夏から秋にかけての不自然な気候は、EISCATを使用した結果かも知れません。ヨーロッパにはハリケーンや台風は発生しませんから、実験台として日本が使われた可能性があります。善意に基づいたものであっても、国民に知らせずに環境か異変を行うことは許されません。今後の情報公開が期待されます。
11. 2011年3月23日 02:42:28: JrHEqMnGnc
ロシアも中国も馬鹿だよ。
次は北朝鮮だ。
暴発させるよ。
同じことが゛おきる。
これで、ロシアも中国も英米仏には
ものがいえなくなる。
ロシア、中国のたわけめ、
明日はわが身というに。
ロシアは弱い。いっそうのこと、
歯舞、色丹、国後、択捉を
日本の自衛隊と飛行機で
武力奪還してはいかがだろうか。
中国も弱い。満州地区を独立させれば
いかがかな。
映米、仏がリビアで完全勝利を得た後は
中国は、あと、十年で共産主義の旗を
おろさざるを得なくなる。そして、
中国の国民党の軍隊が、天安門を奪還。
『中華民国、光復大陸、万歳!!世界民主統一、万歳。」
の垂れ幕がきっとあがるだろう。
27. 2011年3月23日 02:44:15: JU3IvUWnEA
ベンジャミン・フルフォード氏は言う。
HAARPはまた、地震を起こすこともできる。地震の場合は、対象となる物質が持つ固有の周波数を強力に送り込むことで引き起こす。オペラ歌手が高い声でガラスのコップを割るパフォーマンスを見たことがある人もいるだろう。
それと同様に、ある周波数の電波を地面に発信すると堅い石でも割れる。ニコラ・テスラが「地球でもリンゴを割るように」と表現したとおりである。
また、電子レンジと同じ周波数を照射すると地下水が熱せられ、地殻が膨張する。
これによって地震を引き起こすことができる。HAARP地震の特徴は、必ず地震が起きる前に空にプラズマの塊が目撃されることだ。なぜなら、超高周波の強力な放射ビームを地球の大気の電離層の特定の位置に飛ばしてから地面に跳ね返すからだ。
1976年に起きた中国の唐山地震では、約24万人(非公式には65万人ともいわれる)の死者が出た時も、ものすごい閃光が事前に目撃されている。2007年7月の新潟県中越沖地震の前にも、2008年5月の中国の四川大地震の前でも同じくプラズマが撮影された。
またこれらの災害が起きるタイミングも実に怪しい。まず、2004年12月のインドネシアのスマトラ島沖地震の津波発生前のことだが、当時対テロ戦争を展開中だったアメリカは、太平洋艦隊をマラッカ海峡を通行させたがっていた。しかしインドネシア政府はそれを頑なに拒み、さらには米軍による‘偽テロ戦争‘にも参加したくないと協力を拒否していた。そして津波が発生した。その直後、‘偶然に‘待機していたアメリカ海軍艦隊は労せずしてマラッカ海峡に入ることができた。
1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災では、暴対法(暴力団による不当な行為の防止等に関する法律)への対抗策として地震兵器が使用された、と聞いている。このときは日本政府の救援活動が遅れるなかで、山口組が救援物資を用意していたように思える。
このような不自然な事柄は他にも多数ある。
CIAの内部告発者や関係者からの情報によると、2008年5月にミャンマーで起きた3万人近くの死者を出したサイクロンはアメリカの気象操作によるものだという。ミャンマーはコメの豊富な産地であり、フィリピンなど食糧難に陥っている国にコメを送る約束をしていた。これを妨害する勢力、つまり人工的な餓死を引き起こそうとしている勢力によって、サイクロンが引き起こされたという。
また、ミャンマーの軍事政権の是非を問う国民投票の直前であったため、混乱を招く狙いもあったのではないか。事実、ローラ・ブッシュ大統領夫人が記者会見でミャンマーの軍事政権を非難している。このような緊急事態にファーストレディが正式な記者会見をするのは異例なことだ。その当時の前ブッシュ大統領は顔にアザをつくったり、記者会見で卑劣な言葉を発言したりなど、天性にもましてますます頭がおかしくなっているという情報もあった。また、このサイクロンは形状が異常だと証言する専門家もいた。他にも、あるべき衛星写真が見つからないなど不自然な点がたくさんある。そして何より、アメリカとイギリス、さらにはフランスの艦隊が、偶然近くの海域で援助物資を積んで待機していたのが何よりも奇妙なのだ。
他にも地震兵器による恫喝の情報はある。
2008年6月に起きた、日本の岩手・宮城内陸地震は、天皇・皇后両陛下が秋田県へ全国植樹祭へ向かう途中であった。これは、米国債を日本に買わせるための脅しであったという。
中国への脅しでは、軍事研究施設や核兵器の保管施設のある四川省が地震兵器によって狙われた。その攻撃は、反米同盟や日中関係が急に改善したすぐ後で、ちょうど北京オリンピック開催の「88日」前であり、中国人にとって縁起の悪いタイミングにしたつもりであった。しかし中国政府による懸命の救済活動で、逆に地震をPRし、うまく乗り越えてしまった。
この攻撃に対して中国は、ロシア製の気象兵器や地震兵器を使ってアメリカに反撃した。それで2008年6月に「500年に一度」という大規模な洪水がアメリカ中西部を襲ったのだ。同時に中国は、核兵器を搭載する潜水艦を主要海域に配備して、核戦争がいつでもできるようにした。さらにロシアも協力して、アメリカの周りに核兵器を装備する爆撃機を配置した。
03. 2011年3月23日 02:45:30: iEHpt4hFmg
300μ sv/hourの空間放射線量における被爆量は、
内部残留被爆量 300μ sv 〜+外部被爆 300μ sv/hour=600μ sv〜
×24時間×30日×12ヶ月=年間被曝量
水蒸気爆発における1mの空間放射線量は4sv/hour、
放射線量は距離の2乗に反比例するというのは放射線量の話、
風雲に運ばれた放射性物質とは別物。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/588.html#c3
28. 2011年3月23日 02:46:11: JU3IvUWnEA
人工的に生み出されたと認めらている比較的古い地震が、何と1890年代にニューヨークで起きている。
ニコラ・テスラ(1856〜1945)は世界的に有名なセルビア出身の米国人物理学者である。彼は機械工学や電気工学に通じ、発明家としても世に知られていた。人類史上最も重要な発明家の一人に挙げる人も多い。少なくとも19世紀の偉大な天才の一人であることは間違いない。
ニコラ・テスラのあまり知られていない‘業績‘の一つに「人工地震」があるが、1890年代に行われたこの試みはニューヨーク全市を壊滅させかけた。テスラは力学的エネルギーを地中に伝搬させるこの技術を「テレジオダイナミクス(遠隔地球力学)」と呼んでいた。彼はまた、良くも悪くも電気エネルギーの無線伝送(自由電波出力)の実験でも有名である。
1880年代から1890年代にかけて、テスラは無線に利用できる周波数帯の電磁波についての研究を行っている。実際、米国の最高裁はテスラの無線技術の特許を認めている。
ニューヨークを壊滅させかねない事故が起こったのは、テスラがニューヨークの研究所で振動物理と機械的振動装置の研究をしていた時のことだった。高周波共振の原理の研究をしていたときのことだった。高周波共振の原理のデモンストレーションのために造った装置により、人工地震が引き起こされたのである。
「ニュードーン・マガジン」誌の「地震:自然か人工か」から引用。
テスラはマンハッタンの研究所で機械的振動装置を制作し、その威力を確かめる実験をしていた。その実験の一つで、予想外の事故が起こった。
テスラは圧搾空気で駆動する強力な小型振動機を鋼鉄の柱に取り付けたまま、他の仕事のためにそこを離れてしまった。すると、外の街路がぐらぐら揺れ始めた。揺れはどんどん激しくなり、壁の漆喰が崩れ落ちてきた。さらには水道管が破裂し、窓が割れて、重い機械を床に固定していたボルトが外れ始めた。研究所の真下の地盤の深部の砂質層がテスラの振動装置の周波数に共振し、小規模な地震が発生したのである。やがて、研究所の建物自体も揺れ始めた。警察が研究所の中に入った時、テスラはハンマーで装置を叩き壊していたという。すぐに止めるにはそうするしかなかったのである。
ある日の夕方に散歩に出かけたときも、同じようなことが起こっている。テスラはバッテリーで動く目覚まし時計大の振動機を建設中のビルの鉄骨に取り付け、周波数を調整して建物を共振させてみた。ところが、揺れたのは建物だけではなく、足元の地面まで一緒に揺れてしまった。テスラは後に、同様の装置で「エンパイアステートビルを崩壊させることもできる」と豪語している。それだけでもかなり大胆な発言だが、「大規模な共振を起こせば地球を真っ二つにすることもできる」とまで言っていた。
1930年代のフランケンシュタイン映画に出てくる研究所は、実は、テスラのデモを見た人たちから聞いた話に基づいて作られている。
テスラの高周波発振器は、今でも完全には解明されていない。テスラは同時代の人々より百年以上も先の世界を見通しており、そのビジョン今なお、多くの点において西洋科学のパラダイムを凌駕している。テスラは無線の研究の中で、彼の最も有名な発明である「テスラコイル」を生み出した。1891年に発明されたこのコイルは、今日、ラジオやテレビをはじめとする電化製品に広く用いられている。
09. Driyos 2011年3月23日 02:47:28: .ZTmYS67RSo0. : DprNjXc3KE
建物内の放射性ラドン濃度は、発生源が地中であるため、建物の壁や窓の閉鎖性ではなく、基礎や床の構造に大きく左右される。一般に日本の従来の木造建築は、火山脈が多い地質的特性に加え、床の遮蔽性が低いため、大方の想像とは異なり、コンクリートや石造りの欧米の住居に比べて放射性ラドン濃度は高くなっている。
現在、この国でも普及してきたポリエチレンフィルムで被覆した上にコンクリートを打つベタ基礎を持つ住宅の室内では、非常に低くなっているので、平均値の議論は意味がなくなっており、個々の建築物の構造特性を明らかにした上で議論しなければならない。
また、諸外国の多くは、建築基準に家屋内の放射性ラドン濃度の規定があるが、日本の建築基準法には規定がなく、これは従来から指摘されてきた問題点だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/558.html#c9
02. 2011年3月23日 02:47:55: x26fGKMBn6
>>01さまに追加
平成23年03月23日02時02分 気象庁発表
23日01時58分頃地震がありました。
震源地は静岡県西部 ( 北緯34.8度、東経137.9度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.2と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
静岡県 震度2 掛川市長谷*
この地震による津波の心配はありません。
地震情報(各地の震度に関する情報)
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110323020201391-230158.html
全く同じ所で起こっています。しかも、浜岡原発の近くです。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/114.html#c2
29. 2011年3月23日 02:49:41: JU3IvUWnEA
1990年2月に米空軍地球物理学研究所と米海軍研究局がまとめた「高周波能動オーロラ研究プログラム合同サービスプログラムの計画および活動」という報告書には、次のような文言がある。
「プログラムの柱は、電離層を加熱する独自の能力を開発し、国防上の目的に電離層強化技術を活用可能かを評価するのに必要な先駆的実験を行うことにある」
・「電離層を加熱する独自の能力を開発し」
HAARP(高周波能動オーロラ研究プログラム)は、技術的には一種の電離層加熱装置である。
高周波エネルギーを電離層に照射して加熱し、数千度も温度を上昇させるのだ。
電離層加熱装置は世界中に十数基あるが、HAARPは地上に並べたアンテナ(送信機)の放射電波の位相を調整することで、指向を制御するという、他の装置にはない仕組みを持っている。
これを地平を超えた監視に用いれば、弾道弾迎撃ミサイル制限条約(ABM条約)に違反することになる(HAARP計画が始まった時には同条約は有効だった)。
・「電離層強化技術」
加熱すれば大気は変化する。
対流などを利用すれば、電波がどこでどの程度反射するか制御できる。
HAARPが生み出す熱は、空気の分子をばらばらにする。
物を壊すことが「強化」などという発想ができるのは「軍」ぐらいのものである。
空気の分子がばらばらになるまでに加熱すると、電離層は極低周波(ELF)の電波を放出する。
極低周波(ELF)は、地面や海の深部まで到達する。
極低周波(ELF)で深海の潜水艦と交信したり、地球透過トモグラフィ(EPT)という技術で地下にある敵の大量破壊兵器製造施設や配備拠点に照準を合わせたり監視したりすることを狙っていたのである。
電離層を加熱すると、活性化された領域がプラズマ化し(気体分子が電離した状態になる)、それが宇宙に向かって広がっていく。ICBMやスパイ衛星など、電子装置に依存した物体は、すべて理論上その部分を通過すると機能停止に陥ることになる。
・「国防上の目的に」
国防上の目的とは戦争に勝つことである。国防関連の研究の目的も、新たな兵器を開発したり、既存兵器や人員の効果を高めたりすることであるはずだ。
つまり、「プログラムの柱は、電離層を加熱する独自の能力を開発し、国防上の目的に電離層強化技術を活用可能かを評価するのに必要な先駆的実験を行うことにある」というのは、要するに「大気を兵器として活用したり既存兵器を強化したりするのにこの技術が有効か、米国防総省が知りたがっている」ということなのである。
いわゆる技術の兵器化を狙っているのである。
03. 2011年3月23日 02:49:44: 4WV2HM1H9Y
結局のところ、原子力は未だ未完の技術・学問なのでしょう。
悲観から楽観までの幅が大きいことが、それを裏付けている。
プルトニウムが他の方放射線物質の50倍以上の毒性を持ち、1万年とか2万年とか、
残留するという。
では、長崎投下の原爆に使われた約50キロものプルトニウム原料は??
上記の指摘からすれば、九州いや西日本全域に死者とガン患者と奇形児の山が出来ているはずだが、現実は違い整合性が取れない、それを明確にクリアに説明出来る人もいない。
71. 2011年3月23日 02:50:26: TfsprtsZTE
>>67
あっそ。そんな呪いみたいなもんがホントにあるんなら、今頃アメリカという国が無くなってるわ。
いい加減、ギャーギャー言ってる暇あるなら徒党組んで国会にでも民主党本部にでもフジテレビにでも東電にでも襲撃に行きゃいいじゃん。いつもコピペした情報と憶測を撒き散らして荒らしまわってるけど、結局自分達は安全な位置から傍観だもんな。いいご身分だな。
それもしないんなら、場が無駄に混乱するだけだし少し黙ってろよ卑怯者が。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/458.html#c71
02. 2011年3月23日 02:55:24: wJkJexf23g
>>01
そうかもしれんが、まずは原発の廃絶に全力を投入すべき。
今の政府の対応を見てると明らかに東電を存続させようという意思が感じられる。
国家滅亡の危機を作り出した責任は必ずとらせねばならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/586.html#c2
30. 2011年3月23日 02:56:36: JU3IvUWnEA
ベンジャミン・フルフォードさんの語る『地震兵器』!!
小泉政権が終わったとき、日本軍はアメリカ軍と合体する気運だった。日本が台湾をめぐってアメリカやNATO軍と一緒に、中国と戦争する準備をしていたのだ。新聞でも連日、テロや恐怖心を煽(あお)るニュースばかりだった。
そのとき、竹中平蔵元財務大臣に「どうして日本の金融機関の全部をロックフェラーの支配下にさせたのか?」と聞いたら「あなたには信じられないかもしれないが、日本が地震兵器で脅されたからやった」と代理を通じて私に答えてくれた。この話の事実確認は可能だ。まず『四季報』で日本の大手銀行の株主欄を見ると、必ず同じ外資のいくつかの金融機関が支配権を満たす33%以上の株式を持っている。私は地震兵器の話を聞いたとき、信じられなかった。そして2007年の夏に英語であるウェブサイトにロックフェラーの秘密を全部暴いたら、日本の公安警察の人に「あなたがそんなことを書いたから、明日、新潟で地震が起きる」と言われた。翌日、本当に日本で一番多く原子力発電所が集中する地域が2回も連続してマグニチュード6.8の地震でやられた。僕は、新潟で地震が起きたことを知ったとき、泣いた。僕がウェブに書いたから、事前に言われたことが現実になって、多くの人の命が失われたのか…。しかし、地震を起こしたのは僕ではなく、秘密政府だ。居たたまれない気持ちでいっぱいだった。
その後、稲川会の幹部が僕を「UFO会議」に連れ出し、新潟県中越沖地震が起きる直前に見られたUFOの映像(※1:この映像はインターネットで「FULFORD VS.HAARP」と検索すると見ることができる)を見せてくれた。
UFOというよりプラズマのように僕には見えた。
それで、早速、地震兵器の存在について調べ始めた。まず見つけたのはアメリカ政府が公開した過去の秘密文書NO857139。それによると第二次世界大戦のとき、アメリカが日本を地震兵器での攻撃を検討していたことがわかった。その当時の計画では、日本近海の海底で爆弾を爆発させ、地震と津波を起こそうとしていたのだ。結局、原子爆弾が先に完成したため、その時は地震兵器が使われなかった。
次に見つけたのはHAARPという地震・天候兵器だ。一般的には、高周波活性オーロラ調査プログラムということになっている。HAARPは1970年代のソ連とアメリカで共同開発され、最初に使われたのは1976年だ。当時、ソ連とアメリカはHAARPを使って地球を温暖化させるつもりだった。そうして1994年の夏に「500年に1回しかない」(ニューヨークタイムズ・7月9日付)ようなハリケーンがアメリカに上陸した。ミシシッピ川は溢れ、そのハリケーンは不自然にずっと同じ場所に停滞した。
この兵器についての情報は、バーナード・イーストランド博士(※2:物理学者・HAARPのコンセプト開発者)が1987年にその特許(※3:US特許4,686,605号「地球の大気圏、電離層、および磁気圏に変化をもたらす方法とその装置」)を取ったときに、一時期アメリカの複数のマスコミがHAARPについて報道した。HAARPというのは、大きな電子レンジと基本的に似ていて、電子レンジが600Wに対して、HAARPは17億Wになっている。常識的に考えると17億Wの電子レンジがあれば、大量の水を熱くできる。ハリケーンにその電磁波を飛ばせば、それは熱くなるだろうし、激しくなる。ちなみに2005年8月にメキシコ湾からニューオリンズに上陸したハリケーン・カトリーナも「500年に1回しかない」とアメリカ政府などが発表し、2008年5月にミャンマーを直撃した大型サイクロンも月刊誌『ナショナル ジオグラフィック』によると「500年に1回しかない」ものだった。それらのハリケーンやサイクロンに関する共通点は、異常に激しく、ずっと同じ場所に停滞するので、天気の専門家は不自然さを感じて「500年に1回しかない」と言うのだろう。
HAARPはまた、地震を起こすこともできる。例えば、オペラ歌手がある音を出すとグラスが割れるのと同じように、地面にある周波数の電波を発信すると石が割れるのだ。同様に電磁波が地下水を熱くすることによって地震を引き起こすこと
ができる。HAARPの地震の特徴は、必ず地震が起きる前に空でプラズマの塊(かたまり)が目撃されることだ。なぜならHAARPは超高周波の強力な放射
ビームを地球の電離層の特定の位置に飛ばしてから地面に跳ね返させることができるのだ。1976年に起きた中国の唐山地震では、約24万人(非公式には65万人ともいわれる)の死者が出た時も、すごい光が目撃された。2007年7月の新潟県中越沖地震の前にも、2008年5月の中国の四川大地震の前でも同じくプラズマが撮影された。
またこれらの災害が起きるタイミングも怪しい。まず、2004年12月のインドネシアのスマトラ島沖地震の津波の前に、アメリカが海軍をマラッカ海峡に突入させたがった。しかしインドネシア政府はそれを拒み、さらに、偽テロ戦争にも参加したくないと拒否した。津波の直後、たまたま待機していたアメリカ海軍艦隊はマラッカ海峡に入ることができた。また先のミャンマーのサイクロンの後も、アメリカとフランスとイギリスの艦隊が、たまたま近くの海で援助物資を持って待機していた。その時期はミャンマーの国民投票の直前だった。中国の四川大地震も反米同盟や日中関係が急に改善したすぐ後に起きている(転載ここまで)。
この文章を読んで実は私もびっくりしました。その後、フルフォードさんは同じような文章を『中国が目論む世界支配の正体』 (2008年7月30日、扶桑社刊)にも書いています。 彼は信念を持って、まちがいないと確信して自分の責任で書いているのだと思います。
私は副島さんやフルフォードさんとは親しい仲です。彼らの情報力、分析力を高く評価しています。それゆえ『ザ・フナイ』誌に連載を依頼したのです。(後略)【転載終了】
↑この文書は、米国国立公文書館にあるものである。<引用:http://www.vialls.com/cia/oss_earthquakes.html >>CIAの前身である、OSSによって出された極秘文書である。詳細は下記PDFファイルに全文がある。。
http://8.dtiblog.com/h/hyouhei03/file/20080521113049.pdf
その一部の翻訳文を引用転載する。翻訳は達人さんの過去ブログから引用転載した。
【転載開始】OSS文書翻訳
日本は社会的ハイテンシオン国家である。ゆえに,緊急や危機場面での情緒の不安定は,抑制の利かない乱暴で,野獣のような残忍な日本の軍隊はアジアの国々の平和な民を失わせた。それは,健全な自己主張も何もない日本という病める社会を象徴している。1605年の徳川幕府にも見られるものである。1923年にいたっては関東での大震災での狂気に満ちた暴動に見られる。
日本における「集団的ヒステリー」は米国太平洋研究所における極東研究所のE・Herbert Normanによって書かれた本によって明らかになった。それによると多くの日本人の静かさの裏に隠されたノィローゼ的,熱病的な激しい感情が明かされることを想像する上で何もフロイト学派である必要はない。日本人の社会的行動規範の第一の特徴は極度に抑制されたものである。何かにつけ自己保身のためカモフラージュしてしまう行動から伺い知ることが出来る。心理戦争を仕掛ける上で,群集に恐怖感を植えつけるだけでなく,統制のとれた状態から国家より個人の生存のみを重視するやじうま的群集というヒステリックな社会状況が肝心である。
........今こそ日本本土に対し心理戦争を仕掛けるべきである。これによって日本人の間にフラストレーシオンの輪が確立し価値観にもつながる。すでに,日本のラジオ放送から伺える充分な証拠として,政府の操作はこのフラストレーシオンをチャネリング(達人注:大本営発表)していることである。戦時中サイパン,沖縄が陥落した際,二つの内閣は崩壊した。裏にあるものは(大本営発表)拡大するフラストレーシオンに対し
て希望を与えるものであった。日本人が終わりなき世界というものよりも,絶対確実なものに置き換えられることによって騙され続けていたことである。
日本人のモラルのバロメーター(判断基準)として鈴木首相(投稿者注:終戦直後の総理大臣)の国民にあてた演説がある。沖縄侵略後の小磯内閣崩壊後,直面しつつあった危機を葬り去ろうとした。これは国民にすでにヒステリーの種がまかれていたことを表す。これによって我々は二つのパニック的な状況を日本人大衆の狂ったようなヒステリーをいかにして現実のものとするかであるが,これらは長期的展望に立って自然の力という物理的な戦争による破壊(達人注:人工地震のこと)によって成し遂げなければならない。このような心理戦争キャンぺーンの目的は科学的な爆弾投下(注:原爆)だけではなく,彼ら日本民族の絶滅であ
る。
N・H Heck(US Coast Geodetic Survey次長)によると地震は爆発物によって仕掛けることが可能であるのか?という点である。これはしかるべき時に,前もって地震が起きるべく時限装置であり,その引き金をただ引けばよい。一定の時間と場所で爆発させる(注:地震を引き起こす)為には正確を期すもので,巨大地震を引き起こすためにはどこに仕掛けるか
を知る必要がある。いつ,どこでこのExplosive Message(人工地震)を実行するかは難しい点である。マニラ,上海,バタビアの基地はその引き金を引くためにある。小規模地震を繰り返し,大地震につなげていくマニラ,沖縄からはその引き金の射程圏である。
どこにこの巨大地震を仕掛けるかであるが,カリフォルニア大學のP・Byerly教授は時と場所を考慮する範囲を縮小するべきであるとしている。氏はL・H Adams博士への手紙でターゲットの五マイル以内に一年以内に必ず破裂する爆発物が必要あると述べている。これらはPalmer Physical Laboratoryによって試験は行なわれ実証されている。ここで
高度な爆発物を仕掛けた人工地震が研究された。これはファンタジーの世界から科学的なものへと人工地震が可能であることが実証された。これによる心理戦争によってパニックに陥れることが可能である。
もし日本での戦略的地域で人工地震を起こさせるべく我々に同調してくれる科学者を配置しているともし知ったとしたら,日本国民はパニック的ヒステリーになるであろう。これらの計画は日本政府への踏み絵である。地下産業という存在は通常の爆弾投下から機械,およびそれに携わるワーカーを保護するものである。このような人工地震によって生きたまま生き埋めになることは簡単に想像できる。巨大水力発電所のダム崩壊による国中の洪水は実物戦争よりパニック的ヒステリー状態を作り出す。
日本攻撃の目的より否定的なヒステリー状況という流れをかもし出すため,国のリーダーは誰も信じられなく,個人の生存のみに関心を持たせること。この心理戦争キャンペーンは勿論実際の攻撃とともに行なわれる。これによって心理戦争の効果であるパニック状況が増すのである。
その方法
日本人のもともと持つ恐怖心を煽ることによって達成される。すでにフラストレーシオンの輪の多くのサインは見られる。それは何かが壊れるという感覚である。徳川幕府から続く緊張でもある。
媒介として
社会的ヒステリーとパニックを日本人に起こす要因として,火事と地震があげられる。経済的圧迫がある時期,これらは社会的混乱を引き起こす効果がある。火事も勿論必要だが,地震の効果に比べたら比較にならない。
状況
日本のすぐ地下層には不安定な地震層が多い。それは考えられない破壊をもたらす。もし引き金を引くなら,地殻変動的なものになる。地震層は数百万人の命を奪うことになる。この地震層に大小様々な爆発物を埋め込むことによってその距離も正確に割り出されている。最近の原爆によって人工地震は勢いづき,一層人工地震にはずみがつくことになる。もし地下深く原爆が仕掛けられるなら,放射能は現れない。この原爆およびさらなる大規模な爆発物は原爆による放射能によりもたらされた日本人の地震と言う恐怖感を増幅させることになる。
使われるべき装置
雑誌:全てのメディアに挿入される日本人科学者によるある種の暗号により痛ましい地震は解読可能である。原爆使用による人工地震のフィジビリティ研究はすでに終了した。ある日本人地震学者の地震は起きるという偽造文書による協力もある。暗号はラジオによっても知らされる。沖縄の基地から中波によって直接日本本土へ送られる。日本のラジオ放送を邪魔するものであるが,それによって起こるべき人工大地震を事前に知ることが出来る。特に日本政府が地下産業で働くワーカーを保護,避難させるためのものである。【翻訳終わり】
この文書が書かれてから。60年以上経っている。しかし、今にして尚新しい。というより、今にしていよいよの感すらある。あのインドネシアの大津波も、中越沖地震も、そして、四川大地震もこの文書が語るところによれば、決して、『眉唾物』ではない。そして、その方法論も、新しい。
新しいと言うことは、いかに隠されていたかと言うことであって、単に知らなかっただけである。ということは、『人工地震』というモノが、60年も前から着々と準備され、社会環境を整えられ、秘密裏に実行可能な状況に計画されてきたことを意味する。知らない、あり得ない、眉につば!する者が多いと言うことは、当然である。
我々は、うまく乗せられているだけである。
とは言え、いつまでも騙されない。その為には、識別能力を活用する必要がある。!
85. 2011年3月23日 02:57:06: c75il9S9JU
> 76. 2011年3月22日 23:56:20: nVwSQsqVcI
>>70 それ・・・副島を褒め殺したネタだろ? やっぱ騙され易いよな阿修羅は。 それよりおめーはファビョりすぎだぞwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwww 祖国に帰れよwwwwwwwwwwwwwww
www!!!!!!!!!!!!!!!!!!
電通は既に、配下の広告代理店に東京脱出を指示したソウだな!!!!!!!!!!!!!!!!!
祖国に " 帰れ " と石もて追われなきゃならネーのは、テメェーの方だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ソレにしても、テメェー等 統一教会系朝鮮工作員って、本当に汚い・穢ネー日本語 使うヨナ!!!!!!!!!!!!!!!!!
下種の本性 丸出しって感じヤナ!!!!!!!!!!!!!!!!!
アッ、それとも部落の穢多・非人の方ダッケ????????????????
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c85
10. 2011年3月23日 02:57:39: pog3k9UURE
> 天橋立愚痴人間は、ちょっと常識がない。
それはこの記事のタイトルで明らか
「変えて」でなく「替えて」でしょ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/658.html#c10
10. 2011年3月23日 02:58:18: iEHpt4hFmg
半径100KMに拡散した空間放射線量が200μ sv/hourであると
公開すると大変な事になるので「どうせ民生機では測定できない」ため
公開しないというわけです。この数値は毎時の外部被爆ですので
24倍×365が年間被曝量です。さらに累積体内被曝を加えた数字が
年間被曝量です。白血病、癌、白内障....
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/580.html#c10
03. 浅井寛 2011年3月23日 02:59:31: 5byvnwZus8pJU : Vp1nG4h8xk
国民への説明は原子力保安員の責務 <まったくその通りと思います。
3月22日 20:50の保安院の記者会見によると、原子力保安検査官は”不便だから”ということで、現場には行っていないようです。
官邸の適切な指示も何も、末端の神経が現場にないのですから、できるわけないですね、これでは。
現実は、東電のほうから”来るな!”と言われたのかも知れず。この保安員は工場の消防検査と同じく、彼らのお墨付きを貰わないと操業できないという、工場としては非常に難しい相手であるはずで、こんな緊急事態に現場に来られてはたまらん、という判断が働いた可能性もあり。
非常事態の対応に関して、今後災害時に公的機関がまっとうな機能を果たすためにどうするか、国民の課題ですね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/629.html#c3
77. 2011年3月23日 02:59:35: CKK20S7gDY
>>75
むしろ俺は反東電。
原発立地の町の住民です。
実家の窓開けると、目の前に原発が建ってるよ。。
建設的ではない個人的な感情で言うなら、東電役員は全員丸腰で原子炉建屋内でバケツリレーするくらいの義務があるだろ。
今からでもやるべき。
ずっと、住民を、騙しやがって。
みんなを、家に帰らせろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/506.html#c77
01. 2011年3月23日 03:04:48: pog3k9UURE
ご自分が不眠不休でボランティアしてから言ったら?
不眠不休で阿修羅に投稿じゃなく
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/469.html#c1
09. 2011年3月23日 03:05:19: 4WV2HM1H9Y
大学で食品専門系を専攻し、食品業界に身を置いて来た者ですが…
まあ、人間には適応力がありますから。
あれほど大騒ぎした中国製餃子・食品も、また消費しています。
絶対的に安全を求めたいなら自分で作るしかありません。
この程度のレベルなら、個人的には、アメリカの食品の方が遥かに恐ろしいと思います。
食品、食品原料の事を少し調べればすぐにご理解いただけると思いますよ。
アメリカの牛肉や鶏肉がどのように産出されているか…
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/290.html#c9
86. 2011年3月23日 03:05:58: 1XKOT08NkY
阿修羅管理人さん、
写真と比較すると大変恐ろしいです。
ホームに新しく掲載された原子炉の見取り図はどこにあるものでしょうか?
08. 2011年3月23日 03:06:28: wJkJexf23g
最近、テレビのニュース番組を見るのがおもしろい。
被災者のことではなく、番組を作ってる連中のことだ。
アナウンサーやコメンテーター達は作り笑いを浮かべているが、みんな引きつっている。
逃げ出したいなら、素直にそう言えばいいのに。
まあ、虚構の都にすがってしか生きられないやつらの末路なんてこんなものだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/584.html#c8
04. 2011年3月23日 03:09:15: JrHEqMnGnc
弱いものは滅びるしかないのだ。
日本の学校でもいくら、
すぐれた将来性ある男子であつても
個性が強すぎたり、体が弱かったり
親が貧乏だったりしたら
それだけで、いじめられ、自殺させられて
いるのだ。先生もいじめに加担していた。
だから先生の免許更新性の問題もでてきたのだ。
国連組織は、強国の都合で決められているのは
たしかだ。先にやったものの勝ち。
日本の警察だって、先にやったものは放免か
保護している。仕返ししたものを逮捕する制度だ。
これで中国も終わり。台湾が正当政権に返り咲く。
それまでに北挑戦の空爆がある。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/466.html#c4
10. 2011年3月23日 03:14:12: 4WV2HM1H9Y
業界に身を置く者ですが…
軽々には言えませんが、ある意味需給ギャップが解消され、商業的には悪い事ではないかも知れません。
果物・野菜は、おそらく西日本の生産分で賄えるでしょう。
もし足りなくても、生産技術が高いのですぐに増産できます。
少子高齢化社会になってからは、果物も野菜も顕著にダブつき状態ですから。
ただ、生産農家の方々は生業を失う事になってしまいます。
ですから、原子力に変わる新エネルギー産業を興すなど代替産業が必要です。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/290.html#c10
09. 2011年3月23日 03:20:08: zUhHI1Ov4I
在日米国商工会議所 (ACCJ)
金融庁による平成23年度税制改正要望の立法化要請 投資運用委員会
http://www.accj.or.jp/doclib/vp/VP_FSAFYTRP.pdf
投資家ばっかり儲かる仕組みなのかな?
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/287.html#c9
05. 2011年3月23日 03:22:57: kL1HO9xJpE
あいかわらずの外電マル投げのひでー毎日の記事だ。
>政府軍攻撃続ける
って、どっちが攻撃したかわかんえーだろが。デスクちゃんとチェックしろよ。
「政府軍を攻撃続ける」だろうが、ばかたれ。てにおはもわかんねーのに省略すんなよ。
本当、記者のレベルも落ちたねー。
29. 2011年3月23日 03:26:21: LLyrxUA7Bw
岩上さんありがとうございます。
あなたこそ真のジャーナリストです。
そして佐藤栄作久さん知事としてもったいないくらいです。おごらず常に福島県民のことを考えそして最良の決断をしてきました。しかし権力の横暴にはめられてしまいました。しかし私たち一国民はこの事実をはっきりと知りました。
佐藤栄作久さんあたなこそ日本の総理にそして副総理にふさわしい人です。福島県民ならず何が一番大事かを知っているからです。それは国民が一番と思う気持ちを欠かさないからです。そこから国民が豊かになれば平和が産業が生まれるのです。ファシズムは要りません。国が栄えても国民は豊かになりません。佐藤栄作久さんまだまだ政治に出て活躍を期待します。
小沢一郎さんと共にたたかって欲しい。決してへこたれません人間。
尊敬します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/477.html#c29
02. 2011年3月23日 03:28:40: 8AHi8vo412
2011年3月21日発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JMM [Japan Mail Media] No.628 Monday Edition
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://ryumurakami.jmm.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
supported by ASAHIネット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 『村上龍、金融経済の専門家たちに聞く』
Q:1204 資金のほかに復興に必要なものは?
◇回答
□真壁昭夫 :信州大学経済学部教授
□水牛健太郎 :日本語学校教師、評論家
□北野一 :JPモルガン証券日本株ストラテジスト
----------------------------------------------------------------------------
■今回の質問【Q:1204】
復興には莫大な費用がかかりそうです。資金の他に、復興に必要なのは何なのでし
ょうか。あと、日本全体が不安状態にあります。何かポジティブな話題があればご紹
介いただければと思います。
----------------------------------------------------------------------------
村上龍
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 真壁昭夫 :信州大学経済学部教授
今回の大災害から復興を考える時に最も重要なポイントは、今までとは違った人材
を見つけることだと思います。具体的には、過去の成功体験などに固執する人たちで
はなく、従来の事にとらわれずに、新しい発想で、色々なことを考えられる人材です。
「そうした人が、わが国にいるのか」と問われると、やや不安になりますが、とにか
く、本当の意味での復興には、新しい人が必要です。
今回の災害の規模は、今まで我々が経験したことのないようなマグニチュードでし
た。ということは、そもそも、「あの時はこうだった」という経験が該当しないケー
スが沢山あるように思います。それは、今まで経験したことがないような惨事に遭遇
しているわけですから、当然のことかもしれません。
また、過去の経験を引きずっていると、どうしても、色々なことを考慮する可能性
が高まります。中でも、既得権を持っている人たちからの影響を、完全に排除するこ
とは難しいと思います。若い、新しい人であれば、そうした"しがらみ"を持っていな
い可能性は高いはずです。旧態依然とした"しがらみ"を持たないことは、かなり重要
なファクターになると思います。それは、プロ野球の開幕時期について、選手会や世
論の強烈な反対にも拘わらず、当初の予定日に、ドーム球場で開幕戦を強行しようと
する姿勢を見せている一部の人たちのスタンスからもよく分ります。
そうした人たちは、自分たちが持っている発言力という過去の"しがらみ"を使って、
自分たちの考えを押し通そうとしています。そうした姿勢は、これからも出てくるこ
とが考えられます。それに対して、政府は、予定を若干遅くするという妥協案に、押
し切られようとしているように見えます。多くの人や企業が節電しているときに、消
費電力を減らすとはいうものの、多くの電力を使うドームでの試合を想定しているよ
うです。
多くの被災者の方の状況は、徐々に改善しているとはいうものの、依然、かなり厳
しい状況にいることは間違いありません。寒い中、十分な食料や暖房用の燃料にも事
欠いているといわれています。また、水や薬品も不足していると報道されています。
実際、避難所にいても、命を落としている人が何人も出ています。そういう状況下、
何故、野球の開幕を予定通りに行う必要があるのか、おそらく、多くの人が理解に苦
しんでいることでしょう。
一部の人たちは、おそらく、適切な判断ができなくなっているのだと思います。ま
た、社会全体の事を考えなければならない政府も、有効な手立てが打てない様子です。
それでは、日本という国が本当に良くならないと思います。そうした人たちは、今回
の大惨事をきっかけに、実際の意思決定を行うポジションから降り、若くて、新しい
人たちにポジションを譲るべきだと思います。
復興の様々な段階で、過去の成功体験が必要になった時だけ、そうした人々に意見
や見解を求めればよいでしょう。その時には、旧人は忌憚なく、意見を参考として述
べればよいのです。わが国は、1960年代から1990年代初頭に至るまで、20
世紀の奇跡といわれるほどの高成長を達成しました。それ自体は、とても素晴らしい
ことで、大いに誇るべきです。しかし、高度成長から安定成長期に入り、しかも少子
高齢化や人口減少という局面を迎えた今、われわれも、そうした条件に適合した社会
をつくるべきポイントが来たと思います。
ある意味、われわれは、それを怠ってきたのです。高成長に呼応して拡大する電力
需要に合わせて、国内に原子力発電所を54か所作りました。世界第3位の水準です。
そして、原子力発電所を作るときには、充分に安全対策をしていたはずです。しかし
ながら、その前提条件を超える今回の災害に遭遇して、とても大きな犠牲を払うこと
になりました。
「だから、すべてやめるべき」という議論をするつもりはありません。しかし、今回、
多くのコストを払って、われわれが目指していたものと反対の事が起きることを学び
ました。そのコストを無為にすることは適切ではありません。問題は、今、意思決定
を行っている人たちが言うような、「想定外の自然災害に遭遇した」という逃げ口上
を正当化すべきではないことです。今日、地方の駅前で、若い人たちが一生懸命に募
金活動をしているのを見てきました。わが国も、まだ捨てたものではないことを実感
しました。そうした人たちのエネルギーを、生かすことを考えるべきだと思うのです。
信州大学経済学部教授:真壁昭夫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 水牛健太郎 :日本語学校教師、評論家
伝統的な経済学では生産の要素を「資本」「土地」「労働力」の三つとして分析し
ます。「復興」というのも新たな社会基盤や物資の「生産」であることは間違いあり
ません。ですから、(「土地」というのはともかくとして)資金の他に必要なものは
「労働力」ということになります。
実際、震災以降日用品や食料品の品薄感が強まり、メーカーでは増産体制に入って
います。在庫が一掃され、工場の操業時間が長くなり、確実に多くの労働が投入され
ています。停電の問題はありますが、今後多くの業界で復興需要に向けた動きが強ま
るでしょう。復興のための予算も投入されます。
震災はデフレ要因かインフレ要因かという議論がありますが、ここまでの状況をみ
る限り、インフレ要因になっているようです。多くの物資や社会基盤が失われたので
すから、貨幣に対して財の希少性が高まり、インフレになるのは理にかなっています。
統計的にみて、デフレ脱却の機運はここ数年高まっていたのですが、結果として日本
経済は今回の大震災によって長年のデフレから脱却することになりそうです。歴史と
いうものの綾を感じさせる話です。
「労働」といえばボランティアもそうです。これから被災地では有償・無償を問わ
ず膨大な人手が必要になります。物資を運ぶため、被災者のケアのため、また復興の
ためにも必要です。若い人にとって(若い人だけではありませんが)、求められ、必
要とされる体験は何ものにも換えがたいものです。就職氷河期で自分のことをまるで
不要物のように感じさせられてきた若い人たちのことを考えると、彼らにぜひ(もち
ろん各自の事情さえ許せば、ですが)被災地で、求められ、必要とされ、感謝される
経験を積んでほしいと思います。悲惨な震災が残した数少ない「希望」の一つです。
今回の震災に際し海外から無条件に寄せられた多くの援助の手、湧き上がった連帯
の声は、戦後の日本が少しずつ積み重ねてきたものの大きさを感じさせます。世界で
様々な災害が起きますが、常にこれほどの善意が世界中から寄せられるわけではない
ことは、最近のいくつかの例を考えてもわかります。
それは、世界の多くの人々が現在、日本という国の存在を肯定的なものとしてとら
えているからにほかなりません。領土紛争・歴史問題などを抱え、ふだんどちらかと
いえば敵対的なスタンスで臨んできた中国・ロシアにしても、震災後の首脳の言動を
見る限り、国家戦略の枠を外した心の奥底では、日本のことを決して悪い国だと思っ
ていないことがよくわかります。
これほどの信用・善意を日本が勝ち取ることができたのは、戦後軍事的なオプショ
ンを封じられた中で、こつこつと経済を中心にした善隣外交、途上国援助を続けてき
たことの賜物でしょう。その過程で、あるいはお人よしだと軽んじられ、戦略性のな
さにあきれられたり、馬鹿にされた局面も数多くあるでしょうが、少なくとも、悪意
や攻撃性をもって他国を踏みにじるような国だとは、まったく思われていなかったの
です。もちろん、民主主義に基づいた住みよい国としての評価、ここ数年盛んに論じ
られるサブカルチャーの魅力なども大きいと思います
。
「ソフトパワー」といった用語を持ち出すまでもなく、こうした日本への高い評価
は大きな財産であり、一種の安全保障ともなっています。震災は今の日本が持ってい
るものの貴重さに気づかせてくれました。
日本語学校教師、評論家:水牛健太郎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 北野一 :JPモルガン証券日本株ストラテジスト
長男が、何か読む本はないかと聞いてきたので、カレル・ヴァン・ウォルフレンの
「誰が小沢一郎を殺すのか?」(角川書店)を手渡した。この本を手にとって、読み
始めた彼が、いぶかしげに聞いてきた。「この本、いつ書かれたの?」。「何時って、
最近だけど。何でそんなことを?」と聞くと、「ほら」と書き出しを見せてくれた。
そこには「大地震や大災害に見舞われると、人間というものははたと現実に気づくの
か、あらためてよく注意して周囲を見回すようになるものだ」と書かれていた。「ほ
んとだな」と二人で顔を見合わせた。
もっとも、ウォルフレンの話は、こう続く。「選挙や革命といった政治事件もまた、
こうした大きな自然災害と同じく人々を目覚めさせる「ビッグ・ニュース」となる。
だれもが襟をただし、政治のなりゆきに注目するのは、それが国民全体の将来を決す
ることになるかもしれないからだ」。話は、自然災害から、政治事件に移り、そして
次のように展開する。「ところが」である。
「国家の将来を決定づけるような重大事であるにもかかわらず、人々が関心を向けよ
うとしない政治の出来事もこの世には存在する」と。それが「小沢一郎という政治家
に対する「人格破壊」と私が呼ぶ動きである」。
大地震でも革命でもないが、小沢問題は、日本の将来を決するほどの事件だとウォ
ルフレンは言う。ほんの数週間前にこの本を読みながら、この書き出しをすっかり忘
れていた私は、この部分を再読し、二日前に読んだ「知事抹殺」(佐藤栄佐久、平凡
社)のことを思い出していた。あれが、転換点だったのかもしれない。あの時に、も
っと当事者意識を持って、この問題に取り組むべきであったと。福島県知事であった
佐藤栄佐久氏が汚職事件に巻き込まれ罪に問われたことは、それこそ「人格破壊」で
あり、「国家の将来を決定づけるような重大事」であったかもしれない。
私が、「知事抹殺」を読んだのは、今、首都圏で大騒ぎになっている電力不足がき
っかけだ。2003年に、東京電力の原子力発電所が全てストップしたことがあった。
あの時も、電力不足が懸念されていた。その時の経緯を調べているうちに、2003
年6月5日付の日本経済新聞「社説」に行きついた。「5月はじめに運転を再開した
柏崎刈羽原発6号機に続いて、6月中にあと三基が運転できて首都圏の電力不足は解
消されるはずだったのに、佐藤栄佐久知事が(福島原発の)運転再開に対して地元と
県議会の同意の他に新しい条件を持ち出したために、見通しが狂った。再開時期が知
事の胸先三寸というのでは困る。一日も早く合理的判断を」。
「佐藤栄佐久」という名前に見覚えがあった。この人は、確か、その後、逮捕された
筈だ。何の容疑だったのだろう?検索してみると、「談合」、「汚職」という言葉が
彼の周辺から出てくる。本当にそうだったのか。今回の原発事故、昨年の厚労省幹部
・村木さんが巻き込まれた「凛の会事件」を知る今となっては、この福島県汚職事件
に疑問を持つのは自然だろう。この事件に関する書籍はないのかと調べると、前述の
ご本人による「知事抹殺」に行き当たった。丸の内オアゾの丸善に問い合わせると、
在庫はなかった。八重洲ブックセンターに聞くと、1冊あるということだったので、
早速、購入した。レジで、「ここ数日、この本、売れていませんか」と聞くと、担当
者は怪訝な顔をしていた。「知事抹殺」が出版されたのは2009年9月16日だ。
まだ、忘れられたままなのかもしれない。
佐藤栄佐久知事は、福島県では圧倒的支持を得ていた「剛腕知事」であった。原子
力政策のみならず道州制や地方分権のあり方を巡っても、政府と激しい対立を繰り返
してきた。2003年の原発停止を振り返って彼はこう書いている。「東京は、原発
がすべて停止するという事態になってはじめてあわてふためき、当り前だと思ってい
た「電気が来ること」を邪魔しようとするものを非難する。しかし、原発立地地域に
してみれば、その風景はまったく異なったものになる。私にとっては、そんな大げさ
なことではなく、県民の立場に立って淡々とやるべきことをやっていたら、結果とし
て原発が停止したということにすぎない」(P49)。
しかし、「その結果わかったことは、原発政策は国会議員さえタッチできない内閣
の専権事項、つまり政府の決めることで、その意を受けた原子力委員会の力が大きい
ということだった。そして、原子力委員会の実態は、霞が関ががっちり握っている。
すなわち、原発政策は、立地している自治体にはまったく手が出せない問題だという
ことが、私の在任中に起きた数々の事故、そしてその処理にともなう情報の隠ぺいで
よくわかった」(P50)。
こうしたなか前述の日本経済新聞の社説は「一日も早く合理的判断を」と促してい
たが、我々は、誰にとっての合理性なのかを、当時、突きつめていなかったように思
われる。東京、すなわち日本にとって合理的な判断を下さない福島県知事は、東京地
検特捜部の某検事からこう断罪された。「知事は日本にとってよろしくない。いずれ
は抹殺する」と。2008年8月8日、東京地裁は、被告人、佐藤栄佐久を懲役3年、
執行猶予5年という判決を言い渡した。2009年6月24日、東京高裁も再び有罪
判決を言い渡した。佐藤前知事は、最高裁に上告して真実を争っている。
否応なしに原発の付き合いを余儀なくされた佐藤前知事の合理性は、こうだったの
だろう。「同じ方向しか見ず、身内意識に凝り固まる原子力技術者だけでは安全性は
確保できないことも分かってきた。…原子力ムラの論理に付き合わされて振り回され
た反省にも立って、「いったん立ち止まり、原点に帰って」原子力政策について考え
るべきだと思った。…そこで福島県独自で動けるところから行動を始めることにした」
(P73)。彼に言わせると、「原発立地県から首都をみると、「自分にかかわり合
いが出てきて、初めて関心を持つ人たち」としか見えない」(P97)。
当時のかかわり合い方が、「電気が来ない」であったのに対し、今回は「放射能が
くる」(AERA)なのだろう。私自身の対応も、全くこの佐藤前知事が喝破した通
りであった。
2003年当時も、私は、この問題に無関心であった。代行返上やりそな銀の実質
国有化、イラク戦争の帰趨が自分にとっての重大関心事であった。いま、我々は、こ
の大震災をきっかけに、はたと現実に気づき、あらためてよく注意して周囲を見回す
ようになっているが、「国家の将来を決定づけるような重大事であるにもかかわらず、
人々が関心を向けようとしない政治の出来事もこの世には存在する」ことも改めて銘
記しておきたい。私には、人々が関心を向けない事象から国の将来を考える想像力が
ない。ただ、そういう自分の能力のなさ限界に、気付きを与えてくれる書籍が、出版
される自由があることに、まだ希望を持てる気がしている。
JPモルガン証券日本株ストラテジスト:北野一
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●○○JMMホームページにて、過去のすべてのアーカイブが見られます。○○●
( http://ryumurakami.jmm.co.jp/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JMM [Japan Mail Media] No.628 Monday Edition
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行】 有限会社 村上龍事務所
【編集】 村上龍
【発行部数】128,653部
【WEB】 ( http://ryumurakami.jmm.co.jp/ )
----------------------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/684.html#c2
12. 2011年3月23日 03:33:20: JrHEqMnGnc
07
中国、ロシアは馬鹿なんですよ。
明日はわが身ということが
わからない。
次は北朝鮮。
そして、台湾が中国に
もどりますよ。必ず。
共産中国は大たわけ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/441.html#c12
04. 2011年3月23日 03:33:28: IeGzrmGP07
消防士としてどんなに厳しい震災現場であろうと出動命令があればそこ赴き、最善をつくし、国民の付託に尽くすのが当然の義務である。それをマスコミが報道することは自由であるが、消防士は原発など特殊な危険現場へ出動するために教育されたエリートの中のエリートのプロ集団である。今回、彼らの行ったミッションはけっして英雄でもなければ、必要以上に褒めあげる報道は必要ない。東京都知事が涙を流して褒め讃える必要もない、当然の職務。他県消防士自衛隊は褒めないのか。
称賛すべき集団は他にいる。日立、東芝など原発メーカーの子会社の下請け、孫請け、ひ孫請けの技術者である。彼らはなぜ消防士のように称賛されたり、(外国のメデアは50人の英雄と彼らを称賛している。)テレビ局に呼ばれたりしないのか。消防士より遥かに多量の放射線量を浴びながら懐中電気をともしながら、原発メーカーの負い目を背に受けて厳し環境の下、「原発の復元」で昼夜頑張っている。彼ら下請けは、危険だからと仕事を断ると以後永久に仕事はこない。プロはなかない
78. 2011年3月23日 03:42:09: kDYUQGVCNk
阿修羅が合わないと思うならこなければいいだけだと思うのだが。自分が有益と思う掲示板に行けば良い。
たいしたこと言うわけでもなく、まして常駐してるとか。
常駐しなければいけない理由でもあるのかと思われても仕方ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/506.html#c78
02. 2011年3月23日 03:44:04: JrHEqMnGnc
カダフィさんは今の国連安全保障理事会を強国に支配された
不十分の組織だといってます。
正論です。しかし、ロシアと中国が
こんなに馬鹿とは知らなかった。
日本は黙って、米国にしたがってれば
そのうち、お下がりがくるぜよ。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/617.html#c2
03. 2011年3月23日 03:55:29: krH1X6u2kk
3.11テロをピンポイントで予告していただけに,
このグループの警告には十分な顧慮を...
て いうことは 来週早々か?
[3月下旬、金融不安による取り付け騒ぎ勃発]
2011-03-21 21:40:23 / 未来経済日記
http://ameblo.jp/miraikeizai/
【本日の機密情報】
みずほ銀行のシステムトラブルは様々な要因が重なっているといわれる。
だが、どの理由も、なぜ、みずほで起きて他行で起きなかったのかについては釈然としない。
一部では人為的なミスが取り沙汰されているが、それだけか?
根本的な銀行システムの毀損が生じている恐れがある。
やがて、重大な事態を招き寄せる。
3月下旬、金融不安による取り付け騒ぎ勃発。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/291.html#c3
06. 2011年3月23日 03:58:10: V8gsUNtSis
>>1を昼休み板に飛ばすのは不公平な感じがする。
もっと狂った投稿(ネット世論調査とか)が大手を振っているというのに。
それとも正規投稿でなくコメントだから嫌われたのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/573.html#c6
32. 2011年3月23日 04:07:36: 5fBmRmkpQM
災害に際し、本気で命をかけているのは、現場の方々だけだろう。
悪徳官僚や悪徳政治家、悪徳マスゴミなどは、
災害を利用して(被災者に同情しているフリをして)
虎視眈々と利権を狙っている。
そして、この災害を仕掛けた悪人達は、ボロモウケしているはずだ。
カルトにとっても、これほどの「吉事」はない。
この災害をあざ笑い、ザマア見ろと、不幸を喜んでいる。
(例)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/400.html
「他人の不幸は、密の味」とは、よくも言ったものだ。
カルトは、この大災害を「吉事」として、勢力拡大を狙っている。
この世には、このような「邪悪な存在」が、いるのだ。
02. 2011年3月23日 04:08:59: EGaQ73B5yp
自称「小沢内閣待望論」って、その場限りのイイカゲンな返事ばかりで
ぜんぜん反省する気配がないね。
↓
------------------------------------------
震災犠牲者鎮魂願い追悼 京田辺・法華寺・京都(津波と地震の原因が解明されるまで神社・寺院は不眠不休で祈り続けるべきです)
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/469.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2011 年 3 月 20 日 15:34:37: 4sIKljvd9SgGs
-----------------------------------------
管理人の指示を完全無視してるし、
板違いじゃないかとも思うし、
京都新聞の記事だということがわかりにくい不適切なスレタイだし……
けっきょく掲示板荒らしと同じでしょ、これほど攪乱が続くと。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/651.html#c2
79. 2011年3月23日 04:09:50: LLyrxUA7Bw
44様 ありがとうございます。
今後このデーターを活用させていただきます。
原発があって最悪になるのは国民がみんな被爆する。恐ろしいこと。そして、土地も、川も、海も、牛も、豚も、魚も、野菜も、水も、すべてが廃墟となる。人間も身体を犯される。行き着くところは他国の援助に頼るしかなくなること。
原発なんかいらない。 その時無傷なのは国会議員の中の内閣一員と官僚がシェルターに入って生き延びるくらいかな? 後は日本を飛行機で脱出した人達。
火力発電でいいではないか!!。技術と頭脳でもっともっと知恵を出して考えれば原子力に頼る必要はない。 平和な日本、きれいな水と、土地と、海が有ればいいではないか
30. 2011年3月23日 04:39:42: DCHDReL3A2
佐藤さん、宗男さん、
検察と官僚の罠に嵌められて逮捕された政治家は、官僚のアメと鞭に屈しないほど正義感があって優秀なんだろうね。
次期愛国内閣の一員になってほしい
06. HZ 2011年3月23日 05:07:52: vM4/5FtDrn86o : lXlrUoqFqM
5年前にロシアで、ガイガーカウンターを入手して以来、日本で、一度も警告赤ランプはついたことがなく、半ばしまって、おきました。今回、16日以降、久しぶりにガイガーカウンターを出してびっくり!!!!!!です、素早いカウント音、すぐさま、初めて警告の赤ランプが!特に水たまり、土が、・・・・・。ほか、実家では、レース鳩を飼っているのですが、この鳩から軒並み、途切れないカウント音と赤ランプが・・・・・。空、水は、相当の汚染が心配です・・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/453.html#c6
12. 2011年3月23日 05:09:56: OBQXkSvDlc
第一原発を再使用などと冗談でも言えませんよ。あたり前のことをあたり前に言ったことは賞賛しますが、もっと普通に言える人達がいるのでは。その人達にやらせるべきですよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/571.html#c12
15. 2011年3月23日 05:14:30: LLyrxUA7Bw
忌野清志郎さん。あなたはロックで社会の矛盾をしっかりと訴え続けていたのですね。自分のおろかさがしみじみと感じます。
私は同じ年代なのに全く原子力に関心がありませんでした。忌野清志郎さんは若いころから歌にして社会に矛盾を突きつけていた。これが真実なんです。それなのに私はただ化粧をしてパフォーマンスをして人気になるだけのグループ位にしか見てませんでした。本当にごめんなさい。
外見ではないのです。真実を見つめないと。今になって社会に目を向けいかに矛盾だらけかと思い。そして原子力に反対する人々が冤罪で処罰されることをこの阿修羅を通して少しずつ知ってきました。その一人が福島県元知事 佐藤栄作久さん。国民の幸せを選んだからこそ潰されました。
念のために出荷停止???
そのために損害賠償もすると???
国庫のお金を何だと思っているんだ?コイツ?
そんな適当な理由で、国は賠償責任を負うのか??
完全にバカボン化している…
基準の定義についても「(事故など)何も起きていない時に、数値を超えたら(原因究明のために)調査を始めるという基準だ」と説明した。
食品衛生法における基準の考え方も、これで良いのか聞きたくなってしまうが、百歩譲ってこの主張を認めてあげよう。
では…
@ 安全という判断は何を基準又は根拠にしたんですか?
A 安全であるのにも拘わらず、出荷停止を命令し、損害については国が持つ??
B ちなみに、23日未明の時点で、
福島県本宮市の葉物野菜の「茎立菜」からは、放射性セシウム(規制値は1キロ・グラム当たり500ベクレル)では最も高い1キロ・グラム当たり8万2000ベクレルが検出され、田村市のホウレンソウでは同4万ベクレル。放射性ヨウ素(同2000ベクレル)では、川俣町の葉物野菜「信夫冬菜」で同2万2000ベクレル、飯舘村のブロッコリーで同1万7000ベクレルが検出された。ほかにも、アブラナや小松菜などで規制値を超える放射性物質が確認された。
茨城県では水戸市産の加工前の牛乳から、放射性ヨウ素が1700ベクレル(規制値は1キロ・グラム当たり300ベクレル)、鉾田市産のパセリからは、放射性ヨウ素が1万2000ベクレル、同セシウムが2110ベクレル検出された。
らしいでつが、これは安全でつか?
馬鹿かコイツ!
フジ秋元優里よ!次回の記者会見のときまでに、ダミーで良いから「茎立菜」と「牛乳」用意しておいて「ぢゃあ、これ今日…局で入手した福島産のですけど、食べれますか?」とか言って、枝野に飲ませることに成功したら、英雄だぞ(笑)
大丈夫だ!国民とお父さんが君のバックにはついている(笑)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
枝野官房長官 出荷停止は「念のため」
2011.3.23 05:00
枝野幸男官房長官は22日午前の記者会見で、福島第1原発の事故を受けて設定した農畜産物の放射性物質に関する暫定基準値について「非常に保守的な数値だ」と述べ、ホウレンソウなどの出荷停止は「念のための措置だ」と強調、冷静な対応を重ねて求めた。基準値に関しては「(事故など)何も起きていない時に、数値を超えたら(原因究明のために)調査を始めるという基準だ」と説明した。
第1原発周辺の海水の放射性物質に関しては「人体に影響するレベルではないが、継続すれば何らかの影響が及ぶ可能性がある」と指摘し、モニタリング強化を関係機関に指示したことを明らかにした。海産物の出荷規制については「現時点で必要な状況ではない」と述べた。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/685.html
87. 2011年3月23日 05:34:14: tYuztjAZ00
私は今沖縄に避難しているが、ここの写真とコメントを見て戻ることにした。要するに3号機はすでに炉心ごと爆破され、粉砕され、太平洋側に飛散したり落下沈没したりしたということだろう。つまりある意味最大の危機は去ったということなのであろう。トイレの大のボタンを押した状態なのだと思う。やれやれである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html#c87
80. 2011年3月23日 06:03:32: JTp0tKsoEo
この掲示板に集う方で、中国地方(特に広島近辺)の方にお願いします。
中国電力 広島本社前にて、上関原子力発電所(これから建てようとしている!)建設反対の座り込み抗議行動がなされています。
私はそこを通りかかりましたが、人数は、わずか30人程度でした。高齢者の方が中心で弱弱しい印象がありました。
それに対して、デモを監視している中国電力の連中は皆、立派なスーツに身を固めていかにも偉そうでした。
お願いです。時間に余裕のある方は、この座り込み抗議行動に参加するか、支援してほしいのです。
おそらくは、いろいろな、主義主張の方も中にはいるかもしれません。でも、今はそんなことを言っている場合ではないと思います。
原発なんていやだなと思いながらも、結局は建設予定地の地域住民と一部の活動家にまかせっきりで、自分は何もしてこなかった。でも今は反省しています。
どうか、この書き込みを見た人は、広島市にお近くの方は、知人の方にお知らせください。
2011年という年は、日本現代史の記録的な特異点になるであろう。「3・11」。誰の頭にもすぐさま、あの忌まわしい「9・11」が想起されたことであろう。HAARPの5文字が脳裏を過ぎった人も少なくないと思う。HAARPであろうとあるまいと、この大惨事が天災ではなく、仮に元は天災に起因しているとしても、未曾有の人災に一変したことについて、疑いを挟む余地はない。
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/702.html
72. 2011年3月23日 06:12:20: V5rrDuMLXA
津波までは天災だが、その後の対応は人災である。
面子や経済や政治などどうでもよい。米国でもIAEAでもロシアでも技術があるところには土下座してでも助けてもらえ。
現場の自衛隊消防関連会社の社員を国宝とし国の責任で今後の厚遇を約束せよ。
バカンアキカンスッカラカンは入定し、国家とは何かを永劫に問い続けよ。
日本経済をV字回復させるにはパチンコを禁止するだけで実現する。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/458.html#c72
10. 2011年3月23日 06:13:59: krH1X6u2kk
注目すべきは去年9月の記事。
[プルサーマル発電を開始 東電福島原発、国内3基目]
2010.9.23 08:40 / 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110123/fks11012309520005-n1.htm
東京電力は9月23日 午前7時46分、福島第1原発3号機(福島県大熊町)で、
プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を一般の原発で燃やすプルサーマルによる発電を開始した。
プルサーマル発電は九州電力玄海原発(佐賀県)、
四国電力伊方原発(愛媛県)
に続き国内3基目。
運転開始から30年を超え、高経年化(老朽化)対策を施している炉では初めて。
東電は3号機を18日に起動し臨界に到達した。
その後、発電機に接続されているタービンの動作を確認。
23日に発電機と送電系統をつないで発電を開始した。
今後約5日かけて出力をほぼ100%まで上げ調整運転を続ける計画。
国の最終検査に合格後、営業運転に入る。
東電は当初、17日夜に原子炉を起動し
プルサーマルを開始する予定だったが、
不具合が発生し起動が約半日遅れていた。
------------------------------------------------------------------------
福島第1原発3号機ではプルトニウム爆発の起爆装置が組み込まれていて,
大地震を発生させ, 原発事故を演出,
作業員が近づけない状態にし, 制御不能,
最後には臨界に達し, 大惨事に至る...
(実際は遠隔操作の起爆装置を Switch On)
イルミナティの間では このシナリオが出来上がっていたのでしょう。
東京消防庁は臨界前に防ぐとの信念で, 対応策を講じていた。
慎重を要するが, 起爆装置は遠隔操作不能になったのでは?
3月21日の煙は証拠隠滅目的か?
マスコミを総動員しての[311テロ]計画の行方は
やがて その首謀者たちを露見させていく...
そういえば, [911テロ]の報道で,
BBCが まだ倒壊していない[第7ビル]を背景に
[倒壊しました]と原稿どおり読んで
大失態...
このネタは ネットで格好の餌食となっていましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=6mxFRigYD3s&feature=related
---------------------------------------------------------------------
[過小評価の必要なし 福島第1原発事故で欧州委員「制御不能」発言を訂正せず]
2011.3.22 00:14 / 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110322/erp11032200150000-n1.htm
欧州連合(EU)のエッティンガー欧州委員(エネルギー担当)は21日、
福島第1原発事故について「制御不能」などと述べた自らの発言について
「災害規模を過小評価する必要はない」と主張、発言の訂正や謝罪を拒んだ。
EUエネルギー担当相理事会後の記者会見で表明した。
委員は、日本の原発事故を伝えるテレビ映像など報道を見て
「誰でも自ら評価を下すことができる」と主張。
「他の評価は尊重するが、自分の見方を変えるつもりはない」と述べた。
エッティンガー委員は16日の欧州議会で
「今後数時間以内に、日本国民の生命を脅かすさらなる大惨事が起きる可能性がある。
全ては神のおぼしめし次第だ」などと発言、欧米の株式市場が急落するなどの混乱を招いた。
(共同)
------------------------------------------------------------------------
Y氏曰く
「金融マフィアのトップらは 単なる経済情報や裏情報で 動いているわけでありません。
ある特殊な情報を握っています。」と
2月の時点で, 下記の警告を発している。
【緊急重大情報】
[日本に異常事態が起きる] 2011年2月24日 12:37 /CLUB G-1
昨夜、緊急の案件が入り、取材を行った。
近々に日本に異常事態が発生するとのことで、
まず一報をいただいた未来経済予測研究所の神崎氏と都内のある場所で落ち合うことになった。
その場には、元金融マフィア関係筋のY氏も厳しい表情で同席していた。
容易ならざる事態がその雰囲気からも察しられたが、以下は、その鼎談である。
小出「単刀直入に聞きましょう。異常事態とは何ですか?」
神崎「これをご覧ください」
と言って、書面を差し出した。
ブログでも紹介を始めた「波動経済学」の原資料のグラフである。
【オバマ大統領】の波動グラフのようだ。
神崎「おわかりのように環境効率のラインの2011年3〜6月期に[Wボトム]が現れています。
これは米国に大異変が起きることは表しています。
これまでのところ、米債務上限引き上げ問題が有力視されていますが、
それだけではないようです...」
神崎氏はY氏へ目を向けると、Y氏は言葉を引き継いだ。
Y氏「私が入手した情報によれば、NASAは表に出せない情報をキャッチしています。
もちろん米高官らはすでに知っていますが、
3月末から5月にかけて非常事態が起きるようです。
すでに、FEMA(米緊急事態管理庁)が準備に入っています。
これは、全米でデモ暴動が起きることを想定しています」
小出「今、中東で起きていることが米国にも飛び火するわけですか」
Y氏「飛び火するというよりも、噴火です」
小出「あ、ついにイエローストーンですか?」
Y氏「(おむろにうなずき)それが、全米の産業から食糧事情を悪化させ、
低所得者層を中心に暴動が起きます。
それに乗じて、政治団体も政権転覆を活動が行います」
小出「米国だけでなく、世界経済に大きな打撃を与えることはわかりますが、
日本に何か特別な影響でもあるんですか?」
神崎が割って入った。
神崎「NZランド大地震です」
小出「それが日本とどう・・・」
神崎「連鎖するんです」
小出「日本にも大地震がくるというんですか?」
神崎「その確率は私どもの分析では、87%以上の確率で6月までに起きます。
しかし、それだけではありません。
その間に米国の非常事態が重なり、世界からの主要品輸入品、原油がストップします。
つまり、混乱している経済状況の中で、とどめをさすように大地震が起きるのです」
Y氏「付け加えますと、金融マフィアのトップは、その時を狙って、国債暴落を仕組んでいます。
それまでは上げておきますがね。
なぜ、ムーディーズが日本国債格付け見通しをネガティブにしたのか?
それでもなぜ国債が買われのか? そこに答があります」
私は頭の中を整理しながら、事の成り行きを見通すように答えた。
小出「いや、たとえそのような事態になっても、
準備している人間にとっては、影響は限定的でしょう。
対策を打ってますから」
神崎「そうでしょうか。
例えば、万全な対策を打っていたとして、行動や判断が狂い、
特に異常事態ですから、極めて危険な場所や事件、事故に
巻き込まれないという保証はありますか?
あるいは、これまで資産の安全な逃避先と言われていたニュージランドのように
不測の事態に遭遇するとも限りません」
小出「それはそうだが・・・それは不可抗力というものでしょう」
神崎「それがそうでもないんですよ」
小出「え?...」
神崎「行動や判断に狂いが生じず、不測の事態が免れる方法があります」
Y氏がさらに畳みかけた。
Y氏「金融マフィアのトップらは単なる経済情報や裏情報で動いているわけでありません。
ある特殊な情報を握っています。
それらが彼らを守っているといっても過言ではないでしょう」
小出「・・・わかりません。それがどういうことなのか?・・・」
私はお手上げだった。
この後、2人から聞いた言葉は、
この困難辛苦を乗り越える、まさに青天の霹靂のごとき、驚愕の内容だった・・・。
---------------------------------------------------------------------------
こちらは去年9月の記事。これも[計画(?)]を匂わせている。
[財産税の恐ろしさ(2)対談;恐るべき財産税の実態] 2010年9月23日 00:01
今回は、財産税導入について、元財務省関係者と匿名(T氏とさせていただく)
を条件に話をうかがうことができたので、その一部をご紹介しよう。
小出「財産税については、私は認識を持っていましたが、
それは国家破産後にやむなく採られる措置と思っていましたが、そうではないのですか?」
T氏「いや、私も始め、それを知った時は耳を疑いました。
まだ時期尚早というか、外部にでも漏れたら、大変なことになると思いましたよ。
表向きは、ご存じかと思いますが、
“戦後の徳政令”の研究であって、学問的な意味が強いんですがね」
小出「たしかに戦後の徳政令は、敗戦により日本の通貨は暴落、ハイパーインフレ状態でしたからね、
預金封鎖、新円切り替えを行い、タンス預金を炙り出してから、
財産税をかけ、銀行の預貯金残高から税金を差し引く、
そして残高不足なれば物納、という完璧なストーリーでしたね」
T氏「国家破産したロシアやアルゼンチンを参考にするよりも、
詳細な資料やデーターが残っている日本の徳政令が参考になるわけですよ。
国民の習性もありますしね。それ以上に、考えるべきは財務省の体質というか、習性です」
小出「と、言いますと?」
T氏「国家破産をさせない、というプライドのようなものですかね。
おわかりのように国家破産となれば、IMFなどの介入を受け、
あれをやれ、これをやれと指示させられるわけです。それが耐えられない。
自分たちは国家破産させた無能の官僚だと思われることは、屈辱ですからね」
小出「なるほど。東大出のエリートがひしめく財務省ですからね。
私たちの想像を超えたところで物事が動いているような気がします。
しかし、それでも、「財産税導入」というのは、少し乱暴というか、
憲法に抵触するほどの非常時立法だと思うんですが」
T氏「その通り、非常時になるということです。それも国家破産前にです。
国会も一気に立法化させることでしょう。そのための根回しもしているはずです。
デフォルト(債務不履行に)する前に、1,400兆円もある国民の金融資産をあてがうわけです。
税率80%で ほぼデフォルト回避できると考えているようですよ」
小出「うーん、実際問題、それは可能なんですか?」
T氏「意外と簡単なスキームですからね。
戦後の徳政令の時のように財産調査書を送り、書かせるだけです。
あとは虚偽や申告漏れがあれば刑事罰がくだる、正直に答えてもほとんどの資産が没収される。
しかも、現代においては金融商品が発達していますからね。これらも皆時価で評価される」
小出「時価ですか!?それは参りましたね・・・」
T氏「そうそう、ネットで調査書を書かせ、当局へ提出させることもありえますよ。
どこにいようと ネットのつながる環境があれば、提出させられることになります。
海外にいてもです」
小出「ますます八方ふさがりというか・・・
ところで、時期やタイミングはいつ頃ということはメドがたっているんですか?」
T氏「それは、さっきも言いましたように、国家財政が非常時になる前です。
それ以上はわかりません。
というより、いつでもできるように準備を進めているということです」
小出「そうですか。わかりました。ありがとうございます」
◇
T氏には、対策についても聞いたのだが、「あるわけないでしょ」と苦笑された。
さすがは元財務省関係者だけあって完璧を自負しているように見受けられたが、
所詮、人間の考えることである。完璧はありえない。
それでも財務省が密かに進める「財産税導入」は、
国民の金融資産を確実に奪い取るために牙を研いでいるのである...。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/287.html#c10
2011年という年は、日本現代史の記録的な特異点になるであろう。「3・11」。誰の頭にもすぐさま、あの忌まわしい「9・11」が想起されたことであろう。HAARPの5文字が脳裏を過ぎった人も少なくないと思う。HAARPであろうとあるまいと、この大惨事が天災ではなく、仮に元は天災に起因しているとしても、未曾有の人災に一変したことについて、疑いを挟む余地はない。
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/703.html
2011年という年は、日本現代史の記録的な特異点になるであろう。「3・11」。誰の頭にもすぐさま、あの忌まわしい「9・11」が想起されたことであろう。HAARPの5文字が脳裏を過ぎった人も少なくないと思う。HAARPであろうとあるまいと、この大惨事が天災ではなく、仮に元は天災に起因しているとしても、未曾有の人災に一変したことについて、疑いを挟む余地はない。
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/704.html
33. 2011年3月23日 06:30:52: JTp0tKsoEo
>28
01. 2011年3月23日 06:32:34: JTp0tKsoEo
そのとおりだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/587.html#c1
2011年という年は、日本現代史の記録的な特異点になるであろう。「3・11」。誰の頭にもすぐさま、あの忌まわしい「9・11」が想起されたことであろう。HAARPの5文字が脳裏を過ぎった人も少なくないと思う。HAARPであろうとあるまいと、この大惨事が天災ではなく、仮に元は天災に起因しているとしても、未曾有の人災に一変したことについて、疑いを挟む余地はない。
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/705.html
福島の野菜から新たに放射性物質 11品目で基準大幅超過
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032301000065.html
厚生労働省は23日、福島県産のコマツナ(小松菜)、キャベツ、ブロッコリーなど野菜11品目から、食品衛生法で定められた暫定基準値を大幅に超える放射性物質を新たに検出した、と発表した。
同省は、同県産のホウレンソウ、コマツナ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーなどは当分食べないよう呼び掛けた。
JA全農を通じて流通する福島県の露地野菜は、21日以降は出荷されていないという。
厚労省は、放射性物質の量が最も多く検出された野菜を約10日間、1日100グラムずつ食べ続けた場合に浴びる放射線量は、1年間で人が自然に浴びる線量の約半分に相当するとしている。「このまま食べ続けると、一般人が被ばくしても問題ないとされる線量を上回る可能性がある」と指摘した。
同省によると、福島県本宮市で21日に採取された葉物野菜のクキタチナから、基準値(1キロ当たり500ベクレル)の164倍に当たる8万2000ベクレルの放射性セシウムが検出された。基準値(同2000ベクレル)の7倍以上の1万5000ベクレルの放射性ヨウ素も検出した。このほかの品目についても、一部で基準値を大幅に超えるセシウムを検出した。
原子力災害特別措置法に基づき、既に出荷停止になったホウレンソウについても、田村市、泉崎村、小野町、塙町、平田町、矢吹町、中島村の産品から放射性物質が検出された。
同省は原子力安全委員会で専門家の助言を得た上で、11品目の摂取を控えるよう呼び掛けることにした。
厚労省は、茨城県でも、水戸市と河内町で19日から21日にかけて採取した原乳、鉾田市と行方市で採取したパセリから、基準値を超える放射性物質が検出されたとしている。
政府は21日、原子力災害特別措置法に基づき、福島県にホウレンソウ、葉物野菜のカキナ、原乳の出荷停止を指示した。
2011/03/23 05:58 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/590.html
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。