34. 2010年12月21日 21:28:42: n8tpCiMm4E
■息抜きに見てください。
「アンサイクロペディア」の菅です。
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c34
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 21日21時28分 〜 ★阿修羅♪ |
|
「アンサイクロペディア」の菅です。
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c34
今日職場のTVで小沢氏バッシングやっていたので、
さすがにハラがたって下の商工会の職員に
『これは小泉らネオコン一派が私利私欲のために、郵政の民営化と同じレベルで、電通に命じて、政敵小沢氏を倒すためにB層をターゲットにした情報操作だよ』
とつい本当のことを昼休みに言ってしまいました。
商工会の職員は、『エー?小沢って悪者じゃないの?何でそんな大事な情報がひとつも流れないの?』と心底驚愕し、でも勉強になったわ、と感謝されました。
ここは田舎とはいえ公的機関なので昼休みとはいえこんなこと言っていいのかと
(後ろを上司が通ったので)思いましたがいいたいものはいいたい。
早く両院議員総会が開かれて、トップが粛清され、間違っても後釜にカルト前原がなりませんように。
デモとネットとFAXと電話、メール、ともかくどれでもいいからがんばりましょう!
私も仕事以外、昼休みと夜はもっぱらいろんなところにメールしています。
ともかく、ネオコンを倒しましょう!
旭川の方デモしましょうよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/543.html#c13
>>22
>筆坂秀世氏によると、不和哲三は、家にコックを雇うほどのぜいたくな生活をしているそうだ。
印税があるのにわざと借家に住んで貧乏を演じる方がかえって嫌味かもしれないだろ。
まあもう少し党に印税を寄付して頂けると正直有難いのは確かなんだろうけど。
登山の本も出している。
登山に関してはほぼイデオロギーを棚上げにしているからな。
民主党も登山をすれば不破を口説けるかもしれないぞ?
そういえばお前は岡山にかなりの山林があるのにわざと借家に住んでいる嫌味な奴を打倒したいんだろ?
>また、党員たちは、多額のカンパをむしりとられ、貧乏に泣いている。
妄想ですか?
過度に無理強いなどしていないはずだが?
したら瓦解だからな。
>そんな党こそ、裏で汚い金をためこんであるんだろう。
妄想ですか?
そんな金が好きな党なら金が貰える毒饅頭政党助成金を拒否しないだろうよ。
そういえば自由党時代の政党助成金はどこに消えたのでしょうか?
小沢は今年中に新党を作らないと政党助成金は貰えないぞ。
証人喚問は全会一致が原則なので新党を立ち上げて
そこそこの規模の新会派を作らないと阻止できないのではないのか?
>自分たちのやっていることは棚に上げて、無実の小沢氏を叩くとは、何と恥知らずな連中よ。
この件が無実でも官房機密費の使い道などの官房副長官時代や自民党幹事長時代なども明らかにすべき。
他にもあるが、例えば自由党時代の政党助成金はどこいったの?
これら以外も含めて小沢は全てを明らかにすべき。
政倫審は小沢が作ったはずだが?
>>23
>⇨共産党も年間1億2千万も国会議員団から党本部に上納させている。
>このことは、同説明するのか。
年間1000万円以下なら自腹を切る事が認められているはず。
1人あたり800万で違法ではない。
毒饅頭である政党助成金よりは自助努力。
鳩山の子供手当ては年間1000万以下とは思えないがどこに消えたんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/569.html#c24
小沢氏は、何もかも放り出したい気持なることもあるが、天に必要とされるあいだは頑張ってみようと語っている(週刊ポスト1.1/7号)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/610.html#c3
「学ばず思わざれば即ち菅」
以上、アンサイクロペディアより引用しました。
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA
息抜きまでに・・・
無実な小沢さんを強制起訴して裁判にかけることを、日本の角界のリーダー知識人達の多くが見え見ぬ振りをする。
世論を左右する立場にある、映画監督や文化人は何故黙っているのか。
極右からの報復が怖いのか。なさけない。
内在的原因は貴方のような人だからでしょう。
外在的原因はここの掲示板で知りようがありません。
それを、「!」などつけてやり玉に挙げた積りでいる「アラシ」認定を管理人さんに受けた qRUVJlMZAsよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/639.html#c13
12月22日12時30分広中弁護士のインタビューが有ります!!
ご存知でしょうが12月23日17時より小沢さんのインタビューもあります!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c108
もともと人の道を考えれば、聞きたいことがある人はその人のところに
訪ねて行き質問する、これが第1にとるべきこと。プライドがあって
それができない場合が、公開質問状だ。
その代わり「自分の無知をさらけ出す危険性」と、小沢さんが裁判で
無罪となったとき、謝罪する覚悟が必要だね。それをできるくらいの
大きな人物が今の自民党やその他の野党、言論人にいるかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c123
前原はポチのように会長にクンクンしているのかなぁ。
前原や岡田に総理としての資質が無いのは私達一般市民でも解るのに・・・。
この週刊現代の記事を読んでいると、暗に小沢氏の力量を認めているような文面に見えるのはひいき目かな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/570.html#c14
誰にも遠慮はいらない。
両院議員総会を開いて カン・センゴクの旧さきがけ一派を永久追放してくれ。
あいつらは 民主党の名をかたる武村の亡霊連中だ。
捏造魔lFtrGPhedwよ、荒らしまわっているな。
..........................................................................
>このままでは、民主党も行きつくところまで行くのではないか。
その通りだな。
諸悪の根源は小沢であることにはまるこ姫は気づいていないようだがそろそろ覚醒すべきですな。
それにしても小沢ヨイショの詰まらんブログを毎日よく書くもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/665.html#c2
冤罪作って出世して・・・許されるなら自宅に電話で抗議したい。
先日辞任した大林よりもこの樋渡が改竄検事の根源ではなかったのか!
なんで日本は正義が通らない。
それから、小沢氏は選挙の指揮のしの字も取ってないから関係ないよ。
いい加減責任転嫁見苦しいよ、大人なら都合悪くなると人のせい人のせいは見苦しいよ菅
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c60
すいません。 短縮が上手くいかなかったようです。 修正いたしました。
「7.審査員の選定録(pdf)」 から比較し易いよう、三好幹夫判事の署名の部分だけ
画像を切り取りました。
上が2群(3/26)下が3群(6/25)の署名になります
http://bit.ly/h7ZckA
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c32
鳩山政権の時の副総理の菅と同じでおとなしいでしょ。
仙石が次はお前を総理にしてやるとでも約束したんでしょ。
だから目立つことをするなと。
解りやすいお子様内閣だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/595.html#c10
【「証人喚問」って、一体<何の証人>なのだろう? / 異常な日本の行方には、一体何が待ち受けているのか? (晴れのち曇り、時々パリ)】
2010-12-20 23:12:15
小沢氏に対して、『政治倫理審査会』への出席を強要していた民主党。
その『党』のやり方が、あまりにも理不尽である以上、本人は当然断る。
彼が断ったとたんに、あれよあれよと言う間に『証人喚問』に、話が飛んでいる。
第一、何の「証人」なのか、さっぱり解らない。
「国会政治倫理審査会」で何かの重大な違反に対する疑問点を正す、と言う事なら、国会議員としては応じなければならないかもしれない。
その「会」の規定が求める『重大な瑕疵』が有る場合には、と言う条件付きであるが。
さらには。
小沢氏が「起訴」される事が、冤罪であるか、『有る勢力』に依る不当なる人権侵害であるか、という問題はこの際横においておく。
しかし、その「審査会」なら、まだいざ知らず。
起訴される人間が、公判開始直前に「何故」「何に対して」、国会から『証人喚問』されなければならないのかが、さっぱり解らない。
被告人席に座らせられる人間は、判事にたいして、あらゆる手段を講じて「自身の潔白」を納得させる為に、備えている。
そして、被告人の「有罪性」を実証しなければならないのは、検事側である。
被告人は、あくまで「告発している」検事側の攻撃を出し尽くさせてから、反撃に出る。
これが「順番」と言う物である。
その直前に、『国会』が、一体何を欲しているのか。
無理矢理起訴された「国会の仲間」に対して、「国会への司法の不法な介入に対して抗議する」どころか、不当な起訴を試みる検察に同調して、仲間を売るために、「弁護手段を取り上げよう」とする行為が、一体何を意味するのか。
▶民主・岡田氏、小沢氏の証人喚問の検討も(NNNタイトル)
>民主党・小沢元代表の政治とカネをめぐる問題で20日、ついに菅首相と小沢氏の直接会談が実現した。
>小沢氏は衆議院政治倫理審査会(政倫審)が招致を議決しても、出席しない考えを示した。
>これを受け、民主党は早速、役員会でこの問題を協議した。岡田幹事長は証人喚問は簡単ではないとしながらも、検討する考えを示した。
>「(小沢氏は)議決があっても出ないという姿勢を示されました。私としては、それではなんらかの党としての、そうした方向に対して物事を決めなければならなくなりますと申し上げ、会談が終わりました」−菅首相はこのように述べ、民主党としてさらなる対応を検討する考えを示した。今後、離党勧告などの処分や強制力のある証人喚問に踏み切るかが焦点。
【NNNニュース/12月20日(月)20時16分配信】
「審査会」への強制招致。
それが不可能であれば。
「証人喚問」。
丸っきり、「何かの疑惑」に対して「事実を追求したい」という行為ではなく、
単に「当人を貶めたい」だけである事が、見え見えである。
民主党と言う政党は、「身内を庇うと言う習慣が無い」という声を聞いた。
正しく、その通り。
何がしたいのか。
低支持率の現内閣の、支持回復。
ねじれ国会に於ける、野党懐柔。
それと、小沢とが、どう結びつくのかが、皆目 分からない。
仙谷内閣(菅直人内閣と言い換えても良いが)への国民の支持の低下は、仙谷由人と菅直人とのせいである。
衆参ねじれ国会も、仙谷と菅とのせいである。
他の、「何物のせい」でもない。
その「自らまいた種」への国民の批判を、単に「根拠の無い」冤罪によって無理矢理起訴される「党友」の首を差し出して、自らの延命を図ろうとする、
非人間的不道徳を、党内大多数も、野党も、及び国民の大多数も、少しも「怪しむ」風が無いこと、がとても怪しい。
こんにち、日本と言う国は一体どうなってしまったのだろう。
正しい事。
間違っている事。
大義の有る事。
大義の無い事。
人心に則った事。
人の心を踏みにじる事。
これらは、ごく普通に育てられた人間ならば、自然に身に付いている筈の「判断力」が作用する事に依って、自ずと見分ける事が出来る物なのだ。
そして正に小沢氏は、それら人間としての要素が欠けている人間達が運営する政権に、踏み台にされるだけならまだしも、公的に人間性を抹殺され様としている。
自らの能力の欠如に依る失政を、安易に隠す為に。
自らの能力の欠如が、さらけ出される事を、安易にカモフラージュする為に。
全くもって、可笑しな現象である。
そのような、明らかに不道徳な振る舞いを、与野党一丸となって進めようとする、この空気は何なのだ。
私は、『55年体制』を肯定するものでは無い。
日本の「表面的成長」のかげで生み出された「構造的欠陥」とそれがもたらした「沈滞と衰退」との原因であった、と確信している。
日本が、アメリカと言う世界帝国に、ここまでズブズブの依存関係を強いられて、半ば植民地同然たる立場に貶められている根本原因は、『55年体制』に有った、と断言する。
しかしそれでも、当時国会内での「各党議員」達の間には、ある種尊重しあう空気が有ったのではなかろうか。
今の日本は、国会も、官庁も、企業も、学校も、人間関係が破綻してしまっている様に見えてならない。
他を尊重しない。
自らが引く「奥ゆかしさ」が無い。
強者と弱者との間に「通いあう何か」が無い。
勝ち組が勝ち。
負け組は負け。
その関係が、固定化して、その間の通いあいも無い。
「勝ち組」とやらは、勝ち続ける事となる。
「負け組」は、負け続ける事が、運命付けられているかの様だ。
社会は、相互に補完しあって、社会を運営する筈であった。
今や、社会は相互に反目しあって、社会が前進出来ないで居る。
何時から、こんな日本になってしまったのだろう。
巷で言われる通り、「小泉竹中路線」のせいなのだろうか。
60年アンポの時も、大いなる矛盾を感じていた。
70年アンポの時は、更なる矛盾を突きつけられた。
日本社会の変質は、ゆっくりじっくり、目に見えざる所で、確実に進行していたのでは無かろうか。
戦後の急速な「経済復興」により、日本人は「茹で上がるまで」気がつかないまま、茹でカエルに成り果ててしまったかの様だ。
日本は『三権分立』と、表面は謳われている。
お互いに互いを監視し、補完しあって、社会に不正が育まれる事を防ぐ筈であった。
しかして、その実態は『霞ヶ関』という伏魔殿に依って仕切られ、立法府と言えども、行政府と言えども、独立していない状態に甘んじている。
そして、国会と言う立法の「最高機関」に、霞ヶ関の力が露骨に揮われ、その怪かしの力の行使に「国会議員」自らが加担して、仲間を売る加勢をする如き風潮は、とてもじゃないが「子供達に見せられる物では無い」ではないか。
話が大げさに走ってしまった。
ひと昔前には「子供の夢」であった、『総理大臣』という憧れの地位にある人間の、レベルの劣化は、目を覆う程である。
▶菅首相 小沢氏との会談決裂 招致問題の越年確実に(毎日見出し)
>菅首相と小沢氏の会談は2人きりで行われ、1時間半に及んだ。
>「政倫審に出てほしい」「議決があっても出ない」の押し問答を10回以上繰り返したという。
>菅首相「小沢さんは『国会が決めればいつでも出る』と言っていた」
>小沢氏「それは(検察審査会による)起訴議決前の話だ」
>自身の発言を否定する小沢氏に対し、菅首相は秘書官を呼び、起訴議決公表3日後の10月7日に、小沢氏が記者団に「国会で決めた決定に私はいつでも従う」と語った記録を示して説得を試みた。
>「証人喚問するしかない」との声も上がっている。
>自民党の大島理森副総裁は「証人喚問に出てもらうよう議論することが菅首相、岡田幹事長の責務だ」と語り、政倫審招致への協力を拒否。
>政府・民主党内で証人喚問論が浮上したのは、自民、公明両党が政倫審の議決に応じない姿勢を強めたことも背景にある。
>公明党の山口那津男代表も「小沢氏が出る状況が整わなければ、政倫審を開く意味は薄れる」と議決に応じない方針に傾いている。
【毎日新聞/12月21日(火)2時30分配信】
いやはや、全く持って情けない。
自民党も、「証人喚問」なんて事を言い出すだけ「清廉潔白」だと、うぬぼれていられるのだろうか。
「笑止千万」とは、この事である。
この一連の動きを見ていて、既視感に捉われた。
ジョージ・W・ブッシュが、イラクを侵略した時と同じだ。
「お前は悪いヤツだ」
「核兵器を持ってるだろう」
「生物兵器を持ってるだろう」
「大量殺戮兵器を持っている筈だ」
「白状しろ」
「全てをさらけ出せ」
「査察に応じろ」
「お前はとんでもなく悪いヤツだ」
「悪いお前が核兵器を持っていない訳が無い」
「全て白状しろ」
「お前は大嫌いだ」
「後一週間で謝らないと攻め込むぞ」
「後三日だ」
「白状しろ」
『核兵器の開発は行われていない』(査察団調査報告)
「そんな筈は無い」
「サダムは悪者だ」
「国民を虐殺している」
「悪人が核兵器を持っていない筈が無い」
『国連としてはイラク侵略は行わない』(安保理決議)
「構わない」
「多国籍軍で充分だ」
「攻め込むぞ」
あの時と同じ空気を見て居る気がする。
先ず、結論有りき。
恣意的にゆがめられた、「個人的嗜好」に依る結論。
早い話が「好き嫌い」で問題を解決しよう、という幼さ。
それに乗っかり、煽り立てる取り巻き。
直ちに「支持表明」する『跳ねっ返り』も出て来る始末。
ああ〜あ。
同じだ。
そして『結果』は、無茶苦茶。
攻め込んだ方も、攻め込まれた方も、支持した方も、人的にも物的にも多くを失い、経済も社会的公徳心も、失墜してしまった。
何年も何年も尾を引く混乱。
当事者で有る『ジョージ・W・ブッシュ』も『小泉純一郎』も、責任等取らぬまま、無責任に引退して「知らんップリ」を決め込んでいる。
小沢氏が、完全無罪を勝ち取る事は、疑いも無い事ではある。
しかし、そこまで到達する為に、どれほどの時間とエネルギーとを、無駄に浪費させられる事か。
その間、日本の舵取りは「大いに蛇行」し、国民の生活は無茶苦茶にされてしまうのだ。
消費税は上がる。
年金は減らされる。
医療負担も介護負担も、大幅に増やされるに決まっている。
思いやり予算は延々と続く。
米軍基地は相変わらず存続。
日米の地位の格差も相変わらず。
経済は停滞の度を深める。
優良企業の株式はアメリカ資本に買い取られる。
あらゆる無駄な「官僚予算」が復活する。
失業率は増大し。
雇用は減るばかり。
中央と地方との格差は広がる一方。
地方の経済の疲弊は進行の速度を速める。
農業は疲弊する。
教育環境も悪化の一途。
マスコミは延々と嘘八百を垂れ流す。
今の民主党政権が続く限り、問題は深刻になる事はあれど、改善される筈は無い。
何故って。
彼等が、あまりにも<無能>だから。
彼等が、あまりにも<悪人>だから。
日本の将来に取っての、『唯一の希望』を、悪人達は寄って集って摘み取ろうと狂奔している。
自分達だけの、地位と名誉との為に。
日本の将来の事など、一顧だにしない為に。
どうする。
どこかに『栗』と『蜂』と『臼』とは居ないのか?
どこかに『猿』と『犬』と『雉』とは居ないのか?
日本が、増々沈んで行く。。。
「日本の独立」地方の書店でも一番目立つ場所に平積みされています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/587.html#c20
元々、官直人と言う人は「石井議員が小泉政権を告発しようとして相談したら」殺されたり、「三井環が検察の裏金について相談したら」逮捕されたりと、このように奴を信用した人がことごとく酷い目に会っている。
こんな奴が総理大臣だとよ。
我々日本国民も不幸じゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c124
菅があんなにバカだと思わなかったよ。
残念だが、消えてもらうか。
伸子に呪われた菅政権よ。
ただの権力志向から脱却でけへんかったんやな。
アホくさ菅政権。
どうしようもないな仙谷。離党してくれ、消えてくれ、この役立たずが。
菅の責任だろ?
それが証拠に菅が指揮官として結果を出してればlここまで低迷してないよW
結果が出せず低迷させた監督なら解任や責任追及は当たり前でしょ?
世の中知らないニートはさすがだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/665.html#c3
政治倫理審査会への出席問題について「刑事裁判においては、被告人質問は一番最後の段階に行われることになっている。憲法第38条の自白に対する人権保障の観点から、被告人質問が真っ先に行われることは好ましくないということ。まだ起訴されたわけではないが、被告人に近い立場である小沢一郎氏が、公の場であれこれ答えろというのは、刑事裁判の弁護人からすると困る、避けていただきたい」とのことでした。
それではなにも聞けないし答えられないのではないかと聞く記者に対して、「人権というのはすべてにおいて折り合いをつけてゆかねばならない。国民の知る権利があることも理解できるが、小沢氏の人権、刑事被告人としての立場についても考慮すべき。」。
政治倫理審査会に出席するにあたってのルールについての質問については、「刑事弁護人の立場を離れるが、私的な意見として、政倫審で質問・答えをするというのは、具体的な倫理違反行為が核となっていて、それに関連して審査をするということだと思う。漠とした噂があるから質問して聞いてみたいというのはレベルが違うと思う。違和感がある。」。
さすが日本一の刑事弁護士です。
投稿情報: 中塚一宏 | 2010年12 月18日 (土曜日) 22:44 | 個別ページ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html
「平成の黄門様」を自任する渡部恒三元衆院副議長が何げなく言ったひと言に小沢氏を支持する川内博史衆院議員がかみついた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/476948/
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c29
>週刊ポスト買いますよ。
私は買ってきました、まだ読んでいませんけど、Hが一寸きついかな?
まっ、良いか〜!
気にしない気にしない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c125
そして、菅直人監督の方針とへぼ采配で低迷を招いたのをいつまで人のせいにしてるんだ?子供じゃあるまいし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/647.html#c24
サイコー 大拍手^^
中曽根氏は私的なブレーンをもっぱら重用した。そうした個人的なブレーンの筆頭が元伊藤忠会長で、のちに「第二次行革審会長代理」に就任したシベリア帰りの瀬島龍三氏であり、また、京セラの経営者だった稲盛和夫氏である。むろん、稲盛氏が創設した電話会社はその後NTTと競争関係になる第二電電(DDI)である。彼はのちに第三次行革審の部会長を務め、「規制緩和論」の急先鋒としても知られている。一方の瀬島龍三氏は、NTT民営化の前年に「稲盛財団」の会長に就任している。
=転載終了=
転載元:http://www.soejima.to/boards/trafics/36.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/654.html#c9
お前及びお前と同程度の頭の人間の同種類のコメントはつまらん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/665.html#c4
いくら馬鹿な自民でも、こんな人気のない菅と連立するわけがないだろう、自爆してしまうぜ。
本当に馬鹿な菅だ、自分も落選するような状況を分からないんだからな?
利用されるだけされてポイット捨てられるような奴だな、菅直人は歴史に残る大バカヤロウになる。
小沢氏は時間とともに日本国民の英雄となるだろうし、日本の実態を国民に知らしめた功績は大きい、これから続くものが多く出るであろう。
こんなことでは負けられない、大和魂の日本だ、裏切りや、汚い奴らはドンドン潰されるだろう。
=転載開始=
そして、そもそも合併合意に向けた「菅直人ー小沢一郎会談」をとりもったのは、やはり米民主党系とのパイプが太いとも言われる稲盛和夫・京セラ名誉会長だったようです。
(引用開始)2003年7月30日付け夕刊フジ「鈴木棟一の風雲・・永田町」
民主・自由両党の合併の舞台裏に「経済人がいる」との情報が流れていたが、それは京セラの稲盛和夫名誉会長だったことが判明した。稲盛氏は小沢、菅、鳩山氏と良く、一方では「小泉嫌い」として知られている。ある自民党政治家が、野中広務氏に同じ京都ということもあって稲盛氏を話題にしたところ、野中氏はこう言った、という。「稲盛? あれは小沢一郎のスポンサーや」
稲盛氏は同じく京都選出の民主党議員、前原誠司氏のパーティーの発起人を務め、党代表時代の鳩山氏と前原氏を交えて食事をした仲である。
7月1日、ホテルニューオータニで民主党「大躍進パーティー」があり、経済界を代表して稲盛氏はこう演説した。「民主党が政権交代可能な健全野党へと成長することを願っている。日本国のために自由党と大同団結を」。さらに、稲盛氏はこう説いた。「大同団結するためには自らを捨て、己をみなしくしなければならない」
このとき、感銘を受けた場内から、菅氏よりも、小沢氏よりも盛大な拍手がわき起こったという。今回、菅氏は小沢氏との党首会談にためらいを見せていた。そのため会談のセットが遅れていた。菅氏の気分はこうだった。「党首会談を自分のから頼むと、相手の条件を飲まねばならない。だからこうちらから申し入れにくい」。
これを見ていた鳩山氏が7月14日、稲盛氏に電話をした。「菅・小沢会談をセットしてほしい」。稲盛氏の言うことなら二人は聞くのではないか。そうなれば、会談をお互いに言いにくくなっている状況が打破される、との判断だった。
これを受けて稲盛氏は16日に、小沢、菅氏に電話して党首会談を斡旋した。これにより、23日のホテルニューオータニでの菅・小沢会談となった。 (以下略)
(引用終了)夕刊フジより
京セラの稲盛氏といえば、「中曽根行革路線」以来の規制緩和を強行に推進する立場の親米派財界人であり、瀬島龍三、宮内義彦、竹中平蔵、孫正義らとの人脈が深い。
(引用開始)「通信崩壊」(藤井耕一郎著 草思社)175ページ以下
中曽根氏は、首相就任当初から「国際化の時代」という言葉を唱え、アメリカのレーガン大統領との親密な「ロン・ヤス関係」をキャッチフレーズにしながら、何度も「日本は西側陣営の一員」とくりかえした人物だ。たしかに対外的にはアメリカべったりの路線をとった親米派の代表だが、問題は、国内のロビー活動のほうである。
中曽根氏は私的なブレーンをもっぱら重用した。そうした個人的なブレーンの筆頭が元伊藤忠会長で、のちに「第二次行革審会長代理」に就任したシベリア帰りの瀬島龍三氏であり、また、京セラの経営者だった稲盛和夫氏である。むろん、稲盛氏が創設した電話会社はその後NTTと競争関係になる第二電電(DDI)である。彼はのちに第三次行革審の部会長を務め、「規制緩和論」の急先鋒としても知られている。一方の瀬島龍三氏は、NTT民営化の前年に「稲盛財団」の会長に就任している。
稲盛氏は、行革審以外でも「日米二十一世紀委員会」の中心メンバーをつとめるなど「財界のニューリーダー」を自認していたが、「通信自由化」政策の推進において重要な役割を演じると同時に、日本の通信事業が規制緩和される結果、もっとも大きな利益を手にする立場にあった。
現在のKDDIの名誉会長の地位にある稲盛氏は、一九八四年にDDIを設立して会長に就任した。最初に狙ったのは料金の高かった長距離電話で、NTTよりも安い料金設定にするとともに、携帯電話事業にも乗り出した。この「価格破壊」の流儀は、インターネット事業におけるソフトバンクの孫正義氏とそっくりである。政権の座にある者とブレーン役の密接な連携や、各種審議会でロビー活動を行ったのも、またよく似ている。これは日本の「自由化政策」が展開されるたびにくりかえされたパターンにほかならない。
恣意的にブレーンを集める「審議会方式」で物事を決める限り、そうならざるを得ないわけだが、外部に対しては「改革」が唱えられているわりに、事前の根回しでおよその話が決まることが多い。その意味で中曽根内閣の「臨時行政調査会」は、森内閣の「IT戦略会議」や小泉内閣の「規制改革会議」の悪しき原型とも言える。
稲盛氏は「資本主義市場経済の舞台で競争していくため、システムを欧米型の世界観に合わせて変えていかなければならない」との持論にもとづいて数々の提言を行ってきた。この考え方は、竹中平蔵氏の発言とほとんど同じである。これには何の不思議もない。なぜなら、彼らは同じバックボーンを持った人脈に連なっているからだ。竹中平蔵氏や宮内義彦氏とともに森喜朗首相と料亭で密会した牛尾治朗氏にしても、八一年から八三年まで「第二次臨時行政調査会」の専門委員をつとめ、その後、第二電電の発足とともに稲盛氏から取締役に迎え入れられた人物なのである。
ソフトバンクの孫正義氏も、そういう人脈に位置づけられる一人である。なによりも彼は、稲盛氏が講師をつとめた「盛友塾」と名づけられた企業経営の「勉強会」の弟子なのだ。
(引用終了)「通信崩壊」より
稲盛氏の親米ぶりはCSISに500万ドルを寄付して、政界・経済界の若手リーダーを養成する「アブシャイア・イナモリ リーダーシップアカデミー」を設立したことにも如実にあらわれているし、前回の京都府知事選では失敗に終わったものの、野中広務氏ら主導する勢力への対抗軸を擁立する「クーデター騒ぎ」も起こしました。ここ数年の動きとしては小沢一郎氏の政界での盛衰ぶりと軌を一ににするかのように、昨今は財界の中でもあまり目立たない日々が続いていたと言えるでしょう。あの「稲盛嫌い」のトヨタ自動車がKDDとDDIの合併に踏み切ったのみも、稲盛氏の影響力が低下したと判断したからです。
ところが、稲盛氏は小沢一郎氏の「最後の勝負」とまた連動するように、再び表舞台へ出てこようという意欲が出てきた模様。しかも、「ダイエーの福岡事業がハゲタカに買われていいのかという愛国心が芽生えた」とまで言っており、過度の親米色を打ち消そうという配慮までしているように見えます。
(引用開始)2003年8月19日付け夕刊フジ「針木康雄のザ・トップ 深層・真相」
あいかわらず本業の売り上げが思わしくないダイエー(高木邦夫社長)だが、ここへ来て、福岡三事業をふくめて「まとめて面倒見ようじゃないか」という強力な本命企業が名乗りを上げた。
京セラ名誉会長の稲盛和夫氏である。稲盛氏は鹿児島の生まれ。西郷隆盛が自刃した城山の近くの城西町で生まれた。中学、高校も鹿児島。大学も県立鹿児島大学で、故郷に対する思い入れが強い。
京都で京セラを立ち上げたことから、京都人というイメージが強いが、実際は彼のナマリは鹿児島そのもので、同時に九州男児の心意気はいまでも、失っていない。その稲盛氏にとって、九州の首都のような福岡でのダイエー三事業に関心が集まったのも無理がない。特に三事業が外資に売却されようとしていることに違和感を持った。すでに宮崎のシーガイア、長崎のハウステンボスは捨て値のような価格で外資に買収された。福岡までハゲタカに買われていいのかという愛国心が芽生えた。
実際には七月末に、彼がダイエーの高木社長と会い、三事業の買収を申し出たことから始まっている。いまや三事業売却の主導権は銀行にある。UFJ、みずほ、三井住友など四十行による銀行管理が実情である。名乗りを上げた外資は、リップウッド、コロニー、リーマン・ブラザーズの三つ。九月末までに結論が出る。
(引用終了)夕刊フジより
細川政権の時は、財界の多くの有力者が小沢一郎氏を支持していましたが、最近は稲盛氏のようなあからさまな支持をする財界人は少なくなってしまいました。ただ、トヨタの奥田碩会長(日本経団連会長)をはじめとする財界リーダーたちは、自民党が割れて政界再編になり、本格的な二大政党時代になれば、小沢氏を含めたいわゆる「改革派」を応援する腹づもりのようです。カギになるのは、「政治献金の再開」でしょう。
(引用開始)2003年8月27日付け日経新聞より
奥田碩日本経団連会長は二十六日、日本経済新聞記者とのインタビューで、消費税率について「財政状況を説明すれば国民の理解は進むはずだ」と述べ、財政再建や年金財源確保などのため税率引き上げは不可避との考えを示した。来年からの政治献金関与再開では、税制や社会保障改革などへの取り組みをもとに政党を評価する意向を表明。国内景気は「若干上向いてきた。今年後半に向けて良くなっていくだろう」との見方を示した。 (中略)
政治献金への関与再開では献金再開に慎重な企業も多いが、「よりよい政策運営を後押しするためのおカネを出さないのは恥ずかしいという世論を形成したい」と述べた。同時に「本来は個人献金が増えるのが望ましい」として、税制上の優遇措置の拡充など土壌作りを進めるべきだとの見方を示した。
小泉潤一郎首相の改革は「いまの段階では50−60点で、完成にあと数年かかる」としたうえで、「改革に反対する人が同じ政権にいるのはおかしい」と持論を展開。自民党総裁選や衆院解散・総選挙で「誰が首相になっても(閣僚は)同じ政策集団で固め、混じり気がないのが当然だ」と内閣が一致して改革に取り組む必要性を強調した。 (以下略)
(引用終了)日経新聞より
=転載終了=
転載元:http://www.soejima.to/boards/trafics/36.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/654.html#c10
質問する側も捏造による質問だった場合
ただでは済まないわけだし
見ものですね。
質問内容はちゃんと裏を取っているわけですよね
金沢敬や西松建設・水谷建設の関係者を呼べ
TBSを筆頭にマスコミ各社を証言者として呼べ
TVや新聞各社の一方的な報道が正しいとの前提なら
フルオープンで編集なしでNHKがTV中継しろ
小沢バッシングが正しいのなら
マスコミ各社はここまですべきだ
さてマスコミが正しいのならここまで断言しても良いのだよな?
小沢排除・小沢バッシングを繰り返している諸氏の意見を書いていただきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c61
=転載開始=
そして、そもそも合併合意に向けた「菅直人ー小沢一郎会談」をとりもったのは、やはり米民主党系とのパイプが太いとも言われる稲盛和夫・京セラ名誉会長だったようです。
(引用開始)2003年7月30日付け夕刊フジ「鈴木棟一の風雲・・永田町」
民主・自由両党の合併の舞台裏に「経済人がいる」との情報が流れていたが、それは京セラの稲盛和夫名誉会長だったことが判明した。稲盛氏は小沢、菅、鳩山氏と良く、一方では「小泉嫌い」として知られている。ある自民党政治家が、野中広務氏に同じ京都ということもあって稲盛氏を話題にしたところ、野中氏はこう言った、という。「稲盛? あれは小沢一郎のスポンサーや」
稲盛氏は同じく京都選出の民主党議員、前原誠司氏のパーティーの発起人を務め、党代表時代の鳩山氏と前原氏を交えて食事をした仲である。
7月1日、ホテルニューオータニで民主党「大躍進パーティー」があり、経済界を代表して稲盛氏はこう演説した。「民主党が政権交代可能な健全野党へと成長することを願っている。日本国のために自由党と大同団結を」。さらに、稲盛氏はこう説いた。「大同団結するためには自らを捨て、己をみなしくしなければならない」
このとき、感銘を受けた場内から、菅氏よりも、小沢氏よりも盛大な拍手がわき起こったという。今回、菅氏は小沢氏との党首会談にためらいを見せていた。そのため会談のセットが遅れていた。菅氏の気分はこうだった。「党首会談を自分のから頼むと、相手の条件を飲まねばならない。だからこうちらから申し入れにくい」。
これを見ていた鳩山氏が7月14日、稲盛氏に電話をした。「菅・小沢会談をセットしてほしい」。稲盛氏の言うことなら二人は聞くのではないか。そうなれば、会談をお互いに言いにくくなっている状況が打破される、との判断だった。
これを受けて稲盛氏は16日に、小沢、菅氏に電話して党首会談を斡旋した。これにより、23日のホテルニューオータニでの菅・小沢会談となった。 (以下略)
(引用終了)夕刊フジより
京セラの稲盛氏といえば、「中曽根行革路線」以来の規制緩和を強行に推進する立場の親米派財界人であり、瀬島龍三、宮内義彦、竹中平蔵、孫正義らとの人脈が深い。
(引用開始)「通信崩壊」(藤井耕一郎著 草思社)175ページ以下
中曽根氏は、首相就任当初から「国際化の時代」という言葉を唱え、アメリカのレーガン大統領との親密な「ロン・ヤス関係」をキャッチフレーズにしながら、何度も「日本は西側陣営の一員」とくりかえした人物だ。たしかに対外的にはアメリカべったりの路線をとった親米派の代表だが、問題は、国内のロビー活動のほうである。
中曽根氏は私的なブレーンをもっぱら重用した。そうした個人的なブレーンの筆頭が元伊藤忠会長で、のちに「第二次行革審会長代理」に就任したシベリア帰りの瀬島龍三氏であり、また、京セラの経営者だった稲盛和夫氏である。むろん、稲盛氏が創設した電話会社はその後NTTと競争関係になる第二電電(DDI)である。彼はのちに第三次行革審の部会長を務め、「規制緩和論」の急先鋒としても知られている。一方の瀬島龍三氏は、NTT民営化の前年に「稲盛財団」の会長に就任している。
稲盛氏は、行革審以外でも「日米二十一世紀委員会」の中心メンバーをつとめるなど「財界のニューリーダー」を自認していたが、「通信自由化」政策の推進において重要な役割を演じると同時に、日本の通信事業が規制緩和される結果、もっとも大きな利益を手にする立場にあった。
現在のKDDIの名誉会長の地位にある稲盛氏は、一九八四年にDDIを設立して会長に就任した。最初に狙ったのは料金の高かった長距離電話で、NTTよりも安い料金設定にするとともに、携帯電話事業にも乗り出した。この「価格破壊」の流儀は、インターネット事業におけるソフトバンクの孫正義氏とそっくりである。政権の座にある者とブレーン役の密接な連携や、各種審議会でロビー活動を行ったのも、またよく似ている。これは日本の「自由化政策」が展開されるたびにくりかえされたパターンにほかならない。
恣意的にブレーンを集める「審議会方式」で物事を決める限り、そうならざるを得ないわけだが、外部に対しては「改革」が唱えられているわりに、事前の根回しでおよその話が決まることが多い。その意味で中曽根内閣の「臨時行政調査会」は、森内閣の「IT戦略会議」や小泉内閣の「規制改革会議」の悪しき原型とも言える。
稲盛氏は「資本主義市場経済の舞台で競争していくため、システムを欧米型の世界観に合わせて変えていかなければならない」との持論にもとづいて数々の提言を行ってきた。この考え方は、竹中平蔵氏の発言とほとんど同じである。これには何の不思議もない。なぜなら、彼らは同じバックボーンを持った人脈に連なっているからだ。竹中平蔵氏や宮内義彦氏とともに森喜朗首相と料亭で密会した牛尾治朗氏にしても、八一年から八三年まで「第二次臨時行政調査会」の専門委員をつとめ、その後、第二電電の発足とともに稲盛氏から取締役に迎え入れられた人物なのである。
ソフトバンクの孫正義氏も、そういう人脈に位置づけられる一人である。なによりも彼は、稲盛氏が講師をつとめた「盛友塾」と名づけられた企業経営の「勉強会」の弟子なのだ。
(引用終了)「通信崩壊」より
稲盛氏の親米ぶりはCSISに500万ドルを寄付して、政界・経済界の若手リーダーを養成する「アブシャイア・イナモリ リーダーシップアカデミー」を設立したことにも如実にあらわれているし、前回の京都府知事選では失敗に終わったものの、野中広務氏ら主導する勢力への対抗軸を擁立する「クーデター騒ぎ」も起こしました。ここ数年の動きとしては小沢一郎氏の政界での盛衰ぶりと軌を一ににするかのように、昨今は財界の中でもあまり目立たない日々が続いていたと言えるでしょう。あの「稲盛嫌い」のトヨタ自動車がKDDとDDIの合併に踏み切ったのみも、稲盛氏の影響力が低下したと判断したからです。
ところが、稲盛氏は小沢一郎氏の「最後の勝負」とまた連動するように、再び表舞台へ出てこようという意欲が出てきた模様。しかも、「ダイエーの福岡事業がハゲタカに買われていいのかという愛国心が芽生えた」とまで言っており、過度の親米色を打ち消そうという配慮までしているように見えます。
(引用開始)2003年8月19日付け夕刊フジ「針木康雄のザ・トップ 深層・真相」
あいかわらず本業の売り上げが思わしくないダイエー(高木邦夫社長)だが、ここへ来て、福岡三事業をふくめて「まとめて面倒見ようじゃないか」という強力な本命企業が名乗りを上げた。
京セラ名誉会長の稲盛和夫氏である。稲盛氏は鹿児島の生まれ。西郷隆盛が自刃した城山の近くの城西町で生まれた。中学、高校も鹿児島。大学も県立鹿児島大学で、故郷に対する思い入れが強い。
京都で京セラを立ち上げたことから、京都人というイメージが強いが、実際は彼のナマリは鹿児島そのもので、同時に九州男児の心意気はいまでも、失っていない。その稲盛氏にとって、九州の首都のような福岡でのダイエー三事業に関心が集まったのも無理がない。特に三事業が外資に売却されようとしていることに違和感を持った。すでに宮崎のシーガイア、長崎のハウステンボスは捨て値のような価格で外資に買収された。福岡までハゲタカに買われていいのかという愛国心が芽生えた。
実際には七月末に、彼がダイエーの高木社長と会い、三事業の買収を申し出たことから始まっている。いまや三事業売却の主導権は銀行にある。UFJ、みずほ、三井住友など四十行による銀行管理が実情である。名乗りを上げた外資は、リップウッド、コロニー、リーマン・ブラザーズの三つ。九月末までに結論が出る。
(引用終了)夕刊フジより
細川政権の時は、財界の多くの有力者が小沢一郎氏を支持していましたが、最近は稲盛氏のようなあからさまな支持をする財界人は少なくなってしまいました。ただ、トヨタの奥田碩会長(日本経団連会長)をはじめとする財界リーダーたちは、自民党が割れて政界再編になり、本格的な二大政党時代になれば、小沢氏を含めたいわゆる「改革派」を応援する腹づもりのようです。カギになるのは、「政治献金の再開」でしょう。
(引用開始)2003年8月27日付け日経新聞より
奥田碩日本経団連会長は二十六日、日本経済新聞記者とのインタビューで、消費税率について「財政状況を説明すれば国民の理解は進むはずだ」と述べ、財政再建や年金財源確保などのため税率引き上げは不可避との考えを示した。来年からの政治献金関与再開では、税制や社会保障改革などへの取り組みをもとに政党を評価する意向を表明。国内景気は「若干上向いてきた。今年後半に向けて良くなっていくだろう」との見方を示した。 (中略)
政治献金への関与再開では献金再開に慎重な企業も多いが、「よりよい政策運営を後押しするためのおカネを出さないのは恥ずかしいという世論を形成したい」と述べた。同時に「本来は個人献金が増えるのが望ましい」として、税制上の優遇措置の拡充など土壌作りを進めるべきだとの見方を示した。
小泉潤一郎首相の改革は「いまの段階では50−60点で、完成にあと数年かかる」としたうえで、「改革に反対する人が同じ政権にいるのはおかしい」と持論を展開。自民党総裁選や衆院解散・総選挙で「誰が首相になっても(閣僚は)同じ政策集団で固め、混じり気がないのが当然だ」と内閣が一致して改革に取り組む必要性を強調した。 (以下略)
(引用終了)日経新聞より
=転載終了=
転載元:http://www.soejima.to/boards/trafics/36.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/637.html#c8
それから、裁判は被告が無罪の証拠を出すのでなく検察が立証できなければ無罪だしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c2
西宮デモは楽しくやるよ。次のデモが楽しみになるぐらい。ちんどん屋が来るんだから。楽しいハズさ。笑顔でやるんだよ。日頃思っていた事を叫べる事の嬉しさをかみ締めて。
デモが成功したかどうかを参加人数で考えるなんてなんて貧しい発想なんだ。オレは小沢支持者ではないが仙菅内閣は打倒しないといけないと思ってる。その為には小沢を首相にしたいと思ってる。政治家は手段なんだよ。
国民生活の向上の為に小沢は自分を手段にしているんだ。それは立派な事だ。でも、小沢の政策に全部賛成はしない。いいだろ?こんな立場の人間がいたって。
デモのシュプレヒコールなんだけどね。色々と即興で叫んだけど色々言って参加者の中で意見が分かれてもいいんだよ。たった2つのシュプレヒコールしか言わないなんてそんなロボットみたいなデモなんて面白くねえよ。
沖縄の問題は仙菅内閣のアメリカ奴隷ぶりを明確に示したんだから重要だよ。「政府は沖縄の声を聞け!」って叫んだけど聞くと思って叫んでいるんじゃないの。沖縄の声を無視しているという事を明確にする為に言ってるの。
シュプレヒコールなんてあまり長い文章は言えないワケだから短い言葉の中に色んな意味を込めてるの。
「冤罪者の人生を返せ!」も叫んだよ。参加者の中には冤罪で2年間の懲役刑を受けた人がいたからだ。
デモは参加者が創意工夫で色んな表現をする場だ。そうしなかったら誰が見る?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c44
そこで日本企業の批判なら安心して出来ると思っているのだろうけど、
それでも「ひねくれた」人が見たら単なる自虐マニアや反日に見えたり、批判対象のライバル企業から資金が出ているように見えるし。
どんな運動でも、既存の対立関係が存在する場に介入すれば付き物の問題でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/492.html#c5
動画をアップされた方、リンクを張られた方、ありがとうございました。
私、植草氏とは何の縁もゆかりもございませんが、一市民として、これからも氏を応援していきたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/663.html#c2
元々、国政調査権による調査とは、時系列から言えば
平野貞男氏が言うように国民から政治的疑惑を持たれた政治家が
起訴以前の段階で、将来の法的責任の有無を視野に入れつつ、
立法府で調査することを前提として設計された制度であり、
証人喚問、政治倫理審査会は起訴、不起訴に至る過程でしかない。
既に法的責任はないとされていることが明示されているにも
拘らず、その政治的責任を問うてみても、将来の法的責任は無いので
あるから何の為の国政調査なのか意味不明であろう。
証人喚問、政治倫理審査会は検察審査会のように
検察の起訴独占権の例外を担う制度ではない。
まったく別の制度である。したがって小沢氏は強制起訴を受けて
刑事裁判の場で法廷闘争をするだけで良いのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/664.html#c9
発足当初から、史上最低の内閣!支持率5%だ!速攻選挙だ!小沢独裁恐怖政治だ!金権体質の古い政治だ!市場の信用をなくす!失われた日本を瀕死にするのか!財政破たんで日本は崩壊だ!北朝鮮と中国、ロシアの植民地になってもいいのか?日米関係が危機。。。アメリカが怒こってる!
ところが、多少は○を入れると、それほどは叩けないか?
と思い○を入れたが、ほんとは入れたくはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c21
この米倉は、そう言わないと経団連での地位を危うくするので仕方なく言って
いるのなら多少は同情してやってもいいが、そうで無ければ日本を外国に売り叩
く売国奴の悪魔として徹底的に糾弾しなければならない。 過激右翼団体に
(特に在特会辺り)外出もままならない 身の危険を強く感じる程に追い詰
められて自殺してしまえば、日本はもっといい国になると言うのに。
こいつだけでなく、経団連構成メンバー全員がそうなっちまえってんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/616.html#c2
郷原さんが何を言っても検察は守旧派の奴らの飼い犬であることに変りはない。
こんな茶番を信用する奴はお目出度い奴だ。
諸悪の根源である法務一家(法務省、検察、裁判所)の司法、行政ズブズブの原因
である判検交流にメスを入れなければ話にならない。
今回の笠間検事総長就任は即死状態の検察に風邪薬を飲ませたようなものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c31
こいつらの謀略体質はもっと大々的に取り上げるべきだ。
当たり前田のフロッピー改竄捏造も、いかに謀略体質がこの連中の基本となっているかを物語る。創価学会と宗門との闘争では、法主の芸者遊び写真なる物を合成捏造写真ででっちあげて学会員を騙し続けていたのがバレている。
それでもまーだ創価学会に居残っている者達は「嘘も100回言えば真実になる」等という犬作のふざけた教理を何の抵抗もなく受け入れている頭のイカれた連中だからか、或いはそうした合成捏造写真事件のような情報を自ら探すこともない洗脳され過ぎた情報弱者であるからか、まあどーでもいいが。w
> http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/422.html#c11
これ読みましたが、小沢氏が国会議員比例定数削減の推進派というのは、私的にはそこだけはちょっと抵抗あるかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c32
沖縄で新しく発見されたオーランチオキトリウムなる藻類が有望だそうですが、どうですかね。
本当だったら素晴らしいんですが…。
http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY201012140212.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/806.html#c12
どうせ、菅政権は悪魔の寄り集まりでしか無いのだから、徹底的に攻撃して
何が悪いんだ? ガンナオトだって、野党時代に自民党の閣僚を「二枚舌」
呼ばわりしてたっつーのに。 過去のことは、棚に上げる気か? バカンよ。
容赦なく攻撃して叩き潰し、ガンナオト民主党を下野させて日本から完全消滅
させよ。 俺が望むのは、自民党と幸福実現党の連立政権だから。
自民党嫌いの左翼の巣窟と化したな、ここは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/512.html#c11
>あの田原総一郎が「小沢は真っ白であると思う」を連発していた
⇒だから国会に出て説明した方が良いと前から言っている。
(小沢真っ白なんて本当は思っていないよBY田原)
あぁ、そう言えば森ゆう子氏に論破されてアホ面TVに晒して、「分りました、分りました小沢氏は何も悪い事はしていないって事なんでしょ、あの西松事件は事実無根で小沢氏が政倫審に出る必要なんか初めから何もないという事ですよね、だから私は政倫審に小沢氏は自ら出て自分は何もしていないとちゃんと説明をした方が良いとずっと言ってきたんですよ」なんて言ってたけど田原も同じ事言ってるんだね。
「政倫審に出て、説明せよ!」って言ってきたくせに。
「説明せよ!」は命令形と言います。
あなた達が言ってきたのはこの「説明せよ!」ですよ、命令ですよ。
今更今まで言ってきた事を突然180度変えちゃってルヨ、由良毎日新聞論説委員殿、TVに顔晒して!
何が、「小沢氏は無実なんだから、正倫審でちゃんと訴えて分ってもらった方が良いよ」だよ。
良くそういう詐欺師みたいなごまかしが ひょこっと 言えるな〜、そのお口。
新聞の論説委員にしておくのはもったいない!
詐欺師やってりゃ〜今ごろ世界に名だたる大金持ちの一人だったろうに。
あ〜実にもったいない話だな〜!
人数もさることながら リーダーが喧嘩して 分裂では話にならない。
目標は狭くしなければならない。お祭りをやっているのではない。
同じ運動をしていくには 異なった意見にも耳を傾けなければ その運動は崩壊する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c45
これは曲解ですよ。小西克哉さんは、一貫して大手TV・新聞の「世論」を批判しています。逆説的にコメントしていますが、要はTVに出てくる電波芸者どもは、荒川強啓デイキャッチのコメンテーターやリスナーの意見とは正反対の、「世論」操作をしているって話です。
TBSはTVはひどいですがラジオはかなりまともですよ。
とにかく、今はもう保守だリベラルだなんて言わない。国民派であって欲しい。げんなりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/650.html#c11
皆さん、大学時代を思い出してください。
有名大学の文系では、頭の良い方から「国家公務員(上級甲種)」>「大手銀行」>「生命保険」>「損保」>>>>。ヨマスコミ」(ただし親のコネを要す)
しかもその連中が、電波利権と記者クラブ制度で保護されてぜんぜん進歩していないんですから話になりませんて。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c2
早く、粛清して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c8
それこそ岡本さんの署名活動なんて、毎回十数人くらいです。
それでも、最初は一人から始まりまして、最初の一滴が小川になりました。
田中さまだって、最初は一人でデモるつもりで始めたのであります。
それが何となんと、一個小隊規模の行進をすることが出来たのであります。
主催者が警察と掛け合い、集合・解散場所と道順を決め
当日に主催者が確実に参加して、協賛者も数名いて、ゴールまで歩けば成功なんです。
あなたのような人が、それを実行できれば文句はありませんが
人様の努力や実行力を嘲笑するような意見には賛同することが出来ません。
まずは、行動力からなのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c46
なお河村市長グループとの連携も考え、現在先方と交渉中です。またこの時期は丁度市長選や市議選の頃でもあり、親小沢議員(例えば森ゆう子氏など)が河村市長の応援に駆けつける可能性もあります。そこでデモの前後に時局講演をお願いしたいとも考えているところです。
とにかく第2弾デモは初回デモより更に多数の仲間の動員を目指したいと考えていますので、是非、心ある方の参加をお待ちしています。なお近日中にデモ準備状況を逐一お知らせするMLへの参加をお呼びかけさせて頂きますので宜しくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c23
「捜査報告書を検事が改変指示 大阪地検」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010122101000982.html
江川紹子氏
「この事件、私は先日の視察の時に事実関係について調べる必要性を情理を尽くして言ったのだが、検察の抵抗が激しく何も明らかにしようとしなかった。次回の検討会議で問題にしようとしていたところ。やっぱりこういう後ろ暗いことが…」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/17206321329741825
江川氏GGGGGGGGJ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/655.html#c7
「みのもんた」「テリー伊藤」「大越健介」と対極に
位置する。信頼できる方です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/642.html#c19
リーダーが喧嘩をしてというがオレはもう檀はリーダーだと思っていない。日比谷の体たらくをアンタ知らないのか?わざとずっこけて運動を壊滅させようとしたと私は思うね。お金の問題は今は詳しくは言わないが早晩明らかになるだろう。
目標を狭くしてうまくいく保障は何もない。むしろ、色んな事が連動しているという世界観が必要なんじゃないのかい?デモは一種のお祭りだよ。楽しく人々に訴えなきゃ。楽しそうに、一緒に歩こうよって言わなきゃ。
様々の運動をやっている人間が検察とマスコミ批判で一致してデモをやればいいんじゃない?訴えるべき内容は山ほどあるだろう。
オレは小沢支持者じゃないが小沢支持者と仲良くデモをするよ。小沢支持だけを訴えるなんてバカ丸出しのマネはできない。異なった意見に耳を傾けなければならないのは貴方の方だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c47
菅・岡田は証人喚問も党の全会一致でないと難しいので、とうとう年明けにも離党勧告を出す方向に動きだすということで、小沢氏は強制起訴の前に自主的に離党するのではないかという予想を評論家の伊藤氏が今朝のめざましテレビで言っていたが、もうこうなったら日本一新党を結党して、なんとしても小沢内閣を実現してほしい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c25
民主の議員の自浄作用を期待する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/650.html#c12
今回大マスコミは世論調査結果だとして小沢一郎は政倫審に出るべきだ賛成80%対反対20%と抜かした。この周期は「3対1 (75%対25%)」の周期に大マスコミは乗せてしまった。この比率は、時間が経過すると、1対3に反転するサインコサイン曲線=周期となる。1対3(賛成20%対反対80%)に反転してヒックリ返る。大マスコミは,杵であたり杓子であたる,八つ当たりなのからこれは自家撞着,言っていること,していることの辻褄が合わない世論調査となって小沢一郎は政倫審に出なくてよいが逆転して多数を占めることになる。ここまで大マスコミは阿呆とは思わなかった。
だけど政倫審に出ろという前に両院総会開くことが先決だろう,内容次第だが離党すると,世論はでなくてもよいに傾く,1対3(賛成20%対反対80%)に反転するだろう。で今月中に出るのではないか。それで仙菅政権は問責もあり終わる。総辞職か解散を選択しなければならなくなる。次は誰か?前原&岡田氏なら民主党は終わる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/650.html#c13
菅が総理になったとき以前から既に小沢はダメだった
それを菅がかばっていてこんなことになった
同じ民主党でと思うが、小沢問題はここ2年間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと話されていて、小沢は未だに説明を一つもしていない。
「何の説明をするの??」ととぼけた話をあちこちで書かれているが、これも小沢親衛隊の工作員のマニュアルなのだろう。馬鹿げた話だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/665.html#c6
>話しているところを編集されて、ただ座っているだけの映像を流されたら、
>森ゆうこ議員も同席の上で、暗黙の同意をしているような印象操作をされる。
>徹底的に反論していても、ズバっと切られて編集されたら別の映像となる。
するんですよ、収録VDはそれを、だから小沢氏はネット発信しかしないのです。
或いは書いた物を読んでもらうしかない。
TVも新聞も狂ってるのよ、今の日本は。
政権を奪われないようにがんじがらめに何重にも鎖とくさびと罠をかけておいたのは、自民党!
しかし小沢氏はそれらの鎖、くさび、罠をかいくぐり、創だらけになって必死の思いで65年ぶりの政権交代を成し遂げた。
それを小沢氏が政権奪取するまで菅、仙谷等悪党は、仲間の振りして内部に潜み、その悪魔の心を隠しながらひたすらハイエナみたいに狙って搾取の瞬間を待っていた。
そして小沢氏が努力して奪取した政権を人の良い鳩山氏を騙して掠め取り、自民党が仕掛けたがんじがらめの鎖とくさびと罠をいつの間にか持ち前のずるさで習得したか、或いは麻生にご教授願ったのか知れないが、自民党と同じように使い始めた。
さて、その結末はもう一寸お待ちあれ!
そうそう、そう言えば初め”仙谷”ってどうしても漢字変換されなかったが、IME自書ツール2000に一応単語登録していちいち仙と谷に分けて変換していたら、あまりに仙谷が頻繁(はんざつではありません勿論ひんぱんですよ)に登場するからだろうか、”仙谷”が漢字変換されるようになった。
便利〜!
仙谷の問責処理が、楽しみです。
空き缶には、まともな民主議員は就いていかない。
50〜60人の利益共同体の一派だけです。
もう、詰んでいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c3
日歯連事件でその場に居合わせたのは、野中元自民党幹事長、故橋本元首相。
検察がストーリーを作り、調書を捏造し不都合な人物を抹殺するのが日常であって「巨悪を眠らせない」など、マスコミが作った神話に過ぎぬ。
三井環事案も同様。まだ目が見えていない人の視力も疑う。
しかし今回の小沢事案以後、検察が”風”を吹かせることは難しくなる。またか、この捏造屋、言いがかり屋、となる。今度2列縦隊で歩いているときにこの裏金屋と罵ってやる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/651.html#c2
小生は戦後の新教育制度で教育を受けた一期生(70歳の年金生活者)であるが、上記の書物を読むまで如何に日本のメディアが規制を受けているか知らなかった。これまで阿修羅とか色んな所で見かける見解として”悪のペンタゴンによる情報操作”、”マスゴミ、ゴミ売り”などの表現を見てきたが、もっと、歴史的なもので ”全ては敗戦に繋がる”という表現に行き着く。この本で示されているように、西欧列強によって植民地化された国々の解放という意味をもつ大東亜戦争と言う言葉は使用を禁止され、太平洋戦争という表現に統一されて、一方的な日本の侵略戦争という歴史観をもつように教え込まれた。このように教育と統制されたマスメディアにより社会人になってからも目隠し状態で、ほとんどの人は日本を独立した平和を愛する民主国家と誤った認識を抱き、昨年の3月に第一秘書・大久保氏の逮捕という事件でようやく目覚めたというのが実態であろう。
夜も深けてきたので、簡単に一言。如何に困難でも小沢先生を助けて真の民主国家を作らねばならないかを述べる。特別会計というマネー・ロンダリング機構を使って国会の承認も得ずに米国債などの形で年金、郵貯および簡保資金などが吸い取られるのをなんとしても防せがねばならないからである。
民主を指示していない私も小沢の馬鹿馬鹿しい言い逃れには腹が立つ
>小沢氏に「政治と金」について政治的責任がある、国民に説明せよという幹事
>長。こじつけであり、それが一体何なのか意味不明だ。
これもマニュアルに従った話だ。意味不明なのが意味不明 小沢の行動はすべて意味不明説明が必要
阿修羅の人たちも是非気をつけて下さい。いずれわかると思いますが、小沢信者は日本の敵になっていますし、その通りです
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c4
この国は明らかに何か裏にいる勢力によって操られているようだね。
こう言うことは巷間、よく言われていても眉唾と思っていたが、今朝の朝日、読売、毎日、産経、日経の社説が一斉に同じ主張の社説を書くことをみても、どうも本当のことだと確信せざるを得なくなった。
奇特なお人は今朝の朝刊の社説をご覧あれ・・・・きっと驚く。しかもこういうことは今回だけではないから、とても偶然の事象ではない。
と言うことは、今の菅氏を初めとする民主党執行部は操り人形(傀儡)と言うことだ。とてもとても、何を言っても駄目ということでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c5
(1)は可能性あり。(2)は想像するだけだが「一部野党との連立新党」の可能性と
舛添+鳩山兄弟+小沢の会談の意図を結びつけてしまう。
菅・仙谷を見限ったのは間違いなく、すでに布石は打たれているとは思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c22
番組で紹介された商品は、瞬く間にスーパーの棚から消える、この手法は、現在の小沢さん叩きにも悪用されている、悪意に満ちたVTRやその後の解説委員や評論家のコメントやBGMは、視聴者を簡単に洗脳させるに充分な条件が揃っている、
その第一人者がみの氏だと思う、だから、TBSに採用され早朝から催眠術をかけようとしている、まぁ逆に言えば弁が立つということだ、見る時は心して見なけれならないのだが、阿修羅読者なら嘲笑してやろう。
それよりも小沢がちょうど一年前中国で恥ずかしい行いをしてきたことのほうがよっぽど問題だ
小沢は「私は中国の野戦司令官・・」とのほのほと答えていた
観光では「日本民族は民度が低い・・・・・・・」とか「外国人地方参政権はすぐにでも与えられます」とかへらへらと偉そうに話していたのを思い出す
最低の日本人だ 小沢一郎は
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/666.html#c1
●2011年1月5日
●藤沢市民会館大ホール
●会場 18:30
開演 19:00
●入場無料
と言うチラシを頂戴しております。
なんか、音楽が迫力ありそうな内容で興味深いですね♪
関係ない話題ですみませんでした。
入間デモばんざい! 新潟デモばんざい! 西宮デモばんざい! 片田
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c48
中南米の歴史を見れは、合衆国はその国是とは裏腹に、自らの国益のために、自らの息の掛かったファシストを押し立てて多くの人々を弾圧してきたではないか。
このことを知る米国民は極僅かしかいない。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月