★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 04日16時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月04日16時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
25. 2011年2月04日 16:19:20: dYxEB9Fc6M
国民に雇われている「公人」なので、検察は氏名公表の義務がある。それをしいない、できないなら、即刻クビだ。検察などという、ほんの一時的に寅の威を借りているだけのテメエら、己を一体何様と勘違いしているのか?森氏が自身の身の危険も顧みずに正々堂々と氏名公表しているのに、氏名名のらないという、この検察の卑怯さ臆病さを見よ。彼らは唾棄すべき手合いであり、そこら道端にある犬の糞にも及ばぬゴミ芥だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢はなぜ離党も辞職もしないのか (日刊ゲンダイ)小沢が狂ったように大マスコミに叩かれ理由 小沢が消えて得する連中の陰謀 赤かぶ
18. 2011年2月04日 16:26:56: uu1AX8nWoA
これは今世紀最大のアメリカ、検察、電通、新聞、記者クラブの陰謀です。私達が訴える検察特捜解体、取調べ可視化、記者クラブ解散、はデモで訴えて行くしかありません。

菅一派は何処を向いて政治をやっているのか?国は米軍が占拠し国民が汗水たらして働いて納めた税金をアメリカに貢ぎ、庶民は僅かな年金で生活を強いられ、寒は嫁とホテルで晩餐し、嫁は全国講演行脚でガッポリ儲け。まあ講演を頼む方もどうかしてる。寒は何も政治なんかしていません。自分の家が潤えば其れでいいだけ、何が庶民派だ。チヤンチャラおかしいは。寒の顔、声、嫁みんなムカムカする
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/404.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK106] 「3月にも衆院解散」小沢の“大予言”で波紋 (zakzak) 七転八起
05. 2011年2月04日 16:27:49: suTTFOUbRQ
とにかく、空菅、仙谷、枝野、前原がいなくなってくれれば
それでよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/471.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審に疑問も 法曹関係者 ニューロドクター乱夢
30. 2011年2月04日 16:28:19: 2bLWCfbQNo
>>25
何髪の毛逆立てて
正当ぶってんのか
わけわかんねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/361.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK106] TPPに対して、日本医師会は反対し、日弁連は賛成している palクン
06. 2011年2月04日 16:29:38: lQydFPZ0w4
TPPにはもっともっと多くの人が議論に参加してほしい

誰もが必ず影響あるのだから

食の問題、医療の問題、賃金の問題、職の問題、保険の問題、金融の問題、移民の問題 などなどなど・・・

議論が進み正確な情報が入るころには後戻りできなくなっていますよ きっと
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/441.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK106] 菅内閣の八百長と大相撲の八百長では、どっちが深刻か? 決まっているだろう、菅内閣の八百長と検察・マスコミの八百長こそ重大 七転八起
03. 2011年2月04日 16:32:03: Yfxy7ql7SE
確かに八百長 民主党の詐欺ぶりはすごすぎる!

出来ないマニュフェストの項目は「4年間で」

そもそも高速道路無料化も当時は「東名や名神東北などの幹線も無料」と正にそう思わせるような言いっぷりだった。

子供手当てすら今の様だからな 法律無視の傲慢内閣 ひどすぎる
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/467.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
26. 2011年2月04日 16:32:09: J0o6rialnc
>08. 2011年2月03日 21:58:07: q9VxNLFwK2 さん

>樋渡利秋、大鶴基成、佐久間達哉らの極悪な検察の体現者たちを何とか譴責
>しないと、民主主義の危機をさらに鋭くしてしまう。

私、恥ずかしながら「譴責」(けんせき)という言葉を知りませんでしたので調べてみたら、

@過失などを厳しくとがめる事
A(法)管理に対する最も軽い懲戒処分。
 職務上の義務違反に対し、将来を戒める事。
 法令上は、戒告。

でした。

そんな軽い処分では納得できませんが。
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK106] 池田名誉会長の「脳梗塞」報道 「朝日編集委員が講演」の波紋 (J-CAST)星浩氏が「内閣情報調査室の懇談会」で講演? 赤かぶ
07. 2011年2月04日 16:34:27: 20tKwaC9yY
いや〜もう、実は「脳死」状態じゃないの?
車いすなら、でられるだろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/422.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK106] 日本を救うのは、意外や意外 「鳩山由紀夫」かもしれない!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
15. 2011年2月04日 16:35:49: Ydq7rQreI2
全ては鳩山さんが『仙谷』の“悪党振り”を見抜けなかった、のが乗っ取られた原因では?
誰がネジを巻いたか知らんが、小沢さんを幹事長にして内閣、政策に関与させなかった事からオカシク成っちゃったし、見方によれば幹事長として党勢拡大に集中したので政権交代が実現した、とも言えるし……

ある程度は仙谷に逆らってでも、小沢さんを副総理でもいいんで官邸に入れるべきでした。
死んだ子の年を数えてもしようが無いか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/389.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
10. 2011年2月04日 16:36:15: fCxY1Awuxo
大越健にはNHKの施設警備員に異動を命ずる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
55. 2011年2月04日 16:36:19: WB8j7GhgoA
報道によると、今回の検審起訴事実は、約4億円に上る土地売買の記載における、
いわゆる「期ズレ」だけ、というのですから、驚きというよりあきれてしまいます。 今までの小沢氏に対する「政治とカネ」の大マスコミの垂れ流した報道は
いったいなんだったのだ。人権侵害も甚だしい。早速、NHKに電話し、しょく罪をこめて、この件や全国各地で起こっている、心有る市民デモを取り上げるよう
抗議しました。マスコミのウソの報道に断固抗議しましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK106] 最重要:東京地裁が小沢一郎被告に「有罪判決」を下すのはほぼ確実!(低気温のエクスタシー) ラクダ
35. 2011年2月04日 16:39:31: 1YataSbVoA
●「検察審査会」の不透明性が指摘されているが、全国165ヶ所の検察審査会は、免罪&裏金作りの装置に過ぎない。

*千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html
*千葉県地方裁判所:審査会事務局の経緯(H20年)2回で8件の審査?!33件の架空議決疑惑に事務局の回答は無言、無言、また無言、、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/616.html

●裁判所内で不正を行っているのは、「検察審査会」だけではない。
裁判所の職員のデイリーワークの大半は、偽造文書の作成である。

裁判所をはじめとする法曹界の詐欺手口は、
・調書などの『証拠資料の改ざん』はもちろん、
弁護士、書記官(=裁判所職員)など権限の無い者が模造する、
・裁判の『判決文の偽造』、上告に対して架空審査を行っての『棄却文の偽造』、
・裁判官などの印を、印と署名の上下を逆にして模造した『押印公文書の偽造』、
・裁判官に成りすまして、裁判そのものを偽造する『偽装裁判』など、
もはや、正気の沙汰ではない。

これら偽造書類は、発覚した場合に外部の犯罪と見せかけるために、
・郵便法違反の『特殊な方法』で配送される。
不正の隠蔽には、検察、警察、郵政、NTTなども絡んでおり、背後には、暴力的な闇組織も控えている。

架空裁判・架空審査で敗訴・棄却と判断された被害者は、弁護士・裁判所に支払った費用を丸ごと騙し取られていた。
一般国民は、偽造詐欺に気付かないまま、長年に渡って騙され続けてきたわけである。

●裁判所の詐欺の手口と対処法
→偽造公文書には、『特殊な書留番号』が振られ、『特殊なルート』で配送される
→架空裁判・架空審査で、弁護士・裁判所に支払った費用は騙し取られる
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/473.html

●既に、日本は、凄まじいまでの管理社会になっている
〜 通信網を駆使した、法曹会による詐欺の手口と、脅しの実例リンク集 〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/680.html


●ブログ「ビックリ写真集」〜訴状費用を騙し取る裁判所の詐欺に郵政が加担
〜 法曹界の詐欺手口を、証拠写真とともに解説する 〜

*はあっ?平成21年(行ウ)593号がない…?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/729.html
2010年1月5日、東京地裁事件係(14F)に、平成21年(行ウ)593号事件を問い合わせると、検索してもまったくヒットしない(事件が存在しない)という。
やはりこの事件は、東京地裁が受け付けたフリをして、握り潰していた。

ブログ主が雇った弁護士と裁判所は、結託して、裁判が行われたかのように装った。
そして、弁護士が偽造した判決文を、東京地裁が作成したように装って、郵便法違反の『特殊な経路』で送達してきていた。
送達経路を偽装するのは、詐欺が発覚したときに、外部の犯行と言い逃れるためである。

*(裁判所から送られた偽造公文書)あれもこれもみんな印が下!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/735.html
裁判所の有印公文書は、必ず「朱肉」で、「署名の上に押印」されなければならない。
しかし、偽造の場合、押印は「インク」で、しかも、「印の上に署名」がされている。

*(裁判所からの)特別送達の封筒、捨てずに持っているとでもいうのか!?
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/12/post-bf7d.html
書記官「郵便法違反だと言うけど、証拠となる封筒持っているとでもいうのか…!」
書記官「封筒なんて普通、すぐ捨てるだろう…」
書記官「封筒までずっと持ってる人は、まずいないだろう…」
ブログ主「私は持っていますけど…証拠として」
書記官「……!」

*(裁判所の偽造公文書を配達するための)ニセの追跡表示は交番で作成されている?(2)
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2010/07/post-0c7f.html
ブログ主「まさか、追跡システムを交番で作成しているってこと?」
警 官「お答えできません…」
(「追跡システム」と、言っただけで理解するとは早すぎる。ふつう、「何の件ですか?」と聞いてくるはず…)
警 官「詳しいことは本部で聞いてください…」
ブログ主「はっ?本部?本部ってどこ…?」
警 官「お堀の…東館の…県警本部です…そこの県警本部に…」
(その後、やり取りがつづき、キメ台詞は、)
警 官「ブログに余計なこと記載すると、組織が動くよ」

●14. 2011年1月29日 22:02:16: WUU6zxTJHq
>警 官「ブログに余計なこと記載すると、組織が動くよ」
集団ストーカーね。
たとえばICレコーダーに記録された大阪の恫喝取り調べ。

「トイレの水を何回流したか調べたるぞ!」

普通は意味が分からないでポカンだろう。
脅迫としても意味をなしていない
しかし、それを実際にやっているからこそ、この言葉に意味がある。

被害者がトイレの水を流すたびに上の階から流してくる。
または流しているような偽装の音を装う。

トイレに入るたびに外からクラクションを鳴らす行為を数十年間続けたりもする。
あいつらは仕事もせずに嫌がらせばかりやっている税金泥棒にして、キチガイ集団。

*(盗聴用の保安器は)やはりNTTと警察が仕組んだ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/732.html
「何者かによって仕掛けられた保安器の調査」でやってきたはずの警官は、盗聴や郵便物の盗み読みでしか知りえない情報を、ニヤニヤ笑いながらブログ主に見せびらかした。

●ブログ「不公正な国家賠償訴訟」
〜弁護士なしで国家賠償訴訟を闘ってきた理系主婦が、裁判官を刑事告訴〜
*アクセス状況から見える事実
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-162.html
*警察の動きと奇妙に一致する隠蔽工作のタイミング!
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-138.html
*検察による 事件握り潰しの手口
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-173.html
*検察が最も恐れていること
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-174.html
検察が、なりふりかまわず不起訴にしなければならない最大の理由は、
行政が捏造した文書が、国家賠償訴訟の証拠として提出されたから。
*不可解な出来事!
http://trial17.blog40.fc2.com/blog-entry-171.html
ブログ主は、昨年末、冬タイヤに交換する時に、ノーマルタイヤ固定用のナットが2本、紛失していると指摘された 。
ほんの2ヶ月前に、タイヤを外しての定期点検を受けたばかりである。
長さ4〜5センチ、直径3〜4センチもあるナットを、点検の後で取り付け忘れた、
たった2ヶ月でネジが緩んでしまった、ということは考えられない。

●行政による戸籍の改ざん、裁判所による隠蔽幇助、近親者は殺害、或いは、暴力で障害者にさせられた。
〜元柏市議会議員・小川達郎氏の訴え〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html
インタビューにはありませんが、問題の追求を止めなかった小川氏は、銀行、行政の嫌がらせで橋下生活をも余儀なくされたそうです。

●[緊急拡散] いまだに行われている口封じ逮捕。日本の権力機構はトコトン腐っているのがよくわかる大高正二氏事件!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/593.html
「裁判所前の男」大高さんは裁判所の犯罪に詳しく、十年以上にわたる街頭活動で、司法による被害者を結びつけてきた。
昨年8月10日、大高さんは、東京高裁の警務員十数名によって、携帯電話所持を理由に、傍聴席から暴力的に追い出された。
11月2日も、裁判所前で「小川氏の戸籍改ざん事件」を訴えていたところ、突然、8月の件で逮捕され、いまだ勾留中です。
大高さんは、以前にも、無実を証言する目撃者を無視され、デッチアゲ逮捕された。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/450.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK106] 第五検察審査会書類偽造の疑い!同一判事の筆跡が全然違う! (修羅記事コメント・一市民が斬る!!ブログ) 玄米
08. 2011年2月04日 16:42:02: ajewhP1ABY

三好幹夫判事は、何人もいるらしい。
おい、三好幹夫よ。正直に吐け! ハゲでない、吐けだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/440.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
11. 2011年2月04日 16:43:51: 9lLEdfe5g6
エジプト特派員で如何かと
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK106] 菅内閣が進めているTPPは、弁護士免許や医師免許なども自由化して、外国人弁護士や外国人医師、看護師などを自由化させるもの TORA
07. 2011年2月04日 16:45:51: lQydFPZ0w4
もっとまともに議論する投稿はないのか


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/395.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 村木さん事件:『私は屈しない』 今回の大相撲八百長報道は検察を守るための世論誘導である みちばたの蝶
09. 2011年2月04日 16:48:09: ajewhP1ABY

口利き国会議員と村木本課長の間に存在していたはずの
塩田部長が全く出てこなかったのが不自然だなあと思っていたはずである。

私も、そう思っていた。上村係長が、独断でやるわけがない。
依頼した人物がいて、部下は動く。じゃ、誰だ?

それを追及してゆくと、とんでもない事件になるはず。
やれよ、不公平なインチキ検察。誰をかばっているのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/427.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] 「3月にも衆院解散」小沢の“大予言”で波紋 (zakzak) 七転八起
06. 2011年2月04日 16:48:33: EAo5YST5jk
05
公明は前回敗れた小選挙区でしか候補者は立てない
比例は若干投票率次第で増えるので合わせて30議席
50とか言うのは弩素人
「みんな」は愛知県の選挙結果を見れば勢いがあるかどうか判る。
民主の鉄板は小泉選挙で小選挙区で当選したものだけ
但し菅支持議員はその限りにあらず。
自民の鉄板は前回小選挙区で当選した議員
小泉選挙で当選前回の総選落選した自民党議員
小泉選挙で落選前回総選挙で当選した民主党議員は
風任せ議員固定支持層の強弱が当落を分ける。
これまでの組織は政党と心中する気が無ければ
全ていったーとか来たとかはもう怖くてできない
後はドブ板と金の使い方及び候補者本人の魅力が全て
菅とか4人組が応援に入ったところは全て負けるだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/471.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢はなぜ離党も辞職もしないのか (日刊ゲンダイ)小沢が狂ったように大マスコミに叩かれ理由 小沢が消えて得する連中の陰謀 赤かぶ
19. boruchiyan 2011年2月04日 16:48:58: Qc8KBuskfiDCI : hbCEREhkw6
>16さん
 有罪の確証が無くても 
 検察起訴イコール有罪99%が 共産主義独裁国家より エゲツナイ
 日本国家と言うものです

 いわゆる都合の悪い人間はすべて 塀の中へ掘り込む 三宝会だ

 三宝会イコール 悪徳政治家、新聞屋、テレビ屋、悪徳企業、官僚機構


 こんな国家にしたのは 三宝会 です

注  三宝会  yahoo 検索
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/404.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「総選挙は早いぞ」と予想 側近議員に示す(asahi.com)首相が「破れかぶれ解散」に打って出ると予言  赤かぶ
12. 2011年2月04日 16:49:01: jfFAZGb6iI
解散はないと思います。任期ぎりぎりまでやるでしょ。
少なくとも前原氏は反対すると思うけどなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/436.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK106] 玄葉氏、野党の解散要求に強弁「政策で政権交代選んだ人少ない」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
14. 2011年2月04日 16:49:49: dqzcJZhVIc
現場なる人間の見識不足がよくわかる・・こんな人間が大臣を務めているクソ空き菅内閣は国民の税金を無駄遣いしている最大の存在だな。 一刻も早く総辞職して議員も辞めた方がいいよ、まったく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/465.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK106] 菅内閣の八百長と大相撲の八百長では、どっちが深刻か? 決まっているだろう、菅内閣の八百長と検察・マスコミの八百長こそ重大 七転八起
04. 2011年2月04日 16:50:21: u0fUP8zVTE
強く同意します。

もともと相撲は神事の延長にあるものだ。田畑の精霊と相撲を取り、わざと負けて豊作を祈ったとも言われている。これは八百長とは言わない。

マスコミは、弱い者を虐めて正義ぶるな!
検察の裏金問題は、強者の八百長。これこそ大問題、三井環氏の証言を
大々的に取り上げ追求するのが先だろう。

これを放置して、この様な騒ぎを続ければ
「検察とマスコミの八百長問題」とし広く世界に拡がるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/467.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] 市民革命を起こそう!  2月12日 第2回大阪御堂筋デモ。 天橋立の愚痴人間
04. koisitaiotome8787 2011年2月04日 16:55:47: 5l8afP5FSUIYI : hbCEREhkw6
ハーイ 2月12日 御堂筋デモ 前回に続き 参加します 
アタシとだんなと 今回はお友達べっぴん2名プラスです
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/456.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎元代表は、離党、党員資格停止処分されてフリー、政府予算案や予算関連法案に反対するのもフリー ( 板垣 英憲) 七転八起
01. 2011年2月04日 16:56:27: ajewhP1ABY

そうか、フリーになれば党則もなんも関係ないか。
鈴木宗男さんは、質問書を連発していた。
そういう道もありか。

追伸。
アメリカはTPPに託する真のねらいは「金融、流通、サービスの自由化」
菅直人は米国陰謀にうといから、アメリカに騙されるだろう。
小沢さん、亀井さんは、アメリカの世界戦略に気付いている。
コントロールできる総理をアメリカは望んでいるのだろう。
日本は売られてゆく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/426.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審に疑問も 法曹関係者 ニューロドクター乱夢
31. 2011年2月04日 16:56:28: J0o6rialnc
>15. 2011年2月04日 05:10:21: eHIZNgawBo さん


>検察審査会および同事務局からなる組織体における
>権力的ヒエラルキーの頂点…すなわち最高権力者が検察審査会長であることは
>きわめて明白である。

>検察審査会が三権から独立した組織であるということは、たとえ誰であろうと
>検察審査会長を指揮することはできないということである。


以上の事により検察審査会会長なるその人物は、日本国のどんな権力にも屈しない強権を持っているにもかかわらず感情だけでひとを強制起訴に出来る権限を有するのである。
それにもかかわらず、何人もその正体を知る事も暴く事も、法によって禁じられている。
その秘匿性は法によって罰則まで設けて護られているのである。
その権力が今回証拠など無くても感情的に小沢氏を強制起訴だと言う。
検察審査会に申し立てるには被害者がいなければならない事になっているが、その検察審査会に申し立てした人物は「被害者は国民だ」と言う。
どこの誰が被害者か明確でない申し立てなど無効に決まっているではないか。
そんないかがわしい申し立てを 検察審査会事務局 は受理したのである。

全くもって不可解千万!



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/361.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK106] 第五検察審査会書類偽造の疑い!同一判事の筆跡が全然違う! (修羅記事コメント・一市民が斬る!!ブログ) 玄米
09. 2011年2月04日 16:57:47: Ith5TCYuNQ
小澤さんへ、マフイアのリンチ日本版。である「検察審査会の審査を悪用して、残忍な自称市民11人を借り集めて秘密のうちに、イカサマかインチキ手口で「起訴相当議決」したのだろうが、ひどい話だ。小澤さんの改革をやられては、甘い汁がすえなくなる悪党たち『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。対米隷属派など」が連合戦線を張り、小澤さんに言われない「政治とカネ」なる『疑惑」をデツチあげて執拗に1000万倍ぐらいに拡大して宣伝し国民をマインドコントロールし情報操作ののち、誘導的世論調査でおのれらの意図どうりの70−80%の数字を捏造した。属国日本のの大手メデイア11社には「アメリカの要望や意図に沿う言論の自由しかないから仕方ないのだ」と言い訳もあるが、いい加減に正気に『日本人に」立ち返り『対等の日米関係』を目指す『小沢さんたち愛国者」の側に立つてほしいものだ。『苦労して日本の独立目指すより属国でいいこの世楽しく』と言う亡国の民ではダメだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/440.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK106] 政治資金報告書の期ズレ問題について総務省自治行政局選挙部政治資金課の見解・如月の指針(小沢4裁判は税金の無駄遣いです) 小沢内閣待望論
01. 2011年2月04日 16:57:51: EAo5YST5jk
資金課の誰の見解か?
公務員は責任をとる気が無いので名前は出さない。
必ず誰の見解かを聞くべきだ。
課長の見解か、その上の最終的には総務大臣の直接の見解かが重要
この点が残念だ
以後は回答者の名前を聞き必ず公表すべきだ。
会話を録音し相手を必ず確認するように
これは官公庁だけでなく企業相手等全てに通用する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/477.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
56. 2011年2月04日 16:58:08: lRYfivAqeo
マスゴミ、司法、法務、法曹、地裁、高裁、最高裁、野党、管屑乗っ取り犯一派
の売国奴共は、これからどういう手を使ってくるかな?

裁判が始まれば、同上の人物達は、国民からそれ相応のペナルティーを受けるで、しょう。今度はそう簡単に騙せませんよ!!

いくらマスゴミが、法廷内でのやり取りを覆い隠そうとしても、我々には、信頼
するフリージャーナリストの方々が、居られます。

村木さん裁判は、ジャーナリストの方々の裁判報告が、大きくネットで公開され
マスゴミ操作のごまかしが利かなくなった、典型的な例でした。

関わった悪は、まず証人喚問をしましょう。偽証罪が問われます。まずは、
歴代検事総長(小泉政権)からやりますか?質問者には、三井環氏が適任です。

三井氏は前から原田前検事総長を証人喚問を希望されていました。
森山まゆみ前法務大臣この婆さんにも、(三井さんを貶めるのに一役かった)聞き
たい様です。

次は麻生政権で指揮権発動した(1)森英輔元法務大臣、小沢さん、鳩山さん、
民主党議員周辺調査して冤罪の土台作りをした警察OB(2)漆間巌夫(自民党には検察の手は及ばないと云った人物)

麻生バカ太郎が民主党に政権を奪われたくないがために、あの手この手で卑怯な
方法で国費を使って、調べさせた。政権維持の為に薄汚い事をやっても負けて、
しまったバカ太郎!

アメリカ側の要望で、裁判員裁判を導入決めた。アメリカのポチ犬!小泉!!
検察審査会を創ったのも小泉ペテン師変態爺、いい加減な機関を創ったがために
小沢さん、石川さん、大久保さん、池田さんが、苦しめられている。

何としても、この検察審査会の胡散臭さは、もう一度法整備する必要がある!!!             


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK106] 玄葉氏、野党の解散要求に強弁「政策で政権交代選んだ人少ない」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
15. 2011年2月04日 17:02:16: 7zCWz0kU0q
だから問題は仙谷以下、前原グループ 松下政経塾だろ
確かに、こいつらは駒であって 第二第三の仙谷が出てくるだけで
読売や、もっとその裏のアメリカが問題だけれども

ここで徹底的に叩いておかんと図に乗る一方
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/465.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
27. 2011年2月04日 17:03:52: 0MDJ3vTnBU
越山会事件で無罪が明らかになった時、「ああそうですか」では済まない。
一連の騒動の責任はどこにあるのか?
証拠に基づいた正当な手続きを経ないで、人権侵害相当の手段で自供書を捏造し、
国家公務員法違反を重ねた捜査を行った。
その間当人達の受けた身体的、精神的苦痛はもとより、
議員の公務遂行を妨害し、国家に弊害を与えたことは明白である。
これはいわば、
官僚が国会議員に対する有り得ない人事権を行使しようとした忌々しき事件である。
国会議員に対する人事権は、選挙による国民だけが有する権利である。
それを侵そうと試みた大それた犯罪なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK106] 朝日殿、「政治と金の問題」は「登記と記入の問題」に過ぎない事が明かになりました、誤報の山を謝罪し、脱税も謝罪して下さい。 小沢内閣待望論
06. 2011年2月04日 17:05:29: ajewhP1ABY

朝日新聞は、戦争中は戦争あおって、
戦後は革新の左派の顔して商売していた。
今は、アメリカに日本を売りまくっている印象がする。
アメリカ命令の政策に賛成の洗脳をして、
自立的外交方針の愛国者の小沢氏を叩く理由だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/391.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK106] TPPに隠されたアメリカの本音(浜田和幸 参議院議員)
TPPに隠されたアメリカの本音
テーマ:ブログ

このところ、連日、ニュースになっているTPP(環太平洋経済連携協定)であるが、その全体像は一向に藪の中である。


中身がはっきりしないのに、買えと言われても、躊躇するのは当たり前。


お正月の福袋ではないのだから。


もともとシンガポール、ニュージーランド、ブルネイ、チリの4カ国でスタートした経済協定に突然のごとく、アメリカが乗り込んできた。


今や、アメリカ主導の貿易自由化構想といっても過言ではない。


オバマ大統領はことあるごとに日本に対しても、TPP参加を促している。


アメリカからは各産業界のロビイストたちが日本へ押しかけ、慎重派の切り崩しに躍起になっているようだ。


いったい、アメリカがここまで熱を上げる背景と理由は何なのか。


答えはオバマ大統領の再選戦略に他ならない。


日本市場をテコにアジア全域でアメリカの産業覇権を有利に追及しようとする動きである。


だからこそ日本としては慎重に対応せざるを得ない。


そこで、小生はこうした問題意識から自民党本部で開催された「TPP参加の即時撤回を求める会」の第10回検討会にて報告を行った。


演題は「TPPに隠された問題点:P4協定を進化させるアメリカの狙い」。


詳細は同会のブログで紹介される予定である。

http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10788830237.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK106] NHK殿、小沢起訴状の内容を「ニュース解説」で正しく解説し直し、これまでの誤報の山を謝罪・訂正して下さい。 小沢内閣待望論
01. 2011年2月04日 17:06:26: eugER5TahY
「パワーブローカー」小沢一郎氏の強制起訴について英語メディアは

http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/politics/newsengw-20110201-01.html?pageIndex=1

http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/politics/newsengw-20110201-01.html?pageIndex=2

>ほかにも記事はありますが、主だったところはこういう感じです。

>そして最後に。小沢氏の強制起訴についてここで書くべき私個人の意見はただ一つ、「推定無罪の原則」。それだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/476.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK106] 菅・ソロス極秘会談(浜田和幸 参議院議員)
国会審議の合間を縫ってスイスのダボスに飛んだ菅直人首相。


わずか6時間の滞在中、世界経済フォーラムで講演を行ない、TPPへの参加を国際公約に掲げたことは日本のメディアで詳しく報道された通り。


とはいえ、このことを報道した海外メディアは皆無。


本来、ダボス会議とは世界のリーダーが年に1回、雪に覆われたリゾート地で世界情勢や今後の経済の道筋をじっくり語り合う場なのである。


こんな駆け足滞在では、場違いな「招かれざる客」と見られただけだった。


そんな中、「天才相場師」と呼ばれるジョージ・ソロス氏と菅首相が会談。


しかも、ごく少人数で。


ほとんで報じられなかったが、ソロス氏が呼びかけたもの。


同氏が長年係わっているインドネシアの熱帯雨林の保護活動を強化するため日本政府に資金援助を要請したといわれる。


鳩山基金150億ドルに目を付けた「ヘッジファンドの帝王」の真意はどこにあるのか。


遠いスイスの地で繰り広げられた「菅・ソロス極秘会談」の中身が気にかかる。
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10788129002.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/479.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢はなぜ離党も辞職もしないのか (日刊ゲンダイ)小沢が狂ったように大マスコミに叩かれ理由 小沢が消えて得する連中の陰謀 赤かぶ
20. 2011年2月04日 17:09:24: FcUazM1BZk
狂ったように大マスコミに小沢さんが叩かれ理由 

@ 記者クラブ制の廃止
A 電波オークション制度の導入
B 新聞とテレビの共同経営の禁止

について 前向きだからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/404.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK106] 小沢強制起訴 水谷建設元会長 日刊ゲンダイ本紙に激白 「裏ガネ授受」疑惑のキーマン 
小沢強制起訴 水谷建設元会長 日刊ゲンダイ本紙に激白
http://gendai.net/articles/view/syakai/128721

「裏ガネ授受」疑惑のキーマン

小沢疑惑のカギを握る「キーマン」が日刊ゲンダイ本紙に“衝撃”告白だ。その人物とは、7日に初公判が開かれる「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、衆院議員・石川知裕被告(37)や大久保隆規被告(49)らに「裏ガネ1億円を渡したと証言した」と報じられた水谷建設(三重県)元会長の水谷功氏(65)である。31日、「強制起訴」された小沢元代表の事件でも、核心は「水谷証言」にたどり着く。水谷会長の口から出た言葉は驚きの内容だった――。

●「(1億円裏ガネ証言は)ワケ分かりません」

「水谷建設側が04年10月と05年春の2回にわたって、小沢秘書に5000万円ずつ、計1億円を渡した。岩手の胆沢ダム関連工事を受注した謝礼だった」
 09年11月から、大新聞テレビで一斉報道が始まった「水谷建設裏ガネ疑惑」。大マスコミは「検察リーク」に乗っかり、以来、このカネが「陸山会が購入した世田谷の土地資金の原資になった」と決め付け、「小沢悪者キャンペーン」を展開してきた。検察の“ネタ元”とされたのが、水谷元会長だった。
「脱税で三重刑務所に服役していた水谷元会長に、東京地検特捜部の検事が会いに行ったのは、09年夏ごろ。当時、西松建設をめぐるダミー団体献金事件で、小沢氏の第1秘書の大久保被告を逮捕・起訴したが、検察側のシナリオ通りに裁判が進まず、困り果て、すがったのが水谷元会長だったといわれています」(司法ジャーナリスト)
「水谷証言」が本当なら、小沢は即、逮捕・起訴されていただろう。ところが、検察は1年以上、捜査したが何の証拠も見つけられず、結局は不起訴。「水谷証言」はいつの間にか雲散霧消し、大新聞テレビも報道自体を忘れてしまったかのようだ。しかし、あれだけ国民、世論を“誘導”した重大証言をこのまま闇に葬り去るのは許されない。

●「石川(議員)の『イ』の字もしりません」

 現在、刑を終えて出所した水谷元会長を直撃した。
 記者「裏ガネ疑惑、証言内容は本当だったのか」
 水谷氏「分かんないよ。知らないよ」
 記者「04年と05年の2回、石川、大久保両被告に水谷建設がカネを渡したと報じられています」
 水谷氏「石川、大久保なんて会ったこともない。石川被告の顔は報道でクローズアップされて知っているが、それまで石川のイの字も知らなかった」
 記者「大新聞テレビでは、これまで、水谷氏が検事に『カネを渡したことを証言』などと報じられてきた。これは誤報ということですか」
 水谷氏「何がどうなのか。ワケが分かんないよ」
 記者「新聞テレビの記者は、証言の裏付け取材に来なかったのですか」
 水谷氏「何人かは来たけど……。『こんな話、聞いたことがありますか』って言うから、『聞いたことぐらいはあるな』とは答えたが……」
 記者「“証言”の否定会見はしないのですか」
 水谷氏「どうでもエエ。私には分からん。あんた方は私のことを勝手に書いて……」
 いやはや、仰天発言ではないか。報道の中には、大久保被告と懇意だった大阪の建設会社社長が水谷会長を紹介――なんてものもあったが、水谷氏の話通りなら、これらは全部デタラメだったということか。検察が書いたシナリオに水谷氏はうなずいただけなのか。
 検察はなぜか水谷氏を証人申請していない。“主役”を抜きにして、「裏ガネ疑惑」をどう立証するつもりなのか。もういい加減にした方がいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/480.html

コメント [政治・選挙・NHK106] [メディア激震] 既得権益にあぐらをかいてきた新聞・テレビの貴社が「これは、まずい」と大慌て 『週間ポスト』2.11日号 行雲流水
73. 2011年2月04日 17:11:40: ZBt3j6Irfc
サンケイのアンケート送りましたが、途中結果が公表されず、あいかわらず胡散臭いですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/353.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢強制起訴 水谷建設元会長 日刊ゲンダイ本紙に激白 「裏ガネ授受」疑惑のキーマン  赤かぶ
01. 2011年2月04日 17:12:57: NcsPgyjve2
垢カブもうやめろ!

この投稿もネタ古すぎ

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/480.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 最重要:東京地裁が小沢一郎被告に「有罪判決」を下すのはほぼ確実!(低気温のエクスタシー) ラクダ
36. 2011年2月04日 17:14:07: op6E8zhc42
大善裁判長にとっては「忠ならんと欲すれば孝ならず、孝ならんと欲すれば忠ならず」ということになるだろうね。
大善裁判長が判検癒着的な判決を書く傾向の強い裁判官だ、ということはよくわかったけど、あの起訴状で有罪判決を下した場合、キャリアコースに乗っている職業裁判官なら目配せすべき問題が3つ派生惹起する。
(「キャリアコースに乗っている」のこころは、最終目標として最高裁判事をめざす上昇志向の強い刑事部裁判官、という意味)

(1)検察の起訴独占主義が実質上崩壊する。
検察庁がもつ権力の最大の源泉は、検察官だけが、誰を起訴し、誰を起訴しないかを決める権限をもっていることだ。ところが、検察が嫌疑不十分で不起訴にした被疑者(被告人)に対して有罪判決を出せるのだということを実証してしまうと、検察庁にそういう権限を独占させる正統性があるのか?、あるいは検察庁の組織原理(検察官一体の原則)がこのままでよいのか?、重大な疑念がかけられるだろう。(検察審査会の強制起訴議決の遠因は、上級庁と東京地検特捜部の対立。)現在いまある検察庁と刑事部裁判官との協調連帯体制の崩壊の引き金を引いてよいものかどうか、ずいぶん考え込むだろうね。

(2)不動産業者の自主廃業・大量倒産が発生する。
農地法など不動産関連法規を遵守して、それでも有罪だとなったら、不動産業者に確実に飛び火する。まともなデベロッパーで小沢のケースと類似の事案にたずさわったことが一度もない者など誰もいないさ。不動産業者がバタバタつぶれれば、バブル崩壊時と同様に大不況がおきる。大善裁判長が判決公判で「主文、被告人を…有罪…」といった瞬間から、東京証券取引所の株価大暴落がはじまるはずだ。『責任、取ってね』って東京地裁に言いたいよ。

(3)人民裁判の犠牲者は小沢だけでは済まない。
裁判所と自民党との実質的な癒着は、判例に興味をもつ者ならおそらく誰しもが否定しきれない事実。『小沢など国政から排除してしまえ』と大善裁判長が心密かに心証形成しているかどうか、そんなことまでは私は知らない。だが、殺小沢を本当にやってしまうと、そのあと苦しくなる。法律は小沢一郎ただひとりのためにあるのではない、一度確立した法理判例は万人に適用される。その場合、おそらく自民党の現職国会議員の中から次のいけにえの羊が選ばれることになるだろうね。
今のご時世は政治家受難の時代だ。自民党支持者はついつい忘れがちだが、現代とは、政治家が国民にあめ玉をしゃぶらせる時代ではなく、政治家が国民に煮え湯を飲ませる時代になったのだ。言い方を変えれば「利益の分配」でなく「負担の分配」の時代だ。
(老人が増えるので社会保障を維持するために)消費税とか増税するとか、(人口が減りすぎるのでその埋め合わせのため)外国人移民を受け入れるとか、一般国民からみて「煮え湯」としか感じられないことでも、政治家は政治決断せんといかん時代に日本は入ったのだよ。
民主党が次期総選挙で壊滅状態になったところで、自民党新政権が増税や移民問題などの「煮え湯」から逃げることなど出来ないよ。「煮え湯」を飲まされた国民(プロ市民であれ保守民族派国民であれ)が、ひとたび手にした「政治家を人民裁判にかけて失脚させる権能」を、お次は自民党の政治家に対して絶対にふるわない、と誰が断言できるのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/450.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢はなぜ離党も辞職もしないのか (日刊ゲンダイ)小沢が狂ったように大マスコミに叩かれ理由 小沢が消えて得する連中の陰謀 赤かぶ
21. 2011年2月04日 17:14:09: J0o6rialnc
>小沢氏が問われているのは政治資金規正法違反の虚偽記載ですが、まあ、報道を見る限り、>有罪にするのは限りなく難しいでしょう。政治資金管理団体の代表者である小沢氏は、
>秘書の会計責任者の記載操作に深く関与していない限り、無罪。少し関与したから有罪
>だと判断されても、罰金でしょう。日大名誉教授・板倉宏氏=刑法


[小沢氏が問われているのは政治資金規正法違反の虚偽記載]って何???
どこに虚偽記載があるの?
何が虚偽記載?

「秘書の会計責任者の記載操作」って何???

そういう曖昧な事を書かないで、どうせ書くなら、こう書くべきところをこう書いたから虚偽記載に当たるとか、秘書がどう書いたこと事が記載操作になるとかはっきり書いてもらいたいのですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/404.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK106] 相撲八百長・鳥インフル・斉藤投手おまけにKARAまで使って…小沢起訴の虚構性と菅政権のお粗末ぶりから目を逸らせる。 新世紀人
08. 2011年2月04日 17:14:59: FQuprmjf0A
相撲の八百長がそんな大ニュースか。それも十両力士の。

プロレスなら当たり前だろう。カチンコという言葉もある。相撲もプロレスも似たようなものだ。かって週刊誌がこの問題を報じたとき(週刊ポスト、週刊現代)どこも追随しなかった。

おかしいと思わないほうがどうかしている。全てのテレビ局、新聞がトップで報道していることだけでも、談合記者クラブがニュースを選択、選別していることを示している。どうせろくな意図ではない。

なぜ、西松事件の結末を誰も知らないのか(ごく少数の人のみが知っていた)このときに何があったのか。例の陸山会の強制捜査でこの西松の公判の内容をかき消したからだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/461.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年2月04日 17:16:25: jfFAZGb6iI
大越氏はIT関連は「メールしかやらない」と情報弱者ぶりを堂々と番組内で発言していました。
まずは「交代」ではなく、Twitterを教えてあげればいいのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK106] 「3月にも衆院解散」小沢の“大予言”で波紋 (zakzak) 七転八起
07. 2011年2月04日 17:16:45: EszHBBNJY2
>>06

反論ありがとうございます。
そうですね。どぶ板が結構左右すると思います。By04



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/471.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 石川知裕議員:「供述、真実でない」無罪主張へ(毎日jp)「検察は事件を作ると言われているが本当だ」=「獄中日記」 赤かぶ
04. 2011年2月04日 17:16:49: d28SX4Zixw
03よ!
録音してたなんてまったくビックリですよねぇ(笑)

03、お前のお仲間は裏でしか動けんのか?
裏より表で堂々と行動しろって、御先祖様が言ってるのが聞こえないかい(笑)

これから検察が何をしようと誰も検察を信用しない!
今後はスト―リなどを作った捜査は出来なくなった!
自業自得!

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/455.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎氏を強制起訴!「政治とカネ」問題の焦点、水谷建設・西松建設・陸山会の3事件はどこに消えた? (上杉隆) pochi
29. 2011年2月04日 17:17:50: 7nGTnQinYI
嘘の記載が20億円とかいつも言っていた岸井はどう説明するんでしょうね。「極めて悪質ですね」とも言っていた岸井。絶対に忘れない。
もっともっと言い続ければいい。それができないのなら「私が嘘を言いました」と土下座して小沢さんに謝れ!!!

ところで星浩はやばいんじゃないの?
今日電車の中刷りで(確か週刊新潮)星浩が池田大作を車椅子だの脳梗塞だのと内閣の後援で話したことがすっぱ抜かれていた。本人は白を切っているらしいが創価が黙っちゃいないだろう。面白くなってきた。天罰が当たればいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/371.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
28. 2011年2月04日 17:18:04: wjem63atP6
森ゆうこ議員頑張れ!
検察官適正審査会の委員です。主権者国民によって選ばれた国会議員に対してこのような恫喝発言を行う検事はそれだけで検事として適正さを欠いています。
彼を罷免することが貴女の職責を全うすることです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「総選挙は早いぞ」と予想 側近議員に示す(asahi.com)首相が「破れかぶれ解散」に打って出ると予言  赤かぶ
13. 2011年2月04日 17:18:12: 36R9kEvFYA
支持率次第だが、3月ぐらい 遅くても6月までには解散に追い込まれるって
のが政界スズメ達の常識なんじゃねえのか。 任期ぎりぎりなんかやれねえよ。
そこまで解散延ばせばおそらく支持率一桁までになるからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/436.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK106] [メディア激震] 既得権益にあぐらをかいてきた新聞・テレビの貴社が「これは、まずい」と大慌て 『週間ポスト』2.11日号 行雲流水
74. 2011年2月04日 17:19:25: Fv6E2Alx6G
政治資金オンブズマン(市民団体)が小沢氏を告発。またか。次から次と忙しいことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/353.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK106] 最重要:東京地裁が小沢一郎被告に「有罪判決」を下すのはほぼ確実!(低気温のエクスタシー) ラクダ
37. 2011年2月04日 17:20:36: 2bLWCfbQNo
>>24
匿名サイトで頭やられちゃった腐れネトウヨwwwww
ガセネタ書かんでさっさと仕事探せwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/450.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK106] 池田名誉会長の「脳梗塞」報道 「朝日編集委員が講演」の波紋 (J-CAST)星浩氏が「内閣情報調査室の懇談会」で講演? 赤かぶ
08. 2011年2月04日 17:24:13: d28SX4Zixw
先に朝日新聞に書かないとねぇ(笑)
新聞ネタが一つへっちゃった!

『政治資金オンブズマンは今日、東京地検に対して小沢を刑事告発した。
 2009年の迂回献金を政治資金規正法違反として告発するものである。
 http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51526704.html
などという書き込みがあったが(怒)



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/422.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 「小沢無罪見通し」と「強制起訴」を埋める新聞の苦心惨憺(永田町異聞) otoppi
62. 2011年2月04日 17:25:19: WB8j7GhgoA
29(45)>さん、42です。

1)今までの阿修羅の投稿を読んでいれば解かることです。
2)小さな確立を過大評価はしていません。常識的に言っているのです。
3)民意は選挙の結果です。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/300.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主党員・民主党議員よ、菅政権は民主党政権なのか。 (日々雑感) pochi
22. 2011年2月04日 17:25:55: lhppTQ2Liw
『菅執行部退陣。小沢政権樹立』を至急に実現するのみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/412.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢はなぜ離党も辞職もしないのか (日刊ゲンダイ)小沢が狂ったように大マスコミに叩かれ理由 小沢が消えて得する連中の陰謀 赤かぶ
22. 2011年2月04日 17:26:08: SvIFUGaGmg
朝日、読売の購読は中止。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/404.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK106] 市民革命を起こそう!  2月12日 第2回大阪御堂筋デモ。 天橋立の愚痴人間
05. 天橋立の愚痴人間 2011年2月04日 17:27:35: l4kCIkFZHQm9g : 9PVC5S4d6c
02. kazuyosi さん、

当日は御願いしますよ。

なぁ〜に、
長口上は。気持ちだけのサービスです。

ただ、来いだけでは失礼でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/456.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
29. 2011年2月04日 17:31:13: 29QXuu3pBw


法務省幹部の雇用主は国民である。その幹部が不良であるのなら、辞めてもらおう。根拠もなく国民の代表である国会議員を脅すなんていう行為は、国民を馬鹿にしており、懲戒免職に値する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK106] 仙谷氏、雌伏の日々 政局より政策、「ポスト菅」にらむ(asahi.com)小沢氏を排除、自民、公明との政策協議を基本戦略 赤かぶ
11. 2011年2月04日 17:34:59: c5anrFNI2Q
外出先でしか、テレビを眺めない者だが、先日、夜遊び前に小腹をみたしに食堂に入った。ふと見上げれば、仙石さん若返ったかと思って、よーく画面をみたら、ニュースキャスターというらしい、カタカナ商売人であった。この商売人、話の持って行きかたが上手かったなあ。この方といい、仙石さんといい、顔かたち、話振りが似ている人というのは、同じように賢いんだと感心した一瞬であった。     

しょうもないことを投稿してしまった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/463.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK106] [メディア激震] 既得権益にあぐらをかいてきた新聞・テレビの貴社が「これは、まずい」と大慌て 『週間ポスト』2.11日号 行雲流水
75. 2011年2月04日 17:35:38: xiTjnOS4oQ
>>63
>マスゴミどもの相撲報道にうんざりしてますwwwww
そこまでやらないと新聞とか雑誌とか売れませんからwwwww

そんな言い方は小沢問題を相撲八百長と同レベルだと認めているように聞こえるので止めていただきたい。相撲八百長が本当なら偏向報道で世論をねじ曲げるわけではないし、好きなようにやらせてよいのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/353.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢はなぜ離党も辞職もしないのか (日刊ゲンダイ)小沢が狂ったように大マスコミに叩かれ理由 小沢が消えて得する連中の陰謀 赤かぶ
23. 2011年2月04日 17:38:18: wjem63atP6
日本の腐りきった法曹界とメディアのレベルはまさにミャンマーか北朝鮮に勝るとも劣らないレベルです。
こんなレベルの低い連中が高給を食んでいることこそ不条理なのです。
新聞購読中止、反小沢馬鹿議員の落選で日本の未来を切り開きましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/404.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「総選挙は早いぞ」と予想 側近議員に示す(asahi.com)首相が「破れかぶれ解散」に打って出ると予言  赤かぶ
14. 2011年2月04日 17:39:32: zuqb5v0WcQ
>>12
郵政法案を合法的に流す事がミッションだから、
状況次第では自爆解散せざるを得ない
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/436.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
94. ももん爺 2011年2月04日 17:39:52: QnfuyB5RKZq9U : rVLYDTnFWM
「政治とカネ」は検察主体の権力が作り出した虚構だ。阿修羅を見てると何と驚くような錯覚に捕らわれてくる。

 検察審査会は小沢さんを強制起訴しているが如くに思えるが、実態は検察が示した「不起訴」という判断の無意味さを糾弾しているのだ。
 
われわれは、このような検察の手品に引っ掛かっていてはならない。検察が、第5検察審査会に「デタラメな判断をするな」・・・といわれ、「何故、自作自演の訴追ドラマを演じたのか」・・・と追求されているのだ。

 つまり、私たち阿修羅の住民は検察に対して、今こそ「自作自演ドラマ」の説明責任を追及しなければならないのだ。

小沢さんがマッ白なのは当たり前だ。真っ黒な検察を攻撃せよ。

 何を血迷っているのだ。気は確かか?思い違いをするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK106] 普天間日米合意 反対続けば見直しを(鳩山前首相) -{ YAMACHANの@飛騨民主MAVERICK新聞} 七転八起
01. 2011年2月04日 17:40:32: 4IoFwq6fRU
米軍の国内駐留の是非は、与党・野党双方に賛否がある難問です。

長い歴史と相手のあることであり、敗戦国のそれも新参の政府だけでは、
悪戦苦闘になるのは明らかで、国民世論の強力な後押しが必要です。

マスコミは、このような問題こそ、多様な意見を掘り起こし、
世論調査を繰り返して、憂国の政治家をバックアップすべきでした。

それを、鳩山追い落としの材料にだけ利用したのだから、何をか言わんや。

フリージャーナリズムの隆盛を祈っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/470.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 相撲八百長・鳥インフル・斉藤投手おまけにKARAまで使って…小沢起訴の虚構性と菅政権のお粗末ぶりから目を逸らせる。 新世紀人
09. ダイナモ 2011年2月04日 17:43:31: mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
>相撲の八百長がそんな大ニュースか。それも十両力士の。

大ニュースだと思いますね。これまで八百長は何度も言われてきましたが物的証拠がなかったからうやむやになってきただけのことです。それが今回はメール内容という動かし難い証拠が見つかったものだから大騒ぎになっている訳です。

このメールは大相撲の野球賭博を捜査していた過程で見つかったものです。警察としては違法性を問えないので公表しないという選択肢もあったと思いますが、そうした場合、内部告発によって公表せざるを得なくなる事態を恐れた可能性があります。

>プロレスなら当たり前だろう。カチンコという言葉もある。相撲もプロレスも似たようなものだ。

これは極論ですね。これまで一応建前としては真剣勝負だとされてきた大相撲が実は八百長だったということが証拠をもって暴露されたわけですから、大相撲存続の危機といっても過言ではないでしょう。

>おかしいと思わないほうがどうかしている。全てのテレビ局、新聞がトップで報道していることだけでも、談合記者クラブがニュースを選択、選別していることを示している。どうせろくな意図ではない。

なぜメスメディアが八百長事件を大々的に報じているのか、その理由は視聴者の興味をそそる事件だからです。視聴率がとれれば小沢問題だろうが八百長事件だろうがマスメディアはえり好みはしません。視聴率第一です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/461.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
133. 2011年2月04日 17:45:39: nbqZXPFYXk
檀公善とみると、すぐにわいてくる虫は無視するに限ります。虫のように異常に反応する様子は、まさに小沢一郎と言えば即座に政治と金とたたく、そのような反応にそっくりです。またそのような反応にもかかわらず、彼を支持っする人が絶えないのも小沢氏にそっくり。
小沢氏のように、うるさいハエに対しては、無視してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK106] リンチを煽ったマスコミが起こした「やけくそ起訴」 −いよいよ茶番劇が始まった。− ( 徳山 勝 ) pochi
48. 2011年2月04日 17:46:06: nNPddbW4SY
グッドなニュース。
−−−−−−以下貼り付

小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html
投稿者 街カフェTV 日時 2011 年 2 月 03 日 16:44:03: FhSY.VZyAvKpM

     元記事
      ↓
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/02/19_e427.html

ここ数日、マスコミが撒き散らした害悪を一掃するため、極めて端的に、小沢氏が「真っ白」であることを説明する言葉を捜している。。。連日、総務省自治行政局選挙部政治資金課に電話して確認した。

行き着いたワンフレーズは、

『仮登記時であれ、本登記時であれ、報告があれば問題ない。』

−−−−−−−−−−−終わり

すなわち起訴事実である虚偽記載そのものが溶けて無くなってしまった。

政治資金規正法上、報告さえあれば、04年であろうが、05年であろうが、問題ない。記載ミスですらない。訂正する必要すらない。正しい記載だということです。

常識的には公訴棄却だろうな・・・(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/339.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK106] 菅内閣の八百長と大相撲の八百長では、どっちが深刻か? 決まっているだろう、菅内閣の八百長と検察・マスコミの八百長こそ重大 七転八起
05. 2011年2月04日 17:46:13: pp17t2y8yE
全く同じことをここのところずっと考えていました。
大相撲に八百長がないと思っている人などいないのではないでしょうか。
そんなことは見ていれば分かるし、逆に今の理事長の放駒親方、元魁傑が珍しく八百長をしない力士だったことも分かっています。北の湖、千代の富士などが八百長まみれだったことも分かっています。
分かっていて見てみないふりをするのが大人でしょう。それをすべて白日の元にさらして老人をはじめとするファンのささやかな楽しみを奪い去って一体どんな意味があるというのでしょう。その八百長によって誰が苦しむというのでしょう。
世の中には徹底的に暴き出さなければならないことと、そっと見てみぬふりをするべきことがあることは、まっとうに生きてきた一人前の大人なら誰でも分かるはずです。
今暴かなくてはならないことは菅政権と官僚とマスコミの間で繰り広げられている八百長です。こちらの八百長には膨大な数の被害者がいます。
この壮大な八百長を暴き出さないばかりか密かにそのお先棒を担ぎ、一方で大相撲のささやかな八百長を眉をひそめ口汚く批判するマスコミはどれだけ日本人の心を荒廃させれば気が済むのでしょう。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/467.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK106] 最重要:東京地裁が小沢一郎被告に「有罪判決」を下すのはほぼ確実!(低気温のエクスタシー) ラクダ
38. 2011年2月04日 17:47:08: d28SX4Zixw
34(tXeRGquu5w)よ!
政治資金オンブズマンも御苦労なこったぁ!

もうすでに東京地検はそんなもんは調べ済みであろうに!
なぜ検察はそれで起訴しなかったのかねぇ(笑)
オンブズマンの話が確かなら、これで起訴すれば良いだけの話!
なぜ検察がストーリー作ってまで別件で調べなければいけなかったのか?
なぜ、オンブズマンのいう件で先に調べなかったのかねぇ?
不思議ですねぇ!

政治資金オンブズマンも単なる小沢頼りで名を上げたいだけの団体か?
今まで自民党議員の政治資金を調べて取り上げたのか?
不思議な団体ですねぇ!
他にも一杯怪しい議員は居ますが
そこらへんの調べはしているんでしょうねぇ(笑)

やっぱり小沢で日本は回っているってことでしょうか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/450.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
134. 2011年2月04日 17:52:35: yxstEvnWG6
檀さんに賛同しないと虫だと言ったり、檀さんのイメージを小沢さんにかぶせるようなことを言うのか理解に苦しみます。
もう何も言いません。勝手にどうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c134
記事 [政治・選挙・NHK106] 鳩山さんは、工作員マイケル・グリーンに「小沢代表を幹事長から外さなければ、お前の命は保証しないぞ」と脅され、W辞任した
「鳩山さんは、対日工作員マイケル・グリーンに「小沢代表を幹事長から外さなければ、お前の命は保証しないぞ」と脅され、小沢さんと共に辞任していた」

小沢一郎元代表は、離党、党員資格停止処分されてフリー、政府予算案や予算関連法案に反対するのもフリー ( 板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/426.html
に、そのような情報あり、との記載がありました。

分かっちゃいたけど、やっぱりそうだったんですかねぇ。

鳩山さんに対しては、「宮崎での口蹄疫ばら撒き攻撃」に加えて、
CIAの一機関、ベクテル社による「原発の下で地震を起こすぞ」との恫喝もあったのでは?と推測しております。

前述の記事を書いたのは、政治評論家の板垣英憲氏。

本人プロフィール

1946年8月7日、広島県呉市生まれ。
中央大学法学部卒業後、海上自衛隊幹部候補生学校を経て、毎日新聞東京本社入社。
社会部、浦和支局、政治部(首相官邸、福田赳夫首相、太平正芳首相番記者、安倍晋太郎官房長官、田中六助官房長官番記者、文部・厚生・建設・自治・労働各省、参議院、自民党、社会党、公明党、共産党などを担当)、経済部(通産省、公正取引委員会、建設省、東京証券取引所担当)。
昭和60年6月、政治評論家として独立。
現在、中央大学「学員会」「南甲倶楽部」「真法会」、財団法人「水交会」会員、さいたま商工会議所会員。
ブログも毎日配信中。 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/

●他の疫病と同様に、口蹄疫も、旧来から生物兵器として使われてきた。http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/392.html
●Dead Scientists−80’s以降に変死した科学者、微生物学者約130名のリスト〜人種別ゲノム解析の専門家も
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/413.html


●「地震を使った対日心理戦争計画」(CIAの前身、米軍OSSの1944年機密文書)
プレートの接合部に仕掛けた爆弾で、地震・津波を起こすhttp://www.asyura2.com/0505/war72/msg/822.html
米軍の研究開発責任者、スタンレー・ロベル博士、マーシャル・チャドウエル博士の分析
「日本周辺の海底の地震プレートをピンポイントで爆破すれば、巨大な津波を起こせる。目標とすべきプレートの周囲8キロ以内に爆弾を仕掛ければ、1年以内に狙った場所で地震を起こせるし、津波も誘導できる」

阪神大震災の当日、神戸で世界的な地震学会が開かれる予定だったのが急遽変更された。
おかげで、学会に集まるはずだった外国人たちは、難を逃れた。

「外資系のベクテル社というボーリング会社が工事に参加した所で地震が起こる。彼等は 活動層を狙って地震の種を仕掛けている。その会社は淡路島でも工事をやった。東京近郊 は府中、国立付近。埼玉付近にもある」

●阪神淡路大震災は、国際金融マフィアによる人工地震
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/221.html
「讀賣新聞」平成7年2月11日付
「米国人を中心とする欧米人の内、約400人は地震発生後の1月19日から20日にかけ、自前で船をチャーターし、関西国際空港から日本を脱出する素早い避難を見せた」

「阪神大震災の被害地域に住んでいた外国人は約10万人」、
こう書かれると、神戸は異人さんの街という印象を裏付ける様に見えるが、
平成5年版『在留外国人統計』によれば、実態は7%、即ち、神戸市に住む白人は3千人に満たない。

 国際問題研究家の宇野正美氏によれば、アシュケナジー系ユダヤ人居住者は、米国からの連絡で12月中に日本から「避難」していたという情報があるとのこと。

全米の原発の半分以上を建設しているベクテル社は、日本を含む他の国々の原発も手掛け、日本列島の中でも同社が参加している施設は、地震兵器が仕掛けられる可能性がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/481.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏「総選挙は早いぞ」と予想 側近議員に示す(asahi.com)首相が「破れかぶれ解散」に打って出ると予言  赤かぶ
15. 2011年2月04日 17:54:48: op6E8zhc42
馬鹿菅の馬鹿菅たるゆえんは、>>12氏のような常識的な判断が出来ないことだよ。

あの宰相は、政権にはしがみつきたい、ところが政権を運営する能力がまるでない。政権運営のシロウトが、プロ中のプロ小沢を排除して何をやらかすか、今のところ結末は神のみぞ知るというところか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/436.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK106] 市民革命を起こそう!  2月12日 第2回大阪御堂筋デモ。 天橋立の愚痴人間
06. 2011年2月04日 17:54:52: dB8o69mlVg
小さな一歩から大きくなるように、頑張りましょう。
一人でも同じ仲間が増えますように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/456.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
135. 2011年2月04日 17:55:33: nbqZXPFYXk
おそらく、このチラシをばらまかれることを非常に危惧している勢力から、示唆されて動いている人が多くいるような気配を感じます。
それでなければ、なぜこんなに檀さんが非難をされなければならないか、説明がつかないからです。これは小沢つぶしが異常であるのと同じ異常さです。
たぶん同じ輩が国民を洗脳し、分断するように働いているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審に疑問も 法曹関係者 ニューロドクター乱夢
32. 2011年2月04日 17:58:09: wjem63atP6
25さん
 先ず、検察審査会が開かれたという証拠を示してください。
 何故、決議が民意なのですか? 単に審査員の多数意見でしょう。言葉のすり替えはいけません。選挙の結果だけは民意と称してもよいと思いますが。

>そもそも昭和23年より施行されている法律に対し半世紀以上もたって意義を唱えるほうがおかしい。
 公訴権を独占する検察の不作為によって被る犯罪被害者を救済するために設けられた検察審査会法の精神に全く逸脱して、特定の政治家に対する弾圧の道具として運用されているから、まともな思考能力を持つ人達が異議を唱えているのです。
これこそ民主主義に対する破壊活動であり、重大な犯罪行為と私は思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/361.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発 
小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011020400641

 2009年7月の衆院解散時、小沢一郎民主党元代表の関連政治団体「改革フォーラム21」が3億7000万円を民主党支部に寄付し、同支部が翌日に元代表の資金管理団体「陸山会」に同額を寄付したのは、政治団体間の寄付額上限を規定した政治資金規正法を逃れるためだったとして、市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪市)のメンバーらが4日、小沢元代表らを同法違反容疑で東京地検に告発した。
(2011/02/04-17:01)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html

コメント [政治・選挙・NHK106] NHK殿、小沢起訴状の内容を「ニュース解説」で正しく解説し直し、これまでの誤報の山を謝罪・訂正して下さい。 小沢内閣待望論
02. 2011年2月04日 17:59:38: 4IoFwq6fRU
マスコミと同時に、自民党の当事者にも発言してもらいたい。

西松建設事件の際に、「自民党には捜査は及ばない」と言われて免罪された
自民党の人々は、今どう思っているのだろうか。

小沢さんは「正当な政治団体からの問題のない寄付だった」と正面から主張
していて、昨年1月の検察側証人の公判証言でそれがほぼ裏付けられた。
(近々、秘書の裁判で判定が下されようとしているが、日本の司法の状況を
考えると、必ずしも楽観はできない。)

ところで、自民党で名前が挙がった諸氏にしても、自分も正当であると判断して
いたのなら(たとえ小沢氏側の利益になっても)堂々とそう主張すべきだ。

また、小沢さんに「政治と金」の風評を浴びせ、「政治的・同義的責任」を問い、
「説明責任」を主張するのなら、まず、自らへの献金が違法だったと認識している
ことを、判決前に、堂々と表明すべきだ。

政治家として、今こそ、その機会である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/476.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 産経殿、検察ではなく石川議員が水谷会長を証人申請した事を見出しで表現すべきだし、誤報の山を謝罪・訂正して下さい。 小沢内閣待望論
03. 2011年2月04日 18:00:13: pnUESyN77o
水谷もバカじゃなかろう、、、偽証裏献金5000万円を立証することはありえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/464.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢強制起訴 水谷建設元会長 日刊ゲンダイ本紙に激白 「裏ガネ授受」疑惑のキーマン  赤かぶ
02. 2011年2月04日 18:00:44: EAo5YST5jk
もはや検察であろうと弁護側であろうと
水谷側の調書による裏金の証言の信憑性はないということです。
もともと裏金が無かったし、しかも前田の作文では」
検察は水谷の証言の信憑性を争えば佐藤栄佐久福島県知事の上告審に影響します。
検察の虚構は詰んでいる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/480.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審に疑問も 法曹関係者 ニューロドクター乱夢
33. 2011年2月04日 18:07:05: Rk3TCV8Ph6
市民が怪しい、疑わしいと感じるのだから起訴すればいい。
あとは裁判所が判断する。

推定無罪なんだから、起訴されたって何も困らないだろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/361.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
57. 2011年2月04日 18:07:11: 5lSSeKxOHo
あのーまた大阪の市民団体(○特会?)が小沢さんを刑事告訴したようですが

(こいつら)なんとかならないの?本当に。このままだと国がおかしくなります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
01. 2011年2月04日 18:09:23: l2wLeeJmIs
弁護士仲間の応援隊が動いた模様。
やればやるほど、ボロを出す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] これぞ捏造のプロフェッショナル 東京痴犬は捏造界の王様です(属国離脱への道) HARA
09. 2011年2月04日 18:10:52: w03JWEi8tU
FJwnhdTRxI さん

この開示書類は本物で、以前このassyra でも、大変な反響があったものです。私も筆跡が全然違っていると思います。そして、その時には気がつきませんでしたが、今良く見ると、印鑑も違っているようです。筆跡も印鑑も違っていたら、同一人物ではないのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/434.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] 東京地裁、水谷元会長を証人採用 陸山会虚偽記入事件 尾張マン
27. 2011年2月04日 18:11:22: DMFg6qhgJc
>13、14、18さん

 女性秘書の証人採用は、現在下記の「裁判所が留保している。」との情報があります。
今後、裁判審理が継続される中で、証人採否が判断されると思われますが、すでに
裁判所によって、不採用が確定したとの情報があれば、ご教示いただきたく、お願いします。


<引用>
>石川知裕秘書の証人採用を裁判所が留保〜10時間の取り調べは「事件と関連性、
必要性がない」!?<
 (2011年02月01日 10時00分Infoseek 内憂外患編集部)
http://opinion.infoseek.co.jp/article/1174
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/402.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK106] 第五検察審査会書類偽造の疑い!同一判事の筆跡が全然違う! (修羅記事コメント・一市民が斬る!!ブログ) 玄米
10. 2011年2月04日 18:11:51: WayJ0uV7lL
明らかに別人だね。

三好幹夫、すべての文字が別人のものだ。
どれもまったく類似性がない。
三だけは、真似しようとしたようだが

ここまで違うと全く別人の筆跡ということができるね。


6月25日の方は、女の筆跡ではないか?
男らしさがない。
女が良く使っている筆跡だね。

>03. 北こぶし 2011年2月04日 08:09:38: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>この「開示書類」って本物なのか?
自分で確認しなよ。
裁判所に、これうそだろうと言ってこいよ。
うそ発見器にかければ?
えらそうに他人様に命令しないでね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/440.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK106] 相撲八百長・鳥インフル・斉藤投手おまけにKARAまで使って…小沢起訴の虚構性と菅政権のお粗末ぶりから目を逸らせる。 新世紀人
10. 2011年2月04日 18:12:54: QfoMELkJcw
相撲のニュースなど、どうでもいいと思います。
勝手にマスコミが煽っているだけです。
「視聴者の興味をそそる事件だからです。」って
どうして断言できるのですか?

小沢強制起訴の実態と本質 そして 菅政権の裏切り売国実態に国民が気がつくことを出来る限り阻止する事がテレビ・新聞・ラジオに与えられた使命なのだ。
利益に関係なくこれを彼らはやらせられるのだ。
なぜならマスディアの本質は経営体ではなく支配機関であるからだ。官僚組織と同様に任務に従って行動する。

この事は、よっぽど拡散されたくないのでしょう。
この投稿への粘着は異常です。

ね、mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNoさん
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/461.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
02. 2011年2月04日 18:13:13: l2wLeeJmIs
01追加

市民団体を語っていますが、
確実に司法の手先です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
95. 2011年2月04日 18:14:02: MDrX1m2N7r
今朝郵便受けに、「朝日新聞と一週間無料券」が掘り込んであった。
タダでもいらんわ。ロクな記事しか書いてないので、やることもセコクなってきた。
読む価値あれば金出すのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK106] 2月9日(水)午後「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」結成集会のご案内(杉並からの情報発信です) 山狸
50. 2011年2月04日 18:16:16: rnWE1qa6xw
住基ねっと離脱の市長に対し。

原告の鈴木雄一・防衛大教授は判決後の記者会見で、「法治国家なのに市長が法を守らない状況が続いてきた。これを機に義務を果たしてほしい」と訴えた。 

法治国家なのに総理をはじめ既得権益者たちが法を守らない状況が続いている。良くぞいえたものだ。為政者と御用学者のご都合主義たちに向かって言ってほしいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/302.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK106] 相撲八百長・鳥インフル・斉藤投手おまけにKARAまで使って…小沢起訴の虚構性と菅政権のお粗末ぶりから目を逸らせる。 新世紀人
11. 2011年2月04日 18:17:03: QKagFAt0Qo
最初のコメント、アホやな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/461.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK106] 最重要:東京地裁が小沢一郎被告に「有罪判決」を下すのはほぼ確実!(低気温のエクスタシー) ラクダ
39. 2011年2月04日 18:18:32: 5lSSeKxOHo
なんで官僚の裁判はばかがつくほど上手くいって、それ以外だと

変な判決が出ることもあるのか?

この意味の分かる方いますか?

ここには公務員関係の方も閲覧されているようですが答えていただけませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/450.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
96. 2011年2月04日 18:18:49: mdWlxrKzvw
やっぱり国会議員と都道府県議会議員及び市町村議会議員とそれらの秘書、
そして弁護士と税理士の有志で結成された調査団によって大手を中心としたマスコミ各社や
各官庁に対する(家宅捜査含む)立ち入り調査が行われなければならないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
97. 2011年2月04日 18:23:19: Xfi7g4cJAY
この話、カネの支出がなく経費だけ架空計上しただけなら会社としての脱税だけだが、実際にカネが支出されているなら受け取ったのは社員だから、会社としての脱税とは別に社員は業務上横領となる。その場合会社が社員を告訴すれば恐らく解雇となる。しかるに停職や減給で留めているということは刑事事件にしなかったということだろう。
何故そうしたのか? 着服分の返済を受けたか、或はもっと根が深い組織的な裏金作りが行われていて、そこに手をつけられないかのどちらかだろう。
朝日はどれに該当するのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
03. 2011年2月04日 18:25:17: buKTZzMp2Y
見苦しい。告発とかをやる輩も書く方も。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK106] エジプト革命と小沢降ろしの共通性:世界的寡頭勢力の代理戦争(新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22551321.html

タイトル:エジプト革命と小沢降ろしの共通性:世界的寡頭勢力の代理戦争

1.アラブ親米国で大激震の政変相次ぐ

2010年、チュニジアにてジャスミン革命と呼ばれる反政府運動が勃発、2011年1月、20年以上独裁を続けたベン・アリー大統領がサウジアラビアに亡命し、暫定政権が誕生しています。この革命に刺激され、今度は2011年1月中旬、エジプトにてムバラク政権打倒の反政府運動が活発化しています。

 今、アラブ地域で起きている混乱は、いずれも親米独裁者の支配する国です。

 中東エジプトといえば、1950年代、スエズ運河の利権をめぐって、第二次中東戦争を起こした当事者です。当時のエジプトは、反英・反仏・反イスラエルでしたが、今のエジプトは米国から軍事支援を受ける親米国であり、ホスニー・ムバラク大統領は典型的親米アラブ人です、ただし、ムバラクが心底、親米かどうかはわかりませんが、米国を味方につけたからこそ、長期独裁体制が維持できたのは確かです。

 そのムバラク政権打倒運動が起こったということはいったい何を意味するのでしょうか。その疑問を解明するヒント、それは、極めてタイミングよく、モハメッド・エルバラダイ(元・IAEA国際原子力機関事務局長)がエジプト入りして、反政府運動に協力し始めた事実です。

 今回のエジプト混乱は決して自然発生的なものではなく、明らかに、誰かによって扇動されているとみて間違いありません。

 さて、本ブログのテーマは米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人です。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 上記、親米ムバラクは、明らかに、米国戦争屋の中東ハンドラーとつながる大統領とみなせます、なぜなら、エジプトは米国より軍事支援を受けているからです。

2.イラン革命前夜とよく似た今のエジプト

 現在のエジプト情勢は、70年代末に勃発したイラン革命時代と実によく似た状況です。イラン革命当時、米国はカーター民主党政権でした。そして、エジプト革命に至る可能性の高い今、カーター時代と同じく、米国はオバマ民主党政権です、これは偶然でしょうか。

 イラン革命によって打倒されたのは、イラン・パーレビ王朝でした。パーレビ国王が親・戦争屋アラブ人であったことは、米戦争屋ボス・デビッドRFの回顧録(注1)から明らかです。

 かつてのイラン、そして今のエジプトをみると、デビッドRFの傀儡化したアラブ諸国の政権は、常に何者かによって転覆ターゲットとして狙われており、米国にて戦争屋が大統領政権から下野したスキを突いて転覆作戦が実行され、それらの国におけるデビッドの覇権が奪われているとわかります。

 この何者かが誰であるかを占うヒント、それは、1月29日、英独仏首脳が、エジプト国内のムバラク政権打倒運動を支持する共同声明を発表した事実に潜んでいます。

 いかなる国家であっても、反政府運動は、一種の国家反逆行為であり、その国家にとっての違法行為です。したがって、欧州各国が、れっきとした独立国家・エジプトの反政府運動を公に支援するのは、一種の内政干渉です。

 にもかかわらず、英独仏政府があえて共同声明を出した狙い、それは、暗に『米戦争屋はエジプトから出て行け!』と宣言しているに等しいわけです。イラン革命時、イランから米戦争屋を追い出したと同じ作戦が、今回、エジプトで実行されています。

3.エジプト革命の仕掛け人は誰か

 上記の事実から、今回のエジプト革命の仕掛け人は、EUの覇権者であることがわかります。EUの覇権者とは、すなわち、欧州寡頭勢力(ビルダーバーグ勢力)であり、デビッドRF率いる米戦争屋のライバルです。

 要するに、エジプト革命は、デビッドRF vs ロス茶の代理戦争とみなすことができます。

ロス茶が意図するポスト・ムバラクは明らかに、エルバラダイですが、彼は、IAEA事務局長の座を2009年12月に日本人の天野之弥氏(元・外務省官僚)に譲っています。この人事は、ロス茶の大きな世界戦略シナリオの一環だと思われます。IAEA本部はウィーンにあることから、IAEAは国連機関ではあってもアンチ・デビッドの欧州寡頭勢力の配下組織だと思われます。国連の覇権は、FRB覇権と同様に、デビッドとロス茶で棲み分けされているようです。

 エルバラダイの後任になぜ、日本人が選ばれたのか、それは、天野氏がIAEA事務局長に選ばれた2009年12月の日本はまだ、小沢・鳩山政権(=アンチ戦争屋政権)だったからではないでしょうか。

 ところで本ブログでは、小沢・鳩山政権はアンチ戦争屋(=アンチ・デビッドRF)とみなしていますが、言い換えれば、小沢・鳩山政権は戦後初の親・欧州寡頭勢力の政権でした、だから日本人がIAEA事務局長になれたとみなせます。

 本ブログでは、小沢氏はアンチ・デビッドRFかつ親・ジェイRFかつ親・欧州寡頭勢力(=銀行屋)だとみていますが、その根拠は、2009年9月、政権交代直後、小沢氏は早速、ロス茶の本拠地・ロンドンに隠密旅行している事実から推察できます(注2、注3)。

4.ムバラク対応の米国政府は決して一枚岩ではない、誤解なきように

 上記のように2011年初頭、中東では、米戦争屋傀儡国家が、アンチ戦争屋の欧州寡頭勢力によって、脱・戦争屋化されています、今回のエジプトがその例です。そして、アンチ戦争屋・米オバマ政権は明らかにアンチ・ムバラクの立場で、英独仏首脳と呼応しています、だから、親・戦争屋のムバラク政権が、国内のインターネット回線を遮断したら、米国政府(=オバマ政権)はムバラク打倒のデモ参加を呼び掛けるインターネットを止めるなとムバラク政権に示唆していますが、至極納得できます。ところが、日本の一部のネット愛好者は、米国政府のムバラク対応に矛盾があると指摘する向きもあります。なぜなら、彼らは、米国政府がなぜ、親米ムバラク打倒を叫ぶ反政府運動を支援するのかわからないからです。それは、米国という国家を一枚岩でとらえることからくる誤解です。ムバラクは親米といっても、それは親・戦争屋なのであって、親・オバマ政権ではありません。

 その意味で、日本の小沢氏も親米ですが、それは親・オバマ政権であって、アンチ戦争屋なのです、くれぐれも誤解なきように・・・。

さて、上記のエジプト情勢から類推すると、70年代末、イラン革命時、米国カーター政権を背後から操っていたのも欧州寡頭勢力であったとみなせます。今のオバマ政権と同じです。

 余談ですが、なぜ、70年代にデビッドRFが民主党カーター政権誕生を許したかというと、その当時、デビッドの兄・ネルソンRFが、共和党から出馬して、大統領の座を狙っていたからです(注4)、それはデビッドにとって非常に困ったことであり、ネルソン大統領シナリオを絶対に阻止するため、やむを得ず、民主党を勝たせるウラ工作をしたはずです。その後、ネルソンは都合よく不審死しています。一方、欧州寡頭勢力はこのチャンスを逃さず、米戦争屋が大統領政権から下野しているスキを突いて、石油大国イランからデビッド覇権を排除したのです。その意味で、カーター大統領も今のオバマ大統領も、実質的に、欧州寡頭勢力の闇支援する米大統領です。ちなみに、1776年の米国独立前、大昔の米国は欧州寡頭勢力の属国だったのです。今の米国と日本(属国)の関係と同じです。

5.エジプト革命と小沢降ろしの共通点とは

 上記の背景を考慮すると、今回のエジプト混乱に代表される、中東におけるデビッドRF覇権に対する欧州寡頭勢力による攻略と、日本における小沢降ろしには共通点があります、それはいずれも、背後にデビッドRF vs 欧州寡頭勢力の覇権競争が見え隠れしている点です。要するに、小沢降ろしは、デビッドRF vs ロス茶の代理戦争と位置付けられます。

 デビッドRFによる小沢降ろしが極めて執拗なのは、そこに恐怖心がこもっているからです。小沢氏の場合、同氏がたまたま、デビッドが恐れおののく亡き兄たちの背後霊に守護されるジェイRFと親しいことが挙げられます。

さらに、今年96歳を迎えるデビッドRFは余命少なく、かつての勢いを失っています、そこをロス茶およびジェイRFに完全に見透かされています。車椅子のデビッドはあせるあまり、最後の砦・日本とチリに最期の執念を燃やしています。デビッドは老骨に鞭打って、先日、チリに現れました(注5)。なぜでしょうか、それは、チリには、世界的な戦略資源となっている金属リチウムの埋蔵量において、なんと世界埋蔵量の76%が眠っている(注6)からであるのは間違いありません。

 小沢降ろしに狂っている悪徳ペンタゴン日本人よ、こんなデビッド爺に踊らされているのだ、いい加減、目を覚ませ。日本は余命短いデビッド爺と無理心中させられるよ。

注1:デビッドRF[2007]『RF回顧録』新潮社

注2:本ブログNo.29『小沢民主党幹事長の訪欧についての私見 (1/2)』2009年9月28日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/1350537.html

注3:本ブログNo.29『小沢民主党幹事長の訪欧についての私見 (2/2)』2009年9月28日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/1351012.html

注4:本ブログNo.255『米国戦争屋ボスの研究(その7):水面下の壮絶な跡目争いの歴史』2010年12月26日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21576370.html

注5:本ブログNo.274『居直り菅総理を強気にさせる黒幕、地球の裏側チリに現る』2011年1月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22260000.html

注6:文部科学省、科学技術政策研究所『科学技術動向』2010年12月号、p20

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/483.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 菅内閣の八百長と大相撲の八百長では、どっちが深刻か? 決まっているだろう、菅内閣の八百長と検察・マスコミの八百長こそ重大 七転八起
06. 2011年2月04日 18:27:29: l2wLeeJmIs
小泉&竹中が切った梶の自由競争と国際化への行き着く果ては
すべての不正を暴き出すことに繋がっていました。

もはや、どんなに既得権益の方々があがいても、
一時は持ちますが次世代まで受け継がせることは不可能でしょう。
今すぐ鎖国しない限り、
現政権を支える権力者達は反逆者として
国際的に処分されるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/467.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
04. 2011年2月04日 18:28:34: 9tCp4NMbm2
検察もなんか必死だね。w
おそらく裁判所が小沢に有罪をしやすいように、検察がなんらかの補強工作に出たのだろうけど、
マスコミが騒げばまたマイナスイメージにつながる。
小沢さん、いい加減にしろといいたいだろうね。
箸の上げ下ろしにも文句がつく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] この国の公務員は、国民を幸福にしない。 (オリーブの声) pochi
13. 2011年2月04日 18:28:54: WayJ0uV7lL
>02. 2011年2月03日 19:12:49: AQqyLULhMc
>10. 2011年2月04日 05:57:32: pM83xD4Q7c

公務員の首斬りしなきゃだめだよ。
以下を見てくれ。予算の大半が公務員の給料だ。
こんなバカな国があるか。

エジプト人より、日本人の方がバカなのかも知れないよね。

搾取国家日本の実態@kamitori 公務員の年間人件費総額が60兆円⇒http://bit.ly/agoKI4 政府は、公務員の総数に準公務員やみなし公務員を含めない統計データを用いて、長年国家財政の破綻の主因が過大な公務員人件費総額であることを、国民に判らないようにしてきた。
http://twitter.com/satamaより。


2009-06-16 21:36
公務員の年間人件費総額が60兆円
http://d.hatena.ne.jp/boogierock/20090616/1245155772

公務員の年間人件費総額が60兆円との試算は、民主党の参議院議員の松岡滿壽男議員が大変に良く調べられて、発言されています。

159回国会 参議院総務委員会 第14号 平成十六年四月二十二日(木曜日)の議事録
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/159/0002/15904220002014c.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/411.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
98. 2011年2月04日 18:29:28: AajBC1kUQ6
エジプトじゃないけど、みんなで抗議の石投げ(はまずいか)じゃなくて抗議の不買運動、抗議メール攻勢でやっつけましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
58. 2011年2月04日 18:29:47: rnWE1qa6xw
また?政治資金規正法は無理と読んだか?
次から次えと、、、
よほど小沢氏の正義が癪に障るんだろうな。国民を敵に回しても国民生活を破壊しつくしても、正義をかなぐり捨てても、裁判官をはじめ既得権益者たちが小沢=正義を潰しに走っている。どれだけ汚れてるんだよってことだよね。

無法は許されない。裁判官たち、良心が残っているのなら、早急に国民に謝罪しなさい。そして財産没収、一族郎党磔獄門に処されなさい。

数では庶民のほうが圧倒的に多いはずなんだがなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK106] 相撲八百長・鳥インフル・斉藤投手おまけにKARAまで使って…小沢起訴の虚構性と菅政権のお粗末ぶりから目を逸らせる。 新世紀人
12. 2011年2月04日 18:30:00: NaQqs0g6GI
>>09
> なぜメスメディアが八百長事件を大々的に報じているのか、その理由は視聴者の興味をそそる事件だからです。

ニュースソースはどこで、それを今、メディアに流す目的は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/461.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
05. 2011年2月04日 18:30:39: NSC3lmAbO2
この団体は告発ばかりやっているが実のところそんなに実績を挙あげていない。

告発の趣旨も読んでみたが既存記事の憶測から一歩も出ないもので、失礼ながら裁判として成り立つのか疑問だと思われる。
弁護士がいるのにこの調査能力では他の告発も高が知れているだろうなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] エジプト革命と小沢降ろしの共通性:世界的寡頭勢力の代理戦争(新ベンチャー革命) HARA
01. 2011年2月04日 18:32:05: l2wLeeJmIs
自由競争と国際化への行き着く果ては
すべての不正を暴き出すことに繋がっていました。
もはや、どんなに既得権益の方々があがいても、
一時は持ちますが次世代まで受け継がせることは不可能でしょう。
今すぐ鎖国しない限り、
現政権を支える権力者達は反逆者として
国際的に処分されるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/483.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] 減税・小さな政府を掲げた「愛知の反乱」は「平成の薩長連合」になれるか 「増税=大きな政府」の菅政権を揺さぶる/長谷川 幸 gikou89
02. 2011年2月04日 18:32:38: uhULwSIRwg
大きな政府、小さな政府の概念は、税金をたくさん集めるかどうかではなく、
国民の福祉に国が予算の関与する度合いが大きい政府が大きい政府で、福祉は自己責任で国家があまり関与せず、国防など基本的な権能に重点を置いた政府が小さい政府と言う場合が多い。増税=大きな政府は正しくない。

01氏の説明ももちろん同じことではある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/468.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
30. 2011年2月04日 18:32:45: eiL6YYlU2Q
検察幹部が森銀を名指し、「鉄槌を下してや る」との恫喝まがいの発言
こんなヤツはほおって置いたらいかん。
とことんやってやろうぜ。自分を何様と思っておるのだ。大いなるのぼせ上がりを
だんじて許してはいけない。この法務省幹部。官僚の傲慢さを地で言っている。
粛清し牢屋に入れよう。こんなバカがいるから、世の中が悪くなる見本である。
とっちめられた時に、あれは冗談冗談と、まさか笑いながら言い訳するんじゃないだろうな! そこまで言ったことは本音以外の何物でもない。
引っ張り出せ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
06. 2011年2月04日 18:36:36: 9tCp4NMbm2
いや、検察はどんなネタでもいいんだよ。
自分たちがいまは動けないから、とびつくはず。
だけどいい加減、国民も「小沢ネタ」はうんざりだろうに。
例の森議員への脅迫となんらかの関連があるのかも。
徹底的な背後関係の究明と検察批判が必要。

検察が墓穴を掘ることを祈るのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK106] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
09. 納豆茶漬け 2011年2月04日 18:37:39: crQEhDEbYl9KY : kuigXqWuzw
「私の支持者は微動だにしません」

小沢さんのこの発言を読んで随喜の涙を流しました。会ったことも無い小沢さんですが、ちゃんと私のことも判っていてくれたんだと。

ここにお集まりの皆様も同じ思いのことでしょう。

今度は私たちが小沢さんの信頼に答える時です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/418.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] 減税・小さな政府を掲げた「愛知の反乱」は「平成の薩長連合」になれるか 「増税=大きな政府」の菅政権を揺さぶる/長谷川 幸 gikou89
03. 2011年2月04日 18:37:46: l2wLeeJmIs
金集めばっかりが政府の仕事なら
ヤミ金の方々の方が
政治家に向いてるんじゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/468.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
07. 2011年2月04日 18:40:20: ngPClvLR2I
 
これは上脇博之自身が疑問を投げかけていた、小沢氏問題についての「検察審査会」と同質・同レベルの所謂『市民』による疑義の投げかけ「チョッと疑問に思うんで捜査機関で、裁判で・・」といった類の話し。彼は西松問題のとき自民二階博も告発していた。もちろん二階本人は不起訴。実に性質の悪いスピン・ドクターだ。

憲法学者が聞いてあきれる。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 光電話は「停電したら使えない改悪電話」!通信事業者としての公的責任放棄のNTT商法にご用心! ヒゲ-戸田
10. 2011年2月04日 18:41:10: tZWTkuzTHo
私の電話も、電源を切った状態で
電話じたいは問題なく可能でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/431.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
31. 2011年2月04日 18:41:10: Rk3TCV8Ph6
森は小沢からカネ貰ってるんだろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK106] 最重要:東京地裁が小沢一郎被告に「有罪判決」を下すのはほぼ確実!(低気温のエクスタシー) ラクダ
40. 2011年2月04日 18:41:39: WayJ0uV7lL
>大善文男裁判長はおそらくは無視あるいは軽視するものと思われる
これをやったら日本は法治国家ではないと宣言したことになります。
そんなことをしたら、何が起こるかわかりませんよね。
無法国家=犯罪は存在しない
と裁判所が宣言してしまうのだからね。

これで有罪にされたら、間違いなく暴動が起こるでしょうね?

いくら日本人がおとなしいと言っても、
いくらここまでおとなしく我慢してきたと言っても、
これをやったら、ただでは済まないのではないですか?

そんなことぐらい、いくらなんでも、裁判所にはわかるでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/450.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK106] 市民革命を起こそう!  2月12日 第2回大阪御堂筋デモ。 天橋立の愚痴人間
07. 2011年2月04日 18:42:23: 9gRA2LFvyc
また、大阪の市民団体が違う団体の事で起訴したとでてる。
馬鹿な国民ばかりであきれるよ。いっそのこと大阪の大学教授を人民裁判に引き出して晒し者にするか

逆に審査会に告訴ってね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/456.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
99. 2011年2月04日 18:42:52: AajBC1kUQ6
追記
マスコミは今、情勢不利と見て、大相撲の八百長疑惑で矛先をかわそうとしています。政官業マスコミの八百長をあぶりだしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
08. 2011年2月04日 18:43:22: NSC3lmAbO2
ホームページに行って他の告発件数と告発された議員の顔ぶれを見れば、ん?と首を傾げたくなる。

けして検察や自民党に囲われた人たちではないが、良くも悪くもオンブズマンとつけばそれが絶対的正義だと混同している第三者機関という名の勘違いに似ていなくもない。
情報開示の面で言えばオンブズマンよりネットのほうがより早くより事実性に沿った情報が出てくるので既存メディアの情報はむしろ遅れてしまっているのがこの時代であり、その意味で言うとちょっとアレな人たちという感じがするね。

まあ告発が趣味みたいな団体と見たらいいんじゃないでしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
09. 2011年2月04日 18:46:30: 9tCp4NMbm2
ま、仮に小沢や小沢秘書を取り調べるにしても今度こそは全面可視化でお願いしますよ。
よぼよぼの水谷のような爺さんを騙して調書を取るシーンが今回もしあれば、それもお願いね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK106] 相撲八百長・鳥インフル・斉藤投手おまけにKARAまで使って…小沢起訴の虚構性と菅政権のお粗末ぶりから目を逸らせる。 新世紀人
13. ダイナモ 2011年2月04日 18:47:59: mY9T/8MdR98ug : oz3zVsEkfw
QfoMELkJcw さん。

>小沢強制起訴の実態と本質 そして 菅政権の裏切り売国実態に国民が気がつくことを出来る限り阻止する事がテレビ・新聞・ラジオに与えられた使命なのだ。

だからどうしてそう断言できるのかを問うているのです。といってもこれといった根拠を示すことができないのだから話しになりません。

とにかくなんでもかんでも小沢問題に関連付けて考えてしまう。

無理やり決めつけてしまわず、分からないことは分からないと認める態度こそ大切です。

ちなみに小沢問題は違法な情報リークを流し続けた検察幹部による小沢潰しの陰謀だと考えています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/461.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK106] そこまでやるか!法務・検察!! 検察審査会を徹底追及している森ゆうこ参院議員に「脅し」 日刊ゲンダイ 2月4日 亀ちゃんファン
18. 2011年2月04日 18:48:36: c1J0pMUQ7g
日刊ゲンダイの中のほうのエロ記事は始末に困ります。駅にはごみ箱がないからです。家庭では妻や娘の目があります。そこで私は駅の売店で購入する時、外側の二枚以外を抜いて売店に読まずに返してしまうのです。大事な記事は1〜4面にでているからです。
それにしても「鉄槌」とは!脅迫罪であり、パワハラ、セクハラではありませんか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/437.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK106] そこまでやるか!法務・検察!! 検察審査会を徹底追及している森ゆうこ参院議員に「脅し」 日刊ゲンダイ 2月4日 亀ちゃんファン
19. 2011年2月04日 18:48:49: WayJ0uV7lL
>「鉄槌を下してやる」と恫喝まがいの発言をしているというのだ。
誰ですか?
その検事とは誰ですか?

その検事を監視しなくては危険だ。
その危険思想の持ち主の生活を一部始終監視しなくてはならない。

検事全員にICチップを埋め込んで監視することも考えねばならんね。
取り調べの可視化、録音なんて当たり前のことだ。

検事、裁判所、警察全員の監視追跡を行う必要があるね。

ICチップを埋め込んで、監視、録音機能も埋め込んでおけば、すべての不正が暴露できるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/437.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK106] 新生党事件を思いついた皆さんへ、陸山会虚偽記入事件と自由党事件の敗北宣言と受け取らせて頂きます。
私のコメント
なかなかいい所に目をつけましたと褒めてあげたいところですが、ストーカー防止法制定前でしたら中々いい作戦だと思いますが、如何せん20年前の古証文を引っ張り出して来られた所に飽きっぽさを感じます。
陸山会事件が失敗したら、10年前の自由党事件で勝負する作戦だった筈ではなかったのでしょうか?
どちらもイマイチだったのでしょうか?
お食事中でしたら恐縮ですが、最近、孤立した子供がトイレの個室で食事をとるという悲しいお話があるようですが、皆さんの場合は、昼休みを1分でも長く取りたいが為に小便器に用を足してしまったみたいな、不衛生で拙速な感じが致します。
皆さんとしてはスピーディーで畳み掛けるような最高の作戦だと思っているのだと推量致しますが、皆さんが頼みとするアンチ小沢の人々も流石に「くさい!」と鼻をつまんでしまいます。
今回は、真実を求める会だとか世論を正す会だとか米国の命令で動く会だとか匿名組織と違い、実名で旗揚げされた事は高く評価したいと思います。
しかし、何事も程度というものがございます。
しつこく迫ればキャバクラ嬢に嫌われるが如し、という万国共通の格言がございます。
小沢をいたぶる会の皆様におかれましては、武田信玄の「騒がぬ事林の如し、動きすぎぬ事山の如し」を身をもって体験する機会として頂けましたならばこれに過ぎる幸いはございません。
おわり


  


ご参考
http://meigen.shiawasehp.net/200312/03.html
『過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し』


「物事には程度というものがあり、その程度を過ぎると、
かえって不足するのと同じようによくないことになる」


幸せのヒント 「○○はいいこと、○○過ぎはよくないこと」

  考えるのはいいこと、考え過ぎは苦悩の元
  働くのはいいこと、働き過ぎると疲れ切ってしまう
  遊ぶのはいいこと、遊び過ぎると生活の中に問題が発生する
  食べるのはいいこと、食べ過ぎは身体によくない
  慎重なのはいいこと、慎重過ぎると臆病になる
  幸せを求めるのはいいこと、求め過ぎると不幸になる

 「○○」はいいことです。悪いのは「過ぎる」ことです。
 ○○過ぎて悪いことがあったからと言って、○○をすべてやめてしまうのはよくないでしょう。

 「過ぎ」の判断は、人それぞれで、難しいところです。
 どこか(身体や心や人間関係など)に問題が生じた時には、「○○過ぎ?」と考え、そうだとしたら、少し休んだり、少し力を抜くことができたらいいのではないでしょうか。


◇ヒント 「○○はいいこと、○○すぎるのはよくないこと」


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/484.html

コメント [政治・選挙・NHK106] ◎小沢の政局分析が“冴え”をみせている(永田町幹竹割り)議員辞職も離党もしないと突っぱね、逆に執行部の追い込みもずばりだ 赤かぶ
08. 2011年2月04日 18:52:07: pDuR0joKhA
元記事は、いいところをついているのに、
なにか、かけているところがありますね。
気持ちというか、気迫というか、想像力、創造力というか、
まず、この国をどうするのかという意識、気持ちがなければ、
訳知り顔で、なにを言っても、詰にかけるから、つまらない。
その点、ここのコメント欄は、さすがです。
まさに、ここのコメントには「“我田引水”がなく、ストレートで実に客観的だ」
ですよ。ここのコメント欄に、拍手!



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/451.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 政治資金報告書の期ズレ問題について総務省自治行政局選挙部政治資金課の見解・如月の指針(小沢4裁判は税金の無駄遣いです) 小沢内閣待望論
02. 2011年2月04日 18:53:56: 1bJpIYYaXs
石川氏らの裁判に、総務省の政治資金担当役人を証人として、弁護側は招聘すべきではないか?
それとも、もうしているのだろうか。
そもそも総務省がすでに承認した事案を、検察は違法であるといっているのだから、どちらが正しいのか、両者で、裁判で争えばよい。
これは石川議員の問題でも、小沢氏の問題でもない。
総務省と検察の見解に違いについての、両者の問題なのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/477.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 最重要:東京地裁が小沢一郎被告に「有罪判決」を下すのはほぼ確実!(低気温のエクスタシー) ラクダ
41. 2011年2月04日 18:57:04: op6E8zhc42
>>39
官僚相手に妙な判決を出すと、「返り討ち」にあうことがあるからです。
(裁判所といえども、役所の一種。役所は全部ウラでつながってます。官庁間の利権争奪戦は基本的にはギブアンドテイクで紛争処理される)

行政訴訟に限定すれば、もっと単純明快な理由があって、行政訴訟の被告代理人(=官庁に代わって弁護をつとめる人)は、たいていの場合、普段は民事裁判の裁判官が籍を移して弁護をつとめていたからです。検事は刑法刑訴法はよく知ってても(民事に属する)行政訴訟は苦手だから、手を出さない。もちろん日弁連とか普段から弁護活動している者に官庁は弁護を頼まないし頼めない。

レフェリーとプレーヤーが同一のクラブAに属してクラブB(民間人)と試合をするなどという「いかさまバクチ」的な妙ちきりんな制度が現代日本司法の実態でありました。でも、あんまり変すぎるから、各省庁で司法試験合格者を直接雇用する制度に現在移行中です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/450.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK106] 政治資金報告書の期ズレ問題について総務省自治行政局選挙部政治資金課の見解・如月の指針(小沢4裁判は税金の無駄遣いです) 小沢内閣待望論
03. 2011年2月04日 18:57:38: OeHGISpk1o
 01さんは、あまり官庁との交渉の経験がないように感じます(別に、そのことが悪いとか、それを軽蔑するとか、という意味ではありません、事実としてです)。
 
 官庁で、個別の問題について、最も詳しくかつ責任を持った回答をするのは課長補佐クラスです。課長になるとカバーする問題が広くなるため、課長補佐ほど詳しくはなくなります。ましてや大臣となると、個別の問題については殆ど何も知らず、官僚の補佐なくして答弁はできません。
 ですから、課長補佐クラスの回答がその官庁の回答とみなして、まず間違いはありません。
 
 国は悪いと思われていますが、通常の法的問題については裁判所よりもはるかにまともです。何故なら、間違った回答をすると、議員や市民や専門家から追及されるからです。交渉・論争に応じざるを得ず、間違った見解を示していると、そこで叩かれ、立ち往生してしまうからです。他方、裁判所は、交渉・論争に応じなくてもすみ、外部から叩かれることがなく、地裁判決は高裁で、高裁判決は最高裁で、というように司法の内部で覆すしかないので、平気で違法な判決も下すのです。また、「ヒラメ裁判官」という言葉や「最高裁の裏金問題」に示されるように、上に行けばいくほど権力に味方する、より正確には、権力そのものだからです。

 ですから、現在の日本では、裁判に訴えるよりも、国の見解を引き出して闘ったほうがベターです。
 例外は、真っ当な法的見解を示すと、当該官庁よりも強力な官庁が迷惑を被るよう場合です。例えば、環境省は、国交省が事業主体であるような事業に対しては、法律を捻じ曲げたり、誤魔化したりしてきます。より強力な官庁には逆らわないのです。

 本件の場合、「総務省の職員の回答」とされているものは、おそらく課長補佐ないし係長クラスが同席したうえで(必ず二人以上で応答します)、示されたものと推測されます。そして、それは、個人の見解でなく総務省の見解であるとみなしても大丈夫だと思います。より強力な官庁への遠慮はないと思われますから、真っ当な見解を示しているのです。
 ただし、口頭でのやり取りだけでは、証拠にはできません。文書で得ることが必要です。そのためには、協力してくれる議員に頼む必要があります。
 文書は、内閣の回答書である質問主意書が最も重みがありますが、質問主意書の回答には内閣全員の同意が必要で、内閣全員の同意が得られるような内容に後退してしまう恐れがありますので、まずは総務省の見解を文書で引き出すようにするといいのではないでしょうか。総務省見解が文書で得られれば、それでも充分ですが、さらに質問主意書を出してもいいかもしれません。
 裁判所は、官庁の見解にきわめて弱いので、この回答が文書で得られれば、かなり強力な、決定打と言えるほどの武器になると思います。

 以上、官庁との交渉を何度も経験している者として記しました。参考になるところがあれば幸いです。

 

 



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/477.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] 党員資格停止が軸=小沢氏処分で民主検討 (時事ドットコム) 善成悪敗
19. 2011年2月04日 18:58:55: XTxfE6fv9Q
13>さま、

大賛成。理論的です。

それにしても、ここ1年半の「政治と金」及び「小沢排除」のマスコミにはウンザリ。

怒りがなくて 何を始められるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/406.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK106] 「3月にも衆院解散」小沢の“大予言”で波紋 (zakzak) 七転八起
08. 2011年2月04日 19:00:38: BDDFeQHT6I
3月に総選挙があれば、こんどこそ国民浸透が議席を伸ばすだろう、10〜15議席程度は取れるのではないか。
前回選挙は政権交代の波に攫われて議席を伸ばせなかったが、こんどは日本を守ると言うメッセージを前面に出せばかなり前線出来そうだ、2大政党とか言っても政権交替後の体たらくを見た国民は民主党には入れないし自民政権にも戻りたくない、結局中間政党である国民浸透やもんなの党が善戦して政界は離散集合の混乱に陥るだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/471.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK106] 日本を救うのは、意外や意外 「鳩山由紀夫」かもしれない!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
16. 2011年2月04日 19:00:51: 7nGTnQinYI
鳩山は信用できない。小沢さんの幹事長辞任を「政治とカネ」と理由づけ、非難の矛先を自分から逸らした。総理を辞めることになる小沢さんとの最後の会談の後サムアップした時のあのぎらぎらした表情は何だったのか?
この男はいつでも自分で勝手に大義を作りそれに殉ずるふりをしながら見事に裏切る。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/389.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK106] エジプト革命と小沢降ろしの共通性:世界的寡頭勢力の代理戦争(新ベンチャー革命) HARA
02. doradora1968 2011年2月04日 19:04:28: edFTVy/8IiUNU : uUr2y6XToo
エジプトと共通ではなくて、吉本を解雇された前田五郎が訴訟に連勝ってとこが共通なんじゃないの?
http://www.asahi.com/national/update/0125/OSK201101250120.html

たぶん小沢も連勝だな。
菅はダメだなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/483.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK106] ストーカー規制法・警視庁(小沢氏は自宅の最寄の交番に行き「つきまとい等」の人達についてお巡りさんに相談すべきです)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm
ストーカー規制法


ストーカー規制法とは

 平成12年5月18日、第147回通常国会において「ストーカー行為等の規制等に関する法律(ストーカー規制法)」として成立し、11月24日から施行された法律です。この法律はストーカー行為等を処罰するなど必要な規制と、被害者に対する援助等を定めており、あなたをストーカー行為の被害から守るためのものです。

この法律による規制の対象となるのは

1. 「つきまとい等」

2. 「ストーカー行為」

の二つです。


1. 「つきまとい等」とは
 この法律では、特定の者に対する恋愛感情その他の好意感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的で、その特定の者又はその家族などに対して行う以下の8つの行為を「つきまとい等」と規定し、規制しています。

ア つきまとい・待ち伏せ・押しかけ
 つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校その他その通常所在する場所(以下「住居等」という。)の付近において見張りをし、又は住居等に押し掛けること。

イ 監視していると告げる行為
 その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。例えば、「今日はAさんと一緒に銀座で食事をしていましたね」と、口頭・電話や電子メール等で連絡する(「告げる」)ことや、自転車の前カゴにメモを置いておくなどする(「知り得る状態に置く」)ことをいいます。

ウ 面会・交際の要求
 面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること。例えば、拒否しているにもかかわらず、面会や交際、復縁又は贈り物を受け取るよう要求することがこれにあたります。

エ 乱暴な言動
 著しく粗野又は乱暴な言動をすること。例えば、大声で「バカヤロー」と粗野な言葉を浴びせることや、家の前でクラクションを鳴らすことなどはこれにあたります。

オ 無言電話、連続した電話、ファクシミリ
 電話をかけて何も告げず、又は拒まれたにもかかわらず、連続して、電話をかけ若しくはファクシミリ装置を用いて送信すること。例えば、無言電話をかけることや、拒否しているにもかかわらず、短時間に何度も電話をかけたりFAXを送り付けることがこれにあたります。

カ 汚物などの送付
 汚物、動物の死体その他の著しく不快又は嫌悪の情を催させるような物を送付し、又はその知り得る状態に置くこと。例えば、汚物や動物の死体など、不愉快や嫌悪感を与えるものを自宅や職場に送り付けることがこれにあたります。

キ 名誉を傷つける
 その名誉を害する事項を告げ、又はその知り得る状態に置くこと。例えば、中傷したり名誉を傷つけるような内容を告げたり文書などを届けることがこれにあたります。

ク 性的しゅう恥心の侵害
 その性的しゅう恥心を害する事項を告げ若しくはその知り得る状態に置き、又はその性的しゅう恥心を害する文書、図画その他の物を送付し若しくはその知り得る状態に置くこと。例えば、わいせつな写真などを、自宅に送り付けたり、電話や手紙で卑劣な言葉を告げて辱めようとすることなどがこれにあたります。


2. 「ストーカー行為」とは
 同一の者に対し「つきまとい等」を繰り返して行うことを「ストーカー行為」と規定して、罰則を設けています。但し「つきまとい等」のア〜工までの行為にあっては、身体の安全、住居等の平穏若しくは名誉が害され、又は行動の自由が著しく害される不安を覚えさせるような方法により行われた場合に限ります。

現 況

 警察署では、あなたを守ることを最優先に考えて相談体制を整えています。つきまとい等をされたら、すぐにあなたの自宅の最寄りの警察署(警視庁ストーカー対策室)にご相談ください。あなたの申出に応じて、「つきまとい等」を繰り返している相手方に警察署長等から「ストーカー行為をやめなさい」と警告することができます。さらに、警告に従わないで相手方がつきまとい等をした場合は、東京都公安委員会が「その行為はやめなさい」と禁止命令を行うことができます。禁止命令に違反して「ストーカー行為」をすると、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科されます。また、あなたが「ストーカー行為」の被害にあっている場合は、警告の申し出以外に、あなたが相手を告訴して、処罰を求めることができます(告訴しなければ検挙することはできません)この罰則は、6月以下の懲役又は50万円以下の罰金です。これらの他にも警察は、あなたからの申出により、ストーカー被害を防止するための教示や防犯ブザーの貸出しも行っております。

※  警告実施後、約90%の者がその後の行為をやめていますが警告後の行為者の動向については、定期的に被害者等との連絡を行うことにより、適切な対応に努めることとしています。   

ストーカー被害にあっている方ヘ

 ストーカーの卑劣な行為の被害にあっている方は、あなただけではありません。不安を覚えたら迷わず警察に相談して下さい。あなたにとって最善の解決方法をみつけます。

被害がより深刻になる前に
自宅の最寄りの警察署・警視庁ストーカー対策室
にご相談ください。


--------------------------------------------------------------------------------

〜事件・事故は110番〜

自宅の最寄りの警察署・警視庁ストーカー対策室にご相談ください。
〜応えますあなたの相談#9110〜
ダイヤル回線の方は03−3501−0110


【問合せ先】
警視庁 生活安全総務課 ストーカー対策室 相談受付
TEL 03-3581-4321(警視庁代表)

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/485.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
100. 2011年2月04日 19:05:32: XSm3NeI7oY
私の母の兄(おじ)は学業優秀で、しかも真面目を絵に描いたような人だったそうだ。身長わずか150センチ少しだったと聞く。敗戦ま近に召集されたが、その戦死公報から計算すると、応召後、僅か半年も生きていなかったことになるそうだ。学業優秀だが間違ったことが嫌いで、勿論当時の偏った情報ゆえに愛国青年だったから、兵隊などやれる体ではないにもかかわらず、喜んで戦地に行ったそうだ。当時、朝日新聞を読んでおり、日本が困難な状況にあることを心底心配していたと聞く。それもあり、日本を守らねばならないという義侠心から、喜んで戦地に赴いたのだ。体が小さいおじは、「着れるから」と、なんと小学生時代の帽子やシャツなどさえまだ着ていたそうだ。こんなおじのことを思えば私は涙が止まらないが、同様の境遇だった日本人の数はかぞえきれないほどいただろうと推測できる。かつての戦争で、とてつもない数の日本国民やアジア人同胞を無為に死なせておきながら、今なおアメリカという独善的で身勝手な国の利益のために、かつての先祖の死をムダにするようなバカな政治屋や泥棒役人らがこの日本を牛耳っているという状態について、あのバカな大戦で犬死強いられた我々の先祖にどう説明したらよいのかとつくづく思う。権力監視批判どころか提灯持ちに堕し、売文商売続けてきた朝日は、今こそ潔く自ら解体せよ。しかし、朝日のデタラメぶりのほんの数例あげるだけでも、朝日のあのミッドウエーやインパールの嘘報道など、絶対に赦されないペテン報道だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK106] [メディア激震] 既得権益にあぐらをかいてきた新聞・テレビの貴社が「これは、まずい」と大慌て 『週間ポスト』2.11日号 行雲流水
76. 2011年2月04日 19:07:05: Ja5d2GSL6k
エジプトの民を応援しよう!

毒電波に洗脳されるな!

チュニジア、エジプトに続け!

大いびきをかいてる悪党どもを、一気にギロチン台送りだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/353.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK106] 来る人は拒まず、去る人は追わず: 衆議院議員 三宅雪子オフィシャルブログ pochi
10. 2011年2月04日 19:09:23: Ith5TCYuNQ
小澤さんは私から見て、屋久島の千年杉のようにゆるぎない信念と存在感のある改革の政治家です。悪党たちは検察で不起訴になるや、『小澤の息の根を止めて『殺処分』にしてやる。週刊新潮、2010,9,30号など参照。まさに鶏を絞め殺すような残忍な目的で、計画的に借り出したのが、残忍な、11人の自称市民です。マフイアのリンチの日本版。である検察審査会悪用という非合法的やりかたまで使い、イカサマ、インチキ的な洗脳と誘導で起訴相当議決をさせたのでしょう。いわれない『疑惑」での追い落としを企てられている小澤さんを、同志の三宅さん支えてあげてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/393.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
10. 2011年2月04日 19:09:31: VlrPj0c2MA
街カフェTVさんのように
「総務省自治行政局選挙部政治資金課」
に問い合わせしたら?
問題ありませんで終わりなんじゃない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢元代表らを告発=市民団体、規正法違反容疑で−大阪(時事ドットコム)「政治資金オンブズマン」が東京地検に告発  赤かぶ
11. 2011年2月04日 19:10:17: qRUVJlMZAs
小沢一郎氏の実質的財布だった「改革フォーラム21」の繰越金約7億円なのに預金金利ゼロの異常さ!

上脇博之提供:上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場

2010年12月11日23時16分

1.違法な迂回献金3.7億円

(1)先月末には、旧「新生党」からしえ次資金を受けて貯蓄していた政治団体「改革フォーラム21」が、2009年の衆議院解散時に、小沢一郎氏が代表を務める政党支部を迂回し、同氏の資金管理団体「陸山会」に政治資金3億7000万円が還流していた問題を取り上げ、今月初めには、小沢一郎氏は「陸山会」に3億7000万円を貸し付け、2日後に違法な迂回献金で返済を受けていた問題を取り上げた。

(2)この2009年のカネの流れを表記すると以下であった。

小沢一郎→→3.7億円貸付(7月20日)→→陸山会→→4.45億円寄付(7月21日)→→小沢チルドレン。

改革フォーラム21→→3.7億円寄付(7月21日)→→民主党岩手県第4区総支部→→3.7億円寄付(7月22日)→→陸山会→→3.7億円返済(7月22日)→→小沢一郎

つまり、小沢一郎氏は2日後に3.7億円を返済してもらっている。

これが可能だったのは、「陸山会」がすぐに小沢に返済できるカネを、「改革フォーラム21」が支部を迂回させて工面していたからである。

言い換えれば、「陸山会」は、現行法では受け取りが禁止されている「改革フォーラム21」の3.7億円を、政党支部を迂回して受け取っていたからこそ、小沢氏に3.7億円を返済できたのである。

この迂回献金は、3.7億円を寄付した側とそれを受け取った側が相談して行われたと「自白」している以上、違法献金である。

以上については、すでに指摘したことである。

(3)「改革フォーラム21」は、事実上小沢一郎氏の財布(政治団体)であることが判明したわけであるが、以下では、「改革フォーラム21」の収支をチェックした結果を報告しよう。

2.「改革フォーラム21」はペーパー団体!

(1)「改革フォーラム21」は、1993年、自民党時代の小沢一郎氏らの政策グループの政治団体として発足した。

小沢一郎氏らは「新生党」を同年6月に設立した。

同党は1994年末に解散して旧「新進党」に移行したが、「改革フォーラム21」は今日まで一応存続している。

(2)設立された1993年の収入総額は約6463万円であった。

そして、新生党が解散した1994年に、国から税金が原資である「立法事務費」を受け取っていた新生党本部や同党支部から総額約9億2500万円の寄付を受け、繰越金を除く同年の純収入は約9億7954万円であった。

しかし、その後、1995年には約4582万円の純収入、1996年には約2186万円の純収入があったものの、1997年以降2009年までの毎年の純収入は100万円を超えることはなかったのである(ただし、例外がある。小沢一郎氏が民主党代表に就任した2006年に約1500万円の純収入があった)。

(3)また、支出についても、1993年には約1561万円、1994年には約8151万円、1995年には約2億6364万円、1996年には2309万円、1997年には約1579万円を支出していたが、その後は、700万円を超える支出はなくなり、2002年から2005年までは60万円を超えることがなくなっている。

2006年には突如、約1809万円の支出がなされたが、2007年は約227万円、2008年は約133万円が支出されていた程度で、2008年末には約6億9136万円(後述するようにこの金額は今年3月末に約6億9211万円に訂正)が残っており、2009年に3億7000万円もの支出がなされたのは異常な支出としか言いようがないのである。

(4)異常であるのは、ほかにもある。

まず、設立された1993年には会員が922名で会費収入は約1033万円だった(一人平均1万1209円)のに翌1994年には会員がわずか6名で会費収入は8500円(一人平均約1617円)に落ち込み、1995年以降2009年まで会員はゼロであり、会費収入はないのである。

つまり、会員と会費収入があったのは、初めの2年間で、1993年から2009年までの17年間に、会員・会費収入ゼロが15年も続いていたのだ。

また、設立された1993年の人件費はゼロで、1994年に約140万円、1995年に約34万円が計上されただけで、1996年から2005年まで人件費ゼロが続き、2006年と2007年にそれぞれ204万円、2008年に126万円が計上されたものの、2009年には再び人件費ゼロに戻っている。

つまり、17年間に、人件費ゼロが12年もあったのだ。

さらに、政治活動費としての支出は、1993年には約1560万円、1994年には約6985万円、1995年には2億1745万円あったものの、1996年には7万5000円程度しかなく、1997年から2008年まで(2001年の約320万円と2006年の1343万円を例外として)ゼロになっている。

つまり、17年間のうち10年は政治活動費ゼロだったのである。

2009年に突如3億7000万円を支出したのが如何に異常であったか、お分かりいただけると思う。

(5)以上のような収支の実態からすれば、「改革フォーラム21」は、設立当時の短い期間を除いて、実質的にはペーパー団体だったのではなかろうか!

言い換えれば、小沢一郎氏の実質的な政治団体だから、ペーパー団体であった方がよかったのだろう。

3.約7億円の繰越額があるのに預金利子はゼロという異常

(1)前述したように、「改革フォーラム21」は実質的には活動実態があるとは思えないペーパー団体なのであるが、毎年巨額の繰越金があったと報告されている。

1993年から翌1994年への繰越額は約4902万円、新生党本が部と支部から約9億2500万円の寄付を受けた1994年から1995年への繰越額は約9億4705万円、その後繰越額は7億円台になり、2002年以降2009年まで7億円を割るものの、7億円近くの政治資金を保有していたのである。

(2)ところが、預金利子は、1994年に約13万4000円、1995年に約12万6000円であったものの、1996年以降、2007年までの12年間、預金利子が報告されていないのである(ただし、後述するように2007年分については訂正される)。

そして突如、2008年分の報告書には、97万7870円の預金利子収入が記載されたのである。

(3)また、金銭信託は1995年に9000万円あり、その後、8500万円台に減り、2000年から6000万円台に減り、2006年以降はその報告がなくなるのであるが、その配当は、すでに2000年以降なくなっているのである。

(4)まさか7億円近いカネを、パーパー団体である「改革フォーラム21」の誰かが現金で保管していたのだろうか!?

そのような巨額のカネを現金で保有するのは、活動実態のある政治団体でもなかなか常識では考えられないが、活動実態のないペーパー団体であれば、尚更考えられないことである。

もちろん、裏金であれば、別だろうが。

「改革フォーラム21」は、本当に7億円近いカネを保有していたのだろうか?

預金利子収入が2007年までなかったということは、7億年近いカネを実際には使ってしまっており、保有していなかったのではないか、と思えてくるのである。

かつて「平成研究会」は実際には巨額の政治資金が残っていなかったという報道もあった。

(5)さらに不可解なのは、2007年の報告書では、繰越額が1万1418円だったのが、今年(2010年)3月29日に72万4488円へと訂正がなされ、また、預金利子の収入もゼロから71万3070円に訂正されているのである。

(あわせて、2007年の総収入と前年繰越額、2008年の総収入と前年繰越額も訂正されている。)

(6)昨2009年3月上旬には、西松建設OBらによる政治団体政治献金問題で、小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」などが家宅捜索されている。

「改革フォーラム21」が2008年分の政治資金収支報告書を東京都選挙管理委員会事務局に提出したのは、「陸山会」などが家宅捜索を受けた直後の2009年3月26日であった。

2008年分には、前述したように、突如、預金金利の収入が報告されている。

前述の家宅捜索に驚き、どこかの裏金約7億円(その原資はゼネコンからの裏金なのか、それとも組織活動費による裏金なのか、それとも??)を「改革フォーラム21」の預金に回したたのはなかろうか!?

(7)今年1月には、小沢氏の資金管理団体「陸山会」などが、家宅捜索を受けている。

前出したように、今年3月29日には、2007年分の報告書の預金利子の収入等が訂正されている。

2008年分から預金利子の記載が突如現れるのは不可解に思われる、と判断したのだろう(ほかの理由があるかもしれない!?)。

終わりに

以上、「改革フォーラム21」の収支の実態を調べた結果を紹介した。

違法な迂回献金の金額は3億7000万円と巨額である。

そのうえ、「改革フォーラム21」の繰越額約7億円は、本当に「改革フォーラム21」が1994年以降ずっと保有していたものなのか大いに疑問なのであり、何らかの裏金で補填した可能性があるように思えてきた。

いまだに小沢一郎氏は、「陸山会」に貸付けた3億700万円の原資が何なのかを含め、この違法献金問題について、いまだに説明責任を果たしていない。

それゆえ、私たち「政治資金オンブズマン」のメンバーからは、あまりにも悪質であるから、刑事告発を検討すべきとの意見が出ている。
http://news.livedoor.com/article/detail/5202706/?p=1

それゆえ、「政治資金オンブズマン」のメンバーが告発したのですな。

「弁護士 阪口徳雄の自由発言」でも予告していましたな。

2009年8月、陸山会から小沢氏に近い民主党候補者89名に約500万円づつ配られた「改革フォーラム」名義の3.7億円の迂回献金の原資は本当は何か。
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/62343412.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/482.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ参議院議員に「鉄槌を下してやる」と恫喝発言した法務省検事を罷免すべし!(杉並からの情報発信です) 山狸
32. 2011年2月04日 19:11:10: BEdBADOzLw
26様に賛成。こいつらは、日本から永久追放です。樋渡たちは、許せない。今頃ぬくぬくとぜいたくな生活をしていることでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/408.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
101. 2011年2月04日 19:12:58: 74nJ1dR1kw
電凸するときは録音を忘れずに
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK106] そこまでやるか!法務・検察!! 検察審査会を徹底追及している森ゆうこ参院議員に「脅し」 日刊ゲンダイ 2月4日 亀ちゃんファン
20. 2011年2月04日 19:13:55: wjem63atP6
日刊ゲンダイ、今日の日本で唯一知識人が読むに値する大衆メディアです。
電車の中で、記者クラブの談合新聞を広げている人をみると「きっこ」さんの言葉ではではないが「操作された嘘の情報を信じる馬鹿」と思いますし、日刊ゲンダイを広げている人をみると「インテリ」と思う今日この頃です。
日刊ゲンダイ、日本の民主主義の守護神となれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/437.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢はなぜ離党も辞職もしないのか (日刊ゲンダイ)小沢が狂ったように大マスコミに叩かれ理由 小沢が消えて得する連中の陰謀 赤かぶ
24. 2011年2月04日 19:14:37: bnjFreLhHE
起訴された以上、メデイアのルールに従い、小沢被告というべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/404.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
59. kazuyosi2781 2011年2月04日 19:16:00: tcxj.EjtouvBQ : hbCEREhkw6
>51さん
そうだ 諸悪の根源は 三宝会 です
 司法、立法、行政。 さんぽうは さんぽうでも 三宝会 が
 一番 エライ

国会の上に  三宝会 
首相の上に  三宝会
裁判所の上に 三宝会
三宝会を守る米国戦略とその組織 

この 4つを 打破できる 日本人は誰か>>58さん
僕は前回は行けなかった 大阪デモ に行きます
プラカードも用意しました
プラカードは 
表に 「警察に正義を」  裏側に 「司法に正義を」 です
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK106] TPPに隠されたアメリカの本音(浜田和幸 参議院議員) 忍
01. 2011年2月04日 19:16:14: buKTZzMp2Y
オバマというより、アメリカの一部の勢力、一部といってもかなりの割合だが

金融、軍事、製薬、食糧、弁護士、このあたりの業界、ロビイストの要求だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/478.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] [メディア激震] 既得権益にあぐらをかいてきた新聞・テレビの貴社が「これは、まずい」と大慌て 『週間ポスト』2.11日号 行雲流水
77. 2011年2月04日 19:16:44: mdWlxrKzvw
林真須美氏の件も嘘か本当か分からないのでは・・・・?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/353.html#c77
記事 [政治・選挙・NHK106] [カイロ発] ネットが火をつけた 市民革命 : 日本でも そうなraるのではないか・・   (田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/184014999.html


2011年02月04日

「ムバラク政権打倒派」の人々はカメラを向けると必ずと言ってよいほどVサインをする。(4日、タハリール広場。写真:筆者撮影)

http://tanakaryusaku.seesaa.net/upload/detail/image/E38396E382A4E382B5E382A4E383B3.jpg.html


 カイロ中心部のエジプト考古学博物館周辺は殺気立った緊張感が支配する。博物館を挟んで南側のタハリール広場に「ムバラク政権打倒グループ」が、北側の地区には「ムバラク支持グループ」がそれぞれ陣取って火花を散らしているからだ。

 大ぶりのブリキ缶を激しく打ち鳴らしお互いに投石する。敵方のスパイとおぼしき人物を自陣で発見すれば問答無用で袋叩きだ。 

 中間線には陸軍の戦車が割って入るが、目前でリンチが繰り広げられていても静観の構えである。

 民衆の中にも「ムバラク支持派」がいることを日本の記者クラブメディアはあまり報道しない。ほとんどの社がカイロに支局を置いているのにもかかわらずだ。
 
 「ムバラク支持派」は大統領が行った1日の演説を機に急速に台頭した。「私は60年間エジプトに奉仕してきた。エジプトで死にたい」と話す大統領に同情した、というのだ。
 20代後半のサラリーマンは「自分はムバラク大統領は嫌いではない。悪いのは取り巻きだ」と話す。支持派には大統領周辺からカネが出ているとも言われている。


http://tanakaryusaku.seesaa.net/upload/detail/image/E68993E58092E6B4BE.jpg.html

ムバラク支持派を挑発する打倒派の人々(4日、タハリール広場。写真:筆者撮影)


 日本の新聞・テレビ報道は「ムバラク独裁批判」一色に近い。30年もの長きに渡る長期支配で富と権力は大統領ファミリーと周辺にのみ集中した。国民の多くは仕事にありつけず貧しい生活を余儀なくされている。「ムバラクは要らない」コールがタハリール広場に響く理由である。

 だが人々のうっぷんはそれだけはないようだ。カイロ市内に住むアブドル・アバセットさん(工場労働者・男性=33歳)は次のように話す。「テレビは本当のことを伝えていない。ネットは良いところも悪いところも伝えているのに・・・」。

 「尖閣諸島沖事件」への抗議デモで日本の若者が全く同じことを語っていた。「テレビは編集して嘘を伝えている」と。
 既存のメディアに対する不信不満は、日本もエジプトも同様のようだ。

 ムバラク独裁下、声を出せなかった人々がフェイスブックなどで知り合い怒りを共鳴させた。ネットが声なき声を地響きにまで増幅させたのである。

 政府が先月28日にネットを遮断したところタハリール広場の群集は一気に膨れ上がった。数万人から数十万人と10倍も増えたのである。

 4日からネットが再びつながるようになった。「政府が市民の怒りを鎮めるために復旧させた」と見る向きも多い。ネット世論を弾圧するのではなく、どう利用するかに独裁政権も気付き始めたようだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/486.html

記事 [政治・選挙・NHK106] マスコミの黒幕「電通」とは   第2回大坂御堂筋デモのターゲットの一つはマスコミである。
(ジャーナリズムの墓場 日本)

北の将軍様の国ならいざ知らず。
中国など独裁政権の国ならいざ知らず。
ミャンマーなどの軍事政権の国ならいざ知らず。

国内で、これほど国民が知るべきことを知らさず。
国民にとって本当の価値あるものの存在を隠蔽し、
国民の政治的判断を歪なものへ誘導する、

こんなメディアを持つ国家が世界中に何処にあるか。
経済的な発展を謳歌し
アジアの先進諸国の模範でもあった我が国の
こういう体たらくは何処から来たのか。

あるものはアメリカの陰謀であると言い、
あるものは旧政権のあがきと言い、
またあるものは官僚機構の傲慢と言う。

理屈は如何でも
容易にこんな状況にさせる責任は国民にあるのではないか。

一時の栄華に思い上がり平和ボケ、欲ボケした国民は
己の努力で国を創らねばならないことを忘れ去り
与えられるものを、ただ単に享受する癖がついてしまった。

そういう隙間に入り込んだクソ共が
国家を私物化し始めた。
官僚、マスコミ、財界がこぞって国家の何たるかを忘れ去り
それぞれの利権を追い求め
理念なき政治はこれを追認し

出来上がったのが立派なマフィアのシステム。

そりゃそうだわさ
それじゃ、将軍様の国や軍事政権、独裁政権の国と同じようになるのはあたりまえ。

このような我が国を拍手喝采で迎えている国は、世界にごまんといることだろう。
日本が失墜すればどこの国が助かるか。

インド、中国、東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ諸国・・・
こぞって得をすることがあっても損などしない。

そういう衆人監笑の中で、何処まで堕ち続ければよいのであろう。
満足なのであろう。


(その 2 電通)

株式会社電通(でんつう、Dentsu Inc.)は、東京都港区東新橋、「汐留シオサイト」に本社を置く、日本の広告代理店。代表取締役社長は高嶋達佳。会長は俣木盾夫。電通の最高顧問及び電通グループの会長は成田豊。

広告代理店として単体では世界で最大(グループとしては5位)の売り上げ規模であり、連結売上高は2兆円を超える(2008年3月期決算による)。国内2位の博報堂の売上高の約2倍、3位のADKの売上高の約4倍と、名実ともに日本最大の広告代理店であり、「広告界のガリバー」の異名を持つ。その圧倒的なシェアゆえ、市場の寡占化が問題視され、2005年(平成17年)に公正取引委員会による広告業界についての調査がなされた。

1 (株)電通 29,026,278 10.43
2 (社)共同通信社 20,488,800 7.37
3 (株)時事通信社 19,748,680 7.10
4 日本マスタートラスト信託銀行(株)信託口 13,810,900 4.96
5 (株)みずほコーポレート銀行 11,328,880 4.07
6 日本トラスティ・サービス信託銀行(株)信託口 9,120,200 3.28
7 電通グループ従業員持株会 8,365,678 3.01
8 (財)吉田秀雄記念事業財団 4,984,808 1.79
9 株式会社リクルート 4,929,900 1.77
10 株式会社TBSテレビ 4,000,000 1.44


電通グループの企業理念

「その手があったか」 と言われるアイデアがある。
「そこまでやるか」 と言われる技術がある。
「そんなことまで」 と言われる企業家精神がある。
私たちは3つの力でイノベーションをつくる。
人へ、社会へ、新たな変化をもたらす
イノベーションをつくってゆく。

資本金が600億円近い巨大企業の企業理念としては、何と侘しいものであろう。
大抵は、嘘でも事業を通して社会貢献を謳うものであるが、ここは本心をさらけ出し己の事業のためには社会的倫理道徳など顧みようともしない。

広告宣伝だけであるなら、それも個人の自由と看過しよう。
ところが電通は、広告料の配分をめぐってメディアを支配する立場にあるのである。

こういう企業が、己の利益拡大のために、国家を危うくするような、国賊もののメディアコントロールをやっている。

こんな企業の大株主に共同通信社、時事通信社など我が国の大手通信社が入っていることも、我が国のジャーナリズムの頽廃がどのように仕組まれたものであるか解るであろう。


国賊気企業 電通の 経営者、大株主共の所業を白日の下にさらけ出し、天誅を加えよう。


(その 3 マスコミに捧げる カナリアの歌)

カナリヤの歌

使命を忘れたマスコミは 良識のそとにすてましょか♪
いえいえそれはなりませぬ♪

使命を忘れたマスコミは 希望のそとにすてましょか♪
いえいえそれはなりませぬ♪

使命を忘れたマスコミは 侮蔑のむちでぶちましょか♪
いえいえそれもなりませぬ♪

使命を忘れたマスコミは 堕落の船に エゴのかい♪
暗愚の海にうかべれば♪
忘れた使命を思いだす♪

マスコミは巨悪の手先、国民の敵、

エジプトの暴動やチュニジアにてジャスミン革命のことが報じられているが、我が国でも維新を起こそうと思えば、彼らの国に匹敵するほどの障害がマスコミである。

政治改革の前に血祭りにあげねばならないのがマスコミである。
ネットがなかったことを思うと、背筋が寒くなるほどの偏向報道の中に我々はいる。

2月12日の第2回大坂御堂筋デモで思い切り、糾弾しようではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/487.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 「3月にも衆院解散」小沢の“大予言”で波紋 (zakzak) 七転八起
09. 2011年2月04日 19:19:46: h69tTYryng
自民政権であれば基本的には保守なので解散では無く総辞職だろう。
しかし民主政権は混合部隊。
現在の菅政権は左翼政権であり過去の例からみても他のセクトに
権力を委譲しない。
よって恐らく4月の地方選で大敗すれば菅首相は意図的に解散する可能性は大きい。
この場合民主党はほぼ壊滅的敗北だろう。
しかしその前に菅首相が過労から突然病死するという事もあり得る。
浅間山荘の事件をみても内ゲバは死を意味する。
まあ自民党の松岡農水大臣や中川財務大臣も不審死ではあったが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/471.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] 最重要:東京地裁が小沢一郎被告に「有罪判決」を下すのはほぼ確実!(低気温のエクスタシー) ラクダ
42. 2011年2月04日 19:22:35: O7K7pmnZWY
有罪判決が出たら流血革命が起こるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/450.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK106] 死神“ゼーゼー”与謝野ドクターストップ? 増税もストップだゼー(zakzak)マスク姿で閣僚席に座る様子はどこか痛々しい
死神“ゼーゼー”与謝野ドクターストップ? 増税もストップだゼー
2011.02.04 :夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110204/plt1102041623001-n1.htm

 与謝野馨経済財政担当相(72)の体調が心配されている。与野党激突の国会審議で、「議員バッジを返せ!」などと猛批判を浴びているが、答弁が息切れ気味で「ゼーゼー」という呼吸音が目立つのだ。気になる咽頭がんの手術歴。菅直人政権は危険水域から抜け出せないが、古希を超えた増税請負人は大丈夫なのか?

 「国民は日本に不安を持っている。『経済、財政は大丈夫か?』と。将来不安が日本経済にも影響を与えている。制度の持続可能性を図り、世代間の公平性を図る。時間はそう残されていない」

 3日の衆院予算委員会、与謝野氏は社会保障改革について、こう語った。マイクを通じて息を吸い込む音が聞こえた。

 与謝野氏の体調については、かつて懇意にしていた自民党の小泉進次郎衆院議員も気にかけている。先月24日、衆院本会議で与謝野氏が演壇に立った後、こう語った。

 「見ていて複雑だった。途中から、お体大丈夫かなと。マイクに呼吸音が入るんですよね」

 与謝野氏は2006年10月、国立がんセンター中央病院で13時間にわたる下咽頭がんの切除・再建手術を受けた。その後、辛いリハビリを経て政界復帰を果たした。周囲には「体調は万全」と豪語しているが、長時間、マスク姿で閣僚席に座る様子はどこか痛々しい。

 最近、与謝野氏は、昭和恐慌時に積極財政でデフレ退治を行った高橋是清に関する著書を周囲に薦めているという。高橋は2・26事件で暗殺されたが、どこか自身と重ね合わせているのか。

 国際関係論や安全保障が専門で、米政府内に知己が多い国際関係学研究所の天川由記子所長は「米国でも閣僚や政府高官は激務で『体が持たない』と退任していく人は多い。これは、いくら政策に自信があっても、元気でなければ、実現性・実効性が疑わしくなるから。国会中継で与謝野氏を見ていると、顔色は悪そうで、覇気がない。あれで国民に負担を強いる増税を説得できるのでしょうか」と語っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/488.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
136. 2011年2月04日 19:23:38: j0yPRrFdlY
小沢さんを支援しているものです。
正直檀さん、矢野さんどちらの味方ではありません。
もめることも本望ではありません。
大切なのは、小沢さんの為に力になれることです。
ちなみに、本名で名乗るのが筋はんでしょうが、壇さんも本名でないということですから。

矢野さんは収支を報告されてますが、檀さんはされてませんよね?
全国デモをされてる方々も、主催者の方たちはカンパと使った費用はちゃんとメールで報告されてます。

収支報告はそんなに難しいことでしょうか?
カンパが振込みされたら、ノートに書いて、支出も書けば済むはずです。
パソコンならもっと簡単です。

仮にも「小沢さんはお金に綺麗」ってことを伝えたいのですから、その活動してる檀さんがはっきりさせないのはいかがなもとでしょう?

あと檀さんに申し上げたいのは、あまり生活に困ってることを公で言うのはいかがなものでしょう?
「奥さんの年金を返済にあてた。お米をもらってありがたい等」
人の良いかたならカンパしなくては!と思ってしまいますし、暗にカンパを募っているのか?と私は感じます。

真っ白を立ち上げた時にお金がかかるのは覚悟なさっていなかったのですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏は真っ白!総務省・政治資金課「問題があるとは言えない」 〜 小沢総理誕生策19藤島利久 街カフェTV
60. 2011年2月04日 19:24:04: 5lSSeKxOHo
もう1つ

国会議員は国政調査権を行使して大阪の市民団体について調査せよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/403.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢はなぜ離党も辞職もしないのか (日刊ゲンダイ)小沢が狂ったように大マスコミに叩かれ理由 小沢が消えて得する連中の陰謀 赤かぶ
25. 2011年2月04日 19:25:07: 4OCmh2Rveg
マスコミが 大々的に各社つるんで一斉報道をするときは 何か隠さなければならないとき! 今回は 何だったんでしょうか?
ラジオの 文化放送の8:30くらいから 始まる番組で 佐藤優氏が 今エジプトからの 騒乱のメッセージは 核拡散のサインかも知れない 日本は今 核の被爆国とし 世界に訴えるときではないのかと 訴えていたが、 こんな論議は 総理大臣が真っ先に 演説という形で 我が日本の国民の総意と 訴えるべきではないのか?
あっけ羅漢では 無理か!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/404.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK106] 市民革命を起こそう!  2月12日 第2回大阪御堂筋デモ。 天橋立の愚痴人間
08. kaoru7880 2011年2月04日 19:26:02: VXVJ7Iz2xPke6 : hbCEREhkw6
>6さん
私も今回は混ぜて頂戴 前の時は行けなかったれど・・・
60のばあさん だけど 1時間くらいなら 歩けるかな ちょつと不安

いつも テレビの 小沢さん悪口に 反論したり毒ついてる 婆

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/456.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 民主改革あとかたなし…「年金一元化」撤回も示唆(ANN)「まるでタイタニック号だ。気づいていないのは船長だけだ」  赤かぶ
02. 2011年2月04日 19:27:05: Yfxy7ql7SE
>今その実現の難しさに苦しんでいます。その最大の問題は、財源の裏づけがないことです

これは2009年から散々言われてきたこと。しかし民主の幼稚な議員達は「大丈夫だ政権をとれば何とでもなる・・・」と騙されて、本気でそうなると信じていた。

鳩山ですらテレビ討論でも「16.8兆円なんて大丈夫!!」と目もうつろな状態で言っていた。

どうやら小沢と藤井これらの経験者に吹き込まれたらしい

最大の犯人は2009年詐欺フェストを作った奴らだ。私は周りにいないが、B層といわれる集団がころっと騙されたらしい・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/475.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
102. 2011年2月04日 19:27:34: wjem63atP6
警察、検察、最高裁みんな揃って裏金作り、朝日新聞は脱税実行、こんな彼らが小沢氏を「政治と金」で貶める。
これを不条理と言わずに何を不条理と言うのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK106] 離党するのは空き菅です (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
07. 2011年2月04日 19:30:29: qm2GBIX4bI
まず離党すべきは、強姦、監獄です。次に社会の害毒である口先こどもたち。民主党から出て行け、狂人どもよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/374.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審に疑問も 法曹関係者 ニューロドクター乱夢
34. 2011年2月04日 19:30:46: bnjFreLhHE
25です。

>先ず、検察審査会が開かれたという証拠を示してください。

議決が出たことです。

> 何故、決議が民意なのですか? 単に審査員の多数意見でしょう。言葉のすり>替えはいけません。選挙の結果だけは民意と称してもよいと思いますが。

個人的な解釈と思います。
検察審査会の制度上、議決は民意であるとなってます。

>まともな思考能力を持つ人達が異議を唱えているのです。
そうは思えません。バイアスがかかっています。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/361.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧