21. 2010年12月23日 08:02:17: tu4AeJ3V8E
19さん
賛成、賛成。
まず議員から記名でやってみたら。
さぞかし、お金が飛び交い、テレビ局もきちがおいっといけねえ
差別用語だ。大騒ぎで朝から晩まで大騒ぎでしょうね。
それから、国民90パーセントの署名をやってもたら?
現内閣はもうけっこう。
国民の生活が一番。待っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/695.html#c21
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 23日08時02分 〜 ★阿修羅♪ |
|
それから、国民90パーセントの署名をやってもたら?
現内閣はもうけっこう。
国民の生活が一番。待っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/695.html#c21
呪いの儀式を誰かやってくれないかな。
500人の念は、確実に、届くことでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/705.html#c17
証人喚問→除名?
本来守るべき仲間を売る+自公に協力をもとめる。
単に政権維持という理由だけでここまでやるだろうか?
朝ズバッ!で、ミノも必死で小沢バッシングを続けている。
異常さが同じ性質。
裏に何かあるような気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/730.html#c3
変な記事を自由の告発するサイトとし
ネット裁判をする
そのサイトで「告訴」と決定されれば本当の告訴する
10日のデモ後に、悪魔儀式での呪いをかけたい。
誰かできる人いませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c113
民主党の岡田克也幹事長は22日の日本記者クラブでの講演で、
平成21年衆院選マニフェスト(政権公約)のうち実現できない政策を洗い出し、
23年末の予算編成時までに説明する考えを示した。
岡田氏は「政権公約を100%できるはずがない。
約束しながらできないものについて国民に説明する機会が必要だ」と指摘。
21年から25年までの衆院議員の任期を念頭に「折り返し点の来年には、
残された2年を使ってもできない政策ははっきりしているはずだ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101222/plc1012222252026-n1.htm
管 「指示率が1%になろうとやめるつもりはない。国民もわかってくれるだろう」
× 政権公約を100%できるはずがない
○ 政権公約を一個もできるはずがない
■民主党は中国側が尖閣漁船衝突をどう報道をしたか知ってるのか?■
「人民網」サイトをはじめ主要サイトでは、日本海保船が中国漁船に直角に突入する
捏造図解を1ヶ月間以上にわたり掲載し続けたぞ。
13億中国人は完全に日本が悪いと信じているぞ。中国ネット論壇では日本は悪者にされているぞ。
産経がそれに気づいて報道するよりも前に、おれは直接中国サイトにアクセスして確認し、
ヤフー・ニュースコメント欄で20回以上、日本国民に知らせ続けた。
おれはまた中国国内掲示板に中国語で書き込んで真実を伝えようと努力したが、厳しく
管理されている中国掲示板では即刻削除された。
日本国国益のために一介の国民が中国ネットにアクセスして悪戦苦闘しているのに、
政府民主党は中国に真実を訴える努力をしたか?
Sengoku38さんがビデオ流出させなかったら、世界は中国の捏造図解報道を信じただろう。
政府民主党はSengoku38さんなど海保20人を処罰するのか?
おれは30年来、社会党→社民党→民主党と支持し続けてきた。でももう民主党を支持しない。
民主党がここまで主権意識がないとは思わなかった。
ああ、悲しい!! ああ、情けなや!!!
(これまでの与党民主党の功績)
1.普天間白紙
2.鳩山違法子供手当て
3.小沢カネ問題と謎のヘノコ土地
4.八ツ場中止中止
5.国債乱発
6.CO2の25%削減
7.尖閣問題(ビデオ隠し、外交地検)
8.子供手当て満額無理(でも外国人OK)
9.高速道路無料無理
10.千葉落選→大臣居座死刑
11.小林日教組
12.宮崎口蹄疫放置
13.トミ子反日デモ参加、反日活動家を国家公安委員長に任命
14.管直人君が代侮蔑
15.石川居座り
16.円高誘導
17.小沢大訪中団
18.天皇謁見ルール破り
19.消費税迷走選挙
20.中井洽拉致問題担当相 金賢姫(国際的テロリスト)に対する
豪華軽井沢バーベキュー&東京上空ヘリ遊覧&お土産付きスペシャル接待
(招請費は3000万円以上)、一方で失踪者の確認拒否
21.日銀総裁天下り
22.最低賃金千円無理
23.反日教育高校無償化、朝鮮学校の無償化
24.企業献金中止を 中止
25.北方領土再燃&撃墜発言
26.仙谷「防衛ラインは82円」発言
27.細野モナ男売国密使2元外交
28.中国船事件隠蔽売国行為
29.官邸家宅捜索(警備担当内閣事務官デリヘルヤクザ谷口喜徳逮捕)
30.国会議員の定数削減・歳費1割カットも先送り
31.マニフェスト詐欺 (マニフェストを片っ端から反故にしておきながら、
一方でマニフェストに無かった外国人参政権実現化に着々と)
32.当たり屋三宅舞空術失敗
(コメント)
できるやつを並べたほうが早いよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/733.html
失言問題の柳田前法務相 丸川珠代氏に「お前はクズ」と連呼(NEWSポストセブン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/707.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 12 月 22 日 18:12:42: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/732.html#c1
小沢さんを謀略に落とそうとしている勢力もひどいが、小沢さんの言う地方交付税の撤廃も、これまた売国的な悪法なんです。
小沢さんだからすべていいというわけにはいかないわけで、わたしたちは是々非々でいのぞむべきでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/718.html#c2
年間1000万円以下なら自腹を切る事が認められているはず。
1人あたり800万で違法ではない。
↑
意味不明。
政治資金収支報告書によれば、国会議員と秘書による寄附は、国会議員団ではなく党本部にされたことになっているのであって、党国会議員団が上納した1億2千万円の原資は何なのか、そこには、法律上、会派としての共産党国会議員団に支給された立法事務費が一切含まれていないということを検証してから記事を書くべしということ。
それなのに、政党助成金と鳩山氏の問題へとすり替えることなどは許されない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/569.html#c25
その前原誠司は、駐ロ大使に責任取らせてるし。
口先の威勢ばかり良くて、部下や他人に責任を転嫁する日々。
細野豪志、馬渕澄夫が凌雲会を脱会したのも頷ける。
馬渕澄夫は前原の子分だったから、親分の尻拭いを受けることと取引して大臣に?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/731.html#c1
前々回は 1000票の差で 自民党の大勝
前回は 500票の差で 民主党の大勝
次は 2000票の差で 自民党の大大大大勝
===
この数字の 小選挙区マジックの意味が理解できているのは 小沢だけかね??
ちょっとした 数学(囲碁)ができれば わかるはずなんだが〜〜〜
===
眼が暗む って 悲しいことだ 壊れたレコード ともいうらしいけどね
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/727.html#c3
うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞
うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞
うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞
うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞
うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞 うそつきテレビ うそ新聞
できれば、現実に、都内全域で響いてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/717.html#c4
それはそうなんだけど
我々団塊世代は 仕事が有りすぎて 夜12時まで 時には徹夜 土曜、日曜も働いてきた
って〜〜ことは あるよね
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c114
失望感を誘うほど、社会保障に関する菅政権と民主党の政策の迷走ぶりはひどい。このところ特に目立つのは、医療や介護の財源に関する先送りの姿勢である。
民主党が政権公約に掲げていた後期高齢者医療制度の廃止は、その典型例だ。新制度に移行するための法案の成立を先送りする方向で検討が進んでいる。新制度は小手先の対策にすぎないが、それすらも踏み切れない。
主な理由は、民主党内の反対である。厚生労働省がまとめた新制度案には、医療費の窓口負担を引き上げたり、保険料の軽減措置を縮小したりする内容が含まれている。これに対し、党内には、来春の統一地方選を心配して、反対の声が強い。
介護保険も同じような構図が見える。厚労省は、審議会が提案した利用者負担増の法案化をすべて先送りする方針だ。これも民主党内の反対を踏まえた動きで、やはり選挙を意識したためというのだから、驚くというよりもあきれ返ってしまう。
高齢者医療制度を放置し続ければ、暫定措置として実施している高齢者の負担軽減策もそのまま延長される。高齢者にとってはありがたいが、財政はますます悪化し、若い世代の負担が増えることになる。
介護保険では、保険料の上昇を抑えようとして、都道府県にある積立金の取り崩しのみに依存する方針だ。これも負担の先送りであり、恒久財源の確保とは言えない。
政府はさきに、税と社会保障の一体改革案を来年6月までに示す方針を閣議決定している。その基本姿勢はよいとしても、当面の負担増に反対したり、先送りを正当化したりする言い訳に一体改革を使うのでは、本末転倒もはなはだしい。
医療や介護を支えるのは、保険料と自己負担、そして税金しかない。前の二つを増やせないから公費投入のかさ上げが必要だというのなら、増税の覚悟を国民に説明して回るのが政府と与党の仕事のはずだ。
とりわけ重いのは、党の政調会長を兼ねる玄葉光一郎国家戦略相の責任だ。これ以上、選挙目当てで政策決定をゆがめないためには、ただちに党内で増税など財源の確保に向けた真摯(しんし)な議論を始めなければならない。
野党に協議を呼びかけるにも、まず政府・与党が案を示す必要がある。それすらもなく「国民の安心のため、利用料の引き上げを回避しました」などと説明するとしたら、財源なき政権公約の愚かな繰り返しでしかない。
http://www.asahi.com/paper/editorial20101222.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/734.html
仙谷由人官房長官は22日午前の記者会見で、自民、公明両党が、問責決議を受けた仙谷長官らが出席する国会審議を拒否する方針を示していることについて、「そんなことが通るのか。お互い、政治だからよく考えないといけない。法律論として絶対通らない」と批判した。
(2010/12/22-12:37)時事ドットコム
政治倫理審査会への出席問題について「刑事裁判においては、被告人質問は一番最後の段階に行われることになっている。憲法第38条の自白に対する人権保障の観点から、被告人質問が真っ先に行われることは好ましくないということ。まだ起訴されたわけではないが、被告人に近い立場である小沢一郎氏が、公の場であれこれ答えろというのは、刑事裁判の弁護人からすると困る、避けていただきたい」
「人権というのはすべてにおいて折り合いをつけてゆかねばならない。国民の知る権利があることも理解できるが、小沢氏の人権、刑事被告人としての立場についても考慮すべき。」
「刑事弁護人の立場を離れるが、私的な意見として、政倫審で質問・答えをするというのは、具体的な倫理違反行為が核となっていて、それに関連して審査をするということだと思う。漠とした噂があるから質問して聞いてみたいというのはレベルが違うと思う。違和感がある。」
マスゴミ連中が口を揃えて言う「政治とカネ」・・・。
マスゴミ連中は小沢氏の一体何が問題で、その問題が具体的及び明確にどのように悪いのか?説明できないから曖昧な「政治とカネ」という言葉でしか報道できない。
TBSは小沢氏抹殺に社運を賭けているようだが、「朝ずばっ」で森ゆう子議員から捏造を指摘されてTBSは自爆した。
日本のマスゴミの程度など、所詮はこんなレベルでしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c41
また、派遣法(奴隷制度)を作って奴隷階級を作り出しました。
派遣社員は、訓練もされないし、3ヶ月の就職しか保障されていません。
こんな国にしてしまった自公に誰が投票するのですか?
確か7月の参院選は馬菅の信任選挙と言っていたはずだ。
『増税すれば経済が良くなる』と言って馬菅民主大惨敗。
『仮免試験不合格』だった訳で『無免許』のまま今日に至っている。
『無免許の馬菅』の暴走は続いている。どうする日本。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c29
で、国民は半年もの間、仮免許運転者=菅直人首相の“日本船”に乗っていたらしい。副総理時代も死んだふりだったが、トップのイスをひたすら狙ってきた男の言い訳が「今までは仮免許だった」とは。無責任&軽量級首相に嘆息。
11月中旬、台湾で李登輝元総統にお会いした。その際、「21世紀のグローバライゼーションの中、お金は世界中を飛び回っていますが、武者小路実篤の名言『君は君 我は我也 されど仲良き』というスタンスを堅持しつつ、国家はより形をはっきり持って生き抜いていかなくてはなりません。やわな覚悟で中国になど依存すれば、のみ込まれるだけ」とおっしゃっていた。
が、菅内閣は覚悟どころか、保身&延命にしか関心ないもよう。朝鮮半島の有事、尖閣諸島周辺で暴れ、北海道などの水源地を買いまくる不気味な中国。円高不況、若者の閉塞(へいそく)感…と、日本はもう待ったなしの状況だというのに。
憲法第9条はこのままで良いのか? 広大な土地が日本人の手から離れる(=乱開発や中国人自治区として実効支配される)危険性を阻止する新たな「外国人土地法」が必要ではないのか? 「教育が国家を創る」の原点に戻り、世界で戦えるトップリーダーの育成が不可欠では?
そもそも選挙制度はこのままでいいのか? 首相公選制ならば、企業でリーダーシップを発揮した元経営者はじめ、世界観&ビジョン&経験豊富な実務派が立候補するとの期待が持てる。与野党含め、国民に不信感&不快感を与える政治家の仕分けこそが、最重要課題のような。少なくとも、「挙党一致」の言葉すらむなしい“虚党内閣”に、「挙国一致」で日本の難破を防ぐことなどできっこない。(ノンフィクション作家)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101223/stt1012230740000-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/736.html
せっかくのチャンスが来てもこの男がいると壊れる
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c47
番組に出演した森ゆう子議員に、”水谷建設から石川議員への裏献金受け渡し現場の目撃証言”という
事実無根の捏造報道をしたと指弾されたTBSの朝ズバですが、後日、司会のみのもんたが番組の中で
、”森議員の捏造報道という指摘は事実無根”とくりかえし報じてたようです。
しかし、TBSの捏造報道の事実は事実無根ではなく実在しました。その証拠のダイジェスト画像をさ
らします!
森ゆう子議員は、彼女が事実無根の指摘をしたと繰り返している番組に抗議し、再度の番組出演で事実
関係を明らかにすることを求めたようですが、TBS側は彼女を黙殺し続けているようです。しかし、
動画をいくら削除してもすでに証拠はあがって拡散しつづけています。うそつきは辛坊の始まり・・み
のもんたもTBSもいいかげん観念したほうがいいですね。
問題の放送内容を見ると、多くの人が”小沢氏が不正な金を受け取っている”と思ったとしても当然の
内容です。世論調査で8割の人が小沢氏がクロだと思っているのも当然の結果といえます。こんなテレ
ビ番組のようなマスコミ報道で、無実の人間が犯罪者に仕立て上げていくんデスね。
マスコミと検察が結託して作り上げるこうした冤罪の構造を見せられると、真実が隠蔽され、うそによ
り国民世論が作り上げられていく恐ろしさと、そんなデタラメが日常的に許されるこの国の底深い闇を
実感させられました。
”水谷建設裏献金受け渡し現場の目撃証言!”と称して、今年の1月28日JNNの独自情報として、T
BS朝ずばで放送された内容を、ダイジェストにして画像しましたのでご覧ください。ここまで手の込
んだうそを作るのかと愕然とさせられるはずです。
(クリックすると拡大します)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/23/128.jpg
こうした手の込んだスクープ報道を仕込んでまで、ガセネタの情報洪水が作られ、小沢=政治と金=悪
という世論誘導が行われた現実をみなさんはどう考えますか?
わたしは、こうした捏造報道で世論操作をしても許される強大な権力を持った存在が、事実無根の”政
治と金”事件をでっちあげてまで、小沢一郎という政治家を抹殺しようとしていることは、逆に小沢一
郎という人物が、日本を長年支配してきた強大な権力と対峙する政治家である証ではないかと思いまし
た。
検察審査会の二回目の起訴相当議決で、強制起訴され裁判に立たされる小沢一郎ですが、二回目の審査
会が開かれた証拠どころか状況証拠は皆無のようです。
小沢つぶしをねらう勢力により、小沢一郎氏の国会証人喚問が求められていますが、架空の議決を捏造
した疑惑が濃厚な検察審査会の事務局員とそれと結託した補助弁護士の証人喚問こそ実現させて、適当
な疑惑をでっち上げることで日本の政治を裏支配できる検察審査会というツールの危険性を白日の下に
さらす必要があると思います。
増長するマスコミの捏造報道は許せません!
この情報を拡散するためにも応援よろしくお願いします!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html
社民党に意見をしようと
社民党サイトを開いたら、
訪問者からのアクセス項目の最初に「入党・・」
その後に‥色々あって
「皆様からのご意見」とか言う項目なし。
終わってます、この政党。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c20
>先日の菅直人と小沢氏との会談で、ヒステリックに叫びまくる菅の声が、廊下に伝わっていたと聞く。
会談は小沢氏の完勝というほか無い。
菅は更に追い詰められるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/723.html#c6
マスコミの捏造を個別撃破することが日本の裏支配ツールを弱体させることにつながると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c1
簡単なことだろう、改竄中か
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c17
早く菅を引きずりおろさなければならない。
さもないと民主党は本当に消滅するよ。
今こそ行動をおこす必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/730.html#c6
新聞とテレビは同じ系列だから、同じ体質が出るし、コメントも
新聞社の編集委員などがする場合がある。
これも、問題かもね。
検察と裁判の依存関係で独立した厳しい評価ができない。
テレビはよく、ウソ操作するからね〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c173
党内の若手からは、「会社が倒産しかけているのに、社長と最高顧問がバトルを繰り広げている」とため息が漏れる。
もともと、民主党は右から左まで主義主張の異なる者の寄せ集めの政党だ。政権交代という目的があるうちは我慢も利いたが、その目的を達成した今はそのタガが外れた。皆が好き勝手なことを言う状況は麻生政権末期とそっくりである。
■3匹目のドジョウ
本年は、残念ながら、尖閣諸島沖の体当たり船長を巡る一件やメドベージェフの北方領土訪問など日本外交の歴史的な敗北の年として記憶される年ともなった。
支持率低下の背景にはこういう要因があるのは誰の目からみても明らかだが、無責任の菅総理は気にもかけていないようだ。脱小沢を強調すれば人気回復が図れるとして3匹目のドジョウを狙っている。
しかし、菅総理が今の段階まで偽証罪の制裁のある証人喚問を要求せず、テレビカメラも入らないような政倫審でお茶を濁そうとしてきたことは、政治とカネの問題について国民に対する真摯な説明よりも自己都合を優先しているだけとしか言いようがない。
国会開会中、みんなの党は、再三にわたり小沢氏の証人喚問を求めてきた。民主党が不正なカネで政権にありついた疑惑をもたれているからだ。
■党内バトル茶番劇
その菅総理は、12月20日に小沢氏と会談した。小沢氏が政倫審の出席拒否することは最初から分かっていた。それにもかかわらず、あえて会談をして、テレビカメラの前で菅総理が強い姿勢を示すのはパフォーマンスとしか言いようがない。こんな民主党内バトル茶番劇に国民は辟易している
この会談において、菅総理は、起訴議決後の10月7日の小沢氏の記者会見で「国会で決めた決定に私はいつでも従います」と語った内容を印字して指し示しながら政倫審に出なければ国民に嘘をついたことになるとして迫ったそうだ。
しかし、思いつきを口にしてはすぐブレたり、マニュフェスト違反を乱発し、国民に嘘をついた張本人の菅総理がそんなことを言って凄んだところで説得力があるはずがないことを国民はお見通しである。
あげくの果てに、菅総理は、小沢氏から「問責決議が可決された仙谷官房長官の問題を先に解決すべき」として逆襲されたが「国会の決議なんていっぱいある。問責もその一つに過ぎない」とのたまわったそうだ。
菅総理のこういう国会・国民軽視の姿勢を聞くと、師走の暮れも迫る中で、国民の政治全体への失望感を招くと底冷えする思いだ。
菅総理が本気で小沢氏に国会で説明をさせる気があるのならば、なぜ、みんなの党が主張するような証人喚問のお白州に引きずり出すことを早く決めなかったのか。即刻、証人喚問を行うべきである。
小沢氏側も党を出るとか出ないとか騒ぎたてる割には明らかに迫力に欠ける。やはり、刑事被告人となる側のカードは弱い。
■サル団子のジレンマ
冬の寒い夜にヤマアラシ夫婦が、お互いを暖めようと体を寄せ合う。しかし、近づけば近づくほど相手を自身の針で傷つけてしまう、という寓話を『ヤマアラシのジレンマ』という。
日本では、寒さを凌いでサルが寄せ集まっているのを「サル団子」と言うそうだ。民主党のサル団子は差し詰め、ジレンマの固まりである。「こいつらとは絶対一緒にいたくない」と思っても、選挙互助会から抜けだす覚悟などないから、身を寄せ合うしかない。
でも、近づくほどに嫌気がさし、傷つけ合う。 これではまるで「サル団子のジレンマ」だ。
しかし、民主党内ハルマゲドンは、遅かれ早かれ再び激しくなるだろう。小沢一郎という政党自爆装置のスイッチがオンになっている以上、行くところまで行く。
■ゲゲゲの妖怪劇場
国民のウンザリ感は溜まる一方だ。政治不信が高進している。こういう八方塞がり状態になると、蠢く人達が出てくる。連立組み換え、大連立、新党設立、政界再編。
最近の菅総理の小沢氏への強い姿勢も、自民党内に根強い小沢アレルギーを解き、大連立というお化けにすがりたいという事情がミエミエである。
そして、自民党の森喜朗氏のような人達が持ち出すのが、ホコリまみれの「挙国一致内閣」。こういう時には必ず出てくるお化けだ。
別れた女房じゃあるまいし、福島社民党代表とヨリを戻そうとして振り回されている姿には恐れ入る。普天間移設で鳩山内閣が崩壊した教訓をもう忘れたのか。
鳩山兄弟新党構想というのもあるそうな。またしても御母堂様からの子供手当てが設立資金か。党首には舛添氏を担ごうとか、小沢氏もまんざらでないとか、アホらしい。
その舛添さんは、菅総理とも会って、改造内閣では官房長官説も流されている。新党でも、ジリ貧内閣でも、都知事選でも、何でもいいというのは無定見そのもの。つくづく、こういう人と組まなくてよかったと思う。
こうしたゲゲゲの妖怪劇場に出てくる人達の共通項は、「先がない」ということ。先がないから、出たとこ勝負に賭けるしかない。展望も開けず、戦略ももたず、振り回される人達もいい迷惑だ。
■政権選択のやり直しを早くやれ
みんなの党は、国会が妖怪だらけになっている時は、原点に戻って国会の垣根を飛び越えて草の根国民運動を地道に展開する。私が自民党を離党してやったことをやればいい。北海道から沖縄まで全国行脚を行い、みんなの党のアジェンダにふさわしい覚悟の人間を結集していく。
来年の統一地方選は、組織のないみんなの党にとって草の根のネットワーク型組織を作っていく絶好のチャンスだ。
そして、政治の閉塞状態を打破するには解散総選挙が一番だ。菅氏は絶対やらないだろうが、総辞職をしないのなら解散という状況に追い込んでいくしかない。来年1月の冒頭解散がベスト。次善が3月、4月は統一選とのダブルだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1791
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/738.html
どうせ民主候補は負けるのだ。
市民は河村さんに勝ってほしいと願っているのでじゃないか。
岡田幹事長の判断? わからんわ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c20
クリックしても字が小さく不鮮明なので、何が書いてあるのか分からない。
嘘を隠蔽するためにわざと読みにくくしたように見える。
もし、この指摘が正しいのならば、小沢一郎は国会で
「こんなテレビ番組のようなマスコミ報道で、無実の人間が犯罪者に仕立て上げていくんデスね。」
と言えばよいのに、国会での説明から逃げ回っている。
この説明への反論を恐れているのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c2
???イミフw(^^;
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c3
朝日新聞や毎日新聞のベテラン編集委員まで顔を出している。
要するに朝日も毎日もナベツネさんの手の内に組み込まれているわけです。
そうですか! やはり、偏向報道しめしあわせているから、見事な
金太郎飴のできあがり!
マスコミファシズムでなくて、これを民主主義の談合報道か?
ナベツネは叩く前に、早く消えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/717.html#c5
「検察審査会:幽霊審査会に予算は計上できない:森ゆうこ議員」 その他
森ゆうこ議員のツイートより。
検察審査会についての新しい資料をUPした。
審査事件票は多くの市民やジャーナリストが検審に情報公開をしたが、黒塗りで提出されたものと、悪戦苦闘の末ようやくその黒塗りの部分を開示させたもの。
そして作成の根拠となっていた最高裁の通達である。
もはや、検察審査会の情報は秘密にできない!
検察審査会の情報は秘密にできない。
何故ならば、審査事件票のように議論の中身そのものに関係のない部分が一度開示された以上、まだ開示されていない同様の部分について、これ以上秘匿する根拠は失われたからである。
検察審査会は速やかに国民の情報開示請求に答えなければならない。
本日の法務部会において、検察審査会の適正な予算執行状況が確認できない場合は、来年度予算を認めることはできないので、12月27日までに検察審査会が私たちに検察審査会の開催状況を具体的に確認できる資料を提出することが確認された。
検察審査会の具体的開催状況とは、すなわち、個々の会議について、開催日時、時間、出席者への旅費等の支給、審査補助員及び担当検察官の出頭の有無、議事録作成の有無等々である。
幽霊審査会などと国民に疑念を持たれ、全く別の審査員11人の平均年齢が、 確率上ありえない34.55歳と2回とも同じ結果となった、小沢一郎元代表の起訴議決を行った東京第五検察審査会は、特に一刻も早く具体的な会議の情報を開示すべきである。
幽霊審査会に予算は計上できない。
> 提出書類について裏付けがとれるか?捏造書類では?
ねつ造?そんな事がわかったら…裁判所から出向している事務官です。
> 問題山積の検察審査会ですが、そもそも国民の意見を反映させると言う会なのに、結論だけが開示で肝心の意見内容が公開されないのは変では?専門家ではない国民の意見がどんな意見を言ったのかを知らせないのは、制度の精神に反してませんか?知りたい
おっしゃる通りです。我々立法府の責任です。
再改正を迅速に行うべきです。
本日の法務部会で、ワーキングチームの設置が了承されました。
何度も説明していますが、誰でもこの制度を悪用されれば、容易に刑事被告人にされ、誰でも誰かを容易に刑事被告人にする事ができる、全ての国民の人権にかかわること。
そして、国会議員が容易にその身分を奪われるとしたら、それは議会制民主主義の否定。
投稿者: 早雲
最初、「検察審査会は最高裁判所に属する」と言われたが、11人の第五審査員の平均年齢が30.9才、しかも三度訂正。一回目の平均年齢と同じになった時点で、「最高裁には属さない」に変わった。幽霊審査会(?)かと、電話をすれば「いいえ。検察審査会・事務職員は裁判所から出向していますが、検察審査会は独立機関です」と。これでは「検察審査会」は憲法違反の第四権力。国民のあなたを襲うかも。
まるで無責任男の前原外相そっくりな「第五検察審査会」。法的にどこにも属さない≪独立機関の恐ろしさ≫を、立法府の国会議員・森ゆう子氏が正そうとしてくれています。
13さん、あなたも申立人「忍者・甲」の訴えで「検察審査会が二度、起訴相当」を出せば「強制議決」で起訴されるのですよ、いいの? 無法国家・日本で生きるわけにはいかない。法治国家日本の国民になって、森ゆう子議員に拍手して、ね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/710.html#c14
その通り。正当な予算の使われ方できてないばあい、人事やごまかしで
金が不正ならば、裏金にまわることも想定できる。
裁判所は人事の金を、わりあて減らして、そうとうな金を裏にまわしている告発ある。
森ゆうこさん、がんばって〜応援してます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/710.html#c15
主婦の安西ゆきこさんの投書を掲載している。
今の国民の心情(民意)をわかりやすく正確に書き表している。
民主党幹部に、特に菅と仙谷にしかと呼んでいただきたい。
引用させていただきます。
『民主党政権ができた時から、マニュフェストの実行には艱難辛苦があり、壁に突き当たることも多々あり、さまざまな避難も数多く受けるだろうと思っていました。
そうであっても、党の掲げた「コンクリートから人へ」の精神のように人(国民)に優しい政治姿勢だけは貫いてくれると考えていました。ところが、その民主党内で、ごたごたが起こっています。
菅首相はじめ、党幹部らが自分の保身のために、醜い権力闘争にあけくれているではありませんか。自分たちの権力保持のためには、野党とくっついたり、身内であっても邪魔になる者を力ずくで排除しようとする姿が情けなく見えます。
政権与党になって、首相とか大臣とかいわれる身分になったのは、政権交代を目指して、党員や党友が力を合わせて頑張ったからではありませんか。あの時の「友愛精神」は一体どこに行ったのでしょう。
資金もなく、あの夏の暑い日、自転車に乗って政権交代実現を叫んだ新人議員らのことを考えたことがありますか。夢をもって政治家になった彼らが今望んでいるのは、公約したマニュフェストの実現のため、挙党一致でまい進する民主党の姿だと思います。
まるでいじめの巣窟と化して、学級崩壊寸前のような民主党の姿を国民の前にさらしてもいいのですか。政権交代を果たして議員になった彼らが、胸を張って選挙区に帰り、活動できるようにしてあげるのが、上に立つ党幹部といわれる人たちの責務ではないでしょうか。』
●新人議員を育てる立場の幹部が、「解散」をちらつかせて脅しをかけて政争の道具にしようとしている。
まことになげかわしいことである。志ある新人議員は国民の宝である。
その新人議員たちを臆面もなくいたぶっているおぞましい権力亡者の菅・仙谷等々は早々に消え去っていただきたい。
国民が選んだのは、小沢さんと鳩山さんの政治姿勢の民主党であった。
民主党はこの原点に早急に立ち返ることである。
まずは国会で問責決議をされた仙谷官房長官兼法務大臣の即刻退場を要求する。
●無能な菅政権のいる間に日本は後戻りできない所まで追い込まれる危険性が高まった。
危険な状況になってきました。
TPP締結、郵政民営化、日本国内基地の韓国軍使用、自衛隊朝鮮派兵、徴兵制復活、武器三原則の改悪、巨額の米軍思いやり予算・・・。
つい半年〜1年前には考えもしなかった日本破滅のシナリオが現実のものとなってきた。これは無能な菅内閣のいる内に日本(そして韓国)の国益の収奪と、アジアでの緊張あるいは戦争開始を画策する米国の策謀です。
米国のいいなりになれば政権が維持できると考える菅・仙谷一派を利用してシナリオ実現を急いでいる。
菅・仙谷から民主党を奪回しなければ手遅れになる!
●東京新聞は一般紙(タブロイド紙を除く)では唯一公正な報道をしている。
以前からこのような評価は伝え聞いていたが納得できる。
今日(12月23日)の社説は『「甘受せよ」と迫る愚(菅内閣と沖縄)』である。
ご参考までに。
12月20日に、菅直人首相は小沢一郎元首相と会談。両者譲らずに決裂。小沢問題は年を越すことになりそうだ。
菅首相は、窮鼠猫を噛む心境なのだろうか。“小沢切り”に政権浮揚の最後の望みを託しているように見える。
だが、既に指摘したように、この半年の内閣支持率の低下は、小沢氏の責任よりも、菅首相自身の失敗の責に帰す度合いがはるかに大きい。
報道によると、2人の会談は、首相がきわめて感情的、高圧的な態度であったらしい。
特に、小沢氏の発言のコピーを秘書官にもってこさせて詰問するに至っては、まるで検察の取り調べをほうふつとさせる。とても同志、それも世話になった同志に対する態度ではない。
この会談によって、首相と小沢、鳩山(由紀夫)両氏の関係は修復不能の域に達してしまった。
これでわれわれは、年明けから、この不毛なケンカの後半戦につき合わされることになる。結果的に、日本の政治をさらに混乱されることになろう。
■「退陣」こそが、菅首相にとっても最善の道だ
どうすればよいか。それは誰にもわかっている。
菅首相が、「私も退陣するから、あなたは離党して下さい」と言えばよいのだ。
現在の混乱の原因は、すべて参院選の大敗にもかかわらず菅首相が続投したところにある。
私は本欄で、参院選で不信任されたのだから、菅首相は、橋本龍太郎元首相や安倍晋三元首相のように即座に退陣すべきことを主張した。しかし、菅首相は、何と開票途中に先手を打って続投を宣言したのである。
私が退陣を促したのは、それが日本の政治にとって、また民主党にとって最善の道であり、何よりも菅首相が再評価され、出直す可能性を残す唯一の道だと信じたからだ。
世間は、潔い人を決して見捨てない。首相はまた一兵卒に戻って再起を目指せばよかったのである。
■“小沢不人気”ばかりか“民主党不人気”を政権維持に利用?
首相が、長年の同志である鳩山前首相と決裂したことも問題だ。鳩山氏の胸中は煮えくり返るようなものだろう。ようやく菅首相の本質を知ったような想いかも知れない。
鳩山政権当時、菅氏は「鳩山さんには4年は首相をやってもらいたい」と言いつつ、普天間問題などを手伝うことをせず、ひたすらつぶれるのを待っている印象を受けた。だから、支持率低下の多くの部分が、首相に対する人間的不信感によるものといってもよい。
菅首相は、“小沢不人気”を利用して政権を維持してきたが、ここに来て“民主党不人気”を利用しているように見える。
支持率低落があまりに激しいから「今解散総選挙になったら困る」という民主党議員の不安が、菅首相の最後の消極的支持要因になっているのではないか。おそらく、当らずとも遠からずであろう。
■「不毛の年」だった2010年 来年はどんな年になるのか
さて、本年を振り返ると、残念ながらかつてない「不毛の年」と言わざるを得ない。
普天間問題が象徴的だが、結局「やってみてダメだったから自民党路線に戻る」ということに終始した。税制改革も成長戦略もそう言える。「今までは仮免だったから」では済まされない問題だ。
来年は、ほぼ確実に解散・総選挙の年になろう。来年を実り多い年にするためにも、今年痛切に学んだことを大切にしたいものだ。
◎編集部からのお知らせ◎
週刊ダイヤモンドにて、田中秀征氏をはじめとした執筆陣による「政権〈史・私・四〉観」が好評連載中!ぜひ、そちらも合わせてご覧ください。
http://diamond.jp/articles/-/10576
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/740.html
メドベージェフの北方領土訪問の情報を事前にキャッチできなかったという理由だそうだ。
それは嘘だろう。
訪問の可能性はかなり前から解っていたはずであり、更に菅総理は事前にメドベージェフと会って訪問反対の意向を伝える機会は会ったにもかかわらず何もしなかったのが実態である。
自分の失態を他人になすりつけて責任をとらせるいつものやり方。
実に卑怯な男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c116
お前の言っていることはまさに猿レベルだな!
そういえば、みのもんたって猿顔だったな!
あいつの言っていることは、バナナ(ギャラ)を入手することにしか念頭にない、まさに猿の浅知恵だな!恥というものを知らない本物の猿だ、あいつは!
おいこら、猿!
みのもんたからバナナをもらえよ!ここでは何も出んぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c35
民主党が立法しようとしている憲法違反の人権擁護法も、「誰でもこの制度を悪用されれば、容易に刑事被告人にされ、誰でも誰かを容易に刑事被告人にする事ができる、全ての国民の人権にかかわること。」です。
この悪法を森ゆうこ議員を始め多くの民主党議員は作りたがっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/739.html#c1
もっとちゃんとした映像は直ぐにも出るだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c5
どんなに説明しても、編集して”公判案件につき、答えを差し控えさせていただきます”というところを繰り返し報道されクロイメージを拡大されるだけ
ムネオハウスみたいなガセネタ質問と答えられませんとしかいわない返答の繰り返しを流すだけで印象誘導できる
だから公判がはじまったらという拒否の論拠があるのにその回転の悪さでは理解できないだろうな
頭の回転が悪くても記憶力があればいい試験の成績がとれる・・・マスコミの劣化もその弊害のあらわれだろうね
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c6
・民主党幹部に、特に菅と仙谷にしかと呼んでいただきたい。
↓
読んで
・さまざまな避難も数多く受けるだろうと思っていました。
↓
非難も
「属国〜米国の抱擁とアジアでの孤立」 小泉政権の足跡
岩上安身氏のツイートより。
> NHK「日米安保50年」。「日米同盟は別れることができない結婚」としたり顔で語るアーミ・テージ氏。
日本国内では、ほぼ報じられませんが、アーミテージは2020年までの日本改造計画まで示しています。
日本が米軍の下、完全な属国化する計画です。
ガバン・マコーマック著「属国〜米国の抱擁とアジアでの孤立」から、以下、引用。
「米軍への従属・統合をいっそう推し進め、『極東の英国』となるべく最大限の努力を尽くした小泉・安倍政権は国内向けにナショナリストのポーズをとり続けたが、それは見せかけだった」 。
「属国」からの引用。
「戦後の日本は、完全な独立国とは言えないものの一定程度の自治と自立を確保し、冷戦中も経済成長だけ没頭していたらよかった。この状態を属国とまで言い切ることはできない。(中略)しかしG・W・ブッシュ政権にとって。この程度の一体化では不十分だった」 。
「保守派シンクタンク『アメリカ新世紀プロジェクト」(PNAC)が政権への影響力を増すと対日要求は急増した。リチャード・アーミテージ(のちの国務次官)が中心になってまとめた政策提言報告、いわゆる『アーミテージ・レポート』では、『成熟した』日米同盟の実現が求められた」 。
アーミテージの要求に対し「小泉首相はそれに応えるべく全力を挙げた」「アーミテージはまるで日本を統治する総督のようだった。アーミテージは日本政府に圧力をかけたり、なだめたり、あるいは書面で要求をつきつけたりして、米国の思い通りに日本を変容させようと総指揮を執った」 。
「アーミテージは時間をかけて仕事をうまくやりおおせたといえる。日本はもはや『観客席に座る』客ではなく、『グランド』に出て『内野で』プレーする当事者として、『軍靴を履いた』自衛隊をイラクに派遣した」 。
「アーミテージは2006年、それまでの日本の努力に満足し高い評価を与えたが、2007年2月には2020年までの外交目標を並べた新しい報告書を作成し、その中で日米同盟をさらに次の段階へ引き上げるための政策目標を発表した。それは@さらに強力な日本政府を形成する…」 。
「…A憲法を改正する(アーミテージはじめ米高官は繰り返し日本に要請している)、自衛隊の海外派兵が可能となるような恒久法を作る、C軍事予算と在日米軍への『思いやり予算』を増やす、D国際紛争を解決する手段としての武力行使の支持を明確にするーーなどである」 。
「小泉と安倍はワシントンからの要求に全面協力したうえ、社会・経済分野の『改革』に関するこまごまとした指示にもきちんと従ってきた。ワシントンは10年以上にわたって、日本社会や経済の『閉鎖性』を指摘しながら日米関係で米国が『不利』にならないよう、(中略)『変革』を要求してきた」 。
「小泉と安倍は、米国の指摘するそうした『構造障壁』を取り除くべく努力した、しかしその過程でそれまで日本にあった分厚い中流層の生活と自信が粉砕されたうえ階級格差が鮮明になり、社会全体が『アメリカ化』してしまったのである」 。
「日本が、憲法を改正しろとか日本の基本法を改めろと言うような、内政干渉もはなはだしい米高官を『親日家』としてありがたがってちやほやするのはどういうわけか。そのような自立心の放擲こそ属国的思考以外の何ものでもない」 。
「新安保構想は、2005年11月および翌年5月に日本で締結された在日米軍再編合意に明確に表れている。この合意で日本は事実上米国の属国となり、米軍の世界戦略の一要素として、世界反テロ戦争に投入されることになった」 。
「日米関係はかつてないほど親密だと双方が口をそろえて言う。しかしこの親密さが意味するものは、日本が米国の世界構想に盲従し資金面で米ドルと米国の戦争を支えることであって、日本が米国の政策にいささかたりとも影響を及ぼすものではない」 。
「こういう要求をするときの米高官はむろん、決めるか決めないかは日本次第だと注意深く付け加える。しかし時としてこの慇懃さの仮面がずれて本音が漏れることもある。ロバート・ゲーツ国防長官は、米国の要求をのまなければ日本が国連安全保障常任理事となることはできないと示唆した」。
この「属国」の著者であるガバン・マコーマック氏はオーストラリア国立大学教授。
つい先日来日していて、取材の可能性があり、人を介してコンタクトを取ったが、予定が合わず、離日された。
いつか、再び取材機会があれば、と思っている。
投稿者: 早雲
なんだ、欠席裁判?、本人のいる前で反論できないで、TBSも
根拠を示さないで、あとで否定しても信用ならない。
いいかげんな報道だ!おわってる〜報道でないぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c22
>小沢が何様かしらんが、
>政治資金規正法違反という犯罪行為の容疑者として追及されている以上、
>疑惑を晴らすように説明責任を求めるのは当然のことではないか。
この記述は正確ではなく間違いである。
検察は、政治資金規正法上の虚偽記載を被疑事実とした上で
不起訴処分にし、検察審査会はその不起訴処分を
起訴相当としたのであるから、卑しくも小沢氏に証人喚問を求めるなら
申請書の理由欄には「政治資金規正法24条について」と正確に記述し
以下の事実がどのように疑惑に値するかを説明しなくてはならない。
1)被疑者(小沢氏)は平成16年10月に土地を購入した。
2)それを16年度の政治資金報告書には記載しなかった。
3)記載したのは平成17年の1月であった。
もちろん国政調査権の適用である証人喚問の場は
検察審査会ではないのであるから、検察が、虚偽記載を被疑事実とした
上で不起訴処分にしたこが誤りであったという論拠を
詳細に記述しなければ申請書は成立しない。
不起訴処分となった被疑事実を、国会がなんの論拠も無く、
政治疑惑とし、被疑者を証人喚問に招致して良いなら
すべての不起訴処分の件につき、
そうしなくてはならくなるからである。
検察が不起訴処分にした事実のどの箇所が、
誤っているのか、述べよ、猿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/694.html#c21
ときどき、聞こえてくるのが菅は次の世代につなぎたいといっていることだ。これは
小沢をスキップして、オリジナル民主党につなげたいということだろう。ただ、
菅のような公益に関心がない人間がオリジナル民主党か単に若い世代にと考えている
とは考えにくい。
そこで頭に浮かぶのが菅源太郎である。源太郎を公認する際に中卒の息子の世襲
批判に優秀な人材を探したら云々という無茶な理由で当時の菅代表は公認し、
落選を続けた。
いつからか知らないが、民主党には国選で2回連続で落選したら、公認しないというルール
がある。(東祥三、福島伸享などの例外はある。)だからかしらないが、小沢代表
の時の昨年の衆院選には源太郎は出馬しなかった。事前に公認を断られたのかは
わからない。案外、反小沢の底流にはこのことがあるのかもしれない。
最近、源太郎が政策秘書に就任した。資格はもちろんないのだが、問題にすらなって
いない。マンガ大学を最近卒業し、菅の関連会社に就職した。そして今回の秘書である。
これは近い将来の世襲への布石であろう。そこで邪魔になってくるのが、小沢である。
オリジナル民主党執行部ならば、官僚の退職管理方針で天下りを強化したように、
かつて批判していた世襲を覆すことなど造作もない。だが、小沢系が執行部ならば
源太郎が公認されない可能性が高い。
結局、菅のいう若い世代というのは源太郎に他ならないのではないか。今にして
思えば菅の世襲立候補が菅という政治家の本性を表れであったと思うが、当時は
菅の単なる落ち度と考えていた。だが、菅の本性が利権の私物化だと考えれば、
すべて繋がっていると考えることができる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/730.html#c8
○郵政改悪反対派票総数 ≫ △小泉郵政改悪賛成派票総数
▲郵政改悪反対派当選者 ≪≪ ◎小泉郵政改悪賛成派当選者
A【政権交代選挙】はこうだった。
○政権交代推進派票総数 ≫ △保守政権維持派票総数
◎政権交代推進派当選者 ≫≫ ▲保守政権維持派当選者
B【次の選挙】はこうなるだろう。
×政権維持派票総数 ≪ ◎政権批判派票総数
▼▼政権維持派当選者 ≪≪≪ ◎◎政権批判派当選者
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/727.html#c5
政治と金 から テレビ・新聞の捏造報道と利権へ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c7
お前のコメントは理屈になっとらん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/739.html#c2
だってあなた、菅は「支持率1パーセントでも菅政権を続ける」って言うんですから、異常中の異常です。
鳩山氏も「1%発言は菅が言ったんじゃなくて同席していた支持者が言った事だ」なんて、菅なんかを庇って、嘘まで言わなくてもいいのに、後になって「あの菅の総理専用機飛ばしますからオリンピック招致委員会に私の代わりに出てもらえませんか?」に切れちゃって怒り心頭、ついに暴露しちゃったようですが「えゝ、菅さん言いましたとも、あの支持率1パーセントでも辞めない宣言、何しろ私が総理の時には「0%でも辞めないで下さい、って言った人ですから」ですって。
国民の支持なんか0%でも辞めなくて良いって、菅はどういう神経しているんだ!そういうのを【独裁政権】っていうんだろう 。
北朝鮮と同じじゃないか!
ホントにこんな政権でも潰せないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c42
消えた50億円について、会計検査院が検査をいれるべきである。これは国民の権利であり、検査院の義務である。
森さん、一国民として、感謝しています。
朝日新聞は先の参院選で拙速な消費税増税論は有権者から拒否されたのをお忘れか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/734.html#c2
マスコミ・CIAに踊らされている空き缶には
仁義のかけらも感じられないし、
戦略もなく仲間を売りとばし続ける姿勢には、
今さらながら憤りを禁じ得ない。
民主党の全議員は、小沢さんが言うように、
総選挙で誓った「国民生活第一」の政治に邁進して欲しい。
これができないなら国民は裏切られたという思いしか残らない。
無血の市民革命とはいったい何だったのかということになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c43
民主党にはつくずく愛想がつきた。今総選挙をやれば、100人を大幅に下回ることは確実。国&地方の議員は危機感はないのか? ないとすればおめでたい連中だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c44
>南京大虐殺と謳って25万人しかいなかった南京市民を30万人も虐殺したとする
「二十五万人しかいなかった」はラーベの日記当たりの誤読。どれだけの人間がいたのかは全くの不明。
>欧米諸国の海外特派員や外国人宣教師もいて彼らが「虐殺があった」と打電もしていなければ
南京の通信施設は日本軍が管理してたんだから「虐殺があった」なんて打電できるはずが無し。しかも外国人記者たちは南京を出てから打電してるしアメリカで新聞記事にもなってる。うそを書いてはいけないね。
>記録にも残っていない
防共協定を結んでたドイツの外交記録(南京にはドイツ外交官がいた)にすら残ってる。これもデタラメ。
もしかしてわかっててデタラメ書いてるのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c43
小沢総理になったら法務大臣になって欲しい。
柳田大臣は官僚に嵌められた気がするが、小沢総理ならその心配も減る。
まじで日本が変われる気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/710.html#c18
>>25万人しかいなかった南京市民を30万人も虐殺したとする
中国の主張は「軍民遭難」つまり南京市民(南京にいた一般市民。難民として流入してた農村部の人々を含む)と、南京防衛軍の兵士のうち捕虜になったものがともに虐殺の被害にあったというもの。
虐殺された人々に軍人も含むのだから、南京に市民がどれだけしかいなかったのだから、なんていうそもそもの前提からして間違い。名古屋の河村市長も子の手のデタラメを議会で発言してたみたいだが、もっと勉強してから発言してほしいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c44
簡単に事件票をださない理由は、存在しない審査事件票を作成中だからか。
もしそうなら、その行為は、公文書偽造罪(刑法155条)か虚偽公文書作成罪(同156条)を構成する重大犯罪。
しかも、このような犯罪行為が、裁判所職員と検察関係者によるものと判明したとなると、流石に日頃大人しい日本人も、本気で怒りを爆発させるであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/716.html#c18
だって、先日の12月15日だっけ?の朝ズバの
由良毎日新聞論説委員
杉尾英哉TBS解説委員室室長
高木美也子日大教授
みのもんた
みのもんた等の森ゆう子氏にしゃべらせまいと自分達だけフリップを用意して、つかえずに話せるように結婚式の挨拶みたいに、一晩練習に励んできたみたいに血走った必死の形相で息もつかずに立て板に水の如くしゃべり続けた様子は狂気にも似て滑稽でしたよ。
でもやっぱりもんたの努力も空しく森ゆう子氏についにしゃべられてしまって、一同ディベート敗北、あえなく沈没!
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c176
それを知っていながら何もしなかったのは、前原でしょうが。相変わらず何でも人のせいで、駐露大使が悪いなら上司の最高責任者の前原はもっと国益をいろいろ損なってるんだから、大臣辞任でしょうが。自分の失敗をこんなに人のせいにする人が総理になったら国がもたないでしょうね。それにこんな奴のために働こうなんて国会議員も官僚もいないでしょうねぇ。人望落としまくり・・だけど本人の頭は能天気☆・・・日本御臨終・・おしまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/731.html#c3
現実には一元化や政治主導どころか政策のほとんどが政府与党間で対立しており、民主党単独政権ではなく国民新党などとの連立政権でもあるので与党間で議員の扱いに差を付けるのは素朴に考えてもおかしいのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/729.html#c4
ゲンダイがんばれー!
ポストがんばれー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c177
「お前のコメントは理屈になっとらん。」の方が理屈になっていない。
「理屈」すなわち、論理を示していないから。
小沢一郎も「潔白だ、潔白だ」と言うだけで、その理由は言わない。
小沢一郎およびしに支持者は説明抜きの単語を並べるだけの単細胞。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/739.html#c3
最近、連中のやることはますます露骨になっていますよね!おそらく彼らも相当追いつめられて苦しいのだろうと推測しています。そのように考えると全体を見る力も出てまいります。
感心するのは小沢さんです。あることないことをずうっと言われっぱなしですが、したたかに対応しているように見受けられます。頼もしい限りです。今日(12/23)、午後5時からUstreamにて岩上氏が小沢さんにインタビューするそうですので楽しみです。
また、諸悪の根源ともいえる米国ですが、その諸悪の根源に真っ向から対決し、闘いを挑んでいる、ロンポール下院議員の言動に注目するなら大きな力が湧いてくるような気がいたします。現在、72歳のようですが、エネルギーの塊のような人です。彼が諸悪の根源のボスによって暗殺されないことを祈るばかりです。
そして、WikiLeaksで有名になったジュリアンアサンジ氏についても注目できます。オバマ大統領は彼を許し難いと考えているようですが、ロンポール下院議員は擁護すべきと言っています。
少し目を世界に向けることにより、バナナに心を奪われてしまった猿のような、全く取るに足らない、アホ連中のことは無視し、しばしの気分転換をすることをお勧めいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c45
あ〜ぁ、鶴
そうですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c178
気宇壮大な日本国の将来像などの展開はとても期待できそうに無い。
仙谷氏のみならず他の政治家をみていても、弁護士に政治は無理なのではないか
と思える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/735.html#c3
北朝鮮の世論調査に興味を持つ奴がいないのと同様に
日本のマスコミの世論調査に興味をもつ奴もいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c9
そうこうしているうちに、予算はとおらず、統一地方選で2/3以上の議員を落とし、内閣と執行部の全員が、市中引き回しのうえ獄門はりつけになるでしょう。
その前に、1月の民主党大会で、党からの追放程度の軽い罰で、お情けをかけてあげましょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/711.html#c16
名護市はこういうこともあろうかと既にに予測(?)して、来年度事業費に交付金給付分を組込んでいない。想定内であり、あてにしていない。
かつて東京政府に盾突いているとみた大田県政をひっくり返すため、政府は露骨に「兵糧攻め」したからね。で沖縄は白旗上げざるを得なかった過去がある。
その結果はどうなったかって?「釣った魚にエサはやるな」ってこと、県民所得万年最下位の定位置変わらず、今やお隣の台湾の一人当たりGDPにすら追い越される体たらくだ。「基地はカネにならない」こと、イヤでも学習させられたわけ。
で、もう分っている。政権が代わっても対沖縄政策が変わらないということ、やはり日本は対米属国官僚が仕切る国だったってことだね。
官僚機構はブレーキがない。ブレーキをかけるのは政治の役割なのだが、その政治が機能していない。政治が今どんな醜態をさらしているのか、皆見えているよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/728.html#c4
いやしい奴らを手なずけるには酒.女.カネだ。酒.女が揃つているのが、高級料亭やクラブ。そしてお帰りに車代をタツプリはずめば万事OKだ。
自民党はその点老獪でぬかりはなかつた。それに機密費も頂けた。
夢よもう一度、奴らの願いはそこにある。
10、12さん。
『犯罪であろうと、会社の金であろうとなんでもあり。
そのころの奴らの口癖が、「寄らば大木の・・・」とか「みんなで渡れば怖くない」ってのたまわっていた。
今の政権や、マスコミの上層部ってこういう奴らばかりだろう。』
私も団塊の世代です。
ご指摘の通りと私も思っています。
私の息子も同じ事を言っていました。
「臆面もなく」、「なんでもあり」は私のこれまで見てきた感想と同じです。
実に醜いと思いました。マナーもなにもないと思えることが多かった。
私はなぜだろうと考えました。
団塊の世代は昭和初期のベビーブーム時代に生まれ、いつもどこでも大量の同世代との競争という環境の中で生きてきました。そうした環境の中で勝ち残るために次第に「なんでもあり」の体質が身に付いてきたのかも知れません。
また、経済的には常に右肩上がりのよい時代を生きてきたとも言えます。
今のように仕事がないといった不安はほとんどない状態で生きてきています。
そのために従来の社会規範を壊し「同棲時代」などに現されるわがままな生き方を求めるようになり、またそれが受け入れられてきました。
これも「なんでもあり」の体質を身につける要因であったかも知れません。
哀しいのは、その団塊の世代が60才をすぎてもなお、あるいは60才をすぎてますますその体質をむき出しにして影響を保持していることです。政界しかり、経済界しかりですが身近な仕事場や地域の場でもいまだに多く見られることです。
「豊かさ」とはほど遠い「おぞましい」所業が見られます。
言い換えれば「真・善・美」とは極北にある「餓鬼道」の生き方です。
晩年を臆面もなく醜く生きる団塊の世代の代表格が菅と仙谷であることは否定できません。
●菅・仙谷と同じ世代の者として両名の存在は慚愧に耐えません。
しかし、あえて言わせていただければ団塊の世代の一部には恥ずかしくない晩年を生き抜いている人もいます。
特に政界では極めてまれにしかいないわけですが、小沢さん、鳩山さんは人生の終盤を見事な生き方を貫こうとしています。(いわゆる団塊の世代を少し拡大して見ています)
団塊の世代の大方はご指摘の通りであることを認めつつも、菅や仙谷のような「奴らばかり」でもないことだけは冷静に見てあげていただきたいと思います。
菅・仙谷を即刻排除し小沢さん、鳩山さんの民主党を奪回し、団塊の世代の不名誉を回復したいと切に願います。
一緒に闘いましょう。
あっあ〜、細野は〜??????
以前サンプロで田原に小沢氏の事詰問されたら細野ちゃん、お目目が点になっちゃって、「私はやってませんから」「私はやってません」「私はやってません」
♪ ただ〜、それだけ〜 ♪
自分を守るのに必死のお人と、拝察仕りました。
でその人が官房長で良いの?
もっと誰かいるんじゃないの?、何もどうしてもこんな細野でなくても・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html#c179
「検察の操作を国策捜査だといって批判しておきながらふきそになったら検察は公明正大だというのはご都合主義だ」っていう小沢さんに対する批判
小沢さんは検察組織そのものが公明正大だって言っているんじゃないよ。でっち上げの国策捜査お得意の検察もさすが小沢さん側の完璧な資金管理を前にしたらいちゃもんのつけようがなかった。そこまではやらなかったってことでしょ。結果的に公明正大といわれる結論を出さざるを得なかったってことでしょ。「泰山鳴動してネズミが出なかった」から。
それをもって小沢さんが自分に都合のいいように検察を評価しているがごときレトリックに誘導するな!!!
小沢さんは「国策による見込み捜査を受けたが公明正大に判断せざるを得ないほど何の問題もなかった」っていえばいい。
公明正大だったのは検察じゃなくて小沢さんの政治資金のということです。
ユーキャンは資格・趣味等100以上の通信講座を提供。申込み受付中。
公務員講座の一括資料請求 school.indivision.jp
大手5スクールの講座を一括資料請求!3分で完了
公務員を目指すならTAC www.tac-school.co.jp
独学での受験を考え中?効率よく合格を目指すなら、まずはTACの講座をcheck
私たちの世代にとっては、「ロッキード事件といえば田中角栄、田中角栄といえばロッキード事件」である。
田中角栄は、立花隆氏の追究によって、金権政治家のイメージが定着し、ロッキード事件がそのイメージを増幅した。
しかし、既に30年余を過ぎた現時点で振り返ると、果たして田中角栄を、金権の一語で片づけてしまっていいものだろうか、という思いが湧いてくる。
特に、西松建設献金問題等に関する検察の捜査を見ていると、ロッキード事件における検察捜査はどうだったのか、ということが気になるところである。
木村喜助という元田中角栄弁護人が著した『田中角栄消された真実』弘文堂(0202)という著書がある。
もともと自費出版として構想されていた著作が、弘文堂から『田中角栄の真実―弁護人から見たロッキード事件』(0009)として出版され、その読者からの「もっと知りたい」という要望に応えた増補版である。
著者の木村氏は、「はじめに」で次のように書いている。
ロッキード事件は田中元総理大臣の金権イメージを定着させるものになってしまった。しかし、本書をお読みいただき、この事件が極めてあいまいであり、有罪判決が下されるような証拠はないということ、そして、田中元総理は知・情・意を兼ね備え、日本が決して失うべきではなかった大政治家であったということをおわかりいただけると幸甚である。
もちろん、田中元総理弁護人であるから、立場はアンチ検察で田中びいきにバイアスがかかっているはずである。
しかし、裁判の経過も歴史的事象として捉えられるだけの時間的距離感を得たとも言えよう。
木村氏は、本文の冒頭で、次のように書く。
田中元総理は無罪であった。田中元総理が有罪となるような公正かつ厳然たる証拠はなかった。
検察官が冒頭陳述や論告において主張した「総理の犯罪」の筋書きは、密室で無理に作られた検事調書を中心とした不自然極まりないものであった。どのような不自然な筋書きでも、それが真実であれば、なるほどと腑に落ちるものがある。しかし、ロッキード事件は、不自然な部分は不自然なまま腑に落ちず、さまざまなこじつけで辻つまを合わせたものに過ぎない。
裁判所はそのような検察の主張を鵜呑みにしたのである。証拠の取捨選択やその価値判断、事実認定の論理の進め方、被告人に有利な証拠の排斥の仕方、さらには嘱託尋問や内閣総理大臣の職務権限についての法律問題のとらえ方、ほとんどすべてがマスコミや検察の論理そのもの、あるいはそれ以上のものであった。すなわち刑事裁判の基本となるべき、主尋問・反対尋問を十分に行った公判証言が軽んじられ、後記のように検事調書が不当に重視された。特に重要な証拠である嘱託尋問調書に関しては、法定手続の保障(憲法三一条)、被告人の反対尋問権の保障(憲法三七条)等において裁判所は慎重な配慮をしたとは到底いえないのである。
ここでは、嘱託尋問調書に絞って上掲書の主張を見てみよう。
嘱託尋問調書の問題性については、既に09年3月15日の項で触れた。
角栄の死後に最終結論が出た「丸紅ルート」の最高裁判決で、ロッキード社のコーチャンおよびクラッターへの嘱託尋問調書には「証拠能力がない」と判断されたのだった。
ロッキード事件は、その端緒がアメリカ上院の院外交委員会の多国籍企業小委員会(チャーチ委員会)によるロッキード社の不正献金の発覚であった。
すなわち、捜査のはじめには、米国からの資料(チャーチ委員会でのコーチャンらの証言等)が存在するだけだった。
これらの資料の吟味のために、コーチャンらの取り調べが必要であったが、アメリカに出張した東京地検検事らは、コーチャンらに拒否されて、全く取り調べができなかった。
コーチャンらの証言の真偽の吟味ができない東京地検は、刑訴法上の起訴前の裁判官による証人尋問制度に名を借り、さらには検察官の持つ起訴猶予権を濫用し、アメリカの裁判所に証人尋問を嘱託して、コーチャンらに刑事免責を与えてその黙秘権を剥奪し(刑事免責を与えても証言しないと、そのことがアメリカの法律では罪となる)、証言させたのだった。
それが、昭和51年5月22日付で東京地検検事から東京地裁裁判官宛に出された証人尋問請求書であり、刑訴法226条に基づき、コーチャン、クラッター及び他1名の証人尋問を請求するから、アメリカの裁判所に送って尋問を嘱託してもらいたい、というものであった。
答えられなければ、
「猿だから分かりませんムキ〜」
「猿はしょせん猿だから答えませんムキ〜」
そのように素直に釈明したうえ、謝罪するのじゃ、猿。
土下座せよ、猿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/694.html#c23
》1は、無視するに限る。
都合の悪い投稿にいちゃもんをつけて、イメージダウンを図る目的なので、誰かが反応してくれないと商売にならないのです。
関わる価値もないし、時間がもったいない、だれも相手にしなければ、暖簾に腕押し。
一つだけ学べるとしたら、どの投稿に反応したかで、その勢力の筋が読める、ということだけ。
その意味で、売国テレビ・新聞は面白い、NHK受信料や新聞を買ってまで読む価値はない。
つまり、自ら墓穴をほっているということ、とてもわかりやすい。
特に、海外の事情を知ることのできる機会は多くないので参考になります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c120
菅は、硫黄島の英霊が呼んでいるぞ。靖国も行かず、海底の英霊に詫びて来い!
北朝鮮でもいいぞ。シンガンスに会って、拉致の交渉をして来い。
仙石は、尖閣諸島へ行って、中国政府に逮捕されて来い。
ときの小沢日本政府:お前だけは見て見ぬふりして、助けてやらねえ。
岡田は、イオンへ帰れ。イオンの粉飾決算でも暴いて来い。不正がないことを証明して来い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c31
阿修羅に山のような投稿の、日本語が「読めない」のかな? 来日したばかりの、片言しか解らない米国人?それとも、別の国からですか?
こんな極東の島々に、貧しいけれど仲良く暮らす人々が居たと「日本昔ばなし」のように伝えてね。
北米大陸の「原住民のように誇り高かった」幕末・維新の人とは違い、≪小泉・菅とかいう人品卑しい首相が国民を派遣社員奴隷にし、自分一家は贅沢三昧した≫と、しっかり伝えられるよう、日本語勉強しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/739.html#c6
「朝鮮人を東京湾にたたき込めぇぇ」なぞと騒いでいる在特会なんぞは即逮捕だな。
そのときになって初めて、桜井や山際が、自分達が小沢さんにやったことに対する小沢さんの気持ちがよーく解ることだろうよ。
憲法違反をウリにするんなら、もうちょっと考えて投稿しろ。
そういうのを天に向かってつばを吐くというんだぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/739.html#c7
予想パターン
@仙石、管、岡田が小沢離党勧告で除名を議決
→もちろん小沢氏は離党せず。
A自民が仙石、馬淵、管の辞職要求。しかし、支持率上がるどころかさらに追い込まれて解散総選挙
→小沢派駆逐のためのマスゴミネガティブキャンペーン開始 バカ国民はまんまと洗脳。仙石、管などの左翼系議員もネガキャンされる。
A総選挙:小沢系・左翼系議員の駆逐に成功、民主惨敗も自民も大勝できず。みんなは大躍進。
B安定政権のために自民中心で連立模索開始。管など執行部は総辞職。
民主前原一派と自民が合併合流し、名称は共和党に。
C前原首相による本格政権誕生。(共和+みんな+公明)
民主は完全崩壊→諸派に分裂へ
D数年後には小泉進次郎首相の誕生
これがアメリカによるシナリオ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/727.html#c6
そうだ、共産党、公明党は、どうやって政治資金集めているのだろう。
政党助成金だけでやりくりしてるとは思えない。
おしえてほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c47
解散・総選挙の前に内閣不信任の可決があるのであり、小沢派議員は「政権交代の公約違反」を理由に不信任に賛成して、即座に新党旗揚げをして政権交代の大義をもう一度思い起こすような戦いをして欲しい。
民主党現執行部の薄ら馬鹿内閣との違いを明瞭にしなければ、この糞政権と同じと見なされて小沢派のまともな議員まで大勢が落選する可能性が高い。
もう一緒に居る意味が無いと思う。国民はこうした国民そっち退けの派閥争いが一番嫌いである。我利我利の権力闘争ばかりやってるようにしか見えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/740.html#c3
逆切れして火病を発症する性格
自分大好き自分自慢の我田引水な性格
性欲をコントロールできないできちゃった婚気質=発達したぼっき中枢=異常性欲
DNAのなせる技のような気がする
財界とマスコミと連んで新自由主義、規制緩和を押し進めたのは小沢。
大企業からの献金は独り占め。
アメリカに敵対し、中国韓国北朝鮮の言いなり。
コンビニ、チェーン展開のファストフードが増え
小さな個人商店を廃業に追い込み、駅前商店街を破壊したのも小沢。
労働組合、公務員の味方で中小零細企業の敵。
悪人顔・・・
完全にマスコミに洗脳されている。
救いようが無いが、こういう人多くないかい?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c49
もうひとり有田芳生氏
「改めて言うまでもないが「菅派」でもなければ「小沢派」でもない。小沢一郎さんの政倫審問題については菅執行部に異論がある。」
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/12/post_5a7c.html
ジャーナリストはこうでなくちゃね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/719.html#c4
下記法案又は行政処分をだせ。
1.マスメディアのクロスオーナーシップ禁止法案
2.新聞再販制度の廃止
3.テレビに対する電波料の値上げ
4.各省庁の記者クラブの廃止
先進諸国では皆やっていることだ。大義名分はある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/737.html#c11
空き缶は、ただの「詐欺師」。
良心も、責任感も、感謝も、何もない人間の屑。
類は類を呼ぶ。
周りは、糞だまり。
民主の国会議員の方々の行動にかかっています。
空缶VS小沢 でなくなっている事を認識ください。
中間派の方の奮起に期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/730.html#c10
そして今、悩んでいるだろう!菅じゃダメだ!今の民主じゃ俺は落ちる、私は落ちると!
森議員を始めとする行動する議員はいるが、しかし、どうも見ても座して死を待とうという輩が多すぎなのではないか!!??
不思議でしょうがない。このままじゃ絶対落ちるよ!!
行動しかないであろう、どうせ落ちるなら、大義に死すべきと!!
仙菅岡前を放逐し、猪八戒を除名し、小沢民主党で初心に帰るしか道は無い。大義は小沢に有りと!!
踏み出せ!!政治家であるならば。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c122
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月