★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 26日18時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月26日18時26分 〜
コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
02. 2011年1月26日 18:26:18: q4t372Vp06

民主党幹部は「肛門」です。

朝日も、産経も、NHKも、目的は民主の崩壊。

小沢氏の行動で民主の分裂が狙いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
03. 2011年1月26日 18:28:50: AegQ4cduAE
3K新聞は、実質倒産してるのです。
何を書いても、赤カブ倒産です。借金で給与支払いしてる。
ですから何を書いても、倒産の道ズレです。
小沢さんの証人喚問は、断じてありえない。!3Kは嘘98%のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
35. 2011年1月26日 18:28:56: 2q8tmpYycM
>32
おもしろい!
それ使わせていただきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党、所属議員の委員会活動を評価する「考課表」導入を検討 小沢派けん制が狙いか めっちゃホリディ
17. 2011年1月26日 18:31:41: E0nQNIxZqw
これは国会議員であることの意味を封じているのではないのか。

党に在籍はしていても国会議員の活動は基本的には党に拘束されないというのが立法府たる国会に国民から票を委託されて赤じゅうたんを踏んだ者たちの職務であるはずだ。
たしかに党議拘束はあるにせよ、党規約を金科玉条のようにして党への忠誠度を評価対象にしようなどとはまるで日共かソ連共産党のような監視ぶりだ。
自由闊達な意見を政府や党の方針と異なる主張を繰り返す議員と既定してしまうことは結局、自分たちの口を拭うためのものだとしか思われず、であれば民主党の政権交代時に掲げたマニフェストをすべて反故にした現執行部は自分たちこそが違反のさきがけであることを自覚すべきだし、いの一番に「考課表」とかいうものの査定にかけられるべきであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/607.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 厚労省 生活保護法改正検討へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
12. 2011年1月26日 18:34:32: RjFaeqEZdE
建設的な対案もなく、憎悪で生活保護叩きをするほうが異常。
自分で自分のクビをしめるようなもの。


2ちゃんねるなどネットでよくみられる言説は、
「俺たちのセーフティネット(社会保障)を拡充しろ」ではなく「あいつらのセーフティネット(社会保障)を無くせ」。
「俺たちの所得を増やせ」ではなく「あいつらの所得を減らせ」。
「俺たちの休みを増やせ」ではなく「あいつらの休みを減らせ」。
つまるところ、「俺たちの負荷を減らせ」ではなく「あいつらの負荷を増やせ」、
「俺たちの自由や安心を保障しろ」ではなく、「あいつらの自由や安心を奪え」、
「俺たちの苦しみを減らせ」ではなく「あいつらの苦しみを増やせ」といった類のもの。
しかも、彼らネット右翼がバッシングする「あいつら」は、主に貧窮者やマイノリティー。

・・・この救いがたいネガティブ思念はどこからやってくるのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/534.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅直人はザッケローニ監督の爪の垢でも煎じて飲め! 日々坦々 行雲流水
05. 2011年1月26日 18:35:07: E0nQNIxZqw
>04. 2011年1月26日 18:17:12: kMmFJeNbYU
「学ばない者は人のせいにする」

「悪徳ペンタゴン」とかいってる情弱のことだな。


いや、あんたのことかもしれんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/598.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
04. 2011年1月26日 18:35:14: Z7teuTss9s
ここにきて証人喚問をめぐる動きが執行部のパフォーマンスに過ぎないこと再確認するとは。 産経新聞のスタンスはよくわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 谷垣が与謝野起用を猛攻撃 菅は原稿読み「三顧の礼…」(zakzak)『小沢切りごっこ』に付き合う気はない。証人喚問だ!  赤かぶ
08. 2011年1月26日 18:36:28: EpXAT9WJPg
>>06
それやって、小沢Gが、そうだな80名ほど執行部に同調せず、野党がだす内閣不信任案に賛成したら、総辞職するしかなくなるよ。 
かつて小沢氏は自らのGを率いて宮沢総理の内閣不信任案に賛成した実績もあるし、黙って政治的抹殺を甘受するほど、甘い人ではないと思うけど・・・。
民主党の県連など地方組織は、一部例外はあるだろうが、現執行部を支持してるようには思えない状況だが・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/610.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない
亀井代表 小沢氏喚問必要ない
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110126/t10013644681000.html

1月26日 16時29分
国民新党の亀井代表は、記者会見で、自民党などが小沢元代表の証人喚問を求めていることについて、検察による起訴と、検察審査会の議決による強制的な起訴は性格が異なるとして、証人喚問は必要ないという考えを示しました。

この中で亀井代表は「東京地検特捜部が小沢元代表を捕まえようと、しゃかりきになったのに、結局起訴できなかった。国民の受け止め方は同じ起訴でも違う」と述べ、検察による起訴と、検察審査会の議決による強制的な起訴は性格が異なると強調しました。そのうえで、亀井氏は「民主党は良識を持って対応すればいい。『裁判ごっこ』は必要ないし、有罪になれば国会議員は資格を失うのだから、国会が『辞めろ』とか『辞めるな』というのは三権分立に反する」と述べ、小沢氏の証人喚問や、強制起訴された際の民主党による処分は必要ないという考えを示しました。また、亀井氏は、菅総理大臣が「平成の開国」を進めるなどとして、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加に向けて強い意欲を示していることについて、「のぼせるなと言いたい。よその国を喜ばせる前に国民を喜ばせることが大事だ。『開国すべきものはしている』という立場をとらなければ、経済の外交交渉はできず、ピントがずれている」と述べました。

コメント:亀井代表のコメントに賛意を表する。裁判ごっことは、的確な表現だ。また、菅総理が唐突に「平成の開国」を言い出して、違和感を感じていたが、亀井代表の言葉は
ストレートであり、納得できる素晴らしい内容だ。小沢政権ができたら、彼に入閣してほしい。

http://marugametorao.wordpress.com/
(ニューロドクター乱夢随想録)

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
13. 2011年1月26日 18:36:45: J0o6rialnc
>08. 2011年1月26日 00:07:19: 3UbsnckrEQ さん

全くその通りだー!
投稿者にも拍手喝采だー!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例のてこ入れ 陸前高田などで街頭演説(岩手日報) クマのプーさん
03. 2011年1月26日 18:39:06: 49hRnKyVcU
02さんのコメント嬉しかった。
残念ながら岩手4区ではありませんが、いぢろー先生の応援、本気で頑張ります。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/592.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] なめてんのか! 前原外相 参院外交演説に大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2011年1月26日 18:39:34: zpO0PoF676
ホントただのガキ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/609.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
05. 2011年1月26日 18:41:58: DPERGH6Vbg
04.
証人喚問と離党勧告を本気でやらせようと頑張っている朝日、読売、NHKとの差別化を図ってるのでは。
「もともと、お前ら独善官僚極左媚米陣営とはスタンスが違うんだよ」とのメッセージ(笑)。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
06. 2011年1月26日 18:43:47: rFD4bFvk6w
あほくさ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
14. 2011年1月26日 18:43:52: J0o6rialnc
>03. 2011年1月25日 22:35:24: Yfxy7ql7SE
>しかも・・おまえ男だろう
>こんな馬鹿な話をする女見たことが無い
>最低

男だから、女だから何だってんだー!
政治の投稿に性別で差別するのか!
票は男だろうが、女だろうが1票は1票だろうが、このタワケ者めが!
男だろうが女だろうが人権にどれほどの違いがあるって〜の?

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
07. 2011年1月26日 18:44:39: EpXAT9WJPg
政治倫理審査会の開催もできないのに、
全会一致が慣例的に原則となっている証人喚問招致を、国民新党が反対表明しているのにできるとはおもえないなぁ。
それとも、慣例やぶって多数決で招致を決定するのか? 招致したところで、
刑事被告人になる小沢氏には宣誓拒否、発言拒否の権利がある。質問も起訴される疑義から逸脱したようなものは、許されない。 起訴内容が期ズレに関する共謀にすぎないのに、おそろしく空疎な証人喚問になってしまう。どうするつもりなのかな、本当に・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出 むにゃ
49. 2011年1月26日 18:46:41: FYX392Nzek
46.カッサンドラ様>>7月3日〜27日の日にちごとの旅費平均額が7,000円付近だということは、単に「同じ審査員が同じ行程で往復している」だけかもしれない。

支出決定簿の債主のところに'51225''15059"といった3つの識別番号があり、
それぞれ構成人数も違います。
この文書は千葉地裁が支部を含めて取り纏めたもので、
番号が審査会もしくは支部を区分しているのではないでしょうか?

本局と支部の審査会の平均交通費がこれほど近くなることは考えられないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK105] 上杉隆氏≪民主党は事務局の平塚さんの個人政党かなと、個人的には思う≫動画『討論!どうなる!?大連立と日本の行方』より抜粋 蔦
05. 2011年1月26日 18:50:05: JX3iEm8ixs
森ゆうこ議員の支持者・後援者が党本部の職員に呼び出され、森議員への非協力を強制されたとの発言が、岩上氏のインタビュー内で語られている。
小沢氏に賛同する議員には党本部よりいろいろな嫌がらせや恫喝があるのだという。党本部の民主化が喫緊に求められる。旧社会党以来の事務局では硬直化した官僚機構そのもの、古顔の事務局員は議員よりデカイ態度をとるのはごく日常的なのだろう。仙谷・平塚に牛耳られる政党に期待感は萎む一方だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/594.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
15. 2011年1月26日 18:50:26: J0o6rialnc
>11. 2011年1月26日 13:09:19: CgVOos43OI さん
>子供たちには新聞、テレビなど見せられないですね。

ところがです!
2011年度から小学校で2012年度から中学校で新聞を教材にする事が義務付けられたようです。
これからは外国のように子供と政治的話し合いをもたないと、嫌でも子供は新聞に洗脳されてしまいます。
恐ろしい国、日本!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
01. 2011年1月26日 18:50:30: DPERGH6Vbg
総理大臣は亀井さんでもいいです。
小沢さんが総理大臣でなくてもかまわないと思います。
亀井さんを始めとする国民新党と、「国民の生活が第一」の政策実現を目指す「真民主党」のメンバーで内閣を作ります。
場合によっては、社民党の連立復帰もあってもいい。
2009マニフェスト「国民の生活が第一」の政策を実施するための政権を作ります。
もうすぐですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 江田法相会見 2011年1月25日(岩上安身オフィシャルサイト) 大自然
03. 2011年1月26日 18:50:54: 26c9GWIFi2
知識がないならやめろよ〜!!国民をこれ以上なめんなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/603.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例の街頭演説 地元・岩手で選挙対策に躍起「朝日新聞」| 朝日は小沢氏の強制起訴へ向けてイメージ毀損に必死だな 怪傑
51. 2011年1月26日 18:51:22: Eu3zAw9vfc
ワタシ、ニホンゴベンキョウシテル、ガイジンデス。
49,35、ソノホカイッパイ、コメントシテイルノワ、ワタシノアイボウデス。
カレノニホンゴ、マダマダデス、ミナサマニハ、トッテモ、メイワク、オカケシマシタ、スイマセン、スイマセン。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/514.html#c51
記事 [政治・選挙・NHK105] 小沢関係の捜査は実質的には前田が主任検事・智恵袋(米国が検察やマスゴミや空き缶を動かしているのはバレバレです)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252009627
小沢関係の捜査は実質的には前田が主任検事として先頭に立ってやったそうですね。...arai034blueさん

小沢関係の捜査は実質的には前田が主任検事として先頭に立ってやったそうですね。関係調書等も前田によるものなのですね?検察審査会の資料もそうなのですね?それじゃ、全部嘘で、最初からやり直しじゃないですか?

*
もう冤罪裁判は御免です!また、首相官邸は未だに前田による占拠状態にあるのではないですか?これじゃー、2・26と同じじゃないですか?違いはマスコミが未だに容認していることですね?

違反報告

質問日時: 2010/12/14 09:27:27
解決日時: 2010/12/29 06:32:43
回答数: 1
閲覧数: 33
ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) ベストアンサーに選ばれた回答sougousaikoさん

小沢の捜査は、初めからおかしかったですね。
捜査開始時期が、当時民主党代表であった昨年の衆議院選挙前で、あきらかに小沢を総理大臣にしたくなかったのが見えてました。
機密である捜査情報もマスコミにリークされてましたね。まるでマスコミによって、国民に小沢=悪とイメージづけるかのように。リーク情報は捜査の結果、小沢は不起訴だったので、何も立証できなかった事になります。ただ、マスコミはその事の報道はしません。結果として、多くの国民が小沢は悪だと思ったままとなりました。
秘書も異例の逮捕。
捜査の可視化、官僚主導から政治家主導への政治改革、政治記者クラブの撤廃を唱える小沢は、検察、官僚、マスコミの共通の敵です。小沢を総理大臣にしない為に皆が協力して動いたと勘繰りたくなります。
その手柄を取ろうとしたのが前田ではないかと思います。一説によれば、水谷建設会長による小沢に対する5000万円の違法献金のウソ証言は、別件の裁判を甘くするのと引き換えにさせたとの事。
特捜は結局、西松、水谷のネタでは小沢を起訴できませんでした。
このままでは小沢が総理大臣になる可能性が残ります。それで強制起訴をし、裁判になれば無罪となる為、その前に国会招致問題で騒ぐ事で、小沢の影響力を削ぎ、実質的に小沢の政治生命を絶ちたいのだと思います。


違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2010/12/18 08:07:00
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/615.html

コメント [政治・選挙・NHK105] TPPで日米に大きな認識のずれ 町村氏が指摘(01/26 13:47) テレビ朝日 めっちゃホリディ
05. 2011年1月26日 18:55:17: DPERGH6Vbg
なんだかデジャブ感があると思ったら、普天間問題と同じだった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/608.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
36. 2011年1月26日 18:55:59: gaGIGcNPlA
宗像紀夫元特捜部長が、BSフジのプライムニュースで白旗を上げたそうです。喜ぶべし。

週刊文春も勝ち馬に乗ったそうです。喜ぶべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK105] 現在の審査会事務局の経緯(H20年)2回で8件の審査?!33件の架空議決疑惑に事務局の回答は無言、無言、また無言、、、、

千葉県地方裁判所の検察審査会の33件の架空議決疑惑に関する、検察審査会事務局と、公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会)の国本氏の問答です。


「現在の審査会事務局の経緯」
http://www.justmystage.com/home/kunimoto/newpage33.html


 平成20年9月26日千葉検察審査会辻井孝文事務局長は塚田利一事務局長の違法議決(虚偽議決)に関して回答を拒んでいる。
 千葉地検高橋俊介検事の塚田利一事務局長違法議決外の告発33件の違法不起訴に対する申立に辻井事務局長は又もや「棄却通知」を郵送してきた。

●辻井孝文事務局長は下記会話(録音抜粋)で無言
国本の質問:「棄却は法律にあるが、塚田の虚偽議決外の違法犯罪はどうなる。よくもまあ作文、歪曲外、良くデタラメな迷言が浮かぶな。ホームページに掲載しているのだけでも事実関係は明らか。犯罪者を野放しにして、申立人には違法議決しているのは明らか、それらの違法を行っていながら、良く給料を貰えるな。恥はあるのか。聞いているのか返事くらいをしろ」
辻井の回答:小さな声で「ハイ」と返事
国本の質問:「声が小さい聞こえない、何も回答できないのか」
辻井の回答:「ハイ」

●下記は上記に至る経緯
 平成20年8月に入ってから千葉検察審査会辻井事務局長は塚田利一事務局長を容認する電話回答を続けた為、平成20年8月27日塚田前事務局長との録音翻訳書をファックスする事で、辻井事務局長は回答を約束した。
 しかし、平成20年8月28日電話で録音翻訳書を読んだ回答を求めると下記の抜粋状況になった。
国本 読みましたか
辻井 読みました。回答しないと塚田前事務局長がお答えしているので回答しません。
国本 答えられないのだろう
辻井 無言
国本 国家公務員として回答しないので良いのか
辻井 無言
国本 議決では作文、歪曲外、何でもありの違法犯罪議決をしておきながら国民には棄却という法律を厳格に適用しているのは、卵が先か鶏が先かを問うてるのだ
辻井 無言
国本 更に国民から搾取、横領する無駄な第2検察審査会を作って機能しない組織を作ってどうすんだ
辻井 無言
 
 これから先は辻井事務局長は「何を質問しても無言」を通した。下記に公開質問と塚田前事務局長との録音翻訳書を添付。

●平成20年8月28日 ファックス送信 公開質問 本文2枚
送信元、公共問題市民調査委員会(略、PCR 委員会、平成20年8月現在、会員290名)

千葉地方裁判所全職員宛ホームページのお知らせ、裁判官にもお知らせ下さい。
 検察審査会事務局長辻井孝文宛下記公開質問と3 目から塚田前事務局長との録音翻訳書
全文5頁、平成20年7月26日公開質問の回答が有りません。
 公開質問には回答しない、電話で『誰の為に仕事をしているのか、国家公務員法には何とかいてある』に対して、一切答えられず無視している犯罪行為は国家公務員として適正か。
 検察審査会事務局は自分達の法律を無視した違法犯罪は棚に上げ、国民には法律を厳格
に摘要する行為は組織犯罪である。
 司法が行っている違法犯罪と国民に法を厳格に摘要とどちらが優先されるのか平成20年8月末日迄に回答せよ。検察審査会は税金無駄食い集団である。
 辻井事務局長は前塚田事務局長が行った違法犯罪行為に関して全く理解していない事実に対して、前塚田事務局長との公開質問と回答の経緯。

●平成18年7月2日ファックス送信2枚公開質問に対して前塚田事務局長は下記即刻回答
( 元記事に送信記録の写真 )
平成18年7月5日ファックス送信1 枚公開質問に対して前塚田事務局長は下記即刻回答
( 送信記録の写真 )
平成18年7月6日ファックス送信1 枚公開質問に対して前塚田事務局長は下記即刻回答
( 送信記録の写真 )
平成18年7月8日ファックス送信1 枚公開質問に対して前塚田事務局長は下記即刻回答
 そして最後は下記の脅し回答である。
 ( 元記事にファックス書面の写真:あんまりしつこく質問するとお前を訴えるぞ、という意味の内容 )

 上記公開質問に対する回答は『どのようにして上記短時間での即刻回答で11人の審査
員を召集出来るのか、尚、召集したと仮定した場合、何と言う名前の裁判官が審査宣誓を
したのか』回答せよ。

平成18年11月6日
  検察審査会塚田事務局長に大林潤検事不起訴処分の申立を書き直して届ける。
 9月19日と同様に塚田事務局長は最後まで唇と頬が小刻みに震えている状態。(塚田事務局長が震えている事を3回言葉で確認) 下記に録音翻訳抜粋を記載。

 審査会に入ると塚田事務局長は居なく、職員に書き直しの説明をした後、受理通知の話をしている最中に塚田事務局長が戻る。
塚田 受理通知は出しません。(最初から震えている)
国本 何でそうやって貴男震えるの、震えてるじゃあないか。震えているじゃない
   ( 何故か(この翌年の)平成19年4月11日と4月23日に受理通知が届く )
塚田 こうっやって申立をインターネットを介して、こういう事をお知らせしているでしょ。
国本 そういう問題じゃないでしょ。
塚田 書面に印鑑をついて委任されているでしょ。
国本 委任されている事は、取合えず私が代表をやっていて、何も43人全員がここに押し掛けてくる必要は無い訳ですよ。告発している人達はそれなりの思いがあってしているのだから受理通知を出すのは当然の話ではないですか。
塚田 そういう事をインターネットで流しているでしょ。
国本 インターネットで流している事とは別でしょ、窓口で受けて通知しないのは誰がきめたの
塚田 40数人でしょ。1通80円掛かるでしょ。それは無駄使いでしょ
国本 なーに言ってんだよ、貴男達の無駄使いから比べれば無駄では無い。
塚田 検察庁が書留で……
国本 ちょっと待て、検察が配達証明で送ってくる方が。
塚田 それを無駄使いって言ってるでしょ。インターネットで流しているので……
国本 何も連絡するなとは言ってないよ。配達証明で送るのが無駄だと、千葉検察庁って入っていないから、今回だって大林 潤なんて知らないから受取拒否した会員もいるだよ。
それも今回の告発と申立の材料だからね。当り前でしょ、そんなの
塚田 まあ、今回は受理通知は出していません。それは今迄と同じに…
国本 なーに言ってんの、前の時には藤田事務局長の前の……前の時に皆に……
塚田 それは国本さんに強く頼まれて
国本 それはこの間の話ね( 9月の申立) 山田さんがいた時から全員に通知して貰っています。
塚田 それは国本さんとの間だけです。
国本 間だけだろうと何だろうと、おかしいじゃない
塚田 国本さんがインターネットで検察審査会に申立しましたと流しているでしょ。
国本 それとこれとは別じゃない
塚田 私はそういうふうに理解してます。
国本 塚田さんねー前に書換えの資料を持ってきた時とさー今日も、どうしてそう震えるの
塚田 インターネットで手が震えているとか、何でそんな事を書かなければならない……
国本 事実を言って何が悪い、そんな事よりも震えないで普通に対応しなさいよ。
塚田 何で検察審査員を集めてやっていないと……
国本 やっていないと思える程の事を、貴男は検察審査会法を……
塚田 何処に根拠があって………
国本 貴男は2回やったと回答してきたね。それは何時ですかは検察審査会法にはひっかから無いんですよ(職員2人はウンウンとうなずく)何で歪曲するんですか
塚田 それはもう……答えません。
国本 何で答えらられないんですか。検察審査会法に禁じられている質問事項じゃあ無いんですよ
塚田 それは国本さん…国本さん…
国本 第一ね、2回だけでね2回だけでね。8件の審査ですよ。1日8時間やったとしてもたった16時間ですよ。あれだけの事がねー審査できる訳がない
塚田 やってるものはやってるですよ(語気強く)
国本 やってるんだったら何時やったか回答しなさいよ(語気強く)
塚田 それはしません(語気強く)
国本 何故しないんだ(語気強く)
塚田 する必要が無いという審査会の判断(語気強く) だから審査会の…
国本 審査会の判断じゃー無い、私は事務局に話をしている。審査会に質問していません塚田事務局長に質問しているんです。
塚田 あくまでも審査会の制度というのは審査会あっての事務局なんですよ。ですから国本さんに文書さしあげるにしても、ちゃんと審査会の皆さんにかけて、こういう文書で良いですかと手を入れて貰って、そうして回答している………
国本 あのね審査会の11人がしなくて良いって言ったと仮定しましょう、ねー回答しては成ら無いという事には全然抵触して無い質問ですよ。
塚田 それはねそれはね。やっているんですから。
国本 違う違う。その回答をしなくって良いと本当に言ったんだね。それも告発に成りますからね
塚田 どうぞどうぞ、差し上げたものは、ちゃんと審査会にはかって、そしてお出ししている……
国本 だから審査会法に抵触していない質問事項に回答しなくても良いと、本当に11人が言ったのね
塚田 差し上げた文章があるでしょ。
国本 違うさっきから話してるのは、2回やったて言うなら平成何年何月何日にやったのかって質問している……
塚田 これ以上お答えしませんという文章を渡してあるでしょ。これまで……
国本 貴男の名前できたものには検察審査会法では禁じられていると書いてきてるんだよ……
塚田 禁じられてるとは書いて………
国本 だから自分で書いてきたんだから読みなよ……何時やったんですかという質問に、検察審査会法にうんぬんどうのこうのと書いてきてね
塚田 これは会議の模様だとか………
国本 会議の模様なんか質問していません。
塚田 だから、そこはねー抵触にあたるかどうかは色々考えがあるじゃーないですか。
国本 何が考えはあるんだ。何時やったかの平成何年何月何日かは、全然検察審査会法には抵触していません。
塚田 それについては抵触こちらからはお答えできません。
国本 だからそれを決めたのは誰…最終的に11名が本当に決めたのね。回答しないと……
塚田 書面をお送りしましたよね。その書面を皆さんに見て頂いて手直しして戴いて送らせて頂いている…… 最終的に回答するしないも審査会の皆さんが……
国本 要するに審査会法に抵触しないお金の問題とか、どこから予算として組込まれるとか、全く検察審査会法に抵触しない質問が沢山あるのね。何時やったのかも検察審査会法に抵触していない、それに関しても11人の議決員達が回答しなくても良いと言った訳ね。そうですね。
塚田 何回も同じ事を言わせないで下さい。仕事にも影響するし切りが無いから検察審査会の皆さんの判断で……
国本 脅しの文章も審査会の11人が決めたのね……
塚田 脅しの文章って事では無くて、その文章がまさに……
国本 その脅しの文章は塚田さんじゃー無くて、11人の議決員が……
塚田 見て判断して貰ったうえで私の名前で出して……
国本 うん、だから11人の議決員がOKした訳ね。それで11人も告発に値するね。貴男も含めて…
塚田 だから11人がやっているって事なんです
国本 いやいや、それは見ていないから……
塚田 だから推測でね、審査員がしていないとか、勝手に事務局が……
国本 震えないで、震えないで話しなよ
塚田 事務局が勝手に作ってるなんて冗談じゃーない(語気強く)
国本 だから出る所にでなよ。あの脅しの文章のように……
塚田 大丈夫……
国本 ね、脅しの文章のように出る所にでなさいよ。
塚田 今、様子を見ているから
国本 様子を見ている。やる事をやんなさいよ。こっちは国会の方で話が始まっているんだから、そういう事です。

●上記の脅し回答を江田五月議員政策秘書に相談して。
平成18年10月26日参議院法務委員会-2 号
江田五月議員の「検察審査会が本気でやらずにガス抜きではないか」との質問に対し、
最高裁判所長官代理小池裕は「不起訴不当等の議決は平成16年5.5%、平成17年5.6%毎年一定数でている。私どもは、この制度が機能するように、留意していかなければならない」と答弁。
の様に100件の検事の不起訴不服申立で、不起訴不当が5.5件から5.6件という数字は機能していないのと同じである。

●下記、裁判所所長宛の公開質問 平成20年8月28日 ファックス送信
公開質問 本文2枚 
送信元、公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会、平成20年8月現在、会員290名)

千葉地方裁判所御内 山崎敏充所長殿
 千葉検察審査会の違法犯罪を放置していて良いのですか。
 下記ホームページを検証して平成20年9月12日迄に代表国本迄ファックス若しくはメールでご回答お願い致します。              
 下記はホームページに掲載しました。

 平成18年7月28日塚田利一事務局長へのファックス送信から現在迄、辻井孝文事務局長は回答を拒んでいる。
 平成20年8月に入ってから千葉検察審査会辻井事務局長は塚田利一事務局長を容認する電話回答を続けた為、平成20年8月27日塚田前事務局長との録音翻訳書をファックスする事で辻井事務局長は回答を約束した。
 しかし、平成20年8月28日電話で録音翻訳書を読んだ回答を求めると下記の抜粋状況になった。
国本 読みましたか
辻井 読みました。回答しないと塚田前事務局長がお答えしているので回答しません。
国本 答えられないのだろう
辻井 無言
国本 国家公務員として回答しないので良いのか
辻井 無言
国本 議決では作文、歪曲外、何でもありの違法犯罪議決をしておきながら国民には棄却という法律を厳格に適用しているのは、卵が先か鶏が先かを問うてるのだ
辻井 無言
国本 更に国民から搾取、横領する無駄な第2検察審査会を作って機能しない組織を作ってどうすんだ
辻井 無言
 これから先は辻井事務局長は「何を質問しても無言」を通した。
 下記に公開質問と塚田前事務局長との録音翻訳書を添付。

●平成20年9月1日辻井事務局長は下記の回答
国本 塚田元事務局長との録音で違法はないのか
辻井 回答しません。
国本 答えられないのだろう。
辻井 回答しません。
国本 議決では作文、歪曲外、何でもありの違法犯罪議決をしておきながら国民には棄却という法律を厳格に適用しているのは明らか検察審査会は必要無い、解体したら、困っている国民は沢山いる解体して、それらの経費を必要な国民に回したら。
辻井 何と解釈されても構いません。回答しません。

●平成20年8月28日千葉地方裁判所山崎敏充所長宛ファックス送信での公開質問の回答が無いので電話すると高橋延生総務課長が電話に出て下記の応対した。

高橋総務課長との録音抜粋
国本 所長さんが出所されていないようなので、おいでになったらお電話戴けますか。
高橋 それは出来ません。そういう事が出来る法律になっていないから。
国本 塚田利一事務局長はワナワナと震えたんだ。
高橋 震えた事が何か違法ですか。
( ここで検察審査会事務局の違法犯罪を説明 )
国本 それらの違法行為は許されるんですか。
高橋 ーーーーーーーーー
国本 それらは全部ホームページに載っています。
高橋 はい
国本 どうやって11名の審査員を半日で集めて回答出来るんですか、どうやって裁判官が開会宣言出来るんですか。
高橋 ちょっと解らない。
国本 だからそういう経緯なんですよ、どうやって11名の審査員を半日で集めて回答出来るんですか、どうやって裁判官が開会宣言出来るんですか。だから回答出来ないから脅しの文章を送ってきたんだ。これは裁判所の所長として責任がある問題なんですよ。事実関係はホームページに掲載してあるから。
高橋 見る必要は無い。
国本 これほどの違法を行っているのに「見る必要が無い」との理由は。
高橋 見る必要は無いという事だから無いという事。。
国本 これほどの違法をほっておくという事ね。構わないという事ね結論は、総務課長の回答としては。ホームページに掲載するからね。貴方との会話は録音している。
高橋 違法行為は認めません。
国本 違法行為をしてるんだよ、何で知ろうとしないのホームページに載せてるんだよ。
高橋 ーーーーーーー
国本 認めないなら、何らかの処置をするという考えは無いという事。
高橋 ーーーーーーー
( その後、高橋総務課長は国家公務員でありながら、国家公務員は「誰の為に仕事をしているのか外の質問に全て無言か回答拒否」に終始した。 )
国本 大変有意義な回答ありがとうございます。無回答も回答ですから。電話を切ります。
高橋 ーーーーーーー
国本 もしもし電話を切ります。
高橋 あ、はい。
 午後にも電話して所長に繋げてと交換に告げたが、総務課の若い中越一英職員が電話
に出て、傍にいる総務課長と相談しながら「木で鼻をくくったような」応対、総務課長の回答は所長が認識若しくは決済しているのかの質問には無言及びはぐらかし回答をした事で、所長と総務課長及び中越職員の教唆、幇助犯罪の告発を告げた。

●平成20年10月30日 ファックス送信
公開質問 千葉地方裁判所御内 高橋延生総務課長殿 本文1枚
送信元、公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会、平成20年10月現在、告発署名会員305名)
 
 以前、検察審査会塚田前事務局長の時、録音を取った際、塚田事務局長は裁判所内は
録音禁止と拒否、当時の総務課職員を呼び、その職員は『最高裁判所の通達で録音禁止
になっている』と説明された。
 しかし、東京地裁で連日ハンドマイクで闘っている公共問題市民調査委員会東京第2支部会員大高氏が最高裁判所に問合せしたところ『そのような辞令はしていない』との回答を得ました。
 この当時の総務課職員が回答した事に対して高橋延生総務課長殿にご回答を平成20年
11月7日迄に下記代表のファックスにお願い致します。
 尚、所長宛の公開質問等に対する貴殿外の応対回答に対して、29日付けで告訴告発を
致しました。
 本文を含め、下記、ホームページに掲載致しましたので閲覧下さい。
http://www.justmystage.com/home/kunimoto/


公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会)
代表:国本勝氏の住所、電話、Fax等の詳しい連絡先が元ページにあります。


関連投稿;
●千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html

●裁判所の詐欺の見分け方→偽造公文書の通達には、特殊な書留番号が振られる→窓口で支払った費用は裏金になる
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/473.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
02. 2011年1月26日 18:57:11: EAG1Et5lL6

全く亀井氏の言うとおりだ。

菅氏は従前の「国民の生活が第一」と掲げたマニフェストを反故にして、どんな政策をも国民の審判無しに遂行することはできないと言う、民主政治の基本を再認識しなければならない。

「民主政治は時間を区切っての独裁政治が出来る」と言うような菅氏の妄言は、選挙で民意に問うた政策を遂行する場合にのみ限られるし、その際も良識ある政治を行うことに十分留意しなければならない。菅氏には大いなる勘違いがあるように思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅「2・6」瓦解 民主王国・愛知の2敗で地方“決起” (zakzak) 七転八起
13. 2011年1月26日 19:00:37: hn0p6XO3q6
応援団長の菅原文太さんにも頑張ってもらいたい。

文太さんが小沢氏を支持していることを知っている人はどれぐらいいるのだろうか?茂木さんも考え方がガラリと変わったみたいだしこういう文化人、芸能人の影響力は結構大きいから下手すれば一気にブレイクするかもしれないな。

大嘘つきの岡田には猛省を促したい。菅を道連れに総辞職してくれ。安住は正直憎たらしくてしょうがない。殺意すら湧いてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/544.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
16. 2011年1月26日 19:00:41: gLj1jD0oYU
自分の利権にしか興味がないのでは?

と思う、権力にしがみ付く与党(反小沢)議員しかり、野党議員も
所詮はサラリーマン議員でしょ。

空き缶や仙石は消費税アップしたらアメリカから100億もの小遣い貰うらしいけど、
そんな奴等は国民の事なんか考えもしないだろう。

全く税金がアメリカに取られて、そのご褒美で100億ですか?
良い商売ですね。

そこまでして、国民を騙すなんて有り得ない。
その事に気づかないB層が7割なんて信じられない。
マスゴミの集大成に遣り込められている。

つまり、サラリーマン議員はネットで真実を知る事をしないから
マスゴミの捏造(ジャパンハンドラーの指示)を鵜呑みにしているだけでは?

そんなここの住人の常識が彼らには目から鱗なんでしょ、きっと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイ紙の小沢「強制起訴」の虚構記事こそがジャーナリズムの本髄 大手新聞テレビ解説・論説者どもは、答えてみろ! 亀ちゃんファン
05. 2011年1月26日 19:00:48: LGlEO9fanE
小沢叩き競争をしてきた「週刊新潮」と「週刊文春」、どちらも落ち目だろう。偏向・歪曲競争の行く末である。「週刊現代」も小沢叩きさえすれば売れると思ってハデにやってきたが、ライバル誌「週刊ポスト」に今や負けているはず。メディアたるもの、真実を捻じ曲げすぎてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/572.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 子ども”人質“に女性秘書「恫喝」10時間・つむじ風(前田改竄、石川録音、女性恫喝で起訴議決の根拠が揺らいでいます) 小沢内閣待望論
03. 2011年1月26日 19:00:48: mEZSoDieTk
この怒りをデモ参加で表してください。行動してください。
 1月30日(月)西宮デモ、2月12日(土)大阪御堂筋デモに参加してください。
 怒りを行動で示してください。税金を食い物にしている検察(官僚)、マスゴミに鉄槌を加えよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/595.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] チュニジアで起きた民主化革命が、エジプトやその他のアラブ諸国に波及し始めた。フェイスブックが世界の独裁政権を倒す? TORA
06. 2011年1月26日 19:04:26: h69tTYryng
日本は旧ソ連と同じく中央集権官僚国家でありこれは永遠に続く。

日本ではデフレ不況や国債1000兆円残高でも公務員の好待遇は永遠に変わらない。
この理由は公務員労組が民主政権の重要な支持基盤である事。
官僚も労組とつながっている同じ穴のムジナ。
公務員の世界では「当局官僚(経営者)=労組(一般職員)」だ。

今や公務員給与は「地方では確実に一番高く」「先進国公務員の中で最も高給」である。
しかも「終身雇用、年功序列賃金、わたり、高額退職金・年金」は永久に続く。
さらに今後の65歳定年延長で60歳以降は超高給正職員の身分が保証される。
これらすべての好待遇は「自らが公務員の人事院」により永久に保証される。
人件費・給与の2割削減などたとえ日本国が財政破綻しても絶対に出来ない。

これは「民間大企業正社員でも全くかなわない」。
民間はこのデフレ不況で給与、退職金、企業年金は低下の一途。
65歳定年延長は殆ど無く60歳以降は超低給の再雇用制度が殆ど。
また実際の定年は希望退職募集で50代が多い。定年まで勤務出来る者は3割程度。
ましてや「派遣や契約社員は公務員から見れば使い捨ての奴隷」のようなものだ。

日本は民主政権のもと益々公務員が優遇され、江戸時代の士農工商が具現されて行く。
また地方では兼業農家の農業戸別所得保障で優遇される場合が多い。
デフレ不況、子供手当、65歳定年延長、農業所得保障で益々公務員は有利になり、
今後の消費税大増税も手伝って近い将来日本は「公務員天下国家」となるであろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/604.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
16. 2011年1月26日 19:05:22: l2wLeeJmIs
15さん
これはバーターですね。
これで、倒産はなくなったなんて
思ってるんじゃないですか?
新聞社の協力報酬は
こんな形でもあったんですね。

他にもゾロゾロありそうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
03. 2011年1月26日 19:05:51: pt0Butc0sk
与野党を問わず常識的な議員なら、亀井さんと同じ事を考えているだろう。だが、党利党略、私利私欲で、ごちゃごちゃ言っている。
刑訴法に基づく起訴と、検察審査会議決に基づく起訴が違うことを、弁護士である仙谷、枝野、谷垣などが知らないはずがない。(知らないなら法曹人として失格)
それでいて、離党だ証人喚問だとぬかして、自ら恥ずかしいと思わないようだろうか、そこが不思議というか分からない。強いて理解するなら、彼らが人間失格だと言うこと以外にない。人間失格??そういえば阿波狸とか、ダサいペンギンだとかが永田町動物園に居り、空き缶と遊んでいるそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党、所属議員の委員会活動を評価する「考課表」導入を検討 小沢派けん制が狙いか めっちゃホリディ
18. 2011年1月26日 19:06:22: UKxTpeqLwU
くだらない!それに尽きる
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/607.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例の街頭演説 地元・岩手で選挙対策に躍起「朝日新聞」| 朝日は小沢氏の強制起訴へ向けてイメージ毀損に必死だな 怪傑
52. 2011年1月26日 19:06:40: J0o6rialnc
>08. 2011年1月25日 11:21:54: vHs8iZ9eTw さん
>大新聞がここまでくると
>もはや狂気としか思えん。
>中立性、真実を追及する姿勢を放棄し、
>権力の犬になり下がった報道機関。

報道機関とは、今成り下がったのではなく常に権力の犬。
あぁ、犬なら可愛いもんですが。

大東亜戦争(第二次世界大戦)時には国民を炊きつけあの悲惨な戦争へと駆り立てた。
常に権力に擦り寄って、大金をむさぼって生きてきた吸金鬼みたいな連中です。
可愛い犬と比べるべくもありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/514.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢問題に逆襲される菅民主党政権と大手メディア(天木 直人) 判官びいき
08. 2011年1月26日 19:07:01: RXP1iQbVdY
元裁判官で弁護士の生田氏が驚くべきことを書いている。

裁判官が判決の際最も考慮するのは、人事権を持っている最高裁がどのようにしたら喜ぶか、の一点だという。

だからムネオ氏は有罪・村木氏は無罪になったとのこと。

そして、どこの裁判所も一番恐れているのは、目に入ってくる民衆すなわちデモだそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/599.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
08. 北こぶし 2011年1月26日 19:08:05: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>慣例の「全会一致による議決」のハードルは高く、喚問が実現する可能性は低い。

喚問に反対している国民新党と社民党を説得できるかどうかがポイントだろう。
やはりここは、岡田幹事長が小沢氏に2党の説得をお願いするよりほかに道はないのではないだろうか。

小沢さんが頼めば亀井氏も了解してくれるかも知れない。しかし亀井氏は信念の人だからねえ。

谷口や菅も国会でネチネチ言っている暇がったら岡田幹事長と一緒に小沢さんのところへお願いに行ってみろ。

小沢支持者からのアドバイス。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党、所属議員の委員会活動を評価する「考課表」導入を検討 小沢派けん制が狙いか めっちゃホリディ
19. 2011年1月26日 19:08:53: Yfxy7ql7SE
議員に対する評価=選挙のときに票を入れてくれた国民に対しての評価

偉そうで失礼な奴らだ

北澤は自衛隊諜報部員を私するし、民主って正に共産党独裁国家を目指している
こんなことをしているとただじゃすまないぞ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/607.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
17. 2011年1月26日 19:09:02: viU0Xif2T6
>02、03. Yfxy7ql7SEは、阿修羅のアチコチに投稿しているバカです。
こんな人がいるから、菅や仙石が権力を握り、マスコミと官僚が楽な生活が出来るのです。
権力者にとっては、お得意様です。どうしたら目を覚まさせることができるか難しい。官僚とマスコミは、うまく催眠を掛けていますからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK105] 与謝野氏が問責の標的になる?・永田町時評(オリエント与謝野を問責しなければ自・公・共・マスゴミと米国はグルです)
http://27234091.at.webry.info/201101/article_18.html
与謝野氏が問責の標的になる?(No1183)
<< 作成日時 : 2011/01/19 23:07 >>

ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

  通常国会が24日から始まるが、改造が墓穴を掘ったようだ。菅改造内閣に入閣した与謝野薫経済財政大臣を不信任や問責決議の標的にする論議をしているからだ。菅首相が野党から一本釣りして重要閣僚に据えたのだが、助っ人の心算が厄病神になりそうだ。

  与謝野氏は昨年の参院選で自民党を離党して「たちあがれ日本」を作り、平沼赳夫氏と共に共同代表になった。だから菅首相は野党のトップを引き抜いたのだ。
  その与謝野氏は、1968年に中曽根元首相の秘書になり、昨年まで43年間も自民党の人間だ。自民党政権で文部、通算、財務各大臣と官房長官を歴任。政界隋一の政策通として知られている。
  
  その著書「民主党が日本経済を破壊する」では、民主党のマニフェストを辛辣に批判し、税方式による民主党の年金改革を現実的でないとし、「子ども手当」は「ばらまきだ」とし、「事業仕分け」を「中国大革命の紅衛兵だ」とし、民主党の政策、特に経済財政策をほぼ全面的に否定している。

  その舌のねも乾かぬうちに、民主党政権の経済財政政策の責任者になったのだからサプライズだ。自民党や公明党では、「大変節漢だ」とか「裏切り者だ」という声が挙がっている。選りによって自民党切っての財政通を連れてきたから、民主党でも中堅幹部から、「民主党に人材がいないというのか」と恨み節も出ている。
  
  この改造を「人生は不条理だ」と嘆いた人がいた。与謝野氏に経済財政大臣のポストを奪われた海江田万里氏だ。与謝野氏は選挙に強い方ではない。これまでの戦績は10勝4敗だが、衆院東京1区で民主党の海江田氏とは2勝3敗で宿命のライバルだ。一昨年は海江田氏に敗れたが、比例で生き残った。
  海江田氏も経済産業大臣に横滑りしたが、定数1名の小選挙区で有権者は釈然としない。党内からも海江田氏に同情が集まっている。「菅さんは保身しか考えていないから誰もついて行かない」と批判され、菅首相は敵を作っている。

  与謝野氏は、なぜ菅氏の誘いに乗ってのか。一部には与謝野氏は高齢であり、喉頭ガンを患った病み上がりなので、次回は衆院選に立候補しないという観測もある。善意に受け取れば、少子高齢化で行き詰まる社会保障制度改革のこと、日本のことを考えて、改革の責任者を引き受けたのではないかというのだが。それにしても、菅首相は社会保障改革を名目にした「消費税増税」が狙いなのだという人もいる。

  参院では野党が多数を占める「ねじれ国会」では、部分連合など自民党や公明党と連携しなけらば予算関連法案が成立しない。与謝野氏の起用は自公とのパイプ役を期待したのだという話もあるが、現実は野党を硬化させ、与党内にも敵を作った。「野党に攻撃の標的を提供したようなものだ」と書いたメディアもあるが、油に火を注いだようになったようだ。与謝野氏の問責決議案の提出を計画していると言われる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/617.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
09. 2011年1月26日 19:10:04: 6IvpXF5ScM
 02さんの見方は当たっている、自民党は証人喚問の実現は口先だけで本気で望んでいない。本音は証人喚問も実現できない、政治とカネに口先だけでけじめをつけられない民主党の失態を望んでいる。小沢氏もとっくにそれを読んでいるはずだ。

 実現できそうだと、藤井も喚問しろと言いだしてハードルを上げて民主党に恥をかかせるつもりだ。第一、国民新党は反対している、もともと無理筋を、全会一致の慣例を破って多数決で決める内容か、民主党執行部はマスコミにだまされている。

 毎年、政権党として百数十億も財界からカネを受け取り職を汚し、国民協会と言う政治団体でマネーロンダリングしてきた自民党が、政治とカネをどの面下げて追求できる、笑わせるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] テレビ演説を検討=米大統領を参考、発信強化狙う―菅首相 めっちゃホリディ
15. 2011年1月26日 19:10:23: 0huCCn4zOU
>保障と税制の一体改革などに関する協議に野党が応じる姿勢を示さないことを
>踏まえ、直接国民に訴え世論を喚起する狙いとみられる

国民はお前や仙谷に政権を託した憶えはねーよ。
だから選挙で連敗中なんだろ。
菅・仙谷は政権政党を乗っ取ってブチ壊した逆賊。
マジでアホだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/584.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK105] タフガイ、アーミテージさんは首相官邸にも出入り自由って、これナーンダ? wordblow
07. 2011年1月26日 19:11:36: rFD4bFvk6w
正確に言うと1945年(昭和20年)は団塊世代ではありません。1947年生まれ以降を指します。アーミテージはガジガジの好戦アメ公。第二次湾岸戦争で日本を戦争に巻き込んだ(ショー・ザ・フラッグ)戦犯。コヤツが今や鬼畜米の要職を離れたにも拘わらず来日し、永久戦犯子鼠と共謀し日本植民地化に暗躍している。
ヤンキー・ゴー・ホーム!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/590.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] 朝日社説は「菅首相のチンドン屋」(板垣英憲) 判官びいき
13. 2011年1月26日 19:11:58: hn0p6XO3q6
最近特にメディア批判が目立つようになった。
特に朝日新聞は最も批判を受けているように思う。
売国新聞、アカヒ新聞、朝鮮日報などなど、自民支持者は嫌いな傾向にある朝日新聞はさらに民主支持者にまで嫌われようとしている。

朝日ニュースターの編集委員はパッと見まともそうにみえるのだが、この人と社説のギャップは一体何なのだろう?理解不能だ。
ちなみに自分は新聞をとったことはありません。
勧誘に来たことはありますが出張が多いことを理由に断っています。
またこれから先新聞をとることもないでしょう。実家も新聞の購読はやめました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/582.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例の街頭演説 地元・岩手で選挙対策に躍起「朝日新聞」| 朝日は小沢氏の強制起訴へ向けてイメージ毀損に必死だな 怪傑
53. 2011年1月26日 19:14:31: J0o6rialnc
>12. 2011年1月25日 11:55:50: kbjD6Oqr1Y さん

それがさ、最近産経新聞に載った記事らしいのですが、

  ジャーナリスト・東谷暁 ちょっと待ってTPP

と言う記事を読みました。
とてもまともですよ!
驚きです。
産経新聞を見直しました。
これからこういう新聞になってくれるのなら、産経にしようかなと思いはじめているところです。

先ず朝日新聞1社だけに限定して、狙い撃ちにしましょう。

朝日新聞を潰せ!

を国民の合言葉にしよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/514.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
04. 2011年1月26日 19:14:41: l2wLeeJmIs
01さんに同感。
もはや、狂人の仕掛けてくることですから
万が一のことを考えて
サブの体制を想定するのは大賛成です。
それほど最悪状態だと
皆さんが共通認識を持ってくれるのを望みます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
17. 2011年1月26日 19:15:06: gfguJrAvUs
素朴な疑問。
このままでは国民は殺されてしまいますよね?

政治と金は政治家全体の問題だ。
政治と金と、ここまで言うのであれば、
政治家と呼ばれる人間全員の身辺を洗うべきではないのですか?
1円でも説明できない金が出てきたら、その場で○○しても良いのではないのでしょうか?
国民の税金を無断で無駄遣いしたのだから当然の報いですよね?

官僚、公務員の犯罪も同じですよね?
その場で○○すべき対象だ?

マスゴミは、電波料をはらっていない。
これも国家反逆罪であり、○○の対象ですよね?

ここまで、政治と金で大騒ぎしてるのだから、無駄遣いをした人間を○○するのは当然のことだと誰でも思うことだよね?

政治と金で大騒ぎしている人間から順に全員身辺調査を行うべきである。
迂回献金、建設国保問題、Tバック居酒屋問題など多くの報道がある。
即刻調査すべきである。放置する人間も犯罪者である。

国家反逆者をなぜ放置するのですか?
このままでは国民は、国家反逆者の犯罪者に殺されてしまいますよ。
正当防衛法を駆使して自分の身を守るしか方法はないのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
37. 2011年1月26日 19:18:20: dqOGrovsAo
≫16. 2011年1月26日 10:17:42: 9oDyJXSLLo
すみません、私麻雀やらないんでノーテンリーチのどこがおもしろいのかわかりません。

これは、マージャンを知らない人に説明するのは難しいし、落語の“落ち”の部分が何故面白いのかと聞かれている様なものです。

つまり・・・・・・???
第5検察審査会が、証拠が揃ったので小沢さんを起訴相当とする議決を出しました(=リーチ)。
ところが、証拠がドンドン崩れていくので現実には起訴できなくなりました(=ノーテン)。
それでも、第5検察審査会はルール上から裁判に持ち込まなくてはいけないのですが、裁判しても勝ち目が有りません。裁判をして負けたらペナルティが課せられるので彼らは困っています。

これと同じような困った状況がマージャンにも有ります。それが「ノーテンリーチ」で、その場が流れたら(マージャン専門用語)、そのような状態を作った競技者にペナルティが課せられます。

お分かりですかなあ・・・?
わからないだろうな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK105] TPP問題 から見えてきた 従米ネオリベ勢力の狙い  小沢攻撃も ここに根 がある   (書に触れ、街に出よう)  純一
01. 2011年1月26日 19:20:05: 7SIYGv3ft6
 庶民はあきらめてなんかいられません。1960年代、70年代にはあきらめなければならなかったかもしれない。しかし、現在、世界的な庶民の反撃の波が押し寄せてきている。イスラムとかの問題ではない。ただ、あまりにもの甚大な権力による横暴、不公平に憤慨した民衆の力である。
 この大きなチェンジはすでに、アメリカ初の黒人のオバマ大統領が選ばれたことからも始まってる世紀単位のチェンジであるため、現在のアンシャンレジームの反撃があったとしても、大きな流れからすれば当然のことで、それさえ、チェンジのひとつの表層的な現れでしょう。なによりも、インターネットの情報革命はとどまる事を今のところ知らない。その革命の革命たるところは、それぞれ個人の頭の中で起こった。
 たちえば、日本でも、以前のジャーナリスト立花の言説が完璧な嘘であったこと。それが解った時点で世界の捉え方が違ってくる。それこそ変革の第一歩だ。数え上げればきりがない。
 ならば、国民はあきらめてなんていられない。

 逆にこれほどのチャンスはかつてなかったほど。

 日本での権力の横暴に抵抗する国民のデモが昨年10月から始まったが、多くの中年世代以上は、かつてあきらめた変革が、今度こそ可能な時代になったと直感で捉えられるからこそ、充実感をもって集まった。若者世代も徐々に目覚め始めて、多くの関心を持ち始めている。若者との価値のバトンタッチはますます続いていくだろう。たとえば、小沢氏と彼の秘書であった、若い石川氏の堂々とした信念のある言動には、そうしたものを感じさせます。
 現在米国では、謀略ばかりのネオコンの腐った現状を打破するために、党派を超えた世直し組が形成されつつある。ヨーロッパもそのようなムードを感じさせます。。
 世紀的なパラダイム変換はテクノロジーの発展の恩恵を受けながら、庶民の憤慨による、世界的な世直しの連鎖が始まりつつある。
 現在の行き詰まった状況は、言い換えれば、ゆえに大きなチャンスが存在してる真の危機には、信念をもって自ら反応する側が勝利します。
 たった一度の人生、菅さんみたく、贅沢三昧に喜びを感ずるより、未来の同胞に新しい道を作ることに喜びを感じたい。
 でっちあげて作られた戦争こそ甚大な血が流れたが、レジスタンスの運動はインターネットのお陰で、ウイキリークスのお陰で、犠牲者がわずかの、血をみないで進められているのに、改めて感謝するものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/611.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK105] 検察審査会は”実質的”には検事が指導しているのですか・智恵袋(多分、米国が指揮・命令しているのだと思います)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153360501
検察審査会は”実質的”には検事が指導しているのですか、それともヤメ検弁護士が指...arai034blueさん

検察審査会は”実質的”には検事が指導しているのですか、それともヤメ検弁護士が指導しているのですか、それとも一般の弁護士が指導しているのですか、それとも審査員達の自発性にあふれているのですか?小沢の件を

中心に聞いているのですが。

違反報告

質問日時: 2011/1/8 10:11:13
解決日時: 2011/1/23 04:49:48
回答数: 2
閲覧数: 11
ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) ベストアンサーに選ばれた回答houmuhakaseさん

そんな個別の話がわかるのは当該審査員だけで、ここにわかる人はいないし、もしいたなら当該審査員の守秘義務違反か、または部外者の単なる邪推、想像、例えば小沢に有利にしたいという個人的政治的思惑に基づく単なるネットの投稿の類の話に過ぎません

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2011/1/8 12:44:06
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った! お役立ち度:1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)

mariochinchinさん

下の方は既得権死守派のバイトみたい
ってか、元々麻生元総理の顧問弁護士が指導してたと思う。
検審の弁護士が郷原氏や弘仲氏がやってたら中身が変わったと思う。
2回目の決議も仙谷の友人の弁護士がやってた。

そもそも、例えば小沢の事で行くと小沢氏側(弁護人含む)の弁論の機会が全くないのがこの制度の大きな欠陥であり中立性に大いに疑問を持ってるよ。

検事は検察の新旧トップが有罪とする証拠がないと明言して無罪前提でいるので指導してないよ。(現に2回目の説明に当たった検察官は証拠などを見ながら冷静に判断して欲しいと言ってたしまあ感情論剥き出しの内容だったけど)
無罪後の責任追求が来ないように布石を打ってる。
マスゴミもJRの時は
感情論や印象論で決めるこの制度に法治国家崩壊の危機を覚えるとか書いてたんだが、小沢のは180度違ってて笑った。

違反報告 編集日時:2011/1/9 08:20:58 回答日時:2011/1/9 08:13:26
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK105] TPPで日米に大きな認識のずれ 町村氏が指摘(01/26 13:47) テレビ朝日 めっちゃホリディ
06. 2011年1月26日 19:21:38: VlflzVLIU2
この町村のオッサン
 
  ブッシュが「竹島は、韓国領だ」と言い出した時にも、黙認したそうですね。 
たいそう”忠義”を尽くしたようですね。

 チユーケン ポチ タァー オイラノ コッタイってか?

孫崎享先生のツゥィッターでは ーーー(以下 引用)

”2008年7月ブッシュ、ライスが関与し、7月末竹島を韓国領と表記することに決定。”

http://twitter.com/magosaki_ukeru

竹島:ある朝鮮人曰く。「米国地名委員会が2008年7月末ブッシュ等関与し独島(竹島)を韓国領と表記に変えたことは韓国で広く報じられ、ほとんどの韓国人が知っている事実。日本人に聞くと誰も知らない。嘘と一蹴。自分達に不利なこと起こっているのに知らない日本人馬鹿みたいと思っていた」
2011年1月12日 9:14:35 webから

.竹島6:報道小で注目されず。対米抗議なしはこの事実容認と一般に解釈される。最近の日本対米追随の真骨頂。韓国猛烈に働き掛け米を自分側に。日本は領土という国益にも沈黙。容認。対米追随だけの外交が如何に日本の国益を害したか。しかし国民誰も知らない。マスコミ沈黙。近時日本外交の劣化証明
2011年1月11日 17:40:39 webから

.竹島5:連合国の中心は米国。従って米国が竹島の帰属をどう考えるか極めて重大。この時の日本側の反応:新聞は「町村官房長官は7月31日の記者会見で、“米政府の一機関のやることに、あれこれ過度に反応することはない”と述べ、直ちに米政府の記述の変更を求めたりせず、事態を静観する考え示す」
2011年1月11日 17:29:04 webから .

竹島4:では今どうなっているか。米国に地名委員会。大統領令及び法律により設置。連邦として内外地名に責任を持つ。2008年7月ブッシュ、ライスが関与し、7月末竹島を韓国領と表記することに決定。これは極めて重大事件。。ポツダム宣言をみれば日本の島領有は「吾等(連合国)ノ決定スル島」
2011年1月11日 17:25:40 webから .

竹島3:これに対して51年ラスク長官発韓国大使宛書簡「独島(竹島)を放棄の中に含めるようとの韓国側要請に応ずることは出来ない。我々へ情報によれば独島は朝鮮の一部と扱われたことは一度もなく、1905年以降島根県隠岐島司の所管」。46年連合軍訓令を覆し竹島を日本領に。日本外交の勝利
2011年1月11日 17:18:02 webから

.竹島2:1946年1月連合軍最高司令部訓令は 「日本と言ふ場合」の中で「日本の範囲から除かれる地域」として「(a)欝陵島、竹島、済州島」。ここでは竹島除外。しかし、サンフランシスコ講和条約では済州島、巨文島及び欝陵島を放棄し、竹島放棄の対象から排除。韓国竹島を入れるよう働きかけ
2011年1月11日 17:12:42 webから

.竹島1:今勉強中。戦後日本の領土問題の基本はポツダム宣言、サンフランシスコ講和条約。1945年7月連合国側は日本にポツダム宣言受諾を求め、領土で、「日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国竝ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルベシ 」、日本がこれを受諾。「吾等ノ決定スル島が何かが問題
2011年1月11日 17:07:56 webから    (以上 引用 終り)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/608.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK105] 『税金で食っている人が極楽の社会』を変える。−宦官政治を行なう四人組の増税路線を完膚なきまでに打ち倒す−(オリーブの声)


olive!news > コラムと特集記事 > オリーブの声

【『税金で食っている人が極楽の社会』を変える。】


23日名古屋市長選が告示された。
2月6日(日)投開票される。

 ◇名古屋市長選 届け出順
石田 芳弘 65 前衆院議員 無新【民】【社】【国】
八田 広子 64 元参院議員 無新【共】
杉山  均 54 元市議   無新  
河村たかし 62 前市長   諸前【減税日本】

同日、愛知県知事選挙と市議会解散住民投票が実施されるため、名古屋市民並びに愛知県民は、既存政党でない枠組みでの選挙を戦うことになる。
民主党は、連戦連敗中の党勢退潮を脱するため石田前衆議院議員が出馬する。

一方、愛知県知事選挙には、自民党を離党した大村前衆議院議員が立候補しており、この両氏が当選し、合わせて市議会解散住民投票が実現すれば、我が国の現在の閉塞した社会に希望を与えることが出来る。
河村たかし名古屋前市長は、公然と市議会議員報酬半減、庶民減税を叫ぶ、言わば硬派の『民主革命家』であり、名古屋の皆さんは、乾坤一擲、『名古屋からの庶民革命』を全国に広げて欲しい。
かつての同志を目の敵にする岡ジョンイル民主党幹事長は、国政選挙並みの布陣で、国会議員を応援に入らせる模様。

名古屋の皆さん、この国民背信者である近代の宦官政治を行なう四人組の増税路線を完膚なきまでに打ち倒し、国民の怒りを表現しようではないか。
そして来る統一地方選挙では、そのむしろ旗を全国で掲げ『税金を払う人がどえらい苦労をし税金で食っている人が極楽の社会』に強烈な憤慨を表明しよう。

すなわち、先の衆議院選挙の際に掲げられた公約を次々と反故にする菅民主党政権にNO!を、今般の名古屋市長選挙、愛知県知事選挙、市議会住民投票の場で意思表示するのだ。
もうひとつ、最近の雑誌販売情勢では、小沢叩き紙面なら店頭山積みで売れ残り、小沢支持紙面ならバンバン売れる小沢現象が出ている。
週刊朝日、週刊ポストそして日刊ゲンダイが売れている。因みに新聞は何処も低調である。ザマミロ。

現在小紙の世論調査では、小沢氏は逆風をもろともせず依然として次期総理候補トップの座にあり、全国ではおおよそ一千万人の支持者が手を振っている状況である。
1月10日の「国民の生活が第一デモ」は、寒空ながら千人超が参集し、初詣ならぬ初デモで盛り上がった。
(取材に来た朝日新聞、読売新聞、テレビ朝日、あまりの大挙に言葉を失った。)

現在、全国でデモが行なわれているが29日には名古屋で、同日東京の日比谷公会堂から『頑張れ日本!」設立一周年!国民大行進&国民決起集会 1.29 亡国「TPP」絶対阻止!中国尖閣占拠絶対阻止!民主党(菅)内閣打倒!』の大行進が行なわれる。
全てのデモに反菅の文字が入り、右派左派を問わず、現在の菅民主党政権の政治が全く国民に受け入れられていないことを示している証左である。

そしてその最初のトップを切るのが、2月6日の愛知県知事選挙、名古屋市長選挙、名古屋市議会解散住民投票なのである。
名古屋の皆さん、愛知の皆さん、我々国民の意志を中央に示し、『税金を払う人がどえらい苦労をし税金で食っている人が極楽の社会』を変えていこうではないか。
皆さんのご意見もお待ちする。
 
オリーブ拝 ( 2011/01/26 18:55 )


http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=103169

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/619.html
コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
10. 北こぶし 2011年1月26日 19:21:55: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>慣例の「全会一致による議決」

だれがこんな慣例をつくたったのだ。
なになに・・・全会一致でつくったのか〜〜ほほおお〜言い出したのは誰じゃあ。

池田大作か??小泉か??町村か??・・・だれじゃあああ。

悪いのは小沢か・・・はよおおお全会一致にせえええええ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
11. 2011年1月26日 19:22:12: qRUVJlMZAs
 小沢氏、議場出たり入ったり「気もそぞろ」?

 民主党の小沢一郎元代表は26日、代表質問が行われた衆院本会議に出席したが、途中退席を繰り返し、菅首相の答弁に耳を傾ける場面はほとんどなかった。

 午後1時の本会議開会に15分ほど遅刻してきた小沢氏は、自民党の谷垣総裁の質問を約30分間、じっと目をつぶって聞いていたが、首相が答弁する直前に退席し、赤坂の個人事務所へ。午後3時ごろ再び本会議場に姿を見せたが、30分ほどでまた退席した。

 小沢氏側近は「首相の答弁など聞くだけ不愉快なのだろう」と解説するが、党内では「強制起訴が近いから、気もそぞろのようだ」との観測も流れている。

(2011年1月26日18時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110126-OYT1T00778.htm

>党内では「強制起訴が近いから、気もそぞろのようだ」との観測も流れている。

強制起訴のXデーは確実に近づいていますな。

小沢は不眠症に陥っているだろな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
38. 2011年1月26日 19:23:46: VybukNxqCM
ノーテンリーチ。座布団3枚。
しかしバレバレ。
もう始まった裁判所と検察の責任の擦りあい。
指定弁護士右往左往。
関係者は保身に固まる。
誰がチョンボ代払うんだ?
指名しておこうか
まず麻生・売る間・カンカラカン千五区7人組・インチキ瓦版屋。
テレビ屋などなど多過ぎ。
しかしこのノーテン酷すぎる
りゃんシャンテンどころか、何にも、頭も出来ていねーもんな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイが改めて「政治とカネ」疑惑の虚構を暴く記事を掲載 〜これこそ真のジャーナリズムである!(暗黒夜考) 判官びいき
101. 2011年1月26日 19:24:35: fzUHBAmvYY
>>100
>疑われただけで・・

村木さんほか冤罪が沢山あるだろう。その程度の話なら貴方の頭が疑われるよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/203.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党、所属議員の委員会活動を評価する「考課表」導入を検討 小沢派けん制が狙いか めっちゃホリディ
20. 2011年1月26日 19:24:54: jfFAZGb6iI
ここ、伸びそうだな。貼っておこう。

小沢一郎事務所
「明日発売の『週刊文春(2月3日号)』に、上杉隆氏による小沢一郎代議士へのインタビュー記事が掲載される予定です。 ぜひご覧ください。」
http://twitter.com/#!/ozawa_jimusho/status/30090091275751425

雑誌購入費がかさむなぁ…うれしい悲鳴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/607.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK105] 原口一博前総務相が週刊朝日で『新党』と『政界再編』に踏み込んで発言している! 日々坦々 行雲流水
59. 2011年1月26日 19:25:17: hn0p6XO3q6
民主党の「情報公開」を忠実に守ってきた原口さん。上杉さんに利用されているような気がしないでもないがとにかく原口さんも上杉さんも支持します。

菅民主党には絶対投票しないが、原口民主党なら絶対1票を投じます。
海江田さんは・・・状況次第かな。暴走特急の前原政権だけは勘弁してほしい。

理想は小沢民主党なんだけど、5人組が残っているのは嫌だ。
もっとも小沢氏は重用するかもしれないが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/507.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイ紙の小沢「強制起訴」の虚構記事こそがジャーナリズムの本髄 大手新聞テレビ解説・論説者どもは、答えてみろ! 亀ちゃんファン
06. 2011年1月26日 19:26:22: nZVzFvsMfk
そういえば、サンデーモーニングで、岸解説員が政治と金といったら、河野洋平が
小沢問題は論外だといっていた、そのあと岸解説員は何もいえなかったな。
1/26BS11インサイドアウトで川口議員が、解説者の松田さんに、政治と金というので、川口さんが、政治と金はなんですか?といっても返事無し、マスコミの解説員は、どうしょうもないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/572.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 江田法相会見 2011年1月25日(岩上安身オフィシャルサイト) 大自然
04. 2011年1月26日 19:27:37: IbMfTbIvlV
議長まで上り詰めた人が大臣に就任した人は他にいるのでしょうか?
参議院議長までやった方が知識も何もなく法務大臣を受けるのは小沢問題の裁判を先延ばしにさせるだけの大臣じゃないの
即刻総辞職させるべく手を使うべきだと思います
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/603.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] 上杉隆氏≪民主党は事務局の平塚さんの個人政党かなと、個人的には思う≫動画『討論!どうなる!?大連立と日本の行方』より抜粋 蔦
06. 2011年1月26日 19:31:10: lDimYjUuIo
 私も、チャンネル桜のこの動画を見て驚いたが、ある意味納得した。
 これは、民主党がマニュフェストに書いてない、言わば氷山の海­面下に隠された、つまり人権擁護法案や選択的夫婦別姓や男女共同­参画基本法や外国人参政権など、数えきれない社会主義政党的政策をがじわじわと押し進めている実態と見事に符合する。
 民主党では、議員以上に党事務局に、社民党、労組、人権団体、日弁­連等々との太いネットワークが張り巡らされていることは想像に難­くない。
 自衛官の思想調査まで行う民主党の恐怖政治の根っこがここにあるようだ。
 土井たかゆき都議は、これら政策をマニュフェストに正直に書くべきだと言ったら、民主党から除名され、現在係争中だそうである(チャンネル桜「【土屋たかゆき】民主党不当除名裁判の行方」)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/594.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
05. 2011年1月26日 19:31:26: fCxY1Awuxo
弁護士である仙谷、枝野、谷垣
知っていて悪用している。実に卑しい信頼できない連中だ。悪いのとまともなのが今はハッキリしている。福島みたいな浅知恵もいるが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK105] 鳩山も菅も小沢一郎と組んでいたら長期政権確実で、政治家として大成功していただろう。…藤井裕久を監視せよ。『毒蛇山荘日記』 行雲流水
10. 2011年1月26日 19:31:54: hn0p6XO3q6
鳩山さんの真意は読みづらい。
友愛を貫き通せるか、それとも悪魔と握手をするか。
前者であることを強く願う。

実は好きな政治家でもある。ファッションセンスは理解し難いが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/553.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] 原口一博前総務相が週刊朝日で『新党』と『政界再編』に踏み込んで発言している! 日々坦々 行雲流水
60. 2011年1月26日 19:33:00: vEOMjtDVro
>56さま
[何でクロスメディアをしなかったの?あの時していたらこんなに小沢氏がメディアに叩かれなかったかもしれないのに。でもしなかった!]

仰せの通りでございます。
申し遅れましたが、私も小沢総理大臣を熱望して居ります者として、ニューブレーンである原口氏の心意気に絶賛した次第です。
本年7月の地デジ化に伴ない、UHF帯に600チャンネル相当の空き(資産価値一兆円以上)が出来るとの事ですから、電波帯のオークションは何らかの形で行なわれるでしょう。ここで蟻によってダムが決壊する可能性はありますが!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/507.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK105] 『税金で食っている人が極楽の社会』を変える。−宦官政治を行なう四人組の増税路線を完膚なきまでに打ち倒す−(オリーブの声) pochi
01. 2011年1月26日 19:33:17: l2wLeeJmIs
乱世です。
名将輩出の歴史を持つ名古屋には期待しています。
天下分け目の関ヶ原に間に合うよう、
まず、ここで二武将の完勝を望みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/619.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] TPP問題 から見えてきた 従米ネオリベ勢力の狙い  小沢攻撃も ここに根 がある   (書に触れ、街に出よう)  純一
02. 2011年1月26日 19:34:14: egETXmuye2
菅直人がなぜマスゴミの言うなりになり、与謝野を起用したか答えは簡単
自分の一番触れて欲しくない部分を握られているから。

http://livedoor.2.blogimg.jp/booq/imgs/b/2/b255d019.jpg
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/611.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
152. 2011年1月26日 19:36:12: I8oZgO3g9s

事件の証拠は、ワインのように時間がたてば熟成されるのでしょうか?
実証できる根拠があれば、早くお願いします。

偽造、腐敗「検察」は解体。
郷原伸郎氏は信用できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK105] NHKニュースの 欠陥報道・誘導報道 (ジャーナリズム) 直人
28. 2011年1月26日 19:36:33: hn0p6XO3q6
>>22さん

本当ですか?そいつはめでたい。しかし後任はどんな人間になるのか?
大越以上の偏向だったらどうしよう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/474.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK105] 「平成の開国」とは?、その歴史認識を疑う首相の施政方針演説 ( 徳山 勝 )


olive!news > コラムと特集記事 > 連載・コラム

「平成の開国」とは?、その歴史認識を疑う首相の施政方針演説


通常国会が開催され、菅首相が施政方針演説を行った。「平成の開国」「最小不幸社会の実現」「不条理をただす政治」の三つが、菅首相の掲げる国づくりの理念だそうである。国民は、民主党が掲げた「国民の生活が第一」に一票を投じたのだが、その理念とどのように共存するのか分からない。そもそも、一国の宰相が「最小」であっても「不幸社会」が存在することを認めること自体が解せない。

それはさて措いて、首相の言として新聞にはこう書いてある。(以下引用)
日本は、この150年間に「明治の開国」と「戦後の開国」を成し遂げました。不安定な国際情勢にあって、政治や社会の構造を大きく変革し、創造性あふれる経済活動で難局を乗り切ったのです。私は、これらに続く「第3の開国」に挑みます。過去にはない困難を伴います。(引用終り)

言葉尻を捉える訳ではないが、にわか仕立ての理念だからボロが出る。一昨年の政権交代を「明治維新」に比し「平成維新」と言ったので、「平成の開国」に比し「明治の開国」と言ったのだろうが、全く歴史知識に欠けている。幕府が鎖国政策を止め、下田と箱館(現在の函館)を開港したのは、明治ではなく、1854年(嘉永7年)
に幕府とアメリカが締結した「日米和親条約」である。

「日米和親条約」の4年後、1858年(安政5年6月)に「日米修好通商条約」が結ばれた。これが「修好」の文字にはほど遠い不平等条約であった。定められたのは領事裁判権(=治外法権)と日本の「関税自主権」のアメリカによる剥奪であった。
そして欧州列強とは、この不平等条約に準じて通商条約を結ぶことになり、欧米列強から押し寄せる商品は無関税、逆に輸出する国産品の関税は相手次第となった。

この不平等な日米修好条約を改正したのは1911年。その後、列強との条約改正を完遂し、関税自主権を日本が手にするまで60年余を要した。その陰には、多くの日本人が血を流した日露戦争、鹿鳴館での舞踏会など、明治の政治家の涙ぐましい努力があった。この列強との間の不平等な「第一の開国」を知るなら、「平成の開国」などと軽々しく言えるだろうか。菅首相の歴史認識を疑うのである。

昨年10月、横浜でのAPEC開催を前にして、菅首相は突如としてTPP(=環太平洋パートナーシップ協定)と言い出した。TPP加入が「開国」と言うからには、「鎖国」があることになる。日本は、自由貿易促進を主たる目的として創設された国際機関であるWTO(=世界貿易機構)加盟国である。日本は、国際通商の面では、既に「開国」状態である。何をいまさら「平成の開国」なのだ。言葉が違うだろう。

TPPとは、ニュージーランド、シンガポール、チリ、ブルネイの4カ国間の自由貿易協定。ここにアメリカが、自国の「国内雇用の創出」と環太平洋諸国への「輸出拡大」という国益を求め、豪州などと共に加入し、アメリカ主導の協定を結ぼうと言うもの。オバマ大統領はTPPで確か10%程度の雇用創出を期待していると述べた。
このアメリカの通商戦略だと言う認識を菅首相は持っているのか、甚だ疑問である。

TPP参加を言う者は、「TPPに加入しないと日本は世界の孤児になる」など、情緒的発言で、経済的得失・日本の国益を数字で示す者はいない。それに対して、TPP加入に反対する中野剛志京大准教授は、日本を含むTPP交渉国のGDPシェアを示し、「TPPでは日本の貿易額は増えない」と述べている。(GDPシェアは、アメリカ7割、日本が2割強、豪州5%、残り7カ国が5%)下記URL参照。

もともと菅首相は市民活動家として、また野党の議員として、自民党と財界の癒着、日米間の問題を攻めることで、その存在感を示してきた。民主党政権になり、これまで距離のあった財界・米国が近くなった。副総理として鳩山内閣が、アメリカによって瓦解されたのを見た。そこで、自己保身のためには、アメリカに抱きつくのがベストだと考えたのだろう。国益の見えないTPPの発端はそこにあると推測している。

菅首相にはもともと政治理念が無いから、促成栽培の「理念」を語っても、それを突き詰めて行くと、結局、何も残らない。空き菅の所以である。機会があれば、菅首相が言う「不条理をただす政治」について、菅首相の存在そのものが「不条理」であることについて述べたいと思っている。

中野剛志:「TPPはトロイの木馬−関税自主権を失った日本は内側から崩壊する」
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/01/tpp_5.html

<徳山 勝>  ( 2011/01/26 18:30 )


http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=103170

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/620.html
コメント [政治・選挙・NHK105] 原口一博前総務相が週刊朝日で『新党』と『政界再編』に踏み込んで発言している! 日々坦々 行雲流水
61. 2011年1月26日 19:38:37: AF1P1CMay6
  > 15. 2011年1月25日 16:50:19: chbWh3gTmA
藤本と言う出席者、変な発言多い。菅擁護的な、、、。気をつけるべし。
それと、原口氏嫌いでないが、この座談でも橋下大阪知事を持ち上げているが、これ大いに気になる。二重行政廃止だとか、地方の活力だとか耳に聞こえ良いこと言ううが、仮面をはがすまでもなく彼は「独裁者」。独裁体制を築きたいだけの目立った動き。原口さんの人格とは相いれない。近づかぬが懸命。

15さんの言うとおり、藤本は油断のならない、中曽根以上の風見鶏。
東スポの政治面で言ってることと、阿修羅の今日言ってることは、信用ならない。
藤本のどこが良くて評価しているのか解せない。
所詮食うためには、風見鶏が生き残る知恵か。
東スポの競馬欄は良いが、藤本の政治面は即ゴミ箱行き。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/507.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野“中華丼伝説”連日の大量注文…1日最高43杯!(zakzak) 善成悪敗
01. 2011年1月26日 19:38:38: sOM5kQDn1w
飯代で買収行為?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] なめてんのか! 前原外相 参院外交演説に大ブーイング(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2011年1月26日 19:39:42: sOM5kQDn1w
田中康夫曰く、口先番長
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/609.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 「平成の開国」とは?、その歴史認識を疑う首相の施政方針演説 ( 徳山 勝 ) pochi
01. 2011年1月26日 19:40:52: sOM5kQDn1w
「平成の開国」じゃなくて、「平成の売国」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/620.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例のてこ入れ 陸前高田などで街頭演説(岩手日報) クマのプーさん
04. 2011年1月26日 19:41:26: oKGR8GW5Ec
映像は、ねか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/592.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] [第4回]石川知裕議員激白 検察調書のいかがわしさ [国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2011年1月26日 19:43:29: 2tB1NFRjwY
メディアも検察も似たようなものだ、ということは、
おそらく赤かぶの書き込みであろう>>28 を見れば一目瞭然。
彼らはきっと、主観と客観の区別のつかない狂人なのだろう。

お前らのつくったストーリーなんかどうでもいいんだよw

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/495.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK105] 友への手紙(3)「検審起訴」は難しいようです ( 徳山 勝 ) pochi
31. 2011年1月26日 19:44:14: gfguJrAvUs
検察が立件できなかったことで起訴するんだから、指定弁護士は誣告罪だ。
検察審査会の議決書が無いのに起訴するんだから、指定弁護士は誣告罪だ。
ばかでもわかること。

検察は、30億円使って、数万人の捜査員を使って、数年間かけて、世界中あちこちを家宅捜索した。それでも、何も出てこなかったんだよ。
どうやって立件するんだ?でっち上げしかないじゃないか。
新聞テレビが、報道してたのはやらせだってことか?
でっち上げだな。
帳簿のチェックすれば何も問題ないことがすぐわかる。それなのに、30億円も使って捜査した。こりゃでっち上げだよな?

マスコミを使ってでも犯罪をでっち上げようとしたけど、結局できなかった。
それで、検察審査会ででっちあげようという魂胆か?

検察審査会が開催されたという根拠がないんだよ。
1回目も、2回目も議決なんて存在してないんだよ。
それをごちゃごちゃ話をすり替えて言ってる人がいるが無意味だよ。
先に、検察審査会の議決書を見せろよ。世界中何処にも存在しないんだよ。

それ以前に、小沢一郎の何が問題なんだ?
帳簿をチェックすれば何も問題ないことがすぐにわかる。

石川氏、大久保氏が共謀したかどうかだけで、どうやって立件する?
単に、会計事務を一緒にやっていたということだけだ。
世界中の人間を逮捕しなければならなくなるよ。
菅直人も、仙谷由人も即刻逮捕だよな?

指定弁護士は、無理矢理起訴すれば、誣告罪は間違いないことだよ。
検察が立件できなかったことで起訴するんだから、指定弁護士は誣告罪だ。
検察審査会の議決書が無いのに起訴するんだから、指定弁護士は誣告罪だ。
ばかでもわかること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/481.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK105] 「平成の開国」とは?、その歴史認識を疑う首相の施政方針演説 ( 徳山 勝 ) pochi
02. 2011年1月26日 19:49:06: l2wLeeJmIs
これらのお題目の主役は国民でなく「民主党」なのです。
「民主党」のための平成の開国。
「民主党」のための最小不幸の社会。
「民主党」のための不条理を正す政治。
本当は「国民」と入るところですが、
選挙で「民主党」を選んだ結果、こうなりました。
何と反論すれば良いのでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/620.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢問題に逆襲される菅民主党政権と大手メディア(天木 直人) 判官びいき
09. 2011年1月26日 19:49:09: hn0p6XO3q6
さて、天木氏の読み通りになるのだろうか。

だとしたら菅、自民党、大マスコミの小沢招致は断末魔の叫びということか。
小沢氏が離党ないし議員辞職すればどうとでもなるが、残ったまま復権されるのが一番怖いのだろう。

小沢氏を支持する人を狂信者という輩もいるが、小沢氏以外で熱烈に支持される議員は見当たらない。多くの仲間に慕われる小沢氏はやはりスゴイのだろう。

仮に菅総理が冤罪で起訴されそうになったら検察を応援しますのでよろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/599.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
39. 2011年1月26日 19:49:12: ijthPXrwME
>りゃんシャンテンどころか、何にも、頭も出来ていねーもんな。

国士無双のうーシャンテンリーチくらいかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK105] 谷垣が与謝野起用を猛攻撃 菅は原稿読み「三顧の礼…」(zakzak)『小沢切りごっこ』に付き合う気はない。証人喚問だ!  赤かぶ
09. 北こぶし 2011年1月26日 19:50:43: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>証人喚問を求められた小沢氏については「国会での説明が必要だ。各党で議論してほしい」と突き放した。
 
どうして「証人喚問やりましょう。賛成です。」と言えないのだ根性をみせんかあ。なんの為に予算委員会の委員を入れかえたんだ。

谷垣を突き放して小沢さんに抱きついてどうするんだ。
菅はほんまにきしょく悪いなあ。

谷垣さんよ〜参議院で呼べよ呼べるじゃないか。
多数の国民の要請があれば、何時でも何処へでも小沢氏は出て行くと言ってるぞ。

多数の国民の要請だぞ!!民主主義だからな議決だ!!はよ議決せえ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/610.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例の街頭演説 地元・岩手で選挙対策に躍起「朝日新聞」| 朝日は小沢氏の強制起訴へ向けてイメージ毀損に必死だな 怪傑
54. 2011年1月26日 19:52:07: hn0p6XO3q6
週刊朝日を買ったら朝日新聞の利益になるのだろうか?

もしそうなら買うのをためらうんだが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/514.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
40. 2011年1月26日 19:53:09: 0ruzAX9hXM
 宗像さんが、小沢さんの件で、検察審査会の議決は、検察が2度不起訴にしたのに、検察を超えた権限を検審にもたせていいものか!と言い、不透明な密室での決定はおかしいとまで言い出した。
 小沢さんの件は、もっと大きな裏があると言い続けた元特捜部長は宗像さんも、小沢さんの冤罪を認めたようなものであった。
 
 小沢さん支持者は、明け行く日本を信じて最後まで団結しましょう。石川さんは、自分の調書が信用されたのが基で「検察起訴」になったことに対して「小沢さんの無実を証明したい」と言っておりました。
 大久保さん、石川さんは本当に天晴れであります。その指導をしてきた小沢さんは真の政治家であり、ついていった秘書たち(池田さんも)を応援しましょう。
 石川さんはテープの存在を12月暮れまで誰にも明かしていなかったそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK105] 近づく強制起訴、小沢元代表は「離党」または「議員辞職」すべきか(東京新聞)  会員番号4153番
08. 2011年1月26日 19:54:53: hn0p6XO3q6
東京新聞の記事はずいぶん冷静で客観的だな。

ヒステリックで幼稚な朝日、産経、毎日とはエライ違いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/593.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK105] 既存政党だけの政界再編は無意味 「地方vs中央」と云う対立軸が先鋭化する(世相を斬る あいば達也)
既存政党だけの政界再編は無意味 「地方vs中央」と云う対立軸が先鋭化する
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/620c4c4447db062bf413907fc35c3754

菅直人が狂騒的強気に転じたのは、昨年の臨時国会終了後だ。APEC時に唐突に言いだした米国輸出産業の再生枠組であるTPP(環太平洋パートナーシップ協定)は農産物の関税撤廃ばかりがクローズアップしているが、協定の中身によっては、工業製品、農業品、金融サービスなどの関税を全面撤廃するもので、国内の各種産業の保護の観点から、内容の充分な国益を吟味するべき協定であり、脆弱基盤の菅政権などが提案する安直な協定ではない。

過去においては、「USTR(米通商代表部)」の日米貿易摩擦への日本バッシングが懐かしいが、その後は「年次改革要望書」と云う形に変容したが、今度はTPPが引き継ぐ事になるのだろう。このような関税撤廃協定と云うが、構成員の顔ぶれをみても判る通り、日米貿易同盟の趣旨が強い。おそらく、米国の本命は金融サービス業における日本側の障壁撤廃なのだろう。郵政改革関連法案を潰そうと云う意図は確実だ。また、保険証券関連、建設土木関係への、米国企業の参入障壁をなくさせようとするのが狙いなのは、少し考えれば判る事だ。また、食料の安全保障の面でも、日本の独立性が担保されない可能性が高い。

菅直人にハイな気分で「平成の開国」等と総理の椅子死守目的に、国益を弄ばれては、国家百年の大罪を犯す可能性さえある。外国資本の投資規制、土地購入、水資源、単純外国人労働者の受け入れと、協定の内容は交易と云う分野にとどまるものではなくなる。「平成の開国」と云う言葉には、隷米を遥かに超えた「平成の売国」が含まれている事を充分国民が認識し、判断するだけの議論が必要だろう。

少なくとも、明日にも政権の座から追い落とされそうな菅直人が扱う課題ではない。憲法改正並の、メガトン級協定だ。最近の亀井静香の顔が怒りと緊張感に満ちたものになっているのは、このTPPの狙いが判っているからだ。

「消費税を含む社会保障と税の一体改革」を6月までに政府案をまとめると不退転の決意を表明しているが、案を作るだけだから出来るだろう。(勿論、6月まで菅政権が延命していることはないだろう)この「消費税を含む社会保障と税の一体改革」をまとめる象徴的大臣が、自民党の議席泥棒と非難される与謝野馨であることは、誰もが知っている。

そして、それを官房副長官としてバックアップするのが、鳩山政権を迷走させた影の功労者藤井裕久(旧自由党組織対策費31億円ネコババ疑惑)だ。この二人は財務省の完璧な擁護者、悪くいえば財務省の飼い犬だ。 つまり、この二人が財務省の飼い犬で、飼い主の財務省が米国の飼い犬なのだから、米国愛犬ポチ同好会が「消費税を含む社会保障と税の一体改革」をしようとしていると云う事だ。

言い変えるとすると、「飼い犬が飼っている生き物、蚤とか虱」がこの二人と云う事だ。菅直人は、国民に巣食い、その生血を吸う「蚤虱老人コンビ」に政権浮揚を託したと云う事だ。先程、菅首相は「三顧の礼を持って」この「蚤虱老人コンビ」を迎え入れたそうである。(笑)

大方の指摘を総合すると、社会保障の規模縮小と個人への大増税が背骨となる改革案となるであろう。筆者は、この改革にも国民の資産1,500兆円の収奪と云う思惑が深く関与している、と思う。その目的が自国の財政規律の改善と云う趣旨であれば議論の余地もあるが、財政健全化と云う美名のもと、国民の富の収奪と米国への貢ぎがリンクしている構造では、目的がみえみえである。

昨日のコラムで言及したのだが、左翼の変節の振幅が大きいにしても、どうも菅直人の考えには不自然さが付き纏う。誰かに脅かされているとか、ミッションを守らされているとか推察せざるを得ない。噂だと、朝日新聞の星浩が「与謝野を閣僚に引き込めば、徹底的に菅政権擁護の論調を張る」と言い切ったそうである。結局日和見政治家の菅直人が世論政治に邁進している姿が、今まさに国会代表質問への答弁中の菅直人に見て取れる。

「消費税を含む社会保障と税の一体改革」は、国民に厳しい政策を強いるようにみえる訳だが、その政策実現に向けて、朝日が「世論を作るから任せなさい」と太鼓判を押すのだから、米国からの圧力(傀儡なら擁護)と大朝日新聞の形振り構わぬサポート体制が約束されれば、中身ゼロの菅直人には選択の余地すら残されていないのだろう。 自民党以上に米国傀儡に走りだした菅直人民主党の先々は残念ながら暗澹としている。

自民党に戻る可能性もない、みんなの党が政権を握ると云う夢の賞味期限も切れかけている。ここ一連のコラムで書いてきたように、愛知知事選・名古屋市長選を皮切りに始まる「地方からの主張」「具体的な地方主権の姿」。この流れは、日本の国政に多大な影響を及ぼすに違いない。新潟県と新潟市が「新潟州構想」を発表したが、近畿圏、中京圏、上越圏など益々拡がりを見せるだろう。

小沢一郎が目指す政党政治(原則二大政党)とは遠ざかる政治的ウネリが起きている部分もあるが、必ずしも悲観するものではないだろう。筆者は、現在ある既存政党の「ガラガラポン」だけで、我が国の二大政党が出現する状況ではない、と考えている。 一昨日の拙コラム「愛知県知事・名古屋市長選 菅政権崩壊どころか既存政党の崩壊も」で述べたように

『此処に来て日本と云う国家を取巻く環境はあらゆる面で「明確な対立軸」を見せはじめている。政治家vs官僚、中央vs地方、年金生活者vs勤労納税者、米国vs中国、既得権益vs新たな権益、既存システムvs新たなシステム等々、明確な対立軸が現出している。おそらく、このような対立軸を「ことなかれ主義」では見逃せない時代に日本は突入したのだと思う。ネットのツールが発達したからだけでは説明できない、市井の言論対立もその証明の一つだろう。反小沢vs親小沢と云う対立軸も、まさに上述のあらゆる対立軸の一つの現象と捉えることが可能だ。』
以上のように、対立軸の明確化は混乱を招くだろうが、呉越同舟要素を抱えながらも、一定の方向性を見出すだろう。此処にこそ、政治家の力量が発揮されるのではないかと思量する。

おそらく、現民主党と云う枠組みで民主党を国民政党として09年マニュフェストの政党に戻すのは、常識的に無理。挙党一致も実質的には無理。どう考えても、菅直人・仙谷由人vs小沢一郎・鳩山由紀夫が一致結束など、もう妄言でしかない。欺瞞的言質は意味がない。

筆者は「地方の主張」に力感を感じているので、既存政党だけの政界再編で、事が治まるとは思っていない。今まで見たことのない政党事情が生まれてくる感じがしている。そう云う意味では、民主党が割れるのか、どちらかが出て行くのか、そんなことはどうでも良い状況になっている、と判断している。

親小沢派が出て行くとか、菅一派を追い出せとか、そういうレベルでの論争ではないと思っている。原口一博が「週刊朝日」でチョロっと語ったが、地方主権が大きな対立軸になっている。 菅直人が≪「平成の開国」=「平成の売国」≫と宣言するのなら、筆者は「平成の文明開化」こそが、今の日本に必要なのだと思う。明治における文明開化の対象が幕府であったのなら、平成の文明開化の対象は米国だ。これを持って昨日のコラム「米国は自民党を嫌った そして民主党の鳩山・小沢も嫌った だから菅直人になっただけ」の後編とさせていただく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
41. 2011年1月26日 19:58:59: gfguJrAvUs
そもそも検察審査会というのは、検察の不正、悪事、ねつ造、さぼり・・を追求するために作られたものですよね?

国民の目で見て、検察の不正、悪事、ねつ造、さぼり・・をチェックすることが最優先作業である。
これを追求した後、事件の追求に入るべきことである。
それが、何も追求されていない。マスコミも報道しない。

それ以前に、検察審査会の議決内容が開示されない。
これはおかしなことだ。
国民の目で見て、検察の不正を追及するはずなのに、国民の目に見えないようにしているではないか。

検査議決書、議決根拠は、国民に開示されなければならないことだ。

国民の目から隠蔽して、好き勝手に、人を裁いている。
こんなことをやっていたらそれは国の私物化、独裁国家だ。国家反逆者だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
12. 2011年1月26日 20:01:28: E0nQNIxZqw
>強制起訴のXデーは確実に近づいていますな。

小沢は不眠症に陥っているだろな。


起訴は規定で裁判に備えているから不眠も何もないだろう。小沢氏はどこにいようとなにをしようと自分のリズムを崩さず、行きつけの居酒屋もずっと変わっていない。酒もお銚子一本を守っているというから自己管理は怠っていないということだ。

菅のように高級料理店へ行きつけては旨いものを食うことで幸福感を得られることしかないという御仁ははっきりいってセロトニンの出が落ちて鬱の症状がでているので、セロトニンの出を良くするため肉を欲しているんじゃないのかな。

セロトニンを出しやすくするためにはトリプトファンというアミノ酸が必要で摂取には肉がいいのだが、問題は度を越えれば高血圧、糖尿病、心臓疾患を患う可能性が高くなることだ。
食い物で気を紛らすというのは他に落ち着くべき場所がないことの裏返しだが、菅もご他聞に漏れずかな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK105] 『私は何故アーミテージを信用しないか』(この事実を知り、日本の指導層はそれでも隷属するか…孫崎享氏のTwitterより) 蔦
09. 2011年1月26日 20:01:31: 7SIYGv3ft6
 アーミテージも、もうじき権力を失うでしょう。現在の謀略に満ちた腐敗に立ち向かうため以前には考えもつかない党派を超えた世直し組ができつつあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/488.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
06. 2011年1月26日 20:01:42: egETXmuye2
>「のぼせるなと言いたい。よその国を喜ばせる前に国民を喜ばせることが大事だ。」
亀井さん。正論です。
国民はそれを求めています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] TPPで日米に大きな認識のずれ 町村氏が指摘(01/26 13:47) テレビ朝日 めっちゃホリディ
07. kashusoushi 2011年1月26日 20:03:06: 1mZYsK2pfe.hs : yiRXdET1yY
2008年 共和党の大統領候補 ジョン・マケインに対して オバマが民主党大統領候補として戦った際、「ある日本の政府高官が [オバマ氏は負ける。なぜなら彼は黒人だから]と言った」というニュースがアメリカで流れた。
人種問題は非常にデリケートなアメリカで 他国の政府高官がこんな発言するなんて...普通考えられない。あまりにも無知。一体誰だ.....と調べた人がいた。そしたらその日本の政府高官は町村氏だったそうだ。
アメリカでの町村氏の情報なんて信用できない。こんな非常識な発言をした町村氏をアメリカでまともな政治家と扱う事があるのだろうか ?
つまんない人 一人位から聞きかじった事を言っているだけと言うこともできる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/608.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
42. 2011年1月26日 20:06:28: f2WRy4Y4jI
山際=終わった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK105] うそつき・無免許菅直人氏を総辞職に追い込む(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
03. 2011年1月26日 20:06:42: uKcMn6bXwA
今度選挙があれば自民党でもいいから投票しちまえ、
と思ってたけど、そうか、ここにはまだ伊吹とかが生きてたんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/605.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK105] 民野健治検事、女性秘書「恫喝」10時間・反戦な家づくり(大久保も石川も女性も恫喝調書では起訴相当議決の根拠が壊滅です) 小沢内閣待望論
10. 2011年1月26日 20:07:18: cnYZIWDUeg
これ等雑魚検事はすべからく大津地検検事正にトンずらした冤罪製造マシーン佐久間達哉、例の気障を絵に描いたようなラクダコート男の薫陶を受け育った若輩共。一番の悪を忘れて貰っては困る。こいつが人権擁護法案を作ったと言うから笑わせる、検察は本当に腐っとるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/577.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
153. 2011年1月26日 20:09:03: gfguJrAvUs
これは、検察の30億円不正事件に発展させるつもりなんだろ?

検察審査会は、検察の不正を追及するシステムだ。
検察審査会は、検察の不正を追及しているんだよな?

検察の不正が追及できなければ、事件の捜査の不正を追及するのは不可能だ。

事件の問題点を明確にするために、捜査のどこに問題があったのかを明確にしてなければならない。
これは、検察審査会の議決書に書かれてあるはずだ。

検察は、30億円、数万人の捜査員、数年間、世界中を家宅捜索した。
ここで、使った人、もの、金は莫大なものだ。
検察審査会は、この検察の不正を追及しているんだよな?

明石歩道橋事件でも、JR脱線事故でも、検察捜査の不備な点が明確にされている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅 ご臨終国会始まる (日刊ゲンダイ) 施政方針で致命的ミス 「最高」不幸を実現するって…  おもいっきり言い間違える  赤かぶ
17. 2011年1月26日 20:14:01: J0o6rialnc
>15. 2011年1月26日 16:49:43: yotuAaEZDI さん
>菅政権は大嫌いだが、相続税増税は賛成です。

あんたね〜、みんな今日本が潰れされるとか心配している時に、相続税が何だって?
菅政権がTPPなんかに署名したんだよ。
日本の食料自給率が今で27%ほど、北朝鮮でも53%、その日本がTPPに加盟すれば日本の農業も工業も保険も働き口もみんなパーになっちゃうって時に、相続税が何?
もうネッチャイナ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/548.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK105] 既存政党だけの政界再編は無意味 「地方vs中央」と云う対立軸が先鋭化する(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
01. 2011年1月26日 20:15:32: 3UbsnckrEQ
「平成の文明開化」いいですねえ。横田幕府を倒さぬ限り、日本国民は増税による奴隷化を止められない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/621.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出 むにゃ
50. 2011年1月26日 20:16:09: gfguJrAvUs
政治と金、政治と金、政治と金、の大合唱してるのに、
裁判所と金、官僚、公務員と金は、追求しないのか?

菅直人も、自民党も、公明党も、みんなの党も、共産、社民も誰も追求しないのか?裁判所と金、官僚、公務員と金は、追求しないのか?

税金泥棒国家だ。

裁判所がこういう不正をやっるというのがあまりにも情けないね。
公金どろぼうは死刑にする法律を急ぐべきではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
18. 公務員人件費5割削減で、13.5兆円 2011年1月26日 20:18:52: Ua6OobWTX.FUU : YkTz0LjbUI
自分としては、鳩山・小沢批判=自治労組との判断です。
批判する議員のメンバーから見ても、そうなります。

自治労組にとって、二人は邪魔ですから。

他所にも書きましたが、公務員の行動結果が
指示したものと違う場合、その結果責任を取らせるために
公務員の刑罰を最高死刑にして欲しい。

そうすれば、日本は確実に良くなる。
なぜなら、くだらない倒閣運動が、できなくなるから。

今まで、大臣の首を変えたりして誤魔化し
彼ら、公務員に対して、結果責任を負わせない政治を続けているから
この国はダメなのだと、強く思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例の街頭演説 地元・岩手で選挙対策に躍起「朝日新聞」| 朝日は小沢氏の強制起訴へ向けてイメージ毀損に必死だな 怪傑
55. 2011年1月26日 20:19:52: gfguJrAvUs
朝日が犯罪でっち上げ新聞だということだな。

去年の正月からのクーデターの首謀者も朝日新聞だということだな。

検察審査会は、検察の不正を追及するシステムだよ。
検察が犯罪を犯したのだよ。
うそつき朝日。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/514.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK105] アイルランド首相も潔く与党党首を辞任した。菅直人よ閣僚たちよ、次はお前たちだ。 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
02. 2011年1月26日 20:20:54: 7SIYGv3ft6
確かアイルランドの首相は国民に給料削減をさせておいて、自分はかなりのキックバックをもらっていたと報道されてましたね。どこかの国とそっくりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/472.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
07. 2011年1月26日 20:21:18: W5qngzNrA6
まさに「よその国(米国)を喜ばせる前に、国民を喜ばせる」
この一言に尽きますね。
いつも亀様は国民の味方^^。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK105] アホ菅演説に「ウソだろ!」の声(神秘の杜) 判官びいき
03. 2011年1月26日 20:21:28: J0o6rialnc
>02. 2011年1月26日 14:15:17: BIgfJMRMNE
>もう「民主党A」を新たに作るしかない!

原口応援か〜、多くは語りたくは無い、だからそれは止めてチョ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/552.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 始まった「党内野党」との戦い、首相が民主両院総会で返り血 gikou89
13. 2011年1月26日 20:28:38: GpcVVfLEf6
岡田氏はどうして、この菅詐欺師内閣の幹事長など引き受けたのかなあ?
岡田氏を以前は「正直ないい政治家かな」と思ったこともありました。
恩こそあれ恨む筋合いではないはずの小沢氏を冤罪で抹殺する謀略にどうして乗ってるのかな?
仲間も慕う人もほとんどいない面白みのない金持ちボンボンのヒガミかな?
融通のきかない原理主義と正直者と持ち上げられて代表になり小泉にいとも簡単に
叩かれ民主党をつぶす寸前までにした以外に政治家として何の仕事もせず、仲間の
面倒もみれない人にすぎない方が幹事長を引きうけて「天命」とか・・・バカ

家は大金持ちで東大、通産官僚、イオンの七光と金で議員になってるからか
菅氏と小沢氏のどちらが本物の政治家かもわからない愚者か悪人だったんですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/492.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
43. 2011年1月26日 20:29:30: LD2fioEDW8
>40さん

BSフジ・プライムN私も観ていましたがあの元特捜部長の宗像がと思いました。

完全にトーンダウンでした!!  ざまーみろ!! と言ってやりたい!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
101. 2011年1月26日 20:30:13: VZgLPkN98A
>>96

小沢さんを何故そこまで潰したい?理由は何だ?
いじめられた経験でもあるのか?会話すらないだろ。
小沢さんが正当すぎて泥まみれの自分が嫌になるからか?

日本を売って3兆円の権利を得たとされる売国奴チク中オ泉やら100億もらって小沢追い出せの命令に人間やめた裏切りカンケリらなら応援するんだね。でも一銭もあんたには入らないと思うよ。ただの紙きれじゃん。自分の姿こそ鏡で見てみなよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
44. 2011年1月26日 20:30:53: uKN49LwOJw
次は 特捜の消滅です。特別検察所属の公務は全員解雇=不正行為共助。税金の無駄使いだった。
ついでに仙谷と菅直人も一緒に解雇、総辞職させよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK105] 現在の審査会事務局の経緯(H20年)2回で8件の審査?!33件の架空議決疑惑に事務局の回答は無言、無言、また無言、、、、 むにゃ
01. 2011年1月26日 20:31:56: JMKZLS20ew
実情を公開しないことをよいことに、検察、裁判所関係者OBの天下り先、裏金捻出先になっている疑いが濃い。

新聞の論調でいうならこれだけ疑われたのならそれこそ国会で説明責任をはたす必要があるだろう。税金で運営されている組織でものを公開しないとはどういうことなのか説明せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/616.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
08. 2011年1月26日 20:32:25: Nwt1yg8hgc
亀井や小沢に「期待」してはいけない
国民は小泉に「期待」し民主党に「期待」した
でも政治家は「期待」するもんじゃない
その政治家がどんなことをやろうとしているのか
そして政権を握った政治家はちゃんと言ったことをやってるのか
監視しなければならない
亀井や小沢に期待するのではなく彼らがやろうとしていることを
出来るように支持者が行動しなければならない
彼らが全部やってくれるのではない
彼らと共に私たちもやらなければならないのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 「事務局の平塚さん」ってだれだか知らないけど超左翼かなー、と疑問 wordblow
06. 2011年1月26日 20:32:39: 2anGTCmTsI
○アナボル論争
大正時代、労働運動の組織論をめぐり、政党の指導を排除する自由連合論をとるアナ派に対し、ボル派は中央集権的組織論を主張。まもなくアナ派は衰退し、以後マルクス主義が社会主義の主流となった。

石川三四郎さんのように、終生キリスト教を捨てず、暴力革命を否定したアナキストもいました。「無知の涙」ではないが、百科事典の販売・普及により、自立した市民の誕生を夢見たアナキストも。

トロッキーは、ボリシェヴィキ革命家。中央集権的組織論を主張するアナキストなんて、うーんです
ちなみにアナキストは、アカではなくクロ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/602.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK105] カジノ解禁など249項目=規制改革の中間案−刷新会議(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011012600896

 政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)の規制・制度改革に関する分科会は26日、国の規制や制度改革の中間案を発表した。改革項目として、民間事業者のカジノ運営解禁や一般医薬品のインターネット販売拡大など249項目を挙げた。政府は改革案を基に各省庁と協議した上で、3月末に改革方針を策定したい考えだ。

 行政刷新会議は3月上旬に規制や制度を事業仕分けの手法で見直す「規制仕分け」を実施し、10項目程度を公開で議論する。 

 同分科会は、昨年10月から環境や農業、物流や金融など8分野の規制について検証した。

 中間案には、農協改革として、信用(金融)・共済(保険)事業から農業事業への赤字補填(ほてん)の段階的縮減、中国人観光客を誘致するためのビザ発給要件の緩和などを盛り込んだ。

 また、経済連携協定(EPA)交渉開始に当たり、欧州連合(EU)が改善を求める食品添加物承認手続きの簡素化などの必要性も指摘した。


◇規制改革の主な検討項目

【地域活性化・観光】
▽稼働中の産業遺産の世界遺産への登録
▽民間事業者によるカジノ運営の解禁
▽訪日ビザ(査証)の要件緩和・見直し

【医療・保育】
▽一般医薬品のインターネット販売規制の緩和
▽医師不足解消のための教育制度改革
▽障害者雇用・就労促進のための環境整備
▽駅中保育施設整備に関する規制緩和

【環境・農林】
▽電気自動車用急速充電器の設置促進
▽認定農業者制度の見直し
▽国有林野事業の民間委託推進

(2011/01/26-19:46)

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 原口一博前総務相が週刊朝日で『新党』と『政界再編』に踏み込んで発言している! 日々坦々 行雲流水
62. 2011年1月26日 20:34:17: 7SIYGv3ft6
 33さんに同感。原口さんに頑張ってもらわないと、、、原口さん、応援しています。
 原口さんが信用できるかどうか、今回の身の置き方だけでも解るというものです。改めて菅さんの裏切りが浮き彫りですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/507.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
09. 2011年1月26日 20:34:33: foy3KMs5ot
まともなことを発言する政治家がいると、ホッとします。
亀井さん、与党の党首として是非頑張ってください。
応援しています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
27. 2011年1月26日 20:35:11: uKN49LwOJw
kamechan fan yori
亀井代表 小沢氏喚問必要ない
1月26日 16時29分
国民新党の亀井代表は、記者会見で、自民党などが小沢元代表の証人喚問を求めていることについて、検察による起訴と、検察審査会の議決による強制的な起訴は性格が異なるとして、証人喚問は必要ないという考えを示しました。

この中で亀井代表は「東京地検特捜部が小沢元代表を捕まえようと、しゃかりきになったのに、結局起訴できなかった。国民の受け止め方は同じ起訴でも違う」と述べ、検察による起訴と、検察審査会の議決による強制的な起訴は性格が異なると強調しました。そのうえで、亀井氏は「民主党は良識を持って対応すればいい。『裁判ごっこ』は必要ないし、有罪になれば国会議員は資格を失うのだから、国会が『辞めろ』とか『辞めるな』というのは三権分立に反する」と述べ、小沢氏の証人喚問や、強制起訴された際の民主党による処分は必要ないという考えを示しました。また、亀井氏は、菅総理大臣が「平成の開国」を進めるなどとして、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加に向けて強い意欲を示していることについて、「のぼせるなと言いたい。よその国を喜ばせる前に国民を喜ばせることが大事だ。『開国すべきものはしている』という立場をとらなければ、経済の外交交渉はできず、ピントがずれている」と述べました。

亀井さん 大好き!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK105] 千葉県地方裁判所:検察審査員一人一日分の交通費平均が毎度毎度の7000円超え、しかも毎月毎月70万円をきれいに支出 むにゃ
51. 2011年1月26日 20:38:13: QMhVnpjloQ
01さん、レンポーは「本当の仕分け」はできないよ。
ただの目立ちたがり屋だから、国民のことや税金の節約
なんて、これっぽっちも考えてない。
野田聖子や丸川バカ代とともに、今や「ニッポンのアホ
女」の代表格だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/461.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK105] テレビ演説を検討=米大統領を参考、発信強化狙う―菅首相 めっちゃホリディ
16. 2011年1月26日 20:40:05: QkmXfwFlI2

国民に訴えるより

先に

国民の訴えを聞く事を考えよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/584.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 江田法相会見 2011年1月25日(岩上安身オフィシャルサイト) 大自然
05. 2011年1月26日 20:41:53: uKN49LwOJw
江田五月法相は26日、報道各社のインタビュー取材に応じ、14日の就任時の記者会見で「死刑はいろんな欠陥を抱えた刑罰」と述べたことについて、「欠陥というとちょっと言葉がきつすぎるので訂正したい」と発言を撤回した。


江田五月は欠陥代議士、耄碌大臣、嘘吐き大臣、アホ大臣、
法務大臣から辞職を要求する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/603.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] 『税金で食っている人が極楽の社会』を変える。−宦官政治を行なう四人組の増税路線を完膚なきまでに打ち倒す−(オリーブの声) pochi
02. 2011年1月26日 20:42:06: Yfxy7ql7SE
石田は絶対に落ちろ!!
河村頑張れ
減税が一番だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/619.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 「いつまで経っても起訴しないのは、証拠がないのでしたくてもできないということでは?」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
154. 2011年1月26日 20:42:21: 3M6NKQdeRA
早々に起訴すると小沢一郎を政局に利用できないから
先延ばししていると言う情報も有る。

仙石と菅が国会運営する時に小沢カードを残しておけば
カードを使える。

起訴すると裁判中の被告を証人喚問する事は100%無理ですから
公判中に被告を証人喚問すると菅政権が裁判に関与(事実上の指揮権発動)
裁判を不公正な物と公言することになる。

政権を握っている菅が政敵の小沢を潰す為に
裁判と同時に証人喚問を使うのは100%実現性が無い

起訴前なら証人喚問を利用して野党と交渉カードに使える。

単にそれだけの理由で起訴を遅らせていると
読んだ方が正解に近いと思う

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/477.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK105] 国を変える劇的な方法がある 月と星
28. 2011年1月26日 20:42:28: QMhVnpjloQ
テレビや新聞のニュースを、一切見なくなってから1年以上経過
しました。なんの支障もありませんし、こういう優れた記事が
読めるならば、阿修羅を始め、良識あるサイトから十分必要な
情報が、真実の情報が入手できます。
テレビ・新聞だけを見ていた頃より、自分の国のことがよく見え、
理解できるようになりました。こうなってくれたことに感謝して
います。
ある意味、愚鈍で大ウソツキで、無能な電通の手下でしかない
マスゴミの堕ちっぷりのおかげで、目が覚めました。今は、共感
できる人を一人でも増やせるよう努力しています。

マスゴミの滅亡は、時間の問題。
アメリカがごちゃごちゃと手を入れてくることも、いつの日か必
ず止めてやる。ってか、もう終わりでしょ、アメリカなんぞ。
一緒に自滅するこたないわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/533.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民を裏切った民主党議員リスト 月と星
44. まつたけ 2011年1月26日 20:43:14: Qen9vaaaL.uIk : NtPoMinu5E
それでも 民主党を分裂させてはならない。分裂こそ自民党 アメリカの狙い通りだ。分裂していいのなら とっくに小沢は分裂させている。小沢派コアは耐えよう。小沢が立ち上がるまで。必ず小沢政権はできる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/278.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK105] 朝日社説は「菅首相のチンドン屋」(板垣英憲) 判官びいき
14. 2011年1月26日 20:43:44: 7gW9LP2RXE
首相が新聞記者や各新聞の論説委員と会食(12月)したり、
懇談(1月)したりというのはどう考えても挙動不審である。
その行動もクリーンでオープンというのなら、懇談した内容も発表すべき
である。

朝日新聞は菅内閣と一緒に雲散霧消することを希望する。
朝日新聞を止めて9ヶ月になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/582.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 1月23日(日) 新潟 「小沢一郎・鈴木宗男応援デモ」 動画 愚民党
44. 愚民党 2011年1月26日 20:44:06: ogcGl0q1DMbpk : FdBoXZIgQs
小沢一郎衆議院議員単独インタビュー 2010年12月23日


http://iwakamiyasumi.com/archives/5302


居酒屋ポレポレさんのコメントを読みまして、わたしは岩上さんサイトの動画である、「小沢一郎衆議院議員単独インタビュー」を観ました。小沢一郎さんは日本の宝であり尊厳ある政治家であります。わたしもどんどん小沢一郎さんから学んでいきたいと思います。

わたしは地には平和さんと、12月6日、鈴木宗男さんの収監を見送り、そこで鈴木宗男さんと握手をいたしました。あのとき、おおいなるものが、わたしのからだのなかに入ったのです。鈴木宗男さんは笑顔で握手してくれました。

わたしはやっと地下から地上に顔を出した生物でもあります。

1月23日の新潟デモの動画からは、天に届く御柱を感じました。

鎌倉駅西口、鎌倉市役所前の鎌倉商工会館の隣には諏訪神社があります。わたしは鎌倉デモのため諏訪神社に何度もおまいりいたしました。

わたしは2回の新潟デモと、埼玉入間デモが原型であると思っております。あふれる人間力を感じるからです。

鎌倉デモにおきましても天に届く御柱を立てたいと思っております。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/391.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK105] 近づく強制起訴、小沢元代表は「離党」または「議員辞職」すべきか(東京新聞)  会員番号4153番
09. 2011年1月26日 20:44:18: L66dsQkzT2
検審起訴は、最初から無能政権の生命保険、切り札。

出すぞ、出すぞが役目。

桜吹雪で統一選の敗因を、政治と金にする気だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/593.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 谷垣が与謝野起用を猛攻撃 菅は原稿読み「三顧の礼…」(zakzak)『小沢切りごっこ』に付き合う気はない。証人喚問だ!  赤かぶ
10. 2011年1月26日 20:44:44: e77OnIwnXE
>>06
>民主党の規約に「強制離党」って処分があるのか。

バカだね〜。

そんなことは一言も言っていない。
小沢狂信者は、日本が理解できないバカばっかりなんだなw

強制離党は処分された結果だ。
具体的な処分名で言うと、党員資格停止か、除籍だ。

「常任幹事会も予算委員会のメンバーも過半数を菅派に変えた」

処分は常任幹事会で決定するから、小沢の強制離党の準備が整ったと言っているんだよ。

ここまで丁寧に説明しないとわからないとはね。
阿修羅にコメントを書く前に、もう一度小学校に入ることだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/610.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK105] ノーテンリーチ 上がればチョンボ!−小沢氏に対する起訴議決の足場がガラガラと音を立てて崩れつつある。−(オリーブの声) pochi
45. 2011年1月26日 20:45:51: lRYfivAqeo
法務官僚の裏金機関=幽霊検察審査会!!幻の検察審査会と裁判所の職員の人権費
が、2重計上されていたのではないか?疑惑が有るようです。

徹底的に調べて欲しいです。小沢さんは、こんな白アリ共に嵌められたのかと、
思うと、悔しいですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/546.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅首相の「小沢切り」は小泉元総理の「郵政解散」手法を意識(週刊ポスト)仙谷氏は小沢氏を離党に追い詰め党内の権力掌握を狙う 赤かぶ
06. 2011年1月26日 20:46:23: mGbbAw9IDE
刑事訴訟法にしたがって検察は小沢氏を不起訴処分にしたのであるから、
無罪の国会議員に離職勧告を出すということは民主党執行部の方が法規違反に問われる。
検察の不起訴決定を覆せるのは、小沢氏が有罪判決を受けた時のみ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/596.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢秘書無罪濃厚 一連の小沢大騒動は何だったのか (日刊ゲンダイ)◇世間に疑惑を煽った大新聞テレビの罪は重大  赤かぶ
102. 2011年1月26日 20:47:18: pEEdutPcGI
101です。一部修正付加

「日本を売って3兆円の権利を得たとされる売国奴チク中オ泉やら」を「日本を売って3兆円の権利を得たと風評のあるチク中お泉やら」に。

「100億もらって小沢追い出せの命令に人間やめた裏切りカンケリら」を「100億もらって小沢追い出せの命令をされたと風評され、人間やめた裏切りカンケリら」
に、修正付加します。
本当なら大変なことだよ。早く立証して欲しい。風評だけでいいのかい。

裏金特別会計、日本はウソまみれ。
ウィキリークスさん、次の決定打の情報まってますよー


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/376.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK105] TPPで日米に大きな認識のずれ 町村氏が指摘(01/26 13:47) テレビ朝日 めっちゃホリディ
08. Nico 2011年1月26日 20:48:01: YXSXgaBkuk2IA : x5KNkALKyo
TPP推進派・慎重派・反対派を含め、「農家の保護をすれば大丈夫」「農家のセーフティーネットがない状態で参加すべきでない」といった議論は、TPPの本質を覆い隠してしまうので要注意です。
これは農業だけが壊滅するのではなく、日本社会の幅広い分野に大きな悪影響をもたらすものです。
町村氏のこういういいぐさで既成事実を作ろうとするのには反吐がでます。
私のブログでTPPの問題を探っていますのでご参照ください。
 ↓
「平成の売国」TPPは日本を滅ぼす!
http://nicoasia.wordpress.com/2011/01/16/%E3%80%8C%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%81%AE%E5%A3%B2%E5%9B%BD%E3%80%8D%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E6%BB%85%E3%81%BC%E3%81%99%EF%BC%81%E3%80%80%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90/

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/608.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK105] 原口一博前総務相が週刊朝日で『新党』と『政界再編』に踏み込んで発言している! 日々坦々 行雲流水
63. 2011年1月26日 20:49:26: 22FPl0SDnU
41さんちょっと違いますよ。
棚上げしてません。
小澤さんは中国主席にはっきり言ってます。
なのに湖主席が言葉を濁し次の世代に託したいと言ったのです。
小澤さんはぶれていません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/507.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK105] 与党内、小沢氏証人喚問で駆け引き激化 民主執行部温度差、離党促す?(産経)「さらし者にされた後に離党勧告はつらいぞ」  赤かぶ
13. 2011年1月26日 20:52:04: tXeRGquu5w
どの道小沢追放シナリオが進行していることに変わりはなかろう。

民主党としては小沢のカネの問題を結局うやむやにしたまま春の地方選に臨む訳にはいかない。

小沢を放置すればまた小沢のせいでボロ負けするから。

民主党が小沢もろとも破滅したくなければ、小沢を切ることは不可避である。

「証人喚問でさらし者にされた後に離党勧告されたらつらいぞ」

全くその通りだ。

おれは反小沢の立場だが。

小沢が少しでも有利になれる可能性のあるシナリオを考えるなら、小沢は自分から政倫審に出ると申し出た方がよかったし、自分からもっと早く離党した方がよかったのだ。

自分から政倫審に出ると申し出れば、逃げ回るよりもずっとイメージはよくなるし、証人喚問でさらし者にされるリスクも低くできるし。

早く新党旗揚げすれば、ご祝儀も多少期待できるし、国民新党とかたちあがれ日本とかのジリ貧仲間との合流を視野に入れ反転の布石とすることもできるかもしれなかった。

政倫審を蹴って、逃げ回って、離党もしないで、小沢が有利になったのか。

全然なってないだろう。世論は相変わらず小沢に厳しい。

親小沢議員も減ってきている。今年初めの両院議員総会を見ても明らかだ。

現実は小沢信者の妄想とはかけ離れている。

小沢は自ら打つ手を誤り墓穴を掘ったのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/613.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK105] 原口一博前総務相が週刊朝日で『新党』と『政界再編』に踏み込んで発言している! 日々坦々 行雲流水
64. 2011年1月26日 20:52:47: c3MGH08xSU
2.3ヶ月前に、この構想は言っておいたから、もう既に考え、もう一ひねりしているんじゃないかな?(笑)唯、枝の、橋した氏とお友達?う〜ン!今一、?っという感じ。やはり、田中真紀子さんかな?(笑)お腹の据わったところは、海江田・原口氏は太刀打ちできないのでは?総理は、そういうところが大事!なのではないか?なんといっても、小沢さんだけどね!二番手のことね。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/507.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢一郎を攻撃する各極悪勢力の現状 人種国籍問わず
08. 2011年1月26日 20:52:53: RmQJLpCy6g

国会のくだらない議員連中を相手にしてもしょうがない。

はい、その通りですね。
バカな議員ですから、証人喚問で何を質していいのか分からない。

小沢一郎氏も、鈴木宗男氏も偉大な政治家だ。
雑魚なら、狙われなかった。冤罪だな。証拠は偽造されているんだ。

宗男さんの故郷は足寄は厳寒の地だが、日本の政界こそ厳寒の地だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/601.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK105] 亀井代表 小沢氏喚問必要ない ニューロドクター乱夢
10. 本野一言 2011年1月26日 20:53:06: Wf2ZrLP0uKwjM : P3zpqLHo56
国益を初めに考えるか、国益ではなく他国に慮って国益を考えないかの違いですね。
日本国の代議士は日本国民の代表者です。その代議士が国益を考えないで他国益を真っ先に考えるのは背信行為です。
日本よりも中国が好きだ、ロシアが好きだ、アメリカが好きだといったある種の非国民が代議士の中に蔓延しています。
そんな代議士を選んだ国民のレベルの低さが最も問題なのですが、今それをいっても仕方がありません。
政治家の中で親米派、親中派といわれる人がごろごろしていますが、この人たちは新米、親中を唱えることによって大変な便宜を受けているのです。
我々国民は親米、親中ではなく日本を真っ先に考える人を選んでいかなければなら
なりません。そのためにも代議士が常日頃どんな発言をしているかに注意を払っていかなければならないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/614.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK105] 谷垣が与謝野起用を猛攻撃 菅は原稿読み「三顧の礼…」(zakzak)『小沢切りごっこ』に付き合う気はない。証人喚問だ!  赤かぶ
11. 2011年1月26日 20:57:03: e77OnIwnXE
>>08
>野党がだす内閣不信任案に賛成したら、

それは反党行為になるから、過半数が菅派の常任幹事会によって厳しい処分が下ることになる。
それがわかっているから、小沢派にはそんなことはできない。

大体小沢派なんて、小沢から金を貰って小沢派を装っている奴が多いから、そういう打算的連中は、小沢がいざ離党となればあっという寝返るだろうね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/610.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK105] 国民新、小沢氏喚問に反対表明(日経) 会員番号4153番
06. 2011年1月26日 20:57:09: DPERGH6Vbg
■ 「この亀井静香をCIAが暗殺でもしない限りは、アメリカの言うとおりにはならない!」

ayarinさんブログ
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/1321351/

これは亀井静香の言である.
発言の日時・場所は,平成21年10月9日(金),於・金融庁大臣室.
「アメリカの言うとおりにはならない!」
と,亀井静香は金融庁の大臣室で断言した.
これは独立宣言という重大な意味をもつ.
この瞬間,アメリカの属国だった日本は,「独立」を宣言したのである.
 しかも,亀井静香は暗殺される事態をも想定して宣言している.
壮絶な死を覚悟しての,身命を賭しての独立宣言なのだ.
この命懸けの発言は,金融庁のHPに載っている.
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/574.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏、異例の街頭演説 地元・岩手で選挙対策に躍起「朝日新聞」| 朝日は小沢氏の強制起訴へ向けてイメージ毀損に必死だな 怪傑
56. 2011年1月26日 20:57:53: BS4jW37iFg
>>51
脳のアサヒ化が進行して重症に陥ってしまったようだな
早く近くの病院へ行きなさい

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/514.html#c56
記事 [政治・選挙・NHK105] 自民党には捜査は及ばない発言の背景・エコと節約(今考えると、漆間は米国のパシリとして政権交代を妨害していたようです)
http://plaza.rakuten.co.jp/naturenature/diary/200903070001/
2009年03月07日

自民党には捜査は及ばない発言の背景 「ニュース(207675)」 [ 時事ネタ ]
文藝評論家の山崎行太郎氏のブログに今回の発言元とされる、内閣副官房長官の方の経歴が掲載されています。詳細は氏のブログをご覧になってください

元警察庁長官。いや〜こんな方が自民党には捜査が及ばない発言を一般論として話してしまうのだから、日本は本当に大丈夫ですかね

山崎行太郎氏の推論が妥当かどうかは、個々の判断として、この元警察庁長官という経歴は紛れもない事実です。もうマスメディアにも名前が挙っているので、記載します。wikiに掲載されている経歴、その他です。漆間巌

wikiの中に>麻生総理が組閣にあたり漆間巌の起用を真っ先に決めたのは、警察OBであることから現役警官から情報が得られることが理由であり、小沢一郎民主党代表の持病である狭心症の状態や、民主党大物議員のマルチ商法スキャンダルを調査させるという目的であると報じられている[2]。2 週刊文春2008年12月11日号

とあります。今回の事件、現在までの捜査状況、今回の同氏の発言から考えても、強ち与太話とはいえなくなりました

ただ、これはあくまで一個人の感想に過ぎず、どう思うかは皆さん一人一人が判断してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK105] 民主党、所属議員の委員会活動を評価する「考課表」導入を検討 小沢派けん制が狙いか めっちゃホリディ
21. kamesan 2011年1月26日 20:59:18: IX8M7n8FG7x0k : HkvS6BU5TE
京野きみこ議員のtwitterに関連する記事がありました。
<転載開始>
kyonokimiko 衆議院議員 京野きみこ
農林水産部門会議で。新任の筆頭理事兼国対副委員長が、与党の質問は政府の政策をフォローする為にある、質問が良ければご褒美、代議士会、本会議、委員会の皆勤賞を設け、執行部からご褒美、との話。自分には、農水委員会での質問機会はないから黙っていたが、残留組から、学級会か、との声。
<転載終わり>

民主党の現執行部は、内に内にと向かって自分の存在感(力)を誇示しようとしている。
その力は、国民のために使うべきものという意識がない。リーダーシップということを全く理解していないように思える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/607.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK105] 第2回の『審査事件票』は偽文書 日光仮面
06. 2011年1月26日 21:01:32: BdNs9gQekw
>>1 早く当日の審査員の交通費の明細出さないかな?

>>一市民でも情報公開請求出来ますので、団体規模で請求しましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/588.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK105] 「平成の開国」とは?、その歴史認識を疑う首相の施政方針演説 ( 徳山 勝 ) pochi
03. 2011年1月26日 21:01:41: RXP1iQbVdY
日本の農業が壊滅したころに、TPP各国は値をつりあげたり、売りしぶりするつもりなんだな。

その頃には、菅はお役ご免になっているから、しらんぷり。

一刻も早く、売国奴は引きずり下ろさねばならんな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/620.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢軍団、「政策」で反転攻勢も「数の力」に陰り「無罪なら平成のネルソン・マンデラだ」「刑事被告人には誰もついていかない」 赤かぶ
16. 2011年1月26日 21:02:17: g2ZO4Xtt7A
最近の新聞記事とは、「エッセイ」なのですね。

毎朝、長々と無署名のエッセイを、私達はせっせと読んでいるのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/568.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏の証人喚問を未だに言及する政治家とは何者だろうか。 (日々雑感) pochi
19. 2011年1月26日 21:03:05: wjem63atP6
石原知事が関与した東京新銀行について元大手銀行におられた知り合いから聞いた話です。
金融界では常識とのことらしいですが、東京新銀行の無担保融資というのは公明党を抱き込む為であったとのことです。すなわち、公明党の支持者が多い中小、零細企業にお金を渡す為の政策であったということです。
都民の税金を公明党支持母体に資金を流したのです。
これが本当の「政治と金」の問題なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/559.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK105] カメラの前で…突然、民主議員同士が“場外乱闘” がんばれ森ゆうこ参院議員 gikou89
30. 2011年1月26日 21:04:56: Dovj71CzSA
21様 26様 全く同意します。
そもそも「大会の開始前に質疑の時間を設けていないことを伝えた」に正当性はない。
大会は党の最高の議決機関だ。そこで発言を認めないこと自体が異常でその責任が問われているのに問題をすり替えている。
抗議文をFXしておいたら 過日の地域連合で自己HP通りの経過を説明していたが 党員の反応は「くだらない」「同じ思いの人(辻に対して)がいるのだ」と口に出して批判されていました。お得意のポーズにも反応はまばら。早々と会場からいなくなっていました。選挙まで待たずにあらゆる機会に徹底排除しましょう!
また 岡田は 国民はもとより党員を愚弄しています。この度も「議論は終わっている」て! 発言の機会を封殺しておいてよく言うよ!
こんな蛮行は断じて許せない!岡田の選挙区の方も抗議をお願いします。 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/484.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK105] 官僚たちを国会に喚問させよう 月と星
03. 2011年1月26日 21:06:57: L66dsQkzT2
総計予算主義があるなら、当然、そのとおりにやるべき。長年、違反状態だけろうど。

与党が部下たる国職員を証人喚問するとしたら、己の監督不行き届きを白状したも同然。無能政権の場合は、逆監督されてるんだから、論外か。

本来の民主政であれば、オープンになってるはずなんだけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/585.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 日刊ゲンダイ紙の小沢「強制起訴」の虚構記事こそがジャーナリズムの本髄 大手新聞テレビ解説・論説者どもは、答えてみろ! 亀ちゃんファン
07. 2011年1月26日 21:07:15: g2ZO4Xtt7A
「偽メール事件の永田元議員自殺」
http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2009/01/post-9aea.html

この板記事を読んでいて、上記の事件を思い出しました。

虚偽を信じ込まされた挙句の、離婚とsuicide. 

東大卒の彼の人生から、私達は学ぶことは少なくないのでは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/572.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 第2回の『審査事件票』は偽文書 日光仮面
07. 2011年1月26日 21:07:39: RmQJLpCy6g

裏ワザ「裁判所」=裏金
裏ワザ「検 察」=偽造証拠、誘導・強要「供述書」
裏ワザ「検察審査会」=伏せ字、不明瞭、不明細。

ネットではバレバレ。菅内閣はしらん顔。(共犯仲間だから)
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/588.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK105] 現在の審査会事務局の経緯(H20年)2回で8件の審査?!33件の架空議決疑惑に事務局の回答は無言、無言、また無言、、、、 むにゃ
02. 2011年1月26日 21:08:00: 3UbsnckrEQ
私も裏金捻出先濃厚だと思います。巨悪は検察にあり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/616.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢関係の捜査は実質的には前田が主任検事・智恵袋(米国が検察やマスゴミや空き缶を動かしているのはバレバレです) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月26日 21:08:46: xgQrEp1sYs
中南米のカソリックの司教、神父、シスター達を拷問に掛け、筋書き通りの「供述」をひねくりだしてきたCIAの薫陶−特訓を受けてかぇ伝手来て、痴犬−特捜部というべいGHQの旧日本軍隠匿物資摘発部隊の先兵としての出自を持つ者たちが、アメリカのコンドームの役割を果たしてきた夜盗自民−公明−創価学会が「穴あきに」ナリね「役立たず」となってしまった現在、その役割をカンから菅政権の能無しドモに託すしかなくなっている。
CIAの特訓を受けて帰ってきた、茶色のキャメルコートのアンちゃん−佐久間や前田に日本の実質的「占領軍支配」の継続の望みを「小沢叩き」−小沢抹殺の先兵の役割を担わせてきたが、小沢関連の「刑事裁判」に追い込んで「政治的抹殺」を図るという絵図面−筋書きがガラガラと音を立てて崩れ始めた。
こんな「小沢抹殺」の騒ぎはまさしく、それに乗っかって自らの薄汚い「権力野望」む-「権力保身」にひたすら執着するカンから菅一派、夜盗自民−公明−創価学会-みんなの一致する策謀だと断ぜざるを得ない。
自らのスーパーの裏のばあさんに20円足りないから売らないといって追い返す堅物−馬鹿レジの岡田が、イオン米国出店のために米国に尻尾を振り、そんな策動の先頭に立つ。
また、前原は「次の首相」のクリントン狒々ババアの甘言にパンツをズリ下ろして喜び、カンから菅一派に擦り寄る。
しかし、チュニジアの迎米政権破綻以来、アラブ世界を押さえ込む重要な役割を担っているエジプト政権の足元もぐらついている。これは、パレスチナ−イスラエルの闘いにおいて、コザ封鎖が解かれるに等しい。アメリカはエジプトの傀儡−コンドーム政権の維持で、パレスチナ解放闘争を押さえ込んできたが、最早、アフガニスタン戦争におけるパキスタン的地政−軍政へと変化し始めた。
日本の今だ続く「占領軍支配」の負の連鎖を断ち切るか否かが、この、痴犬−特捜部の筋書き操作−起訴(もっとも、起訴自体出来えなかった)−検察審議会なる怪しげな機関の実体暴露に掛かっているということだ。
そのキーマンは社民構改派江田を父に持つ、ベリヤ−江田五月の動きだ。
まるっきり構成員の実体を明かさない検察審議会なるものの議決の欺瞞性よ。いささかでも、弁護士として法廷維持を手がけた検察官役の三百代言も、いかんともすることあたわずなのであろう。
「証人喚問」なども、守屋の証人喚問を想い起こせば解るように、中味なしの空疎なものでしかないと言う事、出せ出さないで政治の駆け引きだけの事だ。しかし、実際の裁判のデッドロック状態を見れば、「穴あきコンドーム」ドモの戯言−たわ言の世界だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/615.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢元代表:証人喚問に国民新党は反対 社民党も慎重姿勢 (毎日新聞) 新世紀人
03. 2011年1月26日 21:09:13: DPERGH6Vbg
>>01.
社民党のことはいいから、肝心の国民新党の証人喚問反対の態度についてコメントしろや、ボケ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/583.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 馬鹿と阿呆の絡みあい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
18. 2011年1月26日 21:09:13: pqGDHpEy0s
>02,03は善良で無知なB層ではありません。
わかっててやってる小銭稼ぎの権力者の操り猿まわしの猿です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/560.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧