★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 24日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月24日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2011年2月24日 00:00:05: 9JO5obcBCE
原口と雖も、松下政経塾出身者はどうも信用できない。
政治より、状況次第でどちらにも擦り寄る処世術を教えていたのだろうか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
28. 2011年2月24日 00:03:33: ryR1yUkzEQ
>「減税民主党」で戦えば「増税民主党」であるカン一派や他党は蹴散らせる。

減税民主党?
河村が圧勝したのは、議員の給与半減を主張したからで、減税が支持された
訳じゃないんだけど。そんなこともわかってないの?

そもそも、減税ってことは、小負担小福祉政策だろ。
経済成長優先の政策は、弱者にしわ寄せが行くに決まってる。
だからこそ名古屋市議会は河村に反発した。
しかしそういう理屈よりも、議員の高すぎる報酬に対する怒りの声は
遥かに大きかった。
だから河村は勝てたんだよ。減税が支持された訳じゃない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK108] 松木辞表提出騒動 小沢系の政権攻撃“第2波” 内部崩壊が始まった(MSN産経)
松木辞表提出騒動 小沢系の政権攻撃“第2波” 内部崩壊が始まった
2011.2.23 23:49 :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110223/plc11022323510037-n1.htm

 民主党の松木謙公農水政務官の辞表提出騒動によって、菅政権に激震が走った。松木氏は単独行動だと説明しているが、民主党の小沢一郎元代表に近い衆院議員16人が17日に会派離脱届を提出したのに続く小沢氏支持グループによる政権攻撃の第2波の意味を持った行動であるのは間違いない。波状攻撃はさらに続く可能性が大きく、菅政権の崩壊がまた一歩近づいたとも言えそうだ。

 「新しいルールを作ってはダメですよ。普通は(資格停止期間は)6カ月なのに、小沢さんなら半永久でいいのか。小沢さんにも人格はある」

 松木氏は23日夜、BSフジ番組に出演し、小沢氏に党員資格停止処分を決めた執行部への不満をぶちまけた。

 執行部が小沢氏に衆院政治倫理審査会への出席を求めた昨年末から、松木氏は辞任のタイミングを探ってきた。周辺にはあくまでも単独行動であることを強調。小沢氏にも事前に相談していないという。松木氏が事務局次長を務める小沢グループの中核組織「一新会」所属の他の政務三役は同調しない考えを示した。

 松木氏の動きに対し、首相周辺は「単なるパフォーマンスだ」と静観し、岡田克也幹事長も記者団に「内閣で対応することだ」と平静を保って答えた。

 しかし、松木氏の行動が連鎖反応を呼ぶ可能性は大いにある。

 「古い壁を壊すためには大胆な勇気ある行動も必要なのだろう。松木氏はもちろん同志だ」

 小沢氏に近い原口一博前総務相は23日夜、記者団にこう語った。原口氏は同日昼、自らが結成した「日本維新連合」の会合を開催。松木氏ら小沢系議員を中心に約50人が集結し、党分裂前夜を印象付けた。

 会派離脱届を提出した16人も同日、国会内で会合を開き、24日午後に予定されている代議士会に欠席する方針を決めた。執行部は離脱届を受理していないが、「すでに民主党会派を離脱した」という認識で一致しているから、代議士会に出席しないのだ。

 一方、鳩山邦夫元総務相(無所属)は23日夜、都内の中国料理店で民主党の中堅・若手議員8人に「俺が受け皿になってやるよ。新党を作るのなら1年くらい面倒を見てやってもいいぞ」と語りかけた。誘い文句に、内部崩壊で翻弄される民主党議員たちは無言になったという。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK108] (国際板から) 「”隠れ”敗北主義者」たちがワンサカ跋扈している阿修羅 仁王像
07. 2011年2月24日 00:04:26: 6kuobrWeYc
>>06
阿修羅人ならばそもそも民主主義を盲目的には賞賛しないものだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/418.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2011年2月24日 00:05:17: A9U7lih7UM
原口も、神奈川の松沢も、同じ匂いがするよな。松下は経済は教えても政治は教えていないもんな。民主党の松下の連中はみんな頭でっかちばかりだよ。偏差値だけでは生きていけないことさえわかっていない。

森ゆうこのように仕事をしてナンボやろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆうこブログ「審査会補助員として出頭したから下記のとおり旅費を請求します」って、行政文書的にどうよ? ジャック・どんどん
23. 2011年2月24日 00:05:42: chbWh3gTmA
>02さん、01. 2011年2月22日 21:08:09: 9YachjquPoの頭が最もおかしいのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/330.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK108] これが菅首相を支えている顔ぶれだ。もはや救いようがない。 ( 天木直人のブログ) 七転八起
42. 2011年2月24日 00:06:07: HEn0reGfyA
菅首相の無能な追従者ばかりだ。

 そしてその背後の固定メンバーが菅伸子夫人だ。そう2月22日の
産経新聞が書いている。

 菅政権はもはや救いようがない。

残っているのは菅内閣の総辞職だけ、伸子も一緒に官邸から去れ 公邸からされ

明日の夕食からは自費でB食を食べてください。伸子ばあや。

さあ 総辞職の記者会見だよ、記者クラブの諸君、起きろ起きろ

さよなら 菅、GET OUT FOREVER。

空き缶叩いてお祭りだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/300.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK108] この空しさを如何せん! 川内博史議員のつぶやき 天の網島
56. 2011年2月24日 00:07:47: IjtGs5AZPw
川内博史議員、がんばれ! 菅らの悪事はいずればれる。やつらの左翼仲間とは平気で仲間を裏切るものばかりだから。もう菅、仙石らのタガがゆるんでいる。いずれ仲間割れし、代表選の悪事もばれ、小沢氏をはめた構図もわかってくるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆう子議員が狙われている (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
42. 2011年2月24日 00:08:57: fnI59cnWlc
>>11

アフォ
ムシ無視!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/354.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK108] 特例公債法案不成立なら国の資金繰り困難との見方(ロイター)
 菅が、なかなか辞めないので、
 日本国民全員が困っています。

 総理大臣にドクターストップをかけることは
 出来ないのでしょうか?

 あの人(菅)は、病気なのですから、
 一刻も早く、休養させてあげなければなりません。

**********************

特例公債法案不成立なら国の資金繰り困難との見方(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19689820110223?feedType=RSS&feedName=topNews

[東京 23日 ロイター] 2011年度予算関連法案のうち赤字国債を発行する特例公債法案に公明党や社民党が反対することになり、3月末までの年度内成立が難しい情勢だ。
 4月以降も当面成立しない場合、予算総則で最大20兆円の発行枠が定められている政府短期証券(FB)を発行して6月まで資金が確保できるとされるが、財務省内には特例公債法案成立のめどが立たなければ、FBは発行できず国の資金繰りが難しくなるとの見方もある。予算執行の縮小や先延ばしも現実的には難しいとの声も同省内では根強く、政府・与党の政治家がいずれ何らかの決断を迫られる可能性が次第に高まっている。

 特例公債法案が3月末までに成立しない場合、2011年度予算案の一般会計総額92.4兆円のうち、赤字国債で賄う38.2兆円と、基礎年金の国庫負担分の一部確保2.5兆円の計40.7兆円(予算の4割強)が執行できなくなる。

 特に4─6月期は歳出に比べ税収が少ないため、例年新発債やFBを発行。09年度4─6月期は新発債11.2兆円、FB20.8兆円、10年度4─6月期は新発債10.7兆円、FB7.7兆円を発行している。 

 2011年度予算案での新規財源債44.3兆円のうち赤字国債が発行できなければ、発行できるのは建設国債6.1兆円のみとなる。これとFB20兆円でやりくりするとなると、ギリギリの資金繰りとなりそうだ。

 ただ、赤字国債が発行できなくとも、国会の議決を経ずに発行できる借換債(111兆円)などで当面の資金繰りについては、しのげるとの見方が市場関係者には多く、財務省内にもそのような意見がある。みずほ証券の土山直樹マーケットエコノミストは22日付リポートで「赤字国債以外の国債を優先的に発行することや、FB・税収・税外収入の利用などによって国債発行計画を極力修正しない方策が行われるものと思われる」と指摘している。

 一方、別の財務省関係者の間では、借換債などを他の用途に転用するのは財政規律の面から論外、FBも発行できない、だから資金繰りは6月まで持たない、と考える向きもある。FBが発行できないのは、特例公債法案が通るめどがなければ、償還できなくなる可能性があり「デフォルト(債務不履行)するものは出せない」(財務省幹部)との立場だ。

 仮に資金繰り懸念から予算執行を一時的に縮減・先延ばしする場合、その選択権限がどこにあるのかも不明。生活保護に関する支出は人道的に削除できないとみられるが、自衛隊の給油、私学助成金などは国会の審議なしで歳出凍結できるのか、現実にどの歳出を凍結するのか難しい判断を迫られそうだ。

  (ロイターニュース 竹本能文記者)

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/435.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 橋下が小沢をソデにした!“傀儡戦略”早くもほころび(zakzak)さすが橋下氏、すでに大政変後の永田町を見すえている  赤かぶ
17. 2011年2月24日 00:09:07: GRgzD6b4vs
現実のところ、小沢派以外からは総スカン食らってるようですが。

「都構想」批判相次ぐ じだんだ踏む橋下知事
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/110223/20110223012.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/399.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅はもう「詰み」! 政局主導権を完全掌握 小沢軍団が繰り出す強烈パンチ 『日刊ゲンダイ』 2月21日 亀ちゃんファン
11. 本野一言 2011年2月24日 00:09:40: Wf2ZrLP0uKwjM : 08RTr8X8ho
しかし予算が通ろうが通らなかろうが、総理に座にしがみついて解散も総辞職もしなかったら一体どうなるのでしょう。
自分が判断しない限り周りでは何の行為も取れないはずです。
恥も外聞も無い総理ですから常識的な判断が通るようにも思えません。
恐らくどんなに行き詰っても総辞職も解散もしないで総理の座にしがみつくと判断するのが最も現実的に思えます。
自分の任期の間何と言われようとも総理の座にいる。
常識が期待するほど常識的な総理ではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/405.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
29. 2011年2月24日 00:09:52: UcKiVwLOHQ
はっきり言って憶測やら予想やらしても余り意味は無いだろう。
一寸先は闇だから。
しかし私が決めている事は只一つ。
どう転ぼうが小沢派が乗る船を私は支持したい。
その船に万一みんなの野党や、公明党やらが乗っていてもだ。

三国志の赤壁の戦いでは曹操と対峙する為に敵対勢力の
孫権と同盟を組んだ劉備だが、
軍師孔明の考え方は何時の時代でも通じる重要なスタンスだと思う。

より大きな敵を倒す為には敵同士でも一時的には同盟を結ばないといけ無いという事だ。

つまり原口が東なんかと会談したりした事も、
公明党がどうのみんなの党がどうのという流れも
場合によっては容認せざるを得ないだろうと思う。

いかんせん前原一派と菅のグループは酷すぎる。
やつらを駆除するには他の悪人とも手を組まざるを得ない状況もあり得ると思うという事だ。

小沢さんが民主と合流した事で保守層を引っ張ってきたならば、
もし離れて行く時は今度は元来の民主支持層も一緒に引き連れて
行くことだろう。
空き菅前原一派は完全に裸の王様となるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK108] 椅子にしがみつく その日暮らしの内閣よ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)
椅子にしがみつく その日暮らしの内閣よ [田中康夫 にっぽん改国]
(日刊ゲンダイ2011/2/23):「日々坦々」の資料ブログ
http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10810952308.html

「やるべき事をやるのが強いリーダーだ」。菅直人氏は21日の予算委員会で宣(のたま)いました。「首相の椅子にしがみついているだけではないか?」と自由民主党の武部勤氏が質(ただ)したのに対して。
「格好を付ければ強いリーダーだとは思わない」とも付け加えました。御説、ご尤(もつと)も。
与党統一会派「国民新党・新党日本」の僕は、本会議の代表質問、予算委員会の審議・質疑でも繰り返し、次の3点を述べてきました。

1つ目は、「増税で景気浮揚した国家は、古今東西、何処にも存在せず!」、「増税よりも増収を齎(もたら)すのが政治家の使命」。その為にも、中小事業者が泣き寝入りしない為のインヴォイス導入。きめ細かな税率設定の付加価値税へと転換。脱税や二重課税を防ぐ納税者番号導入。企業の利益でなく支出に課税する法人税の外形標準化。給与所得者にも確定申告を導入。
が、「増税」の前に行うべき5つの「基本」の1つとして、具体的導入も行わぬ儘(まま)、政権交代時の国民に対する約束をいとも簡単に踏みにじり、増税ありきで猪突猛進。先の党首討論でも、労使のベア交渉と同然の算術議論に終始でした。
2つ目は、「関税自主権を放棄するTPPは“羊の皮を被った狼=トロイの木馬”。その前に、きめ細かいFTA、EPAの締結を各国と」。

が、この点でも、開く国ならぬ日本を壊す国・壊国に陥れようとしています。なのに、22日の中央公聴会では、内閣支持率同様に組合加入率、僅(わず)か18%で労働者の代表を自負される連合=日本労働組合総連合会の公述人が、増税とTPPは是非とも導入すべし、と国民不在の労働貴族な“一蓮托生”発言を行い、僕は頭が痛くなりました。
3つ目は、菅氏が豪語する「20年後も大丈夫」な社会保障改革。世界の歴史に類を見ない超少子・超高齢社会ニッポンは、20年後には1700万人減の1億1000万人。40年後には25%減の9500万人。労働人口に至っては42%減の4900万人です。

既存の年金制度を微調整するだけでは到底、太刀打ち出来ません。発想を変え、仕組を変える。負の所得税を唱えたミルトン・フリードマンと、アントニオ・ネグリのベーシック・インカムを合体させるドラスティックな改革こそ急務。
にも拘らず、「格好を付けて、椅子にしがみついて、やるべき事をやらない」その日暮らし内閣です。嗚呼。(水曜掲載)

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎元代表は、「党員資格停止処分」 という正式決定を受け、早速 「離党→新党結党」 準(備に入った (板垣英憲) 純一
20. 2011年2月24日 00:12:10: SOrFV1bxHg
>>19さまの案に一票!

来年度の裏予算案は既に出来ているかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/346.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
15. 2011年2月24日 00:12:24: xDSRSBQsrs
原口にはいろいろ不安な面もあるけど、小沢の別働隊には違いない。
複数のシナリオがあるとき別働隊があれば柔軟に対応できるし、リスクの分散にもなる。なんらかのアリバイ作りにも役立つ。
いろんな働きがあるわけだから、仕掛けがわかりにくい。
わかりやすかったら敵に読まれるから意味ないし。
とはいえ、作戦だと思っていたのが実は原口の天然かも、という不安はある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 松木農水政務官 辞任の意向===菅政権崩壊加速!!! 日本一新の夜明け
37. 2011年2月24日 00:14:56: jEUzTa9rd6
01は腐れ外道!
もう、ほとんど病気!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/416.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK108] 地方から独立の火の手をあげよう。 (em5467-2こと恵美) pochi
03. 2011年2月24日 00:15:01: EA2ImDqezM
河村市長は、有言実行の人だから、多くの国民は信じて付いてくると思う。

民主党マニフェストをことごとく反故する現政権が信用ゼロだから、なおさら河村氏は魅力があるし、小沢氏を応援する私にとって救世主です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/412.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 前川清成氏(小沢一郎氏の党員資格停止処分を正式決定した民主党倫理委員会メンバー)Twitterに対する反響。 CancerAngle
28. 2011年2月24日 00:15:16: YsAVD5UchE
今回の事件は検察審査会の悪用であり、明らかに憲法違反です。
まず、審査会に持ち込まれた事案は誰が持ち込んだのか、この制度では被害者及び告発者となっています。この事案を受理した理由を以前読むと、政治家の犯罪であり被害者国民全員だから対象となる。ということのようです。
だとすると、これを審査した審査委員も、今度の裁判の検察弁護士も裁判官も全員被害者となります。それは民主主義の国家と言いながら「リンチ」をしていることになります。先進国では被害者が加害者を直接裁く権利はありません。(というか禁じています)
ちょっと視点を変えた観点からでも、今回の事案は悪用であるといえます。
これを考えないで認めている国会議員、政党はすべて国民に銃口を突きつけているのと同じです。全員直ちに辞職して、党を解散させるべきです。
残るの、国民新党と社民党と日本新党ぐらいでしょうか?
私は社民党を今まで支持したことはなかったのですが、何気に見ていると、社民党は今一番立派です。
福島さんの過去は知りませんが、現在やっていることはかなり正しいと思います。
是非小沢首相誕生時には連立してください。(因みに社民党も何気にマスコミに嫌われていますよね、悪口しか乗ってませんものね)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/340.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK108] 前川清成氏(小沢一郎氏の党員資格停止処分を正式決定した民主党倫理委員会メンバー)Twitterに対する反響。 CancerAngle
29. 2011年2月24日 00:17:36: 9gDiMWedEk
 前川清茂、馬淵澄夫、滝実、この大嘘つき民主議員を外せば、中川元奈良市長しか残らない、次の選挙は又どこかの三代目かいな・・・?、トホホ、
騙されやすい奈良市民より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/340.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
30. 2011年2月24日 00:18:20: ryR1yUkzEQ
>いかんせん前原一派と菅のグループは酷すぎる。

酷すぎるって、何度も書くけど、最初にマニフェストを破ったのは小沢派。
沖縄人の気持ちを、ボロクソに弄んだのも小沢派。
でも菅はその時代に鳩山を批判なんてしなかった。
酷すぎるのは明らかに小沢派だよ。
一体何がやりたいの小沢って。
自分もできなかった事を、何であそこまで批判できるのかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK108] あきれたね 党首討論  菅直人の言葉は 朝日の社説 そのもの、 凄すぎる! (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2011年2月24日 00:18:24: pBUfltr2Z2
凄い党首討論でした。
あいばさんが思わずブログでつぶやくほど(笑)
完璧に朝日新聞さんの星さんでしたかね
ニコニコ笑って嘘をつく、ふとめ丸顔のお人が書いたシナリオで
演技しているのね。
今日は本当にハッキリとわかったわ
驚き!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/420.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎元代表は、「党員資格停止処分」 という正式決定を受け、早速 「離党→新党結党」 準(備に入った (板垣英憲) 純一
21. じゅんじゅん 2011年2月24日 00:18:24: eqFgxpxUeynJM : DLw5btBjmA
なぜ小沢氏は民主党にこだわっているのか?
こんな馬鹿共と早く別れないのか?今迄と違いすぎる?
色々考えてみた。
私なりに考えた結果、簡単には離党しないし、新党立ち上げもないと思う。
理由は皆さんとは、全く違う観点です。

今の小沢氏に政局とか関係ないのです。
羽田氏との約束、羽田氏との友情だと思います。
なぜあの時、代表選に出たのか。勿論国民のためもありますが・・・・
全て羽田氏のブログを呼んで繋がりました。

二人が目指した二大政党による政権交代、政治主導による官僚打破の地方分権等。
小沢氏は羽田氏を裏切らないし、期待に応えようとしたのではと思います。
http://www.t-hata.com/opinion/gong.html

解散すると羽田氏は引退です。ですから今回は自ら仕掛ける気は無いのです。
少しでも永く一緒に居たいのです。国会でも仲良く並んでます。
だから、これだけ冷遇されても、今回は自ら壊すことはしたくないのです。
あの二人の関係は我々凡人には解らない位深く、汚い政界にあって最も美しく素晴らしい本人達だけの別世界です。
そう思うと小沢氏が今回、我慢に我慢を重ねているのが納得します。
私には、お二人が自民党から出た時、英雄に映りました。
しかし、その胸の内を知るのは現在の民主党には、西岡氏以外いません。
屁理屈で甘い見解だと思いますが、是非羽田氏のホームページを読んでください。

小沢氏のそんなところが、私は大好きです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/346.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] この空しさを如何せん! 川内博史議員のつぶやき 天の網島
57. 2011年2月24日 00:18:37: wAkzTQvfak
ガソリン値下げ嘘つき野郎が何を言うか
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
98. 2011年2月24日 00:19:18: umGix03Bsg
こんな事だから参院選で落ちてしまうんだよ。
横浜放り投げ逃げ出した輩が自分の不始末を棚に上げ、人様の批判等しちゃいかんのだよ。
そんな事もわからんようになったのかと、市民としてはとても恥ずかしく思います。
政界から追放だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
29. 2011年2月24日 00:19:25: 26UIqnLn0U
前の衆議院選挙前から東京新聞に変えました。時には、頭にくる記事もありますが他の新聞に比べたらまともだと思います。安いし、他のくだらない新聞を購読している友人にも勧めています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK108] 強制起訴考慮し処分=小沢系に理解求める−岡田氏 (時事ドットコム) 善成悪敗
20. 2011年2月24日 00:20:11: HEn0reGfyA
民主党の岡田克也幹事長はかなり鈍感で低脳だ。

ルールを無視しマニフェストを無視し、処分のルールも理解できない幹事長

ルールでは最長6ヶ月。それを無期限とした。

検察審査会のルールが守られないで議決が出た、起訴相当は違法、

小澤氏処分前にすべきは、検察審査会の内容検証である。

民間ではコーポレートガバナンスを作ってキチンと経営陣を検証する。

ガバナンス(日本政府)は名前負けして検証しないで処分する、
検察幹部、最高裁判所、と同様に 菅内閣は検証しないで処分する、
無罪が証明された時、罰金慰謝料は国民に払わせる気かい、
ふざけるな、税金を貰って贅沢する政治家がいい加減な仕事をして
冤罪で処分して国家を危うくする、間違えば税金を加増して罰金慰謝料を払わせる。
これが国家の腐敗であり、責任者は菅直人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/333.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主党倫理委員会へ要望申し入れ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
56. 2011年2月24日 00:21:27: EPsXLuUJpI
第5検察審査会の嘘で塗り固められた真実は、
今は、少しずつ剥がしていくしかない。
いつか必ず全て剥がれる時が来る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/306.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
16. 2011年2月24日 00:21:48: hYcs8D10NQ
これからは「脱、菅直人」を強く前面に出してもらわないと
支持できませんよ原口さん。
中途半端だと選挙に勝てないよ。

ここまで来て「和」て言われてもねーーー。
案外、空気読めないタイプかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民と歴史に責任持った行動をと自民をけん制(その通りだ!自民党は自重しろ!!) 帝都通信
04. 日高見連邦共和国 2011年2月24日 00:21:59: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
『帝都通信』さん、大丈夫?

なんだか、中学生が書いたような文章になってきてるゼ。

オラが絶対的に小沢一郎を支持するように、アナタが誰をどのように支持しようがマッタク勝手だけれど、そんな稚拙な”作文”で、誰かの共感なり怒りを伴った半感なりを得られるなんて、まさか思っちゃオルマイ???

薄っぺらなアナタと菅首相に、”魂の在り処”を問う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/431.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] いざとなれば 平気で国民を見殺し にする 史上最低の首相 : 菅直人   (別冊 世に噛む日日) 純一
07. 2011年2月24日 00:23:48: PqxtyQRCAM
ただ菅が総理として当たり前のことをやったとしたら、ゾットしたところだ。小泉流パホーマンスで人気回復なんて・・なるとこだ。

菅が馬鹿で思い上がりの成り上がり男であってよかった。菅としては男を上げるやり方はあったろうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/432.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
31. 2011年2月24日 00:23:51: ryR1yUkzEQ
小沢派自身が、財源がないから、マニフェストを実行するために
史上最高の赤字国債を発行せざるをえなかった。

トップが替わっても、財源がないのは菅も同じ。
でも菅は二年連続赤字国債50兆超えなんて暴挙は到底許せなかった。
だから鳩山時代よりは赤字国債を減らさざるをえなかったし、
その為にマニフェストも諦めざるをえなかった。

極めてロジカルじゃないか。
仮に「財源はある」と言うのなら、どうして鳩山時代にあんな莫大な借金したんだ?
自分も借金しなければマニフェスト実行出来かなったのに、どうして菅に無茶を言う?

訳が分からないのは、明らかに小沢側。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
32. 2011年2月24日 00:23:53: GQUYWSMrDc
>>28 さんの河村氏に対する評価には同意できないなぁ
以下参照してください。
「減税日本」は「強者への逆再分配日本」と呼ばれるべきだ(きまぐれな日々)「日本維新の会」は ろくでもない政治集団である 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/143.html

これに対する反論がある。
少し長めのコメントだが、減税日本の真意があると判断する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/143.html#c6

減税も議員報酬削減も分かりやすいお題目でしかない。
狙いは小さい政府でもなければ、大きな政府でもない
現状は無駄が多い贅肉だらけの行政だから、贅肉をそぎ落とすための
きっかけに過ぎない。
既得権益集団に流れやすいお金の流れを変え
効率よくお金を使うための条例や法整備をするために
市会議員を入れ替えるようにしているだけですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK108] [TBSラジオ2/22] 武田一顯氏「今の民主党執行部のやり方は中国共産党が政敵を打倒する時のやり方と全く同じ」 shimbi
06. 2011年2月24日 00:24:33: SOrFV1bxHg
>>03さま

ラジオの事は分かりませんが、少しでも良心のある新聞記者は、記事に出来ないネタを週刊紙やダブロイド紙に持って行くようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/347.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民と歴史に責任持った行動をと自民をけん制(その通りだ!自民党は自重しろ!!) 帝都通信
05. 2011年2月24日 00:27:08: DEos0MYbFa
国民にとって最も重要な問題は何か、と問われれば国民の大多数が菅内閣総辞職と答えるでしょうよ。
人間己を知る事はとっても大事です。
菅さんあなたは一国の首相の器じゃなかったのです。
さっさと辞めて、来し方行く末を、得意なお遍路しながら考えなさいましな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/431.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
33. 2011年2月24日 00:27:35: arIjuafsG6
しかし小沢さんが菅に呆れているらしいが、そりゃあ呆れるはこんな男。
まともな思考回路持っている人間なら、こんな訳のわからん人間は
誰だってぼろくそ言うよ。

そういえばあの市川房江さんだって、裏切り者で節操のない
菅だけは自叙伝でぼろくそに批判していたよな。

「あの男だけは信用してはいけません。」

そんな回顧録すら知ってか知らずか代表選で嘘を口にする、挙党一致を口にした次日には小沢派議員を締め出す、国家主席にカンニングぺ^パーを隠さずに棒読みする、税改革が歴史的役割だと妄想する、マニュフェストは破棄する、議論する知識も知性も持ち合わせず連合赤軍のごとく政敵を粛清する、あそこまで行くと「もはや菅の人間性の問題」と評されるのは活動派上がりの菅の政治的手法です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、「この一、二週間で、政局になる」 (オリーブの声) pochi
91. 2011年2月24日 00:28:16: 1rEzk1luls

87、原口の本音と建前

貴方の言うとおりだと思う。俺は原口がマンゴーのセールスマン支持を表明したのは橋下、河村ラインの付録だとしか言っていない。東なんか元々能無し”お笑い芸人だ”よ、こんな役立たずなど原口が本気で支持などする訳がないだろ。名古屋から流れが変わったので東を支持したまでさ。その理由は橋下と東の繋がりを考えてのことと更に総選挙になったときB層都民に食い込みたいからさ。何れにしても消極的支持だと言ううことさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/321.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK108] 「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 倫理委員会での小沢一郎氏の発言 (衆議院議員 中塚一宏の「いっこうで行こう!」) pochi
212. 2011年2月24日 00:30:01: JFlPoHlQOo
いやあ秘書さんは文章がお上手ですねえ。ご本人が書かれた証拠はありますか?お忙しい小沢先生がこんな文書を書く暇なんて考えられませんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c212
コメント [政治・選挙・NHK108] (国際板から) 「”隠れ”敗北主義者」たちがワンサカ跋扈している阿修羅 仁王像
08. 2011年2月24日 00:31:21: O2ItX0qvUU
どうせ板違い呼ばわりされるなら戦争板に投稿したほうがまだましだったような。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/418.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 特例公債法案不成立なら国の資金繰り困難との見方(ロイター) 最大多数の最大幸福
01. 2011年2月24日 00:31:45: hYcs8D10NQ
公務員の給料と特殊法人への歳出で調整するのはいかがでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/435.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 特例公債法案不成立なら国の資金繰り困難との見方(ロイター) 最大多数の最大幸福
02. 2011年2月24日 00:32:01: mwv6I4Ge72
財務省により埋蔵金が用意されているのでどうということもないと天木ブログにあったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
34. 2011年2月24日 00:33:07: JFlPoHlQOo
小沢さんは沖縄では嫌われています。これで普天間は難しいでしょう。東京から日本を変える等もう20世紀の話です。沖縄から日本を変えるのです。小沢さんは沖縄県民に支持されればそれで良いのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK108] 特例公債法案不成立なら国の資金繰り困難との見方(ロイター) 最大多数の最大幸福
03. 2011年2月24日 00:33:44: koST9dN5eY
それでも辞めないだろう、カンは。もう病気だ。精神の。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/435.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎が「最後のご奉公」に出て来る。 (オリーブの声) pochi
17. 2011年2月24日 00:33:51: HEn0reGfyA
1&5
又出たパラサイト、寄生虫、パートさんか Яさんの下っ端、見つかれば明日は半殺しにあう可哀想な役回り。

詣でてくるな、日本が汚れる。Яさんの(ロシア語でヤクザ)仕事は今日でお終いにしなさい。

小澤一郎登場の赤絨毯を掃き清めよ、新しい国民の為の政治が始まる明日からは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/413.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
35. 2011年2月24日 00:34:56: ryR1yUkzEQ
>>32

景気対策最優先の人間が、弱者に気を配る訳がないでしょ。
弱者の面倒を見るのは強者だが、それは強者の成長を阻害する。
減税論者は税収増を成し遂げないと、自身に批判が向く。
だから弱者にどんどんしわ寄せが行く。

極めて論理的な帰結で、当たり前の結論だよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK108] 椅子にしがみつく その日暮らしの内閣よ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2011年2月24日 00:37:22: 7XOrWxolUS
>発想を変え、仕組を変える。
>負の所得税を唱えたミルトン・フリードマンと、アントニオ・ネグリのベーシック・インカムを合体させるドラスティックな改革こそ急務。

田中氏の言うとおりだ。
さすが、小沢氏の“盟友”。

党名を「新党日本」改め「ベーシックインカム日本」としては、どうか。
そのほうが、ベーシックインカムの知名度が高まるだろう。

んで、民主党小沢派と国民新党は、菅首相退陣後、
田中氏を首相にしてはどうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/436.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
17. 2011年2月24日 00:37:49: luOFsWd9H2
宮崎の禿と組むようなら信用しない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢一郎に一度日本を任せてみるほかはないだろう (天木直人のブログ) pochi
84. 2011年2月24日 00:39:06: JJlIFu0MxC
>68様
>鳩山氏も小沢氏も日本と米国の付き合いを今の隷属関係から国と国の対等な付き合いに変えたいと言われています。
つまりアメリカと同じだけの負担を負うよ!と言おうとしているんですね。
思いやり的なカネは出しませんよ。その代り日本の防衛、資源を輸送する際の護衛等は日本軍(自衛隊を日本軍に変える)が行うよ、と。
・・・そんなこと出来るんですかね?
まあ、確かに小沢氏は”日本の防衛は日本が責任を持つべき。米軍は第7艦隊の存在で十分”なんて事を言っておられますから、自国の防衛が可能なレベルの軍組織を創設するつもりなのでしょう。
自衛隊を軍に編成し直し、憲法9条の改正など法制面の整備する。
それは確かに独立国としてあるべき姿でしょう。そうであるならば、小沢氏は正論を述べておられると思いますね。
ハトの言っている事は相変わらずよくわかりませんが。
”タイトー”って、どういう意味????


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/804.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK108] この空しさを如何せん! 川内博史議員のつぶやき 天の網島
58. 2011年2月24日 00:39:20: J0o6rialnc
(毎日新聞)

>最高検は23日、東京、大阪、名古屋各地検の特捜部が容疑者を逮捕する事件を
>対象に、3月18日から取り調べ過程の一部の録音・録画(可視化)を試行する
>と発表した。
>郵便不正事件と証拠改ざん・隠蔽(いんぺい)事件を受けた再発防止策の一環。

何だって?一部可視化?
一部なんてダメだよ!
全面可視化だ!
当たり前だろう、そんな事!
主任検事による、証拠改ざん・隠蔽(いんぺい)だよ!
前田ひとりしかやってないってどうして言える!
冤罪を防ぐ為には、取調べの全面可視化は、不可欠だ!
何が一部可視化だ、ふざけてるよ!
一分可視化じゃ又、検事達の好きなように、切ったり張ったりどうにでも出来るじゃないか!
それこそ自分達の都合の良いところだけ写すって事も出来るじゃないか!
ダメダ、ダメダ、ダメダ、ダメダ、ダメダメダメダメダメダー!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2011年2月24日 00:39:29: VQi96UZB4o
読売新聞の記事をあれこれ考えても時間の無駄。
原口氏の書いたものを直接読む、語った言葉を直接聞く、そして考えるべき。

もう、メディアに惑わされるのはやめよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 検審事務局9/14議決・平均年齢30.9歳は大失策!架空議決疑惑浮上で苦し紛れの嘘の上塗り!(一市民が斬る!) 芽出亜美晴
49. 2011年2月24日 00:40:41: GRzBLYbZ3Q

「最高裁の犯罪」、か。

日本は、エライことになってきた。

主権者国民に銃口を向けるのと同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/290.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
36. 2011年2月24日 00:43:48: ryR1yUkzEQ
>>32

俺は河村みたいな減税路線は、新自由主義的路線を加速するだけだと
思うし、精神的に競争に疲れきってる日本が、更にボロボロになるだけだと思うよ。

今の日本の不景気は、為替相場のせいでも、通貨総量のせいでもない。
結局は全国民に浸透した「将来に対する不安感」。
これに尽きる。
そしてその不安を一気に加速させたのが、終身雇用制の崩壊。

僕は民間が維持できなくなった終身雇用を、国が別の制度で保障する
ぐらいの、革命レベルの変革がおきない限り、今の日本は没落する
一方だと確信してる。

子供手当てがどうの、公共工事がどうの、そんな小手先のマネーゲームじゃ
日本は100%何も変わらない。
今の日本に求められてるのは革命。
それぐらいの危機感を持ってる政治家は、俺の実感じゃ新党日本の田中康夫ぐらい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
19. 2011年2月24日 00:44:46: xDSRSBQsrs
これから主流派は馬糞の川流れになる。
だとしたら、中間派とかもう一度小沢さんとやりたいみたいな連中を別働隊が取り込む作戦はありかと。
小沢の親衛隊はそういう露骨なことやりにくいからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK108] 松木辞表提出騒動 小沢系の政権攻撃“第2波” 内部崩壊が始まった(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年2月24日 00:44:53: kh5rEO0crY
原口一博は極右改憲組織・松下政経塾の(第4期生)であり、
外務省からアジア共生派を一掃した鈴木宗男・佐藤優でっち上げ逮捕の急先鋒であり、
破廉恥集団「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーでもある。

東京地検特捜部を使って、民主党小沢一郎をターゲットに練り上げられていた西松建設献金でっち上げ事件が始動したのが2009年1月。
(同時期、2009年2月、民主党西の重鎮・石井一議員(反小沢派)をターゲットにした「郵便不正事件」が大阪地検特捜部を使ってでっち上げられて行った。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
≪「戦後最も対米隷従的」である菅政権は、どのようにして作り上げられたのか。≫
昨年末公表された「ウィキリークス」が 暴露した「米外交公文書」の中に見ることが出来る。
昨年2月のキャンベルと韓国・外交安保首席秘書官の会談内容の公電によると
「現民主党(鳩山・小沢)は自民党とは全然違う。
北朝鮮とのパイプさえあるようだ。
民主党の岡田外相と菅財務相と話しあう事が重要だと指摘」 つまり、
鳩山民主党政権時の昨年2月の時点で、
米国は日本の交渉相手を岡田と菅を名指し 指名したと云う事だ。

http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/696.html#c6

「救国内閣」の名のもとにファシズム内閣が現れる可能性が高い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/434.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 「・・鳩山切り、小沢切りの源は日本国内でない。米国である。・・」孫崎享(「日本の独立」試験日がいよいよ到来しました) 小沢内閣待望論
13. 2011年2月24日 00:45:16: Rr3XkuJQiU
初心があったかどーかは、疑問にしろ、管・仙石両氏は、アメリカから200億もらった事実がある。人間とは、金で、人生狂う。これは、ご近所見てて確かです。堕落するんですね。バブルの時の、庶民を思い出せばいいんんです。日暮里かどこかは知らない。興味なし。お立ち台とかで、あの頃のファシオン・ボディコンか・・。踊ってたでしょうに・・・。現在40代でしょう。未だ、テレビで醜態さらしてます。あの感覚が解らないんです。視聴率とあらば、ハリウッド映画「ネットワーク」が参考になります。なんでもやりますから。視聴率・命のメディアとは。そして、身を崩すんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/320.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 今日の国会、政治とカネについて小沢氏集中攻撃(まるこ姫の独り言)しかし、共産党はひどい党だ 赤かぶ
38. 2011年2月24日 00:45:31: EA2ImDqezM
>>江田五月も菅総理も、頭が固い事は!
>>検察審査会のあり方は、始まったばかりだからこのままでいくの
>>だと。御理解下さいだと。

空き缶の育て親で、空き缶を絶対裏切らない江田五月のこの発言に怒り心頭。

空き缶が、江田を法務大臣にしたのには意図的。空き缶にとって、小沢さんが起訴されてなければ、法務大臣は江田五月でなくてもよかった。

江田五月の答弁は、”小沢さんに不利なことは何でも現状維持でいこう”と私には聞こえる。

江田五月がいうように、現状維持でいきたいなら、最低でも第二検察審議会の議決に至るまでのプロセスに、不正が行われたかを調査してもいいと思うが。
勿論、江田は絶対、そんなことをするはずはない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/242.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK108] ドクターZは知っているー予算関連法案がもしも通らなかったら(現代ビジネス) 判官びいき
13. 2011年2月24日 00:45:31: HEn0reGfyA
菅は解散できない、解散したら二度と国会へ戻れない(選挙で落選確実)、
アホ菅は知らないだろうが 仙獄が教える。菅は今スパイの職を解かれるタイミング、能無し菅ではCIAももう待てない。

総辞職です。だから政局は益々混迷する。

誰にも読めない。おせっかい森、読売の渡さん、小泉達には理解できない。
元赤軍派を理解できる人は唯一人(この3年間騙され続けた男)小澤一郎は知っている、何時、誰を、どうすれば こんがらがった紐を解くかをしっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/414.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
30. 2011年2月24日 00:45:35: ppuSfKkWm6

>28.
>まだ新聞呼んでいるなんて信じられない。お金を払って読むものじゃない。

 その通り!ビタ一文出さんぞ!

 ゲンダイを読もう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK108] 特例公債法案不成立なら国の資金繰り困難との見方(ロイター) 最大多数の最大幸福
04. 2011年2月24日 00:46:06: 7XOrWxolUS
いい機会だ!
これを機に、“官僚の天下りの受け皿”になっている独立行政法人・特殊法人の類を(国公立大学を除いて)廃止・民営化してはどうか。
“官僚の財布”特別会計も廃止し、マニフェスト通り、埋蔵金を捻出し、総予算200兆円で予算を組み替えてはどうか。

それでも財源が足りないなら、政府紙幣を発行してはどうか。

政府紙幣を毎年10兆円くらい発行すれば、
マイルドインフレになり、実質的に公務員給与を下げることができる。
そして、最低賃金を1000円に引き上げれば、官民格差も縮小する。

財政再建、デフレ不況脱却、官民格差縮小の一石三鳥の策だ。

これができたら、大改革だ!

財政難で景気対策ができないなら量的緩和だが、それをどうしてもいやというなら政府紙幣でいい。
量的緩和でベースマネーを増やすことと政府紙幣は理論的には同じだから。
政府紙幣20兆円を日銀に持ち込めば2年くらい年金保険料をタダにできる。
これでデフレが直らなければさらに政府紙幣20兆円
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18838647138689024

政府紙幣でデフレ脱却・円安・失業率低下になるが何が、問題なのか。
やり過ぎると酷いインフレになるが20兆円くらいなら大丈夫。
インフレ目標で縛っておけばいい。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18920525086588928

政府紙幣はまず20兆円。その次から5兆円ずつ。
beiその他の予測資料をみながらだけど、たとえばbeiが2%を超えたらストップとかね。
効果にタイムラグがあるからあのあたりをよくみながら。
こういうことをやるのが本当のテクノクラート
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18968321940525056

政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/435.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 政局の混乱を狙った検察の陰謀が開始された 月と星
18. 2011年2月24日 00:46:10: arIjuafsG6
中東でテロ組織に誘拐された人が
散々痛めつけられた揚句に自国への批判声明文を読まされ、
身代金を援助資金といわされ解放を求める最後のビデオ演説の部分だろう。

あれ、検察が国民に対しやってることと同じだな。同一宗教で同国人のはずだが。
ああ、公務員と非公務員の違いか。それと既得権益者と改革者の違い。
日本も戦時中なんだな。階級戦争。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/269.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 特例公債法案不成立なら国の資金繰り困難との見方(ロイター) 最大多数の最大幸福
05. 2011年2月24日 00:49:52: GRzBLYbZ3Q

ロイターたって、日本版はナベツネ一家。

早くも与野党協議ヨイショのちょうちん記事。

書かされた若い記者さん、ゴクローさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/435.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢党員資格停止「推定無罪の軽視だ」に「自業自得」の反論(J-CAST)鳥越俊太郎が珍しく大きな声を出したオザワ処分問題 赤かぶ
26. 2011年2月24日 00:49:56: mZ3pO4AhWk
しかし推定無罪で処分ができないとなったら、
学校の退学とかも全部裁判を通さなければいけなくなるし、
相撲協会の処分も全部無効だな。(だからこそ大麻力士が訴訟しているのか?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/383.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK108] 政府貨幣と日銀券の本質的な違いに着目せよ!(丹羽春喜(大阪学院大学教授)) 忍
08. 2011年2月24日 00:50:37: 5OSV8Up776
>ベーシック・インカムを嫌がるのは、金持ち支配層なのです。

ふふふ、そうだ。こまらせてやろう。

>今や、資本主義経済は、終わりに近付いている。

いえいえ。
消費が安定するので日用財を中心に在庫の少ない安定的な生産が可能になりますから、経済効率はよくなり、資本主義はよい意味で復活すると言えます。
ベーシックインカムは社会主義的な統制無しで消費を安定させる良いアイデアです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/385.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 椅子にしがみつく その日暮らしの内閣よ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 最大多数の最大幸福 2011年2月24日 00:52:25: d1qFhv8SE.fbw : SjbY2bHCYM
>党名を「新党日本」改め「ベーシックインカム日本」としては、どうか。

 いいですね。

 一番やりたいことがわかる、わかりやすい党名が望ましいと思います。

 「自由民主」とか「民主」とか「みんな」とか言われても、
 正直、どこに連れて行かれるのか、わかりませんしねぇ。

 どこかの党みたいに、裏切り者が出れば、マニフェストも実行されない訳だし。

 それなら、その都度、政策課題毎に、わかりやすい党名を掲げて
 選挙してくれた方が、国民は選びやすいし、政治家も裏切りにくい。

 例えば、「減税日本」と言っておきながら、増税になるはずがない。
 名古屋市民は、当然、そのような印象を持ったはずだ。

 河村たかし氏は、ネーミングがうまかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/436.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
37. 2011年2月24日 00:52:30: ryR1yUkzEQ
>僕は民間が維持できなくなった終身雇用を、国が別の制度で保障する
>ぐらいの、革命レベルの変革がおきない限り、今の日本は没落する
>一方だと確信してる。

そしてこれを実現するのは、河村みたいな低負担低福祉政策では
不可能で、北欧レベルの高負担高福祉政策じゃないと絶対無理。

友愛を唱えながら、「労働なき報酬は罪」と、まるで生活保護受給者すら
否定しかねないことを、平然と言う鳩山とかには、高負担で
社会全体が弱者を支える社会は、絶対受け入れられないだろう。
不正受給してる人間を知れば、鳩山みたいな人間は、生活保護システム
そのものを否定しかねないからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木辞表提出騒動 小沢系の政権攻撃“第2波” 内部崩壊が始まった(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年2月24日 00:53:11: mZ3pO4AhWk
鳩山邦夫は現在子分がいないから金がうなっているのか。
兄と同様に母と組んだ相続税脱税の金は税務署に払ったんだっけ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/434.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 「国旗損壊罪」刑法改正を提案へ 自民  めっちゃホリディ
13. 2011年2月24日 00:53:35: HEn0reGfyA
01. 2011年2月23日 17:27:24: AQqyLULhMc
国旗より国そのものが壊されてるんですけど、、、
自民党、大丈夫ですかー??


良かった。1さんへ
座布団10枚上げてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/401.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
31. 2011年2月24日 00:54:08: MO5S0Br1jk
中日新聞本社の元記事はだめだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK108] 松木政務官 辞表提出 (衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ) pochi
04. 2011年2月24日 00:54:30: mZ3pO4AhWk
夫もフジテレビなの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/429.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
32. 2011年2月24日 00:54:46: TxXDz49Ous
東京新聞よりも、日刊ゲンダイの方が断然良い。
東京新聞は、共同通信配信の記事もあるので、
新聞独自の記事と混在になっている。
だから「他の大新聞よりはまし」という評価が実に妥当。

大新聞にお金を使うのは、無駄遣いなんだが、
いまだに「家の体面上、新聞を取らないといけない」という
呪縛を持っているご家庭が多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主党有力議員落選危機25人リスト (日刊ゲンダイ)「引退撤回」が裏目の鳩山前首相やキャミソールの荒井前国家戦略相も危機 赤かぶ
11. 2011年2月24日 00:54:52: 5fL9VuPrjk
かといって自民やみんなの党が躍進するのは絶対に避けたい
すべてが終わる
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/336.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆう子議員が狙われている (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
43. 2011年2月24日 00:56:07: URKMm5HfU2
7jonEss8Cs、3EdPJofuscこいつらはどこの元はどこの国の人間なのか?
工作員?悪朝鮮人?
朝鮮人よ貴様らの思う通りにはさせんぞ!
鬼畜アメリカ、朝鮮人に日本を乗っ取られるを阻止しなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/354.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK108] 「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 倫理委員会での小沢一郎氏の発言 (衆議院議員 中塚一宏の「いっこうで行こう!」) pochi
213. 2011年2月24日 00:56:18: 9uFUv8hP0Y
>>210,211,212
議論にならない。もうチョッと知性を感じる投稿ができないのでしょうか。自民党や公明党がこんな意見に支えられていると思うと情けないね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c213

コメント [政治・選挙・NHK108] いざとなれば 平気で国民を見殺し にする 史上最低の首相 : 菅直人   (別冊 世に噛む日日) 純一
08. 2011年2月24日 00:56:29: koST9dN5eY
じつは病気なのですよ、頭の。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/432.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢外しで総辞職決定的 新党準備の会
07. 2011年2月24日 00:56:55: 7XOrWxolUS
>>01
いや、ぜんぜん楽しみではない。

なぜなら、自民党が圧勝し、谷垣政権ができるからだ。

昨年の参院選の結果、そして最近の支持率・投票先をみれば、
ものすごく残念だが、自民党の圧勝は明らか。

願望と予測は区別したほうがいい。

だからこそ、菅に解散権を行使させないで、
小沢派&デフレ脱却議連・日銀批判議連主導の内閣を創る必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/406.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞の社説は最悪。戦前の帝人事件ばりの反小沢報道。(金子勝 慶大教授 Twitter) イカ息子
06. 2011年2月24日 00:59:41: GRzBLYbZ3Q

>>」マ4

全くそのとおり。情けない風見鶏政治ゴロ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/392.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎と沈黙の艦隊・miso日記(平成のソクラテスは、中高年デモやジャスミン革命が無ければ、米国に潰されていた筈です) 小沢内閣待望論
01. 日高見連邦共和国 2011年2月24日 01:01:15: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
『沈黙の艦隊』を語るなら『ジパング』も忘れちゃならない。

『ジパング』の旧日本海軍に属する草加拓海は、岩手県紫波郡出身。『沈黙の艦隊』主人公・海江田との共通点も見逃せない。

決意に裏付けられた『コトバ』は、どんな兵器にも勝る。ケレド、武力の示威とそれによる実績が無ければ、海江田の言葉はをあれほどに人の心を打つことは無かった。

イヤ、世界に向けて発言する機会すら与えられなかったダロウ。

方便ではなく、自らを『悪』と断じて決然と行動できるのは誰か?
言葉だけでも、力だけでも、世界は変わって行かない・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/427.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 「財政危機」煽る財務省の大ウソが暴露された (ゲンダイネット) 七転八起
99. 2011年2月24日 01:02:49: ArR7CF9SPQ
>>98
俺が批判してるのは「天皇の金塊」というトンデモ本だけだから
他のソースはどうでもいい
アジアのあっちこっちで略奪しまくって巨万の富を築いたとか、とてもじゃないけど信じられん
そんな巨万の富を築けるだけ、アジアの国々は裕福でもなんでもない
欧米白人国家の食い物にされて骨までしゃぶり尽くされていたはずだが、果たして日本軍が何でこれで巨万の富を築ける?
絶対日本軍がやるより先に欧米列強が血眼になって金目の物を探しまくって没収しまくっていたはずだが?

それに「天皇の金塊」の中では、それで稼いだ巨万の富はドイツに送られてヒトラーの軍資金に使われたみたいな事が書いてある
即ち戦後の日本にはほとんど伝来していないのだ
「ヒトラーの軍資金」に使われた上、戦後の日本に今に至るまで残されるほどの巨万の富だったとでも言うのだろうか?w

繰り返すが、日本が占領したアジア諸国はそんな天井知らずの大金持ちではない
むしろ欧米列強の過酷な収奪によって最貧国の暮らしを強いられていたはずだが?

>宇野正美はその金塊を管理してる人を知っているといい

ああ、俺は宇野を全く信用してないのでw
宇野って"アレ"だろ?ユダヤ陰謀論とか真顔で語っちゃうキチガイでしょw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK108] これでも「和」なのか、原口! (やっぱり、毎日がけっぷち) Tuffy遠山
03. 2011年2月24日 01:04:05: luOFsWd9H2
原口氏のツイート
>私は、全ての民主化の動きを支持し、いかなる暴力にも反対します。正義は、自由の中に、そして国民とともにあります。軍を持って民主化に抑圧を加える行為は許されざる民主主義と人道に対する罪です。

『沖縄・高江のヘリパッド工事強行!(辺野古も埋め立て中!)
しかも、抗議デモでは日本の警察が妨害、逮捕者2名も!』

『上関の原子力発電所工事強行!
しかも、抗議活動を裁判所が妨害』

これを知らん顔するなら信用しないよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/426.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
38. 2011年2月24日 01:04:48: GQUYWSMrDc
ryR1yUkzEQ さんは参照先のコメント読んでいますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/143.html#c6
引用して載せておきます。

06. 2011年2月20日 16:43:42: VlrPj0c2MA
減税が強者のため?こんな表面的な薄っぺらな批判しか書けないとは
減税主張論者の河村名古屋市長が行った市制サービスを行う契約企業を
随意契約から競争入札にしたのは強者への配慮か?
報ステでは360億円ほど削減したとある。
随意契約企業とは地元や地方の企業で金持ち集団だろう。
無謀なコスト削減は地域の雇用や経済の疲弊を招くが
1/3にも予算を削ることができたとの事実は
随意契約が金持ち優遇に結果としてなっていた証拠だ
その金持ち集団から支援を受けているのが政党で
その政党から出ているのが、名古屋市議会の市会議員だ
削減できた市制サービスにかかる経費を
地域の振興策に廻したり、住民税減税分に補填したり借金返済に充てたりする。
これを推進するには、金持ち集団に寄りかかり気味な市議会を解散して
減税に賛同する市会議員を多数派とし
税金を効率よく使うための条例や法案を作るのが最終目的だ。

減税や議員報酬の削減は、一般市民に働きかけるために
分かりやすい、お題目でしかない。
これをテコとして既得権益に固定しがちなお金の流れや
税金の使い方を変えようが主目的だ

既存の組織と法律・制度を固定した延長上での強者優遇だの主張は
全くバカバカしい考えだ。

引用終わり

このコメントを参照した上での論破には全然なっていませんよ。
既存の法律や行政の方法論で強者が弱者の面倒を見るから
結局増税だとかの考えでは、論理的な批判とはいえません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK108] メディアは真実を語れ。小沢一郎は新党をつくる正当な理由を得たのだ。 (天木直人のブログ) 七転八起
25. 2011年2月24日 01:05:46: 7XOrWxolUS
新党を結党するなら、それは、菅が解散総選挙に踏み切ったときだよ。
それ以外のタイミングは有り得ない。

小沢派は、
(1)菅首相が辞任した場合と(2)菅首相が解散総選挙に踏み切った場合の二つのシナリオを用意している。
だから、万が一の場合に備え、新党結党の準備を進めておくことは大事だろう。

しかし、現時点では、菅首相がどっちを選択するのかわからない。
よって「離党カード」を切るのはまだ早い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/363.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主 28日の予算通過目指す方針===然し、予算は通らない!!!なぜかって、、、 日本一新の夜明け
05. 2011年2月24日 01:06:24: ETrUM9NhIg
管支持は、すべて落選ブラック入りだ!落選運動をはじめろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/423.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] これでも「和」なのか、原口! (やっぱり、毎日がけっぷち) Tuffy遠山
04. 2011年2月24日 01:12:51: luOFsWd9H2

>>03
 証拠のツイート
http://twitter.com/#!/kharaguchi


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/426.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] この空しさを如何せん! 川内博史議員のつぶやき 天の網島
59. 2011年2月24日 01:13:18: hLGykxX2YA
在特会率いる検審が終わったら、民主党の中にも偽肛門率いる検審があったとは!恐ろしいCIAの手先は自民清和会だけと思っていたらが民主党の中にもCIAの手先がいっぱい居た!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK108] 特例公債法案不成立なら国の資金繰り困難との見方(ロイター) 最大多数の最大幸福
06. 2011年2月24日 01:14:12: yeEkP1USDU
  本当に得難い機会です。どこにどれだけ支出、或いはどこがどれだけ足りないのかその都度報告させて公開してもらいましょう。なぁにこれだけ豊かな社会です。
いまだ嘗てない予算の執行停止ってすごいじゃないですか。
 製鉄所の溶鉱炉を止めて中を穿り出して分析するみたいで興奮します。今までどんぶり勘定で財務官僚以外わからなかったことが白日の下に去らされるんですよ。
 実態をわからなくしておくことが財務官僚の力の源泉だったんです。その魔法が使えなくなって只の金欠オヤジになって自分で金欠振りを説明して歩くんですからすばらしい。説明を受ける政治家の方々、あなた方は日本国、大日本帝国以来未曾有の事態を優位に迎えることができるんですよ。すばらしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/435.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 国会前の藤島さんへ  藤島さんの御苦労もそんなに長くはないのでは? 天橋立の愚痴人間
04. 2011年2月24日 01:14:48: wdmUy31R86
藤島さんの活躍素晴らしいですね。若き日の菅直人を国民にプッシュして来られた方ということは今の活動をするに一番ふさわしい方ですね。

TBS本社前での捏造報道批判もいいアイディアですね。今日も録画ライブ見ています。

http://twitcasting.tv/kochi53/show/
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/421.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2011年2月24日 01:16:03: Rr3XkuJQiU
03>さんの意見は、冷静です。また、原口氏も冷静と思うんです。先日、テレビにて、ハーバードのアホ教授・・正義について語る・・だったか。アレ、極めて、誘導的ですね。カントなんぞ持ち出す所からして、おかしい野郎です。私、哲学読みません。何故か。簡単、アレ、頭で考える学問と承知してます。その頭が、アテにならない・・。『思考』ですね。これを超えた学問と呼べるかどーか・・「仏教」しかも「禅」がよろしい。何も求めず、只管・この一点に至るまでが、コレマタ、困難ですが・・。余り、敷居を高くすると、引く方もおられるでしょうから、ヤメ!縁・出遭い・これ大事です。また、原口氏は、心理学を学んでます。ご自身曰く、「冷静になる為」との事。他は現在、憶測の投稿ばかりですな!オット、原口氏の横に、小泉チレドレンの女・・・。誰だったか。マキゾエ氏の元嫁・・。シドロモドロでしたな。なんでだろー思いました。負けてたのは事実です。やはり、ブラウン管は、嘘付けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK108] 「政治生命絶たれかねない」気をもむ小沢後援会(読売新聞)「俺らは民主党ではなく『小沢党』なんだから」後援会関係者  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2011年2月24日 01:18:32: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
あの〜水沢の人間っスが。

水沢袋町の小沢事務所のコト言ってる?
別に、午後6時にならなくても、普段の小沢事務所は”静かにヒッソリト”してますが???

北国の冬は日没も早く、駅前シャッター商店街も、駅周辺の主要な通りも、寂しく静まり変えっているのが、日常のなのですが???

ちゃんと現場を取材してんの?って突っ込む方がバカ・・・?

『小沢党』と言いますか。ふむ、間違いジャない。でもオラはこう言い直したい。
『陸奥・みちのく・奥州・岩手党』と。

ご期待に添えなくてザンネンですが、意気消沈などしてません!!!

ベ〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/377.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢党員資格停止「推定無罪の軽視だ」に「自業自得」の反論(J-CAST)鳥越俊太郎が珍しく大きな声を出したオザワ処分問題 赤かぶ
27. 2011年2月24日 01:20:10: l8Tn4gbbKU
>26さんへ
>しかし推定無罪で処分ができないとなったら、

それが司法国家、民主主義国家の基礎です。
「推定有罪」ならば北朝鮮という司法国家ですがな。
疑わしきは有罪ってね。

有罪にする為にはどんな手段を使っても良いとお考えですか?
だからこそ、供述の信用性をあげる為にも「取り調べの透明化」が必要で、自白の証拠が必要なのです。
無罪の人間を「有罪」に追い込む日本の司法が狂い始めているという訳です。

志布志事件や御殿場事件を検索してはどうですか?
無罪の人間が疑われて自殺したり、被害者の言う事がコロコロ変わっても裁判官が「信用」する異常さこそが
暴かれています。

自分が痴漢でえん罪にされても、26さんは「推定有罪を受け入れる」という訳ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/383.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木政務官 辞表提出 (衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ) pochi
05. 2011年2月24日 01:20:36: VoHQXX9kmw
マスゴミ出身議員は信用してはならない。

レンホーしかり、永江某しかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/429.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
39. 2011年2月24日 01:20:44: 7XOrWxolUS
「減税日本」より、「ベーシックインカム日本」がよい。
党名が長すぎるのなら、「国民生活党」「安心日本」「生活保障日本」でもいいや。

減税するなら、
定率減税ではなく、定額減税か定額給付(事実上の減税)にするべきでしょう。

一律10%減税は、高額所得者層が得するだけで、
庶民に恩恵はほとんどない。
(住民税非課税世帯は、恩恵ゼロ)


定額給付>定額減税>定率減税

左に行くほど、庶民減税。右に行くほど、富裕層減税。

さらにいうなら、「庶民革命」に値するもっともふさわしい「減税」は、
(1)逆進的な社会保険料を「減税」(減免)
(2)所得反比例減税&給付(負の所得税≒給付突き税額控除)
定率減税や最高税率引き下げといった高額所得者優遇減税では、
「庶民革命」の名に値しない。
「高額所得者革命」だ。

(ただし、人気のあるポピュリスト河村・橋下を小沢派が生き残るために戦術的に利用するという意味での連携は否定しない。)

河村氏公約の定率減税↓
夫婦と子供2人世帯の場合…(名古屋市による試算)
・年収300万円 → 減税額(年間)1400円
・年収500万円 → 減税額(年間)9500円
・年収1000万円 → 減税額(年間)3万2900円
高額所得者層ほど、減税額が大きい。

ちなみに、住民税非課税世帯(貧困層)は、減税額ゼロ。
まったく恩恵無し。

だから、定率減税より、定額減税、定額給付、そして“人頭税”である社会保険料減免、
さらにいうなら、所得反比例減税&給付(負の所得税)が望ましいのだ。
「高額所得者革命」ではなく「庶民革命」と称するならね。


私は、官僚・公務員の天下り団体をなくす、
人件費・管理費を削減するという意味での「小さな政府」は、賛成なので、
ぜひ、河村氏は、「減税日本」から「ベーシックインカム日本」に進化してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相が竹中平蔵氏に急接近している。(平野 浩) tk
03. 天橋立の愚痴人間 2011年2月24日 01:21:31: l4kCIkFZHQm9g : XN60a11HEc
そこより行くところがないのだ。
一寸難しいことになると
自分では考える力がないのである。

松下政経塾とは、馬鹿を作る幼稚園塾であるそうな、
玄葉は無税国家を考えだしたらしい。

前原の馬鹿は、授業をサボって遊び呆けていたのではないか。
そんで持って、時間が来れば卒業証書を持って政界入り。

下働きしている間は馬鹿も目立たなかった幼稚な奴らも、大臣ともなると勝手が違う。
己の無力さに戸惑い、右往左往しているのであろう。

そんで持って、元々の馬鹿は、馬鹿を尋ねて竹中へ走る。
いや、なに
馬鹿同士でないと、相手にするものがいないからさ。

原口も
怪しいものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/433.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民と歴史に責任持った行動をと自民をけん制(その通りだ!自民党は自重しろ!!) 帝都通信
06. 2011年2月24日 01:21:34: bH6iuOzePM
そんな大事な予算が通らなかったら、ちゃんと責任を取るんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/431.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 政府貨幣と日銀券の本質的な違いに着目せよ!(丹羽春喜(大阪学院大学教授)) 忍
09. 2011年2月24日 01:24:03: onVmEuJOFc
>>ふふふ、そうだ。こまらせてやろう。<<

その通り!

いつまでも、貧乏では、困るがな!

 金持ちは、困らないけどね。

そのイイ、オツムを、阿修羅で、みんなに、拡散してくれ!


 経済学者も、人材も、必要だ。

目的は、みんなが、幸せ!

 どうだ! (爆笑)。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/385.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 倫理委員会での小沢一郎氏の発言 (衆議院議員 中塚一宏の「いっこうで行こう!」) pochi
214. 2011年2月24日 01:24:50: ebC0j26qS6
>>210
証人喚問に出したいのは
野党が揚げ足を取るためでしょう。
ちょっとでも言葉に詰まったり
過去の事で記憶があいまいな部分に対しても
「どうして答えられないのか?」などと
追求するためでない?
なんでもいいから言葉に窮する場面を作って
陥れたい悪意見え見えでない?
それによってまた民意操作しようってハラでしょう。
裁判で不利に陥れようと画策しているだけでない。
説明責任と称してただの魔女裁判しようとしてるだけでしょう。
そもそも、その指示はどこから出ているのかというのも問題だけれど。
そういう場面に置かれたら例え無実であっても
たった一言の言い間違えさえ命取りになりかねず危険だという事が
あなたには判りませんかね?例の検察のやり口と一緒ですよ。

大体、説明しているし。
それをまともにマスコミが報道しないだけじゃないですかね?
一部だけ取り上げて報道しましたって?
マスコミの編集は内容をどうとでも作れる。
あえてどうにでも取れる内容に編集して
後はコメンターなりがそれなりの方向付けさえすれば
印象操作は完成。
そしてマスコミ自身は「あたしゃ中立です」
「時間の関係で全ては報道出来ません」とかね。

売国奴ねぇ。
外国、特に言われているのは中・韓に関する事ですかね?
関係改善は必要なんじゃないですか?
で、日・中・韓の関係が良くなることは米にも防衛的には良い事なのだけれど
経済的な面から中国との優先的な関係を結びたいと考えている米がちょっかいを
出していると。
そう考えると小沢氏が中・韓と仲良くという行動を起こしているのは納得できないかな?
米も無視できない市場が中国にはあるわけでそれを日本が取り込むためには
どうするかという事。ただ、自民党などがやっていた、刺激せずただ諂うだけの
行動ではなく、民間交流などを通してまず民間が互いに理解しあうように仕向け
更に指導部には言いたいことは言う。そして譲るべきは譲る。
その譲る部分のみを見て「売国だ」と騒いでいるワケでない?
譲る代わりに別の条件を引き出す。これが外交なのでは?
似たような事は日米はもとより他の国ともしていると思うのだけれど
事、対中・対韓に関しては大騒ぎになるよね。それこそ古い考えでないかな?
今、経済的に無視できる国じゃないでしょう?
あなたのPCのメーカーは?その中に中国製のパーツがどれだけ使われているか
ご存知?電化製品・食料・衣類その他もろもろ。
小沢氏が売国奴と言うならあなたもその片棒を担いでいるという事に
気が付くべきじゃないですか?

冊子はわら半紙でも何でもいい。むしろ金をかけず安っぽくて良い。
国会・地方議員のポケットマネーと支持者の寄付と手弁当でやるべきでしょう。
そういう意味で210の意見は正しいです。アドバイスありがとうござます。
税金を使っちゃいけない。

そんなところで良いですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c214

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢さんは正当に主張すべきことはした! あとは心おきなく次の手を期待する!! (かっちの言い分) 一遍上人
03. 日高見連邦共和国 2011年2月24日 01:25:03: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
威風堂々とはこの事。

この馬鹿馬鹿しくも壮大な物語がどのような結末を迎えようとも、オラは小沢一郎の一挙手一投足をこの目に焼き付けておく。

まあ、歴史の語り部になる前に、同時代の行動者として何を成せるかを熟考しよう。

・・・熟考してるバヤイじゃないって?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/372.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] ドクターZは知っているー予算関連法案がもしも通らなかったら(現代ビジネス) 判官びいき
14. 2011年2月24日 01:25:56: ETrUM9NhIg
管支持派の落選ブラックリストをネットでばら撒け!管支持歯の落選運動の始まりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/414.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
40. 2011年2月24日 01:26:42: kKNtBC89yg
菅直人は、ぶたもおだてりゃ木に登るってやつだよね。
菅直人は豚の脳みそしかもってない、くず人間、人間の顔をした豚だ。

自民党のスパイに、総理に担ぎ上げられて、舞い上がって、わがまましほうだい。
どうしようもないカス。
カダフィと同じ人種だね。

こいつを使おうと思った仙谷由人と手下の前原がどう動くかだけど、こいつらもどうにもできなくなってきたんだろうな。
あとはのたれ死にを待つのか?

菅、仙谷、岡田、前原のそばに長くいればいるほど不利になることがみんなわかってるからいつか逃げ出すよ。
そのタイミングを計っているんだろう。
大義名分も必要だしね。
大義名分は、増税反対、TPP反対で良いけど、あとはタイミングだ。
早すぎても遅すぎてもいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山邦夫が小沢一郎・亀井静香に近い議員と会合「保守新党でも作るか」(産経) イカ息子
05. 2011年2月24日 01:29:09: VoHQXX9kmw
邦夫は引っ込んでいろ。お前が絡むとロクなことが無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/396.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、「この一、二週間で、政局になる」 (オリーブの声) pochi
92. 2011年2月24日 01:31:38: kKNtBC89yg
与謝野 という名前をよく見ると

与党が、野党に、謝る
与党が、野党に、謝する(お礼を言う)

と読めるね。

今日、菅直人が、谷垣に、予算の修正案を作ってくれと頼んでたね。
これで、お礼を言うことになるのか。

こうなれば、菅直人と与謝野は、与党を、野党、自民党へ売り飛ばすスパイじゃないか。
そりゃ、野党は感謝するよな。

国賊菅直人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/321.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK108] この空しさを如何せん! 川内博史議員のつぶやき 天の網島
60. 2011年2月24日 01:33:38: 9yZQ3TTSX2
川内議員の心の痛み、深い嘆きが伝わってくるようです。
それにしても悪徳ペンタゴンに正面から対峙する勇気ある川内議員や森議員を
私はこれからも絶対応援して行こうと改めて思いました。

それと・・・管さんの民主党を応援した私たち国民に対する裏切り行為は、
絶対に許すことができません。

小沢さんや鳩山さんの復権を心から願っています。
もう一度一昨年の夏に時間が戻れば・・・あのときの感激は忘れられません。
きっと多くの国民の皆様も同じ思いだと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/339.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK108] 官僚利権温存庶民増税主張与謝野老害相対河村氏 ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
02. 2011年2月24日 01:35:14: 7XOrWxolUS
たしかに、与謝野氏の河村批判は、的外れ。あさっての方向を向いている。
まさに、「まず先に、官僚利権を切るべきことは当然のことである」。
消費税増税前に、
官僚の天下りの受け皿”になっている独立行政法人・特殊法人・財団法人の類を(国公立大学を除いて)廃止・民営化するべきだ。
“官僚の財布”特別会計も廃止し、マニフェスト通り、埋蔵金を捻出し、総予算200兆円で予算を組み替えるべきだ。

しかし、私は、「減税真理教」ではない。

減税するなら、
定率減税ではなく、定額減税か定額給付(事実上の減税)にするべきでしょう。

一律10%減税は、高額所得者層が得するだけで、
庶民に恩恵はほとんどない。
(住民税非課税世帯は、恩恵ゼロ)


定額給付>定額減税>定率減税

左に行くほど、庶民減税。右に行くほど、富裕層減税。

さらにいうなら、「庶民革命」に値するもっともふさわしい「減税」は、
(1)逆進的な社会保険料を「減税」(減免)
(2)所得反比例給付(負の所得税≒給付付き税額控除)
定率減税や最高税率引き下げといった高額所得者優遇減税では、
「庶民革命」の名に値しない。
「高額所得者革命」だ。

(ただし、人気のあるポピュリスト河村・橋下を小沢派が生き残るために戦術的に利用するという意味での連携は否定しない。)

河村氏公約の定率減税↓
夫婦と子供2人世帯の場合…(名古屋市による試算)
・年収300万円 → 減税額(年間)1400円
・年収500万円 → 減税額(年間)9500円
・年収1000万円 → 減税額(年間)3万2900円
高額所得者層ほど、減税額が大きい。

ちなみに、住民税非課税世帯(貧困層)は、減税額ゼロ。
まったく恩恵無し。

だから、定率減税より、定額減税、定額給付、そして“人頭税”である社会保険料減免、
さらにいうなら、所得反比例減税&給付(負の所得税)が望ましいのだ。
「高額所得者革命」ではなく「庶民革命」と称するならね。

「低負担・低福祉」という意味での「小さな政府」は反対だが、
私は、官僚・公務員の天下り団体をなくす、
人件費・管理費を削減するという意味での「小さな政府」は、賛成なので、
ぜひ、河村氏は、「減税日本」から「ベーシックインカム日本」に進化してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/373.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆう子議員が狙われている (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
44. 2011年2月24日 01:38:16: T7ntL2wLuQ
>>3
>>7
>>11
司法関係者そのもの?
なにか痛々しさを感じる…

隠し事が表に出そうでなんとか誤魔化そうとするが
うまい言葉も見つからず…中傷しかなく…
周囲は“もうわかったから…溜息( ´Д`)=3”
って感じで

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/354.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK108] 2・27 いざ鎌倉デモ 参加の皆様へのお願い 愚民党
04. 2011年2月24日 01:38:50: 5Eacq4CzbM
頑張れ塚原勝美氏!我々も共に頑張る!シンボルカラーは「白・ホワイト」が良いと思う。小沢氏真っ白デモだから。2月27日は鎌倉で会いましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/337.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] これが菅首相を支えている顔ぶれだ。もはや救いようがない。 ( 天木直人のブログ) 七転八起
43. 2011年2月24日 01:41:09: VoHQXX9kmw
まぁ、お前らが衆知一致するのは

江田五月、福山哲郎、寺田学、斉藤つよしはクズってことだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/300.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK108] 政府貨幣と日銀券の本質的な違いに着目せよ!(丹羽春喜(大阪学院大学教授)) 忍
10. 2011年2月24日 01:41:20: 7XOrWxolUS
消費税増税の前に
“官僚の天下りの受け皿”になっている独立行政法人・特殊法人の類を(国公立大学を除いて)廃止・民営化してはどうか。
“官僚の財布”特別会計も廃止し、マニフェスト通り、埋蔵金を捻出し、総予算200兆円で予算を組み替えてはどうか。
それでも財源が足りないなら、政府紙幣を発行してはどうか。

政府紙幣を毎年10兆円くらい発行すれば、
マイルドインフレになり、実質的に公務員給与を下げることができる。
そして、マニフェストで約束したとおり、
最低賃金を1000円に引き上げれば、官民格差も縮小する。

財政再建、デフレ不況脱却、官民格差縮小の一石三鳥の策だ。

これができたら、大改革だ!

財政難で景気対策ができないなら量的緩和だが、それをどうしてもいやというなら政府紙幣でいい。
量的緩和でベースマネーを増やすことと政府紙幣は理論的には同じだから。
政府紙幣20兆円を日銀に持ち込めば2年くらい年金保険料をタダにできる。
これでデフレが直らなければさらに政府紙幣20兆円
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18838647138689024

政府紙幣でデフレ脱却・円安・失業率低下になるが何が、問題なのか。
やり過ぎると酷いインフレになるが20兆円くらいなら大丈夫。
インフレ目標で縛っておけばいい。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18920525086588928

政府紙幣はまず20兆円。その次から5兆円ずつ。
beiその他の予測資料をみながらだけど、たとえばbeiが2%を超えたらストップとかね。
効果にタイムラグがあるからあのあたりをよくみながら。
こういうことをやるのが本当のテクノクラート
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18968321940525056

政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/385.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
41. 2011年2月24日 01:41:27: 5fL9VuPrjk
>>21

   
    2ちゃんねる = 統一教会
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK108] これが本当の民主党のようだが…  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
07. ジュンジュン 2011年2月24日 01:44:18: uhkf3PAx1aZbY : DLw5btBjmA
斉藤は代表選でアホ菅に入れた奴だよ。

今頃なに言ってもダメ。
遅いんだよ。
こうなることは、小沢支持者は全員解っていた。
自分の見る目が無かったくせに、世間体とか評判が悪いとすぐ動揺している奴。
本物と偽者の判断のつかないヘボ議員。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/424.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎を悪者にして飯を食う売国官僚や検察、大マスコミ、NHK、テレビ、大新聞ら、それらに巣食うダニ(天狗のささやき) イカ息子
11. 2011年2月24日 01:44:20: NPxR5Cg862

>01
自分の胸に手を当ててよーく考えてみなさい。

こんな嘘っぱちの投稿させる為に、あなたのお母さんはあなたを生んだんじゃないんですよ。
人として正義を行い、世の為になる人になってほしいと思って育てたはずなのに、お母さんにに申し訳ないと思いませんか?

そして情けない子孫の行いに、ご先祖様も草葉の陰から泣いておられますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/402.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] これが本当の民主党のようだが…  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
08. 2011年2月24日 01:45:13: sU6TIt4JGI
原口みたいなどちらにもイイカッコするコウモリ人間は最終的に信用されない

本人はこんな基本的な事が解らないのだろうか 政経塾出身にはこの様な輩が多い

事情があるのだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/424.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 橋下が小沢をソデにした!“傀儡戦略”早くもほころび(zakzak)さすが橋下氏、すでに大政変後の永田町を見すえている  赤かぶ
18. 2011年2月24日 01:46:35: UCzXkHDwTs
「捏造世論調査で、小沢氏には7、8割が『離党』『議員辞職』を求めている。

ー>真実の世論調査では、8割強の国民が小沢支持だ。


森ゆう子議員が検察審査会のインチキ幽霊議決をほぼ、90%暴露しつつある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/399.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相が竹中平蔵氏に急接近している。(平野 浩) tk
04. 2011年2月24日 01:47:12: 0S5z9mQ7Tk
たしかに、松下政経塾って、「成り上がり者の殿堂」。

原口や樽床って、「トロイの木馬第二陣」みたいな、いやーな気配があるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/433.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2108

 政権末期の様相を呈する菅内閣。小沢・鳩山グループ以外からも菅・仙谷体制に反旗を翻す動きが出てきた。長妻昭前厚労相と馬淵澄夫前国交相だ。

 二人には共通点がある。野党時代、長妻氏は年金記録問題、馬淵氏が耐震偽装問題で民主党の実力を世間に見せつけ、政権交代への流れを作った功労者なのだ。だが、二人は2度の内閣改造で相次いでクビになった。「菅直人首相、仙谷由人代表代行の目障りだった」(3年生議員)からだ。

 厚労相時代の長妻氏は脱官僚路線を省内で強力に推し進めたが、これに立ちはだかったのが、官僚に泣きつかれて彼らの守護神と化した仙谷氏だ。

 結局、官との融和路線に転換した菅総理は、昨年9月の代表選後の改造で前原誠司外相、野田佳彦財務相を温存する一方、同世代の長妻氏を更迭。滅多に愚痴をこぼさない長妻氏だが、ある議員には不満をぶちまけていた。

「仙谷さんとは3度大喧嘩して、1回は胸ぐらをつかみかけた。私についてのネガティブ情報を、官僚たちは財務省経由で菅・仙谷ラインに吹き込んでいた」

 その長妻氏は2月10日に『招かれざる大臣』と題した新書を出版。「マニフェスト遵守など、菅政権に静かな『宣戦布告』をしている」(前出議員)

 一方、馬淵氏も反執行部の姿勢を鮮明にし始めた。2月2日、40人以上の若手議員を集めて、事実上の「馬淵を総理にする会」を開いたのだ。出席した議員によれば、「前任国交相の前原さんは、八ッ場ダムもJALも中途半端に食い散らかして馬淵さんに後処理をやらせたくせに、ちゃっかり横滑りで外相になった。尖閣問題だって、発生したのは前原大臣時代だ。同じ問責大臣の仙谷さんも代表代行に収まって、前原総理実現に動いている。馬淵さんはかなり頭にきている」。

 そして馬淵氏はこの議員にこうはっきり宣言した。

「退任会見で『アイル・ビー・バック』と言ったのは、国交大臣で戻るという意味じゃない。総理として、だ。次の代表選には必ず出る」

 次々に反菅勢力が決起する民主党。いよいよ断末魔が近づいてきた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK108] デモ封じ 「摘まれる日本のジャスミン」 (和順庭の四季おりおり) めざまし時計
13. 2011年2月24日 01:48:04: hLGykxX2YA
「和順庭の四季おりおり」女史とデモでお会いした
上品で優しそうな感じでしたよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/265.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
33. 2011年2月24日 01:48:58: LGdpzTYxss
>32. 2011年2月24日 00:54:46: TxXDz49Ous
東京新聞よりも、日刊ゲンダイの方が断然良い。

その通りです。
朝日→東京→日刊ゲンダイ
と変えて来ました。

ただ東京の「こちら特報部」は良くやっていると、思います。
共謀罪のときは、ずいぶん頑張って、何回も取り上げ警鐘を鳴らしていました。
読売のウィキリークス(ロイター発の原文があるにもかかわらず)捏造・曲解報道
を正しく伝えたのも「こちら特報部」でした(ずいぶん遅れましたが)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎(中略)元民主党代表(中略)が何をしたというのだ? フシギ空間
33. 日高見連邦共和国 2011年2月24日 01:50:02: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
フシギ空間さん。

あなた、よっぽどの暇人か、はたまた在野に置いてくのには惜しい人材かもしれませんね。

別に、支持者として脇の甘さをご指摘される間でもなく、小沢一郎やオラ達支援者は、自らの不明を恥じ、反省の上でこの国の将来を真剣に案じているんだよ。

少なくとも、”こんな支持者ばかり”と泥の付いた靴で踏みにじられるような言葉を、どこの馬の骨とも知れないあなたに言われる筋合いはマッタク無い。

とまあ、売り言葉に買い言葉で返してもショウガ無いので、ふう、ふう〜、冷静になろうか。

あなたの言葉、半分は正解。うん、間違いじゃナイ。

あなたがどのような立ち位置で今後何を語るのか、楽しみにしてるよ。決して皮肉ではなく、この国を本当に良くして行く方法を、立場は違えど、一緒に模索して行こう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/258.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK108] 松木政務官 辞表提出 (衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ) pochi
06. hajime 2011年2月24日 01:50:26: efAW.Wfjeis7E : EDIuxcY0DE
05>マスゴミ出身議員は信用してはならない。レンホーしかり・・・・。

古言に「人見て法説け」というが、三宅議員はレンホーなぞとはわけが違う。
かの石橋内閣の官房長官・石田博英を祖父にもつという血筋。父上はベトナムとの国交を取り持った外交官。祖父石田は認証式が終わるや否やそのまま九州三池に飛び、三井三池のスト解決に尽力したり、仲労委の実質化を主導した。
その真摯な血は彼女に流れている。仲々のものと見た。
小沢軍団の中でシンの通った女性議員。期待すること大なり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/429.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 特例公債法案不成立なら国の資金繰り困難との見方(ロイター) 最大多数の最大幸福
07. 2011年2月24日 01:51:53: GQUYWSMrDc
>>06 さんナイスですねぇ(古くてスマン)
財務省が菅をつかって”どんだけぇ〜”の詭弁を弄するか見ものだ。
財務省事務次官の勝栄二郎グループの動きに注目ですね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/435.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
01. 2011年2月24日 01:58:51: qqCNcK3o9g

 不平不満は、何処でもある話、真実を述べよ。国民にとって何が大切なのかを実現する為に国会に挑んだのではないか!過去は問わない、今から、実現せよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] いざとなれば 平気で国民を見殺し にする 史上最低の首相 : 菅直人   (別冊 世に噛む日日) 純一
09. 2011年2月24日 01:58:59: QC4VY2Duf6
06さんのおっしゃるように、これは前原総理への序章というべき持ち上げ方ですね。
空き缶からすればこれくらいは当たり前のことで、全然不自然ではありません。
当然の行動と言えます。
何しろ国民なんて何とも思わない、自分さえ助かればいい、自分が一番の人?ですから。
さあ、みんなで一気にこの話題拡散しましょう・・前原抜きで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/432.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
02. 2011年2月24日 01:59:54: nayPkuTEDw
長妻は、あそこまでやられて まだこの程度の反撃しかしないのか
出来ないのか、そんなに怖いのか

脳筋馬渕はもう知らん
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞社説の裏に潜む「隠し事」(ranmaru) 判官びいき
08. 2011年2月24日 02:01:52: vFoTT6F96I
マスゴミは異端審問の広報機関ですから。
特に朝日は魔女狩り急先鋒で、とっくに気が狂っています。
病自覚が無いのが狂ってる証拠です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/378.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
03. 2011年2月24日 02:03:16: ibwFfuuFfU
CIAのエージェント・オブ・インフルエンス(空き缶、前ボン、栓獄)以外なら誰でもいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
34. 2011年2月24日 02:03:25: 7mD6z2ROYk
http://www.youtube.com/watch?v=lLocUivoIN4&feature=player_embedded
90日以内に第三次世界大戦?
原油が300ドル?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK108] 「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 倫理委員会での小沢一郎氏の発言 (衆議院議員 中塚一宏の「いっこうで行こう!」) pochi
215. 2011年2月24日 02:05:50: EsbWT09e9Q

以下、在特会とお見受けするが、小沢氏は自民党時代に日本の
あまりにも不甲斐無さに耐え切れず、脱自民党をして今日に
至った経緯がある(だから三宝会に狙われて来た)。
その20年の真摯な政治家としての歩みを無視して、
「自民党時代」を云々する貴殿は、何者?
    ↓
184. 2011年2月23日 13:30:27: TfsprtsZTE
211. 2011年2月23日 23:53:48: ryR1yUkzEQ

まあいい、在特や三宝は、所詮、売国で飯を食っている連中だ。


<209>様へ

以下、長いですが、重要なコピペです。

INsideOUT「アメリカとともに沈みゆく自由世界」を見て 
〜対米従属派とともに沈みゆく日本〜
Posted on February 18, 2011 by nico
<TPP問題徹底追及三部作!参照リンクも随時@の末尾に追加しています↓>
@「平成の売国」TPPは日本を滅ぼす!(1月16日)
Aなぜ経済界は売国TPPを推進しようとするのか考えてみた(1月21日)
BTPPから全貌が見えてきた恐るべき米国の対日戦略(1月23日)
2月16日放送のBS11「INsideOUT 」(司会:小西克哉氏(国際教養大学客員教授)、コメンテーター:金子秀敏氏(毎日新聞論説委員))をYouTube動画で視聴した。『アメリカとともに沈みゆく自由世界』(徳間書店、2010)を出版したカレル・ヴァン・ウォルフレン氏を小西氏がインタビューしている。そしてウォルフレン氏のインタビューを交えながら、制御不能の米国、日米関係、日本の政治、小沢氏へのメディアのバッシングなどについて議論している。見どころ満載である。ぜひご覧いただきたい。
私個人としては、内容そのものもさることながら、普通に見たい、当然あるべき議論を見ることができ、非常に嬉しく思っている。コメンテーターの金子氏は毎日新聞編集委員ということだが、このような人が大新聞の編集委員におられるということに新鮮な驚きを覚えた。こうした議論を大新聞・地上波放送で見ることができないということ自体が、現在の日本の異様さ、民主主義の危機を示しているのではないだろうか。
今こそ日本は米国から独立する必要がある。マスコミを筆頭とした従米既得権益勢力によってかき回されていては、米国のように制御不能に陥る可能性が高いと思う。
また番組冒頭で紹介されているウォルフレン氏の『日本/権力構造の謎』上・下(早川書房、早川文庫、1989)は必読である。日本の権力構造、何がこの国を支配しているのかを幅広い分野から見事に分析している。例えば、電通の支配(森田実氏の話ではどうやら電通は2005年から米国資本に支配されているようだが)や「判検交流」などについても分析がなされている。政権が変わっただけでは簡単には変革を成し遂げることができないということは、現民主党政権が証明している。何がこの国を支配しているのかを知ることで、何を変革していけばよいのかのヒントを得ることができると思う。上・下巻もある大著で、このブログでご紹介することはとてもできないが、ぜひご一読いただければと思う。
動画の下に要約を書き出したのでご参照いただければ幸いである。
[要約] *インタビュー箇所は若干字幕とは異なる部分もある。意味はほぼ同じである。
動画@では、ウォルフレン氏の紹介と氏へのインタビューを紹介している。ここでは主にウォルフレン氏新著の分析対象である制御不能に陥った米国と世界について述べられている。(この部分は当ブログでご紹介した日本記者クラブでの講演と重なる部分が多いのでぜひ併せてご参照いただきたい)。
<ウォルフレン氏インタビュー〜制御不能に陥った米国>
「自由世界というのはもはや幻想となった。共産圏はもはや存在しなくなった。自由世界は米国の指導力に期待しその下に存在している。もはや米国のリーダーシップは幻想であり存在しない。それは米国国内が制御不能だからである。国防に役に立たない不必要な戦争をしたり、ウォール街の金融機関が危機を作り出したりしてきたことから明らかにわかることである。これは始まりであって、さらに危機は訪れることになる。米国の制度の根幹が崩壊して、制御できなくなっている。米国がリーダーシップを発揮できるなどという考えは幻想である。
オバマ大統領は多くの重要な公約をした。制御不能の仕組みを変革すると約束した。大統領就任直後は非常に人気が高く、国民は金融危機でショックの状態にあり資本主義は終焉するのではないかという懸念もあった状況だったので、オバマ氏には変革のチャンスはあった。ウォールストリートジャーナルなど権威ある経済紙は社説で実際に資本主義が終わるということを述べていた。米国の他の権力機構も劇的な対策をとることが必要であることを認識していた。もしオバマ大統領がこれらの対策を講じていたなら、それらは受け入れられていたことだろう。人々・メディアはそれを受け入れる用意があった。しかし、オバマ大統領はそれをしなかったのである」
(どうしてオバマ氏はそれができなかったのかという質問に対して)
「オバマ大統領はウォール街の利害を代表する人たちに影響されている。この人たちは自分たちのために行っていることをオバマ氏が気付いていない。オバマ氏は十分な知識を持っておらず、また米国経済の金融面に関してあまり理解をしていない。あるいは彼も金融界側の人間の一人なのではないのだろうか、と考える人もいる。金融界もオバマ氏の選挙で支援している。当初はオバマ氏は若者中心の草の根運動で支援を受けインターネット献金を受けたが、ヒラリーが消えた直後はウォール街の支援を受けた。そのためオバマ氏は最初から彼ら金融業界のために働いているのだと考える人もいる。当初オバマ氏を支援した人々は2期目ではもはや支持をしないだろう」
(それは世界にどのような影響があるのかという質問に対して)
「無力なオバマ大統領を信じて何もせず待っている欧州や日本のリーダーであるが、川に浮かぶ木片のようなものである。川の流れが速くなれば、ぶつかり合って川に沈んでしまうだろう。リーダーシップが不在だからである。これが今日の世界の問題である。みんなの利害を調整し、新たな国際経済秩序を形成することが必要である。急速に巨大化する中国、将来的に資源の主要供給源となるロシア、新興国のブラジルやインド、そして現状では世界情勢特に経済情勢に対して何をすべきか決めていない日本も加わり、新たな国際経済秩序を共に形成することが不可欠である。米国に答えはない」
動画Aで、小西氏と毎日新聞論説委員の金子秀敏氏が、ウォルフレン氏が著書の中で指摘する米国の「コーポラティズム」(産軍複合体)について解説を加え、その後小西氏が日本と米国の関係についてウォルフレン氏に尋ねた模様を伝えている。ウォルフレンの小沢一郎論、日本のマスコミ批判の箇所は必見である。ウォルフレン氏の口調や表情にご注目いただきたい。
<小西氏・金子氏のまとめ> *米国コーポラティズムについて下図を参照いただきたい。
コーポラティズムの起源は1930年代、国家がファシズムを形成する上で企業や労働者を調整し、統制経済を形成する中で出てきた。戦後の日本でも、政府・財界・労働者の利害調整をする「株式会社論」のような形での「ネオ・コーポラティズム」と呼ばれるものがあった。しかし、ウォルフレン氏が指摘する米国のコーポラティズムは、良い意味のものではない。
大企業や軍部が国家を食い物にしており、メディアは報道をやめてしまって、事実報道ではなく民主党(米)政権を攻撃しているといった形態になってしまっている。軍部は戦争をするために、敵を作って戦争をする。民間戦争会社も利権にからんでいる。
本来真実を暴くべきメディアが、先頭に立ってそれに加担している。米国メディアも日本と同じように系列化しているところが多い。石油資本などと一体化している。これらがオバマ政権を動かしている。
甘すぎる金融の健全性の検査、自動車産業への資本注入、オバマの医療保険改革はオバマの当初の意図とは異なり、保険会社が顧客を増やし、製薬会社が薬を売れるようになっただけの結果となった。
「怖いのは日本とそっくりだということです」(金子氏)

<ウォルフレン氏インタビュー〜日米関係と小沢氏について>
「日本と米国は対等な同盟国ではなく、日本は米国の保護領のごとき存在であって、真の独立国家ではない。これは決定的に重要な事柄で、一部気付き始めた人たちがいるものの、多くの日本人には思いもよらないことである。
明らかな例は米国政府の鳩山総理への仕打ちである。鳩山氏は日米間の懸案を話し合うことを提案したが、米国政府は冷淡な反応を示した。日本は同盟国ではなく、米国に基地を提供する属国に過ぎないからである。
米国は日米安保条約に違反している。米軍が日本の基地を使用するのは日本の防衛のためという条件があるのもかかわらず、在沖縄海兵隊は日本の防衛については無関心であり、役立たずである。米国は沖縄海兵隊基地をアフガンやイラクへの攻撃のための部隊である。また、中国を包囲するものとなっているのだが、これは日本を防衛しているとは言えず、日本のためにもならない。本書の分析の中で最も重要であることは、日本が真の独立主権国家になる必要があるということである。
鳩山首相は主権国家の首相としてのまともな扱いをされなかった。クリントン国務長官もゲーツ国防長官も日本を主権国家として扱うことはなく、彼らがボスであるかのように振る舞うのである。
この問題を理解しているのは小沢一郎氏だけである。小沢氏はこの点を改めねばならないということを再三にわたり言及している。日本が米国の奴隷である限りは、中国は日本をまともに扱うことはないということを小沢氏は理解している。小沢氏が不人気で、そして彼を政界から追い落とそうとする企てがある理由は、外務省・防衛省などの官僚が小沢氏を恐れているからである。彼は、日本は主権国家にならねばならないと言っているのであり、既得権益の仕組みを変えるということだからである」
(なぜ日本人は小沢氏を指導者として認めないのかという質問に対して)
「彼を国民が受け入れないのではなく、高級官僚や新聞が彼を潰そうとしているのである。彼らの既得権益が侵されると恐れているのである。一人の政治家がこのような長期にわたる中傷キャンペーンの対象となるのは世界的に例のないことである。どうしてか? 彼が資金に何か汚いことをしたのか? もちろん違う。詳細を見ると馬鹿馬鹿しい限りである。実に信じられない。大新聞の一面を見ると、あんなちっぽけな嫌疑であたかも彼が国家反逆罪でも行ったかのように書き立てている。完全に馬鹿げている。日本の政界がパンツ一丁でつっ立っているというぐらい愚かである。こうしたことは行うべきではない。日本はもっとプライドを持つべきであろう。日本の新聞も誇りをもつべきだ。小沢氏という政治家を持つことを日本人は誇りに思うべきである」
動画Bでは、小西氏と金子氏の対談から日本の異常なマスコミの姿が浮き彫りになる。鳩山氏の「抑止力は方便」発言の真意を説明し、マスコミ報道の異様さを説明、ファナティックな「小沢叩き」も批判されている。金子氏の話も非常に興味深い。
<小西氏・金子氏のまとめ>
小西氏:インタビューは痛快だった。
金子氏:官僚が民主党政権を恐れているのを感じた。高級官僚は鳩山政権を潰すといっていた。その後徹底的にサボタージュをした。
小西氏:日米関係は主従関係だということは、小沢氏が指摘していた。日本は米国に奴隷的な態度。これを改めない限り、中国は日本をまともには扱わない、ということだが。
金子氏:中国の日本研究所長が来日時に「日本はアメリカの保護国ですから」と言って「半保護国」といいなおした。世界は日本をそう見ている。
本日の予算委員会で町村元外相が「対等な日米関係であってはならない」「民主党はなぜ対等な日米関係と言うのだ?こんなことがあってはいけない」と発言。
小西氏:「具体的に何が対等ではないのか」と逆に詰問していた。鳩山さんの扱いや、クリントン・ゲーツ国防長官の態度はボスが部下に対するもの。
金子氏:対米従属論ということを言ってはいけない。だが外では言われていること。日米中正三角形論というのも自民党では言ってはいけないこと。いつも日本はアメリカにくっついていろと。ただアメリカの力がなくなってきたら、どうなのだというのが前段階のウォルフレン氏の議論。
小西氏:アメリカの世界における求心力が低下している中で、日米関係は重要だが、今までと同じというのはありえないであろう。元ニューズウィーク編集長のザカリア氏はアメリカは調整役にしかなれないと言っているが、ウォルフレン氏からすると調整役すら難しい。誰も制御できない状況。
金子氏:ヨーロッパでもアメリカへの幻想がある。アメリカにしっかりして欲しいというのが、アメリカはしっかりしていると読みかえられ、洗脳されている。
日経新聞社説ではアメリカの発表された予算について、「日本もアメリカに見習いたい」と主張している。
小西氏:アメリカの予算構想を見習うと、赤字が増えるばっかり。
金子氏:もう一つの社説では「小沢氏の党員資格停止処分は軽すぎる。もっとしっかり叩け」と言っている。
小西氏:鳩山氏の「方便」発言について。本来鳩山さんがいいたかったことは、海兵隊は抑止力になっていないことがわかったのだが、理由付けのため抑止力という言葉を使わざるを得なかったということ。逆のことを言ったといいたい。しかしメディアでは全然出てこない。鳩山さんは官僚に潰されたと言いたい。
金子氏:ウォルフレン氏はアメリカが潰したと言っている。
小西氏:鳩山さんの言いたいのは、ウォルフレン氏の言っていた国務省・国防省や、金子さんには申し分けないが日本の大新聞・メディアが潰したということ。
金子氏:メディアが報じるべきは、鳩山さんが言った「抑止力ではない」というのが事実かどうかである。しかし、メディアはそのことについて全然関心を持たず、「方便」という軽い言葉を使ったのがけしからんとバッシングしている。(肝心な)辺野古基地は抑止力になるのかという議論について小沢氏は「第七艦隊があれば十分」と述べている。
小西氏:予算委員会の質疑で応える前原外相や菅直人氏ですから、自民党とあまり変わらない。
金子氏:「抑止力ではない」と言ってはならないというタブーのようなものがあって、メディア・政治・役人の側にあって、それが国民の所へ行き、国民はそのように思っている。そこへ鳩山発言が出てくると、「暴言だ」と言う。
小西氏:ウォルフレン氏が小沢氏の問題について、マスコミがこのような長きに渡るバッシングをするなんて世界的にありえないと述べているが。
金子氏:社会全体でいじめをやっている。「政治とカネ」といっているが、何を報道しているのか? 報道ではない。社会的いじめだ。
小西氏:毎日新聞には金子さんとは全く逆の意見を持って地上波のテレビでコメントされている偉い方がたくさんいらっしゃいますね。金子さん大丈夫ですか?(笑)
金子氏:大丈夫です。周りの人が心配して喧嘩してるんじゃないですか。
小西氏:インターネットでは全く逆の世論がある。BS、CSでは多様な意見が出ているが、なぜ新聞と地上波テレビでは小沢氏について一面的な報道なのか?
金子氏:不思議です。わかりません。 ウォルフレン氏の本ではアメリカも同じ状況があると言っています。メディアがもう崩壊していると。 (Nico感想:かなり突っ込んで発言しておられた金子氏だが、日本のマスコミ偏向問題について「不思議です」とは言わずに、もうひと押し突っ込んでいただきたかった)
小西氏:僕はアメリカのメディアをつぶさに見ていると思いますが、ちょっとこれは比較にならないと思います。いくらなんでもアメリカのメディア一人の人間に対して全部が一致してキャンペーンをやっているような様子はない。もちろんカルテル化はあるのだろうが、こと小沢問題に関しては日米彼我の差は大きいなと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/291.html#c215

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民と歴史に責任持った行動をと自民をけん制(その通りだ!自民党は自重しろ!!) 帝都通信
07. 2011年2月24日 02:06:11: 8vI0IDYr7g
菅伸子さんですか?
頑張ってください!菅総理の味方はあなただけになったようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/431.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 日本には1000兆円の負債は嘘 本当は300兆円と元財務省職員(NEWSポストセブン) otoppi
25. 2011年2月24日 02:07:32: 6HUcMJPg4U
個人金融資産:1400兆円なんて全然ありませんね。
少しくらい増税してもいいでしょ、という雰囲気作りでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/294.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK108] 後出しジャケン ごっこで戯れる 都知事選。 (くろねこの短語) 純一
01. 2011年2月24日 02:08:09: sOM5kQDn1w
そのまんま知事になるのかな?
意外とまともな選挙戦になるんじゃないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/425.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
42. 2011年2月24日 02:12:23: ryR1yUkzEQ
>>39

初めて阿修羅で意見の合う人がいた。(笑
俺も今の日本を立て直すには、ベーシックインカムしかないと思う。
でもこれを書くと猛烈に叩かれるんだ。
「労働なき所得は罪」なんて主張してる鳩山は、その急先鋒だろうな。
民主党も自民党も、大反対だろう。
やれ「怠け者を血税で養うな」とかね。

まず「怠け者」って前提がおかしいよね。
新自由主義社会で落ちこぼれた人間を怠け者というのなら、
何故新自由主義を批判するんだ?
落ちこぼれは怠け者なんだから、切り捨てればいいじゃないか。

そもそも「社会全体で弱者を保護する」こと自体は、理念として
とても美しいこと。それを一部の、ベーシックインカムは貰うが
国家に貢献する気持ちはゼロの人間の為に、理念そのものが
全否定されたら、たまったもんじゃない。

配給額はGDP比例制でもいい。
GDPが増えれば支給額も増え、減れば支給額も減る。
そうすれば、国家に対する貢献意識は、今とは比較にならないぐらい強まるだろう。
子供のころから、そういう社会の仕組みをしっかり教育することも大事。
こういう社会こそが、本当の愛国心を育む社会だよ。

アメリカ滅びろとか、中国死ねとか、そういう次元の低い敵対心を
愛国心と勘違いしてる連中が多すぎ。(在特会とか)
「増税で弱者の面倒を見るのは絶対嫌。俺にもっと儲けさせろ」という、単なる強欲心を
愛国心と勘違いしてる連中も多すぎ。(左翼右翼の大半)

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK108] これが本当の民主党のようだが…  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
09. 2011年2月24日 02:16:49: nayPkuTEDw
これまで小沢は担ぎやすい人物を担いできた
これは事実だろう
海部や肛門を見ればわかる

そのことは理解は出来る。残された時間を意識しすぎて慌てたのかも知れない
心臓病のこともあっただろう

しかし、もうここいらでそれは終わりにしよう
そのやり方で生まれるのは、新たな敵と混乱ではあるまいか
王道を行け。必ず道は開ける
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/424.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝
阿修羅の読者の皆さん、
CS放送朝日ニュースター ”学問のすすめ”2月24日(木)21-22:00に再放送されますので、ぜひ見てください。アーミテージいわく、”小沢はペテン師だ”

アーミテージ元国務副長官は、日本の統括担当者として知られている。
保守派の碩学、西部邁氏とリベラル派の代表、佐高信氏が米国権力・アーミテージの小沢つぶしに対し怒っている。日本に愛国の政治家台頭を望んでいる。

アメリカのリチャード・L・アーミテージ元国務副長官とジョセフ・S・ナイ元国防次官補は共和党、民主党を代表する2人の知日派が、日本へ緊急提言とした著書に対し、西部・佐高氏が評論している。
「日米同盟対vs中国・北朝鮮〜アーミテージ・ナイ緊急提言」
リチャード・L・アーミテージ ジョセフ・S・ナイJr 春原 剛
文藝春秋発刊

アーミテージいわく。”東アジア共同体をスローガンとする小沢はペテン師だ。
そうであるなら、我々は報復する。日本に投下した原爆のことを当時大きな爆弾程度としてしか見ていなかった。”

中国・北朝鮮の脅威を煽りながらの、アーミテージの日本人への恫喝の著である。北朝鮮は、米国の傀儡政権とも言われる。北を使ってミサイルを日本に打ち込むというなら、日本は博愛の心で大量の食糧援助で北朝鮮の人心を掌握すればよいでないか。

我々日本人は広島・長崎への原爆投下を忘れない。
これまで米権力者は謝罪することはなかった。ほとんどの米国人は原爆投下を知らない。米国権力者は、謝罪すれば損害賠償を日本から要求されると思っている程度の
ナショナリズム一辺倒の知的文化レベル。博愛精神なんてこれっぽちもない。
イラク人23万人も殺しておきながら大量破壊兵器もなかったことへの謝罪もない。覇権主義を改めると言ったオバマもアフガニスタンに侵攻し軍需産業に貢献している。

5京円のCDS負債を抱えた米国の金融崩壊はもうすぐ来ると言われている。これまでの米国に追随して繁栄する時代は終焉しようとしている。(藤原直哉氏HP参照)
対等の日米関係と東アジア共同体を目指す小沢氏・鳩山氏は、日本の将来を見据えた世界にまれな反戦平和愛国の優秀な政治家だと確信している。
労働派遣法廃止・電波オークション法・検察可視化を推進した小沢氏・鳩山氏は、
アーミテージ・大手企業・TV局・特高検察につぶされようとしている。

アーミテージに頻繁に訪問する政治家は、自民党の小泉准二郎と民主党の長島昭久議員だそうだ。アーミテージに対し正論を唱えることができる日本人は、小沢氏以外政界、経済界に誰ひとりいないだろう。駐留米軍は、有事の際、日本人を助けるか?と聞きたい。米国人を助けるだけだよ。

小沢氏が政治資金法違反でないことは、国会議員であれば皆知っている。
民主党執行部、空き缶支持議員、新自由主義の自民党・みんなの党、CIA傀儡の共産党・社民党は、国民のための仕事をしていない、もういらないよ。
我々日本人の希望、小沢氏・鳩山氏支持の輪を広げるしかない。

新自由主義とは、不公平と格差拡大をつくること。
所得税率を決める権限は国税庁にある。国税庁HPによれば、年収10億円の所得者の税率は、たったの21%、高額所得者ほど税率が低い。所得税収が欧米の半分。
公務員に支払われる給与は、一人800万円以上、年間23兆円手当もいれると総額26兆円。
労働者の年収は、平均250-280万円。
法人税収は、たったの25兆円程度。大手企業は、国際競争のため派遣労働者を利用し不景気でも史上最高の260兆円の内部留保を達成している。

エジプトに学んで、みんなで Social Netで若者に呼びかけよう。”仕事をよこせ””小沢に仕事をさせろ”
私は、新聞購読をもうやめた。¥3,000/月節約できたよ。
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
04. 2011年2月24日 02:17:43: Gt8HapteAM
長妻さん、民主党のHPのトップページにでてますね。
勝手に使われた???
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 前川清成氏(小沢一郎氏の党員資格停止処分を正式決定した民主党倫理委員会メンバー)Twitterに対する反響。 CancerAngle
30. 2011年2月24日 02:18:44: vxLDF6o88w
真剣、公正、慎重に議論すると、カダフィの 私に逆らうヤツは

皆殺しにしろ〜〜〜〜〜と同じ結論になるのですね。オリ民では。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/340.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
43. 2011年2月24日 02:23:21: ryR1yUkzEQ
ベーシックインカムというのは、面白いことに、俺みたいな福祉論者も
賛成するんだが、カツマーやホリエモンみたいなバリバリの新自由主義者も
賛成してることだ。

これは、新自由主義と、福祉政策が、両立可能なことを意味してる。
こういう政策は他にない。

しかも福祉政策といっても、今までの日本みたいに、金満ジジイに
更に贅沢な生活をさせるために、唯でさえ貧乏な若者が
更に貧乏になるような、そういう矛盾もなくなる。

国家が目指すべき福祉とは、全国民に最低レベルの生活を保障すること。
国家にはそれしか出来ないし、それでいいんだと思う。
今の金満ジジイを更に肥え太らせる福祉は間違ってる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK108] ”東国原氏日本維新の会 参加へ”、 原口さん大丈夫?   (まるこ姫の独り言) 純一
16. 2011年2月24日 02:24:27: efeZwdKH9E

エロハゲの存在で、原口が嫌になった。
3流芸人の破廉恥な糞野郎の浅ましさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/343.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎が「最後のご奉公」に出て来る。 (オリーブの声) pochi
18. 2011年2月24日 02:24:47: UcKiVwLOHQ
>1 こと3EdPJofusc。
こいつ一人であちこちへの書き込みが必死すぎてわらける。
高笑いを装っているけど、
実の所うざがられてる事にも気づけない程
内心焦ってるのがバレバレ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/413.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK108] アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝 派遣Usher
01. 2011年2月24日 02:24:55: wVIAmjY9J6
投稿者 派遣Usher です。
阿修羅への初めての投稿です。
3年前までは政治無関心層でしたが、阿修羅、In deep, 藤原直哉、東海アマ地震予測、Nevada経済情報などチェックしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/438.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK107] 真摯に刑務作業に取り組む鈴木宗男氏を尊敬せずにはいられない (世に噛む日日) 七転八起
18. 日高見連邦共和国 2011年2月24日 02:27:41: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
14、17様 rWonsUJD26 様

お怒りごもっとも。オラの言葉至らなさを許せ。

でもね、オラの文章よーく読んで。
「世間では物事に真摯に取り組むものがいない」なんてどこでも言ってナイヨ。

「真摯に取り組む姿が真っ当に評価され」ない世の中を、オラは嘆いてルンだ。

ねえ、キミは、この世の中が、正直で真面目な者が正当な評価を得ていると思うかい?そうでは無いと思うからこそ(あるいはキミがそのような不遇な当事者なのかも)、その様な真っ当な怒りや疑問覚えるのダロウ?

鈴木のムネリンがどのような人物か、この際まったく無関係。
ただ、曇りのない目で事象を眺める必要があると思っているだけ。

オラは、キミの怒りの向き先が気になって、ただ余計な助言をしている通りすがりの岩手の田舎モノに過ぎない。

あと、『あんたら』と複数形で言うのも間違い。オラはオラだ。単数形・現在形のオラだ。だから間違いもするし、『曇りのない目、という曇った目』で見てしまう事もあるかもしれない。その責任はオラ自身が追うもので、誰かのせいにする気はサラサラ無い。

キミは?上手く行かない事を誰かのせいにするヒトかい?
そうじゃない、と信じるからこその、再コメでやんした。

―オラも昔はそうだったから、キミの悲鳴を聞いた様な気がしたから・・・

まあ、笑い流してチョ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/412.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博氏の真意 はどこにあるのか?  (まるこ姫の独り言) 純一
21. 2011年2月24日 02:27:55: SOrFV1bxHg
>原口氏は「国民に約束したマニフェストをしっかり守るという
>原点を大事にしながら、一緒にやりましょう」と首相に呼びかけた。

板垣氏のブログには、以下のような情報もあります。当てにはなりませんが。

小沢一郎元代表は、原口一博前総務相を使者に立て、菅直人首相に「党をまとめられるか、できなければ党を割る、『散り際』をよく考えるように」と最後通告した

◆〔特別情報@〕
 読売新聞は2月22日付け朝刊の「政治面」(4面)で、「『政権打倒』提唱・・・でも首相と食事 原口氏『分党論』見えぬ真意」との見出しつきの記事で、「同日夜には菅首相とも会食しており、党内では原口氏の真意をいぶかる声が出ている」と書いている。

http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/153921


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/428.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎は死んだのか(政治生命)?君たちは、 小沢を殺して何をしようと 言うのだ ! 老いて起つ
08. 2011年2月24日 02:29:11: DLw5btBjmA
>04・06はアホ菅信者だろ。
最近はなんか変な奴が多いと思っていた。
社会主義者のアカ者だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/387.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 「冤罪だったら誰が責任を取るのか」 −川内議員の義憤に同感だ。賛成した幹部連中は議員辞職を覚悟しておけ− pochi
30. 2011年2月24日 02:29:16: efeZwdKH9E

枝野が電通にネット対策しろ。と年末にオーダー。

今年になって阿修羅に工作員は増えた。

他のサイトは、もっとすごいようだ。

電通は国賊企業。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/403.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
05. 2011年2月24日 02:32:21: AITbMd0C0M
長妻、政権交代の功労も何も菅の推薦人が情勢不利と見て逃げ出す裏切り者。
国民を裏切り菅を裏切り、この先どうするのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢グループはやる時はやる。民主党のためじゃない。国家・国民のために。生活を破壊する菅たちを断じて許さない!」(一新会 七転八起
44. 2011年2月24日 02:33:44: 1rEzk1luls

増税路線と減税路線の違い

増税路線とは改革無し官の利権温存の消費税増税派→官主導(菅、財務省)
減税路線とは減税、及び官の無駄撲滅によって改革のスピードを加速して改革後消費税の増税を主張するグループ→政治主導(河村、小沢)、何れにしても消費税の増税は避けて通れないのだ。間違うなよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/365.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK108] 政局の混乱を狙った検察の陰謀が開始された 月と星
19. 2011年2月24日 02:35:23: Poyxe4GNCp
ほんとに帳簿の付け間違い程度で
ここまで狂っちまう国なんだなあ
そもそも付け間違いでもないけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/269.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK108] 一筆啓上、直人さま
自分の内面に耳をすまし、それ自身が巨大な脳である自然界が媒介するエネルギーの変化を、われわれの内面に感じ取らなければならない時代のだ。
過去5600年の間、人類がおかれたアンバランスな状態は、分裂した意識という、この文明史を支配した意識形態に原因がある。
経済成長への希求は、人間の意識が左脳と右脳に二極分化し、統合できなくなっていた事実にある。この分裂状態から心の限りない空虚感が生まれるのであり、人間はこの空虚感を物質的な満足で充足しようと、あくなき経済成長を希求するようになったのだ。
西欧近代文明はこのような深層心理を随伴し、「我思うゆえに我あり・・」のデカルト的自我を形成した左脳文化である。
最初はイギリス、次にアメリカによるこれまで250年間続いた世界経済の支配はいま終焉しつつある。これに代わって東アジアが世界経済の牽引力として登場してきた。
左脳支配の終焉は、われわれの中では左脳と右脳とのアンバランスが終わりを告げることでもある。そしてバランスの回復とは、単線的な時間や、計量的、戦術的にものごとを考える左脳の影響を受けずに、まさに「いまの一瞬一瞬」を充実して生きるようになることなのだ。(ここまでpowered by;fc2blog引用)

今、政治家に求められているものは「いまの一瞬一瞬」を充実して生きたいという・・草莽の心と通底する・・政治家自身が自分の内面に耳をすますことである。
指導者が自分の内面に耳をすますことに怠惰であることによって・・・民衆は辛酸をなめてきた。今のアラブ民衆の叛乱は長い人類史の一コマとして特別なものではない。
政治的指導者は進歩しないものなのである。そのような人格が、自我が、政治という蜜に群らがるのである。どれだけ民主主義者を標榜しても、裏切られた歴史の一コマ漫画のキャラクターでしかなかったのである。民衆はそれでも目糞鼻くその職業を政治家として追認してきた・・なぜか?
右脳的民衆は左脳的権力を政治家に容認することに於いて、分断された右脳を補完し、精神の自己回復を図りつつ・・「いまの一瞬一瞬」を託して生きているのだ。
日本の政権選択後の民衆のエゴーの分断状態は、乾いたアラブ民衆とは違う・・湿った怨恨を曳きづってはいまいか?
自民党時代の政治は「どうせこの世はそんなもの〜」であったが、民主党政権には分断され続けた民衆の自我回復への熱い思いがあった。
政策以前に・・政治を変える前に政治家が変わってくれる・・という思いが投票所に民衆を走らせた。
鳩山政権になり、その政権運営の不味さはさておき、鳩山由紀夫は「指導者が自分の内面に耳をすます」ことに怠惰ではなかった。
「小沢さん・・申し訳ありません。私と一緒に職を辞しましょう」これは日本の政治史において驚嘆すべきことであった。それを快諾した小沢一郎は草莽の潔さだった。
それ以降、それ以上に、何故に冤罪もどきで小沢を引き回す必要があるのか。
美学=草莽の潔さは武士道である。こんな日本人文化論を菅直人に言って聞かせても無駄であることは承知だ。
この吾人は典型的な左脳政治家なのだ。おまけに小市民運動弥という擬制的右脳を被っているのでタチが悪い。
左翼かぶれしていた頃「スターリンの脳内構造」という文言に接したことがあるが・・権力を掌握した後の行儀の悪さは・・よくも似たものだと驚いた。
鳩山に倣って、菅直人よ、自分の内面に耳をすませ給え・・。
菅直人に、「仙石さん・・申し訳ありません。私と一緒に職を辞しましょう」くらいの美学があったら、支持率17%はなかっただろうに・・民主党にとっても国民にとっても不幸なことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞 VS 東京新聞   (くろねこの短語) 純一
35. 2011年2月24日 02:42:24: PwscDRZe8k
朝100円で東京新聞を買い、200円でドトールの喫煙室でコーヒー飲んで読んでます。
それで気分転換して仕事に行きます。
小沢氏の主張も必要最低限は載せてましたね。
ここのところ、五木氏の「親鸞」が面白い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/344.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
06. 2011年2月24日 02:46:06: pEEdutPcGI
長妻も馬淵もこれで目が覚めたろう。

仙谷が長妻をハジキにしていたことは官房長官になった時点からマスゴミに長妻のネガティヴインフォメーションを流し、更迭の空気を醸成していたことからもよくわかる。
厚労相時代、長妻はかつて田中真紀子が受けたのと同じ官僚のサボタージュに苦しめられたのは想像に難くない。
長妻が厚労相に就いてから野党時代の攻めの姿勢とはうって変わりまるで精彩がなかったことは長妻の能力の欠如というより、厚労省にとって目障りで邪魔な存在であったからに相違ない。

一方、馬淵のほうは長妻より悲惨である。馬淵の閣僚人生は完全に前原の尻拭いと詰め腹を切らされるだけに費やさたといっていい。
馬淵の悲劇について誰よりもその内情を怒りをこめて暴露した山崎養世は、国交相前原誠司のデタラメぶりを副大臣の馬淵の奮闘なかりせば前原ごときはもっと早く化けの皮が剥がされていたものをと馬淵の孤軍奮闘を評価しつつライフワークの高速道路無料化の挫折の悔しさと並べて激白している。

してみるとなんのことはない、菅政権は一言パフォーマンスに明け暮れた小泉政権となんら変わりがないのである。
懲りない前原はなんとあの竹中に薫陶を受け始めたらしい。竹中のどこに薫陶に値する実のある言葉や素晴らしい教えがあるのか皆目見当がつかないがそれよりなにより小泉の影がちらつく竹中に擦り寄るとは、民主党のそもそもの存在意義とは小泉的なるものとの決別にあったはずではないのか?恥も外聞もあったものではない。こんな政権も党も崩れてしまえばいいのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 政権交代の功労者 長妻と馬淵までもが 「反菅」で決起の断末魔  (永田町ディープスロート) 七転八起
07. 2011年2月24日 02:50:47: c9BjGlocHM
いいぞ、じゃんじゃんやれ、空菅一派を叩きのめせ。実力もないくせに権門に驕り、国民との約束を平然と破ってそ知らぬ顔をしているばかりか、同志を平然と切り捨てる。
人間のくず集団の民主執行部に対して国民は怒髪天を突かんばかりだ。
おまえらの味方はごきぶり朝日だけだ。誰のおかげで政権を取れたのか。我々国民が血の一票を投じたからではないか。この裏切りは絶対許さない。選挙を見ておれ。覚悟しろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/437.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 森ゆう子議員が狙われている (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
45. 2011年2月24日 02:53:19: 4xEx0SxUxk
こんなことがまかり通るとはもはや完全に法治国家ではない。

それにひきかえ森さんの奮闘には本当に頭がさがります。
森さん、心より応援しております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/354.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK108] 国会前の藤島さんへ  藤島さんの御苦労もそんなに長くはないのでは? 天橋立の愚痴人間
05. 街カフェTV 2011年2月24日 02:54:20: FhSY.VZyAvKpM : pVNtEUPtTA
藤島です。とにかく、体力の続く限りやりぬきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/421.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧