46. 2010年11月28日 16:01:38: 9OiYPX6QWo
要するに
選管は市民を舐めているのさ。
馬鹿扱いなのさ。
見えないものは、”全て疑う”ことである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/591.html#c46
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 28日16時01分 〜 ★阿修羅♪ |
|
選管は市民を舐めているのさ。
馬鹿扱いなのさ。
見えないものは、”全て疑う”ことである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/591.html#c46
よって、反自民党反右翼の側からすれば、解散総選挙は絶対してはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/614.html#c10
正義は小沢先生の側にあります。
19世紀のイギリスの首相
(GLADSTONE)正義について
こう言いました。
Justice delayed is Justice denied
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/489.html#c24
自民党信者やネット右翼の願望に乗せられてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/602.html#c1
民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)の納涼祭で、空自側の対応に不満を抱き、隊員に“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をした問題の詳細が27日、防衛省の聞き取り調査で分かった。松崎氏は駐車場までの徒歩要請を「歩きたくない」と拒否。歩行者安全確保のための一方通行規制を無視し、車を逆走させて呼び寄せた上で隊員の腕をつかみ、うちわで数回たたいた。
防衛省の内部調査は終了したが、北沢俊美防衛相は「調査は進行中」(26日の参院予算委員会)として、結果を公表していない。
松崎氏はこれを報じた18日の産経新聞記事について自身のホームページ(HP)で「隊員には手も足も触れていない」「受付方向に車が走れないと思う方が無理」と反論している。
調査では、松崎氏は7月27日午後8時50分ごろ、受付付近から約30メートル離れた来賓用駐車場の自分の車を一方通行規制を逆走させる形で呼んだ。
車は誘導に従わず丁字路の右折を試み、隊員Aが注意すると、運転手は車を降り松崎氏のところまで歩いて事情を説明した。松崎氏が「2車線あるから問題ない。車をここに着けろ」と話したのを、近くにいた隊員Bが聞いた。
隊員Bが「混雑のため車両規制を実施しています。事故の可能性もある」と車まで歩くことを要請したが、松崎氏は「おれは歩きたくない」と拒否した。
運転手は車に戻り、隊員Aの制止を無視して一方通行を逆走、十字路でUターンして停止。松崎氏は隊員Bの腕をつかみ「ほら危なくないだろう」と言いながら、持っていたうちわで数回たたき、車に乗った。
隊員Bはドアが閉まった後、「二度と来ないでください」とつぶやいたが、車窓が開いており松崎氏が聞いた。松崎氏のHPでは、このとき「ムッとしたが挑発に乗ったらダメだと分かっているから立ち去った。後日、基地側から謝罪にきたが、私が謝罪を求めたのではない」としている。
だが防衛省調査では、松崎氏は隊員Bに詰め寄り「何だおまえは。司令官を呼んでこい」と言った後、受付で受付担当幹部に事情を話し、隊員Bの謝罪を求めたとあり、言い分は食い違っている。
調査はまた「隊員Bは胸をつかむように押されたと言っている」としたものの、「同僚隊員からは死角で、目撃証言は得られなかった」とした。
松崎氏は27日、産経新聞の取材に「隊員に手は触れていない。うちわが触れたかどうかまで記憶にない。私は子供のころから家族にも友人にも手を出したことはない。周囲もそれを信じてくれている」と語った。」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-snk20101128107/1.htm
「隊員Bは胸をつかむように押されたと言っている」が「同僚隊員からは死角で、目撃証言は得られなかった」ですか。「水掛け論だな。」
それから、「調査は進行中」という事なのに証言が報道されるというのはどういう事でしょう。といっても「リーク」しか考えられませんが。
そういえば、この件もそうですが「民主党幹部」の「砲撃は神風」発言もフジサンケイしか報道していませんね。続報も結局「産経新聞」だけのようですし。
関連
-松崎哲久-民主党流文民統制?俺を誰だと思っているのか-桜H22/11/18-
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/210.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 11 月 22 日 13:36:46: xbuVR8gI6Txyk
同記事コメントより
01. 2010年11月22日 13:43:28: WTN1I0AXP2
参考:松崎哲久HPも併せて読むとよろしい。
http://matsuzakit.jp/article/13841858.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/638.html
「拉致問題や核問題など外交問題を絡めるべきではない」
「学校への補助ではなく、子供たちに教育の機会を保証するための措置である」
マスゴミの報道が正確なら、中国漁船は1隻で、巡視船は4隻現場にいたそうですし、公開されたビデオだけでも3隻の巡視船が登場します。
接触(衝突)画面を見ても、巡視船の方がかなり大型で運動性能も良さそうです。
6分間のビデオを見せるほうも見せるほうだが
前後も見ずに、6分だけ見て納得する閣僚も閣僚だなあ。
尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言
それこそジョージオーウェルの「1984」の様な歴史
の捏造が平然と眼前で行われている訳で、恐ろしいことだと思っています。
中国は1970年ころから尖閣諸島の領有を主張しており、日中国交回復、日中平和友好条約締結に際して、ケ小平が尖閣問題の棚上げを提案し、その後は日中両国が、この棚上げ政策に乗る形で、現実の対応を示してきた。
「棚上げ政策」とは、尖閣諸島における日本の実効支配を容認しつつ、領有問題については先送りするというものである。
前原誠司外相は「棚上げ政策」について、中国側の一方的な提案であり、日本としてこれを認めたことはないとの見解を表明しているが、この見解が正しいのかどうかを歴史的経緯に従って検証する必要がある。
現実には、日本政府が「棚上げ政策」に乗ってこれまでの対応を行ってきたことは明白である。
実際に、これまで日本はこの海域で中国船を追尾することはあっても、拿捕、逮捕、起訴することはなかった。
前原は、猛スピードで突進してきたと言っていた。
自民党の、竹部が映像を見たが、前原の言う通りでした。と国会で言っていた。
今日,TVでその映像を見たが、二人の話の内容の程でもなかった様に見えた。前原は、巡視船が沈没しかねないほどの悪質な突進、などと表現していたが
誇張であったことが明らかになったな(笑)
所詮は漁船で最高速度も自転車程度しか出せない
非公開にした漁船衝突の映像を見る限り、漁船を擁護するつもりは有りませんが、カメラアングルで判断すると、停止させようとして漁船の前を横切った映像と、ぶつけた漁船の白波の少なさ、接触後に巡視船が離れる速さ、巡視船が残した白波のライン等、衝突とか、ぶつけられたと言うより、漁船を停止させる為にぶつけさせたという感じにも見えたのですが、この辺の判断は微妙な感じすね?
なぜこのビデオを隠す必要があったのかという疑問に対しての説明責任は果たしていないように思う。
政府が10月27日、衆院予算委員会の要求に応じて衆院に提出したビデオ映像は、約6分間とされる。
自民党国対幹部は「海上保安庁が撮影した映像は約2時間あるという。
誰が編集したかも分からず、改竄(かいざん)された可能性もある」と述べた。
編集されて公開したビデオには何の価値も無い。
それを見た一部の人間の感想を聞いてもむしろいらぬ憶測を喚起するだけだ。全面公開を求め続ける。それまでは何の判断も出来ない、したくない。
都合よく編集されたものを流すこと,全部公開できないのなら、第3者を同席させて公平な立場で編集したものでないと信用できない。但し、第3者を選ぶのも信じられない世の中ではあるけど。
三権分立が無くなったこの国は、戦前のようなファシズムに向かうか!
「真実が集まるホームページですと。
真実の情報が知りたい方は、ここにアクセスと。
ここにアクセスして、判断は貴殿にお任せします」。
それが、普通の市民感覚だと思います。
真実を伝えないマスコミに対抗するためです。
このような現実を見て、松崎さんは発言したに相違ない。
桜人間は、南の海に花と散ったはずなのに、生き返ってきたのか。
危ない人間達だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/638.html#c1
柳田前法務大臣ははっきりと「検察改革をやらねばならない」と発言しました。そして、その翌日にクビになりました。
検察の在り方検討会議継続を依頼 : 柳田法相辞任会見ノーカット版」 必見! 郷原信郎氏のツイートより。 晴耕雨読
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/307.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 11 月 23 日 23:53:40: CcbUdNyBAG7Z2
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/501.html#c50
こりゃとんでもね〜国家になったものだ
おそろしい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/591.html#c47
ここでは誰でも知っているような 明白な事実関係にも目をつぶって
「何何のはずだ」という勝手な推測から始まって 「だから、こうなのだ」
などという 都合のよい結論を でっちあげている。
こういう書き込みは どっかのB層相手のネットでやってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/591.html#c48
1時間1000アクセスは超えて増えていってる。
24時間で24000アクセス。
長文が多い記事がほとんどだが。
悪名高いカール・ローブ(ブッシュの元選挙参謀)辺りから、自称「チームセコウ」へ伝播されたと云われる、論敵に効果的なダメージ加える、スピンテクニック(ネガキャン論法)の一種で、自分が不利な場合、論点逸らしや、すり替え、はぐらかし、揚げ足取り等の執拗な乱発で、優勢な相手を詭弁尽くめの領域へ、延々と引き摺り込み、論議自体を空転破壊させる卑劣極まる詐術!
かなり前から、ブログ荒らしのネトウヨどもが常習の、印象操作手口!
こういうのに引っ掛かると、バカげた消耗で強い苛立ちしか残らないので、要注意!!!
そもそも検審が三権のどこにも属さない機関
憲法違反である事は明白
これ以上議論する余地がないw
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/612.html#c30
下記ビデオの37分40秒〜39分辺りのインタビュウの内容に注目
http://www.ustream.tv/recorded/10387967
大高氏の証言で腐った司法は吹っ飛びます。これは悪党どもの口封じ逮捕です。
司法の不正を知る大高氏の動き次第で、小沢事件は即決着すると思います。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/593.html#c6
●●これは、明らかに、検察審査会は、第四権力であると宣言したものですね。
三権分立を逸脱していますね。
小川敏夫法務副大臣が、憲法違反を認めて、憲法違反を犯しているということだ。
日本国憲法では三権分立ですからね。
●●参議院法制局第3部長を務めた弁護士の播磨益夫の言。
1.検察審の強制起訴制度そのものが憲法違反の疑いが濃厚。
2.検察審は独立した存在であり、三権分立の枠組みをはみだしている。
3.行政執行権を持っているのに責任主体がない。
最高裁が特別抗告の結論を出したのは、最高裁も憲法違反を犯していることになる。
恐ろしい国に成り下がったものだ。
即刻
弾劾裁判を行うべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/501.html#c51
怒りにまかせて振り上げた拳の降ろしどころがなくて残念でちゅね〜、ボク(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/612.html#c32
もらってんのなら返してください。われわれ日本人の血税です。
自称「日本人」のあなたたちが手にするものではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/623.html#c13
自立した一国民が自分の信念のもと、国の為家族の為に誰が一番国のトップとして最適か考えればいいこと。
ある人は麻生がいいと言い、ある人は安倍がいいと言う。
でも私は小沢氏がいいと思っています。
いろいろな意見があってこそ聞く耳も持てるし判断も出来る、小沢氏の言う民主主義日本なのですから。
どんな誹謗中傷があろうと私は小沢氏に日本国を託してみたいと思っています。
全部公務員ってことだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/591.html#c49
また、統一地方選挙の情勢を考慮した場合、民主党内における候補者選考に関しても、非小沢系議員擁立にはプラスになる。
小沢支持層を小沢信者と揶揄するなら
ネトウヨはどう揶揄されるべきか?
石原信者か?
在特会信者か?
田母神信者か?
新風信者か?
西村信者か?
瀬戸信者か?
青山繁晴信者か?
よしりん信者か?
教祖と揶揄出来る程の人物すら居ない哀れさよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/612.html#c34
12月5日への歌詞
-----------------
日比谷から 阿修羅の旗はひらめき
進み行く 1万の隊列
国会は包囲された 霞ヶ関は包囲された
アメリカは包囲された 小沢は無罪だ
この勝利、響け 日本に轟け 世界に響け
------------------------
曲、よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/520.html#c59
これを読み、わたしも胸がいっぱいになった。生きていた最後の意志表示を
無効にした。黄泉の国で、署名者は泣いている。無念と・・・。
この国はおかしい。いよいよ、小沢さんを守らなくてはならない。
小沢さんを叩く勢力こそ、邪悪だとはっきりした。
このままでは日本は沈没だ!
呑気だな〜
殺す前にやるべき社会プログラムがある。
-より望ましい更生、過去を清算し悔い改め生活態度を改善するにいたる
プログラムの追究は諸外国に比して不足してはいないか。
-前科者に対する社会の受容、認容体制の拡充は不足していないか。
第一に、少なくともこうした努力の追究が大事だ。
第二に、私は、みなが揃ってそいつの死刑を支持するなら、最後のひとりとして
「だからといって殺していいはずがないでしょう」と叫び続けましょう。
第三に、「私は死刑になりたくて殺人を犯した」という者の悲しみと愛の飢えと
孤独とを、抱きしめましょう。「うるさい、ほっとけ」と刺されるでしょう。
「だからいっただろ。そいつは死刑だと」
「かくまで至る程の悲しみと愛と孤独を、
いつまでこの社会は頬被りするつもりなんですか。これは社会の問題でしょう?」
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/444.html#c35
ISAF参加論は、反戦至上派の民主党支持グループから非難されて、引っ込めた。
また、小沢氏が、911事件や天安艦沈没事件を陰謀と疑った発言は聞かない。
鳩山氏は、天安艦沈没事件以降、韓国支持と北朝鮮非難を強めている。
これらの点の確認が必要であり、議論してみたほうが良い。
小沢氏本人とネットの小沢支持グループとは理念上、別物の疑いがある。
今後、韓国支持を高めるならば、米国との関連は如何に、その他。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/619.html#c3
この人物は一般のネトウヨよりベールを被ってネット世論操作を
行う術を心得ているので、悪質といえる。
仙菅政権はとんでもないが、自公体制に戻りたくはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/614.html#c11
国外のメディアは、こういうことは必ず報道しますよ。日本のメディアが如何に狂っているか、ということです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/593.html#c7
小沢氏を尊敬し、続く若手有能国会議員は、今列をなしている
だろう。
その手始めが、北辰会の立ち上げ。
小沢氏は、この件で一気に新人国会議員50人の心を鷲づかみに
つかんだ。
50人、国会議員票50票は、少ないようで大きいように思う。
ところで、ここまで墜ちすぎた首相を、辞任させる法律は、ないのだろうか?。
日本国の法律も、こんな程度のものなのか。
ところで菅は、こんなことを言うと、国民に総スカンを喰うと言うことくらい、分からなかったのか。
しかし、バカ殿様を戴く既得権益勢力、特に官僚、検察司法は、嬉しさに顔が崩れてニッタリ、B層国民これで良いのか?。
小沢さんしか解決できないのを、まだ分からないか?。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/617.html#c12
糞メディアの狡猾な誘導で旧体制=悪徳ペンタゴン(ヘキサゴン)が復活する悪夢はもう見たくない。この数字のままならば解散総選挙は絶対してはならない。
変節菅内閣が総辞職して小沢派の内閣が樹立して、政権交代の公約の原点に立ち戻り、内閣がまともな言動を取るようになれば支持率は回復するだろう。ねじれ国会の状況を打破する為の3分の2以上議席を目指した解散総選挙はその後の話である。
お笑いネタで解散しろとコメント書いた事があるが、自暴自棄になるのは悪徳ペンタゴンの仕掛ける思う壺に入る事になるので気を付けたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/614.html#c12
小沢氏は起訴議決が公表された十月上旬以降、しばらく目立った活動を控えていたが、今月中旬以降、毎晩のように自らを支持する議員らと会食。特に十六日以降は四夜連続、党所属議員との会合に出席した。
「破れかぶれ解散の可能性がある」「常在戦場だ」と出席者にハッパを掛けるなど、発言が報道されるのを前提にしたような言動が目につく。
二十五日には、当選一回の議員五十三人が立ち上げた政策グループ「北辰(ほくしん)会」の設立総会に出席し、最高顧問に就任。満面の笑みで「国民に約束したことを政治で実行しなければいけない。可能な限り勉強会に参加したい」と政策面での影響力発揮にも意欲を示した。
小沢氏が耳目を集める動きを見せるのは、菅政権の弱体化に反比例して、支持グループを中心に「やはり頼りになるのは小沢氏しかいない」(中堅議員)との期待感が再び芽生えていることを意識し、存在感を誇示する狙いがあるとみられる。
ただ小沢氏は強制起訴される立場で、法廷闘争の長期化は避けられない。当面は表舞台には出られず、早期の復権は困難な状況だ。
小沢氏の側近議員は「今はじっとしている時期だ」と指摘する。小沢氏の動きには、グループの結束を固めることで、影響力を保持し続けるしかないという守りの側面もありそうだ。 (後藤孝好)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010112802000040.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/639.html
日本の利益を、アメリカに貢ぎまくっているお前は極刑だ!
馬渕を替え玉に使って、のうのうとアホ面をいつまで曝していられるか楽しみだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/592.html#c17
NHKも同じようなこと言い出したしな〜何だかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/639.html#c1
>>12さん
この数字が、この世論調査が眉唾である何よりの証拠だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/614.html#c13
阿修羅なんて赤旗丸写しで喜んでる
バカが集うサイトじゃねーかw
トヨタやキャノン、中小零細企業も、デフレや円高を
解決する能力はない。それらを解決できるのは日銀と財務省のみ。
政府主導でどんなに規制緩和し自由競争を奨励したところで
マクロ経済の基盤が整備されてない限り、個人消費も設備投資も
伸びたりはしない。前提が根本から間違ってる。
経済という言葉の語源は経世済民に由来するが
経世会の政治家たちは、とにかく国民生活にとって必要なことは
景気を良くすることだという当たり前のことがよく分かっていた。
税収が潤沢に上がってくれば財政再建など自然にできる。
松下政経塾の出身者が机上の空論しか考えられないのは
悪くすれば主婦的な家計感覚しかないからだ。
事業仕分けをいくらやっても景気は回復しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/612.html#c36
1.おまえの言う通りであれば、検察審査会は第四権力であり、憲法違反だ。
おまえの言い方は、憲法違反を認めたということだ。
おまえは憲法違反の犯罪者、国賊売国奴だ。日本から出て行け。
2.おまえはうそをついている。
(1)検察審査会は、起訴の根拠を何も開示していない。
(2)おまえの言う、第5検察審査会は存在しない。
(3)おまえの言う、第5検察審査会は招集されていない。
(4)おまえの言う、第5検察審査会では起訴審査は行われていない。
●おまえこれを全部証明してみろ。
3.検察審査会が犯罪をでっち上げた
(1)検察が犯罪をでっち上げようとしたけどできなかった。
(2)検察審査会が犯罪をでっち上げた。
(3)裁判所は検察審査会に犯罪をでっち上げさせて、無実の国民を犯罪者に仕立て上げるのか?
お前等は犯罪者の集団か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/612.html#c37
新聞やめますか? それとも人間止めますか?
NHK受信料を払うのを止めますか? それとも人間止めますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/639.html#c2
【誤】ここ阿修羅は、権力と闘うジャーナリストの腕を磨くには
もってこいの場所だ。
↓
【正】ここ阿修羅は、権力と闘うジャーナリストの書いた記事を、パクリ無断転載で
もってきてる場所だ。
おおっ。
よりにもよって 赤旗と一緒にしてくれたの?
赤旗と阿修羅の違いも分からない オタククズは どうせロクな玉じゃーないな。
こういう連中のお相手は まったくの時間の無駄だから、今後は一切無視します。
ムシ・虫
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/501.html#c55
なお、新藤宗幸『司法官僚』(岩波新書、2009年)には、最高裁の事務総局を中心とするエリートたちが、全国の裁判官の評価や昇進・転勤を一手に統括し、また個別裁判の判決にも影響を及ぼしている黒幕であることが詳しく書かれています。一読をお奨めしています。
現在、検察の腐敗ぶりに注目が集まっていますが、有罪率99.9%の背景には、本投稿のような最高裁の腐敗も大きく貢献(?)しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/404.html#c33
それは確かに、自民党親衛隊または自公親衛隊としてのネトウヨは反民主党だが、
民主党というと、ここで問題とされている松下政経塾関連や、旧の民社党、
自民党出身の西岡氏、極右ふうの西村氏など、自民党より右翼的な人脈を持つ。
創価批判の新宗連にも右傾色があり、自民党支持の旧保守層とは連動している。
ネトウヨの起源は、新潮・文春・産経・諸君寄りの反朝日運動であったのが、
一応の成果を得て、プチ右翼層の形成を達成したものの、対米観で迷っている。
従米と親米との葛藤であり、今後、亀井-石原型を支持して調整するかもしれない。
最も強圧的なのは、自公政権支持の親米好戦派であり、いわゆるネトウヨではない。
日本の民主党は当初から、オバマ政権の意向を受け、米国やカナダの労組と連動、
鳩山政権以来、ブッシュ-小泉系の共和党利権を破壊し、菅政権に渡す役割りで、
その中核を担っているのが元々、フリーメーソンの松下政経塾の人材である。
(フリーメーソンの松下政経塾系統は米民主党寄りとされる。)
小沢氏も、その役割であったが、半島・中国寄りの支持層に見込まれ変化している。
が、その対米自立の理念は、国連尊重、自衛隊派遣・武力行使、超法規型である。
民主党国会議員藤田幸久ブログのプロフィールから見えてきたもの ほか/AMLから
- 薔薇、または陽だまりの猫
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/15908336d99c25e59f06765cdf7f7f76
米大手Foxがイスラエル・スパイ網60人逮捕と9.11.モサド関与特集記事4本削除
http://www.jca.apc.org/~altmedka/akuukan-01-12-132.html
aku132
aku1024 911ブッシュ自作自演説ドラマがドイツTVで放映され緑の党が調査要求との米統一教会系紙報道
http://www.jca.apc.org/%7ealtmedka/2003aku/aku1024.html
=転載開始=
1.産経新聞、総理大臣にふさわしい政治家が小沢氏だと?
筆者の愛読夕刊紙・日刊ゲンダイ2010年11月27日によれば、小沢氏が総理大臣にふさわしい政治家No.1に選ばれたそうです(注1)。しかもこの調査をやったのが、アンチ小沢マスコミの筆頭格・産経新聞(悪徳ペンタゴン一派)だそうです。つまり、この調査に応じたのは、産経新聞愛読者でしょうか。それならば、この結果は大変、興味深いものです。
さて本ブログでは、産経新聞は、読売新聞と並び、米国戦争屋およびCIAの代弁機関とみなしてきました、すなわち、産経新聞は、悪徳ペンタゴンの巣窟です。その新聞が、悪徳ペンタゴンの天敵・小沢氏をヨイショするような調査を発表するとはいったいどうなっているのでしょうか。
なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴンの定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。
産経の意図は、この調査で、当然ながら、米戦争屋お好みの前原氏を次期総理にふさわしい政治家として、産経子飼いの世論調査国民に選ばせる予定だったはずです。ところが、フタを開けてみると、まさかの結果で、これを公表するかどうか、事前に社内で喧々諤々のやりとりがあったと想像されます。それでも、小沢第一位(ただし僅差)として発表せざるを得なかったところをみると、実際はもっと小沢人気が高い結果がでていたのではないでしょうか。しかしながら、この調査は定期的に行われているので没にするわけにもいかず、やむを得ず、公表に踏み切ったのではないでしょうか。産経としては、まさかの結果にさぞかし、ショックだったでしょう。
2.国民の対・小沢観に変化の兆しか
産経グループは、アンチ小沢ネガキャンの筆頭格だったわけで、その産経のデータベースに入っている国民を対象に調査した結果が、上記だったのです。
この調査結果は、国民の対・小沢観に微妙な変化がでている兆候とみなせます。つまり、国民がベンチマーキングをし始めていることを物語っています。ちなみに、ベンチマーキングとは、何かを評価する際、別の何かと比較の視点をもって評価することです。
産経愛読者から見ても、小沢氏が、政治家として評価が上昇しているとすれば、それは、別の誰かと比較した結果だと思われます。つまり、産経愛読者は、かつての自民党総理(小泉総理含む)、そして、現政権の菅総理と小沢氏を比較しているわけです。
ところで上記の小沢氏は、2009年3月、政策秘書逮捕事件以降、悪徳ペンタゴン・マスコミに攻撃され続けており(注2)、2010年6月、民主党幹事長の座を降りています(注3)。その後も、小沢氏を政界から追放するため、ありとあらゆるネガキャンが続けられてきました。
大手マスコミの長期に渡る激しい小沢バッシング、そして、悪徳ペンタゴン・検察の、権力を悪用した、あまりに執拗な小沢氏への嫌がらせが続きました。ところが、悪徳ペンタゴン振付の、既得権を悪用した小沢氏(悪役)こらしめ劇を観客である国民(産経愛読者含む)は、嫌になるほど見せつけられ、逆に、なぜ、小沢氏だけがこれほど迫害されるのか疑問を持ち始めたのでしょう、なぜなら、日本国民は元々、判官贔屓の気質をもっていますから。
3.産経愛読者:小沢氏が平成の吉田松陰のように見えてきた?
産経愛読者ですら、冷静になって振り返ると、小沢氏が責められている政治のカネの問題は、戦後、自民党の大物政治家ならみなやってきた問題ではないかと感じ始めたはずです。なぜ、小沢氏だけが責められるのか、これは子供でも感じる素朴な疑問でしょう。しかも、ザル法とは言え、政治資金規正法上、東京地検は小沢氏起訴を二回も見送っているわけです。にもかかわらず、悪徳ペンタゴン・検察は、マスコミを動員して、いかがわしい検察審査会なるものを持ち出して、依然、小沢氏を執拗に攻めています。いくら産経愛読者でも、これは異常だとようやく感じ始めたのでしょう。
ところで日本の歴史には、キリスト迫害と同じく、吉田松陰迫害事件が存在します。吉田松陰は、当時の徳川幕府にとっては、斬首刑の対象となる犯罪者だったのですが、現代では東京に松陰神社が存在するように、歴史的評価は極めて高い日本人であることは、今日の日本人なら誰でも知っています。そこで、冷静になった国民から、小沢氏の評価が変化し始めており、ひょっとしたら、平成の吉田松陰に匹敵する政治家かもしれないと感じる人が出始めたと思われます(注4)。
4.悪いのは小沢氏ではなく、米国戦争屋ジャパンハンドラーと悪徳ペンタゴン日本人ではないかと国民が気付き始めたか
小沢氏の政治戦略は一言、『日本を普通の国にする』ことです、極めて単純明快です、すなわち、(1)対米自立、(2)入亜脱米(3)官主導から政治主導(=国民主導)、です。この政治戦略が意味するところは、現実の日本は、真の独立国ではなく、米国の属国であり、日本の国富は、米国に吸い取られ続け、発展する中国と貿易拡大しようとすれば、米国から邪魔される、そして米国にごまする官僚の天下で、国民の血税を使い放題です。
つまり、小沢氏は、米国(主に米戦争屋)とそのロボット・悪徳ペンタゴンに立ち向かう政治家であると国民がようやく気付き始めたのです。本件に関し、悪徳ペンタゴン・マスコミに対峙するネット世論の影響は計り知れないほど大きいと思います。
5.前原総理シナリオを狙う産経新聞の誤算
悪徳ペンタゴン産経新聞は、米戦争屋のエージェント・前原氏を次期総理にするためのキャンペーンとして、上記、総理にふさわしい政治家調査を実施したのでしょうが、とんだ誤算でした。彼ら悪徳ペンタゴンがもっとも嫌う結果、すなわち小沢氏がもっとも総理にふさわしい政治家に選ばれたのです、ザマーミロ、悪徳ペンタゴン!
悪徳ペンタゴンは、既得権益にあぐらをかき、権力を悪用して、国民をだまして、自分の都合のよいよう、世論を操作しようとしてきましたが、今後、その戦術は通用しなくなってきました。
米戦争屋ジャパンハンドラーと悪徳ペンタゴン日本人による姑息な世論誘導ではもはやごまかしきれないほど、日本の経済状況が悪化の一途です。当然です、日本の貧乏化の元凶は小沢氏ではなく、米戦争屋と悪徳ペンタゴン日本人なのですから(注5)。
あの親米ベッタリ産経の愛読者ですら、今のアメリカ様におカネがないことくらい知っているでしょう。その瀕死のアメリカ様について行っても、日本経済が好転すると考える日本人はもはやいないのです、米戦争屋代弁機関・産経新聞子飼いの、一部の狂った親米右翼を除いて・・・。
注1:ゲンダイ・ネット、2010年11月27日
http://gendai.net/articles/view/syakai/127656
注2:ベンチャー革命No.288『国民目線を無視した小沢失脚劇』2009年3月7日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr288.htm
注3:本ブログNo.136『小鳩W辞任:好事魔多し、狂喜乱舞のマスコミよ覚悟しておけ』2010年6月3日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/14729485.html
注4:本ブログNo.238『小沢氏強制起訴:平成の吉田松陰か』2010年10月5日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19209248.html
注5:本ブログNo.238『“自分のカネで自分が買われる”という奇病に罹った悲惨な日本』2010年4月11日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/12450525.html
ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm
テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
=転載終了=
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/640.html
以前、海老蔵のパーティーに森元首相、小泉元首相、前原現外務大臣が仲良く招待されていたという情報がありましたよね。
このような方々と共通するなにかがありそうですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/616.html#c2
何でもありさ。この国は。納得だよ。
選管が腐っていても、驚くことはないだろ。
こんなもんさ。この程度だよ。一事が万事だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/591.html#c59
菅仙谷は腐敗した組織を使って政治をやろうとしてるわけですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/591.html#c60
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000073-jij-pol
原口一博前総務相は28日、テレビ朝日の番組で、菅直人首相が前日の鳩山由紀夫前首相との懇談で「(支持率が)1%になっても辞めない」と語ったことについて、「信頼を国民から得られなければ改革は進まない」と疑問を呈した。原口氏はこの後、記者団に「支持のない政権は国民や国益にプラスにならない」と述べた。
一方、首相は28日、自身に近い民主党議員が電話で「これは重い話になる」と発言に注意するよう助言したのに対し、「大したことはない」と語った。
福山哲郎官房副長官は同日、首相の発言について「これから支持率を上げ、国民に信用いただけるよう頑張るという例えだと思う。数字自身に意味があるのではない」と説明した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/641.html
たしかにもう遅い。
小沢は起訴が確定してしまった以上、総理になることはない。
結審するまで2年間、小沢は表舞台に出られないからなー。
でも適当に美味しいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/639.html#c6
●ビジネスモデルとしての「日本の国技大相撲」
日本の国技は大相撲ですね。
白鳳、琴欧州、ばると・・・・みんなチョンマゲぴったしで違和感ないね。
日本の国技大相撲は見事に人材をグローバル化してビジネスモデルを維持した。
すばらしいじゃないか。(日本人が優勝できないのが、少しくやしいけどね)
我々子供の頃は力道山(北朝鮮出身)に熱中した。
空手チョップに歓喜して勇気をもらってここまできたようなもんです。
国民栄誉賞の王さんは国籍も台湾のままですがなにか問題ありますか?
オシムジャパン。なにか問題ありますか?
おしむらくは病気でダウンされたことでしょうか(-_-;;
米国の大統領はオバマさん。初のハワイ出身の黒人大統領。
出自をたどれば19世紀半ばに連れてこられた奴隷にたどりつく。
オバマ大統領でなにか問題ありますか?
●判断基準はこの国と国民にとってどうかだけ。
北海道から九州・沖縄までの距離よりも日本と大陸の距離の方が短いんじゃないの?だから、自分の出自だって少し先までたどればどこにつながるかわかったもんじゃない、と思った方がいい。
その人が日本の国益を損なうことをしているかどうかが問題であって血がどことつながっているかなど、世界が一つになろうとしているこれからの時代には些末なことだ。
日本に生まれた人だけが卓越しているんだったら日本の政治がこんなていたらくになるはずがないのではないか、とさえいいたくもなる。
この国とこの国で生きる人にとってどうなのかを基準に判断することにしょう。
菅や前原と小沢さんのどちらが我々国民のための政治、自立した国作りをやってくれるかだけが問題です。
自民党、菅仙谷一味、片端から、名誉毀損罪の被告人にしていきましょう。
一人あたり、数10億円の損害賠償を取りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/578.html#c1
何でもいいから早く小沢に代わってくれと書き込みたかったんですが、当然のようにコメントは出来ないようになっていました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/628.html#c1
どうぞ だけど景気の先行きが見えない今、そんなことして全部チャラにしようとしたら
ボコられるのはそっちだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/623.html#c14
既得権益層が泣いて喜びそうな意見ですね
せっかく阿修羅掲示板にいるんだから独立すること考えたほうが建設的でしょ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/637.html#c3
こんなプロレスやめて表に出てきてほしいものだ('A`)
首相就任という形で
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/594.html#c26
22さんへ
小学生の頃、何かにつけて、それは自分のほうが先に知ってたという自慢話をしていた幼馴染がいました。
遅い早いは当然あるけど、それをあげつらう感性のほうが小学生並みといえるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/575.html#c23
菅直人首相は、移ろいやすい国民の意識をどう引き戻せばいいのか、失地回復の妙案に人知れず思いをめぐらせていることだろう。だが、一条の光さえ視界に入ってこない。つい先日お会いした政府関係者は、苦渋の表情で重々しく口を開いた。
「歴代の政権は、支持率が下がり始めると外交に政権浮揚の活路を見いだしたが、菅政権は最初から、そこでつまずいてしまった。経済対策や社会保障問題など重要課題は山積しているのに、国会が『ねじれ』状態では、思うに任せない」
このところ、民主党でささやかれている「心配事」は、首相が衆院解散・総選挙に打って出るのではないか、というシナリオである。内閣・政党支持率が急落しているのに、「負ける戦をわざわざするか」とにわかには信じがたいが、窮余の一策としてやりかねないと気をもんでいるわけだ。
その昔、自民党の加藤紘一元幹事長は、衆院解散・総選挙をめぐる政治家心理を喝破した。「権力から遠ければ遠いほど疑心暗鬼になり、近ければ近いほど操作したくなる」と。民主党の党内事情にものの見事に当てはまるから、けだし名言である。
権力の最高ポストに座した政治家の心象風景を察するに、「事を成して歴史に名前を残したい」という一点に尽きるのではないか。ならば首相が求心力を高めるために解散カードを切って、仕切り直しのうで政権運営に当たりたい心境になるのもうなずけるし、選挙地盤が脆(ぜい)弱(じゃく)な若手議員らに動揺が走るのもこれまた、さもありなんというところだ。
民主党の小沢一郎元代表が過日、若手議員との会合で、衆院解散・総選挙の可能性に言及したのは、そうした首相の心のひだまで見透かしての読みだろう。実際、自民党時代の小沢氏は、幹事長を務めていた海部政権下の「ねじれ国会」下で、衆院解散・総選挙を主導。自民党劣勢の前評判を覆し、その後の国会運営で「自公民」路線を定着させた。
もっとも、「大義のない大勝負」は、民主党に大敗をもたらすことがありありと目に浮かぶし、政権延命だけのために解散カードをもてあそべば、首相は暗愚の宰相として「歴史に名を残す」。そんな悲惨な末路をたどるのは明らかだ。
世の中の仕組みが複雑になり過ぎ、専門家でなければよく飲み込めないテーマが増えれば、政治に対する国民の不満は、その矛先を政治家の人となりに向けがちだ。そんな政治状況下で首相を長きに渡り務めるのは容易ではない。この点では首相にご同情申し上げる。
それでも首相は、歴代首相と比べると、抱いている国家ビジョンのなさや、政権運営能力の乏しさという点で、「日本丸」のかじ取り役としては不適格者だといえる。いちいち指摘するまでもなく、この拙稿を読んでいる方は、あれもこれもと、もうまぶたに浮かんでいることだろう。
秘書官らを人前で怒鳴り散らす性癖も、その器ではないことをうかがわせる。怒鳴られた方は、それ以降、面従腹背になってしまい、首相を思い、必至になって汗を流すわけがない。
場当たり的な「取り繕い政権」の行く末は、哀れ極まるのは自明の理。首相は、延命策にうつつを抜かすよりも、潔く身を退いた方がよい。それでこそ立つ瀬が「ある」のではないか。
そういえば、小沢氏周辺でひそかに進められているある“工作”を耳にした。若手議員と懇談を繰り返し、衆院当選1回生でつくる「一新会倶楽部」を政治資金規正法に基づく政治団体「北辰会」に衣替えするなど、「ポスト菅」をにらんだ動きを加速させているだけに、捨て置けない。
ある関係者によると、ベテランの民主党議員を議長とし、「小沢首相」の実現を目指す国民会議を結成する準備が進められているという。すでに会費や活動方針など詰めの作業を迎えている段階なのだそうだ。
小沢氏が抱える「政治とカネ」問題などどこ吹く風といった動きではないか。
首相が退陣しても、後継には小沢氏が座る−。国民感情を逆なでするようなことが現実のものになれば、「小沢政権」の前途はいかん。こうなれば、やはり首相には、衆院解散・総選挙をしてもらい、その結果、民主、自民両党とも単独過半数に届かず、両党入り乱れての新たなる政界再編が起こらないか、という淡い期待も胸をかすめるのである。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101128/plc1011281802006-n1.htm
中
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/642.html
大隈重信76歳、清浦奎吾73歳、犬飼毅76歳、齊藤實73歳、
鈴木貫太郎77歳、吉田茂70〜74歳、最近では、村山富一70歳、
福田康夫71歳。
今小沢さんは68歳ですから、まだ改革の期間は10年以上あると考えます。
菅辞任→小沢サイドの首相→小沢さん首相2期→小沢さん継続指導、後継者が出る
こうでなければいけないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/594.html#c27
総務大臣就任時所管の政策各論以外は、
小沢氏が左記の代表選挙で訴えていた内容そのものを主張している。
小沢氏支持者からの、小沢氏自身からの支持が欲しいのだろうなぁ〜
と、つくづく・・・。
悪いことは無いですよ、それはそれで。しかしなぁ〜 もう少し・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/641.html#c1
ところで、
仙谷と岡田克也が入れ替わるの?
目くそと鼻くそが入れ替わっても良いことないのにな。
菅ぐそは便器にこびりつくのか?
菅直人の周囲にはカスしかおらんということだな。
仙谷、前原、岡田、玄葉、枝野、れんほー、生方、横粂、渡辺周、渡部こうぞう、牧野聖修、小宮山洋子・・かすばっかだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/596.html#c3
さすが、自民党広報機関紙「産経」の願望・期待がにじみ出ているな(失笑)
いま、解散総選挙をやれば、谷垣自民党政権の誕生は、確実だからな。
解散を煽るわけだ。ミエミエ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/642.html#c1
東京1回目 1000人=500人
2回目 1300人=未確認
3回目 450人=200人
新潟 40人=40人
東京シンポジウム 540人=未確認
先週、渋谷で200人しか集められないのに
1万人なんてどうやって集まるんだ
でかい事を言うのは勝手だが
それでも例えば千人集会で1500人集まれば大成功だが
1万人集会で1500人しか集まらなければ赤っ恥だぞ
まあ何人集まるか楽しみにしてるよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/520.html#c61
驚いたのは産経新聞などがこういう調査結果を発表したという事。握りつぶさなかったのはなぜだろうと・・
「世論調査」には不信感を募らせているので、このことはたまたま正直に発表されたということで喜んでいいのか、複雑な思い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/594.html#c28
産経は、かつて、小沢氏の論評を連載していたはずで、その縁だろう。
民主党の左傾色を嫌い、反菅、反岡田、親前原となっているのは確か。
鳩山元総理による、「財界は、菅さんより小沢さんに期待している」という発言、
この発言を受けて、鳩山元総理や財界の親小沢派の顔を立てているのだ。
また、★阿修羅♪情報を拾い集めると、公明党が小沢氏と組む動きがあった。
つまり、公明党が政権復帰を狙う計画線上での、政界再編の動向と関係する。
その財界・公明党主導の政界再編に際し、小沢氏と桝添氏との関係をも匂わせている。
そうすると、小泉改革以前の、旧産経好みの、保守中堅色を志向か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/640.html#c2
解散は論外。絶対に菅に解散をさせてはならないでしょう。
解散総選挙となれば、菅派だの小沢派だの、区別なく、民主党は壊滅する。
先の参院選と同じく、自民党が圧勝、みんなの党が大躍進して、
「民主党マニフェスト全否定」「小沢氏の政治的死」を要求する自民党中心の政権ができるよ。
そうならないよう今後、小沢派がやるべきことは、二つ。
一、菅内閣に解散総選挙を絶対にやらせない。
解散総選挙を絶対阻止すること。
二、菅内閣が総辞職した場合に備え、総裁候補を用意しておく。
小沢派なら、原口前総務相か細野前幹事長代理か。
鳩山派なら、小沢鋭仁前環境相か。
鳩山派は、先の代表選でバラバラだったから、
鳩山派から候補者を擁立し、これを小沢派が応援すれば、勝てる可能性が高い。
これしか有り得ないでしょう。
小沢派は、菅には絶対、解散させてはならない。
>>06
赤かぶさんは、小沢叩きの急先鋒・元維新政党新風副代表の瀬戸氏のブログを投稿するなど、自民党極右派のシンパですからねえ。
だから、解散を煽っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/639.html#c7
02さん、賛成です。
NHK「アサイチ.8:15」は『肥え太る豚を可愛がる』場面から始まります。NHKの方も「肥えた豚ですよ」と言って止めてほしいと言うのですが、エリートは「日本人と同じ自分も豚だ」とは、想像出来ないのでしょう、辞めようとはしません。
日本人が『おいしく食べられても、自分たちは逃げられる」と錯覚しているようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/637.html#c4
マスコミには、岡田VS小沢の対立軸から、小沢寄りに振れる動きがある。
政界再編カードが動いている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/640.html#c3
仕事関係の団体からの強要も今回はほとんどなかった。
kunikuni氏と同じく、現職の運動量の少なさを不思議に思っている。
泡沫候補が、がなりたてる選挙カーだけが走っている、そんな印象でしょうか。
最後に泡沫の定義を述べます。候補者並びに、その支持者は熱心に運動をし、そして、投票では、違う候補者に投票すこと。
1200万円も節約したんだ。すっげー。で、自民党は
何怒ってんの
天皇麻生なら良くて、賎民だとダーメってか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/635.html#c3
記事に間違いがありました。
>(国民感情ではなく大手マスコミの意向)を逆なでするようなことが
> 現実のものになれば、「小沢政権」の前途はいかん。
是非、対決して利権にしがみついているマスコミを改革してもらいたいものです。
官僚(第一)広報紙「朝日」、官僚(第二)広報紙「毎日」
これからは、こう呼びましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/642.html#c3
私もそう思っていました。が、何故か、誰もこのことを書いていませんね。
授業料無償化の問題ですが、アメリカでも実施しているように、公立高校だけを授業料無償にれば良いと思います。
公立学校があるのに私立学校へいくのは、個人の自由。個人の自由だから
私費で行って欲しい。
友愛精神の下、誰でも平等に扱うのは賛美に値するけど、財政難の中、もっと有効に使って欲しい。
民主党の鳩山由紀夫前首相は28日、茨城県取手市で開かれた党会合で講演し、27日に行われた鳩山氏と菅直人首相との会談で、首相が「(内閣支持率が)1%になっても辞めない」と語ったと報じられたことについて「首相が言ったのではなく、(首相の)友達が1%になっても辞めないでくれと激励した。間違って報道されている」と述べた。
一方で「1%」発言には政権内でも波紋が広がっており、福山哲郎官房副長官は28日、東京都内で記者団に「そういう思いで実績を積み重ねて、国民の信頼を得られるよう頑張るという意思の表れだ。数字自身に意味があるのではない」と語った。【大久保陽一、吉永康朗】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101129k0000m010025000c.html
余りの反響に驚いたのか鳩山の前言翻しがまたデターww
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/623.html#c16
「検察審査会は信用できない。法律そのものも理解できない組織」とわかりま
良い記事見つけたら、阿修羅に投稿してみたらどうかな。
感じる人は感じるだろうけど感じない人は踊らされてるっぽいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/591.html#c63
参議院選挙で民主党が大敗し「ねじれ」が起きた時、民主党が取るべき道は公明党と連立を組むか、自民党と大連立を組むかの二つしかなかった。それ以外の方法もない訳ではないが、その場合は途方もなく困難な政権運営を強いられる。ところが菅内閣は参議院選挙の前から「みんなの党との連立はありうる」などとボケた事を言って政治無知を露呈した。今でも参議院で過半数を持たない民主党が政権運営に必要なのは、自民か公明との連立である。そしてそれが現在の政局の基本的枠組みである。
最近の菅内閣の言動を見ているとさすがに「みんなの党」とは言わなくなり、自民か公明との連立を念頭に置いている事が感じられる。3年前の大連立騒ぎの時、「民主主義に反する」と言って騒いだ連中が大連立まで念頭に置くようになったのだから笑ってしまう。その事を前回原稿にした。
しかし連立で頭を下げるのは与党の方である。3年前の大連立は民主党に有利だったが、今回はその逆になる。そう考えると優先すべきは自民党との大連立ではなく公明党との連立である。それが達成できれば来年度予算も成立させる事が出来、3年後の選挙まで政権は安泰になる。これから民主党は公明党との連立に障害になる要素を全力をあげて取り除いていかなければならない。
政治は国民の生活を守る事が第一である。従ってこの臨時国会の最大課題は補正予算案の成立だった。どういう方法で成立させるのかを見ていると、菅内閣は予算案の議論をさせないようにし、取引材料を差し出して切り抜けようとした。昔ながらの国対政治的手法である。国会を召集しても予算案を示さず、ひたすら小沢元幹事長の国会喚問を与党に言わせて、それを取引材料にしようとしたのである。
ところが尖閣問題が発生し、その処理の不手際で、野党は小沢問題だけでなく尖閣問題も攻撃の材料にした。さらに柳田法務大臣の発言がこれに加わる。国民には野党が攻勢をかけ続け、与党は追い込まれているように見えただろうが、問題が拡散すればするほど与党にとっても取引材料が増える。あながち与党に不利とも言えないのである。
取引のカードは最後の最後まで切らないのが常道である。国民や野党の怒りを極限にまで高めたところで切らないとカードの効果は薄くなる。その意味で柳田法務大臣の更迭は拙劣なものだった。柳田氏は歴代法務大臣がやってきた事を自慢げに暴露した事で批判された。自慢げに言うのは阿呆だが、それを追及した自民党もまた阿呆である。自分が散々やってきた事を批判するのは自分が政権に戻る気がない事を示すだけだ。
ところが政治未熟の総理は「補正予算成立のために」と言って柳田大臣を更迭した。これでは取引にも何にもならない。首を切る事が予算成立の条件になるところまでギリギリ引っ張っていかなければ逆効果になる。案の定、野党は続いて仙谷官房長官と馬渕国土交通大臣の首を要求し、補正予算の成立は逆に難しい流れになった。
しかしこれは野党にとっても本音では困った事態であった。実は野党も最後まで予算を通さなくする事は出来ない。そんな事をすれば国民生活に支障が出て野党が厳しく批判される。「予算委員会の不思議」でも述べたが、この国の野党は予算を「人質」にとって他の何かを要求するのである。そちらが満たされれば予算は通る。他の何かが大臣や総理の首であったり、国会喚問の実現であったり、カネであったりするのである。
菅内閣が仙谷、馬渕両氏の辞任に応じなければ補正予算は通らなくなり、非難の風向きが一転して野党に向かう可能性があった。与野党双方が困ったところにカミカゼが吹いた。北朝鮮の韓国攻撃で朝鮮半島に危機が訪れたのである。国家的危機が生ずれば国会で与野党がつまらぬ争いを続ける訳にはいかない。これを奇貨として自民党は補正予算の成立を優先させ、その後に問責決議案を提出する方向に舵を切る事が出来た。
これでこの国会の使命は果たされた。本来は辞めさせる必要がなかったかもしれないが、柳田法務大臣一人の辞任で補正予算は成立した。国会が閉幕すれば、野党自民党に活躍の場はなくなる。一方の政府は様々な場面でパフォーマンスを見せる事が出来る。来年の通常国会が始まるまでは自前の予算案のピーアールに務める事になる。予算案が国民にとって魅力的なものであれば、野党がこれを通さなくする事は難しくなる。
問責された二人の大臣の処遇だが、野党自民党は両大臣が出席する委員会審議に応じないとしているから、通常国会は冒頭から荒れ模様になる。むしろ菅内閣は荒れ模様にさせようとしている、いつまで審議拒否を貫けるか、与野党の我慢比べになる。野党の強硬姿勢の度合いを見ながら菅内閣は公明党との連立実現に全力をあげるだろう。その時、公明党が何を連立の条件とするかが問題である。
一方、これを阻止するためには自民党も強硬姿勢一本槍にはなれない。公明党との共同歩調が必要になる。以前に紹介した「足し算、引き算」の単純な数学ではなく、「微分、積分」の高等数学が必要な政局だ。今国会を見る限り、攻める自民党は口角泡を飛ばしてののしるだけの単純さ、守る菅内閣ももごもごした印象を与えるだけであったから、高等数学の政局に対応できるかが不安である。
ともかく公明党との連立工作がうまくいかないと、菅内閣は3月に存亡の危機にさらされる。「首をころころ変えてはならない」の一点で代表選挙に勝利した菅総理だが、民主党は大臣をはじめ総理の首までころころ変えなければならなくなる。自民党が安倍政権以降、1年ごとに総理の首を変えて選挙を引き延ばしたように、民主党も3年後の選挙まで首を変えながら凌ぐしかなくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/643.html
小沢一郎が勝てば、政・官・財・マスゴミ屑連中の失職、冷や飯。
政・官・財・マスゴミ屑が勝てば、日本の終わり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/515.html#c22
多分、かなりの民主党議員は、次の選挙で落選するだろう。
国民は、大概保守的なのです。
自民党と多党の連立政権になるでしょうねえ。
改革するなら、一気呵成に、しなければならない。
民主党には、何かが起こらなければ、もう無理やね。
有権者は、見放している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/642.html#c4
元々ネオコンのイデオローグ達は東欧系ユダヤのトロッキストです。
彼らはスターリンとナチの弾圧から逃れて、アメリカに移民し
その後、自由主義に転向してネオコンになっていきました。
ネオリベ=新自由主義は彼らの経済政策ヴァージョンで、
基本的には大きな政府(=旧ソ連、ナチスドイツ)に対する
強烈なアンチテーゼを孕んだ、無政府主義的な資本主義への
指向性をもつイデオロギーだと言って良いでしょう。
仙谷は元新左翼、トロッキストですから
同じ轍を踏んでるわけです。ネオコン前原と同じ政策グループに
属していても矛盾はありません。仙谷はアカじゃないんですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/594.html#c30
リアルでは小沢信仰は広まっていない。有権者の半分にも遠く及ばない。
むしろ法廷からも国会からも逃げ回る小沢の姿に呆れている人の方が多い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/594.html#c31
全くどうしようもないカン!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/641.html#c4
まず、あれだけ声高に叫ばれた西松事件は結審寸前に訴因変更で有耶無耶となり、その後の陸山会事件も当初マスコミから喧伝された水谷建設からの1億円裏献金は、その現金引渡し含め、曖昧に終始し、公判前整理手続ばかりやっている。いったい何処にそのカネが入っているのか。 小沢氏の共犯事実も極めて曖昧、しかも、元々の陸山会の政治資金規正法違反事件も、どこがどのような事実で、それがどのように違反しているのか、述べている人はいない。マスコミは「政治とカネ」と表現して逃げている。
小沢氏の政治資金収支報告書は04年〜07年にかけて、その収支上の問題はない。指摘されている期ズレは、小澤一郎と小沢一郎で説明出来る。現在ネットに出ている検証動画があるので、小沢氏の問題を云う人はまずこの反論が欲しいところだ。 http://bit.ly/fSKQcL
検察審査会については、現在国会議員も調査しているが、ゲンダイの情報公開請求に対し1回目は全部が黒塗り、2回目は記録すらない状況。ネットでは、2回目の議決の内容に疑義が出ているばかりか、その議決があまりにデタラメで、審査補助員弁護士には何十件もの懲戒請求が出ているという。
これを異常といわずしてなんであろうか。議決がおかしいのであれば、やり直せばいいだけじゃないか。日当も出ている。金が出ているのだから、きちんとやるのが職務ではないか。しかも共犯事実は、暴力団の上下関係で判断しろって、国会議員は反社会勢力なのか。まったくアホらしい。また国会議員の森ゆう子議員が、10月15日の参議院予算委員会で公開討論会をしようと小沢氏の問題で述べている。よしと思えば、ツイッターに森議員もおられる。ここが問題なんだよ!とツイッターでつぶやけば、膨大な議論が出来る。そこに真実が発見できるかもしれない。
まず、04年記載の小沢氏借入金4億円は、その後定期2億2本になるが、この預金は、その後の政治団体からの寄付で資金繰りが間に合い、05年と06年に各々2億づつ取り崩して返済されている。つまり経理上、小沢氏からの4億円借り入れは必要なかったものと思われる。(石川議員の弁も同じ) すると残余は、土地とその代金である事務所費4億となるが、04年05年の寄付が5億強あり、4億払っても、1億強の毎年の団体運営費が出る。毎年の陸山会の運営経費は、1億2000万くらいで、かなり倹しいものだから合計5億強の政治資金収入があれば事務所費+経費を賄え、収支報告書はそうなっている。
するとここで4億円が更に多いとか、少ないとかいうと過不足が起きる。ちょっと考えられない。この結果として、後は、その土地の「取得」と計上時期がいつかという問題だけが残ることになる。 つまり、この話のスジについて、「事実はこうだから違う」と云えばツイッターで聞いている人も「ほー」となる。
だがマスコミは「政治とカネ」「国会は説明責任」しか云わない。論説委員はツイッターに出て来い。要は、ネットでは政治資金収支報告書04年〜07年を実際に読み込み、普通の会計として議論している。会計を見るときは、まず年度の基礎的経費を見る。陸山会の場合、04年〜07年の経費勘定を見る。すると、ベースで必要な金が分かり、その金が不足なら借入金がいるし、過剰なら資産になったり、預金になったりする。電卓と加算減算だけで出来る。
まず政治資金収支報告書を読み、その何処に虚偽があるのか、マスコミは我々読者に説明責任を負っている。なに、分からないだと。新聞売るなバカヤロー。
皆さんのご意見もお待ちする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/644.html
政界の出世できないことに失望して、コンビニに八つ当たりしただけでなく、
六本木の海老蔵に八つ当たりしてたりして。
アメリカが唯一の自国産業ええある軍事産業を
日本に明け渡す訳が無いだろう
アメリカの狙いは日本をアメリカの軍事産業の下請けに使う事
日本で下請け産業がどんなに惨めな状態にあるかをみれば
行き着く先は既に見えている
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/625.html#c5
>01
裏献金なるものはなかったと証言しているぞ。嘘ばかり書くな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/553.html#c7
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月