09. 2010年12月28日 20:19:17: YTgwet0wsM
詐欺師面の風水師
馬鹿面の霊媒師
自身が見えない服飾家
口下手な冗舌家
二枚目のいない映画とTV
街灯の易者を見ない
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/369.html#c9
24. 2010年12月28日 20:34:27: fFXyPZphjT
朝鮮は、朝鮮戦争や王権変更の際、被害者にお互いに個人保障したか?お互いに謝罪したか?
自己の正当性を主張していないか?
中国地域は国共内戦や侵略戦争、王権変更の際にお互いに個人保障したか?お互いに謝罪したか?
自己の正当性を主張してないか?
上記を完璧に行っていたときだけ次の質問に回答する権利ができる。
ドイツは現在ドイツの罪として諸々を行っているのか?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/137.html#c24
292. 2010年12月28日 20:49:55: Q18V912dGw
>>289
動画、漫画、ゲロ写真、オカルト、都市伝説に何を反論しろってか?
バカバカしい、時間の無駄ってもんだ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c292
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136141&servcode=500§code=500
北朝鮮、燃料不足でも飛行訓練拡大…ミグ機1機墜落
北朝鮮空軍が12月に入り韓国側の地上に対する攻撃を含む戦術飛行訓練を例年に比べ1.5倍増やしたことがわかった。この過程で今月中旬にはミグ戦闘機1機が墜落する事故も発生したという。
関係当局が27日に明らかにしたところによると、北朝鮮は最近陸軍と海軍戦力のほか空軍戦闘機まで総動員した軍事訓練をより強力に広げている。空軍機の出撃回数を制限するほど深刻な燃料難に陥っている北朝鮮が冬季訓練飛行を大きく増やしたのは異例だ。軍当局者は、「先月の延坪島(ヨンピョンド)攻撃以後、北朝鮮軍部も内部的にだいぶ緊張していることを示すもの」と話した。
23日に実施した韓国軍の陸空合同火力訓練に合わせ北朝鮮は中部戦線一帯で軍団級の大規模実射撃訓練を進行した。また、西海(ソヘ、黄海)と接した平安南道(ピョンアンナムド)海岸一帯ではソウルなど首都圏を攻撃できる長射程砲と、延坪島攻撃時に使った122ミリ射砲砲弾の性能改良のための試験射撃をしているという。今月に入り5回も試験射撃がされた点に当局は注目している。また、東西部戦線では最前線に配置された北朝鮮砲兵部隊が今年初めから韓国軍陣地を攻撃するための熟達訓練を連日実施している。軍当局は北朝鮮が追加挑発する場合、軍事境界線(MDL)一円で韓国軍陣地を攻撃する可能性が高いとみている。
西海北方境界線(NLL)一帯海上での動きも普通ではない。北朝鮮の潜水艦の頻繁な水中活動、韓国艦艇を攻撃できる地対艦ミサイルの東西海沿岸最前方地域移動の情況も捉えられた。関係当局は今年に入り北朝鮮が哨戒艦爆沈挑発に続き延坪島攻撃を敢行するなど好戦的な態度に出ているのは、金正日(キム・ジョンイル)後継体制構築と密接な関連があるとみている。南北の緊張状況を維持させて住民の不満をなだめ、後継者の金正恩(キム・ジョンウン)の軍部掌握を強化しようとする意図という話だ。
国防大学のキム・ヨンス教授は、「砲射撃は北朝鮮軍において対南攻撃の核心戦力のひとつ。金正恩が政治・軍事部門で正統性を確保するためには多様な形態の対南武力誇示が必要だと北朝鮮が判断している可能性がある」と話している。
◆「両江道に暴動に備えた戦車配置」=北朝鮮北部の両江道(ヤンガンド)一帯に戦車部隊が配置され始めたと対北朝鮮短波ラジオの「自由北朝鮮放送」が27日に伝えた。この放送は恵山市(ヘサンシ)住民の話を引用し、「最近恵山市春洞(チュンドン)に大隊級戦車部隊が入り、その前には近隣の普天郡大新里(ポチョングン・テシンリ)にも2個中隊規模の戦車部隊先発隊が入ってきて駐留している」と報道した。また、「8月と11月に続いて入ってきたこれら戦車部隊は、暴動勃発時の人民保安署(警察)打撃隊とともに鎮圧作戦を遂行するために配置されたようだ」と明らかにした。両江道は北朝鮮の道で唯一正規軍が駐留せず民間武力の人民教導隊が防衛を担当してきたことが分かった。対北朝鮮インターネットメディアのデイリーNKは15日に、両江道に第10軍団が創設され恵山市春洞に司令部が置かれたと伝えていた。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/143.html
13. 地には平和を 2010年12月28日 21:01:43: inzCOfyMQ6IpM : O110QaDcVM
おお!管理人さんの回答が来た!って事はプリントアウト用のチラシの版下の様なものをここにUPして自由にポスティングするなりすればいいって事だ。おありがとうごぜえますだ!管理人さん!
阿修羅掲示板はプログなどでネット内で宣伝する時代からネットを見ない人にも宣伝するという時代に突入したのだ!既に反検察マスコミデモでは「阿修羅掲示板を読もう!」というのぼりなどが登場している。ただ、詳細が分からない。って事は今度はチラシって事じゃないか?皆の衆!1日に1億2千万アクセスを達成しよう!日本人は毎日阿修羅掲示板を覗かない日は無いって事だ。真実はここにある!
コピーを考えよう「真実知るなら阿修羅掲示板」
日々の出来事のUPと同時にその出来事が何を意味するのか多数の執筆者によって解明。ここには真実を求めてやまない人々の熱気がある。貴方も真実の扉を開けてみないか?マスコミの洗脳から脱却しよう!
何かおかしいなと思っている貴方。その答えはココにある。
多くの人々の参加によって阿修羅は巨大な脳になった。
あらゆる事が取り上げられる。
阿修羅掲示板にタブーは無い。
ここにこそ世界を知る方法論がある。
阿修羅掲示板を陰謀論サイトだと思っているアナタ!
ちゃいまっせ!
今や阿修羅掲示板は日本の良心をもっとも多く集めるサイトに発展したのだ。
まあ、きてみなはれ。
読んでみなはれ。
目からウロコの記事満載だっせ!
民主党の今のゴタゴタが何をやってるのか分からない人って多いのではないでしょうか?
まあ、騙されたと思って阿修羅を覗いてみな。
タダだよ。
それから考えたらいいんだよ。
まあ、なんちゅーか、よくぞここまで多くの意見が異なる論客を集めたなあって思います。
毎日議論やってます。
これほど面白い事って他にないんとちゃいまっか?
頭がオシシイってヤツです。
お陰で頭デッカくなっちゃいました。
ウソです。
まあ、議論好きにはたまらん環境やね。
どこから伏兵が飛び出してくるか分からんし、スリル満点でっせ。
言論界のバイオハザードだっせ。
まあ、9.11テロがおかしいなんて言い出した草分け的なサイトなんですわ。
それだけでも価値が分かろうってもんじゃないか。
検察とマスコミを批判するデモ内部で起こっている事も実況中継みたいに明らかになってますで。
阿修羅掲示板に投稿される事を恐れて誰も悪い事はできんってこってす。
これってメディアの重要な役割じゃないかな?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/465.html#c13
25. 2010年12月28日 21:35:26: HbNbmSDdKK
過去に目を閉ざす者は結局のところ現在にも盲目になります。非人間的な行為を心に刻 もうとしない者は,またそうした危機に陥りやすいのです。」(ヴァイツゼッカー『 荒れ野の40年』というドイツの大統領の有名な言葉がある。
過去の日本のアジア侵略を否定し、陰謀論や罠にはまった論で責任転嫁しようとするならば、再度同じことをしても許されるのか自由主義史観?の方々に問いたい。日本の若者が現代史に至る歴史的事実を知らずに、自由主義史観(根底には差別的憎悪や偏見がある)の書や差別主義の漫画の洗脳を受け、マスコや新聞のプロパンガンダシャワーを浴びれば、右翼的思考のロボットが大量生産である。
ネット右翼がよく取り上げる朝鮮人でいえば、かつての太平洋戦争で神風特攻隊員として20人近い朝鮮の若者が散華したことの事実をどう考えるのだろうか。また広島・長崎で被爆した朝鮮人、中国人強制連行で内地で鉱山労働として奴隷労働をさせられて皇国に奉仕していたのは消し難い歴史的事実である。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/137.html#c25
293. takishi 2010年12月28日 21:38:09: HZIttU9ZwxGO. : dJsuXFv78U
えいちゃんさんの
>>282に対する返答待ち中なので、大人しくしておくべきかもしれませんが・・・
本筋と関係ないコメントで恐縮ですが、少しは皆様のためになるかもしれません。
288,289の人が貼ったリンク先のサイトを見ると、最初の方に断り書きがあります。
引用しておきますので、クリックしたい方は事前にその内容を確認しておくとよいかもしれません。
----------------------<引用開始>----------------------
医猟地獄の犠牲になるな!(仮称)は現在、開設準備中のWEBサイトです。準備中のため製作途中のページやリンク切れ、誤植等など使い勝手の悪い部分などの不備が多数存在しますが、いち早く知らせる目的で準備段階でそのまま出しております。
内容のページ移動も頻繁にしていますので、URLは変わる可能性があります。
現在、使い勝手の悪さは認識しておりますが、それを逐一改善する手間の余裕がありません。そこのところは我慢して閲覧をお願いいたします。
以上のことを理解の上でサイトを観覧してください。
----------------------<引用終了>----------------------
ちなみに私は「以上のことを理解」する程我慢強くなく、「サイトを観覧」しない事を選択しました。
我慢強く読み進められたであろう290-292さんに敬意を表します。
283. 〔89ですが〕さん、了解しました。
なお、282の「2人とも待機中」は現在も変わらずという認識です。解除時には教えてください。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c293
02. 2010年12月28日 22:21:10: ibwFfuuFfU
こういう犯罪だけは例外的に絞首刑でなく、イスラム式の断首刑を行うべきだ。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/642.html#c2
04. pochi 2010年12月28日 22:23:17: gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
@鴎さんの当該記事の引用文およびオリジナル文章の文字数をカウントしました。
引用文:310文字
オリジナル文章:384文字
A鴎さんの当該記事は2度目の投稿の様です。
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1013.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 12 月 24 日 01:41:58: Master
「幸せ」尺度、開発本格化=研究会が提言へ―政府 -
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/787.html
投稿者 鴎 日時 2010 年 12 月 24 日 07:08:17: 8SGS7gNlz5bEQ
B上記1度目の投稿でも、引用元URLが明記されていません。
C私も投稿し始めた頃にルールが判らずにタイトルを改変し、怒られました。
pochiさんの投稿を削除し、投稿可能数を0にしておきました。
理由を考えてコメントをお願いします。投稿可能数復活検討
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/256.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 10 月 21 日 02:39:33: Master
D阿修羅は管理人さんがルールブックです。
E上記を踏まえて寛大なる処置を望む次第です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/468.html#c4
20. 2010年12月28日 22:44:11: Z5RnfbpfyQ
そもそもATMで何やってたんだ?
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/701.html#c20
なぜ原油価格は90ドルを超えたのか?
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/261.html
投稿者 taked4700 日時 2010 年 12 月 28 日 12:06:57: 9XFNe/BiX575U
今円高だから、石油高騰の影響を日本社会はまだ受けていない。しかし、数年後には円安に向かうだろう。その時、原油高の影響をモロにかぶることになる。その頃には、日本は財政破綻に瀕しているはずだ。2012年か2013年には日本は二重、三重に危機に直面することになる。
そう言った危機を回避する道は実はある。それは、地熱発電を大規模に日本各地でやることだ。ところが、官僚や政治家はだれもがそのことに触れようとしない。それだけ、日本のエネルギー自立が妨害されていて、地熱開発をやろうというものへ圧力がかけられている。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/471.html
02. 最大多数の最大幸福 2010年12月28日 22:57:43: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
ベーシックインカム賛同します。
来年は、新党日本のサポーターに名を連ねようかと思ってます。
確か、年間2000円で、新党日本のサポーターになれます。
新党日本の党員・サポーター名簿が、イコール、ベーシックインカム賛同者名簿になります。
これが、何十万人、何百万人にもなれば、無視できません。
ベーシックインカムを求める人間は、まずは、新党日本を応援し、
選挙でも投票すること。
これぐらいなら、大した負担もなく、みんなが実行できることでしょ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/899.html#c2
http://www.youtube.com/watch?v=5qNFQQBctSs
【新唐人日本2010年12月13日付ニュース】7日、中国社会科学院は2011年「経済白書(藍皮書)」を発表。その予測によると、今年の中国の不動産価格は前年比で15%上昇し、今の価格では8割以上の中国人が住宅を買えないそうです。
経済白書の予測によると、今年の不動産価格の上昇幅は15%。それに対し、都市住民の給料の上昇幅は5%程度に過ぎません。
伝知行経済社会研究所 張大軍理事
「不動産価格は社会問題を反映しました。まず激しい貧富の格差、あと政府の大量紙幣発行、それが市場に入ると、均等に分配されず、大半が権力者の手に入り、それで不動産を買う。結果、不動産は値上がり続ける」
白書によると、都市住民の一人当たり年収は18,900元。3人家族だと、9年近く飲まず食わずで、やっと住宅が買える計算になります。
報道によると、北京、上海、深センなどの都市部の不動産価格は平均収入の20倍。上海の市民、劉さんは、不動産の値上がりは、投機マネー以外に、政府や銀行にも責任があるといいます。
上海コミュニティーサービス専門家劉生敏
「甲も乙も金持ちで甲と乙が売買を繰り返す。こうして儲けます。銀行も中に入って、政府もここから税収を得ます。取引や値上がりがないと、税収もなくなります」
また、高い住宅に手が届かず、やむを得ずコンテナを住宅に改造する人もいるといいます。最近では「カプセルマンション」や「タマゴ部屋」なども誕生しています。
新唐人テレビがお送りしました。
http://ntdtv.com/xtr/b5/2010/12/08/a4...
上のリンクをクリックすると、このニュースの中国語が見られます
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/713.html
http://www.youtube.com/watch?v=eU0dKqHIhmM
【新唐人2010年12月23日付ニュース】中国政府にとって、農村問題はずっと大きな課題ですが、最近、中国の農村の現状を表す"386199"という言葉が生まれました。"386199"は、農村だけではなく、中国の将来に関わるものの、解決のカギを握るのは、土地問題だそうです。
"386199"の"38"は女性、"61"は児童、"99"は老人を指します。中国の農村では、働き盛りの男性は、都市に出稼ぎに行くため、家には老人と女性、子供だけが残されるという意味です。
2007年の資料によると、4分の3の農村で、出稼ぎに行ける青年労働力がすでになくなりました。
アメリカの中国語雑誌"中国事務"の伍編集長は、"386199"は、中華民族の未来に関わると指摘。労働力不足による食糧生産の問題や子供の教育の問題が生まれています。
"中国事務" 伍凡編集長
「耕す人がいなくなり、農村で暮らしていけなくなり、出稼ぎに行きます。子供を残して、その子供は教育を受けられない、だから農村の次の世代は今後大きな問題になります」
中国の農村問題に詳しい温鉄軍博士は、中国の問題はずばり農村問題だと指摘。
13億の人口のうち、約8億は農民ですが、ほとんどの農村は貧困状態にあります。
また、アメリカ、サウスカロライナ大学の謝田教授は、戸籍制度が農村問題をさらに厄介にさせていると述べます。
米サウスカロライナ大学 謝田教授
「戸籍制度は極悪非道です。農民工の子供は都市に来ても、都市市民のようには学校に行けない、実際 農民に対し、中国は公然と差別しており、これは深刻な問題です」
多くの国は、農村から都市化へのモデル転換を経験しました。アメリカもかつて、農村の若者が大挙して都市に行きましたが、これについて謝教授は
米サウスカロライナ大学 謝田教授
「米国の農民は離れる時、土地の所有権を持っているので、土地を売れます。都市に行っても十分な生活費があります。または土地を売らずに収入や資産として残します。中国の農民は今 家を追い出されています。土地を取られて、引越しを余儀なくされます。実際土地の使用権が奪われたのです」
中国では近年、当局が強引に土地を奪う事件が絶えず、1,000人、10,000人規模で警官と民衆の衝突が起きています。
"中国農民調査"の作者、陳桂隷氏は、農村改革のカギは、"土地の所有権"にあると指摘:地方では、いわゆる経済発展のため、必要だと一言言うだけで、農民の土地が瞬(またた)く間に消える。訴えるところもない。今、中国の農村で耕しているのが誰なのか、誰も知らない。
出稼ぎ農民を引き戻し、農村に活気を戻す唯一穂方法は、農民に土地を返すことだと伍編集長と謝田教授は口をそろえました。
新唐人テレビがお伝えしました。
http://ntdtv.com/xtr/b5/2010/12/14/a4...
上のリンクをクリックすると、このニュースの中国語版が見られます
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/714.html
10. 2010年12月28日 23:03:53: Duz10sqCnw
小沢さんの考え方に重なる部分もあり、この投稿は勉強になりました!
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/460.html#c10
http://www.funaiyukio.com/money2/
2010.12
【迫りくる大増税】
大増税時代が迫っています。ゆっくりと確実に、そしてある地点から加速度を持って事は起きるでしょう。消費税10%などというお題目が現在しきりに議論になりつつありますが、10%どころか議論を通り越して20%、30%、そしてそれでも足りず財産税、と一気に驚くような展開が待っているかもしれません。
日本の国家破綻はいつやってくるか? 展開は突如ドラスティックになっていくに違いありません。為政者(政治を行う者)というものは巧妙に気づかれることなく、仕掛けを作っていくのです。気づいたときはもう遅い、我々は知らぬうちに国家の完全管理のもと、個人個人の財産も全て把握されてしまう、そして国家の一大事のもと、全てをささげる形に持っていかれることでしょう。その仕掛けは始まってきています。我々が自ら望んで、国家管理のもとに入るように巧妙にシナリオは進んでいるのです。
【「消えた年金問題」から「国民番号制」への巧妙な流れが仕組まれている!?】
「消えた年金を取り戻せ!」最近は年金問題も下火になりましたが、この消えた年金問題は一向に解決できません。そもそも資料も多くは残っていないし、複雑すぎて国民一人一人確認するなどという作業はとてもやり切れるものではないでしょう。何しろ1億人以上の国民を名寄せし確認するというのではとても手に負える作業ではありません。年金が消えた人達の怒りは収まらないし、どこに何をぶつけたらいいのか? まことに日本国、並びに行政というのはいい加減と思ってもどうしようもない気分でしょう。
そしてこのような問題を二度と起こさないためには、完全なる年金記録の把握、今後からでも完全な照合が必要になるわけで、そのためには、どうしても国民番号制が必要というわけです。消えた年金問題なども早くから国民番号制にしてしっかり個人、個人を記録できる状態にしていれば起こらなかったはずなのです。整備の不備が問題を起こしました、今後はこの整備の不備を改善して、二度と消えた年金のような国民を愚弄するようなことを起こしてはならない、ということです。こうして、国民番号制は日本国民の総意として法案化される日が近づいてくるのです。
国家や行政というのは常にそうなのですが、ある重大事件が起こる → 国民が政府を非難する → 規制を強化する、という流れが始まるのです。
「政府は何をやっている!」という国民の怒りに乗じて為政者は積年の課題を達成させるのです。2001年、9.11のテロが起きました、米国では「ブッシュ政権は何をやっている!」という怒りに包まれたのです。そしてブッシュ政権は国民の安全を守る、テロを未然に防ぐという命題のもと、一気に国家統制を強めたのです。今では米国に入国するのも大変な作業です。テロを契機にプライバシーは無視され、人々を監視する体制が整えられたのです。
皮肉ですが、日本の年金問題も同じような効果をもたらしました。実際問題、消えた年金問題のような不祥事を起こさないためには国民番号制のような仕組みが必要だということです。一昔前ならば、国民番号制などと言えば、全政党は反対、プライバシーの侵害ということで世論の激しい非難に合っていたのに、今では誰も反対しません。
12月3日の報道によれば、政府は来年夏をめどに、社会保障・税番号大綱を策定、現在の住基ネット番号の活用を軸に検討して来年秋以降の国会に法案提出予定です。国民番号制の導入です。いよいよ日本国でも国家による国民の管理、統制強化は始まるのです。
【「国民番号制」の真の狙いとは?】
この本当の狙いは何か? ズバリ、国家破綻を想定した国民財産の管理、把握にあるのではないでしょうか! 来年度の予算案ができました。税収は今年より増えるとは言え40兆円、新規国債発行額は今年と同じく44兆円で、2年続きで税収を国債発行額が上回るのです。そして支出は相変わらず92兆円、累積の国家の借金は1,000兆円と言われているのです。持続不能と思いながらも酷い混乱も起こらず、もう何十年も平穏な時期が続いています。しかし常識で判断すればわかりますが、このような財政状況が持続可能なわけがないのです。今、あたかも消費税を上げれば国家財政は健全化していくという見方もありますが、借金の額を考えてください。また私が指摘しているような債券が暴落して金利高騰となったらどうなるのか? 暴落と言わずとも景気の巡航速度と言われる金利が5%になれば日本の場合は、年間の金利負担だけで50兆円、40兆円の税収では金利も払えません。どうやって1,000兆円返すのです? 幾ら消費税を上げたところで焼石に水です。
大きな声では言いませんが、この日本国の“国家破綻”ということは、極秘にシュミレーションされていないわけはない! そしてその時はどうするか? 消費税の大増税はもちろんですが、とてもそれだけでは足りない。当然、財産税ということも考えなくてはなりません。金融崩壊、資本市場の大混乱、はたまた大地震などの天災、今の情勢はいつこのような非常事態が訪れるかわかりません、まさにその時は政府は何でもありです。国家存続のためであれば、国家は何でもやっても許されるのです。そしてそうなれば国家は徴税権をフルに活用するに違いありません。国家が消えれば何の個人かということです。
ですから今、矢継ぎ早に体制を整えるべく、一気に国民番号制の導入を急いできたと考える方がいいでしょう。また同時に、金(ゴールド)などの売却益にも申告を義務づける体制も整えてきたのです。政府は来年度税制改正で、投資家が金地金を売却した際の支払い調書制度の創立を盛り込む予定です。金(ゴールド)やプラチナの地金売却の実績を支払い調書として提出するよう地銀商に義務つけるということです。売却による利益を税務署に把握させるという方針です。現在の案では一回の売却が200万円以上が対象の予定です。
国民番号制の導入も金(ゴールド)の売却益の申告も、一連の流れは一本の糸でつながっていると言えるでしょう。国家破綻に備えた税徴収、そして来るべき混乱期に向けて国家による強力な国民管理の準備を整えつつあるのです。
今から65年前、1946年、日本政府は突如、何の前触れもなく預金封鎖を断行、一気に国民の財産は没収されたのです。このような政策の断行に前触れはありません。噂でもたとうものなら誰でも預金を引き出してしまうからです。行われるのはある日、突然です。
2011年、日本株は上昇、また世界の株式市場も上昇して一時的に好景気ムードが広がることでしょう。楽観的なムードに日本全体が包まれるときが来るかもしれません。しかし日本という国は借金が膨大過ぎるのです。好景気、それによる金利の上昇を受け入れることはできません。金利が払えないからです。その上債券が暴落して金融システムが破壊されるからです。しかし大きな時代のうねりを避けることはできません。来るべき日はくるのです。2012年、膨大な借金とこれから襲ってくるインフレが日本を驚くような苦難に直面させることでしょう。その時、国家が何を仕掛けてくるのか? しっかりと知っておく必要があるのです。
294. 2010年12月28日 23:04:59: IJTn8morig
> 貴方がたも、若いころから偽善科学者の唱える3大宇宙論などに騙されて、脳をやられてしまった
大衆と同類なのでしょうか?
こりゃ真性の馬鹿だな。放っておくしかない。医者だろうが何だろうが・・
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c294
05. taked4700 2010年12月28日 23:14:37: 9XFNe/BiX575U : DBqm1uxzLc
今日は、04さん。
>この事件は犯行が短時間で行われたと記憶しているのですが、
自分もそう記憶しています。確か正午頃には母親の勤め先(母親の父が経営している)病院で見かけられたと報道があったのです。そして、そのおよそ30分後には遺体となって路上で発見されているのです。http://210.230.1.140/index.php?%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%AB%E3%82%86%E3%81%8F/%E5%8D%83%E8%91%89%E6%9D%B1%E9%87%91%E5%B8%82%E5%B9%BC%E5%A5%B3%E5%85%A8%E8%A3%B8%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6に事件の経緯が記録されています。
知的障害者の方はもっとあっけらかんとしていて、このような形の犯罪はもともとやることができないはずです。
自分は、病院関係者が大きな鍵になっていると思います。最終的な目撃証言は病院関係者であったはずなのに、報道が途中で変わってしまい、昼ぐらいの目撃はなかったというような形になっていったのです。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/643.html#c5
民団工作員 崔洋一 金慶珠1
http://www.youtube.com/watch?v=MWbKv_F4IwY&feature=mfu_in_order&list=UL
崔洋一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B4%94%E6%B4%8B%E4%B8%80
「表現の自由」を重んじた発言をすることが多い。ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」に上演中止運動が起こった際には、他のジャーナリストや文化人とともに「表現の自由を守れ」と上演中止に反対する声明を発表した[3]。 外国人ながら、日本の政治番組には多数出演している。
情報ライブ ミヤネ屋でスターリンの墓参りに行った事を語っている。
韓国ソウル生まれの韓国人だが、少女時代を兵庫県芦屋市で過ごすなど日韓両国に長い在住経験を持つ。
日韓両国語のネイティブスピーカー。
朝日ニュースター『ニュースの深層』月曜日のキャスター(2006年4月 - )を務めるほか、地上波テレビ番組への出演や韓国の新聞・ラジオにも多数の寄稿・出演を行っている
民団工作員 崔洋一 金慶珠2
http://www.youtube.com/watch?v=z2dI8wfLYYw&feature=mfu_in_order&list=UL
民団工作員 崔洋一 金慶珠3
http://www.youtube.com/watch?v=paKR1k7yKG0&feature=mfu_in_order&list=UL
民団工作員 崔洋一 金慶珠4
http://www.youtube.com/watch?v=qxpC4JbSv2o&feature=mfu_in_order&list=UL
02. 2010年12月28日 23:24:21: 7IpsRZdKJk
で、そうだとして、どうします?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/745.html#c2
01. taked4700 2010年12月28日 23:31:02: 9XFNe/BiX575U : DBqm1uxzLc
どうも今回のことは、全体が不自然な感じがする。
麻木久仁子氏は結構良識のある意見をテレビでは述べてきている。自分などは、小沢一郎氏の問題に関して彼女があまりにまともな発言をするので、マスコミから干されるのではと危惧していた。そして、そういうときにこの事件が発覚した。そもそも、ツイッターで男女間のことを書くだろうか?
今ではなかなか戦争報道そのものが存在しえない。そんな中で色々な経緯はあるだろうが、山路氏の会社は戦争報道を続けている。その小さな灯さえ今消されつつあるようだ。
マスコミ報道がますます偏向することにならないことを祈るばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/400.html#c1
01. 2010年12月28日 23:38:43: c2edli1Nlk
下記はイーグルヒットの小出さんからの過去の情報。
http://eagle-hit.com/
--------------------------------------------------------------------------
[財産税の恐ろしさ(1)/恐るべき資産没収計画] 2010年9月21日 21:51
財務省が「財産税」を導入する恐れが高まった。
「財産税」とは、一言で言えば、国民の財産を没収することである。
実際、昭和21年に発令された臨時財産調査令、いわゆる「戦後の徳政令」では、
預金封鎖を行い、財産調査書の記入が求められた。
この記載に虚偽があれば、刑事罰が科せられた。
つまり、「刑務所行き」である。
そして、資産のある者はもちろん、財閥、そして天皇皇族まで、
あらゆる資産が没収された。
財産税の対象となるのは、
金融資産(現金、株式、債券、ファンド、国債等有価証券)
土地・建物等 不動産
金・銀・プラチナ・ダイヤ等貴金属類
絵画・骨董品・古物・希少金貨等
美術品 個人の債権、法人売掛金
などである。
この恐るべき財務省が密かに計画を進める「財産税」について、
その恐ろしさを今後述べていこう...。【続く】
-----------------------------------------------------------------------------
[財産税の恐ろしさ(2)対談;恐るべき財産税の実態] 2010年9月23日 00:01
今回は、財産税導入について、元財務省関係者と匿名(T氏とさせていただく)
を条件に話をうかがうことができたので、その一部をご紹介しよう。
小出「財産税については、私は認識を持っていましたが、
それは国家破産後にやむなく採られる措置と思っていましたが、そうではないのですか?」
T氏「いや、私も始め、それを知った時は耳を疑いました。
まだ時期尚早というか、外部にでも漏れたら、大変なことになると思いましたよ。
表向きは、ご存じかと思いますが、“戦後の徳政令”の研究であって、学問的な意味が強いんですがね」
小出「たしかに戦後の徳政令は、敗戦により日本の通貨は暴落、ハイパーインフレ状態でしたからね、
預金封鎖、新円切り替えを行い、タンス預金を炙り出してから、
財産税をかけ、銀行の預貯金残高から税金を差し引く、
そして残高不足なれば物納、という完璧なストーリーでしたね」
T氏「国家破産したロシアやアルゼンチンを参考にするよりも、
詳細な資料やデーターが残っている日本の徳政令が参考になるわけですよ。
国民の習性もありますしね。それ以上に、考えるべきは財務省の体質というか、習性です」
小出「と、言いますと?」
T氏「国家破産をさせない、というプライドのようなものですかね。
おわかりのように国家破産となれば、IMFなどの介入を受け、
あれをやれ、これをやれと指示させられるわけです。それが耐えられない。
自分たちは国家破産させた無能の官僚だと思われることは、屈辱ですからね」
小出「なるほど。東大出のエリートがひしめく財務省ですからね。
私たちの想像を超えたところで物事が動いているような気がします。
しかし、それでも、「財産税導入」というのは、少し乱暴というか、
憲法に抵触するほどの非常時立法だと思うんですが」
T氏「その通り、非常時になるということです。それも国家破産前にです。
国会も一気に立法化させることでしょう。そのための根回しもしているはずです。
デフォルト(債務不履行に)する前に、1,400兆円もある国民の金融資産をあてがうわけです。
税率80%で ほぼデフォルト回避できると考えているようですよ」
小出「うーん、実際問題、それは可能なんですか?」
T氏「意外と簡単なスキームですからね。戦後の徳政令の時のように財産調査書を送り、書かせるだけです。
あとは虚偽や申告漏れがあれば刑事罰がくだる、正直に答えてもほとんどの資産が没収される。
しかも、現代においては金融商品が発達していますからね。これらも皆時価で評価される」
小出「時価ですか!?それは参りましたね・・・」
T氏「そうそう、ネットで調査書を書かせ、当局へ提出させることもありえますよ。
どこにいようと ネットのつながる環境があれば、提出させられることになります。海外にいてもです」
小出「ますます八方ふさがりというか・・・
ところで、時期やタイミングはいつ頃ということはメドがたっているんですか?」
T氏「それは、さっきも言いましたように、国家財政が非常時になる前です。
それ以上はわかりません。というより、いつでもできるように準備を進めているということです」
小出「そうですか。わかりました。ありがとうございます」
◇
T氏には、対策についても聞いたのだが、「あるわけないでしょ」と苦笑された。
さすがは元財務省関係者だけあって完璧を自負しているように見受けられたが、
所詮、人間の考えることである。完璧はありえない。
それでも財務省が密かに進める「財産税導入」は、
国民の金融資産を確実に奪い取るために牙を研いでいるのである...。
--------------------------------------------------------------------------------
[財産税の恐ろしさ(3)/財務省の怨念] 2010年9月23日 22:11
昭和21年2月に導入された「金融緊急措置令及び日本銀行券預入令」、
すなわち「戦後の徳政令」は、敗戦後の日本の財政が破綻したゆえに行われたが、
当然、通貨の価値は暴落し、ハイパーインフレ状態であった。
極度の物不足も加わり、国民の生活は疲弊していた。
逆に言えば、不動産などの現物資産は高騰していたことになる。
大地主や資産家など不動産をもつ資産家の資産を増大していたのである。
この資産に目を付けたのは、当時の大蔵省というよりは、占領軍GHQである。
したがって、米国主導のもと「財産税導入」が行われたも 等しい。
敗戦国・日本は彼らの計画に沿って、日本は再建させられたのである。
大蔵省の“大蔵”とは、平安の昔からある由緒正しき言葉であり、
一国の蔵所を仕切る代々の役所でもあった。
その精神が明治以降も大蔵省には息づいていた。
そして仕えるのは、幕府というよりも天皇というのが彼らの本分である。
だが、敗戦による米GHQの指図による「財産税」は、天皇の領地まで召し上げてしまったのである。
大蔵官僚にとってこれほどの屈辱はなかったのである。
その屈辱は再び1990年以降訪れる。
バブル崩壊という“第二の敗戦”を受け、日本経済は逼迫し、
欧米発の金融自由化の名のもと、
ついに2001年、金融政策を担当する「金融庁」と「財務省」に分裂させられ、
1,200年間続いた「大蔵」の名は日本の歴史から消えた。
いわば、外圧によって財務省は、辛酸を舐めてきたのである。
この怨念にも似た執念が、国家破産させまいとする“荒療治”に出ようとしているのである。
むろん、これにより国民は激痛の如き痛みを伴うことになる...。【続く】
-----------------------------------------------------------------------------
小出さんからの続報
[財産税の恐ろしさ(4)/皇室も没収された] 2010年9月25日 00:02
「戦後の徳政令」は、財閥を解体させた。また、旧華族らを没落させた。
彼らの財産には高額の税率がかけられたのである。
当時の財産税は、累進課税で
10万円超の資産には25%、
50万円超には65%、
100万円超には70%、
300万円超には80%、
1,500万円超には90%
の税率がかけられた。
当時の金額であるからピンとこないが、現代の価値に換算すれば、
当時の10万円は4,000万円ほどである。
その25%が課税であるから、1千万円が徴収されることになる。
最高税率の1,500万円、90%となると、約60億円の90%であるから54億円が召し取られたわけである。
むろん、このような資産全額を現金で支払える者は少なく、残高不足分は物納となった。
前回触れたように、天皇皇族も例外ではなかった。
当時の皇室の資産は、37億4,700万円余りにのぼった。
現在に換算すると、実に1兆5,000億円である。
当然、最高税率90%がかけられたわけであるから、
1兆3,500億円分の資産が没収されたことになる。
この皇室の資産は国有化され、
以後、新憲法のもと皇室費用は国会の承認を得なければならなくなった。
前回述べたように、財務省(旧大蔵省)は こんな主人を裏切るようなことはしない。
米GHQの意向である。
だが、今回導入されるであろう「財産税」は、
財務省主導のもと国民の金融資産をターゲットにしているのである。
それも ごく僅かな期間で捕捉することに成功するであろう...。
---------------------------------------------------------------
[恐慌 Q&A / 財産税は憲法違反ではないのか?] 2010年9月27日 22:58
【Q】
財務省が計画しているという「財産税」導入は、国家破産する前に実施されるということですが、
戦後のような非常時でもないのに、憲法に抵触するようなことを実行できるのでしょうか。
【A】
たしかに、「財産税」というと、国民の財産権の侵害にあたる可能性が高い。
戦後の場合、戦争に敗れ、財政が破綻していたための非常時立法であるから、ご質問の意味もわかる。
だが、“非常時”は作られる可能性がある。
国家破産の危険性は、これまでも述べてきたように十分にある。
その過程の中で、債務不履行に至る前に実行する公算が高い。
たとえば、
リーマンショック以上の金融危機が生じ、
日経平均が 7,000円割れとなれば、
銀行など金融機関は資本を守るため国債を売らざるを得ない。
そうなれば国債の買い手がいなくなり、
国債償還のための資金調達できなければ、
そのタイミングとなる。(その意味で、国債暴落を意図的に仕組むことも十分想定される)
また、地方自治体が相次いで連鎖的に破綻することも有り得る。
通常の税法システムでは遅々として財源確保が進まない以上、再建は難しい。
中央政府は大胆な増税に踏み切ることも考えられる。
あるいは、有事ということも有り得る。
経済に甚大な被害をもたらすような打撃が与えられれば、
非常事態宣言のもと発令される恐れがある。
さらにいえば、ソブリンデフォルトの連鎖を回避するために断行する場合もあるだろう。
つまり、ユーロ圏諸国などがデフォルトをすれば連鎖的に国家破産が相次ぐ恐れがある。
その最大が米国である。米国がデフォルトすれば、
ドル資産をもつ世界中の国がデフォルトする可能性がある。
日本はそれを回避するため実行するということである。
以上が考えられるケースであるが、財務省がどのようなシナリオ、計画を錬っているかは
世界情勢との絡みがあり、不透明な部分があるが、
いずれにしても、ある日突然、発令される恐れがある。(事前に知らしめることはしない)
遅くともそれは 2012年までに行われる公算が高いとだけは申し上げておこう。
---------------------------------------------------------------------
[恐慌Q&A / 財産税対策として現物資産は有効ではないのか?] 2010年9月28日 23:41
【Q】
「財産税」対策として、金融資産を現物資産に移し換えておけばよいという説がありますが、
特に美術品や骨董品、希少金貨などは当局の調査が入っても隠しておけば、
わからないのではないでしょうか?
【A】
誤解しないで欲しいのは、今回の「財産税」は、一律の国民の財産に税をかけることである。
現物資産に移し換えたところで財務省はそれを見越して、漏れのないよう実行することになるだろう。
現物資産を捕捉することは、意外と簡単である。
わざわざ個人の自宅へ出向くまでもなく、
美術品や骨董品、希少金貨などの現物を販売している販売店や古物取扱店などに
税務当局が入ればよいだけである。
(特に古物を取り扱う所は古物商の免許登録制であるがゆえ調査しやすく、
当局に従わなければ免許取り上げとなる)いわゆる側面調査と呼ばれるものであるが、
これにより顧客リストや販売記録などすべて把握することができる。
この方が効率的であるということだ。
従って、「財産税」が実施された場合、
「臨時財産調査書」にすべて明記しなければならず、
明記された財産に対し一律90%の税を課すのである。
また故意の申告漏れや秘匿をした場合、すぐに捕捉され、
虚偽を働いたとして刑事罰が課せられ、刑務所行きは免れない、
というのが財務省関係筋からの情報である。
先にも述べたように、財産、資産と呼べるものにすべて税をかけなければ
「財産税」の実効性はないので、財務省は抜かりなく網をかけてくる。
たとえ、所有者当人が絵画や美術品の価値がいかほどか分からずとも、
売買したという記録があれば(オークション市場も当然含まれる)、
所有者の購買動機にかかわらず「財産税」の対象となるということである。
(なお、食糧は対象外のようである)
以上、回答とさせていただく。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/472.html#c1
02. taked4700 2010年12月28日 23:39:52: 9XFNe/BiX575U : DBqm1uxzLc
確か2011年は短期間ではあろうが株に資金が向い、世界中の株も、そして、それ以上に日本の株が値上がりするだろう。しかし、あくまで短期間だ。それも、値上がりする株とそうでない株に分かれ、下手に手を出すと却って大きな損を抱えることになりそうだ。株の値上がりはインフレ、それも、不況下のインフレであるスタフグレーションの始まりだ。これからの10年から20年は日本にとって文字通り生きるか死ぬかの試練のときとなっていくはずだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/472.html#c2
15. 2010年12月28日 23:45:20: PJllN2PU3g
山路さんも小沢氏を支援する会主催のシンポジウムを
取材したりしているので、叩かれているのかと思うし、
岩上さん達も、小沢氏の記者会見の場において、
記者クラブメンバーと岩上氏スタッフとの間で、
小競り合いがあったり・・など、既得権益側からにらまれる事により、
でっち上げの罪をきせられたり、様々な不利益を受けないよう、
くれぐれも注意されたく思います。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。