11. 2011年3月16日 14:15:47: u0fjm0pVlw
原発に注意を促していた佐藤栄左久前福島県知事を冤罪で追い落としたのも、原発推進派、小沢一郎追い落としを図ってきたのと同じ勢力。もちろんマスコミも含まれる。
この日本をめちゃめちゃにしつつある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/157.html#c11
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 16日14時15分 〜 ★阿修羅♪ |
|
この日本をめちゃめちゃにしつつある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/157.html#c11
ガーガーがなり立てるだけで、具体的な反論はゼロ。
つまり、小沢があこぎなマネで国民から金を巻き上げたことを認めたわけだ。
認めたところまではOK。
次は、小沢が汚いことして集めたその金を被災地に寄付しろと言え!
無計画停電は、最悪の判断であり、いかにも無能な菅ならではの「承認」。
病変の部位をそのままに、健康な部位を取っちゃったという医療ミスそのもの。
半強制的に地域と時間を区切っての節電にすべきであった。
パチンコ屋は今でも煌々と電気をつけて、そこに社会のクズ共がたむろしている。
誰かが「天罰」と言いたくなるのも分かるような気がしてくる。
震災直後に菅いわく「この国難を乗り越えてよりよい日本を作ろうではありませんか皆さん」だって。
選挙演説か?
仙谷が「菅はラッキーだった」とほざいたのがよく分かる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/119.html#c10
己のピーアールばかり気にして肝心な体制が全くなっていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/119.html#c11
あんたらこそ、よくこの非常事態にまでも低次元の考え方できますね
ねっから腐ってますね!
反小沢の人の腐った根性がはっきりと、よーくわかりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c108
総理官邸、全省庁の全施設を開放せよ!
菅自宅、枝野自宅、レンホー自宅、辻元自宅を解放せよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c14
この放射能は2週間で癌になる放射能ですね。転居すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/163.html#c4
お応えします。
社会のダニだと思ってます。
踏みつけるにも値しない。シューでオシマイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/938.html#c23
本当にそうでしょうか?
金曜の地震の後、こちらの地元、横浜市都筑区の一部は夜9時半頃まで停電しました。でも、地震で原発が停止しても、月曜の計画停電まで東電は平常通り供給を続けていました。
それが、日曜の夜に、急に、蓮舫が需要の25%不足と言い出した。
つまり、1夜開けると、需要の25%不足、になる。物理的には説明できない、余りの茶番劇に、見てて笑ってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c15
こうなったら、もう行くところまで行くしかなく、その責任は代表選で菅を支持した連中とそれを黙認した多くの国民が負うわけだが、裁きが下るまでにいったい何人の人が死ぬのだろう(ため息)。
原発は軍隊(米軍?)にやらせるしかない。
しかし、いくら軍隊でも(チェルノブイリのときのような)サプレッションプールの中に潜って栓を抜くダイバー決死隊などいないだろうから、メルトダウンした燃料金属が水に触れて水蒸気爆発(巨大爆発)するのは避けられず、そうなったら保存されているチェルノブイリの10倍から100倍の核燃料が四散して一巻の終わりだ。
まさに汝の時は数えられたりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c25
それとも、未だに廃炉の決定はできてなくて、曖昧なまま、作業をしているのか?
私の疑問です。
断片的な数値等の情報は流れている、どのような作業をしているのかも発表されている。聞くほうはチンプンカンプン。
廃炉を前提に作業にあたっているのかどうか、ここがポイントと思うが…
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/electric_companies/?1300253672
とりあえず電気だけでも良かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c207
この一大事に小沢氏の手足を縛った菅政権はよくやってくれたもんだ。
愚菅に命を預けなければいけない国民の身になってくれ!
テレビで観るたびに石を投げつけたくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c110
燃料棒の上部が水から露出し、高温になって破壊されたのだと思います。
> また海水注入後、圧力低下のための蒸気放出と水位確保のための補給を繰り返しているようですが、これに伴い圧力容器内の塩分濃度は相当高くなっていると思われます。それでなくでも、高温の燃料棒の表面には食塩やカルシウム系の塩が析出し、伝熱を阻害することが考えられます。これが進行すれば、一見安全に見える水中でも、燃料棒の破壊は十分起こりうるのではないかと思っているのですが----。
食塩やカルシウム系の塩による損傷は、専門外なので知りません。
破壊された燃料が水中に落下しても高速炉に比べればは再臨界事故になる確率は非常に低いと思います。
軽水炉が臨界になるためには、水と核燃料が最適の割合になる必要があり、落下した状態が最適の割合になるとは思えません。
より安全のために、注水される水(海水)に硼素を入れて熱中性子を吸収させ、中性子増倍率をより減少させようとしているのだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/140.html#c9
誰に聞いたらいいんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c26
私は年金暮らしの貧乏人だが、小沢さんが単に大金持ちであるという事実に、ねたみやヒガミ根性など微塵にも抱かない。むしろ、政治家としてどんな目標をもっているかが重要なのではないか!
ヒガミ根性で物事を判断すると見当違いの判断結果しか生まれない。
正しい分析力だけはもっていましょうよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c36
その事実が巧妙に隠蔽されてる可能性も有る訳だから、
何にも問題無いんじゃないの?
特に、仙谷、枝野は、デマ捏造の常習犯
叩かれ疑われるのは当然である!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/126.html#c11
普通なら岩手の代表格である小沢氏にインタビューするのが本当だろうが、生方なんかにインタビューして何考えてるか見え見えだ。
福島代表の渡部は原発推進の立役者だが、なぜインタビューしないんだ。
政府も・東電も答えられない会見はするな。
腰ぎんちゃくの 馬鹿記者の幼稚な質問に
情けないのを通りこし 笑える悲しさ。
三文芝居でも もう少しましだ。
唯一救えるのは
今回の事故で いかに政治家・事業家・エセ技術者・・・
原発放射金に群がるやからをあぶりだせた。
これから各地で起こるだろう 建設反対運動。
世が世なら 青年将校が決起
悪を倒す。
>試してみたが余裕で貼れた。
2〜3度繰り返して貼り付けていると、例えば、2chの政治板全体に貼れないように設定されます。
その後、一定の時間が経つと設定が解除されます。
また、書き込め無いよう設定されたことを書き込んだら、その途端に設定解除されたことも何度かありますよ。
お仕事の人が、張り付いて見張っているのでしょう。
小沢氏に対する中傷などは繰り返しコピペ記入されているので、分かりやすいですね。
以下の内容も同様の設定がされるので試してみては?
●小泉進二郎の後ろ盾は、清和会、戦争屋の金融マフィアと、広域暴力団稲川会
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/769.html
・竹内清は、純一郎の地元選挙を30年以上に渡り取り仕切った側近中の側近。
・竹内自身が、「(稲川会の)石井会長の葬式では、家族の次に焼香をあげた。」と語った。
・稲川会の資料には竹内清の名前が(取材当時も、現役の)組員として掲載されており、それを指摘された竹内は激しく狼狽した。
・神奈川県では、『現役の暴力団幹部』が県議会議長にまで成り上がれるのだ。
●08年フライデー「小泉進二郎と稲川会No.2の竹内清の蜜月」写真
* 小泉進二郎と、稲川会大幹部・竹内清のツーショット *
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/0f1d9527f7e164af8b4f86f5943c0858
写真中央が進次郎、右端のいかにもその筋の爺さんが竹内清元県議会議長
* 竹内の事務所から出てきた小泉純一郎と進二郎 *
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/a143d835b06ee493f94769968a63edf7
*米国経済誌フォーブスの記事「小泉側近は暴力団関係」日本語訳
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/251.html
日本の首相、小泉純一郎の数十年来の側近は暴力団との関係を認めた。
●「みんなの党」渡辺喜美、自民を離党しても自民党・清和会と一心同体
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-4402.html
清和会の別動隊「みんなの党」渡辺喜美は、小泉純一郎の後継のCIAエージェント
渡辺喜美の「喜世会(きせいかい)」と、現清和会の元締め森喜朗の「経済政策懇談会」
2つの政治団体の住所は、なぜか『全く同じ』東京都港区芝大門1-2-13第一丁子家ビル。
しかも、『収支報告書の事務担当者』までが新木寿郎なる『同一人物』。
森喜朗「経済政策懇談会」19年分収支報告の表紙には、渡辺喜美「喜世会」の電話番号が記入され、その後「経済政策懇談会」の番号に訂正されている。
●鈴木宗男逮捕の真相は、警察&外務省&財務省の麻薬・拳銃密売の闇利権確保
警察の組織的な麻薬密輸を、元北海道警察本部長が告発
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/384.html
密輸経済の最大メリットは、『書類が存在しない』ため足がつかないこと。
稲葉事件の発端となった小樽事件では、ヤラセの麻薬摘発捜査が行われ、130sもの覚醒剤と2トンの大麻が行方不明となっている。
稲葉元警部は、麻薬摘発の捜査は税関とともに行われた。
しかし、税関もグルなので、この日、これらの麻薬とともに運び込まれた貨物の入管記録も存在しないことを、元北海道警察本部長の原田氏が指摘している。
道警幹部らは、不審死した二人と稲葉元警部にすべての責任を押し付けた。
*「白の真実-警察腐敗と覚醒剤汚染の源流へ」著:曽我部 司、発売日:2007/2/28
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4767806127/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
●消費税が上がれば上がるほど、『 輸出戻し税 』で潤う大企業
〜 消費税という財務省の詐欺に隠された悪魔のカラクリ 〜
*マスゴミが絶対に口にしない『輸出戻し税』制度
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/600.html
これは、消費税の課税対象でない輸出で、あたかも課税があったかのように国税庁(財務省)が取り扱うことで成り立っている。
“国家的詐欺”である。
大企業は、消費税を1円も納付していない。
それどころか、中小企業の支払った消費税+αの金額がそのまま流し込まれ、
大企業は、消費税が上がれば上がるほど膨大な利益を得るのだ。
4兆円もの国内売上げを誇ったトヨタ自動車の場合。。。
国内販売で納付すべき「消費税」と、「輸出戻し税」の差額として、
1,367億円の消費税の還付(=“合法的な盗み”)を受けた。
*消費税還付制度は、国家犯罪!!「輸出戻し税」還付は誰が受けるべきものか?
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/409.html
●松岡農水相は、警護員&カルト信者秘書の発見後、首吊り状態のまま20分間も放置されていた;救急隊員による心停止報告書より
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/614.html
『緑資源機構の官製談合事件』で、東京地検は、押収した200箱の中から最重要資料入りの特A級の一箱を紛失。資料は、清掃員によって溶解処理されていた。
その後、松岡農水相と関係者数名の死で真相は闇の中へ。
自民党関係者と汚職官僚は胸をなでおろした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/144.html#c11
最低でもそれは確実だ。
議員の家族は別だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c112
こうまで言っても、やっぱり当選してしまうのかなあ。嘗てのオイルショックの如く、買占めしている都民と同レベルだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/153.html#c7
2011.3.16 14:59
静岡県東部で震度6強を観測した15日夜の地震は、11日の東日本大震災をもたらした巨大地震で誘発された可能性が大きい。震源付近では巨大地震の直後から箱根で群発地震が起きており、富士山の火山活動の活発化を懸念する声も出始めた。マグニチュード(M)9.0という巨大エネルギーの「余波」が日本列島を揺さぶっている。
「この場所で過去に地震はあまり起きていない。想像外だ」。防災科学技術研究所・地震研究部の松村正三研究参事は15日夜、驚きの言葉を口にした。
巨大地震の発生後、内陸で大きな地震が相次いでいる。12日の長野県北部の震度6強(M6.7)に続き、今度は伊豆地方でM6.4の地震が起きた。
海溝型の巨大地震が発生すると、地殻にかかる力が変化し、内陸直下型の地震が起きることがある。津波で約2万2千人が死亡した明治29年の三陸沖地震(M8.2)では、約2カ月後に秋田県で陸羽地震(M7.2)が起きた。
ただ、今回の伊豆地方の地震は、巨大地震の三陸沖から遠く離れている。プレート(岩板)構造も巨大地震が太平洋プレートの沈み込み帯だったのに対し、伊豆地方はフィリピン海プレートが陸側に衝突する場所と、まったく違う。
松村氏は「巨大地震は太平洋プレートの北半分が滑ったが、南半分はまだ動いていない。房総半島あたりで踏ん張っている南半分の力のしわ寄せが及んで、西隣のフィリピン海プレートを押し込んだのではないか」と話す。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031615000056-n1.htm
京都大防災研究所・地震予知研究センターの遠田晋次准教授は、東日本大震災の巨大地震で地殻の断層にかかる力がどのように変化したかを計算した。その結果、東北地方の北上山地や房総半島東沖にかかる力が顕著に増加したほか、長野県の一部などでわずかに増加し、地震活動が活発化するとの結果が出た。
東日本大震災の地震エネルギーがあまりにも巨大だったため、地震学者の多くは、日本列島は東日本を中心に地震の活動期に入ったとみる。ただ、今回の伊豆地方の地震と東海地震の関係については「震源域やメカニズムが違う」(気象庁)と否定的だ。
巨大地震の影響は火山帯にも及んでいる。神奈川県温泉地学研究所によると、箱根火山の周辺では巨大地震の直後から群発地震が発生し、15日夕までに最大M4.8の地震を約850回観測した。火山活動に目立った変化はないものの、カルデラ内で揺れを感じることもあるという。
名古屋大地震火山・防災研究センターの鷺谷威教授は「火山の地下はマグマや熱水で壊れやすいため、群発地震が誘発された」とした上で、「正直に言うと、気持ち悪いのは富士山との関係だ」と明かす。
富士山の直下では約10年前、マグマ活動との関連が指摘されている低周波地震が頻発した。その後、静穏化したが、今回の伊豆地方の地震の震源の深さ約14キロは、この低周波地震の震源に近いという。
鷺谷教授は「富士山は宝永の大噴火から約300年が経過し、いつ噴火してもおかしくない。今回の地震が引き金になる可能性もあり、推移を注意深く見ていきたい」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031615000056-n2.htm
コメントありがとうございました。
まだ再臨界が起きてないところを見ると、言われるように水との割合とかホウ素の効果、あるいは制御棒の状態(これも崩れて燃料とうまい具合に混ざってる?)とかで、結果オーライ?
今後いつまで作業が続けられるか大きな疑問がある中で、再臨界だけはなんとか起きないで欲しいと祈っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/140.html#c10
元秘書との共謀の有無、元秘書の供述調書の信用性、
検察審査会の起訴議決の有効性が、争点らしい。
できれば、起訴議決が憲法違反の判決で早期に決着させてほしい。
今回の震災での想像できない被害が
簡単に回復出来るかは疑問!
23はなんでもかんでも、人の不幸も笑ってられる人間のようですね!
人の不幸を金に換算出来るようですね!
投機や人の不幸につけこんだ株投資ばかりをしているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c37
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/255.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/163.html#c5
ネットの電通工作員も増加している。
ペテン師政府と銭ゲバ企業に、
国民は騙されている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/157.html#c15
原発の未来は人類の滅亡なんだといままでもさんざぱら言ってきた
いろんな人が手を替え品を替えそれこそ命がけで説いて来た
そうしてこのありさまこの惨状 それを目の前にしてなおこのコトバ
救いようもないとはこの事か
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/155.html#c9
小沢氏の件で証明済み。
だから、みのもんたの言うことは信じるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c12
小沢が泣きながら、死んでくれ、と言うのなら受け入れよう。
少なくとも、岩手の有権者はそうしなければならない責務を負う。
でも、東北の被災者の達観した顔を見ると、オラがこんな事を言うのは、余計なお世話なのかもしれない・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/163.html#c6
北沢、何故直ぐ自衛隊を動かさなかったのだ?。
馬鹿は、菅ばかりではない、各大臣みんなだ。
おまけに原発事故復旧の根拠無き安全報道、本当はどうなっているのか。
東電が専門集団、東電の復旧体制、放射能の拡散値、これを報道せよ。
素人弁護士枝野や学者の安心報道には、何の価値も保証もないのだ。
外国人は、すでに東京から逃避している。
南風では、宮城が危ない、北風では、関東が危ない、日本人同士風向きを気にしているが、自分の方に来なければほっとしている、よそが危ないのに。
為す手のない東電、と政府、おまけに計画停電とは、何をか言わんや。
一刻も早く総理を小沢さんに替わってくれ、小沢さんの指示に従いたい。
被災地はもとより、関東もすでに、燃料なし、生活用品は底をつき、ゴーストタウンになっている。
国の物流は、如何に?。
海江田経産大臣も、国内を回って、物資不足の責任を果たせ。
放射能の濃度が安全な値であるとのことであるから、菅、枝野、岡田、東電最高責任者は、現地へ赴き、東電の対策組織、復旧体制につき、陣頭にて指揮せよ。
枝野の、思う、安全、基準を下回っているなどの空虚な棒読みは、聞いていても無意味だ。
学者の裏付けのないコメントなども、うるさいだけ。
真実の値だけ、報道せよ。
一昨日提起したように、復興資金には政府通貨の発行を当てることだ。政府通貨は平時において発行すればインフレギャップと土地高騰を招きかねない反作用を持つとされている。しかし今は緊急時だ。政府の信用に於いて発行する政府通貨は日銀券の増刷とは異なる。
政府通貨を十数兆円から数十兆円発行して被災世帯への復興個人支給と県や市町村へ直接支給してインフラ整備に当てさせることだ。ゆめゆめ中央省庁を経由させてはならない。彼らは当然のように制度事業に含めて自分たちの利権を肥大化させようと企むだろうが、断じて官僚主導の制度事業に乗せてはならない。県や市町村へ直接支給することだ。
紐を付けないで県や市町村の復興見積もりを政府の復興支援室(仮称)へあげさせて、個所付けは政治家がすべきだ。官僚は全く信用できないし、当てにならない。一番の例証が福島原発事故だ。官僚は安全運転に東電を指導していたはずで、災害時にも対応できるように十分なシュミレーションを実施していたはずだ。それがこの体たらくだ。
電力各社に何人の官僚を天下りさせてきたのか知らないが、彼らの能力とはこの程度の役に立たないものなのだ。災害復興室を運営する場合の政府とは勿論菅政権でないのはいうまでもない。彼らが未曽有の災害に対して東電の悪乗りに乗せられて「計画停電」を認めてしまった。
停電がどれほど社会に不便を強いるか、停電時と通電時にどのような二次災害をもたらすか、社会の活動に制限を加えるか、そうしたすべてが想定できない彼らは無能だ。電力が足らないというのなら、例えば15%足らないのなら各企業に20%の節電をお願いし、各家庭に50%の節電を呼びかけることだ。日本の国民はそうした呼びかけに対して心から協力するだろう。その方が停電による危険性が除去できる、国民の協力精神を涵養する良い方法ではないだろうか。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/165.html
今、民主党がどうなるかなど言っている場合ではない。
とにかく、国民全員が被災者をどう支援するか、東北関東地区の子供達を原発被害から守るかを考えるべきだ。
東電の作業者は、高濃度の放射能の中、死を賭して頑張っているのだ。
平野氏の一新会投稿は、何の役に立たないし、腹が立つばかりだ。
「自分はわかっているのだ」と言いたげだ。平野氏の売名としか見えない。
オレがオレの軽い平野発言が、小沢さんの評判を落としていることに、もういい加減に気づくべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c38
そうしなくとも、必ず殺される!
みじみな八つ裂き、車割き、釜茹でになりたくなかったら、即刻キチガイのせがれに薬を盛ってもらい死ぬことを勧告する!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/153.html#c9
ただそんな目論見も、原発の大惨事で全て吹き飛ぶ
対応が後手に回った事により、被曝被害拡大
東電やその他諸々の関係者から次々舞台裏が暴露され、
管と枝野は打ち首の刑となる。
それだけじゃなく、その情報隠蔽と被害拡大に協力した
馬鹿も、当然死刑にするべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c32
自衛隊が要請によって水をヘリから投下するのに出発した!
これが本当に役に立つのか?
自衛隊は上空の放射線量を測定した結果と現地の風向によって
投下を決めると言う!
この投下で3号機に余計な圧力をかけて爆発を誘発しないのだろうか?
自衛隊員が被爆する危険もある!
よっぽど究極の事態とおもえます!
成功を祈ります!
レンホーみたいな糞女をトップ当選させるほどバカな連中の集まりだから可能性は高い。
あれだけ新銀行やオリンピックでドブに税金捨ててもケロっとしてるんだから、お金持ちなんだね東京人は。
こちらイナカもんだから関係ないがね。
まっ、勝手にやっとくれ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/904.html#c6
単に大人数で貼りすぎて荒らし認定されただけじゃないの?
そして、また・・・性懲りも無いっすね
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/144.html#c12
菅直人政権、NHK、民放の電波マスゴミは、福島原発事故に関連する最重要情報を操作して報道している。真実の情報を隠ぺいし、放射能被害を真実よりも軽微なものとして報告している。
文部科学省は原発事故に伴う放射線量を計測して公表した。
テレビメディアが報道している数値は以下の通り。3月15日の計測結果だ
東京 0.809マイクロシーベルト/時
千葉 0.313マイクロシーベルト/時
神奈川 0.182マイクロシーベルト/時
埼玉 1.222マイクロシーベルト/時
山梨 0.069マイクロシーベルト/時
静岡 0.089マイクロシーベルト/時
である。
これらの数値を用いて、健康被害のない放射線量だとして、まったく問題にならないとの情報を流布している。
ところが、電波メディアが報道しないデータが存在する。
以下のデータである。3月15日に計測されている。
福島第一原発から北西に約20キロ離れた福島県浪江町の3カ所で測定されたデータで、
195〜330マイクロシーベルト/時
である。
福島市の東にある飯館村では、
44・7マイクロシーベルト/時
の放射線量が計測されている。
福島県浪江町のケースで計算すると、この放射線量を1日被ばくすると、
4680〜7920マイクロシーベルト
の放射線量を被ばくすることになる。
1ヵ月経過すると、被ばく量は
14万0400〜23万7600マイクロシーベルト
に達する。
健康被害との関連でいえば、10万マイクロシーベルトの被ばく量で発がんの可能性が明瞭に上昇し、25万マイクロシーベルト以上の被ばくで白血球の減少が観察され、100万マイクロシーベルト以上の被ばくでは、死亡の危険が生じてくることになる。
上記、浪江町の放射線濃度では、4ヵ月から8ヵ月の被ばくで100万マイクロシーベルト=1シーベルトの被ばく量に達する。400万マイクロシーベルト=4シーベルトの被ばくでは、半数の人が死亡すると見られているが、1年半から3年の時間で、この被ばく量に達することになる。
つまり、遠隔地の放射線量はまださほど上昇していないが、福島県、茨城県、宮城県、山形県、新潟県などの近接エリアでは、現状の放射線放出量でも、時間の経過とともに、甚大な被害が発生することが容易に想定されるのである。
このような最重要のデータをテレビメディアは選別して、隠蔽して放送を行っている。遠隔地の低い数値だけを選別して放送して、放射能汚染の真実の危険を意図的に隠ぺいしている。
市民はインターネットから正しい情報を入手しないと手遅れになる。放射線被ばく量は時間と比例して増大するので、1秒でも早く行動することが被害を最小化させる方策になる。原発から100キロ以内、200キロ以内に居住する住民は、直ちに安全地帯への避難を行うべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/166.html
原発と共に消えてくれ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/165.html#c1
未曾有の危機の中、日本にとって不幸中の幸いは
都議会議員レベルの無能である小沢が首相でなかったことである
この人物の決断力のなさ&決断力の不適格さはつとに有名
北のミサイル発射・日本上空通過の際の切れの悪さなどは噴飯もの
権力闘争しかしらない政治家なんて今の時代には不要である
悪しき自民の古の忘れ物
目立つパーフォマンスしかできない。
隠蔽体質を持つ官僚的な東電、保安院を持った日本は不幸だ。
電源さえ確保出来てればこのようなことにはならなかった。
最優先突貫工事で電源確保に当たるべきであった。 まだ電気が来ていない。
はじめに菅が視察に行ったとき全省庁に号令をかけるべきであった。
誰も進言をしなかったのだろう。 保安院県庁に逃げ出した。 官僚の典型だ。
計画停電についても同じだ。 東電の案を丸呑みにした。
もう少しやり方があっただろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/147.html#c10
管屑無能一派と東電は、国民から相当の突き上げをくらいますよ!!
今は被災された方々を、一刻も早く必要最低限の生活ができるところまで、誘導
するのが先です。手を抜かずしっかり国民の為に働く様に望む!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/163.html#c7
地震の内容から見れば、天罰内容でしょう。これ以上大きな地震を起こさせたくない。しかし、天罰の内容を天罰だと思えないならば、もっと気づくように天罰が行うでしょう。神を畏れなさい。そして、心から悔い改め、そして、正しい方向に文明開化を進めなさい。神に対抗するような言葉を与えてはならない。
日本が沈没して気づくとか。地球の回転が逆回転して気づくようでは、遅いのである。地球の重力調整は、月が行っている事を忘れない事だ。そして、月は人工衛星である事も忘れない事だ。常に地球を管理しているし、その月王が直接統治している国が日本であり、日本が世界に対して悪い事が起きれば、真っ先に地震を起こされる国でもある。これは、昔の言葉から言っているでしょう。地震、雷、親父は畏れなさいと。そして、人のいない所でも天は見ていると。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/153.html#c10
イメージを云うなら、ガスボイラーが燃えているがその制御は電気制御系で行なっているところ、その制御系が停止し、ガスボイラーが燃え続けているようなものである。
この2式の非常用ディーゼル発電機が稼動しなかったことから、ECCS(非常用炉心冷却装置)が働かず、炉は一次冷却水の供給制御が出来なくなり、ポンプも稼動せず、圧力容器内が所謂空焚き状態になり、冷却材である純水の水位が下がり、燃料棒が露出し、被覆を形成しているジルコニウムと水蒸気が化合し、そこから水素が出てその水素が圧力容器から、格納容器に出て、更に格納容器から外部に漏れ出てそれが爆発に至ったと云うものである。
しかも急遽配備された電源供給車50台のうち1台しかまともに動かないなど、危機管理(アクシデントマネジメント)自体が破綻している現状が見えて来る。そもそも2式のディーゼル発電機が動かなければどうなるかと云うシナリオもなく、複雑な原子炉システムが運営されていたと云う杜撰な実態が露呈した。
冷却材に水を使う原子炉では、炉心を冷やす冷却系統の配管が破断するなどして冷却水が喪失すると、炉心の熱密度が高いため、制御棒の一斉挿入による原子炉の緊急停止を行なっても、炉心の余熱と放射性物質の崩壊熱による高熱で炉心が破損・溶解する危険性がある。
そのためECCSは、原子炉を緊急停止し、冷温停止状態に管理する重要なシステムであるにも係らず電源がないため動かないという状況に置かれた。恐らく1号機2号機3号機ともに同じ条件(停電状態)に置かれたものと考えている。しかしながら、現実にディーゼル発電機を運転し始めても、炉への冷却水供給がままならず、最終的には1号機3号機ともに、最終手段としての炉(圧力容器内)への海水注入が実施されることとなった。
3号機からは今も水蒸気が立ち上っており、これが何処から出ているのか分からない。経済産業省は、今後は冷却水系を考える、と釈明するが、国民はそれを受け入れてくれないだろう。
2号機では、格納容器の一部損傷も云われており、事はスリーマイル事故よりレベルが高いと判断している。原発付近では、1000ミリシーベルトと云う高い放射線量が観測されている。そうこうするうちに4号機でも、燃料棒が露出し、冷却水の水位が下がり、水素爆発が起きたのではないかと報じられている。
最大の事故の問題は、東電が所謂アクシデントマネジメントを超える想定事態の出現に困惑し、炉の冷温停止を目指しながらどれも失敗し、海水注入(廃炉)へと向かっている現実である。海水を注入するのは、「万が一、非常用炉心冷却系及び崩壊熱除去系が作動せず、炉心が溶融するような苛酷事故に至った場合」であり、是は沸騰型原子炉に関わる特許公報にも記載されている。
それが福島第一原発1号機2号機3号機4号機全てに連鎖したと云うことは、皆さんも本当に政府や経済産業省が云う「非常用ディーゼル発電機不稼動」なのかと思われるだろう。
現在の福島第一原発周辺の状況は、右上掲載の写真画像とおりであり、是を見て新規原子力発電所建設の正当性を語るのは困難ではないかと昨日延べたのである。皆さんのご意見もお待ちする。
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=105253
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/167.html
過去コメ、79、98を参照。
今日は再度、小沢事務所のすぐ近く、岩手県議会議員の郷右近(ごうこん)さんの選挙事務所へ行って、小沢一郎の無事を再確認。
郷右近県議本人に直接確認できました。
昨日、参議院岩手選挙区選出の平野達男内閣府副大臣(津波被害政府調査団団長)が秋田空港経由で来県、複数の岩手県選出の国会議員が一緒で、小沢一郎本人も岩手に入りたいとの強い意向を示したものの、移動手段やセュリティーの問題で、仕方なく断念された、とのお話しでした。
小沢の声が聞こえない、との指摘。そして、小沢の声を聞きたいと願うオラ。
でも、ようく考えてみた。何を喋る?
何をどう喋っても、決して良くは取られない。最悪、管総理の足を引っ張って混乱を増長した、と言われるだけなのでは?
ここ2年の報道の狂信的な小沢憎しの論調を思うと、そう思わざるを得ない。
それとも、
『菅総理の判断を全て是とし支え、この国難に対処してくれ』
とでも言えばいいのかい?
いや、言うべきなのだろう。そして、そう言えないのならば、自らが菅から”舵”を奪取せねばならない。小沢一郎とは、それだけの”重み”を持った政治家の筈だ。
小沢一郎の考えが分からない事は過去いくらでもあった。そして振り返ってみれば、”あの時のあの判断(行動が)”情よりも理に沿ったものであった事が理解できた。
痛恨の想いを抱いて胸を掻きむしる。今は情で動いて良い時なのか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c113
何をか言わんや「この国難を乗り越えて、より良い日本を作ろうではありませんか皆さん」と言うだけ言って、颯爽とマイクを後にした。誰の質問も受け付けず・・
こみ上げる喜びをこらえて一文字に結んだお口元、でも目が笑っていました。
嬉しさあまって、はしゃぎすぎた迷演説。感動して目が点になった。
その後登場したのが猪八戒ことブタの枝野。
更にその後、節電大臣レンホーとボランティア側近辻元を指名してアホ加減のトドメ。
こんな野良犬共をこれ以上野放しにはできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/137.html#c18
大口をたたいている貴方、募金はしたのでしょうね!!
どんな風評なのでしょうか?
福島原発が爆発する!とか
放射能が東京に来る!とかでしょうか?
外国では自国の国民を救うために飛行機を飛ばしてる関空へ!
なぜ関空か?
爆発と放射能をみこして!
一人一人の命が大切なのはマスコミの人間が一番に考えるべき事!
それを東京から逃げるのは卑怯もの!と言っている!
「みのさんの言葉を聞いて東京にいました!」という人がいたら
ものもんたはまさかの事態に責任が取れるのか?
まるで菅と同じでこの事態に高揚しているだけの人間か!
現場の人達はそんなみののような考えで必死に働いているのではないはず!
みののような浅はかな気持ちで働いてはいないでしょう!
一人でも多くの命が救われる事を祈って働いている!
福島原発正門では10.9ミリシーベルトの放射線を観測!
政府は最悪の事態を考えて発言すべきです!
時間が無いかもしれない!
だいたい、高温に加熱したものに冷却水をばら撒いたらどうなるかくらい”東京工業大学”では教えないのだろうか。
文系の人間でも”水蒸気爆発”という言葉が浮かぶのだ。
さらに冷却水を数キロの上空から投下させるつもりなのか?
せいぜい十数メートルまで降下することになる。
自衛隊員を被曝させるつもりなのだろうか。
諸外国では原発事故の場合、子供を作る可能性のない「高齢者」がまず事にあたるということを聞いたことがある。
被爆者二世を作らないためにだ。
自衛隊員はまだその可能性のある若者ばかりだ。
むしろ韓直人自身が自衛隊機に乗ればいい。
事故の起こる前にわけもなく福島原発に行ったのだから地理は解っているだろう。
(まあ、あの夫婦でこれから新たな命を作る可能性はかなり低いだろうから。)
そしてHUKUSIMAを歴史的原発事故として名を残させないようにするために世界中の専門家を集めるなりして事に対処すべきだ。
もはや一原発事故では済まされない。
言えば国防、国家の危機管理能力を問われているのだ。(まあ、民主党自体が危機管理能力のない集団ではあるけれども、そういうことばかり言っている暇はない。)
それに、この事故についてなぜ政府「だけ」が会見するのだろう。
官房長官は原子力発電に物凄く詳しいのかもしれない。
しかし彼は伝聞の伝聞の伝聞で会見をしているのだ。(福島原発担当者→”東京”電力→原子力保安院→経済産業省→官房長官)
デマや風評は伝聞の中から生まれてくる。
政府が会見するのであれば少なくとも東電の担当者を同席させるべきだ。
記者も直接その担当者に質問すればいいし、それを要求すべきではないか?
停電については東電が会見しているではないか。
情報隠しと受け取られても仕方がないのだ。
ところで韓直人氏は東京電力に怒鳴り込んだようだけれど、いったい何の為に?
総指揮者が一部門に怒鳴り込んで行く時間もないと思うのだが。
彼流のパフォーマンスだろう。
官邸に呼びだすのが普通ではないか?
この事例でふと思ったことがある。
関ヶ原の戦いで西軍の総大将石田光成が自ら戦場で西軍の諸侯に対して出陣をお願いして回った。
諸侯は「この戦は各々の戦である」といって拒否した者もいた。
その結果、優勢であった西軍は徳川軍に対して敗北した。
韓直人という人物はやはり三列目の男のようだ。
せいぜい誰かのケツにくっついて、いざとなったら責任もとらず一目散に逃げる。
そういう人間がトップに立った事の不幸をこの国、国民が実感している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/168.html
「公約違反」だから「強引に推進」と主張したが、>>105の方から「菅政権から外されている小沢氏が公約違反というのはまったく見当違いの議論である」と否定される。
「在日地方参政権については、基本は反対ですが、なにがなんでも絶対に反対というわけではない」と言い、「小沢さんの信用性」を問題にしている。要するに、外国人地方参政権には反対、小沢は嫌い、だから「強引に推進」と主張したということである。
外国人地方参政権に反対する具体的な理由は書かれていない。書かれているのは、小沢氏に対する誹謗中傷ばかりである。政策内容ではなく、小沢氏個人の言動ばかりを問題視している。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、小沢憎けりゃ全て憎いということか。小沢氏のやる事為す事が気に入らないからこそ、「強引に推進」「インチキ」「極悪」「嘘八百」「姑息で汚い人間」「ヤクザ」という感情的な言葉が並ぶのである。
小沢氏のことを嫌いでも構わないが、そのことと個別の政策とは切り離して考えるべきである。政策を論じる際には個人的な感情論は持ち込まないことである。そうでないと共感は得られない。
因みに、私は小沢氏を個人的には存じ上げないが、大手マスコミの報道姿勢のいい加減さや検察及び検察審査会の胡散臭さには疑念を抱いている。従って、小沢氏に対して悪感情を持ってはいない。彼の政策が正しいと思えば支持するし、間違っていると思えば反対する。ただそれだけのことである。
計画停電 まだ一度も停電なし。
本当にやっているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/916.html#c61
東電幹部を首相官邸に呼ぶのが礼節だろう。
どこかのチンピラのように、なりふり構わず出向いて怒鳴りつけるとは。
空き缶が期待する支持率アップにはつながらないよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/123.html#c17
東京電力プレスリリース3月12日午後3時36分直下型の大きな揺れ
↓↓↓
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/htmldata/bi1324-j.pdf
この時間のずれは何なのであろう?
仮にHAARPであったとして、
先にピンポイントで地震を起こしていたのであろうか?
HAARPの連射なのであろうか?
連射には8分は要するという事であろいうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c236
3月15日時点までの福島の原発事故の報告の記者会見を見ていると、原子力安全・保安院の方も東京電力の関係者も、情報を意識的に隠しているのか、それとも本当に詳しく知らないのか、なんとも判断に苦しみます。
ただ、15日に菅直人首相が東電本社に乗り込んで怒りをぶちまけた時の発言を聞いていると、情報が上がってくるのが遅いため的確な対応を打てないので困っている、というよりも、「聞いてない!」「知らされていない!」ことを感情的に怒っている感じがします。
私も市長をしている時に何度か小規模な災害を経験しましたが、小規模であってもやはり現地は混乱するので、なかなか情報が正確かつ迅速に上がってくるものではありません。
ましてや、これまで経験のなかった事態ならなおさらです。私の経験でもそうでした。
九州は台風被害や大水の被害は経験が豊富ですので、迅速に対応できるのですが、ある時、竜巻の被害が発生して、何百件という家の屋根が吹き飛びました。しかし、職員も私も最初のうちは何が起こったのかまったく分かりませんでした。
そこで、市役所の災害指揮所から現地の公民館に指揮所を移し、その場から職員を情報収集に回らせ、被害の程度を把握して作戦を指揮したことがありました。
小さな市であっても、やはり初めてのことだとなかなか情報が正確に入ってはこないのです。ましてや今回のような大規模かつ初めての原発事故なら、なおさら混乱を極めていると思います。
上級幹部こそ現場で情報収集を
今回の件では、何号機で水位が下がった、何号機で爆発が起きた、という報道は多いのですが、現地に誰が派遣されて情報収集に当たっているのかが伝わってきません。報道もされていないし、それぞれの組織のウェブサイトにも発表されていないので、正確なところは分かりません。
しかし、これまでの各組織の一連の記者会見の様子や、菅総理のご立腹の様子を見ていると、「内閣府や経済産業省の上級幹部が前線に出張っていって、そこで直接現場の情報を手に入れる」ということは行われていないようです。
「上級幹部が前線に出ていかない」という戦前の日本軍以来の伝統が今回も繰り返されているのではないか、ということが気になります。
日露戦争の時にはまだこのような「悪しき伝統」はなく、明治維新の生き残りの方々は、情報を直接に仕入れることの重要性を意識していたようです。
これは有名な話ですが、なかなか攻略できない旅順を落とすために児玉源太郎・陸軍大将が乃木大将の応援に訪れ、最初にしたことは、司令部を、ロシア軍の砲弾が飛んでこない場所から、砲弾が飛んでくる可能性もある、前線にとても近い場所に移動させることでした。
一方、太平洋戦争の時には、大本営の指揮命令を執る人たちが、南方の前線に赴いて直接に情報を取ることはめったにありませんでした。前線の経験のない大本営参謀が机の上で書く計画がどれほど現地の役に立たなかったか、そして何十万人もの戦死者につながったか、ということを指摘した戦記はいくつもあります。
今回の大地震で、内閣府は非常に広範囲にわたる災害の復旧対策を指揮しなければなりません。中でも、原発事故で漏出した放射性物質の飛散を抑えることは、最重要課題の1つだと思います。
福島の発電所の現地の対策本部がどのようになっているのかは分かりませんが、東電の役員クラスか、原子力安全・保安院の最低でも部長以上の幹部が駐在して、情報の収集と指揮に当たっていることを期待しています。
できれば、内閣府の副長官の誰か、もしくは経済産業省の副大臣クラスの現場経験の豊富な人が発電所のそばに出向いて、情報を首相に直接提供するということが行われていると良いのですが。
こういった点では、災害対応を現場で指揮した経験のある首長OBの国会議員がいれば、なお良いでしょう。
非常時の危機管理の鉄則は守られたのか
もう1つの心配は、これも日本軍の悪しき伝統である「戦力の小出し」が行われていないかということです。太平洋戦争当時、日本軍は戦力を各地に分散投入することが多く、陸・海・空の戦力を集中して作戦を行う米軍に敗れ去りました。
今回の福島県の原発事故に対して、必要な資材と人間を最優先で即座に投入してきたかどうか。
災害で苦しむ各地に、平均して資材と人間を投入するということではなく、「特定の地域に戦力を集中する」ということはリーダーしかできません。そして、その判断を支えるのが、現地のリアルな、そして速やかな情報の提供体制です。
放射能の恐怖はもちろんあるでしょう。しかし、もしも菅総理の側近が発電所のそばにまだ駐在していないとしたら、今からでも直接に情報を取る体制を整えてはどうでしょうか。
こんな時だからこそ命をかけて情報を収集する政治家の姿を見たいものです。現地の作業をしている人たちも大いに士気が上がると思います。
災害の規模が大きくなればなるほど、正確かつ迅速な情報は入ってきません。重大な事案では、今までの情報伝達網をすっ飛ばして、直接に情報を取りにいくのが危機管理の鉄則の1つです
今回は、その鉄則がどのように適用されたのか、いずれ検証が必要だと思います。
菅総理が東電幹部に「あなたたちしかいない。撤退などあり得ない。覚悟を決めてください」というのではなく、「俺たちが引き受けるから現地に幹部を出そう」と言ってほしかった。
東電本社で威張っても解決にはつながりません。
ただ口汚く罵るだけ。
そんなことだから「小沢狂信者」とバカにされるんだよw
まあ、この件でも刑事告発されて容疑は濃厚なのだから、反論の余地なしか。
http://chikyuza.net/n/archives/7473
孫崎享氏のTwitterより「東京の住民へ・レベル6または7・制御からはるかに離れた状況・・・」
2011年 3月 16日時代をみる 原発 孫崎享
<「ちきゅう座」編集部>
3月16日 東京の住民へ
東京の住民へ。どうなっているか解らない。政府は影響を恐れて言わない。しかし米軍が厚木の居住者にすら、屋外活動控えるように勧告しているのは根拠なしでないだろう。自らの健康は自ら判断する時。残念ながらここでは日本政府より米軍情報を信頼して屋外活動を控えよう。
3月16日 米軍動向
原子力:米軍動向:15日星条旗新聞、厚木、タウンホール集会での大佐説明1:避難命令は現実にはないと思う2;ある時は国務省より。3:その際は病人、非戦闘員の順。4:屋外での活動控えるようにという勧告は依然有効
3月16日 スポーツ新聞も頼り
原子力:スポーツ新聞も頼り:16日日刊スポーツ「中性子吸収し、再臨界防止 ホウ酸散布」4号機の使用済み核燃料に対するホウ酸散布は、燃料が連続的に核分裂する臨界状態が再び起きるのを防止する目的。原子炉内に比べ使用済み燃料プールは臨界防止設備が十分でなく投入の追加措置が必要。
3月16日 レベル6または7
読売16日:米民間機関ISISは原発事故でIAEA国際原子力事象評価尺度のレベル6または7に相当と発表。4−事業所外への大きなリスクを伴わない、5−事業所外へリスクを伴う、6−大事故、7−深刻な事故。12日の段階では我が国の原子力安全保安院は4と評価、仏原子力安全局長は6
3月16日 制御からはるかに離れた状況
15日ウオールストリートジャーナル、「原子炉(制御の)戦いで後退」の標題。4号機の動向等で、福島第一原子力発電所の災害は制御からはるかに離れた状況。炉は放射能を放出中。更に新たな問題。使用済み核燃料の処理。ここでも温度上昇等 .1,3号機制御中(この時点)。2号機の制御は不明
3月16日 原子力
海外情報の判断。基本的にはすでにチェルノブルに次ぐ大惨事であり、発電所周辺の放射能は明確に人体に害を与えるレベルを超えている。問題は今後の動向。依然事態が悪化する可能性を内蔵している。(1)冷却継続できるか否か。すでに、周辺は人体に支障を与える放射能存在、炉内で2500度超えればメルトダウンを起こす。2号機ではすでに一部メルトダウンを起こしている模様、(3)使用済み燃料が各々の機に保存されている、(4)チェルノブル・クラスには発展しないが一段の悪化は想定、(5)情報提供が不十分、したがって客観的情勢判断できない
3月16日 原子力、外国人動向
15日AP:米海軍、船舶の一部を東日本から西日本に移動。オーストリア大使館(国際原子力機関を有す)は大使館を東京から大阪に移動、ルフトハンザは発着を東京から多都市に移動、米国、自国民に訪日延期を勧告。
3月16日 危険を自衛隊に押し付け
東電と政府一体どういうつもりか。危険を自衛隊に押し付けて。15日読売:安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省、3号機の爆発で自衛官4人の負傷者。「安全だと言われ、それを信じて作業をしたら事故が起きた。自衛隊中央特殊武器防護隊など約200人が、炉の冷却や住民の除染などの活動に従事
3月16日 原子力
14日付FT「仏は自国民に東京を離れるよう勧告」の背景。15日読売:仏原子力安全局局長は福島第一原発事故はIAEA国際原子力事象評価尺度で「レベル6」に当たると述べた。チェルノブイリ原発事故は 「レベル7」、「レベル5」とされた米スリーマイル島原発事故より深刻。
3月15日 米軍対応
米軍横須賀、厚木で漏洩放射線観測、室内に留まること勧告;15日星条旗新聞「海軍は横須賀、厚木で放射線観測、各指令官は基地住民に用心に室内に留まるよう指示。厚木で0.5 millirems 観測。横須賀も同レベル。9時25分「全て避難し、換気を閉じ、窓閉めるよう」指示 0.5 milliremsは5ミリシーベルトに相当(訂正「0.5 milliremsは5マイクロシーベルトに相当」)。室内に留まることで露出度6−7割減。東京都は10時に 0.809 ミリシーベルト(訂正0.809マイクロシーベルト)観測、11時に 0.147と発表した。」米軍横須賀、厚木で室内進言なら、日本政府も同じ程度の警告出すべし。危険を低めに説明はよくない
3月15日 外国人サッカー選手危険度認識か
15日朝日、J1鹿島オリベイラ監督らブラジル出身のスタッフ、選手は帰国、J1浦和は16日モンテネグロ出身のペトロビッチ監督は15日に一時帰国、名古屋はストイコビッチ監督が一時離日、)在京外国人には危険情報拡散中
3月15日 Nuclear Risk Rising in Japan
15日付ウォール・ストリート・ジャーナル:「日本における核危険高まる(Nuclear Risk Rising in Japan)」と報道 15日産経ニュース:自民提言「モニタリングポスト(自動観測局)」の計測値をインターネットでの常時公開」)賛成。
3月15日 東京の危険度!
14日付FT「フランスは自国民に東京を離れるよう勧告」、在京仏大使館は新たな地震、および原子力問題の不透明さから東京、関東地方から離れることを勧告した。さらに当面仏国民に訪日を延期するよう勧告した。
3月15日 原子力発電所の安全
AP、CHARLTON論評:現在世界に原子力発電所442.建設中65、今次被害を受け、世界各地に原子力発電所の安全疑問の声拡大。スイス新規建設と建て替え凍結、ドイツ、決定3カ月延期、EU安全性確認会議招集。トルコ、南阿反対高まる。仏でも反対運動展開。
3月15日地震は機会
日本機会を生かせるか?BLOOMBERG、PESEK論評;(1)Roubiniは日本債務と戦うべきという最悪の中で発生と指摘(2)3つの潜在的好機(3)第一は目覚ましの呼びかけ、今日本の政治・経済最悪。目覚める機会(4)第二は中国。中国の支援の提供、哀悼の表明は過去6カ月の中国態度と異なる。アジアが地域的協力を強化するなら、指導者間の正常な関係必要。(5)日本国民自身の回復。多くの人、日本人の対応に感心。(6)ただし現状問題。原子力関係。菅政権。過去日本政権にかかわらず苦難克服。」指摘正コク。日本人覚醒出来るか。覚醒です!
3月15日 木村三浩氏(一水会);
講演前木村氏と話した。電話が入ってくる。東北からである。機関紙レコンキスタの購読者の安否を確認していたのである。一段落したら学童への文房具送付を実施するという。都内の小学校に頼んで、被災地の学童に激励の手紙をかいてもらおうと思っているという。一水会行動の一端
3月15日 鈴木邦男氏
一水会での講演の後、酒飲み会。隣が鈴木邦男氏である。鈴木氏とはこれで3度会う。右翼の中で、右翼の全体の流れに抗して自分の考えを貫く稀有の存在だ。北朝鮮を訪問して帰国したばかりという。よど号ハイジャック犯と会ってきたという。38度線を北側から見たという。酒の席で話をあまり聞けない。久しぶりにブログ「鈴木邦男をぶっとばせ」を見てみた。次の記述があった。自分達の出版した本について語っている。小項目は「他国を罵倒する”愛国心”なんて贋物だ」。中に次の記述がある。「今(日本では)、北朝鮮については、何でも言える。どんな批判罵倒でもできる。あんな独裁国家はない。国民は日々飢えている。一切の自由がない。もう消滅しそうだ。早く潰れてしまえと。でも、そう罵倒することで、「日本はいい」「日本には言論の自由がある」と安心し、酔っているのだ。しかしそれほど日本は自由な国か。言論の自由があるのか!
3月15日 原子力
海外、日本国民全体の落ち着きなど対応に感心する中、東電関連、当事者能力あるのか疑わしい動き。とくに原子力。昨夜は早く東京から逃げなさいと電話がくるまでに。様々な情報飛びかう。残念ながら私は判断能力なし。結局流言だったよと笑い飛ばせる事態を祈る。.予算委員会より連絡:私を公聴会の公述人として選定した旨連絡あり。ただし予定の15日(火)は延期。いつかは未定。外交安全保障分野は、私、森本敏、酒井啓子。
孫崎享氏のツイットhttp://twitter.com/magosaki_ukeru
を許可を得て転載。孫崎享氏は元外交官・元防衛大学校教授。
〈記事出典コード〉サイトちきゅう座 http://www.chikyuza.net/
〔eye1247:110316〕
今でなくても、必ず先生が動くべき時がくると信じています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c115
納得しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c116
菅は若い時に「ばあちゃんっ子」暮らしをし、政敵攻撃は上手だが、理念もなく、仲間を平然と裏切ってのし上がった。そんな男がすぐ、世界中の人々に対し、原発事故の処理で責任の持てる政治家に生まれ変わるのは無理。これが日本最大の不幸だ。
日本人が東北沖の太平洋に流され、冷たい海に、1万人を超える人々が水底に沈んでいる。どうか、皆さんの無念を思い、誤魔化しのない正確な≪原発失敗≫の情報を発信してほしい。日本を助けようとする世界に、「過ちは二度と繰り返しませんから」と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c7
東電福島原発前より。単独放送決定
もんたは逃げない 防護服着ず放送予定
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c15
『菅よ、枝野よ。あなた達ではない。撤退しかない。覚悟を決め、小沢にその座を明け渡せ』
我が岩手、東北の同胞が、泣きもがき苦しんでいるの・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/169.html#c1
アメリカのシンクタンクの【科学国際安全保障研究所(ISIS)】は声明を出し、福島第1原発の事故は、国際原子力事象評価尺度(INES)で2番目に深刻な「レベル6に近づきつつある」との見解を示し、最も深刻な「レベル7に到達する可能性も残念ながらある」とも指摘し、世界中がこの解決のために協力するように呼びかけています。
もはや日本政府の対応には任せておけないと国際社会は判断しており、具体的には、【関空・神戸空港】を支援空港に指定し、物資は南紀白浜空港・岡山空港等から運ぶことになるかも知れません。
放射能被災者の搬送も【関空】が中心になるでしょうが、そうなれば、関東等から関西に逃げてくることが出来る時間的余裕はなくなります。
最悪の事態が避けられればよいのですが、最悪の事態を想定して動くのも必要と思っております。
なお、関西圏の方は比較的のんびり構えられていますが、福島原発が大爆発を起こせば、関西も被ばくする可能性が出てきます。
昨日の富士山地下の地震で≪糸魚川断層≫が動けば中部・関西圏も影響を受け、最悪の場合敦賀原発に影響が及びます。
事は関東だけの問題ではないという事を理解して頂き、対処されることをお奨めいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/171.html
東電諸君心配するな、東電が潰れる前に民主党、アホ缶内閣が潰れている。
電事連及び組合は、この一派を選挙で落とせ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/169.html#c2
日本人全てが加担した人災だ。
知っていながら推し進めたもの、知っていながら第3者として抵抗出来なかったもの、知ろうともしなかった者・・・
オラ自身への罪の呵責なしに、人様への批判・攻撃はオラには出来ない・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/154.html#c1
「もう限界に来ている。現場に来てから判断しろ」。県の頭ごしに10〜20キロ以内の避難指示、20〜30キロの屋内退避を決めて公表した政府に対し、佐藤雄平知事は怒りをあらわにした。
矛先は、県災害対策本部を突然訪れた松下忠洋経産副大臣に向けられた。15日午後2時30分。松下副大臣は「最悪の事態を考えて対応している。沈着な行動が求められる局面。事態は動いており力を注がないとならない。原発だけでなく災害復興の支援をしていく」と政府の対応を報告した。
政府現地対策室は、県の対策本部が置かれた自治会館の同じ階にある。対策室の責任者は吉田泉財務政務官(衆院福島5区)。原発が緊急事態となった双葉地域、震災被害者が多数いるいわき市が選挙区だ。当初は政府と県が連携して対策を講じるはずだった。
県も吉田政務官を政府代表として期待し、人命救助の緊急車両ですら不足するガソリン、避難民をはじめ被災者の食料、毛布の調達など、県単独では限界がある対策について全国規模での対応を求めてきた。国が20キロ圏内の住民に避難指示を出した後もガソリン調達をはじめ、県外での避難先の確保を地元の願いとして緊急要望していた。
しかし、食料などの物資は避難先に届けられるものの、強く求めたガソリンなどの要望はかなえられる気配がなく、一方で、県は政府が一方的に決めた避難方針への対応に追われ、独自の災害対応ができない。政府対応に県の対策本部のいらだちは募っていた。
(2011年3月16日 福島民友ニュース)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/172.html
もしマスコミが「仙谷ラッキー」発言を報じていれば、
その裏を勘繰るべきだろうが、そうでなければ
私の直感として有りうるとの認識だ
むしろこれを誤報と打ち消す方に違和感を感じる
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/126.html#c13
http://www.tepco.co.jp/corporateinfo/company/annai/yakuin/index-j.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c21
さぁ、ミンス(他の政党も同じだけど)と東京電力を解体しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c208
そんな事実はいまのところどこにもない。
起きれば重大だが、多岐にわたる可能性のなかでも最小の可能性といえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/171.html#c2
原子力安全保安院の職員らは第一原発から5キロ地点で待機していたが、今は50キロ離れた郡山市に移動。地元民には20キロの退避命令なのに…。しかも現場で作業する決死の作業員らは日給9000円の日雇い労働者たちだった。さらに、東電から歯中されるときは日給2万円らしい(永田町の噂話)
約1時間前 Saezuriから
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/172.html#c3
つまり地震兵器は存在すると言うこと
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/121.html#c11
東京都知事選は、日本共産党の小池 晃氏に1票を投じます。
理由:
〔資料〕日本共産党福島県議団 東京電力に対する申入書 2007年7月24日 - 山科恭介 夢想弄翰 2011年3月16日
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-786.html
〔資料〕福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ - 日本共産党福島県議団 2007年7月24日
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html
〔資料〕新しい福祉都市、東京へ - 革新都政をつくる会
http://www.ny.airnet.ne.jp/kakushin/
〔動画、資料〕石原都知事「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」 - 痛いニュース 2011年3月14日
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1606018.html
〔資料〕「温暖化防止の為の原発推進」の裏に隠されているもの by 安部芳裕 - amanakuni.net
http://amanakuni.net/Namaenonai-shinbun/Namae160abe.html
〔資料〕れんだいこの虚構の安全神話批判、原子力発電弾劾論 - れんだいこ ホームページ
http://www.gameou.com/~rendaico/genshiryokuhatudenco/rendaicoron.htm
〔資料〕佐藤雄平(渡部恒三の甥。その前知事は検察に冤罪を着せられた佐藤栄佐久氏)知事が原発プルサーマルを正式に受け入れ 共産党抗議・議長申し入れ - 宮川えみこ・日本共産党福島県議会議員のブログ 2010年8月6日
http://miyakawa-emiko.sakura.ne.jp/wp/?p=1003
◆ ◆ ◆
一応、更に詳しい資料集はこちら、
≪緊急資料集〔纏めている時間がない為、順不同一覧〕(1〜29≫ ※HAARP等に関してはここにも若干含まれていますが、後日改めて取り上げてゆきたいと思います。
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-785.html#commenttop
反論うんぬんの話ではなく検察以上のどんな情報で
小沢氏を批判しているのか貴方こそ証拠を出して下さい。
もし証拠を持っているなら証人として出廷したらいかがですか。
私は小沢信者ではありませんが政治とカネの問題で小沢氏だけを
批判する事に疑問を感じている普通の国民のつもりですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/157.html#c19
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月