08. 2010年12月04日 14:00:55: kbjD6Oqr1Y
既に、電通15営は再度の小沢バッシングをメディアに指示。
枝野と安住と小宮山が、担当者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/261.html#c8
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 04日14時00分 〜 ★阿修羅♪ |
|
枝野と安住と小宮山が、担当者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/261.html#c8
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/
↑
植草さんにも表示して頂いている「主権者は私たち国民 レジスタンス」バナーのリンク先ですが、現在植草さんのココログになっているのを、下記「愛、そして生きる 主権者は私たち」(http://6719.teacup.com/syukensya/bbs )BBSに設定し直して頂けると助かります(^^;植草さんのココログへは当BBSの左端のバナークリックで行けるようになっています。「主権者は私たち」BBSはこの国が独立国と胸をはって言えるようになるまで奮闘する決意です。闘う人々の情報のハブになるつもりです。
植草さんのココログでも右上サイドでこの「主権者は私たち国民 レジスタンス」バナーがはられているのですが、引っ越し前の旧URLで「愛、そして生きる 主権者は私たち」BBSに結局たどり着けなくなっています(旧板はBBS会社、リアル・インテグリティ(有)の都合により閉鎖となりました)
「愛、そして生きる 主権者は私たち」(http://6719.teacup.com/syukensya/bbs )BBSでは12・5デモコースをGoogleの地図にマッピングして表示したものをご案内しています。(日々坦々さんが今日まで間違ったコースデータを紹介していたので、拡散希望します。10・24デモでコース途中で合流する人が多かったので正確なコース紹介は必須です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/183.html#c15
小泉純一郎が精神病で松沢病院に入院していた過去の記録
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/234.html
小泉純一郎はレイプを犯し、芸者を殺したのか?
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/388.html
小泉純一郎はエロ魔王とよばれていた
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-8dc9.html
でっ、小沢氏に関して検察はこのことをどう解釈したの?
検察より共産党の方が捜査能力があるっていいたいの?
貴殿は共産党支持者で赤旗購読者のようにお見受けしますが、あなた達支持者の力で共産党を政権与党にして佐々木氏を総理にしてあげたらいいのでは。
ここでチャチャを入れるより、そちらの方に力を注いだ方が賢明ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/121.html#c37
国債の元利払いだけで約20兆円を使っています。
これは、民主党政権の責任というよりは、過去の自民党政権の失政でしょう。
巨額の累積財政赤字を積み上げたにも関わらず、ほとんど名目GDP成長を
達成できなかった責任は大きい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/275.html#c2
民主党の「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」が設立され、顧問に就任した小沢氏と鳩山元首相が参加されました。ペット課税が検討されている現在、良いタイミングだと思います。
我が家では、犬、猫を数匹飼っています。すべて捨て犬、捨て猫です。動物愛護のための動物愛護管理法の改正に頑張っていただきたい。国民生活第一も実現してもらいたい。
小沢氏、鳩山氏を応援します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/821.html#c15
>集合場所の地図とコースを書いたのをいつもの市民デモの地図にアップしました。
(^_^;)
>http://goo.gl/s0INs
↑このリンク先の、コースデータは日々坦々さんと同じで間違っています。1次情報の三井環HP(http://www.solidarite.jp/cat9/ )から紹介すべきです。
↓これは間違い。
「<デモ行進順序>日比谷野音→霞門→霞ヶ関→国会通り→内幸町交差点→銀座→外堀通り→数寄屋橋交差点→鍛冶橋→東京駅→常磐橋小公園(解散) 」
↓こちら正確。
三井環HPから⇒「大音楽堂→霞門→霞ヶ関一丁目→桜田通り→虎ノ門交差点→外堀通り→新橋駅ガード→銀座(外堀通り)→数寄屋橋交差点→晴海通り→日比谷交差点→日比谷通り→内幸町交差点→日比谷公園(中幸門)解散」
正確な情報のハブを目指しています。
「愛、そして生きる 主権者は私たち」(http://6719.teacup.com/syukensya/bbs )BBS
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/183.html#c16
もし死なばもろともとばかりに、ヤケクソ解散でもされれば、
それで生まれる政治空白は一体何年になるだろうか?
5年?、10年?それとももっと?
それを思えば1年や2年の政治空白は、
支払うべきコストだと思えるのですが…
間違ってますかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/213.html#c19
↓間違い。
<デモ行進順序>
日比谷野音→霞門→霞ヶ関→国会通り→内幸町交差点→銀座→外堀通り→数寄屋橋交差点→鍛冶橋→東京駅→常磐橋小公園(解散)
↓こちら正確。
三井環HPから⇒「大音楽堂→霞門→霞ヶ関一丁目→桜田通り→虎ノ門交差点→外堀通り→新橋駅ガード→銀座(外堀通り)→数寄屋橋交差点→晴海通り→日比谷交差点→日比谷通り→内幸町交差点→日比谷公園(中幸門)解散」
↓コースをマッピングした地図です。
http://soba.txt-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/12/04/20101205.jpg
正確な情報のハブを目指しています。
「愛、そして生きる 主権者は私たち」(http://6719.teacup.com/syukensya/bbs )BBS
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/649.html#c9
第百七十六臨時国会は三日、六十四日間の会期を終えて閉会した。野党が参院で多数を占める中、
菅政権として初の本格論戦の舞台だったが、沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる対応のまずさや
閣僚の失言続きで野党が対決姿勢を強め、法案審議は停滞。新規と継続を合わせた政府提出の一般法案の
成立率は37・8%にとどまった。
臨時国会に政府が新規に提出した法案に限っても成立は二十本中、十一本で成立率は55%。法案成立率は、
過去の「ねじれ」下でも低水準になる傾向はあったが、その中でも最低レベル。政権交代後、初の臨時国会となった
昨年は十二本のうち十本、83・3%が成立した。政治主導確立法案や郵政改革法案、労働者派遣法改正案など、
政権の肝いりといえる法案の成立は今国会ではゼロ。菅政権の苦境を物語っている。
政府・民主党は「熟議の国会」を提唱し、野党の主張に配慮することで審議を円滑に進めたい考えだったが、
民主党の小沢一郎元代表の強制起訴議決や柳田稔前法相の国会軽視発言、仙谷由人官房長官の自衛隊
「暴力装置」発言で与野党の関係が悪化。
二〇一〇年度補正予算の成立が大幅に遅れた上に、終盤には仙谷氏と馬淵澄夫国土交通相の二人の問責決議が
可決され、衆院を通過しながら参院で採決されなかった法案は六本に上った。
与野党は成立率の低さに関し「与党に責任はない」(岡田克也民主党幹事長)、
「民主党に猛省を促したい」(石原伸晃自民党幹事長)と責任を押しつけ合っているが、立法府という枠組みで
見れば機能低下は著しい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010120402000039.html
(歴代内閣比較)
安倍内閣時代
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否
福田内閣時代
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決
→問責したのだからと以降審議拒否
麻生内閣時代
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
(揚げ足野党だった当時の民主党を観察)
■中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
↓
中川謝罪
↓
中川が辞任しないから審議拒否
↓
中川「来年度予算が成立したら辞任する」
↓
今すぐに辞任しないから審議拒否
↓
中川昭一辞任
↓
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
↓
麻生謝罪
↓
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
↓
予算案撤回
↓
民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
↓
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否
(政権交代後)
鳩山内閣時代
野党が臨時国会の時間が足りないと会期延長による審議時間確保を要求
↓
民主党これを拒否。
自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」
↓
民主、参院選前にお金を配るために審議拒否、強行採決
自民「公務員制度改革法案に1回だけたった数時間で採決はおかしい。ちゃんと審議すべき」
↓
民主、審議拒否して強行採決
菅内閣時代
・国会会期中にも関わらず民主党議員の多くが選挙運動で地元へ
与党少数とみて自民が問責決議案提出。
↓
民主「問責可決が回避できないので国会開催拒否」
↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」
↓
民主、理事懇も理事会の開催も拒否。
(成立しなかった政治主導確立法の概要)
1.内閣法の一部改正
(1)内閣官房に国家戦略局を設置
○内閣官房副長官を1人増員し、国家戦略局長に充てる。
○国家戦略局長の下に、国家戦略官1人を置く。
(2)内閣総理大臣補佐官を増員(5 人以内→10 人以内)
(3)内閣官房に内閣政務参事、内閣政務調査官を設置(非国会議員)
2.内閣府設置法の一部改正
(1)内閣府に行政刷新会議を設置
○会議は、議長(総理)及び議員(官房長官、行政刷新担当大臣、関係
大臣及び有識者)をもって組織。
○必要に応じ専門委員会を置き、国会議員も委員とすることができる。
(2)内閣府に税制調査会を設置
(3)国家公安委員会に、委員長たる大臣を補佐する大臣政務官(1人)を
設置
(4)内閣府に政務調査官を設置(非国会議員)
(5)内閣府の経済財政諮問会議を廃止
3.国家行政組織法の一部改正
各省に政務調査官を設置(非国会議員)
4.その他
○1.(1)の国家戦略官の新設に伴う国会法の改正(国会議員の公務員と
の兼職禁止解除等)その他の関係法令の改正。
○平成22年4月1日の施行を予定(予算関連)。
・
小沢一郎の証人喚問や参考人招致に一切応じない
尖閣ビデオを隠し続けて国民に公開しない
暴力装置発言をした仙谷官房長官が辞任しない
これ以上ボロが出るのを恐れて臨時国会の会期を延長しない
ねじれ国会なのに野党の要求を拒否しまくって
支持率低下を食い止めようとしている与党民主党のせいで国民が迷惑してます。
(検証)
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/kaiji176.htm#07
この中で酷いと思う法案は?
↑
税金・献金・闇金の三重構造三枚舌見栄ばっかりなのがみえみえですね
(コメント)
そもそも、まともな法案がどれだけあった?
個人的に麻生・安倍時代のマスコミの報道は異常だったと感じています。
阿修羅ユーザーもこの当時はマスコミ寄りの投稿ばかりでしたね♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/280.html
ついでに、小沢寄りと見られている中井氏だから攻撃されたことの傍証をひとつ。小泉純一郎氏は首相在任中、新嘗祭かなにかに参列してまさに、祭祀の中核儀式の最中に幕の中の天皇をさして「陛下はあの中でなにをしているのだ」とか「暗いから電気をつけろ」と言った事が週刊誌で報道された。このとき新聞テレビは殆ど、あるいは全く報道しなかった。皇室を敬う人たちからみるとこの小泉氏の行為は中井氏の発言がマスコミ報道のとおりだとしてもその何百倍も許しがたい行為だろう。大和朝廷以後天皇の存在意義の核心が新嘗祭を始めコメにまつわる祭祀であるのにそれを冒涜したからだ。しかし小泉氏の行為は非難もせず中井氏だけを攻撃する。これはレテビ新聞が、行為そのものを論評しているのではなく、小沢寄りのものは何であろうと小さな理由をみつけて攻撃しているからだ。
中井氏だけにとどまらない。三宅雪子氏がマンションから転落したときテレビ新聞は「おさわがせ女」だった。しかし、エビ蔵氏が顔面骨折すれば「大丈夫でしょうか。心配ですね〜」となる。この落差は何だろう。しかもエビ蔵氏の言い分のみを聞いて一方的に逮捕状を出された人物に対してはテレビ朝日の番組で北野兄などは「云いたい事があるのなら出頭して話せばよい」などとコメントしている。出頭すれば逮捕されるし、逮捕されれば取調べを受けるし、シナリオどおりの調書に署名しなければ、「妻も母親も取調べなければならない、そうすると幼い子供はどうなるかわかるな。」という調子の脅迫が待っている。そう言う状況で出頭出来る人は何人くらいいるだろうか。
ついでにエビ蔵問題についての心配をひとつ。逮捕状を請求した警視庁、オートマチックに出した裁判所、これらを批判する報道をまだ一度も見ていない。恐ろしい事だ。どうするつもりなのか。メンツを捨て誰かが責任をとって逮捕状を取り下げるか、エビ蔵氏にも逮捕状を出して双方逮捕しバランスをとるか、或は強引に26歳の人を逮捕して例の脅迫調書を作成しマスコミを動員して「犯人は一方的に殴ったことを認めているということです」というキャンペーンを一ヶ月程行って傷害犯に仕立てるか、警視庁はこの3択問題に頭を抱えているのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/187.html#c38
【現代語訳】
ネットウヨにはつける薬がない。朽木に彫刻ができず、糞土の壁に砥の粉を塗りようがないことと同じだ。
辻褄が合わないロッキード事件 飛行機ヲタクの僕はテクノロジーとしての航空と、世界で3流の航空行政の両方に興味があったりする。今の日本は完全に航空後進国で、アメリカに隷属する情けない国になっている。かつては三菱(旧)の零戦(ゼロ戦)で世界をリードし、局地邀撃機の雷電のようなインターセプターを作り、震電に代表される画期的設計技術を持ちながら、敗戦の一言で全てを否定された日本の航空機産業。
日本人の航空に関する独創性は二宮忠八を持ち出すまでもなく世界のトップを走っていた。ところが、敗戦後GHQのお達しにより航空産業は禁止され産業としては壊滅的に崩壊した。
僕は別に右翼的イデオロギーに立脚している者では無い。どちらかと言うと、ノンポリ的左翼なのかもしれないが、こと、航空産業については、なんでここまで日本がアメリカに隷属しなければならないのか理不尽さを感じる。日本人の文化に「刀」の文化がある。これは人殺しの道具だとかエセ左翼が言うが、基本的にテクノロジーの美である。これが解る日本人には航空機、まさにテクノロジーの美を実現する能力が備わっているのだ。
機械を機能美と捉える民族が丁度日本の地球の裏側に居る。ペルー航空ってのは、ガタガタの航空機を巧く使う世界でナンバーワンの航空会社である。
日本が独自で航空機を製造したのは昭和30年代に入ってから。もちろん、ターボプロップのYS−11である。これは通産省の某課長がぶちあげた航空行政の一環で生まれたプロジェクトだが、ここで赤澤課長は(名前言ってるって!)航空機の製作を産業として位置づけようと考えていた。
通産省と言えば日本の産業の旗振り役(おっと、言い過ぎた)なのだから、航空機製造を日本の産業に育てようとするのは当たり前のこと。とにかくアジアで唯一自前で零戦(ゼロ戦)を作くり、西欧諸国と戦った国なのだから。(中国の航空機はロシアからのライセンス生産とその派生系の設計。)
とまぁ、歴史の勉強になってしまったが、アメリカは日本が航空機に手を出してもらいたくない。アメリカが世界の航空機の供給源でありたい。そんな思惑があったと思う。日本は下請けは許されても、アメリカにたてついて、50年前のように零戦(ゼロ戦)を開発されては困る。そんな思惑がアメリカに潜在的にあった時代背景を考えて欲しい。それは、1960年代後半から70年代に何があったか、そこで日本の航空行政は壊滅的に叩き潰された、加えてアメリカに追従しない総理大臣(当時は田中角総理)は排除する。それがロッキード事件の背景なのだ。
ロッキード事件はアメリカから火の手が上がった ロッキード社が傾いた経営を挽回すべくL1011(トライスター、業界ではエルテンイレブンの名称が常識だが、ここではトライスターと称する)を賄賂を使って強引に海外に販売した。これ自体はアメリカの国益にかなうことで、たいして問題では無い。アメリカがこの一件を利用して航空機製造の覇権を握ろうとしたところになんとも小癪な所がある。
日本の政治家に航空族は居ない。運輸族の一部が航空族とも言えるが、所詮利権の役所運輸省だからバスの停留所の移設から阪神タイガース(阪神電鉄は運輸省の掌にある)まで、幅広い。しかし、空を駆ける航空族は居ない。何故なら、日本の航空は東急に代表される五島一派のものなのだから。
しかし、時の運輸省の運輸政務次官であった佐藤孝行氏は航空政策の大転換を図るべく、一路線複数会社(ダブルトラッキング、トリプルトラッキング)、しかも東亜・国内の合併による東亜屋内航空(現JAS)の設立とある意味では「改革の人」であった。
かねてから、アメリカを逆なでするような日本通産省主導の日本航空機製造(株)のYS−11の登場。そして、日本の技術力をもってすれば自動車の次は航空機とは1970年代の世相を考えると規定路線とまで言える状況だった。だから、アメリカはロッキード事件を利用して日本の航空行政と田中角栄総理を根こそぎ壊滅させ、こと航空政策についてはアメリカ主導で進めるチャンスと考えたのだろう。また、時の総理大臣であった田中角栄は特に親米派では無く、アメリカの意向が通りにくい総理大臣でもあった。その両者を一網打尽にしたのがロッキード事件であった。
そもそも、ロッキード事件の中核であるトライスターを全日空が購入するようにセールスしたのは時のアメリカ大統領のニクソン大統領で、要請したのは1972年9月1日のニクソン・田中角栄ハワイ会談だったのだ。もはや全日空がトライスターを購入するのは日米の政治問題であり、後に中曽根康宏氏が政府専用機としてB747ジャンボ機を2機ボーイングから買ったのと同様な日米の政治的配慮が背景があった。
にもかかわらず、トライスター購入は「ロッキード事件」へと昇華していく。これが不思議である。
アメリカの日本航空産業叩き壊し まず、当時の全日空の社長である若狭得治氏は運輸省で「天皇」と呼ばれた事務次官であった。彼が次官を辞め全日空に入り次期大型ジェットの選定にからんでいたのである。もちろん、前任者の大庭哲夫氏を訳の解らない「M資金事件」でおとしめて社長になったって噂はある。
しかし、大庭哲夫氏は日本の航空に広い視野を持ち、若狭得治氏は全日空だけの利益に視野を持っていたと思われる。何故なら、大庭哲夫氏はロッキード事件の国会証人喚問で自らのサインをすべき書類に血圧が高揚して手が震えペンが飛びさったほど、この事件に関しては長年の恨みがあったのだ。
がしかし、彼は事実を記することもなく亡くなってしまった。たぶん、全日空の覇権争いについて、運輸省の官僚であった若狭得治氏が果たした役割はロッキード事件で有罪判決を受けてなお、全日空が守りたい何かがあるのだろう。つまり、全日空ではロッキード事件なんかは会社の経営からしたら蜂に刺されたくらい軽微な事らしい。それは何故なのかとの疑問が浮かぶ。
そのそも、ワイロは全日空から田中角栄氏を含む国会議員に流れている。これがおかしい。買ってもらったロッキードが払えば良いものをあえてリスクを侵して全日空が受取り、個々の議員に賄賂として配っている。総額3000万円(ロッキード事件、全日空ルート)は何故、全日空が配る必要があったのだろうか。全日空は航空機を買った側である。買った側が何故、斡旋してくれた人に謝金を払う必要があるのだろうか。
それは、全日空名目で払い込まれなければならない全日空の思惑が隠れているのだろう。でも、渡したロッキードにも思惑はあるはずだ。実はアメリカの法律で海外での販売活動で該当する国の政府関係者に金品を贈ることを禁じている。つまり、ロッキード社から国会議員に金品を贈ることはアメリカでは法律違反になる。国会に影響力を持ちたい全日空と法律の縛りがあるロッキードの考えた妥協策が全日空による資金配りだった面もある。
しかも全日空ルートで流れた金は多面性を持っている。全日空の思惑は路線拡大の政治献金、ロッキード社の思惑は防衛施設庁へ取り入るための賄賂。アメリカ政府(もしくはCIA)の思惑は田中角栄総理大臣の失脚の演出これらの利害関係が複雑に絡み合ったロッキード事件は、切り口を違えると見えてくるものが違うので、その複雑さはさらに増す。
領収書の項目名が「ピーナッツ」な訳 マスコミの誰も触れない、推測もしない。だがロッキード事件の証拠品の中には工作資金への領収書があり、これには領収金額の名目として「××ピーナッツ」と書かれている。これって、トライスター販売への工作資金の領収書だろうか?
先に書いたようにトライスターの別名はL1011である。ロッキード事件で使われた領収書の項目名が何故ピーナッツなのか。ピーナッツと言えば、チャーリーブランくらいしか思い起こせないが、Pで始まる、当時の航空機貿易を考えてみる必要がある。
ロッキード事件がなにか消化不良なのはニクソン大統領にハワイで頼まれた田中角栄総理は日本の国益(それが、米国隷属であったとしても、国益優先)のためにトライスターを選んだ(それしか日本に許されないくらい、今も当時も日本はアメリカに隷属しているのだが)。これがマスコミの報道である。しかし、同時に防衛庁の次期防衛計画に早期警戒機の話があったことを思い起こしてほしい。
これはP3−Cオライオンである。この機体の価格は搭載するオプション機器を必要とするが、これらは軍事機密に属するので商品では無い。基本的に価格が有って無い状態である。特に早期警戒機としてのレーダー情報の解析プログラムはアメリカの戦略によりブラックボックスのまま提供される。これに価格なんか無い。
しかもP3-Cオライオンはトライスターと同じロッキード社が製作した機体である。結局、ロッキード事件とは民間航空に名を借りたアメリカの日本の根源に係わる防衛の機器にまでおよぶ大疑獄事件だったのでは。
納得いかないのはロッキード事件を運輸省の民間航空機導入における許認可にからむ汚職としてしか立件しなかった検察の姿勢である。
ロッキード事件で小佐野賢治氏に切った領収書はP3−Cオライオンに対するリベートである。だから、ピーナッツ(P)なのである。方や、全日空が政治家に配った裏金は出所はロッキード社かもしれないが、実態は全日空の路線拡大(ダブル、トリプルトラフィック化)、海外路線拡大のための許認可権に対するものだった(結局、中国路線は日航に取られて意味が無かったのだが)。現在で言えば、若狭得治氏が株主代表訴訟されてもしかたがない、会社の金の的外れな政治資金だったのだろう。
天皇と呼ばれた運輸省の官僚であった若狭得治氏が、民間の会社である全日空をバックボーンに、運輸省流を行使して、たまたま青空天井の防衛施設庁の不正隠しに利用された。若狭得治氏も了承の茶番劇、それがロッキード事件ではなかったのか。裏に田中角栄総理失脚までのシナリオが書かれていたのは若狹得治氏も知らなかっただろう。
好きなタイプでは無いが、当時の航空行政の改革を行った(その、腹の中に何があったか解らないが)佐藤孝行氏は、決してマスコミの馬鹿が書いているような私利私欲の人では無い。肩を持つわけでは無いが、日本が航空に手を出さないようにアメリカが叩き潰そうとした時に運輸政務次官を務めたという因縁かもしれない。
その後、保身の国会議員たちは、ロッキード事件恐さに、航空行政には手を出していない。勉強もしないし関心も無い。そして、アメリカとエアバスインダストリーによる世界制覇は完結した。唯一たてつく日本を潰したのだから。日本はカナダのボンバルディア社のような産業を興す機会を失ったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/281.html
自分で政治メニューを造り上げるまでには至っていない政治消費者である国民を騙しきって軍事支配者としてしか力を発揮できなくなった米国の雇われ番犬として返り咲きたい自民党とみんなの党そして追随する公明党は、「スーパーマーケット菅仙谷」への不信感をマスコミを通じて宣伝し、一方、スーパーマーケット菅仙谷も経営不振から生き残りを図る為に、すでに倒産した「自民みんな公明スーパー」に吸収合併される道を模索するまでにも至っているという有様だろう。
やりて経営者の小沢を追い出して倒産経験者達が再び倒産劇をやろうと言う訳なのだ。
政治消費者国民のスーパーメニューへの不信感が拡大すれば、投票率の低下となり、
大連立スーパーの自動的開店となり、政治消費者国民はその店以外に買える店が無くなってしまう。
この様な破壊的戦略が日本で採用されている政治支配継続の戦略と考えられる。
こうなると菅は使い捨てでポイとなっても(民主党のポスターから菅顔が消えたとのことではないか)、仙谷や前原は生き延びることが出来る訳だ。
仙谷は法務大臣として特高検察と裁判所を指揮権発動しまくるわけだ。
前原は外相としてヒラリーの養子として振舞う訳だ。
首相? そんなのだれでも良い訳だ。
かくして菅は国民の恨みの吸い取り紙とされて捨てられると言う訳である。
このようにグロテスクな様が戦後民主主義政治の行き着いた結末である。
◎「国民の政治不信」を成立根拠とする「日本の政治と政権」。
これを政治と言えるか? 政治家と言えるか?
笑えない有様だが外国人ならば笑えるだろう。
2 81 +−
「ドラえもん、世論調査では63%の人が首相にふさわしいのは菅直人だと答えたよ!小沢一郎はたった16%だよ!」
「だから?」
「だから小沢は代表選に出馬したらダメなんだよ!」
「出馬するのは本人の勝手じゃないの?国民に人気のない小沢一郎が代表になるのは、民主党嫌いの産経新聞にはむしろ歓迎すべきことではないのかね?どうして産経新聞は小沢一郎の出馬にそれほど神経質になるんだろうね?」
「産経新聞は、小沢が『政治とカネ』を説明せずに出馬することに対して、義憤を感じてるんだよ!」
「のび太君、新聞各紙を読み比べてみたまえ。左は朝日新聞から右は産経新聞まで、全ての新聞が小沢をバッシングしている。これが何を意味するか分かるかね?」
「小沢がゼネコンから何億円もワイロをもらったってことを意味するんだよ!」
「これは、新聞各社が、記者クラブ利権を温存するために談合していることを意味する。考えてみたまえ、朝日と産経では菅政権に対する評価が全く違うのに、どうして代表選報道では小沢バッシング一色で統一されているのかね?」
「それは小沢が疑問の余地のない巨悪だからだよ!」
「では念のために質問するけど、小沢が巨悪だという根拠はあるのかね?」
「新聞に書いてあることが根拠だよ!」
「小沢一郎は新進党の党首だった頃から記者会見をオープンにしている。もし小沢が首相になったら、政府の記者会見のオープン化が一気に進むだろう。記者クラブ談合によって情報を独占してきた既存メディアにとって、これは死活問題なのさ。つまり、小沢が首相になるかどうかに関して、既存メディアは第三者ではなく、当事者なんだよ。中立公正な報道など絶対に期待できないよ」
「新聞社は記者会見以外でも、多面的な取材をこつこつ積み上げて報道してるんだよ!」
「朝日新聞はもともときれいごとばかり言う新聞だし、菅首相の日韓併合100年談話を、未来志向だと評価した。だから朝日が小沢を批判して菅直人を応援するのは、首尾一貫しているといっていいだろう。問題は産経新聞だ。あれほど『菅直人はサヨクだ!』『菅直人は日本を中国に売り渡す!』といっていたくせに、小沢一郎が出馬するとわかったとたんに血相を変えて小沢をバッシングし、左翼の菅直人を間接支援している。こんな節操のない新聞は見たことがないよ。産経新聞は、記者クラブ利権を守るためなら平気で左翼とも手を結ぶ、売国反日新聞なんだよ!」
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/283.html
連日連夜どうでもいい様な事を垂れ流し、国民を引きつけて置いて後でこっそりと
都合の悪いものを覆い隠し、何もなかった様な態度を取って来たが、それも
常識有る民衆にバレてきた。。。いつまでもB層だから安心と思って居る様だが
舐めるなよ!!
小泉政権の時にはパナウエーブと云う白装束で身を包み、車にも白い布を覆い
地方の山間部を行ったり来たり、それをマスゴミが全社で追掛け回し、連日連夜
どうでもいい様な事を垂れ流していた。
この時に決まった国民にとって大事な法案って有りましたか?どなたかご存知
有りませんでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/173.html#c33
もっともそれを悪いことだと思っていないからタチが悪い。
まさに指摘する統一信者の頭と同じじゃないか♪
>>12
>いつまで他人のせいにして使いまわされてりゃ気が済むんだか。
それ、差別されてきたとかゴネて生活保護などの特権を受けてきた在日コリアンに
言ってくれません?なぜかそういうことは無視して日本人叩きに力入れている
お前さんはパチンコマネー含めいくらもらっているんですか?
>勝共連合と統一教会はお互い相互補完しあって食い込んでると何度教えてやっても理解できない
阿修羅住人公認の小沢一郎も勝共連合と手を組んでいた事実は無視するなよ?
>一生在日を呪ってパソコンの前でキーをたたき続けてればいいよ。
在日コリアンが日本人を勝手に逆恨みしているわけなんですけど?
祖国へ帰りもしないでますます追い詰められていく自分をこれもすべて日人が悪いんだ、過去の日帝が悪いんだ、俺は在日の人権を守っているんだ、そのためにこんな辛い眼にあうんだ、みんな日本が憎いんだと日本人のせいにして慰めてればいいんだよ。
誰もおまえらを正規の滞在者だと思っちゃいませんよ笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/257.html#c13
つまり、リハーサルをやってるわけだ。
そしてそれに、まるこ姫は「手ごろ」というわけですか。
どうも、あちこちで見かけたことがある、
「影響力のあるコメント」が散りばめられているようだね。
研究熱心だね…呆れるよw
純一は電通の人かな?w
俺はもう何も教えないよ?www
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/194.html#c21
選挙で議員が減った民主党は、選挙前の小沢グループの分党でさらに議員数を
減らしているので、小数野党に転落。キャスティングボードも握れない。
国会は小沢党と過半数に届かない自民党と公明党との政策ごとの協議で運営されていくだろう。
拡大役員会は収監前最後の道内入りの機会として緊急に設定。鈴木前議員の典子夫人も出席した。池本柳次、佐々木恵美子両道議ら民主党十勝の関係者を含め約200人が集まった。
鈴木前議員は「意を強く持って立ち向かい、収監中の選挙など先を見据えて戦いのコマをしっかり進めていく。私なりにしっかり勉強し、修業を積み、元気に帰ってきて新たなステージに立ちたい」と語った。終了後は北見、釧路の支援者のもとに向かった。
鈴木前議員の衆院選初出馬(1983年)当時から支援している本別町の会社役員岡崎勉さん(67)は「残念だが信じて待つ。初出馬の困難を思い出せば、動じる必要はないとの気持ちもある」と述べた。
帯広市内の60代女性は「これからも応援を続けるので一日も早く戻ってきてほしい」と話した。
■無罪主張「人生を振り返りたい」
あっせん収賄罪などで実刑が確定し、6日に収監される新党大地代表の鈴木宗男前衆院議員(62)は3日、都内で十勝毎日新聞のインタビューに応じた。改めて無罪を主張、収監中に「人生を振り返りたい」と語った。
−今の心境は。
不安は全くない。ただ国会に送ってもらいながら全うできず、全国の支援者に申し訳ない。
「何で鈴木さんは元気で明るいのか」とよく言われるが、やましいことや法に触れることはしていないという自信があるからだ。法治国家だから、間違った判断でも国家の決定には粛々と従わざるを得ない。
同時に、正直者がばかを見る、額に汗して頑張った者が評価されない社会は衰退すると思う。私以上に挫折や失望を味わった不幸な人たちに代わり、間違った権力と戦う姿勢を示すことで、冤罪(えんざい)にあった人が生きる勇気や希望を持ってもらえればありがたい。
−食道がんの手術をしたが。
がんだと分からず収監されていたら、生きて帰ってはこられなかっただろう。神様はまだ鈴木宗男を見捨てていない。がんで時間を与えられ、事務所や後援者と相談することができた。病気でなければ10月には収監に応じる考えだった。
−収監までの過ごし方は。
事務所で打ち合わせをしたり、家族との時間を少しでも取りたい。収監中に選挙などがあってもよいよう準備や態勢を引き継ぐ。(収監は)6日午後に東京高検に出向く。検察は配慮して裏口から入る段取りも言ってきたが、私は正面から堂々と行く。
−家族の反応は。
女房は私以上に悔しく、やるせない気持ちがあると思う。体のことも心配してくれている。娘も心配し、この1週間は休みを取って東京に帰ってきてくれた。今までで一番娘と長く過ごし、いろんな話をすることができた。
−収監中にどんなことを考えたいか。
21歳で政治の世界に足を踏み入れ、走りっぱなしだった。一回、人生を振り返りたい。一日でも早く出て、社会復帰したい。
出てきたら新たな発信をしていく。賄賂はもらっていないし、お金を届けた人たちも賄賂ではないと言っている中、有罪判決を受けるのはしっくりいかない。鈴木宗男事件は何だったのか、弘中惇一郎、佐藤博史両弁護士の力を借りて真相を解明していきたい。
−同郷の石川知裕衆院議員も公判を控えているが。
検察が無理筋で作り上げた事件。冤罪だと思っている。石川代議士は信念を持って戦ってほしい。
涙ぐみながら収監前の心境を語った鈴木前議員
http://www.tokachi.co.jp/news/201012/20101204-0007363.php
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/284.html
こうして関連情報を一まとめにして頂くと、非常に分かりやすくて助かります。
ありがとうございます。
何と!あの有名な、カレル・ヴァン・ウォルレン博士の講演が、無料で聞けるなんて。すばらしい!
仲間を誘って参加します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/278.html#c1
国の借金900兆円ですが、資産は700兆円近くあります。
純借金は200兆から250兆円程度らしいです。
でも、貸している金(独立行政法人などや)返してもらえるはずの
金は実は返してもらえなかったりします。
つかっちゃってないんだもーん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/756.html#c50
陛下が今がお見えになる時にその席で話をする事が私語だと言っているのです。
何を話していたかが問題ではないのです。
分っているくせにしつこい人ですね。
>もしかして、「卑怯極まりない行為」と「軽率と言うくらいの罪」の間には、
>大きな隔たりは無いとでも思っているのですか?
>全然違いますよwww
そんなことは当たり前です、全く異質のものです。
それが分るなら分って物を言っているのでしょう。
>すくなくとも、逢沢にわざと携帯を鳴らす動機はない。
バカじゃないですか、動機があって着信音を鳴らす筈など無いに決まっているではないですか、だからそれは着信恩を切り忘れの”緊張感が足りないくらいの軽率”なだけだと言うのです。
ただ逢沢氏はその後がいただけない。
自分の着信音切り忘れて皇族がお見えの式典の会場で着信音をただ一人鳴り響かせた失態を隠す為と思うが、中井氏のコソコソ話を何処かの記者が大げさにいやらしい言い方で言った事を聞きつけて、それをあたかも天の助けとでも勘違いしたのか、それをことさら目立たせて、自分のあの、穴に入りたい心境の失態をかき消そうとするかのようにインタビューにまで出て中井氏を非難するその行為が卑怯だと言っているのです。
ただし私は中井洽氏を好きではありませんし、弁護したいとも思いませんが、ただ間違いは正したいだけです。
卑怯な振る舞いが嫌いなだけです。
逢沢氏のその行為がファインプレーだというあなたが私は信じられない精神の持ち主だと言っているのです、これ以上相手にもしたくないですが。
至急確認の上、目立つところに告知してください、デモは実施されます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/278.html#c2
小沢派はボスを筆頭に金に汚い奴が多いね。
日本の政治のためには、徹底的に追求してウミを出し切る必要がある。
汚職政治屋:小沢派は日本には要らない。
ドイツでは、頻繁にデモがあって、学生たちはデモ行進の声が聞こえると、窓から
乗り出して、
「あ、また、何かのデモをやっているよ。俺らも行こうぜ」と、そのデモの内容など関係なく、ぞろぞろと参加するのだそうです。デモは一種のスポーツだと思っているみたいです。
日本の若者たちの意識とは違うなあと思って書いて見ました。
>中国が画策している沖縄侵攻を幇助するためのもの、
一体アメリカがもはや絶対に手放さぬ、世界戦略上最も重要な基地がひしめき合う、そんな途方もなくハイリスキーな沖縄へ、何で中国がのこのこ好き好んで侵攻してくるんだ。
ならば一体、何のための、所謂「日米アンポ」なんだ。
クソの役にも立たない証明じゃないのか。
ネトウヨどもは、ただ執拗に脅威を煽り立てながら、やたらバカげた妄想を肥大化させたい余り、一方でいざという場合アメリカが当てにならない、自分の本音の綻びを、ついポロリと曝け出してしまうんだな。
少しは考えて見ろ、中国があれ程自国の一部で国内問題と公言し、独立の場合は武力解放も辞さぬ構えだった台湾が、未だに平静安泰な上、むしろ経済関係が強まってる現状は何なんだ。
一国二制度の香港と云い、この台湾と云い、誰の目にも必然性や物の順序からして、中国がその気なら、当然日本よりか先に、既に武力併合されてる筈じゃないのか。
あえてこれら二つの地域を差し置いてでも、中国の所謂「対日侵攻」なる妄信を続けたいのなら、具体的にその理由を説明してもらおうか。
デモ行進中に、沿道の人たちに、「賛同してくれる方の参加を歓迎します」と言って参加を呼びかけるのも良いと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/183.html#c18
刑事被告人で、金欠で秘書さえクビにしている小沢についていくバカは極少だから心配しなくても大丈夫だ。
一緒に出ていく奴は多くても数名程度。
だから、安心して離党勧告すればいい。
小沢、山岡などの金権政治屋を追放できるメリットは大きい。
内閣支持率も上がるだろう。
>岡田氏は29日の記者会見で、小沢氏の問題について、「統一地方選に向けて障害になっている」と述べる<
実際に“負けて”その後で世論調査してみればよかろう。
絶対に“小沢氏の問題”など関係ないはずだ。
ところで“小沢氏の問題”って何だ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/197.html#c10
大政翼賛会と当時の軍国政府が、せっせと太平洋戦争へ民衆を誤誘導したのが新聞の洗脳装置としての絶頂期だった。
帝政日本は当時のアメリカ支配層と、この国の国体護持をかけて絶望的な総当たり戦に突入したが、大人と子供ほども違う国力にかなう相手ではなく、敗戦占領を経て帝政日本の支配の道具だった日本の大新聞はその忠誠の先を、アメリカ支配層へと変えた。その後TVの隆盛は米ソの冷戦時代と期を一にする。
新聞社が諸外国では嫌う事が多いクロスオーナーをTVと平然と維持しているのも、日本の国民に入る情報を統制し国の意志を誤誘導するのに、都合が良いからに他ならない。
ネットは私たちの情報交換の手段を格段に進化させ、日本の情報管制に大きな風穴を空けた。特に新聞TVの情報を再検証する阿修羅のこれまでの役割、これからの使命は非常に大きい。
もとより広告料収入に強依存し、肥大化してきた日本の大新聞グループは最初からカスタマーの方を見ていない。
阿修羅での検証、ネットでの情報共有は日本の政治判断の基本になっていくだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/221.html#c19
カスタマー数が減っても、押し紙(販売店への押し付け)で販売部数を誤魔化し(詐欺)広告主から押し紙分も含め、高広告料をとっている新聞社各紙。もともとが詐欺・犯罪の上に成り立っている新聞社。本当の販売部数を聞いたら広告主が腰を抜かすだろう。 益々ネット広告への依頼が増えてくる。
カスタマー数が激減しているのだから、日銭も満足に入らず広告料もネットに食われ嘘、捏造、誘導の誤報道の報いだろう。
朝日や産経は最後1円でどこかに売られるだろう。毎日、読売も後がないな。
「怪しい臭いがするウィキリークスのジュリアン・アサンジ
http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/assange.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/272.html#c1
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/277.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/272.html#c2
「小沢氏についていく人」だけ数えているようではシロウトです。
それだけではないでしょう。鳩山氏も輿石氏も自らの意思で離党すると思いますよ。「与党になりそうだから」という理由だけで味方に付いたという団体もいるでしょう。
当然、「票」も減ります。その「票」が痛いのです。
(党幹部)とかいう実在するかどうか分からない人の言葉をつかって、離れていくのはあたかも「(小沢氏の側近の)議員だけ」という印象へミスリードさせる記事ですね。読み飛ばすべき記事です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/276.html#c6
センゴクに至っては、地獄の閻魔様の横っちょがふさわしい。
なにが弁護士資格だ、左翼だ。ただのうすぎたないおっさん
だろう。あんなのが法相とは、なんの冗談かと思うが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/193.html#c4
その“元皇帝から依頼を受けた“マルコポーロ(天才的な世界調査探検家)らの細密な日本調査により=「日本は“ジバング(世界最大級の黄金などの資源群大国)」であることの調査報告を得た“元皇帝による、“元寇の目的の柱の一つは=その豊富なる日本の地球天然資源群(金や銀や亜鉛など)を狙ったのです。=
“そのうわさを聞きつけると、その後の強欲野蛮な“西欧列強諸国や“ペルーなど“黒船(戦艦)来航群(砲艦脅迫&強要)も、日本列島に存在中のその地球天然資源群の強奪が最大の理由であることは“世界常識などでよく知られていますが、“公僕の“体制巨悪側によって、日本は異常な“情報鎖国状態下におかれたままであり、肝心の、日本在の“万民主権側には知らされていないままである〜“万民主権者側へ奉仕する義務体の“公僕に過ぎない“日本体制側の“巨悪巨罪性の“柱がここにある〜
同時に、これは、“万民主権者側にはじつに朗報といえます?!=なぜならば、“大自然太陽法から半永久的な“大恩恵群(地球天然資源群)を日本列島が受け続けている否定できない証拠の一部であり=同時に、“万民主権者側が受益群する権利の存在を意味しており、終始一貫“筆者(李得実)がつねに主張していることであり、これを追認&証明もしている…。
“万民主権者側は、その“大自然太陽法からの“大恩恵群に応じて、受益群する正当な普遍的権利を有していることを、まずは自覚し合えば、必然的にその事実被害群を知ることになる。
その“大自然太陽法からの受益分に応じて“万民主権者側への返還と公開の義務が存在するにもかかわらず、“公僕の“体制巨悪側によって侵害群(詐取&強奪&隠ぺいなど=詐欺罪&横領罪&背任罪などにもあたる)され続けており、これを奪還すべきであり、なによりも、この“地球天然資源群の係る存在内容の情報開示をし、これを“万民主権者側に返還すべき重大な義務群と責任群が最優先で、“公僕の「“日本体制側=地方と中央政府とその“三権(立法&行政&司法)制度賊」側には存在している。にもかかわらず、この義務群と責任(公僕)群を放棄し続けて、“万民主権者側に多大なる損害群をかけ続けていることは、以下の通りで一部に過ぎないが、“体制巨悪側は加重の重犯罪である!…。
@“体制側による“情報開示の義務違反。
A“体制側による“公僕放棄罪。
B“体制側による“地球天然資源群の隠ぺい&独占支配&強奪詐取(詐欺&横領&背任)群罪などにあたるはず?〜
C“万民主権群と“民主主義を破壊&強奪群して、成り立っている、“万害微益の、“公僕の“体制巨悪側による〜
裁判(“全被害万民である総計約1億1千万人からの、本人裁判の告訴群など〜)や、“万民メール抗議群などにより、この係る問題を明らかにさせるなどして、“万民主権者側は正当な“普遍的権利を奪還すべきではないか?〜“万民主権者側による、現“あきらめと〜無知と〜権利放棄主義は、ますます、“体制(公僕)側の“巨悪巨罪化を深めていることを悟り、自覚が求められる!〜。
本事件の趣旨を理解する、心ある優秀な弁護士さんに教えてもらったが、「繁栄の権利」は、そのための“当たり前の法律であり、当たり前の“世界常識です!〜この「繁栄の権利」を前面に押し出して“万民裁判戦&“万民言論戦&“万民メール抗議群などで、正当性がみじんも存在しない“体制巨悪側は、ひとたまりもなく白旗をあげて、係る“地球天然資源群の“開示と“返還(万民主権側へ)に応じる可能性も充分に存在している!?〜
すでにその兆候は存在しており、一部ではあるが、隠ぺいと否定の黒幕の“旧与党政府側の自民党までもが“係る日本列島に存在と再生産中の「世界最大級の“地球天然資源群」の存在を認めだしている〜(※無視できない“李得実の言動群主義の好影響群による…)、そう遠くない奪還と勝利も、“大自然太陽法に沿った、“傘下万民主権者側の、必然です!〜
☆強力をしてくださる心ある弁護士さんへ、“1日1円(1年で365円)の“万民カンパの実行を!〜
そして、被害万民主権者の1家に“5千万円分の奪還を実現させましょう!〜係る、“地球天然資源群は推定総額・約十数万兆円分が日本列島には存在し、“原資にも充分耐えうる超巨額であり、さらには、“マグマ活動や&“自然活動群により再生産も継続中ですから、同“地球天然資源群は枯渇もせず、半永久的に継続中だから安心!〜
2010・12・4(土曜)大阪=☆“万民主権奪還の茶話ルームにて…
※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実 ☆万国万民との茶話交流を!〜
pj,ne.omocod@atarumirir pj,oc.oohay@3atarumir
逆読みを〜
第2は自民党との大連立だがこれも可能性はある。
あと2年半政権を単独維持して行くのは並大抵では出来ない。
まず意気投合しているのは消費税率のアップ。
これはお互いに福祉目的で合意が出来ている。
北朝鮮問題でも最近は意見の一致が多い。
場合によっては憲法改正で再軍備も可能になる。
ただ首相はやはり村山政権と同じで菅首相を切って
自民党からまずは首相を出すのが慣例だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/276.html#c7
@soilyanoの下記、
http://twitter.com/soilyano/status/10941509977251840
(公式RT)soilyano 12・5ウォルフレン教授講演会の主催者代表と教授のご都合により、今回は中止の連絡が入りました。国民の会は市民の連帯の会、三井さん集会デモに予定通り参加します。この集会デモには、何と昨日より話題沸騰の「検察最高音頭」が会場で大々的に流され、より楽しく盛り上がると思います(^O^)
8 minutes ago TwitBirdから yuuzarmeiがリツイート
↓クリックで、主権者は私たち国民レジスタンス戦線参加BBS(引っ越しました)
12月5日市民連帯の会、集会とデモ情報、その他情報満載BBSです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/285.html
その彼を排除し、現在党内で敵対している前原グループはすでに民主党の名を語る売国勢力です。
民主党の悲劇は前原グループが党の主導権を握った事にあります。もちろん傀儡の菅直人総理は、すでに言うにおよばず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/221.html#c21
どっちにしろ塵売(ナベツネ)の願望じゃねーかwくだらね。
>>05 ←また単発
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/276.html#c8
いい加減、妄想は2CHでやれよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/276.html#c9
小泉変態親爺とケケ中は、アメリカの云われるままに郵貯、簡保、のカネを差出
国内の経済をガタガタにした。
イラク攻撃もイケイケどんどんで賛成し、莫大な金額を渡し、ブッシュから
ウィ奴!!と喜ばれたとか。変態無能男が国を疲弊させ未だに立ち直れないで居る
何の説明も謝罪もせずに、うすらとぼけるバカ。
未だに俺は人気がある等と自惚れているから始末悪いよ。先日も第2自民党=
散らかり野党(みんなダメ党)のメンバー達を前にアドバイスしただと(大笑い)
教養の無い人間が、何話すの?。。またサングラス掛けてプレスリーの歌か
辞めとけ!!それよりもペテン師の息子チン次郎と一緒に早く去つて頂戴。
抜き差しならぬ事情があったと推測します。
檀さん、倒れなきゃいいけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/278.html#c4
でもこのハナシだけを言うのであれば1時間も会談する必要はありません。
では、どんなハナシをしたのでしょう。(笑)
「岡田。 オマエも判ってるんだろ? 菅はもう終りだよ。 あのひとが言ってたぞ。 "岡田は、今のままでは役人が政治家やってるのと変わりない。 一皮剥けるためには自分のために動いてくれる仲間を増やさにゃどうにもならん。 人のハナシを聞いてるようで、聞いてないあの性格を直さないことには上は狙えんな。でも治ったら? そりゃ、父親が息子を大成させるのは当たり前のハナシだろ?" あのひとはオマエのこと相当目をかけてるぞ! 少しは期待に応えろよ!郵政法案なんて来年でいい。そんなことよりポスト菅をどうするかそれを考えろ! あのひとはな。 オマエが直ぐ手を挙げる気がないなら今オマエの目の前にいるオトコにワンポイントでやれ!って言ってるんだ。どうだ?協力できるのか!?」
=====================================
引用終わり。
亀井静香総理もありだなあ。
っていうか次の選挙では国民新党に投票しようと思ってるし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/115.html#c58
NHKニュース報道管制!名古屋市選管委員長が本人署名無効化を事務局に要請したニュース
今日12月4日の朝のNHKニュースでは、市議会リコールをめぐる名古屋市の選挙管理委員会での伊藤年一委員長の発言が大きく取り上げられていましたが、半日もたたずに見事に消去されてしまいました。
WEB画像 リンクが切られたNHKニュースの痕跡(クリックで拡大表示)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/04/nhk.jpg
さすが、マスコミとか司法に関しては政府より力がある”ともだち”教団の力は絶大ですね。リアルタイムの報道どころかサイトのキャッシュまで見事に処分してしまうわけですから、事実を報道機関に伝えた名古屋市選挙管理委員会の事務局のひとも”消されないか”心配です。マスコミと司法を裏支配している連中にしてみれば、東村山市議の朝木さんみたいに、ビルから投げ落とされ自殺として処理することだって不可能ではありませんから、名古屋市民の監視で、選挙管理委員会の内部の良識ある事務局員の安全を守っていかないといけないと思います。このNHKニュースのニュースソースですが、選挙管理委員会の事務局の人間が、委員長の悪巧みを察知してそれを防ぐためにリークしたものではないでしょうか。ところが報道管制までできる相手の力の絶大さを見せ付けられて、リークした本人は気が気じゃないと思います。ネットでこの情報を拡散し、不正行為、口封じなどの犯罪行為を阻止する力になれればと思います。
さて消された報道内容ですが、名古屋市選挙管理委員会の伊藤年一委員長が、”本人署名で有効と認められたものをなんとか無効にすることはできないか”と事務局長に持ちかけたというもので、おまけに”議事録も非公開にしろ”と恫喝したという、とても公正な選挙を守る公的機関の代表が行ったとは思えない驚くべきものでした。
本人の異議申し立て続出で、一旦は無効とされた署名も有効となり、市議会解散のリコール署名が成立しそうな情勢で、市議会OBとして、恣意的運営で、市議会の利害擁護の立場に立ってきた名古屋市選挙管理委員会のあからさまな本音がつい出てしまったようです。
名古屋市選管 伊藤年一委員長
Yun_nyeon_han画像
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/04/yun_nyeon_han.jpg
(尹 年 一?〜イユ・ニョンハン?〜yun nyeon han?)
そこまで無理をして、本人の署名した意思を抹殺しようという委員長は、とち狂っているとしか言いようがありませんが、実は彼には彼の事情があるのだと思います。彼が”ともだち”教団の幹部だということで一連の動きを考えると、4月でなく2月に選挙をされたら、選挙工作の住民票移動が間に合わず、市議会議席を確保する必要票数が怪しくなる・・という”ともだち”教団特有の切羽詰った、馬鹿げた事情も垣間見えてしまうわけです。
”ともだち”教団の世界組織はフランスでは”反社会的カルト組織”との指定がされているんですが、日本では選挙管理委員会の委員長どころか、大臣とかやっていて、次の総理大臣の奥さんになるかもしれないわけで、先進国の目から見られたら、最近の日本ははずかしいことばかりです。
よく”信仰の自由”といいますが、宗教哲学もなにもなく、”組織に従えば幸せで、逆らうと不幸になる”という、”人間の意志を欲望と恐怖でしばるだけのもの”は宗教といえないと思います。宗教法人資格を剥奪すべき存在だといえます。
連中は”信仰”集団というよりも、規制されるべき”射幸心と脅迫”集団ではないでしょうか?強欲の自由は公共の利益の前に制限を加えられるべきものですから、早急にフランス並みのカルト規制対象にして、公職追放にしてもらいたいものです。
にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 団塊の世代
※追伸
このNHKの消去されたニュースを探していて偶然見つけたんですが、名古屋市議会議長・横田利明氏のブログを見て驚きました。
http://blog.livedoor.jp/minami758/archives/1605208.html
WEBページ画像 (消される前に要チェックwクリックで拡大表示)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/04/web.jpg
市民の怒りの感情が爆発した投書を、脅迫罪にあたる犯罪の証拠としてさらしていました。
河村市長を支持するのはこうした反社会的な人種だといいたくてさらしているんでしょうが、的外れです。
投書を送ってきたのは、河村市長支援グループと無縁の、”頭に血が上っただけの普通の高齢の市民”ということくらい、社会経験がある人間ならぴんと来るはずですが、どうしたものでしょう。
知的で上品そうな横井利明名古屋市議会議長・・実は、民主や自民のネオコンお子様中高年と同じ、偏差値が高いだけのウルトラKY野郎なのかもしれません。普通の市民の怒りを反社会団体の恐喝と同列に扱う感覚は唖然としてしまいました。
特権階級然として、特定利害関係者に囲まれて生きていると、あたりまえの市民の空気が読めなくなるのでしょうね。
ためにする連中のコメントに勇気百倍!世論の流れを勘違いしちゃってる有様は、哀れみさえ感じます。
比較的良識があると感じさせていた横井利明氏の実情がこれでは、ほかの市議のレベルは推して知るべしです。
もっともへんにインテリでいらんプライドがあるから、市民の心の機微を感じ取る能力が欠如しているのかもしれません。票数は当落線上でしたが、うちの近所の神社の奉仕活動してる自民党の桜井治幸さんなんか、ずるさと素直さが同居してるんですが、なんとも憎めないキャラクターで、彼なんか市民の空気を肌で感じて、覚悟決めてましたからね。
まあどの道、名古屋市議会の人たちは、地を這うような浪人生活を経験して、今までいい顔していた人に突き放される、砂をかむような思いをして、人生勉強をやりなおしてみればいいと思います。
名古屋市議の選挙なんて、半分自公民のできレースみたいなもので、当選して当然の人たちがほとんどだったわけですから、一度落選を味わって”一皮もふた皮もむけて戻って来い!”といいたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/286.html
是非、小沢一郎ばりに、短時間でもビデオレターを!!
ウォルフレンさん、頼む。いまからでも、間にあう。
ウソの垂れ流しが通用しなくなった時、前者の勢力は崩壊する。ウソ垂れ流し状態の下でも菅政権の支持率が実質高くなったことなど一度もない。マスコミの捏造にすぎない。菅政権下の選挙は全て大敗していることがこれを証明している。また自民党に対する積極的な支持も回復していない。
これだけの総攻撃を長期間にわたり受けても小沢一郎支持勢力はいまだ崩れていない。検察、マスコミ、菅政権執行部、裁判所は正体を見透かされすでにボロボロだ。近年特に対日圧力を強めるアメリカも軍事行動の行き詰まりや経常赤字の拡大で世界的に指導力を急速に弱めつつある。
アメリカの方針に二つ返事で従うのは今どき日本くらいのものだ。”グローバルスタンダード”という言葉が好きな方もいるようだが、アメリカは世界のほんの一部に過ぎない。現在さらに急速に影響力を弱めつつある。事実を見よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/261.html#c10
猿橋(NOVA)は犯罪者になりました。
労働基準法がおかしいか(笑)
やっぱり頭がおかしかったのか!
中国と日本の給料を同じレベルで考えられる
折口(グッドウィル)自分の給料も中国並みか?
こんなんたちがトップの社会だから過労死がなくならないはず!
派遣会社が幅を利かす今の日本では
経済成長も国民の生活もよくはならない!
やはり、小泉竹中政策の恥部!
2010年12月4日 掲載 ゲンダイネット
都民もトコトンなめられたか…
http://gendai.net/articles/view/syakai/127770
都民にはギョッとする出来事だ。宮崎県の東国原英夫知事(53)が、都知事選に向けた政策作りをスタート、来月には都内に事務所を開設するというのである。まさかと思っていた都知事選(来年4月)への準備で、どうやら本気らしいのだ。
「東国原知事は先月16日の記者会見で『衆院選、参院選、大都市の首長選が視野に入っている』と話しました。その一方で『都知事は総理と並び称される顔』と語っています。本命は都知事でしょう。東国原と親しい県議も『意欲がヒシヒシと伝わってくる。間違いなく都知事選に出る』と話しています」(地元関係者)
先月22日には、人気にあやかりたかったのか、都内で開かれた河村たかし名古屋市長のパーティーに初参加、河村を持ち上げつつ、10分以上自分をPR。したたかに動き回っている。
「東国原は全国的に有名な河村市長と大阪の橋下知事を味方につけようと必死になっています。今後は大阪に行く機会も増えるでしょう。もちろん首長連合で選挙を優位に戦うためです」(前出の関係者)
トチ狂っている自信家・東国原は3年10カ月の県政を振り返り、「宮崎をメジャーにし、県民の皆さんに自信と誇りを持っていただくことが出来た」と自画自賛している。29万頭の家畜が殺処分された口蹄疫騒動も、課題として残された復興問題も忘れたかのようだ。当然、無責任な転身には批判の声が上がっている。
「観光PRなどは一生懸命やってくれましたが、難しい課題からは逃げたいのです。『宮崎は故郷であり家族だ』と言っていましたが、宮崎は踏み台にされただけです」(畜産農家の経営者)
宮崎県知事の任期は来年1月20日。4月の都知事選は“後出し有利”ともいわれるだけに、東国原周辺は「出馬発表は告示直前でいい」と考えているようだ。
青島幸男元知事のことなどを念頭に、知名度で勝てると思っているのだろうが、それならそれでオモシロイ。都民の審判を受けてみることだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/287.html
まあ、ない頭でせいぜい考えることだ。本当の政策を決めるのはどうせ君たちではないわけだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/276.html#c10
[引用はじめ]
なお、12・5ウォルフレン講演会実行委員会は解散されましたが数名の方々が場所を変更し、あらたに実行委員会を本日立ち上げ、講演会は実行することに。tkp東京駅日本橋ビジネスセンター、ホール3A日本橋駅上。
[引用はじめ]
https://twitter.com/#!/soilyano
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/285.html#c4
今、民主党の支持率が危険水域までがって居るのは、小沢さんの事案が原因ではないのが判らないのかナ。
一番の問題は、菅総理の宰相としての資質、閣僚の資質が、今の国政を推進して行く上で、物足らない・国民として不満である事。
特に、菅総理、仙谷、前原氏の人格・資質・言動の点で、国民は遺憾の念が積もっている。
寧ろ、小沢さんが総理で有ったならの、国民の期待が在る事が理解して居ないのが問題ではないかナ?
だから、若しも、執行部が血迷い、小沢さんに対して、離党勧告とかの対応をしても、支持率の回復とは無関係である事に気付くことを期待する。
無駄な鉄砲は撃つ事は止めた方が良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/276.html#c11
[引用はじめ]
なお、12・5ウォルフレン講演会実行委員会は解散されましたが数名の方々が場所を変更し、あらたに実行委員会を本日立ち上げ、講演会は実行することに。tkp東京駅日本橋ビジネスセンター、ホール3A日本橋駅上。
[引用おわり]
https://twitter.com/#!/soilyano
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/278.html#c6
新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)
報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/
お気持ちはよく分かりますが。これ第三者的な視点に立ちますと、結構、面白い
光景になるかもしれませんよ。御堂筋デモでは、日の丸を掲げた尖閣諸島デモと
重なってしまい。掲示板では、あたかも対立しているかのようなコメントも見受
けられましたが、日比谷では日の丸派も一緒になるのです。
すると従来のような 左翼 VS 右翼? というような単細胞な図式が壊れてしまい、
反対する側からみると脅威になると思う。
なにしろ脱対米追従派 VS 売国奴派の構図ができてしまう訳ですから、
アメリカとポチ犬側から見たら最も嫌がる光景じゃないでしょうか。
今までに無い画期的なことだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/186.html#c36
菅政権発足から半年。尖閣諸島や北方領土の問題に端を発した中国、ロシアとの関係悪化で、菅直人首相は「統治能力」が疑われ、求心力が一気に低下した。自らに近い民主党議員の間でも冷めた空気が広がり、政権内で首相は孤立を深めている。
「何で内閣改造の話が出ていたと伝えて来ないんだ」。首相は11月30日夜、電話口で秘書を怒鳴りつけた。首相を中心とする民主党グループ「国のかたち研究会」の会合で、複数の出席者が改造の必要性に言及したにもかかわらず、首相の耳に入るのが遅れたためだ。菅グループ内には、長く首相と行動を共にしてきた江田五月前参院議長や荒井聡前国家戦略担当相らベテランを中心に、6月の政権発足当初から首相への不満がくすぶっている。首相は、前原誠司外相や仙谷由人官房長官らのグループを政権中枢に迎え入れ、菅グループの人材を「冷遇」。内閣改造論は首相への不満の表れでもある。
これに対し、グループ若手の寺田学、加藤公一両首相補佐官らは首相の意向を尊重すべきだとの立場。ベテラン組は党内融和を優先する観点から、首相の「脱小沢」路線にも否定的で、世代間の溝は埋まらないままだ。
「イラ菅」と呼ばれる首相自身の気の短さも、人を遠ざける要因となっているようだ。「首相に都合の悪い情報を伝えると、『何の根拠があるんだ』などと問い詰められる。そのうち報告しようという気持ちがなくなる」。こう話す政府・民主党関係者は多い。
求心力が著しく低下する中にあっても、首相は周囲に「あと2年は首相をやる」「歴史に名を残したい」と語り、落ち込んだ様子を見せない。内閣支持率の急落にも「何でこんなに支持率が下がっているのか分からない」と合点がいかない顔をしているという。
政府関係者は、首相の気力の源について皮肉交じりにこう解説した。「KY(空気が読めない)だと思う」
(2010/12/04-15:02)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/288.html
陣営が09年12月に選挙管理委員会に提出した収支報告書には、2人の領収書のコピーが添付されていた。しかし、電話作戦は無償で行わなければならず、公職選挙法違反(運動買収)の疑いがある。主婦のうち1人は、連座制適用対象である私設秘書(37)から報酬を受領していたといい、仮に連座制が適用される事態になれば山岡氏の当選は無効となり、同じ選挙区からの立候補が5年間禁止される。
山岡氏は当選5回。新生党、自由党などで小沢氏と行動をともにした側近として知られ、小沢氏が民主党代表時代には党財務委員長や国対委員長を歴任。政権交代後は小沢幹事長のもとで新人研修を担った。
民主党議員の買収事件としては、小林千代美前衆院議員(北海道5区)陣営の連合幹部が、運動員に電話作戦の報酬を支払う約束をしたとして、09年10月に逮捕され、懲役2年、執行猶予5年が確定。小林氏は議員辞職に追い込まれた。公選法では、秘書でも禁錮刑以上が確定すると連座制の対象となり、適用例もある。
山岡事務所は毎日新聞の取材に「すべて法令に従って適正に処理している。(疑惑については)顧問弁護士が調査する」とコメントしている。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101204/plt1012041543001-n1.htm
◇
山岡・民主副代表:陣営買収疑惑 運動員、領収書にため息 :毎日新聞
「ボランティアです」。そう言い張る運動員の主張を崩したのは、選挙運動費用収支報告書に添付された領収書だった。昨年8月の衆院選を巡る山岡賢次・民主党副代表陣営の買収疑惑。当初報酬の授受を否定していた運動員たちは、領収書を前にため息をつきながら受領を認めた。政権交代を実現させた歴史的な国政選挙の裏で、陣営幹部は法の枠を超えてしまったのか。【小林直、太田誠一、渡辺暢】
陣営が昨年12月1日に提出した第3回報告書。人件費の欄に11人の名前が記載されていた。報酬の受領時に11人が署名、押印したとみられる領収書のコピーも添付されており、これらを手がかりに取材班は、運動員の自宅を訪ねた。
8月19日、栃木県の民家。女性(Aさん)はけげんそうな表情で、選挙運動への関与を認める一方、報酬の存在を否定した。記者が領収書を差し出すと10秒ほどの沈黙が。そして「言っていいんだか悪いんだか……。(領収書が)出ているんだからそう(報酬)なんでしょうね」と苦笑した。「(仕事は)事務所で電話して……」と続けた。
翌日、別の民家を訪ねた。女性(Bさん)は「仕事は電話作戦ですか」との質問にうなずいたが「お給料なんて出ません」。「ではこれは誰が書いたんでしょうか」。領収書を示すと動きが止まり、やがて「ああ」とため息を漏らして受領を認めた。
Aさんは9月の再取材を拒否。しかし10月21日「1日200軒くらいかけた。朝早くから午後8時まで。そりゃー疲れたわ」と初めて電話作戦の概要を明らかにした。栃木県真岡市の選挙事務所の2階に電話約20台があり、約10人が電話作戦をしていたという。
Bさんは9月15日、再取材に応じた。電話作戦の場所はAさんと同じだが、電話の台数は「10台はあった」。事務所側が作った後援会名簿を使って電話をかけ「山岡先生をお願いします」と繰り返したという。「最初は報酬の約束はなくボランティアのつもりだった。(3カ月後に報酬を受領した際は)最後に出たから『まあうれしいわ』と思った」という。
2人は報酬を提供した人物の名前について「言えない」と繰り返した。しかし11月4日、Bさん宅を再訪すると、ついに実名を挙げ「秘書。真岡の事務所で受け取った。領収書は秘書に『書いてくれ』と言われた」と明かした。
山岡氏は小選挙区制が導入された96年以降、4回連続で自民党の佐藤勉氏に敗れ苦杯をなめた(うち3回は比例で復活当選)。国対委員長として臨んだ昨年の衆院選で、佐藤氏を約3万票上回り、初めて栃木4区を制した。
◇報酬支払いは3カ月後、摘発逃れか
疑惑の核心は、山岡氏の陣営が運動員に報酬を支払ったのが、選挙から3カ月もたった時期だったという点にある。警察が選挙違反事件の内偵や捜査を終える時期とほぼ一致しており、「摘発逃れの工作ではないか」との指摘も出ている。
選挙の対価として金品を授受する買収罪は「選挙に関する贈収賄罪」とも呼ばれ、公選法上最も悪質な実質犯と位置付けられる。電話作戦従事者への報酬の支払いが違法であることは選挙関係者にとっては「イロハのイ」。
名古屋高裁は73年9月の判決で、1日平均約250人に電話をかけた主婦4人について「多数の有権者に特定の候補者名を告げ直接投票を勧誘するのは選挙運動」と認定し、対価として金品を支払った被告を有罪とした。しかし、法を逸脱した激しい選挙戦が各地で展開され、摘発も相次いでいる。
衆院選は昨年8月30日に投開票されたが、山岡氏側が運動員に報酬を支払ったのは11月28、29日。他の党主要幹部では、例えば仙谷由人官房長官が公選法上認められる報酬について8月31日、菅直人首相は9月28日までに払っており、山岡氏側はかなり遅い。
選挙から3カ月が経過すると、各都道府県警は「選挙違反取締本部」の看板を下ろし検挙状況をまとめ警察庁などに報告する。元検察首脳は「それ以降は特別な事情がないと選挙違反は捜査しない。摘発逃れの疑いがあるのではないか」と指摘する。捜査態勢の変化と奇妙に符合する3カ月という支払い遅れについて山岡氏側は説明していない。
支払われた24万円も少額ではない。最高裁は84年11月、運動員から靴下2足(計2000円相当)を受け取った女性について翌日夫が返したにもかかわらず有罪と判断、罰金刑が確定した。警視庁は今夏の参院選に絡み女性に7万円を渡した疑いで民主党前議員の運動員を逮捕している。
山岡氏は当時、民主党国対委員長という要職にあり、現在も党副代表を務める。「クリーンな政治」を掲げる菅政権は新たな火種を抱えた形だ。【小林直、太田誠一】
◇ことば・選挙運動費用収支報告書
選挙運動にかかった事務所費、人件費、通信費などの支出、選挙資金として受領した個人、団体、政党からの寄付などの収入を記載した文書。支出を裏付ける領収書のコピーなどを添えて、選挙管理委員会に提出する。有権者側が法定限度額以下で選挙運動を行ったかどうかなどを事後チェックするための制度だが、情報公開請求しなければ閲覧もコピー入手もできない。虚偽記載には禁錮3年以下または罰金50万円以下の罰則がある。投票日から15日以内に1回目の報告書を出し、追加すべき点があれば、2、3回目……と順次報告書を提出する。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101204k0000m040142000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/289.html
10/26日に成立した、特定資本が新聞、TVなど複数メディアを持つ
「クロスオーナーシップ規制」などの改革案が
ごっそり削除され、逆にメディアの権力を強化する法律に衣替えしていた。
原口大臣が1月の会見で、同じ資本が新聞TVを支配している現状について
「言論の多様性からみて問題。分科会で議論する」と発言
3月に改正案に盛り込まれる方針が打ち出されると大新聞テレビは戦々恐々となり
鳩山前首相にたいする「集団イジメ報道」が始まった。
水面下で野党議員をけしかけ、法案から外すよう運動を繰り返し広げた。
複数の放送局に対する出資比率の上限
5分の1未満→3分の1未満
これで経営難の地方局が救済出来るようになった。
同一資本に依存度が今以上に強まるのは確実、クロスオーナーシップは
規制どころか強化された。
この調子だと9月に閣議決定された「電波オークション」
だってどうなるか分からない。 以上
原口氏が邪魔だったわけですね!
今の総務大臣は一体何をしてるのか?
再婚したというニュースだけがあったが(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/221.html#c23
郵政米営化に邪魔な国民新党外しを狙っての事でしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/173.html#c39
ぼそっと、クロスオーナーシップを「禁止」
まずは、このブログへ訪問をしてくださった方は、各自でこのクロスオーナーシップ「禁止」を広めてください。
じつは、マスコミは一切報道をしませんが、これは新聞社がテレビ局を傘下に置く事を禁止すると考えた方が解りやすい。
ようは、非常に重大な発言を原口大臣がしているのに一切伝わらないのは、このクロスオーナーシップが非常にマスコミには都合が悪い話だからである。これからもわかるように、マスコミは今までも自分に都合の悪い事は隠してきたのである。
話を進めましょうか。
まずは、今回の逮捕の異常さであるが、小沢一郎民主党幹事長の元私設秘書石川知裕・衆院議員を逮捕したことであろう。これは、ウヨちゃん流に言えば「悪いことをしたのだから捕まってあたりまえ」というゴミのような理由は別として、過去、東京地検特捜部は自民党議員の捜査・処分にはとても甘かった事でも伺いしれる。
まぁ〜、田中派なんだから逮捕をされて当たり前だなんて、寝言は別としてこの度の捜査のあり方には、従来にない強引さを感じている。
田中派だから懲りないとの考えもあろうが、しかし本当に懲りていないのは、マスコミと東京地検であろうか。一連の流れの中でマスコミと東京地検は禁じ手を使っている。それはなにかと言うと、 「令状が出やすいタイミング」を図っていたという事である。
ようは、検察がリークでマスコミを使い散々煽っておいて、裁判所に「自殺の恐れがある」。つまりこのタイミングで逮捕状を裁判所に申請をしたと見られることである。
つまり、検察のリークでマスコミが記事を書き、そして自殺を強要しているのと等しい事をしておきながら、逮捕で身柄を拘束をするという、人命を蔑ろにした手法と言える。
これが、正義を振りかざすマスコミと地検のやり口である。非常に危険な禁じ手である。これは、先日も書いたのだが、霞が関界隈では自殺のおそれと秘書の逮捕の話は同時に出ている。
これは、フリー記者の方々のtwitterからも読み取れる。同時に、鈴木宗男氏が語っているのだが、「石川議員が地検にいくら説明をしてもわかってくれないんですよ」と。
つまり、マスコミと東京地検は、いくら説明をしても理解が出来ない「お馬鹿さん」だという事である(大瀑
そんな、地検とマスコミが小沢氏に説明責任とは、笑い話以外の何者でもない。昨日の党大会での小沢氏の4億円の説明が不足だとするのであれば、マスコミが銀行の口座を調べたらいいだけの話である。そんな簡単な事さえも出来ずに地検の情報を流し続ける東京地検とマスコミに説明を求めたい。
マスコミは、この日本の刑事法をどのように考えているのであろうか。起訴されてから、被告人となる。結果裁判所により裁かれる。しかし裁判は予断を持たない裁判所でさばかれなければならないのである。
マスコミと東京地検は予断を持ってリーク情報を流し、予断をもってそのリーク情報を記事にしている。まぁ〜、公務員法違反を視野においおい追求をするとしよう。
今、フリーの記者からあがっているのが、「関係者」という書き方で情報源を明らかにしない点である。理由は、マスコミが情報元の秘匿という問題である。これがかなりヤバイ状態になっているようである(大瀑
つまり何が問題かと言うと、公務員法違反を見逃して情報を得ているという点である。情報を漏らしてはいけない人間が、情報を漏らしていてなおかつそれを知りながら、情報を得たいが故に公務員の罪を見逃し記事にするという二つの罪が発生しているのである。
そんなマスコミと東京地検が、正義を振りかざす。その結果「検察権の行使が正しいかどうかは、国民の納得が得られるかどうかである」とは、口が裂けても言えない言葉であろう(大瀑
そもそもマスコミは、報道の影響力を考慮し、視聴者・購読者(有権者)偏った意識を植え付けないように配慮をし慎重な報道をすべきであることは報道の基本中の基本であろう。
ところが、東京地検の片棒を担いで、お祭り騒ぎであるが、都合が悪くなるといつでも逃げるのである。一番いい例が沖縄返還時の密約であろうか。あの時に毎日は何を学んだのであろうか。
こうしている間にも事が進んでいて、ついさっきのTVのニュースであるが、拘置されている小沢氏の秘書3人の弁護士が法務大臣と検事総長に取り調べを可視化する(記録)方を申し入れをしたとの報。
つまり、取調べの可視化の第一歩のババを東京地検が引いたということである(大瀑
小沢氏「またまたお騒がせして恐縮している」
2010/01/17 16:11
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/347040/
民主党の小沢一郎幹事長は17日午後、長崎市内で開かれた党県連パーティーであいさつし、資金管理団体「陸山会」の土地購入事件をめぐり、元秘書で衆院議員の石川知裕容疑者らが逮捕されたことについて「またまたお騒がせして大変に恐縮している」と述べた。
___________________________________________________
小沢氏が、ひとつずつ手を打ってくる。東京地検は、その手を如何に読むかであるが、どうも東京地検が嵌ってしまったようにみえてしまう。気がついたら東京地検が丸裸になりマスコミは、系列やグループという力が削がれ、各社で独自色を出しそして正確な情報を出すことでしか会社を維持出来ない状態のなるのではないかと思う。
各社のバラエティ番組に出演をしていた政治家も、「馬鹿にされ」ながら見られていたと気がつくのかもw
ガセ情報を振り撒く仙谷・前原、、、
オコチャマ寺田・加藤等は臭い物に蓋をする特技があるようだ。
一番問題なのは鳩山内閣から存命する瀧野とか言う官僚上がりの副官房長官が腫瘍なんだろうな、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/288.html#c1
世代交代があり得るにしても、『ゾンビ』が永遠に死を意識できぬのに対し『亡霊』は死者の残り香の如きものですが、フェノメナルな意味の『亡霊』は死を意識する生身の人間の中にも存在します。
米国型ライフスタイルが、その新植民地主義の賜物であるとすれば、紛れもなく日本が米国の植民地であるが故に、アメリカン・スタイルの郊外型ショッピングセンターに集う消費者は『ゾンビ』です。
また、ネオリベ型資本主義は「人間の内外の生態空間」を全方位から攻略・浸食し、その触媒機能と母体空間(生命体の胎盤&揺藍機能)までをも根こそぎに捕捉しようとします。
そして、これらの悉くが市場原理の餌食として狙われていることを思えば、コジェーヴの「歴史の終焉」における人間の『動物』化(このレベルでは未だ生命体である)すら甘い予測に見え、現実は『ゾンビ』化へ進むと思われます。
我々一般国民は、民主党が政権を取れたのは、小沢幹事長(当時)の采配と実力に依る事を忘れて居ない。
政治資金を、議員の当選の為に戦略的に投入し、また、自分の秘書を供出して、選挙を闘った。その結果として、民主党が政権交代出来た。
その経過事実を店晒しにして、「政治と金」の呪文に同調して、小沢さんを悪者にしている民主党執行部。誰の御蔭で、政権が取れたのか?考えれば、今の民主党執行部の面面の思考回路の欠陥が理解出来る。恥を知れ!
余りにも虫が良過ぎるのではないか?と考えるのは私だけであろうか?
信義なければ道立たず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/261.html#c11
政策はどこからか指示があったものを採用し外交もどこかの誰かから指示があったものを採用する。そのために何も考えていなくてもその都度。政策の方針は出せる。しかし中身も影響を理解していないから答弁が出来なくなる。
明らかである。明々白々である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/267.html#c5
怖いもの見たさからか、核心に迫る、ウィキリークスの情報公開を待つ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/199.html#c15
誰の目にも小沢の強制起訴が先だな。
小沢は刑事被告人だ!
毎日新聞では、できるわけないだろうけど。
理解できません。支援を受けて当選し、「しかし、あなたとは考え(利害)が違うのであしからず」ってのはいただけません。
当選するまでは必至で、藁をも縋る思いだったはずです。 それが当選したとたんに自分の力だけで当選できたと思っているのでしょう。 思い上がりも甚だしいというべきです。
ちゃんとした信念を持って政界に臨むなら、そして、小沢氏から支援を得るなら、小沢氏の政治への思想・理念を勉強してから、それに納得したうえで支援を得るべきです。 とにかく、お“金”だけはいただきます・・・・では世の中は通用しません。
私はこのような人を“居直り詐欺師”と定義してます。 国会議員として不適格者です
まず、支援を受けた“金”は返すべきです(小沢氏がそれを受け取られるとは思えませんが、人間(日本人)として最低のマナーでしょう)。 それから、発言すべきでしょう。
この頃日本は、自分さえよければ、と言う人が多くなってきました。 昔はだれでもが自然に身につけていた、例えば“他人への心配り”など、日本人らしい、人間らしいものがだんだん薄れて来ています。 殺伐としたものを感じます。
国会議員までがこのレベルでは、この先の日本はどうなるのかと心配です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/205.html#c20
その2年後、細川連立政権が誕生し、自民党が下野した。
しかしその後、自民党は社会党と新党さきがけとの連立で、政権を奪回した。
これを実現したのが故竹下登元首相である。
そして竹下はその後、小沢一郎を最重要危険人物に認定し、
小沢を封じ込めるために秘密組織「三宝会」を結成する。
竹下が最高顧問となりこの組織ができ、
新聞、テレビ、週刊誌、政治家、官僚、評論家たちが集まり、
自民党の最大の脅威だった「小沢一郎」をメディアの力で抹殺する作戦が行われたのである。
代表は以下の面々。(肩書は当時)
代表(五十音順) 葛西 敬之 東海旅客鉄道(株) 社長
近藤 晃 日本航空(株) 社長
関本 忠弘 日本電気(株) 会長
南谷昌二郎 西日本旅客鉄道(株) 社長
塙 義一 日産自動車(株) 社長
松田 昌士 東日本旅客鉄道(株) 社長
米山 令士 千代田生命保険(相) 社長
そしてこの組織の世話人は、
高橋利行 読売新聞 世論調査部長
後藤謙次 共同通信 編集委員
芹川洋一 日本経済新聞 政治部次長
佐田正樹 朝日新聞 電子電波メディア局局長付
湯浅正巳 選択出版
福本邦雄 (株)フジインターナショナルアート 社長
などである。
「後藤」はTBSのニュースキャスターである。
なるほどなぁ・・というのがよく分かるわな。
そのほか法人会員は「朝日全国放送」「ホリプロ」があり、
個人会員の企業別会員数は、
朝日新聞(5名)、毎日新聞(3)、読売新聞(3)
日経新聞(3)、共同通信(3)、
TBS(1)、日本テレビ(2)、フジテレビ(1)
テレビ朝日(2)、
講談社(2)、文芸春秋(3)、プレジデント(1)選択(1)
朝日出版社(1)
などである。
新党を作っては壊す「破壊屋」と称され、
2006年の民主党の代表となった以降は、
一貫して執拗な小沢一郎に対する失脚工作がなされてきた。
「三宝会」はメディアコントロールの実働部隊といっても過言ではない。
これでは原口総務大臣が推奨した「クロスメディア規制」など報道されるわけがない。
アホメディアの根幹はここにある。
そして何の疑いもなく、「小沢叩き」の作られた報道に簡単に乗せられ、
「小沢は汚い」と大合唱するのがアホ国民である。
この「三宝会」の趣旨書にはこう記してある。
激動する現代社会では、多角的で、迅速な情報の伝達が必須要件とされております。
これらの情報は、複雑多岐にわたるマスメディアの発達によって、政治、文化、経済など、社会のあらゆる分野から、絶え間なく生み出されてきています。
こうした情報を逸早く正確にキャッチし、吸収、消化して、行動の指針とするためには、それぞれの分野における人々が己の属する世界のみに閉じこもり、それにとらわれることなく、よりオープンに、立場を異にする各分野の仲間たちと円滑な人間関係を築き上げていくことが求められます。
そうすることによってはじめて、微視的ではない巨視的な判断と、公正で、客観的なものの考え方が得られるようになるのです。
この目的を果たすために、このたび親しい者同志が相語らって、新聞、テレビ、雑誌など、マスコミの第一線で活躍しているジャーナリストを中心に、政、財界の関係者らが定期的に集まり、情報交換を行ない、相互研鑽に励み、個々の資質の練磨と向上をはかるべく、新しく一つの会を設立することに致しました。
まぁ、キレイに書いているが、つまりはアホメディアをこの会で牛耳っていこうという、
「談合組織」ってことだわな。
かくして「小沢叩き」の土台が強固に作られ、今日まで続いているのである。
なぜこうしたことが行われたかといえば、
小沢一郎が、「利権政治」にまみれた自民党をまさに「ぶっ壊そうとした」からなのである。
小沢が、政権交代が起きたあと、「政調」を廃止したこともこの利権政治復活を阻止したかったからだ。
ここにも小沢一郎の政治理念が一切ブレていないことが良く分かるはずだ。
何も幹事長への権力集中なんて、ケツの穴の小さい話ではないのだ!
竹下はこうした動きを潰すために「三宝会」なる談合組織を作ったのである。
今のマスコミはこうした連中の腐臭がかかった報道があまりにも多すぎる。
国民の「知る権利」さえ操る、なんとも罪深い連中ということだわな。
しかしアホ国民はこんなことを知る由もない。
アホメディアのこうした「偏重報道」を何の疑いもなく鵜呑みにし、
「空きカン」支持に回っている。
それもこうしたアホメディアが作り上げた「小沢一郎」だけを見て、
何の考えもなくイメージだけで判断しているのである。
そして「国民目線」という意味の分からない理由で「検察審査会」での「起訴相当」という処分まで作り上げた。
歩道橋の事故は紛れもなく警察の怠慢による事故であり、被害者もいる事件だった。
しかし小沢一郎にかけられた嫌疑は、誰が被害を被った訳でもなく、
理由は「ただ許せないから」という感情論だけだ。
こんな理由で罪なき人間を陥れ、ましてや政治の舞台から抹消しようなんてことがまかり通ったら、
日本は戦時中の大本営となんら変わらない恐ろしい世の中になってしまうのだ。
アホ国民がいつ目を覚ますのか分からない。
ずっとアホメディアだけを信じて、小沢一郎抹殺に加わっていくのかもしれない。(可能性はこちらが大)
こうしたことに屈せず政治活動を続けてきた政治家が「小沢一郎」という、
岩手県が生んだ政治家なのである。
「後藤新平」は総理にはなれなかったが、
「小沢一郎」は総理になって日本を変えて欲しいと切に願う。
高いギャラ取って クラブ通い 汚い面が 肝臓でまっ黒けじゃん
小沢先生の 糞でも 煎じて飲みなさい この低能親父
馬鹿の一つ覚えのように アナウンサーと金の話 止しなさい
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/263.html#c5
霞ヶ関改革も必要だが、それ以上に政治家改革が必要。
政治家の定数削減が最優先、特に地方は議員が有り余っている。
これをやると一番困るのが、地方議員が生命線の公明や共産だろうが、党利党略
国民不在では国家破綻、国民生活の破壊は避けられない。
名古屋リコール潰しの主犯は委員長の公明OB、共犯は委員の自民OBだという。
自分で自分の首を絞めているようなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/591.html#c127
問責決議は、当該人の行動・資質に対しての、その「個人格」に対する不信任。
奇弁は通用しない。
貴方は、日本国の国会で問責決議を受けたのであるから、その決議の事実は極めて重い。人格・資質に対しての決議で有るから、本人である限り、その決議は変わらない。
会期が変われば、無効との言葉は、全く、法律家らしくない、戯言。
通用しません。諦めて下さい。
もう沢山です!貴方の奇弁。
私だって菅直人も仙谷も岡田も嫌いで嫌いで大っ嫌いで「菅直人首相の責任を問う」は大大大大賛成です。
ただそれを逢沢一郎が言うってのはどうなの?????
資格の無い人がそれを言っちゃうと余計説得力が無くなっちゃう気がするから、あんたは言わないで!って言いたくなっちゃう。
代わりに私が言うから。
菅直人首相の責任を問う!!!
仙谷の責任を問う!!!
領収書の写真つきで報道されているんだな。
選挙運動費用収支報告書に違法な領収書を添付するなんて自殺行為そのものだ。
しかも支払いに秘書が関わっており、まったく間抜けそのものですな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/289.html#c2
またその理屈だと、議会進行に誤りがあっても、誰もただせないことになる。
このような必要最低限の連絡、確認は私語ではない。
それをするべきかどうかを一言相談することも、不要の私語とは言えない。
分っているくせにしつこい人ですね。
>私は中井洽氏を好きではありませんし
あなたは小沢氏を徹底的に持ち上げる一方で、中井氏に限らず、
鳩山、原口、細野などの小沢氏よりの議員を、
片っ端から容赦なく叩きつけておられるので、まあそうでしょう。
きっと民主党そのものが許せないのでしょうね。
私も菅・仙谷・前原は大嫌いですが。
>>すくなくとも、逢沢にわざと携帯を鳴らす動機はない。
>バカじゃないですか、
>動機があって着信音を鳴らす筈など無いに決まっているではないですか
皮肉すら理解できない可哀想なあなたのために、わざわざ書いてあげたのですよ。
誰でもわかることをあなたは理解しておられない様なので。
実際今現在まるで理解されずに、同じ事を繰り返されていますしね。
せっかくだから、馬鹿にでもわかるように説明してあげます。
最大限感謝しなさい。
>逢沢氏のその行為がファインプレーだというあなたが
>私は信じられない精神の持ち主
携帯が鳴ったということが、あまりにも出来すぎた偶然だから、
ファインプレーだといったのです。
逢沢が後からデタラメを言ったことを指すのではない。
これは偶然ではなく、自民は元々中井を狙っていたのかも知れない。
それが携帯の着信音でウヤムヤになってしまった。
これは失態と言うにも、あまりにも間抜けすぎる。
そしてそれをファインプレーと褒めたたえる。だから皮肉なのです。
実際これがなかったらどうなっていたか。
だいいち、式の進行が間違って5分も経過すれば、誰かが何かをします。
なので、あらかじめ仕組んでおくことも、十分可能かと思います。
あなたが愚かなのはどうしようもないし、責める気もないが、
レッテル貼りはやめていただきたい。
皮肉を言っただけで、他人を異常な精神の持ち主と決めつける。
あなたの方がよっぽど異常ですよ。
>中井氏のコソコソ話を
>何処かの記者が大げさにいやらしい言い方で言った事を聞きつけて
何処かの記者の話は初耳ですが、
これを最初に言い出したのは、みんなの党の桜内文城のブログでしたね。
記念式典があった翌日すぐの更新でした。事実確認が急がれます。
もっともマスゴミはそんなことはやらないだろうが。
>着信音をただ一人鳴り響かせた失態を隠す為
結果的にすぐバレる嘘を付いたのだから、恥の上塗りではないですか。
失態を隠すなら、逢沢を切って後は黙っていればいいだけ。
わざわざ、無理なインチキを仕組む動機がわからない。
しかし逢沢が携帯を鳴らさなければ、
その嘘はデマの洪水で覆い隠されたかも知れない。
その際、民主への打撃は如何ばかりのものだっただろうか?
私はそういう話をずっとしていたのですよ、愚か者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/187.html#c40
政治学者渡邉良明氏による『日本の独立』ご講評 (植草一秀の『知られざる真実』)
政治学者の渡邉良明先生が拙著『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体の死闘』にご講評を記述下さった。
日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社
渡邉氏は
『ゴルバチョフとケネディ』(創流出版)
『マハートマー・ガンディーの政治思想』(熊本出版文化会館)
『J・FケネディVS二つの操り人形』(熊本出版文化会館)
などの著作を刊行されている政治学者である。
J.F.ケネディvs.二つの操り人形―小泉純一郎と中曽根康弘
著者:渡邉 良明
販売元:熊本出版文化会館
渡邉氏は拙著『知られざる真実−勾留地にて−』についても長文のご講評を執筆くださった。
知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
渡邉氏の著作『J・FケネディVS二つの操り人形』には、第八章に「“本物の”政治指導者、石橋湛山」がある。拙著で取り上げることができなかったが、日本を対米隷属から脱却させ、自主独立の路線を敷くことに注力した宰相である。
石橋湛山は1956年に鳩山一郎首相が退陣したあと、自民党総裁選での決選投票で勝利して首相の座に就いた。この石橋政権が長期政権になったなら、日本の命運は異なるものになっていただろう。
米国は石橋政権が短命に終わることを望んだ。果たして石橋政権は2ヵ月の短命に終わった。石橋首相が急性肺炎に罹患し、内閣総辞職の道を選んだからである。石橋首相が辞任して首相の座に就いたのが、米国が希求した岸信介氏である。岸政権が発足して日本の対米隷属路線が確立されていったのである。
以下に渡邉良明氏による拙著に対する講評を転載させていただく。
「沖縄県知事選は、仲井真氏の再選に終わった。正直、4年前に味わった無念を、再度、味わうことになった。
しかし、この敗北感、あるいは虚脱感を、一日も早く克服しなければならない。それにしても、早速にブログを書かれた植草先生の機敏な行動力は、本当に素晴らしい。
ところで、私事だが、奇しくも、一週間前の今月22日、まさにケネディ大統領が47年前に暗殺された日、それに我が父の11回目の祥月命日に、私は、植草先生より、ご新著『日本の独立』を、出版元の飛鳥新社を通じて、ご献本を賜った。
その御縁の深さに、私は、何とも不思議な思いがする。素晴らしい本著を、私も、別途、購入して、心有る友人・知人に送りたい。本拙稿も、極めて長くなるが、どうか平にご寛恕いただきたい。
何より、『日本の独立』という題名の、何と心憎いことか! この言葉こそ、心有る日本国民が、最も切望するものだと思う。私は、この題名ほど、今日の日本で時宜を得たタイトル名は、他に無いと思うのだ。
510頁にも及ぶ、御心のこもった大著ーまさに、帯に記された「渾身の長編書き下ろし」の力作ーが、1800円(税込み)で入手できるとは、まことに驚くべきことだ。
より多くの国民に読んで貰いたいと切望なさった植草先生の高邁なる真心(=愛国心)と、そのご熱意に対して心からの協力を惜しまれなかった飛鳥新社社長土井尚道氏や同社出版部の方々の熱い心意気に、私は、心からの感動を覚える。
本著の副題に、「主権者国民と『米・官・業・政・電』利権複合体の死闘」とある。まさに、この言葉こそ、現代日本の現実を、見事なまでに穿っていると思う。
それに、ひと言付言するならば、私は、この言葉(あるいは、表現)に、植草先生の一方ならぬ心意気を感じる。
確か、私の記憶では、先生は、今まで、悪徳ペンタゴンを評する時、「政・官・業・外・電」と記しておられた。それが、今回、「米・官・業・政・電」に変化している。
つまり、先生は、悪徳ペンタゴンの大本が、あくまで、「米国(=国際金融資本)」であることを、より深く、かつより広く、われわれ日本国民に知らせようとなさっているのだと、私は解する。それゆえの『日本の独立』だと思うのだ。
それに加えて、この五つの悪徳集団は、むしろ“立体的”に考えていいのかも知れない。
つまり、「米国」を頂点として支え、かつ機能する官僚組織と大企業が、日本国の“支配者”として、社会の上部構造を構成し、それを政界とマスメディアが下部構造として支え、かつ補完するという構図である。
また、それを単純な正四角錘(いわゆるピラミッド型)で表現するならば、その頂点に位置する「米国」は、彼らに従属する官・業・政・電のどれに対しても、常に睨みを利かすことのできる”絶対権力者”として君臨することになる。少なくとも、悪徳ペンタゴンの網の目の中にいる人々は、そう洗脳されていることだろう。
しかし、「主権者国民」は、その呪縛から自らを解放し、”日本国の真の支配者にならなければならない”と、植草先生は、われわれ一人ひとりに訴えておられると思うのだ。
また、植草先生は、本書で、「マスゴミ」という表現を、敢えて避けて、あくまで「マスメディア」と表現しておられる。
国民(=読者)の中には、マスコミの実態を知らない方も多いことだろう。むしろ、そのような方々が、圧倒的多数だとも言える。
その、様々な事情に鑑みて、先生が、「マスメディア」という、全くバイアス(偏向)を伴わない中立・公正なる表現をとられていることに、私は、先生の濃やかなご深慮を感じる。
さらに、敢えて言えば、悪徳ペンタゴンの頭目である「米」(つまり、アメリカの超権力者たち)にとって、かつて、その批判の矛先を自分たちに向けた植草氏は、実に際立った危険人物(!?)だったと思う。
それゆえ、彼らは、「ウエクサは、ガリレオだ。ガリレオは火あぶりにしろ!」と叫んだのである。その点で、植草氏冤罪の背景は、実に明瞭だ。
事実、アメリカの超権力者たち(とりわけ、国際金融資本家たち)は、植草先生を、かつての”ガリレオほどに怖れた”と思う。
考えてもみてほしい。些か飛躍した話だが、もし、ガリレオの「地動説」が、ほぼ400年前に、万人周知のものとなっていたら、当時のカトリック教会が奉じる地球(「神である」イエス・キリストが受肉した聖なる大地)主体の天動説(ひいては、それを公認し、かつ基礎としたカトリック神学)が、完全に吹き飛んでしまう。
アメリカの超権力者たちは、ある意味、当時の日本国民の誰よりも深く、かつ鋭く、植草先生の“真実と正義”を認識していたと思うのだ。
それらを充分知っていたし、かつ同氏の持つ、その“知的破壊力”に、心底恐怖したがゆえに、彼らは、日本国内の数多くの”アメリカの忠犬たち”を使って、植草先生の人権を、徹底的に剥奪したのである。
彼らの、その邪悪なる野望は、「りそな問題」を巡る当時の竹中たちの利害と、全く”同一のもの”だったと言えよう。
それゆえ、この、アメリカの超権力者たちが支配する日本において、今こそ、われわれ一人ひとりが、「主権者国民」としての自覚と責任を、改めて感じるべきであろう。
そのようなわれわれ(=読者)の一人ひとりと全く心を同じくし、かつ導かれる植草先生こそは、まさに、現代日本に最も不可欠なる一大国師である。
植草先生の正当なる復権なしに、私は、日本国の復活、ひいては日本国民の真の幸せは有り得ない、と確信する。
ちなみに、実は、もうひと方、私が「国師」として、心から尊敬している方がいる。それは、平野貞夫氏だ。
その平野氏にとって、件(くだん)の「小沢問題」とは、何ら小沢氏自身から生じた問題ではない。むしろ、彼によれば、「政界・官界・財界・マスコミ界の旧体制の“妖怪たち”が、政治捜査と憲法違反の権限を持つ検察審査会を使って、小沢一郎を呪縛して既得権の自己利益を死守しようとすることにある」のだ。この説には、植草先生も、全く同意見であろう。
では、「国民がこのことに目覚めるには何が必要か。それは物の見方、出来事の本質を見抜く力をつけることである」と、同氏は力説する。
そこで、平野氏が参考になさるのが、実は、坂本龍馬の「四観論」である。「龍馬は、(1)空観、(2)離観、(3)陰観、(4)光観、という見方で活躍した」と、平野氏は述べる。
つまり、「鳥になって観ろ、離れて観ろ、影の部分を観ろ、そして光の当たる部分を観ろ」というわけである。
思うに、この「四観」を、坂本龍馬は、生涯、実践したのではあるまいか。彼の超俗的な非凡さや、その天才的言動や行動力は、そのような、ある種の没我的な“達観”なしには、成し遂げられなかったと思えるからだ。
だが同時に、今日、ご活躍なさっていらっしゃる平野氏や植草先生も、このような「四観」を体得なさっていると感じる。
なぜなら、それ無しには、あれほど明晰、かつ公正・無私なる政治・経済分析など、到底不可能だと思えるからだ。
それが、私が両氏を、今日の日本の「国師」と感じる所以(ゆえん)でもある。
最後になって、誠に恐縮だが、本書は、五部28章から成る。
第一部の「六・二クーデターの真実」の中で、今日の菅政権が、「小泉竹中政治へと回帰」する姿が描かれ、第二部の「小泉竹中政治の大罪」が詳述される。
これらの内容は、全国民が是非知るべきものだ。どれ程、論じられても論じ尽くされるということはないであろう。
日本の全国民が、特に第二部の全内容を真に咀嚼しない限り、私は、日本の将来は無いと思う。
しかし、誠に残念なことに、現政権は、この同じ過ちを、再び繰り返している。むしろ、それを助長しているとさえ言える。菅氏、並びに菅政権の、何と愚昧なことか!
彼らの今後を、じゅうぶん監視するためにも、植草先生の、この論述は、まさに超一級の内容だ。
第三部の「この国のかたち」で、今日の「官僚主権構造」と「米国による日本支配」の実態が、歴史的に考察される。
それも、大久保利通と吉田茂という、互いに因縁浅からぬ両政治家の、歴史的過誤と、政治家としての本質や限界について詳述される。
また、第四部では、「菅直人政権の『逆コース』」というタイトルで、「最小不幸社会」政策の問題が、真正面から論じられる。
まさに、「財政再建原理主義・市場原理主義の毒」という章名で、日頃の植草氏の持論が、大胆、かつ精緻に展開される。
さらに、本著の副題ともなった第五部の「主権者国民と悪徳ペンタゴンの死闘」では、小沢一郎氏の「政治とカネ」問題の本質を、同氏の潔白を証明する立場から、客観的、かつ実証的に暴き出している。それによって、今後の日本と日本国民の在るべき姿や生き方について、力強く論述されている。
この精魂込めた、あるいは命を賭けたとも言える植草先生のご新著は、今後、日本国民の座右の書とも成るべき名著である。」
身に余るご講評をご執筆くださった渡邉良明先生にこの場を借りて深く感謝申し上げたい。
呆れて惚けてしまったが、ゴミをのさばらせる訳にも往かず一言
異常気象も小沢のせいなんだろな、馬鹿・アホ・キチガイ・ゴミ・屑・かす・馬鹿ウヨ・ネトウヨ・の類の人達によると。
恐すぎるし・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/187.html#c41
それが座長? 噴飯物
法務省が仕組んだ会議だと直ぐに見えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000058-jij-pol
蓮舫行政刷新担当相は4日午前、BS朝日の番組収録で、菅直人首相が11月中旬の「再仕分け」終了後に、事業仕分けの廃止を唱えた政務三役は「交代させるべきだ」と語っていたことを明らかにした。蓮舫氏は場所や時期には言及しなかったが、11月21日の首相公邸での閣僚勉強会での発言とみられる。
再仕分けでは、「廃止」などと判定された事業を所管する府省の一部の政務三役が「仕分けは役割を終えるべきだ」などと公然と語っていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/293.html
判決結果が事実となるのには怖いものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/284.html#c1
>支援者層が低劣であるほど、喜ぶのは県警、検察、裁判所関係者。投稿者した馬鹿もブログ書いているアホも、もう少し考えろ。
って何?そんなに何人もいませんよ。私が低劣な支持者で、投稿した馬鹿で、ブログ書いてるアホです。一人ですけど…、まだ、他にもあればどんどん出しといて下さい。面倒ですから・・・後でいっぺんに処理します。
>>05 御苦労さまです。これらは県警関係者ではありません。警察関係者はこういう「足のつく」場所には来ません。まぁ〜、これも賑わいのうちです。
なお、私はネット論者ではなく、直接警察や検察、裁判所で行動する市民活動家です。ブログや此処は国民に対する報告の場です。だから現場で接していて解るのですが、県警関係者は私に悪意は持っていません。私に告発され被疑者となった者は別にして、警察内部では自分たちが出来ないことをやっている私を見てるだけ、というよりも、関わり合いになりたくなくて私を避けている状況です。
ネットで私に非難を浴びせる者らは、単にネットを不満のはけ口にしている者か、そうでなければ、私に裁判をし掛けられて窮した高知新聞政治部あるいは社会部の記者でしょう。そのうち尻尾を出しますから泳がせましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/215.html#c6
無い袖は、振れない!の諺を想い出した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/288.html#c6
日本から思いより予算も盗れる、グアム基地整備費用も日本から盗れる。
ゆうちょ銀行に米国債を買わせる事も出来る。(亀井を追い出した)
小沢一郎を政界から排除出来そうな気配になった。
(日米安保条約は第七艦隊だけで良いと言った小沢は潰された)
脳みそが生きていれば、二代目小泉ポチ、安倍ぼっちゃんが我が国を米国の
金融植民地にさせた張本人だと理解することは簡単なはずです。
バカウヨは ゾンビみたいな ノータリン
時事通信
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201011/2010111500349&rel=j9
森田高総務政務官は15日行われた政府の行政刷新会議の事業仕分けで、総務省所管の事業が廃止と判定されたことに反発し、「この会議そのものが正当かどうか国民に判断してもらわないといけない。この会議は今回で最後にすべきだ」と主張した。仕分けの会場内で記者団に語った。
政府内から仕分け廃止論が出るのは極めて異例。国民新党の森田政務官は、廃止判定された同省の「フューチャースクール推進事業」が閣議決定に基づくものだと強調。その上で、「閣議決定は最上位の決定だ。そこでやっているものをつぶすのは論法的にあり得るのか」と不満を示した。
(2010/11/15-13:44)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/294.html
物事を複雑に考え過ぎます。物事は単純に考えよう。
検察は村木事件&三井さんの裏金暴露でお終いです。”即死”です。
では裁判所は?ということになる。ここは判検交流で検察と体質は同じだろ。生田
暉雄氏が裏金について追求をしていることからも明らかである。更にここには違憲
違法判決がゴマンとある。このデタラメ判決が小沢裁判中に飛び出したら???
裁判所も即死だろ。ではどうすればいいの?答えは簡単だろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/213.html#c20
大間抜けもいいところ。
これで山岡の民主党離党は確定的だ。
ついでに小沢も一緒に離党すればいい。
何してるんだ、小沢信者!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/129.html#c28
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月