★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 15日14時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月15日14時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の崩壊に拍車 をかける貧乏神 菅政権  (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2011年2月15日 14:41:32: ONVBbMihao
もはや官政権の使命は明らかだ。
大魔王に通じるザ・犬省の指令書通りに、消費税増税への道筋をつけ、
国民生活をさらに困窮させつつ弱肉強食状態を拡大し、超格差社会への誘引を謀ること。
それにより大魔王の日本破壊計画を助長し、後に現れる救世主(気取りの666)による、「NWOの実現」への布石を打つこと。
また、増税路線への道筋を二度と引き返せない段階にまで進めることでわざと国民を怒らせ、
その後の解散総選挙で民主党を大敗に導き、民主党の消滅または政界そのものをバラバラに空中分解させることで、
またしてもあのチンケな政界再編劇場を再現し、
30年前から言われ続けている「官僚主導政治の脱却」や「公務員制度改革の断行」をうやむやにし、阻止すること。
要は、「過去の似非政局の再現」だ。
そうやって、官僚ファシズムを維持し、闇の勢力による計画的なNWOへの社会的誘導が行い易い現状を維持することだ。
すなわち、どうやら官総理が選択したのは、神々が与えた日本再生のシナリオではなく、世界を滅亡へ導く悪魔のシナリオということだろう。

まあでも、表裏を通した今の世界情勢と日本の立場を考えてみるならば、魂のレベルが聖人君子並でない限り、誰が総理をやったところで、この国の政治は骨抜きにされる可能性が高いけどな。「いつもの悪魔ども」に!!

だから日本人も人任せにしている時代は終わったということだ。
少しはエジプトを見習って、国民が束になって悪魔の軍団に抗議しなければ、この恐るべき悪人天国の社会は永遠に続くし、その先には世界の滅亡すらありえるということさ。
もっとも、やり方を一歩間違えれば、広島や長崎並みのホロコーストが行われる可能性もありえるだろうが。
なにしろ、この国の元締めは「人間ではない」だろうから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/418.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏を党の品位を汚すと処分?と森ゆうこ議員への「脅し」 (和順庭の四季おりおり) 七転八起
10. 2011年2月15日 14:42:06: 5PlxumyLXz
04/05さんに賛同します。
YOUTUBUに国民新党・新党日本の記者会見があります。
亀井・田中両名の痛烈なマスコミ批判は聞いていてすっきりっです。
記者クラブに出席の当事者はマスコミの暗部をわかっています。
悪いやつらは上層部。特に自民党時代に既得権益まみれの記者クラブで酒・金・女をたんまりと享受したばか者達です。
TPPなんか痛烈に批判しています。マスコミは一切報道しませんよ。国民はとっくに知ってるのにね。(笑)ほんとバカ。
「国民の生活が第一の民主党」小沢元代表の復権を強く希望いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/468.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
09. 2011年2月15日 14:42:50: P74JsZNiJE
>>07さん

あなたが言っているのは、捕まった強盗犯が「他にも強盗してるやつはいるだろ」と言っているのと同じ。

鳩山の件はそれはそれで処分すればいい。

小沢の件は小沢の件で処分する。
それだけのこと。

あなたが鳩山の件を処分するように民主党に進言すればいいんじゃないの?



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK107] 「河村たかし減税日本」が、日本大改革の旋風を起こす!
いまや菅政権は、醜悪な、最後の断末魔のあがきを見せています。
もはや、自公も、現政権も国民の味方ではありません。

どうしてもいま、この日本は、大改革が必要です。

河村新市長の名古屋から、その改革の旋風を巻き起こしましょう!
それには先ず、出直し市議選に「減税日本」が勝利することです。

皆さん、名古屋に親戚、友人、知人がいらっしゃったら、
是非、「河村たかし・減税日本」を御紹介して下さい。

私たちは、「減税日本」を応援するため、御ひな祭りの日に、
「名古屋革命凱旋パレード」ひな祭り行列、と銘打って、デモ行進を致します。

期日:3月3日(木)
時間:集合18:00  出発 18:30〜 19:30  解散20:00(予定)
集合場所:久屋大通り広場(松坂屋南館東)

皆様の熱い想いを行動に表しましょう!
皆様方のボランティア志望を御期待申し上げます。

主催:「人権と平和を守る名古屋の会」 公式ブログ:http://jhnagoya.blog10.fc2.com/
協賛:国民運動連携協議会
後援:「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/515.html

コメント [政治・選挙・NHK107] NHK民主化が歪みきった情報空間是正の第一歩  (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
02. 2011年2月15日 14:43:50: OETB8Ajnow
NHKが公共放送として報道言論の独立性を守って、カネや権力の手先にならない上手い方法はないですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/514.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
15. 2011年2月15日 14:43:51: uhULwSIRwg
>14

 12は、意識の低いB層しか知り合いがいないのです、最下層の人間達です。

 キチガイ部落にいけば、まともな人間をキチガイ扱いします、蒙の啓かれていないいわばキチガイを相手にしないほうが賢明です。志もない、操もないクズが12のようなクラスです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK107] 読売殿、近所の販売所が閉鎖です、これは、小沢叩きノー・消費増税ノー・TPPノー・読売社説ノーという世論だと思います。 小沢内閣待望論
52. 2011年2月15日 14:44:45: xO1eNzjKtM
新聞販売所が人から後ろ指を指される日は間近のようですね。
悪魔の手先をしてきたんですから。

罪作りですね。カネという魔物は。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/373.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
16. 2011年2月15日 14:45:58: pp17t2y8yE
>12

私は小沢狂信者ではありません。
それどころか国連決議があれば自衛隊を海外派遣すると言っている
小沢の言葉に反対です。
しかし、議論を尽くせば解決する話と
権力の一方的な行使は別問題です。
中学レベル以上の知性と情報があれば
すべての人が小沢の起訴はおかしいと思うはずです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
17. 2011年2月15日 14:46:24: JRikONTRIM
>12

へぇ、お前の知り合い?
Bクラス同士、冤罪作って喜んでればいいよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK107] 毎日新聞岸井記者の暴言(blog:法螺と戯言) ひょうたん島の虻
37. 2011年2月15日 14:46:30: SYBnefOvOA

「小沢氏は絶対に隠している」
「他の議員もみんな知っている」

↑誰一人として、論拠を提示して、小沢に問い正そうとしないのはなんでだろう?
↑誰一人として、論拠を提示して、小沢を告発しようとしないのはなんでだろう?


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/458.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK107] 毎日新聞岸井記者の暴言(blog:法螺と戯言) ひょうたん島の虻
38. 2011年2月15日 14:48:17: jV1U8z8tFA
昔から岸井はおかしなことを平気で言っている。頭が悪いのか、そこそこの頭だが、自身の欲得の為に権力側の提灯持ちに徹しているかのいずれだ。岸井が頭よくないのは発言聞けば判るが、残念ながあ、洗脳済み愚鈍化済み多くの国民は、意外にもこんな男の発言に同意するから困るのだ。岸井ジイサンよ、柔道していたそうじゃないか?じゃ、体育会系右翼に戻り、もっと好き放題を言い、そのうちに毎日の記者をクビになりな!その時にアメリカは助けてなどしてくれないぞ、よく覚えておけ!本当に日本のことを思い、平和に暮らしたいと切望する日本人にとって、岸井のような存在こそ迷惑千万であり、百害あって一利なしの御仁だ。バカが大声で思想誘導する害毒をまきちらすので、岸井などは、なんとしてでも追放せねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/458.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK107] NHK民主化が歪みきった情報空間是正の第一歩  (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
03. 2011年2月15日 14:48:40: uNAD4YOFDg
NHKに抗議し徹底的に糾弾しましょう。
NHK受信料不払いのデモも必要では?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/514.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
18. 2011年2月15日 14:48:49: P74JsZNiJE
>>13
>スターリンの粛清を彷彿させます。

それとは違うな。
小沢が追放されるのは、小沢が金の力で議員を操る政治屋で民主主義政治の敵だからだよ。

世論調査を見てもわかる通り、国民も支持しているしね。
というか、この処分では甘いと国民は言っている。

小沢の辞職、離党を望む声が8割近くもあるのだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK107] 仙谷氏「菅がもたなければ野田しかいない」と次期首相に意見 NEWS ポストセブン gikou89
07. 2011年2月15日 14:48:56: YmXpF2I9SU
野田? 問題外、財務省の意向の忠実な代弁者にすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/498.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK107] 読売殿、近所の販売所が閉鎖です、これは、小沢叩きノー・消費増税ノー・TPPノー・読売社説ノーという世論だと思います。 小沢内閣待望論
53. 2011年2月15日 14:50:10: KIuYJ6Q0mA

新聞をとらなくなって一年近くなりますが、別に不都合は感じません。

もうそろそろ集金に来る頃だなーなんて気にすることもなくなったし、広告や、テレビなどの宣伝を鵜呑みにせずインターネットで調べるようになってからは新しい知識も増えたし、政治関連や小沢さんの事に関しては「日刊ゲンダイ」をほぼ毎日コンビ二か駅の売店で買うようにしているので正しい情報は入るし ・・・・ などです。

我が家の近くの販売店も昨年辺りからよく販売店主が変わっていました。経営が大変なんでしょうね。

しかしお金払って嘘の情報を刷り込まれてはかなわないです。おかしいと思ったら買わない、読まない、かかわらないが一番です。

行動するしかないです。知っていても行動しないということは今の時代、官僚や電通経由のマスごみ、検察にごまをすっているようなことになるからです。

犯罪に手を貸しているのと同じなのです。

できるだけ多くの方々に知らせるようにしたほうが良いですね。

誰だって犯罪者になりたくないですから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/373.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK107] 「処分なぜ」と長崎県選出民主国会議員も・・・ (YAMACHANの@飛騨民主MAVERICK新聞) 七転八起
01. 2011年2月15日 14:51:31: ylRb08mEpz
小沢元代表に対しての、菅総理・執行部に依る「処分」の必然性が、私も全く理解出来ない。

検察審査会に依る「無理やり・強制起訴」の行くへに就いて、法律の専門家の見方も、「無罪」の可能性が強いとの意見が多い。

前の大林検事総長も「無罪」と明言された。(仙谷氏が、法務大臣に為ってから、辞任。と、文藝春秋3月号に書いてあったが)

従い、「推定無罪」の現段階で、「処分」は不適当で有り、妥当性の根拠が無い。
現状では、無理やりのこじ付けに依るリンチ・苛めと同等。

若し、何らかの処分をした後、無罪が確定した時、菅総理・執行部は、如何なる責任を執る事が出来るのであろうか?明確にして貰いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/512.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
19. 2011年2月15日 14:52:15: P74JsZNiJE
>>15
>キチガイ部落にいけば、まともな人間をキチガイ扱いします


「意識の低いB層」なのは、おまえのほうだ。
こんな差別発言を繰り返して恥ずかしくないのか?

これが小沢狂信者の実体。
レベルが低すぎる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK107] NHKが民主党の支持率低下は政治と金が原因と報道:国民の頭の中を嘘で固める?(山の中の時事随想) 判官びいき
12. 2011年2月15日 14:52:27: p9SD8qJsZE
02さん

謝罪を求めるのじゃ、直りませんよ、この放送局は。解約。経営への打撃。国民の実力行使。これしか、方法ないのでは? そのための提言だと私は読みましたが
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/485.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主役員、反小沢5人増 多数派維持で圧力か(共同通信)離党勧告や除名処分などの決定権を持つ常任幹事会、過半数を占める  赤かぶ
13. 2011年2月15日 14:52:46: zfyfZ568Vk
>>08さんに賛同

小沢さんは、「党員資格停止」で代表選参加が出来なくなった場合、最早民主党に残留する理由が無くなった。

直ちに親小沢派を率いて離党し、愛知河村氏と連携、減税を柱とする新党「国民主権党」を立ち上げ、鳩山氏とも連携し、国民新党と合一して、選挙の受け皿を作って貰いたい。

A層は、雪崩を打って投票し、政権奪還確実である。(愛知選挙がその好例)

自、公、汗民主党は、確実に瓦解しよう。

河村さんは、一人で戦って勝利している、小沢さんはひとりではないのだ、A層が付いている、これ以上のヤラれっぱなしは、許されない、期待のA層のために、今度はやっつける番である。

このコメントは、小沢氏サイトへも、メールしました。
下記は、小沢さんのサイト、皆さん意見を述べて、激励してください。
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8.php3
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/953.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅さんへ 消費税増税ホントですか 愛川欽也パックインジャーナル2/12(土) gikou89
21. 2011年2月15日 14:54:10: MJCuURRj3o
当日視聴しました。最近は仲間内の井戸端会議に近いものがありましたが、この日は斉藤孝男氏の出演で、消費税の仕組みについて、また、以前からあちこちで聞かれている輸出大企業優遇の消費税のカラクリを、大変解り易く説明されていて久々に充実した時間を過ごせました。

取り上げるテーマによって、それぞれの専門家を招き質疑応答で番組の進行をすればこの日のように引き締まったものになる筈ですが、このところ郷原氏にビデオ出演を依頼しただけで、だらけた内容が放送されていました。すべて朝日新聞記事に基づいての進行ですし、ある意味、朝日のガス抜き番組とも言えますが、愛川氏もなかなか頑張っているので、内容によっては評価できる時もあります。

しかし、軍事評論家の田岡俊次氏、ジャーナリスト?の二木啓孝氏はどうしようもありません。特に田岡氏は、小沢排斥論を執拗に述べ、その理由を問われても無茶苦茶言って呆れ果てるばかり。二木氏も同様で、以前から「小沢が何かおかしな事をやっているのは間違いないんだから・・・」などと決め付け、根拠のない戯言を言い放っています。経済についても何の知識も無く、無いなら無いで黙っていればいいものを、知ったかぶりして、誰かが何処かに書いていたり話していた事を、まるで自分で取材して来たかのように得々と語るなど無能さが丸出しです。愛川氏が田岡氏の軍事評論を信奉していますが、これはいただけません。

ゲスト出演者が評価できる方なら、視聴する価値はある番組だと思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/398.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
10. 2011年2月15日 14:57:13: 7jzuKlcJst
>>09.

はぁ?
 
「捕まった強盗犯」が真犯人であるか否かは証拠によって公判で確定します。
 
それとも、貴方は込んだ電車で「痴漢」を仕組む美人局?
「この人、痴漢デース!」と罪の無いおやじに痴漢を擦り付け、後でそれをネタに恐喝でもしようって魂胆ですか?
頭に誰か住んでますか?

財政的助成を受ける公党なのだから、その運営には国家法治に順ずる党規の公平、公正が求められて当然だ。馬鹿もん!
その適用基準が「捕まった強盗犯・・・云々」じゃ余りにも幼稚だろう?!アホが!
 
しかし、何だ? この阿呆さ加減は!?
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK107] [公党のケジメ?]・・で小沢処分をする菅直人が論理の倒錯をやっておる。 稲垣勘尚
18. 2011年2月15日 14:59:12: zjFmFQaNFQ
悔しいよ。
こんなのが民主党の代表だなんて。
ましてや国民の代表だなんて。

もう辞めさせないといけない。

お前がクリーンというなら言えばよい。
今度は菅直人のスキャンダルがターゲットにされるだろう。
政治資金収支報告書に間違いがないはずないじゃないか。
過去の女関係は大丈夫か?

捏造情報がまかり通ることを是認したからには、菅直人も覚悟すべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/459.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK107] 2月20日の東京デモ情報  つぎは東京で爆発だあ〜 デモなくして政治は変えられない 天橋立の愚痴人間
03. 2011年2月15日 14:59:11: K3rfV04oss
9月7日
突然それまで続いていた「棚上げ」を破棄して中国漁船に沖縄海保が襲い掛かった。
絵に描いたようにマスコミが煽り、国家間憎悪の覚醒剤を脳天に打ち込まれた単細胞の国民が「国防」とか「抑止力」などという甘ったれた空論を喚かされカモにされて行った。
まさに70年前と同じカモネギであった。

ほどなく日米詐欺同盟破棄に沸く沖縄の海に日本軍部の侵攻が発表された、
1隻600億円のインチキ潜水艦を6隻追加建造するという告示と共に。
1隻600億円のインチキ潜水艦を6隻追加建造するという告示と共に。
1隻600億円のインチキ潜水艦を6隻追加建造するという告示と共に。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
腐り切った自公政権を交代させ、
新しい時代を作り上げるという日本国民の308議席への意志は、
つまり鳩山・小沢政権は、
なぜ叩き潰されたのか?

言うまでもない
国民生活を第一に破壊!軍需経済を第一に守る!ためである。
http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/513.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK107] 産経新聞社 政治安保世論調査 内閣支持率20・7% 政権発足以来最低を記録 めっちゃホリディ
01. 2011年2月15日 14:59:45: YmXpF2I9SU
うるさい。支持率がどうであろうと菅直人という人間の本質はそれこそ「不変」だろうが。一言で言えばスッカラカンだ。

そんなことも分からないのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/474.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] [公党のケジメ?]・・で小沢処分をする菅直人が論理の倒錯をやっておる。 稲垣勘尚
19. 2011年2月15日 15:00:46: zjFmFQaNFQ
≫17さん

正に、おっしゃるとおりです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/459.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
110. 2011年2月15日 15:00:47: wAkzTQvfak
起訴されたのに、離党も求めないとは甘すぎる。本来、代表の言うことを聞かないのだから除籍すべき事案だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK107] 私の冤罪立証活動を妨害する腹黒い輩(やから) (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
67. 2011年2月15日 15:03:11: wAkzTQvfak
異常性癖の変態なんだから、手鏡覗きも痴漢もやったに決まってる
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/408.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
20. 2011年2月15日 15:03:43: uhULwSIRwg
>19

 余ほど痛いところを突かれて悔しかったようだな、アホB、ざま見ろや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK107] 夕刊フジ殿、ゲンダイが売り切れ、御社が大リストラをする羽目に陥ったのは、小沢誤報道の連発を見抜かれたからです。 小沢内閣待望論
117. 2011年2月15日 15:04:04: bXFFC1UU9k
112様>
おなたのおっしゃるとおりと思います。
この阿修羅には最近立ち寄られた方から、永年読まれておられる方まで幅広くおられます。小沢さんの件に関して言わせていただくと、昨年初めから秋口にかけて色々詳しい解説がコメントされていました。(私は昨年6月から見だしたのでそれ以前は詳しくありません)。
このため、阿修羅の住人の方々の中には、ここ1年近くの出来事は全て理解されている物との前提で話を進める傾向があります。
テレビや新聞などマスメディアでしか情報を取っておられない方が初めてこの阿修羅を見られると、何をお大げさなことを言っているのかと思われることでしょう。かく言う私がそうでした。阿修羅のコメントがあまりに新聞、テレビの見解と異なっているので、ネットであちこち確認をしてみると、どうも新聞より阿修羅の意見が正しそうと思えるようになりました。
私は、既存のテレビや新聞の偏った報道のみから情報を得ている方に、インターネットから情報を得るようにお勧めしています(もちろん阿修羅は1番のお勧めのサイトです)。
阿修羅に投稿される小沢氏の裁判に関するコメントではつ、反小沢コメントは感情的な物が主で、論理的詰めにかけます。一方、小沢支持コメントは会計士、司法書士、弁護士の方々が論理的なコメントをよく書かれています。
ネットの情報はガセネタが多いので確認が欠かせません。その点、阿修羅は引用元の表示が多いので便利だと思います。しばらくおつきあいいただくと、きっと阿修羅のファンになられると思います。
私の願いは唯一つ。
この美しい日本、人々、文化、自然を含め、子孫に残すことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/363.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
11. 2011年2月15日 15:05:35: YmXpF2I9SU
党大会で採決も取らず、一方的に発言、質問を打ち切り、党の方針が承認されましたとする執行部こそ

倫理規定違反ではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK107] 2月20日の東京デモ情報  つぎは東京で爆発だあ〜 デモなくして政治は変えられない 天橋立の愚痴人間
04. 2011年2月15日 15:07:23: Q5Zrf4nAwH
1月10日のデモに参加しましたが、デモコースは人通りが少なく、今一アピール度が少なかったのではないかと思いました。
今回は、是非アピール度の高いデモとなることを期待するとともに、全国的な運動となるよう期待しています。

09年の熱かった夏を思い返し、「国民の生活が第一」を破棄してしまった菅政権に鉄槌を下さなければ明日がないとの思いを強くしています。

1日に100人以上の自殺者が居るこの国を、官僚主導の政治から国民主導の政治を取り返す必要があります。

マスコミに洗脳された民衆を覚醒させなければなりません。

「今の日本がおかしい」と思っている心ある者は2月20日に明治公園に集まろう!!!
そして、チュニジア・エジプトに続いて、為政者達から国民の手に政治を取り戻そう!!!

主催者の皆様には大変お世話なりますがよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/513.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 昨日、私は、リチャード・コシミズ後援会 独立党の退会を届け出ました。(小吹伸一) 思想家
66. 2011年2月15日 15:07:28: O0dB5A2SHw
小吹伸一様
三日ばかりずーっといろいろなブログを見せていただいて呆れるやら感心するやらで
正直、疲れました。ただ、小吹さんにひとこと、私はリチャード・コシミズの本を読み、また動画を見てすっかりコシミズファンになった者です。その動画には小吹さんの姿も多く写っており、小吹さんに対しても大変好感を持っておりました。
しかし、今回の件については、この場合誰のための署名か、何のための署名かはまったく関係なく、独立党になんの相談もなく始めたのは、全く小吹さんの間違いだと思います。
まして小吹さんは独立党で重要な役割りをしている人です。独立党とは関係なく、自身の判断だけで署名活動を行うことは、絶対してはいけないことだと思います。個人の意思を認めない訳ではありません。党に所属して、まして、顔が知れている人がそういうことをするのは、一体この党はどうなっているのか、他から指摘されても何もいえません。どうして、一言相談をしなかったのでしょう。相談をしたら反対されるとか、ですか。独立党として署名活動をするのなら、何の問題もなかったでしょうに。また、党としては支持できないこともあるでしょう。それなら党で議論を戦わせればよいのです。どうもわからないことばかりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/494.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK107] 夕刊フジ殿、ゲンダイが売り切れ、御社が大リストラをする羽目に陥ったのは、小沢誤報道の連発を見抜かれたからです。 小沢内閣待望論
118. 2011年2月15日 15:08:04: u7xFJXAgL2

<良心派>

高野孟氏主宰の「THE JOURNAL」に[「高野孟のラジオ万華鏡」今回のゲストは仙谷
由人さん]と題するサイトが予告され,「民主党政権1年半の歩みを、独特の口調で
"しみじみ"と語っていただきました。後半は"メガネ自慢"の話題で、一気になごみ
ムードでした。お聞きのがしなく!」という編集者のコメントが付されているが,
早くも投稿者の罵倒は凄まじく,スターリニスト高野孟氏とファシスト仙谷由人氏
の民主党コンビへの痛烈な批判と弾劾は,もはや止むところを知らない。小沢一郎
氏がどのような政治的判断を下して,「国民の生活が第一」というスローガンを実
現するか,冷静に見極めなければならないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/363.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK107] 私の冤罪立証活動を妨害する腹黒い輩(やから) (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
68. 2011年2月15日 15:08:26: G3Ivv18gng
私も当初はマスコミの報道を信じていましたが、植草さんの友人知人たちが「冤罪」だと立ち上がって支援された記事を読んでからは、冤罪だと思うようになりました.そして、小沢秘書事件、村木事件での検察の捏造調書が公表されるに及んで、今では、「植草さんは全くの冤罪であった」と確信しました.
コメント欄で植草さんを非難されている方の論拠は、すべてマスコミ報道であり、今でもその報道を盲信されている方だと思います.
時間が掛かりますが、小沢問題が片付けば、マスコミの報道が検察の言うがまま報道する出鱈目であったことが証明されることでしょう.
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/408.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏の処分 国会説明を忘れるな (信濃毎日新聞) 真相の道
16. 2011年2月15日 15:08:54: P74JsZNiJE
>>15

物凄い色眼鏡で社会を見ているんだね。
つまり、小沢のやることなら何でもOKということか。

小沢は大谷昭宏などのジャーナリストにも仕事と金を与えて飼っている。
http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/0d2c91df4d64bc762304db079b249da3

どうりで大谷が小沢を必死に擁護するわけだよ。
誰だって金づるを失いたくないからね。

こういうのがあなたが言うところの「報道が歪められる」要因なんじゃないの?

で?

>小澤氏を「処分」して、我が国がどのような筋道を経てどのように良くなっていくのか、言ってけくれよ! 

明白だよ。
小沢は金権腐敗政治の総本山だ。
金を配って金の力で議員を操る。

小沢は500万円ずつ100人近い議員候補に配った。
当選した議員たちは、小沢の派閥を強化し、小沢が立候補した代表選で投票した。

選挙での買収と同じ構図だ。

こういう金権腐敗政治を追放し、政治理念で働く政治家だけが残るようにする。
ここから真の民主主義政治が始まる。

小沢追放はその過程の一つだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/491.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK107] 振り込め詐欺犯が捕まらない不思議 一国民より
03. 2011年2月15日 15:10:58: ajSnAmmvaw
札幌・手稲署は27日、札幌市手稲区の無職女性(66)が、振り込め詐欺で140万円をだまし取られたと
発表した。
銀行員が約1時間にわたり「振り込め詐欺だ」と説得したが、聞き入れなかったという。

調べでは、23日午後、息子を名乗る男から「おれだけど、会社の金に手を付けた。
監査が入るので200万円が必要」と電話があった。

24日午前、女性が北海道銀行星置支店の窓口で振り込みを依頼。女性の息子は東京在住なのに、
振込先が三重県であることを不審に思った行員が確認を求めたり、振り込まないよう説得したが、
女性は「息子が大変なことになる」と応じなかったという。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081027-423385.html

リンク切れてるけど、こういう事件もあるよ

口座は人から買えばいいし、引き出しはそこらのホームレスでも雇えばいい
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/509.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK107] 本来処分されるべきヤカラどもが処分されるべきでない偉人を処分しようとしている (世に噛む日日) 七転八起
04. 2011年2月15日 15:12:02: qqCNcK3o9g

 何しろ、マスゴミ連中の体たらく。今、本当に優先しなければいけない案件は、小沢さんの問題では全くない!国会議員の殆どが叩けばかなりの埃が出る族ばかりではないか。むしろ小沢さんの資金管理の方が余程クリーンではないのか。自らには降りかからない火の粉である事を過信しての言動のなのだろうがあまりにもひど過ぎる。マスゴミ一派は、幾らお上(既得権益遵守族)からの圧力があるとはいえ、報道に携わる者としての最後の砦、真実を伝えるという最低限度の志さえも失ってしまったようだ。日本国家、国民存亡の危機に差し掛かっている今、「国家、国民の安定が一番」なのでは。誰でもそれは望んでいる筈だ。悪魔にうつつを抜かされている時ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/490.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK107] 読売殿、近所の販売所が閉鎖です、これは、小沢叩きノー・消費増税ノー・TPPノー・読売社説ノーという世論だと思います。 小沢内閣待望論
54. 2011年2月15日 15:15:33: bXFFC1UU9k
2−3日前の中日新聞一面に大きくエジプトの政権崩壊が載っていました。署名記事です(記者名が表示された記事)。記者の熱気が感じられるような良い記事でした。
新聞から離れるのが難しい場合は、中日新聞、東京新聞(中日新聞の系列)、日刊ゲンダイがお勧めです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/373.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK107] 戦後マスコミのリンチ殺人は、戦前特高警察の小林多喜二暗殺と同類である。 新世紀人
02. 2011年2月15日 15:16:35: GR9qkVEJ0n
マスゴミは行政権の暴力装置と化した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/495.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
111. 2011年2月15日 15:20:38: zfyfZ568Vk
>>36さんの「国民生活第一党」、または、「国民主権党」に分党、あるいは離党し、鳩山、愛知河村氏と連携、国民新党と同一、減税主体で選挙の受け皿を創ること。

代表選参加までストップかけられて、小沢さんを嘗めきったやり口、小沢氏、親小沢派も、この辺で我慢の緒を切って欲しい。

対等外交、国の組織再構築と減税、この二つだけで、次期選挙は、大勝確実である。(愛知選挙がその好例)

小沢氏のサイトです、皆さん、意見、激励を。
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8.php3
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK107] 民野検事の証人採用を要請する。 (オリーブの声) pochi
22. 2011年2月15日 15:23:02: bXFFC1UU9k
17様>
<2,3人の個人の責任を追求しても何にもなりません。>
民野検事も、いままではやってきた+上司の命令+出世欲であのような行動に出た物と思います。
法治国家、日本です。今は無法国家ですが。

検察官といえども法を犯せば罰が待っていることを知らしめることは絶対必要です。
もちろん、なぜこのような不法行為が検察で日常的に許されてきたのか、検察の解体的見直しは当然必要です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/403.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK107] NHK民主化が歪みきった情報空間是正の第一歩  (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
04. 2011年2月15日 15:24:10: cNTQxcUeqA
首脳部の首のすげかえをすべきだ。
いまの首脳部は、百害あって一利無し。放送内容劣化と受信料不払い者増加の責任を取らせて、クビにすべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/514.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK107] 前原外相の「イラク戦争の検証は必要」という発言は壮大な八百長発言だ  (天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年2月15日 15:26:38: qqCNcK3o9g

 精々、前もって、飼い主に放言の許しを乞うた上での事か、事後承認があっての言でしょう。次期総理を眼中に行動を起こしている事は単純明解、単細胞、ゾウリ虫のしがない誇張に過ぎないものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/511.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK107] 森裕子議員への法務省刑事課長からの報告(森ゆうこブログ&ツイッター) ジャック・どんどん
35. 2011年2月15日 15:31:25: FbUv5Cu4qA
>21
正解です。
前任者のハンコは、前任者が職場に残して行く事もあります。
文書発送簿なども改ざん可能です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/450.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK107] 私の冤罪立証活動を妨害する腹黒い輩(やから) (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
69. 2011年2月15日 15:31:46: KIuYJ6Q0mA

本当にこういう冤罪は腹立たしくてことばになりません。

権力に立ち向かおうとする真摯な人間をよくぞここまで冤罪を捏造して窮地に陥れることができるのだろうか?
警察の捏造なんてはいて捨てるほどあるではないか。

植草氏の手鏡の事件だって婦警が関わっていたと聞いているしこんなちっぽけなことだったら誰にでも冤罪が適用されてしまうではないか。

まるで小沢さんへの疑惑と同じやり方をしている。

いつわが身にふりかかってくるかわかったもんじゃない。

植草さん応援しています。 

まともじゃない人間の雑音は少し練習すると気にならなくなります。
私も経験済みですから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/408.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
112. 2011年2月15日 15:31:53: zuqb5v0WcQ
>>110
なんで?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK107] 2月20日の東京デモ情報  つぎは東京で爆発だあ〜 デモなくして政治は変えられない 天橋立の愚痴人間
05. 2011年2月15日 15:34:22: vX45q0NS16
ここ迄来たら一市民だけではなく国会議員も参加すべきである。
国会議員は「罰則」がこわいのですか。
国民の悲鳴が彼らには聞こえないのだろうか。
我々国民から選ばれたからには、その義務があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/513.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK107] 2・20東京デモ情報! 圧巻の大阪民衆デモに続け! 従米ファシズムを粉砕し民主主義を取り戻そう!(書に触れ、街に出よう) 純一
02. 2011年2月15日 15:34:31: O0Uzfgpdbc
民団総連や日教組総動員だよね。
反日デモは戦車で鎮圧するんだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/502.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK107] 振り込め詐欺犯が捕まらない不思議 一国民より
04. 2011年2月15日 15:36:37: 8HikxGtgtU

 >個人情報保護法 = 犯罪者保護法 だったと言うことになる


 プライバシーは アメリカが押し付けている 悪法だね

 私は 公に出た瞬間(家を出た瞬間から)プライバシーは無くても良いという考え方だね

 当然 お金も 公のものであり 収入 支出に対して オープンで有るべきだ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/509.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
113. 2011年2月15日 15:36:50: kFNZHCblOc

49さん

小沢さんは、国民ひとりひとりが覚醒することを期待してがんばっています。投稿者も特にB層を覚醒させるために一生懸命です。ただ、49さんよりも積極的すぐりだけです。内部分裂の原因となるような批判は止めましょう。

ところで、先の民主党大会で挙党一致を党の方針でかかげたはずでは。党仲間でもり、ある政策集団の中心人物に対する今回の処分は、党倫理規定に違反しないか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK107] 私の冤罪立証活動を妨害する腹黒い輩(やから) (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
70. 2011年2月15日 15:38:15: zuqb5v0WcQ
>>67
君が異常性癖なんだろ?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/408.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK107] 我が国の停滞の原因は何なのか 月と星
07. 2011年2月15日 15:39:08: SCrLOKmv9c
電通に原因がある
「プロパガンダ」を流しすぎる
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/500.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
21. 2011年2月15日 15:40:23: P74JsZNiJE
>>16
>私は小沢狂信者ではありません。

下記を読めば、小沢支持者の実体がわかるでしょ?
これでは小沢狂信者といわれてもしかたない。

あなたがこういう狂信者にならないことを祈ります。


>>20 = >>15
>キチガイ部落にいけば、まともな人間をキチガイ扱いします
>アホB、ざま見ろや。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK107] 都知事選、民主は候補者擁立のメド立たず めっちゃホリディ
07. 2011年2月15日 15:40:54: YmXpF2I9SU
今の民主党なら不戦敗か大敗のどちらか。

以前の方針は、相乗りはしないというだった。ここでも方針の撤回。
あとは連合しているマスコミからでも探せば。

ヤメ検はどうかね。本質が出てきていいのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/497.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK107] 前原外相の「イラク戦争の検証は必要」という発言は壮大な八百長発言だ  (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年2月15日 15:42:02: TrhbMuV9d6
こないだも工作院神保が小沢会見で無駄に質問したり、寝返り宮台がビデオニュースで騒いでたから、イラク検証問題を何かのスピンにでも使うつもりなんじゃないの。
・・で社民党が提灯質問やったと・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/511.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
12. 2011年2月15日 15:42:17: kFNZHCblOc

そうです。挙党一致のスローガン破りをする執行部こそが、党倫理規定違反に該当します。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅首相解散風で脅すも身内の反小沢勢力 泥舟から続々逃げる(週刊ポスト)「もはや執行部に菅首相と心中するムードはない」  赤かぶ
09. 2011年2月15日 15:42:21: ILiTPGkN7Y
「缶」の取り巻きの連中には「成熟した人間性」が欠けている。「人生の機微」を理解できない。「人の痛み」を知ろうとしない。嘆かわしい。所詮、学習塾の勉強だけでは「成熟した人間性」は身につくものではない。
こんな輩が国家を担うのは、そもそも無理なのだ。
即刻退陣してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/477.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
114. 2011年2月15日 15:42:27: wdhvweHoyg
代表戦の時期に菅氏のホームページに載っていた地方の菅氏支持議員です。

●北海道
小野 正美  札幌市議会議員(手稲区)
荒野 洋子  倶知安町議会議員
●千葉県
河野 俊紀 県議会議員
小田 求 千葉市議会議員
富田 和男  千葉市議会議員
山浦 衛 千葉市議会議員
布施 貴良  千葉市議会議員
岩井 泰憲 栄町議会議員
●群馬県
角倉 邦良  県議会議員
後藤 克己  県議会議員
●埼玉県
田並 尚明  県議会議員
山川 百合子 県議会議員
加藤 つねお 熊谷市議会議員
江原 くみこ 深谷市議会議員
高木 まり  さいたま市議会議員
池田 麻里  さいたま市議会議員
三神 尊志  さいたま市議会議員
高野 秀樹  さいたま市議会議員
神崎 功 さいたま市議会議員
熊谷 裕人  さいたま市議会議員
高柳 俊哉  さいたま市議会議員
玉生 芳明  越谷市議会議員
細川 威 越谷市議会議員
山本 正乃  越谷市議会議員
大石 美恵子 越谷市議会議員
関 一幸 草加市議会議員
新井 貞夫  草加市議会議員
須藤哲也 草加市議会議員
小林 信雄  加須市議会議員
恩田 博 加須市議会議員
野中 芳子 加須市議会議員
●東京都
西沢 けいた 都議会議員
伊藤 まさき 都議会議員
伊藤 ゆう 都議会議員
関口 太一 都議会議員
松下 玲子 都議会議員
西岡 真一郎 都議会議員
花輪 ともふみ 都議会議員
大西 さとる 都議会議員
石毛 しげる 都議会議員
小山 くにひこ 都議会議員
山下 太郎  都議会議員
さとう 由美 都議会議員
島田 幸成  都議会議員
興津 秀憲  都議会議員
馬場 裕子  都議会議員
和田 宗春  都議会議員
たきぐち 学 都議会議員
斉藤 あつし 都議会議員
佐藤 広典 都議会議員
新井 ともはる 都議会議員
中村 コータロー 世田谷区議会議員
風間 ゆたか 世田谷区議会議員
西村 じゅんや 世田谷区議会議員
上杉 裕之  世田谷区議会議員
中塚 さちよ 世田谷区議会議員
富士 見大郎 目黒区議会議員
香野 あかね 目黒区議会議員
松田 哲也  目黒区議会議員
木村 洋子 目黒区議会議員
青木 早苗  目黒区議会議員
佐藤 ゆうだい 葛飾区議会議員
うてな 英明 葛飾区議会議員
米山 真吾  葛飾区議会議員
くげ しげる 葛飾区議会議員
中村 けいこ 飾区議会議員
土屋 ひとし 練馬区議会議員
稲川 貴之  品川区議会議員
鈴木あきら 足立区議会議員
中里 省三  江戸川区議会議員
岡田 マリ  渋谷区議会議員
河津 りえ子 杉並区議会議員
佐伯 利昭  中野区議会議員
福馬 えみ子 江東区議会議員
小林 としふみ 豊島区議会議員
川名 ゆうじ 武蔵野市議会議員
松本 清治 武蔵野市議会議員
露木 正司  武蔵野市議会議員
深沢 達也  武蔵野市議会議員
内山 智子  武蔵野市議会議員
村山 ひでき 小金井市議会議員
宮崎 晴光 小金井市議会議員
鈴木 成夫  小金井市議会議員
滝口 幸一  小平市議会議員
藤原 てつしげ 小平市議会議員
さいとう たかあき 小平市議会議員
石毛 航太郎 小平市議会議員
三葛 敦志 国分寺市議会議員
及川 妙子  国分寺市議会議員
二宮 よしこ 東大和市議会議員
だいご はるお 東大和市議会議員
奥谷 浩一  東村山市議会議員
木内徹 東村山市議会議員
須藤 博 武蔵村山市議会議員
稲津 憲護  府中市議会議員
西宮 幸一 府中市議会議員
大野 まさき 多摩市議会議員/前武蔵野市議会議員
岩永 ひさか 多摩市議会議員
遠藤 めい子 多摩市議会議員
大塚 あかね 羽村市議会議員
太田 光久 立川市議会議員
森 信一 西東京市議会議員
二木 孝之  西東京市議会議員
望月 伸光  西東京市議会議員
菅原 直志  日野市議会議員
中嶋 良樹  日野市議会議員
河辺 康太郎 町田市議会議員
森本 せいや 町田市議会議員
高谷 真一朗 三鷹市議会議員
谷口 敏也  三鷹市議会議員
岩見 大三 三鷹市議会議員
浦野 英樹  三鷹市議会議員
川畑 英樹  調布市議会議員
梶井 琢太 東久留米市議会議員
富田 竜馬  東久留米市議会議員
中村 雅一  あきる野市議会議員
清水 晃 あきる野市議会議員
丸井 皇明  国立市議会議員
斉藤 成宏  瑞穂町議会議員
●静岡県
林 芳久仁  県議会議員
後藤 哲朗  静岡市議会議員
小長井 由雄 静岡市議会議員
小田巻 進  静岡市議会議員
佐藤 成子 静岡市議会議員
白鳥 実 静岡市議会議員
佐藤 長助  富士宮市議会議員
●岐阜県
伊藤 正博  県議会議員
渡辺 かざん 県議会議員
野村 美穂  岐阜県議会議員
高橋 寛 岐阜市議会議員
柳原 覚 岐阜市議会議員
鷲見 守昭  岐阜市議会議員
山根 一男  可児市議会議員
●愛知県
仲 啓輔 県議会議員
●三重県
水谷 正美  県議会議員
薮田 啓介  鈴鹿市議会議員
大杉 よしかね 鈴鹿市議会議員
●滋賀県
田中 章五  県議会議員
●大阪府
西 てつし  堺市議会議員
辻 ひろお  堺市議会議員
中井 くによし 堺市議会議員
永田 和子 堺市議会議員
真砂 満 泉南市議会議員
文野 慎治  熊取町議会議員
田中 一吉  泉大津市議会議員
●奈良県
藤野 良次  県議会議員
尾崎 充典  県議会議員
森山 賀文  県議会議員
藤本 昭広  県議会議員
階戸 幸一  奈良市議会議員
藤本 孝幸  奈良市議会議員
池原 道生  香芝市議会議員
中村 良路  香芝市議会議員
平井 守 天理市議会議員
加藤 嘉久次 天理市議会議員
山本治夫 天理市議会議員
大保 由香子 橿原市議会議員
小笹 浩樹 生駒市議会議員
浜田 賢治  吉野町議会議員
浅田 和三郎 明日香村議会議員
●兵庫県
池畑 浩太朗 県議会議員
●岡山県
高原 俊彦 岡山市議会議員
岡田 幹司  岡山市議会議員
羽場 頼三郎 岡山市議会議員
田原 清正  岡山市議会議員
長井 孝介 岡山市議会議員
時尾 博幸  倉敷市議会議員
藤原 薫子 倉敷市議会議員
村上 伸祐  新見市議会議員
柿本 健治  真庭市議会議員
三村 一夫  真庭市議会議員
小西 利一  総社市議会議員
秋久 憲司  津山市議会議員
樅野 志郎 赤磐市議会議員
木下 哲夫  瀬戸内市議会議員
磯山 守 久米南町議会議員
安部 政敏  和気町議会議員
●徳島県
吉坂 保紀  県議会議員
臼木 春夫  県議会議員
黒崎 章 県議会議員
橋本 幸子  阿南市議会議員
藤原 英雄  美馬市議会議員
大溝 典幸  北島町議会議員
川村 昌司 北島町議会議員
青山 紘一  上板町議会議員
村上 浩一  上板町議会議員
平塚 保二  鳴門市議会議員
●香川県
山本さとし 高松市議会議員
岡野 朱里子 高松市議会議員
●福岡県
宮浦 寛 県議会議員
川ア 俊丸  県議会議員
岸本 善成 県議会議員
新村 雅彦  県議会議員
江藤 博美  福岡市議会議員
奥村 直樹 北九州市議会議員
白石 一裕  北九州市議会議員
大久保 むが 北九州市議会議員
徳安 達成 糸島市議会議員  

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
13. 2011年2月15日 15:43:17: 8HikxGtgtU

 ふ〜〜〜ん 「党員資格停止」 で〜〜〜

 問題は解決したのかな〜〜〜

 ===

 統一地方選挙は 大勝利なんだろうね〜〜〜〜

 ===

 説明責任が ありそうだね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK107] さようなら民主党    藤島利久 街カフェTV
07. 2011年2月15日 15:43:56: zuqb5v0WcQ
>>06
混ぜこぜにしないでね!
民主党でなく管一派

アメポチ軍団が政権運営すれば、民主党だろうが自民党だろうが
みんなの党だろうが、結果誰がやっても同じ事
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/478.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK107] 検事殿、毎日・岸井が「小沢クロ」発言をしたようで、水谷社長愛人・職務権限者の増田・石原・北側とともに証人申請すべきです。
私のコメント
今のところ週刊誌・夕刊紙の情報を纏めると「5千万円は社長がネコババして愛人に貢いだんだろ、残り5千万円は順当に職務権限者関係に渡ったから受注できたんだろ」みたいな感じですが、そこに機密費・岸井の爆弾発言で、事実ならクビになった前田検事の面目躍如、嘘なら重大な名誉毀損発言で、テレビ局とともに謝罪させる必要があります。
是非、水谷社長の愛人女性と小沢氏以上に怪しい職務権限者3兄弟とともにご招待頂きたいと思います。
また繰り返しになりますが、女性秘書に、小沢さんが関与したと証言さえしてくれれば悪いようにしないよの民野検事、そもそも水谷会長の証言を引き出した前田検事、いずれにせよ小沢はやられるよという予知能力を持つ吉田検事、証言変えるのは小沢さんの為にならないよの田所検事も証人申請し、毎日・岸井とともに法廷で白黒はっきりさせる事を希望致します。
おわり

ご参考
昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/499.html
投稿者 純一 日時 2011 年 2 月 15 日 11:08:23: MazZZFZM0AbbM
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/516.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
115. 2011年2月15日 15:46:09: X7O780LE2o
絶対忘れません!! 
【菅直人★国会応援団再掲】 http://yfrog.com/hsh07p
【日刊ゲンダイ】菅にスリ寄り、小沢の支援をアダで返したのはこの10人 http://bit.ly/g2S7Xc
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK107] 私の冤罪立証活動を妨害する腹黒い輩(やから) (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
71. 2011年2月15日 15:46:20: cNTQxcUeqA
女性ブロガーで女性運動家っぽいことをよく書く人が、植草教授の擁護をしていた。
それが、俺が植草教授を信じてみようかって気持ちのきっかけである。

その女性ブロガーは、性犯罪に対して(女性特有の言い方をする)男性に厳しい意見を書く人だ。

その人が、植草教授の擁護をしていた。これはただごとではないと思った。

そして教授のブログを読んで、冤罪事件だけでなく、日本経済に関する記述も読み、彼が濡れ衣を着せられ、着せられた理由も知った。


こんな恐ろしい話はない、と思った。
ある連中にとって、気に食わない人はすべて冤罪を着せて社会から葬ることが可能なのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/408.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK107] 「河村たかし減税日本」が、日本大改革の旋風を起こす! 檀渓の靖
01. 2011年2月15日 15:46:23: P74JsZNiJE

減税の財源をどうするんだろうね。

議員と役人の給料カットは大いによいことだが、それだけではとても足りないと思うが‥。

夕張みたいに赤字がかさんで、財政再建団体(要は破産)になったら悲惨だよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/515.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
14. 2011年2月15日 15:48:03: P74JsZNiJE
>>12

小沢を完全追放すればいいんだよ。

小沢ベッタリだった議員も諦めがつく。

挙党一致だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏の党員資格停止 提案へ(NHK)15日の常任幹事会に、裁判で判決が確定するまでの間、党員資格の停止案を提案へ  赤かぶ
28. 2011年2月15日 15:49:30: zuqb5v0WcQ
>>20
民主党どうこうよりも、国民にとっての厄介者
管直人をなんとかしろよ!!w
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/433.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK107] ほぼ8割が「反対」の声を上げた小沢元代表の党員資格停止=「無罪になった場合の責任はだれが取る?」:ネットリサーチニュース pochi
58. 2011年2月15日 15:50:31: bXFFC1UU9k
小沢さんと菅さんの代表選挙の時に、ロイタージャパンの両者支持率を見ていたらおもしろいことがわかった。菅さんの支持率があるとき急に伸び出したので時間経過を調べたら、3-4時間で休憩を取り、深夜は就寝(支持率の伸びほとんど無し)。
お仕事で支持率を操作している人はやはり労働基準法をよく守っているなと感心しました。
IPアドレスに関係なく投票できるみたいで、多分プロの人なのでしょう。時給は高かろうと、年金生活者は羨ましく思いました。
ロイタージャパンもたいしたことない会社ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/416.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
15. 2011年2月15日 15:52:13: zuqb5v0WcQ
>>14
なんで?

管の一味を国外へ追放した方が、余程建設的だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK107] ほぼ8割が「反対」の声を上げた小沢元代表の党員資格停止=「無罪になった場合の責任はだれが取る?」:ネットリサーチニュース pochi
59. 2011年2月15日 15:53:37: QJk4970ilo
ネット投票なんてまるで当てにならんって。
趣向が偏るところで聞けばそりゃ偏るだろってだけって話で参考程度の価値しかない。
こんなもんで記事ひとつ立ち上げるとかそこらの新聞社と同じようなことすんなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/416.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
116. 2011年2月15日 15:53:39: EA2ImDqezM
反小沢投稿者に進言。

反小沢の特徴は、経済的に余裕がある、極右の、私利私欲者に多くみられるようだ。自民党系や、鬼畜族の空缶、前原、岡田、枝の、肛門、仙谷がその代表だろう。

彼らは、消費税が上がろうが、TPPに参加しようが自分は食うに困らないと思っている。自己中心にしか物事をみない。思いやりの心が欠ける未熟者だ。

社会が安定していないと貧困も犯罪者も増える。自分の家族が殺されたりする可能性だってある。だから安心して生活ができない。
反小沢の皆さんには、客観的に物事をみる思考をもって欲しい。日本国全体の発展と平和を考えてたら、今、頼れるのは小沢さんしかいないと思っている。

小沢さんが、今、新党を結成しても助成金は一銭も入らない(1月1日以前ならよかったが)。
小沢さんが恐れるのは、菅による解散総選挙ではないか。そうしたら、親小沢派、反小沢派に関係なく民主党は総倒れになる。それは絶対避けたい。だから、
内閣総辞職を望んでいると思う。但し、菅の性格からして、空缶は総選挙を選ぶ、その時期は5月ごろだろう、と小沢さんは言っていた。

私達が小沢さんのためにできることは、
小沢さん事件は捏造で冤罪だということを、
周りの人たちになんらかの手段で知らせること、
デモに参加すること、
マスゴミに抗議すること、
日刊ゲンダイ、週間朝日、週間ポストを買うこと、
大手新聞の不買運動、
地元選出の議員に圧力をかけることだろう。 

20日のデモに参加します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅“退陣水域”突入! ヤケクソ解散恐れ「花道」着々…(zakzak)いつお亡くなりになってもおかしくない菅内閣だが・・・ 赤かぶ
07. 2011年2月15日 15:54:19: zuqb5v0WcQ
>>06
比例名簿上位で必ず復活する。

奴は平気でそう事をやる恥ずかしい輩w
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/437.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK107] 「処分なぜ」と長崎県選出民主国会議員も・・・ (YAMACHANの@飛騨民主MAVERICK新聞) 七転八起
02. 2011年2月15日 15:54:37: rWmc8odQao
小沢氏側近
「これで法案は一本も通らなくなり首相は辞めるしかなくなる。辞めないのならば党を割って新党を作るまでだ。座して死を待つよりはその方がいい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110214/stt11021423120015-n2.htm

産経さま、この新党結成を言った「小沢氏側近」はどなたでしょうか?
実在するなら教えてくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/512.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] 党員資格停止処分と不服申立て(早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 赤かぶ
08. 2011年2月15日 15:54:58: P74JsZNiJE
>>03
>>党員資格停止処分が本当に発令されると、蛇の生殺しになるのだが。
>つまり、小沢は党員資格停止処分でのた打ち回って政治生命が終わるのですな。


金権腐敗政治をして国民をないがしろにしたらどういう目に会うか、そのみせしめになりますね。

とてもよいことです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/510.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK107] NHK放送受信料支払拒否国民運動を立ち上げよう ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
101. 2011年2月15日 15:55:12: zuqb5v0WcQ
>>100
躊躇せず、即抗議飛ばしましょう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/302.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
16. 2011年2月15日 15:55:45: mGbbAw9IDE
>>09
あっ、猿。

党員資格停止処分なんて法的には不可能だからね。
小沢議員の収支報告書虚偽記載事件を
検察が最高裁の判例に基づいた刑事訴訟手続きに
したがって不起訴にした決定を、
誰一人、法的に覆し得ていないからである。

指定弁護士が起訴しようが、どうしようが
平成22年9月1日に大林検事総長が記者クラブにおいて
「小沢氏を有罪とする証拠はない」
「根拠は証拠判断」と公表した事実は覆せないのである。
検察の決定を覆せるのは刑事裁判で小沢氏が
有罪の判決を受けた時のみである。
現時点では、検察の不起訴処分の決定は
100%法的に有効である。

この指摘は「推定無罪」の原則を守れという事ではない。
「推定」の二文字は検察によって消滅させられているからである。
したがって小沢議員は100%「無罪」である。
執行部による党員資格停止処分の論拠など何ひとつ存在しない。
100%何も無いのである。

法的に「無罪」である国会議員の自由な政治活動を
1mmでも妨害すれば重大な法規違反となり、
刑事事件になり得るのである。
執行部の方が墓穴を掘るだけなのは明白。
猿は一言でも反論ができるなら反論してみなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
17. 2011年2月15日 15:56:07: O8uUl7Spgk
民主党内での党員資格停止このような次元の低い争いをしてどうするのこれからの日本の行く末は菅さんや執行部などと論議する暇は無いはず、小沢氏には政治信念を更に進化させ、悪化した日本の政治を改革を願う、現状の争いは財務官僚や特殊法人、大企業経営者、マミコミ記者クラブと既得権利者は本丸の我々には当分こないと安心しているだろう、小沢氏には緩みきった本当の財政立て直し、景気の改善を死に物狂いの闘争や改革をやってもらわんと日本国の建て直しに期待したい時間もかかるだろう、菅さんの過去の自民党政治の官僚政治や役人天国はすぐ改善して大企業にも応分の負担責任は必要だろう、企業内部保留金300兆円、公務員改革での人件費300兆円の2割カットと財務省の主張する消費税のァツプは逆に税のゼロへの転換で景気対策を図る、小手先改革では解決しない根本より大鉈を振るい国民揚げて改革を応援する、余りに細道にいり込み本当の改革を忘れている、目を覚ませ下らん闘争に気を取られるなすぐにやるべきことがある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
22. 2011年2月15日 15:57:00: YmXpF2I9SU
小沢が悪いと思っている人間は確かにたくさんいる。

その人にそれならあなたはどんな事実を知っているのか?と聞けばよい。

断言するが本当の事実を知る人間はほとんどいない。

西松事件の経過も結果も、水谷建設の現金授受の捏造も、検察審査会の怪も検察の監禁取調べも知らない。起訴事実さえ知らないケースも多い。

事実を告げるだけでよい。この論争はどちらが事実かなのかを確認することなので意見の違いを論争することではない。必ず勝つ。

ただし、相手をあんまりバカにすると怒り出すので注意が必要。もう相当数を怒らしてしまった。捨て台詞、やっぱり小沢はもらっていますよときた。疲れる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK107] 「河村たかし減税日本」が、日本大改革の旋風を起こす! 檀渓の靖
02. 2011年2月15日 15:58:17: jHdIeDbW7A
01さんへ

大企業や大銀行に滞納分も合わせて支払ってもらったら?
かなりの財源になると思うよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/515.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] 「河村たかし減税日本」が、日本大改革の旋風を起こす! 檀渓の靖
03. 2011年2月15日 15:58:30: PPAJr6WqwQ
そうです。出直し市議選で過半数確保しなければなりません。
それが勝利です。

2人区から7人区まで16の中選挙区です。
ほぼ全員当選させてやっと過半数です。
票が偏ったりしますので、そう簡単な話ではありません。
だから圧倒的な票差が必要です。

名古屋市民の皆さんにお願いします。
名古屋から日本を変えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/515.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
117. 2011年2月15日 15:59:07: 1Lzr9DeQlI
党員資格停止案が可決したら、それを受けて小沢さんはついに離党を決意し、新党を立ち上げる。 もし小沢さんが一番良いタイミングを図っていたらとしたら、素晴らしい。 自分から党を出るのではなく、やむを得ず離党するという形になる。
今のままでは政権交代時に民主党に投票した国民は、解散しても民主党に投票できず、かといって他に投票する党はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK107] 「河村たかし減税日本」が、日本大改革の旋風を起こす! 檀渓の靖
04. 2011年2月15日 15:59:33: jHdIeDbW7A
02です。
滞納分というのは、税金です。
今まで、払っていないらしいからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/515.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK107] ほぼ8割が「反対」の声を上げた小沢元代表の党員資格停止=「無罪になった場合の責任はだれが取る?」:ネットリサーチニュース pochi
60. 2011年2月15日 16:00:24: zuqb5v0WcQ
テレビ新聞の捏造世論調査には何の価値も意味も無く、
一切参候にする事は出来ません。

その意味では、ネットでの調査の方が物によっては
それなりに信用に値する
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/416.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK107] 夕刊フジ殿、ゲンダイが売り切れ、御社が大リストラをする羽目に陥ったのは、小沢誤報道の連発を見抜かれたからです。 小沢内閣待望論
119. 2011年2月15日 16:01:33: wdhvweHoyg
独身男にはエロも政治・経済・競馬予想と同じく歓迎。

欲を言えば、週一で男のサバイバル料理(雑な男がひとりで簡単に作れる)も載せてほしいですね。
たまには実家で作ってビックリさせたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/363.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK107] 「河村たかし減税日本」が、日本大改革の旋風を起こす! 檀渓の靖
05. 2011年2月15日 16:03:12: PPAJr6WqwQ
01さんへ

歳出見直しです。
既得権益を守ろうという人からは、歳出には無駄がないすべて必要だという発想しか出てきません。

優先順位をつけて歳出を決めるのは市民から選ばれた市長です。
不要不急な事業なんていくらでも出てきます。
それが財源です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/515.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
23. 2011年2月15日 16:03:58: BIgfJMRMNE
>21

勝負ありだな。
反論できないからこういう捨て台詞のようになってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK107] 「処分なぜ」と長崎県選出民主国会議員も・・・ (YAMACHANの@飛騨民主MAVERICK新聞) 七転八起
03. 2011年2月15日 16:04:30: kCwlaPywjg
>若し、何らかの処分をした後、無罪が確定した時、菅総理・執行部は、如何なる責任を執る事が出来るのであろうか?明確にして貰いたい。
--------------------------------------------------------------------

国民との約束を破ろうが、選挙でぼろ負けしようが、責任のセの字も感じない裏切り者集団が、責任を執るはずもない。

せいぜい「あの時点での判断としては、間違ってはいなかった。」で終わり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/512.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK107] 前原外相の「イラク戦争の検証は必要」という発言は壮大な八百長発言だ  (天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年2月15日 16:05:45: rWmc8odQao
江川紹子氏
「また口だけ、と言われたくなかったら、すぐに検証委員会を立ち上げるべし」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/37059943861325824

まったくです。民間人を入れてちゃんとやって欲しいものです…
ムリだと承知のうえ、願望をつぶやいてみる、今日この頃。
寒いのは雪のせいだけでしょうか…
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/511.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK107] 毎日新聞岸井記者の暴言(blog:法螺と戯言) ひょうたん島の虻
39. 2011年2月15日 16:07:28: rgDTPa8TsM
 誰が見ても岸井が、おかしいのはわかるが、2000年頃にまだ存在していたまともなコメンテーターはもう一人もいないし、まだましだったコメンテーターも今は適当なことしか言わない。
 良くも悪くも日本には選挙がある、だから最低限の民主主義国であるといえる、選挙による民主主義は多数決主義だ、しかし大多数の国民は洗脳が解けない為、未だに隷米政治家が当たり前のように当選する。
 国民は小泉政権以前ほど政治に無関心でもないが、家計の低所得化、個人保護法や本人確認法等の物事の煩雑化によりプライベートな時間をとることができなくなり、政治考察ができなくなっている。「政治と金」や「財政再建」などの耳障りのよい言葉しか見ない、中身は全く見ないで賛成する。
 本当に国民が動くのは、いよいよ困窮し日々の生活ができなくなる時、つまり米欧がデフォルトし、日本人の資産が無くなった時、日本国民の洗脳は解け、暴動となって不満は爆発するだろう。しかしそのときはもう手遅れだ、国民に裕福な生活は返ってこない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/458.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
24. 2011年2月15日 16:07:38: mGbbAw9IDE
>>19
さ〜る。早く>>10に反論しなさ〜い。
知能の低いさ〜る。

「小沢狂信者はレベルが低すぎるムキ〜」
なんて情緒だけの猿の書き込みは良いから、
いつ、誰が、最高裁の刑事訴訟手続き規定の判例にしたがって
検察が下した不起訴処分の決定を法的に覆し得たのか
答えよチンパンジー。

芸をしたらバナナをやるぞ、さ〜る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
18. pochi 2011年2月15日 16:07:53: gS5.4Dk4S0rxA : 5dwz8mliHQ
【「倫理規範に反する行為」に該当しない行為】をいくつ寄せ集めようとも【「倫理規範に反する行為」に該当しない行為】です。よって役員会の勝手な解釈によって党倫理規則を強引に適用させることは出来ませんし、そのような規約に反する決定をした役員会の方こそが倫理規範の「党の品位を汚す行為」に該当します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK107] 「処分なぜ」と長崎県選出民主国会議員も・・・ (YAMACHANの@飛騨民主MAVERICK新聞) 七転八起
04. 2011年2月15日 16:07:56: eQFPgIwEdY
三軽の記事(物語)は東スポ以下の

信頼度ですから

そのつもりで読みましょう。

東スポの大見出しで外れても

誰も文句を言いません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/512.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK107] テレ朝と民主党へ電話抗議  (和順庭の四季おりおり) 七転八起
18. 2011年2月15日 16:07:58: NYjqNyBiio
>>03
バカ者。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/436.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK107] NHKが民主党の支持率低下は政治と金が原因と報道:国民の頭の中を嘘で固める?(山の中の時事随想) 判官びいき
13. 2011年2月15日 16:09:19: DSyvgspLX2
謝罪の抗議をしたって埒があきませんよ、記者クラブと同様つぶさなきゃ体質は変わりませんよ。受信料を解約したお金で「国民の生活が第一」を掲げる議員にカンパや献金をしましょう、一石2丁です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/485.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK107] 党員資格停止処分と不服申立て(早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 赤かぶ
09. 2011年2月15日 16:09:25: H20hOz9fWA
また、知ったかぶりの早川忠孝か。

>政治団の自治に司法が介入することを認めれば、次は宗教団体の内部の自治に関すること、労働組合の内部の自治に関することに司法の介入を認めることになる。
政治活動の自由や信教の自由、結社の自由などが脅かされる切っ掛けになりかねない。

過去に色々なケースで、身分確認の様々な民事訴訟が起こされていることにもしらないようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/510.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK107] 河村市長が「小沢塾」に乱入、連携アピール(産経新聞) 名波逸成
65. 2011年2月15日 16:12:20: zfyfZ568Vk
>>40さん

半月ほど前BS8チャンネルで、西岡参院議長は、どうしても必要な独立行政法人2〜3残し、残100を廃止、これで特別会計を湯水のように使う事が無くなり、
増税の必要なしと言われていた。

これが正しいのだ。
汗内閣の事業仕分けは、真似事だけ、UR一つ廃止出来ずに、改革も何もあったものではない。

一般公務員の給料カットなど、微々たる金額、全く必要ないことだ。

母屋のスキヤキを、止めるだけでよい。
このことは、余人では不可能、小沢氏にしか出来ない政治改革だ。

小沢さんのこの国民側政治が困るのは、誰あろう?、ほんの一握りの利権亡者だ。
日本国民もそろそろ気がついて、某大国支配をはねのけて、日本国家の利益のために政治家選択をしてはどうか。

小沢さんいわく、政治が本来の姿になるにには、国民がしっかりしなくてはならない、これが本質である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/332.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2011年2月15日 16:13:00: mhY5yQTt9k
岸井さんもダンディなイメージからダーティなイメージにすっかり変わりました。

石川さんの裁判の翌日、TBS朝ズバ6時前の朝刊一面のコーナー。1紙(朝日)だけ裁判の模様と録音の事実を左端に載せていたのですが、その記事を若いアナウンサーが読むや開口一発、みの「どうしたんですか。検察もバカにされてんじゃないですか?」宮内正英氏「そう、テープレコーダーで録音とかされてね」みの「しかもね、誘導されてとかさぁ。」
それで岡本旅館のニュースにいっておしまい。

1紙しか1面に扱っていない事にも驚きましたがこの番組の扱いにもビックリ。
どちらかというと紳士的なイメージのTBSがゴロツキに見えてきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/499.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK107] 仙谷氏「菅がもたなければ野田しかいない」と次期首相に意見 NEWS ポストセブン gikou89
08. 2011年2月15日 16:13:18: zuqb5v0WcQ
管も仙谷も野田も前原も岡田も全部駄目だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/498.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK107] 党員資格停止処分と不服申立て(早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 赤かぶ
10. 2011年2月15日 16:14:20: mGbbAw9IDE
憲法より上位にたかだか政治団体の内部規定が位置するわけもなし。
そんなものゴミと一緒。バカですか早川某は?
いますぐビルから飛び降りて氏になさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/510.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅さんへ 消費税増税ホントですか 愛川欽也パックインジャーナル2/12(土) gikou89
22. 2011年2月15日 16:14:53: 97wp4xQm2A
愛川さん、齋藤さん、これからも信念を曲げずに番組で説明して下さい。二木氏は「小沢嫌い」で有名です。昨日のBS11インサイドアウトでも生方、松田(毎日新聞)3人でオープニングから「小沢たたき」で盛り上がっていました。あまりにも不愉快でしたのでテレビを消しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/398.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
25. 2011年2月15日 16:15:39: uhULwSIRwg
>21 P74JsZNiJE

>「意識の低いB層」なのは、おまえのほうだ。
こんな差別発言を繰り返して恥ずかしくないのか?

これが小沢狂信者の実体。


笑わせるよ、お前のコメントには「小沢狂信者」と小沢支持者に狂人扱いの差別発言を繰り返して恥ずかしくないのか?

これが菅狂信者の実態。

16さんも、苦笑しているだろう、君のような工作員に言われたくないと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK107] 問題を解決しない政治  (田中良紹の「国会探検」) 七転八起
06. 2011年2月15日 16:15:49: zuqb5v0WcQ
>>05
アメリカの間違いだろ?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/494.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK107] ほぼ8割が「反対」の声を上げた小沢元代表の党員資格停止=「無罪になった場合の責任はだれが取る?」:ネットリサーチニュース pochi
61. 2011年2月15日 16:16:36: s3iQoTVuWQ
^^定。提案された処分についてどう思う? 』
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/
回答の「そもそも処分は不要」がまだ少ないです。^^

Yahoo 社の調査は疑問です。
今回ワザと試してみたが、BasicRateFixed で管理者の決めた割合が変わらず
小澤反対のまま12時間経過しました。アホ裸子、世論調査、新聞、TV,INTERNET全て金が支配している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/416.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK107] 大マスコミが報じない石川裁判の衝撃 kamekameka
65. 2011年2月15日 16:16:37: 3diQ8ZxHNg
“蒙古軍の二度の来襲も、
西欧列強諸国の“黒船(戦艦)群の来襲も、
、日本の巨富と世界最大級の地球天然資源群を狙ったものであり、

徳川幕府の約300年間の繁栄と安定も〜
豊臣秀吉の朝鮮侵略群なども〜

その後の、明治〜大正〜昭和と度重なるアジア諸国への侵略戦争群も、その膨大なる戦費&巨額の軍事費の調達は、国民側からの血税だけではまかなえるものでは決してない〜それらのすべては、古代から→中世→現在まで連綿と継続して隠ぺい群&詐取群などしている“大自然太陽法の“大恩恵による“地球天然資源群(推定総額・約5000万兆円分)からの費用(万民主権者の受益権利物)の一部支出であることが、少しの総合分析理解力があれば可能である〜

さらには、“ABC級侵略戦犯の死刑判決者が約千数百人であり、その多数が、命乞いの巨額の裏金群などにより秘密裏に釈放などされており、死刑判決を受けていた“岸信介元総理や〜、侵略右翼の“児玉誉士夫や〜、笹川良一や〜、“正力松太郎や〜、死刑絶対視された“731細菌兵器部隊の石井四郎中将も〜
“昭和天皇なども含まれている〜死刑逃れの、その命乞いの巨額の裏金群も、すべては、古代からの、その“大自然太陽法の“大恩恵による“地球天然資源群(推定総額・約5000万兆円分=万民主権者側の受益財産)からの費用の一部支出であろう?…、

「“日独伊の三国侵略軍事同盟」のすべては、敗戦後に、巨額の賠償金をそれぞれが対象国側へ支払っており、日本も例外ではない…。巨額の賠償金を請求している敵国の米国が日本側に巨額の援助継続などする理由は毛頭存在していない〜、

敵の戦勝国(賠償請求国)の米国側の巨額の援助によって日本の復興は実現したとは日本体制賊側の常套手段の偽装群であり、すべては“日本体制側の隠ぺい資金群からの支出によるものであろう?〜

以上の一部分だけを検証分析などしただけでも、つねに、“奴隷カースト制度群主の“日本体制巨悪賊側による、虚偽と偽装群によって、どんな時でも、つねに、“万民主権者側は“だまされ〜搾取群と抑圧群を受け続けていることになる?!〜(※全文例
外を含む)





http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/331.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK107] 私の冤罪立証活動を妨害する腹黒い輩(やから) (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
72. 2011年2月15日 16:19:08: rgDTPa8TsM
経済本・政治本は中古で十分と考える私だが、今回の「日本の独立」は新刊を買わせていただいた、それが植草氏への支援になるのなら安い物だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/408.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK107] 「河村たかし減税日本」が、日本大改革の旋風を起こす! 檀渓の靖
06. 2011年2月15日 16:19:25: rWmc8odQao
波頭亮氏
「「名古屋市長戦の河村氏勝利は名古屋市民の蒙昧が原因である」と民主党も自民党も言うが、負け惜しみにしてもひど過ぎる。それこそ愚か。名古屋市民が大事なことを解ってないとは思わないし、仮にそうなら解らせるのが政治家の一番の仕事であり力量の見せ所」
https://twitter.com/#!/ryohatoh/status/36727335185022976

「民度が低い」と言っていたジャーナリストもどきもいましたね。
「愚か」…賛成です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/515.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK107] 2・20東京デモ情報! 圧巻の大阪民衆デモに続け! 従米ファシズムを粉砕し民主主義を取り戻そう!(書に触れ、街に出よう) 純一
03. 2011年2月15日 16:20:08: DSyvgspLX2
中東の民衆蜂起のデモが世界中に拡散するのは、時代の大きな流れだろうと思う。美味い汁を吸って来た連中がいくらあの手この手で制御しようと企んでももはや止められない時が訪れてしまったのじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/502.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
19. 2011年2月15日 16:20:13: Rff1UTyl2g
小沢氏の問題は法的見地から形式犯なのか実質犯なのかという一部論争が法律家の間であるようだ。論争というよりそれぞれの主観をブログで述べているのだがざっと読んだ感想で言うと、

ある法律家は形式犯という言葉はもともとなく、すべて罪刑法定主義の観点から実質犯として扱うべしと主張する。政治資金規正法には記載漏れは軽微犯であっても罰金は重く設定されておりそれは政治家という職業の重さを反映しているからだと言う。

ある現職検事と思われるブログでは形式犯と実質犯の違いは法益に反する度合いであり、政治資金規正法上に抵触し不記載が法益に反するかどうかというより、取り扱い責任者(会計責任者)の瑕疵の成否が問われるのであり、法益如何は二の次であると言う。

大まかに言うと二つの意見に集約されると感じた。
しかしこの二つの意見もそうだが、そもそもこの事件なるものは事件と呼ぶべきものなのかという疑問には答えておらず、マスコミ報道と検察発表に沿った事件の流れからのみ判断された意見である。
実際、小沢氏の問題は形式犯というより政治資金規正法上でも違反には当たらない(なにしろ総務省が報告さえされていれば期日がずれていても問題ないと認めているのだ)ものであり、起訴された三人の元秘書も取調べで検事から散々記載がずれているのはおかしいじゃないかと問い詰められれば確かにずれたのは事実だからそうですねと認めた程度のものなのである。

しかしずれたのはずれる理由があったからそれに沿ってバカ正直に報告しただけで総務省側はずれても後から修正報告しとけば問題ないですよと認めているのである。
つまり、あまりに真っ正直に報告してずれてると指摘されてそうですねと言っただけなのだ。
弁護士や検事が眉間に皺を寄せて形式犯だの実質犯だの主観を言うのは勝手だが、中身についてちゃんと精査し調べる努力をやってからにしてほしいものだ。

郷原弁護士は形式犯にも問えないと最初の段階で指摘し、検察は起訴しないだろうがしたとしても争えないと言っていたが検察側はこれでは公判が維持できないので水谷会長の収賄容疑を無理筋でくっつけてきた。
冒陳で検事が収賄を意味付けたいために公訴事由と関係のない話を持ち出した。
ところが検察は水谷本人の証人採用を取り下げているのである。
前田検事の調書記録もである。
倫理規範のどこに抵触するのかさっぱりわからない。これでは検察に疑われればアウト、でなければセーフというお目こぼし如何によって倫理の適用度合いが測られる恐るべき時代が口をあいて待っていることを認めてしまうことになる。

郷原がなぜアカウンタビリティーが大事だということを口を酸っぱくして言い続けているのか、そのためにあえて古巣やマスコミにアクションをかけているのか本当によく分る。
水戸黄門(郷原は例えに黄門話を使う)は印籠をなぜ最後に出すかという郷原の話で悪いやつがいるのは分っているのだからその時点で出せという疑問に、それが悪いやつでも悪いことをしたと認定されなければ悪いというだけでは印籠は出せないという経過を見せることにより、最後の最後に印籠を出して悪いやつを処分することに意味があるのだというのがある。

悪そうなやつ=悪いやつではない、悪いことをやったやつ=悪いやつなのだ。
そして悪いことをやったやつもどんな悪いことをやったのかちゃんと証明開示されていない段階では悪いやつではないということだ。
倫理を振りかざす前に倫理規範をわかりやすく説明もせず党規約だからと言うがそれなら枝野の例はどうなのだ?あれは鳩山と何処が違うのだ?
枝野は適正に処理したから問題ないとすっとぼけているが、適正に処理って何のことだ?
小沢も適正に処理したと言っているのに党の信頼を損ねたといいなぜ枝野はスルーなのか、執行部の見解は倫理規範についてまったく説明になっていない。
01が示した報告書の文言はちゃんちゃらおかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK107] 夕刊フジ殿、ゲンダイが売り切れ、御社が大リストラをする羽目に陥ったのは、小沢誤報道の連発を見抜かれたからです。 小沢内閣待望論
120. 2011年2月15日 16:20:33: yr0N2KIPsM
>
I7zxpSctsoさん
いらっしゃい
私の見方はあなたの受け取り方とはちょっと異なるかな
キーワードが全てにおいて現実の優先順位の高い世界があらわれているのであって
それが「小沢一郎」であっただけの事
ここには、検察司法の諸問題、民主党の迷走、腐ったマスコミ
これら優先順位の高い事柄が全て「小沢一郎」で繋がっただけと見ています
私はこの中でも、腐った記者クラブマスメディアが・・諸悪の根源と思っています
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/363.html#c120
記事 [政治・選挙・NHK107] 菅改造内閣の閣僚で、実績を最も評価できるのは誰ですか?・yahoo(「特にいない68%」は即刻退陣せよという事です)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201101080401/
政治投票
投票結果
菅改造内閣の閣僚で、実績を最も評価できるのは誰ですか? (2011年1月8日〜1月14日)
キーワード:菅内閣 | コメント数:239件

この投票とコメント投稿の受け付けは終了しました。

この投票についてつぶやく

すべて 民主 自民 公明 みんな 共産 社民 国民 たち日 改革 日本 その他 特にない
すべて
すべて 計 3739 票
特にいない 68% 2532 票
前原誠司(外務) 12% 439 票
海江田万里(経済財政) 4% 131 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 4% 131 票
仙谷由人(法務、官房) 2% 87 票
片山善博(総務) 2% 83 票
玄葉光一郎(国家戦略) 2% 67 票
菅直人(首相) 2% 66 票
馬淵澄夫(国土交通) 1% 39 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 1% 37 票
北澤俊美(防衛) 1% 30 票
野田佳彦(財務) 1% 25 票
大畠章宏(経済産業) 0% 18 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 16 票
松本龍(環境) 0% 12 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 0% 11 票
細川律夫(厚生労働) 0% 8 票
高木義明(文部科学) 0% 7 票

民主党
民主党支持者の回答 計 801 票
特にいない 46% 371 票
前原誠司(外務) 14% 116 票
海江田万里(経済財政) 10% 78 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 7% 57 票
仙谷由人(法務、官房) 5% 38 票
片山善博(総務) 3% 26 票
玄葉光一郎(国家戦略) 2% 19 票
菅直人(首相) 5% 38 票
馬淵澄夫(国土交通) 1% 10 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 2% 14 票
北澤俊美(防衛) 1% 6 票
野田佳彦(財務) 1% 6 票
大畠章宏(経済産業) 1% 10 票
鹿野道彦(農林水産) 1% 6 票
松本龍(環境) 0% 2 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 0% 2 票
細川律夫(厚生労働) 0% 1 票
高木義明(文部科学) 0% 1 票

自民党
自民党支持者の回答 計 977 票
特にいない 79% 772 票
前原誠司(外務) 10% 100 票
海江田万里(経済財政) 1% 10 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 1% 10 票
仙谷由人(法務、官房) 1% 11 票
片山善博(総務) 2% 18 票
玄葉光一郎(国家戦略) 1% 13 票
菅直人(首相) 1% 7 票
馬淵澄夫(国土交通) 1% 8 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 0% 4 票
北澤俊美(防衛) 1% 11 票
野田佳彦(財務) 0% 0 票
大畠章宏(経済産業) 0% 2 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 2 票
松本龍(環境) 1% 5 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 0% 2 票
細川律夫(厚生労働) 0% 0 票
高木義明(文部科学) 0% 2 票

公明党
公明党支持者の回答 計 59 票
特にいない 86% 51 票
前原誠司(外務) 5% 3 票
海江田万里(経済財政) 2% 1 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 2% 1 票
仙谷由人(法務、官房) 2% 1 票
片山善博(総務) 0% 0 票
玄葉光一郎(国家戦略) 0% 0 票
菅直人(首相) 0% 0 票
馬淵澄夫(国土交通) 2% 1 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 0% 0 票
北澤俊美(防衛) 0% 0 票
野田佳彦(財務) 0% 0 票
大畠章宏(経済産業) 0% 0 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 0 票
松本龍(環境) 0% 0 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 0% 0 票
細川律夫(厚生労働) 0% 0 票
高木義明(文部科学) 2% 1 票

みんなの党
みんなの党支持者の回答 計 311 票
特にいない 58% 179 票
前原誠司(外務) 22% 67 票
海江田万里(経済財政) 3% 9 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 6% 18 票
仙谷由人(法務、官房) 2% 5 票
片山善博(総務) 3% 8 票
玄葉光一郎(国家戦略) 2% 7 票
菅直人(首相) 1% 2 票
馬淵澄夫(国土交通) 1% 3 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 1% 3 票
北澤俊美(防衛) 1% 4 票
野田佳彦(財務) 1% 4 票
大畠章宏(経済産業) 0% 0 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 0 票
松本龍(環境) 0% 1 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 0% 0 票
細川律夫(厚生労働) 0% 1 票
高木義明(文部科学) 0% 0 票

共産党
共産党支持者の回答 計 42 票
特にいない 60% 25 票
前原誠司(外務) 12% 5 票
海江田万里(経済財政) 2% 1 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 7% 3 票
仙谷由人(法務、官房) 2% 1 票
片山善博(総務) 2% 1 票
玄葉光一郎(国家戦略) 5% 2 票
菅直人(首相) 0% 0 票
馬淵澄夫(国土交通) 2% 1 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 0% 0 票
北澤俊美(防衛) 0% 0 票
野田佳彦(財務) 0% 0 票
大畠章宏(経済産業) 2% 1 票
鹿野道彦(農林水産) 2% 1 票
松本龍(環境) 0% 0 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 2% 1 票
細川律夫(厚生労働) 0% 0 票
高木義明(文部科学) 0% 0 票

社民党
社民党支持者の回答 計 23 票
特にいない 39% 9 票
前原誠司(外務) 4% 1 票
海江田万里(経済財政) 4% 1 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 13% 3 票
仙谷由人(法務、官房) 9% 2 票
片山善博(総務) 9% 2 票
玄葉光一郎(国家戦略) 0% 0 票
菅直人(首相) 0% 0 票
馬淵澄夫(国土交通) 0% 0 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 0% 0 票
北澤俊美(防衛) 0% 0 票
野田佳彦(財務) 4% 1 票
大畠章宏(経済産業) 0% 0 票
鹿野道彦(農林水産) 4% 1 票
松本龍(環境) 4% 1 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 4% 1 票
細川律夫(厚生労働) 4% 1 票
高木義明(文部科学) 0% 0 票

国民新党
国民新党支持者の回答 計 30 票
特にいない 70% 21 票
前原誠司(外務) 0% 0 票
海江田万里(経済財政) 7% 2 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 0% 0 票
仙谷由人(法務、官房) 3% 1 票
片山善博(総務) 0% 0 票
玄葉光一郎(国家戦略) 0% 0 票
菅直人(首相) 3% 1 票
馬淵澄夫(国土交通) 0% 0 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 13% 4 票
北澤俊美(防衛) 0% 0 票
野田佳彦(財務) 0% 0 票
大畠章宏(経済産業) 3% 1 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 0 票
松本龍(環境) 0% 0 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 0% 0 票
細川律夫(厚生労働) 0% 0 票
高木義明(文部科学) 0% 0 票

たちあがれ日本
たちあがれ日本支持者の回答 計 112 票
特にいない 82% 92 票
前原誠司(外務) 9% 10 票
海江田万里(経済財政) 0% 0 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 1% 1 票
仙谷由人(法務、官房) 0% 0 票
片山善博(総務) 2% 2 票
玄葉光一郎(国家戦略) 1% 1 票
菅直人(首相) 1% 1 票
馬淵澄夫(国土交通) 2% 2 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 1% 1 票
北澤俊美(防衛) 0% 0 票
野田佳彦(財務) 1% 1 票
大畠章宏(経済産業) 0% 0 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 0 票
松本龍(環境) 0% 0 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 1% 1 票
細川律夫(厚生労働) 0% 0 票
高木義明(文部科学) 0% 0 票

新党改革
新党改革支持者の回答 計 5 票
特にいない 40% 2 票
前原誠司(外務) 40% 2 票
海江田万里(経済財政) 20% 1 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 0% 0 票
仙谷由人(法務、官房) 0% 0 票
片山善博(総務) 0% 0 票
玄葉光一郎(国家戦略) 0% 0 票
菅直人(首相) 0% 0 票
馬淵澄夫(国土交通) 0% 0 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 0% 0 票
北澤俊美(防衛) 0% 0 票
野田佳彦(財務) 0% 0 票
大畠章宏(経済産業) 0% 0 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 0 票
松本龍(環境) 0% 0 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 0% 0 票
細川律夫(厚生労働) 0% 0 票
高木義明(文部科学) 0% 0 票

新党日本
新党日本支持者の回答 計 13 票
特にいない 54% 7 票
前原誠司(外務) 8% 1 票
海江田万里(経済財政) 8% 1 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 0% 0 票
仙谷由人(法務、官房) 8% 1 票
片山善博(総務) 0% 0 票
玄葉光一郎(国家戦略) 8% 1 票
菅直人(首相) 0% 0 票
馬淵澄夫(国土交通) 0% 0 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 0% 0 票
北澤俊美(防衛) 8% 1 票
野田佳彦(財務) 0% 0 票
大畠章宏(経済産業) 0% 0 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 0 票
松本龍(環境) 0% 0 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 0% 0 票
細川律夫(厚生労働) 8% 1 票
高木義明(文部科学) 0% 0 票

その他の政党
その他の政党支持者の回答 計 34 票
特にいない 76% 26 票
前原誠司(外務) 9% 3 票
海江田万里(経済財政) 0% 0 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 0% 0 票
仙谷由人(法務、官房) 0% 0 票
片山善博(総務) 3% 1 票
玄葉光一郎(国家戦略) 3% 1 票
菅直人(首相) 0% 0 票
馬淵澄夫(国土交通) 0% 0 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 0% 0 票
北澤俊美(防衛) 0% 0 票
野田佳彦(財務) 0% 0 票
大畠章宏(経済産業) 0% 0 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 0 票
松本龍(環境) 6% 2 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 3% 1 票
細川律夫(厚生労働) 0% 0 票
高木義明(文部科学) 0% 0 票

特にない
特にない 計 1332 票
特にいない 73% 977 票
前原誠司(外務) 10% 131 票
海江田万里(経済財政) 2% 27 票
蓮舫(行政刷新・公務員改革) 3% 38 票
仙谷由人(法務、官房) 2% 27 票
片山善博(総務) 2% 25 票
玄葉光一郎(国家戦略) 2% 23 票
菅直人(首相) 1% 17 票
馬淵澄夫(国土交通) 1% 14 票
自見庄三郎(郵政改革・金融) 1% 11 票
北澤俊美(防衛) 1% 8 票
野田佳彦(財務) 1% 13 票
大畠章宏(経済産業) 0% 4 票
鹿野道彦(農林水産) 0% 6 票
松本龍(環境) 0% 1 票
岡崎トミ子(国家公安・消費者・少子化) 0% 3 票
細川律夫(厚生労働) 0% 4 票
高木義明(文部科学) 0% 3 票

回答者の支持する政党の割合

民主
21%
自民
26%
公明
2%
みんな
8%
共産
1%
社民
1%
国民
1%
たち日
3%
改革
0%
日本
0%
その他
1%
特にない
36%

年代別
10代 1%
20代 5%
30代 16%
40代 22%
50代 22%
60代 26%
70代以上 7%

居住地域
3%

6%

40%

5%

10%

17%

9%

8%

1%




性別

男 87%
女 13%

職業別

正社員 27%
公務員 5%
会社役員・経営者 14%
自営業・自由業 17%
農林漁業 1%
派遣・契約社員 2%
パート・アルバイト 2%
学生 3%
専業主婦 6%
無職 17%
その他 7%





http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/517.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
118. 2011年2月15日 16:22:16: FY34Mdipgs
裸で抱きついてみたが、相手にされなかったので、小沢の処分を手土産に、もう一度抱きついてみます。(菅・岡田)
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK107] 森裕子議員への法務省刑事課長からの報告(森ゆうこブログ&ツイッター) ジャック・どんどん
36. 2011年2月15日 16:23:42: s3iQoTVuWQ
森ゆうこさん  毎回の頑張り 頭の下がる思いです。頑張ってください。
相手は官僚中の官僚 最高裁判所と検察です。相手に不足は無かれども、大変です。審査会での議決は2週間で決めて、議員からの質問に数週間、こんな官僚が悪を行う代表例です。よろしくお願いします、ゆうこ様。喜久子より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/450.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK107] テレ朝と民主党へ電話抗議  (和順庭の四季おりおり) 七転八起
19. 2011年2月15日 16:24:48: vEOMjtDVro
>03 クン、

サンフロに出演した、船田一・二階俊博・野田毅・小池百合子・その他、みんな自民党に戻っている議員で、その後無所属で自分の政治信念を貫いている人は皆無です。(渡部恒三は、自民の予算を丸呑みせよと発言している民主党議員だYo?)

誰でも知っている通り、与党は献金が集まり易いんです。予算執行権をもたない野党だと十分の一位に減ってしまうんだよNe。
貴殿もいずれ判ると思うが、献金を優先する議員と、国民の代表として政治を司る人物の違いです。
小沢氏が壊し屋と言われているが、村山社会党・さきがけ・保守党等、すべて後に自民党に合流している事実は、言い訳では誤魔化しきれなくなっている。
彼等は、裏切り国会議員のサンプルとして出演したと見た方が違和感がないNe。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/436.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK107] 森裕子議員への法務省刑事課長からの報告(森ゆうこブログ&ツイッター) ジャック・どんどん
37. 2011年2月15日 16:25:31: Rg4e8kYURI
これは大変な問題だ。
こんな事がありえるのか??

日本の法曹界は腐っている。

こんな所で一般の人間を裁こうとしているのか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/450.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK107] 検事殿、毎日・岸井が「小沢クロ」発言をしたようで、水谷社長愛人・職務権限者の増田・石原・北側とともに証人申請すべきです。 小沢内閣待望論
01. 2011年2月15日 16:26:53: gNyOGb4YLU
岸井はあの発言で終わった。サンデーモーニングも終わった。馬鹿な発言だし、取り返しのつかないものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/516.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK107] 党員資格停止処分と不服申立て(早川忠孝の一念発起・日々新たなり) 赤かぶ
11. 2011年2月15日 16:26:59: BDDFeQHT6I
忠孝さんは議員復帰するためにだんだん論理的でない発言が目立って来た、議員だった頃はブログで割合まともな発言をしていたのだが、貧すれば鈍すと言う事場がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/510.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK107] 私の冤罪立証活動を妨害する腹黒い輩(やから) (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
73. 2011年2月15日 16:27:33: 4QIIsM4Kjo
李下に冠を正さず。何を趣味にしても本人の勝手だが、痴漢プレイも女子高の制服コレクションも、普通に考えれば、人から変な誤解を受けても仕方のない嗜好だ。少なくとも自分の子に自慢できる趣味ではないと思うな。誤解を受けることを覚悟していなかったのか。好きでやったことなのだから、後から弁解しない方がよい。もし冤罪の被害者で、前回の手鏡事件もでっち上げだったとすれば、紹興酒を何十杯も飲んで電車に乗るのは、自分から相手の仕掛けた罠に嵌りにいくようなものだ。学習効果が全くない。公安に監視されているという意識は全くなかったのか。そんな甘い認識しかないのなら、権力への批判など絶対してはいけない。酒も麻薬も同じだが、大酒を飲んで、自分の意識を麻痺させるような奴は意志の弱い人間だ。自分の置かれた立場を把握していれば、度を過ごして飲むことはなかったはずだ。陸山会事件のフレームアップとは、意味合いが違うように思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/408.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK107] 検事殿、毎日・岸井が「小沢クロ」発言をしたようで、水谷社長愛人・職務権限者の増田・石原・北側とともに証人申請すべきです。 小沢内閣待望論
02. 2011年2月15日 16:28:50: BDDFeQHT6I
国民の代表である国会議員をあのように言う根拠を国会に呼んで聞いてみるのが一番だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/516.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK107] 読売殿、近所の販売所が閉鎖です、これは、小沢叩きノー・消費増税ノー・TPPノー・読売社説ノーという世論だと思います。 小沢内閣待望論
55. 2011年2月15日 16:28:53: sG3STloHOQ
「沈まぬ太陽」で主人公が詫び状を書かないからこそ
不条理な海外駐在を10年以上やらされたように、
マスコミの一記者にしても反体制側に固執することは難しい事だと
予想できる。

しかし そういう職場環境しか作れない大企業や新聞社の経営者という
ものが過去の対戦突入から敗戦までの狂った環境から何も学び取って
無いことになる。

次回のNHK特集ではメディアの役割の視点から対戦突入のメカニズムを探る
らしい。
そういう過去の歴史分析はかなり正確で緻密かつ冷静な結果を導き出せるのに、
実際今の自分たちはは政争の具として全く同じように運営していないか自問し
て欲しいものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/373.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
119. 2011年2月15日 16:29:40: zfyfZ568Vk
>>117さん 同意。

国民A層が投票出来る党を、「国民主権党」を、小沢さんに創って貰いたい。

減税、対等外交、国の組織破壊後再構築、この三つで大勝間違いなし。(愛知選がその好例)

汗民主党は、小沢さんの政治方針と逆行、国交大臣は公約見直しも明言、自己破滅に邁進しており、親小沢派は共倒れになってはならぬ。

小沢さんは、党員資格停止までされようとは思っていなかっただろうが、代表選までストップかけられこうまで嘗められては、分党、離党は当然の帰結だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
120. 2011年2月15日 16:31:56: FRgLtBWmlY
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

https://form.dpj.or.jp/contact/

皆で民主党へ抗議メールしましょう!上記アドレスにて

私もこの度は完全に切れたので、ガツンと意見を送りました!


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の役員会は先ほど、小沢一郎の党員資格停止を決めた ! 天橋立の愚痴人間
121. 2011年2月15日 16:33:14: 9lLEdfe5g6
見て居ろ。次に粛清されるのはオカ●だ、

仙谷の頭には管を潰して前原を後継者にして日中戦争に導く事だ。

使い捨てされるとも知らず、後継者争いに参加できると思い込んでいる

とんでもないエディプス王(父親殺し)

そうは問屋が卸さない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/431.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK107] 本来処分されるべきヤカラどもが処分されるべきでない偉人を処分しようとしている (世に噛む日日) 七転八起
05. 2011年2月15日 16:34:19: ILiTPGkN7Y
自民党が「政治とカネ」を云々する資格が全くないのに大声で叫んでいる。自民党は、そんなにクリーンなのか。誰も信じちゃいない。笑っちゃう。
共産党は、他人を激しく批判するが、反省はしない。
常に内部抗争に明け暮れ、同志を排除してきた歴史がある。
現在の缶一派と共通だ。
かつて「赤旗」が連載した「平壌特派員報告」によって、北朝鮮が「この世のパラダイス」だと思って北朝鮮に渡った人々の悲惨な結末について、反省や謝罪もしていない。
「天国を夢見て、行ってみたらそこは地獄であった」。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/490.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 毎日新聞岸井記者の暴言(blog:法螺と戯言) ひょうたん島の虻
40. 2011年2月15日 16:36:27: s3iQoTVuWQ
かつて日露海戦で大勝利を挙げた海軍は老朽化して太平洋戦争を起こした過去がある日本、日本のマスコミも1950〜80年は良くやった、しかしそのまま老朽化、
老害で正しい意見は耳に入らず、朦朧として罵詈造言を叫ぶ、アホ菅と同様、
引退しなさい。岸井くん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/458.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏のどこが党倫理規則違反なのか (永田町異聞) pochi
20. 2011年2月15日 16:36:48: p75dV2wG02
>法に基づき

しばしば暗に誤魔化されているようだが、↑これは裁判相手の検察審査会側の主張であり、
小沢氏側は、法を無視して、あるいは違法に起訴した(ゆえに無効である)
という主張でしょ。そして裁判所も、この点も裁判で決めるとして
判断を公判に先送りしている。で、当然、これも重要な争点になってる。
この状況で「法に基づき」とは一体なんだ?
人殺しが、単に「法に基づいて殺した」と言い張れば、
それだけで、何か合法的な意味のある行為になるのか。
つか、何で自分とこの党員が裁判で争ってる時に、
あろうことかその肝心な争点について、相手側の主張を正当化するのか。
いったい、岡田は何を根拠に、どんな権限で裁判中の争点に白黒言うのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/508.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK107] 社説:党員資格停止 これでは納得できない 毎日新聞 / 主張 小沢氏処分 なぜ離党勧告できぬのか 産経新聞  赤かぶ
26. 2011年2月15日 16:37:43: tXeRGquu5w
2月11日は、読売、産経、朝日、毎日、新潟日報、岐阜新聞、京都新聞、徳島新聞が、小沢を批判する社説を掲載した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/212.html

12日は、福島民友新聞、北國新聞、山陽新聞、山陰中央新報、南日本新聞が、小沢を批判する社説を掲載した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/271.html

15日の地方紙では、以下の通り。

http://www.47news.jp/localnews/shasetsu/

河北新報社説2月15日
「民主党はきのうの役員会で、政治資金規正法違反の罪で強制起訴された小沢一郎元代表の処分に向けた党内手続きに入った。3月初旬までに「党員資格の停止」で決着させたい考えだ。仮に執行部の思惑通り事が進んだとしても、野党の反発は必至。世論も納得しないだろう。」
「小沢氏の「政治とカネ」をめぐる問題が足かせとなって、2011年度予算案審議が滞ることは国家的損失と言っていい。「国民の生活が第一」と小沢氏が考えるのであれば、大局的判断に立って早急に国会で説明責任を果たすべきだ。」
「小沢氏が窮地に陥っているとすれば、それは強制起訴されたからではない。世論に耳を傾けようとしないかたくなな姿勢に、レッドカードが突き付けられているのだ。民意を無視した振る舞いが、「民主主義の発展」を阻害していることを小沢氏は知るべきだ。」

信濃毎日新聞社説2月15日
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/491.html
「党内には不満もあるようだが、処分は避けられない。」
「主な原因は、小沢元代表にある。法廷で無実を主張することと、国会で説明したり出処進退にけじめをつけたりすることは別次元の問題である。」
「野党は証人喚問を要求している。小沢元代表は国会で説明することで国民に対する責任を果たすしかない。」

京都新聞社説2月15日
「10日の会談で、菅首相が自発的離党を要請したのを小沢氏が拒否した後だけに、党員資格停止処分で妥当なのかという疑問はわく。」
「・・・離党勧告の方が、国民には筋が通って見えたのではないか。」
「・・・司法の場での真相解明と国会の説明責任は別だ。処分手続きで手間どれば、世論の民主党に対する厳しさはさらに増す。ここは「石にかじりついても」、政治とカネ問題に決着を付ける姿勢を貫いてほしい。」

山陽新聞社説2月15日
「・・・資格停止は党倫理規則の中で最も軽い処分であり、当初の離党勧告方針からは大きく後退した。 これで「けじめ」といえるのかどうか。世論調査では進退をめぐって8割近くが議員辞職や離党を求めた。菅首相はこれまで「小沢切り」で支持率アップを狙ってきたが、国民は納得していないと言わざるを得まい。」

西日本新聞社説2月15日
「党員資格停止は、党規約で定める処分で最も軽い。党代表が直談判で事実上、離党勧告したのに、これを拒んだ党員の処分が、より穏便な党員資格停止とは理解に苦しむ。野党は小沢氏の証人喚問を求めている。民主党は消極的だが、国会で説明責任を果たすべきだという主張を貫くのであれば、党内処分で一件落着とはせず、証人喚問へ動くのが筋ではないか。」

国民に対して説明責任を果たさない小沢被告を民主党が厳しく処分しないならば、国民の怒りは収まらないだろう。

「小沢やめろコール」の嵐はまだまだ吹き荒れるだろう。

小沢狂信者がいかに足掻こうが、この嵐を止めることは不可能だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/496.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK107] 森裕子議員への法務省刑事課長からの報告(森ゆうこブログ&ツイッター) ジャック・どんどん
38. 2011年2月15日 16:38:43: TfH8Lk3UBQ
「なお、東京地方検察庁に所属する職員が東京地方裁判所内の検察審査会に業務で出向いた場合、両庁舎間の距離が近距離であり、旅費の支給対象ともならないことから、出張扱いとはしておらず、いわゆる出張記録は作成しない取扱いとなっています。」って法務省刑事局刑事課長の回答部分、おかしい。

「旅費の支給対象とならない」のは、分かるのだが、「旅費の支給対象とならないから出張扱いとしていない」は明らかにおかしい。

外出をする場合、それが業務上で外出であれば、当然業務行為として見なすことができる。しかし、業務外での外出、すなわち仕様での外出となると、これは業務行為として見なすことができない欠勤もしくはそれと同等の取扱となるはずである。

したがって、業務時間内に欠勤扱いでない外出を行おうとすれば、それが業務上のことであることの決済をとる必要がある。すなわち、旅費支給は無いが、欠勤扱いではない外出(一般的これは「管内出張」とか呼ばれるものとだと思う)として事前に承認を得る必要があるのは当然の行為であるはずである。

この、刑事課長の回答がここの就業形態として普通なのであれば、それはそれで大きな問題である。

「距離が近距離の外出は、出張として見なさないから、出張記録は作成しない」とするならば、職員が外出し、旅費請求さえしなければ、出張記録を作成する必要はない訳であるから、外出してサボっていても、業務上の欠勤相当の扱いは受けないということである。

すなわち、「ちょっと○○省に行ってきまーす」とでもいっておけば(いわなくても良いのかも知れないが)、外でどんなにサボってようが、ちゃんと業務内として給料が支払われるシステムだということらしい。


カラ出張という、出張をしていないのに、出張をしたことにして、旅費日当を支給するという税金詐欺が問題化したことがあるが、こちらは、外でちゃんと業務を行ったかどうかわからないのに、ちゃんと給料を支払うというこれも税金詐欺に近い行為なのではないか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/450.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK107] 仙谷氏「菅がもたなければ野田しかいない」と次期首相に意見 NEWS ポストセブン gikou89
09. 2011年2月15日 16:38:54: BDDFeQHT6I
まだ反小沢の仲間内で内閣をたらい回し出来ると思っているのか、現状認識能力が無くなっているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/498.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK107] 毎日新聞岸井記者の暴言(blog:法螺と戯言) ひょうたん島の虻
41. 2011年2月15日 16:41:19: sG3STloHOQ
この男の言い回しにはやたらと強調する形容詞フレーズが多い。

「もんのすごく問題になってる・・」
「ぜーったいに隠してる・・・」
「とーんでも無いことが起こってる・・」等など

主筆だか論説者だか知らないが、知性の無さを口先で補ってるようで
見るに耐えない下劣な男だ。ま、山際よりは冷静かもだけど・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/458.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK107] テレ朝と民主党へ電話抗議  (和順庭の四季おりおり) 七転八起
20. 2011年2月15日 16:42:23: s3iQoTVuWQ
和順亭(熊木和枝)さん 

いつも的確な意見が素晴しい
素敵です。
小澤さんも七転八起して必ずや日本政治を正しい方向へ導いてくれるでしょう。
小澤一郎信奉者(防人)より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/436.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK107] ほぼ8割が「反対」の声を上げた小沢元代表の党員資格停止=「無罪になった場合の責任はだれが取る?」:ネットリサーチニュース pochi
62. 2011年2月15日 16:47:48: d28SX4Zixw
ヤフーIDが必要な方は
そもそも処分は必要ない!が現在62%

私は持っていないので投票できないが(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/416.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK107] 仙谷氏「菅がもたなければ野田しかいない」と次期首相に意見 NEWS ポストセブン gikou89
10. 2011年2月15日 16:49:08: ILHmzlZBgE
学生運動の末路だな。
総括、自己批判、リンチ、思想的純化

こいつらは目立っているだけ。
体制打倒を叫びながらテメエのガキを名門校に入れて自慢しあう。
糞っぷりが鼻につく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/498.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK107] あなたがいま最も気になる政治テーマは?・yahoo(「政治とカネ1%」は小沢氏に関係なく、全員交代せよという事です)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201102090301/
政治投票
投票結果
あなたがいま最も気になる政治テーマは? (2011年2月15日〜)
キーワード:政治テーマ | コメント数:112件

※投票・コメント投稿には、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

この投票についてつぶやく

すべて 民主 自民 公明 みんな 共産 社民 国民 たち日 改革 日本 その他 特にない
すべて
すべて 計 659 票
外交/防衛問題 25% 166 票
環境対策 0% 2 票
教育改革 1% 6 票
行政改革 9% 59 票
景気/雇用対策 24% 155 票
憲法改正 3% 17 票
財政再建 7% 43 票
少子化対策 1% 7 票
所得などの格差問題 4% 28 票
政治とカネの問題 2% 16 票
地方分権/地域活性化 2% 11 票
年金や医療など社会保障制度改革 8% 51 票
農林水産振興 0% 1 票
その他 15% 97 票

民主党
民主党支持者の回答 計 118 票
外交/防衛問題 13% 15 票
環境対策 1% 1 票
教育改革 2% 2 票
行政改革 21% 25 票
景気/雇用対策 28% 33 票
憲法改正 1% 1 票
財政再建 3% 4 票
少子化対策 2% 2 票
所得などの格差問題 8% 9 票
政治とカネの問題 1% 1 票
地方分権/地域活性化 2% 2 票
年金や医療など社会保障制度改革 14% 16 票
農林水産振興 1% 1 票
その他 5% 6 票

自民党
自民党支持者の回答 計 146 票
外交/防衛問題 42% 61 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 0% 0 票
行政改革 2% 3 票
景気/雇用対策 20% 29 票
憲法改正 5% 7 票
財政再建 3% 5 票
少子化対策 1% 1 票
所得などの格差問題 1% 2 票
政治とカネの問題 3% 5 票
地方分権/地域活性化 1% 1 票
年金や医療など社会保障制度改革 5% 8 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 16% 24 票

公明党
公明党支持者の回答 計 10 票
外交/防衛問題 30% 3 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 10% 1 票
行政改革 0% 0 票
景気/雇用対策 20% 2 票
憲法改正 0% 0 票
財政再建 30% 3 票
少子化対策 0% 0 票
所得などの格差問題 0% 0 票
政治とカネの問題 0% 0 票
地方分権/地域活性化 0% 0 票
年金や医療など社会保障制度改革 0% 0 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 10% 1 票

みんなの党
みんなの党支持者の回答 計 50 票
外交/防衛問題 20% 10 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 0% 0 票
行政改革 16% 8 票
景気/雇用対策 20% 10 票
憲法改正 2% 1 票
財政再建 8% 4 票
少子化対策 0% 0 票
所得などの格差問題 4% 2 票
政治とカネの問題 6% 3 票
地方分権/地域活性化 4% 2 票
年金や医療など社会保障制度改革 6% 3 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 14% 7 票

共産党
共産党支持者の回答 計 11 票
外交/防衛問題 0% 0 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 0% 0 票
行政改革 0% 0 票
景気/雇用対策 18% 2 票
憲法改正 0% 0 票
財政再建 9% 1 票
少子化対策 0% 0 票
所得などの格差問題 36% 4 票
政治とカネの問題 0% 0 票
地方分権/地域活性化 0% 0 票
年金や医療など社会保障制度改革 36% 4 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 0% 0 票

社民党
社民党支持者の回答 計 3 票
外交/防衛問題 0% 0 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 0% 0 票
行政改革 0% 0 票
景気/雇用対策 0% 0 票
憲法改正 0% 0 票
財政再建 0% 0 票
少子化対策 0% 0 票
所得などの格差問題 33% 1 票
政治とカネの問題 0% 0 票
地方分権/地域活性化 0% 0 票
年金や医療など社会保障制度改革 33% 1 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 33% 1 票

国民新党
国民新党支持者の回答 計 7 票
外交/防衛問題 0% 0 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 0% 0 票
行政改革 0% 0 票
景気/雇用対策 57% 4 票
憲法改正 0% 0 票
財政再建 14% 1 票
少子化対策 0% 0 票
所得などの格差問題 14% 1 票
政治とカネの問題 0% 0 票
地方分権/地域活性化 0% 0 票
年金や医療など社会保障制度改革 0% 0 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 14% 1 票

たちあがれ日本
たちあがれ日本支持者の回答 計 37 票
外交/防衛問題 51% 19 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 3% 1 票
行政改革 0% 0 票
景気/雇用対策 8% 3 票
憲法改正 14% 5 票
財政再建 5% 2 票
少子化対策 0% 0 票
所得などの格差問題 0% 0 票
政治とカネの問題 3% 1 票
地方分権/地域活性化 0% 0 票
年金や医療など社会保障制度改革 0% 0 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 16% 6 票

新党改革
新党改革支持者の回答 計 0 票
外交/防衛問題 0% 0 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 0% 0 票
行政改革 0% 0 票
景気/雇用対策 0% 0 票
憲法改正 0% 0 票
財政再建 0% 0 票
少子化対策 0% 0 票
所得などの格差問題 0% 0 票
政治とカネの問題 0% 0 票
地方分権/地域活性化 0% 0 票
年金や医療など社会保障制度改革 0% 0 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 0% 0 票

新党日本
新党日本支持者の回答 計 5 票
外交/防衛問題 0% 0 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 0% 0 票
行政改革 40% 2 票
景気/雇用対策 0% 0 票
憲法改正 0% 0 票
財政再建 0% 0 票
少子化対策 0% 0 票
所得などの格差問題 20% 1 票
政治とカネの問題 0% 0 票
地方分権/地域活性化 0% 0 票
年金や医療など社会保障制度改革 0% 0 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 40% 2 票

その他の政党
その他の政党支持者の回答 計 4 票
外交/防衛問題 50% 2 票
環境対策 0% 0 票
教育改革 0% 0 票
行政改革 25% 1 票
景気/雇用対策 0% 0 票
憲法改正 0% 0 票
財政再建 0% 0 票
少子化対策 0% 0 票
所得などの格差問題 0% 0 票
政治とカネの問題 0% 0 票
地方分権/地域活性化 0% 0 票
年金や医療など社会保障制度改革 0% 0 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 25% 1 票

特にない
特にない 計 264 票
外交/防衛問題 21% 56 票
環境対策 0% 1 票
教育改革 1% 2 票
行政改革 8% 20 票
景気/雇用対策 27% 70 票
憲法改正 1% 3 票
財政再建 9% 23 票
少子化対策 2% 4 票
所得などの格差問題 3% 8 票
政治とカネの問題 2% 4 票
地方分権/地域活性化 2% 6 票
年金や医療など社会保障制度改革 7% 19 票
農林水産振興 0% 0 票
その他 18% 48 票

回答者の支持する政党の割合

民主
18%
自民
22%
公明
2%
みんな
8%
共産
2%
社民
0%
国民
1%
たち日
6%
改革
0%
日本
1%
その他
1%
特にない
40%

年代別
10代 1%
20代 4%
30代 14%
40代 26%
50代 23%
60代 24%
70代以上 8%

居住地域
4%

5%

42%

4%

11%

16%

9%

9%

1%




性別

男 83%
女 17%

職業別

正社員 25%
公務員 3%
会社役員・経営者 15%
自営業・自由業 18%
農林漁業 1%
派遣・契約社員 2%
パート・アルバイト 2%
学生 2%
専業主婦 6%
無職 19%
その他 7%





http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 毎日新聞岸井記者の暴言(blog:法螺と戯言) ひょうたん島の虻
42. 0127 2011年2月15日 16:49:58: KNiGXDEuw2uv6 : 5PhLVkJHro
また岸井が吠えましたね こんなのがTV出てコメントし毎日の主筆とか
20日位前もほざいてましたよ 小沢さんには疑惑の不動産が山ほどあると
じゃあ岸井よちゃんと正確な記事にしろよ 出来ないだろうよ検察が1年以上
捜査し不起訴なんだから お前が確かな証拠もってるのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/458.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK107] 2月20日の東京デモ情報  つぎは東京で爆発だあ〜 デモなくして政治は変えられない 天橋立の愚痴人間
06. 2011年2月15日 16:50:41: bzaaJoY3zE
2月20日には議員も参加する可能性がありますよと、岩上さんが夕焼け寺ちゃんの中で言ってました。そうなると良いですね。12日は元衆議院議員の河上みつえさんが参加されました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/513.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK107] 毎日新聞岸井記者の暴言(blog:法螺と戯言) ひょうたん島の虻
43. 2011年2月15日 16:51:27: ukiFyXYzik
見てました。
唖然とし その後怒りで体が震えました。

あのようなこと言い切った責任の重さをこれから感じとって生きいくべき。
推定無罪をどう考えるのか?こんな低レベル男が偉そうに発言するTVは狂っている。
上から言わせられたのか。管からかんに接待攻勢を受けての発言か。
それに対する反論が出ないことに怒りを感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/458.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅首相解散風で脅すも身内の反小沢勢力 泥舟から続々逃げる(週刊ポスト)「もはや執行部に菅首相と心中するムードはない」  赤かぶ
10. 2011年2月15日 16:51:41: Rg4e8kYURI
アホの菅の廻りにはアホしかいねぇ〜のかヨ!
ギャグかこいつら?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/477.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK107] 森裕子議員への法務省刑事課長からの報告(森ゆうこブログ&ツイッター) ジャック・どんどん
39. 2011年2月15日 16:53:42: NCTB5G8HOU

建設業者は元請けで、なんにもしないで3割は利益をもってゆく。

実際の汚れ仕事は、下請けにやらせる。
トラブルあれば、「おい、下請け、何をしているんだ」と怒鳴る。
監督責任どっちだ、と言いたくなる。

やはり、検察審査会は汚れ仕事で、元請けは「検察」でしょう。

菅内閣の政策は、アメリカの元請けでしょうね・・・・。
(今までの政権も)
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/450.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK107] 「河村たかし減税日本」が、日本大改革の旋風を起こす! 檀渓の靖
07. 2011年2月15日 16:56:22: 8HikxGtgtU

 貯金 = 税金 

 こんなこと 常識だろう
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/515.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK107] [公党のケジメ?]・・で小沢処分をする菅直人が論理の倒錯をやっておる。 稲垣勘尚
20. 2011年2月15日 16:56:48: NGBewEd6ak
空き缶直人総理にけじめをつけるのはお前のほうだとみんなで一斉にメールしませんか。
デモももちろんですが、我々国民の本当の声を空き缶総理に伝えましょう。
たぶん側近が止めるでしょうが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/459.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK107] 私の冤罪立証活動を妨害する腹黒い輩(やから) (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
74. 2011年2月15日 16:57:06: VlrPj0c2MA
植草氏の裁判に関連する投稿やコメントは板違い。
政治選挙板では禁止になっています。
管理人さんからの通達でそうなっています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/408.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅首相解散風で脅すも身内の反小沢勢力 泥舟から続々逃げる(週刊ポスト)「もはや執行部に菅首相と心中するムードはない」  赤かぶ
11. 2011年2月15日 16:58:24: J4MZWdho0E
ユーチューブで管直人と入力し
過去での国会やりとりをウォッチしてみたところ

我が目我が耳を疑うヒドイの一語!

自民党歴代首相が何故か“立派”にみえるこの不思議。

笑っている場合じゃないが笑ってしまう!

そして、しばし考え込んでしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/477.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏党員資格停止を執拗に狙う意味は?→菅のオツム”ぷっつん”で「代表選」、前原選出で操り人形政権。小沢氏代表選出られず 新世紀人
02. 2011年2月15日 16:58:48: ILiTPGkN7Y
ゴミ売り出身の渡辺周、目つき鋭い男、襟巻とかげ女も追放してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/486.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK107] さようなら民主党    藤島利久 街カフェTV
08. boruchiyan1743 2011年2月15日 16:59:31: ffOQ8lCzmexHQ : hbCEREhkw6
>06さん
あえて 私なりの回答です
日本は今 たしかに後退しています。それは民主党政権だからでは無いのは 貴方以外の国民は承知していますよ。
民主党は政権とって たった2年ですぞ、3年前までの日本は前進中だったと言えますか。
よーーーく お考え下さい、 誰が どの党が 貴方の言う後退させたのか
一千兆円もの 借金国家にしたのは 誰なのか !! 

これ 本気か。。。 まさか 民主党が2年で 作ったと お思いですか !!

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/478.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK107] 毎日新聞岸井記者の暴言(blog:法螺と戯言) ひょうたん島の虻
44. 2011年2月15日 16:59:47: EPsXLuUJpI
素朴な疑問。
「小沢氏は、すべてを公開していると主張するが、絶対に隠している」・・・何を隠している?
「そのことは、殆どの国会議員が知っていることだ」・・・何を知っている?

岸井さんは東京地検特捜部の捜査力が、自分より、また国会議員より劣っていると言ってるようなもの。
殆んどの国会議員が知っていることを、
特捜部が見つけることが出来なかった・・・こんなこと常識的にはありえない。
小沢氏には敵が多いから、本当に隠してるんだったら、チクリがあって、とうの昔に証拠が出て来ていると思うよ、岸井さん。
特捜部が全力で捜査して、何も出てこない国会議員は小沢氏ぐらいじゃないの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/458.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK107] ビデオ:第82回 日本経済復活の会
第82回 日本経済復活の会
http://www.youtube.com/watch?v=tFWXCDe0vg0
第80回 日本経済復活の会 金子洋一
http://www.youtube.com/watch?v=_vxdK15Gy80
第81回 日本経済復活の会 廣宮孝信1 小野盛司 宍戸俊太郎
http://www.youtube.com/watch?v=kO-h97EY2aU
第81回 日本経済復活の会 廣宮孝信2
http://www.youtube.com/watch?v=8VsNdricqaI
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/519.html
コメント [政治・選挙・NHK107] 阿久根 前市長、竹原信一の検事調べ /竹原・阿久根前市長 取り調べ録音をユーチューブに公開 動画  sadao24 gikou89
14. 2011年2月15日 17:00:48: CrSPO7aj1k
>法的根拠は?

・・・と、竹原氏に指摘されて、

検察官は、2度も、ツマッテしまっているではないか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/441.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK107] ほぼ8割が「反対」の声を上げた小沢元代表の党員資格停止=「無罪になった場合の責任はだれが取る?」:ネットリサーチニュース pochi
63. 2011年2月15日 17:01:11: wAkzTQvfak
無罪だろうが、起訴されること自体政治家としての責任がある
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/416.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK107] 「政治生命かける」つもりだったのでは? 更迭論浮上も当然だが、菅・石破らCIA手先どもが前原擁護(属国離脱への道) カライモ
05. 2011年2月15日 17:02:31: ILiTPGkN7Y
石破は信頼できない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/445.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK107] 振り込め詐欺犯が捕まらない不思議 一国民より
05. 2011年2月15日 17:03:03: H9l5GavQ7u
個人情報も家族構成も収入も資産も、従って、「ちょっと厳しいけど、無理すれば払える金額がいくらか」も全部ファイルされて情報が回ってますよ

個人情報保護法は、たてまえだけだね
特に、過去に訪問販売に引っかかった人は「カモ」として重点対象になりますぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/509.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 「河村たかし減税日本」が、日本大改革の旋風を起こす! 檀渓の靖
08. 2011年2月15日 17:03:17: AQqyLULhMc
減税されたカネはどこへ行くのか?
みんな判ってる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/515.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧