★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 03日09時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月03日09時58分 〜
記事 [政治・選挙・NHK106] 増税か減税か ── 尾張名古屋は城でもつ、天下の名古屋は誰でもつ? (二見伸明の「誇り高き自由人として」)
http://www.the-journal.jp/contents/futami/2011/02/post_34.html

 選挙の予想ほど難しいものはない。名古屋市長選のことである。全国屈指の「民主党王国」の愛知・名古屋で、民主党と連合が推薦し、自民党も支援している石田候補は、いくら知名度が高いとはいえ、組織を持たない河村候補にかなりの差をつけて、優位に戦いの駒を進めているだろうと思っていた。なにしろ、仙谷代表代行、岡田幹事長始め、党幹部、閣僚級が現地に乗り込み、党本部選対が全国会議員に「一人500件の電話をせよ」と檄を飛ばしているのだから、常識的には石田が圧勝して当然なのだ。ところが、である。朝日、読売、毎日、中日など新聞各社の情勢分析では河村優勢である。民主党支持者の70%は河村支持だという報道もある。また、投票日の2月6日には市議会の解散の是非を問う住民投票も行われ、河村が主導した「解散」が世論調査では50%を超えているとのことである。

 私は河村たかしとは新進党時代、同じ釜の飯を食った仲間である。彼は、1998年に施行された民間の非営利団体に法人格を与えるNPO 法制定の中心的役割を果たしたが、どちらかといえば、目立ちたがり屋で、奇抜な発想・政策提言をする政治家だった。税金で補てんする国会議員の議員年金を廃止するよう働きかけたのも河村で、今では、国会議員年金制度は廃止され、地方議員の年金制度も廃止される運命にある。私も議員年金制度の廃止の影響を受けた一人だが、無名の庶民の感覚で問題点を浮き彫りにする能力は抜群といえるだろう。

 石田候補は民主党衆議院議員であり、河村も元民主党衆議院議員である。事実上の一騎討ちになっている二人の違いは何か。それは「税」だろう。石田を全面的に支援している菅民主党と自民党は「まず消費税増税ありき」の増税路線である。一方、河村は市民税10%減税を実践した「減税路線」である。

 熱烈な民主党支持者で名古屋在住の私の友人は「菅は政権交代の民意を裏切って『官』に屈し、旧勢力に操を売った。平気で増税しようとする菅民主党は応援できない。『毒を以って毒を制する』のだ」という。「国民の生活が第一」に共鳴して政権交代させた民主党支持者は石田と河村のどちらが政権交代の民意に近いのか、草の根において判断を求められている。

 地方主権にとって河村が投じた一石は大きい。国の指導監督から独立しようということだ。国に抵抗して実施した「減税」は市民の可処分所得を増やし、生活レベルからの景気対策にもなるが、そのための恒久財源を生み出すためには議員歳費の削減だけでは不十分で、不要不急の事業の休廃止、市職員の給与体系の見直しなど徹底した行財政改革が必要である。これを国の指導ではなく、彼自身の能力、裁量と腕力でやり遂げなければならないのだ。同じ課題は、石田が当選しても避けて通れないことではある。

 私は地方主権を妨害する最後の強固な岸壁は、一部を除く首長と地方議員だと「確信」している。地方自治体の仕事の大半は国の下請けである。首長は国の下請け事業を無難にこなし、議員はオール与党というぬるま湯に漬かっているようでは、本音では、地方主権は嫌だろう。しかし、地方主権=我々が住む街づくりのためには、高い見識と能力をもった首長とそれを監視し、場合によっては励まし或いは批判する質の高い議会が不可欠なのである。市民のレベルもあわせて試されている。

 名古屋の市長選は特殊なものではない。「増税路線」か「国民の生活第一路線」かの選択だけでなく、結果の如何を問わず、地方主権、議会のあり方に貴重な教材を提供してくれるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/375.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 今の民主党政権では君の居場所はないんだ もう私も君をかばいきれない。路頭に迷うなよ経産省大臣官房付の古賀茂明氏 gikou89
16. 2011年2月03日 10:00:34: nbG7LJcWaw
今の大新聞はボイコットしよう。地方新聞も骨がない。やっぱり系列だから。
これもボイコットしたいが。やはり習慣的に活字がほしい。赤旗でもとるしかないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/691.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK106] 一週間延期になりましたが、堂々開催。2月10日(木)「日本自由報道記者クラブ」主催第一回会見 小沢一郎さん記者会見 遠山の金さん
03. 2011年2月03日 10:00:56: CAV9FZQWZc
これは大変良い機会です
いつもテレビで星さんの解説をお聞きして、なかなか鋭いご意見と感心していますのでこの機会にぜひ星さんも出席されて小沢氏の痛いところを突いて思う存分質問攻めにすべきです
多くの人が見ていますので効果は絶大だと思います
これで朝日の星と言えば一流ジーャリストと呼ばれること間違いなしです
頑張れ、頑張れ、朝日の星さーん
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/321.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 副島隆彦:我らが小沢一郎を「強制起訴しろ」と決議した検察審査会なる謀略のための国家犯罪組織を調査している人のブログを紹介 クルテクと森の仲間たち
27. 2011年2月03日 10:01:08: bXFFC1UU9k
エジプトで調整役として急にエルバラダイ氏がでてきた。報道では海外駐在歴が多くエジプト国民にはなじみのない名前とのこと。アメリカの影がちらつく。
日本でもアメリカは、菅で行けるとこまで行くがダメなら前原、小沢氏は最後の最後にとの筋書きは持っていると思います。小沢氏は反米でないことはアメリカも承知しているが、小沢氏では甘い汁が吸えないことも知っている。日本がクチャクチャになるぐらいなら小沢政権も許容範囲と思っているだろう。しかしそうなれば、日本のマスコミや検察内部のアメリカ隷属派などは一掃されるので生活をかけて抵抗するでしょう。どの段階でアメリカからはしごを外されるかは、国民の小沢氏支持の程度によると思います。
地道な小沢指示の拡散に努めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/229.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK106] 水谷元会長の証人申請決定=石川議員ら弁護側―陸山会事件 めっちゃホリディ
24. 2011年2月03日 10:06:31: RCA36csDKc
TBSの免許取消を要求しましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/311.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏起訴:しかし無罪は確実。(日刊ゲンダイの衝撃) [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
38. 2011年2月03日 10:06:41: bXFFC1UU9k
34様>
12の不動産に関して、政治資金規正法違反は明白であり、>
証拠となる事実を明示しろ。明示できないだろう。

無駄な低脳な書き込みをするな。
おしっこをしたければトイレへ行ってこい。
落ちらこちら汚すな、きたならしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/239.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
80. 2011年2月03日 10:06:50: 9KxOQ1l6go
素晴らしいの一言。

それにしても我々は、後世の人に「世紀の冤罪事件」として語り継がれる「今」を生きているのですね。

なんとしても正義を貫かねばならない、と強く感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK106] 一週間延期になりましたが、堂々開催。2月10日(木)「日本自由報道記者クラブ」主催第一回会見 小沢一郎さん記者会見 遠山の金さん
04. 2011年2月03日 10:07:10: DX5Ntj9RFs
>>03
非常に面白くなりそうですね。
是非、みのもんたさん、辛抱さん達など、一流の司会者、コメンテーターにも参加して欲しいですね。
頑張れ、頑張れ、みのもんたさん。辛抱さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/321.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] [メディア激震] 既得権益にあぐらをかいてきた新聞・テレビの貴社が「これは、まずい」と大慌て 『週間ポスト』2.11日号 行雲流水
08. 2011年2月03日 10:07:26: d28SX4Zixw
面白くなってきました!
上杉氏達が立ちあげた「自由報道協会」には
多くの企業から寄付が集まっているようですし(笑)

今まだTVコマーシャルなんてする企業の気がしれません!
やってるのは、パチンコ関係が目につく。
又、全く知らない地方の企業がやってたり(笑)
きっとコマーシャル代が安くなったんでしょうか?

新聞の「求職欄」も昔は2面一杯でしたがねぇ!

新聞もTVも国民は必要性を感じなくなってきた
それだけ考える国民が増えてるんでしょうね
今まで通り国民を誘導している!
って言う優越感しか持ち合わせていない安閑としたマスメディアは
早く潰すべきですね!

「朝日新潮」に「池田大作は脳梗塞で車椅子と講演した星浩」
との記事(笑)
週刊朝日でない所がミソ(笑)
池田さんももうお年だからそりゃ「車椅子」でも有りでしょ(笑)
それをわざわざいう「星浩」って?????
おれは知っている!って言いたいだけ?(笑)
公明党からの苦情がきているでしょうね

そんなことより「第五検察審査会の疑惑の真実!」
とかの取材の方が朝日の浮上につながると思うんですが
無理か(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/353.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 陸山会事件を冤罪と叫んでも何も変わらない 月と星
09. 2011年2月03日 10:09:25: rJrDqNRV6w
03さん 私も全く同意です。
このままでは、検察、特に特捜は戦前の内務省のような絶大な権力組織にならないか心配です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/367.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] 鳩山氏がまた注目発言  小沢氏ヨイショ、与謝野氏バッサリ(MSN産経)「平成の脱税王」の批判に今も怨念  赤かぶ
05. 2011年2月03日 10:09:30: lVsxvE7RHU
ブッシュ時代はそうだったが、現オバマは軍事企業と離れる立場である。
仙石・菅・前原のバックは米軍事企業寄りCIAと日本のメディア・検察と思われる。
チュニジア・エジプト政変の成功原因は携帯電話(フェイスボック=日本のツィッター)による所が多い。菅が云う(TTP・消費増税)は全て米財閥=軍事企業の差し金である。前原次期総理らが日本困窮国民からカネを絞り取って米財閥に貢ぐ悪企みを敢行しようとしている。売国奴を国外追放すべく、ネット・ツィッターをフルに駆使してB層に知らしめよう。
地球温暖化論も日本だけが盛んだが、世界各国では排出量取引業から全面撤退してしまっていて、日本だけが海外にカネを払うピエロ役を演じている〜滑稽である。
イスラエルロビーに振り回されなくなったアメリカ政府を考えた時、米財閥の傀儡から脱却する為、仙石・菅・前原を国外追放する事が急務である。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/368.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK106] 「温首相はご存知でしょうから、、、」 (保守ですが何か?)
http://ameblo.jp/genten-nippon/image-10787931217-11021803952.html

『ウソツキ菅総理』


昨年10月のブリュッセルでのアジア欧州会議(ASEM)で、

中国の温家宝首相との廊下懇談。


菅首相は懇談後記者団に、


「温家宝さんから原則的な話があり、

 私も尖閣諸島はわが国固有の領土であり、

 領土の問題は存在しないという、

 原則的なことを申し上げた」


と語っていましたが、全くの「ウソ」

であることが、わかりました。


<昨年10月の日中廊下懇談 

 固有の領土、主張せず 記者団には虚偽説明 >


菅首相は、

「温首相は、日本の立場をご存知でしょうから、

 今日は言いません。」と冒頭に語り、

一切、言及しなかった。


ゼネコンの「フジタ」の社員の解放についても、

一切触れませんでした。


外務省のホームページ には、
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_kan/asem_8/jc_gaiyo.html

そのときの様子が記載されています。

これが、「嘘っぱち」だということです。


菅さん、

あなたが「エエカッコシイ」だとは思っていたけど、

これは酷い、ウソツキ菅、ズル菅です。



ま、わかっていましたけどね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/376.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 陸山会事件を冤罪と叫んでも何も変わらない 月と星
10. 2011年2月03日 10:10:18: JnHsNq5sKI
> 検察審査会法の酷さで分かるように、官僚に立法行為を許していても何にもならないし、完全に憲法違反である。

「官僚に立法行為を許していても何にもならないし、完全に憲法違反である」とは、
検察審査会法は官僚が作り、国会議員はその中身を全く知らずに賛成票を投じた、と言うことか?

民主党も殆どの議員が賛成票を投じたようだが、民主党議員も馬鹿ばかりだと言うことか?
民主党議員は何故、憲法違反の法律に賛成票を投じたのか?

もしそれが真実ならば、民主党議員の無能さをまず追及すべきだろう。
勿論この追及されるべき議員の中には、小沢一郎も入る。

> なのに何故、誰もこの事実を叫ばないのか。

「検察審査会法は官僚が作り、国会議員はその中身を全く知らずに賛成票を投じた」は事実ではないからだろう。

事実は、小沢一郎が 検察審査会で起訴相当になったから。
もし、菅直人が起訴相当になったら、小沢一郎一派は「検察審査会法は官僚が作り、国会議員はその中身を全く知らずに賛成票を投じた」とは金輪際言わないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/367.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK106] 2月12日の第2回大阪御堂筋デモを行います・・・情報の拡散を御願いします。 天橋立の愚痴人間
04. 2011年2月03日 10:11:39: mNnoMFY2jg
小沢隠しはするべきでない。

堂々と「小沢政権を実現しよう!」で行きましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/348.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] ひと山越えた。後は弘中弁護士に任すだけ。みんな落ち着いて「国民審査」の基礎履修 〜 小沢総理誕生策17藤島利久 街カフェTV
04. 2011年2月03日 10:12:22: d28SX4Zixw
03様の言われるように
すべての改革が必要でしょう!

それには菅政権を消滅させ「小沢政権」を樹立すべきです!
起訴?
そんなこと問題なし(笑)
時代は進んでいます

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/299.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] 救国内閣で「亀井首相」も=平沼氏(時事通信) 会員番号4153番
06. 2011年2月03日 10:12:48: aIjrukObbg
時代のフォーマットが合わない

衆参60歳以上の爺はいらない。

厳格な年齢規制すべし!

理想として40歳台の首相及び政治家が

日本を救うだろう。

ちなみに民主党は除外。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/365.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK106] 「温首相はご存知でしょうから、、、」 (保守ですが何か?) 七転八起
01. 2011年2月03日 10:14:17: qqCNcK3o9g

 「嘘つきは泥棒の始まり。」
 
 「何度も泥棒してます。議席泥棒もそのうちの一つです。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/376.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] 石川知裕秘書の証人採用を裁判所が留保〜10時間の取り調べは「事件と関連性、必要性がない」!?(Infoseek内憂外患) pochi
23. 2011年2月03日 10:19:06: DX5Ntj9RFs
事件と関連性のない女性秘書を10時間監禁する検察の大義ってなんなんでしょうね。
こんなこと小学生でも疑問に思うと思うんだけど・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/221.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏
小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤 博敏 :現代ビジネス
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110203-00000001-gendaibiz-pol

 検察官役の指定弁護士によって強制起訴され、刑事被告人となった民主党の小沢一郎元代表---。

 離党も議員辞職もしないと強気の小沢氏は、その理由を「検察の起訴とはまったく異質」と説明している。プロの検察官は有罪の確信がなければ起訴しないが、アマの検察審査員が起訴議決したものは「とりあえず法廷へ」といった程度の意識で行われており、辞める必要などないという。

 アマがプロに敵いっこない、といっているに等しい。しかし、これは小沢氏のこれまでの言動に、明らかに矛盾する。

 政権交代を成し遂げた小沢氏が、代表に担ぎあげた鳩山由紀夫氏とともに着手したのは「霞が関改革」だった。政治主導を持ち込んで、役所から人事権と既得権を取りあげ、すべてをスピードアップ、効率化を図ろうとした。

 だが、霞が関総体の反発を食らい、結局、現在の菅直人政権に移行するまでに、政治主導の旗はおろされ、逆に、民主党政権は、財務省をはじめとする有力官庁のしたたかな官僚によって、手のひらで踊らされている。

 検察とて例外ではない。小沢氏周辺の民主党議員から出された検事総長の民間人起用、検事正の公選制、取り調べの可視化といった改革案は、「法務・検察」にとって許し難い。、鳩山、小沢といった政権与党の実力者に弓を引く「政治資金規正法違反事件」での捜査は、「法務・検察」が鳩山・小沢に発した"警告"だった。

 周知のように、刑事司法を含む司法制度改革は、裁判所と検察と弁護士会の法曹三者が協調、検討を重ねるなかで制度が整えられていった。なかでも刑事司法の在り方を変えたのが、2009年5月に施行された「裁判員制度」と改正検察審査会法による「起訴議決制度」だった。


 政界の小沢氏らの動きと必ずしも合致するわけではないが、プロに委ねていた司法制度を、国民が参加する形に変えることで、法を身近にし、国民も司法に権利と義務を持つことを自覚させる狙いがあった。同時にそれは、「有罪率99・9%」という裁判制度を否定するような刑事司法の在り方に、改革を迫るものでもあった。

 「親父」と慕っていた田中角栄、金丸信の両氏が、東京地検特捜部に逮捕され刑事被告人となって法廷で裁かれるのを横で見ていた小沢氏は、「検察の独善」を誰より憎み、改革を夢見たはずである。

 昨年1月、元秘書の石川知裕代議士が逮捕された時、小沢氏は「民主国家でこういうやり方がまかり通るべきではない! 」と、怒りを露わにした。

 「こういうやり方」とは、狙った標的(小沢氏)に行き着くために波状攻撃をかけ、周辺を絡めて逮捕に追い込んでいく「検察捜査」の手法を指す。

 確かに「石川逮捕」は、『読売新聞』をはじめとするマスコミと検察がタッグを組み、世論を喚起しながら到達したものだ。検査上層部の反対がなければ、「石川供述」をもとに、「小沢逮捕」に踏み切るハズだった。

 この独善と強引さが特捜捜査の病巣だ。それを生み出すのは、「特捜部」という最強兵器を持ち、起訴権を独占する「法務・検察」のシステムが原因だった。

 大阪地検特捜部が村木厚子さんの冤罪事件を引き起こしたうえ、証拠偽造まで行っていたことで、そのシステムにメスが入ろうとしている。「小沢捜査」もまた、同じ構図のなかで起こったことである。小沢氏とその周辺が検討していた「法務・検察」に外部の"血"を入れ、取り調べの可視化のようなチェックシステムを取り入れるという改革案の正しさが証明された。

 同時にその改革は、司法制度改革の「アマ=国民」の視線を取り入れることに重なる。「法律のことは俺たちに任せろ」という法曹三者のひとりよがりが、「プロ中のプロ」である検察の暴走につながったのであり、「アマの目」や「国民の常識や良識」は、必要なものだと見なされた。


*** 自らの「正当性」をプロの判断に委ねるのか ***

 小沢氏の矛盾はここにある。

 プロにいたぶられ続けたのに、自らの正当性を「プロの判断」に委ねている矛盾。たとえそうすることが、離党や議員辞職しないことの"言い訳"だとしても、「筋道」を大切にするはずの小沢氏らしくない。


 さらに言えば、「アマ目線」を取り入れることに賛成(検察審査会の起訴議決制度は、小沢氏が代表代行時代の04年5月に民主党賛成のもとで成立)したはずの小沢氏を「起訴相当」としたのは"素人"の検察審査員だ。「素人目線」では、小沢氏はグレーということである。

 小沢氏は、石川氏から相談を受け、04年10月12日ごろ、自分の個人事務所で問題となった「世田谷秘書宅」を買うための費用の4億円を渡している。また、石川氏が、土地代の残金約3億4000万円を支払ったのは同月29日だが、その直後、小沢氏が銀行融資関係に署名の上、4億円の定期預金を担保に年450万円の金利負担を覚悟の上で、4億円の融資を受けている。

 小沢氏は、「コピー用紙はウラを使え」と指示するほど、経費に細かく、その命令は絶対だという。だとすれば、4億円の自己資金と4億円の借り入れに無頓着で、秘書に詳細な報告を求めることなく、指示することもなかったというのは、いかにも不自然だ。

 だから検察審査会は、起訴を議決した。疑わしきは法廷で裁けばいいという発想だ。本来なら小沢氏は、この「アマ目線」に立ち、「プロ目線」の地検特捜部と一線を隔すべきだろう。

 だが、自らの身を守るためそちらには立たず、「不起訴処分」の検察の判断を拠り所にした。どっちつかずのこの姿勢が、小沢一郎と言う稀代の政治家が追い詰められていることの証明のである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 離党するのは空き菅です (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
01. 2011年2月03日 10:20:42: pnUESyN77o
この20年にわたり、小沢氏は政治生命をかけ議会制民主主義を訴え今日に至っている。この間、側近と言われた多くの仲間が小沢氏から袂を離れ、そして政界から去っていった。
何でだろうか、実は簡単な道理である。選挙民から(有権者)から政界から退場を余儀なくされたのである。
少なからず現存する輩もいるが、その多くは政界への影響力などないに等しい。これが事実であり現実である。
小沢氏は「来る者拒まらず去る者追わず」性格のようである。財務官僚に800回も小沢排除の指導を頂けば、管違いするのは管だけだはあるまい。結局、騙される輩にも大きな責任がるのだろう。
石川議員の裁判が終わる真夏頃には生ビールが美味しく飲める。間違いない様相になってきた。そして石川氏の復党だ!

管違いさんは政界引退が関の山だにゃ〜(笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/374.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢の告訴状は子供の作文・・・3人の弁護士は検察庁で遊んでいた 天橋立の愚痴人間
08. 2011年2月03日 10:21:04: 7sQSAqxyRo
4億円の件で争いましょうか。水谷建設の関係者も、石川議員の女性事務員もその取調べをした民野検事も、現金受け渡しをテレビ放送した関係者もニュースキャスターも、証人として法廷に立ってもらおうか。

みのもんた。お前も証言台に立て。どこから正しい情報を得てテレビでしゃべっていたのか。言いたいことがあるはずだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/360.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 「温首相はご存知でしょうから、、、」 (保守ですが何か?) 七転八起
02. 2011年2月03日 10:22:12: eugER5TahY
「来た!ガセ小僧の菅だろう。」

また嘘でしたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/376.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢議員!!頑張れ!! (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
65. 2011年2月03日 10:22:42: bXFFC1UU9k
42>
以前の政治資金規正法では政治団体が不動産を購入しても問題が無いことぐらい知っているよね。
政治団体名で不動産を登記できないのも知っているよね。従って登記は政治団体の代表者名。

小沢氏だけでなく貴方の好きな小泉も同じ。
小沢氏だけでなく、町村や小泉や蜃気楼(本名を忘れた)も調べたら?



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/208.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK106] 一週間延期になりましたが、堂々開催。2月10日(木)「日本自由報道記者クラブ」主催第一回会見 小沢一郎さん記者会見 遠山の金さん
05. 2011年2月03日 10:23:16: d28SX4Zixw
03さん
本当に!
記者クラブ主催の「代表選共同記者会見」依頼の
朝日の星の質問ですか(笑)聞きた〜い!
あの時にはお仲間一杯だったのでいきがっていましたねぇ!
小沢氏への質問ばかりで菅がかわいそうでした(笑)

星の質問!期待します!
でも「政治とカネ」な〜んて言う大雑把な質問では質問にはなりません
他の上杉さんたちから「何が政治とカネ?説明を!」
と求められたら星が答えられるように
今からご勉強を(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/321.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK106] 原口連立新党の引き金*河村の「減税日本」+公明が3/13に名古屋で多数 (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51177528.html

河村氏、優位な戦い 市長選世論調査
2011年1月31日(中日抜粋)

河村氏はすべての年代と地域で他候補をリード。

前市長率いる地域政党「減税日本」は、現在までに32人の候補者を公認。推薦を含め28人の民主や24人の自民などの既存政党を上回っている。

議会は即日解散。出直し市議選は3月13日投開票が有力。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2/6の名古屋市長選は民主党石田が共産党八田の下で落選となるかどうかの
恐怖の局面となった
もう誰も勝つとは思っていない
執行部が擁立した候補が30% 河村が70%のシエアが民主党支持者のシエアだ

西東京市議惨敗で菅は衆議院落選 いくら何でも比例復活で総理大臣はできないだろう
更に愛知の衛星県岐阜の岡田幹事長が名古屋で惨敗すれば民主党内で
菅政権は漂流を始める
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

共産党の下での落選となれば来週から党内政局はグチャグチャになる
どころか
マスコミの世論調査の菅内閣支持率はいったいなんなのか?となる

党内議論を抑えたまま
民主党を棄て 自民党や公明党との浮気同棲から「糟糠の小沢・鳩山」を蹴っ飛ばし
再婚(小沢鳩山抜き大連立)の米国・マスコミ路線に乗った菅政権だが

2/6から政界逆再編の波が名古屋・大阪から国会に押し寄せると見るのが自然だ
菅消費税増税はもう引っ込めても取り返しはつかない
「減税日本」市議戦で現在75名中32名

*2/6市議会解散
解散即退職・休職立候補者がワンサカ出馬する、その解禁日が2/6からだ
ここからはお祭り騒ぎとなるのは必至でしょ!みなさん

大阪橋下の「維新」も大挙応援するは 同じ公約の新大村知事もだわ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京にも必ず飛び火すると見るのが自然じゃないですか

「菅にクビを切られた原口総務大臣が大新党を作る」と先日発表しました
となれば 大阪・名古屋と連携することになります

大義名分は「名古屋・大阪連携・行政経費削減・予算組み替え消費増税反対」でしょう
連携すれば民主除名となるから先手をうつのが流れです

これに舛添・鳩山弟(知事狙い?)が連携し公明+みんなの党

更に菅内閣がつぶれ親小沢内閣が出来れば民主+原口+渡辺+舛添の連立政権です

新首相 渡辺(原口)
副総理 原口(渡辺)
副総理 舛添


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/378.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 2月9日(水)午後「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」結成集会のご案内(杉並からの情報発信です) 山狸
24. 2011年2月03日 10:26:26: ApSXNK7Nwk
大阪から参加します。

この会が、日本の民主化を願う全ての人たちの
結集の核になることを願っています。

大阪では2月12日、小沢氏支持の一般人たち
のデモがあります。
うつぼ公園 14時出発 大阪・御堂筋を南下
雨天決行  主催 市民が訴える大阪宣言の会 
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/302.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察幹部が森ゆうこ議員に「鉄槌を下してやる」 (森ゆうこTwitter) otoppi
234. 2011年2月03日 10:26:38: XYLlGjpQos
若者は勉強していないし大人はマスコミに洗脳されて思考力なし。日本では残念だが100万人デモの実現は難しいと思う。それにしても(日本が大好きな)米国はオバマ大統領就任演説に200万人が集まるとのことで驚きだ。日本もこう言う国を思う情熱を学ばなければダメだね。そのための日本の改革でまず取り組むべきはマスコミ改革だ。それなくして日本の独立と発展は無いと思うよ。100万人デモを望むなら新聞を取らないほうが誰にもできて日本の改革には良いと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/150.html#c234

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている 月と星
88. 2011年2月03日 10:26:44: 4QIIsM4Kjo
勘違いするな。「自虐」じゃないよ。「他虐」の考えだよ。「自虐史観」という言葉からの発想か。固定の観念で物事を見るな。読解力がないな。バカたれめ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏 赤かぶ
01. 2011年2月03日 10:27:08: pnUESyN77o
途中で読むのやめた!

官房機密費が回っているのか、、、

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 「脱小沢」派さえ寛大な処分望む 3分の2問題で及び腰(MSN産経ニュース)   善成悪敗
15. 2011年2月03日 10:27:59: cQLgxGj3kw
惨軽、ゴミ売り、朝非

ここで小沢氏をつぶさないともうチャンスなしか?

捏造世論操作で作り上げた偽世論調査数字だけを錦の御旗のように書いているが
もう手口もバレバレ。いつもいつもマスゴミの都合のいい数字が
そんなに簡単に出来るものかね?
ネットがまったく正反対なのはマスゴミの捏造が出来ないから
というのもまんざら嘘でもないか。
大手マスゴミが必死になればなるほど無罪判明したときには
ブーメラン現象が大きくなりそう。
星、岸井、青山、橋本、岩見、与良、杉尾、後藤、大越、

みな往ってしまうか

チ〜ン

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/362.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏 赤かぶ
02. 2011年2月03日 10:29:50: 5uFLnyd8U2
同じ「素人目線」または「一般国民の常識」に基礎を置いているという建前からすると、
検審で強制基礎されるような案件はすべて裁判員裁判ならば100%有罪になるのでなければ建前が崩れてしまう。(現象的には国民の意識を代表している二つの市民グループの意見が一致した、ということになります)

実際は強制基礎案件は官僚裁判官による裁判にゆだねられるわけで結論は違う可能性もなくはありませんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 議会制民主主義を守れ! (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
10. 2011年2月03日 10:30:55: d28SX4Zixw
橋下知事の言葉を拡散しましょう!

ヤメ検は所詮ヤメ検ですね!
自分が検事の時にどんだけ非情な事をしていたか!
が暴露されたら困るんでしょう(笑)
「大沢」「堀田」「河上和雄」達に酷い目にあった被害者たち!
暴露してくださ〜い(笑)
まっていま〜す!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/324.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK106] 「小沢無罪見通し」と「強制起訴」を埋める新聞の苦心惨憺(永田町異聞) otoppi
15. 2011年2月03日 10:31:39: GJEOL1CHAA
今日、読売の購読をやめると販売店に伝えました。販売店に責任はないのだが。
ゴミ新聞はもはや消え去るのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/300.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK106] 「脱小沢」派さえ寛大な処分望む 3分の2問題で及び腰(MSN産経ニュース)   善成悪敗
16. 2011年2月03日 10:32:02: 7sQSAqxyRo
寛大な、とは何だ。とてつもない罪を犯しているのは今の民主党執行部。

お前らだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/362.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK106] リンチを煽ったマスコミが起こした「やけくそ起訴」 −いよいよ茶番劇が始まった。− ( 徳山 勝 ) pochi
17. 2011年2月03日 10:32:11: mp6fw9MOwA
<<最高裁は、小沢氏の弁護団が行政訴訟を起こした時に、もっと突っ込んだ審理をすべきであった。悪法も法は法である。だが、最高裁には「違憲立法審査権」があり、それを修正する権限と機会があったのだ。5人の最高裁判事は、その機会を逃し、最高裁の最も重要な機能・権限を放棄した。

私も、この最高裁が重要な機能・権限を放棄した事実に釈然としない義憤を感じている。
最高裁は、日本の法律関係者の中で最大の知見を持っているべき集団だ。
そこが何故、憲法違反となるとの訴えに十分な審議もせずに簡単に結論を出したのだろうか。
その後の、色々な指摘に裁判所が非を認めたら、裁判の無効を表明できるのだろうか。
裁判所は時の権力者の意向を加味しているように感じられる。
しかしその判例を覆す事が無く、法解釈を如何様にも変えられる混沌とした状況を作り出しているとしか言いようが無い。
定期的な判例の見直し、法解釈の見直しが不可避なほど矛盾点が顕在化している現状が、明らかな冤罪を作り出していると感じられる。
小沢さんにメリットの無い期ずれが裁判の争点になる事は、法体系の不備が無ければ絶対に発生しない事象である。
別件逮捕で収賄罪の供述を得る確率が高いと判断しても石川議員の逮捕・起訴を裁判所は認めてはならなかった。
収賄罪で逮捕するのが筋論だ。
別件逮捕を認めたとしても、収賄の疑いが晴れた時点で検察は、記者会見を開き小沢さんへの疑いをかけたが、これは無実で有ったとの謝罪をすべきであった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/339.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK106] 実のある南北対話にクロス承認、不可侵条約締結が不可欠(下−1,2) (河信基の深読み)
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42553072.html

実のある南北対話にクロス承認、不可侵条約締結が不可欠(下−1)

 2011/1/28(金) 午後 11:59南北関係・統一論

金正日総書記は国際社会に通じた長男の諫言に謙虚に耳を傾け、南北関係を安定化させる究極の決断をする時期に来ている。
 北朝鮮でそれを決断できるのは金総書記だけであり、金正恩に引き継ぐには荷が重すぎる。

 金正男(ジョンナム)が今月中旬、中国南部の都市で東京新聞とのインタビューに応じ、「(北朝鮮国民の)生活が向上しているとは思えない。経済回復を成し遂げ、豊かに暮らせるよう願う。弟に対する私の純粋な願いだ」と述べた。
 三代世襲についても「中国の毛沢東主席でさえ世襲はなかった。社会主義に合わず、父も反対だった。(後継は)国家体制安定のためだったと理解している。北朝鮮の不安定は周辺の不安定につながる」と率直に語っている。

このインタビューは当人であることは間違いない。述べていることは合理的で、信用できる。憂国の情すら感じることができる。
 一部メディアは金正男の自称「側近」「知人」が「正男は正恩の刺客に暗殺されそうになった」と兄弟不仲説をしきりに流布しているが、「そういうことはない」と一蹴している。
 世論を誤導する撹乱情報で北朝鮮の認識を歪めてきたことが、日本外交を迷走させてきた一因になってきたことをそろそろ理解する必要がある。

 北朝鮮の核戦力増強と中国との同盟深化で米国から先制攻撃を受ける可能性は大きく低下した。
 残る安全保障上の懸念は、正男も心配する経済である。

 金正恩世襲に何らかの大義名分があるとすれば、国家の安定団結を維持し、経済再建に総力を挙げることにある。
 国民を十分に食べさせられない状況が2012年以後も続くようだと、三代世襲体制は国民の信頼を失い、遠からず重大な政治的危機に直面するであろう。

 北朝鮮は部分的に優れた技術を有しているし、資源も豊かである。軍事のみでなく、民生にそれを活用し、経済再建を図るには外資導入が欠かせない。
 その環境を整備するには南北関係を安定化させることが大前提になるが、そのためにはクロス承認により、南北が主権を相互尊重し、緊張をもたらす根源を断つ必要がある。外資導入の切り札になる投資保障協定もその先にある。
 http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42514027.html

 クロス承認は1970年代に朴正煕政権が提唱したが、その趣旨は「先建設後統一」である。
 韓国は建設に成功したが、北朝鮮は失敗した。1970年代は均衡していた南北の経済力が現在は最大で35対1に開いた現実を無視することは許されない。
 その意味で、クロス承認の今日的な意義は北朝鮮側にある。一種の生存戦略と言っても過言ではあるまい。

 南北が経済建設に成功してこそ、平和的かつ対等平等な統一を可能とする物質的経済的な条件が整う。
 北朝鮮は謙虚に、先に経済建設に成功した韓国は驕ることなく、クロス承認で関係を安定化させ、統一への新たな地平を開く時期に来ている。
 
 クロス承認を分断固定化とするのは、誤った固定観念であるばかりか、南北対立を持続させ、外部勢力に付け入る隙を与える有害無益な謬論と言うべきであろう。

http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42572475.html

実のある南北対話にクロス承認、不可侵条約締結が不可欠(下−2)

 2011/2/3(木) 午前 9:26南北関係・統一論

 ここ数日、日本の「情報筋」の話として「金正日総書記が死亡した」との「情報」が飛び交っている。生前の金日成主席もその種の「情報」で何回か殺されている。
 私も某誌からコメントを求められたが「一種の撹乱情報だ。相手にしないほうがいい」と言っておいた。

 北朝鮮とのチャンネルが断絶状態の日本の北朝鮮情報は、実は韓国情報部や米CIAが流したものが大多数である。
 「金総書記が死亡」が事実ならトップ情報だが、国家情報院や統一部など情報を適時にリースされるKBS、聨合などは全く無視している。信憑性がないということである。

 韓国マスコミの最新北朝鮮ニュースは「金正日、正恩が今年初の軍部隊視察」というもので、「金総書記と後継者の正恩が人民軍第6556軍部隊指揮部を視察したと朝鮮中央通信が伝えた」と報じた。
 ホットニュースは、南北国防相会談実務会談を8日に開催することで南北が」合意したというものである。

 番外は、本ブログでも書いた金正男が東京新聞とのインタビューで「父も世襲に反対していた。弟には国民生活向上のために頑張ってもらいたい」と述べたことが注目されている。
 日韓の一部マスコミは、「正恩が正男を暗殺する工作員を送った」と実しやかに伝えたが、正男は明確に兄弟不仲説を否定している。
 http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42165128.html

 金総書記死亡情報が撹乱目的の諜報であることは間違いないが、その種の諜報が暗躍する背景は、十分に説明できる。
 南北国防相会談については北朝鮮側が極めて積極的である。それなりの切羽づまった事情があることがうかがわれるが、そこに付けこんで、金総書記死亡説、正恩が業績を挙げるために焦っているといった類の諜報を流して揺さぶろうというものであろう。

 私の見立てでは、中米首脳会談で南北対話促進で一致したことを受けて、南北が対話の主導権争いを繰り広げている。
 北朝鮮の出方次第で劇的な展開も十分にありうる、と読める。

 余談だが、以前、金正恩植物人言説が流されたことがある。
 私にもその種の「情報」を「本人のレントゲン写真」とともに持ち込んできたが、話に矛盾があり、受け付けなかった。
 ところが、数週間後、「北朝鮮第一人者」とテレビが持ち上げる某氏がそれを「間違いない。最新極秘情報」とどこかで取り上げていた。
 情報の厳しい取捨選別が必要である。 


参考投稿↓

南北クロス承認と不可侵条約締結の必要性(中) (河信基の深読み)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/581.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 1 月 15 日 10:57:52: uj2zhYZWUUp16


(新世紀人コメント)

韓国の情勢で不安なのは口蹄疫と鳥インフルエンザの被害の拡大であり、日本で不安なのは売国菅政権が米国から入れ知恵されて口パクで喚いているTPP参加と消費税増税である。
日本にも今後の下水菅政権のピンチの拡大により、再び口蹄疫が持ち込まれる可能性について警戒して置くべきだろう。

韓国の畜産は壊滅に近いところまで追い込まれる計画であるのかもしれない。

日本は韓国の情勢しだいなのではないか。韓国畜産がやられたら次には日本畜産がやられるのではないか。

そしてTPPにより米牛肉の絨毯爆撃となる計画なのではないか。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/379.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 元検審員、「平均年齢が2回続けて34.5歳はありえない、秘密性の高さ故の虚偽」阿修羅投稿コメント ジャック・どんどん
15. 2011年2月03日 10:36:35: 9jKuECEVHQ
第5検察審査会に至っては、幾度も平均年齢の発表を訂正して、挙句の果てに一回目と同じ「34.55」って出しているからオカシイ!と言われている。検察審査会は小学生でもできる「平均」の計算もできないのだろうか?

訂正理由も、「『有権者から無作為抽出を行ったにしては平均年齢が低すぎる!』と抗議が来たから」だそうだし。外から抗議が来たらコロコロと統計を変える動機の不純さが疑惑に拍車をかけている。

で、疑惑を晴らすためにゲンダイやプレイボーイ、森さんが情報公開請求しているのに、検察審査会は検察不出頭&選任ソフト疑惑と同様に隠し続けているから、余計にオカシイ!と言われる。

さらに、最高裁から「審査会の議論を記録に取るな!」などと通達まで出されたという。記録に取られたら困ることがあるのでしょうか?その理由は何?

今や、説明責任を果たすべきは小沢氏ではなく検察審査会の方だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/345.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察の二度の不起訴処分は依然として有効 (オリーブの声) pochi
09. 2011年2月03日 10:36:58: qoDQjD4QF2
理路整然とした正論。全面的に共感。従い、小沢議員の処分などは以ての外。

指定弁護人の、正式の起訴には要件が甘い事を自覚した、自信の無い起訴処理。

「審査会の議決に従い起訴の手続きをした。」此れでは、本職の法律の専門家である弁護士で無くて、「司法書士」のレベル。余りにも無責任。

多分、本人達も、「無理スジ」と理解し乍、或る筋からの早く起訴を実行しろ!と追い詰められて、渋々執った行動ではないかと思う。

無実の判決が出るのでは?と意識して居るから、あの様な会見の内容に為ったと推量できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/338.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] ◎「脱小沢」どころでない「小沢切り」失速の欺瞞(永田町幹竹割り)小沢にしてみれば離党も議員辞職もなくなり笑いが止まらない 赤かぶ
04. 2011年2月03日 10:37:13: d5W27p4qw2
いいじゃないか俺は赤かぶさんの投稿にケチつける気はないよ。

気に入らない人はコメントせず無視すればいいし、記事に反論コメントすればいい。

投稿氏に文句を言うのはお門違いだと思うけどね。

穿った記事だろうとなんだろうと阿修羅はそういう空間だろ。

俺は小沢信者とからかわれても一向にかまわんけれども、記事を上げる投稿氏自体を槍玉に上げるのは違うと思うね。

木卯正一のようにわざわざ挑発的なコメントをつけてくるわけでもないからよけいにイラッとくるんだろうが、赤かぶさんは確かにタイトルにイラッとくる副題をつけるのが巧いからクリックしてしまうんだが、でも反小沢記事だけでないマスコミ異論記事も上げてますよ。

阿修羅は異なった意見をみんなで検証するところなんだから、親小沢記事しか載せちゃいけないなんてことはあったらいかんよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/370.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審に疑問も 法曹関係者 ニューロドクター乱夢
04. 2011年2月03日 10:37:59: cQLgxGj3kw
前に検審特集のテレビで普通の主婦が検審に選ばれてその書類の高さ(交通事故の検察審査でも書類の高さで20センチを超えるという)を見ただけでもうやる気がなくなると言っていた。小沢氏関係の書類は検察の掛けた日数や経費から見ても相当な書類量になったはず。これを普通の一般人が読み解いて判断せよということ自体もう不可能では?当然補助人の指導?が大方の方向付けに。
それ以前にマスゴミ報道がかなり普通の一般人にインプットされていただろうから

って何度も言い古されてきたことだけど・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/361.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] 2月9日(水)午後「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」結成集会のご案内(杉並からの情報発信です) 山狸
25. 2011年2月03日 10:38:04: FayJ8WhNLk
検察審査会が、小泉時代におかしく変質したとは聞いていたが、事情が分かりました。

江田五月法相、何を眠っているんだ?。
小沢冤罪の指揮権を発動しろ。このおかしなダメ法を、改訂廃止せよ。
民主党の仲間であろうが。
仲間を苦境におとしいれて、見て見ぬふりとは、この次の当選は絶対にあるまい。

菅の仲間は、腐りきった汚物ばかり、国会中継のひな壇に座れるような代物ではない。

次々と年金制度まで野党案へすり寄り、マニフェストは、風前の灯火、増税与謝野を据え、相続税増税で、首都圏住人は、自宅さえ子どもに譲れなくなる。

消費税、各保険料までアップアップ大合唱、小沢派は、まさか賛同しないでしょうね。

検察審査会は、小沢内閣誕生で廃止されるが、余人内閣では無理。
この悪法、廃止も叫んで行こう。
検察組織に検察審査会がいるのなら、法務省にも法務審査会、総務省にも総務審査会が必要になるわけで、ムダ、不要、有害そのものの組織である。

一般会計の4倍といわれる特別会計、菅よ、この合一はどうしたのだ?。
独立法人104も創り、参議院議長 西岡氏は、2〜3残し後は、廃止と提言しているが、菅は聞く耳あるのか?。
これをそっくり残したまま、URすら廃止出来ず、事業仕分けでムダを絞っただと?。

皆さん、悪法は消去しかない、無駄な組織は、廃止するが筋、この二つだけやっても日本国家は再生し、借金、増税は不要となり、子ども手当は、倍増出来る。

それをああでもない、こうでもないとのらくら国会、目を覆いたくなる審議だ。

小沢氏の小沢内閣が、一刻最早からんことを望む。

さて皆さん、


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/302.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK106] 口蹄疫:韓国国内最大の畜産団地で感染確認で殺処分数は300万頭突破
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/3423931.html

2011年02月02日
口蹄疫:韓国国内最大の畜産団地で感染確認で殺処分数は300万頭突破
口蹄疫の殺処分、300万頭を突破(聯合ニュース)

 300万頭突破。
 そして地方公式サイトで韓牛・豚肉を特産物にしている(にしてもひどいサイトだ)、忠清南道・洪城でも感染発覚。
 韓国国内最大級の畜産団地だそうですよ。

タグ: 口蹄疫 洪城 パンデミック

「d伝染病」カテゴリの最新記事
口蹄疫:韓国国内最大の畜産団地で感染確認で殺処分数は300万頭突破
口蹄疫:栃木で4月開催予定だった日韓対抗中学・高校ゴルフに中止要請
口蹄疫防疫のために旧正月の帰省自粛を政府レベルでお願いに
rakukan at 23:44│コメント(1)│トラックバック(0)
d伝染病

Tweet 関連記事口蹄疫:韓国全土への広がりを見せつつある
口蹄疫感染地域から牛が消える
韓国で野火のように拡がる口蹄疫、発生から3週間弱で殺処分20万頭以上
無限に拡がる口蹄疫 殺処分は140万頭を突破
政府の口蹄疫終息宣言から16日後に感染牛発見
口蹄疫:ワクチンを接種してもいまだに止まらない感染拡大
口蹄疫防疫のために旧正月の帰省自粛を政府レベルでお願いに
韓国口蹄疫:わずか1ヶ月強で要殺処分家畜が80万頭を超えるパンデミック
口蹄疫による殺処分、100万頭を突破
対日豚肉輸出が9年ぶり再開、日本政府が作業場承認(聯合ニュース)
関連リンク口蹄疫問題
赤松農相「だから早く殺せって言ってるのに」 - Hinemosu
口蹄疫 殺処分対象8万5千頭に達する。疑い事例102例目〜111例目
口蹄疫:韓国、200万頭処分 全豚牛の15%、宮崎と近い型
《口蹄疫》終息で家畜競り再開=参加者多く、価格は低め 高千穂町
関連キーワード殺処分畜産団地口蹄疫突破
2011/01/27 17:20 [新機能]「zenbackキーワーズ」、「関連キーワード」を公開しました
2011/01/24 12:59 アクセス元の機能の削除について


Twitter(最新 0)はてなブックマーク(総数 0)
もっとみる

トラックバックURL


コメント一覧
1. Posted by 縄文人 2011年02月03日 07:22

もう殺処分なんて止める方が現実的ですよ。
考えてみれば輸出できなくなるだけじゃないですか、少なくとも韓国は。
国の一部分の防疫体制としてのgenocideには意味はあると思いますが、国全体の防疫体制として考えるとgenocideには意味がないような気がします。
国中の牛や豚がなくなっても厳密には口蹄疫ウイルスはなくならないはずですが、畜産業としては口蹄疫は消滅する訳です。
日本やアメリカにとってはうれしい限りです。日本はそれでもまだ油断してはいけないと思いますが、アメリカはもうウハウハのホルホルでしょう。
もうそろそろ韓国はケツまくりますよ。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/380.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 原口連立新党の引き金*河村の「減税日本」+公明が3/13に名古屋で多数 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年2月03日 10:39:08: 7auz8U6Gm2
あんた、名古屋人か?

岡田は岐阜ではなく三重県出身ですわ

それと岐阜も三重も 愛知の衛星県ではありません
独自の文化を持つ独立した自治体です

愛知県民の思い上がりもはなはだしいわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/378.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 岡田幹事長 3つの大罪 (日刊ゲンダイ)(1)河村相手に無謀な挑戦 (2)知事選に57歳元官僚擁立 (3)無意味な大号令 赤かぶ
09. 2011年2月03日 10:41:13: beQiOMZZVw
岡田の号令に応えて

名古屋に駆けつけた民主党議員数が

反小沢議員数の実数に近いということですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/313.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] 読売殿、小沢辞職56%の件、公電暴露から類推するに、米国が電通に数字を作らせて御社に発表させた、とお見受けしました。 小沢内閣待望論
02. 2011年2月03日 10:42:01: 7sQSAqxyRo
答えた人の割合が不明のようだがその答えた人だけで作ったの数字がたった56%、全体では30%以下がいいところ。

いかに恣意的な設問をして捏造調査を繰り返してももうこの程度。以前なら80%あったのではないか。世論調査の効力が日々薄れてきたのだろう。

西松建設事件の結末と水谷建設の報道が捏造だったと報道するだけでこんな数字は簡単にひっくり返る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/369.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK106] 口蹄疫の殺処分、300万頭を突破 (ソウル2日聯合ニュース) …大変な被害。生物テロとして対策を立てないと防げないだろう
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2011/02/02/0800000000AJP20110202001100882.HTML

口蹄疫の殺処分、300万頭を突破 2011/02/02 13:38 KST

【ソウル2日聯合ニュース】家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)感染による家畜の殺処分規模が2日、300万頭を突破した。

なかなか感染に歯止めがかからない口蹄疫=(聯合ニュース)
 昨年11月28日に慶尚北道・安東で口蹄疫感染の疑いが見つかってから66日となる1日午後には、国内最大の畜産団地、忠清南道・洪城でも感染が確認された。

 2日午前8時現在の被害地域は8市・道、66市・郡、148カ所となった。殺処分・埋却処分の規模は、ウシが農家3562戸・14万8019頭、ブタが農家1508戸・286万4984頭、ヤギが農家186戸・4746頭、シカが農家131戸・2756頭となっている。

  一方、鳥インフルエンザは同日までに81件の感染疑いの届けがあり、このうち40件が陽性、39件が陰性と判断された。発生地は5市・道、16市・郡。殺処分・埋却された家畜は農家243戸・541万1483羽に増えた。

sarangni@yna.co.kr

 2 81 +−



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/381.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」の御案内(2月9日16:30〜):《THE JOURNAL》運営事務局 pochi
10. 2011年2月03日 10:44:27: qoDQjD4QF2
開催の趣旨に、甚大なる賛同と声援を送り、御盛会を祈る。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/340.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミが小沢攻撃の拠りどころにする民意のインチキ加減(山の中の時事随想) 判官びいき
02. 2011年2月03日 10:47:54: l0D0EousDo
01よ、ご苦労さん。また真っ先に駆けつけて、意味不明もネガキャンを張ってるな。ここまで馬鹿なたわごとだと、誰をだますこともできまい。嫌がらせにしても、もっと知的であってほしいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/347.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 2月9日(水)午後「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」結成集会のご案内(杉並からの情報発信です) 山狸
26. 2011年2月03日 10:48:00: uSfl9s8eHI
検審発表の平均年齢は全くの嘘!だったわけですね。

作為的に抽出されたメンバーですか!? 中坊 公平?債権整理問題での被告人
ではなかったですか? 曽野 綾子、お金の流れに意見を沿わせます!

2月9日ですか〜参加される方、心強くあります。応援します、森さんをよろしく


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/302.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK106] 2月12日の第2回大阪御堂筋デモを行います・・・情報の拡散を御願いします。 天橋立の愚痴人間
05. 2011年2月03日 10:49:23: 4ukZTGjagg
小沢政権を実現しよう!

有名人の講演とデモを組み合わせて
たくさんの人を呼ぼう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/348.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] 重要:小沢を失脚させる証言をした「水谷建設」元会長を証人申請(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
14. 2011年2月03日 10:49:40: gtyxNjiuEw
水谷元会長、
いつの間にか薬盛られたりして。
今出てこられたらゲンダイの報道を誤報とできなくなる。
痴漢冤罪もありうる。
歩いていて急に元会長から胸もまれましたとか。
証拠は自分で作る検察、証拠採用も不採用も自分でする検察。
ようはなんでもあり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/318.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK106] 緊急拡散!小沢支持者、備えよ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
81. 2011年2月03日 10:51:42: XYLlGjpQos
簡単だよ。「記者クラブ」を潰せは日本は良くなる。マスコミが勉強しないのはそれがあるためだ。国益に反するネ。小沢さんがよく言っている。「君達はよく勉強してから質問しろ」と。その通り。マスコミはアホだから日本人もはアホになってしまった。記者クラブの解放、これが日本の独立と発展のために一番にやるべきことだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/179.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
81. 2011年2月03日 10:51:52: zD4FksjXtI
>>75

いや、73の言うことはもっともだ。

jY9T81IefEは田中氏らをバカマスコミ扱いするなら貴方が顔と名前をさらすべき。

jY9T81IefEの一連の発言は勘違いを超えて宗教に近い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている 月と星
89. 2011年2月03日 10:51:53: ajI9EtgFyw
>>82
勿体ぶったことをダラダラ書いてるが、それがどうかしたの?
三年前の創価系新聞の報道もどきの丸写しご苦労だね。
その線使ってどうして特捜が小沢をあげられなかったかについても理由をかいつまんでダラダラ説明してもらいたい。
どうせ「北朝鮮、公安、政治家、893の構図」しか言えないんだろうからなあ。ナントカの一つ覚えの思わせぶり自民豚は。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK106] ◎「脱小沢」どころでない「小沢切り」失速の欺瞞(永田町幹竹割り)小沢にしてみれば離党も議員辞職もなくなり笑いが止まらない 赤かぶ
05. 2011年2月03日 10:52:00: 7sQSAqxyRo
小沢一郎を追い落としたい意向はもうよくわかっている。ただここで菅も引き摺り下ろしたいようだ。この意図は何か。

マスコミはまだ菅の政策を持ち上げる記事を書いてはいるが一向に効果が現れない。そこで菅に責任を押し付けて退陣させ、前原にしたいのか、自民党に政権を戻したいのか。このあたりが意見が割れているようだ。

小沢=悪で追い落とす では一致したがその後の方針はどうなのかが興味を引くところだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/370.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏起訴にニュースウィーク編集長の竹田氏が「起訴されたこと自体が異常だ」と特ダネで発言! 日々坦々 行雲流水
42. 2011年2月03日 10:52:25: D53fJnHnI6
指定弁護士たちは、記者会見の場で、どうどうと責任回避の言い訳を言った。
有罪にするのが目的ではなく・・指名されたから起訴しました。
何なのこいつら。法曹人として恥じない・・よく言うね。このヤメ検。こんなヤクザな金に転ぶ汚い雑巾のような、黴菌のついた弁護士がしゃしゃり出るから国是が歪められる。郷原さんが、それにしても酷い起訴状だと。小学生レベルと・・
民間の弁護士が書く起訴状は、起訴に値しないと断言している。検察経験の無い、やはりトーシロー軍団は打ち首となろう。しかし国民は、君たちの責任論は追及するよ。責任回避の発言は許されないからね。覚悟しておきな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/267.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK106] 原口連立新党の引き金*河村の「減税日本」+公明が3/13に名古屋で多数 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年2月03日 10:54:26: u9zHLNDoco
愛知県民論議はさておいて、
一番思い上がっているのはフランケン岡田や空き菅。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/378.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 原口連立新党の引き金*河村の「減税日本」+公明が3/13に名古屋で多数 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
03. 2011年2月03日 10:56:17: suTTFOUbRQ
いゃ!案外現実味がおびてくるかもしれんなぁー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/378.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 重い負担の中、小沢氏の強制起訴準備=検察官役の指定弁護士(時事) 抗議の電話・FAXが殺到!! 会員番号4153番
18. 2011年2月03日 10:56:40: qoDQjD4QF2
正常・正当な判断が為され、「起訴放棄」の判断をするのではないかと、予想していたが、止むを得ず、一先ず、審査会の議決に基づき手続きをしたとの事。

規定では、「速やかに」と定めれて居りながら、4ヵ月も費やした事は、その間、煩悶も大きかった証左ではないかと思う。

起訴手続きに進んだ事は遺憾だが、間も無く、その無意味さが明らかに為る事を期待して待っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/346.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK106] どこが熟議の国会だというのか (天木直人のブログ)   七転八起
10. 2011年2月03日 10:57:00: kKmWh0hUlw
08さん、09さんに賛成です。
毎回こうも同じ手で、そろそろ芸能か相撲ネタかと国民に思われるようじゃNHKはじめ大手のマスメディアの衰退ももう目前ですね。そもそも特権意識の上から目線で、官僚と共に既得権益を死守しようとする時代遅れの集団ですから。米国の後ろ盾も弱まってきたことだし、今までさんざん国民を騙し続けた罪と罰を背負って、これからの長い茨の道のりを生きていって下さい。自業自得ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/312.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK106] リンチを煽ったマスコミが起こした「やけくそ起訴」 −いよいよ茶番劇が始まった。− ( 徳山 勝 ) pochi
18. 2011年2月03日 10:58:36: ILiTPGkN7Y
「…民主党内の中に、離党勧告だ、除籍だと騒いだ馬鹿がいる…」

当日、テレビのインタビューで、例の生方議員も同様に語っていた。ご本人の問題はどうなったのでしょうか?他人のことを言う前に、まずご自身のことを清算しなくては」
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/339.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK106] ◎「脱小沢」どころでない「小沢切り」失速の欺瞞(永田町幹竹割り)小沢にしてみれば離党も議員辞職もなくなり笑いが止まらない 赤かぶ
06. 2011年2月03日 10:59:06: OFR7QZhR5A
>04

大賛成です。自分で記事を探すと偏ります。みんな見せてくれるのがいいです。

赤カブさんがばって!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/370.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審査会制度の見直しは必至の情勢になってきた (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年2月03日 11:00:14: 7sQSAqxyRo
検察審査会の怪を記したビラを拡散中である。大阪宣言の会のページにもありダウンロードできる。この阿修羅の中にも大量にある。記事をコピペして配ろう。

もう千枚以上配った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/373.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 原口連立新党の引き金*河村の「減税日本」+公明が3/13に名古屋で多数 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
04. 2011年2月03日 11:01:44: suTTFOUbRQ
とにかく、議員の歳費削減より、公務員改革が一番や。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/378.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] “独裁者”仙谷、敗戦濃厚でキレた!対立陣営をナチス扱い (ZAKZAK) 七転八起
56. 2011年2月03日 11:04:06: ILiTPGkN7Y
次の総選挙では、柳沢を担ぐのでしょうか?とすると、民主党静岡県本部の牧野や渡辺周の立場は?

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/146.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK105] マスコミは、なぜ小沢が怖いのか (二見伸明) otoppi
101. 2011年2月03日 11:05:41: XYLlGjpQos
マスコミが何故小沢さんが怖いかは、記者クラブを解体させられるからだ。日本のマスコミにジャーナリズムや正義なんていう言葉は無いよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/753.html#c101

記事 [政治・選挙・NHK106] 「TPP、今まさに行おうとしているのは経済・社会体制の不平等条約の受け入れでないか:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)
http://sun.ap.teacup.com/souun/4103.html

孫崎 享氏のツイートより。

環太平洋戦略的経済連携協定:

菅首相第3の開国発言。

本人理解してだろうが極めて意味深。

第1回目の開国後日本何したか。

不平等条約。

今まさに行おうとしているのは経済・社会体制の不平等条約の受け入れでないか。


自由貿易圏は全ての国が同じ条件で開放。

今米国が行おうとしているのは米国が米国基準を満たしていれば、日本に自動的に入れると言うこと。

農産品等の貿易関税例外品目を認めない形の関税撤廃で経済効果論が先行しているが、「経済制度、即ち、サービス、人の移動、基準認証などに於ける整合性」がより重要。

つまり米国基準を受け入れろということ。

弁護士例 米国弁護士資格で日本へ参入。

しかし日本の弁護士は米国基準を満たしている訳でないから米国参入なし。

これが医療など各方面で実施予定。

TPPのかけ声高らか内容報じられていない。

「同盟深化」で安全保障米国戦略と一体化と同じ仕組み。

今開国=不平等条約受け入れでないか真剣に検討する時

1日付読売:

与謝野氏「議員を続けることは有権者への責任」、そんなことはないだろう。

貴方は個人で選ばれた訳ではない。

自民比例枠で出て、自民党と相対立する政党に属して自民党の理念と異なる活動していることは「有権者への背任」であろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 増税か減税か ── 尾張名古屋は城でもつ、天下の名古屋は誰でもつ? (二見伸明の「誇り高き自由人として」) 七転八起
01. 2011年2月03日 11:05:56: 7sQSAqxyRo
2月6日に結果が出る。それが「民意」であり新聞の世論調査は「民意」ではない。

増税の宣伝しかしない政権を誰が支持するものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/375.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏 赤かぶ
03. 2011年2月03日 11:09:41: 7sQSAqxyRo
詭弁ここにきわまれり。

それをいう前に検察審査会の実態を明らかにし、情報を全て公開すべきだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK106] 惚け菅とその後?の前原腹話術人形の首相時代には鳥インフルと口蹄疫大発生により米畜産製品天下りとなるかも。
既に韓国では鳥インフルと口蹄疫により畜産が大被害を受けている。

こうなると必要な国内産で賄いきれない畜産物は輸入される事になり、そこで米国産畜産製品がドル札ダダ刷りによって値が高くなってなだれ込んでくる事になる。

この韓国の被害の現状は、すぐ先に日本が嵌めこまれる運命なのではないのか。

TPPを受け入れさせる為に日本農業の特に畜産に大打撃が与えれるかもしれない。

また、TPPを受け入れた後にはさらに大々的に日本農業とりわけ畜産にたいしては生物テロ爆弾の絨毯爆撃により日本畜産焼け野原となり輸入畜産物に頼らなければならないところに追い込まれ日本は食糧自給の成り立たない国家として成り立たない地域に追い込まれてしまう事になるのではないか、ほぼそういった計画なのであろうと考えるのである。

軍事国家のあり方というものについて日本人は余りに無自覚である。

下水(下司)菅は惚けである。

前原は腹話術人形である。
前原の語る言葉は、ヒラリーが語っていると看做せばよい。

前懸け少年人形をハラリーおばさんが操っているという構造だ。

ハラリー 「前懸けくん、あばさん綺麗かな?」

前懸け人形 「うん、とっても綺麗だよ。どんなモデルよりも」

ハラリー 「前懸けくん、北の隣人とはどうするの?」

前懸け人形 「話し合いたいな。友好的に。」

ハラリー 「それでいいのよ。」

…これらのセリフは総てハラリーさん一人のものです。

惚け菅にはまだ惚け意識がありますが、前原には意識がありません。一体なのです。霊が宿る人形なのです。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/383.html

コメント [政治・選挙・NHK106] ◎「脱小沢」どころでない「小沢切り」失速の欺瞞(永田町幹竹割り)小沢にしてみれば離党も議員辞職もなくなり笑いが止まらない 赤かぶ
07. 2011年2月03日 11:10:24: kbjD6Oqr1Y
>統一地方選挙や総選挙の惨敗が三流週刊誌やコメンテーターでも予言できる段階となった。まさに国民の判断も「あとは流れでお願いします」だ。
 
この杉浦と言う「ボケ老人」は、自分は「何様」?
杉浦は、3流新聞記者上がりの売れない御用評論家。
頭がおかしい糞野郎だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/370.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏 赤かぶ
04. 2011年2月03日 11:10:42: pHmncTqVSs
犯罪とは法と証拠により裁かれるのだよ。
証拠もなしに、国民目線で裁かれれば法律そのものは必要ないだろう。
どこの未開の国のことだ。


垢カブいい加減にしろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている 月と星
90. 2011年2月03日 11:13:48: 5DHwIy893E
>80
論理的???何が????
メディアが常に逃げているんだろ?
小沢さんは常に論理的で判りやすく、メディアは常に幻想を撒く。これが現実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審に疑問も 法曹関係者 ニューロドクター乱夢
05. 2011年2月03日 11:14:39: VJeuvdMrSM
検察追求の仕組みである検察審議会を裏金づくりと政治家駆逐ために悪用。

政治生命が尽きれば大成功。
逆に、検審会廃止でも目的達成。
検察官僚は優秀だ。

森先生、検審会を廃止しても、検察追求の方策は残してね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/361.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] 副島隆彦:我らが小沢一郎を「強制起訴しろ」と決議した検察審査会なる謀略のための国家犯罪組織を調査している人のブログを紹介 クルテクと森の仲間たち
28. 2011年2月03日 11:15:07: YnKJ5UWEIY
審査会についての疑問
公の組織であれば公文書収受簿に発文が明確に記載されてるでしょう。
審査員および補助員に対する選任から委嘱、会議実施の案内にいたるまで
必ず残っていなければなりません。
また日当が支払われているはずですので差引簿(今は電算化?)にきちんと支払われた旨があるはずですよね?
日当が当日手渡しであれば受領印がきちんと存在するだろうし
振込であればその金融機関の収受証明があるはずです。
議決文以外にかなりの事務処理をしなければ会議を実施して決議に至るというのは
かかわったことのある方々ならご存知でしょう。
証拠隠滅偽造される前に確保が望ましいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/229.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
82. 2011年2月03日 11:15:37: uSfl9s8eHI
>>74よ〜!

それを言うなら、町村・二階堂などなど〜自民党など他の政党政治屋なども公平に起訴・告発してから言いなさい! 愚かなことを〜! 目を覚ましなさい!

石原も然り! 疑惑の中にある存在だ! 被害者もないのに〜刑事事件とは?
この国の司法制度を疑わざるを得ない。誰でも犯罪者に貶められる!危険な国!
司法の恣意のままに犯罪者(被告〜)にされてしまう恐怖の制度を廃しさせなくてはならない!

エジプトに倣えないか、アメリカからの開放! 真の独立を〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK106] 明らかにエジプトや中東の出来事を誰かが恐れている 月と星
17. 2011年2月03日 11:17:27: ILiTPGkN7Y
15>様
CIAと日本の警察は「一体化」しているのです。皆さんのご友人の警察官に聞いてみれば簡単に分かります。なぜなら、秘密でも何でもない、ごく普通のことだからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/309.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK106] 「小沢無罪見通し」と「強制起訴」を埋める新聞の苦心惨憺(永田町異聞) otoppi
16. 2011年2月03日 11:18:48: vJvkQhLykk
新恭さんの深い洞察力にはいつも感心させられていますが、
菅は「国民投票に逆らわないほうが安全」なんてもんではなく
もっと奥の院からの指示に従わざるを得ない状況ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/300.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK106] 実のある南北対話にクロス承認、不可侵条約締結が不可欠(下−1,2) (河信基の深読み) 新世紀人
01. 2011年2月03日 11:20:11: JnHsNq5sKI
> 韓国は建設に成功したが、北朝鮮は失敗した。1970年代は均衡していた南北の経済力が現在は最大で35対1に開いた現実を無視することは許されない。

何故、韓国は建設に成功したか?
その原因は明らか。
韓国は日韓条約を締結し、日本から巨額の資金を得ることに成功したから。

北朝鮮は韓国に見習い、小泉政府と日朝平壌宣言を作り、日本から金を引き出そうとした。
しかし、日本人拉致問題で日朝平壌宣言は頓挫した。

もし、小泉政府が日朝平壌宣言に従って巨額の金を北朝鮮へ贈与したら、北朝鮮の経済は大いに発展しただろう。
しかし、北朝鮮の軍事力、中でも核ミサイル開発は大きく進み、日本への軍事的脅威は一層大きくなっただろう。

それ故、現在の政治体制の元では日本は北朝鮮への経済支援は絶対に行うべきではないし、韓国政府が経済支援を行うのにも反対すべきである。

「不可侵条約締結」が無意味であることは、1945年8月のソ連の「日ソ不可侵条約」を無視した対日宣戦布告を見れば明らか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/379.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] ◎「脱小沢」どころでない「小沢切り」失速の欺瞞(永田町幹竹割り)小沢にしてみれば離党も議員辞職もなくなり笑いが止まらない 赤かぶ
08. 2011年2月03日 11:20:41: pHmncTqVSs
>>02

乗せた以上、どんなコメントをつけても構わないだろう。
アンチ記事を載せるなとはいっていないよ。精査しろと言っているだけだよ。

根拠のない誹謗中傷までもが記事として容認されるのかな。
アンチでも構わないが、脳内、独白ではなく、それなりの根拠が付随された
記事とすべきだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/370.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
83. 2011年2月03日 11:21:12: 5256alUcQs
1、長所も短所も商売気もある檀氏
2、長所も短所も常識もある批判者
3、1と2を分断しようとしている輩

私は、1と2が兄弟喧嘩しながらも上手く3を撃退して欲しいと考えます。
小沢真っ白は、ヒット商品です、少しちゃっかりした人物のようですが、
商品開発者の檀氏が儲けても利道には反しないです。
楽しくいきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK106] 「脱小沢」派さえ寛大な処分望む 3分の2問題で及び腰(MSN産経ニュース)   善成悪敗
17. 2011年2月03日 11:21:13: p75dV2wG02
寛大ってのは何からの罪があるって前提だろが。
そして、その罪の有無こそが最大の争点じゃん
こういう肝心の争点についての一方の当否を前提にすり込み、
暗黙のうちに、それが当然であるかのように読者を洗脳するやり方は、
言論人として最悪。恥を知れ、産経。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/362.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK106] 今日のスパモニ、 大沢弁護士 詭弁全開!    (まるこ姫の独り言) 純一
22. 2011年2月03日 11:22:24: pnJxaPqhlY
私もテレビを見たが、大沢某はひどいもんだ。勉強はできるが頭が悪いというのは彼のことを言うのだろう。あんな男がエリート意識をもって弁護士をやっているなら、司法試験のハードルを低くして、弁護士を増やして弁護士同士で競争させるような社会にしたほうがよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/327.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK106] 小沢ガールズが漫画になる!福田衣里子氏からスタート(スポーツ報知)三宅雪子氏、田中美絵子氏ら衆院議員の生い立ちなどを連載
小沢ガールズが漫画になる!福田衣里子氏からスタート :スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110203-OHT1T00023.htm

 小沢ガールズが漫画になる。「漫画でニュースが読める」がコンセプトのインターネットサイト「漫画の新聞」で、民主党の福田衣里子氏(30)、三宅雪子氏(45)、田中美絵子氏(35)ら衆院議員の生い立ちなどを漫画で描く連載が始まることが2日、分かった。

 「ようこそ!!先生たち」のコーナーで、1人8回の連載。3日に福田氏の第1話がアップされ、その後、三宅氏、田中氏と続く予定。サイトを運営するスタッフによると「3人とも個性が違い、華やかな“小沢ガールズ”の皆さんですが、テレビや新聞では報じられていない素顔や考えを伝えられたら」との思いからスタートに至った。

 例えば福田氏は子供時代の様子なども紹介。三宅氏は当選前から小沢一郎氏(68)と親交が深いが、2人で食事した際のエピソードなども盛り込む可能性があるという。

 三宅氏は「予想以上にかわいらしいイラストで気恥ずかしいですが、この漫画で皆さんが政治を身近に感じてもらえたらうれしい」。今後は党派を問わず、47都道府県を代表する政治家が順番に登場していく予定という。

(2011年2月3日06時02分 スポーツ報知)

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/384.html

コメント [政治・選挙・NHK106] [メディア激震] 既得権益にあぐらをかいてきた新聞・テレビの貴社が「これは、まずい」と大慌て 『週間ポスト』2.11日号 行雲流水
09. 2011年2月03日 11:23:14: cQLgxGj3kw
マスゴミ大手の中からどこが脱落するかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/353.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている 月と星
91. 2011年2月03日 11:23:27: As88fO9EoY
弁護士って忙しくて、テレビに出ている暇なんてないんだけどな〜
止め検はよっぽど暇なんだろう。
それにしても、大澤はほとんど原稿読んでたとこ見ると頭もわるいんだな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK106] 「小沢無罪見通し」と「強制起訴」を埋める新聞の苦心惨憺(永田町異聞) otoppi
17. 2011年2月03日 11:23:34: TuoNVXVrVg
  いい加減うんざり。うんざり。ウザいマスコミ、今は相撲八百長疑惑。もっと早くにわかってたんじゃないの?エラソーに八百長マスコミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/300.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審に疑問も 法曹関係者 ニューロドクター乱夢
06. 2011年2月03日 11:25:34: uKcMn6bXwA
>01

辛坊?
なんか吹き矢の音と、走り去る靴音が聞こえた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/361.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK106] イスラエルはムバラクの亡命受け入れを了承  (ROCKWAY EXPRESS )
http://rockway.blog.shinobi.jp/

イスラエルはムバラクの亡命受け入れを了承

エジプト軍は無防備な民衆に武器の使用をしないと言明

◆2月1日

 エジプト大統領の二人の息子家族らが、金や外貨を持ってロンドンに脱出し、サウジアラビアは自国に矛先が回る事を避けるためか、ムバラク大統領の緊急時の避難地になることを拒否したようだ。反面イスラエルが亡命を受け入れると言っている。

 事態がここまでくると、やはりムバラクは腹を固めざるを得ないであろう。既に軍は無防備のデモ隊には武器を使用しないと言明しているというから、デモ隊のムバラク退陣要求の声はおさまることはないだろう。

 となれば、時間の経過と共に事態はますます悲惨な状況に追い込まれ、その責任からもムバラクは退陣せざるを得ないはずだ。その際、ムバラク自身の身の振り方がどうなるか、という問題がある。彼が早期に退陣を表明し、引退表明した場合、エジプトに留まれば、後から間違いなく起きる裁判で有罪判決となり、老後を刑務所ですごす羽目になるだろう。それを避けるためには他国へ亡命せざるを得ないのだが、受け入れ国が絞られる。

 まさかイスラエルには行けないだろうから、アメリカとかイギリスの援助を受けての亡命劇が始まるのではないか。既にイスラエルの大使館員家族らはヘリコプターでエジプトを脱出し、空路イスラエルに入ったというが、ムバラクも軍の援助で、ようやくエジプト脱出という事態になるかもしれない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●イスラエルはムバラクの亡命受け入れを了承
ムバラクの二人の息子家族はロンドン到着
http://kavkazcenter.com/eng/content/2011/01/29/13412.shtml
【1月31日 Kavkaz Center】

 欧米メディアの報じるところでは、ムバラク大統領の二人の息子である、ガマル氏とアアラ氏は家族と共にロンドンに到着したという。

 また、イスラエルはエジプト大統領のムバラク氏を受け入れる用意があると述べた。これはイスラエル駐在エジプト大使館からの話としてアルジャジーラが報じた。

 このアルジャジーラのテレビ放送によれば、サウジアラビアはエジプトから緊急避難してくる場合のムバラク氏の受け入れは拒否したという。

 アルジャジーラによればイギリスのエジプト人コミュニティー代表の話として、ムバラク氏の二人の息子のガマル氏とアアラ氏は、既にロンドンに到着しているという。

 先に、欧米メディアは46歳のガマル・ムバラク氏は金や外貨を持って家族と共にカイロを出発したと報じていた。

 しかし後ほどその情報をエジプトの指導部が否定した。ガマル・ムバラク氏は与党の国民民主党の政治局局長である。最近まで、多くの人々は父親の死後は彼が大統領になると考えていた。

 また、ガマル・ムバラク氏はオランダに出発したと報じたところもあった。イランのメディアはイスラエルのテレビの10チャンネルでこの情報を流していたと報じた。

 現在、カイロでは市街中心地にあるタハリル広場で大規模な集会が行われている。少なく見積もっても5万人が集結していると思われている。デモ隊は軍に向かって手を振り兵士らと言葉を交わしている。

 デモと行進は平穏な中に進められている。多くの人々は昨日の暴動の後片付けをしている。それで、人々は自分たちが暴徒ではなく、文明化した社会の一員であるという事を示そうとしている、と人々は考えているという。

 以前、1000人ほどのデモ隊がカイロにある内務省のビルディング内に突入しようと図った、とアルジャジーラが1月29日に語った。その突入の際に、アルジャジーラによれば3人のデモ隊員が殺されたという。

 エジプト軍参謀総長は訪問予定を繰り上げてワシントンからカイロに帰還した。軍は無防備の民衆に対して武器の使用はしないと言明している。

 軍と政権との間にはデモ隊に対する対処の仕方で深刻な齟齬が存在しているという情報がある。

 エジプトの高等学校では今回のこの出来事のため試験が延期された。最新の犠牲者の数は、100人を越えている。

 南エジプトに位置するルクソールの国民民主党の本部をデモ隊が焼き払ったという情報がある。暴徒を鎮めるため戦車が出動した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2011/02/01 (Tue) 国際政治


http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/488/

中国はインターネットでの「エジプト」検索をブロック

炎上するカイロ市街

◆1月31日

 エジプトの革命的段階に入った抗議運動だが、この中東での政治的騒乱を一番気にしているのがどうも中国らしい。彼らはインターネット検索で「エジプト」の文字を入力しても結果が出ないような措置を採ったという。

 既にこのブログでも指摘したように(1月28日号)、今の中東での騒乱が中国やアメリカに飛び火する可能性が存在し、それに対し特に中国はその騒乱がインターネット、特にマイクロブログなどを通しての呼びかけなどで集結した群集のデモが事態を大きくしている原因とみているので、このインターネットに対する手を打ったらしい。

 恐らくそれは一時的には功を奏するであろう。しかし、今中東で起きている動きはそのままでは終わらないであろうから、遅かれ早かれ、今の中東の動きは何らかの形で中国にも飛び火することになると思われる。

 その時、共産党と軍がどのような動きをとるのか、ということで、中国の運命が今後どうなるかが分かる。
 
 百年前のことを見ると、民主化運動の果てに、軍閥の割拠する時代が続いた。今の人民解放軍が共産党を超えて国の主権を握ることも考えられる。軍事独裁国家への道を中国が採る可能性無きにしもあらず、と見ておかねばならない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●中国はインターネットでの「エジプト」検索をブロックhttp://af.reuters.com/article/egyptNews/idAFTOE70T00H20110130
【1月30日 ロイター】

 中国はマイクロブログでエジプトという文字を検索できない措置を採った。これは中国政府が政治改革を要求しているエジプトの抵抗運動が中国のインターネット空間に飛び火することを懸念しての措置と見られている。

 「エジプト」という文字のマイクロブログでの日曜日の検索で、中国のウェブ・ポータルであるSina.comやSohu.comでは、法的措置によって検索結果は見つからないかないしは表示されません、という文を掲載した。

 アラブ世界を揺るがしている5日間に及ぶ、かつてない抵抗運動でエジプトでは今までに100人以上が死亡している。

 日曜日、1000人以上のデモ隊がカイロ中心部に集結しムバラク大統領の退陣と、副大統領の指名を取り消すことを要求した。

 中国はエジプト滞在の中国国民に対し、中国人旅行者は計画を再考しエジプト駐在の中国政府機関に支援を求めるよう警告を発した。

 中国国営メディアは死亡者数を含むエジプトの騒乱状況と、ムバラク大統領が後継者と認めるサインと思われる副大統領を初めて任命した件などを報道した。

 28日には、中国国営新華社通信は、携帯電話およびインターネットへのアクセスがカイロで切断されたと報じた。

 しかし、中国のマイクロブログに対する検閲は、エジプトでの出来事が政治的な反対運動の模範として取り上げられることを避ける狙いがあると思われる。

 中国は、インターネットはその4億5000万人のユーザーたちに解放され自由に使えると言っているが、政府はツィッター、フリックル、フェイスブック、ユーチューブなどの数多くのソシャル・ネットワーキング・サイトをブロックしている。こういったサイトは世界中でデモ隊の動員に使用されてきた。

 また中国の安全保障に有害と思われる、ないしは法に触れるサイトを日常的に閉鎖あるいはコンテンツを削除している。

 中国共産党のタブロイド紙であるグローバル・タイムズ紙は30日、民主主義はエジプト、チュニジアの条件には合致しない、また「カラー革命」は本当の民主主義を達成することはできない、とその論説で語っている。

 最初旧ソ連諸国に於ける民主主義運動を表現する際に使用されたカラー革命は、勃興する民主主義運動をアフリカやアジアの「大通りでの騒ぎ」として引き起こしている、とグローバル・タイムズ紙は述べた。

 チュニジアのジャスミン革命の抵抗運動は1月中旬にはベン・アリ大統領に国外へ脱出するのを余儀なくさせた。
 
 「民主主義はチュニジアとエジプトにとってはまだ遠い存在である。民主主義が成功するには、経済、教育、社会的問題における実質的な基礎が無ければならない」とグローバル・タイムズ紙は指摘している。

 「しかし、これが政治システムの問題となると、欧米モデルはいくつかある選択肢の一つに過ぎない」と同紙は語っている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2011/01/31 (Mon) 国際政治

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/487/

世界中で反政府騒乱:次はアメリカの番か?

イエメンでのデモ


◆1月28日

 世界中で騒乱が起きはじめている。既に述べたように、これはこの世を牛耳る国際金融勢力らが作り上げた世界秩序に対する反乱である。冨を奪われた者たちがこの勢力の手先になっている立場に立つ為政者らに対し、反旗を翻しているのだ。

 これは近年ウクライナやグルジアなどで起きた、CIA主導の偽の「民主革命」とは違う、草莽の人々の本当の反乱である。チュニジアでは青年が焼身自殺をした。生活できないからだ。

 ウクライナやグルジアなどの革命は何百万ドルも工作資金を掛けて、買収された者たちが偽のデモなどを起こして行った偽の革命であったが、今回のは違う。だから命がけだ。人々は本当に体を張って抗議活動を行っている。

 この動きが今後どうなるか、次はアメリカに飛び火するのか、あるいは中国へ、まだ分からない。しかし、徐々にであっても確実に、その方向に事態は進んでいくであろう。その騒乱状態の中で、世界はどうなっていくのか? 

 そこに、この日本の使命が浮上してくるであろう。しかし今の日本政府ではとてもそのような世界史的な役割を担うのは無理であろう。だから、日本も混乱する。その混乱状態の中から、救国・救世的な政権が生まれることを期待せざるを得ないのだが・・・

 新燃岳の噴煙は、神々の怒りの現れであり、警告である。日本人よ目覚めよという・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●世界中で反政府騒乱:次はアメリカの番か?
http://www.propagandamatrix.com/articles/january2011/270111_world_gripped.htm
【1月27日 Paul Joseph Watson】

 世界は反政府騒乱の渦に見舞われている。昨年ヨーロッパを見舞った騒乱は今や野火のように中東地帯から広がり流血の衝突を強め、当局の弾圧を余儀なくさせ、新天安門事件スタイルの殺戮が拡大する危機が広がっている。
 世界のあらゆるところに拡大しているこの騒乱の次の場所はアメリカであろうか?

 リーマン崩壊の6ヶ月前になされた、国連のドキュメントを根拠としての我々の3年前の予想、すなわち世界は大規模な食糧強奪騒乱と経済崩壊からの反政府騒乱に見舞われるという予想は、今や驚くべき速さで現実化している。

 最近混乱情況に見舞われたのは、チュニジア、エジプト、イエメンなどだが、イエメンでは30年間政権を握っていたアリ・アブドゥラ・サレ大統領の追放を要求し貧困に対する対策と政治的自由を要求している。

 イエメンでの騒乱は、チュニジアの騒乱に触発されて起きた。このチュニジアでは権力を濫用し自分らの懐を肥やし国民は貧困に追いやられたと非難されたベン・アリ大統領の追放をもたらした。ベン・アリは国外逃亡を余儀なくされ、暫定政府はこの大統領とその妻に対する国際的逮捕礼状を出した。

 チュニジアでの騒乱はエジプトでの大規模抗議運動に繋がった。エジプトではムバラク大統領の政権の終焉を要求している。警察と衝突したデモ隊で4人が死亡している。

 翻ってアメリカを見ると、賃金のカット、高い失業率、インフレスパイラル、食糧価格の上昇、それに厳しい緊縮財政の形で実施された金融テロの犠牲者の中で経済崩壊の影響を受け始めている最中、この6ヶ月間なんとか騒乱に見舞われていない地域として残っている。

 世界中で起きている騒乱に対応する諸国が主要食糧である、小麦、とうもろこし、大豆をアメリカから輸入するしかない状態なので、それらの価格は天井に張り付いたままである。

 「緊急事態に遭遇している市場では、インフレを引っ張り、可処分所得は減っているため、騒乱、デモ、政治的不安定が助長される」と、ニューヨーク大学のエコノミストであるヌリエル・ルビニ氏はダボスでのインタビューで語った。「中東で見たような政権崩壊を起こす事態である」

 2008年、リーマンの崩壊で金融危機が始まる前、我々はインフレと経済的不安定が更にインフレを急激に高め、食糧価格は急騰し、それが世界的な騒乱を引き起こすと警告した。

 去年の6月、ヨーロッパのフランスやイタリア、それにイギリスなどで大規模抗議運動が起きる前、我々は、「政府主導での納税者からの強奪の高度な段階を示すに過ぎない、いわゆる緊縮財政の手法をとれば」、経済崩壊を最初に引き起こした金融テロリストらによって自分達の仕事、貯金、基本的社会保障、年金、幸福を奪われた人々が「大荒れの時代」を呼び起こし「騒乱と革命」さえ求めるようになるだろうと予測した。

 その「大荒れの時代」が今、この世界で現出しているのだ。政府の転覆が起こり、経済的な逼迫から決死的になっている人々がその救済とましな生活水準を求めて騒乱を引き起こすことを余儀なくさせられている。

 このような予測をした時、水晶玉を持つ予言者はいなかったが、グローバリストたちが何を言い、中流階級を骨抜きにし持てるものと持たざるものに分ける古代のカースト制度を世界に押し付けようとする彼らのアジェンダの結果がどういう事態をもたらすかということを読んでいたのである。 

 最後の問題は、何年か前、あの憎いほど正確に予測するジェラルド・セレントが警告したように、アメリカが似たような情勢に見舞われるのか、なるとしたらそれは何時かということだ。
 セレントは、「税不払い運動と食糧騒乱」が2012年までにアメリカを襲うと予想しているのだ。

 「内乱」を引き起こすかもしれない迷走するこの経済の反動として社会騒乱の可能性をタイム誌でさえ深刻に取り扱っているように、我々は混乱の淵に立っている。
 
 2008年11月、経済混乱が勃発し進行している最中に、アメリカ軍戦争大学は白書を公表 「既知・未既知」:国防戦略開発における非伝統的戦略ショックだ。この報告書は軍は「予想し得ない経済崩壊」「目的を持った国内抵抗運動」「拡散する公共衛生面での緊急事態」ないしは「機能する政治また法的秩序の喪失」で惹起されるであろう「アメリカ国内での暴力を伴う戦略的騒乱」に対する準備を整えておく必要があると警告している。
 
 この報告書では「広範囲な騒乱状態」は「防衛当局をして急進勢力に対する優先度を国内秩序と人間の安全保障へ振り向けることを余儀なくさせるであろう」と記している。

 イギリス国防省報告の一つは、似たような内容を持っている。30年以内に、スーパーリッチと社会秩序に対する脅威となる郊外にいる最下層と共に中流階級とのギャップが広がれば、「世界の中流階級は団結し、知識、情報、技術を共有することで自分達の利益を確保する方向で国境を越えた方式を決めるかもしれない」そして、「中流階級が革命階級になるかもしれない」としている。

 我々が目撃している暴力的なシーンを見れば、アメリカがこの危機状況に巻き込まれるかどうか、あるいは世界のエリート達が、彼らが起こしている中流階級と貧困層に対する戦争が彼ら自身も扱いきれなくなる反動を引き起こすかもしれないということに理解が至ることで、そのようなシナリオを阻止するよう動くかどうかが分かるようになるのに、そんなに長く待つことはないだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2011/01/28 (Fri) 国際政治


(新世紀人コメント)

日本の菅政権の番とはならんか?
それは冗談だが、菅とムバラクは似ている。
サダト大統領をイスラム過激派に暗殺させてムバラクを据えたのはイスラエルだったのでないのか。米国も関与していたと考えるべきだろう。

これは日本では鳩山・小沢を政権から追い出して菅を据えた事と同様だ。

まあ菅もいずれは米国から捨てられるだろう。
ムバラク=菅 となるのではないかな。


 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 「小沢無罪見通し」と「強制起訴」を埋める新聞の苦心惨憺(永田町異聞) otoppi
18. 2011年2月03日 11:28:06: MgGCBYbBUM

参考:
Commented by 阿比留瑠比 さん
ぱんたか様
 ありがとうございます。もともと法律は完全でも万全でもないので、法の編み目をかいくぐるやり方を指摘し、それが許されるかどうか国民の目で判断する材料を提供するのが報道の仕事だと考えます。実際、産経の小沢不動産報道の後、国会はそれまで認められていた政治家の資金管理団体による不動産取得を禁じました。そうした一歩、一歩を、現時点の法では裁けないから無罪潔白で無意味だという人たちに、強い違和感を覚えます。

http://abirur.iza.ne.jp/blog/day/20110201/
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/300.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK106] 元検審員、「平均年齢が2回続けて34.5歳はありえない、秘密性の高さ故の虚偽」阿修羅投稿コメント ジャック・どんどん
16. 2011年2月03日 11:29:01: dB8o69mlVg
一事が万事、一体腐っていない政府関係機関が存在するのだろうか。
最高裁まで裏金作り。
国民にはもう愛想が尽きそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/345.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK106] 水谷建設元会長衝撃の暴露「(1億円裏ガネ証言は)ワケ分かりません」(日刊ゲンダイ) feel
34. 2011年2月03日 11:29:29: NRvAM7Ti0k
水谷証言は所謂国策捜査の常套手段、

村岡裁判のときも普通に考えたら信用されない横領犯事務長の証言が決め手になって、
これを根拠に高裁、最高裁は有罪と決めつけたよ。

恐るべし司法、裁判官。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/271.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK98] 消費税のカラクリ〜その本質とは?=官僚による巧妙な貧乏人いじめだった! (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 行雲流水
18. 2011年2月03日 11:30:41: FHVyh15Kso
支配層にとっては、安定した税収を確保する手段としては、人頭税が一番的確。
でも、さすがに「露骨すぎて」現代でははできない。

近代国家誕生の過程は、支配層と被支配層との課税に対する争い。
その結果として、近代国家は「広く、薄く、公平に」課税するという仕組みを作り、
公平とは、ズルをしない、負担能力の大きい者はより負担する、という概念であり、
共産革命という国家転覆の危機を防ぐ意味で、国家の仕組みに上記の「公平概念」を税制面で取り入れたものが、
景気の安定装置としてのビルトイン・スタビライザーと呼ばれた仕組みである。

ところが、複数の国家間に存在する多国籍企業(国際資本)は、国家というワクを超えた存在だから、(グローバリズムと言われる)
国家運営のための安定装置は不要であって、その結果、
公平という概念が、収入に如何に関わらず「単なる結果としての納税額」という意味へのすり替えが行われ、
所得税や法人税など「収入に対しての課税」は、国家間によるダンピング競争に晒される様にになった。
『タケナカの言う「そんなに税金が高かったら企業は外国に逃げちゃいますよ」だ。』
結果として、直接税は国家収入の基盤たりえなくなり、ビルトイン・スタビライザー機能も破壊された。

国家を運営するには一定の税収は必要で、直接税による収入が望めないのであれば、間接税に頼るしかない。
(その直接税から間説税へのシフトが妥当かどうかは大いに疑問があるが)
富裕層も貧困層も(支払う金額が)公平な税制は、かつての人頭税に戻らざるを得ず、
その形が、現在の消費税増税必要論に至っている、という事だろう。

現状では、闇雲に消費税に反対しても、なら国家によるサービスを止めますか、という話にしかならない。
現在の消費税増税論議を、複数税率制を前提とした論議に変えてゆかなければ、
本当に、消費税は、昔の『人頭税』になってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/207.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
84. 2011年2月03日 11:31:06: buv2W9Hu7E
>82様

なら全員逮捕で良いのではないでしょうか?
司法制度の問題や公安、検察の悪を暴くなら、
1985年に国家公安委員会委員長となった小沢氏も
同類です。

アメリカからの解放?
アメリカは実行部隊、その指示を出している奴らを
叩かねば意味がないのでは?

彼らに国境はなく、世界中に拡散し権力を握っている。
本質が見えていないのは、あなたの方だと思いますよ。

小沢も同じ穴の狢です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c84

記事 [政治・選挙・NHK106] 亀井静香先生と面談してきました(ねずきちのひとりごと):亀井静香救国内閣は出来るのか?期待したい。
 国益軽視、経済音痴の貧乏神内閣(空き菅一派)一掃のために
 心ある国会議員は、亀井静香氏の下に結集すべきだ。
 
**********************

亀井静香先生と面談してきました(ねずきちのひとりごと)
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1162.html

1月20日に、「外国人賛成権付与法案が成立の危機にあります」という記事を書かせていただきました。

いつも、ボクのブログには、だいたい20件前後のコメントをいただくのですが、この記事には、なんと1000件ものコメントをいただきました。

そして全員が、外国人参政権に「反対」の意思表明をしてくださいました。


コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
この場で、まずは、心からの御礼を申し上げます。

当該記事本文にもありますとおり、外国人参政権は成立の危機にあります。
が、実は、本当であれば去年のうちにも、法案は成立の予定だったのです。

なにせ衆議院では、政権与党側が過半数どころか3分の2に達するほどの圧倒的多数の議席を持っているのです。

しかも最大野党の自民党内部にも、外国人参政権には賛成の議員が少なからずいる。
公明党も、外国人参政権には賛成です。

要するに、民主党が法案を提出しさえすれば、衆議院では圧倒的多数議席によって法案は通過してしまう。

参議院では、野党側の議席数が上回っていますが、自民の一部と公明が賛成にまわれば、これすらも成立の可能性がある。

なんとか仮に参議院で否決をとったとしても、衆院可決、参院否決となれば、その法案は、再度衆議院で採決をとり、賛成多数なら、それで可決の可能性もあります。

一方、民間側では、毎週、国会周辺で数千人規模の反対デモが行われていますが、そうした心ある日本人のデモは、新聞でもテレビでも、まったく無視されいて、まるで報道されません。

まさにこれが左翼政権の「怖さ」です。
自分たちに都合の悪いことは、報道規制して、まったく国民に知らせない。
そして偽造ねつ造を問わず、都合のよい部分だけを報道することで、曲がったことを、さも、まっすぐであるかのように「見せて」しまう。

実態を知れば、ほとんどの国民が反対にまわるであろう外国人参政権ですが、ほとんどの国民が何もしらないところで、いつの間にか法案が可決されてしまう。非道がまかり通る。
民主党が政権をとってから、わずか1年半。
ほんとうに怖い世の中になったものです。

とにかく、法案が提出されたら「オワリ」なのです。

そうした情勢の中にあって、1月20日の記事に書きましたように、民主党首脳部が、「なにがなんでも成立させる」と公言を始めた。

もはや待ったなし!です。
このままでは、まさに「座して死を待つのみ」です。

なんとか法案を阻止しなければならない。

そこで、みなさまのコメント投稿をもとに、国民的関心が高いという事実を切り口として、やまと新聞の編集長と、元警視庁刑事の坂東忠信さん、それと日心会のメンバーで、国民新党の亀井静香代表に面会を申し入れ、2月1日に亀井先生の事務所に行ってきました。

昨年中に、民主党が無理やり成立を図ろうとした外国人参政権について、政権与党内部にあって、半ば強引に「待った」をかけたのは、実は亀井静香代表だったのです。

保守系の皆さまは、種々厳しく示別される方が多いので、特定の政党党首となると、いろいろご意見もあろうかと思います。

けれども「法案が提出されたらオワリ」という情況のなかで、与党に「法案を提出させない」ようにできる最大の力は「与党」です。

現実の問題として、与党内に外国人参政権に「絶対反対」を唱える国民新党と亀井代表がおいでくださったおかげで、去年まで、法案提出そのものが「見送り」になっています。
これが「現実」です。
外国人参は、まさに「首の皮一枚」で、成立が見送られたのです。

政党や、政治家を批判をするのは簡単です。
けれど、日本を守るために、絶対に阻止しなければならないのが、外国人参政権ならば、政権与党内部にいて、明確に「NO」を唱えている先生に、ここはなんとしても頑張っていただかなければならない。

実際に亀井先生の事務所にいくと、陳情の方々が、待合室で行列を作っていました。

順番を待って、ようやく先生に面談。

ところが、急きょ、幹事長の枝野氏が来られ、途中で、対談をいったん中断し、幹事長がお帰りになったあと、再度、面談となりました。

当方からは、池袋の中華街などで公然と配られている中国語の新聞。その新聞には中国語で書いてあるから日本人にはわからないだろうと、半ば公然と非合法ビジネス(偽装結婚斡旋、偽造パスポート制作など)の広告が掲載されているという事実、3年程度の偽装結婚の話、張作霖にみる外国人政権の恐怖などについて、お話させていただきました。

これに対し、亀井先生の口からでた言葉は、以下の事柄でした。

(1)外国人参政権法案が提出されないのは、国民新党が政権与党内部で「否」を唱えたからである。それがなければ、とっくに提出され、法案は通ってしまっている。

(2)(王監督やラモス、金美齢さんなどのように)日本を愛し、日本に同化し、日本に学ぼうとしてくれ外国人なら大歓迎だけれど、日本の歴史、伝統、文化に何の関心もなく、犯罪者のような外国人が参政権を得るということには、国政だけでなく、地方参政権までも含めて、これは絶対に阻止しなければならない。

(3)(去年の参院選では、外国人参政権に賛成に回れば、民主党の支持母体となっている団体からの支援も受けることができ、選挙も勝てたかもしれないが)、阻止しなければならないことは、どうしたって阻止しなけばならない。
だから、たとえ選挙に負けたとしても、反対すべきものには反対した。
あのとき秘書に言ったんだ。
「これは湊川(みなとがわ)だよ」って。

※注:【湊川の戦い】
楠木正成が、負けると分かっていながら行った戦い。
詳しい説明は↓
≪楠木正成と七生報国≫
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-589.html

(4)これからも、国政選挙、地方選挙を問わず、外国人参政権には与党内部から断固反対の声をあげ、これを阻止する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

亀井先生の口から出た言葉は、ほかに「日本人が日本を守ろうという意識に欠けてきている。このことがいちばん大きな問題なんだ」というお話がありました。

言われることはもっともなことで、いまの日本では、わたしたち有権者にできることは、国民の代表(議員)選ぶことです。

そこで選んだ議員が、法を定める。

ですから、わたしたち国民が、ろくでもない候補者を議員として当選させれば、この国はろくでもない方向に向かってしまう。

亀井先生の「湊川だよ」という言葉の中に、外国人参政権絶対阻止への先生の強い決意を伺うことができました。

私たち日心会は、日本人が日本の心に目覚めるための運動をしています。
日本人が国家観、国家意識を取り戻すことが、遠回りに見えるけれど、この国を守るために必要なことと思うからです。

ともあれ、みなさまからいただいた外国人参政権反対のコメントのおかげで、国会の政権与党内で、明確に外国人参政権に反対している政党党首との対談を通じ、断固として外国人参政権を認めないという約束を、いただくことができました。

これもすべて、みなさまのおかげです。
ありがとうございます。
心から感謝申し上げます。


なお、本件に関しては、やまと新聞のホームページでも、紹介される予定です。

≪やまと新聞ホームページ≫
http://www.yamatopress.com/

≪やまと新聞について≫
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-850.html

≪国民新党ホームページ≫
http://www.kokumin.or.jp/

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏起訴:しかし無罪は確実。(日刊ゲンダイの衝撃) [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
39. 2011年2月03日 11:32:35: buv2W9Hu7E
>38様

他の板にも書きましたが、ここへも書いておきます。

過去、12件(10億1917万円)もの不動産を小沢氏個人名義として
登記している。そのうち8つは都内のマンションです。
小沢氏は、これら不動産を領収書の公開義務のない「事務所費」と
して購入しており、2007年10月9日の毎日新聞記事において、小沢氏
団体に家賃収入1000万円(02年〜06年)と報道されています。

陸山会の政治資金収支報告書によると、陸山会は東京都港区の
マンション「プライム赤坂」の一室を所有。ここにコンサルタント
会社「エスエー・コンサルティング」が入居。同様に千代田区麹町の
マンション「グラン・アクス麹町」に所有する一室に外務省、経済
産業省などが所管する財団法人「国際草の根交流センター」が入居する。
各部屋の登記簿上の所有名義は小沢一郎氏になっており、家賃収入
を得ている事実がある。

エスエー社は02年1月から、交流センターは04年10月から入居し、
それぞれ毎月7万円と20万円の家賃を陸山会に支払っていた。
その総額は06年末までに計約1000万円に上る。エスエー社は9月末ごろ
転居し、現在は入居していない。

ちなみに政治資金規正法では、政治団体による資金の運用について、
預貯金、国債や政府保証債券、元本保証のある金融機関への信託以外は
認められていない。

総務省は「政治資金は国民の浄財。資金で購入した不動産を家賃を
取って貸すのは同法が禁止する資産運用にあたる疑いがある」と
指摘している。

1994年11月25日に1億1千万円で購入されたGrande Axe麹町は、
国交省・経産省の財団法人「ジョン万次郎ホイットフィールド
記念国際草の根交流センター」に月家賃20万円で小沢氏から
賃貸されている。これらが問題として指摘を受けると、2008年
7月1日にこの団体に寄付された。ちなみにこの団体の会長は
言うまでもなく小沢一郎氏である。

小沢氏は領収書などを公開した上で、「秘書の住まいとして活用
しており、個人資産ではない」と説明。政界引退または死亡後は
「後進の支援」や「日米・日中の草の根交流基金」に陸山会の
資産を充てると表明している。

その秘書はネットでも有名になった韓国籍初の国会議員秘書の
金・淑賢(キム・スクヒョン)です。

自作自演とはこのことである。
こんな茶番が通ると思う方が異常だと言えまいか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/239.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK106] 原口連立新党の引き金*河村の「減税日本」+公明が3/13に名古屋で多数 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
05. 2011年2月03日 11:34:53: 0ZTOmy1BOE
菅民主党(別名:増税日本)
これは、「減税日本」対「増税日本」の戦い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/378.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK106] [メディア激震] 既得権益にあぐらをかいてきた新聞・テレビの貴社が「これは、まずい」と大慌て 『週間ポスト』2.11日号 行雲流水
10. 2011年2月03日 11:35:19: bXFFC1UU9k
献金するため、昨年末から断酒して貯金をしています。
少ない献金なのに、候補が増えて選択に困っています。
献金先は阿修羅、フリーのジャーナリスト、陸山会(献金中です)、日本一新の会(会員です)を考えています。
あと、デモに参加する費用。
新聞をやめたいのですが、家族が反対するのでやめられません。やめればかなり献金額が増えるのですがね。
フリーのジャーナリストの方々には感謝しています。
もちろん阿修羅の管理人様にも感謝しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/353.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎氏を強制起訴!「政治とカネ」問題の焦点、水谷建設・西松建設・陸山会の3事件はどこに消えた? (上杉隆) pochi
04. 2011年2月03日 11:35:51: v4LNOc4sFg
政治資金報告書で「キズレ」でも変だが「キョギキサイ・・・虚偽記載」とマスゴミ一面トップ。
虚偽とは何だ。知ってるくせに「虚偽」と伝える悪質さ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/371.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢議員!!頑張れ!! (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
66. 2011年2月03日 11:39:36: buv2W9Hu7E
>65様

政治団体が家賃収入を得ること自体が政治資金規正法違反なんだが。
そもそも政治資金規正法ができた意味を知らないのですか?

だからそういう人間を政界から排除したいんです。
もう金権政治は不要です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/208.html#c66

記事 [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し!
「さあ、朝日新聞よ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか!w」
やっぱり、毎日がけっぷち
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-443.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッターで流れていて知ったわけだが、
朝日新聞が5億1800万円の所得隠しをしていたそうだ!

http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022301000694.html

で、それについての対処だが、
4本社編集局長を減給処分だとよ!

さんざん「政治とカネ」「説明責任を果たせ!」なんぞと小沢一郎という政治家のネガキャンやってきて、「あいた口が塞がらない」とまで抜かしてきた貴様らが脱税かよ!

ついでに言えば、去年、おたくのグループであるテレビ朝日で国税捜査官のドラマやって、その主人公になんと言わせてたよ?
「脱税は一番被害者の多い犯罪なんだよ!」とか抜かしてたよな!

いいか、小沢先生の場合、疑惑はただの期ズレ! 事実はまったく問題なし! だ。
おまえらがやったのは、自分たちが一番被害者が多いとまで抜かした大罪だ!

説明責任を果たしてもらおうじゃねえか!

小沢一郎叩きに使った以上に紙面を確保し、この事件を取り上げるのはもちろん、テレビ朝日やらBS、CSなども徹底的に駆使して、全部この件について納得がいくまで説明してもらうぞ!

国民ナメんじゃねえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏 赤かぶ
05. 2011年2月03日 11:40:37: kbjD6Oqr1Y
#郷原さんのつぶやきから


続き)とにかく、起訴後の被告人の取調べをして、こんなトンデモナイ恫喝発言をする検事が特捜部にいるとは。いい加減にしてほしい。前田検事よりヒドイ。とにかく、これ以上恥をかかないために、「引き返す勇気を」
1分未満前 webから .それにしても石川氏再聴取でのバカ検事脅迫発言はヒドすぎhttp://bit.ly/fK7Kep

『しかるべき時期に議員辞職します』みたいな内容の調書があったじゃない。そりゃもうそんなの出したら大騒ぎだからね。まあ現状でいく限りね、そんなもの世に出そうなんていう気はないと思うけど」
4分前 webから .

指定弁護士の起訴状の件は今週金曜日の定例記者レクで詳しくお話します。岩上氏がUstで流してくれるかも知れません。今週の記者レクはテーマが盛りだくさんです。明日の在り方検討会議のこともあるし、今朝の朝日社説の「運用3号」問題も、総務省年金業務監視委員会委員長としてしっかりやります。
33分前 webから .最高検検証でも言っている「引き返す勇気を」。検察は、石川氏ら3名の公訴を取り消すべきです。これ以上恥をかかないために RT @j_the_journal 〜水谷元会長の証人申請決定〜 http://bit.ly/fIgUaN 検察は〜水谷元会長を証人申請せず、石川氏側が呼ぶという
39分前 webから .

昨夜のニコ生、朝4時から、間もなく校了の本の最終段階の執筆をしていたため、零時を過ぎてからは、体力の限界でした。指定弁護士の起訴状のどこがどうヒドイかについては、改めてツイートします。
4:53 PM Jan 31st webから .8ume8 緊急討論! 小沢一郎氏強制起訴【出演者】 角谷 浩一 郷原 信郎氏 森 裕子 山口 一臣http://bit.ly/fIeDsB柴山さん @shiba_masa や村越
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている 月と星
92. 2011年2月03日 11:41:09: STPDKWWaUE
政治家が沢山の不動産を持っていようがいまいが、そんなことはどうでもいいんだ

国益に叶う大きなビジョンをもってて、国民を思う気持ちがあり、それを実行
できる能力があるかどうかだよ

イタリアの首相のように、女好きだって一向にかまわないと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK106] 市民デモは小沢支援の為と思うのは間違いだ! 天橋立の愚痴人間
26. 2011年2月03日 11:42:29: bzaaJoY3zE
>23天橋立の愚痴人間
う〜ん、分かりません。

>ですが「大坂宣言」をみてください。
>小沢という言葉は、はじめから一言も入ってはいません。

小沢と言う言葉が一言も入っないと知らない人が大多数ではないですか。

>小沢はすでに我々と共にあり、
>小沢が主張していることが「大坂宣言」であり

「大阪宣言」を小沢が主張しているとは言い過ぎです。
小沢はすでに我々の血となり肉となっている、さあ次のステージに行こう!のようですが、それはちょっと。

1月30日の西宮デモでは三井環コールがあり、講演もありました。だからと言って三井環支援デモとは思ってないですよ。三井さんにしても鈴木さんにしてもまだ終わった話ではないのです。彼らには名誉回復の機会が与えられるべきです。無罪を獲得した木村厚子さんも損害賠償訴訟を起こしました。

ましてや渦中の小沢さんを今支援しないでいつするのですか。そもそもは政権交代阻止の国策捜査として始まり、アメリカの意向、菅仙グループの思惑での小沢潰しです。そういう事情が判るにつけ、支援が広がっているのですよ。また、一般人は今日も検面調書に誘導サインをさせられて被害を受けているかも知れません。こういう検察や既存メディアの現状に対する抗議です。

一般論のようなデモは意味がありません。どんなデモでも自由ですが、それぞれピンポイントで主張してこそデモの意味があるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/253.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎氏を強制起訴!「政治とカネ」問題の焦点、水谷建設・西松建設・陸山会の3事件はどこに消えた? (上杉隆) pochi
05. 2011年2月03日 11:42:55: 3UbsnckrEQ
連日連夜マスゴミの垂れ流す情報こそ虚偽記載だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/371.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審査会制度の見直しは必至の情勢になってきた (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年2月03日 11:43:18: v4LNOc4sFg
そう検察審査会は第4の権力だ。つまり日本の三権を超えてある権力だ。
つまりアメリカが持つ権力。この組織を世界の良識に訴えよう!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/373.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] マスメディアは小沢バッシングをどんどんおやりなさい!(誰も通らない裏道) 判官びいき
07. 2011年2月03日 11:46:02: dB8o69mlVg
温存していた八百長相撲が炸裂、何処まで汚い奴等なのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/343.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK106] 陸山会事件を冤罪と叫んでも何も変わらない 月と星
11. 2011年2月03日 11:46:06: ADpDvqYtrh
>>10
>検察審査会法は官僚が作り、国会議員はその中身を全く知らずに賛成票を
>投じた、と言うことか?
アメリカで確か愛国者法だったか委員会で深夜に通過。その翌朝、本会議に
かけられる前に政府が必死になって法案を書き換えて本会議で通過。
議員さん達は「昨日深夜に委員会で通った法案」だとばかり思ってたそうな。

てマイケル=ムーアのおじさんが書いてたことを思い出した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/367.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK106] 元検審員、「平均年齢が2回続けて34.5歳はありえない、秘密性の高さ故の虚偽」阿修羅投稿コメント ジャック・どんどん
17. 2011年2月03日 11:46:18: 9jKuECEVHQ
なお、最高裁には小沢氏を越えた「期ズレ」どころか、「黒いカネ」疑惑がある。

・裁判員制度の広報業務をめぐって、2005-2006年度の2年間に、最高裁は事業開始後に契約書を作成するなどの不正会計処理を行っていた。

・電通に発注した2005年度の「裁判員制度全国フォーラム」では、実際には2005年末から2006年初めに契約したにもかかわらず、契約書の日付を2005年9月30日などと改竄

・印刷会社に発注したパンフレット作成で、契約日を実際より約4か月前に偽っていた

・その他電通絡み計16件の契約で同様の契約書の日付捏造をした。

・電通が絡まない業務でも、21件で同様の契約書の日付捏造をした。

計37件、総額約25億2400万円の契約書捏造!

確か、西松建設事件では逮捕するか否かは額の大きさで決まるんだよね。だったら最高裁は小沢氏よりもはるかに額が大きいから逮捕されて当然だよねー
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/345.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK106] 2月12日の第2回大阪御堂筋デモを行います・・・情報の拡散を御願いします。 天橋立の愚痴人間
06. 2011年2月03日 11:48:50: 3g4Twz5NHQ
02ですが
自由な活動環境も表現を気をつけないと,泥沼と化してしまいます。
誰それを首相に、というのは相手方の背後を刺激するので、力と力の衝突がおきやすい。
「エジプト」ムバラク大統領反対のデモも、次の候補の名指しが本格的に始まると
米を背景とする現政府のお抱え軍との衝突が始まり、けが人が多数生じていますよ。

米 エジプト軍に働きかけ強化
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110203/k10013822871000.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/348.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK106] 重い負担の中、小沢氏の強制起訴準備=検察官役の指定弁護士(時事) 抗議の電話・FAXが殺到!! 会員番号4153番
19. 2011年2月03日 11:49:26: EwubI2bjmQ

3日の民主党役員会議で、岡田幹事長は、
小沢さんを「党員資格停止」を軸に検討。
強制起訴の小沢氏処分ですって。

岡田幹事長は、なにを張り切っているのか?
小沢さんは何をしたの。検察で「不起訴」でした。処分の理由は?

検察審査会の起訴決議は、信用の低い会議でした。
小沢事件は虚構。小沢さんを「叩くのが目的」事件性はありません。

西松、水谷建設は賄賂、裏金なし。
水谷会長は「石川秘書に会ったことない」と証言。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/346.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている 月と星
93. 2011年2月03日 11:49:51: buv2W9Hu7E
>92様

そんな奴に働いて納めた税金を、湯水のように使われたくはない。
国益を考えて国策を実行するなら、政治家は給与0でも良いはずだ。

それを口に出して実行する者に政治家になってもらいたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK106] 「相撲スピン」で枝野は笑って小沢は泣いた 七瀬たびたび
04. 2011年2月03日 11:54:47: ijthPXrwME
まー  犬アッチ池ー沼巣ゴミ所属うそしゃべりキャスターコメンテーターの重大な名誉毀損と国政選挙妨害罪はもう確定済みだから、刑法で刑務所送りと民事損害賠償で小沢氏が社長のテレビ局が一つ作れるさw
スピンなどどれだけやっても空回りw
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/335.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏 赤かぶ
06. 2011年2月03日 11:56:20: EpXAT9WJPg
この伊藤氏の記事をよむと、
村木氏冤罪事件と小沢氏事件とでは、検察の姿勢に違いがあるような表現になっているが、両方の事件とも、両者に対する検察の姿勢にはなんら違いはなく、村木氏の場合は、証拠の偽造までして立件、小沢氏の場合は2度の強制捜査ののちあらゆる方法を検討した挙句立件を断念したのである。
小沢氏の場合に、プロである検察が手抜かりをしたというわけでもない。
両者の違いは、村木氏の場合に、プロが不正をはたらき、小沢氏の場合には、その余地のあるような根拠を見出せなかったというだけのこと。
村木氏の裁判はアマの感情で無罪になったのではなく、プロの司法の判断としてプロの検察の不正を断罪し、冤罪であると判断したのであって、小沢氏が自分に有利になるように意見をアマより、プロよりに時々に態度を変えてきたのでもない。

これから始まる裁判もプロの司法により進められるもので、アマによってではない。

プロとアマを二元論で安易にわけ、筆者の勝手な解釈をのべているだけであり、そこからよみとれるのは、犯罪の立証もないままに小沢氏に有罪判決が下ってほしいとの願望を述べているだけである。ポピュリズム独裁のようなことをのべており、文革時の紅衛兵を連想させるような不愉快さがある。

愚論としかいいようがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審査会制度の見直しは必至の情勢になってきた (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年2月03日 11:57:05: hYcs8D10NQ
あたかも国民に与えられた権利のように
民意、民意と叫びながら
実態は検察が自由に操れる検察審査会
何かある。

>01さん ダウンロードさせていただきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/373.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている 月と星
94. 2011年2月03日 11:57:58: gzwKwvZxuo
http://i-morley.com/blog/  こんなのを見つけた。これを観てる人居ましたか?
忙しいのでこれ以上確認できない・興味のある方はどうぞ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK106] マスメディアは小沢バッシングをどんどんおやりなさい!(誰も通らない裏道) 判官びいき
08. 2011年2月03日 11:58:33: EwubI2bjmQ

相撲の八百長事件、まあこれは武田記者が「週刊現代」で追及していたが、
相撲協会は、フタをしていたが、メールで自明になった。
税金を投入している国技にふざけた話。
小沢追及みたいに、バンバンやって、相撲協会を相撲とれないようにしてください。正義のマスコミさん、はりきって叩いてくださいよ!
これこそ不正、インチキ。でも、解説者かコメンティターが
「法律違反には触れないが」と言っていたには、たまげた。

マスコミも相当偏向している。
洗脳された国民も、小沢叩きは「変だわ」と気付くよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/343.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢ガールズが漫画になる!福田衣里子氏からスタート(スポーツ報知)三宅雪子氏、田中美絵子氏ら衆院議員の生い立ちなどを連載 赤かぶ
01. 2011年2月03日 11:59:09: buKTZzMp2Y
有名になれば、選挙では有利。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
01. 2011年2月03日 11:59:50: jzeLIVNkTA
ほほう! 報道を天職とした人たちがねぇ。
他人の事を揶揄できるのかね。
国民の目線を気にする他社は、即、世論調査をしたらどうかね。
各紙の論説委員よ、TVで説明が必要だな。世論は納得しないよ(笑)


>朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分
 朝日新聞社(東京)は23日、東京国税局の税務調査を受け、2008年3月期までの5年間(一部は7年間)で、京都総局のカラ出張による架空経費の計上など約3億9700万円の所得隠しを含む約5億1800万円の申告漏れを指摘されたことを明らかにした。
 朝日新聞社はこれを受け、架空経費の計上に関与したとされる当時の京都総局長を停職処分に、東京、大阪、西部、名古屋の4本社編集局長を減給処分にした。
 報道機関が自社の管理責任を問い、各編集局長を一斉に処分するのは異例。
 朝日新聞社は同日、修正申告。追徴税額は重加算税約2800万円を含め計約1億3900万円に上るとみられる。
 朝日新聞社によると、国税局は取材費の一部を経費と認めず、課税対象の「交際費」と認定したほか、出張費の過大計上を指摘。3億9700万円は編集関連費で、このうち京都総局が計上した出張費など約1800万円について、国税局はカラ出張などによる架空経費と判断したという。
2009/02/23 19:52 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
85. 2011年2月03日 11:59:57: 5jpcBUZyII
壇様、「ツイQ」2号の発刊の疑問。
私はB層です。
1ページ
○土地の購入者は小沢一郎個人
→そんなに土地持って小沢って汚いやつ?
○小沢資金4億円は借り入れでない
→やっぱし不正なお金かな?
2ページ
陸山会への貸付等に関する経緯の説明
小沢一郎事務所
○4億円の銀行口座への入金や売買代金支払いへの関与について
→4億円ものお金、秘書まかせ具体的な処理については分かりません。
○ 所有権移転日を平成17年にした理由について
→相談も受けていません。・・私にはわかりません。
○売買代金支払い後に定期預金を組んで預金担保に借り入れをした理由について
→具体的な事務処理については、私は関与していないので分かりません。
○ 銀行から融資を受ける際に個人が借り入れ、陸山会に貸し付けた理由
→これについても私は関与していないので分かりません。
収支報告書の記載について
→・・・全く把握していませんでした。・・・相談されたり、報告もうけたこともありません。
○ 収支報告書の内容の確認について
→・・・一つ一つ確認したことはありません。
以上において、ちょっと小沢氏が怪しいと感じた小沢支援者です。
私、昨年10月に陸山会に寄付、仮領収書NO、約13300今年は妻が寄付、まだ入会者が多く忙しく領収書は来ていません。
陸山会に寄付することがとても悲しくなります。
壇さん、このような投稿はもうやめて頂きたいです。
また、「真っ白」メーリングリストってなんですか?
まさかグーグルじゃないでしょうね?
グーグル、ヨウツベは趣味、教育などの利用は良いですが政治などで利用するのは控えたほうがよいと思うのは私が疎いからでしょうか。
グーグルでinfo@tsuiq.infoを調べたら壇さんの携帯番号080-3242-0157の載っている投稿がありました。
また同一IDなど使えばビッターズ等オークションで何を入札しているか落札品までわかります。
落札出品者は住所、氏名、電話、購入品、入札方法によっては性格まで判断可能です。
グーグル検索って怖いですね、みなさんも気をつけて投稿してください。

そうそう夏の暑い中、法務局にとりに行った苦労話は疑いました。
昨年の1月15日http://ameblo.jp/o-zappa/entry-10434942980.htmlネットに載っています。
農地なんて書いてないですよね。
なぜ大都会で農地法なんて騒いだか疑問です。
取ってきたのは横じゃなかったっけ?縦って、また法務局まで印紙1,000円出して取りに行ったんですかご苦労さまでした。
最後に一言、B層なのでチラシはチラ見で全部読んでいません。
また全部読んでから投稿しろなんて言わないでくださいよ!
B層の新聞の読み方なんてこんなもんです。
*******健康食品などの勧誘には気をつけましょう。*******

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏 赤かぶ
07. 2011年2月03日 12:00:43: Z7teuTss9s
検察を絶対的正義のように崇め奉り、いたぶられ続けている小沢氏を裏も取らずに批判しておいて、不起訴処分があるとアマに望みを託している矛盾。
前田元検事の所業を前代未聞といいながら、同氏が関与して作成された調書をもとに東京第五検察審査会の審査が行われたことには目をつむる矛盾。
これらの矛盾を自覚していないから、翻って小沢氏の主張が矛盾しているように感じるだけだ。

そもそも、国民主権を実現するために政治を官僚の手から政治家の手に取り戻すことと、刑事司法手続において(特に嫌疑の十分性という法的評価において)、法的知識のある法曹資格者の判断が素人判断より尊重されることは全く別次元の話しだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] イスラエルはムバラクの亡命受け入れを了承  (ROCKWAY EXPRESS ) 新世紀人
01. 2011年2月03日 12:02:04: WTkylLMjDQ
グローバリストはチュニジアとエジプトのデモをバックアップしているようですね。イランが核を持っているでは中東第三次世界大戦までこぎつける事が出来なかったので、今回はこの手ですか? 最近、あなたたちのやってる事は何だか裏目に出ちゃってるのを忘れましたか? もういい加減、中東も日本も放っておいて下さいね。あと例の世界政府・ニューワールドオーダーってのも勘弁ですからね。

ムバラクの次は又あなたたちの末端工作員のモハメッド・エルバラダイですって?あなたたちに貢献した人を評するノーベル平和賞を受賞した人ですよね。もう私たちあなたたちの偽善と茶番には、もう辟易としてますのよ。

ムバラクさんもロスチャイルドのヘッドクォーターのロンドンでぶらぶらしてるんですか?ロスチャイルドさんが作ったイスラエルとか何とか言う国も亡命 OK ですってね。もうこうなったら本性丸出しですね。

エジプトの皆さん、こんな悪党どもに騙されないで真の平和と富を勝ち取って下さい!


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/385.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] オール市民結集デモ・・・1万人のデモを決行しよう! 天橋立の愚痴人間
24. 天橋立の愚痴人間 2011年2月03日 12:02:29: l4kCIkFZHQm9g : 9PVC5S4d6c
1回は1万人デモをやらねばならない。

企画してくれる人がいれば、全国の市民デモ組織はこれに呼応しよう。

その時は、労組、学生の総動員だ。
小沢系議員も、そろそろ旗を立てて立ち上げるべきである。

そういう体制を作りたい。
本当に1万人集まるのであれば

これは維新だ!
その時か、京都北部からでも新幹線で参加する。

いっそのこと

10万人にはできないか。
自然発生的な市民デモの感覚では実現できない。

国を憂う全ての組織の動員をすることだ。
そこまでやらねばならない時が来ているのだ。

田中さん、準備を宜しく!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/275.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
02. 2011年2月03日 12:03:51: zaBXx7BujA
テレビ朝日のお昼のスクランブルで
アンウンサーが小沢きりに菅総理のいつそうの手腕が期待されます。だとさ
早口で言って、すぐ違う画面にきりかえた。きたないやりかただ。
これから電話するが、出てくるバイトにいっても拉致あかないんだよね。
伝えとおきます、だけだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏 赤かぶ
08. 笑い男 2011年2月03日 12:06:33: KYowwl.h0yhsM : mGbbAw9IDE
猿(=伊藤博敏)。

もうそういう猿の次元の話はどうでもいい。
面倒だからコピぺで済ませるので
以下、読んどけ、猿。

最高裁は小沢氏の行政訴訟の棄却決定した時点で
"刑事訴訟手続における公訴提起(同法41条の10第1項)の
前提となる手続 "すなわち"起訴議決"について、
"その適否は,刑事訴訟手続において判断されるべきもの"と
明確に述べている。以上終わりだ。
http://kanz.jp/hanrei/data/html/201011/20101125154004.html

検察審査会並びにその指定弁護士が公訴するにあたり、
当然ながら刑事訴訟手続きを規定した最高裁判例に照らせば、
検察がした「小沢氏を有罪とする証拠はない」という
証拠判断を覆すに足る、証拠に基づいた合理的な判断過程により
有罪と認められる嫌疑が必要であり、
仮に検審会法,第41条の10にしたがって
議決書どおりに起訴したとすれば、最高裁の判例の示す
条件を満たしていない訳であるから、
違法公訴となるのである。
刑事訴訟法と別基準で、検察審査会法が独り歩きできる
など猿の妄想である。公訴は公訴であり
ドシロウトの出る幕など全く存在しない。

最高裁の行政訴訟特別抗告棄却決定の主文を
500回くらい写経して意味を理解しとけ、糞猿・伊藤。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 『ジャスミン革命』 は、世界秩序を崩壊させる のかもしれない。。。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2011年2月03日 12:06:37: GVtk7YGZVM
>>祖国ニッポンを、自主独立路線で危機を切り抜け、困難を乗り越えて行く為の、舵を任せるに足りる政治家は、何処に居る?
居るよ・・・
亀井/小沢/田中康夫/橋下/原口/田母神防衛/城内/真紀子。
以上の政治家にリンクする民間有識者連合の救国内閣。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/330.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK106] マスメディアは小沢バッシングをどんどんおやりなさい!(誰も通らない裏道) 判官びいき
09. 2011年2月03日 12:06:38: EwubI2bjmQ

問題は年を跨いでの2ヶ月の期ズレ。

そうですね。貧乏自営業者の私も、時には経理が火の車で、
支払、入金が年越しにズレルのは、ままあります。
規制緩和、競争の原理、デフレ経済を完成させた小泉改革で、
地方の疲弊まっしぐら。

それにしても、八百長相撲、法律に違反はしてないが・・・
というコメントには驚いた。
小沢さんは、どんな違反なのか? 一時停止が、徐行程度なのでしょう。
まあ、小沢さんは狙われている自覚あったから安全運転でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/343.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK106] 野中と組む週刊現代殿、指定弁護士の起訴状を受け、西松誤報・水谷誤報・陸山会誤報の山を謝罪・訂正して下さい。
私のコメント

伊藤氏のなんだかんだ論やどうだこうだ論を掲載する前に、御社が長年指摘してきた事が起訴状に一切盛り込まれなかった事の総括が必要です。
「政治とカネの問題」とは「登記と記入の問題」でしか無かったし、朝日の星や産経が枕詞のように使う「総額20億円」というフレーズは故意に貸方と借方の履歴を合算して大騒ぎしている
だけで、肝心の西松も水谷も出てこない、野党幹部の普通の収支報告書である事も分かってきました。
それを御社は、西松疑獄・水谷疑獄・陸山会疑獄だと煽ってきた訳です。
その一方で、野中がチラリズムのように中途半端に洩らした機密費疑惑に関しては、野中を含む歴代官房長官を追及するでもなく、自身の所属する講談社やマスコミを追求するでもない、今が旬の与謝野疑惑や仙谷疑惑・枝野疑惑にはお口にチャックという感じです。
それでは、週刊ポストや週刊朝日に負けるのは当然で、コンビニによっては週刊誌コーナーではなく、人妻熟女コーナーの真下みたいなところに並べられるのも仕方がないと思います。
小泉以前・自公以前は、御社は頼もしい存在でした、テレビや新聞の報道に納得できないと御社とポストと夕刊紙を大人買いして満足したものです。
廃業する店舗が「社員研修の為」とか「店舗改装の為」という張り紙をして数ヵ月後にコンビニや牛丼屋になって始めて事情を理解する事がよくあります。
近所のスーパーが突然横文字になり、レジのおばちゃんのユニフォームが不似合いに垢抜けたものになるのも大人の事情を感じさせます。
先日は夕刊フジが大リストラを敢行したそうです、御社も「社員研修の為」とか少数精鋭の「モダンウィークリーに生まれ変わりました」とかなりませぬ様、謝罪と訂正から逃げず、大胆な出直しをされる事を希望致します。


ご参考

小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤博敏
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/377.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 2 月 03 日 10:20:19: igsppGRN/E9PQ

小沢一郎は「司法のプロ」と「国民目線」、はたしてどちらに裁かれたいのか 「アマチュア集団」検察審議会が強制起訴/伊藤 博敏 :現代ビジネス
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110203-00000001-gendaibiz-pol


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 2月9日(水)午後「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」結成集会のご案内(杉並からの情報発信です) 山狸
27. 2011年2月03日 12:08:22: yhAVquokZk
乞食国家といつまでもつながりを持とうとする売国奴がいる限りこの国の自主独立はかないません。世界の流れは乞食国家に引導を渡そうとしているのに日本が支えるようでは何も変わりません。政権が民主党に変わっても中身は何も変わらなかったということを考えなければこの国の実態が理解できないのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/302.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
03. 2011年2月03日 12:08:41: eCHhNLVmAs
朝日の記事の酷さには段々と気づく人が増えてくるでしょう。

受験に強い朝日・・・なんて言っていたけどそのうち社説や
天声人語から「下記の文章の中に明らかに論理破綻をきたして
いる部分が少なくとも3ヶ所ある。 それを指摘して解説せよ」
みたいな入試問題がでるかもね。

NHKも酷い!!朝日も酷い!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] 亀井静香先生と面談してきました(ねずきちのひとりごと):亀井静香救国内閣は出来るのか?期待したい。 最大多数の最大幸福
01. 2011年2月03日 12:08:54: buKTZzMp2Y
ほんとに外国人排斥が好きだね。

鎖国で生きていけるわけでもないのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/386.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢ガールズが漫画になる!福田衣里子氏からスタート(スポーツ報知)三宅雪子氏、田中美絵子氏ら衆院議員の生い立ちなどを連載 赤かぶ
02. 2011年2月03日 12:09:00: 5uFLnyd8U2
伝記も美人から順番ですか。
不細工な森議員の伝記はなしですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/384.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている 月と星
95. 2011年2月03日 12:09:04: ajI9EtgFyw
>>93
政党交付金がなければ自民党本部みたいに暮れに財界から貰った餅代を大量にばらまくか、機関紙を押し売りして金を作ればいいんですかあ?
そういうユートピアみたいな話の前に政治資金規正法みたいなザル法の問題点を洗いざらい語ってからにしなさい。
まどうせ都合のいい話に噛みつくしかできないだろうけどなそのお花畑では。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK106] 「小沢無罪見通し」と「強制起訴」を埋める新聞の苦心惨憺(永田町異聞) otoppi
19. 2011年2月03日 12:09:19: DZzJhkr9dM
日本の新聞は実に低レベルで、三文週刊誌と全く同じだ。正に「愚民が愚民を作る」という構造そのものだ。もし客観的で良心的な商業新聞が本当に存在するなら、「小沢氏起訴」がどれほど違法で理不尽であるかを正直誠実に伝えるはずだ。だが、既存商売新聞にそれをやる者など全くない。極論すれば、この国の新聞は単に金儲けのために「商売している」に過ぎない。だから記事の内容など本当でも嘘でも全くかまわず、小沢氏への弾圧も悪徳権力側が喜ぶ記事書き、加担するという仕組みにしているのだ。これほどまでに腐りきったこの国の売文企業は、あらゆる手段で壊滅させねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/300.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK106] 明らかにエジプトや中東の出来事を誰かが恐れている 月と星
18. 2011年2月03日 12:09:31: da3EAAd1k2
戦前の軍部官僚は天皇を利用して無責任にやりたい放題だった。
戦後の官僚たちはアメリカに忠誠をつくす形でこれまた無責任にやりたい放題だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/309.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:小沢謀略起訴。「小沢真っ白」新聞チラシ、第2弾ができました。 檀公善
86. 731212 2011年2月03日 12:10:14: WQUN1lrRYHC8w : 1VLuLUu6fY
小沢さん応援の根拠をきちんと論理的に示してくださった
壇氏に感謝いたします。
これからも共に戦列に加わっていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/263.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
04. 2011年2月03日 12:11:45: nuXopvUtiM
おーい、皆さん。いま電話したら、出てきた男は「2年前の話だし、紙面でも報告したとか、もごもご言ってたよお。ただの申告漏れだって。ふーん。ただの期ヅレを叩きまくっている朝日様、自分にはめちゃ甘いね。どんどん電話して、パンクさせてやろーぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
05. 2011年2月03日 12:13:42: Mvjye4eeiU
投稿した本人です。
申し訳ありません、引用元のブログを見たら、2009念のでしたと訂正が入ってました。

でもブログ主がおっしゃるように、ここは蒸し返しでいいのではないかと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
06. 2011年2月03日 12:14:27: 4NxCrv8VKk
ほほ〜

当然、検察は社主及び関係者を逮捕、強制捜査、リーク、家宅捜査、そして起訴しないとね。

朝日は国会で余すところ無く説明、そして起訴後は報道から身を引く---------じゃなきゃ承知しないぞ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK106] 速報!朝日新聞が5億1800万円の所得隠し! Tuffy遠山
07. 2011年2月03日 12:15:32: PTEeQ6aWbo
説明はいらないね

誰がどうみても脱税です。 真っ黒な犯罪です。
小沢氏には期ズレ程度で、議員辞職を促すくせに
脱税新聞社は 停職やら減給やら見せ掛けの懲罰で終わりですか
もちろん自分達の犯罪は 小沢氏の事件の100分の1も報道しないのでしょうね

もう潰れてもいいよ 頼むからなくなってくれ

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/387.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審に疑問も 法曹関係者 ニューロドクター乱夢
07. 2011年2月03日 12:15:43: 5uFLnyd8U2
>>06
走り去る靴音じゃなくて、よく言う表現では軍靴の音が聞こえる、という奴でしょう。

よく使われるたとえ話に、ナチによる泥棒や共産主義者、金貸しとかの取り締まりをザマミロとか思って見ていたら自分のところに取り締まりが来た、という話がありますが、あのパターンですな。

どう見ても無罪の明石やJR社長が有罪なのだから、裁判官も検審を相当尊重している気配なので、本来無罪でおかしくない小沢が有罪の確率はけっこう高いのではと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/361.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢ガールズが漫画になる!福田衣里子氏からスタート(スポーツ報知)三宅雪子氏、田中美絵子氏ら衆院議員の生い立ちなどを連載 赤かぶ
03. 2011年2月03日 12:16:10: yZ9oDLELCI
森議員は不細工ではないよ。
同性から見ても、知的で、情熱的でチャーミングです。
内面性がまったく見れない、ミーハーこそ心が不細工なのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/384.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 「小沢無罪見通し」と「強制起訴」を埋める新聞の苦心惨憺(永田町異聞) otoppi
20. 2011年2月03日 12:18:07: cZy3V4LNR6
小沢一郎検審起訴以来色なん事が露呈されテレビでは小沢報道がこの3日間ほとんど有りません。だから大沢馬鹿弁護士の気触れの発言強烈でした。生放送でしたから編集不可。あれで大沢は弁護士依頼案件無くなるでしょう。それにしても、テレビで下手くそな笛を吹いて篠笛弁護士とか訳の分からんこと言ってたな。馬鹿か!他の出演者からも馬鹿にされているそうです。現役弁護士が推定無罪を否定し、顔色変えて民意だから有罪の可能性有り。裁判は長引くでしょうと言っていた.こんな奴に弁護を依頼し高い弁護料払っている人は可哀想すぎる。それにしても大沢は無能すぎる。抗議の電話しておきました。ものすごい数のようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/300.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢ガールズが漫画になる!福田衣里子氏からスタート(スポーツ報知)三宅雪子氏、田中美絵子氏ら衆院議員の生い立ちなどを連載 赤かぶ
04. 2011年2月03日 12:18:15: 5uFLnyd8U2
ミーハーって、長崎県に流されて諫早開門に反対した福田さんのこと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/384.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢ガールズが漫画になる!福田衣里子氏からスタート(スポーツ報知)三宅雪子氏、田中美絵子氏ら衆院議員の生い立ちなどを連載 赤かぶ
05. 2011年2月03日 12:19:04: AITbMd0C0M
>>2
そんなに森ゆう子さんが怖いかw
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/384.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK106] マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている 月と星
96. 2011年2月03日 12:22:28: zuqb5v0WcQ
>>93
選挙には経費が掛かる
金が無ければ実質的に何も活動出来ない為、
基本金や知名度の有る既存の勢力が有利となる。

金の事を問題にするのは、あちら側の、新興勢力を押さえ込む為の
詭弁ですよ!
騙されない様にw


私財を投じて政権交代を成し遂げた鳩山さんや小沢さんを、
金の問題で徹底的に締め上げるのも、つまりはそう言う事

資産家だろうが蛇口を閉めておけば、金が無ければ、
結局大きな事は出来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/206.html#c96

記事 [政治・選挙・NHK106] 日本を救うのは、意外や意外 「鳩山由紀夫」かもしれない!(世相を斬る あいば達也)
日本を救うのは、意外や意外 「鳩山由紀夫」かもしれない!
世相を斬る あいば達也 2011年02月03日 | 日記
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/41ad8a0d4a4bdb070ec39d38a8f64fd0

米国の後ろ盾を頼りに政権の座にしがみつく菅直人政権の崩壊は、待ったなしで近づいている。政局を冷静にウォッチしてれば、早いと2月、遅くても3月の崩壊が見えている。

勿論、米国頼りの、外務省防衛省も勢力を失うだろう。財務省と米国の関係は微妙な部分があるが、日本国民の資産を収奪したい部分では利害が一致しているので、部分提携だと言える。収奪した日本国民の資産をどんな配分で分けるか、その部分ではいがみ合うのだろう。

菅民主党は、国会が始まって3日もせずに、己の余命が僅かしか残されていない事に気づいている。多分気づいていないのは菅直人ただ一人かもしれない。彼が声を掛けて集まってくる人間は、多くは余命何年(政治生命ということで笑)の政治家(与謝野・藤井・柳沢・渡辺・石井等々)ばかりではないか。細野豪志という政治家が官邸に入った意味は不明だが、彼の政治経歴に傷がついた点は間違いがないだろう。何らかの意図があれば別だろうが。

さて今夜は、終わる政権の悪口を語っても、建設的ではないので、少々夢のある話でもしてみようかと思う。いささか妄想的だと自虐しているのだが、面白いので書いておく。

21世紀の世界的大潮流に馴染まなくなった日本の「システム独裁権力」を破壊する必要が、絶対に必要なのだが、そんな事は可能なのだろうか? まず、米国の世界支配の力量が、どの程度のものか見極める必要はあるだろう。

筆者は米国の国力は相当落ちていると見ているので、今こそチャンスだと判断している。特にオバマ政権の間に、一定の米国支配から脱出するのが賢明だと、現実的に考えている。中東・イスラエル問題は米国の全勢力を投じてでも、軟着陸させたいと、米国オバマ政権は考えざるを得ないと見るのが、リアリストの観察眼だ。前原のリアリストは、今となると時代遅れかもしれない。(笑)

エジプトでムバラク支持派のデモ(官制デモ)が組織され、反ムバラク派に敵対的に暴力行為に出ているようだが、おそらくイスラエル・モサドとCIAの介在によるものだろうが、一時消えた警察治安部隊が民衆に姿を変え、ムバラク派を演じているようだが、そう長くは続かないだろう。

米国にしてみれば、エルバラダイ氏(ノーベル平和賞受賞者)が政権に就く事だけは、どうしても阻止したいわけで、テロ的行動に出るのかもしれない。米国とイスラエルは、そう云う国である。

いずれにせよ、米国は今日本を省みている暇はない。先ずは中東の火消しに専念するだろう。 菅政権の後に、小沢政権が出来るのが理想的だが、現実はそうもいかないだろう。石川議員等の裁判の行方が見えてこないと、小沢一郎が先頭に立つのは難しいと筆者は見ている。

被告人であっても、内閣総理大臣で構わないのだが、賢明な選択だとは言い難い。やはり、縄文の心から見ても、ワンクッション置くべきである。 菅直人やマスメディアが夢に描いている政権は菅民主+自民+公明の連立ようなのだが、菅が財務省と心中する気になってしまった為に、話がこんがらがってきている。

財務省の流れは大きな政府であり、自由主義とは道が異なる。市場原理主義の清和会が、実は可笑しなことになる。(笑)尚且つ、自民公明は統一地方選までは、菅と組むなど選挙に負けに行くようなもので、動きは取れない。この連立は統一地方選終了後が目標だったのだろうが、困ったことに、そこまで菅政権は持たない。

それでは潔く菅直人が退けば、それで良いようで見えるが駄目なのだ。ここまで、政党の名を辱めた代表を選択してしまった政党への国民の信頼は大きく揺らいでいる。解散総選挙をしたら、見るも無残な結果を生むだろう。もう、菅が降りて、岡田であろうが、原口であろうが、前原であろうが、民主党は惨敗する。小沢が先頭に立っても、民主党自体は惨敗せざるを得ない。

それ程、民主党が酷いと、国民に見せてしまったのだ。 マスメディアが政権能力なき政党に貶めたと云う言い方もあるが、菅直人や仙谷に政権を握らせる選択をした政党にそもそも政権運営能力はないと見るのは、ごく自然で適切な国民の目だ。

殆ど粛清に近い人事を敢行してしまった、菅・仙谷・枝野・岡田等と、小沢・鳩山・輿石の民主党が同一であることは、どんな理屈をつけようと、不自然過ぎるのである。 このような雪隠詰めの状況を打開する方法は民主党の分党しかないと思われる。どっちが出るか、それはその時の政局によるだろう。

理想的には、菅・仙谷一派を追い出す事だが、それが無理であれば菅・仙谷一派に民主党をくれてやる手もあるだろう。名よりも実を取ることが必要な状況もあるものだ。この辺はフレキシブルに考えた方が適切だ。 筆者は、「日本の真の独立」の為の救国政権の樹立が本筋だと思っている。

米国が多忙な時期を狙うのも、戦略の一つだ。日本の独立に思想的に近い、民族派+保守派+国民の生活第一派が呉越同舟を承知の上で、集合する事である。そうでもしないと、米国を頂点とする日本の「システム独裁権力」は壊せない。細かい問題はさておくしかない。民主党の現状の分裂より相当にましだ。

鳩山兄弟を中心に、新政党が立ちあがるのが一番わかりやすい。亀井静香、平沼赳夫、小沢一郎、原口、樽床、海江田らである。おそらく自民党の石破や谷垣も心が騒ぐに違いない。公明党も動くだろう。日本の独立と官僚政治家からの脱却。みんなの党も賛同しやすい。下手をすると自民党の多くが参加してくる可能性さえあると踏んでいる。自民党の幹部が「小沢抜きの民主党なら」と云うマスメディアの情報は嘘である。(笑)

5人組だか10人組だか知らないが、菅一派だけが、民主党10人党になって消えていくのではないだろうか。この方が、日本の独立と官僚政治打破には、驚くほど接近する。霞が関、マスメディア、大企業の冬の時代が到来する可能性を高める、面白い救国政権だ。いまがチャンスだ。

このような政治勢力図が出来上がると、菅直人、仙谷、枝野、岡田、玄葉に特捜検察は名誉回復の為に、あらゆる捜査のメスを入れるだろう。野中、小泉、竹中、西川、宮内等が獄門打ち首になる日に現実味が出てくる。

鳩山がやる気になれば可能な救国政権だと思う。おそらく、鳩山兄弟が日本の政治シーンで再び脚光を浴びる機会は、今をもってしかあり得ないと思われる。鳩山由紀夫よ男になれ!そして、首相としの名誉を回復するのだ。但し、君の順番は亀井、小沢の次だからな!

こんな夢に合わせた報道が二つばかり目についたので、以下に貼りつけておく。

≪ 鳩山氏がまた注目発言  小沢氏ヨイショ、与謝野氏バッサリ
 民主党の鳩山由紀夫前首相は2日、都内の日本外国特派員協会で講演し、強制起訴された民主 党の小沢一郎元代表を、「裁判で無実を勝ち取り、将来の日本の展望を開くため強力なパワーを発揮することを期待している」と持ち上げた。 その上で、「中国との信頼関係がある小沢氏のような人材を積極的に使い、日中関係を正常に戻すことが大事だ」と強調した。
 一方で、与謝野 馨経済財政担当相については、「民主党を倒すため、たちあがれ日本を作り、ある日突然、あしざまに批判してきた民主党に協力するのは、政治家としてまったく理解できない」とバッサリ。
 与謝野氏は自民党時代の昨年2月、実母から巨額の資金提供を受けた鳩山氏を「平成の脱税王」と批判してお り、鳩山氏は「事実ではない情報をもとに批判を受け、彼に対して激したときがあった」と不快感も示した。 ≫(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110202/stt11020223150011-n1.htm

≪ 救国内閣で「亀井首相」も=平沼氏
 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は2日、BS11の番組収録で、菅内閣を退陣に追い込んだ後の政権構想について「最後のご奉公で『救国内閣』をつくるための捨て石になりたい」と述べ、超党派による連立政権樹立に意欲を示した。 その際の首相候補に関しては「自民党の若手にもいい人がいる。民主党にも素晴らしい人材がいる。亀井静香国民新党代表だって、民主党(との連立政権) から独立して打って出れば有資格者だ」と語った。
  党派を超えた救国内閣は、亀井氏が先月28日に民主党の鳩山由紀夫前首相、自民党の森喜朗元首相と会食した際に提案しており、平沼氏の発言はこれに賛同した格好だ。≫(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011020200686

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/389.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢氏起訴:しかし無罪は確実。(日刊ゲンダイの衝撃) [ライジング・サン(甦る日本)] 七転八起
40. 北こぶし 2011年2月03日 12:22:49: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>政治資金規正法では、政治団体による資金の運用について、
預貯金、国債や政府保証債券、元本保証のある金融機関への信託以外は
認められていない。

何時から土地購入がダメになったか調べたのか??

>各部屋の登記簿上の所有名義は小沢一郎氏になっており、家賃収入
を得ている事実がある。

陸山会の小沢一郎と個人の小澤一郎は違うぞ。政治団体名で不動産の登記はできないからね。家賃収入は陸山会に入っているよ。
第一、個人の収入なら公表などしない。陸山会が収入も支出も正確に公表しているから調べることができたのじゃあないのか。

>自作自演とはこのことである。
こんな茶番が通ると思う方が異常だと言えまいか。

政治団体の役割は法律で決められている。自作自演だろうと茶番だろうと法に準拠してやっている。

小沢氏だけでなく政治団体の会長をしている政治家は全ての議員がやっていること。小沢氏を批判するのは大きな筋違いで、嫌なら法律を変えるべき問題。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/239.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢ガールズが漫画になる!福田衣里子氏からスタート(スポーツ報知)三宅雪子氏、田中美絵子氏ら衆院議員の生い立ちなどを連載 赤かぶ
06. 2011年2月03日 12:23:51: t3QCmUjZsY
三宅議員の最終回はダイブか飲酒転落か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/384.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK106] 水谷元会長の証人申請決定=石川議員ら弁護側―陸山会事件 めっちゃホリディ
25. 2011年2月03日 12:23:56: LpO6MhNizE
もし5000万円の受け渡しが事実でなかったとしたら、TBSは1ヶ月間程度、一切の営業を自粛して反省すべきである。それで潰れたとしても自業自得である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/311.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧