★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 01日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2010年12月01日00時02分 〜
記事 [お知らせ・管理19] 管理人さん、コピペ問題についてどうか真摯に向き合ってください。
管理人さん、保存型掲示板だからコピペを容認するという管理人さんの意向は(適法かどうかは一旦保留するとして)尊重するとして、その前提から導かれる合理的な帰結としてURLリンクのみの投稿は否定されるという点は、納得しましょう。あなたいわくリンク先は削除される可能性があるから、ですよね。
じゃぁ、当然、youtubeのエンベデットリンクも否定されるということでよろしいですね。そうでないと矛盾が生じますよね。youtubeのflvファイルを阿修羅内のファイルサーバーにアップするのでない限り。

つまり、一部ユーザーが言い出しあなたも唱導している、

保存型だからコピペしてもいい、という流れは

完全に破綻してるんですよ。そんな高尚な動機でコピペを容認しているわけではないことは客観的に明らかです。ここまで、いいですね。

それで、改めて著作権法の問題です。著作権法の言いたいことってのは簡単です。著作物は著作権者の財産ですよ、ということです。財産というのは、権利者が自由に使役、処分できるということ。商売道具として使ってもいいということです。阿修羅のユーザーの中には、著作権を財産権として扱うのは傲慢だとか、言い掛かりだとか、陰謀だなどと甘ったれたことを抜かすものもいますが、財産権として扱われるのは当然です。それは、

  創 作 す る と い う 労 働 の 成 果 物

だからです。畑に出来ている果物と同じです。

畑がきちんと看守されていないからといって、作物を荒らしてはいけないことくらいあなたは知っているでしょう。おなじように、「他人の著作物を勝手に使ってはいけません。使ったら窃盗と同じように処罰します。」ということが著作権法には規定されているんです。ここまで、ご理解頂けますよね?

ですから、いまの管理規定のままだと、いわば「畑から作物をどんどん盗んでください。被害者が被害届けを出されない限り大丈夫です」と言っているようなものなんです。これがいかに非道徳で、法の精神から逸脱しているかよく認識してください。私が、現状だと管理人の法的リスクが高すぎると警告しているのもそのためです。

では、「これ、お隣りの畑から盗んできた僕のリンゴだけど、おいしいよ」と手渡されたらあなたはどうしますか?あなたには、その盗っ人を戒めてしかるべき処置をとる責任が発生しますよね。だって被害者には、盗んだ本人にも、盗んだ物を渡されたあなたにも、苦情をいうことができますからね。でも、あなたが常日頃から「盗んできた作物を置いてください。大歓迎です」と言っていたらどうなりますか?

引用・転載については、基本的にはやってはいけないけれども、やむなく自分の著作の中で利用したいときには、最低限のマナーを守りなさい、ということが法の教えるところです。もちろん、これは法に教えられなくても、当然行うべきことです。その最低限のマナーとは、一つは正当な著作権者の許可を得ること。もう一つは、著作権法で制限されている範囲内で行うことです。

制限を越える場合は「正当な著作権者の許可」が必要と書きました。例えばTORA氏についてですが、TORA氏がTORA氏のブログを引用すること自体は間違いではありません。しかし、TORA氏は、明らかに適正な引用の限度を超えていますし、どうもクレームまで喰らっているようです。それで、TORA氏のブログは、その転載している部分については、その部分の正当な著作権者はその転載元であって、TORA氏ではありません。だから、TORA氏の投稿は、TORA氏がOKだと言っていたとしても、その転載元が許可しないことには、それは著作権の侵害を構成する恐れがあり、法的に安全なものであるとは言えません。ちょっとややこしいですが、ちょうどこれは、「これ、【お隣りの畑から盗んできた僕のリンゴ】だけど、おいしいよ」と手渡されたことに当たるのです。
夏水仙さんが【わざわザ警告して下さっている】内容に留意してください。

同じことは、音楽板についても言えます。youtubeは投稿する人のオリジナルの楽曲や作品の公表の場として動画の掲載は合法だと主張しています。また、万が一、不正アップロードされたときに備えて、著作権管理団体に補償金を払っていたはずです(今はどうか、確認していないけど)。そして、クレームがくればすぐに削除するようなシステムを構築しています。だから、youtubeは法に沿って理論武装しているわけです。

では、youtubeにアップされた不正な動画が、阿修羅内にURLが埋め込まれて閲覧できるようにしてある場合はどうでしょうか。先程、被害者には、盗んだ本人にも、盗んだ物を渡されたあなたにも、苦情をいうことができるとかきました。同じ理屈で、著作権者は、youtubeを飛ばして阿修羅にクレームをいうことができます。それで損害賠償の責まで負うことになるかは微妙なところ(youtubeで垂れ流しにしているのがそもそもの原因だから)ですけど。削除等の対応が遅れれば、当然なんらかの法的措置に発展するでしょうね。

以上が、著作権にからむ問題です。
それで、繰り返しますが、現状のあなたの管理方針がいかに非道徳で、法の精神から逸脱しているかよく認識してください。

だから、管理人さん、まずあなたには著作権違反は厳禁ですよ、と宣言して頂きたいのです。どうせ反対する人はコピペしか出来ない人ですから、無視すればよろしい。

阿修羅掲示板を守るという以前にあなたを守るために、よく考慮してください。本当は著作権法を遵守したくて実際の運用について悩んでいるのかもしれませんが、それは段階的にやればいいだけの話です。現時点では過去の投稿については、クレームが来たら削除するというのでも、実際は問題ないでしょう。各々の投稿については、例えば今よりも投稿する人の責任を強調し、他人の著作権に抵触していないことを確認してください、と権利確認を義務付ければよろしいでしょう。

もっとも、私は著作権の問題だけにこだわっているわけではありません。阿修羅を自主的に離れた多数の論客のため。また管理人を批判することになるのではないかと遠慮しながらもポツポツと出てくる、単なるコピペにはもう辟易しているとコメントをする少なからぬ数のユーザーのこともご留意ください。

以上、賢明な判断を期待しております。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/371.html

記事 [戦争b6] 英ファンドが目を付けた、レアメタルの宝庫・北朝鮮  浜田 和幸 2008年02月02日 10:00
 
 
 
 
英ファンドが目を付けた、レアメタルの宝庫・北朝鮮  浜田 和幸 2008年02月02日 10:00
http://www.asyura2.com/09/senkyo64/msg/138.html
投稿者 新世紀人 日時 2009 年 5 月 26 日 15:30:01: uj2zhYZWUUp16
 
 
http://moneyzine.jp/article/detail/26094

英ファンドが目を付けた、レアメタルの宝庫・北朝鮮

浜田 和幸 2008年02月02日 10:00


--------------------------------------------------------------------------------

ヘッジファンド 北朝鮮 浜田和幸

--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------

 新たな投資先として注目を浴びているのは、北朝鮮。日本人にとっては、貧しい独裁国家としての印象が強いが、世界の多くの大企業が、競ってそのビジネスチャンスを我が物にせんとしているという。


--------------------------------------------------------------------------------

株安だから少額ではじめたい!注目のFXが気になる人の完全ガイド
マネー誌が選んだFXランキング FXデビューするならこの会社の中からで決まり
FX 比較株主優待日経225 自動売買BRICs 投信確定申告 相談不動産投資

--------------------------------------------------------------------------------

北朝鮮の秘蔵資源“レアメタル”とは

インターバンク直結提供“ヘッジファンドの帝王”と異名をとるジョージ・ソロス氏によれば、「昨今のサブプライム・ローン問題に端を発する金融危機はアメリカの信用を根底から覆し、国際基軸通貨としてのドルの終わりを意味している」とのこと。

 同氏曰く、「これからは信用創出に悪乗りしたアメリカの凋落が始まり、中国を筆頭とする新興市場が台頭する。市場を牛耳る影響力の源泉はドルから金(ゴールド)への大転換が避けられない」。


 そんな先行き不透明感が広がる中、世界の投資マネーの「ニューフロンティア」として北朝鮮が急浮上し始めた。先鞭をつけたのはヨーロッパ企業である。2007年7月、フランスの大手セメント会社ラファージは北朝鮮のサンウォン・セメントに対する1億1,500万ドルの投資を実行。今後10年以内にこれまで閉ざされたマーケットに向け、慎重だが、徐々に投資を拡大しようと考えている企業は、シーメンス、ゼネラル・エレクトリック、ヒュンダイ、ハイアールなど、意外に多い。

北朝鮮は世界でも有数の「レアメタルの宝庫」
 北朝鮮といえば、食糧もエネルギーも乏しい独裁国家というのが一般的な見方であろう。米CIAの推計では、北朝鮮の1人当たりの経済総生産額は1,800ドルで、韓国の14分の1ほどでしかない。その結果、国民の3分の1は栄養失調に苦しんでいるといわれる。

 しかし、アメリカの資源探査衛星からの情報分析で、北朝鮮が世界でも稀に見る「レアメタルの宝庫」であることが明らかになってきた。レアメタルとは、文字通りレア(希少)な金属のことで、地球上における存在量が絶対的に少なく、かつ産業上においては非常に有用な金属のことを指す。

 たとえばタングステン。これは超硬材の切削工具に使われ、軍需産業には欠かせない素材であるが、世界の埋蔵量のほぼ半分が北朝鮮にあるとされる。また、合金に使われるアルミニウムやマグネサイト、潤滑油や電子基盤の材料に使われるモリブデンなども、北朝鮮には大量に眠っているようだ。

 それ以外にも、リチウムイオン充電池の電極材料に用いられるコバルトや、超硬材に用いられるチタニウム、さらには金、銀などの資源も確認されている。しかも最近では、ロシアの資源探査チームの調査で、北朝鮮の西海岸地域に600億バレルもの石油が埋蔵されていることも判明してきた。世界の投資ファンドが目の色を変え始めたのもうなずけよう。

 もし、北朝鮮の現体制が一夜にして崩壊するようなことになれば、中国や韓国、そしてロシアがこれらの地下資源に殺到することは目に見えている。その前に北朝鮮に眠る地下資源の利権を確保しておこうという動きが、日本以外の6カ国協議参加国で急速に高まってきたのである。アメリカも例外ではない。

独裁体制崩壊はリスクでもあり、チャンスでもあり
 実は北朝鮮の資源をめぐる争奪戦は、すでに始まっている。そして先行しているのは意外にもイギリスである。イギリスは2001年に北朝鮮と国交を回復し、ピョンヤン(平壌)に大使館を開設。近くロンドンの金市場では北朝鮮産出のゴールドが売買されるようになるとの観測も出ているほどだ。


 その背景には2006年に、英国金融監督庁(FSA)が「朝鮮開発投資ファンド」に認可を与えたため、イギリス系投資ファンドが活発に動き出したことがある。同ファンドの顧問にはアメリカ国務省で北朝鮮問題を担当していたリン・ターク氏も就任している。ターク氏といえば、1994年にアメリカ初の訪朝団を率いてピョンヤンに乗り込んだことで知られる存在。水面下で欧米のファンドが北朝鮮に擦り寄っている状況が見て取れる。

 この北朝鮮投資の流れを受け、まず「アングロ・シノ・キャピタル」社が5,000万ドル規模の朝鮮開発投資ファンドを設立し、鉱山開発に名乗りを上げた。投資家からの関心は非常に高く、瞬く間に1億ドルを超える資金の調達に成功した模様。

 代理人を務める「高麗アジア」のコリン・マカスキル会長曰く「北朝鮮が武器や偽造品輸出以外の方法で外貨を獲得するには、ファンド投資を誘致するのがベストだ。この種のファンドはリスクが高いだけ、高収益も期待できる」と強気だ。確かに体制崩壊のリスクは高いものの、逆に独裁体制が崩壊すれば海外マネーが流入し、開発プロジェクトには弾みがつくとの見方もある。

「北朝鮮には大きな可能性がある」
 さらに、ロンドンに本拠を構えるヘッジファンド「ファビエン・ピクテ」は北朝鮮での合弁事業に投資すべく素早い動きを見せ始めた。同社は北朝鮮とのビジネスを展開している韓国企業に対する投資をすでに行っているため人脈も豊か。イギリスの「フェニックス・コマーシャル・ベンチャーズ」も負けてはいない。北朝鮮での合弁事業に関し、積極的な資金調達を進めている。ピョンヤンを舞台にLinuxを使ったソフト開発会社や輸出用のパソコン部品、造花、洗剤工場などを経営し、海外輸出を後押ししている。

 北朝鮮が核計画の廃止に向けてどこまで歩み寄るかにもよるが、イギリスの投資ファンドは「北朝鮮は今後急成長が期待できる新興市場の一翼」と位置付けているようだ。ファビエン・ピクテの幹部によれば、「北朝鮮には大きな可能性がある。徐々に投資を拡大していきたい」とのこと。

「バスに乗り遅れるわけにはいかない」とばかり、イギリスの石油開発会社アミネックスは、北朝鮮政府と石油の独占探査契約を結んだ。今後1,000万ドルを投資して、西海岸地域の海と陸の両方で油田探査を行う計画を進める。この分野ではロシア政府の資金や技術も欠かせない役割を果たすことになりそうだ。

商機到来に、6カ国協議で見せた北朝鮮の強気
 思い起こせば、1994年にカーター元大統領が訪朝した折、韓国と日本が資金を提供し、軽水炉を2基建設するという「枠組み合意」が形成された。しかし、いわゆる核開発疑惑が表沙汰となり、この計画は棚上げになってしまった。以来、今日に至るまで北朝鮮の電力事情は逼迫したままである。

 この状況を捉え、ビジネスチャンスに結び付けようとしているのが中国だ。胡錦涛国家主席の母校である清華大学が開発した高温ガスタービン式の原発を、北朝鮮に提供しようと申し出た。北朝鮮とすれば、中国からの嬉しい申し出は心強い限りだろうが、支払い能力が無いのが問題である。そこに目をつけたのがやはりイギリスの投資ファンドで、50億ドルのファイナンスを申し出たといわれる。

 6カ国協議の最中に、このような申し出が秘かに中国やイギリスから相次いだため、北朝鮮には協議の進展に関係なく、エネルギー不足の状況を打開できる可能性が生まれてきたわけだ。アメリカによる金融政策や日本が固執する拉致問題の解決など、厳しい現実を突きつけられながらも、北朝鮮が一向に強気の姿勢を崩さなかったのも当然のことであろう。

米英でも売れるメイド・イン・コリア
 資源以外の経済分野でも、ロンドンはピョンヤンとの結び付きを強めている。たとえば、北朝鮮の国営企業プガンが製造しているミネラルウォーターや、血液サラサラ効果がうたわれている「ロイヤル・ブラッド・フレッシュ」という北朝鮮製の豆乳ドリンクなどがイギリスに輸出され、好調な売れ行きを見せている。

 しかもイギリスでは、このような北朝鮮製品を梱包し直し、「メイド・イン・コリア」と標記した上でアメリカにも輸出しているのである。プガンは北朝鮮国内に金の鉱山を100箇所以上所有する大企業で、世界中に金貨を輸出している。他にも医薬品、車両、武器などを海外に売りさばき、外貨獲得に貢献している模様だ。

 「ケント」や「ラッキー・ストライク」など有名ブランドを持つ世界第2位のたばこ会社ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)(本社はイギリス)は2001年9月、北朝鮮の商社と合弁で「大聖BAT」をピョンヤンに設立し、年間20億本を超えるタバコを現地生産している。「大聖」という名前は、金正日直属の企業集団にのみ冠せられるもので、BATが北朝鮮の政府中枢に深く食い込んでいることの証でもあろう。

“紙くず”から“買占め”へ 北朝鮮の不良債権は化けるか
 一方、かつては紙くず同然といわれた北朝鮮の債券も、このところ国際金融市場で秘かな人気を集めるようになった。額面1ドルの債券はこれまで20セント以下でしか買い手がつかなかった。それが、今では32セントで売れている。人気の秘密は「今後、日朝の国交が正常化するなり、南北統一が実現したりすれば、額面どおりの金額で現金化できる可能性も否定できない」という点にある。

 この種の途上国債権を証券化した金融商品の販売を仕切っているのが、ロンドンのシティバンク内に事務所を構える「エキゾティック」社である。

 同社によれば、北朝鮮がかつて発行した国債は2007年に36%も値上がりしたという。また、4億5,900万ドルのゼロ・クーポン債(金利のつかない債券)も2006年10月の核実験以来、何と60%も取引価格が跳ね上がった。これは「核実験効果」と呼ばれている。

 実は、北朝鮮政府が発行した国債150億ドルは32年前にデフォルト(債務不履行)している。その中には日本企業向けに発行された輸出代金の不渡り手形も数多く含まれていた。つまり、当時はすべて紙くず同然になったのである。にもかかわらず、その後、毎年、平均すると3億5,000万ドル相当の債権が売買されてきた。

欧米のヘッジファンドは笑うことができるか
 なぜ、そのようなことが可能になったのか。それは北朝鮮の負債を1997年にBNPパリバ証券が主幹事となり証券化したためである。当時、国際商用銀行債権調整団(通称ロンドンクラブ)が保有する北朝鮮債権の一部である7億7,700万マルク(約650億円)相当をマルクとスイス・フラン建て債券に転換し、売り出したのである。

 海外の目ざといヘッジファンドは「統一を目指す韓国政府が肩代わりして支払ってくれる」との読みで、捨て値買いに走った。何しろ額面1ドルの債券が10セント以下で買えたのである。「テームズリバー・キャピタル」をはじめ、アシモア、エバーグリーン、コンビボ、マラソンなど英米のヘッジファンドが一斉に買いに動いた。目論み通りにいけば、償還日には笑いが止まらないだろう。

 オランダの銀行INGも北朝鮮の国債を買い増している。その狙いも同じで、「将来、南北朝鮮は統一するか、北朝鮮が崩壊するしかない。いずれの場合でも、北の体制が変わった際に、引き継いだ政権が買い取ってくれるはず。そこで大儲けできる」ということのようだ。

 一方、デンマークのヘッジファンド「グローバル・エボルーション」の担当者にいわせれば、「このところの北朝鮮債券の値上がりは異常だ。32セントではリスクが高過ぎる。せいぜい26セント、高くても28セントが妥当な買値である」。

 そういえば、ニューヨークで不良債権を専門で売買する「クォーターソー・インベストメント」の創業者ウィンストン・ウェイ氏は「2006年に北朝鮮の債権を26セントでしこたま仕込んだ」と自慢していた。北朝鮮がスイス・フランやドイツ・マルク建てで発行した13年物の国債約650億円分は2010年3月に満期を迎える。「安く買って、高く売る」のがあらゆる商売の鉄則とはいうものの、果たして北朝鮮の不良債権に群がった欧米のヘッジファンドは笑うことができるのだろうか。

北朝鮮の罠にはまった企業の行く末は
 拉致問題を抱える日本は、6カ国協議の進み具合に一喜一憂してきたが、世界のファンドマネージャーたちはまったく別の視点から北朝鮮の行く末を注視している。チャンスがあれば北朝鮮との取引で大きな利益を上げようと虎視眈々と狙っているのである。不良債権を新たなビジネスのネタにするなど、朝飯前というわけだ。

 狙いは不良債権だけではない。韓国はじめ、中国、ロシアといった周辺国やアメリカ、イギリスの金融、技術支援を得ることで、豊富な地下資源の開発に成功すれば、北朝鮮は現在の中国のように急成長することも十分期待されよう。「今が安く先物買いをする絶好のチャンスだ」とばかり、北朝鮮の仕込んだ“投資の罠”に引きずり込まれる欧米企業は後を絶たない。

 日本人の大半はそのような見方には抵抗を感じるだろうし、金儲けを最優先する投資ファンドの動きには嫌悪感すら抱くに違いない。しかし、これが世界の現実である。まさに、またかの「日本抜きゲーム」が始まったといっても過言ではない。最後に笑うのは一体どちらだろうか。

【関連記事】
・意外な大穴! 近くて遠い国“北朝鮮”の可能性
・プーチン政権下で起こるロシアの「億万長者、誕生ラッシュ」
・金融市場に棲む「マネーゲーム」という魔物
・サブプライム・ローン危機に、高笑いするヘッジファンド


  2 81 +−  
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/704.html

コメント [お知らせ・管理19] デモ板の新設を希望します。 地には平和を
26. 2010年12月01日 00:06:24: 3NVtPghpEc
地には平和をさん、お知らせ板にスレ立てしてください。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/359.html#c26
記事 [戦争b6] 驚くに當たらない 此の背後にはロンドン筋、ロスチヤイルドがゐる
 
 
 
 
驚くに當たらない 此の背後にはロンドン筋、ロスチヤイルドがゐる
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/939.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 18 日 22:02:41: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
原田武夫 「北朝鮮における収益の狩人」(ドイツ誌)
http://www.asyura2.com/07/senkyo34/msg/739.html
投稿者 新世紀人 日時 2007 年 5 月 15 日 17:49:01: uj2zhYZWUUp16

―ただし、やや気になるのが、「北朝鮮は全うな投資対象である」という報道がこの1週間くらいの間に乱れ飛び始めたということです。そもそも、6月に北朝鮮系の鉱物資源採掘会社「コーメット」がロンドンで上場することが昨年から明らかになっており、6月までに北朝鮮問題は「ほぼ解決する」ことは見えていると弊研究所は分析結果を昨年秋の段階から主張してきたわけですが、実際、そのような流れになりつつあります。もっとも、このようにあからさまになればなるほど、「次なる潮目」への警戒は怠れません。6月が「潮目」となることはここでも明らかになりつつあるとはいえ、「次、あるいはその次」へ向けた情報収集と分析が必要となってきています。
 
 
 
 
原田武夫  “朝鮮統治”で真に得をしていたのは誰か?
http://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/941.html
投稿者 新世紀人 日時 2009 年 3 月 29 日 12:42:31: uj2zhYZWUUp16


「日本による植民地統治下にあった朝鮮半島で、石油を売っていたのは誰なのか。そこにも日本人による現地住民に対する“搾取”という絵柄が見て取れるのか」。


恐らく答えに窮する読者が多いに違いない。「第2次世界大戦へと突入する直前まで、朝鮮半島で石油を独占的に販売していたのは、日本勢ではなく、英米勢だった」というのが、この問いに対する正解なのである。


朝鮮統治が行われた1910年以降の大部分の時期において、現地での石油販売を独占していたのは米系のスタンダード社、そして英系のライジングサン社(後のシェル)なのであった。なぜこれら2社が朝鮮マーケットを独占できたのかといえば、これらいわゆる「外油」に対しては、輸入に際して特例関税が課されていたからである。具体的には、当時、日本のいわゆる「内地」に石油を輸入するにあたっては高額の輸入税が課せられていたのに対し、朝鮮という「外地」については消費者に安い石油を使わせるべしという理由で、無税に近い税率が設定されていたからである。そのため、外国から輸入した石油を朝鮮へと転売する日本の石油企業は著しく不利な立場に置かれていたわけなのだ。


満州(現在の中国東北部)における鉄道などについてもいえるのだが、日本の大陸進出を巡るビジネス・モデルには、常にこれと全く同じ1つのパターンが見え隠れする。すなわち、表向き「進出」していくのは紛れもなく日本である。だが、その一方で目立たないが重大なセクター(インフラストラクチャー)で広く、着実に収益を上げていたのは米国勢、そして英国勢なのであった。


もちろん、第2次世界大戦の足音が響き始めると同時に、これら英米勢は駆逐され、日本勢が代わりに入っていくことにはなる。しかし、だからといって「朝鮮統治」というビジネス・モデルは日本が単独で担ったものではなく、むしろステルス(透明)で、より狡猾な形でそれによって莫大な利益をあげていたのは他ならぬ英米勢だったのである。そして問題なのは、こうした単純な「史実」であっても、私たち=日本人が学校で学ぶ機会はほぼ100パーセント無いという現実なのである。
 
 
 
 
「拉致はカネで」…危うさ露呈「小沢首相」、ささやかれる総・代分離論
http://www.asyura2.com/09/senkyo59/msg/544.html
投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2009 年 3 月 03 日 08:42:55: hSNyXCkDoAhxY
 
 
 2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。

 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる−。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。
 
 
 
 
鳩山由紀夫の亞細亞に於ける「友愛」の眞の目的は北朝鮮復興ビジネス 但し英米金融資本家共の爲の
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/280.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 9 月 03 日 23:36:00: Gsx84HOp6wiqQ

ほら來た
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/330.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 9 月 13 日 00:36:14: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/705.html

コメント [テスト20] Re: te 代理投稿1
01. 2010年12月01日 00:09:27: yXegMN7bsA
ありがとうございます。
トライしてみます。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/760.html#c1
記事 [テスト20] Re: te_image

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/761.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] ウィキリークスは究極的な虚報発信機関 taked4700
03. 2010年12月01日 00:13:24: Td0N6QHNrk

鋭い指摘。

情報の質が、同一人物の観察眼によるもののように、似過ぎている。

つまり、シナリオの個々の断片。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/115.html#c3

コメント [雑談専用38] 邪馬台国の謎を解く (気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板) 五月晴郎
25. 五月晴郎 2010年12月01日 00:13:40: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>24
曲げるも何も雑談版だし。違和感なくというか、そうだろうなぁと。いやぁ、おもしろいです。有難うございます。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/825.html#c25
コメント [雑談専用38] 邪馬台国の謎を解く (気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板) 五月晴郎
26. 2010年12月01日 00:16:01: kdRmT8K0Kg
五月晴郎 さん、

漢字を使用していたから、「中華商人」という表現になったというのは、どうかなと思いますね。
今の貿易業務は、英語中心でなされていますが、○○商事、○○物産が後の歴史書で「US商人」と記されたら、ちょっと待てよ!ということになると思いますし。

岡田氏の書籍が何時ごろ書かれたものか存じませんが、底流に縄文から弥生期の列島は非文明的野蛮人の住処であったという観念があると思いますね。
通説的なものもそういう見方になっているのでしょうが、そうなると中華の影響力からの歴史観しか出てこないと思いますね。
まぁ、それはそれで大部分正しいのでしょうか゛。
もう少し、きめ細かな考察がほしいと思いますね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/825.html#c26

記事 [テスト20] Re: te_image-c
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2851.gif" height=1413 width=1000>
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/762.html
コメント [昼休み44] 6大マスゴミが「北朝鮮が〜」と煽っても、視聴者は国際デマ組織・マタカイナの仕業だと見抜いています。 小沢内閣待望論
01. 2010年12月01日 00:19:01: fhqMEypoT6
反小沢改憲派も、親小沢護憲派も、反小沢護憲派も、
目指す方向は違っても既存メディア不信と言う点では一致してますね。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/310.html#c1
記事 [テスト20] Re: te_image-c-c

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/763.html
記事 [テスト20] Re: te_image-

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/764.html
コメント [昼休み44] リチャードコシミズさんたちの泊る宿を勝手に手配したピョンヤンギャングに質問です hirokumm
01. 2010年12月01日 00:26:45: fhqMEypoT6

と言いたい所ですが、一番多い答えは実は人間関係でしょうね。
金はいつなくなるか分かりませんから。
貧乏になった時にでも残る人間関係が堅い。
金がある時に集まる人間関係は金がなくなると雲散霧消してしまう事が多い。
上記組織も金がなくなれば、人間関係ではなく金だけで集まってる組織だから、
一端バラけだすとあっという間に崩壊するでしょう。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/306.html#c1
記事 [戦争b6] 中国農業省所属の漁業監視船「漁政310」と「漁政201」: 引続き、釣魚島海域内を巡航 (チャイナネット
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-11/30/content_21449761.htm

「漁政310」編隊が釣魚島を再巡航 初めて赤尾嶼を周回
タグ: 漁業 監視船 釣魚島 航空機 
発信時間: 2010-11-30 10:06:53 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

28日、「漁政310」と「漁政201」からなる中国の漁業監視船編隊は引続き、釣魚島海域内を巡航してから、巡航範囲を釣魚島周辺の全海域に拡大している。先日、釣魚島の周囲を一周した巡航に続き、28日午後2時前後まで、この漁業監視船編隊は赤尾嶼を一周した。中国紙『南方日報』が伝えた。

同紙はこのほど、この前段階となる巡航中、日本の巡視船と航空機がまるで膏薬のように中国の漁業監視船編隊に貼り付いていたことを報道した。28日の巡航中にも、彼らは再び私たちの編隊に対して、「恒例」の妨害を行った。28日、日本側は合計で5隻の巡視船、3機の航空機を出動させた。その中には「宿敵」である海上保安庁巡視船「PL65」と「PL125」の姿があることも、記者は確認した。


28日の早朝5時前後、「漁政310」は右舷後尾側から追跡してくる日本の巡視船「PL125」を発見。約15分後、1機の固定翼哨戒機が幽霊のように上空に現れ、中国の漁業監視船編隊の上空を旋回し、こちらを窺っていた。

数分後、更に1隻の巡視船「PL65」が「漁政310」の右舷方向から中国の船に向かって進んできた。すると、巡視船「PL125」は中国の編隊に対し、「中国漁業監視船は日本の領海内に進入しないで下さい。日本の領海内において、我々はあなたがたの無害通行を認めていません」と、ぎこちない中国語で呼びかけてきた。

「釣魚島は中国固有の神聖な領土で、我々が赤尾島周辺を巡航する際、そこには日本の領海は存在しません。我々の正常な巡航活動を妨害しないでください。すぐに立ち去って下さい!」、中国の監視船編隊は即座に厳正に返答し、その妨害行為に警告を行った。

「中国網日本語版(チャイナネット)」 2010年11月30日
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/706.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] やはり人類存亡を賭けた最後の聖戰に於いてプーチンと彼の娘は決定的に重要な存在か?
 
 
 
 
イルミナティーのスーパー地底モグラーでアデン海周辺の油田に海水注入原油大流出の動き
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/455.html#c6
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/455.html#c7
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/455.html#c8
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/455.html#c9
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/455.html#c10
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/455.html#c11
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/455.html#c12
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 11 月 18 日 23:50:09: 8EItFG7yGzQIA
 
 
06. 不動明 2010年11月20日 23:51:14: yX4.ILg8Nhnko : Wd5c525Yrk
>>04

投稿の本題から逸れて申し譯無いのだが、
最近以下のやうな事件があつたのですが、
此の一聯の騒動に、
其の白龍會(舊黒龍會)が關はつてゐるのではないですか、
此の事件は。
 
 
  なお旧黒龍会の創始者である内田良平の思想と道統を、
  内田の血脈を受け継ぐ遺族として継承している田中健之が
  高校生の頃から中国民主化運動の支援を続けていた関係上、
  中国民主化運動の拠点が、アメリカ中心に展開されることを憂い、
  ペレストロイカによって崩壊したソ連に注目して、
  中国民主化は、ロシアからその旋風を起こすべきだと考えて、
  1992年以降、中国人の反体制活動家と共に
  度々ロシアに渡って活動の拠点と人脈作りをしてきた。

  その縁からロシアのモスクワや、クラスノダール、ウラジオストク、
  ウクライナのキエフや、ドネツィクなどに支部や拠点を持っている。

                      黒龍会 (2008年-) - Wikipedia 據り
 
 
また、あなたの以前の投稿にも絡んで來る事のやうな氣もします。
 
 
アジアの光の王計画−現天皇家がご迷惑でもとり憑いて縁を切らせないもの/牛(神道・道教系新約の神)VS龍(仏教系旧約の神)
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/302.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 9 月 06 日 14:00:28: 8EItFG7yGzQIA
 
 
個人的には、
此のユン某と云ふ朝鮮人は、
統一教會の美人局ならぬ竿持たせだと思つてゐる譯です。

なんせ聯中曰く、
アジアのイタリア人らしいですから、
韓國人は。
 
 
彼女の存在は以前、
ウイキペデイアのプーチンのページで日本史を專攻してゐる、
と云ふ箇所を讀んだ時から個人的に氣に成つてゐたのですが、
彼女は恐らく、
何か極めて重大な鍵を握る存在なのではないですか。
世界史的に、人類史的に、
今後の地球の運命を決定的に左右する、
そんな重要な人物のやうな氣がします。

プーチンは恐らく、
自分の次女が決定的に重要な鍵に成ると知つてをり、
ゆゑに彼女に日本史を專攻させたのではないのかと、
個人的には思ふ譯です。
恐らく彼女と、
今後現れるであらう、決定的に重要な鍵を握る存在、
其の存在の日本人と結婚させる積りではないのか。
平たく云ふならば、政略結婚させる積もりだと。
そして其の背後には其の白龍會が深く關與してゐるのではないですか。

以前、
露西亞のマスメデイアで一時期噂に成つた事が有る筈だが、
矢張りプーチンはラスプーチンの末裔だと云ふ事なのでせうか。

だうも朝鮮カルト共は、
彼女が決定的に重要な鍵を握る人物だと嗅ぎ附けたやうで、
其れがゆゑに接近して來たと思はれる譯です。
露西亞側が此の接近を察知して、
韓國側から此の情報を意圖的にリークし、
ユン某に據る工作活動を破壞せしめ、
韓國側も、
殺されるか逮捕される可能性が高いがゆゑに、
ユン某に歸國命令を出し、
ユン某は韓國に戻つたのだらうと。
(或いは韓國側に此の情報をリークしたのは黒龍會か裏柳生か)
 
 
 
こんな事をするのは、
ストーカーかスパイ以外有り得ないでせう。
 
 
Aユン氏はエカテリーナさんとの関係について、
「幼いころからの友達だが、真剣な交際をしているわけではない」と否定した。
しかし、ユン氏をよく知る韓国の友人は、

  「彼が見せてくれた手帳には、
   カーチャさんと出会ってから何日目に当たるか、
   4−5年にわたり毎日欠かさずメモされていた」

と証言した。

  ユンさんは先月中旬から三星電子モスクワ現地法人に入社し、
  修習社員として働いてきた
 
 
 
 
中央日報 - プーチン首相の娘、韓国人男性と結婚へ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134397&servcode=A00§code=A00
 
 
プーチン首相の娘、韓国人男性と結婚へ

ロシアのプーチン首相が韓国人の婿を迎える。プーチン首相の末娘カテリーナさんが(24)がユンさん(26)と近いうちに結婚する予定だと28日、伝えられた。

カテリーナさんとユンさんは8月22日、日本北海道網走のリゾートで休養中だったユンさんの父ユン・ジョング予備役海軍提督(66)と母を訪ね、あいさつをした。この過程をよく知る知人は「2人は当時、ユン元提督と一緒にいた権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使にもあいさつをし、ユン元提督も息子の結婚を認めたと聞いている」と話した。

ブラジルに滞留中のユン・ジョング元提督は27日、中央日報との電話で、「近いうちに結婚を発表するが、その時まで報道を控えてほしい」と要請したりもした。ユン元提督は1990年代末、モスクワ大使館で武官として勤務、現在は在郷軍人会国際協力室長を務めている。

8月22日に休暇のため北海道を訪れた権哲賢大使はこの日晩、ユン元提督夫婦と偶然に会い、夕食を一緒にすることになった。ある知人は「食事中に子どもの問題が話題になり、ユン元提督がその場で『息子がプーチン首相の娘と結婚する』と話した」と伝えた。この席でユン元提督は「息子らがもうすぐここに到着する」と伝えた後、間もなくユンさんとカテリーナさんが現れ、2人はユン元提督夫婦と権大使にあいさつをしたという。

権大使があいさつをしながら「いつ結婚するのか」と尋ねると、カテリーナさんは笑いながら「明日晩にでもできる」と冗談を言ったと伝えられている。カテリーナさんにはロシア人警護員2人がついていた。

ユン元提督は息子とカテリーナさんについていろんな話をした。5カ国語を話すカテリーナさんはユンさんと一緒に米国で留学している。結婚後はユンさんと一緒に韓国で暮らすことを希望し、就職したい韓国企業名も挙げた。プーチン首相は当初、娘の結婚にやや反対していたが、ユンさんに会った後から賛成したという。

権大使は「2人の若者がともに相手の親に会い、結婚を目前にしているという印象を受けた」と伝えた。

2010.10.29 09:47:18
? 中央日報/中央日報日本語版
 
 
 
 
中央日報 - 韓国に嫁にくるプーチン首相の末娘カテリーナさんって誰?
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134398&servcode=A00§code=A00
 
 
韓国に嫁にくるプーチン首相の末娘カテリーナさんって誰?

カテリーナさんは、プーチン首相が話す「私が愛する3人の女性」の一人だ。3人とは夫人のリュドミラさん、娘のマリーヤさん、カテリーナさん。マリーヤさんは85年生まれ、カテリーナさんは86年生まれ。

カテリーナさんは父プーチン首相が東ドイツでKGB(ソ連国家保安委員会)勤務を始めた翌年、ドレスデンで生まれた。『プーチン自叙伝』によると、リュドミラさんは「夫が年子を望んだ。夫は本当に娘を愛している。子どもにこれほどの誠意を尽くす父親は多くない」と話している。プーチン首相は夜遅く帰ってきても、必ず娘を見てから就寝したという。

ユンさんはロシアの韓国人同胞社会で目立たず、真面目な印象を与えていたようだ。ユンさんが昨年まで暮らしていたモスクワのアパートの同胞住民は「当時は一人で暮らしていた。背はそれほど高くないが、バスケットが好きだった」と話した。

07年にモスクワに勤務した駐ロシア韓国大使館の関係者は「当時も2人の関係が話題だったが、ロシア人は関係を重要視する民族なので、2人が結婚すれば韓ロ関係が良くなるだろうという期待が大きかった」と語った。

カテリーナさんとユンさんは99年7月、モスクワの国際学校アメリカンスクールの舞踏会で初めて会ったと知られている。父親の任期が終わってユンさんはモスクワを離れたが、2人の連絡は続き、02年6月の韓日ワールドカップ(W杯)期間はカテリーナさんが韓国を訪れたりもした。

2010.10.29 09:47:26
? 中央日報/中央日報日本語版
 
 
 
 
プーチン首相の次女が韓国人男性と結婚か…「わが国に嫁入り」と大騒ぎ 2010/10/29(金) 15:33:17 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1029&f=national_1029_116.shtml
 
 
プーチン首相の次女が韓国人男性と結婚か…「わが国に嫁入り」と大騒ぎ
2010/10/29(金) 15:33

 韓国のユン・ジョング前海軍提督(65)は28日、28歳の息子とロシアのプーチン首相の次女、カテリーナ・プーチナさん(24)が間もなく結婚することを明らかにした。韓国では、2人の出会いや人物像などについての報道ラッシュが始まった。

 ユン前提督は電話取材に応じ、もうじき結婚発表を行う予定だと述べた。ユン前提督によると、ふたりは8月22日、北海道で休暇を過ごしていた前提督を訪ね、結婚のあいさつをした。事情を知る関係者は「偶然にユン前提督と一緒にいた駐日韓国大使にも、結婚するとあいさつした」と述べた。

 ユン前提督は1990年代末に駐ロシア大使館の武官としてモスクワに滞在。息子のユン氏もモスクワで生活し国際学校に通っていた。カテリーナさんは幼少時代を東ドイツで過ごしたことから同国際学校に通っていた。2人は99年7月に、学校のダンス・パーティーで出会った。

 ユン氏とカテリーナさんは米国に留学中だが、ユン前提督にあいさつした際、結婚後は共に韓国で暮らしたいと言った。プーチン首相は、当初反対したが、カテリーナさんがユン氏を紹介すると気に入った様子だったという。

 ユン前提督は韓国メディアに、正式な結婚発表が行われるまではそっとしておいてほしいと要望した。(編集担当:新川悠)
 
 
 
 
プーチン首相の次女と韓国人の結婚説は誤報?その真相は? 2010/11/02(火) 10:36:20 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1102&f=national_1102_041.shtml
 
 
プーチン首相の次女と韓国人の結婚説は誤報?その真相は?
2010/11/02(火) 10:36

 ロシアのプーチン首相の愛娘エカテリーナさんが韓国人と結婚するという報道が10月29日、韓国で話題を呼んだが、誤報の可能性が出てきた。プーチン首相の広報室と、結婚相手とされたユン氏がともに「事実無根だ」と否認したことが明らかになった。

 韓国メディアによれば、ユン氏はエカテリーナさんとの関係について「幼いころからの友だちだが、真剣に交際している仲ではない」と説明。メディアが報じた権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使が「近く結婚する予定だ」と話したのも根拠のない話だと否定した。

 一方、プーチン首相の広報室も「事実とは異なる」との立場を表明した。またプーチン首相は29日にモスクワにいるユン氏と直接会い、家族と私生活について漏らさないようにクギを刺したとの報道も見られる。

 韓国メディアは「ユン氏の家族の説明を総合すると、交際はしているが結婚を議論する段階ではないと推定される」と分析。ユン氏の家族も「これからも良い関係を続ける考えでいるが、結婚する気持ちはまだない」と証言しており、上記のメディアの分析を裏付けている。

 ロシアのプーチン首相の次女と、90年代にモスクワ大氏館で武官として勤務したことのある韓国海軍ユン元提督の息子ユン氏との結婚説は、双方が否認しているとの報道が相次いでいるが、ユン氏側の説明は非常にあいまいなもので、真相は定かではない。(編集担当:金志秀)
 
 
 
 
中央日報 - プーチン首相の娘の恋人韓国人男性、モスクワの三星電子を退社
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134570&servcode=A00§code=A00
 
 
プーチン首相の娘の恋人韓国人男性、モスクワの三星電子を退社

ブラジミール・プーチンロシア首相の末娘、カテリーナさんの韓国人の恋人、ユン某さん(26)がモスクワの三星(サムスン)電子を退社していたことがわかった。

三星側は4日「ユンさんがプーチン首相の娘と交際し、結婚するといううわさまで流れ、職場など身分が露出したことから身辺上、安全面の懸念も大きくなって、1日、ロシア現地法人に辞表を出した」と伝えた。

ユンさんは先月中旬から三星電子モスクワ現地法人に入社し、修習社員として働いてきたが先月29日に国内メディアを通じて結婚の可能性が報道されるとロシア国内の安全面や急なメディア露出などの負担を感じて辞表を出したものとみられる。

1990年代末、モスクワの国際学校であるアングロアメリカンスクールに通い、カテリーナさんと近くなり、恋人の関係に発展したユンさんは「プーチンの壻」として注目されると「結婚説は事実無根」と否認したことがあった。

2010.11.04 11:52:21
? 中央日報/中央日報日本語版
 
 
 
 
中央日報 - 「結婚説」プーチン首相の娘と韓国人男性、破局か
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134618&servcode=A00§code=A00
 
 
「結婚説」プーチン首相の娘と韓国人男性、破局か

結婚説で話題を集めたブラジミール・プーチンロシア首相の娘と韓国人ユン某さん(26)の交際が危機に処しているという主張が出た。

4日、YONHAPニュースは、最近、プーチン首相の末娘カテリーナ・プーチナ(24、、愛称カーチャ)とユンさんの交際が破局に処したと報道した。これによるとユンさんは「報道後カーチャとの出会いが絶たれたのはもちろん、電話やほかの連絡も取れていない」とし「公人でもない人の私生活を事実確認もなく記事化して個人的な関係に危機をもたらした」と述べた。

先月29日、あるメディアは権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使とユンさんの父、ユン・ジョングク元海軍提督(65)との対話内容をもとにユンさんとエカテリーナさんが近いうちに結婚する予定だと報道した。

しかしユンさんと家族たちは結婚説を否認し、プーチン首相公報室も「韓国のメディア報道は事実ではない」と公式発表した。

モスクワ三星(サムスン)電子現地法人に通っていたものと確認されたユンさんは、結婚説報道後、身分露出による身辺上の安全を懸念して会社をやめている。

現地ではロシア連邦から独立を願う南部チェチェン反軍たちが首都モスクワでもテロおよび人質劇をしており、ユンさんとプーチン首相の娘がテロ犯の標的になる可能性があると懸念されている。

2010.11.05 11:14:25
? JES/中央日報日本語版
 
 
 
 
プーチン首相の娘と韓国人男性が破局か…「連絡が途絶えた」 2010/11/05(金) 16:39:02 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1105&f=national_1105_103.shtml
 
 
プーチン首相の娘と韓国人男性が破局か…「連絡が途絶えた」
2010/11/05(金) 16:39

 韓国メディアは4日、プーチン首相の次女カテリーナ・プーチナさん(24、愛称カーチャ)と韓国人男性のユン氏(26)の交際が危機的状況にあると報じた。ユン氏へのインタビューで明らかになったという。

 ユン氏は、一部メディアが結婚説を報じた後、カテリーナさんとの連絡がすべて途絶えたと述べた。ユン氏は「公人でもないのに、私生活を事実確認もせず記事化し、個人的な関係に危機をもたらしたメディアの態度に失望した」と韓国メディアを非難。「交際が終わったということか」と質問されると、「これ以上、何も言いたくない」と述べ電話を切った。

 2人の結婚説が浮上したのは10月29日。一部メディアが権哲賢(クォン・チョルヒ)駐日韓国大使とユン氏の父親であるユン・ジョング前海軍提督の話を元に、「カテリーナさんとユン氏が10年来の交際を続け、もうすぐ結婚する予定だ」と伝えたことが発端だった。結婚説は大きな関心を集め、韓国では報道フラッシュに発展した。

 しかし、ユン氏は「報道内容は事実ではない」と否定。プーチン首相の広報室も「韓国での報道は事実ではない」と発表し、さらにロシア大統領府の関係者も「事実確認なく、プーチン首相の娘とユン氏の根拠のない結婚説を無責任にまき散らした韓国大使と、これを記事化した報道は誠に遺憾だ」と不快感を示した。

 ユン氏は結婚説が報道された後、10月中旬から勤務していたモスクワのサムスン電子を退社したことも判明した。韓国の各メディアは「プーチンの娘と交際のユン氏、“メディア報道後に連絡途絶える”」「結婚説のデマで2人の関係が危機に」と報じた。(編集担当:新川悠)
 
 
 
 
プーチン首相次女、韓国人男性と結婚へ 飛ばし記事か真実か?:イザ!
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/1867395/
 
 
プーチン首相次女、韓国人男性と結婚へ 飛ばし記事か真実か?
2010/10/30 04:00

 このブログでは、ベールに包まれ、ロシアのメディアもはれものにさわるようにしてきたプーチン首相のプライベートについても、何度かお伝えしてきました。

『【極秘入籍?】プーチン首相の娘、富豪と結婚、しかし情報を漏らした作家は失踪』
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/1268732/

『タブー視されるプーチンのプライベート報道』
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/1817745/

 プーチン首相には2人の娘がいます。マリーヤさん(25)とエカテリーナさん(24)です。しかし、この2人はどこで何をしているか、ロシア人でさえ、ほとんど知らないと言われていました。

 ところが29日、お隣、韓国からエカテリーナさんの動静が伝えられました。韓国の中央日報が特ダネを流したのです。

プーチン首相の娘、韓国人男性と結婚へ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134397&servcode=A00§code=A00

 エカテリーナさんは、韓国予備役海軍提督ユン・ジョングさんの息子と結婚。8月22日に、北海道網走市のリゾート地で休養中だったユンさんのもとを訪れ、結婚の挨拶をしたというのです。

さらに「エカテリーナさんって誰?」のサイド記事では、このように記されていますね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134398&servcode=A00§code=A00

 ユンさんはロシアの韓国人同胞社会で目立たず、真面目な印象を与えていたようだ。ユンさんが昨年まで暮らしていたモスクワのアパートの同胞住民は「当時は一人で暮らしていた。背はそれほど高くないが、バスケットが好きだった」と話した。 07年にモスクワに勤務した駐ロシア韓国大使館の関係者は「当時も2人の関係が話題だったが、ロシア人は関係を重要視する民族なので、2人が結婚すれば韓ロ関係が良くなるだろうという期待が大きかった」と語った。カテリーナさんとユンさんは99年7月、モスクワの国際学校アメリカンスクールの舞踏会で初めて会ったと知られている。父親の任期が終わってユンさんはモスクワを離れたが、2人の連絡は続き、02年6月の韓日ワールドカップ(W杯)期間はカテリーナさんが韓国を訪れたりもした。

 中央日報に掲載されているエカテリーナさんの写真も最近の写真ではありませんね。それもそのはず、エカテリーナさんの顔写真を入手するのはまるで、公式デビューする前の金正日総書記の後継者、金正恩氏の写真を入手するのと同じくらい困難だからです。

 ロシアでも現存する最近の写真はこの一枚のみではないでしょうか。しかし、プーチン首相の隣にいる女性がマリーヤさんであるか、エカテリーナさんであるかは報じられていません。また、年齢についても諸説があります。
http://news.bcm.ru/doc/14276

 一説には、プーチン家の家族の情報が公開されれば、テロリストたちから命を狙われかねないとの懸念から、関係者が表に極力、出さないようにしていたとも言われています。

 鳩山前首相の長男、紀一郎氏がモスクワで研究活動していますが、紀一郎氏は取材にも快く応じており、これはロシアの政治文化からするとありえないわけです。

 さてさて、ここからは中央日報が報じなかった情報をお伝えしましょう。

 実は、エカテリーナさんがなぜ、北海道網走市で両親への挨拶をすませたという情報ともリンクするのですが、エカテリーナさんはサンクトペテルブルグの大学で、日本語を習っていました。他にも、中国語や韓国語も習っていたとも言われています。

 2005年ぐらいから、エカテリーナさんは韓国人男性とお忍びで、数人の警備関係者をおともに、何度も日本に来日し、ディズニーランドや東京観光、そして、関西方面などへも旅行しに訪れていたのです。つまり、交際されていると目されているエカテリーナさんとその韓国人男性は大の日本好きだったわけです。

 ただし、この韓国人男性がユンさんであるかどうかは私は確認がとれていません。一部情報では、この報道をユンさんの家族が打ち消したとも言われています。韓国の新聞はいわゆる「飛ばし記事」が多く、こうやって自信をもって伝えているにもかかわらず、後からやっぱり間違ってしまった的な懺悔をする場合もあるのです。

 韓国発の特ダネは、すぐにもロシアにも出回り、報じられることの無かった動静が伝えられています。そして、ロシアではこの結婚報道に否定的な内容が大半です。

 ロシア大衆紙「コムサモリスカヤ・プラウダ」はこんな見出しをうっています。

Дочь Путина замуж за корейца не собирается
(プーチン首相の娘は韓国人男性とは結婚しない)
http://kp.ru/daily/24583/753508/

 ロシアのメディアに問い合わせを受けたプーチン首相の秘書官が、「この報道は事実と異なる」と否定したのです。

 しかし、秘書官が、あれだけ細やかに情報を伝えた中央日報報道をあっさりと打ち消したのもの気になりますね。何か裏があるに違いありません。そして、中央日報発の記事がどこかが合っていて、どこかが間違っているような印象も持ちます。

 さて、韓国から発したこの情報は事実なのか、それとも飛ばし記事だったのか。今後とも、世界各国の情報機関担当者を巻き込んだ事実確認が行われることは間違いありません。

『ロシア語が読める方には、こちらのサイトがよくまとめられていますので、紹介します』
http://www.newsru.com/world/29oct2010/katya.html

 今後、どんな情報が漏れ伝わるか、皆さんにお伝えしましょう。
 
 
 
 
【プーチン次女結婚】韓国発「お相手」の映像 交際男性「大統領の娘と知らずに出会った」:イザ!
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/1868750/
 
 
【プーチン次女結婚】韓国発「お相手」の映像 交際男性「大統領の娘と知らずに出会った」
2010/10/31 00:30

 先日、お伝えした韓国・中央日報の特ダネ?「プーチン首相次女、韓国人男性と結婚へ」の続報が、韓国で報じられています。

『真実か?それとも飛ばし記事か?』
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/1867395/

テレビ局のMBSは、男性のユン氏の写真を入手して、ニュースで流しています。
http://imnews.imbc.com/replay/nwtoday/article/2729083_5782.html

 プライベートを守るためなんでしょうが、目隠ししたら犯罪者みたいに見えるので、むしろしないほうがいいと思うのですが・・・ 

 そして、先日のエントリで、入手するのは難しいと指摘したエカテリーナさんの写真を、韓国紙が報じています。左側の女性です。確かに、プーチン首相に似ているかも。真偽は不明
http://image.chosun.com/sitedata/image/201010/30/2010103000095_1.jpg

 一方、朝鮮日報は、結婚説を否定したプーチン首相広報官のコメントを引用し、ライバル紙らしく、「結婚」についての否定的な報道をしています。

 しかし、やはり次女、エカテリーナさんとユンさんは親密な交際をしていたようなニュアンスが伝わってきますね。

 ポイントを転載したいと思います。

http://www.chosunonline.com/news/20101030000026
http://www.chosunonline.com/news/20101030000027

プーチン首相の娘と韓国人の結婚説、ロシア側否定

@ 「カーチャとは10年来良いお付き合いをしていますが、結婚する予定はありません。わたしはまだ26歳ですし、結婚を考える時期ではないですよ」 ユン氏(26)は、電話取材に、結婚説を否定した。

Aユン氏はエカテリーナさんとの関係について、「幼いころからの友達だが、真剣な交際をしているわけではない」と否定した。しかし、ユン氏をよく知る韓国の友人は、「彼が見せてくれた手帳には、カーチャさんと出会ってから何日目に当たるか、4−5年にわたり毎日欠かさずメモされていた」と証言した。

Bエカテリーナさんとは、15歳だった1999年7月、モスクワの国際学校で行われた舞踏会で知り合った。当時ユン氏は駐ロシア韓国大使館の武官として勤務していた父親の関係で、モスクワの国際学校に通っていた。

Cユン氏は身長が170センチ強あり、ボクシングやバスケットボールで鍛えた筋肉質な体だったことに加え、英語とロシア語が母国語並み。ユン氏は「初めはカーチャがプーチン氏の娘だとは知らなかった。第一印象は理知的なイメージで、かわいい顔立ちだった」と話した。エカテリーナさんは父親のことを「ビジネスマン」と紹介していた。

Dエカテリーナさんは、2002年に韓国を訪れ、質素な旅行を楽しんだという。韓国政府は、宿泊先や滞在費を提供しようとしたが、エカテリーナさんは「友人に会うための個人的な訪問」として、オファーを断ったという。

Eユン氏は大学在学中、韓国に戻り、父親の意向に従い、海兵隊に入隊した。現在はモスクワで、韓国企業の現地法人に勤務している。
 
 
07. 2010年11月21日 05:45:36: Cfhgemts0M
>06.

天皇家にも関わるようなプレアデス(経由?)系の神々の計画によって、日本天皇家と共に中国を転覆させて日本民族の支配下にすべく満州と共に中国近辺に据えられていた日本民族と同族の某民族に対する悲惨な迫害に関わるのでこのコメントは控えていました。
天皇家にも関わるようなプレアデス(経由?)系の神々の計画の下にあった古代シュメールからの日本民族の興亡。
実はむしろ朝鮮半島の方が本拠地ではないかと思う時も正直あります。

卑弥呼のような巫女を戴いてその託宣によって召集される時には、やーさんそのものの刺青を全身に施してヒッタイト由来製法のやたら鋭い切れ味の刀を振りかざし何トンもの石をごろごろ乗せる事ができたようなトロイア杉素材貿易由来のタルシン船でぞくぞくと集まって来る日本民族海軍は嘗て極東周辺国一帯を恐れさせ震え上がらせたたと言います。
集まって来るタルシン船のその出所の殆どはタイとかマレーシアとか朝鮮半島とかだったようです。
聖書の暗号でもあるような、天皇家にも関わるようなプレアデス(経由?)系の神々の計画には恐怖の大王であるアジアの光の王計画等確かにそら恐ろしいものがあります。
玄洋社黒龍会もこの、世界浄化の為の最終章段階の一つであるアジア(今のロシアも含むのででしょうか?)の恐怖の大王という神々の恐ろしい計画の中で発足したものであるという事はごく普通の日本人として生まれ育ち朝鮮半島系の人達に様々な被害を被っている私には認め難いものがあります。
ですが、シリウステクノロジーによってタイムライン操作の力を得た欧米イルミナティーの人工地震のターゲットとして中国の内部に神々よって中国外部の満州や某民族と共に中国を転覆し日本天皇家の支配下に置くべく据えられていた日本民族の隠れ里は今では滅びました。
満州も衰退していて特殊米兵をバベルの塔建設時に送り込むと同時に行われたノルウェー上空での時空を超えたプレアデス(経由?)系の神々への攻撃が何度かなされその影響はこの世界からすっかり排除されているようですし、すっかりタイムラインが変えられてしまっているようですのでこの周辺はこの投稿限りで必要無いかと考えています。
 
 
08. 2010年11月21日 08:29:02: 3CBGjrSmFc
(07.の続きです。)
彼らは在日と日本人との狭間にあってアイデンティティーの確立に悩み天皇を憎みつつも、
天皇を奉じ周辺国と地下人脈を築いて“日本”として中国をやっつけようとする血が彼らの中にはうずいている筈です。

日本民族は古代神と契約しその神の国に迎え入れられる権利の約束と引き換えに、体に海人の刺青を施しヒッタイトの剣を引っ下げて現世の命をも顧みずに神に命を捧げて神の計画・采配の下に戦う命知らずの荒くれ者どもとして恐れられていました。
頭はシュメールの神官の伝統を次いで丸刈りで朝鮮辮髪のよう、半裸で腰に葦(蓑)が正しい正装ですw
天皇(ミガド)とは神の意志を伝え得る能力者であるという事と、その正しい託宣によって命をも顧みずに悪魔とその配下の人間と戦うと誓ったこの神の民の軍勢を動員できるという事、それが古代神との契約です。
地球的規模の大災害の度にプレアデス(経由)の古代神達によっていったん救出されそしてシュメールのように再び地球上に戻されて来た日本民族。
その日本民族の大災害前の文明の栄光の記憶やらが残る古代世界で『ミガド』の威光は絶大でした。
恐らくはイシン王国の王(キシュ・イシン)を意味したでしょう。
某半島の人々も古代神と契約した倭の民なら天皇と公称している存在が居る以上は天皇を奉じるべき。
それができないなら地獄に堕ち神に滅ぼされるのは当然。
これはあくまでもささやかな私の個人的見解です。

ユダヤと日本 消えたシュメール人の行方
http://judea.naritacity.com/journal_japan_040215.asp

「日本人シュメール起源説」の謎
http://inri.client.jp/hexagon/floorA3F_hb/a3fhb301.html

入れ墨の文化
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/irezumi.htm

倭国 『魏志倭人伝』
http://members3.jcom.home.ne.jp/sadabe/kanbun/wakoku-kanbun1-gisi.htm

倭面土国
http://www.k3.dion.ne.jp/~kodaira/xyz1106b.htm

西方雑纂 - 日本と東アジア・年表(先史〜紀元千年)
http://www18.atwiki.jp/kword/pages/81.html

中国四川にはロズウェル事件の宇宙人の先祖にあたる可能性が高い日本人系遺伝子を持つ人達が住んでいたようです。
イルミナティーがUFOテクノロジー他を手に出来た歴史が変わってしまうと思うのですが、こんな事をしてしまって果たして良いのでしょうか?

四川省チャン族と日本人は兄弟か? - ●探求三昧 by N.Momose(はてな支部)●
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20080612/chang

古代神はいったんは邪悪シリウスと悪魔崇拝者同盟によってこの世界から排除されたようですがその名残であり未だ存在する玄洋社黒龍会某半島系の彼等はこれからどうするのか、日本や世の為に動き古代神の息吹を復活させるのか、今後注目です。
 
 
09. 2010年11月22日 00:01:16: KIwDT90XWI
(7.8.です。)
ホーキング博士は宇宙人が地球を訪れた事は一度も無いと仰っているそうですが、私は古代神達と何度かお会いしてお話した事があるのです。
現代文明の中で育った正常な精神と知性を持たれる方で、そのような話を信じられる方は一人も居らっしゃられないでしょう、まさに基地外そのものです。
古代神の長の一人が彼の霊的エネルギーを私の脳に送り、結果、私の額の中央に不思議な霊的な第三の眼を開き、これで人間以外の存在も見たり聞いたりできるようになったのです。
普通の状態、普通の人達に古代神達のその姿を見たり会話したりできるかは分かりません。
古代バビルの塔の建設時に古代神が人間達に互いに言葉が分からなくなるようにした時に、先ず頭頂部に炎の柱のようなものが立ち次いでそれが2つに分かれる花弁のようになったとか、
UFOのようなものからイエス・キリストの額の中央に向かって光の筋が伸びているのが描かれたフレスコ画もあります。
そのように古代神と関わりを持つには脳に特殊なエネルギーを送り込まれなければならないのかも知れません。
釈迦も古代神の傍らに一緒に居ました、釈迦の一族もどうやら日本民族の高貴な血統の一族とと同族のようなのです。
三蔵法師のお話がありますように、古来から仏の真実を求めて長年月を旅し長距離を旅した僧侶は少なくなく、かなり修行された高僧でも釈迦にはお会いできない事でしょうに、何故わたしのような者が簡単にお会いできたのか...。

それはさて置きまして、私は古代神達と実際に何度かお会いしお話して頂いた事がある。
ですから、何故女性のような男性を源氏ルーツ古代日本人シルクロード騎馬民族等が神格化していたかが私には分かります。
人間界への伝達の役目を負うガブリエルという方は、伝令の役目を負っている事は受胎告知やマホメットへの告知等でご推察できるかと思いますが、古代神から古代日本民族に重要な告知を伝える用があった時にも恐らくは彼がその任を負った事かと思います。
彼は女性と見間違えられる事がある程のご美形でまた、美しいご長髪です。
霊の類であれば若い頃の姿をする事がありその場合は彼は美しい少女に見間違えられるでしょう。
霊の類と申しますのは、霊の類には人間は死して後になりますが、古代神達の場合は意図的に何らかのテクノロジーでそういう状態になったのかも知れないからです。
エノクが古代神によってその状態にされ天空の国に引き上げられたとか出口王仁三郎が日本民族が最終的にそうなると言っています半肉半霊の存在であるという事です。

ガブリエル...彼ほど慈愛を秘め峻厳にして清らか、思慮深い存在を未だ知りません。
因みに聖書が云々とか宗教云々とかそんな人間界の戯言は私にはどうでも良い事です。
ただ私という一個の人間の様々な事がる生涯においてそういった一つの体験がある。それだけです。

天の羽衣というのでしょうか?刃物では切れず燃える事も無いUFO搭乗スーツを纏った半霊半肉の古代神の一人の写真を何れアップしようかと思ってはいるのですが、
しまった事に失礼過ぎてお写真を撮るお願いができなかったのでそれについては私の手元には無く、忍氏関連の偏見視されている宗教系団体の書籍に写り込んでいるものを取り寄せなければならず、
FEMAを目指す2大カルト朝鮮系工作員やら闇勢力創価警察やら他が確りとその団体の出版社他の電話盗聴他で人間チェックをして監視していますので手間がかかるものですから面倒でつい後回しにしてしまうのです。

その団体内部でこれまでその写真を取り上げた者は居らず意図的に捏造された写真ならば、内部の忍氏他が既に得意げにその写真を騒いでいる筈です。
私(そこちょっとつんつくの誰か一人)を内部の古賀云々氏と推測されているのかも知れませんが、残念ながら私はただの全くの外部の人間で超常能力者なだけです。
はっきり申し上げて私もきもかった、管理人様他もきもかったでしょう、その後阿修羅に入った時やランキング表示等で恰も私が何かやったかのような、いろいろとおかしな事が起こるのですが、
プレアデス系UFOが雲に超音波を当ててデザインしたその手のは既にアップしました。
念力・予知能力他や聞いた事も無いような能力もありますが、やはり他の通常の人間の眼には見え難いのでしょうか私が人類史の真実としてはっきりと提示の役を負わなければならない、その古代神の半霊半肉の写真などアップしたら今度も、2大カルト朝鮮工作員、極T会のK俣らだとか反中国反創価幸福の科学系工作勢力等が、私がそのような写真等の捏造能力があるだとか阿修羅をハッキングしている高橋佳子GLAや忍氏関係宗教団体周辺関係だとか工作するのでしょうが、
そうではない以上は、どうやってもその仕立てあげの目論みは成功せずに逆に彼ら工作員達の方が公安監視対象化して行っているのがこれまでの流れです。
自分には超能力があるんだなんて基地外じみた事を私が言う訳がない、普段は普通に会社勤め等の人間ですから。
平穏に日常を送って自分で堅実にン千万円とか稼いでお気に入りの異性と水入らずで楽しく過ごせるだけの資格とかあるのに、わざわざやーさんとかいろいろな面倒臭い人が関わって来る煩わしい宗教活動とかスピリチャル活動とか講演活動とかする訳もありません。どなたにも無償で趣味でせっせとやっております。
 
 
10. 不動明 2010年11月22日 04:31:48: yX4.ILg8Nhnko : kT2QiYZJto

日支分斷鬪爭工作に活發に朝鮮の聯中が動いてゐるのは、
最近のsengoku38の嫁が韓國籍で其の嫁の兩親は
韓國系米國人だと云ふ報道でも明らかに成りましたね。

私も以前から本體は白頭山周邊の朝鮮族の聯中ではないかと思つてゐるのは
以前書いた通りです。
中でも法輪功の李洪志が非常に重要であると。
と、云ふよりも其の地下世界の存在が尤も災いを齎してゐる存在なのでせう。

餘談ですが、最近徳間書店の五次元文庫からシェバー・ミステリーの本が
發刊されてゐますね。
讀みましたが面白かつたです。
白頭山周邊の地下にも、
あの本に書かれてゐるやうな「デロ」がゐるのではないでせうか。
 
 
11. 不動明 2010年11月22日 04:42:56: yX4.ILg8Nhnko : kT2QiYZJto

此のb國日本にあなたの言ふ其の恐怖の大王が封印されゐると思つて坐す。
其れが大地に描かれた五芒星の謎なのでせう。
其の封印も近々解かれると思ひます。

其れは聯中も知つてゐるのではないでせうか。
ゆゑに石上b宮に火を放とうとしたのだと思ひ坐す。
然し、最早其れは阻止する事は出來ないでせう。
其の恐るべき存在は近々解き放たれる事は間違ひ無い。
 
 
12. 2010年11月23日 05:10:06: EGbouypqmc
いいせんいってるよ。

恐怖の大王はワシントンや東京やエルサレムやロンドンに多重存在してるんだよ。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/124.html

記事 [戦争b6] 北朝鮮の労働党機関紙「労働新聞」: ウラン濃縮工場が稼働 (dailynk
http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00200&num=11431

労働新聞「ウラン濃縮工場は稼働している」

電力需要を解決するための平和的な核開発をより積極的に進める
金明悟 記者
[2010-11-30 17:23 ]
北朝鮮の労働党機関紙「労働新聞」は30日、軽水炉の建設が積極的に進められておりウラン濃縮工場が稼働されていることを明らかにしながら、これは電力事情を解決するための「平和目的」であると強弁した。

最近、北朝鮮は高濃縮ウラン(HEU)の中核技術である遠心分離機を米国の核専門家に公開して対話攻勢を狙ったが、これに反して国際社会が「制裁」の必要性を強調したことに対して、今度は「核の平和利用」を主張し釈明に出た形だ。

労働新聞はこの日「平和的核エネルギーの開発利用は世界的な傾向」というタイトルの記事で、イラン、バングラデシュ、ナイジェリアなどのアフリカ諸国、アルゼンチンなどの核計画を例に挙げながら「平和的核エネルギーの開発利用は、防ぐことができない一つの世界的傾向だ」と語った。

続いて「平和的核開発利用は、発展途上の国々にとって奪われてはならない権利である。核エネルギーを平和目的に利用する権利は、一部の国々の独占物ではない」と強弁した。

同時に「一部の西側勢力が、彼らが好む国々の核活動は黙認協力しながら、気に入らない国々の平和的核活動については途方もなく問題視しながら、圧力と制裁騒動を繰り広げるなど不公正なダブルスタンダードを適用している」と指摘した。

新聞は最後に「現在、軽水炉の建設が活発に進められており、その燃料の確保のために数千台規模の遠心分離器を備えた近代的なウラン濃縮工場が稼働している。電力需要を解決するための平和目的の核エネルギー開発事業は、今後もより積極的に進める」と強調した。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/707.html

コメント [戦争b6] 転載:戦争画策(延坪島の廃墟)をズームアウトすると?=とにかく、日本のメディアは、絶対に信用できない! これが結論! 888(スリーエイト)
04. 2010年12月01日 00:35:08: xCv4KACPXw
市民というとまるでその辺を歩いていて被害にあったかのようだが
実際には軍基地で働いてた労働者だしな。
まぁそれでも民間被害者には変わりないがね。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/700.html#c4
コメント [戦争b6] 世紀の激戦――"ジョージ・ワシントン"を撃墜できるのか gikou89
05. 2010年12月01日 00:36:57: xCv4KACPXw
天安艦を遠距離から誰にも気づかれず魚雷で狙撃して撃沈した北朝鮮超能力部隊がいれば、空母と言えどもひとたまりもない筈。

逆に言えば…そういう事だww
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/692.html#c5

コメント [戦争b6] 韓国の統一部の玄仁沢 長官:  「現時点では北朝鮮と対話する環境は整っていない」(聯合ニュース hou
01. 2010年12月01日 00:37:11: YZMFTEqoTs
ええ、業務連絡です
予定されておりました
朝鮮大戦争は諸般の事情により中止が決定致しました
関係各国の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしました事をお詫び致します
つきましては又の機会をお待ちくださるよう謹んでお願い申し上げます

以上
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/702.html#c1

コメント [雑談専用38] 邪馬台国の謎を解く (気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板) 五月晴郎
27. 五月晴郎 2010年12月01日 00:38:15: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>26さん、
先ず、
>今の貿易業務は、英語中心でなされていますが、○○商事、○○物産が後の歴史書で「US商人」と記されたら、ちょっと待てよ!ということになると思いますし。

国民国家が成立した近代と古代は違うと思います。

で、
>漢字を使用していたから、「中華商人」という表現になったというのは、どうかなと思いますね。

そんな粗っぽいこと言ってないです。
相当に中国語が出来て漢文も出来たなら、「陸でも、岡田説によると商業を営む都市の中で混血を重ねていって成立したのが漢族だということでしたし。(>>20)」そうした文脈で記事は書かれているのじゃないかしらん、とも>>19の御指摘で思ったわけです。

あと、蛮族だったとしても別に構わんじゃないですか。古代ローマの時代のゲルマン人なんて「非文明的野蛮人(>>26)」じゃないですか。それで今のゲルマン系を「非文明的野蛮人」なんて言う人いないし、日本人に対してもそうじゃないですか。ドイツ人はローマ文明とは別の文明を同時代に持っていたなんて言わないですよ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/825.html#c27

記事 [テスト20] Re: te_image檀公善:ウォルフレン講演会(12・5)のチラシとポスターができあがりました。
ウォルフレン講演会(12・5)のチラシとポスターができあがりました。迅速に、大量に拡散し、多くのみなさんの目に触れるよう、ご尽力ください。

日比谷公会堂の定員数は2,074人です。ぜひとも、なんとか満杯にしたいものだと思っています。阿修羅愛読者のみなさんの熱意が、きっと奇跡を起こしてくれるものと信じます。

まず何よりも必要になるのがチラシとポスターです。実行委員会では、つぎのようなチラシを用意しました。サイズはA4で、モノクロにしました。PDFファイルをダウンロードしていただくと、普通のプリンターで印刷できます。

ポスターとして使う場合は、PDFファイルをUSBメモリーにダウンロードして、セブンイレブンのコンビニに行き、コピー機でA3を指定してプリントしてください。ファイルナンバーは「65822716」もしくは「57011981」を入力してください。

ここをクリックするとPDFファイルが開きます

ウォルフレン教授の講演は、いくつかネット上の映像を通して視聴することができますが、今回の講演の内容は、離日を前にしたウォルフレン博士が、愛する日本の自覚ある私たちに残していきたい究極のメッセージになるはずです。次の英文メールは、教授が同志Norikoさんに送ってきたメッセージです。

As I discussed with Dr. Done, I would talk about some themes of my book where they relate especially to Japan’s situation. This means treating the dangerous situation of slavishly following the United States in everything. Japan must become truly independent. That also means that any government in Japan must be a government ready to rethink the status quo and develop new policies, and must be given the chance to do so.
So, as a title I suggest:
The future of an independent Japan demands decisive and unhampered responsible politics.

ドクター・ダンと話し合ったように、私は今回の著書の中から、あるテーマについてお話したいと思っています。その内容は、日本が置かれている状況に、特に関わりがあります。すなわち何かにつけてアメリカに隷属している危険な状況への対処の仕方ということです。日本は、真の独立国にならなくてはなりません。これはまた、日本のいかなる政府であっても、体制を見直す覚悟がなければならず、新しい政策を策定し、それらを実践するチャンスに恵まれる必要があるということです。
そこで、以下のようなタイトルではどうでしょう。
独立日本の未来に求められる確固とした責任感のある政治

氏の日本に対する深い思い入れから発せられる心のこもったメッセージを、私たちはしかと受け止めようではありませんか。

さて、通訳の原不二子氏は、知る人ぞ知る超一流のベテランです。ウォルフレン教授の講演の通訳として、ほぼ専属といっていいほど優先的に起用されており、ウォルフレン教授が「もっともウマが合う」とされる方です。

12月5日は、遠方からの貸し切りバス等による参加もあります。三井環氏支援の集会・デモのあと、引き続き講演会に参加していただき、その後帰りのバスに乗車となると、かなりの強行軍になることも考えられます。そこで、空腹のまま講演会場にお入りいただくことにもなります。

実行委員会は、2,074人分の軽食を用意する大英断を決定しました。「愛さい弁当」さんの千葉産多古米こしひかりを使ったおむすび2個に、お茶を付けて、無償で提供します。せっかくのおむすびを残飯にすることはできません。実行委員会が必死の覚悟で会場を満杯にしようと意気込んでいる心意気に、ぜひ大動員で応えてくださることを期待しています。

入場料ですが、これも大英断で無料にします。有料にするか、無料にするか、実行委員会の中では大激論が闘わされました。さまざまな出費をトータルすると、100万円を切りません。それでも無料という結論になった最大のポイントは、やはり動員です。なんとしても2,074人の定員を満杯にするということを最優先にしようという意見に、軍配があがったということです。

実行委員会は、聴講者のみなさまのご期待に応えるためには、ありったけの努力を惜しまないという立場で、何事にも積極的に当たろうと考えています。みなさまにおかれましては、なにとぞ応分の浄財をカンパしていただくという形で、この講演会を財務的にも大成功させるためにご協力ください。

【メーリング・リスト】
小沢氏および石川氏・大久保氏・池田氏へのいかなる冤罪もゆるさないという立場で、小沢支持・不支持、民主党支持・不支持をこえて、コラボレーションするためのメーリング・リストにご参加ください。今すぐinfo@tsuiq.info にメールをくださるだけで、参加できます。名前は実名でなくても結構です。住所も不要ですが、小選挙区の名前は記入してください。個人情報の転用は、いっさいいたしません。
メーリング・リストに参加すると、身の回りで「小沢真っ白」を「PR」したり、コラボレーションによって宣伝物を制作したり、カンパをしたり、メンバー各自が無理なくできることを実行することによって、小沢氏および石川氏・大久保氏・池田氏への冤罪に反対する活動に参加することができます。
メンバーはすでに500名を超えており、アメリカや中国を含め、グローバルに広がっています。

ぜひあなたも、今すぐメーリング・リストに参加してください。info@tsuiq.info に、お住まいの小選挙区名を書いてメールを送信してください。

【小沢真っ白チラシ・ダウンロード】
真っ白チラシ1ページ
真っ白チラシ2ページ
真っ白チラシ1・2ページ
両面印刷にはページ別のダウンロードが便利です。

【阿修羅投稿アーカイブ】
阿修羅への投稿履歴です。日付がリンクになっています。
2010/8/18 小沢氏に決然と出馬を決意してもらうために決起しよう!
2010/8/27 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証
2010/9/1 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証
2010/9/3 檀公善:小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない−新氏が「小沢真っ白」を検証
2010/9/12 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文
2010/9/14 檀公善:「小沢真っ白」第1期総括報告。権力+マスメディアとネットの壮絶な闘い
2010/9/15 檀公善:平成22年9月14日平成維新成らず。デフレのトンネルを抜けるのはいつ?
2010/9/23 檀公善:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ちやぶらなくてはならない。
2010/9/26 檀公善:続:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ちやぶらなくてはならない。
2010/10/4檀公善:「小沢殺すに刃物は要らない」が、ついに現実となった。「殺小沢」を許してしまった。日本の司法と民主主義は死んだ。
2010/10/9 熱愛する全民主党国会議員のみなさんへ差し上げる手紙
ページ毎のPDFダウンロード
1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ 11ページ 全ページ
2010/10/22檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」決行します!:プラカードデザイン募集!!
2010/11/05檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を!
2010/11/06檀公善:11・21(日)全国10会場で同時デモをやりませんか? 札幌・仙台・新潟・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡・那覇
2010/11/27檀公善:12・5(日)、三井環氏支援行事の後は、ウォルフレン氏緊急講演会に結集してください

檀 公善

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/765.html

コメント [雑談専用38] 邪馬台国の謎を解く (気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板) 五月晴郎
28. 五月晴 2010年12月01日 00:56:28: 7iLEts9f9MhUY : ZMbmXo037I
そもそも漢字って、中国古代では貴族や城壁に囲まれた都市に住む商人しか出来なかったんじゃないの・・何かの小説で読んだことあるけど。
えらい難しい漢文の大宝律令とか、中臣鎌足や不比等って日本の現地人ではないような気がする。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/825.html#c28
記事 [戦争b6] 中国紙・環球時報(電子版): 「北朝鮮は中国にとり核心的な利益だ」(サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1130&f=politics_1130_025.shtml

「北朝鮮は中国の『核心的利益』」、日米は挑発するな―中国紙
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/11/30(火) 21:57

  30日付中国紙・環球時報(電子版)は、韓国に対する砲撃事件をきっかけに、北朝鮮と日米韓の緊張が高まっていることに絡み「北朝鮮は中国にとり核心的な利益だ」とする論評を掲載した。中国は南シナ海や尖閣諸島の問題でも、「核心的利益」との言葉を使っている。北朝鮮を中国の領土並みの防衛対象とみなす意見として注目される。

  中国は朝鮮半島の平和維持に寄与する責任がある。朝鮮半島で軍事衝突が起これば、数百万に上る北朝鮮難民が鴨緑江の国境を越えて中国東北部3省に押し寄せてくる可能性が高い。これによって東北部に混乱さらには動乱が起こる恐れがある。

  今年3月の天安艦事件の発生以降、朝鮮半島では軍事緊張が続いている。今月23日、韓国北西部の延坪島(ヨンピョンド)で北朝鮮と韓国との間に砲撃戦が起こり、韓国人4人が死亡、19人が負傷した。韓国と米国は28日、半島西側の黄海沖で合同軍事演習を開始した。

  中国政府は今年3月、初めて米政府高官に対し、「南シナ海も中国の領土保全にかかわる核心的利益に属する」との方針を正式に表明した。その後、外交部は7月、「中国の核心的利益とは、国家主権、安全、領土保全と開発利益を指す」と明確に示した。

  戦略面と国家安全面から見て、北朝鮮は中国にとって最も重要な隣国のひとつであり、中国東北3省の安全は、朝鮮半島の安定によって維持される。東北3省の安全は、中国のさらなる改革開放と現代化建設に向けた良好な外部環境を創造する上で必要であり、中国が世界の多極化推進に寄与し、平和を実現するためにも必要だ。

  中国は世界に対し、朝鮮半島の平和と安定が中国の重大な核心的利益に関わっていることをアピールすべきだ。朝鮮半島で戦火を上げることは、中国に対する挑発と宣戦布告を意味する。朝鮮半島の平和維持のために、中国は北朝鮮に韓国を挑発しないよう忠告する一方、韓国の反応に対しても極力冷静さを保つ必要がある。また、今回の衝突を機に生まれた朝鮮半島に関する世論戦や心理戦に乗じ、日米両国が南北戦争を挑発するような行動を取ることのないよう、中国が働きかけるべきだ。(編集担当:松本夏穂)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/708.html

記事 [テスト20] Re: te_image檀公善:ウォルフレン講演会(12・5)のチラシとポスターができあがりました。


ここをクリックするとPDFファイルが開きます

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/766.html

記事 [テスト20] Re: テスト

アルルの男・ヒロシ様が重要な指摘リンク


http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/767.html

記事 [テスト20] Re: te_image檀公善:ウォルフレン講演会(12・5)のチラシとポスターができあがりました。
ウォルフレン講演会(12・5)のチラシとポスターができあがりました。迅速に、大量に拡散し、多くのみなさんの目に触れるよう、ご尽力ください。

日比谷公会堂の定員数は2,074人です。ぜひとも、なんとか満杯にしたいものだと思っています。阿修羅愛読者のみなさんの熱意が、きっと奇跡を起こしてくれるものと信じます。

まず何よりも必要になるのがチラシとポスターです。実行委員会では、つぎのようなチラシを用意しました。サイズはA4で、モノクロにしました。PDFファイルをダウンロードしていただくと、普通のプリンターで印刷できます。

ポスターとして使う場合は、セブンイレブンのコンビニに行き、コピー機でA3を指定してプリントしてください。ファイルナンバーは「65822716」もしくは「57011981」を入力してください。

ここをクリックするとPDFファイルが開きます

ウォルフレン教授の講演は、いくつかネット上の映像を通して視聴することができますが、今回の講演の内容は、離日を前にしたウォルフレン博士が、愛する日本の自覚ある私たちに残していきたい究極のメッセージになるはずです。次の英文メールは、教授が同志Norikoさんに送ってきたメッセージです。

As I discussed with Dr. Done, I would talk about some themes of my book where they relate especially to Japan’s situation. This means treating the dangerous situation of slavishly following the United States in everything. Japan must become truly independent. That also means that any government in Japan must be a government ready to rethink the status quo and develop new policies, and must be given the chance to do so.
So, as a title I suggest:
The future of an independent Japan demands decisive and unhampered responsible politics.

ドクター・ダンと話し合ったように、私は今回の著書の中から、あるテーマについてお話したいと思っています。その内容は、日本が置かれている状況に、特に関わりがあります。すなわち何かにつけてアメリカに隷属している危険な状況への対処の仕方ということです。日本は、真の独立国にならなくてはなりません。これはまた、日本のいかなる政府であっても、体制を見直す覚悟がなければならず、新しい政策を策定し、それらを実践するチャンスに恵まれる必要があるということです。
そこで、以下のようなタイトルではどうでしょう。
独立日本の未来に求められる確固とした責任感のある政治

氏の日本に対する深い思い入れから発せられる心のこもったメッセージを、私たちはしかと受け止めようではありませんか。

さて、通訳の原不二子氏は、知る人ぞ知る超一流のベテランです。ウォルフレン教授の講演の通訳として、ほぼ専属といっていいほど優先的に起用されており、ウォルフレン教授が「もっともウマが合う」とされる方です。

12月5日は、遠方からの貸し切りバス等による参加もあります。三井環氏支援の集会・デモのあと、引き続き講演会に参加していただき、その後帰りのバスに乗車となると、かなりの強行軍になることも考えられます。そこで、空腹のまま講演会場にお入りいただくことにもなります。

実行委員会は、2,074人分の軽食を用意する大英断を決定しました。「愛さい弁当」さんの千葉産多古米こしひかりを使ったおむすび2個に、お茶を付けて、無償で提供します。せっかくのおむすびを残飯にすることはできません。実行委員会が必死の覚悟で会場を満杯にしようと意気込んでいる心意気に、ぜひ大動員で応えてくださることを期待しています。

入場料ですが、これも大英断で無料にします。有料にするか、無料にするか、実行委員会の中では大激論が闘わされました。さまざまな出費をトータルすると、100万円を切りません。それでも無料という結論になった最大のポイントは、やはり動員です。なんとしても2,074人の定員を満杯にするということを最優先にしようという意見に、軍配があがったということです。

実行委員会は、聴講者のみなさまのご期待に応えるためには、ありったけの努力を惜しまないという立場で、何事にも積極的に当たろうと考えています。みなさまにおかれましては、なにとぞ応分の浄財をカンパしていただくという形で、この講演会を財務的にも大成功させるためにご協力ください。

【メーリング・リスト】
小沢氏および石川氏・大久保氏・池田氏へのいかなる冤罪もゆるさないという立場で、小沢支持・不支持、民主党支持・不支持をこえて、コラボレーションするためのメーリング・リストにご参加ください。今すぐinfo@tsuiq.info にメールをくださるだけで、参加できます。名前は実名でなくても結構です。住所も不要ですが、小選挙区の名前は記入してください。個人情報の転用は、いっさいいたしません。
メーリング・リストに参加すると、身の回りで「小沢真っ白」を「PR」したり、コラボレーションによって宣伝物を制作したり、カンパをしたり、メンバー各自が無理なくできることを実行することによって、小沢氏および石川氏・大久保氏・池田氏への冤罪に反対する活動に参加することができます。
メンバーはすでに500名を超えており、アメリカや中国を含め、グローバルに広がっています。

ぜひあなたも、今すぐメーリング・リストに参加してください。info@tsuiq.info に、お住まいの小選挙区名を書いてメールを送信してください。

【小沢真っ白チラシ・ダウンロード】
真っ白チラシ1ページ
真っ白チラシ2ページ
真っ白チラシ1・2ページ
両面印刷にはページ別のダウンロードが便利です。

【阿修羅投稿アーカイブ】
阿修羅への投稿履歴です。日付がリンクになっています。
2010/8/18 小沢氏に決然と出馬を決意してもらうために決起しよう!
2010/8/27 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証
2010/9/1 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証
2010/9/3 檀公善:小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない−新氏が「小沢真っ白」を検証
2010/9/12 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文
2010/9/14 檀公善:「小沢真っ白」第1期総括報告。権力+マスメディアとネットの壮絶な闘い
2010/9/15 檀公善:平成22年9月14日平成維新成らず。デフレのトンネルを抜けるのはいつ?
2010/9/23 檀公善:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ちやぶらなくてはならない。
2010/9/26 檀公善:続:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ちやぶらなくてはならない。
2010/10/4檀公善:「小沢殺すに刃物は要らない」が、ついに現実となった。「殺小沢」を許してしまった。日本の司法と民主主義は死んだ。
2010/10/9 熱愛する全民主党国会議員のみなさんへ差し上げる手紙
ページ毎のPDFダウンロード
1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ 11ページ 全ページ
2010/10/22檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」決行します!:プラカードデザイン募集!!
2010/11/05檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を!
2010/11/06檀公善:11・21(日)全国10会場で同時デモをやりませんか? 札幌・仙台・新潟・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡・那覇
2010/11/27檀公善:12・5(日)、三井環氏支援行事の後は、ウォルフレン氏緊急講演会に結集してください

檀 公善

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/768.html

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫事件最大の誤謬、血清学的発生動向調査の不在
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-8378.html

宮崎口蹄疫事件 その96 口蹄疫事件最大の誤謬、血清学的発生動向調査の不在

嵐が過ぎました。関東地方にはむしろ恵みの雨です。米は高温障害が出るし、夏野菜は堅くて食味がひどい上に、秋作は蒔けずで踏んだり蹴ったりでしたが、ようやく待ち望んだ雨が降りました。むしろ降り足りないって感じでしょうか。

さてこの間、処分問題を続けてきました。それは処分に家畜防疫員を投入したことの是非を問うことから、今回の事件の「ボタンの掛け違い」を探る試みです。

宮崎県は発生当初、国の防疫指針に従って「殺処分をできるのは獣医師だけ」という方針で家保の獣医師と県職員を処分に投入しました。

それは国の防疫指針において処分は原則として「農家が行い、それを県が積極的に協力すること」が定められていたからです。建前は「農家が行い」ですが、現実には自分の家畜を手にかける者などない以上、宮崎県は指針に従って家保の獣医師と県職員を派遣しましたが、職員は家畜の扱いに馴れていないために手こずりました。

口蹄疫の防疫の原則はできれば即時、遅くとも3日以内に処分することですが、現実には感染が拡大するごとに処分にかかる日数は増えていきました。4月中の第8例目で既に1019頭が処分対象となり、発生から8日目の処分になっています。

NHKクローズアップ現代(6月7日放映)の中で宮崎県畜産課の岩崎充祐氏(家畜防疫対策監)はこう言います。
「早期に処分せねばならないのはわかっていたのだが、馴れていないために作業場でトラぶった」。

この番組が放映された6月7日時点で、他県からの応援まで含めて150名を超える家畜防疫員が処分現場に投入されていますから、この県家畜課の岩崎氏の証言は、むしろみずからの非力と失敗を素直に認めるようで気の毒になるほどです。

ただ、最大の悔いとして残るのは、処分の遅れそのものだけではなく、初発から続く発生に対して、いっさいの発生動向調査ができなかったことです。

通常あるべき防疫手順に従い、発生点の外周を血清学調査しておけば、潜伏期間中の豚(たとえば県試験場)などがあぶり出せて、この時点で摘発淘汰をかけられました。

県畜産試験場で発生したのが4月28日ですから、川南町に出た時点で抗体検査で洗っておけばよかった。たぶんその時点で陽性反応が出て、摘発淘汰が可能だったはずです。そしてこの県試での感染を阻止できていれば、豚への感染はくい止められ、その後の展開はまったく違っていたはずです。

4月段階で、処分にのみ気を取られて発生動向調査に家畜防疫員を投入できなかったのが、県の側の最大の失敗でした。結果論といえばそれまでですが、今後の防疫対策を考える時、殺処分に家畜防疫員を縛りつける愚は二度と犯してはなりません。

ただし、防疫指針や農水省令で縛られる県にはフリーハンドの意思決定などそもそもありえない以上、しかたがないとはいえますが。

そして国が全面的に乗り出した5月中旬以降も、この誤りは修正されるどころか、いっそう拡大していきました。国は、獣医師を殺処分に縛りつけたままの態勢で、ワクチン接種→殺処分という疑問がある戦略をとったのです。

このことが被災地の傷を致命的に深くし、しかも解決を長引かせました。これを私は「プレ・ワクチン期」と「ポスト・ワクチン期」を区別して総括すべきだと思っています。

「プレ・ワクチン期」は県が既定の防疫指針を墨守したことによる判断ミスの累積と不運による産物だったとすれば、「ポスト・ワクチン期」は農水省、すなわち国家そのものによるによる確信的な戦略によるものだからです。

国が介入した段階で、まずワクチン接種ありき、家畜防疫員による殺処分ありきではなく、いったん獣医師を殺処分の場から解放して、発生動向調査という防疫の原点に戻るべきでした。

しかし、5月中旬に宮崎県に入城した(という表現をしたくなりますが)山田さんは、ワクチンをやりたくてうずうずしているわけですから、今後ワクチン接種した代償で膨大に生み出されるであろう殺処分作業要員に獣医師はやはり必須な存在だったのです。

かくして、本来は初動でなされるべき血清学的発生動向調査はこの宮崎県の悲劇が終幕を迎える今になって、清浄性確認という名目でなされるという倒錯したことになりました。

私が考える宮崎口蹄疫事件の最大の誤謬はここにあります。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/819.html

記事 [テスト20] Re: テスト
http://amesei.exblog.jp/12379140/


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/769.html

記事 [テスト20] Re: テスト
主宰者のアルルの男・ヒロシ様
が重要な指摘を示されている。

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/770.html
コメント [経世済民70] 物価高騰に備えよ。いよいよ庶民を直撃する物価急騰の流れが近づいている。(朝倉慶) Orion星人
25. 2010年12月01日 01:35:42: cqRnZH2CUM
インフレ率を上回る指数的な賃金の急上昇や、社会保障・福祉等財政支出の急膨張が無い限りは、ハイパーインフレにはならない。また中央銀行による金利や債券売りで引き締めれば、高いインフレ率も、円安輸出ドライブの加速で〜1年程度しか持続できない。

ただ、年率2〜3割程度のインフレは、生産性の向上した新興国との賃金・物価ギャップを埋め、GDP比債務を縮小し、経済力に比べて過大な生活保護者や高齢者等への福祉の削減にもつながり、国内への投資を復活させることになるので、それほど悪いことではない。

それでも中銀の引き締めが政治的要因等で遅れたり、福祉支出がインフレ連動でGDP成長以上に拡大すれば、最悪、輸入原材料は数倍、最終消費財でも倍以上になるものが続出し、売り惜しみなどで企業の生産や投資が逆に落ち込んで、日本経済を大幅に弱体化させる可能性も十分ある。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/272.html#c25

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、コピペ問題についてどうか真摯に向き合ってください。 metola
01. 2010年12月01日 02:03:00: 7E0OVH9Wxg
音楽板はまさか保存掲示板ではないだろうから、
この流れで行くと選挙板はYoutubeエンベッド禁止?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/371.html#c1
コメント [経世済民70] 日本を再発見(人民網日本語版) 会員番号4153番
03. 2010年12月01日 02:08:16: DoMBFFyZSU
衆愚政治という言葉も有る。
構造が悪いというよりも、単に記憶試験を合格してきた者ではなく、もっと人格的に優秀なものが積極的に政治に関わるようにする必要が有ろう。

>特に優れた民族も卑しい民族もなく、ただ個性豊かなさまざまな民族があるということを認めて、真心で付き合えば、あまり否定的な感情は起きないと思います。
阿修羅(ここ)に宿る左翼連の、薄っぺらで根拠の無い巧みな話法ですな。。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/275.html#c3

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 〈検証[〉口蹄疫対策検証委員会報告書が意味すること:「はたともこ」ブログ
はたともこ氏のブログよりコピーします。非常にいい内容です。以下にコピーした以外にも非常に優れた記事があります。

http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826よりコピー:

〈検証[〉口蹄疫対策検証委員会報告書が意味すること
2010年11月29日 / 口蹄疫
@口蹄疫対策検証委員会報告書等、公表                                                                                            11月24日公表された「農水省口蹄疫対策検証委員会報告書」および「口蹄疫の疫学調査に係る中間取りまとめ」は、初発を6例目水牛農家としたままの、真相解明については非常に不十分な内容だった。この水牛農家に関する疫学調査チームの「調書」には、捏造された一文がある。この農家は非常に分かりにくい山中にあり訪問者は殆どいなかったにもかかわらず、「不特定多数が勝手に入っている」と記されているのだ。農場が訪問者に関する記録をとっていなかったこともあり、このことが水牛農家を初発とする根拠になっている。初発の冤罪が、水牛農家T氏の人生にどれほど大きな影響を及ぼすものか、国がT氏の人権に配慮しているとは到底思えず、一国民として国の人権無視の対応に大変失望した。

初発の真相解明なくして今後の防疫体制の確立はあり得ない。口蹄疫発生直後から地元紙・旬刊宮崎は第7例目とされている安愚楽児湯第7牧場の感染隠蔽工作の実態を、従業員への取材もまじえ伝えている。地元畜産農家などで構成される口蹄疫被害者協議会も、安愚楽牧場に対して踏み込んだ調査をしない県と国に対して不信感を募らせ、県知事に対して質問書を提出した。

@宮崎県は防疫指針に則った防疫体制をとっていなかった                                                                        検証委員会報告書には、しかし、いくつか重要な指摘がある。冒頭で、「防疫指針を中心とする防疫体制が今回の宮崎県での口蹄疫の発生に際して確実に実行されず、また、十分に機能しなかった」と、宮崎県が当初から「口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針」に則った行動をとっていなかったことを指摘した。今回の宮崎口蹄疫を検証する上で、最も基本的かつ重要な指摘である。

私の6/12付ブログ「1/7付『韓国における口蹄疫の発生について』農水省動物衛生課長通知」は周知徹底されたのか」に対して、東国原知事は6/22付ブログで「本県では、確かにHP上での記載はしていないが、市町村や農業団体を通じて、FAXや電話等で農家一軒一軒に注意喚起を徹底している(農家はパソコン等をお持ちでない方が多く、電話やFAXの方が有効である場合が多い。また、HPに載せただけでお終いでいいのか?)。本県では、加えて、1月22日には、広く防疫会議も開いている。」と反論した。

しかし検証委は「国は、韓国での口蹄疫発生を受け、1/7と4/9に都道府県に対して口蹄疫の発生状況及び注意喚起のための通知などを発出し、家畜の臨床症状などの観察や衛生管理の徹底などを関係者に周知するよう依頼している。しかしながら、宮崎県は、こうした情報を受けて市町村、JAの関係者にまでは情報を伝達していたが、畜産農家にまで情報が伝わっていたかどうかの確認を行っていなかった。」「都道府県や家畜保健衛生所が日頃から農場の所在地や畜種、頭数などについて把握していることが重要である。しかし、宮崎県では、そうした最新の情報を十分に把握していなかった。このため初動対応などが遅れ、被害を広げたと考えられる。」と指摘している。東国原知事の主張が本当に事実なのか、知事自身が自ら検証すべきである。

@国の注意喚起のあまさ                                                                                           1/7付農水省消費安全局動物衛生課長通知は、近隣諸国の口蹄疫発生に敏感に反応し発出された点において評価できるが、都道府県・獣医師会等に通知するにとどまり、農家・農場に対して内容が周知徹底されたかを確認するまでには及んでいない。この点について検証委は、「都道府県に対する口蹄疫の防疫に関する国の指示は、近隣諸国での発生を通知するだけで事務的であった。」「実効性のある口蹄疫の防疫の指示が十分に国から都道府県に伝わっていたとは考えられない。」と、国の指導にもあまさがあったことを指摘している。

その他検証委は国の対応について以下指摘した。                                                                                         

・国と宮崎県・市町村などとの役割分担が明確でなく、連携も不足していた。

・宮崎県に国の対策本部、市町村に対策本部、首相官邸にも国の対策本部が出来るなど、対策本部が乱立した。対策本部の間では、権限と役割について混乱が生じ、時には対策をめぐって意見が対立するなど、連携もとれていなかった。

・日本周辺の中国、台湾、韓国で口蹄疫が発生しており、国は危機感を持って対応する必要があった。

・オーストラリアやニュージーランドのような徹底した口蹄疫ウイルスの侵入防止に係わる入国管理は実施されていない。

・口蹄疫に対する具体的な防疫措置の一義的な責任は都道府県にあるが、全体を統括するのは国であり、宮崎県も国も責任を十分自覚し、今後の防疫対応を改善していく必要がある。等々

@宮崎県当局の家伝法違反の疑い                                                                        初発の冤罪を着せられている6例目水牛農家は、自らのホームページで、3/31水牛を観察し検体を採取した県家畜防疫員(公務員獣医師)が「検体を東京へ送る」と言ったことを明らかにしている。東京とは当然動物衛生研究所のことを指し、口蹄疫を疑わなければ出ない言葉である。しかし、このとき検体は東京へは送られなかった。4/14も同様で、「検体を東京へ送る」と言いながらこの日も送らなかった。

この点について検証委は「防疫指針では、異常畜を発見し、口蹄疫が否定できない場合には、検体を採取し、動物衛生研究所に送ることになっている。また同時に、病性決定までの間に、殺処分の場所や防疫対策の検討などを行うようにしている。しかし、送った検体が陽性であった場合、宮崎県としてのダメージが大きく、現場ではできれば口蹄疫であってほしくないという心情が強く働いたと考えられる。このことは宮崎県だけの問題ではないが、こうした心理的な圧力が国への連絡を遅らせ、結果的に感染を広げたことは間違いない。韓国で口蹄疫がまん延し始めていたことを考えると、宮崎県はもっと早期に検体を国に送るべきであった。」と指摘している。

この指摘はつまり、宮崎県が防疫指針を全く守っていなかったと国の検証委員会が認定したということであり、3/31・4/14に家畜防疫員が「検体を東京へ送る」と言いながらこれを放置したことは、宮崎県が防疫指針どころか家畜伝染病予防法第13条(届出義務)及び14条(隔離義務)に違反した疑いが極めて濃厚であることを示すものだ。

@宮崎県の隠蔽体質                                                                                           宮崎県の「できれば口蹄疫であってほしくない」との心情は、5/13県の家畜改良事業団での通報の遅れ(隠蔽工作)にも表れた。家畜改良事業団は「発熱はあったが13日には流涎などがなかったため口蹄疫を疑わなかった」と言い訳するが、周辺が既に大変な口蹄疫パニックに陥っている状況で、このような発想があるはずがない。

家畜改良事業団については、種雄牛をめぐっても県は防疫指針を犯した。検証委は「近隣で口蹄疫が発生し、事業団が移動制限区域内に含まれているにもかかわらず、宮崎県は牛を移動させた。さらに、移動先でうち1頭に感染の疑いがあることが明らかになると、口蹄疫の防疫指針が『患畜と同じ農場において飼育されている偶蹄類の家畜の全部』の殺処分を求めているにもかかわらず、宮崎県は残り5頭の殺処分も再び見送った。」と指摘する。

更に、6/25ワクチン接種家畜の中に異常畜がいたにもかかわらず、県は国に報告せずそのまま処分した。検証委は「宮崎県では、6/25、発疹やびらんという症状がみられる牛がみつかったにもかかわらず、国に報告せずワクチン接種家畜としてそのまま処分していた。口蹄疫の典型的な症状とは認められなかったというのが宮崎県の説明だが、念のため写真を撮ったり、検体を採取するなど適切な調査をすべきであった。」と指摘する。

@殺処分・埋却に対する全くの準備不足                                                                                                  殺処分・埋却について、「宮崎県は、同県職員の獣医師で対応しようとし、民間獣医師を活用しようとしなかったため、作業が円滑に進まなかった。感染が拡大し、家畜保健衛生所のみで対応できなくなった段階で、実際の殺処分などは速やかに民間獣医師に依頼するべきであった。また、都道府県職員たる獣医師の任務に殺処分も含まれていることから、このような業務に対応できるように日頃から訓練しておくべきであった。」と検証委は指摘する。これはつまり、当初は、県の獣医師がなれない手つきで効率の悪い作業を行い、その結果、爆発的な感染拡大を招いたことを意味するものだ。

更に殺処分・埋却について、「宮崎県当局及び家畜保健衛生所職員による人員・物資の確保、現場の指揮命令などに問題があったのではないかと考えられる。」「防疫指針では、埋却などのまん延防止措置については原則として農場経営者が行い、都道府県は場所の確保に努めるように指導、助言を行うとされている。しかし、大規模に飼養している畜産農家を中心に、埋却地を確保していない畜産農家が多かった。また、宮崎県は、自己所有地での埋却が困難である場合の対応について具体的な検討をしていなかった。」と検証委は指摘する。

@全国有数の畜産県を標榜しながら口蹄疫に全く無防備だった宮崎県                                                   その他検証委報告書は、重要ポイントとして以下指摘した。

・県と市町村、獣医師会、生産者団体などとの連携が不十分で、(当初)消毒ポイントは4ヵ所しか設定されていなかった。

・市町村や生産団体においても発生前には口蹄疫に対する認識の欠如が認められ、口蹄疫の防疫への備えがなかった。

・口蹄疫を想定した研修や訓練は行われていなかった

・消毒薬の準備については、防疫指針でも『都道府県は、緊急時の防疫資材の入手方法などを検討するとともに、初動防疫に必要な資材の備蓄に努める』としている。しかし、消毒液などの備蓄は必ずしも十分ではなかった。こうした訓練の取組の遅れや必要な資材の不足は、初期の混乱を引き起こした原因となったと考えられる。

・各地域における第1例が確認された際の周辺農場に対する調査を感染の拡大防止の懸念から、立入検査ではなく電話による聞取調査のみとしたのは、不十分であった。

・口蹄疫発生後、宮崎県は、地域の畜産農家から発生農場の場所などに関する情報を求められたにもかかわらず、個人情報保護を理由として求められた情報の提供を行わなかった。等々

@家伝法違反のものが手当金等を受取れば補助金適正化法により厳罰となる                                                       以上のことから、今回の宮崎口蹄疫の感染拡大の最大の要因が、宮崎県の防疫体制の不備であることはもはや明らかだ。1/7付農水省消費安全局動物衛生課長通知がまったく周知徹底されず、また10年前の口蹄疫の教訓も生かされず、全国有数の畜産県を標榜しながら宮崎県は口蹄疫に対して極めて無防備であった。しかも発生当初から防疫指針を無視し、ルールに則った防疫対策をとらなかった。検証委の報告書をもとにしても、宮崎県が家伝法に違反した可能性は極めて濃厚だ。家伝法に違反したものが手当金等を受取ることは補助金適正化法により厳罰(刑事罰・警察マター)となる。県知事もまたその対象となり得る。また、安愚楽牧場は、今回100億円にものぼる手当金等を受取る計算だ。しかし感染隠蔽の疑いは極めて濃厚で、検証の結果、事実が確定すれば安愚楽牧場も補助金適正化法による厳罰の対象となり得る。(→安愚楽牧場の感染隠蔽疑惑)

初発の真相解明をはじめ真実が公表されなければ、地元農家は安心して畜産を再開できない。このまま安愚楽・県・国一体の巨額税金(手当金等)不当取得・水牛農家冤罪事件が黙殺されて良いのか。その為に水牛農家の一青年の人生を踏みにじって良いのか。この不条理は必ず正されなければならない。

自らが国の防疫指針を全く守らなかった県の畜産課・家畜保健衛生所と、農水省消費安全局動物衛生課とが主導してきたこれまでの疫学調査チームには、感染源・感染ルートの解明は不可能だ。しかし、疫学調査チームの中間取りまとめは確定ではない。今後新しい情報が提供されれば、内容は修正・改訂される。係争中の安愚楽牧場と旬刊宮崎との裁判の場での真実の解明も期待される。あるいは地元農家等が刑事告発等を行えば、捜査機関による強制捜査もあり得るかもしれない。真実が解明・公表されなければ、どんなに検証しても意味はない。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/820.html

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 2010年宮崎口蹄疫騒動は政治的に作られたものではないのか?

2010年宮崎口蹄疫騒動は政治的に作られたものではないのか?

 鹿児島大学岡本教授が「洗脳社会」という記事を自らのサイトに載せている。この記事では毎日の記事が例にあげられているが、宮崎で圧倒的シェアを誇る宮崎日日新聞がそもそも、岡本教授が指摘していることを取り上げていない様子だ。
 
 そして、非常に不可思議なのは、岡本教授が指摘されていることは、多分、多くの畜産関係者が当たり前に感じている、または、考えていることであるにもかかわらず、そう言ったことが全く報道に載らないことだ。報道に載らないだけでなく、宮崎県議会でも話題になっていないようであることだ。
http://www.kaigiroku.net/pref_miyazaki/gikai.htmlに宮崎県議会の議事録検索システムがあるが、「口蹄疫」、「発生動向」、「調査」とか、同じく「積極的発生動向調査」で牽いても全く発言がヒットしない。

 そもそも、週刊誌が口蹄疫の被害について報道した例は今回非常に少ない。いくつか取り上げた週刊誌があったが、サンデー毎日が水牛農家の例についてその免罪の可能性を指摘した程度で、たいがいは単に被害がひどいと宣伝しただけだ。疫学調査の重要性を指摘した週刊誌はなかったと思う。

 2000年の口蹄疫感染のときには、第1例目の確認後速やかに半径50kmの範囲に対して立入検査が行われ、血液検査をして一例目以外はすべて発症前に処分できたのだ。

 それにも関わらず、今年、そういった対策がまったくされず、1000億円を超す被害を出したのは、明らかに政治的な意味があったのだと思う。

 なお、はたともこという方のブログにほぼ同様なことを述べた記事がある。非常に長いのでURLだけを記しておきたい。

http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826よりコピー:
〈検証[〉口蹄疫対策検証委員会報告書が意味すること

*その他にもこのURLに非常に有益な記事が多数あります。

http://vetweb.agri.kagoshima-u.ac.jp/vetpub/dr_okamoto/Animal%20Health/brainwash.htmよりコピー:

洗脳社会

鹿児島大学農学部 岡本嘉六

相も変わらず某県知事の戯言が続いているようだが、それを報道するメディアの資質も問われている。記者は何を書いても良いのか? 「新聞は社会の公器」ではなかったのか? 次は毎日新聞7日付だが、「持論」の誤りを正すことなく、何度も同じことを報道するのは、オウム真理教の洗脳・刷り込みの手口とそっくりであり、世論操作の意図を感じる。

東国原・宮崎県知事:国政改革に意欲 山形で講演 /山形

東国原知事は「19万頭の牛、豚を殺処分しなければならず大変な思いをした」と言い、「昭和26年にできた家畜伝染病予防法をもとに指針をつくっているから実態に合わない。限界を感じた行政の危機管理を一から構築し直さなければならない」と持論を述べた。


ちなみに、「家畜伝染病予防法」は「最終改正:平成一七年一〇月二一日法律第一〇二号」、「家畜伝染病予防法施行令」は「最終改正:平成二〇年一一月一九日政令第三五一号」、「家畜伝染病予防法施行規則」は「最終改正:平成二二年三月九日農林水産省令第一五号」となっている。法律は必要に応じて改正されてきており、「昭和26年にできた家畜伝染病予防法」だから古くて時代遅れになっているという主張は全く根拠がない。どの法律もそうであり、制定時のままなのは昭和二十一年十一月三日に制定された「日本国憲法」だけである。毎日新聞は、古いから「実態に合わない」と言う主張を繰り返し掲載することで、憲法改正の土壌を作ろうとしているのか?

「19万頭の牛、豚を殺処分」という数値も間違っている。農水省「口蹄疫の発生事例の防疫措置の状況」では、「292戸,211,608頭(牛:209戸,37,454頭、豚:86戸,174,132頭、山羊:9戸,14頭,羊:1戸,8頭)」とされている。そもそも、4月16日から20日の時点での発生動向調査が疎かにされ、28日の県畜産試験場で豚発生が起きてからの蔓延防止対策を行わなかった責任を感じることなく、「大変な思いをした」という被害者を装う神経は異常である。1ヶ月遅れの「非常事態宣言」を出すまでは、所有権や殺処分の不当性を議論する平時の対応でしかなかったことが川南の悲劇をもたらしたにもかかわらず、その責任を全く感じない神経は異常である。その異常さを繰り返し報道する毎日新聞は異常である。

以上コピー終わり
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<252>>
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/821.html

コメント [議論30] 左翼政治家の成れの果て baka
21. 2010年12月01日 02:31:47: 7E0OVH9Wxg
楽しいお話が続いていたのに、
話のレベルを一挙に下げている>>20は何かの陰謀なんですか?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/336.html#c21
コメント [戦争b6] 転載:戦争画策(延坪島の廃墟)をズームアウトすると?=とにかく、日本のメディアは、絶対に信用できない! これが結論! 888(スリーエイト)
05. 2010年12月01日 02:32:01: CRer5rROIE
この投稿者が、北朝鮮側のシンパって言うだけのことだろうw

火災現場の映像といっしょで、
視聴者は何も、それで街全体が焼け野原になったとは思わねえよw

逆に投稿者が、ネットを使って印象操作してるようだな。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/700.html#c5

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 〈検証Z〉宮崎口蹄疫は大阪地検特捜部事件と同じで調書捏造・冤罪事件である:「はたともこ」ブログ
http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826

〈検証Z〉宮崎口蹄疫は大阪地検特捜部事件と同じで調書捏造・冤罪事件である
2010年11月22日 / 口蹄疫
宮崎口蹄疫は大阪地検特捜部事件と同じで調書捏造・冤罪事件である

公式には4/20第1例目を確認した宮崎口蹄疫は、7/5の第292例目を最後に8/27終息宣言が出されました。4ケ月あまりの間に37,454頭の牛、174,132頭の豚、14頭の山羊、8頭の羊、76,143頭のワクチン接種動物、合計287,751頭が殺処分となりました。


@宮崎県当局自身が家伝法違反の疑い

最初に家畜の異常を正直に県の家畜保健衛生所に通報したのは6例目のモッツァレラチーズをつくる水牛農家です。水牛農家は、発熱や下痢等の症状を呈する水牛の検査を、県の家畜防疫員(公務員獣医師)に3/31要請しました。3/31と4/14には県家畜保健衛生所が水牛の検体を東京の動物衛生研に送ると水牛農家に言いました。しかし、実際に検体が送られたのは感染拡大が始まりつつあった4/22になってからでした。

韓国や台湾・中国では既に口蹄疫が発生し、1月7日には都道府県に対して注意喚起の農水省動物衛生課長通知が出されていましたので、3/31・4/14の段階で県の家畜防疫員が検体を動物衛生研に送っていたなら、感染拡大を防ぐことができた可能性も高く、県の対応は家畜伝染病予防法第13条「届出義務」・14条「隔離義務」違反の疑いが極めて濃厚です。(→水牛農家のHP 右下の Ciro espositoより をクリック フライデー11/12号 1, 2)


@「初発は水牛農家」は冤罪。初発は第7例目の大規模農場の可能性

この水牛農家の検体は4/23感染が確認され第6例目となりましたが、現在は疫学調査チームや検証委員会によって3/31の検体が陽性であったことから「初発」の疑いをかけられています。ここでは県当局が水牛農家に関する「調書」を捏造したのではないかと思われます。3/31・4/14に水牛の検体を動物衛生研に送らなかった県の失態(家伝法違反)を隠ぺいした可能性がるのです。


しかし水牛農家よりももっと前から感染が始まっていたと疑われているのが、7例目とされている大規模企業経営型農場である安愚楽児湯第7牧場です。この牧場では遅くとも3月中旬頃から感染の疑いがあったにもかかわらず通報せず、感染を隠ぺいしていた疑いが強く、10/19の県と国の口蹄疫検証委員会合同会議でもこのことについて議論がありました。現地取材したジャーナリストの横田一氏も同牧場の現役従業員から直接、3月中旬頃にはこの牧場の牛が既に感染していた可能性を示唆するインタビューをとっています(→フライデー7/2号 フライデー7/30号 1, 2)。

この安愚楽児湯第7牧場は725頭の肉用牛を飼養する大規模な牧場で、この牧場の殺処分が行われた4/26、殺処分にあたった約50人の人々は壮絶な光景を目の当たりにすることになりました。殆どの牛が酷い感染状態にあり、現場の人々は上司の指示を仰ぐまでの数時間、手をつけることができなかったということです。中には口蹄疫の潰瘍が治りかけているものもあり、まさにこのことは、ずっと以前から感染していたことを強烈に物語っています。


@地元紙「旬刊宮崎」と安愚楽牧場の訴訟

いち早く安愚楽児湯第7牧場の感染隠ぺい疑惑を報じたのが地元紙・旬刊宮崎です。結果的にほぼ間違いのない詳報でしたが、この記事に対し安愚楽は即謝罪広告掲載等を請求する訴訟を宮崎地裁に起こしました。当時は全国の多くの人々が県に同情的でしたので安愚楽も強気に出たのでしょうが、その後地元農家からも初発の真相解明を求める声もあがり、いまとなっては訴訟を起こしたことを安愚楽は後悔しているかもしれません。何故なら、旬刊宮崎の記事はその後次々と明らかとなった事実に符合する内容だからです。この訴訟によって、逆に、安愚楽牧場の家畜伝染病予防法13条(届出義務)・14条(隔離義務)違反が証明されるかもしれません。


@宮崎県畜産試験場が感染拡大の最大の原因か

宮崎口蹄疫が今回これほどまでに被害が拡大したもう一つの大きな要因が、10例目の県畜産試験場の豚への感染です。豚は呼気中に牛の約3,000倍ものウイルスを放出し、県畜産試験場の日本で初めての豚への感染は、今回、感染ルートとして非常に重要な意味を持っています。しかし、これについても今のところ掘り下げた議論・言及はありません。県は292事例全てに書かれているはずの「調書」を公開していません。個人情報はふせて、調書(=実態)については公表すべきです。→グラフで見る発生戸数の推移(鹿児島大 岡本嘉六教授HPより)


@国と県の検証委員会が真実を解明することが極めて重要

今回の宮崎口蹄疫を検証する上での最大のポイントは

県の調書捏造疑惑と

県・安愚楽双方の家畜伝染病予防法13条(届出義務)・14条(隔離義務)違反容疑の解明です。

そして家伝法違反を犯したものが手当金等を受け取ることは補助金適正化法違反です。

補助金適正化法には厳罰があり(29条〜33条:5年以下100万円以下)、知事もその対象となり得ます。


被害にあわれた農家の方々が、安心して畜産を再開することができるよう、真相究明は急務です。しかし現状では県も国も検証委員会や防疫調査チームをつくってはいるものの、明らかに真相解明からは逃げています。初発の疑いをかけられたままの水牛農家の青年は、冤罪に苦しみながら今厳しい生活を送っています。

このままでいいのか。

犯罪の疑惑から目をそらし、夢を追い東京から宮崎へ移住し起業した水牛農家の青年を追い詰めるだけ追いつめておいて、それで良いのか。

このブログではさらに真実の追求を続けます。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/822.html

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 〈検証Y〉宮崎口蹄疫:国県検証委員会合同会議により真実は解明されるのか:「はたともこ」ブログ
〈検証Y〉宮崎口蹄疫:国県検証委員会合同会議により真実は解明されるのか

2010年10月24日 / 口蹄疫
10月19日、宮崎口蹄疫問題で初の国県検証委員会の合同会議が開かれました。この席で県側が初めて、初発は6例目の水牛農家ではなく7例目の企業経営型大型牧場(安愚楽児湯第7牧場)である可能性に言及しました。→記事はこちら


会議は非公開ですが会議後、農水省口蹄疫対策検証委員会の山根座長は「どこが初発かについては県から厳しい意見が出た。我々には水牛が初発という意見しかないが、それよりも前にかなり静かに進行していたのでは。(7例目の牧場は)査察に入ると既に治癒したものが多かったと言っていた」と会議でのやりとりを紹介しました。

ジャーナリスト横田一氏が雑誌フライデー(7/2号6/18発売)で「4月25日に口蹄疫陽性が確認された大規模X牧場の殺処分が行われた4月26日、殺処分にあたった約50人の人々は壮絶な光景を目の当たりにすることになった。牧場にいた725頭の殆どの牛が酷い感染状態にあり、現場の人々は上司の指示を仰ぐまでの数時間、手をつけることができなかった」とレポートしていましたが、これまで公式には隠蔽されてきた「真実」が、10月19日初めて公式に議論の俎上に乗ったのです。同時に取材に答えた永山英也宮崎県総合政策課長は「県として初発が7例目とは断定はしていないが、地域には6例目(水牛農家)と断定することに疑問の声もある。早く通報しただけで初発になる可能性がある」と述べました。→関連ブログ

永山英也県総合政策課長は、県の畜産課・家畜保健衛生所と農水省消費安全局動物衛生課と口蹄疫疫学調査チームが一体となってこれまで示してきた「6例目の水牛農家が初発」というストーリーに対して、7例目安愚楽牧場の感染隠蔽(家畜伝染病予防法13条の届出義務違反・14条の隔離義務等違反)の可能性を示唆し、初めて公式に疑問を投げかけたのです。

疫学調査チームによる感染源・感染ルートの解明は今日に至るまで遅々として進まず、疫学調査チームとは別に設置された国の検証委員会は現在までのところ12回にわたり会議を開いてきましたが、農水省が提示する資料を基に議論するにとどまり、到底真実にたどりつくことは不可能でした。しかし、10月19日の国県検証委員会合同会議でこれまでの「暗黙の了解」がついに破られ、今後新たな展開が予測される状況になったのです。

県・国によって初発(感染源)とされてしまった6例目の水牛農家T氏は、断続的に自身のHP(10月末でHP閉鎖とのこと)で言葉を選びながら意見を述べてこられましたが、19日の国県検証委員会合同会議を受け、10月20日「水牛が初発だと言っているのは宮崎県の家畜保健所(家畜保健衛生所)と畜産課なのです」とついに言及しました。

この水牛農家T氏は3/31県職員に検査を強く要望しています。3/31・4/14には県家畜保健衛生所が検体を東京・動物衛生研に送ると言ったとT氏農家の従業員が日記に記録しています。しかし、県が実際に検体を東京に送ったのは感染拡大が始まりつつあった4月22日になってからでした。T氏によると、県は4月22日になって検体を送った理由として、「疫学関連農場として立入したら3月31日の報告と異なる内容を牧場主が言いだしたので3/31に採取した検体を4/22になって東京に送った」と主張しているそうです。まさに特捜検察の調書捏造のような話で、県職員による家畜伝染病予防法違反あるいは公文書偽造・証拠隠滅等、更に7例目の隠蔽に関与していたとすれば、県が犯罪行為を重ねた結果感染が拡大したことになり、重大かつ深刻な問題です。→関連ブログ

T氏は10月21日、検体の採取は各牧場全体の10%は取るべきで、症状の出ていない牛・治った跡のある牛からも採取し、牛舎が分かれているなら平均して採取すべきだと主張しています。同氏の牧場に水牛は42頭いましたが、採取した検体は3検体、うち1検体が陽性でした。一方7例目の牧場は、725頭(肉用牛肥育)のうち5検体しか採取しておらず、同氏の主張はもっともです。

同氏は、「でも結局、、、あの牧場の隠蔽を防ぐ体制なんてないよな、、、系列牧場の移動は自由、獣医師法があっても専属獣医師なら怖くない、、、宮崎の抱える問題は大きいな、、、」と続けています。


更に同氏は、「私は疫学調査チームに言いました。『もし隠蔽していた牧場があるとしたら、わざと感染させたと思います』うなづいていました、、、まあそうなるわね、、、もし隠蔽していたらの話です(8/8付)」、「捜査権を持つ警察が捜査しないと感染源は特定できない(7/30付)」とも述べています。


10月12日に開催された疫学調査チーム第6回検討会概要には、「高いバイオセキュリティレベルを保つための設備を持つ10例目農場(県畜産試験場・日本で初めて豚に感染)については、口蹄疫が発生する4月20日以前は、@車両に関する消毒は、畜産関係車両に限っていたこと、A豚飼養エリアへ入場する際のシャワーの義務付けは部外者だけであったこと、B豚を移動する際には舎外を歩行させていたこと、等が改めて確認された。」と記されています。つまり、肝心の県の職員自身が「感染ルート」だったことを、疫学調査チームはついに事実上認めたのです。


10月18日の国県検証委員会合同会議で県側が提示した新たな疑問に対して、誰が客観的な立場で解明していくのかは重要な問題です。公式の会議の場で違法行為があった可能性が指摘された以上、7例目の牧場に対しては、水牛農家T氏が主張するように捜査機関が入り調査すべきです。県の畜産課(岩崎充祐家畜防疫対策監ら)・家畜保健衛生所と農水省消費安全局動物衛生課(伏見啓二国内防疫調査官ら)が主導してきた従来の疫学調査チームでは、感染源・感染ルートの解明はもはや不可能です。


あわせて、22日国会で口蹄疫免税法案が可決成立しましたが、国からの手当金等については罰則規定のある補助金適正化法に基づいて適正に支給されるようチェックが必要です。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/823.html

記事 [社会問題8] 水俣病被害者救済指定を問うシンポジウム
水俣病被害者救済指定を問うシンポジウム
http://rkk.jp/cgi-bin/newscgi/localnews.cgi?id=NS003201011281644230111
http://megalodon.jp/2010-1130-2207-44/rkk.jp/cgi-bin/newscgi/localnews.cgi?id=NS003201011281644230111
rtsp://real.rkk.co.jp/real/localnews/10112803.rm
http://www.youtube.com/watch?v=bExEbrEIDBI

「水俣病救済の対象地域外とされてきた天草地域の被害者が
立ち上がり団結して救済を勝ち取らなければ水俣病問題は終わりません」

天草の原告団の1人で龍ヶ岳町の野口政造さんは
「水俣病の患者を出せばこの島は魚が売れずに全滅だといわれ
症状があっても隠していたことなど、当時の様子を語りました。
水俣病不知火患者会では、海に線を引くのは安易な患者切捨てにつながるとして
この壁を取り払うことが水俣病被害者救済の大きな一歩ととらえ活動を進めることにしています。

<参照>
水俣病2度目の幕引きへ〜加害者救済法成立 / 水俣病一斉検診 / 水俣と向きあう:土本典昭
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/gendaisekai/2009/07/2009-53f6.html
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/211.html

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 東国原氏ブログより:国の「口蹄疫対策検証委員会報告」及び「疫学調査に係る中間取りまとめ」について・
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10718740386.htmlよりコピー:

2010-11-26
国の「口蹄疫対策検証委員会報告」及び「疫学調査に係る中間取りまとめ」について・・・・・・


 @口蹄疫対策検証委員会報告

 全体としては、国の検証委員会においては、本県の関係者へのヒアリングも含めて精力的に調査や意見交換等を行われ、今回の口蹄疫の対応に関する様々な課題について、本県に関する問題点は勿論、国の対応に関する点等についても多面的な検証を行われるとともに、今後の改善方向についての提言を行って頂いたところであり、心から感謝を申し上げる次第です。


 ※報告書の中の下記の指摘等については、特に私としても重要だと認識しており、今後の防疫対策に活かしていくべきであると考えております。

 ・口蹄疫は「多様性」が特徴であることから、従来の知識・経験だけにとらわれず、最新の状況を把握し、警戒と準備を怠らないことが重要であること。

 ・国や県、市町村の対策本部の役割分担や連携が十分ではなかったこと。

 ・あらかじめ定めた防疫方針に基づく初動対応では感染拡大を阻止出来なかった場合の、新たな対策(ワクチン接種)の判断が遅かったこと。

 ・畜産農家段階において「飼養衛生管理基準」が遵守されていなかった、県の基準の遵守に関する指導も不十分であった、更に基準そのものが具体性や実効性に欠けていたこと。

 ・異常畜を発見した場合は、原則として直ちに検査機関に検体を送付すべきであること。

 ・県は農場の状況(畜種・飼養頭数等)を日常的に把握しておくべきこと。

 ・埋却地の確保について農家に対して十分に指導するとともに、埋却以外の方法についても検討を進めるべきであること。

 ・早期発見・早期通報のために、早期通報者が社会から評価されるようにしていくことが必要であること。

 ・飼養規模・飼養密度などを含めた畜産経営のあり方について一定のルールを定めたり、法令整備も検討すべきであること。

 ・特に大規模経営については早期発見・早期通報が確実に行われるルール作りが必要であること。


 ※下記の事項については、事実関係や今後の対応等について、県として検証・検討が必要であると考えております。

 ・「防疫指針を中心とする防疫体制が確実に実行されず、十分に機能しなかった」とされているが、県としては基本的に、国と協議をしながら防疫指針に基づいて対策を講じたと認識しており、どいこに具体的な問題点があるのかを確認していく必要がある。また、問題はむしろ防疫指針を超える対応が取れなかったことにあるのではないかと考えている。

 ・家畜防疫員の数等にも言及されているが、今後どのような対策がとれるか、民間獣医師との連携等も含めて検討する必要がある。

 ・異常畜の通報があったのに検体を送付しなかったことについて、「宮崎県のダメージを懸念して送付しなかった」とされているが、現場の家畜防疫員は純粋に「口蹄疫ではない」との判断に基づいて検体の送付を行わなかったと認識している。

 ・ワクチン接種家畜について「6月25日に口蹄疫の症状があったのではないか」との指摘があるが、家畜防疫員が「口蹄疫ではない」と判断したものであると認識している。

 ・種雄牛等についても特例的な取り扱いを認めるべきではないと指摘しているが、国においては、今回の件を踏まえて、また、畜種の重要性等を含めて、家伝法上に特例規定を置く等の検討が必要ではないか。


 A疫学調査に係る中間取りまとめ

 ・我が国への侵入経路、感染原因について、結果として不明との結論であり、極めて残念である。今後の防疫対策の充実のためにも、今回は中間報告ということであるので、是非、解明をお願いしたい。

 ・残っているデータ等から見ると、6例目が初発であるとの結論になっている。もう少し突っ込んだ調査ができないかという思いもある。

 県の検証委員会の中間的論点整理では、「6例目以前に感染した農場がなかったという証拠はない」との指摘がされているところである。県の検証委員会としても、中々難しい作業ではあるが、感染原因・感染経路の解明に大変重要であるので、出来る限りの調査を行うこととしている。


 ※5月13日における事業団肥育牛の発熱事例の事実確認について

 5月13日に肥育牛に発熱があった事実については、自分は報告は受けていない。事業団としては、通常の発熱と判断して報告はしなかったと聞いている。13日は種雄牛の移動日であり、慎重を期すという意味では報告があってしかるべきだと考えるが、今回は下記の通りの経緯であったと聞いている。

 ・この件については、5月15日に国が事業団に立ち入りし、当日の作業日誌等で発熱情報を聴取している。

 ・さらに、9月下旬に疫学調査を行っている。

 ・その結果、国の疫学調査チームの中間取りまとめでは、「農林水産省は、事業団へ担当者を派遣し、発生前2週間の牛の健康チェック表や業務日誌を確認するとともに、事業団に対する聞き取り調査を行ったところ、種雄牛、検定用肥育牛ともに、14日の前には口蹄疫が疑われるような異常は見られなかったことを確認」と表記しており、隠蔽等がないことは、国においても確認されているのではないかと考えている。

 ・尚、当日、事業団職員が発熱を確認したのは朝ではなく、午前11時30分であり、種雄牛の積み込みは午前11時から開始し、昼12時15分に出発していることから、検証委員会が述べている「牛の移動を優先したと思われかねないケース」には当たらないと考える。

                                        以上


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/824.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、コピペ問題についてどうか真摯に向き合ってください。 metola
02. 2010年12月01日 03:20:57: sNdrwBpvYc
>>01
>この流れで行くと選挙板はYoutubeエンベッド禁止?

保存型掲示板という方針で行くなら、動画も阿修羅内に保存できるようにして
そこから政治選挙板にリンクを引っ張ってくる、という仕様にするのが理想でしょう。

いずれにしても、既存の放送や映画や商業音楽その他、著作権を有するものに
ついては、著作権法を遵守した扱いをするしかないでしょう。

小沢一郎に対する弾圧が端的に示しているように、権力は、弾圧したい標的が
みつかれば、どんな理由でもデッチ上げて不当な弾圧を実際に行なうし、
メディアもその宣伝に血道を上げるという社会的な事実があるわけです。

そうである以上、現体制に疑問を呈したり批判を行なう者は、まず弾圧の
理由を権力に与えない、そして万一弾圧されても、それを跳ね返していける
だけの大衆的・社会的な「正当性」を確保しておく必要があるのです。

ですから、あからさまに法律に違反することを、堂々と行なってはいけない
のです。(法律が正しいとは限らない。しかし「違反」するならこっそりやれ!)

「地には平和」をことワヤクチャが、音楽板で商業楽曲を数百曲も不正違法に
(エンベッドリンクを使うという方法で)使用しています。
これはJASRACその他の著作権団体からみれば歴然たる違法行為になり得ます。
私は個人的に、JASRACは「権利保護」を表看板に恐喝めいたビジネスを
しているヤクザまがいの集団だと思っていますが、しかし現行法で告発
起訴されれば、阿修羅が「正当性」を主張しても罰せられる危険性は高い。
JASRACなどに刑事告発や告訴されたり、民事訴訟をふっかけられたら、
阿修羅掲示板の運営が困難になるだけでなく、ここに投稿してきた人々の
一定の個人情報なども権力に持っていかれる危険性が高い。

阿修羅は権力の陰謀を批判的に観察してきたサイトなのだから、そうした
可能性が現実になった場合の「傷」の大きさについて、もっと現実を直視
すべきである。

「地には平和を」がデモ板を作れとか、自分の実名をカミングアウトする、
とか小児病的な言辞を連ねていますが、仮に彼の実名が明らかになれば、
彼の著作権侵害とそれをサポートしてきた管理人さんの犯罪性が
刑事処分の標的になる危険性は格段に高まることでしょう。

刑事被告人が大きく関与する「デモ板」なるものに書き込んだ人々にも、
予防的刑事弾圧の火の粉が飛ぶことになるでしょう。

わたしはそれを危惧しています。 裁判で訴えられたら、ものすごい
負担を引きずることになりますよ。 他人事じゃないのです。
そこまで社会的想像力を働かせてほしいですね。

ついでに……
TORA氏にしても、彼が日々行なっているのは著作権法違反の犯罪行為です。
彼のブログサイトでそれを行なうなら、その結果、何が起ころうと、
それはTORA氏の個人責任です。
問題は、そのブログのコピペを、TORA氏本人が阿修羅に日々貼り付けて
いることです。まずこれは自己宣伝ですから、一種のスパム広告でしょう。
さらに著作権法違反の犯罪物件ですから、その掲載を許容してきた阿修羅
管理人にも、万一の場合は、犯罪幇助で弾圧を喰らう危険があるわけです。
画像掲示板では、そうした理由ですでに投稿者だけでなく掲示板管理人も逮捕
されているのですよ。

TORA氏のブログはそれなりに詠む価値はありますし、彼の主張も無視できない
見識があります。しかしそれが、法律違反の著作物剽窃のうえに成り立って
いるという現状が問題なのです。 

管理人さんは、TORA氏に、剽窃を行なわぬよう指導すべきです。TORA氏も
剽窃せずとも自分の意見を綴ることはできるでしょう。現状のような
他人の著作物をパクってコメントを添えるというTORA氏の態度は、単なる
「甘え」と言われても仕方のないものです。

阿修羅管理人は、すべての投稿者に対して、著作権法で認められている
「適正引用」のマナーを遵守するよう、厳しく要求すべきです。
掲示板への投稿は、文章作成やネット利用の基本的要領を学ぶ「学習と鍛錬の
機会」でもあるのです。ですから投稿者の自堕落や無知を容認しつづけるのでなく、
投稿マナーについて、管理人は指導すべきです。具体的には、「適正引用」の
要件を投稿フォームに明示するとともに、「違反者の投稿は無条件に削除します」
という事前警告を明記し、「同意します」「同意しません」の二択で投稿者に
態度を決めさせた上で、投稿を許すべきです。 阿修羅への投稿を通じて
「適正引用」の態度を習得すれば、どこにいっても通用するでしょう。
「適正引用」を知らないままに、剽窃を含んだ文章をおおやけに発表すれば
本人の人生に傷が付くこともあるのです。(最近、文芸賞などの応募者・入賞者
にそうした無知が災いして人生に汚点を残し、新聞ネタになる愚か者が顕著に
増えています。) 「適正引用」についての基本的な知識も、重要なリテラシー
なのです。 

阿修羅は、こうした教育と鍛錬の場にもなってほしいと思います。
日本のインターネット上のウェブサイトには、そうした教育と鍛錬を行なう場が
皆無にちかいわけですから、阿修羅がこれを率先して担う、という気概がほしい
ところですね。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/371.html#c2

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原氏ブログより:国の「口蹄疫対策検証委員会報告」及び「疫学調査に係る中間取りまとめ」について・ taked4700
01. taked4700 2010年12月01日 03:25:06: 9XFNe/BiX575U : dSJBAyHwj2
「・異常畜の通報があったのに検体を送付しなかったことについて、『宮崎県のダメージを懸念して送付しなかった』とされているが、現場の家畜防疫員は純粋に『口蹄疫ではない』との判断に基づいて検体の送付を行わなかったと認識している。」としているが、これは現実がどうだったかの検証をまったくしていない。現実にどういう症状を家畜が呈していたのかを検証しないで、単にそういう判断だったとしたら、なんでもそれで通ってしまう。

 そもそも、口蹄疫対策検証委員会報告書には次のように記されている。

「1例目のケースでは、4月7日に流涎など初期の症状を示し、9
日には獣医師が口蹄疫の可能性が否定できないと判断し、家畜保健
衛生所に通報した。しかし、家畜保健衛生所は、口蹄疫の検査は行
わず、経過観察が適当と判断した。宮崎県が国の検査機関に検体を
送ったのは、10日後の19日であった。」
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/pdf/kensyo_hokoku_sho.pdfの16ページより

 結果的に考えても、実際に口蹄疫を見逃していたわけで、東国原氏の言い分は現実をごまかしていると言えるだろう。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/824.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] TORAの違法行為に関して未だに沈黙かい、管理人さんよ。 夏水仙
03. 2010年12月01日 03:25:17: sNdrwBpvYc
>>01は時代遅れの紅衛兵ですか?

正しいか否かの議論の決着を付けるために「人気投票」って、
バカ丸出しの発想ですよ。

ここは理詰めで議論しなきゃならんでしょ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/370.html#c3

コメント [戦争b6] トリウムと云ふ鍵 エネルギー政策に於ける「高貴な嘘」 不動明
01. 2010年12月01日 03:31:54: 3ngaF2iA06
トリウムだか三木鶏朗かしんないけどさ、原爆は日本アメリカだけが研究してたなんて、ガセはだめだよ。

なんたって、ドイツの最終兵器だったんだからな。トリニティ実験でアメリカはやっと原爆を完成させたが、長崎の原爆はドイツから接収したのを投下したと言う説がある。

しかし、広島の原爆もドイツ製じゃなかったなんて証拠があるのか。実験はドイツが降伏して3ヶ月経ったころにおこなわれたんだが、タイミングが良すぎる。

ドイツはノルウェーの重水工場をレジスタンスに破壊されて部品は出来てたが、原子爆弾の実戦配備できなかったんじゃないか。もしかしたら、ヒトラーはそのころからv2搭載を考えてたのかもしれない。だとしたら、まさに紙一重で連合軍は勝利したことになるね。

連合軍がわざわざベルリン進撃の半分を割いてアルプス要塞へ進撃したのも地下工場をつぶすためだったかもしれない。

だいたい、戦後のソ連のあっという間の核開発はアメリカのスパイや米のソ連への闇の技術供与による説よりも、もやはり連れ去られたドイツか学者によるところが大きいだろう。

それに戦後の英米の技術発展の遅さを見てみろ。戦後に発明されたものは何もないだろ。ほとんど戦前の発明の改良だ。

原爆は戦後の覇権のためにやむなく使ったと言うのが真相ではないか。

英米は戦後ずっと技術革新を秘密に独占してきたのだ。これはエネルギー板の定説だが。

というかあまりにプラクティカルな英米人にはシステム工学以外に、もともとドイツやロシアほどの技術発明の力がないんだろう。あったとしてもほとんど移民や亡命者によっただろう。

ここでいいたいのは英米は人類の科学的進歩を65年も妨げてきたと言うことだ。

ヒトラードイツが存続してたら、すでに人類は肉体労働などせずにフリーエネルギーで宇宙で暮らしていたことだろう。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/703.html#c1

コメント [文化2] 他ジャンルからJAZZスタンダードになった曲 モモンガール
07. 2010年12月01日 03:48:41: 3ngaF2iA06
けっきょく、今の音楽シーンも70年代から全然進歩してないんだよね。ロックにおいてもそうでしょう。

ジャズも電子楽器を使用して、フージョンをつくったけどそこまで。

音楽界にとっては失われた30年ですね。

まあ、食い物や芸術一般にもいえるけど、人間の本質にかかわるもんだから、そうかんたんには進歩しないんだろうね。

後、気になるのは農業の衰退とともに、労働歌がなくなったことが人々の音楽嗜好力をかなり低下させたんじゃないか。

やはり音楽は聞くよりうたうことが基本ですから。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/444.html#c7

コメント [経世済民70] 日本最大の投信グロソブ3兆円割れ目前、分配金低く年初来1兆円減 gikou89
01. 2010年12月01日 03:49:05: CjnIrO852I
『運用損益がマイナスなのに、年率で20%に迫る分配金を出す投信が4本ある』
『毎月分配型投信20本の内18本が過去一年間の運用収益を超える分配金を払っている』

この2つの事例からわかる事は、これら投信には新規資金が数兆円単位で入ってきており、『いかさま高収益』を掲げて資金を集め、集まった資金から分配金を払っている構造となっており、高配当をうたって資金集めしている出資金詐欺会社と構造は何ら変わらないことになります。

赤字乃至は収益以上の分配金を払い続ければ、最後に残った投資家は全く払い戻しが受けられない事態になるのは明らかであり、詐欺と言われても何らおかしくはありません。

日経新聞(11月18日付け)ではこの点を『競争過熱』として報じ、『過去の運用益・元本取り崩し、無理な分配、持続困難』としており、投資家に警告を出しています。

個人投資家は目先の収益の高さに目がくらみ、このような投信に資金を投入している姿が野村総研の調査で明らかになっています。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/?p=8
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/279.html#c1

コメント [カルト7] 創価総体革命のふざけたノウハウ 真理を愛する者
02. 2010年12月01日 04:43:09: 8AD3rH10x6
引っ越すしかない嫌がらせ状態、雑音に、微振動。これが健康にいいわけがない。
胸の呼吸器系をやられる人が多いのはこれだ。病院にいっても、同じ症状が多く
まじめに治療してもらえているとは思えない。殺されているのである。
彼らは太鼓あり、ナンミョーありの騒音不眠状態でよく持っている物だ。だから
ゾンビ集団と化しているというのだ。これが創価体制維持の基本ノウハウ
なのだ。ふざけた話だ。どの内閣でも直せないとなるとどうなるのか。日本は
カルトとパチンコを止めないと確実に滅びる。ただでさえ経済不況で苦しんでい
るなのに、パチンコとカルトは日本国に深く突き刺さった毒刺である。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/692.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 陸山会事件 小沢氏の主任弁護人、弘中氏に正式決定
陸山会事件 小沢氏の主任弁護人、弘中氏に正式決定
毎日新聞 12月1日(水)3時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000002-maip-soci
 検察審査会の議決に基づき、政治資金規正法違反で強制起訴される小沢一郎・民主党元代表の主任弁護人に、郵便不正事件で無罪が確定した元厚生労働省局長の弁護人を務めた弘中惇一郎弁護士(65)=東京弁護士会=が就任することが決まった。弘中氏は取材に対し「自分の事務所の弁護士を含め数人で弁護団を編成したい」と語った。裁判では無罪を主張するとみられる。

 弘中氏はロス銃撃事件で無罪が確定した故三浦和義氏や、薬害エイズ事件の1審で無罪を言い渡された故安部英・元帝京大副学長(控訴審中に死去)らの弁護人を務めたことで知られる。小沢氏側から弁護団入りを要請されており、小沢氏が審査会の起訴議決取り消しを求めた行政訴訟を30日に取り下げたことから、受諾することを正式に決めたという。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/908.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 〈検証Y〉宮崎口蹄疫:国県検証委員会合同会議により真実は解明されるのか:「はたともこ」ブログ taked4700
01. taked4700 2010年12月01日 04:51:25: 9XFNe/BiX575U : dSJBAyHwj2
上の記事中で触れられているリンクは次の三つだと思います。


フライデー7/2号 フライデー7/30号 1, 2
http://www.hatatomoko.org/SCN_0001friday716.pdf
http://www.hatatomoko.org/SCN_0001friday7301.pdf
http://www.hatatomoko.org/SCN_0001friday730.pdf

最後のリンクに延岡市の佐藤さんという方の証言が載っています。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/823.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、コピペ問題についてどうか真摯に向き合ってください。 metola
03. 2010年12月01日 05:19:57: FCqgaGIeAQ
youtubeのエンベデットリンクを貼るだけの記事、
最近は政治的なものも増えてきて迷惑。
もちろん見ない。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/371.html#c3
記事 [経世済民70] 日本経済はどこまで沈むのか=中国人有識者
日本経済はどこまで沈むのか(1)=中国人有識者


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1130&f=business_1130_062.shtml

中国メディア「時代週報」の馬歓氏はこのほど、「日本経済はどこまで沈むのか」と題する論評を発表した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同論評より。

  2010年、中国は日本を抜いて世界第二の経済大国となるが、日本の不動産価格は1974年当時の4分の1の水準まで落ち込んでいる。今や、ドイツをはじめとする工業国家は日本から教訓を学ぼうと考えている。つまり、日本が1991年に迎えた危機とそれに続く長期的衰退のような事態ををいかにして避けるかを考えるための反面教師としているという。

  「日本の経済モデルを模倣(もほう)したくはないと欧米や中国の指導者たちは常々発言する。巨額の経済刺激策や銀行救済計画を進めようとするとき、欧米の指導者は『そうしない限り、日本のように十数年にもおよぶ経済衰退とデフレに陥ってしまうのだ』と自国民を説得するのだ」とハーバード大学の経済・公共政策教授のKenneth Rogoff氏は自著に記している。日本の衰退は1980年代に始まった。当時の日本は経済が活発になりすぎていたため、アメリカからの圧力で円を引き上げざるをえなかった。その結果として輸出価格が大きく膨れあがり、日本政府は輸出での損失を補填するために経済に大量の資金を投入した。日本銀行も最高貸付利率を大幅に引き下げた。

  見せかけだけの繁栄に乗せられて、日本政府は株式市場と不動産市場に投資をした。株式市場と不動産産業はスポンジが水を吸うかのように安価な外国資金を吸収し、1986年から1989年の間に日本の不動産価格は3倍に跳ねあがった。当時、まことしやかに「日本の地価がピークの時期、東京一つの値段でアメリカ全土が買えた」「国土が狭くて成長需要を満たせないから、日本の開発業者は海と月を開発しようと考えはじめた」といううわさも語られた。

  ところが、日本円の金利裁定取引が日を追って縮小していくのを見た国際資本が利益を持ち逃げし始めると、日本銀行はこの「繁栄」に不安を感じ、利率を引き上げだした。これも東京株式市場と不動産価格の暴落の一因となった。以来、日本は新たな経済刺激策を何度も提示しては自国の保身につとめたが、その過程ではほかの工業国家を上回る負債が生み出された。

  1980年代の衰退に直面したとき、政府は銀行の不良債権を減免したり、業界に対して規制緩和をすべきだった。新しい税収政策を策定することで生産率を高め、起業を支援すべきだった。しかし、日本政府は莫大な財政支出や利下げ、日本円の切り下げなど「表面的」政策に終始し、問題の根本を正さなかった


日本経済はどこまで沈むのか(2)=中国人有識者
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1130&f=business_1130_071.shtml

中国メディア「時代週報」の馬歓氏はこのほど、「日本経済はどこまで沈むのか」と題する論評を発表した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同論評より。

  これらの刺激政策の効果はかんばしくなかった。分析してみれば分かるように、隣国からの援助で危機を乗り越えることができるギリシャとは異なり、日本政府はつましく暮らす自国民から借金をするしかなった。日本の指導者は決してなまけ者だったわけではない。少なくとも、今に至るまでの衰退は緩やかのものだった。しかし、長期的に見て日本が深刻な危機を迎えているのは異論がないだろう。自国民の貯蓄を食いつぶしているのだから。

  「日本は現時点ではまだ持ちこたえられるが、残念ながら先行きは暗いと言うしかないだろう。極めて低い出生率に加え、外国からの移民をかたくなに拒む保守的観念を背景に、労働就業人口が下がり続けることが切実な問題である。生産力を引き上げる新しい方法を見つけることが急務となろう」とKenneth Rogoff氏は述べる。

  深刻化する高齢化の問題を考えるとき、日本の政治家は高度科学技術が何か実際的な面で役立つことを期待している。例えば、ロボットを使って老人を介護するという案があったが、これはうやむやのまま消えた。「このような案を本当に実行したならば、日本は破産するだろう」と78歳の石原慎太郎氏は述べる。

  「もう周りの隣人たちに関心がないんですよ」と老人ホームを経営する59歳の根本明氏は言う。彼は毎日スタッフと一緒に自転車に乗って、地区内で忘れられた老人たちを探している。彼の住む地区の住民たちは、たまに重病の老人を見舞いに行くだけである。それよりも経済や輸出の問題のほうを気にしているようだ。

  確かに、中国の経済成長に乗じて輸出の利益をあげられるようになった日本企業は近年ますます多くなっている。しかし地域に目を向けると、倒産したり、大企業と共に中国に移転していく中小企業も見られる。倒産する商店がますます多くなれば、その地区は住民さえも最後にはいなくなってしまうだろう。

  多くの日本家庭で、失業者が自分の親の年金や貯金を使って利益を得る事例が増えており、多くの老人たちが若者の搾取(さくしゅ)対象に成りさがっている。「みんなお金のことしか考えてないんです」と根本明氏は言う


日本経済はどこまで沈むのか(3)=中国人有識者

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1130&f=business_1130_097.shtml

中国メディア「時代週報」の馬歓氏はこのほど、「日本経済はどこまで沈むのか」と題する論評を発表した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同論評より。

  2010年初頭に日本航空が正式に破産申請をし、日本政府の援助を受けて再建を進めている。このかつての業界最大手企業は1万6000人あまりをリストラせざるをえなくなった。また定年退職後の社員も、年金の大幅カットという現実を受け入れさせられている。これに類する問題が多くの企業で起こりつつある。

  69歳の日本人男性は、半生を捧げて懸命に働いて得たものが誰かに脅されて奪われたようだと感想を述べる。すでに定年を迎えた彼は日々、新聞を読んでお茶を飲むことぐらいしかできない。勤勉に働いた末路がこのような生活苦だったのだ。男性は若いころから大銀行で働き、人生の大部分をこの会社に捧げてきた。休暇手当は少なかったが、会社は手厚い養老年金を約束してくれた。

  ところが、2003年から男性の年金は年に20万円以上も削減されてしまった。「このお金は事前に使い道を考えてあり、アルプスに旅行に行く計画だった」と男性は言うが、それもむなしく、彼の年金は願いを叶えられなくなった。

  皮肉なことに、男性は政治家に自分の不満をぶつけようとしても誰に対して文句を言えばいいのかさえ分からない。バブル経済の時代から数えて日本の首相は14人も生まれており、現任の64歳の菅直人氏だって着任して5カ月しかたっていない。そして今の状況を見るに、彼にも大きな期待は抱けない。

  「不動産バブルが崩壊してからの二十年間に、われわれが計画的に何かをしたならば(少なくともわれわれが危機感を持っていたら)もっとよい結果となっているはずだ」とMF Global Holdings東京資産研究部主管のニコラス・スミス氏は残念そうに言う。政治が麻痺状態となったことで日本経済は大きく損なわれた。まさに国外の投資者が言うように、「政策策定機構が今の日本ほど統一されていない国は見たことがない」のである。

  日本は依然として世界第三の経済大国であり、平均年収が4万ドルを超えている。「失われた十年」にあっても失業率は低い水準に保たれていた。しかし、ひとたび東京を離れれば、多くの地区が不景気に見舞われ、就業状況も楽観的ではない。捨てられた老人たちがさびしく村に戻ったり、孤独な死を迎えたりしている。繁栄した大都市でも、市民への待遇は悪化し続け、企業の誇りだった終身雇用制度も派遣社員・アルバイト体制に取って代わられようとしている。(おわり 編集担当:米原裕子)

==============================================================================================

コメント

総理おはようございます。今日のスケジュールの状況では、外食は難しいので、ご了解お願いいたします。

総理たるもの健康が第一。飲食だけは、豪勢に。

わかりました。しかし、新聞赤旗から総理の飲食状況についての記事がでていますから、慎重な行動をお願いします。

わかったよ。そこで仙石影の総理が登場。

仙ちゃん、今日のスーツも決まっているね。これ、ブランド品。やはり、与党の責任者でいる以上、高級スーツで決めないと。

仙ちゃん、マスコミ対策はしているのかね。支持率下落の要因は、ズバリマスコミ対策ですよ。

官房機密費などで大手マスコミには影響力を保っていますが、最近は、フリージャーナリストの影響が強く、また、以前自民党系列のマスコミ記者の影響もあり、この傾向は続くと覚悟したほうがいいよ。

公明党にしても自民党にしても民主党内の反発勢力にしても解散だけはあまりやりたくないのだから、マスコミに解散をするような発言をすれば沈静化するのかもしれんな。

また、一ちゃんには、犠牲になってもらおうか。ここの所、動きがまた活発になっているようだから、対策をしないとな。

総理、それはお任せを。

後は、何とか自民党を政権の仲間にいれたいなぁ。

それも元自民党OBにお願いしていますし、一郎さえ押さえこめれば、明かりが見えてくるのかと。

一郎は、米国の球団内ではあまり人気がないのと同様、政治家ないでは人気がないが、国民の期待が高いからな。

それは、後はマスコミにまかせるしかないか。

記者クラブ重視はしているのだから、その辺は大丈夫だと感じますが。

ふ、ふ、ふ、お前も悪やなぁ....。

次の選挙は、民主党単独は難しいからいかに自民党を引き込むかということを先決に。

既得権益者さえ味方にしておけば、政権は安泰だよ。

おしゃるとおりです。

てなことを官邸で話し合っているのかなとも感じる状況です。

今日の日経平均は、中国の利上げ予測から予測で下落したようですが、利上げするということは、それだけ中国国内の景気の上向きにブレーキをかけようとしているのであり、それだけ当局は、景気がいいと判断しているとも言えます。

朝鮮半島の動乱にしても、動乱の要因は、韓国軍の挑発がきっかけかもしれませんが、根本は、日本処理問題に北朝鮮も加えろというサインなのかもしれません。

今まで日本は、国内の冨を差し出すことでなんとか東西冷戦、そして中東戦争などの影響を回避してきたのかもしれません。

その犠牲が、既得権益を持たない国民にしわ寄せをすることで国民の不満を抑え、見かけだけの景気回復を実行してきたということなのかもしれません。

今、日本の主権とはというような問題が立ち上がっていますが、戦争に負けてからというのも主権すらないというのが現実であり、官僚たちの夏の時代の経済官僚にしても主権をなんとか持ちたいという願望から、通産省イコール残業省とも言われるくらい国内の政策に没頭したのかもしれません。

しかし、外国との交渉のたびに現実を受け入れ、育てようとした産業を売り飛ばすことで日本の平和を続けられてきたのかもしれません。

その結果、日本の官僚は内向きになり、労働組合体質を強くすることに力をそそいだのかもしれません。つまりは、デフレの継続という統制経済です。

日銀にしても財務省や経済産業省にしても日本の有数の知能が集まるといわれる組織集団から流れてくるニュースは、頭をかしげるニュースが多いというのも労働組合体質がぬけきれないという現実に染まっているからかもしれません。

残業にしてもたぶんほとんどが作業に追われているというのが現実でしょう。

つまりは、もはや官僚に政策をまかせるということに無理がでてきているのではないでしょうか。

株価にしても、日本だけが取り残されているような動きです。政治の停滞にしても官僚任せの政治のために停滞しているというのが本当なのかもしれません。

官僚たちの夏の主人公風間事務次官にしても優秀なノンキャリアを重用したようですが、そのノンキャリアにしてもキャリア官僚との討論にはついていけず、ノイローゼにおちいったようですが、相手をやりまかせるには、相手の得意分野で戦おうとせず自分の得意分野で戦うようにするのが鉄則なのですが、どうもその辺の戦術が日本の組織社会の一員には不得意のようです。

元財務省の高橋洋ちゃんが、危険視されたのもわかるような気がします。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/281.html

コメント [経世済民70] 金子勝ブログ:どれだけの失敗組エリートが逃げ切り、どれだけの若者が犠牲になってきたのか…。 taked4700
18. taked4700 2010年12月01日 05:43:41: 9XFNe/BiX575U : dSJBAyHwj2
http://blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/ よりコピー:

朝6:40過ぎからNHKラジオの「ビジネス展望」に出ますが、オバマ政権が中間選挙で敗北して以降、有効な経済政策をとれないので、5年間で輸出を倍増して雇用を200万人創出と言っています。多極化する世界の中で、したたかに成長するアジア市場にいかに食い込んでいくべきなのかを考えます。
2 hours ago reply

masaru_kaneko 明朝、NHKラジオの「ビジネス展望」に出ます。しつこいけれど、TPPに関して滅茶苦茶な嘘ばかりが行き交ったままなので、TPP推進の問題点について繰り返し批判的にコメントし、何を考えなければいけないのか、語りたいと思います。とくに農業だけが問題でないことを強調したいと思います。
10 hours ago reply

masaru_kaneko 昔の2大政党制はイデオロギーの違いも明確で、支持基盤も比較的安定していました。だが今は流動化しています。自民党はまだ個人票があるが、民主党は弱い。多くがマニフェストによって閉塞状況を打ち破りチェンジを期待して投票したので、昔のように「現実主義化」しても政権は維持できないのです。
20 hours ago reply

masaru_kaneko 普天間、労働者派遣法改正、年金改革、後期高齢者医療制度廃止、再生可能エネルギーの固定価格買取制度、道路やダム予算の削減など実行されていことばかり。なのに、メディアも小沢か菅かという2分法しかないので、マニフェストをやれといっただけで小沢派というレッテルを貼っておしまいです。
20 hours ago reply

masaru_kaneko 菅直人首相が替わっても民主党政権はもたないでしょう。選挙で民主党消滅で谷垣首相。これでは日本ももたないですが。内閣に、マニフェストを実行しようとする迫力が全くないのが最大の問題です。政権交代の時に国民感じた期待を裏切り、国民は変わったという実感が持てないことに苛立っています。
20 hours ago reply

masaru_kaneko IT技術で制御するスマートシティは確かに横浜などで始まっていますが、まだ実験的なもので実施速度も遅いですね。結局、再生可能エネルギーの固定価格買取制度をベースにした本格的なエネルギー転換政策が出きてこないと、輸出して技術流出する方が早く、技術開発も後れていってしまいますね。
yesterday reply

masaru_kaneko 仲井真知事が県内移設容認から県外移設に立場を転じたことで、基地問題が争点から外されました。とはいえ、しばらくの間は県内移設はできないでしょう。これまでだったら、膠着状態に入り人々が諦めたら、また公共事業バラマキでしょうか。でも、そんな財政的余裕もなく、効果も薄くなっています。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/270.html#c18

記事 [経世済民70] 内閣府報告書:米国は遠からずデフレに陥るリスク、「雇用なき回復」
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=azjZsR7Cwttg

11月27日(ブルームバーグ):内閣府は27日、年2回公表している「世界経済の潮流」の中で、米国経済について賃金上昇率が低下傾向にあるなか雇用の急速な改善が見込みにくく、個人消費も抑制されることから、物価上昇率がさらに低下してデフレに陥るリスクがあると指摘した。

  内閣府の林伴子参事官(海外担当)は記者説明で、米国の消費者物価がマイナス圏に陥る可能性について「あまり遠くない将来にデフレに陥るリスクがあると考えている」との見方を示した。10月の米消費者物価指数(除く食品とエネルギー)は前年同月比0.6%の上昇にとどまり、1958年以来の低い伸びとなった。

  他方、米連邦準備制度理事会(FRB)が今月3日の連邦公開市場委員会(FOMC)で決めた6000億ドルの中長期国債の買い取り決定などにより、「足元は期待物価上昇率が上がってきている。これは良いニュース。この状況が続けばデフレに陥らないで済むかもしれない」との見方も示した。ただ、全体として物価見通しは「下振れの方が大きい」と述べた。

  報告書は、米失業率が10%近辺の高い水準で推移していることを挙げ、米経済は「実質的にはまだ、ジュブレスリカバリー(雇用なき回復)の状況」と指摘。企業の雇用態度は緩やかに改善する一方で、「雇用のミスマッチにより実際の雇用にはつながらず、今後、雇用者数は横ばいとなる恐れがある」としている。年末に期限を迎える減税措置の延長が見送られたり、減税規模が縮小された場合、個人消費を押し下げるリスクがあるとみている。

  林氏は、中国経済と米国経済の行方が日本経済に及ぼす影響について「日本の輸出先の半分はアジアで、中国向けは全体の2割」と指摘した上で、「中国経済がスピード調整で若干緩やかにはなるが、堅調ということは日本の見通しにとり良い」と述べた。米景気については緩慢な成長が見込まれ、「逆に気をつけていかなければならない」と慎重な見方を示した。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/282.html

記事 [戦争b6] 日本外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長: 武大偉・朝鮮半島問題特別代表に6カ国協議開催「条件整わず」と伝達 (時事通信 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010120100001

6カ国協議開催「条件整わず」=中国側に伝達−斎木局長

 【北京時事】外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長は30日、北京の中国外務省で、武大偉・朝鮮半島問題特別代表と会談した。斎木局長は、中国が提案した北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の首席代表会合開催について「対話のための対話はしない。条件をもう少し整えた方がいい」とする慎重な立場を伝えた。外務省関係者が明らかにした。

 斎木局長はこの中で「今はタイミングがよくない。日本は6カ国協議という枠組み自体は重視している。重要性は支持するが、雰囲気が熟していない」と指摘。武氏は「日本の考え方は残念だ。中国は中国としての努力を続ける。日本も努力を払い続けてほしい」と応じた。

 中国外務省の洪磊・副報道局長は同日の定例会見で、中国提案に日米韓が難色を示していることについて、「提案の出発点は朝鮮半島情勢の緊張緩和で、接触と対話の場を提供するためだ」と強調した。 
 この日、北朝鮮の崔泰福労働党書記が訪中したほか、中国の楊潔※(※=タケカンムリに褫のつくり)外相がドイツやインドネシアの外相と朝鮮半島情勢をめぐり相次ぎ電話会談。6カ国協議議長国・中国を中心に外交活動が活発化している。(2010/12/01-00:21)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/709.html

記事 [戦争b6] 韓国最大野党である民主党の党首ソン・ハクキュ(孫鶴圭)氏: イ・ミョンバク政府はこれまでずっと『太陽政策』を否定 (中国
http://japanese.cri.cn/881/2010/11/30/163s167344.htm

韓国民主党首、朝鮮との対話を政府に呼びかけ

2010-11-30 20:18:54 cri [A A A]
国際・交流へ

 韓国最大野党である民主党の党首ソン・ハクキュ(孫鶴圭)氏は30日ソウルで、いかなる状況の下でも、朝鮮との対話ルートを切り開いていくよう呼びかけました。

 ソン・ハクキュ氏はこの日の討論会で、「イ・ミョンバク政府はこれまでずっと『太陽政策』を否定し、朝鮮に対して、圧迫・制裁策をとってきたため、『朝鮮の挑発』を引き起こしてしまった。『太陽政策』は朝鮮と接触する政策であり、長期にわたって忍耐心を維持し、平和の基礎となる環境をつくるべきだ」と述べました。

 一方、ヒョン・インテク(玄仁沢)韓国統一相はこの日、国会で、「現在の状況の下、対話を提案するのは全体の雰囲気に合わない」としました。(翻訳:董燕華)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/710.html

記事 [戦争b6] 韓国自由総連盟(パク・チャンダル総裁)会員約1000人: (中国は)「北朝鮮の肩ばかり持っている」と批判 (朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20101130000054

北朝鮮砲撃:「中国は厚顔無恥な北を擁護するな」
韓国国内に「中国糾弾」広がる

北朝鮮砲撃

 北朝鮮による延坪島砲撃に対し、中国が北朝鮮を擁護する動きを見せていることから、韓国内では中国を糾弾する声が高まっている。

 韓国自由総連盟(パク・チャンダル総裁)会員約1000人は29日午後3時、ソウル市鍾路区内の駐韓中国大使館前で糾弾大会を開き、「中国は北朝鮮の後見人役をやめ、北東アジアの平和と安定のため北朝鮮の蛮行を強く戒めるのに賛同せよ」と訴えた。

 また、声明で「中国は北朝鮮に影響力を行使できる唯一の国だが、第1・第2延坪海戦(1999年と2002年)に続き、韓国海軍哨戒艦『天安』沈没(今年3月)、延坪島攻撃に至るまで、北朝鮮の肩ばかり持っている」と批判した。さらに、「中国は加害者と被害者が明確な今回の事件に対し『西海(黄海)上相互砲撃事件』という呼称を使用している。民家が火の海になり、住民が避難する姿を目にしながら、なぜこうした姿勢を見せるのか、嘆かわしい」と批判した。

 ワールドピース自由連合も30日午前11時、ソウル・光化門の「市民に開かれた広場」で会員約200人を集め「北朝鮮・中国糾弾決起大会」を行い、中国に責任ある行動を促す予定だ。

 インターネット上でも、中国に対し非難の声が高まっている。ポータルサイト「ダウム」の討論掲示板「アゴラ」には29日午前、あるネットユーザーが「中国の重大発表…失望しました」と書き込むと、約3万9000人がこれを読み、一時照会数1位になった。そして、約500人がこれに共感する書き込みをした。最初に書き込んだユーザーは「中国の発表には、少なくとも北朝鮮に対する非難、あるいは謝罪を誘導するなどの内容が含まれていなければならなかった。中国の姿勢は、延坪島砲撃を口実に、これまで無視され続けてきた6カ国協議を再開させようという、大国らしくない姑息(こそく)な手段にしか見えない」と主張した。これを読んだほかのユーザーたちは「中国に何を望むというんだ。期待は捨てろ」「誰かが背後にいるから、北朝鮮はあれほど大騒ぎしているのに…」「中国を敵だと見なしています」などと書いている。

 簡易投稿サイト「ツイッター」でも「厚顔無恥な北朝鮮をかばう中国」「延坪島砲撃後、中国の特使が来て6カ国協議を提案するのを見たら、殴った子供の母親がやって来て、『仲良くしてね』と言い聞かせているように見えた」という声が広がっている。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/711.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 欧米闇権力の意志で実質的な日本の支配者になった朝鮮人秘密組織/FEMAクーデター・市川海老蔵氏や朝青龍事件
戦争版の方で某南米周辺に次いでアデン湾の海底油田流出計画にも触れてしまい一連の石油資源枯渇エネルギークライシス計画も取り上げてしまったばかりで危険なので嫌だったのですが、
私も実地調査に行った事のある被害者さんから連絡があり、「身内の胎児まで酷くやられてるんだ。」と涙まで流しての強い要請がありましたので取り敢えずちょこっとでもと、アップさせて頂きました。

バブルの頃からこの不景気日本衰退に至るまでの陰で実は実力ある創業者系や地域で古くからの富裕層等のブルジョワ日本人階級一家が次々と苛め抜かれた挙句に行方不明になっていた、まるでロスチャイルドの計画通りに。
創価が、創価に電話盗聴等おかしな事をされているとこのブルジョワ被害者達がいくら訴えても、無関心な近所住民やハニートラップや児童ポルノで創価に弱味を握られたOBの息のかかった全国警察網の支援で、予めターゲットブルジョワの客との商談価格交渉等やりとりの情報を入手し当該客のニーズをきちんと調べる等して自分達でより良い条件を提示して横取りし逼迫させて遂には家の敷地を切り売りする程に追い込んで家の両側を挟むように創価員の家を建てて囲い込み嫌がらせ三昧風評操作三昧、ターゲットブルジョワが詐欺師紛いの胡散臭い商売をしている等と風評操作をし、そうして挙句に借金苦に陥り夜逃げした云々という事にして拉致し臓器密売ルートに流し自分達で財産をそっくり頂いてしまう等していたようです。
ブルジョワ一家の残った家族には秘密朝鮮人ルートで保険金をかけ、息子さん達は今回の市川海老氏事件と繋がる暴走族に追い回させ白昼堂々に何人かで金属バットを持って家に乗り込もうとしたり麻薬を使って軽い通り魔犯や地域の変質者に仕立て上げ娘さん達は権力者の弱味を握る為等に催す地下レイプショーに引きずり出されて生きたまま内臓を引きずり出され断頭され硫酸で溶かされたりして行ったりしていたようです。
彼等はマイクロ波変調で低周波を脳や体にあてて活動状態を読み取りそして次に逆操作をかけて新陳代謝をおかしくしてリウマチや急性白血病にしたりダウン症候児を作り出したりダウン症候児にならないまでも胎児乳幼児が女の子でも多臓器破壊様にされてのたうち回って苦しめ抜かれた挙句に死んでいったりもしているようです。
美系でもてまくっていた名家の日本人男性の容姿も崩されてしまいます。

近年では普通の一般人に対する集団ストーカーや電磁波テクノロジー被害と言われたりもする、これらの一切の深層に今回の市川海老層事件や朝青龍事件にも絡んでいた、CIAほか欧米闇権力の意志で実質的な日本の支配者になったFEMAクーデター策動組織でもある朝鮮人エリート秘密組織があります。
彼等は六本木の高級クラブや有名高級ホテル、パチンコの経営者等で六本木の高級ホテルに集まり、芸能TVマスコミ業界や政財界とも強い繋がりがあるようです。
ディズニー映画の主演声優になる某女性タレントがブログ上で仄めかし嫌がらせをするので調べたところ、彼女は創価の広告塔といわれ恋人にしたいと若い男性に人気のある某女性タレントと一家ぐるみで親しかったらしく、創価とディズニーの繋がりは強いらしいです。

パ チ ン コ 業界の裏側
http://asia1.jugem.jp/?day=20090903

押尾学事件で 森元総理大臣の息子の話がでています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029962070

在日エリートが語った日本侵略の裏話
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10038503472.html

北朝鮮絡みで有事の際はいつでも爆発や海底ケーブル切断に動くと言っている極東会のK俣K也という構成員等が、「秘密組織」であるという事とFEMAクーデター日本乗っ取りに向けた北関東「少女」連続誘拐殺人をきちんと窺わせる、「秘密組織 人妻いじり」「秘密組織 幼女いじり」「秘密組織 思考性交」云々という下品極まりないスレッドを2ちゃんねるに立てていた。
少女誘拐や小学校襲撃の影の真犯人は彼らでプチエンジェル事件や北関東県境少女連続誘拐殺人等の黒幕でもあり、六本木森ビルと繋がるような彼らが誘拐した少女達でレイプ殺人ビデオを作っていて顧客リストにその関係ビルの元首相の名やおそらく平沢や亀井のような警察超上層の名があった事は阿修羅にも嘗て投稿されていました。
後藤組のほか、極東会と繋がりが強いので住吉会も核心の1つなのかも知れません。
因みにこの、ブルジョワ日本人被害者に「六本木に来い!示談金ぐらいで勘弁してやる!」「キョクドウザン(意味不明だそうです。金属バットで襲撃されて既にお亡くなりになられた某マッチョ韓国男性の事を指している可能性が高いそうです。)みたいな奴と戦わせてやる!」「業界の噂話にしてやるぞ。」「白木屋に来い!酒に薬入れてたんこぶ作って顔面鈍器で殴って海に浮かべておいてやる!」「ホテル関係者必見情報ー!どこでもホテルに泊まったら地下ルートで連絡すぐに来まーす。首つり自殺死体にしてやるぅー。」等と繰り返し言い続けているという極東会のK俣K也らは、上述在日エリートが語った日本侵略の裏話の他に「韓国男は男らしい良いイメージに日本女性を洗脳してやるんだ。ディズニー使って韓国男を海賊のように素敵に思わせたい。」「TVに出る日本人男性はみなおかま系にしたい。」とか「集まって相談して日本人を死刑にしたい。」と意味深な事も言ってるそうで、後者は防犯パトロールや裁判員制度での冤罪仕立て上げらしいです。
帝国警備や新帝国警備が悪い訳ではないんでしょうけれど、それに繋がってる警視庁や警察の人間も特にやないらしいです。
全国の生活安全課警察とか創価警察の事でしょうか。

朝鮮系のかたがたが悪いとか北朝鮮が悪いとか言っている訳ではありません。
当方は別に正義の使者を気取っている訳ではなく、麻薬がどうのこうのとか言っている訳でもありません。
勿論愛国系のきちんとした日本人・帰化日本人の暴力団の方や暴走族の方もいらっしゃるでしょうし。

無関心だった国民は弱味を握られ自分が恥をかかない為に後輩に圧力をかけたり昇進の為にそのOBの言う事を訊く腐敗警察のために自分や自分の身内の少女や子供の生命が常に危険に晒され、また自分の番が何れ回って来る事を悟った方が良いでしょう。
いかにオウム真理教事件以降の低周波・マイクロ波兵器とはいえ、対抗し立ち上がろうとする日本人がいらっしゃるならちょこっとだけ...空港ボディースキャン。


▽参考
スナッフフィルムの存在と日本における犯罪
http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/87.html
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/125.html

記事 [戦争b6] 韓国・金泰栄国防相: 砲撃事件への応戦で「かなり被害を与えた」と推定 (NNN

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101130-00000058-nnn-int

 韓国・金泰栄国防相は30日、砲撃事件への応戦で北朝鮮側の施設周辺に砲弾の痕跡があることを初めて明らかにし、「かなり被害を与えた」と推定した。また、来月1日までの米韓合同軍事演習が終了した後に北朝鮮がさらなる挑発を行う可能性があるという見方を示している。

 韓国・ソウルでは30日、北朝鮮を非難する最大規模の集会が開かれた。1万人が北朝鮮の国旗を燃やして、北朝鮮に対する報復や金正日政権の打倒を訴えた。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/712.html

コメント [お知らせ・管理19] デモ板の新設を希望します。 地には平和を
27. 2010年12月01日 06:49:07: Lcj0m4NW6A
もう一から、作り直したらどうだい?
作り直すといってもシステムはそのままで
なるべく満遍なく機能するように、板を整理統合するときじゃないか?

もちろん阿修羅のもうひとつの顔である空耳板には手を付けずに
ただ阿修羅の場合、医療板ですら空耳系が多い
もちろんそれらが全て妄想とは思わないが
政治板の性質とは、かなり違う
政治板目的で来て他の板を覗いた人は面食らうだろう
ここを、どう整理するかにも知恵が要る
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/359.html#c27

記事 [戦争b6] 韓国軍: ヨンピョン島に「多連装ロケット砲」「K9自走砲」「水陸両用の上陸装甲車」を増強(JNN

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101130-00000049-jnn-int

韓国軍、上陸装甲車など新たに配備
TBS系(JNN) 11月30日(火)18時38分配信

 ヨンピョン島内を移動する巨大な車両。12発のロケット弾を同時に発射できる「多連装ロケット砲」が備えつけられています。サッカー場4つ分の面積を一瞬で焦土化させるというこの兵器を韓国軍は島内に6基、新たに配備しました。また、大砲を車体に載せた「K9自走砲」も新たに6両増強しています。

 さらにJNNの取材によりますと、ヨンピョン島や西側のペンニョン島などには有事の際、北朝鮮に上陸可能な水陸両用の上陸装甲車が既に配備されていて、今後は音を探知する最新レーダーや無人偵察機を配備していくことも明らかになりました。

 黄海では30日、大量破壊兵器を積んだ北朝鮮の船を想定し、停船させ乗り込んで調べる訓練が行われました。この米韓合同軍事演習とは別に、韓国軍は「適切な時期に島での射撃訓練を行う」としていて、緊張は増すばかりです。(30日17:50)
最終更新:11月30日(火)22時21分

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/713.html

コメント [お知らせ・管理19] デモ板の新設を希望します。 地には平和を
28. 2010年12月01日 06:54:37: Lcj0m4NW6A
それと芸能、音楽、スポーツは全く必要ない
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/359.html#c28
記事 [戦争b6] アメリカ・ギブズ報道官: (北朝鮮は)「真剣さを示す必要がある」 (JNN
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101130-00000024-jnn-int

6か国協議、米「北朝鮮が真剣さ示す必要」
TBS系(JNN) 11月30日(火)12時18分配信
 「北朝鮮が真剣でなければ、6か国協議は単なる広報活動になってしまう。アメリカもそのほかの関係国も、一連の広報活動を通じて地域の安定化を図ることに関心はない」(アメリカ・ギブズ報道官)

 ギブズ報道官は、6か国協議を開催する前に北朝鮮が挑発的行動の中止や核開発の放棄へ向けて「真剣さを示す必要がある」と述べ、現時点での協議開催に否定的な考えを示しました。

 ギブズ報道官は、近く、オバマ大統領が中国の胡錦濤国家主席と電話で会談するとしたうえで、中国に対し、情勢安定化へ向けさらなる役割を果たすよう求める立場を示しました。(30日07:47)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/714.html

記事 [戦争b6] 菅直人総理大臣: 「拉致被害者の皆さんを救うことは、我が国の主権の、まさに根幹にかかわる問題」(JNN

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101129-00000047-jnn-pol

北朝鮮に拉致の再調査要求、菅首相指示
TBS系(JNN) 11月29日(月)20時15分配信
 「拉致被害者の皆さんを救うことは、我が国の主権の、まさに根幹にかかわる問題」(菅直人総理大臣)

 指示では、北朝鮮に対し、おととし8月の「拉致の再調査」に関する合意の履行を強く要求することや、北朝鮮の緊急時における被害者の救出を想定した「あらゆる方策の検討」という項目が加わったことが大きな特徴となっています。(29日18:30)
最終更新:11月29日(月)23時36分

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/715.html

記事 [戦争b6] 北京の外交筋: 中国の外交を統括する戴秉国国務委員近く北朝鮮を訪れる方向で調整 (時事通信

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010113001123

国務委員訪朝で調整=対話再開へ協力要請か−中国

 【北京時事】中国の外交を統括する戴秉国国務委員が胡錦濤国家主席の特使として近く北朝鮮を訪れる方向で調整が進められていることが30日、分かった。北京の外交筋が明らかにした。朝鮮半島情勢の緊張緩和のため中国が提案した核問題の6カ国協議の首席代表会合をめぐり、北朝鮮側の出席と協力を働き掛けるとみられる。(2010/11/30-23:32)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/716.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 企業献金禁止はまやかしだ
この国は企業の政治献金は悪い、だからすべて禁止しろという民主国家にあらざる馬鹿な理論がまかり通っている。世界のどの国が企業献金を禁止しているのか調べてみればいい、ありえない話である。透明性が確保されている限りなぜ禁止しなければならないのか、まったく意味をなさない。民主主義は時分たちの利益になる事を代議士と言う代理人に託して政治を行うものである。それを禁止したら民主主義そのものが根幹から意味をなさなくなる。本当に何でこんな子供だましのような論理が出来上がったのかには2つの理由がある。1つ目は、我が国の民主主義が獲得したものではなく敗戦の結果、「与えられと制度」にすぎない事で、国民はそのありがたさが未だに分かっていない事である。2つ目が大事な点で、我が国は明治以来、官僚による国家運営がなされた官僚国家である。そして敗戦により民主主義が与えられた結果、官僚たちの権力が政治家に奪われることになった。そのため官僚側はあらゆる手を使い、制度自体の無力化を企んだとともに、国民の代表である政治家たちの力を弱めることにも力を注いだのである。それを可能にしているのは検察特捜や政治資金規正法、公職選挙法などの政治家に対する数々の規制にある。まず広範に規制をかけ、何かあればいつでも政治家は官僚側によって捕まる危険性を持たされている。加えてマスコミを使った長年にわたる世論操作によって、政治家が権力を持つと企業などと癒着が起きて不正が起きるという図式を作りだした。全く馬鹿げた話だ、献金の事実を全て否定したら政治家は何も出来なくなる。
戦後62年間、官僚と一体化した自民党による「官僚社会主義」を何の疑問も呈さずに国民は経済成長のためにひたすら働いて世界に冠たる経済大国にこの国を成長させた。しかしながらその間に着々と進んだ官僚による国家支配は強まるばかりであった。政権交代して民主党政権になって以降、官僚とマスコミによる世論操作をよく見れば分かる、民主党は常に非難の対象でしかなかった。これこそが官僚と民主党による権力闘争のあかしとも言えるものだ。我々は本当の民主国家の実現のために、自民党のような官僚と一体化していない政党により着実に国の体制を変える必要がある。民主党がダメであれば変えればいいが、選挙で選ばれるわけではない官僚を変える事は出来ない。国民の代表を応援しなければ決して良い国を作ることはできない事を良く考えてほしいと願うばかりである。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/909.html
コメント [お知らせ・管理19] TORAの違法行為に関して未だに沈黙かい、管理人さんよ。 夏水仙
04. 2010年12月01日 07:09:59: sU4l9pCkho
>>01
読者投票に赤かぶやgikou89も入れてくれ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/370.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載:ガンは治る! 末期癌でも治る! 免疫賦活で速やかに治る! 888(スリーエイト)
03. 2010年12月01日 07:17:40: gdtbgN46Qg
本を買わない人はこちらでもわかる
http://hon42.com/iryou/cyc2.html
医猟マフィア達の世界家畜奴隷化支配下計画
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/106.html#c3
コメント [経世済民70] 日本経済はどこまで沈むのか=中国人有識者 gikou89
01. 2010年12月01日 07:21:44: sU4l9pCkho
常にくだらん投稿をしているgikouさんにも日本沈没の責任がありますね。
日本の破壊者=gikou89
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/281.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載:ガンの原因はウイロイド?! 真菌ではない?! 888(スリーエイト)
09. 2010年12月01日 07:29:04: gdtbgN46Qg
>>05

全部読むには大量のデータですよ。
しかし、ご安心あれ。
HPは健在です。

http://hon42.com/iryou/index.html

ここから膨大な資料につながります。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/107.html#c9

記事 [戦争b6] 複数の国連安保理筋: 安保理決議違反だと非難する声明 中国が反対   (時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2010120100085

非難声明発表で調整=北朝鮮のウラン濃縮施設−安保理

 【ニューヨーク時事】複数の国連安保理筋は30日、北朝鮮の新たなウラン濃縮施設について、既存の安保理決議違反だと非難する声明を出す方向で調整していると明らかにした。議長声明より弱い「報道機関向け声明」になる見通しだが、中国が反対しているもようだ。(2010/12/01-07:10)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/717.html

記事 [経世済民70] 実際は40%台!? 文科省、厚労省が発表した就職内定率「57・6%」の大ウソ
週プレNEWS 11月29日(月)20時34分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101129-00000304-playboyz-soci

 57・6%。先日、文部科学省と厚生労働省から来春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日時点)が発表された。1996年の調査開始以来、“最悪”の数字である。

 だが、就職コンサル会社・ブレーンサポートの社長・木村俊良氏がこう断言する。

「国や大学が公表する就職内定率なんてものは、広告主を意識して数字を水増しする新聞の公称部数と同じ。現実とはかけ離れたものです」

 いったい、どういうこと?

「この調査では『内定者÷就職希望者数』によって就職内定率が算出されますが、今回、調査対象になった大学は、全778校中、わずか62校にすぎません。さらに調査依頼先となった大学は、東大、一橋大、早稲田大、慶應大、上智大、東工大、津田塾大……と、就職に強いとされる名のある大学ばかり。 MARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)クラスでさえ中央大しか入っていません。『これじゃ当てにならん』と文科省の幹部自身がボヤいていたほどです」(木村氏)

 この調査は毎年4回実施されるもので、就職(内定)率は回を追うごとに高まっていく。例えば、今春卒業した大学生の場合、62・5%(昨年10月時点)↓73・1%(12月)↓80%(今年2月)と上昇を続け、最終的な就職率は91・8%(4月)に。

 ところが、この年の大学卒業者54万人中、進学も就職も未定のまま卒業した学生は8万7千人に達した。約6人に1人が“就職難民”となったことを考えれば、91・8%という数字がいかに現実離れしたものかがわかるだろう。

 こうして就職(内定)率がつり上がってしまう背景には調査協力する大学側にも問題がある。ある採用コンサル会社の社長がこうささやく。

「大学にとって就職率は経営の浮沈にかかわる生命線ですから、受験生やその保護者への公表値は基本的に“盛られた数字”なんですね。必然的に文科省や厚労省に報告する就職率も現実離れしたモノになってしまうのです」

 就職率を盛る!?

「文科省(厚労省)は調査依頼先に調査票を送付すると、あとは大学側に任せきり。そこで各大学の就職課は意図的に分母(就職希望者数)を減らし、分子(内定者数)を増やすことで就職率を水増しするのです。“留年組”など就職をあきらめた学生を就職希望者枠からごっそり省き、非正規雇用になる学生をこっそり内定枠に加える。こうして最終的に内定率90%超という非現実的な数字が作り上げられるのです」

 実際、各大学が直面している現実は相当厳しい。

「ウチの大学の内定状況は約30%で、近隣の大学もほぼ同じレベル。全国平均の内定率を知った学生は自信を失っています」(栃木県・理系A大学)

 関西で“関関同立”の一角を担うB大学でさえ「就職希望者の半分が“就職留年”する予定(就職担当者)という。

関係者の間で「実際は40%そこそこではないか」ともささやかれる現4年生の就職率だが、数字上は「最終的には90%近くまで上昇する」(木村氏)見通しだ。

 来春、数字には表れない“ステルス就職難民”が大量発生するのは間違いない。

(取材・文/興山英雄)

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/283.html

コメント [経世済民70] 実際は40%台!? 文科省、厚労省が発表した就職内定率「57・6%」の大ウソ 天空橋救国戦線
01. 2010年12月01日 07:47:03: KnAJ48bhn6
経済界が安くピンはね雇用をするために、メディアを使って

就職難を煽る。個人blogでも、売国系コンサルタントは

しきりに就職難を煽りたてる。踊らされないようにしよう。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/283.html#c1

記事 [医療崩壊3] 癌治療の解明を主とした「医療地獄の犠牲になるな」HP 注目の一部分のリンク集
医学の癌治療を解明.html





医学の癌治療を解明 するHP

   トップページから膨大なリンク資料があります。
 主なところをまとめてみました。
   ネット上から消える前に必要な所は保存しておきましょう。
    http://hon42.com/iryou/cyc2.html
医猟地獄の犠牲になるな 目次



殺戮の支配システム 医療産業はアメリカと石油利権に支配されている
戦争時代を超えた!大量殺戮社会!二人に一人は医療に殺害される戦慄の殺戮収奪社会
闇に葬られた告発論文!80%のガン患者を殺害していた岡山大学付属病院「こんな、本当のことを患者が知ったら、どんな騒ぎになるか、君はわからんのか!!」
報道できなかったマスコミのタブー大量殺人医療の戦慄実態が遂に毎日新聞で報道された!
動画で見る真実のガン治療 医療プロパガンダに騙されるメカニズム 統計などウソ八百
世界使用量ナンバーワン、究極の猛烈発ガン物質、シクロフォスファミドの魅力!
恐ろしすぎて報道できない驚愕の大量殺人医療の真実…日本人の死因の第一位は殺人事件の被害者だった!
動画で見る真実のガン治療 シスプラチンには重大な疑惑があった
医学理論の根本理論に重大な疑惑 細胞分裂説には盲点があった! 動画で見る真実のガン治療
ガン治療の根本原理である細胞分裂説には重大な疑惑があった! 動画で見る真実のガン治療
動画で見る現代医療、製薬会社の動物実験、戦慄の真実!
抗ガン剤が、猛烈な増ガン剤、発ガン剤である決定的な証拠が続々と見つかった!
患者よ、がんと闘うな 抜粋 近藤誠
抗ガン剤で殺される 抗がん剤の闇を撃つ 詳細目次 船瀬俊介 『買ってはいけない』の著者、渾身の告発! 抗ガン剤の闇に迫る
ガンで死んだら110番 愛する人は“殺された”次はあなたが“殺される” 詳細目次 動画で見る真実のガン治療
有害な現代医療の出産ビジネスの実態 動画で見る真実のガン治療
ガン治療の根本原理である細胞分裂説には重大な疑惑があった! 動画で見る真実のガン治療
抗ガン剤が、猛烈な増ガン剤、発ガン剤である決定的な証拠が続々と見つかった!
手術は猛烈な発ガン効果がある そのメカニズムは解明されている 動画で見る真実のガン治療
現代医学に排斥された東洋医学の悲劇 東洋医学の根本原理が、現代医学の癌治療の根本的誤りを指摘している
闇に葬られた巨大医療過誤の犯罪 愛する子供は“殺された”
ワクチンは製薬利権の陰謀だ ワクチンは毒であり、実は効果は出ていない
写真で見る戦慄の現代医療の実態! 製薬会社の実験棟
許し難い殺人傷害医療を告発! 医療地獄の犠牲になるな


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/376.html
記事 [テスト20] Re: te_檀公善:ウォルフレン講演会(12・5)のチラシとポスターができあがりました。
ウォルフレン講演会(12・5)のチラシとポスターができあがりました。迅速に、大量に拡散し、多くのみなさんの目に触れるよう、ご尽力ください。

日比谷公会堂の定員数は2,074人です。ぜひとも、なんとか満杯にしたいものだと思っています。阿修羅愛読者のみなさんの熱意が、きっと奇跡を起こしてくれるものと信じます。

まず何よりも必要になるのがチラシとポスターです。実行委員会では、つぎのようなチラシを用意しました。サイズはA4で、モノクロにしました。PDFファイルをダウンロードしていただくと、普通のプリンターで印刷できます。

ポスターとして使う場合は、セブンイレブンのコンビニに行き、コピー機でA3を指定してプリントしてください。ファイルナンバーは「65822716」もしくは「57011981」をメモしてもってゆき、入力してください。

ここをクリックするとPDFファイルが開きます

ウォルフレン教授の講演は、いくつかネット上の映像を通して視聴することができますが、今回の講演の内容は、離日を前にしたウォルフレン博士が、愛する日本の自覚ある私たちに残していきたい究極のメッセージになるはずです。次の英文メールは、教授が同志Norikoさんに送ってきたメッセージです。

As I discussed with Dr. Done, I would talk about some themes of my book where they relate especially to Japan’s situation. This means treating the dangerous situation of slavishly following the United States in everything. Japan must become truly independent. That also means that any government in Japan must be a government ready to rethink the status quo and develop new policies, and must be given the chance to do so.
So, as a title I suggest:
The future of an independent Japan demands decisive and unhampered responsible politics.

ドクター・ダンと話し合ったように、私は今回の著書の中から、あるテーマについてお話したいと思っています。その内容は、日本が置かれている状況に、特に関わりがあります。すなわち何かにつけてアメリカに隷属している危険な状況への対処の仕方ということです。日本は、真の独立国にならなくてはなりません。これはまた、日本のいかなる政府であっても、体制を見直す覚悟がなければならず、新しい政策を策定し、それらを実践するチャンスに恵まれる必要があるということです。
そこで、以下のようなタイトルではどうでしょう。
独立日本の未来に求められる確固とした責任感のある政治

氏の日本に対する深い思い入れから発せられる心のこもったメッセージを、私たちはしかと受け止めようではありませんか。

さて、通訳の原不二子氏は、知る人ぞ知る超一流のベテランです。ウォルフレン教授の講演の通訳として、ほぼ専属といっていいほど優先的に起用されており、ウォルフレン教授が「もっともウマが合う」とされる方です。

12月5日は、遠方からの貸し切りバス等による参加もあります。三井環氏支援の集会・デモのあと、引き続き講演会に参加していただき、その後帰りのバスに乗車となると、かなりの強行軍になることも考えられます。そこで、空腹のまま講演会場にお入りいただくことにもなります。

実行委員会は、2,074人分の軽食を用意する大英断を決定しました。「愛さい弁当」さんの千葉産多古米こしひかりを使ったおむすび2個に、お茶を付けて、無償で提供します。せっかくのおむすびを残飯にすることはできません。実行委員会が必死の覚悟で会場を満杯にしようと意気込んでいる心意気に、ぜひ大動員で応えてくださることを期待しています。

入場料ですが、これも大英断で無料にします。有料にするか、無料にするか、実行委員会の中では大激論が闘わされました。さまざまな出費をトータルすると、100万円を切りません。それでも無料という結論になった最大のポイントは、やはり動員です。なんとしても2,074人の定員を満杯にするということを最優先にしようという意見に、軍配があがったということです。

実行委員会は、聴講者のみなさまのご期待に応えるためには、ありったけの努力を惜しまないという立場で、何事にも積極的に当たろうと考えています。みなさまにおかれましては、なにとぞ応分の浄財をカンパしていただくという形で、この講演会を財務的にも大成功させるためにご協力ください。

【メーリング・リスト】
小沢氏および石川氏・大久保氏・池田氏へのいかなる冤罪もゆるさないという立場で、小沢支持・不支持、民主党支持・不支持をこえて、コラボレーションするためのメーリング・リストにご参加ください。今すぐinfo@tsuiq.info にメールをくださるだけで、参加できます。名前は実名でなくても結構です。住所も不要ですが、小選挙区の名前は記入してください。個人情報の転用は、いっさいいたしません。
メーリング・リストに参加すると、身の回りで「小沢真っ白」を「PR」したり、コラボレーションによって宣伝物を制作したり、カンパをしたり、メンバー各自が無理なくできることを実行することによって、小沢氏および石川氏・大久保氏・池田氏への冤罪に反対する活動に参加することができます。
メンバーはすでに500名を超えており、アメリカや中国を含め、グローバルに広がっています。

ぜひあなたも、今すぐメーリング・リストに参加してください。info@tsuiq.info に、お住まいの小選挙区名を書いてメールを送信してください。

【小沢真っ白チラシ・ダウンロード】
真っ白チラシ1ページ
真っ白チラシ2ページ
真っ白チラシ1・2ページ
両面印刷にはページ別のダウンロードが便利です。

【阿修羅投稿アーカイブ】
阿修羅への投稿履歴です。日付がリンクになっています。
2010/8/18 小沢氏に決然と出馬を決意してもらうために決起しよう!
2010/8/27 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証
2010/9/1 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証
2010/9/3 檀公善:小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない−新氏が「小沢真っ白」を検証
2010/9/12 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文
2010/9/14 檀公善:「小沢真っ白」第1期総括報告。権力+マスメディアとネットの壮絶な闘い
2010/9/15 檀公善:平成22年9月14日平成維新成らず。デフレのトンネルを抜けるのはいつ?
2010/9/23 檀公善:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ちやぶらなくてはならない。
2010/9/26 檀公善:続:第五検察審査会の審査は着々と進んでいる。捏造犯罪集団=検察の小沢起訴のたくらみを打ちやぶらなくてはならない。
2010/10/4檀公善:「小沢殺すに刃物は要らない」が、ついに現実となった。「殺小沢」を許してしまった。日本の司法と民主主義は死んだ。
2010/10/9 熱愛する全民主党国会議員のみなさんへ差し上げる手紙
ページ毎のPDFダウンロード
1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ 11ページ 全ページ
2010/10/22檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」決行します!:プラカードデザイン募集!!
2010/11/05檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を!
2010/11/06檀公善:11・21(日)全国10会場で同時デモをやりませんか? 札幌・仙台・新潟・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡・那覇
2010/11/27檀公善:12・5(日)、三井環氏支援行事の後は、ウォルフレン氏緊急講演会に結集してください

檀 公善

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/773.html

記事 [音楽3] 映画『レオニー』予告編


2010年11月20日(土)より全国公開
世界的彫刻家イサム・ノグチの母親であるアメリカ人女性、レオニー・ギルモアの波乱の­生涯を描いた伝記ドラマ。ドウス昌代による「イサム・ノグチ〜宿命の越境者」に感銘を­受けた『ユキエ』『折り梅』の松井久子監督が、14稿に及ぶ脚本の推敲(すいこう)を­重ね7年の歳月をかけて完成させた。主演は、『マッチポイント』のエミリー・モーティ­マー、レオニーが愛した野口米次郎には歌舞伎俳優の中村獅童。そのほか原田美枝子、竹­下景子、吉行和子など実力派が脇を固める。
配給:角川映画
オフィシャルサイト
http://leoniethemovie.com/

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/423.html

コメント [経世済民70] 日本経済はどこまで沈むのか=中国人有識者 gikou89
02. 2010年12月01日 08:17:22: KnAJ48bhn6
>かもしれません。かもしれません。かもしれません。かもしれません・・・・


「かもしれません」投稿はやめてほしい。

もう、ウンザリ。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/281.html#c2

コメント [経世済民70] 実際は40%台!? 文科省、厚労省が発表した就職内定率「57・6%」の大ウソ 天空橋救国戦線
02. 2010年12月01日 08:29:51: KnAJ48bhn6
就職氷河期打開の秘策をお教えする!

まず、各大学は学生に応募企業を、本命、実力相応、滑り止め、の

三社に絞るよう徹底するべきだ。

IT化で、一人でコピペして同じ文面か少し修正して何十社と

応募するようになった1997年ごろから就職が冷え込んだ

(と言われる)ことに注目しよう。

現在、メディアに煽れらた学生たちが焦って100社くらい

応募してるのをやめさせて、3社応募を徹底させる。

それだけで、各企業に届く就職応募数が 3/100 になる。

応募数がメチャクチャ激減したのに焦った企業は、

あわてて学生確保に走る〜〜〜。これで解決だ!

各大学は、統一の就職応募券みたいなのを(IT応募も)

作って、限定三社に応募させるよう徹底させる。

追加で応募券を希望する学生には、追試するとか、

講義をもっと取るとか、学生の質を保証できる

形にして発行。

講義や学生生活をおろそかにして就職活動に走る

学生には発行しない!
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/283.html#c2

記事 [昼休み44] 土曜日が半ドンだった時代に、スキーバスで新潟に出掛けた団塊暇人親父達は、デモバスで東京に凱旋するようです。

次へ 前へ
緊急!!12月5日(日)「市民の連帯の会(仮称)」日比谷公園大音楽堂へ結集! 新潟発「高速バスツアー」参加者募集!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/820.html
投稿者 Caccyo 日時 2010 年 12 月 01 日 08:03:06: PThkZ7QRdfmis

<「権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会・新潟」>(新潟実行委員 マツモリ)
さんからのお知らせです。


12月5日(日)「市民の連帯の会(仮称)」日比谷公園大音楽堂へ結集! 新潟発「高速バスツアー」参加者募集!

■と き/ 12月5日(日) 〜 12月6日(月)、日比谷公園大音楽堂
    
■ところ/日比谷公会堂(市民の連帯の会(仮称)集会)
  <第一部>
   ○集会/ 13:00 〜 14:20 (三井 環みつい・たまき℃℃x援講演会)
   ○デモ/ 14:30 〜 17:00 (下記詳細)
   主催 : 「市民の連帯の会(仮称)

  <第二部>真っ白 MLグループ Presents=@   
   ○講演 開場/ 17:30開場  開演/ 18:00 〜 19:40 (Karel van Wolferenカレル・ヴァン・ウォルフレン℃″u演会)

■行 程/(途中乗車下車可)
  < 12 月 5 日(日)>[行き]新潟駅南口発 7:30 =` 日比谷公園大音楽堂着 12:30 =@
   [帰り]日比谷公園大音楽堂発 20:00 =`
  < 12 月 6 日(月)> 〜 新潟駅南口着 1:00
   
■費 用/お一人 ¥10,000(往復高速バス料金、昼用お弁当他)、子ども無料。

■申込み/「 http://www.world-walker.com/niigata.htm

■締切り/定員になり次第閉め切らせて頂きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. Caccyo 2010年12月01日 08:17:46: PThkZ7QRdfmis : ES98zHNb6Y
マツモリさま始め新潟地区の行動力に賞賛の拍手です!!!
同時に全国の良心ある市民の決起を促した主催者である
檀公善氏の強い信念とバイタリティ溢れる行動力に対し、
日本の将来を危惧する者として、感謝感謝に絶えません!!

全国からの熱い気持ちが、12月5日に日比谷に集結することを祈念しています!


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/311.html

コメント [お知らせ・管理19] TORAの違法行為に関して未だに沈黙かい、管理人さんよ。 夏水仙
05. 2010年12月01日 08:47:02: RvSZmf3bis
03は皮肉もわからないのか。俺もそうだけど、この掲示板や管理人がどうなろうと知った事ではない、という閲覧者も多いと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/370.html#c5
記事 [リバイバル3] 新聞の「説明責任」を問う(江川紹子ジャーナル)(マスゴミは、小沢事件は前田が捜査し、在特会が告発した事を報道すべきです)

次へ 前へ
新聞の「説明責任」を問う(江川紹子ジャーナル)
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/784.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 2 月 07 日 19:27:21: twUjz/PjYItws

http://www.egawashoko.com/c006/000316.html

新聞の「説明責任」を問う
2010年02月07日

 民主党の小沢幹事長は不起訴となった。石川知祐衆議院議員ら、小沢氏の元・現秘書ら3人は政治資金規正法で起訴された。その起訴の内容を見ても、「大山鳴動して……」という印象はぬぐえない。
 政治に多大な影響を与えて捜査を強行しながら、この結果。当然、検察に対して厳しい批判の声が上がっても然るべきだろうが、メディアのうえではそうでもない。
 新聞各紙は、
<ある幹部は「心証は真っ黒だが、これが司法の限界」と振り返った>(毎日)、
<特捜部は「有罪を得られる十分な証拠はそろった」として検察首脳との最終協議に臨んだが、結論は「十二分の証拠が必要」だった>(産経)、
<資金の流れ、依然謎>(読売)
など、小沢氏が限りなく黒に近い灰色だと印象づける論調が目立った。
 そして、
<捜査は、小沢氏側に巨額の不透明なカネの出入りがあることを国民に知らせた。その価値は正当に評価されるべき>(朝日)
と、今回の大々的な捜査を評価し、検察をねぎらった。
 そればかりか、
<ほくそえむのはまだ早い><”次の舞台”は「検審」>(産経)
と、検察審査会で処分がひっくり返されて小沢氏が裁かれることを期待したり、検察が捜査を続けて小沢氏失脚につながる法令違反を見つけ出すことに望みを託すような記事もあった。
 前回も書いたように、メディア、わけても新聞はこの間、ずっと検察と同じ方向を向いてきた。それを考えれば、不起訴とはいえ、検察擁護の論調となるのも自然のなりゆき、と言えるかもしれない。
 新聞によって、この問題に取り組む動機には差異があっただろう。あからさまに民主党政権の失墜を意図した政治的な動機が読み取れる新聞もあったし、小沢氏を排除することが正義と信じ、その使命感に燃えているかのように見える新聞もあった。そういう動機の違いはあっても、いずれもが検察の正義を信じ、小沢氏の失脚をゴールとする”クビ取りゲーム”に狂奔していたことには変わりはない。
 政治的な権力者とされる小沢氏の問題点を探して暴こうというのはいい。読売の溝口烈社会部長が
<政界最高実力者の周辺で発覚した資金疑惑への国民の関心は高く、これに応える報道は高度の公共性・公益性を有する>
と書いているのは、まさにその通りだ。
 だが、検察も国会議員を逮捕したり失脚させるほどの強い権力を持つ機関だ。その捜査のあり方にも監視の目を光らせる必要があるはず。そういうバランス感覚が、”クビ取りゲーム”に熱中する中で吹き飛んでしまった。

 びっくりしたことがある。
 この捜査が行われている最中、『週刊新潮』が横綱朝青龍の暴行事件をスクープした。泥酔して暴れた騒動の被害者は朝青龍のマネージャーではなく、一般人であり、しかも鼻の骨を折って全治一ヶ月の重傷だった、という内容だ。全メディアが、この記事の後を追いかけ、被害者にインタビューをしたり、目撃者の証言を報じた。そうした報道で、相撲協会に対する批判が集中し、朝青龍は引退に追い込まれた。
 ところが、『週刊朝日』が東京地検特捜部の捜査のあり方に重大な人権侵害、法令違反があると指摘した記事に関しては、どこのメディアも追いかけなかった。石川議員の女性秘書が、押収品を返還すると言われて地検に赴いたところ、10時間にわたって監禁され、小沢氏と石川議員の共謀について供述するよう迫られた、という内用だった。捜査中の事件は石川氏が議員になる前のことで、その秘書はまったく知る立場になかったのに、検事は恫喝的な取り調べを行い、子供を保育園に迎えに行く時間になっても返さず、「せめて電話をさせて欲しい」という哀願も受け入れなかった、とその記事は報告している。これが事実なら、大問題。ましてや、足利事件の菅家さんの再審の真っ最中で、警察や検察の取り調べのあり方が大いに問題になっている時期だ。なのに、なのに……
 何日か経って、いくつかの新聞が、「東京地検が『週刊朝日』に抗議文を送った」とする記事を小さく掲載。ただ、これも検察の発表をそのまま記事にしただけ。
 朝青龍の騒動の時の熱意はどこにいったのだろう。もしかして、日本のマスコミにとっては、検察が違法な捜査を行っているという告発より、朝青龍の騒動の方が大事なのだろうか?!?!?!?!
  
 新聞は、「検察側のリークによる報道が多い」と批判されると、激しく反発する。たとえば読売の溝口社会部長は、2月5日付紙面でこう書いた。
<民主党の一部議員は、石川容疑者らの逮捕直後から、「不当捜査だ」と主張。定義も定かにしないまま「検察リーク」を声高に叫んで東京地検特捜部の捜査をけん制し、報道を批判する動きも露骨だった。過去の政界捜査で、正直これほどのヒステリーに似た空気を感じたことはない><根拠のない無責任な報道批判に対しては、40人近い記者が「検察リーク」とはほど遠い取材努力を重ねてきたことを、一言述べておきたい>
 朝日新聞も、テレビ朝日のサンデープロジェクトに出演した星裕編集委員など、マスコミ批判になるとムキになって反論していた。その様を見るにつけ、新聞の反応の方にこそ「ヒステリーに似た空気」を感じなくもない。
 沢山の記者を投入し、地道な取材を重ねていて、検察のリーク頼みのように思われるのは心外、と言いたい気持ちは分かる。しかし、そうした取材の努力が、検察側と目的を共有化する「小沢氏のクビを捕る」という方向にだけ向けられ、検察の捜査のあり方にはまったく振り向けられないことが問題なのだ。
 その結果、マスコミは検察の応援団としての役割を発揮した。
 新聞などに激しく叱責されて、民主党の議員も捜査批判をまったくしなくなった。鳩山首相も、あれだけターゲットにされた小沢氏自身まで、検察の捜査は「公正公平」などと言っている。メディアが検察批判を封じ込んだ格好だ。確かに与党が検察に圧力をかけることがあってはならないが、不公正だと感じたことを不公正と言うことも許されないというのはいかがなものか。
 検察批判は許されないという風潮の中、検察に圧力をかけるように見られたくないからと、鳩山政権は選挙の時にマニフェストで約束した、捜査過程の全面可視化まで動きを停滞させている。いくら何でも萎縮のしすぎだ。
  
 ただ、小沢氏が不起訴となって、「検察の説明責任」にふれる新聞も出てきた。
 朝日新聞は、検察の会見の主な一問一答を紹介。「言えない」「言わない」「コメントしない」「お答えを控えたい」……記者の質問に対する検察官がほとんどまともに応えない様子を伝え、<検察はどこまで説明責任を果たすべきなのか>と、実に遠慮がちに問うている。
 そうした問いをすることはいいだろう。
 だが、私としては、ついこんな問いを発したくなってしまう。
 「ところで、ご自分たちの説明責任はどうなっているのですか」
  
 検察が石川議員ら2人の起訴と小沢氏の不起訴を発表した記者会見に出席できたのは、朝日新聞など大マスコミで作る司法記者会(記者クラブ)だけ。しかもカメラを入れたいという要請も断られている。カメラの前で堂々と語ることができない検察をなぜ、批判しないのだろう。しかも、匿名で検察幹部が「心証は真っ黒」などと語るのを無批判に載せる。これはいいかがなものか。
 一方の小沢氏の記者会見は、フリーのジャーナリストなども参加可能で、カメラの持ち込みももちろん可。事情聴取を受けた後の会見は、インターネットで生中継されたりもした。その説明内容は万人が満足するものではないにしろ、検察と比べれば、はるかに開かれた対応をしている。なのに、そのことは伏せて、小沢氏が国民に説明することから逃げているようなイメージ作りをするのは、あまりにもアンフェアだ。検察はあくまで正義、小沢氏はあくまで不透明で閉鎖的というイメージ作りに、マスコミは大きな役割を果たしてきた。果たしてこれが、公正公平な報道と、報じている側は考えているのだろうか。
 捜査の進展についても、毎日、この問題の報道を読んでいた読者は、小沢氏はゼネコンから裏金をもらっている証拠があり、その裏金を隠ぺいするために小沢氏が石川議員に政治資金収支報告書に嘘を記載するように指示し、当然のことながら起訴されると思っていた人が少なくないのではないか。ところが、東京地検特捜部の徹底した捜査でも、この問題での小沢氏と石川議員の共謀は明らかにされず、裏金の存在も証明されず、小沢氏は在宅起訴もされなかった。
 記者たちは情報源である「関係者」に騙されて、間違ったネタをつかまされたのか。それとも記者たちが、「小沢のクビを取りたい」と思うがあまり、情報の真偽を判断する目が曇っていたり、独自の解釈を加えてしまったのか。あるいは、小沢氏がカルト以上に強烈なマインド・コントロールを秘書たちにかけているために、逮捕された3人は捜査を混乱させるためにわざと供述を二転三転させ、マスコミをも翻弄した、というのか。そうしたところは、ぜひとも聞いてみたい。
 新聞によっては、石川議員が小沢氏との共謀を自白したとする記事を大きく掲載したところもある。石川議員の弁護士は「完全な誤報」と主張した。なのに、その新聞では訂正記事は出ていない。いったい、あれは誤報だったのか、それとも弁護士が嘘をついたのか。どうか説明して欲しい。
 そうした検証をちゃんとやっておかなければ、近い将来、新聞はまた検察の応援団としての役割を担わされかねない。
 石川議員らの公判を、公正な形で報道してもらうためにも、国民が正しい情報を元に政治について論評したり判断したりするためにも、今、新聞の説明責任を問うておきたい。
 



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/155.html

コメント [経世済民70] 日本経済はどこまで沈むのか=中国人有識者 gikou89
03. 2010年12月01日 08:48:41: Pj82T22SRI
GM復活、日本メーカーに暗雲

* 2010年12月1日 水曜日
* 山崎 良兵,加藤 修平

自動車  GM  再上場  協業  中国 

破綻から1年半で再上場を果たした米GMの復活が鮮明になっている。中国では日本勢をシェアで凌駕。プラグインハイブリッド車も発売する。トヨタ自動車、ホンダなどは収益源の米国で苦しい戦いを強いられそうだ。

 「“出来レース”のようなものだから、(受賞は)当然でしょう」。11月18日、米ロサンゼルスの自動車ショーで、米ゼネラル・モーターズ(GM)のプラグインハイブリッド車「シボレー・ボルト」が「2011グリーン・カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。その感想を日本の自動車大手の幹部に聞いたところ、こんな答えが返ってきた。

 最終選考でライバルと目されたのは、日産自動車のEV(電気自動車)「リーフ」。しかし同賞の発表日にGMは、経営破綻から1年半ぶりに米ニューヨーク証券取引所に再上場する予定だった。絶好のタイミングであるだけに、GM車の受賞は、当たり前の判断として業界関係者に受け止められた。

 GMの再上場自体も出来レースの感があった。株式の購入希望者が多く、売り出し価格は当初計画の26〜29ドルから33ドルに上方修正された。

 米国史上最大の200億ドル(約1兆6700億円)以上を最終的に調達した大規模な上場だ。「政府も証券会社も失敗したくないので、当初は保守的な(売り出した)価格を設定していた。その分上ぶれしたのだろう」(外資の自動車アナリスト)とささやかれる。結局、GM株の初日の終値は、売り出し価格を3.6%上回った。

 期待が高まる中、GMの実力は果たしてどの程度回復しているのか。

 2010年1〜9月期は、売上高が約987億ドル(約8兆2400億円)、純利益は約42億ドル(約3507億円)だった。業績は急速に改善しており、7〜9月期だけで純利益は約20億ドル(約1670億円)に達する。同期のトヨタ自動車の純利益を上回るほどだ。
純利益でトヨタを上回る

 まず主力市場である北米。今年1〜9月に前年同期比5%増の約194万台を販売した。同部門の税引き前利益は約49億ドル(約4091億円)。販売台数の過半数を占めるSUV(多目的スポーツ車)やトラックが好調だった。平均価格が高く、利幅の大きい自動車が売れていることが、収益に貢献している。

 新興国の好調も目立つ。1〜9月の欧州を除く海外の販売台数は、前年同期比27%増の約304万台。税引き前利益は約25億ドル(約2088億円)だった。とりわけ中国で販売を急激に伸ばしており、米国と肩を並べる約178万台を販売した。中国でのGMのシェアは10%で、トヨタやホンダを上回る。

 「中国におけるGMの競争力は高い。ほかの外資系メーカーよりも戦略面で踏み込んでいる」。日産自動車で中国を含むアジア市場を担当する西川廣人副社長はこう評価する。

 GMは中国で日本勢が遅れている研究開発分野の投資に積極的だ。多数の中国人技術者を雇用し、現地市場のニーズを捉えた自動車を開発。中国ではシボレーブランドが好調で、小型のセダンやハッチバックなどが売れている。トラックやSUVのイメージが強いGMだが、中国では小型車に強い。

 さらに中国メーカーと資本関係を強化し、グローバルで共同戦線を張る。合弁相手の1つである上海汽車集団は、GMが再上場する際に約1%の株式を取得した。昨年12月には、GMと上海汽車の共同出資で、インドに工場を建設することを決定。約6億5000万ドル(約543億円)を投じて、年間22万台以上の生産・販売を目指す。

 それではGMの復活は、日本メーカーにどのような影響を及ぼすのか。

 焦点となるのが多くの日本メーカーにとって収益の大黒柱である米国だ。トヨタやホンダは米国でシェアが伸び悩んでいる。GMが得意なSUVやトラックの市場は回復している一方で、日本勢が強い乗用車市場は低迷が続く。
日本勢の収益源、米国で変調

 GMの相対的な競争力が向上していることは、ディーラーに支給する1台当たりのインセンティブ(販売奨励金)の推移を見ると明らかだ。2008年初めと比べて、GMが2割程度の増加であるのに対して、トヨタとホンダは今春以降、2倍近い金額を支給してきた。

 10カ所以上の工場を閉鎖した結果、GMの工場稼働率は大幅に高まっている。以前のように過剰に生産し、在庫処分のために多額のインセンティブをつけて販売するモデルは変化しつつある。中古車になった場合の価値を左右するインセンティブの推移は、日本メーカーの相対的な優位性が薄れつつあることを示している。

 もちろんトヨタとホンダのインセンティブが増えている背景には別の理由もある。韓国の現代自動車の躍進だ。トヨタの「カムリ」やホンダの「アコード」と競合する現代自の「ソナタ」がシェアを急拡大している。

 従来は主に日本メーカー同士で競っていたので、円高になれば、値上げをすることで対応できた。しかし今はウォン安の恩恵を受ける韓国メーカーが強力なライバルになったため、値上げは難しい。むしろトヨタやホンダのようにインセンティブを積み増さざるを得ないケースが目立つ。

 「米国市場で、日本メーカーは中期的には難しい状況に直面している。(GMなど)米国メーカーが復活し、現代自もシェアを拡大しているからだ」。米格付け会社、ムーディーズ・インベスターズ・サービスの臼井規シニアアナリストはこう指摘する。

 GMの競争力が高まっているのは明らかだが、課題も残されている。

 まず商品自体の競争力だ。「やっぱり、自動車の作り込みが日本車と比べると、徹底されていない」。日本メーカーで米国市場に詳しい幹部は、GMの商品についてこう評価する。

 日本勢は、トヨタの大規模なリコール(回収・無償修理)などで、ブランドイメージを落としたが、それでも塗装や内装の仕上がり、乗り心地などの品質ではGMに対して優位性がある。

 トラックやSUVと比べて、繊細な品質が求められる乗用車で、GMが弱いのは、こうした課題を克服できていないからだと見られる。

 グローバルな提携関係の構築でもGMは出遅れが目立つ。

 「フォード・モーターがマツダ株の3.5%を保有し続けるのには、意味がある」。マツダの山内孝社長は、フォードが同社の筆頭株主から降りると発表した11月18日にこう強調した。

 GMが立ち止まった1年半、世界の自動車メーカーは環境技術や新興国の開拓といったテーマを軸に、緩やかな連合を形成している。

 かつて「フォードの広島支店」と揶揄されたマツダはフォードと対等な提携関係に移る。タイではフォードと共同で約300億円を投資して新型ピックアップトラックの生産に乗り出す一方、環境対応ではハイブリッド車の技術をトヨタから導入する。

 仏ルノー・日産と独ダイムラーも、相互の株式持ち合い比率は3.1%にとどめつつ、事業では心臓部であるエンジンの共通化などに乗り出した。かつてGMの傘下にあったスズキは環境対応車の開発を加速するため、独フォルクスワーゲンを筆頭株主に迎えた。トヨタも、EVでは米テスラ・モーターズと提携し、共同開発を進める。

 GMやフォード、トヨタ、ダイムラーを頂点に系列化が進んだ世界の自動車業界は、GM破綻後の1年半で、メーカー同士が強みと弱みを補い合う協業関係に移った。

 再上場したGMはこの流れには取り残された存在だ。日本メーカーの幹部は「最近、GMを気にしたことがない」と話す。リストラで身軽になったGMだが、失った時間を取り戻すのは簡単ではない。
このコラムについて
時事深層

日経ビジネス “ここさえ読めば毎週のニュースの本質がわかる”―ニュース連動の解説記事。日経ビジネス編集部が、景気、業界再編の動きから最新マーケティング動向やヒット商品まで幅広くウォッチ。

⇒ 記事一覧

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/281.html#c3

コメント [経世済民70] 日本経済はどこまで沈むのか=中国人有識者 gikou89
04. 2010年12月01日 08:59:26: Pj82T22SRI
>ひとたび東京を離れれば、多くの地区が不景気に見舞われ、就業状況も楽観的ではない。捨てられた老人たちがさびしく村に戻ったり、孤独な死を迎えたりしている。繁栄した大都市でも、市民への待遇は悪化し続け、企業の誇りだった終身雇用制度も派遣社員・アルバイト体制に 

生産性の低い部門(地方の無駄な公共工事、老人医療・年金、搾取官僚、大企業労組・・)に国力を注ぎ込み、
本来必要だった、安全網、教育、子育てインフラ、都市インフラ整備、勤労者や起業家への規制緩和、税制改革などを怠ってきたツケが現実化してきたということだ。


“理想郷”スウェーデンモデルの内実
企業の国際競争力と手厚い生活保障はいかに両立するか

* 2010年12月1日 水曜日
* 広野 彩子

スウェーデン  イケア  労働生産性  H&M  労働市場 

 人口約900万人という小国ながら、世界的な製造小売りのH&M(ヘネス・アンド・モーリッツ)や家具チェーンのイケアなど、国際的に存在感のある多国籍企業を生み出しているスウェーデン。日本人には社会主義的で「高福祉、高負担」のイメージが強いが、実際には資本主義的な企業の競争力強化政策によって個人の生活保障政策が支えられている。福祉の面ばかりが強調され、全体像はあまり知られていない。

 スウェーデン在住10年、ヨーテボリ大学経済学部博士課程の研究者である佐藤吉宗氏は今月、そんなスウェーデン経済の実像を紹介する『スウェーデン・パラドックス』(日本経済新聞出版社)を共著で上梓した。佐藤氏に、スウェーデンにおける産業振興政策と社会保障、そしてそれが実現している生活風土について詳しく聞いた。

(聞き手は日経ビジネス記者、広野彩子)

―― 日経ビジネス11月29日号の特集で、スウェーデン発のファストファッション大手、H&Mを取り上げました。女性が従業員の約8割、長期雇用重視と社員採用における「門戸開放」を両立させ、柔軟な人材登用をしています。それでいて営業利益率20%超え、日本円換算でいくと付加価値税抜きで1兆3000億円前後の売り上げを実現する収益力はすごいと思いました。
佐藤 吉宗(さとう・よしひろ)氏
2002年京都大学経済学部卒業。2000年よりスウェーデン在住。ウプサラ大学で交換留学の後、2003年スウェーデン・ヨンショーピン大学経済学部修士課程修了。2004年ヨーロッパ安全保障協力機構(OSCE)の旧ユーゴ・クロアチア支部にて研修。現在、スウェーデン・ヨーテボリ大学経済学部博士課程研究生

 佐藤 スウェーデンの労働市場は流動性が高く、転職が多い市場です。そんな中でH&Mやイケアのように「フロアたたき上げ」を実践している企業はむしろ珍しい部類に入りますね。それに、スウェーデンにおける女性の労働力率は高いですが、H&Mの場合はそれでもかなり多いほうだと言えます。

―― あと驚いたのは、従業員が立場や役職問わず自ら「この仕事をやりたい」とあちこちにアピールする企業文化が根づいていることです。

 スウェーデンでは、登用や異動にあたり企業は本人の意思を第一に尊重します。例えば、スウェーデン国内3カ所に拠点がある企業があったとします。採用においては本社一括採用ではなく、それぞれの拠点で採用活動をするのが普通です。ですから、働く側が別の場所で働きたい、別の仕事がしたいと思えば、希望を出すか、希望する場所に拠点がなければ辞めて転職していく。

転勤はすべて「本人の意思」から

 先日もある製薬メーカーが、国内3拠点のうち1拠点を閉鎖すると発表しました。会社は労働組合を通じて、別の場所に異動するか、辞めるかを3カ月ぐらいの猶予を与えて選択させるんです。大体、スウェーデンでは共働きが普通ですから、別の場所で働くとなると、配偶者も転職をしなければならないなどの問題が起こりますからね。

 だから社員は、家族で十分に話し合ってから決めるのです。ちなみに子供の教育に関しては、大学まで無償ですし、大学になれば1人暮らしをするための生活補助金まで国が支給しますので、そういう教育コストの心配はありません。

 強いて困難をあげるなら、賃貸住宅に関して、場所によって家賃に差をつけることが制度的に難しいため、慢性的に住宅が供給不足で、家探しが大変ということぐらいでしょうか。ともかく、そうしたことも踏まえて結論を出した本人の意思で働く場所が決まるので、日本のようにトップダウンで「ここに赴任しろ」というのは、基本的に受け入れない風土です。

 そこで、もし辞める選択をしたとしても、先ほど申し上げたように労働市場の流動性も高いし、これは大変大きいと思いますが失業保険が所得の8割を1年以上もらえるので安心できます。もちろん上限額はありますが、ここで失業が会社都合となれば、失業手当で大きく足が出る分を会社が補填するとか、または転職した先が転職前より給与が低ければ1年ぐらいは補填するとか、企業も手厚く支援するのであまり悲壮な感じにはならない。

 再就職のための政府の訓練支援プログラムも多岐にわたってまして、希望と意欲次第では2年、3年とそうしたプログラムで勉強し、それまでとは全く分野の異なる職に就くことも可能です。ドロップアウトしても、それなりに努力していれば追い込まれない仕組みになっているわけです。

―― それはすごい。しかし、企業にとっては負担が重いのではないですか。

名目法人税率は26%台

 ところがそうでもないのです。スウェーデンでは名目の法人税率が26%台、その上に租税特別措置もありますので実効税率はそれよりもさらに低くなっています。一方でスウェーデンにおける年金保険料は、個人の支払い分は最終的にすべて所得税から控除されるので企業のみの負担ですが、法人税率の低さを考えると、トータルでは決して日本企業より負担が大きいとは言えないんですよ。

―― その一方で、市場競争力を失った企業を守ることもしないと。自動車メーカーのボルボやサーブの場合は外資系企業に買収されたりといった道をたどりましたね。

 その2社の場合、スウェーデン国内に工場があり、大量の失業者が出ることになるため相当国内でも議論になりましたが、政府は結局救いませんでした。その時に失業者が多く出たわけですが、その後、景気の回復に伴って企業が再雇用のために連絡を取ったところ半数近くの人が、新しい仕事を見つけたとか、大学や職業訓練校などで学び始めたとか、起業したといった理由で断ったという話も聞きました。

 競争力を失った企業は市場から去れば、次の企業が育っていきます。そこで働く人の生活をある程度の期間守ることができれば、わざわざ競争力のなくなった企業を税金で残す必要はないですよね。新しい仕事探しの支援としては、国の職業安定所だけでなく、労使が共同で設立している転職支援機構もありますが、このサービスを利用した失業者の多くが新しい仕事を見つけています。

 またスウェーデンの年金制度は、国が一元的に管理している公的年金があり、企業年金はありません。企業年金に似たものとしては、ホワイトカラーの従業員を中心に公的年金に上乗せされる協約年金がありますが、年金全体の1〜2割ほどを占めているにすぎません。

 またもともと給与水準も高くないですし、年功昇給みたいなものもありませんから大して給料は上がらない。パートだろうが正社員だろうが、同一労働・同一賃金なのでそういう格差もない。だから、正社員でもパートでも企業にとっての人件費が大して変わらないのですよ。

 ですから一方では、国民が大きく手取りを増やすのはなかなか難しいです。低所得者にも自立を求めるので甘くはありません。年収70万円程度から所得税率 25%が課せられますし、140万円を超えれば30%以上にもなります。年金生活者にも同じ税率が課せられます。 付加価値税も、25%と高いです(ただし、食料品は12%、新聞・書籍・文化活動は6%の低減税率)。

個人は年金保険料を払っていない

 ただその代わり仕事を失ったりすれば手厚く保護される、という面で国民には納得感があるのでしょう。先ほど申し上げたように、年金保険料の方は、個人は実質的には払っていないわけですし。

 そんな感じですから、大きく収入を増やしたい人、海外でチャレンジをしたい人、違う職種で働いてみたい意欲的な人は、例えば英国ロンドンや米国ニューヨークに行って、たくさん稼いだりもしています。

―― そうですか。H&Mは「H&Mで長く働けば世界で働くチャンスがある、新しいチャレンジができる」と長期雇用を強調していたのですが、そうした風土から生まれた発想とも言えそうですね。あと驚いたのは、育児中で、日本風に言うと長年時短勤務を続けている社員の方が、自然に「スウェーデン支社長を目指しています」と豪語していたことです。前向きですごいなあと。

 そうですか? スウェーデンではそんなことは普通なので、驚くに値しないというか…。僕もだいぶ麻痺してしまっていますね。こちらでは子育てをしながら女性が働くのは当たり前ですし、そのための制度は大変充実していますからね。

 なぜなら、スウェーデンの年金権は個人ごとですし、日本のような配偶者控除は一切ありません。女性も必死で働かなければ老後が大変なのです。日本では出産と同時に仕事を辞めてしまう人が多いですが、それは労働市場の流動性が低く、また保育所不足などで仕事と育児の両立が大変だというのがありますよね。いったん辞めてしまうと、再就職も容易ではありません。

 一方スウェーデンでは1歳半まで両親が分けて育児休業を取りますし、育児休業手当も、所得に応じて最高月額32万円程度まで出ます。良く聞くパターンとしては、乳児の間は母親が世話をし、離乳してきたころに父親がバトンタッチをして残りを取る、というやり方ですね。復帰後は、自治体が運営する保育園に預けることになる。夕方ぐらいまでなので預けられる時間は短いです。

 日本で議論されているような、0歳児保育の充実だとか、長時間労働をさせるための24時間保育のような発想は、子供のためにならないと考えられています。根底にあるのは、「子供は両親が協力し合って育てるもの」という思想ですので。

 ですから父親は育児に主体的に参加しなければいけません。同じ時期に子供が生まれた男性同士で相談しあって、一緒に育児休業を取って子供の散歩を一緒にしている光景も良く見かけますね。

―― 確かにストックホルムでは、平日昼間なのにベビーカーを押している男性がたくさんいました。それは普通のことというわけですね。女性も男性も応分に職場不在期間を分け合うと。

 日本の失業率は実態より低く算出されている、という話があります。例えばスウェーデンでは失業率が8〜9%台ですが、日本では女性が職探しが困難なこともあり、あきらめてしまう傾向が強い。しかしスウェーデンの女性は働くことが当然と考えているので、簡単には諦めません。

 まあ職探し中の失業保険が充実しているのも大きいでしょう。女性の労働力率が77%と極めて高い(日本は62%)ので、失業率の高さは求職者数に入る人数が多い裏返しといえます。

女性取締役の比率にはまだ大きな課題

 それは両親が子供が1歳半まで仕事を休むことを社会として是として支え、企業もそのことを受け入れていることが大きいですね。育児休業を取得しても、元のポジションに戻さなければいけません。そうした政策も効いて、合計特殊出生率は2009年で1.94と大変高い。

 ただし、スウェーデンでも女性の機会均等はまだまだです。管理職の女性はある程度増えているものの、サービス業に偏っている傾向があります。また、女性の取締役比率は1割と英国や米国に比べて圧倒的に低く、スウェーデン政府はここを何とか高めたいと思っているようですね。機会均等をこれだけ推し進めてきたというプライドもあるようで、目下熱心に制度化も含めて議論されていますよ。

―― なるほど。そのあたりはまだ課題も多いわけですね。

 課題は常にあるのですが、それを少しでも改善しようと政府が努力しています。スウェーデンの出生率も過去に日本に近い1.4程度まで下がった時期がありました。

 そのため、多子加算なども含めて子供をたくさん持つことがむしろ有利になるような制度を充実させていきました。ですからスウェーデンの児童手当は大変充実しています。第1子で日本円で1万2600円ぐらい、第2子以降はその倍プラス多子加算、ということで、5人目までは大きく増えていきます。だからたくさん子供を産んでも、経済的な負担感はかなり軽減されます。ただし、それ以上に育児と仕事を両立できるようにするための育児休業制度や、低費用で利用できる保育所の充実を見逃してはいけません。

 そうした子育て世帯への手厚さから、先ほど言った、ロンドンやニューヨークでバリバリ稼ぐ人たちも、所帯を持つと国に帰ってきたりします。英国や米国の子育て支援は決して充実しているとは言えず、スウェーデンの方がはるかに育てやすいからです。これは、労働組合をバックにした社会民主党が長年政権を取り、しっかりした理念のもとに制度設計をしていったことが大きいのでしょうね。

―― 確かに、ニューヨークの知人は子供2人を保育園に預けるのに月30万円払っていると言っていました。スウェーデンは「子供も労働者も無理なく増やしたい」という国としての方針が明確であると。「人」に着目し、常に次世代を意識しているわけですね。

 スウェーデンでは過去15年、生産性が上昇し続けているのですが、それは製造業のみならず小売・流通などのサービス業であるとか、技術コンサルティングなどのコンサルティング会社で生産性が上昇しているからです。製造業だけでなく、サービス業も頑張っている。

 日本でなかなかサービス業の生産性が高まらないように、サービス業は一般的に生産性を高めるのが難しいとされています。しかしスウェーデンでは小売りサービス業の生産性の上昇が極めて大きい。しかも残業は奨励しない社会風土です。日本のように、小売店が深夜営業をしないからかもしれませんし、開店時間などに対する規制が90年代以降徐々に緩和されてきたのが大きく作用したかもしれません。

効率と保障が共存する生産性は試行錯誤から

―― 効率の良い仕事の仕方をしているのでしょうね。色々な意味で生産性が高い印象を受けます。

 日本は色々ともったいない感じがします。せっかく高いコストをかけて大学教育まで受けた女性が大企業で途中でドロップアウトしてしまったり。それに1回ドロップアウトすると、男性も女性も社会復帰が大変難しい。

 日本ではスウェーデンを「夢の国」だとか「理想郷」といった見方で絶賛する声もありますが、スウェーデンも日本と同様に様々な問題も抱えています。理想郷などありません。しかし、スウェーデンは現状維持に与せず、絶えず試行錯誤して制度の改善を続けてきた国であることを見逃してはなりません。1990年代初めにバブル崩壊にともなって大不況を経験しましたが、その経験を糧にしながら常に改革に取り組んできたのです。

 今スウェーデンに住んでいると、人生のレールが1つではないと実感できることが多いです。どこかで失敗しても、必ず居場所が見つかる。それなりに努力すれば、崖っぷちまで追い込まれることは少ない。もちろん、その安定を得るためにみんなしっかり働かなければいけないし、老いも若きも平等に社会保障に対して負担しなければいけない。大変と言えば大変です。

 そしてそうした強い社会保障制度は、まず競争力の強い企業とそこでの雇用があってこそ成り立ちますから、企業のフェアな競争環境も整備されています。様々な意味での次世代育成や老後、あるいはいざという時のことを考えつつ負担はフェアにするという点で、国家の未来をよく考えている国だと思います。
このコラムについて
ニュースを斬る

日々、生み出される膨大なニュース。その本質と意味するところは何か。そこから何を学び取るべきなのか――。本コラムでは、NBonline編集部が選んだ注目のニュースを、その道のプロフェッショナルである執筆陣が独自の視点で鋭く解説。ニュースの裏側に潜む意外な事実、一歩踏み込んだ読み筋を引き出します。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/281.html#c4

記事 [マスコミ・電通批評11] game「全国紙」の都道府県別トップシェア新聞を地図化してみる(5大マスゴミは、都市部だけの存在、という事が分かります)
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/12/post_4291.html
2008年12月11日

「全国紙」の都道府県別トップシェア新聞を地図化してみる
2008年12月11日 08:00

【朝日新聞の最新版「おサイフ事情」をチェックしてみる】や【テレビ局からスポット広告を減らした業種を調べてみる(2009年3月期第2四半期編)】、【主要テレビ局銘柄の第2四半期決算をグラフ化してみる】などで、テレビ局のうち在京キー局と、全国展開をしている新聞(全国紙)との間に密接な関係があることはお分かりいただいていることだろう。「テレビ朝日は親会社が朝日新聞」といった具合だ。既存4大メディアのうち「新聞」と「テレビ」はそれぞれのグループで一蓮托生状態にある。テレビ局はいずれも上場しており財務状態などを把握可能だが、新聞社は非上場で今ひとつ内情がつかみにくい。そこで今回は、「全国紙」がどの地域で強いのかという観点から、各都道府県ごとのトップシェアを誇る新聞をピックアップし、勢力地図を作ってみたわけなのだが……。


「テレビ朝日は親会社が朝日新聞」で考えれば似たようなつながりは「テレビ東京と日本経済新聞」「フジテレビと産経新聞」「TBSと毎日新聞」「日本テレビと読売新聞」ということになる。この5社をピックアップすべくデータを捜索。大阪の広告代理店である【ア・アド・エージェンシー】で公開されていた【県別新聞トップシェア紙とそのシェア比率・部数】を元に地図を作成した。データは2007年3月と多少古いものだが、部数の減少こそあれどシェアがダイナミックに変更していることはあるまい。


「全国紙」がトップシェアを誇る都道府県とその具体名、シェア比率(読売・朝日以外は該当紙無し)
確かに全国紙についてデータを調べたはずなのだが、予想以上に「全国紙がトップシェアを持つ都道府県」は少なかった。読売が9、朝日が1、産経・毎日・日経はいずれもゼロ。第二位以降はデータが掲載されていないので、恐らくはそちらの順位に「もぐっている」ものと思われる。

それではどんな新聞がそれぞれでトップなのか。実は元データを見ればお分かりの通り、各地域の地方紙がその地域におけるトップシェアを誇っている。たとえば北海道なら「北海道新聞」が49.3%・123万部、山梨県なら「山梨日日新聞」が66.3%・21万部。中には徳島県の「徳島新聞」のように85.3%・26万部と8割を超える圧倒的な占有率を持つところもある。


地方紙がトップシェアを持つ都道府県のうち、そのシェアが50%以上のところ。色が濃いほどシェア比が高い
「全国紙」以外の地方新聞紙が50%以上のシェアを誇っている地域を見ると、四国・中国と日本海側に多いのが分かる。これだけ色が塗りつぶされている地域が多いということは、それぞれの地域で「地方紙」が広範囲に受け入れられているということだ。また、「全国紙」が過半数のシェアを持つ都道府県は存在しないから、こちらの地図で空白の部分は(全国紙がトップシェアを誇っていたとしても)事実上の群雄割拠状態であることがわかる。


--------------------------------------------------------------------------------

「全国紙」は
「全国に広大なシェアを持つ
 全国展開紙」ではない。
地方ではむしろ「地方紙」が
メジャー紙の場合が多い。これらのデータからは、トリガー記事の【ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)】でも指摘しているように、「いわゆる全国紙というのは本来の意味での全国展開紙ではない」ことを意味している。それぞれの地域に住む人は自分の地域の出来事を優先する。新聞世代といわれている40〜50代・あるいはそれ以降の世代は特にそうだ。徳島に住んでいる人は東京の大雨・冠水の話より、徳島県内の渇水に関する情報の方が気になるに違いない。そしてニーズがあればそれに応えるのが商売というもの。全国レベルの情報がないわけではないが、地方紙は自然にその地域の情報の割合が多くなる。そしてその地域の多くの人が手に取るというわけだ(極端なたとえなら、日本人がニューヨークタイムズやデイリーメイルを購読しないのと同じ)。

一応全国紙でも「●×版」と称して各地域毎の情報を載せるページは存在する。しかしその分量は少ないし、地域の区分も比較的大きい。逆に地方紙はAP通信・時事通信などの通信社や、所属する・契約を結んでいる全国紙から「全国版ニュース」の配信を受けているので、全国レベルのニュースにも事欠くことはない。どうしても「専門の地方紙」と比べれば「全国紙」が、地方で引き合いが少なくなってしまう。

中には「全国紙は『得意地域の地域紙』と『各提携地方新聞社への情報の切り売り的な通信社的立場に移行すれば良い』」という意見もある。表現を変えれば「現行スタイルのいわゆる『全国紙』はフェードアウトする形でもいいんじゃないの?」ということだ。考え方としては「番組を切り売りできるテレビ局」に近いのかもしれない。

元々日本における新聞の販売量が世界の中でも突き抜けている(【参考データ】)(宅配制度が要か)だけであって、インターネットというワールドワイドな「媒体」「仕組み」が幅を利かせ始めている今、「本来あるべき姿」を模索してみるのも一つの手、ともいえよう。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/259.html

コメント [リバイバル3] 新聞の「説明責任」を問う(江川紹子ジャーナル)(マスゴミは、小沢事件は前田が捜査し、在特会が告発した事を報道すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月01日 09:19:50: IgQ0WMLxRU
超エリート集団の大手マスコミが、分からずにやるはずがない。
わかってやっているから始末に負えない。
結局、国民の民度の低さとマスコミ人の良心の無さ、これに尽きると思う。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/155.html#c1

記事 [リバイバル3] 「 始まった大規模な消費税増税の洗脳」(宦官から特別会計を取り上げない限り、何をしても、笊に水です)

次へ 前へ

次へ 前へ
始まった大規模な消費税増税の洗脳
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/702.html
投稿者 一言主 日時 2010 年 4 月 23 日 19:01:05: AlXu/i8.H/.Es

始まった大規模な消費税増税の洗脳

とうとう決戦の時がきたようだ。管財務相が消費税の議論を解禁するや否や出るわ出るわの消費税増税の嵐。
新聞やメディヤに出る人達が最後にのたまうのは消費税を上げるのが当然、消費税をいつ上げるか言わないのは卑怯だとまで言うほどだ。このような人達は今までずっと借金を作り続けた政策を遂行したり、賛成したりしていた人達である。

やることが全部失敗して財源を食いつぶしたあげく増税をして財政再建をのたまう。その中身を聞いて見ればまた同じ政策の羅列である。こういういいかげんな連中の言うことをまともに聞いてはならない。

一体消費税を上げて財政は再建するのか、また千兆円からの借金は返せるのか。経済が縮小して、倹約だけで借金は返せない。全く財務省の公務員的発想だ。彼らの給料も税収に合わせて減額すればこんなことはしないだろう。

消費税を上げると、商品の価格が上がる。これは誰しも分かるだろう。そうすると、所得が変わらなければ、当然買う量を控えるか、さらに安い商品を探して買うことになる。

これで企業の売上が上がるとことはない。当然下がるだろう。消費税率を5%上げ、幸運にも売上が5%しか下がらなかったとしても、税収が増えることはない。

今でも採算点ギリギリでやっている企業が多いので、消費税を上げ、売上が下がると、多くの企業が足切りになり倒産が多発する。法人税も増えないどころか、失業者が増え、社会不安が増すことになる。。

これで財政の再建ができる訳がない。しかも多くの国内企業の倒産は、国内の生産力の空洞化をもたらし、1千兆円になんなんとする国の借金を民間経済が返すことができなくなるだろう。デフォルトせざる負えなくなるのだ。

デフレで、所得が低下している最中に、商品価格が上昇し、売上が伸びる事は考えられない。それ故デフレの時、消費税を上げることは普通考えられない政策だ。こういった単純な経済学が分からないのが今の日本の現状だ。

読売新聞では、ある大学教授の提灯記事が目についた。
このままでは、赤字国債が1000兆円を越え、やがて暴落するであろう。
その前に消費税を上げ増収を図りこれを回避すべきである。というものだった。

しかしこれは逆である。
消費税を上げ一気に経済が縮小した時こそ、税収が亡くなり、赤字国債を大量に発行することになるため、それが見透かされ大暴落を招くのである。

読み売りなどは首尾一貫して、低金利と過剰金融緩和を提唱し、成長戦略と称し公共投資や企業への補助金政策(法人税減税も含まれる)提唱しをデフレを促進している。どれだけこのために借金が増えたことであろう。所得や資産が低下しただろうか。

また日経新聞では、消費税が一番景気に左右されない税金であると、喧伝している。理由は、法人税や所得税は景気に左右され増減するが消費税が安定しているからだそうだ。
日経新聞はもっと経済観念を養うべきだ。

法人税収が下がっても、消費税の税収が維持されている。これは、低所得化していく中で、消費者が生活水準を維持するため、貯蓄を取り崩したり、借金をしたりしながら、ある一定の消費額を維持しているからである。

企業は、売上を維持するため付加価値を削って販売し売上を維持しているのである。それが多くの会社の赤字決算なのである。しかし企業は赤字でも消費税を払わされているのだ。法人税なら赤字であれば払う必要がない。しかし消費税は赤字であろうとなかろうと、払わされ、給料が払えなくても払わされるのだ。

悪代官そのもである。

1998年の消費税増税以来、百貨店の売上が11年間連続減少し、民間賃金が同じように連続減少している。実際は消費税が最も景気を左右する税金であり、経済の総額を決めるものである。

ヨーロッパが戦後大きく発展しなかった一つの原因は、消費税を上げ過ぎているからである。彼らは消費税を所得税や物品税のように思っており、過小評価しているのである。

今のような時消費税を上げるとさらなる売上減になる。それはさらに多くの企業が生き残れず、倒産することになろう。これ以上の企業の淘汰が行われれば、1千兆円近い国の大借金を返せる事はないであろう。よしんば消費税を上げ、一時的に均衡したとしても(これはあり得ない仮定)、それは縮小均衡であり、拡大再生産は見込めない。

消費税上げは、日本をデフォルトに導く確実な方法であり、しかも問題点は、デフレで消費不足であるため、たとえ国の借金だけが棒引きにされても、企業や個人の借金が残されたり、企業の生産量に比べなお消費不足が著しくければ、デフォルト後もデフレは続くだろう。

デフレ下で消費税の増税になんら利益はない。議論の余地もない。物の価格が上がって物がたくさん売れるという経済原理は存在しない。
それ故消費税率の引き上げで、増収になることはない。確実なことは日本経済が急速に失速し破綻することである。

1998年の消費税2%アップが百貨店売上の連続11年の減少と民間賃金の連続減少をもたらした。その間一人当りの名目GDPは大きく低下している。
このように消費税アップはデフレを引き起こす原理なのである。

以下ご参照こう。http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi/teraxBLG/blg-hiduke.html
デフレの原理と消費税、
デフレ下における消費税増税の愚、
消費税を上げても財政が均衡し年金制度が安定する根拠を示せ、

デフレ下の諸物価高騰と消費税の類似性

等参照してください。

一言主


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年4月23日 20:16:44: eJpJR4SFmM

消費税は、景気調整税と名称すべきと思います。
景気が悪化すれば、消費税は下げる。
景気が良くなれば、消費税を上げる。



02. 2010年4月23日 21:34:56: gEd48DbXFA
消費税の引き上げは大反対だが、どうしても上げざるを得ないなら食料品・日用雑貨・電気・ガス・燃料ガソリン(北海道は特に)は無税にし、ワープア対策として年収が生活保護費以下の者は所得・住民税は無税にし全公務員(議員含む)と特殊法人職員の給与を最低3割カットはせめて実施して貰わないと納得出来ない。
何故に我が国の政治家・官僚は減税するという発想はないのかな〜。


03. 2010年4月23日 21:54:19: eJpJR4SFmM

減税するにしても国債を発行しなくするにしても、支出が多ければできません。
官僚は、支出を減らす気はありません。

エコポイントなど、単純に消費税を減税するほうが手間暇も省けるし全業種に恩恵が行き渡るのに、わざわざ事務局を作ってお金を分配するという仕事を増やしています。
また、どの製品を減税の対象にするかという権限を握っています。

これが官僚のやり方です。

民間が目先では売り上げを目標としているように、官僚の世界では仕事を増やすことが目先の目標です。

財務官僚も官僚であるから、他の省庁の官僚の気持ちも理解しています。

だから支出を減らす気はないのですから、減税する発想は端からありません。



04. 2010年4月23日 22:48:29: szvNzdHx6Q
心理要因が市民の購買意欲に悪影響を与えているのだ。
この心理は、ある一定の範囲内で上下する。老後、病気、倒産などなど。

この心理不安が解消されない限り内需拡大は、小さい。

購買の100円を110円に上げれば、単純で10%の売上UP.

この単純な例でさえ、起こらなければ、いくら言っても無理。財布は堅い。

日本はすでに成熟期から衰退期に入っている。

一定量の消費を勘案して、経済、社会体制の構築を考えるべき。

人口は、減り続ける。老後、病気の保証をしてあげるべき。

マネーは、血液と同じ。停滞したら、その箇所の細胞が死ぬ。

細胞が死に続ければ、血液は要らない。血液を送るのだ。そうすると、細胞が、

活性化する。血液を送る場所は、可処分所得の低い、死にそうな細胞から。

ほとんど、消費に向かう。さらに、余分な脂肪の役人、官僚の20%給料削減。

 イギリスのように、医療費無料化。老人ホームの低料金化を政府が保証する。

公営住宅、月1000円。高速1日1000円乗り放題。

アイデアを潰す勢力がいるのだ。

公平に反対するのは、金持ち。優越感がなくなるから。


 まあ、こう言っても、多分実施しないから、そのうち、日本もアウトやね。

非常に社会混乱が、起こるでしょう。原因は、貧困。故に犯罪多発。

 法が機能するのは、生活出来る状況のときです。

老子、曰く、 民が死を恐れなくなる時、国が滅ぶ。


この国の国民の意識が、この程度なのだ。よって、この程度の社会なのだ。

これを、自業自得と言う。



05. 2010年4月24日 02:02:34: WdUZRlOZh6
土地の売買や株の売買は消費税はかかりません。

06. 2010年4月24日 06:23:22: EaVvoHP0Ws
今の税収では日本財政はいずれ破綻する。
このためにも税の直間比率の改訂は仕方無い。
欧州のような消費税型しか無いだろう。
しかしその前に公務員人件費・給与の大幅カットが必要。
公務員達は日本は公務員数が少なく仕事が忙しいので
給与は高くて当然と言うが、日本は独法や公益法人
医療・学校法人など準公務員が多いので全く理由にならない。
民間給与の水準にするために真水で給与の3割カットが必要。
これで国・地方で10兆円、準公務員で10兆円の
財源が確保出来る。


07. 2010年4月24日 18:49:33: jKETElzwwM
洗脳云々話では無いでしょう。財政赤字は消費税含め検討すべきです。「他に霞ヶ関改革や天下り禁止や公務員の人員と給与削減なども」検討するのは、当然でしょう。収入の倍近い財政赤字続ければ、どこかでパンクして日本の国債の格付けが下がり信用がなくなりますよ。経済学者の方、何か妙手があるなら教えて下さい。

08. 2010年4月25日 15:48:35: xtlWVCU5v6
中曽根内閣時に売上税として持ち上がり、導入されず。
竹下内閣時に福祉目的の消費税として、導入。
福祉への使用限定のはずがいろいろと使われて、結果税収が不足するからと3パーセントから5パーセントへと増税。
法人税を下げ、その穴埋めに消費税を増税ってなんでしょう?


09. 2010年4月25日 19:25:53: XdXuLm5LQU
まず公務員、政治家の給与、退職金、年金を3分の一カットする。所得税の累進税率を元に戻す。相続税の基礎控除を半分にする。宗教法人の税免除をなくす。大企業への各種優遇を見直す。それから消費税を考えるがよかろう。もちろん生活必需品は今までどおり、ぜいたく品は15%ぐらいでも構わない。

10. 2010年4月27日 06:43:12: Yfxy7ql7SE
ばら撒き子供手当て
生活保護 
母子加算
むだなバラ播きをやめれば消費税増税は要らないのでは?


11. 2010年4月27日 13:10:04: kAWGKS82ew
一番最初ににコメントされた方のように実際に消費税は直接経済の大小に影響を及ぼすものです。景気調整税というの良いネーミングだと思います。消費税を下げるのが今の日本経済に最も大きく貢献するでしょう。デフレは価格弾力性が非常に高い社会です。それ故商品価格が下がると必ずその商品の売り上げが伸びます。
価格が下がる以上に売り上げが伸びますので必ず増収になるからです。実際財源の必要のない政策です。

欧米も消費税の引き上げをインフレ時にやったので、その悪い影響を良く知りません。
デフレでの消費税引き上げは、特に今のようなデフレが深刻化した日本では、計り知れない大きな崩壊をもたらすでしょう。一言主


始まった大規模な消費税増税の洗脳
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/702.html
投稿者 一言主 日時 2010 年 4 月 23 日 19:01:05: AlXu/i8.H/.Es

始まった大規模な消費税増税の洗脳

とうとう決戦の時がきたようだ。管財務相が消費税の議論を解禁するや否や出るわ出るわの消費税増税の嵐。
新聞やメディヤに出る人達が最後にのたまうのは消費税を上げるのが当然、消費税をいつ上げるか言わないのは卑怯だとまで言うほどだ。このような人達は今までずっと借金を作り続けた政策を遂行したり、賛成したりしていた人達である。

やることが全部失敗して財源を食いつぶしたあげく増税をして財政再建をのたまう。その中身を聞いて見ればまた同じ政策の羅列である。こういういいかげんな連中の言うことをまともに聞いてはならない。

一体消費税を上げて財政は再建するのか、また千兆円からの借金は返せるのか。経済が縮小して、倹約だけで借金は返せない。全く財務省の公務員的発想だ。彼らの給料も税収に合わせて減額すればこんなことはしないだろう。

消費税を上げると、商品の価格が上がる。これは誰しも分かるだろう。そうすると、所得が変わらなければ、当然買う量を控えるか、さらに安い商品を探して買うことになる。

これで企業の売上が上がるとことはない。当然下がるだろう。消費税率を5%上げ、幸運にも売上が5%しか下がらなかったとしても、税収が増えることはない。

今でも採算点ギリギリでやっている企業が多いので、消費税を上げ、売上が下がると、多くの企業が足切りになり倒産が多発する。法人税も増えないどころか、失業者が増え、社会不安が増すことになる。。

これで財政の再建ができる訳がない。しかも多くの国内企業の倒産は、国内の生産力の空洞化をもたらし、1千兆円になんなんとする国の借金を民間経済が返すことができなくなるだろう。デフォルトせざる負えなくなるのだ。

デフレで、所得が低下している最中に、商品価格が上昇し、売上が伸びる事は考えられない。それ故デフレの時、消費税を上げることは普通考えられない政策だ。こういった単純な経済学が分からないのが今の日本の現状だ。

読売新聞では、ある大学教授の提灯記事が目についた。
このままでは、赤字国債が1000兆円を越え、やがて暴落するであろう。
その前に消費税を上げ増収を図りこれを回避すべきである。というものだった。

しかしこれは逆である。
消費税を上げ一気に経済が縮小した時こそ、税収が亡くなり、赤字国債を大量に発行することになるため、それが見透かされ大暴落を招くのである。

読み売りなどは首尾一貫して、低金利と過剰金融緩和を提唱し、成長戦略と称し公共投資や企業への補助金政策(法人税減税も含まれる)提唱しをデフレを促進している。どれだけこのために借金が増えたことであろう。所得や資産が低下しただろうか。

また日経新聞では、消費税が一番景気に左右されない税金であると、喧伝している。理由は、法人税や所得税は景気に左右され増減するが消費税が安定しているからだそうだ。
日経新聞はもっと経済観念を養うべきだ。

法人税収が下がっても、消費税の税収が維持されている。これは、低所得化していく中で、消費者が生活水準を維持するため、貯蓄を取り崩したり、借金をしたりしながら、ある一定の消費額を維持しているからである。

企業は、売上を維持するため付加価値を削って販売し売上を維持しているのである。それが多くの会社の赤字決算なのである。しかし企業は赤字でも消費税を払わされているのだ。法人税なら赤字であれば払う必要がない。しかし消費税は赤字であろうとなかろうと、払わされ、給料が払えなくても払わされるのだ。

悪代官そのもである。

1998年の消費税増税以来、百貨店の売上が11年間連続減少し、民間賃金が同じように連続減少している。実際は消費税が最も景気を左右する税金であり、経済の総額を決めるものである。

ヨーロッパが戦後大きく発展しなかった一つの原因は、消費税を上げ過ぎているからである。彼らは消費税を所得税や物品税のように思っており、過小評価しているのである。

今のような時消費税を上げるとさらなる売上減になる。それはさらに多くの企業が生き残れず、倒産することになろう。これ以上の企業の淘汰が行われれば、1千兆円近い国の大借金を返せる事はないであろう。よしんば消費税を上げ、一時的に均衡したとしても(これはあり得ない仮定)、それは縮小均衡であり、拡大再生産は見込めない。

消費税上げは、日本をデフォルトに導く確実な方法であり、しかも問題点は、デフレで消費不足であるため、たとえ国の借金だけが棒引きにされても、企業や個人の借金が残されたり、企業の生産量に比べなお消費不足が著しくければ、デフォルト後もデフレは続くだろう。

デフレ下で消費税の増税になんら利益はない。議論の余地もない。物の価格が上がって物がたくさん売れるという経済原理は存在しない。
それ故消費税率の引き上げで、増収になることはない。確実なことは日本経済が急速に失速し破綻することである。

1998年の消費税2%アップが百貨店売上の連続11年の減少と民間賃金の連続減少をもたらした。その間一人当りの名目GDPは大きく低下している。
このように消費税アップはデフレを引き起こす原理なのである。

以下ご参照こう。http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi/teraxBLG/blg-hiduke.html
デフレの原理と消費税、
デフレ下における消費税増税の愚、
消費税を上げても財政が均衡し年金制度が安定する根拠を示せ、

デフレ下の諸物価高騰と消費税の類似性

等参照してください。

一言主


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年4月23日 20:16:44: eJpJR4SFmM

消費税は、景気調整税と名称すべきと思います。
景気が悪化すれば、消費税は下げる。
景気が良くなれば、消費税を上げる。



02. 2010年4月23日 21:34:56: gEd48DbXFA
消費税の引き上げは大反対だが、どうしても上げざるを得ないなら食料品・日用雑貨・電気・ガス・燃料ガソリン(北海道は特に)は無税にし、ワープア対策として年収が生活保護費以下の者は所得・住民税は無税にし全公務員(議員含む)と特殊法人職員の給与を最低3割カットはせめて実施して貰わないと納得出来ない。
何故に我が国の政治家・官僚は減税するという発想はないのかな〜。


03. 2010年4月23日 21:54:19: eJpJR4SFmM

減税するにしても国債を発行しなくするにしても、支出が多ければできません。
官僚は、支出を減らす気はありません。

エコポイントなど、単純に消費税を減税するほうが手間暇も省けるし全業種に恩恵が行き渡るのに、わざわざ事務局を作ってお金を分配するという仕事を増やしています。
また、どの製品を減税の対象にするかという権限を握っています。

これが官僚のやり方です。

民間が目先では売り上げを目標としているように、官僚の世界では仕事を増やすことが目先の目標です。

財務官僚も官僚であるから、他の省庁の官僚の気持ちも理解しています。

だから支出を減らす気はないのですから、減税する発想は端からありません。



04. 2010年4月23日 22:48:29: szvNzdHx6Q
心理要因が市民の購買意欲に悪影響を与えているのだ。
この心理は、ある一定の範囲内で上下する。老後、病気、倒産などなど。

この心理不安が解消されない限り内需拡大は、小さい。

購買の100円を110円に上げれば、単純で10%の売上UP.

この単純な例でさえ、起こらなければ、いくら言っても無理。財布は堅い。

日本はすでに成熟期から衰退期に入っている。

一定量の消費を勘案して、経済、社会体制の構築を考えるべき。

人口は、減り続ける。老後、病気の保証をしてあげるべき。

マネーは、血液と同じ。停滞したら、その箇所の細胞が死ぬ。

細胞が死に続ければ、血液は要らない。血液を送るのだ。そうすると、細胞が、

活性化する。血液を送る場所は、可処分所得の低い、死にそうな細胞から。

ほとんど、消費に向かう。さらに、余分な脂肪の役人、官僚の20%給料削減。

 イギリスのように、医療費無料化。老人ホームの低料金化を政府が保証する。

公営住宅、月1000円。高速1日1000円乗り放題。

アイデアを潰す勢力がいるのだ。

公平に反対するのは、金持ち。優越感がなくなるから。


 まあ、こう言っても、多分実施しないから、そのうち、日本もアウトやね。

非常に社会混乱が、起こるでしょう。原因は、貧困。故に犯罪多発。

 法が機能するのは、生活出来る状況のときです。

老子、曰く、 民が死を恐れなくなる時、国が滅ぶ。


この国の国民の意識が、この程度なのだ。よって、この程度の社会なのだ。

これを、自業自得と言う。



05. 2010年4月24日 02:02:34: WdUZRlOZh6
土地の売買や株の売買は消費税はかかりません。

06. 2010年4月24日 06:23:22: EaVvoHP0Ws
今の税収では日本財政はいずれ破綻する。
このためにも税の直間比率の改訂は仕方無い。
欧州のような消費税型しか無いだろう。
しかしその前に公務員人件費・給与の大幅カットが必要。
公務員達は日本は公務員数が少なく仕事が忙しいので
給与は高くて当然と言うが、日本は独法や公益法人
医療・学校法人など準公務員が多いので全く理由にならない。
民間給与の水準にするために真水で給与の3割カットが必要。
これで国・地方で10兆円、準公務員で10兆円の
財源が確保出来る。


07. 2010年4月24日 18:49:33: jKETElzwwM
洗脳云々話では無いでしょう。財政赤字は消費税含め検討すべきです。「他に霞ヶ関改革や天下り禁止や公務員の人員と給与削減なども」検討するのは、当然でしょう。収入の倍近い財政赤字続ければ、どこかでパンクして日本の国債の格付けが下がり信用がなくなりますよ。経済学者の方、何か妙手があるなら教えて下さい。

08. 2010年4月25日 15:48:35: xtlWVCU5v6
中曽根内閣時に売上税として持ち上がり、導入されず。
竹下内閣時に福祉目的の消費税として、導入。
福祉への使用限定のはずがいろいろと使われて、結果税収が不足するからと3パーセントから5パーセントへと増税。
法人税を下げ、その穴埋めに消費税を増税ってなんでしょう?


09. 2010年4月25日 19:25:53: XdXuLm5LQU
まず公務員、政治家の給与、退職金、年金を3分の一カットする。所得税の累進税率を元に戻す。相続税の基礎控除を半分にする。宗教法人の税免除をなくす。大企業への各種優遇を見直す。それから消費税を考えるがよかろう。もちろん生活必需品は今までどおり、ぜいたく品は15%ぐらいでも構わない。

10. 2010年4月27日 06:43:12: Yfxy7ql7SE
ばら撒き子供手当て
生活保護 
母子加算
むだなバラ播きをやめれば消費税増税は要らないのでは?


11. 2010年4月27日 13:10:04: kAWGKS82ew
一番最初ににコメントされた方のように実際に消費税は直接経済の大小に影響を及ぼすものです。景気調整税というの良いネーミングだと思います。消費税を下げるのが今の日本経済に最も大きく貢献するでしょう。デフレは価格弾力性が非常に高い社会です。それ故商品価格が下がると必ずその商品の売り上げが伸びます。
価格が下がる以上に売り上げが伸びますので必ず増収になるからです。実際財源の必要のない政策です。

欧米も消費税の引き上げをインフレ時にやったので、その悪い影響を良く知りません。
デフレでの消費税引き上げは、特に今のようなデフレが深刻化した日本では、計り知れない大きな崩壊をもたらすでしょう。一言主



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/156.html

記事 [社会問題8] 非正規労働者 30万人失職
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101130/t10015535051000.html

契約の打ち切りなどによって仕事を失った非正規雇用の労働者は、この1か月に3400人余り増え、雇用情勢が急速に悪化したおととし10月以降で29万8000人余りに上ることが厚生労働省の調査でわかりました。

厚生労働省によりますと、おととし10月からことし12月までに、契約を打ち切られて解雇されたり期間満了で仕事を失う非正規雇用の労働者は今月18日の時点で前の月よりも3438人増え、29万8549人に上りました。内訳を見ますと▽派遣労働者が15万2030人(前月比+412人)▽期間従業員が7万3690人(前月比+1425人)▽請負労働者が2万2401人(前月比+136人)などとなっています。都道府県別で最も多いのが▽愛知で4万8121人、次いで▽東京が1万9548人、▽静岡が1万1761人、▽長野が1万1605人、▽神奈川が1万853人、などとなっています。また、仕事を失った非正規雇用の労働者で調査が可能だった14万4495人のうち、再就職できたのは全体の66.7%に当たる9万6421人にとどまっています。一方、正社員でおととし10月からことし12月までに仕事を失う人は、一度に100人以上仕事を失うケースをまとめただけでも全国で8万866人と、前の月より1096人増加し、依然として厳しい雇用情勢が続いています

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/212.html

コメント [マスコミ・電通批評11] game「全国紙」の都道府県別トップシェア新聞を地図化してみる(5大マスゴミは、都市部だけの存在、という事が分かります) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月01日 09:44:47: swlnfR07HU
都市銀行と地方銀行の関係に似てるようだな。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/259.html#c1
コメント [経世済民70] 実際は40%台!? 文科省、厚労省が発表した就職内定率「57・6%」の大ウソ 天空橋救国戦線
03. 2010年12月01日 09:48:23: sOM5kQDn1w
理系で就職決まらんのは痛いな。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/283.html#c3
コメント [雑談専用38] 赤かぶさん、gikou89さん、そのた登録ユーザーの皆様。単なるコピペ、やめませんか? metola
17. 2010年12月01日 09:57:04: Ydc0YgW1NY
投稿内容のレベルを云々することは、避けたほうがいいと思う。自分の投稿はレベルが高い、と信じているような攻撃的な人間しか投稿しなくなってしまう。

掲示板の現状を憂えているなら、自分で「中身がある」と思う内容を過疎板に投稿してから、それなりに工夫して人を集めればよい。「それなりの工夫」の内容は各人が考えればよい。

1ユーザーがほかのユーザーに指図しても無意味。ユーザーはシステムの範囲内で好きなことができる。文句があるなら、管理人氏に対して問題提起するべき。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/834.html#c17

コメント [お知らせ・管理19] TORAの違法行為に関して未だに沈黙かい、管理人さんよ。 夏水仙
06. 2010年12月01日 09:58:43: K8dMPantxI

著作権 カラムとだんまり 管理人

だってここは 港湾舞台


策序利湯 サマランぢカモ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/370.html#c6

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、コピペ問題についてどうか真摯に向き合ってください。 metola
04. 2010年12月01日 10:03:59: K8dMPantxI

コピペして 自己満するのは tora hou gikou

オツムの 薄さに オカ●トもびっくり!!

ぁっ、項庵や、死んだ振りせー

柵序利湯 影法師カモ


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/371.html#c4

コメント [お知らせ・管理18] コメントの2重投稿は禁止です。 別の投稿に対しての、同じコメントの投稿は2重投稿です。禁止です。 管理人さん
18. 2010年12月01日 10:36:12: V6zIDwQPFk
ハッキングが行われている為、投稿するのは危険!ルール違反!
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/744.html#c18
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、コピペ問題についてどうか真摯に向き合ってください。 metola
05. hirokumm 2010年12月01日 11:06:55: jbWVGLSGI3aW6 : l5MqvMXGMI
 時事に関する論評を引用するのは拒まれていない限り自由である。コピペだけの投稿も問題ないであろう。問題は音楽である。条文上、何らの金銭的価値の移動もない限り許されている。阿修羅の音楽板は投稿者としては非営利のつもりでやっているがこの掲示板はカンパでもって運営されている以上金銭の移動があり残念ながら違法状態になってしまっている。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/371.html#c5
コメント [近代史02] 白人はなぜ白人か _ 白人が人間性を失っていった過程 中川隆
06. aya 2010年12月01日 11:28:15: /PdrcNDxLDl46 : Fccz0xQNBk
金髪碧眼の白人を美しいととらえるかどうかは、人それぞれではないでしょうか?
わたしは、ちょっと気持ち悪いと感じるんですけど?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/390.html#c6
記事 [昼休み44] 「平野貞夫氏、森英介法務大臣らによる事実上の指揮権発動」(6大マスゴミは、小沢氏同様、森に説明責任を求めるべきです)

次へ 前へ
民主党は政権交代の原点に立ち戻れ! ( メディアが作った「虚像・小沢一郎」 )
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/827.html
投稿者 pochi 日時 2010 年 12 月 01 日 08:49:17: gS5.4Dk4S0rxA

民主党は政権交代の原点に立ち戻れ!


「日本一新の会」代表である平野貞夫さんの
臨時メルマガが出ました。

いつもなら「神秘の杜」へ転載するのですが
今回は特に小沢氏関係のことが書かれていますから
こちらへ転載します。


かなりの長文ですが
是非、最後までお読みくださると幸いです。
(インタビュー形式になっています)


ーーーーここからーーーー


民主党は政権交代の原点に立ち戻れ!

            (月刊日本12月号より・転載許諾)

              日本一新の会・代表 平野 貞夫


☆民主党が招いた憲政史上未曾有の危機

――民主党政権誕生以来一年以上経つが、現在、国会は膠着状態
  にある。

平野 

 まず私は率直に、おわびをしなければならない。
 衆議院事務局、参議院議員、そして小沢一郎氏のアドバイザ―、
 政治研究家として歩んできた私の政治人生の目標は、日本において
 「憲政の常道」が守られるような、健全な民主主義を根付かせることだった。

 民意に基づき、政権交代可能な仕組みを作ることだった。

 昨年夏の政権交代の意義は、まさにここにあった。


 だが、ここまで民主党の面々が政権交代の歴史的意義を理解せず、
 政治をあらゆる面で劣化させてしまうとは、想像していなかった。

 こんな政党に政権を持たせるために、小沢氏と共に苦労してきたのかと思うと、
 自分のことが情けなくなる。
 75年生きてきて、これほど伍泥たる思いになったのは初めてだ。
 

 現在は明治憲法発布以来、日本の憲政史上において未曾有の危機にある。
 その本質とは、政治統治機能の喪失だ。

 太平洋戦争中、大政翼賛体制下においてさえ
 国家意志というものは存在したが、

 現在は意志も政治理念もない、状況に流されるだけの政権にすぎない。
 これも、菅直人や仙谷由人というような、
 最低限の歴史観と倫理観のない人間が権力を握っているためだ。


――現体制が生まれた裏には何があったのか。

平野 

 もともと、菅氏には権力欲は過剰だが、
 政治や政策に対して主体的意志はなかった。

 ところが、大きく三つの動きが鳩山・小沢外しによる菅政権樹立を目論んだ。
 

 一つは、

 アメリカの影響だ。

 遠からずドル崩壊の危機が訪れるが、
 その際にドルを支えてくれるのは日本しかない。

 アメリカにとっては、危機に備え、
 日本に利用しやすい政権が存在したほうがありがたい。
 その点で、菅氏は財務大臣を経験している間に手なづけてある。

 一方、小沢氏が唱える「国民の生活が第一」という政治理念は、
 アメリカにとっては厄介だった。
 これは、小沢氏がアメリカ外しを行うという意味ではないが、
 日本国民の税金は日本国民のために使うべきだということと同義であり、
 アメリカドルを買い支えるためではない、ということを含意していた。
 

 もちろん、アメリカ内部にも小沢とは話し合って協力したほうが良いという意見もあるし、
 やはり切り捨てたほうが良いという意見もあり、一枚岩ではない。
 ここに、国内の政局が絡んでくる。

 すなわち、「政治とカネ」を契機として反小沢派が鳩山・小沢を追い落としにかかったのだ。

 菅直人氏はケジメをつけられない人問で
 国家のために何が必要か、そのためには誰が必要かということもわかっていない。
 だから安直に小沢外しの御輿に乗ってしまう。
 そしてそれを担いでいる仙谷由人氏は、
 頭から爪先まで、政治的経済的私心しかない人間だ。

 もともと6月時点で、小沢氏は菅総理による挙党一致体制を作り、
 それによって参議院選挙を乗り切ろうと考えていた。
 ところが仙谷氏らが小沢外しに動き、民主党は挙党一致体制を作ることができなかった。
 

 昨年3月に西松建設事件に絡んで小沢氏の元秘書が逮捕されたが、
 これは当時の麻生総理、森英介法務大臣らによる事実上の指揮権発動であり、
 なんとしても政権交代をくいとめようという意志の表れだった。

 実際、元秘書逮捕の数日前、森大臣に会った時、

  「政治を悪くしたのは小沢氏、そして一番悪いのは平野さん、あんただよ」

 と言われたが、これは小沢氏への指揮権発動を匂わせるものだった。
 
 小沢氏は代表を辞任することで政権交代への機運を維持したが、
 次に検察が目をつけたのが石井一副代表だった。
 これを無理やり立件しようとしたのが村木事件の本質だ。
 実際、検察が無理を行なったから前代未聞の証拠捏造事件となったのだ。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/312.html

コメント [経世済民70] デフレに完全に陥ったアメリカとG20 一言主
02. 2010年12月01日 11:52:12: udjb5fEJl6
>既に私達はデフレに対する解消方法を知っている。

はぁ?
具体的に何を指してるのか意味不明だろ?
日本こそはGDPデフレーターにおいて15年間もデフレを続けている
世界唯一の国なんだが?

いったい他国に何を教えるの?
バカですか?
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/280.html#c2

記事 [昼休み44] 2、6大マスゴミの世論調査は、船場吉兆と同じで、密室で数字いじってんだろ、と思われており、可視化しない限り無意味です。
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290791555/l50

561 :名無しさん@十一周年:2010/12/01(水) 06:24:02 ID:LhDHaQlP0
ニコニコの調査が出たので晒しあげ。

こんなの調査方がどうとか、調査の元がどうとかいう問題じゃなく、
もはや朝日、毎日のような売国変態新聞は、
調査結果に関係なく、直接数字いじってんじゃねーの?っていう
疑惑があるから全く信用できない。

特に、民主が各種選挙で負けまくってんのに、
朝日毎日の調査ではまだ民主党支持の方が多いことになってんだろ。

おかしすぎるって。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/313.html

コメント [近代史02] 伝説のツインターボ _ その時、馬に神が宿った 中川隆
01. aya 2010年12月01日 12:03:49: /PdrcNDxLDl46 : Fccz0xQNBk
この馬好きだったなぁ。。。
何より、この馬に「ツインターボ」と名付けた馬主に拍手!
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/399.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 琉球新報の誤報は意図的選挙妨害か (狼魔人日記) pochi
01. 2010年12月01日 12:13:44: F8mOzsROgQ
管直人が参議院選挙の時に、消費税10%発言での効果を
狙っているとしか思えないないです。
マスコミは、どの言葉が選挙に影響するか調査しています。

世論調査と言う名の世論誘導調査結果を多く持っています。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/258.html#c1

コメント [経世済民70] 日本を再発見(人民網日本語版) 会員番号4153番
04. aya 2010年12月01日 12:13:50: /PdrcNDxLDl46 : Fccz0xQNBk
中華人民共和国。「人民」も「共和」も日本製。
そもそも、こいつらに、「人民」や「共和」の概念はない。
だから、本来なら「中華国」と名乗るべき。

> この国は中国が学ぶべきものが非常にたくさんある。
反面教師としてですか?w

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/275.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/910.html

記事 [戦争b6] イランの遠心分離機がサイバー攻撃を受けていた(スラッシュドット)
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=10/12/01/0126238

イランの遠心分離機がサイバー攻撃を受けていた
reoによる Wednesday December 01, @12:00PMの掲載

maia 曰く、

11 月 29 日、イランのアハマディネジャド大統領は、同国のウラン濃縮施設の遠心分離機がコンピューターウイルスに感染していたことを認めた (ロイターの記事) 。

11 月中旬に全ての遠心分離機が一時的に停止していたことは、23 日に IAEA の報告書で明らかになり、ウイルスによる「サイバー攻撃」説が取り沙汰されていた (毎日 jp の記事) 。旧式の遠心分離機という事情もあるのかもしれないが、2009 年 2 月の稼働率は約 7 割、2010 年 8 月には約 4 割、11 月 5 日に一旦 6 割弱に回復し、その後停止、現在は回復という不安定な状況を呈しており、実はスタックスネット (W32.Stuxnet) と呼ばれるウイルスの攻撃を受けていたようだ。スタックスネットは既に日本でも確認されているが、USB メモリを介し、Windows の脆弱性を利用して、オフラインの制御システムに感染するらしい。しかしシマンテックのブログによれば、このウイルスは、ターゲットが絞られていおり、特殊な超高速回転するモーターの制御を狂わせるようになっており、この種の制御装置はウラン濃縮装置などに限られ、しかもフィンランドとイランのメーカー 2 社の製品だけに影響し、また感染がイランに集中しており、プログラムにイランへの警告とも受け取れる旧約聖書の登場人物を暗示する単語が書き込まれていたという (asahi.com の記事) 。

−−−

ちょっと前に出たStuxnetに対するSymantecのリリース (スコア:3, 参考になる)
manmos (29892) フツー : Tuesday November 30, @04:41PM (#1866581) 日記

Stuxnet: 画期的な解明 [symantec.com]

これを読むと807Hz-1210Hzで回転するモータのセンサのデータをおかしくするプログラムのようですね。

最大70,000RPM超ってそんなモーターってウランの遠心分離機しか無いんでしょうなぁ。

−−−

http://slashdot.jp/security/comments.pl?sid=515364&threshold=0&commentsort=0&mode=thread&pid=1866619#1866644

F-Secureのブログ (スコア:3, 参考になる)
maia (16220) フツー : Tuesday November 30, @06:37PM (#1866644) 日記

ブログの後者の記事:「Stuxnet」再び:質疑応答:2010年11月23日 [f-secure.jp]は詳しいですね。

少し抄録。

Q:イランのウラン濃縮プラントに似ているプラントを知っているか?
A:同じ設計を共有するプラントを北朝鮮が持っているらしいことが分かっている。

Q:「Stuxnet」を書くことができたのは誰なのか?
A:必要とされる財政的、そして研究開発的な投資を考えても、また「Stuxnet」内に明らかな金儲けのメカニズムが無い(中略)すなわち、テロ組織あるいは一つの国家かである。そして我々は、いかなるテロ組織もこの種のリソースを持っているとは思わない。

Q:Stuxnetはどのようにして、マシンを既に感染させたかを知るのか?
A:同ワームは、感染のマーカーとしてレジストリキーに「19790509」という数値をセットする。

Q:1979年5月9日に何が起こったのか?
A:(中略)Habib Elghanianというユダヤ系イラン人ビジネスマンが、イランで処刑された日付でもある。彼はイスラエルのためのスパイ行為を行ったとして告訴された。

Q:「Stuxnet」は永久に拡散するのか?
A:現行バージョンは2012年6月24日が「kill date」だ。同バージョンはこの日付に拡散を停止する。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/718.html

記事 [テスト20] test4

元記事

  ↓

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/ust_2d14.html

 

高知白バイ事件には代表的ブログが3つある。

片岡晴彦さん本人のブログ:「雑草魂」

支援者ブログ:高知に未来はあるのか?

支援者ブログ:高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求準備中 

 

Photo このうち「高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求中」での報告によると、気鋭のジャーナリスト・岩上安身氏のUST配信生中継に、高知白バイ事件の冤罪被害者・片岡晴彦氏の出演が決まった。

       ↓

*** 12月4日の午後に片岡晴彦さんが岩上安身氏のUSTに生出演することになった。支援者の私が緊張しているのに、当の本人は「聞かれたことに答えるだけ」と自然体でいるようだ。 ***

 

全ての関係者の努力が徐々に大きな輪になって、全国に広がりつつある。大変喜ばしいことだ。

岩上氏には私もツイッターで白バイ事件支援のメッセージを送っていた。また、阿修羅さんへの投稿では、読者のみなさんの関心が高知白バイ事件記事に集中している。少しは貢献できただろうか・・・Photo_2

 

高知白バイ事件が抱える問題は、国民的課題と言って差し支えない。此の国の司法の闇に潜む問題・・・参院選から私が唱えてきたメッセージだ。

       ↓

検察および検察審査会に提出した決定的捏造証拠はこれ!

白バイ事件 メインページ

これからも高知白バイ事件を応援して欲しい。

検察審査請求書の提出完了



http://www.asyura2.com/10/test20/msg/776.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 企業献金禁止はまやかしだ
この国は企業の政治献金は悪い、だからすべて禁止しろという民主国家にあらざる馬鹿な理論がまかり通っている。世界のどの国が企業献金を禁止しているのか調べてみればいい、ありえない話である。透明性が確保されている限りなぜ禁止しなければならないのか、まったく意味をなさない。民主主義は時分たちの利益になる事を代議士と言う代理人に託して政治を行うものである。それを禁止したら民主主義そのものが根幹から意味をなさなくなる。本当に何でこんな子供だましのような論理が出来上がったのかには2つの理由がある。1つ目は、我が国の民主主義が獲得したものではなく敗戦の結果、「与えられと制度」にすぎない事で、国民はそのありがたさが未だに分かっていない事である。2つ目が大事な点で、我が国は明治以来、官僚による国家運営がなされた官僚国家である。そして敗戦により民主主義が与えられた結果、官僚たちの権力が政治家に奪われることになった。そのため官僚側はあらゆる手を使い、制度自体の無力化を企んだとともに、国民の代表である政治家たちの力を弱めることにも力を注いだのである。それを可能にしているのは検察特捜や政治資金規正法、公職選挙法などの政治家に対する数々の規制にある。まず広範に規制をかけ、何かあればいつでも政治家は官僚側によって捕まる危険性を持たされている。加えてマスコミを使った長年にわたる世論操作によって、政治家が権力を持つと企業などと癒着が起きて不正が起きるという図式を作りだした。全く馬鹿げた話だ、献金の事実を全て否定したら政治家は何も出来なくなる。
戦後62年間、官僚と一体化した自民党による「官僚社会主義」を何の疑問も呈さずに国民は経済成長のためにひたすら働いて世界に冠たる経済大国にこの国を成長させた。しかしながらその間に着々と進んだ官僚による国家支配は強まるばかりであった。政権交代して民主党政権になって以降、官僚とマスコミによる世論操作をよく見れば分かる、民主党は常に非難の対象でしかなかった。これこそが官僚と民主党による権力闘争のあかしとも言えるものだ。我々は本当の民主国家の実現のために、自民党のような官僚と一体化していない政党により着実に国の体制を変える必要がある。民主党がダメであれば変えればいいが、選挙で選ばれるわけではない官僚を変える事は出
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/911.html
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 企業献金禁止はまやかしだ 星と月
01. 管理人さん 2010年12月01日 12:39:25: Master
似たペンネームで同じ内容を、ペンネーム登録待ち板に投稿しているため、
こちらのペンネームは登録せず。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/911.html#c1
記事 [リバイバル3] 『最近の日本共産党は、どうも様子がおかしいが、その変節?の理由とは?』(優等生を演じる、宦官のパシリだと思います)

次へ 前へ
『最近の日本共産党は、どうも様子がおかしいが、その変節?の理由とは?』
http://www.asyura2.com/09/senkyo66/msg/1097.html
投稿者 シチズン 日時 2009 年 7 月 09 日 20:35:58: 5ciTDWA0eEak2


(まえがき)

今回は、“政権交代”を望まない日本共産党が、一般国民の側の政党なのかどうか?について、
簡単な内容ではありますが、書いておきたいと思います。
より詳しい資料を盛り込んだ文章を他の方が書いて、追及をつないてくださることを期待します。
また、本文中にて紹介・参考とさせていただいた、
「平成海援隊 Discussion BBS」さんでも是非、他の議題も併せて御覧いただけばと思います。


-------------------------------------

「最近の日本共産党は、どうも様子がおかしいが、その変節?の理由とは?」

-------------------------------------


これまで共産党に関しては、政治資金をどこから得ているのかという疑問は常々感じながらも、
大雑把な話、自民党や公明党よりはマシだろうぐらいに認識していたのですが、

都議選にあたって、共産党の選挙カーが、
日本経団連から莫大な企業献金を受けている自民党ではなく、
母体である創価学会からP献金を受け取っているとされる公明党ではなく、
民主党に対して、集中砲火を浴びせ、ネガティヴ・キャンペーンをしているのを聴いて、
これまで以上に違和感を感じて、

それで、共産党が政治資金をどこから得ているのか?
また、どのような体系を持った政党であるのか?を調べてみようと思いました。

もし、共産党のモデルケースが、清廉潔癖で有効なものならば、
企業団体献金の全面禁止→個人献金へシフト、といったこれからの献金問題の改善にも有効だと思いますし、
他の政党も参考にすればいいだろうし、
いやそうではなく、清廉潔癖とは程遠いものだというのであれば、
それは、共産党は、民主党を批判する資格のない政党だ、という話にもなります。

まだいろいろと浅く調べている段階なので、何もちゃんとした文章は書けませんし、
知識もありませんが、
いくつか気になる記事がありました、例えば、下記、

http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/blog-entry-31.html

これだけ多くの下部組織が、共産党によって体系化されているのを見ると、
まるで宗教団体のようにも見えます。

共産党の党本部の施設、本当に豪華ですよね。

下記、新設された共産党の党本部に関する記事です。

http://mainichi.jp/enta/art/yakata/news/20090617ddm014070117000c.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-07-13/09_0401.html

http://www.jcp.or.jp/tokusyu/kensetu_bokin/syunkou.html

共産党はなぜ立派な党本部を派遣村にしなかったんですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022367455


僕は、決して突拍子もない思いつきや自己アピールの為に、
日本共産党のことを問題視しているのではなく、
例えば、「平成海援隊 Discussion BBS」さんでも、その後、下記のような指摘をした投稿がありました。
(注.出来れば「平成海援隊 Discussion BBS」にて、他の議題も併せて御覧いただければと思います)

http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Hkaientai+27128

http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Hkaientai+27142

やはり、日本共産党の存在そのものを危惧している方、
或いは、「最近の日本共産党はどうも様子が変だぞ」と感じている方は意外と多いように思います。

(ですが、マスゴミは何もそれを取上げようとはせず、
東国原英夫や、鳩山さんの個人献金の問題ばかりで、正直、愛想が尽きます)

また、「平成海援隊 Discussion BBS」さんで議題を投稿した際、いくつか大変貴重な情報をいただきましたので、
下記、一部紹介、
(注.出来れば「平成海援隊 Discussion BBS」にて、他の議題も併せて御覧いただければと思います)

http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Hkaientai+26971

http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Hkaientai+26972

http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Hkaientai+26972#26980


少なくとも、党利党略がない政党であるならば、
何故、小沢さんを見殺しにしたのかが、理解出来ません。
世の中の歪みや、一般国民の生活を脅かすような権力の濫用を咎めず、
一体何をしようというのか?

“反体制”そのものが党利党略なのではないか?とすら感じます。
だからこそ、「赤旗新聞」も売れるのでしょうし、党本部の建設費や党費も集められるのでしょうね。

共産党の組織図や管理主義を見るにつけ、とても日本には合わない政党だとつくづく感じますし、
防衛策の為、と解釈することも出来るのでしょうが、
穿った見方をすれば、安倍晋三(統一協会→MRA、松下政経塾にも繋がる)の言う、「美しい国」、
つまり、警察国家にも重なるようで、空恐ろしさを感じます。


というよりも、僕自身は、穿った意見かもしれませんが、
「共産党の存在は、案外、自民党や公明党と共謀する“つがい”なのではないか?」と感じているので、
それを調べようと思います。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

→そういえば、小泉政権以降の、“管理社会、カルト社会、恐怖政治、警察国家といった社会作り”、
安倍晋三が提言した「美しい国」は、どことなく共産主義へ向かっている気もします。

「ソ連や東欧の共産党政権は、基本的人権や民主主義を軽視したために国民の支持を得られず、
経済の発展において西側諸国をしのぐこともできなかった」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

やっていることや役割は、右翼と同じじゃないか?と思ったりもします。
結局、共産党もGHQのお墨付きの政党なのです。成り立ちも何となく自民党に通ずるところが目立ちます。

日本共産党の変節?は、選挙後に、
問題にするよりも今から牽制しておくべき問題であると思います。

目下、いろいろな資料を浅く調べている段階ですので、纏まった文章などは書けませんが、
下記のようなことを大雑把に調べています。


--------------------------------------------------


@「敗戦革命」と、GHQによって認められた日本共産党の存在意義について

戦前から日本に潜在する「敗戦革命」という名前の猛毒
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/d64c5273c9c591e924adba0b68885880

「敗戦革命」実施の左翼は靖国の英霊に謝罪せよ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1507/1507011apologize.html

日本共産党、中国から資金 CIA公文書
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-1581.html

中ソが日本共産党に多額の資金援助、CIAが掌握
http://blog.eco-pouch.net/?eid=216

戦後も中国・旧ソ連から資金援助、不破は全面否定
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=552020082&tid=bbv0lobiw44it2q0q0wd9a4xa4na5aa5ca5bba1bca58&sid=552020082&mid=28


前野 徹著「日本の敵は日本人」から引用、GHQによる日本の官僚支配

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=207185

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=207186

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=207191


旧題・日本共産党戦後党史の研究
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/toshi/nihonkiyosanto_nokenkiyu_toshi.htm

革新勢力と共産主義グループに乗っ取られていた戦前の政府と軍部とマスコミ
http://1st.geocities.jp/anpo1945/kakushinseiryoku.html

志位和夫・日本共産党委員長の伯父であり、元関東軍情報参謀・志位正二はソ連のスパイだったことを自白
http://blogs.yahoo.co.jp/haleshomahube/55780842.html

→ちなみに祖父である志位正人は、陸軍中将で殉死。両親はともに共産党員であり、
志位和夫自らも、大学1年生の時、小選挙区制反対運動をきっかけに日本共産党に入党。
当時、委員長だった宮本顕治の息子・宮本太郎の家庭教師をしていた経緯がある。


自民党・公明党の補完勢力としての正体を暴露した、政権交代反対の共産党
http://www.asyura2.com/09/senkyo66/msg/286.html


A日本共産党の政治資金に関する記事


日本共産党、政治資金で墓地取得か?
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/1213304.html

日本共産党の政治資金は何故あんなに豊富なの?
http://government.bbs.thebbs.jp/1219546000/

日本共産党の政治資金経理公開考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/seitoundoko_kyosantonoseigishikin.htm

共産党は金持ちだから政党助成金を受け取らないの?
http://www.jcp-sai.jp/index.php/faq/57.html

日本共産党の6億円ピンはね疑惑
http://www.ch-sakura.jp/oldbbs/thread.html?id=95874&genre=sougou


B日本共産党の体質、体系など


日本共産党の歴史
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/blog-entry-27.html

日本共産党の下部組織
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/blog-entry-31.html

日本共産党の危険性
http://hokutomamanopapa.blog38.fc2.com/blog-entry-28.html

日本共産党問題(かなり詳しい)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/kenichi.htm


宮本顕治論
http://www.gameou.com/~rendaico/miyamotoron/miyamotoron.htm

野坂-宮顕体制の胡散臭さについて
http://www.gameou.com/~rendaico/miyamotoron/miyamotoron_hosoku25.htm

共産党系の病院って、どこですか?職員(医師・看護師)は全員共産党支持なの?
http://q.hatena.ne.jp/mobile/1181584206

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311932463?fr=rcmd_chie_detail

民主医療機関連合(=勤労者医療協会?)の医師は、大半は共産党支持者なのですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312496343?fr=rcmd_chie_detail

日本共産党・渡辺みつる議員のHP、勤医協について
http://tomakomai-jcp.blogzine.jp/blog/2009/05/post_2ee4.html


日本共産党の組織防衛
http://jcpw_archi.s52.xrea.com/opinion/041.htm

日本共産党って宗教団体ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139846418?fr=rcmd_chie_detail


C公明党、創価学会との対立図


日本共産党と創価学会との合意についての協定
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%A8%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%90%88%E6%84%8F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%8D%94%E5%AE%9A

聖教新聞と公明新聞に、共産党道議選候補への支援依頼する事前運動を告発申請について掲載
http://plaza.rakuten.co.jp/kyounosk/diary/200703300000/

公明党のHPにて、ビラ頒布等に見る日本共産党の違法体質に関する記事あり
http://www.komei.or.jp/news/2007/0421/8611.html

公明党はどうして日本共産党を目の敵にするの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1623305.html


(おまけ)

問題の“P献金”について、創価学会脱会者からメールをいただいた(from 低気温のエクスタシーbyはなゆー )
http://alcyone.seesaa.net/article/61045486.html


--------------------------------------------------

(文章終わり)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK66掲示板

フォローアップ:

余り低俗な共産党批判は、真面目な批判者にとって迷惑です 有島実篤 2009/7/09 21:22:54 (2)
余り低俗な共産党批判は・・・・? なんてよく言えたもんだ kuma3 2009/7/09 22:12:00 (1)
私が馬鹿でした。反省。 有島実篤 2009/7/10 07:34:48 (0)
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/157.html

記事 [マスコミ・電通批評11] テレビ局の「ごね得」を擁護する朝日新聞 (池田信夫)
テレビ局の「ごね得」を擁護する朝日新聞

池田信夫  提供:アゴラ(池田信夫) - 言論プラットフォーム
2010年12月01日09時09分


ソフトバンクの孫社長が口火を切った700/900MHz帯の再編は、710〜806MHzと915〜950MHzが開放される画期的な結果になりそうです。周波数オークションを行なえば1MHzで130億円と評価されているので、合計130MHzは約1兆7000億円の価値があります。これはソフトバンクの大勝利であり、電波部の決めた周波数割り当てを民間がくつがえしたのは、電波行政の歴史上初めての出来事です。
ところが、きのうの朝日新聞に「周波数再編、劇場困った マイク使えない?TV中継にも影響」という記事が出ています。それによれば、全国で2万台あるワイヤレスマイクが移動されるので、劇場が困っているという。その買い換え費用は1000億円で、総務省はこれを周波数をもらう通信業者に支払わせる予定ですが、ワイヤレスマイクの利用者は移動はいやだと主張しています。

ワイヤレスマイクにはA型とB型があり、周波数が再編されてもB型は使えます(性能はほとんど変わらない)。A型マイクも、劇場で使われている多くの輸入マイクはホワイトスペースを使っているので移行は容易であり、1000億円という移行費用も誇大で「ごね得」です。輸入マイクはもぐり(電波法違反)なので、彼らはその実態を記者に話さなかったのでしょう。

最大の問題は、周波数の再編がいかに重要な問題かをこの山口宏子という記者が理解していないことです。当初案ではアジアの標準周波数と異なるため、次世代のiPhone/iPadは日本では使えなくなり、日本の通信サービスは致命的な打撃を受けます。単純に周波数の価値で考えても、当初案では携帯に40MHzしか割り当てないので、700MHz帯だけでも60MHzが浪費され、約8000億円の国民的損失になります。

たった2万台のワイヤレスマイクと、1億1000万台の携帯とどっちが大事か、朝日新聞にはわからないのでしょうか。1000億円の移行費用なんて、1兆円以上の周波数の価値にくらべればわずかなもので、参入業者が負担すればいい。それでも「文化や芸術は効率だけで考えられない」などと理屈にもならない理屈をこねて既得権を守ろうとする人々が、電波の有効利用を阻んできたのです。

この記事のねらいは、実は最後に書かれている「日本民間放送連盟も周波数帯を動かすのは『現状では困難』としている」という部分にあります。FPUに36MHzも占拠しながら使っていないテレビ局は、ワイヤレスマイク業者を盾にとって既得権を守ってきました。総務省の作業部会でも、ITSMCAは早くから立ち退きを決めたのに、FPUとワイヤレスマイクが最後までねばり、御用学者まで動員して総務省の当初案を擁護しました。

このようにあの手この手で電波利権を守るテレビ局と、「文化の味方」を装って彼らの既得権を守る新聞社が、電波の有効利用をさまたげるだけでなく、日本のジャーナリズムを腐らせてきました。その意味で、孫正義氏が切り開いた電波開放の道は、日本のメディアを大きく変える可能性があります。

http://news.livedoor.com/article/detail/5176371/

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/260.html
コメント [雑談専用38] 臨死体験者が語る ちょいと先の世界 唖然
19. aya 2010年12月01日 12:59:10: /PdrcNDxLDl46 : Fccz0xQNBk
月刊誌「ムー」ってまだあるの?
そのことに一番驚いた
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/794.html#c19
コメント [経世済民70] 日本経済はどこまで沈むのか=中国人有識者 gikou89
05. 2010年12月01日 13:25:24: 3ngaF2iA06
1974の4分の一はうそだろ。

どういう根拠だ。

当時も狂乱地価だったが、それが下げ止まりしてるんだよ。

田中の列島改造論は、日本の高度成長に歯止めをかけ、国家破産国際発行への糸口を開いた。

だが、日本が沈むってのはただしいね。あと30年はだめだろうね。

それも良くなったとしても他国の成長には付いていけなくて相対的に世界最貧国に向けて落下していくだろう。

おそらく、上海市民には25年後には抜かされるだろうし、30年後にはマレーシアに国民所得で抜かれてるだろうね。

うそーって?おいおい、今年台湾に抜かされて、7年後には韓国に抜かされるそうだ。

15年前には両国は日本人の半分ぐらいだったんだぞ。

今のマレー人は日本の4分の一から3分の一ぐらいだから、下手したら20年後に熱帯ののんびり国民に抜かされてしまうのが科学的予想として突きつけられてんだよ。今でも隣国のシンガポールやブルネイにははるかに抜かされてんだからな。

それから今は停滞してるが、低下して内容に見えるのも統計の見せ掛けだ。

それは民間や下層から、政府や上層への富の移動、収奪を勘案してない数字なんだよ。

平均的(メディアン的意味で)には日本人は20年前より実質所得は3分の一は落ちてるのが生活実感としてわかるだろう。特に外出しないでネット遊びが増えてるそうだから、この板の皆さんには!
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/281.html#c5

記事 [経世済民70] 県内大学内定率29% 労働局が初調査
2010年12月1日(水) 埼玉新聞

http://www.saitama-np.co.jp/news12/01/03.html

 埼玉労働局が30日発表した2011年3月卒業予定の県内大学生・短大生の就職内定状況(10月1日現在)によると、大学生は28・9%、短大生は25・1%で、ともに3割を下回った。県内所在の大学・短大に通う学生の内定状況調査は初めて。2008年秋のリーマン・ショック以降、新卒採用に対する企業の慎重姿勢は続いており、厳しい就職戦線があらためて浮き彫りになった。

 調査によると、大学の就職希望者は1万7510人で、全体の卒業予定者の76・5%。そのうち内定取得者は5055人にとどまった。短大の就職希望者は1788人で、全体に占める割合は大学より高い89・2%。内定取得者は449人だった。

 文理別では、大学は文系が28・1%、理系が32・0%と、理系有利と言われる状況を反映。短大はさらに顕著で、文系18・7%に対し、理系は75・7%に上った。看護・医療の分野で内定率が高かったという。

 調査は現状を的確に把握し、支援策の改善につなげようと初めて実施。今後も定期的に行う。今回は県内の大学39校のうち34校、短大13校のうち12校の協力を得て、学生からの報告件数を取りまとめた。報告がなかったり、連絡の取れない学生は未内定としているため、結果は実際の数字より低いと考えられる。

 厚生労働省や文部科学省の内定状況は、全体から抽出した学生全員に電話や面接で状況を把握しており、調査方法が異なる。10月1日現在では、大学が前年同期比4・9ポイント減の57・6%、短大が同6・5ポイント減の22・5%だった。

 ただ、埼玉と同様の調査方法で大学の内定率を公表している千葉県(41・2%、11月1日現在)や栃木県(37・4%、10月末現在)を、埼玉は大きく下回っているのが現状だ。

 こうした厳しい状況を受け、埼玉労働局は学生の就職支援を強化する。大卒就職ジョブサポーターを16人から25人に大幅増員。ハローワークが管内1大学と連携して徹底支援を行う「1所1大学」制を推進するほか、ホームページに県内の学生情報を掲載し、中小企業とのマッチングを図る。来年1月25日には東京労働局と共催で、大規模な就職面接会(大宮ソニックシティ)も予定している。

 今回の調査結果を受け、苧谷秀信局長は「予想よりも低かった。一人でも多くの就職実現に向け、全力で取り組んでいきたい」と話している。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/284.html

コメント [経世済民70] 日本を再発見(人民網日本語版) 会員番号4153番
05. 2010年12月01日 14:38:52: fhqMEypoT6
しょせん日本もイタリアもアメリカも中身は人治国家なのだ。
法は自分の権益をどう守るかで運用する。
権力を信用するものではない。
中国の権力者が庶民をいかに食い物にしてきたか。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/275.html#c5
コメント [経世済民70] 県内大学内定率29% 労働局が初調査 天空橋救国戦線
01. 2010年12月01日 14:43:00: kCLHkPW7yA
こういう状況になると、実質職業訓練校化する大学も増えると思う。例えば経済学部とか出ても企業はその知識に対し何の期待もしていない。だから3年生から就活に走りまわせても、企業は別に困らない。職業的レリバンスとやらがない大学学部が多いわけだ。同じ高等教育機関でも高等専門学校(高専)の内定率はこれだけ悪い状況でも94%近くある。中学卒業後5年間で大学工学部程度の教育を行うわけだが、遊んでいても卒業はできるわけではない。卒業まで1/4くらいは脱落すると思う。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/284.html#c1
コメント [戦争b6] 世紀の激戦――"ジョージ・ワシントン"を撃墜できるのか gikou89
06. 2010年12月01日 14:48:42: 8xwUR70c6n
演習は単なる圧力であって実戦を想定しているわけではないでしょう。

黄海に空母を乗り入れる必要は無いですよ、日本・韓国に不沈基地があるんですから。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/692.html#c6

コメント [雑談専用38] 現実を直視することはできるか 「『情報中毒』と『好奇心のパラドックス』」 (文筆劇場) 五月晴郎
01. 2010年12月01日 14:55:28: gQEGimPqCM
五月さん、ブラボー!です。

>おそらく個別の情報の信憑性を検証するより、情報を収集する自分の認知構造を>検証する方が、遥かに重要です。
特に、この部分は珠玉、私にとっての不立文字をシンプルに明文化してくれた感じ。
そして、「旅に出る」とは、真さに言い得て妙。
古今東西の哲人達はトリップする事で、この認知構造のメンテナンスを図ってきたのでしょう。
それが、散歩という、超小旅行という形であっても。(言わば、動禅)

我々は、この強化された偏見や先入観、換言すれば、見方の癖を個性と捉えがちだが、どうも、この癖を解き放した先に、本当の個性が存在するのでは? と根拠無き戯言を、(思うばかりで其処に至れない)凡人の私は一人ごつのです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/847.html#c1

コメント [日本の事件29] 燃やせ 殺せの被害者の真意 確信犯の冤罪主張
01. 確信犯の冤罪主張 2010年12月01日 15:02:52: 2yHiEg4.qWD0A : wz1zoDZghM
こいつのいう相手弁護士への懲戒請求は全く事実無根 弁護士の名も嘘でした やはり報道を奇貨として強請を狙ったものと思います 二度も会っての嘘八百は不快この上ない
たぶん学生らの酔っての冗談を針小棒大に110番通報 警察沙汰になり恐怖した学生の親達は弁護士等で示談 この大金と報道から女子学生への示談要求をしている 奴の虚言癖から事実はそんなところだろう。
明日にもこの考察を我がHPします 東洋大関係者の怒りの傍聴が期待できます。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/627.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評11] ジャーナリストとしての責任を果たせ ( 朝日新聞を読んで )
ジャーナリストとしての責任を果たせ
2010-12-01(Wed)


朝日新聞夕刊の、人脈記「語り継ぐ戦場」が終わりました。

担当した上丸洋一編集委員は、

「先の戦争の記憶はいつまで語り継がれるだろうか。取材しながら考えた」と

言っています。

上丸氏は、

語り継がなければならない戦場を生み出した「先」の戦争に、

積極的に手を貸した朝日新聞の重い責任は考えなかったのでしょうか。

自らが「先」の戦争で「何をしたのか」を語らず

悲惨な体験を語り継ごうとしているさまざまな動きの、ごく一部を取材することで

自らの責任を反故にすることは絶対許されません。

きっと朝日新聞は、あの悲惨な戦争を

「先」の戦争として風化させようとしているようです。

上丸さん

貴方が本気でこのシリーズに取り組んできたのなら

いまひとつ欠落している

朝日新聞は「先」の戦争にどう協力したのかを

朝日新聞紙上で明らかにすべきです。

それがジャーナリストとしての貴方の果たすべき責任です。


http://iijf.blog129.fc2.com/blog-entry-293.html

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/261.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、コピペ問題についてどうか真摯に向き合ってください。 metola
06. 2010年12月01日 15:04:31: kCLHkPW7yA
この掲示板の世間的な影響力なんてほぼゼロだから「弾圧」されてもされなくとも関係ない。管理人さんが過去の記事を保存したい、という意志があるならばそうすればいい。カンパ云々という人がいるけど、特に義務も責任も生じないんだろ?管理人さんはスタンスを明らかにしているのだから、カンパした人もそれを知っていたと見做されるわけで、意見を言うのは構わないけど、あんまり粘着するのは見苦しいよ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/371.html#c6
コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
14. 2010年12月01日 15:27:14: RjRbxgi4Ng
嘘を投稿しても無駄だ。既に真相はバレている。この投稿自体が真相をかく乱する為のデマ。
真相は、以下の通りである。

殺された世田谷一家とその親族が、在日であることは周知の通り。1億とも言われた世田谷の住宅資金は、総連関係から提供を受けていたとも言われる。

で、北朝鮮スパイであるキリスト教牧師を騙った、新宿の朝鮮総連元幹部、貿易商・康成輝(60歳)の情報を、日本の警察に漏らしてしまい、お縄となった。

このキリスト教牧師でもある北朝鮮スパイ幹部は、20年以上もかけ、日本での諜報網を作ってきたが、それがこの世田谷一家のせいで、パーとなった。

その報復、見せしめとして、一家惨殺を、ネバダ州近辺にある米軍特殊部隊で訓練を受けさせた、北朝鮮工作員に行わせたのが、事実だ。

この実行犯は、韓国を経由して日本に上陸、当然韓国製の物を身にまとっていた。現に、事件後、日本の警察、マスコミは、韓国にてこの実行犯に実際接触をしている。

が、戦後アメリカによって構築された、「日本の朝鮮支配構造」に、アメリカの奴隷である日本の警察が、メスを入れることになってしまう「逮捕」は、当然できるはずが無く、実行犯は、その後消息を絶つ。

この男は、その後、北朝鮮へ無事帰還を果たしているので、絶対に捕まらない。

これらの北朝鮮・韓国系兼業スパイは、今も相当数が、日本で活動し、資金を稼ぎ、北朝鮮へ送金している。

在日同胞への裏切り行為が、どのような結果をもたらすのか、この惨殺をもって示すということだ。そしてそのバックには、金と軍事で世界の頂点に立つ、アメリカ白人資本家集団が控えている。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c14

コメント [戦争b6] ドル崩壊、それはいきなりやって来る 姉葉大作
09. 2010年12月01日 15:32:22: d5xJ44nxQU
そうです。
フリーメイソンであるペリーは日本を植民地にするためにやってきました。
ある程度、社会構造が出来上がっていたのでこれを利用することを考え、
肉体労働的奴隷ではなく経済搾取的奴隷を目指したのだと思います。
開国させる20年ほど前、中国がアヘン戦争で植民地化されたことに警戒していた
ためソフト路線をとり、文明開化などという美辞麗句が付きました。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/620.html#c9
コメント [雑談専用38] 韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」 gikou89
01. 2010年12月01日 15:37:08: fFNBPeurCE
昔、満洲で朝鮮人は中国人に馬鹿にされていた。
ところが、日本による併合で突然日本人になり、今度は其の日本の威信にを借りて横柄な対応をしたことから、また中国人と様々なトラブルを起こした。
満洲で日本人と中国人のトラブルの大半はに、日本人と称した朝鮮人。

未だに、日本に併合されていた時のありがたみが忘れられないのですな。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/842.html#c1

記事 [テスト20] セブンイレブンのネットプリントで番号から印刷してみた
セブンイレブンのネットプリントで番号から印刷してみた

マルチコピー機の画面で、緑のネットプリントをタッチ

確認をタッチ

番号を入力 今回の番号は65822716

確認をタッチ

ここで、印刷予定のファイルを確認します。

用紙サイズと値段も確認します。

用紙サイズをタッチすると
用紙サイズをA3に変更することができます。
値段は変わらず20円です。

プリントスタートをタッチ

プリントできました

複数枚印刷するときは、これを元にコピーするのが安いです。

最近は1枚5円のコピー機を置いているところがあるのでさがしてみましょう。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/777.html

記事 [テスト20] Re: セブンイレブンのネットプリントで番号から印刷してみた

セブンイレブンのネットプリントで番号から印刷してみた


マルチコピー機の画面で、緑のネットプリントをタッチ

確認をタッチ


番号を入力 今回の番号は65822716


確認をタッチ


ここで、印刷予定のファイルを確認します。


用紙サイズと値段も確認します。


用紙サイズをタッチすると

用紙サイズをA3に変更することができます。

値段は変わらず20円です。


プリントスタートをタッチ


プリントできました


複数枚印刷するときは、これを元にコピーするのが安いです。


最近は1枚5円のコピー機を置いているところがあるのでさがしてみましょう。


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/778.html
コメント [お知らせ・管理19] TORAの違法行為に関して未だに沈黙かい、管理人さんよ。 夏水仙
07. 2010年12月01日 15:44:27: sNdrwBpvYc
>>05
 ↑
 バカ発見

おまえは黙ってろ。

「どうなろうと知ったことではない」ヤツは、
だったら傍観を決め込んで口を開くな。

一部の不心得者が法律違反を繰り返しているせいで、
全然関係ない投稿者のIPやログまで警察に押収される危険性も出てきてるんだよ。
そんなことになれば、おまえのログやIPも警察に渡るぜ。

阿修羅が管理人の不見識やまたは「知った上での共犯」によって
潰れるのは仕方ないことだろうけど、この掲示板を信頼して利用している
無辜のユーザたちが気の毒だ。 だから警告を繰り返しているんだ。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/370.html#c7

記事 [雑談専用38] 海老蔵がんばれ!ナリタヤ!(紀絵のブログ)
http://ameblo.jp/shimazu-norie/entry-10723647867.html

ちまたでは海老蔵の殴打事件の話題でもちきりだ。
 
もっぱら、海老蔵が批難されているようだ。
 
あたしはやっぱり疑問に思う。
 
犯人は、相手をまったく容赦しない手口で、海老蔵の顔面を執拗に殴っている。
 
六本木の闇組織にも通じているという、こういう粗暴で凶悪な連中を、どうして擁護するような、馬鹿な報道をマスコミはするんだろう。視聴率さえ稼げれば、どうでもいいと思っているのだろうか?それとも、マスコミと六本木の闇組織は、どこかで通じ合っているのだろうか?
 
朝青龍は、その怪力で、こういう連中をやっつけたのだが、マスコミは、朝青龍を一斉に攻撃し、朝青龍は結局引退せざるを得なくなった。
 
歌舞伎にしても、大相撲にしても、日本の誇る伝統を、壊し、さらに日本のアメリカ化を図ろうとする陰謀の匂いを、あたしは感じてしまう。
 
そもそも、相撲取りとか、歌舞伎役者に、その私生活のあり方の良し悪しをいちいち問うべきではないと、あたしは思う。
 
相撲取りは、相撲で勝負すればいいのだ。どんなに人格が立派で、品行方正であっても、相撲取りは、弱くちゃ駄目だ。歌舞伎役者も、芝居で勝負すればいいのだ。多少、私生活が破天荒でもいいじゃないかと、あたしは思う。
 
相撲取りはひたすら相撲が強くなることだけを目指して努力すればいい。歌舞伎役者もひたすら芝居が上手くなることだけを目指して努力すればいい。その、課程で、その道を極めたとき、自然と発揮される人格が、本物だと思う。
 
清く正しく生きてる中途半端な人がいっぱいいたって面白くないじゃない。
 
 
私生活の行いも大事なのは、宗教家だけだ。宗教家は口でいくら偉そうなことを言っていても、威張りちらし、金銭に貪欲であっては、ニセモノだ。そんなのばっかりみたいだけどね。
  
 
あたしは、歌舞伎も時々観るのよ。パパが歌舞伎が好きで、ママも一緒にこないだも観に行ったわ。
 
あたしが、一人で切符を3枚買いに行ったんだけど、切符売場の前で並んでいたら、パパと同じぐらいの人が近づいて来て、
 
『連れが急に来れなくて、1枚余っているから、あげようか?』
 
という。一番値段が高い席だ。あたしは、もちろん、大喜びでもらって、あと2枚だけ買って帰ったら、ママに喜ばれるどころか、叱られた。結局あたしがもらった1枚の高い席には、ママが座って、パパとあたしは安い席で見た。
 
ママのとなりの紳士は、途中で帰ってしまったそうだ。可哀想に。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/848.html

コメント [] ペトロナスタワー 手抜き工事他 ねこ
46. 2010年12月01日 15:46:33: fFNBPeurCE
タワーだけではない。
昨年受注した原発の冷却ポンプが作れない。
どこも売ってくれないので自作するかもしれないが、放射能漏れではなく、放射の発散になりそう。

http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/584.html#c46
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、コピペ問題についてどうか真摯に向き合ってください。 metola
07. 2010年12月01日 15:50:46: sNdrwBpvYc
>>05

おまえは法律に無知すぎる。
小沢一郎その他の問題でも歴然としていることだが、法を解釈し執行するのは
時の世の権力だ。著作権法の解説書は世に山ほど有る。もっと現実を知れ!

>時事に関する論評を引用するのは拒まれていない限り自由である。
>コピペだけの投稿も問題ないであろう。

おまえがそう信じていても世間では通用しない。幼稚園のガキか、おまえは?

著作権法上、「適正なる引用」なら許容される。
そうではないコピペ転載なら、許容されない。
法が許していない行為を重ねれば権力に弾圧される場合もあろう。
「知りませんでした」じゃ済まないんだよ。(苦笑)



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/371.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評11] CNNが、内部通報者からの世紀の大スクープ映像を握りつぶしたのはなぜか? マスコミは政府に都合の悪い事は握りつぶす。 TORA
10. 2010年12月01日 15:51:48: d5xJ44nxQU
sengoku38=38度線は戦国っていうことでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/251.html#c10
コメント [お知らせ・管理19] ↑夏水仙の口汚く罵る行為は暴力です。やめさせて下さい。 TORA
02. 2010年12月01日 15:52:09: sNdrwBpvYc
TORAの薄汚くパクる行為は著作権法違反の犯罪です。やめさせて下さい。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/368.html#c2
記事 [社会問題8] 「座れよ!」 中井前国家公安委員長、秋篠宮両殿下に野次 1:05あたり はっきりと「座れよ!!」という罵声が
http://www.youtube.com/watch?v=0l0bqTZ-W10&feature=aso

20101129参議院 国会開設記念式典(抜粋).wmv

恐らく国会カメラのマイクなので聞き取り辛いですが、
1:05秒あたりで、はっきりと「座れよ!!」という罵声が
確認できます。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/213.html

コメント [マスコミ・電通批評11] game「全国紙」の都道府県別トップシェア新聞を地図化してみる(5大マスゴミは、都市部だけの存在、という事が分かります) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月01日 16:03:59: kCLHkPW7yA
地方紙の社説なんて「社説の手引き」を元に適当に書いていることも多いよ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/259.html#c2
記事 [リバイバル3] 「ヒマラヤの雪男」の正体はヒグマだって(UFО然り、ネッシー然り、スプーン曲げ然り、6大マスゴミは視聴者に謝罪すべきです
UMA:「ヒマラヤの雪男」の正体はヒグマだって
http://www.asyura.com/0310/bd29/msg/131.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 9 月 22 日 20:53:59:1VmSkkGasXps6

(回答先: 阿修羅サイト閉鎖中、化石巨大動物・現世巨大動物・UMAについての重要報道が相次いでいた。 投稿者 シジミ 日時 2003 年 9 月 22 日 20:32:54)


※写真=現地の人々が「メティ」と称する動物の体から切り離された手(右)と頭(左)。体長2メートルを超すヒグマの仲間だった=根深誠さん撮影


「ヒマラヤの雪男」正体はヒグマ(東奥日報・9月13日)

長年、ヒマラヤ各地を歩き、謎の動物とされる「イエティ(雪男)」の探索を続けてきた弘前市の登山家・根深誠さん(56)が、「雪男の正体はヒグマの仲間」と結論付けた。根深さんによると、日本語で雪男と訳される動物は、現地では一般に「メティ」と呼ばれ、ヒグマのことを指す。現地住民の畏敬(いけい)を集める存在で、宗教の祭事に取り入れられていた。現地で「メティ」の毛皮を写真撮影した根深さんは「実物はまさにヒグマだった。ゴリラのような雪男像は、昔作られた想像図が人々の意識に定着したものだ」と主張する。根深さんは年内にも調査結果をまとめ出版する。

 日本山岳会青森支部長を務める根深さんは、一九七三年から登山や調査のため、ヒマラヤ各地を歩いてきた。これまでの探検隊が「想像図の雪男」を追い求めたのに対し、全く逆のアプローチでその謎に迫った。「地元の人たちが雪男と呼んでいる動物は一体何なのか」。雪男について、各地に共通する言い伝えや証言があることに着目し、十二年前からネパール、シッキム、ブータン、チベットなど十数カ所を探索、数十人から証言を得るなど、丹念に傍証を積み重ねた。

 根深さんによると、雪男と訳されている動物は、シェルパ語で「イエティ」、現地では一般に「メティ」と呼ぶ。ブータンなどでは「メギュ」、チベットでは「テモ」と言う。いずれも同じ動物で、ヒグマの仲間の「ヒマラヤン・ブラウン・ベア」だった。

 現地の人々の「メティ」像は、「サルとも、黒いクマとも違う」「立ち上がる」「人に似て、毛がたくさん生えている」など、地域によって表現に違いがあった。しかし、皆申し合わせたように「これが『メティ』だ」とヒグマのことを示し、畏敬の念を抱いていた。

 現地の複数の寺院には、「イエティの頭皮」という人造品や「メティの頭」と呼ばれる人骨が安置され、祭事に使われていた。根深さんは「北半球では最強の動物で、人間にとって恐るべき存在のヒグマが、宗教に調伏され、偉大な高僧に仕える立場になった。そのことを祭事で人々に知らしめ、地域社会を支配するために活用したのではないか」と見る。

 根深さんは昨年、標高五千メートル級の峠をいくつも越え、「メティ」の目撃場所を探索した。実物には出合えなかったが、チベット人が売りにきた「メティ」の毛皮を初めて見ることができた。

 毛皮は数年前に射殺されたもので胴体だけで約一・八メートル。頭部を加えると体長は二メートルを超すと思われた。毛は茶色、背中に金色のしま模様があり、まさしくヒグマだった。

 根深さんによると、過去にも、現地住民が各国の探検隊に「メティ」の毛皮を売ろうとしたが、「これはクマ。雪男ではない」と、取り合ってもらえなかったという。根深さんは「なぜ現地の人々の話を信じないのだろう。これまで探検隊は、雪男の正体を暴く機会を逃してきた。固定観念にとらわれ、昔作られたイメージを追い求めているだけだ」と話している。

 ◇

夢残してほしいが…

大塚博美・前日本山岳会会長の話 約四十五年前に初代の探検隊に参加し、番組も作った。今は時代も変わり、科学的検査の方法も変わった。ネパールにとってイエティは一種の伝説。山の中に行けば話はたくさんある。夢は夢、ロマンを残してほしいという気もある。根深さんはネパールをよく知り、多くの文献も発表してきた。同じ釜の飯を食べた仲間でもある。根深さんが言うのなら、その通りなのだろう。よくやったと言いたい。科学的に裏付けとなるデータが取れれば−と興味がある。

 ◇

雪男 ヒマラヤ周辺では、1890年代以降、各国の探検隊などによって未知の動物の足跡の発見例や目撃例が相次いでいる。全身毛に覆われ、二足歩行するというのが共通の動物像だが、その実態は謎とされている。1951年、英国の登山家エリック・シプトンが氷河上の大きな足跡の写真を撮影してから「イエティ」というシェルパの呼称が世界に広まった。54年に、英国のデイリー・メイル紙が組織した探検隊が調査、ゴリラのような想像図を発表してから雪男のイメージが定着した。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2003/0913/nto0913_8.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/158.html

記事 [テスト20] Re: 大高氏の証言で腐った司法は吹っ飛びます。 阿修羅コメントより

ウィキリークス、米の秘密外交文書を暴露:TBS動画


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/779.html

コメント [お知らせ・管理19] TORAの違法行為に関して未だに沈黙かい、管理人さんよ。 夏水仙
08. 2010年12月01日 16:09:51: kCLHkPW7yA
煽りに乗って面白いですな。
自分の意見が通らないと他人を引き合いに出して。子供ですな。
もっと発狂してくれると楽しいからどんどん暴れて頂戴。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/370.html#c8
記事 [マスコミ・電通批評11] hatena[テレビ] テレビの衰退は歴史的必然と断言できる理由(朝から晩まで嘘ばかり流していれば、当然そうなります)
http://d.hatena.ne.jp/anti-monos/20080804/p1
2008-08-04
■[テレビ] テレビの衰退は歴史的必然と断言できる理由
人づてにだが、あるテレビ局の経営に携わっている幹部の意見を聞く機会があった。「最近のテレビ広告の落ち込みは景気の低迷が原因で、景気が回復すれば、元に戻る」のだという。おめでたいというか、現状認識があまりにずれているのではないかと思った。

テレビ広告の低迷は大げさな表現だけど、歴史的な必然だと思う。

理由は2つ。ひとつはテレビ広告の成り立ちと社会構造の変化。もうひとつは、技術の進歩による広告媒体の果てしない拡大。

わかりにくい表現になってしまったけれど、まず、最初のテレビ広告の成り立ちと社会構造の変化とはどういうことなのか。テレビを語るとき、必ずといっていいほど出てくるのが、「視聴率」。『「視聴率」ばかりを競っているから番組の質が低くなる』というのは散々言われつくしている言葉だが、視聴率を競うというのはビジネスとしてのテレビ、広告媒体としてのテレビを考えたとき、極めて合理的だ。

テレビ広告というのは視聴率が高いほど、値段も上がる。しかも、視聴率20%の広告は、視聴率10%の広告の2倍の価格ではない。値段は3倍にも4倍にもなる。理由は簡単で、大雑把に言うと、テレビ広告というのは一度にどれだけたくさんの人が見てくれるかに価値があるからだ。

視聴率10%の広告を2つ買ったとする。合計20%だが、10%が2回なのだから、もしかしたら、そのうち何割かは同じ人が2度見ていただけかもしれない。ところが、視聴率20%であれば、純粋に世の中の20%が一度に見ていたことになる。つまり、たくさんの人が一度に見ていてくれたのだから、より価値があることになる。

フジテレビとテレビ朝日の売上高を比べると、わかりやすい。テレビ広告以外の映画の売り上げなどが多いのがフジテレビの特徴だが、純粋にテレビ広告費だけを比べてもかなりの差がある。ほとんど倍くらいの差がある。ところが、ゴールデンタイムの視聴率を比べると、実は数ポイントしか変わらない。視聴率の差と売り上げの差が乖離しているのだ。フジテレビの番組は視聴率の高さのみならず、視聴率の中身も、広告主が最も意識している若い女性に強いという要素を差し引いたとしても、大きな差がついている。

前置きがかなり長くなったが、一度に大勢に見られるということに強みをもっていたテレビ広告だが、社会構造の変化から、広告を一度にたくさんの人に見せるということ自体の価値が小さくなってきている。

カローラのトヨタが、今ではレクサスに気合を入れる時代。かつては皆が同じようなビールを飲んで、同じような車に乗って、同じような家に住んでいた。ところが今や、経済成長も終わり、同じ大学を出て、同じ会社に勤めていても、年収がかなり異なるのは当たり前。あるいは、所得が似たようなものでも、好みの商品や生活も全く違うのも当たり前だ。同じ商品を山ほど作って、同じような人に大量に売るという土壌が崩れているのだから、一度にたくさんの人に見せるというテレビ広告のありがたみが低くなるのも、自然の成り行きだ。大量生産・大量消費時代の終わりとテレビの衰退は、歩みを同じくしている。

もうひとつの、技術の進歩による広告媒体の果てしない拡大。これは分かりやすい。テレビ広告はずっと新規参入のない世界だった。5つの系列で2兆円のテレビ広告費を分け合うという、いわば管理された、穏やかな競争だった。

ところが今や、何でもあり。BSにしても、キー局系列以外の放送局も出てきたし、これからさらに増えるだろう。あるいはネットの世界に目を向けても、ヤフーだけではなく、グーグルにYouTube、ニコニコ動画などなど、次から次へと、動画の広告費を狙うライバルたちが現れる。ひとつひとつの力は大して強くなくても、ライバルの数と力は減ることはない。少しずつだけれど、テレビ広告を削り取っていく。あと5年もしないうちに、ケータイ向けの広告だって立ち上がってくるだろうし。

2つの理由のうち、「テレビ広告の成り立ちと社会構造の変化」は社会構造の変化がテレビ広告の強みと相反する方向に向かっているだけに、テレビ局にとっては始末が悪い。良い番組を作れば、展望が開けるなどというものではない。もうひとつの「技術の進歩による広告媒体の果てしない拡大」も逆戻りのない流れだ。

地上波テレビの衰退は、大げさな表現で言えば、歴史的必然としての衰退だと確信している。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/262.html

記事 [リバイバル3] やはり「太平洋戦争」を合作したのは山本−米内か(彼らが小泉・竹中や空缶七奉行のような背信行為をした可能性は十分あります)


次へ 前へ
やはり 「太平洋戦争」を合作したのは山本−米内か
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/978.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 8 月 19 日 13:17:39:xnvpUXgHxuDw6

(回答先: 「太平洋戦争」はローレベルの合作で十分だったと思っています 投稿者 あっしら 日時 2003 年 8 月 17 日 03:58:27)


以下の投稿に対して、とりあえず簡単にレスさせて頂きます。


「太平洋戦争」はローレベルの合作で十分だったと思っています
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/952.html
投稿者 あっしら


(「第一次近代世界再編」は、民族共同体的価値観を基礎として台頭してきた近代産業主義国家の拡張や覇権の芽を潰し、経済的には対抗が難しい産業強国を国際金融家が与える価値観及びシステムに丸ごと取り組むというものです。)


特に疑問はありません。


(10年後に起きた9・11よりも、ソ連東欧圏の解体のほうが、「第二次世界変革」(最終決戦)の始まりにふさわしい出来事だと思っています)


その通りだと思います。


(最高権力者である天皇に“不作為”をなさしめた可能性があるのは、穏健派で天皇に立憲君主を説いていた西園寺公望ですね。
疑うと、昭和天皇自身や満州領有を企てた石原莞爾までがその対象となり際限がなくなります。ほとんどは、「太平洋戦争」そのものではなく、もっと大枠の「近代」への協力者だったと考えるにとどめたほうがいいと思っています。)


石原は合作という点ではシロと確信しています(思想的誤りは別問題です)。


(民主政体のなかでナチスが政権を掌握すること自体が難題です。国民がヒトラーに傾倒するよう国民生活を向上させ、戦って勝てると信じられるほどの軍備を整えさせる必要もあります。そして、何よりも、勝利しながら、肝心なところで怪しまれずに将来の敗北につながる政策や作戦を遂行できなければ意味がありません。潰すために育てた国家が合作から離れればとんでもないことになります。そうまでしてドイツに戦争を仕掛けさせ敗北させたかったのは、民族共同体的価値観を基礎として産業力及び軍事力を高めたドイツが自主的に出現することを容認できなかったからです。反国際金融資本的価値観を打ち出した国家に産業力で勝てずその隆盛を許すことになれば、貨幣的富(紙幣ではなくゴールド)が奪われるだけではなく、英米でも存続基盤を失う結果にもなりかねません。同程度の技術力でかつ国際取引が同等に開放されているのなら、“個人主義国家”は、産業力競争で“全体主義国家”に勝つことはできません)


なぜヒトラーはゴールドの英米への輸送を許可したのか?
なぜヒトラーはオーストリアやチェコで我慢しなかったのか?
なぜ英国−ソビエトの二正面作戦をとる必要があったのか?

ヒトラーは、「あいつから指令を受けて」ポーランド侵攻を始めました。
私はオカルトではないと考えています。


(日本に対米戦を唆す段階では、ナチス・ドイツのポーランド侵攻を超えた戦意が日本にみなぎっていました。
北支事変以降の中国での戦線拡大は、陸軍主導というより、海軍(上海事変)や近衛内閣そしてジャーナリズムの強硬論に押されたものです。南京陥落などの軍事的成果が政府や国民の対中国政策を強気にさせました)


戦後、陸軍が悪いということになっていることに不思議を感じています。
陸軍の味方をする気はありません。
しかし、海軍−ジャーナリズムのラインが戦線拡大にむしろ大きく寄与していたのは明らかです。
別投稿で指摘した笹川良一−児玉機関も、海軍の意思を受けて世論工作と中国での物資略奪に従事していたのです。


(ハル・ノートの内容は受け入れられない(経済制裁解除はない)という判断と米国に戦争を仕掛けるという判断に、論理的なつながりはまったくないのです。
対米(英蘭)戦を決意・準備しつつ「自存自衛」行動を続け、それを理由に米国が戦争を仕掛けてくるのなら受けて立つというのが理に叶った判断です。
文句を言われる側だった日本は、自分のほうから対米交渉を決裂させる必要はなく、いくらでも引き延ばすことができる立場だったのです。)


やはりジャーナリズム(そして背後にいた海軍)の誤誘導が大きかった。
新聞は多数の国民に理性的な判断を提供していなかったと思われます。
それどころか、山本五十六をヒーローとして持ち上げたのは新聞。


(三国同盟は、米国連邦議会が対日宣戦布告を議論するとき、太平洋戦争と欧州戦争の同時戦争に踏み切る覚悟を求めることになるので、それなりの対日戦抑制効果を持っていました。(一般的評価は三国同盟が日米戦を不可避にしたというものです)
支配層内でも対立があった日独伊三国同盟を締結していながら、それが支えにならず、日本が単独で米国と戦うことを覚悟しなければならない対米先制攻撃を仕掛けたのですから、当時の日本支配層はまったくもって支離滅裂だったと言えます。 )

鋭いですね。 その通りですね。
米国民はドイツと戦争する気はなかったことは良く知られています。
ましてアジアなんかどうだっていい。
日本から手を出さなければ、米国から日本に手を出す(=ドイツに手を出すことになる)ことはおそらく無理でした。

チャーチルの第二次世界大戦回顧録によると、真珠湾攻撃がチャーチルにとって天の助けだったことがはっきりと分かります。
とてつもない戦略的失敗。


(満州の産業力強化を考えれば、対米戦は、決意しながらも、回避もしくはできるだけ引き延ばすことが得策でした)


もちろん当時の満州のGNP増大から考えれば、南方資源を確保して少なくとも数年待つべきというのが理性的判断です。
満州の経済発展はすさまじいものでした。


(対米戦は海軍が主体となる戦争ですから、陸軍は、米国の要求に従うかたちで中国から撤兵するわけにはいかないが対米戦についてどうこう言う立場にはない、海軍が戦うというのなら我々もやるという身構えです。
陸軍上層部に協力者がいたとしても、“不作為”の範囲でしか動けません。
統帥権の独立を基礎に、さらに陸軍参謀本部と海軍軍令部までがそれぞれ“独立”していました。経済制裁の引き金になった南部仏印進駐も海軍の要求に従ったものです)


いくつものラインが独立錯綜し、最終的に昭和天皇に集中する構造だったみたいですね。


(太平洋戦争は、大陸で戦線を拡大していた日本の政治状況に照らせば、ハイレベルの合作がなくとも、海軍の米内光政+山本五十六(米内がいなければ山本の地位はなかった。御前会議で真珠湾攻撃を代弁主張した永野修身軍令部総長は無能なだけの可能性も)と駐米外交官だけでも、あのような推移になった可能性が高いと思われます。)


十分「ハイレベル」という言い方でいいかと思っていたのですが。
私も同じことを感じていました。
あっしらさんと意見が一致するとロクなことがない。 不気味な感じがします。

永野については良く分かりません。
御前会議前にだいたい天皇の意思は決まっていたんでしょう。 山本−昭和天皇ラインでね。

山本は、おそらく米軍に最初に打撃を与え、太平洋の制海権を確保し、早期に講和に持ち込むというストーリーで昭和天皇を説得したんでしょう。

なんで海軍=反戦みたいなイメージがまかり通っているのか理解できません。
海軍は好戦的かつ不合理極まりない。
おそらく米国占領軍の意向を受けてのことなんでしょうね。
それと、敗戦時に昭和天皇の立場を死守しようと考えた人々が、陸軍に主として汚名を押しつけ、昭和天皇を捺印機であったと主張したことが原因かな。
それに、天皇制を死守したかった陸軍高官と東条が協力して乗っかったというストーリーが見えてきます。

戦後、児玉が巣鴨プリズンで東条に対して「汚名をひっかぶって天皇をお守りするように」と説得したんだそうです。児玉は海軍の犬でした。
そのためにわざわざ巣鴨プリズンに入ったんだという噂です。


(「真珠湾奇襲攻撃」が巡洋艦や駆逐艦が数隻程度の戦果で、航空部隊や艦船に大きな損害が出ていれば、発案者であり連合艦隊司令長官である山本五十六の責任が問われ、無謀で無意味なミッドウェー海戦や南太平洋への進出もなかったはずです。
真珠湾で戦艦4隻をはじめとしたそれなりに華々しい戦果を上げさせることは、合作の順調な進行にとって必要不可欠な“作戦”だったのです。(日本の動きが秘匿されることで一方的な攻撃にさらされた米軍兵士は、9・11と同じように生け贄として捧げられたのです。犠牲者の数も2800名ほどと近似しています))


真珠湾には老朽艦船しか係留されていませんでした。
新鋭艦船は真珠湾から外洋に出航しており、確か南雲中将がその追撃を山本に具申したが、山本が却下したと聞いています。
米軍の被害が戦略的に致命傷とならない程度にとどめた疑いを持っています。


(山本五十六は、わずか半年後にミッドウェー海戦を強行することで合作シナリオを進行させることで、真珠湾の戦果を帳消しにするだけではなく、はるかに上回る戦果を米国に献上しています。)
(ミッドウェー海戦も、真珠湾攻撃と同じように軍令部は反対しましたが、真珠湾攻撃の武勲で威光輝く山本五十六の強引な主張に押し切られました。山本が軍令部の反対を押し切って敢行した「真珠湾攻撃」と「ミッドウェー海戦」が日本帝国の命運を決定づけました。)


昔戦史を読んだとき、一貫して、海軍軍令部が山本の作戦に反対し続けたことに興味を感じていました。
それに比べて山本の馬鹿なこと。

しかし、マスコミは一貫して山本を支持し、称賛し続けましたね。
国民も山本を称賛し、最後まで頼りにしていたようです。
何でだろう?
いいにくいことですが、大日本帝国国民に「死相」を感じたのは、まさにこの点なんです。
今の日本国民にも似たような「死相」が見えます。
馬鹿を称賛するマスコミと民衆−そこに死相が見える。


(日独伊三国同盟の推進者のなかに協力者がいたかどうかや、昭和20年8月まで戦争が延びた、もしくは、昭和20年8月で降伏した要因に「合作」があったかどうかは検討課題だと思っています。)


外務省は、真珠湾攻撃「宣戦布告」時に致命的失敗をした人間を、戦後トップにしてしまいました。
この点から協力者がいたというのはあり得る話ですが、まだ具体的には分かりません。


 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ


--------------------------------------------------------------------------------
フォローアップ:

ちょこっと質問 アルファンド 2003/8/19 23:37:29 (3)
Re:戦争と差別強化の世界へ向かうか すみちゃん 2003/8/20 15:32:38 (2)
遅れてすまない アルファンド 2003/8/24 15:39:16 (1)
Re:私の可愛いアリョーシャ すみちゃん 2003/8/25 14:14:37 (0)
南雲中将は山本の便利な部下だったと思っています あっしら 2003/8/19 23:19:30 (3)
Re:山本合作の臭い消しのための策謀 すみちゃん 2003/8/20 20:18:12 (2)
簡単なレスです あっしら 2003/8/21 00:10:31 (1)
一つ大事なレスを忘れました あっしら 2003/8/21 02:11:20 (0)
「あっしら」、「すみちゃん」説を読まなければ、山本=悲劇のヒーローの認識のまま死んでいくところでございましや ジャック・どんどん 2003/8/19 22:18:29 (0)

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/159.html

コメント [医療崩壊3] 外国人歯科医の制限撤廃 法務省、在留資格を改正 「歯科医師は不足しているそうです」 虹の仙人
01. 2010年12月01日 16:51:45: 4yQJJ7FTpw
これで、中国、韓国資本の歯科チェーン店ができる。都心部駅前の安くなったテナントを買い、過剰とされる日本人歯科医師を安く雇って歯科医院を出店することが可能となった。不動産投資の新たな形態。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/374.html#c1
記事 [雑談専用38] 沖縄県知事「関空視察」 橋下知事“基地受け入れ論議”撤回 
珍しく、橋下知事の公約が1年も持ったようです。 普天間の受け入れ先は 神戸空港が新しい持論だそうです。
沖縄県民に謝るべきであると思う。

橋下大阪府知事、関空への普天間機能移設の可能性について「一切拒否という訳にはいかない」と発言(読売新聞)
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/434.html
投稿者 JAXVN 日時 2009 年 11 月 30 日

■沖縄県知事「関空視察」 橋下知事“基地受け入れ論議”撤回 2010年12月01日(水)
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE101130161000410679.shtml
 再選を果たしたばかりの沖縄県の仲井真知事が、米軍基地の移設先として関西空港を視察する意向を示しました。基地受け入れの可能性にも触れた橋下知事の呼び掛けに応じたいとする仲井真知事ですが、当の橋下知事は30日朝、以前の発言をあっさり撤回しました。

 28日、仲井真弘多知事が再選された沖縄県知事選挙。

 普天間基地の移設問題はどうなるのか。

 日本とアメリカの両政府は今後の知事の行動に注目しています。

 そして選挙翌日の記者会見、仲井真知事は公約に掲げた基地の県外移設を主張し、その候補のひとつとして関西空港を挙げました。

 「橋下知事が大阪の『関空』どうかとおっしゃっているから、1回見て来ようかと思っている」(沖縄県・仲井真弘多知事)

 沖縄県の人たちの悲願、普天間の県外移設。

 この思いを背負った仲井真知事は、橋下知事の過去の発言を重視していたのです。

 「ONE FOR ALL、ALL FOR ONE。沖縄は日本のために、日本は沖縄のために」(大阪府・橋下徹知事〜去年12月)
 「沖縄県やその他の県のみなさんの犠牲のもとに、大阪府民は安全をただ乗りしている。話をふっていただければ、できる限りのことはしたい」(大阪府 橋下徹知事〜今年5月)

 日米の合意が前提としながらも事実上、関空での受け入れの検討を表明していました。

 仲井真知事の関空視察への対応が注目された、30日朝の会見。

 ところが―

 「関空は残念ながら伊丹と統合して、民間に売却するという話でスタートしてる」(大阪府・橋下徹知事)

 橋下知事は、関空は伊丹空港と一体運営し、株式を民間に売却する方針が決まったので、「関空ではなく神戸空港を見て欲しい」と主張を一転させたのです。

 「先行きが全く見えない空港は神戸空港ですから、先行きはまったく見えませんから、仲井真知事には見ていただきたい」(大阪府・橋下徹知事)

 大阪に住む沖縄出身の人たちは…。

 「最初に発言したのはただのパフォーマンスだったのか」(沖縄出身の人)
 「実現不可能だろうと最初から思っていたので言えた。そういう計算をしていると問題じゃないか」(沖縄出身の人)

 そして、突然、基地の移設先として名指しされた神戸市民は…。

 「無茶苦茶や。そんなことしてもらったら大変。絶対許されへんな」(神戸市民)
 「発想自体わからない。売名行為にしか見えない」(神戸市民)

 橋下知事は「政治状況は日々刻々と変化している」と釈明しますが、米軍の基地移設というデリケートな問題について軽率に論じ過ぎとのそしりを免れないのではないでしょうか。
(11/30 23:52)
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/849.html

記事 [テスト20] Re: テスト
ことになった。


日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社
 
          

 このことについて、nico’s blog様が

「今後の重要イベント: ウォルフレン講演会 / 植草一秀講演会」
「今後の重要イベント: ウォルフレン講演会 / 植草一秀講演会」
http://nicoasia.wordpress.com/2010/11/27/%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%EF%BC%9A%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E8%AC%9B%E6%BC%94/
のタイトルでご案内を記述くださった。
 
 幸い、12月6日の講演会については、定員802名の日本教育会館大ホールの定員に達する参加お申し込みを賜り、受付を終了させていただいている。参加ご希望の方が多数おられるため、副島隆彦先生のお力添えを賜り、現在、1月下旬に第2弾の講演会を開催する方向で検討を進めさせていただいている。詳細が決まり次第、改めてお知らせさせていただく。
 
 nico’s blog様がすでにご紹介されているが、私と副島先生による講演会の前日に、東京日比谷公会堂でウォルフレン教授の講演会が予定され、同じ日の昼間の時間帯に、「市民の連帯の会」による集会とデモ行進が予定されている。
 
 これらの三つの企画は、すべてが異なる団体の主催によるもので、同一の企画ではないが、底流に流れるものは軌を一にしている。
 
カレル・ヴァン・ウォルフレン教授講演会実行委員会が作成されたチラシには、

「独立日本の未来に求められる確固とした責任感ある政治」

の見出しが掲載されている。
 
 nico’s blog様
は11月17日に日本記者クラブで行なわれたウォルフレン氏の新著『アメリカとともに沈みゆく自由世界』(井上実訳、徳間書店)の出版記念講演映像をYouTube配信動画で閲覧し、その要約を掲載されるとともに、的確な感想を記述されている。その一部を下記に紹介させていただく。
 
「従来は日本の対米従属関係というものは陰謀論によって語られることが多かった。これは情報源が定かでないことが多く、検証不能つまり立証不能であることが多い。いくら話に整合性はあっても、頭の中の妄想ではないかといわれるとおしまいになってしまうのである。ウォルフレン氏はそれをアカデミズムの側から政治社会学的に分析を行っているという点で極めて画期的である。もはや日本の対米従属というものは学術的な研究の対象となっているのである。
 
 私は動画を見て、氏が誠実な語り口で友人としての日本人の理性に向かって語りかけているように感じた。講演内容を見ればわかる通り、氏はこのようにしろと日本人に言うのではなく、戦争屋に対日外交を乗っ取られもはや変革ができない米国に隷属することの危険性を指摘し、その人たちは日本人の味方ではないことを訴える。早い話が、「もうこの人たちとは手を切りなさい。もう昔とは事情が違うのですよ。皆さんが今まで信じていた米国はもはや過去の幻想にすぎないのですよ。皆さんが米国人脈だと思っている人たちはとんでもない戦争屋の人たちですよ。このままだとひどい目に遭いますよ」と諭して、日本の米国からの独立を後押ししているのである。」

アメリカとともに沈みゆく自由世界
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン
販売元:徳間書店

 この視点は、私が『日本の独立』を執筆した視点そのものであり、奇しくも同じタイミングで拙著を上梓したことが単なる偶然ではないことを確信する。両書を併せてご高読いただくことにより、より深い理解が得られるのではないかと思う。
 
 民主党の藤田幸久参議院議員がブログにウォルフレン氏の講演内容を紹介されている。鳩山由紀夫前首相の呼びかけで、11月24日に、
「「民主党の政権担当能力を妨げた内なる構造と外からの力」
との演題で、ウォルフレン氏が講演を行い、質疑応答があった。
 
 詳しくは藤田氏のブログ記事をご高覧賜りたいが、藤田氏の以下の記述だけを紹介させていただく。記述は藤田氏によるウォルフレン氏の講演内容についての記述部分からの転載である。
 
「・昨年1月に私は小沢一郎は総理になることは許されないと予測していた。何か悪行をしたということではない。小沢一郎は現在のシステムに対する脅威であるということに対する抵抗が起きるということである。ワシントンからの妨害もあった。アフガニスタンでのアメリカの失敗も予想できた。鳩山政権の崩壊も予想できた。
 
・ワシントンは日本が中国と親密になることを望んでいない。米国は、米国が敵とみる国を包囲するために、以前よりも日本を必要としている。
 
・沖縄海兵隊のイラクやアフガニスタンへの出撃は日米安保条約違反である。」

 また、12月5日昼に、「市民の連帯の会」が主宰する市民集会とデモ行進が行われる。詳しくは三井環氏のホームページおよび「Active Aging」様の掲載記事をご高覧賜りたいが、集会の目的については、以下の記載がある。
 
集会・デモの目的
・検察の裏金問題を国民の目に明らかにし、その責任を追及し、裏金の返還を求める。
・村木事件の検察の責任を追及する。
・取調べの全面可視化、押収証拠物及び残記録の全面開示を要求する。
 
スローガン(一部)
「冤罪で人生や生活をめちゃくちゃにされた人たちに謝れ」
「法律は国民生活中の基本中の基本だ。正しく運用しろ」
「私たちは、検察権力がやったことを決して忘れないぞ」

     
 
 私も12月5日の「市民の連帯の会」の呼びかけ団体・個人に名前を連ねさせていただいている。
 12月6日に開催される副島隆彦先生と私による講演会も、タイトルは、
「冤罪(無実の罪)と国家の暴力−
 対米隷属勢力を排して、日本は独立すべきだ」
である。

 小沢一郎氏に対する不当で不正な弾圧に対して、真実を知り、巨悪に立ち向かう市民の連帯も広がりを見せ始めている。小沢一郎氏を支援する運動は、アウンサンスチー女史に対する弾圧に抵抗して同女史を支援する連帯運動に通じるものがある。
 
 また、『「小沢一郎議員強制起訴議決」を行った東京第5検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願』に関連して、100万人署名運動も展開されている。詳細は改めて紹介させていただくが、こ
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/780.html

記事 [テスト20] Re: テスト
ことになった。


日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社
 

 このことについて、nico’s blog様が

「今後の重要イベント: ウォルフレン講演会 / 植草一秀講演会」
http://nicoasia.wordpress.com/2010/11/27/%E4%BB%8A%E5%BE%8C%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%EF%BC%9A%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E8%AC%9B%E6%BC%94/
のタイトルでご案内を記述くださった。
 
 幸い、12月6日の講演会については、定員802名の日本教育会館大ホールの定員に達する参加お申し込みを賜り、受付を終了させていただいている。参加ご希望の方が多数おられるため、副島隆彦先生のお力添えを賜り、現在、1月下旬に第2弾の講演会を開催する方向で検討を進めさせていただいている。詳細が決まり次第、改めてお知らせさせていただく。
 
 nico’s blog様がすでにご紹介されているが、私と副島先生による講演会の前日に、東京日比谷公会堂でウォルフレン教授の講演会が予定され、同じ日の昼間の時間帯に、「市民の連帯の会」による集会とデモ行進が予定されている。
 
 これらの三つの企画は、すべてが異なる団体の主催によるもので、同一の企画ではないが、底流に流れるものは軌を一にしている。
 
カレル・ヴァン・ウォルフレン教授講演会実行委員会が作成されたチラシには、

「独立日本の未来に求められる確固とした責任感ある政治」

の見出しが掲載されている。
 
 nico’s blog様
は11月17日に日本記者クラブで行なわれたウォルフレン氏の新著『アメリカとともに沈みゆく自由世界』(井上実訳、徳間書店)の出版記念講演映像をYouTube配信動画で閲覧し、その要約を掲載されるとともに、的確な感想を記述されている。その一部を下記に紹介させていただく。
 
「従来は日本の対米従属関係というものは陰謀論によって語られることが多かった。これは情報源が定かでないことが多く、検証不能つまり立証不能であることが多い。いくら話に整合性はあっても、頭の中の妄想ではないかといわれるとおしまいになってしまうのである。ウォルフレン氏はそれをアカデミズムの側から政治社会学的に分析を行っているという点で極めて画期的である。もはや日本の対米従属というものは学術的な研究の対象となっているのである。
 
 私は動画を見て、氏が誠実な語り口で友人としての日本人の理性に向かって語りかけているように感じた。講演内容を見ればわかる通り、氏はこのようにしろと日本人に言うのではなく、戦争屋に対日外交を乗っ取られもはや変革ができない米国に隷属することの危険性を指摘し、その人たちは日本人の味方ではないことを訴える。早い話が、「もうこの人たちとは手を切りなさい。もう昔とは事情が違うのですよ。皆さんが今まで信じていた米国はもはや過去の幻想にすぎないのですよ。皆さんが米国人脈だと思っている人たちはとんでもない戦争屋の人たちですよ。このままだとひどい目に遭いますよ」と諭して、日本の米国からの独立を後押ししているのである。」

アメリカとともに沈みゆく自由世界
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン
販売元:徳間書店

 この視点は、私が『日本の独立』を執筆した視点そのものであり、奇しくも同じタイミングで拙著を上梓したことが単なる偶然ではないことを確信する。両書を併せてご高読いただくことにより、より深い理解が得られるのではないかと思う。
 
 民主党の藤田幸久参議院議員がブログにウォルフレン氏の講演内容を紹介されている。鳩山由紀夫前首相の呼びかけで、11月24日に、
「「民主党の政権担当能力を妨げた内なる構造と外からの力」
との演題で、ウォルフレン氏が講演を行い、質疑応答があった。
 
 詳しくは藤田氏のブログ記事をご高覧賜りたいが、藤田氏の以下の記述だけを紹介させていただく。記述は藤田氏によるウォルフレン氏の講演内容についての記述部分からの転載である。
 
「・昨年1月に私は小沢一郎は総理になることは許されないと予測していた。何か悪行をしたということではない。小沢一郎は現在のシステムに対する脅威であるということに対する抵抗が起きるということである。ワシントンからの妨害もあった。アフガニスタンでのアメリカの失敗も予想できた。鳩山政権の崩壊も予想できた。
 
・ワシントンは日本が中国と親密になることを望んでいない。米国は、米国が敵とみる国を包囲するために、以前よりも日本を必要としている。
 
・沖縄海兵隊のイラクやアフガニスタンへの出撃は日米安保条約違反である。」

 また、12月5日昼に、「市民の連帯の会」が主宰する市民集会とデモ行進が行われる。詳しくは三井環氏のホームページおよび「Active Aging」様の掲載記事をご高覧賜りたいが、集会の目的については、以下の記載がある。
 
集会・デモの目的
・検察の裏金問題を国民の目に明らかにし、その責任を追及し、裏金の返還を求める。
・村木事件の検察の責任を追及する。
・取調べの全面可視化、押収証拠物及び残記録の全面開示を要求する。
 
スローガン(一部)
「冤罪で人生や生活をめちゃくちゃにされた人たちに謝れ」
「法律は国民生活中の基本中の基本だ。正しく運用しろ」
「私たちは、検察権力がやったことを決して忘れないぞ」


 
 私も12月5日の「市民の連帯の会」の呼びかけ団体・個人に名前を連ねさせていただいている。
 12月6日に開催される副島隆彦先生と私による講演会も、タイトルは、
「冤罪(無実の罪)と国家の暴力−
 対米隷属勢力を排して、日本は独立すべきだ」
である。

 小沢一郎氏に対する不当で不正な弾圧に対して、真実を知り、巨悪に立ち向かう市民の連帯も広がりを見せ始めている。小沢一郎氏を支援する運動は、アウンサンスチー女史に対する弾圧に抵抗して同女史を支援する連帯運動に通じるものがある。
 
 また、『「小沢一郎議員強制起訴議決」を行った東京第5検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願』に関連して、100万人署名運動も展開されている。詳細は改めて紹介させていただくが、こ
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/781.html

記事 [テスト20] Re: テスト
 

 このことについて、nico’s blog様が

「今後の重要イベント: ウォルフレン講演会 / 植草一秀講演会」のタイトルでご案内を記述くださった。
 
 幸い、12月6日の講演会については、定員802名の日本教育会館大ホールの定員に達する参加お申し込みを賜り、受付を終了させていただいている。参加ご希望の方が多数おられるため、副島隆彦先生のお力添えを賜り、現在、1月下旬に第2弾の講演会を開催する方向で検討を進めさせていただいている。詳細が決まり次第、改めてお知らせさせていただく。
 
 nico’s blog様がすでにご紹介されているが、私と副島先生による講演会の前日に、東京日比谷公会堂でウォルフレン教授の講演会が予定され、同じ日の昼間の時間帯に、「市民の連帯の会」による集会とデモ行進が予定されている。
 
 これらの三つの企画は、すべてが異なる団体の主催によるもので、同一の企画ではないが、底流に流れるものは軌を一にしている。
 
カレル・ヴァン・ウォルフレン教授講演会実行委員会が作成されたチラシには、

「独立日本の未来に求められる確固とした責任感ある政治」

の見出しが掲載されている。
 
 nico’s blog様
は11月17日に日本記者クラブで行なわれたウォルフレン氏の新著『アメリカとともに沈みゆく自由世界』(井上実訳、徳間書店)の出版記念講演映像をYouTube配信動画で閲覧し、その要約を掲載されるとともに、的確な感想を記述されている。その一部を下記に紹介させていただく。
 
「従来は日本の対米従属関係というものは陰謀論によって語られることが多かった。これは情報源が定かでないことが多く、検証不能つまり立証不能であることが多い。いくら話に整合性はあっても、頭の中の妄想ではないかといわれるとおしまいになってしまうのである。ウォルフレン氏はそれをアカデミズムの側から政治社会学的に分析を行っているという点で極めて画期的である。もはや日本の対米従属というものは学術的な研究の対象となっているのである。
 
 私は動画を見て、氏が誠実な語り口で友人としての日本人の理性に向かって語りかけているように感じた。講演内容を見ればわかる通り、氏はこのようにしろと日本人に言うのではなく、戦争屋に対日外交を乗っ取られもはや変革ができない米国に隷属することの危険性を指摘し、その人たちは日本人の味方ではないことを訴える。早い話が、「もうこの人たちとは手を切りなさい。もう昔とは事情が違うのですよ。皆さんが今まで信じていた米国はもはや過去の幻想にすぎないのですよ。皆さんが米国人脈だと思っている人たちはとんでもない戦争屋の人たちですよ。このままだとひどい目に遭いますよ」と諭して、日本の米国からの独立を後押ししているのである。」

アメリカとともに沈みゆく自由世界
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン
販売元:徳間書店

 この視点は、私が『日本の独立』を執筆した視点そのものであり、奇しくも同じタイミングで拙著を上梓したことが単なる偶然ではないことを確信する。両書を併せてご高読いただくことにより、より深い理解が得られるのではないかと思う。
 
 民主党の藤田幸久参議院議員がブログにウォルフレン氏の講演内容を紹介されている。鳩山由紀夫前首相の呼びかけで、11月24日に、
「「民主党の政権担当能力を妨げた内なる構造と外からの力」
との演題で、ウォルフレン氏が講演を行い、質疑応答があった。
 
 詳しくは藤田氏のブログ記事をご高覧賜りたいが、藤田氏の以下の記述だけを紹介させていただく。記述は藤田氏によるウォルフレン氏の講演内容についての記述部分からの転載である。
 
「・昨年1月に私は小沢一郎は総理になることは許されないと予測していた。何か悪行をしたということではない。小沢一郎は現在のシステムに対する脅威であるということに対する抵抗が起きるということである。ワシントンからの妨害もあった。アフガニスタンでのアメリカの失敗も予想できた。鳩山政権の崩壊も予想できた。
 
・ワシントンは日本が中国と親密になることを望んでいない。米国は、米国が敵とみる国を包囲するために、以前よりも日本を必要としている。
 
・沖縄海兵隊のイラクやアフガニスタンへの出撃は日米安保条約違反である。」

 また、12月5日昼に、「市民の連帯の会」が主宰する市民集会とデモ行進が行われる。詳しくは三井環氏のホームページおよび「Active Aging」様の掲載記事をご高覧賜りたいが、集会の目的については、以下の記載がある。
 
集会・デモの目的
・検察の裏金問題を国民の目に明らかにし、その責任を追及し、裏金の返還を求める。
・村木事件の検察の責任を追及する。
・取調べの全面可視化、押収証拠物及び残記録の全面開示を要求する。
 
スローガン(一部)
「冤罪で人生や生活をめちゃくちゃにされた人たちに謝れ」
「法律は国民生活中の基本中の基本だ。正しく運用しろ」
「私たちは、検察権力がやったことを決して忘れないぞ」


 
 私も12月5日の「市民の連帯の会」の呼びかけ団体・個人に名前を連ねさせていただいている。
 12月6日に開催される副島隆彦先生と私による講演会も、タイトルは、
「冤罪(無実の罪)と国家の暴力−
 対米隷属勢力を排して、日本は独立すべきだ」
である。

 小沢一郎氏に対する不当で不正な弾圧に対して、真実を知り、巨悪に立ち向かう市民の連帯も広がりを見せ始めている。小沢一郎氏を支援する運動は、アウンサンスチー女史に対する弾圧に抵抗して同女史を支援する連帯運動に通じるものがある。
 
 また、『「小沢一郎議員強制起訴議決」を行った東京第5検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願』に関連して、100万人署名運動も展開されている。詳細は改めて紹介させていただくが、こ
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/782.html

コメント [近代史02] 中国人のこういう所が大好き 中川隆
09. 2010年12月01日 17:36:51: MiKEdq2F3Q

中国人がやってくる その3


 拾ったカネを届け出たら「大馬鹿者」の大合唱


 【街頭での靴修理を商売にしている文和発さん(60歳)はこの3日間ほど、知り合いに会うたびに「大馬鹿だな、お前は」と言われっぱなしだ。拾った8800元(約11万円)を警察に届けたからだ。中国新聞社が報じた。

 文さんはいつも、重慶市の渝北区劉山路で靴修理の商売をしている。26日午後7時ごろ、「そろそろ帰ろうか」と思い休憩していると、歩道の点字ブロックに小さな箱のようなものがあるのを見つけた。日が暮れていたのでよく見えなかったが、なにげなく手に取って近くの店のあかりを使って確かめると、ゴムバンドで包んだ札束だった。全部が100元札。驚いていると人が集まりはじめた。衆人注視の元で数えてみたら、全部で8800元あった。

 普段ならとっくに家に戻る時間だったが、文さんは「もしかしたら、落とした人が探しにくるかもしれない」と思い、午後9時ごろまで待っていた。「多くの人が知った方が、落とし主に伝わりやすい」と考え、道を通る人に「お金を落とした人はいませんか」と言い続けた。

 文さんに事情を聞くと、「馬鹿か」と言い捨てて去る人もいた。しかし、肝心の落とし主はあらわれなかった。

 帰宅した文さんは、とりあえず札束をたんすの一番下の引き出しに入れた。大金を保管していることで緊張して、食事の味も分からず、よく眠れなかったという。翌朝起きてさっそく、札束を警察に届け出た。「やっと、肩の荷をおろすことができたんだ」という。

 それ以来、知人に会うたびに「お前は大馬鹿だ」と言われっぱなしだという。文さんは、「みんな、力を込めて同じことを言う」、「自分では普通と思っている。馬鹿と言われて、いい気分ではない」とにが笑いする。

 文さんは四川省の出身だ。重慶市に来たのは2005年。妻と一緒の借家住まいで、家賃は月600元。光熱費として200元程度が必要だ。1日の売上げは20−30元で、妻は靴磨きで10元ほど稼ぐ。収入は生活費などとして消え、いくらも残らない。

 8800元は、ほぼ半年分の収入だ。「自分のものにしようとは思いませんでしたか」と聞かれた文さんは「ちっとも思わなかったよ。だって、自分のものじゃないからね」と答えた。】

 中国の99%以上の人が知るはずもない尖閣諸島について、7割以上の人たちが「日本が強奪した中国固有領土」と決めつけ、半数が「武力で奪還せよ!」と主張していると政府系世論調査が示しているらしい。

 どうして、そんな理不尽な理屈がまかり通るのか? 日本人にとって信じがたいことだが、上に挙げたニュースにおける民族的精神性を見れば容易に想像がつきそうだ。

 一言でいえば、中国には強烈なメンツと強欲があるが人間性・道徳性が実に未熟である。それは、あたかもワガママ盛り、五歳の幼児の精神性を見ているようだ。

 筆者の知る中国人の共通点といえば、失敗したとき、まず絶対に自分の間違いを認めないで他人のせいにする。何を置いても自分のメンツを守ろうとすることだ。

 例えば、こんな記事がある。


_______


再生資源を持ち去る在日中国人、「日本が不景気のせいだ」=中国

  中国人が再生資源を持ち去ったとして逮捕される事件が日本で相次いでいる。

環球時報が報じた。

  報道によると、石川県金沢市で大阪在住の中国人男性が金属や家電などの再生資源を持ち去り、廃品回収業者に売り渡したとして逮捕された。中国人男性は逮捕までに何度も警告を受けていたが、金沢市の条例に違反したとして逮捕された。金沢市が同条例を施行して以来、すでに30人以上が逮捕されたが、その半分以上が中国人だという。

  環球時報は、「日本でのゴミの廃棄から回収まで詳細な規定があり、法律で定められている」と紹介する一方で、「日本で廃品回収を行っている中国人は多く、そのほとんどが日本に来たばかりの留学生だ」と紹介。

  続けて、留学生は日本ではゴミを勝手に持ち去ってはいけないことを知らないため、自分で使うために拾うことが多く、金儲けのためではないと報じたが、「上述の逮捕された中国人のように金儲けのために再生資源を持ち去る中国人は、日本が不景気であるため就職の機会に恵まれず、生活のためにやむを得ず持ち去っている」と報じた。(編集担当:畠山栄)

______


 泥棒を働くのは日本が不景気だからと、中国政府当局が正当化の解説をする屁理屈を見て呆れずにすむ人はいないだろう。筆者のところはゴミどころか、中国人廃物屋が買ってまもない鍬やバールなど大切な工具類を、留守にしているとき木戸を開けて勝手に入り込み持ち去っていった。

 もし捕まえても、彼らは絶対に泥棒を認めず、屁理屈で誤魔化そうとするだろう。


 六歳の少女に強制猥褻を働いた役人を捕まえても、うんざりする屁理屈だ。これが中国人というべきかもしれない。

____________


少女にわいせつの県幹部、謝罪の言葉「習慣なもので…」

=中国.2010年11月30日16時48分 / 提供:サーチナ

雲南省貢山トーロン族ヌー族自治県政府の自然保護局事務室主任で、県政治協商委員会の委員だった和正軍容疑者はこのほど、6歳の少女に対するわいせつ行為で、起訴されることになった。

事件発生は8月25日で、和容疑者は激怒する父親に「習慣なもので」などと言い訳して“謝罪”したという。新民網などが報じた。


 少女は8月25日、父親に連れられて外出中だった。午後4時半ごろ、少女が「トイレに行きたい」と言い出したので、目の前のビル2階のトイレに行くよう言った。しばらくすると少女はビルから出てきて「眼鏡をかけた男の人がズボンを脱がせた。手を入れられて股が痛い」といって泣き出した。


 娘がわいせつ行為の被害者になったと知った父親は、娘を連れて、ビルに飛び込んだ。2階は県の自然保護局事務室で、父親によると、わいせつ行為をしたのは和容疑者とすぐに分かったという。父親は激怒して「もっとましなことをしろ、おれの娘は何歳だと思っているんだ」と怒鳴った。和容疑者は自分の犯行だったことはすぐに認めて謝罪したが、「習慣なもので、勘弁してほしい」などと言い出したという。

 父親が警察に通報した。警察官が到着すると和容疑者は逃げ出したが、その日のうちに身柄を拘束した。和容疑者は県政治協商委員会の委員だった。政治協商委員は政府などへの提言機関で、議会である人民代表大会に準じる存在。同委員会は9月末、和容疑者を委員から除名した。

 怒江州人民医院は被害者に裂傷などの傷が認められると診断したことも、和容疑者の犯行の裏付ける証拠のひとつになった。

 雲南大韜弁護士事務所の王祖碧弁護士によると、「暴力や脅迫、その他の手段で女性にわいせつ、あるいは侮辱的な行為を強要する場合、最大で5年の懲役刑が言いわたされる。犯行場所が公共の場所だったり多くの人々の面前だった場合には、最大でさらに5年の刑が追加される。被害者が未成年だった場合には、同範囲内で厳しく罰せられるという。

 和容疑者の「習慣なもので」との言葉が真実ならば、余罪がある可能性があるが、今のところ、伝えられていない。(編集担当:如月隼人)

______________

 こんな人間的に未熟な人たちが、世界最大の生産力を獲得し、世界中のカネを集め、他人に対する思いやりのカケラもないまま、強欲だけを前面に出して、「地球は全部、自分たちのモノ」といわんばかりに盲進しているわけだ。

 日本人が同じ拾得物を発見したら、まず半数以上が自発的に警察に届けるだろうし、それを大馬鹿者など言おうものなら社会全体に糾弾されることになる。

 こうした歴史的・普遍的に行き渡った道徳・倫理観が、世界的に見ても犯罪の少ない「日本の良き社会」を支えてきたことを我々は良く知っているはずだ。

 近年、金儲け目的で労働者を追いつめる企業経営者たちによって、こうした他人の幸せを第一に考える、昔ながらの日本らしい思いやりの道徳・倫理観が破壊されていることから日本社会が根底から崩壊しはじめていると認識する人が多いはずだ。

 人は容易に変わるものだ。カネの魔力に魅入られ、人間のための道具にすぎないはずのカネで、人間が支配でき、人間よりも高い価値だと勘違いして暴走する人など、我々はいくらでも見てきた。

 中国だって、昔からこんなひどい強欲利己主義民族だったわけではなく、長い間、貧しさのなかで自然と調和して心豊かに生きる精神性が育まれてきた。戦後、行き場を失って中国に取り残された残留孤児たちを暖かく育ててくれた優しい人々だって中国人だったことを忘れてはいけない。

 だが、中国共産党政権によって、陳腐な一党独裁資本主義が持ち込まれ、ヘイハイズの奴隷労働によって世界中からカネが集まるようになり、人々が強欲に目覚めて一斉に暴走し始めたのである。カネが中国人の精神性を貶め、変えてしまったのだ。

 元々、メンツ至上主義だった儒教風土に強欲が加わり、見るもおぞましい精神風土が成立してしまったといえなくもないが、それは日本人のなかにも、たくさん見てきたことを忘れてはいけない。

 だが、中国では、日本と比較して明らかに倫理観が崩壊している。プロセスにおける道徳・倫理など問題にせず結果として得るものを重視するという短絡的価値観に国ぐるみ支配されている。

 だからといって、道徳性の劣った中国の人々に対し「シナ人」と蔑称を投げつけて事足れるとしているネトウヨの愚か者は、所詮、彼らと同じ精神的レベルにすぎず、いっそ中国に移住すべきだろう。問題は、「なぜ、そうなったのか?」という視点であり、これからどうなるのか? 問題をどう解決するのか? という理性的分析と方法論を検討することだ。

 こうした精神性の腐敗、程度の低い倫理観が国中に蔓延した結果、中国では恐ろしい事態が起きている。

 官僚から庶民まで、徹底した利己主義価値観のなかに放り込まれ、目先の金儲けのためには、他人を騙しても、地球を破壊しても、自分たちや子供たちの未来を破壊しても屁とも思わない精神風土が何をもたらしたのか?

 それはそれは恐ろしい結果が生まれたのである。

http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/289.html#c9

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。 管理人さん
01. 2010年12月01日 17:38:58: oLX08exg3Y
管理人さん、投稿できないんですがやり方が分かりません。マニュアル読んでもだめです。よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/910.html#c1
記事 [中国2] 低所得者向け住宅の建設を加速、課題は汚職との戦い―中国
Record China 12月1日(水)16時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000013-rcdc-cn

2010年11月27日、環球時報によると、24日付米紙ロサンゼルス・タイムズは、「中国で低所得者向け住宅建設が増加」と題した記事を掲載した。中国では不動産価格の高騰が貧富の差を拡大させる一因となっているが、中国政府は今年、こうした状況に対し580万軒の低所得者向け公営住宅建設を開始、今後 2年間で960万軒の建設に取りかかる予定だ。不動産価格高騰に伴う社会不安定への重要な対策として取り組む構え。

楊(ヤン)さんの夢はマンションの一室を購入すること。しかし、この定年を迎えた鉄鋼業労働者の財産では、購入したくても購入することができない。楊さんと家族は今より広い住居での生活を希望し、公営住宅に応募した。しかし、応募後も楽観はしていない。というのも、この公営住宅制度で恩恵を得るのは政治に関わる人々だと聞いたからだ。

31歳の朱海青(ジュー・ハイチン)さんと27歳の李毅尭(リー・イーヤオ)さんはルームシェアをしている。彼らはもうこの古ぼけた部屋での生活には飽き飽きしている。朱さんは「公営住宅に応募したいが、購入にこぎつけるには政府関係者とのコネが必要だ」と語る。このような見方は実に広く伝わっており、公営住宅政策の本来の姿が見失われてしまっている。ある報道によれば、公営住宅の一室を買い上げた役人がそれを転売・賃貸し、所得隠しに利用するほか、高級車を乗り回しているという。また、公営住宅の質はひどいもので、多くは都市部から遠く離れた郊外にあり、周囲には学校や公共交通、飲用水すら整っていない場所もある。

専門家は「今回の公営住宅政策は政府の主要課題のひとつ。関係者の評価の問題にも関わるため、汚職は減るのではないか」と語るが、今後の展開にさらなる注目が集まりそうだ。

(翻訳・編集/小坂)
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/680.html

コメント [エネルギー2] エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する ラクダと針
05. 2010年12月01日 17:43:33: M8I0qsP05Y
昔からあるアイディアだが、落雷そのものからの充電は(まだ)無理みたい。

大気から電気を収集:金沢工大教授等の研究
http://wiredvision.jp/news/201009/2010090123.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/258.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧