★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 27日16時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月27日16時13分 〜
コメント [政治・選挙・NHK105] 国民新・社民、小沢氏の証人喚問に応じない方針 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
26. 2011年1月27日 16:13:32: NGBewEd6ak
みずほたーんはやっぱりあんぽんたーんでした!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/549.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK105] 「国賊」竹中平蔵を証人喚問せよ!(高橋清隆の文書館) 大自然
05. 2011年1月27日 16:19:07: QXVaulDOhs
竹中平蔵は2009年に『外為どっとコム』の理事かなんかに就任したが、その後の同社のえげつないこと。FXで提示させる価格を乱高下させ大損させて、強制ロスカットで少なくない顧客の証拠金を根こそぎ巻上げてしまった。相場が乱高下すれば、大損する顧客がいる反面、大儲けする顧客もいるはずだが、そこはシステム障害ということにして大儲けできるはずの顧客の取引は成立不能にしていた。
恐らく竹中平蔵の入知恵からんでいるの睨んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/668.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
56. 2011年1月27日 16:19:20: 7SIYGv3ft6
 日本の会計システムの変革ですね。これができたらすごい。でも他の国と比べながら、普通の健全な国にするべきです。今更、マスコミで日本の借金のことを報道しても、特別会計というものを国民が知ってるので、消費税増加へのマニピュレーションというのもわかってます。しかし、ここまで国民すべてをB層と思いたい権力こそ、B層そのものに変化してますよね。冤罪というよりデッチアゲ操作にしても、権力のB層的手法のせいででボロの出まくり、機密費をふんだんに使って洗脳作業に明け暮れても、ボロがますます出てくるばかり、、。
 いつのまにか権力がB層になっていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
41. 2011年1月27日 16:20:27: J0o6rialnc
>02. 2011年1月26日 18:57:11: EAG1Et5lL6 さん

>「民主政治は時間を区切っての独裁政治が出来る」と言うような菅氏の妄言は、
>選挙で民意に問うた政策を遂行する場合にのみ限られるし、その際も良識ある
>政治を行うことに十分留意しなければならない。

全くだ。
国民は政権交代で小沢氏のスローガン「国民の生活第一」を支持したのであって、菅はその政権をハイエナのように横取りしただけであり、国民は菅政権など支持してい無い!
菅のスローガンは「最小不幸社会」だろう!

あれっ!最大不幸社会だっけ?

そんな政権に「民主政治は時間を区切っての独裁政治を認める事だ!」なんて言われちゃトンデモハップン!

>08. 2011年1月26日 20:32:25: Nwt1yg8hgc
>国民は小泉に「期待」し民主党に「期待」した

小泉に期待したんじゃないよ〜ん!
小泉の言う「民主党をぶっ壊す!」に期待しただけだよ。
実際自民党をぶっ壊してくれたけど〜、同時に国民生活も日本国もぶっ壊した。
民主党には確かに期待した、が人の良い鳩が悪党ハイエナ集団に政権を騙し取られた。

>12. 2011年1月27日 00:22:10: vv7BFtsDUo さん
>「真・民主党」の小沢・鳩山・亀井のトロイカ体制の構築を熱望する。

いいね〜、確かに初めからこの体制なら、良かったね〜。

>15. 2011年1月27日 05:08:43: DCHDReL3A2 さん
>社民党は、自民党の別働隊っていう感じじゃないのかな。

ミズホもレンホもただの脳タリン。
ミズホはオムライスだしレンホはエリマキトカゲ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
74. 2011年1月27日 16:25:29: 5Eacq4CzbM
岩上さんから。

告知が遅くなりましたが、本日の午後5時から、フリーランス有志による小沢一

郎氏共同記者会見が開かれます。私も参加し、その模様をUstで生中継します。

http://fpaj.exblog.jp/

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民よ、反撃に出ようではないか 月と星
149. 匿名を希望 2011年1月27日 16:27:05: 4oPA13hcnVXnI : X0TIsdQuQY
大変な誤解があるようですが、民主党が駄目なのではなく菅を始めとする仙谷、岡田、前原にしてやられたのです。

元々、民主党のマニフェストは小沢元代表を中心として作成したもので、それを達するためには霞ヶ関を牛耳ってきた官僚の言いなりにならないよう政務三役で決めることが最重要でした。ところが、それを改めたのは菅政権が発足してからです。現に発足してから官僚よいしょを続け事業仕分けで得られた結果さえも覆した挙句、今年に入ってからは官僚に頭を下げ政務三役にも出席するよう求めたです。これは知恵がないから代わりに決めてくれという意思表示なのです。

ここで整理したいことは小沢元代表と菅総理の政策の違いです。前者は我々国民が熱望していた行政の無駄や予算の組み換えで当面消費税の増税は行わないと言うことを約束していました。しかし、それを真っ向から覆したのは後者の菅を始めとする現政権です。この政権は身内の痛みを白紙にし増税を強行しようとしています。身内の痛みより国民に総ての痛みを押し付けようとしているのです。それも景気がまた低迷しそうな時期に超党派協議を呼びかけるなど自殺行為も甚だしいと言わざるを得ません。

このような転換をしたのは、強いて言えば小沢元代表潰しに他なりません。1月20日に東京新聞朝刊で掲載した記事に、ウィキリークスが米公電を暴露したことを伝えました。なんと米国が菅や岡田に内密で小沢元代表を切り捨てろと命令したのです。だからこそ、菅が就任した直後に小沢元代表と距離を置き、現在の小沢切りに走ったばかりか民主党のマニフェストを反故にし米国よいしょに至ったのです。だからこそ2009年の衆院議員解散総選挙で民主党のマニフェストとは逆行した政策に転換し、反小沢包囲網を築こうと画策しているのです。

野党第一党である自民党が牙をむき、民主党内から裏切り者が現れ、アメリカも敵意を抱いています。ただ、そればかりではなくご存知のとおり霞ヶ関の官僚、そして検察までグルだったのです。

小沢元代表には政治と金の問題で強制起訴されそうになっていますが、今や覆りの兆しが見えています。なんと小沢元秘書まで無罪になる可能性が浮上しているのです。それは近年、検察特捜部によって作られた犯罪を公の事実であるかのように仕立て上げ、誘導尋問、検察が描いたストーリーに沿った取調べが大きな社会問題になっていたように、小沢元秘書にも同様の手口でまるで犯罪者であるかのように仕向けたのです。これは俗に検察ファシズムと呼ばれ、主に罪人に仕立て上げることで権力を行使し、政治家等の力を奪う為の策略であると問題視されています。検察が何故そのようなことをするのか、それはあまりに単純明快で小沢元代表は検察にとっても脅威であると考えているからです。小沢元代表が総理大臣となれば、検察特捜部を解体されかねないと危惧した結果、今回の騒動に至ったのです。また危惧しているのは官僚もそうですし、自民党も同じです。50年に渡る実効支配を壊されたくないが為に反小沢包囲網をいたるところに敷いているというのが真実です。

今や、この一連の流れから発起する国民が続々と意を唱えています。逆賊、菅から国民生活を一刻も早く取り戻さなければ日本は確実に沈没します。

なぜなら、マクロ経済学において増税すれば財政危機に陥るということを証明しているからです。具体的には消費税を10%にした際には500兆あるGDPが60兆円も減少してしまうのに対し、税収は数兆の伸びに留まり根本的な不景気脱出は遠のくだけなのです。それにも関わらず経済の低迷が続いている現状である中、また今までも納税者が納税できないほど経済が冷え込むような増税を繰り返したことによるものと政策の方向性が誤っていたことを唱えています。このまま増税すれば間違いなく経済は破綻します。増税は安易に進めてはならんのです。年収200万円以下の国民が1000万人を超えている現実を受け止めずして政治は語れんのです。今こそ、我々は声を大にして訴えてまいりましょう。増税反対。菅違い政権反対。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/301.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
57. 2011年1月27日 16:29:00: 5Eacq4CzbM
阿修羅住人へ岩上さんから。

告知が遅くなりましたが、本日の午後5時から、フリーランス有志による小沢一

郎氏共同記者会見が開かれます。私も参加し、その模様をUstで生中継します。

http://fpaj.exblog.jp/


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK105] 社民・福島氏、小沢氏喚問もやむを得ずとの認識 天空橋救国戦線
38. 2011年1月27日 16:30:59: xDOC3vbVt2
>>37さん

次の時は、保坂展人氏をお勧めします。

それにしても、全く無意味な「裁判ごっこ」にうつつを抜かしている民主執行部と自民の馬鹿さ加減には、ほとほとあきれる。

どうせ政倫審と同じように、もうすぐ立ち消えになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/655.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党のガン 13人衆(反戦な家づくり) 判官びいき
35. 2011年1月27日 16:31:41: nZVzFvsMfk
e77OnIwnXE 鑑定からご苦労さん。

仕事とはいえ大変ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/647.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
13. 2011年1月27日 16:33:37: e77OnIwnXE

小沢が起訴後に強制離党させられることはほぼ確実だ。

だからそれまでのつなぎとして、小沢叩きに証人喚問を使うというのが菅の作戦。

これによって、支持率がまた上がるだろうね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
14. 2011年1月27日 16:34:17: xFKRCfllck
小沢が復権したところで

公明党は絶対に協力しないから

どちらにしろ民主党は終わる

小沢信者的にその辺どう考えているんだろうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
42. 2011年1月27日 16:36:10: J0o6rialnc
>26. 2011年1月27日 11:08:45: 5OBgVoxZmo さん

>アメリカにとって、これだけ美味しいカモはない.NHK受信料を黙って払い、朝日や
>読売・毎日を自腹で講読している奴らが、まだいっぱいいるのが、この国の現実だ。

全く仰せの通りでございます。
どこもここも気に入らないのは私とて同じ気持でございます、が・・・。
でもいっぺんにそれらを全部排除する事は出来ないでしょう。
虻蜂取らずになる気がします。
だから先ず朝日”だけ”をこの世から沈めるってのはどうでやんしょ?
朝日が与謝野なんかを民主に入れるようにアドバイスしたのだそうです〜・・・。
沈めるのは先ずは ひとつ に限ります。

その後成功したら又一つ。
国民全体でまとまれば朝日や夕陽の一つくらい沈められなくも無いでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
75. 2011年1月27日 16:37:15: PPAJr6WqwQ
速やかにが何日以内を指すか決められないという一つとっても検察審査会法は欠陥であることがわかった。

検察審査会法を改正するために、あらゆる欠陥を調査する必要がある。
第一は、本当に開かれたどうかもわからない第五検察審査会である。

これを調査、事務局員を証人喚問するべきである。

今すぐである。

異論ないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
26. 2011年1月27日 16:37:20: e77OnIwnXE
>>15
>。リ。ヨ自由な言論の場」を作り、誰もが個人の資格で参加し、それぞれの価値観でもって報道し、それを国民に届ければいいという認識のもとオープンにする予定だ』
の中身は
「民主党記者クラブの幹事社が関係先に問い合わせたところ、『既存メディアの参加は不可能、会見場所も警備上の都合で非公開』


つまり、週刊朝日で捏造した捏造ジャーナリストの上杉が、閉鎖的な記者クラブを作ったということだね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
07. 2011年1月27日 16:37:39: gEC6zO7wAq
01さん
立花隆については05さんの言うとおり。

と言うよりもっとひどいと言われています。何も調べず、聞きかじりで勝手に書きなぐる、と言うレベルで、「も○ろ○じ○い」だと言うことです。

06さん
「一ヶ月ルール」についてはいろんな意見があって、正式なものでなく内部的ものとか。

おおむねの日程は数ヶ月前に連絡されていて、最終的な詰めが直前であったと言うことではないでしょうか。

宮内庁長官の発言は組織を無視した発言との指摘もあります。

外交日程は先の前原大臣の韓国訪問のようにドタキャンありが現実のようです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢問題に逆襲される菅民主党政権と大手メディア(天木 直人) 判官びいき
27. 2011年1月27日 16:38:17: TrbqaGk8TU
管は選挙に負けた原因は自分自身にあるとは思っていない。例えそうであれ、いい政治をすれば国民は靡いてくれると、高を括っている。権力の地位にあるのは自分自身であり、他の誰でもない。誰もがその権力にひれ伏すと考えている。多少の政治的ミスは何とでもなると思っている。然るに、一日でも長くその座に座って入れれば、自分の側に風が吹くと信じている。
頭にあるのは、自分は他の誰よりも賢いと思っている。

独断と偏見に満ちた自惚れ管は、まさに国民の生活などどうでもいいのである。左翼かどうかしらないが、いずれにせよ、改革派市民運動などという、奇麗事は手段であり、いままでの言動は、すべてが嘘ペテンであったことを世に知らしめたのである。管は、政治は彼の商売道具であり、弁を立たせればこんなおいしい商売はないと思っている。
だが国民をバカにしても人の倫理や道理はバカにできないようだ。
偽者の正義を旗印に、読売の渡辺恒雄もしかりである。バリバリの共産党員が、民主化という言葉を使い、労働争議を起こして政権を奪った。クーデターで社主の地位を奪ったのである。管は、アメリカの言いなり政権の条件を飲み、小沢−鳩山一派を裏切り、政権を奪った。これに加担した悪魔たちの饗宴は、いよいよ終わりが見え始めた。
奇麗事を言ったところで、国民はすでに醒めてしまっている。
悪は滅び、正義が勝つ世の中になると、彼らは生きていけないのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/599.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
08. 2011年1月27日 16:38:27: G91LZVloNg

アエラ読みました。石川知裕議員、いいぞ〜
北海道11区、中川郁子には負けるなよ。

女の議員は、大方ダメ。
小沢グループは別格だ。特に森ゆう子はかわいい。

国民洗脳が解かれ、アメリカ追従の菅直人のメッキがはがれてきたら、
俄然、愛国者、小沢一郎総理待望の声か。わかる!

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
76. 2011年1月27日 16:40:14: c5anrFNI2Q
世の中、銭だと思っている貧乏人ですが、ゼニカネの面から考えよう。三人の検事役の弁護士さんの報酬は幾らかいな?案件につき、ナンボなのか、では、その額はなんぼ何だろう。それとも、法曹資格申請時からの年数を、検事として働いたとして、勤続年数に相当する月額にナンボかを乗じた額を月給として払っているのか、どっちなんでしょう。実は月給制なんじゃないかと睨んでいる。任命時から、月給でているでしょう。さーて、これからも、月給もらうにはどうすればいいか、わたしには、よーくわかります。(三ヶ月経ったって、それがどうしたの、おれは、定年までは月給もらうつもりだけど) きっと、そうに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK105] 民主「言論統制&秘密主義」加速! 子供に権力は危険 ☆小沢また“大手メディア外し” (zakzak) 赤かぶ
10. 2011年1月27日 16:41:37: gEC6zO7wAq
赤カブさんの言い分は

小沢また“大手メディア外し”(民主)「言論統制&秘密主義」加速!

なんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/661.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
27. 2011年1月27日 16:43:20: nZVzFvsMfk
e77OnIwnXE 悔しいだろうね、同情します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
43. 2011年1月27日 16:43:43: J0o6rialnc
>28. 2011年1月27日 11:45:57: tyTg2iO652 さん
>亀井氏がまずやるべきことは「連立離脱」である。
>どうせ郵政法案もやる気もないし、こんなデタラメ政権に組していたのでは
>末代までの恥だ!

昔から
   短気は損気  
バカがする と言う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月27日 16:44:02: 56bnsIgoXg
小沢政権になったら
こいつを引っ張り出して
お白洲の場で洗いざらい白状させて
退職金年金全部取り上げ100叩きのうえ国外追放。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 民主「言論統制&秘密主義」加速! 子供に権力は危険 ☆小沢また“大手メディア外し” (zakzak) 赤かぶ
11. 2011年1月27日 16:44:19: gEC6zO7wAq
10

(民主)をはずして読んでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/661.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
44. 2011年1月27日 16:45:32: gqTfTc1nHk
池田香代子さんのブログ
”鳩山降ろしは米の差し金(さしがね)〜ウィキリークスは「やっぱりねジャーナリズム」”に書いてある通りだと思います。小沢さん潰しもTPP参加もアメリカのため日本のためではない。
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/cat_50043810.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK105] なめてんのか! 前原外相 参院外交演説に大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2011年1月27日 16:46:49: G91LZVloNg

交渉のベテランの小沢一郎さん、鈴木宗男さん(佐藤優氏)に言わせると、

前原なんかガキの使いだと思うだろうな。わかるよ〜

前原さん、好きにやって、民主党をこわしてちょうだい。
小泉さんが自民党を割ったようにね。

アメリカは、日本の政界がどうなろうと構わない。
米国の戦略に従う総理ならだれでもいいんじゃないかな。
小沢さんは交渉相手として、チャーチル首相なみに手強いから
アメリカは小沢さんを排除したのでしょうね。それだけ小沢氏は偉大な政治家だ。
中国にも、米国にも主張する総理を待望します!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/609.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
45. 2011年1月27日 16:47:51: xVUFSubBP2

>レンホはエリマキトカゲ。

言い得て妙
メチャ、笑った〜〜〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK105] ≪小沢氏「身の処し方」考≫東京新聞2011年1月26日付『こちら特報部』は、客観的視点で書かれた秀逸な記事だ! 日々坦々 行雲流水
12. 2011年1月27日 16:48:09: nZVzFvsMfk
kKQfMfRoQE とぼけているのですから、相手をしないように、自分で調べればいいんじゃないですか、お仕事ご苦労さん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/646.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
58. 2011年1月27日 16:49:36: aOXxaSXWZM
すばらしい投稿です。ものすごく的確と思われます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK105] 社民・福島氏、小沢氏喚問もやむを得ずとの認識 天空橋救国戦線
39. 2011年1月27日 16:50:02: LDUrOiRB7I
反小沢記者クラブメディアの皆さんの希望的観測ネタは、記事にするにはあまりに政治的意味が小さすぎる。
もはや始まっている国会での予算と予算関連法案に関する論議の推移こそが今の国民の関心の的である。
小沢ネタは紙面の隙間を埋めるには使えるかもしれんが、小ネタであることは変わらん。
国民にとってはどーでもよいことだ。
記者クラブメディアの皆さんにとっては、自らの捏造報道が暴露されることが最も脅威かもしれんが、国民にとっては関心の外だわ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/655.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
26. 2011年1月27日 16:52:44: G91LZVloNg

民野健治検事よ!
あなたの妻や、家族が、同じことされたら、どう思う?

おれなら、夜尾行して、タイガーマスクで顔を隠して、
バットで張り倒す! 
「おれが法律だ。おまえらの法律は歪んでいる」と叫ぶ。ふふっ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
15. 2011年1月27日 16:56:40: dGYcXhhhe6
>03  貴方は小学校の学級委員か?

小沢が証人喚問されれば、国会に引きずり出されるのは小沢だけではないのですよ。
自民党が本気で賛成する訳はないでしょ、お子茶間にはわからんかな・・・?


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
27. 2011年1月27日 16:57:40: TrbqaGk8TU
自分の出世のためなら何でもあり。こんなヤツを飼っている検察がその実態を知らないわけではない。上司の命令によってやったと言い訳するだろう。そんな上司はいったい誰なんだ。監督責任はないのか? こんなヤツが検察を動かしている。この事実を糾弾しよう。民野を証人喚問か、検察官適格審査会に呼び出して、この事実を糾弾しよう。検察官のモラルを正してくれ。それが正義というものだ。
ペコペと謝るしか能の無い、非人間的な検察官を、ひとつのモラルの正体を暴くためにも、スケープゴートにしなくてはならない。そして現実を曝け出そう。
パンドラの箱を開けるべきだ。いまその時期にある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK105] 自立した日本人の集合体が日本と言う国だ! by 小沢一郎 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練るH 街カフェTV
03. 街カフェTV 2011年1月27日 16:58:22: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
>>02 この記事は自立すると言っているのですが、読みましたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/671.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] ネットは結局テレビも新聞も「消せない」と茂木健一郎氏指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
27. 2011年1月27日 16:59:29: G91LZVloNg

チュニジア、エジプト革命の原動力はネットでした。
フランスも「メディアパルト」という電子新聞が元気で、
権力腐敗を叩いて人気沸騰です。
サハリンでも学生がネットでデモを動員してます。
まだまだ、これからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/645.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK105] ネットは結局テレビも新聞も「消せない」と茂木健一郎氏指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
28. 2011年1月27日 17:00:09: gEC6zO7wAq
26 a3ZqR8iWaUさん

賛成

19  DZdz3IPdp2さん

日本の今の新聞は、60代、70代が、支えていると思う。
この世代が、新聞を読むのは、一種の長年の生活習慣(病?)。

するどい!?

私事で言えば「紙の本」でなければ書き込みができない。

書き込みができ付箋が貼れなければ。その必要がない本は電子化するでしょうが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/645.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK105] 江田法相会見 2011年1月25日(岩上安身オフィシャルサイト) 大自然
10. 2011年1月27日 17:00:15: 9lLEdfe5g6
コンピュータ監視法/納税者番号・限りなくショッカーに近づく


洗脳原論〜「仮面ライダー」最終話に示されていた予言は真実だった!!?〜独りファシズムより

★阿修羅♪ >投稿者 Caccyo 日時 2010 年 7 月 05 日
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/808.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/603.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 首相、国旗国歌法への反対票に「国歌は反対だった」と釈明 (産経ニュース) 七転八起
02. 2011年1月27日 17:02:32: l2wLeeJmIs
これも、
目的のためには手段を選ばず。
心に何の信条もない事を示す一例です。

しかし、
お遍路体験で、生かされているありがたさとか、
偉大な先祖への宗教心を養わなかったのか?
人間、ここまで無軌道になれるなんて
5年後にはもう、
戦後の自由主義が生んだ最悪人の見本となるだろう。
何も畏怖するものがないという心は恐ろしいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/667.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢問題に逆襲される菅民主党政権と大手メディア(天木 直人) 判官びいき
28. 2011年1月27日 17:03:03: J0o6rialnc
>23. 2011年1月27日 15:02:31: QDOXlxmHrs さん
>私は大正生まれのロートルだが

えっ〜っ!すご〜い!

勇気百倍だー!

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/599.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
28. 2011年1月27日 17:04:23: QDOXlxmHrs
マスゴミもゴロツキだが、民野某検事はもつと悪質なゴロツキで人でなしだ。
ま、ほかの連中も似たようなものだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎緊急会見 主催は「フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会」 (The Journal) 七転八起
02. 2011年1月27日 17:04:34: pnUESyN77o
記者会見が始まらない。どうしたんだろうか???

岩上さんのHPにもつながらない・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/664.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
28. 2011年1月27日 17:05:40: G91LZVloNg

「自由報道協会」(仮称)おめでとうございます。
記者クラブの横並び談合記事に対抗して、自由な連帯の報道めざすのは賛成。
隠れたニュース、真偽を見分けて、こびない「価値ある情報」を期待。

趣旨に賛同する人々は、既成のメディアを無視してニュースを提供するでしょう。
何か報道する素材があれば協力し、応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK105] 「コンピュータ監視法案」提出だって!? 法務官僚は世界最悪の謀略団体CIAを捜査する覚悟はあるのか(属国離脱への道)
「コンピュータ監視法案」提出だって!? 法務官僚は世界最悪の謀略団体CIAを捜査する覚悟はあるのか
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201101/article_26.html
作成日時 : 2011/01/27 13:26  作成者  i_move

 岩上安見氏のツイッターを見ていたら、法務省は今国会でコンピュータ監視法を提出する方向で動いているという。
 
【録画配信中】私たちのインターネット通信を監視する「コンピュータ監視法」とは何か1/24(月)
http://portside-station.net/2011/01/23/6859/

 もともと自民党政権の時代に、「コンピュータ監視法」は共謀罪法案とセットで提案されていた法案である。このような警察国家する法案は当然のように成立することはなかったわけであるが、今回は国民からの抵抗の大きい共謀罪を切り離して法案提出するということだろう。

 コンピュータ犯罪を取り締まるなどと言うのは単なるきれい事で、実質的なネット弾圧である。作成段階では何も実害の起きていない段階でも自由に捜査できるわけで、監視社会の到来はもちろん冤罪や違法検挙の温床となるだろう。

 裏社会の面々の悪巧みは、ネット社会にあってはたちどころにネットで暴露され、全国に情報が流通する。こうなってくると、昨年後半に起きた警察のテロ情報流出事件などというのも世論喚起のための自作自演という可能性も疑われる。法務官僚が仕組んだものだろう。

 こいつらは、とことん人間が腐っている。どうせ、米国から「愛国者法」同様の法律を成立させろと要求されてるのだろう。あるいは、菅首相はTPP参加や与謝野取り込みなどについて朝日新聞の意見を受け入れたなどとも言われているが、ことによると凋落著しい大新聞の連中が「ネット憎し」のあまり空き缶に強く働きかけているとも考えられる。

 岩上氏によると、江田法務省は実質的な内容はほとんど理解していないようだ。

 ところで、当初コンピュータ監視法案とセットでやろうとしていた共謀罪と言えば、日本国内はもちろん世界中で最も悪質な組織は、CIAとモサド。コンピュータ監視法で法務官僚の皆さんは、CIAを捜査する決意を固めたということでよろしいでしょうか?

「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」
http://www.moj.go.jp/content/000008364.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党のガン 13人衆(反戦な家づくり) 判官びいき
36. 2011年1月27日 17:09:56: q4t372Vp06

35さん本当ですな!
電通と枝野が、マスコミの操作の中でネットを強化する。
と聞きましたが、最近、阿修羅の書き込みに
それらしき糞野郎たちが増えましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/647.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ 
 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する
 http://gendai.net/articles/view/syakai/128559

 河村人気に打つ手ナシ

 民主党が、元党所属国会議員の河村たかし・前名古屋市長(62)と全面戦争している愛知のダブル選挙(愛知県知事選・名古屋市長選、2月6日投票)は、大惨敗に終わるのが確実だ。「震え上がるほどの大差」を予想する関係者までいる。ただでさえ選挙で連戦連敗の民主党なのに、負け戦にみすみす全力で突っ込んだのは、アホとしか言いようがない。菅首相―岡田幹事長の責任追及は必至。今のうちに首を洗っておいたほうがいい。

 名古屋市長選の河村が選挙戦で連携しているのは、愛知県知事選に立候補した前自民党衆院議員の大村秀章(50)。2人揃って“ムラムラ連合”というフレーズも、結構、地元で浸透している。河村がつくった地域政党「減税日本」が24日に開いた政治資金パーティーでも、2人は一緒に壇上に立った。マイクを離さない河村に大村がツッコミを入れる姿は、まるで掛け合い漫才で、600人が集まった会場は大いに沸いた。
「何がいかんかいうと、議員の職業化。議員の生活を守る集団的自衛権だわ」
 市民税の減税や議員特権にメスを入れるといった一種のアメ玉政策で、名古屋での河村人気は熱狂的だ。河村が街頭に出れば、女子高生の写メに囲まれる。民主党が擁立した前民主党衆院議員の石田芳弘(65)は、トリプルスコア以上の大差で河村に引き離され、民主支持者の7割が河村に投票するという情勢調査があるほどだ。河村は、前回、民主推薦で市長に当選しただけに、今も河村を民主党だと思っている市民も少なくない。

●知事選のライバルが市長選では握手するメチャクチャ

 県知事選も河村効果で、大村がダブルスコアでリードしている。民主党推薦の御園慎一郎(57)と自民党推薦の重徳和彦(40)は2番手争いだ。地元の民主党関係者はこう嘆いてみせた。
「最初からボタンの掛け違いです。選挙戦は河村氏の筋書き通り、河村VS.その他の戦いになった。そのうえ、民主の市長候補の石田氏を自民党愛知県連も推薦したので、県知事選でライバル関係の民主と自民が、市長選では仲良く手を組むことになり、市民にとってわかりにくい構図になってしまった」
 実際、市長選告示日の23日、民主の石田と自民の県知事候補・重徳の宣伝カーが一緒に並び、その下で両者が握手していたというから、もうメチャクチャだ。
「愛知以外では、河村氏は参院選や地方選で民主党候補の応援をしている。河村氏と敵対しないで、党本部は愛知県連と距離を置けばよかった」(民主党議員)
 それでも岡田幹事長はムキになるばかりで、25日の総決起大会出席で既に今年3度目の名古屋入りをした。岡田は今週末も応援に入る。さらに今週末は200人程度の民主党国会議員が大挙して応援に入る計画まである。しかし、延べ170人が応援に入ったのに惨敗した昨年12月の茨城県議選同様、国会議員が応援しても、ほとんど効果は期待できない。河村がモンスターのような候補者だというだけでなく、“脱小沢”しか能がなく、財務省のレールに乗って消費税増税に邁進(まいしん)する菅政権が市民から愛想を尽かされているのだからどうしようもない。
 2月6日の投票日までに小沢が強制起訴される可能性は高い。菅と岡田は、「名古屋と愛知で負けたのは、『政治とカネ』の影響があった」と、また言い訳するつもりだろうが、その理屈はもう通用しない。地方から「統一地方選が戦えない」の大合唱が起こり、国会議員の執行部突き上げが強まる。愛知の歴史的なダブル大惨敗で、菅政権崩壊は確実に早まる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 現在の審査会事務局の経緯(H20年)2回で8件の審査?!33件の架空議決疑惑に事務局の回答は無言、無言、また無言、、、、 むにゃ
07. 2011年1月27日 17:13:01: G91LZVloNg

幽霊会議で「裏金つくり」か?

みなさん、福祉関係の事業でも、講師の報酬をごまかして、
裏金つくっているんですよ。
「金額を書かない領収書ください」と言われ、断わると、
問題視すると、翌年から講師の報酬が5千円アップになった。

すると5千円が裏金と推理できる。2人の講師から聞いた話。

それと営林署に勤めていた友人は、帳簿を調べていて裏金を発見して、
矛盾を指摘したら、左遷になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/616.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
29. 2011年1月27日 17:13:55: 6hFcYhWno6
>>26 e770nIwnXE

お前あの時の奴か、ははは 納得。

「誤り」=「錯誤」=「間違い」
「捏造」=「でっち上げ」=「無いことをあるかのように作り上げる」
両者の相違は意図的なものか否か。

週刊朝日はその謝罪文で「本誌および筆者の誤りでした」と明記している。
すなわち、「誤り」を認め謝罪している。

お前が「誤り」を「捏造」と断定するなら、
「意図的なもの」であったという証拠を示せ。

できなければお前はやっぱり猿だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢問題に逆襲される菅民主党政権と大手メディア(天木 直人) 判官びいき
29. 2011年1月27日 17:14:26: G2LCdZwIx5
今、衆院代表質問でバカがしゃべってるよ。
売国お遍路バカ、こいつは本当に中身のないやつだ。
みんなの党の渡辺喜美への答弁に対して、
無駄の掘り起こしはしないんだってさ。
無駄を探しても、無駄というのは永遠に生まれるから、
意味ないんだってさ。バカでしょ。
共産党の志位にもTPPの件で、売国とか言われるし。
日本は残念な国だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/599.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK105] オバマ一般教書演説:日本は米国戦争屋に丸投げされた(新ベンチャー革命)
オバマ一般教書演説:日本は米国戦争屋に丸投げされた
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22367655.html

1.オバマの一般教書演説に日本は登場せず

 2011年1月25日、米オバマ大統領が恒例の一般教書演説を行いました。日本の大手マスコミの報道によれば、オバマがアジアの話題に触れた際、中国、インド、韓国の名前は出したものの、日本の名前をまったく出さなかったそうです。これは昨年も同様だったようです。

 一般教書演説は事前に、十分練られて発表されていますから、オバマ政権が日本の名をあえてはずしているのは、偶然ではなく、意図的でしょう。

 大手マスコミは、オバマ政権の対日観に関して(1)日本の位置づけが韓国より低い、(2)日本の経済停滞で、オバマ政権の日本に対する国際的評価が下がっている、と分析しています。

 ところで、本ブログのテーマは、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴンです。上記、日本の大手マスコミは悪徳ペンタゴンの一派とみなしています。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴンの定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

2.オバマは日本を米国戦争屋に丸投げした証拠

 2010年11月、米中間選挙でオバマ民主党が敗北して以降、下野している米戦争屋および共和党の勢いが増しています。

 そして、日本では親オバマであった小沢・鳩山政権が崩壊し、今、親・戦争屋の菅政権です。このざまでは、オバマが日本を無視するのは納得です。

 アンチ戦争屋のオバマ政権と復権著しい米戦争屋は、極東覇権争奪をめぐって、取引していると想像されます。とりあえず、日本は、米戦争屋のシマとして譲る。その代り、中国とのコネは是が非でもキープする、というのが、オバマ政権および同政権を支援する銀行屋(=アンチ戦争屋、ジェイRF派)の極東戦略でしょう。このオバマ政権の極東戦略は基本的に昔から変わっていません。

 韓国は経済規模が小さいので、重要度は低いでしょうが、極東において、中国と日本は、米国に次ぐGDPを誇っています。そこで、米国寡頭勢力のうち銀行屋(ジェイRF系)は中国を優先、戦争屋(デビッドRF系)は日本を優先することで両者、棲み分けされていると思われます。

 米戦争屋は中国を仮想敵国化している関係で、中国との関係を表だって、友好化できませんが、オバマ政権にはそれが可能であり、実際、そのようになっています。

3.日本は米戦争屋の極東でのラストリゾート(最後の切り札)

 以上の経緯でわかるように、このところ、米戦争屋の菅政権への介入が露骨になって、日々、それが強化されています。その証拠に、現在の日米外交に関して、まったく正統性をもたないリチャード・アーミテージ(悪徳ペンタゴンかつ米戦争屋系ジャパンハンドラーの一人)が、堂々と首相官邸に出入りしているようです。

 オバマ政権の対日後退戦略のおかげで、まったく外交的正統性をもたない戦争屋ジャパンハンドラーが堂々、霞が関で蠢いているのは、居直り以外の何ものでもありません。

 首相官邸、外務省、大手マスコミ、そろって、悪徳ペンタゴンですから、このような居直りが通用しているのです。この現象は、日本国にとって、とんでもないことです。にもかかわらず、マスコミはまったく、その異常性を指摘しません。彼らはもう狂っています。

4.国民は日本が米戦争屋のカモにされることに早く気付け

 今、悪徳ペンタゴンが居直り放題となっているのは、アンチ戦争屋のオバマ政権(=米国の正統権力)から、日本の悪徳ペンタゴンに圧力が掛かってくる恐れがなくなったからでしょう。ただし、戦争屋の隠れエージェント・ヒラリー・クリントンはオバマ政権にいて、実は、戦争屋系です、誤解なきように・・・。

 2009年1月、アンチ戦争屋・オバマ政権が米国で誕生、その9月、今度は、日本にアンチ戦争屋・小沢・鳩山政権が誕生し、筆者は、日本の独立シナリオの実現可能性がでたと非常に、期待しました、そして、自民党時代に日本に巣食ってきた悪徳ペンタゴンがいよいよ征伐されると大変、期待しました。

 しかしながら、今となっては、これらの期待がすべて裏切られました。それは詰まる所、国民の大半が、マスコミに踊らされて、小沢・鳩山政権を死守しなかったからです。

 ここで世界情勢を見渡してみると、全体的には、米戦争屋に逆風が吹いているとみなせます。その中で、米戦争屋が死守できそうな属国は世界でも日本とチリくらいではないでしょうか。自国経済の小さい韓国はしたたかに、おいしい中国に接近しそうですから。

 そこで能天気日本はこのまま行くと、米戦争屋に徹底的に国富を搾り取られるでしょう。

 今の日本の政治の世界は、民主党がどうの、自民党がどうのというレベルではなくなりました。

 われわれが対峙すべきは、米戦争屋ジャパンハンドラーを含む悪徳ペンタゴンであると、国民が明確に気付くことが強く求められます。その国民の覚醒がない限り、日本の独立は絶対に訪れません。

 国民は、誰がわれわれの真の敵なのかを明確に意識して、悪徳ペンタゴン退治に向けて一致団結すれば、絶対に勝てます、数では圧倒的に国民が優勢ですから。民主主義は数が勝負、日本はまだ民主主義体制を保持している国家です、お忘れなく。

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/675.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
01. 2011年1月27日 17:15:22: Yfxy7ql7SE
おい民主
馬鹿の癖に偉そうに政治ごっこするな。いじめあり、威張りあり
見てられない。嘘ばかりこきやがって
アメリカのポチとか中国への売国とか馬鹿やっているうちにとうとう今日夕方日本格下げだ!

円安・利子の上昇・・・下らない2年間のうちに日本は終わった・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
46. 2011年1月27日 17:15:44: J0o6rialnc
>39. 2011年1月27日 13:51:55: Q4M9xMJpXk さん

>5年前、小林興起さんの命を奪った者たちでしょう。

恐れながら、 小林興起さん  は
    
       石井紘基氏の  間違いではないでしょうか?

もし指摘違いなら、ごめんあそばせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
46. 2011年1月27日 17:16:34: SG8Oxw7fk6
管氏は自分で決めてるのではなく、官僚・ひいてはアメリカ様の指図でぼーっとやってるので亀井氏がいくら諭そうと無駄なこと。

管氏は既に人としての自主性・判断力すら失っている、、、
(鼻人参の馬)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK105] TPPで日米に大きな認識のずれ 町村氏が指摘(01/26 13:47) テレビ朝日 めっちゃホリディ
12. 2011年1月27日 17:17:41: lQydFPZ0w4
農業関係者です。もちろんTPPは反対です。
しかし、マスコミの論調は反対のすべては農業関係者であり、日本の国益を損なっているかのような表現になっています。
違います。あらゆる面で全国民に何らかの不利益があるはずです。

貿易が活発になり潤うのは一部輸出産業だけです。その利益さえその会社や経営者に行くだけで従業員にはまず回らないでしょう。
それどころか、日本人の従業員は解雇され、安い賃金の外国人が代わりに働いているという状況も考えられます。
失業中に病院へ行ったら、言葉の通じない外国人の医師や看護婦。保険も一部のみ対象。地方では満足な病院もない。

極論でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/608.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 「コンピュータ監視法案」提出だって!? 法務官僚は世界最悪の謀略団体CIAを捜査する覚悟はあるのか(属国離脱への道) HARA
01. 2011年1月27日 17:18:48: Yfxy7ql7SE
民主・・本当にお前達は中国の犬だな
小沢が昨年言っていた「野戦司令官」

まずネット弾圧か・・そうしないと中国の属州に入れてもらえないからな
本当にくそ民主だ・・

しかしこのコメントもやばいかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/673.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
16. 2011年1月27日 17:19:20: mGbbAw9IDE
議院証言法
第4条(宣誓・証言・書類提出の拒絶)
証人は、自己又は次に掲げる者が刑事訴追を受け、
又は有罪判決を受けるおそれのあるときは、宣誓、
証言又は書類の提出を拒むことができる。

日本国憲法第38条
1, 何人も,自己に不利益な供述を強要されない。


以上おしまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 「検審起訴」を統一地方選挙にぶつけて小沢失脚を狙う反小沢勢力!同時多発全国デモで阻止を呼び掛け 〜 小沢総理誕生策G藤島 街カフェTV
09. 2011年1月27日 17:19:21: zrxEECUUqE
』4月の統一地方選直前に「検審起訴」をぶつけてくると睨んでいる。

この見方は違うだろうと思う。この頃になれば石川さんの裁判も佳境になっている。裁判の行方により世論がどうなっているか。非常に楽しみ。
反小沢勢力の思う通りになる筈がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/644.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイ紙の小沢「強制起訴」の虚構記事こそがジャーナリズムの本髄 大手新聞テレビ解説・論説者どもは、答えてみろ! 亀ちゃんファン
19. 2011年1月27日 17:20:57: o5nsCDad2g
私もここのところ日刊ゲンダイを月〜金は毎日購入しています。
通勤電車内でも「フジ」圧倒的にゲンダイを読んでいる人が多いです。

しかし、大手新聞はともかく某万年絶滅危惧政党紙が検察と一緒になって
小沢叩きをやるのは分からない。

権力がこの政党を本気になって潰そうとしたとき
誰が支えてくれるのでしょうか?

歴史から学ぶ史観を党是にしているはずなのに何も学んでいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/572.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
02. 2011年1月27日 17:21:47: D9jc7cf1AU
チンピラ議員、詐欺マスコミ、でっち上げ検察、
すべて全てアメコの番犬だった。
これほど馬鹿にされて操られている国民は世界にも例がない。

鳩山・小沢政権が発足したと同時に、検察やマスコミ、
韓国政府まで総動員して小泉純一郎のような、
破廉恥極まりない操り人形の製作が開始されていた。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイ紙の小沢「強制起訴」の虚構記事こそがジャーナリズムの本髄 大手新聞テレビ解説・論説者どもは、答えてみろ! 亀ちゃんファン
20. 2011年1月27日 17:22:24: o5nsCDad2g
上記訂正

通勤電車内でも「夕刊フジ」よりも圧倒的にゲンダイを読んでいる人が多いです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/572.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
29. 2011年1月27日 17:22:45: DhD1s3AS2g
日本の検察は人殺しやくざ以下ということなのか?
密室に連れ込んで、やりたい放題だ。
恐ろしいな。

こんなダニちんぴら小僧に良いようにされてんのかいな?
日本人はおとなしすぎだろ?

自分の身は自分で守るしか方法はないってことだよな。

捜査の可視化をしないなら、
北野たけしの映画で推奨してるように、
相手の○○をつぶすしか対抗手段はないってことだよな?
目には目をって言うもんな。

犯罪でっち上げられたんじゃたまらんから、だれでもそうするだろうな。
検察は状況をよく理解しろよ。

裁判所、検察、警察の犯罪は、すべて極刑にする法律の成立を急ぐべきだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK105] ネットは結局テレビも新聞も「消せない」と茂木健一郎氏指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
29. 2011年1月27日 17:23:31: Ylo2QoNBkM
茂木さんの指摘は、ノムさんのぼやきに選手が発奮するのと同じような
ねらいがあるように感じますけど。
要するに、旧体制側に踊らされている場合じゃないだろ!ってこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/645.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK105] 首相、国旗国歌法への反対票に「国歌は反対だった」と釈明 (産経ニュース) 七転八起
03. 2011年1月27日 17:23:50: mGbbAw9IDE
だったら伊勢神宮を参拝して「日本復活に全力と誓う」な馬鹿。
http://mainichi.jp/select/seiji/kannaikaku/news/20110105k0000m010072000c.html
キチガイか菅は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/667.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
30. 2011年1月27日 17:25:01: AqiNeuDx5w
このニュース、検察はリークしないし、当然朝日新聞はもとより他の新聞、TVも報道しない。
それで今民野クンはどうしてるの
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak)
 ここにきて、サラリーマン家庭の老後に暗雲がたれ込めてきた。与謝野馨経済財政担当相(72)が、原則65歳となっている公的年金の支給開始年齢の引き上げ検討を表明したのだ。もし2歳引き上げられて67歳になった場合、「平均的なサラリーマン世帯で約600万円の損失になる」と専門家は指摘。家計への打撃は極めて深刻なものとなる。

 引き上げ発言があったのは、21日に行われた政府の新成長戦略実現会議(議長・菅直人首相)の席上。与謝野氏は、財界首脳や労働組合幹部も参加した同会議で、「人生90年を前提にすると、定年延長も考えなければならない。年金支給年齢の引き上げも検討できる」とぶち上げた。

 年寄りを働かせ、年金の支給開始年齢を遅らせようという魂胆だ。

 同会議は元気な日本を取り戻すために設置された組織。年金などの社会保障については、これとは別に政府が6月に社会保障と税の一体改革案をとりまとめる予定だが、与謝野発言は「遅かれ早かれ支給開始年齢の引き上げが(政府案として)浮上してくるのは間違いないだろう」(シンクタンク研究員)との印象を強く植え付けた。

 年齢が引き上げられた場合、私たちの生活にどんな影響があるのか。

 まず、公的年金の支給開始年齢について軽くおさらいしておくと、自営業者など国民年金(基礎年金)にのみ加入している人は1961年の制度開始当初から原則65歳からの支給となっている。ただし、繰り上げ支給を請求すれば、減額された年金を60歳から受給することもできる。

 一方、サラリーマンが加入する厚生年金は1940年代に制度が誕生。支給開始年齢は男女とも55歳だったが、男性は54年に、女性は2000年までに60歳に引き上げられた。

 その後、94年の改正によって、基礎年金に相当する定額部分について、支給開始年齢を2018年度までに段階的に60歳から65歳に引き上げることが決定。

 さらに、00年の改正により、加入期間に受け取った報酬に応じて支給される報酬比例部分についても、30年度までに段階的に60歳から65歳に引き上げることが決まった。

 男女で引き上げの時期に違いがあり、男性は定額部分が13年度(報酬比例部分は25年度)、女性は18年度(同30年度)にいずれも65歳からの支給となる。

 公務員などが加入する共済年金も同様だ。

 そこで、65歳からさらに年齢が引き上げられた場合の影響だが、野村証券やみずほフィナンシャルグループなどをへて独立系ファイナンシャルプランナー事務所「バリューマネジメント」を設立した中浜祐士氏はこう指摘する。

 「ざっくりいうと、平均的なサラリーマンと専業主婦の世帯の場合、年金支給額は月25万円程度で年間だと300万円になります。開始年齢が2年引き上げられた場合、あなたの預金から600万円が消えるのと同じことになるんです」

 3歳引き上げられ68歳になれば計900万円、70歳になれば実に計1500万円が消えるのと同じことになる。

 与謝野氏は年齢の引き上げにあたって、平均寿命90歳(09年は男性79・59歳、女性86・44歳)の実現や、定年延長を条件に掲げてはいる。

 しかし「すでに世界一の長寿国である日本で、大幅に平均寿命が延びるか疑問」(中浜氏)だ。定年延長についても「企業が雇用を絞ったり海外移転を進めるなかでは非現実的。結局、年齢の引き上げだけが先行するのではないか」(前出の民間シンクタンク研究員)とみられている。支給開始年齢の見直しについては、自公政権が04年に年金保険料の負担増や給付水準抑制の仕組みを導入したときでも、有権者の反ま発を恐れ慎重だった。

 ■老後に備え「毎年50万円、15年間ためよ」

 民主党内でも、昨年夏の参院選マニフェストの作成にあたった研究会で「65〜75歳の間で選択制に」との声も出たが、主流意見にはならなかった経緯がある。

 一方、10年度の社会保障給付費(予算ベース)は105・5兆円に達している。内訳は、年金53・2兆円(全体の50・4%)、医療32・1%(30・4%)、介護7・5兆円(7・1%)、その他福祉12・7兆円(12・0%)。

 前出の中浜氏は「支給開始年齢の引き上げはとんでもない話だが、11年度予算案でも社会保障給付費は100兆円を超えており、収支のバランスを考えるとそういう方向性になるのは避けられない」としたうえで、こうアドバイスする。

 「いかに自助努力でカバーしていくかが重要。毎年50万円ずつ15年かけてためるなど、今から地道に老後資金を作る必要があります」

 年金の支給開始年齢をめぐっては、仏政府が昨年、満額受給できる年齢を65歳から67歳に引き上げる年金改革案を提出したところ、労働組合のストや学生のデモが過激化する事態となった。

 増税や控除の廃止、厚生年金保険料の引き上げなどでサラリーマンの家計負担は増えるばかり。一方で、民主党政権は、公務員の削減やムダの排除などでなんの工夫や努力もなく、安易に国民のフトコロに手を突っ込んでくる。日本のサラリーマンも怒らないと、つけ込まれるばかりだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110127/plt1101271643004-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 近づく強制起訴、小沢元代表は「離党」または「議員辞職」すべきか(東京新聞)  会員番号4153番
21. 2011年1月27日 17:34:28: AqiNeuDx5w
強制起訴できなかったら今まで大騒ぎした民主党執行部はどうするの。
関係者は土下座、丸坊主、謝罪はするの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/593.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
30. 2011年1月27日 17:34:39: SYBnefOvOA
>>26

>>7のリンク記事には「おわびと謝罪」とあったが、
これも「オマエのお説」に従えば、素直に「誤り」を認め「お詫び・謝罪」をすると
その「誤り」は、無条件に「捏造行為」となる訳だ



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
77. 2011年1月27日 17:35:26: zpO0PoF676
しかし
まだe77OnIwnXEさんはまだやっているんかとちょっと笑ってしまいました。
ところで自分の結論に沿った理論だけを主張し相手を何としても負かすことに異様な執念を燃やし何としてでも主導権を握ろうとする。
現民主党執行部の面々にそっくり
まぁ彼にとって自分の個人的見解は常に正しくて何か言うと信者というだけしかできない。
憎ませたり反発させたりは得意みたいだけど、共感したりこういう同じ考えをもっと広めていこうとか無いみたいだし。
でもねぇ阿修羅でコメント連発しても現実の世界はあなたの思考を汲み取ってはくれないからね。

ところでそんなあなたに建設的なご提案!
あなたが望んでいる証人喚問に積極的な政党例えば自民党でも良いし個々の議員例えば西田昌司氏に個人献金なさっては?
自民党は企業献金比率が多いし実際財政状態は良くないみたいだからね。
一役買ってはいかがかな?
さらにせっかくあるネットというツールもあることだしあなたは証人喚問は圧倒的支持を得ていると断言しているくらいだから共感する方も多数でしょう。
ここで私を信者と罵っても何にも変わらないんだし、もっとあなたの望む政策を実現してくれる方を支援する方がより建設的ですよ。
圧倒的ってことは少なくとも1000万人くらいの人は簡単にあなたの呼びかけに協力することでしょう。
1人1万円なら1000億です。
仮にあなたが自民党への献金を望むとして呼びかけによってこんな規模の献金が集まったらあなたにとって望ましい政治が実現すべく力となりますよ。
最初は小さな1歩でも大きな1歩になるかもしれません。
どうです?がんばってみては?
アメリカじゃ〜1週間で20億集まったなんてニュースざらだからね。
統一選も近いしあなたの活躍でそんなニュースが日本を駆け巡るかもね??


ちなみに私は小沢氏に共感し人生初の政治献金を陸山会にさせていただきました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
03. 2011年1月27日 17:36:39: 2us8B86sKA
投稿者様に大賛成!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
47. 2011年1月27日 17:39:45: nGEa8BJ8xM
亀井さんあっぱれです良くいってくださいましたあのなんとも言いようの無い気持ち悪い菅すっかり官僚の手の平で踊っています何とか引き摺り下ろす手立てはないんでしょうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例のてこ入れ 陸前高田などで街頭演説(岩手日報) クマのプーさん
10. 2011年1月27日 17:40:57: DhD1s3AS2g
共同通信が、提携する地方新聞で、最近、小沢たたきの記事を頻繁に出してる。
ひどい記事が載ってるよ。

地方議会からつぶそうという魂胆だろう?

このままでは、共同通信のねつ造報道で、選挙に負けるぞ。

デモで対抗しよう。
日本中あちこちで、デモをやろう。

このままでは、国民は、菅直人と新聞テレビに殺されてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/592.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅政権打倒をデモで叫ぶ事の是非について 地には平和を
10. 2011年1月27日 17:42:57: E7r1EcjadR
視点を変えた浅読み
facebookは6億人の実名会員=NWOとすれば
独裁政権とイスラム教の国のジャスミン革命は幸運か必然か
ウ嬉々リークスの追認記事も効力のある戦略で
各国のメディアを支配するより有効で合理的
阿修羅の住人は賢いから
貴方の儘でいい


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/631.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
09. 2011年1月27日 17:44:30: 8cu31ij47w
立花隆は、出世作の田中角栄研究が、実は弟子の作品を自分のものとして出しただけと、98年に矢崎泰久さんに週刊金曜日で批判されていた。今出ている創にも、佐高信さんが立花隆を批判している。
立花隆は過去の人である、消えろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿自爆。「我々は略奪愛ですから」衆院本会議の日に試写会でルーピー (多度津併合) 赤かぶ
06. 2011年1月27日 17:46:50: FzeUUwUbKU
少なくとも赤カビに人を「馬鹿」と言う資格がないことは確か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/658.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 江田法相会見 2011年1月25日(岩上安身オフィシャルサイト) 大自然
11. 2011年1月27日 17:47:29: AqiNeuDx5w
要は大臣は無知でパーが良いということの見本。
それにしても江田五月は晩節を穢したな。
こんなになった息子に三郎翁は悲しんでるだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/603.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] 「検審起訴」を統一地方選挙にぶつけて小沢失脚を狙う反小沢勢力!同時多発全国デモで阻止を呼び掛け 〜 小沢総理誕生策G藤島 街カフェTV
10. 街カフェTV 2011年1月27日 17:48:57: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
>>09 この記事は、反小沢勢力が思う通りになるように努力しているはず、と書いてるのです。私が彼らならそうする。司法裁きではなくて、権力闘争なのです。政治の常道ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/644.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
75. 2011年1月27日 17:51:03: o5nsCDad2g
大変、優れた解説記事で感謝。

しかし、メディアは何でこんな胡散臭い検察審査会の実態を
追跡しないのでしょうかね?
記者魂が震える取材対象だと思うけど。

今のマスコミでは、そんな記者魂をもった人材は残れないということか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK105] ネットは結局テレビも新聞も「消せない」と茂木健一郎氏指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
30. 2011年1月27日 17:52:14: o0JHh9DSxM
もうすでに大きく変わっているではないか。

何も見えていないのか。テレビ新聞プロパガンダの効力!が大きく低下しているのはこの阿修羅の読者なら自明だろう。

まとまった耳を傾けるべき内容の本なら買うが、それも当たり前のことで不思議でもなんでもない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/645.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
17. 北こぶし 2011年1月27日 17:52:24: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>起訴後に強制離党

強制離党って??新語だなあ〜頭が良いんだなあ、感心するよ。
党内立ち入り禁止とかかな。党建物使用禁止命令か。??
小沢氏は最近は党本部へもあまり行かないし、岡田の方から小沢事務所を訪問しているから関係がないだろう。

離党勧告じゃあダメだぞ〜〜善処すると言われるぞ。
いっそ東京離陸勧告とかの方が効き目がりそうだがどうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 『日本の独立』を実現するために(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
04. 2011年1月27日 17:55:31: dipX3rmQ76
副島も自分のことを突如、“吾は預言者なり〜”と船井と付き合ってからゆんゆん度が凄いことになったんでアホらしくて見なくなった。
あそこは既に副島教団で、当然だけど信者は教祖様マンセーで批判は許されない。
番頭のアルル信者も追従隷属を貫いているし、小沢命のカルト集団になっている(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/670.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年1月27日 17:56:24: bbN5U6UIQo
いいかげん、国民は怒れよ!!!

これじゃ、やらずぼったくり詐欺だ!!!

単なる損失じゃないよ。
60歳以降65歳までで亡くなるひとは、まるっきりの損。
それが、さらに70歳なんかになってみろ、
年金を払ったが、亡くなってもらえない人が、65歳男子で、約14%。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life06/02.html

消費税は上げるは、年金は払わないわ、こんな国は、いらない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK78] 【朝日夕刊より】報道機関は、小沢一郎・民主党代表に対する「捜査の意味」を明快に説明するべきでは?【春霞氏】 傍観者A
51. ノンネエ 2011年1月27日 17:56:26: HZYBBSfm6Ijnk : iufD72yTKw
 もはや大マスコミは「最後まで小沢批判を続けるのはどこか?」というチキンレース状態に陥ってるね。小沢が強制起訴されて裁判が始まれば、これまで検察や大マスコミがいかに根拠のないデマ報道を重ねてきたかが明らかになってしまうから。

 現場はともかくトップは「できるだけ強制起訴を遅らせて欲しい、その間に小沢を叩けるだけ叩いて力を削がなければ」と考えていたかもしれないが、小沢を支持する人は衰えるどころかネットを中心に増えつつある。

 先日フジも小沢を生出演させ、記者に小沢批判を、コメンテーターに小沢擁護をさせていた。視聴者の反響を見て、小沢に否定的な意見がまだ多ければもう少し小沢批判を続け、小沢を擁護する意見が多くなれば小沢擁護とは行かないまでも中立的な立ち位置にシフトするつもりかもしれない。

 まぁ、産経だけは「仮にこの裁判で無罪になっても小沢が怪しいことに変わりはない」と最後まで小沢叩きを続けるだろうがw
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/763.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK74] 【利権】 踏み込み不足 “柔整師問題” 「事業仕分け」 どっちだ
16. 2011年1月27日 17:57:04: 4fez3lZeHw
何をそんなに目くじらを立てて柔道整復師を目の敵にしているのか。明治・大正・昭和と骨折・不全骨折・脱臼・捻挫等を支えて来たのは、ほとんどがほねつぎの先生です。皆技術も優れていたし地域の人から信頼をえていたし、まじめに爪に火をともすような生活でも誇りを持ち頑張って来た人たちの神輿に乗って技術のかけらも無い、柔道整復師もどきと同一レベルで批判されるのは不快であるが、もどきであっても柔道整復師の免許をもって仕事に携わっているものに、勝谷なる単なる評論家ごときに「ふぐの免許・・・云々は言われる筋は無い。」評論家なかにも出来のいいのと、瞬間湯沸かし器見たいのがいるのと一緒だ。
柔道整復師問題は粗製乱造を見逃してきた行政の責任が大きい。
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/869.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] 大手マスコミがようやく「小沢バッシング」の真相を伝え始めた(杉並からの情報発信です) 山狸
14. 2011年1月27日 17:58:34: ILiTPGkN7Y
本日、駅売店でFLASHを買いました。1冊だけ残っていました。女性店員に値段を聞くと、変な顔をされました。「高齢者がこんな雑誌を買うなんて」とでも思われたのでしょう。この売店では今号は売れ切れたので、次号からは在庫を増やすかもしれません。小沢さん擁護の特集記事を掲載すれば、出版業界にとって売上アップに繋がります。みなさん、雑誌社に応援のメッセージを送信しましょう。
なお、今号には「菅と枝野は人望なさすぎ!」との見出しで現役官僚・覆面座談会が掲載されていました。当然でしょう。権力維持のためには功労者・恩人をも敵に売るのですから、人の道に反しています。こんな輩について行く馬鹿はいません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/635.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK105] 大メディア ネットでの言論増加に対し完全にパニック状態(週刊ポスト) 赤かぶ
98. 2011年1月27日 17:59:36: fPjAbuyow2
@蛆虫記者のたまり場の記者クラブを解体する
A真実を伝えない偏向新聞の購読をやめる
B同一価格の価格協定に文句を言う

わが国のジャーナリズムの正常化が必要だ。>>96の言う1日おきの駅売店での購読が良いと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/105.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
31. 2011年1月27日 18:00:01: e77OnIwnXE
>>30


事実に反することを調べもせずに断言する。
これはりっぱな捏造だ。
それは>>07のリンク先の記事の通りだ。

さらに上杉は、週刊文春でも捏造記事を書き、安倍元首相から捏造と指摘され公開質問状をつきつけられている。
しかも上杉はきちんと回答しないという卑劣さ。
安倍元首相は上杉の捏造について具体的に自身のHPで詳細を公開し、上杉のいいかげんな記事を弾劾している。

http://www.s-abe.or.jp/weeklyissues/326

このような卑劣な捏造ジャーナリスト上杉が信用できない人間であることだけは事実だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年1月27日 18:03:20: AQqyLULhMc
だが、ZAKZAKに扇動されるつもりはない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
59. 2011年1月27日 18:04:50: a3ZqR8iWaU
「選挙で選ばれた国民の代表」が「政治の主役」を担ってこそ民主主義ですよね。

ところが、実際には「選挙で選ばれた国民の代表」は国会議員であるにも関らず、「政治の主役」は官僚組織とそれを支える複合体になっている訳ですよね。

要するに国民が選んだ覚えのない何処の馬の骨とも分からない者が勝手に政治を動かしているのだから、そんなものが民主主義のわけがありません。

国民の洗礼も受けずに見えないところでこそこそと都合よく政治を動かすなど図々しいにも程があります。

官僚主導で政治がやりたいなら選挙で国民の洗礼を受けてからにしていただきたい。それが嫌なら、当然ですが国民の真の代表に実権を返してもらう他ありません。官僚に都合のよい国の構造を根本的に変えるしかありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年1月27日 18:05:22: 5uFLnyd8U2
黄門氏は普段は威張った感じ悪い人で嫌いですが、これが自分で書いた文章ならばまだぼけてはないようです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110127/plc11012702590030-n1.htm
元衆院副議長・渡部恒三 言葉の重み 自覚促したい
2011.1.27 02:58

 それにしても与謝野馨経済財政担当相の入閣には驚いた。私と与謝野君との付き合いは古い。自民党時代、私が「エネルギー懇話会」を作ったとき、彼や加藤紘一君(自民党元幹事長)ら田中派以外の者もメンバーに入ってくれて、一緒にアラスカ視察に行ったこともある。趣味も同じだ。自民党の国対委員長在任中、当時の社会党の審議拒否で10日も2週間も何もすることがないときに、彼に囲碁を教わったんだ。私も小沢一郎君(民主党元代表)も碁については彼の弟子だ。

 だけど戦前戦後を通じても、大臣やっていた党を政権を失ったからといってすぐに離党し、反対の党にいって、また大臣になるなんて話は聞いたことがない。やっぱり政治家にとってね、政策も大事だけど、それ以上に節操も大事じゃないか。

 ただ、少子高齢化が進んでも持続できる社会保障制度を構築しなければいけない。そのためには与野党を超えて取り組むべきだという主張は私が主張してきたこととまったく変わりはない。消費税を福祉目的税にして、年金も医療保険も介護も心配ありませんと国民に言えるようにする、これは党派を超えて政治家全員の責任だ。

 岡田克也民主党幹事長が、各党に呼びかけた「今後の国会運営のあり方に関する提案」の内容にもちょっと驚いた。

 参議院の問責決議や両院協議会の位置づけから、海外出張をする閣僚の欠席を認めろとか、質問の事前通告を前々日の正午までにしようだとか、いろいろ書いてあるが、あれでは10円から1万円の話まで一緒に並べるようなものだ。野党側が戸惑ったり反発したりするのもわからないでもない。

 与党の幹事長が国会改革というからにはテーマはまず、国会議員の定数削減であるべきだ。税制改革を協議しようとしている矢先なんだから。それと、問責決議案のあり方。まずはこの2つに絞るべきだった。残りの項目は、議院運営委員会や国対委員長間で話し合えばいい。

 今はねじれ国会だ。野党が優勢な参院で問責決議が可決したとたん、首相も閣僚も自動的に辞任だということになったら、ねじれが解消されるまでの間、ずっと参院が衆院を左右することになりかねない。逆に、法的根拠がないとして、問責決議を無視して構わないということになれば、参院の権威を傷つける。いずれにしても、結果的に両院制への疑問につながってしまう。

 与党の幹事長にも総理大臣にも言葉の重み、国や政治を動かす中心にいるということをもっとよく考えてもらいたい。もちろん威張ったり、やりこめろという意味じゃない。

 1月6日に首相官邸に呼ばれた際も、菅直人首相に話したことだが、最近は予算委員会の審議で、質問に立った野党議員をやっつけて喜んでいるみたいなことがある。私が閣僚をしていたころは野党議員の顔をいかに立てるか、気を配ったものだ。

 相手がだれであっても謙虚に主張に耳を傾け、良い意見は取り入れるべきだ。言葉尻をとらえてはやっつけようとする野党議員の姿勢も恥ずかしいが、やり返して喜んでいるようでは国民の生活を守る首相、閣僚としていかがなものか。(

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
10. 2011年1月27日 18:07:02: 5uFLnyd8U2
ということは、出世する前から弟子がいたということですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 高知デモ!小沢総理と一緒に検察と闘う。高知白バイ事件・鎮魂ウォーク 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練るF(藤島利久 街カフェTV
11. 2011年1月27日 18:07:33: DJGkvEtYtY
藤島さん、シュピレヒコールだけではなく事件の詳細を記したチラシ配布を絶対にお願いします。とにかくネットをやってない中高年は高知県人でもほとんど、この事件を知りません。真相究明にむけて、そろそろ基金を設立してもいいかもしれませんね。行動力は尊敬に値します。地元マスコミの圧殺にまけず、がんばってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/638.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
48. 2011年1月27日 18:08:06: 2tB1NFRjwY
木村が逮捕されて「顧客リスト」は手に入っただろうから、
今は菅だの亀井だの小沢だので政局を混乱させることで、
捜査の邪魔をするべきでない。
それにはまた東京都知事選で民主を勝たせなければならない。
だから蓮舫叩きにも反対である。

無罪が確定的となった今、小沢氏の離党も一つの戦術に過ぎなくなった。
CIAの厳しい監視網をくぐり抜けつつ、日本独立の根回しを図るべき時期が来ている。
敵を欺くにはまず味方から。

選挙によって民意を反映させることはほぼ絶望的となった。
かくなる上は、国民の代表たる政治家の良心を信じるより他に道はなし。
政局の安定を望む。大連立が望ましい。
解散総選挙をするならその後がベスト。小沢氏の元々の計画に戻るわけである。

米帝はいよいよ破壊テロ工作に着手するかも知れない。
だから政治家へ対する不信を掻き立てることには反対。

今はとりあえず議会をスピンさせて、米帝の恥知らずな要求を塩漬けにすること。
増税だのTPPだの年金引き上げなど、そんな事議決されたらたまったものではない。
だから嫌われ者の菅・与謝野は全くの適任。自民の熟練の手管による遅延行為に期待する。
予算は創価が我慢できなくなってそこそこは通すだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年1月27日 18:09:01: y3G6t3ZyRU
年金は半分が国庫補助だから、
受給すると半分はほかの人の収めた税金をもらってることになる。
つまり若い人が払った税で受給者の半分を負担しているということ。
若い人は自分の年金掛け金と、今の受給者の半分の負担と二重に払ってるのが現状だ。
受給年齢を据え置けば、若年者の二重負担は増え続けるだけだ。

あれも嫌だこれも嫌だと駄々をこねても通らない話なんで、
年寄りを大事にするなら若い自分が高負担を我慢しなきゃいけない。
自分が我慢出来ないなら年寄りに我慢をお願いすることになる。
という話。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表が小沢起訴とTPPめぐりマスコミを批判.(PJニュース) 大自然
06. 2011年1月27日 18:11:12: o0JHh9DSxM
大ゴミマスコミはこの発言をやはり報道しない。

都合のわるいことは放送しない、書かない。

・事実を見よ
・自分の頭で考えよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/665.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
47. 2011年1月27日 18:11:48: Rk3TCV8Ph6
秘書が逮捕されているんだから説明すべきだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
03. 2011年1月27日 18:11:48: UMcRcb5s9w
大村秀章というのはタケシのテレビタックルなどに出て、小泉の売国政策を一生懸命売り込んでいた人物じゃないか。
こんなトンデモ人間が選挙に勝てるとは思わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
31. ノンネエ 2011年1月27日 18:12:20: HZYBBSfm6Ijnk : iufD72yTKw
 この事件を報道しない大マスコミは「人権」について語る資格はないだろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
18. 北こぶし 2011年1月27日 18:14:27: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>小沢が復権したところで
公明党は絶対に協力しないから

池田大作氏の信者の方なのですね。それも相当地位の高い幹部の方とおみうけいたしました。絶対・絶対・絶対に協力してもらえないのですね。

>どちらにしろ民主党は終わる
小沢信者的にその辺どう考えているんだろうか

公明党さんが協力していただけるまで何度でもお伺いします。
どうか助けて下さい。

そうだ〜小沢信者が全員で創価学会へ入ると言うのでどうでしょう。このさい日本国のため、ひいては善良な弱い国民のために犠牲になる覚悟でいます。

どうかお助けおおおおおお〜〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイ紙の小沢「強制起訴」の虚構記事こそがジャーナリズムの本髄 大手新聞テレビ解説・論説者どもは、答えてみろ! 亀ちゃんファン
21. 2011年1月27日 18:15:11: zuqb5v0WcQ
夕刊フジは、一度読んだらそれっきり
二度と買わない!

そんな人が多いんじゃないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/572.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党のガン 13人衆(反戦な家づくり) 判官びいき
37. 2011年1月27日 18:17:36: MUqZi44nRs

>誰がさぼっているか、


安住、お前がさぼったから、参議院選挙ぼろまけしたじゃないか。いう資格なし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/647.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
19. 2011年1月27日 18:17:54: e77OnIwnXE
>>17

強制離党も理解できないとは、日本人をやめたほうがいいんじゃないのか?

党員資格停止処分か、除籍処分。
このどちらかで強制離党となる。

日本人として常識だろうがw


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
32. 2011年1月27日 18:18:53: yFabZGj0tE
電光石火ですなあ。応援します。

・・・それと、ゴミコメントには反応しないようにしよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国賊」竹中平蔵を証人喚問せよ!(高橋清隆の文書館) 大自然
06. 2011年1月27日 18:19:45: Rg4e8kYURI
だいたいこの竹中。
当時、議員でありながら任期を残してとっととやめた事が気になっていた。
そうとうヤバイ橋だったのだろ、とにかく逃げたい一心だったのだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/668.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
20. 2011年1月27日 18:21:36: o0JHh9DSxM
最近の菅の顔はいつも怯えたような顔をしている。

無理に作った笑顔はひきつっている。

映し出されている映像を見るとそう感じる。なぜか?

発する言葉は役人の作文そのままか内容のない言い散らかし。

まだ支持している人の意見を聞いてもたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年1月27日 18:21:56: lVsxvE7RHU
次回の衆院選は消費増税を掲げる民主党・と自民党が破滅し、
@日本一新の会 A河村市長の減税日本 B大阪維新の会(橋下府知事)の3者が
圧勝する〜その根拠は Twitter で 国民を騙す菅仙石前原民主党と自民党 に国民が騙されなくなるからである。時代は変わり、悪徳権益太りの悪者達の
全財産をくにが没収・罪人は極刑になると思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 小泉のつくった悪法 第2  -日本人のルーツを壊した大罪- (ジャーナリズム) 直人
11. 2011年1月27日 18:23:40: c1tOJ44rYA
これがもし他の国での話ならば、彼の全ての悪行は(竹中共々)銃殺刑ものでしょう!
日本人は間抜けすぎるよ、全くもって。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/570.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] [第6回]最大のナゾは、核心の「水谷1億円事件」を立件できなかったことだ [国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構 赤かぶ
07. 2011年1月27日 18:25:16: Rg4e8kYURI
みの のクルクルパァ〜は朝ズバで

再現フィルムまで用意して放送していた。

そして同じくクルクルパ〜の浅尾だったかあの馬鹿もニヤケタ面構えをして

小沢さんは黒だと言う。

コイツラはトコトン吊るし上げよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/637.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] [第4回]石川知裕議員激白 検察調書のいかがわしさ [国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2011年1月27日 18:25:56: zuqb5v0WcQ
Yfxy7ql7SEは、機密費の出処によって主義主張を変える

いや?
そもそも主義主張なんて無いのかw
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/495.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
04. 2011年1月27日 18:26:19: Sx4BKLXNCo
2月6日までまだ日にちがある。
その間に、何が仕掛けられるか分からない。
疑っても仕方ないが、今の民主は見苦しさを通り越した形振り構わない状態だからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 「検審起訴」を統一地方選挙にぶつけて小沢失脚を狙う反小沢勢力!同時多発全国デモで阻止を呼び掛け 〜 小沢総理誕生策G藤島 街カフェTV
11. 2011年1月27日 18:26:34: DhD1s3AS2g
>02. 2011年1月27日 09:35:52: e77OnIwnXE
おまえは、国家反逆者だ。
強制起訴などという言葉は存在しない。

検察審査会は、検察の犯罪があったから起訴議決をしたんだ。
検察は、30億円もの大金を使って捜査した。
結果は、帳簿チェックすれば何も問題なかったことがすぐわかることだ。

1.たかが帳簿チェックのために、公金30億円を使ったと言い張る検察、これを犯罪と断定したのが検察審査会の起訴議決だ。
もう一つ考えられるのは、
2.検察は、小沢一郎を失脚させるために、公金30億円を使って捜査したと言い張る。
これは、犯罪でっち上げと、公金30億円横領とダブルの犯罪だと、検察審査会は断定した。

まずは、検察は、検察審査会に対して申し開きすべきだ。
検察の犯罪の捜査、裁判が先決事項だ。

さらに、
3.検察審査会も、小沢失脚のための犯罪でっち上げにかかわっている。
4.検察審査会は、でっちあげの会議を開かずに、経費を着服している。
検察か裁判所が、同時に4つの犯罪を行ったことになる。

菅直人、仙谷由人、岡田克也、自民党、新聞テレビの報道、言動を見ていれば、犯罪でっち上げであることは明白だ。

検察審査会は、検察の不正を追及するためのシステムだ。それなのに、検察の犯罪を何一つ追求せずに、小沢を失脚させることばかり言っている。

検察審査会は、検察の犯罪があったから起訴議決をしたんだ。

検菅直人、仙谷由人、岡田克也、自民党、新聞テレビが、
察の犯罪を追求しないのは、小沢失脚をでっち上げることが目的だからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/644.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 江田法相会見 2011年1月25日(岩上安身オフィシャルサイト) 大自然
12. 2011年1月27日 18:29:23: ksfkQE5Z1k
江田三郎さんは、心の大きな政治家でした。
息子は、裁判所の裏金がバレることが、晩節を汚すとでも思っているのさ。
超ド級の秀才っていうヤツは、所詮あんなものだろうよ。
キャパクラで、男の本質を体現している単細胞ってことさ。
男らしくやれない、隙間狙いヤロ−だ。空き巣だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/603.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎緊急会見 主催は「フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会」 (The Journal) 七転八起
03. 2011年1月27日 18:30:06: YESp6vOXko
ニコニコでは大川興業入れるなとの視聴者のコメントがあったが、入れて良かったと思う。記者クラブ的ではない、新鮮な質問だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/664.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年1月27日 18:30:13: h69tTYryng
与謝野大臣は定年延長を前提として年金70歳支給と言うが
定年を70歳迄延長出来るのは公務員、独法、天下り公益法人だけだろう。
民間での70歳迄定年延長は現在のグローバル競争下では無理。
定年は今の60歳が限界でその後は低給の再雇用かパートしか無い。

民主政権は公務員人件費2割削減を言っているが削減どころか
2013年の65歳定年延長で60歳以上の高齢高給職員が激増し
人件費は2割増加する事が総務省の調べで分かっている。
恐らく70歳定年延長だと人件費は今の2倍以上になる。
そのうち年金は80歳支給になり公務員の定年も80歳になれば
それこそ市役所に行けば高齢高給要介護職員であふれ介護施設顔負けになる。
市民が住民票など必要な場合は高齢高給職員を一定時間介護しなければ
書類は出さないなどと言うとんでも無い時代になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野のせいでサラリーマン家庭から600万円が消えた! ☆年金支給年齢引き上げ必至 65→67歳なら…(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年1月27日 18:30:17: vHs8iZ9eTw
死神与謝野も死刑だな。

鉄管、晶子夫妻には申し訳ないが
こんな馬鹿を世に送り出したことは、
国民にとっては大迷惑。

責任は本人に取らせるので
君死にたもうな、などとは
もう言わんで結構。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/676.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 『日本の独立』を実現するために(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
05. 2011年1月27日 18:30:40: e77OnIwnXE
>主権者国民の多数が立ち上がることが不可欠である。

そのとおりだ。

世論調査を見てもわかるとおり、国民は小沢の辞職・離党と証人喚問での追及を求めている。

証人喚問で小沢の巨悪を追及し、小沢を離党→辞職に追い込む。
小沢式札束政治を撲滅させるには、これしかないのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/670.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 「国賊」竹中平蔵を証人喚問せよ!(高橋清隆の文書館) 大自然
07. 2011年1月27日 18:30:45: tqWnX236Mg
 なんでケケ中のような国賊に対して証人喚問して税金を使う必要があるのか?
 それこそ税金の無駄使いだw

 こいつに売国を指示したお上の方に、処分してもらうのが、一番安く、手っ取り早くてよい。

 自宅のトイレのノブにテルテル坊主でもよいし、隅田川や東京湾に浮かんでいるのをホームレスや漁師にみつかるのもよいので、早く処分してくださいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/668.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 冤罪であることが明白でも指定弁護士は小沢一郎を強制起訴できるのか (郷原信郎/THE JOURNAL) pochi
21. 2011年1月27日 18:32:03: uKN49LwOJw
村木元厚生省局長が今日話をしていました。
検察庁は前田検事その他の不正捜査の調査結果を発表したが、内容が少なからず不足してこれが真剣な検察の調査とは思いない、第一 被害者の村木元局長へ聞き取りのも来なかった、検事側だけ調べて調査結果を出す現検察は反省もしていないし、改善も見られない。真実を調べよう(検察の第一歩)ともしていない、形だけの調査で逮捕起訴冤罪を繰り返す現検察を野放ししている現政権(江田法務大臣/仙谷元法務大臣/千葉景子元法務大臣/空き缶)見て見ぬ振り、千葉景子に至っては
調査グループに入っていて何もしない出来ない死刑反対死刑執行命令だす左翼共産ゲリラ並の大嘘つき無責任老婆である。村木さん貴方は日本のジャンヌダルクだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/625.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK105] [第4回]石川知裕議員激白 検察調書のいかがわしさ [国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2011年1月27日 18:32:13: DMFg6qhgJc
>18さま、19さま

>大物の元衆議院議員の影もちらつく、とは誰のことか。<

 過去の郵政不正の冤罪事件では、下記のような陰謀が暴露されています。陸山会事件が
郵政不正事件に先立って捏造された事件であり、また検察との癒着関係を前提として考えれば、
答えは自ずと浮かんで参りますが、皆様は如何がお考えでしょうか。

<参考>

>厚生労働省村木元局長による郵政不正疑惑の真相〜飯島勲元秘書官の陰謀が明るみに<
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=228679

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/495.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党のガン 13人衆(反戦な家づくり) 判官びいき
38. 2011年1月27日 18:32:51: zuqb5v0WcQ
e77OnIwnXE君ガンバッテるね〜
今日は機密費もらえたかな?

こんなに書き込みして、アメポチ電通CIA機密費工作員も楽じゃないよね
そもそも売国ネトウヨ活動なんて、まともな人間のやる事じゃないしw

そうそう、
工作員君は「小沢信者」って言葉使うから、すぐに見分けがつくんだよな〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/647.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
76. 2011年1月27日 18:33:11: cydJUa0xlY
>75

それ禁句みたいですよ。
検察審査会という言葉は・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
21. 2011年1月27日 18:34:38: zuqb5v0WcQ
e77OnIwnXE←バカがここにも居るw

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎緊急会見 主催は「フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会」 (The Journal) 七転八起
04. 2011年1月27日 18:37:26: BDDFeQHT6I
菅総理の会見より小沢会見の録画再生だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/664.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
05. 2011年1月27日 18:39:19: BIgfJMRMNE
>04さん

まさか名古屋市長選でも「川村たかし」と書かれた投票用紙を大量破棄?
不正の可能性が高かった民主代表選の再現?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢問題に逆襲される菅民主党政権と大手メディア(天木 直人) 判官びいき
30. 2011年1月27日 18:39:43: 9fAITxiXF6
天木さんの指摘に賛成です。米の対イラク戦争の誤りを当初から指摘した良心の人は、「万人の狂乱の中で、ただ一人冷静であつた政治家クレマンソーの生まれ変わりのような」、フランスのドビルマン外相の国連での、火のような演説であつた。日本では自らの外務省高官の職を賭して、正論を貫いた,天木さんだつた。今後も私は、天木さんの意見を指針にしたい。彼の発言は正しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/599.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK105] 週刊誌 が雪崩れを打って 小沢氏の真実 を報道し始めた!  (別冊 世に噛む日日) 純一
11. 2011年1月27日 18:40:56: l5MqvMXGMI
02 > 日刊ゲンダイ、週刊ポスト、週刊朝日の3誌による圧力、弾圧に負けない真実を伝える努力がようやく・・・

わかりにくい。

日刊ゲンダイ、週刊ポスト、週刊朝日の3誌による、(圧力、弾圧に負けない) 、真実を伝える努力がようやく・・・

でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/662.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] <拡散希望>本日『小沢一郎記者会見』 17:00開始予定(岩上安身ツイッターより)   玄米
01. 2011年1月27日 18:41:10: hnSPM1TPRw
 色々な場所での記者会見が有って良いと思います。

全てに亘ってブレナイの無い解りやすい回答、こんな政治家が大勢居られれば

何の問題も無いのだが・・・・

フリーランスの方々、今後も機会を作ってドシドシ会見を御願い致します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/660.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] [第6回]最大のナゾは、核心の「水谷1億円事件」を立件できなかったことだ [国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構 赤かぶ
08. 2011年1月27日 18:42:33: zuqb5v0WcQ
秘書をしょっ引いてガサ入れすれば必ず何か出て来る
と思った検察が、適当な事をでっち上げて始めた事でしょw

それが、まさかまさかの真っ白け

検察の中にも、多分に「小沢は悪い奴」との刷り込みが有った筈
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/637.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
33. 2011年1月27日 18:43:09: UKxTpeqLwU
e770nIwnXE

上記の人、別に阿修羅に来てくれなくてもいいよね〜みなさん!
塩まいちゃうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎緊急会見 主催は「フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会」 (The Journal) 七転八起
05. 2011年1月27日 18:43:12: GCziX3ujBY
国会が長引いたため、小沢さんの到着が遅れ、開始がだいぶ遅れた。

ニコ生視聴者は最終的に五万人超え。
タイムシフト予約をしている人もだいぶいるもよう。

他にも畠山さん他、複数が中継した。

フリー記者の質問はよかった。
比べると、記者クラブがいかに劣等かがわかる。
あまりに劣等。マスゴミ解体。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/664.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 大手マスコミがようやく「小沢バッシング」の真相を伝え始めた(杉並からの情報発信です) 山狸
15. 2011年1月27日 18:43:32: MUqZi44nRs

本来、外交は対等であるべきだが、官僚、自民党、マスコミがポチになって、相手を甘えさせ喜ばしすぎた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/635.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
49. 2011年1月27日 18:45:26: 5Eacq4CzbM

フリーランス記者の小沢氏記者会見終了!

すべての自由報道に関わる人達,のみなさん、おつかれさまでした。

ここから本題の自由記者会

http://nico.ms/lv38581875#1:28:03
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK105] 社民・福島氏、小沢氏喚問もやむを得ずとの認識 天空橋救国戦線
40. 2011年1月27日 18:45:39: k9cwk99F3Q
社民の福島は独断過ぎて党内でも浮いてる感じがする。
当初から情報収集もせず、単にマスコミ報道を盲目的に信用し、
感想を述べる。そもそも鳩山民主党の崩壊は福島党の
自己保身から始まったことだ。多面的に客観的に事実を把握する能力を
養ったほうが良い。党首としての資質が軽すぎる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/655.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
50. 2011年1月27日 18:46:05: du1WwK4m3Y
菅がもっともらしく、何を力説しても国民には底の底まで見抜かれてる。
第一、選挙には(民主党)と掲げても得票できない。
へたれ政党以外の何物でもない。
小沢氏も、無罪に違いないのだから、とっとと見切りをつけて
亀井氏や鳩と新党結成すべきだ。
(俺のどこが違法なんや、ええかげんにしろ!)
と、たまには怒鳴ってやれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
22. 2011年1月27日 18:47:56: BIgfJMRMNE
>21さん

e77OnIwnXE←こいつは質問にすら答える事が出来ず、IDまで変えて逃げ回っている情けない奴だから、放っておけばいいよ。
またその内答えられなくなって逃げ出し、ID変えて他のトピで荒らすというのがオチだから。
なぁ逃げ出したtUoYvYQCnw君。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK105] ≪小沢氏「身の処し方」考≫東京新聞1月26日付『こちら特報部』は客観的視点で書かれた秀逸な記事だ!(日々坦々)
東京新聞2011年1月26日付『こちら特報部』は、客観的視点で書かれた秀逸な記事である。大手メディアも是非見習いたまえ!と言いたい。保存用としてこの記事を全文書き写しさせていただいた。途中、三宅久之氏の稚拙な論点に立脚したコメントが出ていて削除しようと思っていたが、他の部分を引き立たせる効果?もあるやもしれず、せっかくなのでそのままくっ付けて、全文ということにした。

小沢氏「身の処し方」考 迫る強制起訴 過去の前提は「検察起訴ならほぼ有罪」
≪民主党の小沢一郎元代表が近く強制起訴される。菅直人首相は年頭会見で、小沢氏に起訴時点での自発的な離党または議員辞職を促した。小沢元代表は拒否の構えだ。起訴された政治家の身の処し方は過去例に従えば厳しい。しかし、今回は特捜検察が不起訴と判断し、検察審査会が「起訴相当」と議決した異例のケース。起訴の支えとなる元秘書の供述調書の信用性も揺らいでいる。(小国智宏、中山洋子)≫

これまで汚職などスキャンダルで逮捕や起訴された国会議員は、離党や議員辞職に追い込まれる例が多い。ただ、離党しても辞職はせず、法廷闘争を続けた例もある。田中角栄元首相はロッキード事件で逮捕、起訴され、自民党を離党した。しかし、議員辞職(以下、辞職)はせず、政界を引退したのは脳梗塞で倒れた後の1990年になってからだ。

東京佐川急便事件では、ヤミ献金を受取った金丸信元自民党副総裁への略式起訴という「軽い処分」に世論が反発。金丸氏は辞職した。離党したのは脱税容疑で逮捕された後だった。あっせん収賄罪に問われた中村喜四郎元建設相は自民党を離党したが、辞職はせずに法廷闘争を続け、実刑が確定して失職。その後、衆院選に出馬し、当選した。鈴木宗男元衆院議員も逮捕前に自民党を離党したが、辞職はしなかった。

一方、逮捕、起訴の前に辞職した例もある。KSD事件で疑惑を追及された村上正邦元参院議員は、逮捕前に自民党を離党、辞職した。辻元清美衆院議員も秘書給与詐取疑惑を追及され、逮捕前に辞職している。党が除名や除籍にした例もある。西村真悟元衆院議員は民主党が除籍処分とした。衆院は辞職勧告決議案を可決したが、西村氏は拒否、解散まで議員を続けた。山本譲司元衆院議員は逮捕前に離党届を提出したが、民主党は除籍処分にした。

「時の雰囲気次第」の面もこのように起訴された国会議員でも、対応が分かれるのはなぜか。政治評論家の森田実氏は「これまでは推定無罪ではなく、検察が起訴するからには90%以上、有罪という疑惑の目で見られていた。放置すれば、党のイメージや国会の権威を傷つけてしまうのではないか、という恐れがあった」と話す。

辞職や離党などの対応の程度は「そのときの政界の雰囲気で決まっていた」という。「例えば、国会審議が進まない、重要法案が通らない、近く選挙を控えているなど、政治状況によっての判断があった。離党だけでは世論の怒りが収まらないとみると、辞職で沈静化を図ったのが実情だ」

ただ、森田氏は過去の事例と、今回の小沢元代表への強制起訴を同一には扱えないという。「検察審査会の議決による強制起訴は、最終的な有罪無罪の判断は裁判所に委ねるという意味。これまでの検察の起訴とは意味合いが違う。国会や党は拙速に判断すべきではなく、冷静に議論すべきではないか」
********************

検察審「有罪無罪は裁判所で」 初ケース 議論百出
たしかに今回は従来とは違い、東京地検特捜部が二回不起訴とし、その後、検察審査会で二回の起訴相当という議決を受けての起訴となる。元同部検事で、現行の検察審査会制度への改正にかかわった高井康行弁護士は「検察官は有罪の強い見込みがなければ起訴しないが、今回はただの見込みだけで起訴した。その意味で、政治家の身の処し方についても前例がない」と話す。

過去に起訴された政治家が離党したり議員辞職したのは、検察不信がここまで深刻でなく、ほぼ「起訴=有罪」を意味していた時代背景がある。それだけに小沢元代表の去就も議論百出だ。「離党すべきだ」と断言するのは、政治評論家の三宅久之氏だ。

「検察審査会による起訴も法律に基づいた起訴に変わりはない。離党の基準がプロの判断ならよくて、素人ならダメというのもおかしな話だ」三宅氏は「小沢氏が政治の師とあおぐ田中角栄元首相はロッキード事件の際、逮捕状を持ってきた特捜検事に『紙をくれ』と言って、その場で離党届を書いたという有名な逸話がある。小沢氏も離党し『裁判で無罪を勝ち取る』と言えばいい。証人喚問や検察審査会の聴取など、なんだかんだと逃げているだけでは潔くない」と批判する。

一方で「離党する必要はない」というのは外交評論家の天木直人氏だ。天木氏は「いまだに起訴議決をした検察審査会の十一人が誰で、どんな議論を経たのかすら明らかにされていない」と不信感をあらわにする。「反小沢を前提とした恣意的な起訴で、過去の政治家の犯罪とは全く違う。離党の理由がない。むしろ早く強制起訴し、裁判で不透明な点を明らかにしてほしい」

高井弁護士も「起訴相当議決が出た段階で機械的に起訴すべきで、時間がかかりすぎている。政治に無用の影響を与えず、政治に利用されないことが刑事司法の鉄則。検察審査会の制度趣旨から考えると、補充捜査は不要で、再聴取に応じる応じないという小沢氏の意向に左右される状況を招いている」と語る。

検察調書撤回 不透明感も強く
さらに、もうひとつ不透明な要素がある。小沢元代表が検察審査会で問われた容疑は、政治資金規正法違反で起訴された三人の元秘書の共犯。つまり、元秘書らの事件が揺らげば、小沢元代表への嫌疑も揺らぐ。すでに起訴済みの元秘書で、衆院議員の石川知裕被告が検察の再聴取をひそかに録音した記録が証拠採用された。石川被告側はこれを「供述の誘導」の証拠とする。

郵便不正事件をめぐる資料改竄により、証拠隠滅罪で起訴された大阪地検特捜部元検事の前田恒彦被告が担当した別の元秘書の供述調書も、検察側は撤回している。元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は「彼らの裁判と小沢氏の裁判は一体。一連の動きの影響は大きい」と考える。

「検察審査会の起訴相当議決も、小沢氏の関与を認める石川被告の調書を前提としている。その供述調書が信用できるか否かは、小沢氏の件でも重要なポイントだ」いずれにせよ、強制起訴は秒読み。その後は裁判になる。若狭弁護士は裁判の行方は今後、検察審査会のあり方にも影響を与えるとみる。「有罪なら、市民感覚が生かされたことになる。無罪になれば、検察審査会が政治家を強制起訴することが妥当か否か、あらためて議論になることは避けられない」

デスクメモ
素朴な疑問がある。小沢氏側にホテルでカネを渡した、と報じられた建設業者がいた。彼に近い同業者たちに聞くと「アレは事実無根だそうだ」と異口同音に言う。かつてこの業者に取材を申し入れたが、なしのつぶてだった。こういう人の話はぜひ聞きたい。国会でもどこでもお招きできないものか(牧)
-------------------------------------------------------------------------------このような記事がありがたくなるほどに、マスメディアの劣化が激しいという嘆かわしい現実があるということだ。雑誌でも週刊文春、新潮、現代などは、新聞に負けず劣らずかなり偏った記事が多い。こと小沢氏については常に悪態をついている代表雑誌の週刊文春が、どのような風の吹き回しか、注目記事を掲載している。

≪批判の急先鋒「週刊文春」にあえて登場!「証人喚問」「菅と与謝野」「TPPとアメリカ」から「尖閣問題」「習近平と天皇」まで 小沢一郎がすべてに答えた≫上杉隆氏が双方にうまく持ち込み、今回の掲載に繋がったのだろう。
本日発売、週刊文春2/3号は必見である。
http://etc8.blog83.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/677.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
48. 2011年1月27日 18:48:41: zuqb5v0WcQ
>>47
冤罪で逮捕された事をハッキリ訴えるべきですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK105] ついに「日本自由報道記者クラブ協会」を旗揚げ!2011年1月27日、小沢一郎氏をゲストに招き初の記者会見を主催(上杉隆) pochi
34. 2011年1月27日 18:51:12: 1L2R1YYxP6
せっかく政権交代しても今の民主党は、09年の初心を忘れたのか、裏切り行為をくりかえしている。ほとんど絶望しかけて、阿修羅で民主党へのエールをおくるのも嫌になっていた。久々に訪問したら、こんな嬉しいことがおこっていてうれしいです。心よりお祝いもうしあげます。日本も捨てたもんじゃないね。このままエジプトみたいに反政府運動にいったらどんなにすばらしいか。でも機動隊にころされてしまうのか?な。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/663.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
78. 2011年1月27日 18:56:05: 0ruzAX9hXM
 国民の多くが小沢さんの国会招致を望んでいるという方へ>
 それは捏造報道、意図的にでっち上げられた資金問題に関連して、真しやかに小沢さんが悪と報道されたきた結果である。今、正当な根拠なしで小沢さんを犯罪者のように仕立てあげたマスコミが、回れ右をはじめており、問題とされていることを正確に報道されれば、小沢さんの冤罪が国民の前ではっきりする。招致はたちまち0パーセントになること請け合いです。
 本当に現実を見ないで小沢さんを罵倒するコメント者は、自分を冷静に見つめたほうが良い。何を血迷っているのか、つまり頭を冷やせということ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎緊急会見 主催は「フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会」 (The Journal) 七転八起
06. 2011年1月27日 18:56:45: jfFAZGb6iI
小沢一郎事務所
「今、インターネット生出演が終了いたしました。たくさんの方々にご覧いただき、本当にありがとうございました!」
http://twitter.com/#!/ozawa_jimusho/status/30560110258421760

質問がよかったなぁ。岩上氏、神保氏はとくによかったです。
むしろ答えのほうがシャープさがなかったような気が…
あれでは記事にはなりませんね。でも、会見がオープンにされていると、その「踏み込めない」感じは伝わるので、それについて全く考え(意見)がないわけではないことは分かりました。
マスゴミの番組よりはるかに内容がありました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/664.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 近づく強制起訴、小沢元代表は「離党」または「議員辞職」すべきか(東京新聞)  会員番号4153番
22. 2011年1月27日 18:56:47: zuqb5v0WcQ
>>21
その時は、「小沢氏の問題」と言い方を変えるだけだと思いますよ。

やり方が極めて幼稚
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/593.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
79. 2011年1月27日 18:56:55: 7SIYGv3ft6
 証人喚問なんて、一体 全体、何が問題で、証人喚問なのですか?
みんな証人喚問が念仏のように唱えてるけど、なんだかよく解りません。国会でイジメをおおっぴらにやりたいということなのでしょうが、4億円の件だって、すでに何も問題ないのわかってる現在、一体なにが問題で証人喚問なのですか? ウーン、その辺が幾ら考えてもわかりません。道徳的責任という観点なら、無実のクリーンな小沢氏を金に汚いと操作しようとした反小沢勢力に道徳的責任、つまり自分たちの嘘をついた責任を国民に説明する義務があると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK105] 名古屋 愛知 ダブル選 歴史的大惨敗で菅・岡田は頓死する(日刊ゲンダイ)河村人気に打つ手ナシ  赤かぶ
06. 2011年1月27日 18:57:30: BDDFeQHT6I
今や民主党出なければ猿でも良い状態、だから木村氏の様な新自由主義の信奉者が当選する、マニフェストを反故にすればイギリスのマニフェスト選挙の逆現象が起こるのは当然だ。
選挙で何を言っても信用されない民主党候補が勝てる訳は無い、選挙公約全部が嘘と見なされているのでは選挙にならないだろう。
民主党が河村氏に負けると思ったら大間違い、民主党は09年衆院選マニフェストを踏みにじった事により負けるので、「信なければ立たず」と言う孔子の言葉は現代にも生きているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/674.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] <拡散希望>本日『小沢一郎記者会見』 17:00開始予定(岩上安身ツイッターより)   玄米
02. 2011年1月27日 18:58:22: hnSPM1TPRw
>01です
訂正です
ブレノナイの無い・・・ブレの無い
フリーランスの方々・・・フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会の方々
お許しください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/660.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 何故、「小沢起訴」は遅れるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
80. 2011年1月27日 18:58:25: mGbbAw9IDE
議院証言法
第4条(宣誓・証言・書類提出の拒絶)
証人は、自己又は次に掲げる者が刑事訴追を受け、
又は有罪判決を受けるおそれのあるときは、宣誓、
証言又は書類の提出を拒むことができる。
日本国憲法第38条
1, 何人も,自己に不利益な供述を強要されない。


以上おしまい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/652.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK105] 『日本の独立』を実現するために(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
06. 2011年1月27日 18:58:46: GCziX3ujBY
>>05
植草氏は小沢擁護(反検察・反マスゴミ・反菅)であり、
あなたとは真逆の主張ですよ。

勘違いしておられるようですね。
小沢氏札束政治? 自公札束政治や仙谷式札束政治はいかがいたします?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/670.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎を攻撃する各極悪勢力の現状 人種国籍問わず
18. 2011年1月27日 18:59:05: zuqb5v0WcQ
>>15
それ以前に何度説明しても、真実も言った事も報じない

と言った、根本的問題も有りますよねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/601.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅民主党、自公の小沢氏証人喚問ごっこも、もうおしまいになる (かっちの言い分) 亀ちゃんファン
23. 2011年1月27日 19:02:48: mGbbAw9IDE
>>19
"党員資格停止処分か、除籍処分。"

あっ、猿。
それも不可能だから。(あっさり)

検察が刑事訴訟法にしたがって
不起訴にした決定は現在でも法的に有効。
刑事裁判で有罪判決でも出ない限り
覆すことは不可能。
したがって無罪の国会議員の自由な政治活動を妨害すると
執行部の方が法規違反に問われる。

以上おしまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/666.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢問題に逆襲される菅民主党政権と大手メディア(天木 直人) 判官びいき
31. 2011年1月27日 19:03:04: 0bykjQfVTI
小沢さんは吉田茂の再来だ。誤解を跳ね返せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/599.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党のガン 13人衆(反戦な家づくり) 判官びいき
39. 2011年1月27日 19:03:14: DhD1s3AS2g
01. 2011年1月27日 09:31:27: e77OnIwnXE
04. 2011年1月27日 10:12:15: e77OnIwnXE
09. 2011年1月27日 10:27:47: e77OnIwnXE
14. 2011年1月27日 11:48:19: e77OnIwnXE
16. 2011年1月27日 12:06:56: e77OnIwnXE
17. 2011年1月27日 12:10:29: e77OnIwnXE
21. 2011年1月27日 12:58:16: e77OnIwnXE
25. 2011年1月27日 13:25:20: e77OnIwnXE
26. 2011年1月27日 13:28:30: e77OnIwnXE
31. 2011年1月27日 15:25:38: e77OnIwnXE
30. 2011年1月27日 15:05:34: tXeRGquu5w

おまえ何人だ?日本の法律をしらんのか?

検察審査会は検察の犯罪を問題にするところだよ。
検察の犯罪を明確化するのが先決だ。
検察審査会は検察の30億円強奪事件を問題にしてるんだよ。

帳簿のチェックで何も問題ないことがわかってるのに、30億円も使って捜査した。これは大変な問題だな。
それに、これは、小沢失脚のためのでっち上げ捜査だという疑いがあるよな?
理由は、自民党の政治と金、仙谷由人の政治と金はまったく捜査しようとしてないからな。

少なくとも、政治と金の捜査と言うのなら政治家全員の捜査を行うべきだ。


小沢一郎の帳簿をチェックすれば、日本人なら誰でも、すぐに問題ないことがわかるよ。

世論調査っておまえの国でやっても意味がないよ。
おまえの国では時給が安いから、一人一円で雇ってねつ造できるだろ?、
日本国でやってみろ。
正々堂々と、日本国でやったという根拠を示してみろ。

ところで、菅直人の代表戦では、不正が行われたのではないかという公開質問書が出されてるけど、なぜ、回答から逃げるんだ?

それに、代表戦の日に、検察審査会の議決発表が強引に出されたよな。
選挙違反じゃないか。
しかも、この検察審査会の議決も、根拠が示されてない。
検察審査会は開催されたという根拠がない。
検察審査会の議決書がない。
検察審査会の申立人が存在しない。
検察審査会の審査員が存在しない。
いろいろ問題あるぞ。
菅直人の代表戦選挙は不正だ。

菅直人の代表選挙は不正でないという根拠を示してみろ。

政治と金の問題は、政治家全員の問題だよ。
ばかでもわかることだ。
おまえの仲間の仙谷由人。
建設国保の問題。証人喚問で申し開きをすべきだ。
自民党は、石原伸晃の日歯連からの4000万円迂回献金問題。
山本一太の3000万円迂回献金問題。
町村信孝事件。渡辺喜美、江田憲司みんな問題抱えてるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/647.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK105] 国の借金、最大の997兆円=国民1人783万円—11年度末見込み ( Biglobeニュース) 七転八起
13. 2011年1月27日 19:03:49: hYcs8D10NQ
なんでお金持ちの中国に日本が援助?
ほんと外交へただよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/639.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK105] 冤罪であることが明白でも指定弁護士は小沢一郎を強制起訴できるのか (郷原信郎/THE JOURNAL) pochi
22. 2011年1月27日 19:03:51: 9fAITxiXF6
郷原さんの言う通りだと思います。もともと、悪党たち(官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」が小澤さんへを、(検察権力を使い追い落とそうと謀略を」企てて、デツチあげた(政治とカネ」と称する(疑惑」なのですから、当然検察で不起訴になります。ところが悪党たちは民主党内の左翼崩れのなどの反小沢派と内通して、民間人を使い、リンチ的やりかたで(小沢の息の根を止めて(殺処分」にしてやる」。週刊新潮、2010,9,30号など参照。と決めていたのです。マフイアの日本版の「検察審査会」の2回の審査で、公訴権を付与した、残忍な11人の自称市民を借り集めて、洗脳と誘導で「起訴相当議決」をさせたのです。秘密組織で秘密のうちに秘密のやり方でやつた。ナチスがユダヤ人を「カネにうんうんとか(怪しい)(信用できない:」と言う感覚と目線で憎悪を焚きつけて国民を煽り、ホロコーストへ動員したときのやりかたです。桜花を思わす良心の人、法の碩学、郷原さんのご活躍を期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/625.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢事件デッチアゲの共犯者「樋渡前検事総長」・神秘の杜(今思えば、樋渡・大鶴・佐久間は米国の命令で動いていた気がします) 小沢内閣待望論
04. 2011年1月27日 19:05:32: 8HikxGtgtU

 国家に巣くうパラサイトだよね 税金泥棒ともいう

 ===

 しかしね 今の日本は30年前の国力しかないのよね〜〜
 
 これだけの 泥棒を養う力はない

 ===

 政治が良ければ 長い間 泥棒は生き延びるだろうが

 政治が悪ければ 早く そのときは来る

 ===

 今の政治は 最悪だから 近いうちに 泥棒は淘汰されるであろう
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/672.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧