★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 23日14時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月23日14時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
14. 2010年11月23日 14:04:46: UhK63fMJws
世論調査に一喜一憂すんのが変。
しかもマスコミの世論調査なんて眉唾。

もともと消去法で行けば最後は小沢氏が残るのは当たり前だし。

前原より政治出来る民主党員はいっぱいます。
前原なんて政治家じゃないですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅総理を支持 したマスゴミ・評論家達、今度は 菅総理大批判 (まるこ姫の独り言) 純一
30. 2010年11月23日 14:07:12: c0cp9NCHx6
柳田はただの飾りで裏で糸を引くのが悪の権現仙石この仙石何とか辞めさせられないか自民ももう少ししっかりして柳田よりも仙石の方が罷免に値する柳田は仙石の操り人形このくらい誰でもわかります仙石ほど悪に長けたやつはいない法務兼務でなんとしても小沢さんつぶしたいのかこの悪の塊仙石消えて欲しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/123.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK100] チャルマーズ・ジョンソンが死んだ。 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) 五月晴郎
01. 2010年11月23日 14:10:57: kbjD6Oqr1Y

興味深い内容をありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/275.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK100] 「webry、世界ゴロツキ協同組合の末端工作員・前原の正体」(リアリストでもタカ派でもなく、ハゲタカ派です)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201010/article_1.html
世界ゴロツキ協同組合の末端工作員・前原の正体
<< 作成日時 : 2010/10/01 17:56 >>

ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

 中国はもちろんロシアにもケンカ腰外交を仕掛ける前原外相。強気で勇ましいのは結構だが、米国に対してはポチ犬も同然だ。

 「イラン油田から撤退しろ!」という戦争屋からの要請に、この馬鹿は何らかのリアクションをとっただろうか。じっくりと検討することもなく、すんなりと受け入れたのは情けない。

 もちろん尖閣事件が船長の一方的な体当たりに端を発した衝突事件などとメディアの主張をそのまま信じている馬鹿は問題外だ。船長の背後関係を完全に洗わない限り、ことの真相は分からない。

 だが、これまで2008年のチベット騒乱(ウィグル暴動も)、2005年の反日デモなどに米CIAの関与が指摘されていることを考えれば、今回も衝突船長が真っ白の存在でないと考える方が自然である。直接に指示を出したのが、江沢民一派なのかCIAなのかは分からぬが。どちらにしても同じことだ。

 それより何よりも尖閣領海内は日中漁業協定の範囲外のはずであり、外交的に尖閣について日中は敵対しないというケ小平以来の日中間の了解があったにも関わらず、今回、日本がそれを破棄したことに火種の原点がある。これを実行したのが、前原だ。

 海上保安庁の管轄は国交省で、前原は7日の時点で、国交相だった。代表戦終了後の15日にタイミング良く、アーミテージが来日して仙石と会談した。恐らく、この席で前原の外相就任を念押ししたのだろう。なにしろ、前原はネオコンどもの手先なのである。

 この成り行きから考えて、「買収された船長が粗い運転をするから、ぶつかるように追い込んで逮捕してしまえ」とでも前原は言い含められていたのではないか。鉄砲玉というしかない。

 アメリカとしては、日中関係は適度に冷戦状態でいてくれればいい。東アジア共同体、アジア版ユーロの成立など強力な経済圏が完成してしまうことを恐れている。中国とのビジネスで一番美味しい部分はできるだけ独り占めにしたい、これがアメリカの本音だろう。ユダ金の皆様は、米金融システムが崩壊した後は中国に寄生する計画でも立てられているのかもしれません。

 ついでに日中関係が冷え切って東シナ海油田の開発が塩漬けされてしまえば、石油メジャーにとっても好都合。そのために邪魔なのは日本だ。なおかつ、日本に中国脅威論が浸透すれば、沖縄永久駐留や思い遣り予算の強制アップ、武器の押し売りなどメリットが盛りだくさんだ。

 ところで、アメリカにも誤算があった。噛ませ犬のはずの前原が中国に対しては狂犬のごとく予想以上に吠えまくった。一戦交えることも拒まずといった姿勢だ。連日、過激な発言がニュースを駆け巡る。ウォール・ストリート・ジャーナルでは、石原、田母神らの似非右翼と並んで「日本のウルトラナショナリスト」と揶揄された。要するに「日本の三大馬鹿右翼」という意味だろう。
“China Row Fuels Japan's Right”
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704791004575519662349329820.html?KEYWORDS=China+Row+Fuels+Japan%2527s+Right

 いきなりの武力衝突までアメリカは望んでいないのだろう。中国とのビジネスを放棄するつもりはないし、なにしろ日米同盟の真相がばれてしまうからだ。アメリカは日本に荷担するつもりはない。“日米同盟:未来のための変革と再編”に「島嶼部の安全は日本が自分で守れ」と書かれている。

 そんな思惑がある一方で、前原は「尖閣諸島は日米安全保障条約の適用対象であるとの見解を強調した」というヒラリーとの会談を明らかにした。

 この発言に狂喜乱舞する馬鹿右翼や似非右翼新聞どもが存在するのはいうまでもないが、実は歪曲だった。なんのことはない。ヒラリーは「双方が対話を行ない、できるだけ早く問題を解決するよう望む」と述べただけであり、日本メディアに対して「発言内容を歪曲しないよう要求した」という、なんともお粗末な結末となった。

 今回の尖閣諸島事件は日米中の売国奴ども、シナリオを書いたのはユダ金・ネオコンら悪徳米国人、役者が胡錦涛・温家宝一派を追い落とそうという江沢民一派の息がかかった船長、そして鉄砲玉・前原、こいつらのマッチポンプだろう。

 結局、問題に始末の付けようがなくなって、船長釈放と相成ったが、これとてヒラリーから「やりすぎ」と窘められた結果ではないか。

 挙げ句の果ては、もともと凌雲会でかつての部下だった細野豪志の密かな訪中で、かろうじて日中関係が救われたといった現在の状況である。

 要するに、この前原という男、ヒラリーやアーミテージ、マイケル・グリーンなど悪玉米国人のケツは頬摺りしてでも舐めるが、自分がまき散らした下痢の後始末は何一つできやしない。ケツもふかず、手も洗わず、トイレも汚したまま、次から次へと火種をまき散らすつもりらしい。何ら解決能力を持たないから、問題をまき散らかした後は沈黙するだけ。

 一刻も早く、この男を辞めさせないと、国益は失われる一方だ。もしかしたら、コイツが次期首相か・・・。あまりに無能すぎて、ヒラリーやロックフェラー爺も考え直すのではないか。適度に無能であれば操りやすくて好まれるが、無能すぎるとシナリオが崩れまくるわけだ。

 ところで、今回の事件をきっかけに“にわか右翼”が増えた。マスゴミに影響されて反小沢・菅支持に回った方々や「坂の上の雲」でも見て熱くなった連中は、背後関係を想像することもなくただただ単純に「ふざけんな中国!」とでも絶叫されていることだろう。あなたたちには、宮台真司の「拝外主義的愛国主義者は、日本に限らず、低所得ないし低学歴者層」という言葉を進呈させていただこう。

 前原や石原、田母神などは低学歴でも低収入でもないだろうが、コイツらは確信犯、真の売国奴だ。だからといって“にわか右翼”が許されるわけではない。国の進む道を誤らせる一因になる。もういい加減、B層は卒業してくれ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/283.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
47. 2010年11月23日 14:12:26: GDTRmAE2kp
「クーバリブレ(@Cubalibre82)」氏のツイートを、私は渋谷のデモから帰宅後に知りました。愕然としました。

矢野さんのコメントを見ると、この人が実行委員であったことを認めていらっしゃいます。ということは、デモのときに、スピーカーを持ってシュプレヒコールを先導していた人(のうちのお一人?)ということでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
24. 2010年11月23日 14:13:06: 6dm6pJ5GSU
>>23

そうムキになるなw

おまえの根拠のない個人的な妄想よりも、ウィキペディアの記述のほうが客観的でよっぽど信用できることだけは確かなんだよ。

そのウィキペディアにはこうある。

『全共闘の最大の特徴は、文化大革命に影響を受けたと思われる暴力の賛美にある。』
『100人以上を殺した党派間の内ゲバなども増加し、』


「暴力の賛美」「100人以上を殺した」
これが全共闘の実態。


客観的な事実を無視して全共闘を必死にかばっているところを見ると、>>23は全共闘くずれなのだろう。
何人ぐらいボコボコにして殺したのかね?



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
02. 2010年11月23日 14:17:09: UsGECgCzo2
愚民党さんありがとう

新潟のみなさん寒い中あつかれさまです。

頑張ってくださってありがとうございます。

勇気をまたもらいました。

又近くでありましたら参加します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
03. 2010年11月23日 14:17:49: 6dm6pJ5GSU

まるでヒトラーを崇め奉る行進のようですね。

気持ち悪い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK86] 首相に「ルーピー」のヤジは 自民・丸川珠代氏  (まるこ姫の独り言) 純一
169. 2010年11月23日 14:20:52: odZXNd81EE
あらら、半年前は民主党支持者さんたち夢や希望に満ちあふれてましたね〜
鳩山さんは夢ばっか語ってましたから。
それに乗せられた人たち、今どんな気分なんでしょ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/741.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK99] TPPは羊の皮を被った狼だ 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
18. sagakara 2010年11月23日 14:22:10: Va70ZvAvjnToE : CUOJtxjiy2
米国は世界最強の軍事力を持つ(全人類を数回抹殺出来る核弾頭を保持、世界中に米軍基地、世界の海に米艦隊配置して世界の海を支配、GPS衛星・偵察衛星で宇宙も支配・軍事費世界の半分)
米国は基軸通貨ドルを持ち、世界各国は貿易の決済にドルを使用
(米国は財政赤字を気にせず自由にドルを刷れる。そして世界の米軍基地の維持、イラクの占領の維持、アフガン戦争の継続、米系国際金融資本が起こした金融詐欺での損失補填など自由に金を使える。日本政府と日系金融機関は大量の米国債を買い米国の財政赤字を補填「郵政資金も戦費調達の為に供出要求中・日本ATM化は、日本窮乏の原因」)
米国は、ユダヤと組んで最強の金融力を持つ(世界の通貨・株式・商品などの相場の支配)
米国は世界最大の謀略組織CIAを持つ(世界各地でテロ「9・11他」・暗殺「朴大統領・ケネディ大統領他」・クーデター・内戦・麻薬密売を行う。日本・韓国・フィリピン・メキシコではCIAのエージェントを使って間接統治を行う)
米国は世界の情報を支配する(CIA・エンシュロン・マイクロソフト・グーグル)
米国は世界NO1のGDPを有する経済力持ち、そして世界にイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドとアングロサクソン族の血の結束がある資源を持つ英米圏を構成し、国際政治を牛耳る。
英語は世界のデファクトスタンダードで英語圏を世界に構成(シンガポール・インドなどを勢力下に収める)
米国は、農業大国で世界有数の穀物メジャーを持ち、資源大国で世界有数の石油メジャーを持ち世界の商品市況を支配する。
米国は当に世界覇権国、超大国、世界最大のマフィアである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/754.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
25. 2010年11月23日 14:25:14: sNdrwBpvYc
>>24
バカは死んでも直らない。まさにおまえのことだな。(笑)

wikipediaの編集合戦をおまえ知らんのか?
wikipediaに頼るのは馬鹿。 
パクってレポート書いてる馬鹿大学生かおまえは。(笑)

>「暴力の賛美」「100人以上を殺した」
>これが全共闘の実態。

おまえもマントラ唱えて悦に入ってるオウム信者と変わらんな。

俺は全共闘じゃないし、全共闘くずれでもないよ。
おまえよりも日本の現代史にちょっと詳しいだけだ。
だがそのちょっとは決定的だぜ。
wikipedia信者のおまえはネットに搦め捕られて世間を知らない屑だろ。

マントラとなえてオナニーしてろ、カルト信者さん。(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
115. 2010年11月23日 14:25:22: kNRFYNuwgI
柳田法相が辞任した。21日夜の密談で、輿石氏は辞任に反対。空缶とフランケンは常に優柔不断。仙谷は「辞任しないと民主党国会議員としての将来が危うい。」と柳田を電話で脅した上、押し切ったのだろう。
仙谷は大権を握ったものの、内閣そのものが揺らいでいる。このように内閣が崖っぷち状態になるたびに、田崎、星、田原などのクズが矢継ぎ早に論評し始め、ウザイ。
ワイドショーや報道番組で次に出てくるのは、分厚な唇の後藤、岩見あたりだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙菅ナホト政権 松戸市議選11人中9人が落選(olive) 判官びいき
08. 2010年11月23日 14:25:54: cYEifPheP6
多事多難の日本の救国。救民のためには、屋久島の千年杉のように安定感のある改革の志のぶれぬ国士、小澤さんのような政治家を日本は必要としていると思う。言われなき言いがかりで小澤さんに「政治とカネ〉疑惑をデツチあげて迫害している悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。民主党内の反小澤派」は、森ゆうこ議員と公開討論すればいいんだ。「検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」の殉難者である小澤さんへ心から同情しています。小澤内閣が実現することが、日本に明るい明日を呼ぶ唯一の道だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/232.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
04. 2010年11月23日 14:27:27: ZnI43bNMyw
>>03

素人集団なのだからしょうがないでしょ。
右翼みたいに日の丸かざして街宣車の大音響で行進するよりよっぽどマシ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 笑わせてくれるぜ「口先誠司」は米国のポチで中国の敵だよ(あいば達也) 判官びいき
09. 2010年11月23日 14:27:53: 6dm6pJ5GSU
>>08
>近隣の社会主義・共産主義を標榜する国家を、そして日本共近隣の社会主義・共産主義を標榜する国家を、そして日本共産党を、共産主義だと思ってる。産党を、共産主義だと思ってる。


あなた、お子チャマ?

日本語も読めないのか。
上記のようなことは一言も言っていない。

「日本共産党」などと正式名で言うところからすると、共産党員か、共産主義かぶれなのだろう。

あのね、共産主義はただの宗教だということが証明されているの。
そういう宗教的妄想は捨てて、小学校からやり直しましょうね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/256.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢支援デモ」は実行委員会の内部分裂など荒々しく踏み越えて拡大していく。『毒蛇山荘日記』 除痲
03. 2010年11月23日 14:28:19: AOYZShAVts
この国のマスコミ、検察、検察審査会を傘下に持つ裁判所が正義ではなく、捏造、言いがかり、虚偽の流布、恣意的解釈で自分達および誰かの利権を守り、その利権に切り込む者を追い落とす。この構造を見破った者が小異を捨ててまだ見えていない人に訴えていこうとしている。

まだマスコミの主張にも一理があるとか根本的に別の主張を持った人・どこかへ参加者を誘導したい人は参加しなくてよい。

誰が運動のリーダーであろうとこの構造を糾弾することに同意し、今後もデモその他の活動に自分の意思で参加するつもりだ。誰かの指図・意図で動くつもりはない。多くの人が現状を理解し自分の意思で参加するもらえるようにしてこの活動が広がることを期待している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/267.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
05. 2010年11月23日 14:29:27: nbhXgghyZc
新潟、がんばれ、最後の最後までがんばれ!

実況中継みているぞ!応援しているぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 今の首相にふさわしい政治家として小沢氏がトップになった! ニューロドクター乱夢
19. 2010年11月23日 14:29:59: PPAJr6WqwQ
ひそかに楽しみにしていることがある。

それは今年22年度の陸山会の個人献金がいくらになるかだ。
1万2千円×1万人で1億2千万円。10万人で12億。

300すべての選挙区に候補者を独自に立てられるくらい集められたら素晴らしい。
政治とカネの答えが出るのではないだろうか。
個人献金一人で10億集める男と言わせたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/249.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK86] 首相に「ルーピー」のヤジは 自民・丸川珠代氏  (まるこ姫の独り言) 純一
170. 2010年11月23日 14:30:17: sNdrwBpvYc
>あらら、半年前は民主党支持者さんたち夢や希望に満ちあふれてましたね〜
>それに乗せられた人たち、今どんな気分なんでしょ?


ハイ、勇ましい安倍晋三を応援したら
半年もたたないうちに
朝鮮カルトの宣伝道化だったことがばれてガッカリし、
おまけに安倍ちゃんから下痢便ぶっかけられて絶望したような気分です。


ハイ、実業家として立派だという評判を信じて麻生太郎を応援したら
半年もたたないうちに
漢字もまともに読めないバカボンのパパだったことがばれて
レレレのレ……というような気分です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/741.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK100] 法相更迭される!うがった見方をしたら柳田法相は嵌められたか? (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年11月23日 14:30:57: UsGECgCzo2
テレビはスパモニくらいか前後の発言を文書で紹介したのは

あの文書の脈絡を読めばなんら不自然さはない。

NHKがテレビ、ラジオの定時ニュースで日付が変わってもしっこく
同じ発言を取り上げて放送していたことの方が異常。
当然その前後の文書など紹介もしていない。
発端がNHK広島放送局のスクープ?らしいが
何か意図的なものが
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/276.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] “秘密のクーデター”が進行中 日光仮面
44. 2010年11月23日 14:33:30: UhK63fMJws
>>43

もうちょっと判りやすい日本語で書いて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/794.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK100] 大阪御堂筋デモに参加してみた[徳永基二記者:JANJAN] 一市民
24. 2010年11月23日 14:33:49: o7YJzh43kc
>もしどんなにデモを繰り消してもメディアが取り上げなかった場合、それはメディアと>いうもの存在意義そのものを壊すことになる。だからこのデモは確かに有効なのだ。

そうです!そのとおりです。社民党にもわかる人がいるんだね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/133.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢一郎事務所」がTwitterでつぶやきを再開 みちばたの蝶
07. 2010年11月23日 14:34:39: j4iLxFCIew
小沢氏が稀代の大物政治家といわれる所以は、
この他にも、中国の青年団に宿舎を提供したり、利他主義に徹底しているから。
また、政界の荒海にもまれてきた経験が、国民の生活優先の政治理念と
人徳を作り出しています。

反する、ド素人集団の面々は、ぬるま湯育ちの苦労のない人生を送ってきた人間ばかり。苦難と怒涛にあったとたん、ひとたまりもなく流されて右往左往。中国やロシア、アメリカからはバカにされっぱなし。

>2 小沢氏の国会での説明責任を果たせるべき?

小沢氏は毎週月曜日の定例記者会見で説明してきたことを知らないみたいね。
最も、大手マスコミは小沢氏にプラスになることは何も報道しなかったせいだけど。
野党は、小沢氏が無実だと知りながら、小沢氏問題を政局に利用して世論誘導するだけが目的で国会招致を要求しているだけ。

検察が一年以上かけて捜査した上で、2回も不起訴した事案を、それも大林最高検総長まで”小沢氏は今も将来も不起訴”と断言したのに、いつまで引きずっていたい、日本人のいじめの根性、哀れなること限りなし。

例え、小沢氏が国会証人喚問に応じても、
「私は何も悪いことをしていないとずーっといってきている。
この件に関しては現在訴訟中ですので、答弁は差し控えさせていただきます」を繰り返せばいいんだけ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/245.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 「柳田法相一斉攻撃の背景には法務官僚の検察の在り方検討会議$l選への危機感が」郷原信郎 岩上安身氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
05. 2010年11月23日 14:36:18: 5Eacq4CzbM

柳田法相更迭(残念、切腹だぜ)戦獄官房長官が法務大臣兼務するぜ(最悪だぜ)

バカ・バカ・アキ菅無能総理、どうせ「仕事しないなら」戦獄官房長官に、

今の大臣全員罷免して、全部、戦獄官房長官に兼務させようぜ。

(国民に仕事してないのが分かりやすいぜ、官僚依存自民党政治と同じだぜ)

民主党を堕落党にしたアキ菅無能総理、戦獄官房長官、舞え馬鹿外務大臣、

野大根財務大臣よ、「マスゴミも見放し始めたぜ」バカ・バカ・アキ菅無能内閣は

間違っても、気が狂っても、早期解散はダメだぜ。

バカ・バカ・アキ菅無能内閣頑張って政権維持しろよ。

ガンバレぇ〜・ガンバレぇ〜・ガンバレぇ〜・バカ・バカ・アキ菅無能内閣。

サプライズで小沢総理誕生まで!!!!!!!!!ガンバレぇ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/237.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 法相更迭される!うがった見方をしたら柳田法相は嵌められたか? (まるこ姫の独り言) 純一
03. taked4700 2010年11月23日 14:36:50: 9XFNe/BiX575U : 81GtcilaUs
自分も今回の発言は仕組まれたものだと思いますね。あまりにツボにハマり過ぎている。そして、野党の追求の仕方、岡田克也のスタンス、つまり、野党と交渉して辞任の代わりに補正予算案をのませる交渉をしなかったことなどを見ると、結果はすでに作られていて、そこへ向かってまっしぐらに落とし込んだということでしょう。江川さんとか郷原さんとかが検察の改革の役割をまかされたが、人選が行われたのは柳田法相のとき。しかも、私的な委員会だというから柳田さんが辞任されたことで解散になってしまうかもしれない。

いつも不思議に思うのは、こういった工作をしている側のことだ。こうやって日本の政治はどんどんと劣化していき、社会の課題は取り組まれずにほっておかれる。多分、このままでは、北朝鮮よりもひどい社会になってしまう可能性がある。それは多分、多少でも考えればわかるはずだが、どうも、3年先とか5年先のことは分からないということなのか。多分、一般大衆は、政治の植民地化について、気がつくこともなしに犠牲になっていくのだろう。太平洋戦争で単にかりだされ、戦地でただただ飢え死し、または、万歳攻撃でただただ撃たれて死んでいった兵士と同じく。その少し上にいる階層は多少はいい暮らしをするのかもしれない。植民地化の手先として、一般市民が一日一食、芋を食べているときに、自分たちは白米と目玉焼きが食べれるということだ。こういった階層性を作るため、社会はどんどん犠牲になっていく。これが、傀儡政治家のやっていることだ。どう思っているのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/276.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 「正体見えたり枯れ民主」・・何も出来ないド素人集団の断末魔(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
05. 2010年11月23日 14:37:33: 6pBYdlaRK2
>『辺野古』沖移設という「自民党政策」に反対の立場で、総選挙を戦った筈の民主党が、鳩山さんで沈没するや、一挙に「自民党案」にすり寄ってしまった

移設は票を得る為だけの撒き餌で自民党案が腹案っぽい展開でしたけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/260.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
06. 2010年11月23日 14:37:38: bH64qc5KJo
新潟の皆さん、がんばれ。
実況見ています

大阪も頑張りました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK100] 動画  新潟デモ (1)   Ustream
http://www.ustream.tv/flash/viewer.swf" />http://www.ustream.tv/flash/viewer.swf" type="application/x-shockwave-flash" />
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/284.html
コメント [政治・選挙・NHK100] 友への手紙 「小沢はシロ」だ!(olive徳山勝) 判官びいき
05. 2010年11月23日 14:38:08: CbYidjo6Z6
数あるマスコミの中で、せめてひとつくらい正論,真実を書き、放送する勇気あるマスコミが出てきてもよさそうなものだ。いったい何のためのマスコミなのか?
似非正義主義、似非偉人パーフォーマンスの大衆迎合記事。それはまさに芸能紙並のお遊び記事であり、茶化す不謹慎さである。
小沢が無実の罪を被され、たったひとり黙って耐え忍んでいる。気の毒なくらいである。凡人ですらそれはすでに感じている。しかしマスコミは動かない。動き始めれば、とてつもない大キャンペーンに拡大する。それを恐れてか、根性の無いメディアは誰かが先陣を切ってくれないかと待ちわびていることだろう。
いまその勇気を持つ良識あるマスコミが、検察、司法と向かい合って戦うことは出来ないだろう。もしその勇気ある行動が、検察・司法に対し、勇気ある追跡をしたならば、競馬の馬券に例えるなら、大万馬券を手にすることであろう。
いつまでも本命を勝っていたら外れて、大損出を繰り返す。なぜなら主催者の思う壺であるからだ。そんな男らしい、サムライ精神を持ったジャーナリズムが、いま日本を変える力となるのである。いずれそうなることは既に判っているのだから、外れ馬券を買うことにはならない。当たりが確約されているのだから。
小沢氏こそが救世主。日刊ゲンダイ一人の戦いぶりは、なかなかなもの。拍手を送っている。心あるサムライたちよ。追随せよ。君たちには、大万馬券の報酬が約束されている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/234.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
07. 2010年11月23日 14:38:59: IVLQ1GezZg
新潟がんばれ!
人数は少なくても気持ちが伝わってきて気持ちが良い。

『一般の人が集まって行動を開始する』これが日本の真の民主主義の
出発点だ。子や孫に誇れる日本を作ろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅内閣支持率急落って? :最初から同じでしょうね、全部マスコミの自作自演ですな トラトラトラ
06. 2010年11月23日 14:39:52: j4iLxFCIew
空き缶政権は、何にもしないと支持率が64%に上昇する内閣です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/244.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK100] ↑投稿失敗 再生  動画  新潟デモ (1)   Ustream

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/285.html
コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
08. 2010年11月23日 14:42:05: jUeppjzbbQ
ライブ中継ありがとうございます。

寒そうですね。見てますよ、デモ行進 がんばってー。

手作り市民デモ、イイ感じ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
15. 2010年11月23日 14:44:27: J0o6rialnc
>03. 2010年11月22日 22:20:56: AOYZShAVts
>どうしていつもやってる捏造データを出さないのか。

これだって捏造記事かもよ。
もしかしたら小沢氏はその何倍もあるのかも。
菅なんか仙谷みたいに1パーセント未満だったりして・・・・
それにしても何で

前原 誠司氏 7.0 ? アメリカポチが総理になってどうすんの?
舛添 要一氏 6.8 ? 今ごろ何で名前が出てきたの?
菅 直人氏 6.6    今のこんなダメ政治が続いてどうすんの?
渡辺 喜美氏 6.5   この人もアメリカへ日本の金渡したがりや
石破 茂氏 6.4    国民全部暗くなりそう
岡田 克也氏 5.4   無能じゃー!
蓮舫氏 3.7     お呼びでない!えっ!こんなのを総理にしたいバカいるの?
小泉 進次郎氏 3.6  これはお話にならない!草履大臣くらいにしか使えない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] ただ言える事は、自分達・・・民主党自身で目下の問題を片づけられる能力が無くて現状分析さえ心もとない状態だと言う事だ。 TORA
01. 2010年11月23日 14:46:20: 6pBYdlaRK2
野党時代だけ 鳩山も言っていた自浄能力とはなんだったのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/277.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 柳田法相辞任:米戦争屋常套手口の陳腐な繰り返しに国民ウンザリ (新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. taked4700 2010年11月23日 14:48:26: 9XFNe/BiX575U : 81GtcilaUs
>筆者は、少なくとも、小泉総理シナリオほど、簡単には行かないと思います。前原氏は、戦争屋ロボット総理を演じる役者としての国民だましの“演技力”において、小泉氏に遠く及ばないでしょう。

 前原誠司に力量がないのははっきりしている。ただ、環境がどんどんことなってきている。地デジ放送がほぼ完全に整い、サブリミナル効果を使った非常に網の目の細かいマインドコントロールがされていくはずだ。次の時代に求められている政治家、それは、無関心、無感動、つまり、何が起ころうと、単に平気な顔をしていられる、そんな政治家であるはずだ。多分、前原誠司や岡田克也はその条件を満たしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/279.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
09. 2010年11月23日 14:48:34: nbhXgghyZc
新潟がんばれ!

新潟とは越の国だ。

「継体」を生んだ国だ。

新潟は日本の赤子と日本の母親を結ぶ命の糸。

新潟、最後の最後までがんばれ。

日本の明日は新潟にかかっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
08. 2010年11月23日 14:49:41: AOYZShAVts
この2年近くマスコミの総攻撃にさらされ、さらに誘導の枕言葉をつけて質問するくされマスコミの調査でも1位なら、まともな報道にすれば断トツだろう。

「政治と金」の呪文で、小沢一郎を攻撃してきた戦術は効力を失い徐々に破綻しつつある。もう「政治と金」の連呼は聞き飽きたし全く内容がないというのが理解力のある人の判断になりつつある。

マスコミの洗脳効果の退潮が明確になってきた。ウソ、デタラメばかり聞かされる社会から脱出すべきだし、彼ら既成大マスコミには一片の同情も必要ない。叩き潰すのみだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 柳田法相辞任:米戦争屋常套手口の陳腐な繰り返しに国民ウンザリ (新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 2010年11月23日 14:50:48: 6pBYdlaRK2
個人ブログ辺りを徘徊する程度なら
TVでチャンネル回す行為がただ媒体がネットに変わっただけで
各記者及び筆者の意図する事に騙されるの変わらないと思いますが
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/279.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷の法相兼務は質の悪い便乗人事だ (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
16. 2010年11月23日 14:51:11: Z4CdPKvRl6
■仙谷の指揮権発動が近い!

もともと小沢さんの強制捜査も「麻生」の指揮権発動とか。

今度は補正予算成立と引き替えに「仙谷」の指揮権発動で強制起訴か。
なんの事はない、ネオコン一派(自民清和会と民主綾雲会)のマッチポンプだ。
ねらいは一つ、小沢抹殺とポチ前原総理実現の従米献国指令の実行だ。

国民の目の前でここまで露骨にやるか。
完全にたががはずれている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/231.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
26. 2010年11月23日 14:51:28: 6dm6pJ5GSU
>>25

なるほど。

>>25=sNdrwBpvYcは、何の根拠もなく個人的な妄想だけを真実だと訴える狂信者だったわけだ。

結局、sNdrwBpvYcの記載がことごとく根拠のない嘘で個人の妄想に過ぎないことが証明されてしまったからね。

客観的な情報と照らし合わせれば、嘘はこうやってすぐにバレるのだから、ウソ投稿はもうやめたほうがいいよ。

建設的な忠告なんだけど、狂信者には理解できないかなw


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK100] 動画 11.21 東京 渋谷「検察、検審、マスコミ糾弾」のデモ 「マスコミは官房機密費を返せ!」の声に迫力があった  愚民党
10. 2010年11月23日 14:51:46: Ek9qkSMzrc
福岡終了
80名ほどの規模でした
途中、幸福実現党のデモと重なり
ましたが、無事に終わりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/263.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK100] 動画  新潟デモ (2)   Ustream

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/286.html
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
116. 2010年11月23日 14:54:42: wLoJ3H1zF2
>>113

工作員君、マッチポンプお疲れwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
09. 2010年11月23日 14:55:54: 6dm6pJ5GSU
>>08
>断トツだろう。


8.6%の支持で断トツって‥。

どういう頭してるの??

クソ仙谷政権の支持率以下なんだよ。

つまり、9割以上の人間が小沢を支持していないということ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 写真で綴る初めてのデモin大阪 はなコフ
28. 2010年11月23日 14:57:21: FCXfaRs0oM
デモの参加者の皆さんお疲れ様でした。

デモの雰囲気がよくわかりました。ほのぼのとした雰囲気がいいですね。

私も参加したかったのですが、所用でいけませんでした。

すごく期待していたデモでした。

少し、歩行者が少なかったような気がします。

梅田の方でもしたいですね。

私は神戸ですがいろんなところで

小沢支持デモが起これば大きな運動になるのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/126.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
179. 2010年11月23日 14:59:43: U5Ili9YApU
97さま。
私もかってB層だったので彼らの気持ちがよくわかります。
・・というかB層と呼ばれていることにも気がつかないんです。
何も考えないし読まないから。
小泉郵政選挙のとき。
民営化云々・・『ふーん』『あっそう』『かんけいな一い』
よくわからないからこそ、どうでもいいんです。
それでどうでもいい投票して(本当にすみません)
小泉・竹中(もうかりまっせ)がやりたい放題して
今日のこのものすごい日本が出来上がったんです。
でも、B層がいつまでもそこにいるわけではない。
だから今はあえてB層でいいと思います、わかりやすいので。
あの時ちゃんとわかってる議員は、自民でも「民営化はよくない」
といって冷や飯を食っても自説を通しましたよね。
デモを通して1人でも2人でもB層が減れば、それだけ日本の夜明けが
近いです。
PS愚民党さん、公演がんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK100] 「柳田法相一斉攻撃の背景には法務官僚の?検察の在り方検討会議?人選への危機感が」郷原信郎 岩上安身氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
06. 2010年11月23日 15:01:18: 7yJ19WU8xU

柳田大臣が批判されてきた、例の二言とは、この法律を根拠として、法務官僚がふりつけしたものだった。
自民党政権時代も、答弁で「あの2つの答弁くりかえしていた」
杉浦、長勢、前千葉法務大臣も「法と証拠にもとづいて……」
「個別の事案に……」と答弁している。(23日の昼の放送で明らかになった)
柳田法務大臣の地元での談話を流したのは誰か?
これは検察改革に意欲的な、柳田法相つぶしだ。まちがいない。
やはり検察官僚が陰でバッコしているのか。恐ろしい〜〜〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/237.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘
東京のデモに参加する方も減少の方向を示している。
大阪のデモも期待するほどの盛り上がりは無かった。
ましてや人口の少ない地方都市での盛り上がりが芳しくないことは解っている。

問題はこれからである。
とにも斯くにも市民運動(デモ)はおきたのである。
今、我々はこの火を消してはいけない。

各地のスタッフは少数である。
参加をしてくださる方も少数で、息切れさせてはならない、疲れさせてはならない。
我々の社会の現実は、政治に無関心、無責任な人間が多すぎる。
早急に彼らを目覚めさせることなど出来ないのである。

しかしながら、我々は、それを実現するまで頑張らねばならない。
今、出来ることは、やらねばならないことは、政治に関心を持っておられる人が、立ち上がった彼らに合流していただくことである。

各地で市民運動をやり始めた人たちに合流し組織の拡大を図らねばならない。
で、無ければこの運動もいずれ自然消滅してしまう恐れがある。
そうさせてはならない。
我々の組織をもっと、もっと大きくしなければならない。
全国に1万人でも2万人でも組織に集まって欲しい。


市民運動は我が国が再生する唯一の頼りである。
冷やかし半分の無責任な奴ばらはほっておいて、心あるものが集合しなくてはならない。

各地のデモ組織は、皆を糾合できる手段を講じなければならない。
ネットでも直接アクセスできる方策を講じなけらばならない。
公式サイトを立ち上げ、皆様とコンタクトできるシステムを作らねばならない。

これから市民運動を企画されている方も、勇気を持って踏み出していただきたい。
声をかければ沢山の方が集まってくれるであろう事は大阪デモでも実感している。

デモを続けながら、組織の拡大をする必要がはっきりと見えてきた。
公式サイトの場所が必要であれば、糾弾サイトの管理人が引き受けてくれるであろう。

http://www.kyudan.com/index.htm

また、こうした人たちを糾合する新しいサイトを立ち上げていただける方を求める。

今回の市民デモを続け、拡大するためには、沢山の皆様の支援が必要である。
デモに参加できなくても支援はしていただける。
阿修羅を通して、皆様の決意を御願いする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK100] ただ言える事は、自分達・・・民主党自身で目下の問題を片づけられる能力が無くて現状分析さえ心もとない状態だと言う事だ。 TORA
02. 2010年11月23日 15:03:02: YUi7iGItoE
”メモを読みながら胡錦濤と会談する菅首相”の写真を見ると、
『サルにでもできる日本の総理大臣職』といった感じで、哀れじゃの〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/277.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 菅内閣支持率21.8%に急落 政党支持率、初めて自民が民主上回る FNN世論調査 スタン反戦
19. 2010年11月23日 15:03:34: j4iLxFCIew
>17様

いいこと言いますね。的をついたご意見に拍手、拍手。

菅派の若手中堅議員たちは、風見鶏。彼らは正義に従って菅についたのでない。

次回の選挙で公認をとりつけたいがために行動した利己主義者。

これらの議員が再立候補したときには、必ず「仙菅派の民主党候補です」と言わせましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/202.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK100] 前原外相「タカ派ではなくリアリスト」 中国紙に回答(日本経済新聞) 会員番号4153番
02. 2010年11月23日 15:04:12: AOYZShAVts
タカ派、リアリスト、どちらも間違い。バカリストがふさわしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/278.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 植草一秀氏の新著「日本の独立」(飛鳥新社)の刊行を歓迎する(天木直人のブログ) とよちゃん
03. 2010年11月23日 15:04:45: rWrKoTRk1E
この人の投稿の意図は?>>02. 2010年11月23日 12:59:04: O0Uzfgpdbc

管理人さん、この人は何を意図して投稿したのでしょうか?
悪質な意図と判断されたら、出入りを禁止してください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/265.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] おやおや、次々に自作自演の準備が進んでいるようですね? (属国離脱への道) HARA
16. 2010年11月23日 15:06:46: J0o6rialnc
>15. 2010年11月23日 11:49:29: 3792ylHJic さん

だってさ〜、政権交代前に仲良く前原と安倍元でアメリカへ行って、アメリカの要人に言ったそうじゃないの、「たとえ政権交代しても今までの自民党と同じ政策をしますから大丈夫です」ってさっ。
それがホントなら前原は脅されなくても初めからアメリカポチ(自民党政治)の継続総理でしょ。
某国年次要望書をしっかり守った政治するんだろうね!
その証拠に北朝鮮は結局そうやって60年も生き残っているでしょ。
アメリカが日本に何か要望する事がある度にテポドンが飛んできたり、北が核施設を作っているとか、この`屋根がその施設`とか言ってさ〜、又それをNHKがそんな時ばっかり一般国民にTVに映像を流して煽るんだよね。
アメリカはそろそろ戦争したがっているのかな?
アメリカはここらでどこかに戦争を起こさないと経済がきつくなっているんじゃない?
だから前原総理が良いんでしょ。

マエハラ?、クワバラクワバラ・・・・・・・
マエハラを総理に選んだ人はその時は率先して一族郎党揃って出兵してください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/227.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
10. 2010年11月23日 15:06:55: ZNzMKRpm0A
無事終了したようですね。皆さん、お疲れさまでした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
11. 2010年11月23日 15:08:50: 23A1XyNKqM
新潟デモ、成功おめでとうございます。
実況中継、ありがとう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK100] 11月北海道でもデモをやるそうだ。 天橋立の愚痴人間
12. 2010年11月23日 15:09:36: 7yJ19WU8xU

就活にムカついてる人によるアピールなど、なんでも黙っていることない。
ほんとうに雇用が厳しい。内需を喚起しないから、
厳しさが増すばかりだ。国会は足のひっぱりあいばかりしないで、
地方の就職活動の深刻さを理解して手をうつべきだ。
デモがんばれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/225.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
117. 2010年11月23日 15:09:53: CbYidjo6Z6
今朝見る気は無かったが、ヨラが出ていた。どんなツラ下げて出ているだろう。みのの軽薄さは言語道断。ちゃらちゃらとちょっかい出してはゲストに剛言を吐く。
TBSもやることが無いのだろう。早く止めてしまえ。売上視聴率がどんどん下がっている。外資に乗っ取られてももう国民は黙っちゃいないよ。田中の角さんから赤坂の一等地を払い下げてもらって、いまや赤坂城。楠木正成ではないが、赤坂城は守りに強いと思っていたらえらいことになるよ。結局は逃げ出し、逃亡劇の運命にあるんだ。TBSはもういらんよ。杉尾か過ぎたか知らんが、生え抜きの記者のコメントも説得力が無いし、彼がTBSを代表した意見ならば、情けない一言である。
彼じゃ勤まらぬとまたまた訳の判らんTBSのアホが出で居たが、まともじゃないね。日本TVから人材が離れるように、難破し欠けたTBSも明日はわが身である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK100] 法相更迭される!うがった見方をしたら柳田法相は嵌められたか? (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年11月23日 15:10:26: 6pBYdlaRK2
「裏がある説」が出てくるのは、まさかこんな馬鹿いないと普通は誰でも思うから
14日の参院予算委で確信したね。こいつは本物だと

その後も、それを裏付ける事案が次々と起こり
最後にはこれだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/276.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 埼玉県 入間市でも小さなデモをやるぞ! 天橋立の愚痴人間
23. 2010年11月23日 15:11:52: U5Ili9YApU
天の橋立さま。

『大和魂』のルーツを教えていただき、ありがとうございました。
北海道在住のもと、B層^^のものです。
その後は永らくPCの前で、大失意の日々でしたが、
今回全国の皆様の、勇気ある行動に励まされ
絶対道北の地(できれば旭川で)デモに参加したい・・と思っています。
今はもうゴチャゴチャ言っている場合ではないです。
国の緊急・非常事態なので、各個人が誠意と信念を持って
静かに粛々と実行参加されるとよろしいかと。

いつかどこかでお会いできますように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/212.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
16. 2010年11月23日 15:11:59: WUTmDUvDSa
小沢氏のトップは当然。米、中、ロとの外交ができるのは小沢総理でしかない。小沢氏は内政もできるが、特に外交では彼の特質がものをいうであろう。これは断言できる。
それに引き換え、前原など子どもだ。日本がなめられるだけだ。前原をいま菅首相を追い込んでいるようにみえる。国会予算委員会でのニヤついたる顔、偽メールの永田氏を助けられず、こんどは尖閣問題で馬渕大臣を失脚に追い込もうとしている。もとを正せば前原の中国船長逮捕命令からはじまっているはなしだ。彼はなぜ表にでない。こんなものが二位とはあきれた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
109. 2010年11月23日 15:12:30: 1WMbzd5eZE
お疲れさん
北国の寒空に 一塵の熱風 吹きわたる 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK100] 朝日・船橋洋一は小沢一郎に「さしの勝負」でインタビューを申し出てみろ!(あいば達也) 判官びいき
31. 2010年11月23日 15:13:14: Ee9HOZHkHI
“国家(国益)主義や〜“民族(民族利益)主義の旗印の下、幾多の“侵略戦争野蛮群が組織的に行われてきた…。

この世に存在していなかった、その“国家策や“民族策なるものによって、“奴隷カースト制度群主=“体制による注文を受けている、その“体制手先ペテン学者や、その知識影響層らにより補強などされては、もっともらしく謀作群され洗脳群されては、いとも簡単に、原始時代より半永久的に“大自然太陽法により贈与され続けている他者の“ユートピア圏群(おもに地球天然資源群などが豊富で、肥沃な地域などを狙う〜)を、無謀にも“強奪&“殺傷&“破壊群を繰り返している〜

この世に存在していなかった、害悪群の根源である“民族主義や〜“国家主義を、ことさらに誇張し強調するものには、相応の悪意による意図があり、正当性は存在していない〜

(※日本でも国家や〜民族や〜国民や〜天皇の概念すらも江戸明治期ころまでは正確には存在していなかったが、日本の世界最大級に保有&再生産中の地球天然資源群の強奪を狙って、当時、たびたび来航している欧米列強諸国の戦艦=黒船群への緊急対応策として、“日本体制側の謀略智者の“伊藤博文や“岩倉具視らによって泥縄式に作られたのが“日本国家や〜“日本民族や〜“日本国民や〜“天皇主義などです?〜。

やがて“韓半島侵略や“中国侵略や“アジア全域への“侵略野蛮主義へと、“百済系と“沖縄系とを“侵略野蛮群の手先スパイ役を引き連れて、その正体をむき出すことになる〜)

“国家主義や“民族主義は、この世の“万害微益の象徴です!〜廃絶すべき害悪群の対象物に過ぎません!〜“巨悪巨罪群であり廃絶すれば、必然的に“万民ユートピア圏群は復活されて、万民の裕福&幸福実現も再興できるはずです〜

※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆万国万民との茶話交流を!〜

91555723090 pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir
(※“李得実側の連絡先ですが、後ろから逆読みしてください〜)



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/109.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK100] 法務・検察と仙谷の合体は最悪の組み合わせである (誰も通らない裏道) pochi
07. 2010年11月23日 15:14:20: 7yJ19WU8xU
法務・検察にとって柳田よりも仙谷の方がはるかにありがたい法務大臣だ.
国民は、検察、司法改革、これではできないと見る。
これがベストと菅直人さん思ったのか?
「ああ、最悪ですよ、仙石官房長官」と菅総理は抗議しなかったのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/230.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
12. 瀬戸内海 2010年11月23日 15:14:47: Td02Thatvt.Sk : fTraVzOD4E
新潟の皆さま、寒い中有難うございます。病気の身、ネット中継画面より応援しています。各地でネットののみで多くの人が集まり、小沢一郎に仕事をさせろ!マスコミは事実を伝えよ!コールに胸が熱くなります。管、仙谷政権は一日でも早く終わらせて、小沢一郎を総理にし、日本の今の現状を変えて貰いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK100] 動画 11.21 東京 渋谷「検察、検審、マスコミ糾弾」のデモ 「マスコミは官房機密費を返せ!」の声に迫力があった  愚民党
11. 一市民 2010年11月23日 15:15:01: ya1mGpcrMdyAE : bsEohvCbZQ
>「マスコミは官房機密費を返せ!」

もしこれが最後尾付近の映像だとしたら、たぶん叫んでいたのは私です(あの時、最も訴えたかった本音がこれだったから)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/263.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] 道産子も立ち上りましょう! 開拓の杜
111. 開拓の杜 2010年11月23日 15:15:26: rcgXQbDBIKDBE : l4uTgh5xOQ
昨日22日は、警察・市役所への申請書類の提出日でした。四苦八苦しながら、各地のデモ企画の皆さんの準備状況を参照させていただきながら、出来ることの大半は、メドがつき、仕上げのはずでした。
19日夕方に「チラシを送るので住所を!」とメールを戴きましたので、返信に疑問をお訊ねし、そのご返事を待ちました。とうとう、ご返事を戴けませんでした。
21日23日のデモで、純粋に民草の怒りの声を挙げている皆さんのお気持ちに水を差すことを恐れ、口を噤んでおりました。
信頼を築くには時間がかかりますが、信頼を失うのは、一瞬です。心して、遠回りでも着実な一歩を進みたいと思います。
ごめんなさい。申し訳ございませんでした。
参加されようと思ってくださった方々、お励ましくださった方々に、心よりお詫びいたします。

27日札幌デモは、中止にいたします。

自分の心を納めるために、21日は、予定していたコースの半分でしたが、名古屋渋谷デモ同時刻帯に、自前のプラカードと、訂正無しの真っ白チラシの代わりに東京第五検察審査会の情報公開請願用紙と宗男さんが呼び掛けている可視化請願用紙を、持てる分プリントアウトして、袋に入れ、札幌一人デモを実行しました。
大通り狸小路と人通りの多いところを40分ほど歩きました。
関心のない方が多い中、中年以降のかたの中に何人か、ハッとしたような御顔をなさって、プラカードの文字を読んでくださり、何か、言いたげなご様子の方もおいででした。
多くの出来ない理由を挙げて相手の貴重な時間を奪うより、いま、自分ができることを実行に移す人間になりたい。小沢さんが望まれる一人一人が独立した日本人の姿を、そこに見出せるからです。

小沢さん、石川さん、宗男さんは、どんなに泥を掛けられても、天下の大道の真ん中を、堂々と歩いておられます。私たちの為に働いてくださる方々の少しでもお役にたつことができないだろうかと考える者に、一点の誤魔化しがあってはなりません。泥を掛ける側に回ったことになります。逸る心を押え、焦らずに、時を待ちたいと思います。
勉強になりました。皆さま、ありがとうございました。

管理人さんに札幌デモの告知を御報告出来ずに無念です。阿修羅住人の多くの皆さんからお教しえ戴き、育てて戴きました。今後もよろしくご指導ください。ありがとうございました。(齊藤)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
17. 2010年11月23日 15:17:33: hJRVGIaBAg
マスコミが世論調査を一人、一つの政党をダントツ首位に
する支持率を発表しません。

もう政治にちょっとでも関心がある人は、気づいても
よさそうなもの

小沢氏をダントツ首位にすると、マスコミとして
バツが悪いのでしょう。

今まで小沢氏を集中的に散々バッシングしてきた
んですから。

これは、マスコミのちょっとした反省の始まりなのでしょう。

これから、徐々に差をつけた総理に相応しいランキングが
報道され始めるのではないでしょうか。

強硬派反小沢は、どうする。
そろそろマスコミに見捨てられる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
18. 2010年11月23日 15:18:41: WUTmDUvDSa
18の誤字訂正。前原を→前原は ニヤついたる顔→ニャついた顔 。つい興奮のあまり、すみません

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK100] [小沢一郎] 小沢復権に向け意欲マンマン「政権交代の原点に返れ!」 (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
20. 2010年11月23日 15:20:20: CbYidjo6Z6
工作員全員に告ぐ。
小沢氏がこの国のリーダーになれば大きくこの国は変わるんだよ。訳の判らぬ批判に答える気も無いが、彼は「全ては出来ませんが、国民と約束したことは実現します」と武士に二言なしの声明を出しているんだ。信条にそって難題を解決できるのは彼しか居ないのは明白な事実。批判するのは簡単。実行するのは難しいんだよ。もっと目を見開いて、言うべきだろう。早く脚を洗いたまえ。
-怪傑ハリマオ-
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/167.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
01. 2010年11月23日 15:21:10: EbjpmcHbAY

そんなに力む必要はない、自然発生的に自ずと広がっていきます。
あまりこねくり回さないほうがいい。

「大国ヲ治ムルハ小鮮ヲ烹(に)ルガ若(ごと)クス」 老子
 ── 小魚は煮るように、ゆるやかな火でとろとろと煮て、箸などでつつきまわさなぬがよい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
27. 2010年11月23日 15:22:18: sNdrwBpvYc
>>26
 ↑
その言葉をそっくり狂信者のおまえにお返ししよう。


>>26=6dm6pJ5GSU は何の根拠もなく個人的な妄想だけを真実だと訴える狂信者だったわけだ。wikipediaは妄信する狂信者6dm6pJ5GSU。

結局、6dm6pJ5GSUの記載がことごとく根拠のない嘘で個人の願望と妄想に過ぎないことが証明されてしまったからね。

客観的な情報と照らし合わせれば、嘘はこうやってすぐにバレるのだから、ウソ投稿はもうやめたほうがいいよ。wikipediaの記述を裏取りしながら読めない奴は情弱の馬鹿。

建設的な忠告なんだけど、狂信者6dm6pJ5GSUにはやっぱり理解できないようだね。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
19. 2010年11月23日 15:23:34: WUTmDUvDSa
18の再訂正。16の誤字訂正の誤りです。注意します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
20. 2010年11月23日 15:23:58: hr26UPttio
 参詣がこんなデータ?(笑)裏があるのは、ミエミエだよ。前原総理を画策する様子見の手?(笑)小沢さんの冤罪捏造に加担した精鋭だぜ、一足早い豚インフル感染?熱にうなされたか?(笑)然し、国民の皆さんも小沢さん同様、お人よしな方が、なんと多いことか?これでは、自分が息をしていない事さえ、気ずかないかもね?(笑)柳田さんが立ち上げた、諮問機関?はどうなるのか?立ち消え?それにしても、そもそも検察審査会へ訴える資格はあったのか?第二回目の国民検察審議会は開催されたのか?同じ顔ぶれ?二回とも平均年齢33歳前後?(笑)国民は、何時まで、売国奴に馬鹿にされたら気付くのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
02. 2010年11月23日 15:24:05: 6pBYdlaRK2
あまり組織だって、洗練していくと

マスコミのやらせデモなの? 旗とか隊列が綺麗過ぎない?
国粋主義者?のデモとそれを報道するマスコミ

なんて記事立ちますよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] [小沢一郎] 小沢復権に向け意欲マンマン「政権交代の原点に返れ!」 (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
21. 2010年11月23日 15:24:12: Ld93CIwbeE
菅政権は近いうちに崩壊せざるを得ないが、
その前に菅直人に一言言っておきたい。

菅直人は、小沢一郎に政権を渡したくないという思いだけで解散総選挙に打って出るようなバカな真似だけはするな!
やったら、民主党は確実に政権を放棄することになる。
せっかく2大政党制の真似事ができたのに、それを放棄するのは昨年民主党を支持した大半の日本国民に対する反逆行為だ。

菅は、総辞職して早く小沢一郎に総理の座を禅譲しろ!
それがいやなら代表戦をやるべきだ、

今度こそ国民は、総理がころころ代わることを心配する前に、代わることが必然的な資質しか持ち合わせていない政治家を選ぶことの方が余程国益を損なってしまうことが分かっただろう!

そして、マスゴミはそれ以上に反省せよ!
お前達がこの国をダメにしようとしているのが分からないのか!
目を覚ませ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/167.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
366. 2010年11月23日 15:28:15: uc1ksD3gjM
>>359 >次の世代をどう育てていくか

あんたの次の世代だろ。
自分の子は自分で育てろよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c366

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢Gに不穏な動き…野党は「問責ドミノ」で攻勢 七瀬たびたび
08. 2010年11月23日 15:28:56: gGAaGLj9au
前原のバカは少年探偵団事件(メール事件)で実証済みだった。
あろうことか外務大臣に任命され、戦争ごっこ(尖閣事件)をやりかけて、逃げた。正真正銘の由緒正しいアホーということが証明された。

火をつけて、火が怖くなって逃げる放火犯。こ奴を外務大臣などにした任命責任は重い。菅のパーはもう話にならない。

前原バカが言いたい放題のバカだから、周辺諸国はやりたい放題。口先だけの前原バカより、口で言われて、実質でやり返す方が実を取る。

口は災いのもと。一刻も早く、内閣総辞職だな。バカどもは、また小沢に尻拭いてもらえ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/216.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 11.21検察とマスコミの横暴を糾弾する東京デモの動画を発表します。 (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 亀ちゃんファン
03. 2010年11月23日 15:29:16: E5EGnynFyU

 福岡さん、デモを楽しんで下さい。


「国民のレベル以上の政治家は生まれない
 もし、日本の政治が貧困であるとしたら、
 その責任は他でもない、国民自身にある。
 僕はそれを言いたい。」

      『小沢主義』小沢一郎 集英社文庫
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/281.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 今の首相にふさわしい政治家として小沢氏がトップになった! ニューロドクター乱夢
20. 2010年11月23日 15:30:31: J0o6rialnc
>08. 2010年11月23日 09:42:36: T5SojaSLPo さん

牧野聖修が「小沢総理なんてあり得ない。国家がつぶれます」と、民主党にもまともな考えの人????????
牧野聖修がまともな人??????

オノウノホウハ大丈夫ですか〜?

>13. 2010年11月23日 10:43:24: bXjdva0F0Y さん
>確約がないまま法相の首を差し出して、今更首にしたからお願いしますは
>ないでしょう。この様な方達を政治家と呼べるのでしょうかねぇ

柳田法務大臣を辞職させたのは仙谷が法務大臣の椅子”も”欲しかったんでしょ。
だから理由なんて何でも良かったんじゃないの?
まぁ柳田氏が「検察のあり方検討会議」のメンバーに郷原信郎氏と江川紹子氏を選んだのも仙谷はお気に召さなかったようですが。

小沢氏を何とか追い込む為に、天下の宝刀を抜くしか、もう方法が無くなったから!
その為に柳田氏に「何でも良いから柳田ー!失言でもして辞めろや〜!」って事が本音かいな〜?


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/249.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
10. 2010年11月23日 15:31:30: gLQGZyJMng
クソ自民の政治家の支持は小沢以下だってこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
03. 天橋立の愚痴人間 2010年11月23日 15:38:14: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>01・02氏よ

あなた方はデモを企画しているスタッフとして言っているのか。
そんなヘナチョコ精神で、デモを先導できると思っているのか。

まあ、あんたら外野は捨てておいて、
組織と言う言葉に誤解もあるようである。

組織と言うのは、全国統一組織ではなく、全国の各々の組織のことであり、統制の取れた組織と言う意味でもなく、単に数が欲しいということです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 笑わせてくれるぜ「口先誠司」は米国のポチで中国の敵だよ(あいば達也) 判官びいき
10. 2010年11月23日 15:38:40: 7vyTHM4rds
>中国は、尖閣諸島も含めた沖縄を中国領だと最近になって一方的に宣言しています。

あなた、いつまでこんなデタラメ投稿をしてるの?

「環球時報」にそういう主旨の論文が載ったからと言って、どうして即「中国は〜中国領だと〜一方的に宣言しています」となるわけ?

じゃああなた方ネット右翼愛読の「正論」とか「Will」に、「南京大虐殺はでっちあげ」という文章があったら、即「日本は南京大虐殺はでっちあげと宣言しています」となるんかい?

中国に警戒するのは結構。どんな外国も、人間がいる限り、欲もあれば裏切りもするだろう。

しかし、現実に、ベトナム侵略、今も続くアフガン侵略、イラク侵略…と見てわかるとおり、戦争屋・兵器産業に牛耳られて、七つの海を乗り越えて侵略大好きなのがどこの国なのか、歴史的に、公平に考えてみなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/256.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK100] 都条例改正案、「非実在青少年」削除して再提出(ニコニコニュース)
私は表現規制に反対しており、下記ニュースに対して、暗澹たる気分を隠せない。
今回の条例改正案は、6月に提出され否決されたものよりも、条文の表現が曖昧で、
規制対象範囲も広がっており、より悪辣なものになっているが、産経、読売、日経、
毎日等のマスゴミは、好意的な記事を書いている。ただ、下記ニコニコニュースでは
比較的まともな意見が最後に綴られている。
表現規制に熱心な自公は今回もまた前回と同様に全員賛成に回るのだろう。
東京都議会で多数派を占める民主党都議の健全な判断が望まれるが、
民主党は現在中央がごたごたしている上に、マスゴミの声こそが最大の民意と
思っているふしがあり、心配だ。それに、我々反対者の声が6月に比べ大いに
トーンダウンしているのもいただけない。
日本の2次元コンテンツを愛する皆様、改正案が可決されてからでは遅いのです。
今こそ条例改悪反対の声を上げるべきです。

-----------------------------------------------------------------------
http://news.nicovideo.jp/watch/nw8036

東京都は2010年11月22日、漫画やアニメ、ゲーム等で描かれた過激な性描写を規制する、都青少年健全育成条例改正案を30日開会の12月議会に再提出すると発表した。改正案は、条文から「非実在青少年」という文言を削除し、規制対象を強姦などの「刑罰法規にふれる性交」や近親相姦など「社会規範に反するもの」として、そのキャラクターの年齢は問わないことにした。

明らかになった改正案は、自主規制の対象となる項目に、次のように記している。

「漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)で、刑罰法規に触れる性交若しくは性交類似行為又は婚姻を禁止されている近親者間における性交若しくは性交類似行為を、不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を妨げ、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」

6月議会で否決された改正案は、マンガなどで描かれた18歳未満のキャラクターを「非実在青少年」と位置づけ、そのキャラクターの性行為を肯定的に描いているものを「青少年性的視覚描写物」として、青少年が購入、閲覧できないようにする努力義務を事業者や都民に課していた。つまり、今回の改正案では、規制の対象となるキャラクターから「年齢」の要件を外し、「非実在青少年」という文言を削除した。

また、このうち、強姦や近親相姦など社会規範に反する行為を肯定的に描いたものを不健全図書指定できるとしていたが、この項目は、否決された条例案と同じ内容になっている。児童ポルノ対策については、「単純所持の禁止」項目は削除されている。また、「児童ポルノのまん延の抑止」という表現を削除した。

■ 「改正案は規制範囲が拡大していて、前回より問題」という批判も

このほか、ジュニアアイドルの規制も、否決された条例案と同様の内容が盛り込まれた。「児童ポルノ及び青少年のうち十三歳未満の者であつて衣服の全部若しくは一部を着けない状態又は水着若しくは下着のみを着けた状態(これらと同等とみなされる状態を含む。)にあるものの扇情的な姿態を視覚により認識することができる方法でみだりに性欲の対象として描写した」図書や映画等の対象にならないように、保護者や事業者の努力義務とした。

6月議会では条例改正案に対して、漫画家や出版社、漫画ファンを巻き込んで反対の声があがり、民主などの反対多数で否決されていた。一方、石原慎太郎・東京都知事は、否決直後から再提出について言及。11月19日の記者会見では、「都議会と話をしている。修正案を提示するわけですよ、これから」などと、12月議会での条例案再提出を示唆していた。
 
「マンガはなぜ規制されるのか」(平凡社新書)の著者、長岡義幸さんは、条例案の再提出について、「改正案の内容は、規制範囲が拡大しており、むしろ前回よりも問題だ。条例改正案が6月定例会で否決されたのだから、本来、都は反省すべきだ。今さら再提出するのはいかがなものか。そこまでこだわりを示すのはなぜか」と話している。

(渋井哲也)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 柳田法相辞任問題根源は菅−仙谷による任命責任 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年11月23日 15:44:09: tXeRGquu5w
>柳田氏を法相に起用した菅−仙谷ラインのよこしまな考え方

柳田は小沢鳩山系じゃないのか。

輿石が「俺らの仲間も入閣させろ」ということで柳田を推して。

菅がその要求を呑んだ。

で、後悔。こんなの入れるんじゃなかったよ。チクショウ!

こんなのを薦めた輿石に責任はないのか。

輿石−小沢ラインのよこしまな考え方はないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/219.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] チャルマーズ・ジョンソンが死んだ。 (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) 五月晴郎
02. 2010年11月23日 15:44:17: XRlK8slrsU
元CIAシニア・フェロー(ズ)、コンサルタントという肩書を持ちながらも、沖縄の基地反対運動への良き理解者でもあったチャルマーズ・ジョンソン氏の、予期せぬ訃報に驚きました。これからお力添えを期待していた惜しい人を喪いました。
 沖縄の地より哀悼の意を表します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/275.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 菅総理を支持 したマスゴミ・評論家達、今度は 菅総理大批判 (まるこ姫の独り言) 純一
31. 2010年11月23日 15:47:03: Ld93CIwbeE
NO.13さん
「兎に角アメリカは最後は前原に持っていきたいらしいね。」はどういうことか教えてください。

なぜ、前原なのですか?
あんな青二才を、なぜ巨大大国のアメリカが支持するのですか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/123.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK100] 「正体見えたり枯れ民主」・・何も出来ないド素人集団の断末魔(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
06. 2010年11月23日 15:48:17: tXeRGquu5w
妄想ワールド全開

妄想以外何もできない小沢信者の断末魔
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/260.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
28. 2010年11月23日 15:49:34: 6dm6pJ5GSU
>>27

まともな反論ができないから、人のコメントをパクって終わりか。

ここまでイカれてるとは思わなかったよ。
情けない哀れなやつだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK100] 小沢は、最も卓越した手腕を持つ政治家の一人である。欧州で彼に比肩し得るリーダーは存在しない<Eォルフレン 毒蛇山荘日記
文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』サイドバーより三題
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/


■ウォルフレンの「小沢一郎論」より。

『小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとりである。ヨーロッパには彼に比肩し得るリーダーは存在しない。政治的手腕において、そして権力というダイナミクスをよく理解しているという点で、アメリカのオバマ大統領は小沢には及ばない』
(アムステルダム大学教授、カレル・ヴァン・ウォルフレン)


■江藤淳の「小沢一郎論」より

『小沢氏というのは不思議な政治家で、要するに政策を実現することが第一義、そのために自分がいつ総理になるかは二の次の課題であって、現在、輿望を吸収出来る人物が羽田孜氏であれば羽田さんを担ぐ。誰が総理になるかならないかは二の次の問題、政策の実現こそが緊急の課題だということをハッキリと打ち出している人間が出てきたということは、戦後日本の政治史上まことに驚くべきことだと言わざるを得ない。』
(文芸評論家、元東工大教授・江藤淳) 


■東京地検特捜部とは何か?

『東京地検特捜部が連合国軍による占領下で、旧日本軍が貯蔵していた隠退蔵物資を摘発してGHQの管理下に置くことを目的に設置された「隠匿退蔵物資事件捜査部」としてスタートした経緯や特捜部エリートに在アメリカ大使館の一等書記官経験者が多いことから、「アメリカの影響を受けている」とする見方がある。また、捜査対象が木曜クラブの流れを汲む平成研究会の政治家に集中し、清和政策研究会系列(福田派―安倍派―森派―町村派)の政治家は捜査を免れているという指摘がある。』(ウィキペディア)


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/289.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
118. 2010年11月23日 15:50:40: owSHAZXH2k
>96
笑止。同じ言葉を返してやるよ。どんな世論調査(操作)だと、1億2千万の国民の変わりに、政権潰しが許される根拠になるんだい?
それとも、マスゴミは国民の上にたって日本を支配してるのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK100] 埼玉県 入間市でも小さなデモをやるぞ! 天橋立の愚痴人間
24. 天橋立の愚痴人間 2010年11月23日 15:51:44: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
ついでに「大和魂」の解説・

大和魂の語の初出は、『源氏物語』の『少女』帖とされている。大和魂の語・概念は、漢才という語・概念と対のものとして生まれ、和魂漢才と言うこともあった。漢才、すなわち中国などから流入してきた知識・学問をそのまま日本へ移植するのではなく、あくまで基礎的教養として採り入れ、それを日本の実情に合わせて応用的に政治や生活の場面で発揮することが大和魂とされた。

『源氏物語』が生まれた平安中期は、国風文化という日本独特の文化が興った時代であるが、当時の人々の中には、中国から伝来した知識・文化が基盤となって、日本風に味付けしているのだ、という認識が存在していたと考えられている。そのうち、大和魂は、机上の知識を現実の様々な場面で応用する判断力・能力を表すようになり、主として「実務能力」の意味で用いられるとともに、「情緒を理解する心」という意味でも用いられていた。

具体的に下記のような意味合いが示されています。

1 世事に対応し、社会のなかでものごとを円滑に進めてゆくための常識や世間的な能力。

2 特に各種の専門的な学問・教養・技術などを社会のなかで実際に役立ててゆくための才能や手腕。

3 外国(中国)の文化や文明を享受するうえで、それと対になるべき(日本人の)常識的・日本的な対応能力。やまとごころ。

4 知的な論理や倫理ではなく、感情的な情緒や人情によってものごとを把握し、共感する能力・感受性。もののあはれ。

5複数の女性を同時に愛してしかもすべてを幸福にしうる、艶福とそれを可能にしうる恋愛生活での調整能力。いろごのみ。

6 日本民族固有(のものと考えられていた)勇敢で、潔く、特に主君・天皇に対して忠義な気性・精神性・心ばえ。(近世国学以来の新解釈)

イメージからは随分と離れているようですが、これが原点のようです。
逆に考えれば上記のような風情が当時の日本にはあったと言うことになります。
紫式部が何を持って「大和魂」と言いたかったのか、もしかして 5番目の複数の女性を同時に愛する能力のことなのでしょうか。
それは後日「少女(おとめ)」の巻を手に入れてからの検証にしたいと思います。

いづれにしても、これは平安朝の貴族社会の様相です。
それまでに、我が国では聖徳太子が言われている「和を持って尊しとする」についても、怨霊伝説などにも言及しなければなりません。

先に源氏物語、少女(乙女)の帖で、初めて「大和魂」の言葉が文献に出てくるといいました。
その使われ方に興味がありましたので、これもインターネットの情報ですが、解りましたので掲載します。下記のサイトは源氏物語全文が読めます。現代語訳つきの懇切丁寧なサイトです。

http://www.sainet.or.jp/~eshibuya/

源氏物語 乙女の帖

第二章 夕霧の物語 光る源氏の子息教育の物語

[第一段 子息夕霧の元服と教育論]

 大殿腹の若君の御元服のこと、思しいそぐを、二条の院にてと思せど、大宮のいとゆかしげに思したるもことわりに心苦しければ、なほやがてかの殿にてせさせたてまつりたまふ。

 右大将をはじめきこえて、御伯父の殿ばら、みな上達部のやむごとなき御おぼえことにてのみものしたまへば、主人方にも、我も我もと、さるべきことどもは、とりどりに仕うまつりたまふ。おほかた世ゆすりて、所狭き御いそぎの勢なり。

 四位になしてむと思し、世人も、さぞあらむと思へるを、
 「まだいときびはなるほどを、わが心にまかせたる世にて、しかゆくりなからむも、なかなか目馴れたることなり」
 と思しとどめつ。

 浅葱にて殿上に帰りたまふを、大宮は、飽かずあさましきことと思したるぞ、ことわりにいとほしかりける。
 御対面ありて、このこと聞こえたまふに、
 「ただ今、かうあながちにしも、まだきに老いつかすまじうはべれど、思ふやうはべりて、大学の道にしばしならはさむの本意はべるにより、今二、三年をいたづらの年に思ひなして、おのづから朝廷にも仕うまつりぬべきほどにならば、今、人となりはべりなむ。

 みづからは、九重のうちに生ひ出ではべりて、世の中のありさまも知りはべらず、夜昼、御前にさぶらひて、わづかになむはかなき書なども習ひはべりし。ただ、かしこき御手より伝へはべりしだに、何ごとも広き心を知らぬほどは、文の才をまねぶにも、琴笛の調べにも、音耐へず、及ばぬところの多くなむはべりける。

 はかなき親に、かしこき子のまさる例は、いとかたきことになむはべれば、まして、次々伝はりつつ、隔たりゆかむほどの行く先、いとうしろめたなきによりなむ、思ひたまへおきてはべる。

 高き家の子として、官位爵位心にかなひ、世の中盛りにおごりならひぬれば、学問などに身を苦しめむことは、いと遠くなむおぼゆべかめる。戯れ遊びを好みて、心のままなる官爵に昇りぬれば、時に従ふ世人の、下には鼻まじろきをしつつ、追従し、けしきとりつつ従ふほどは、おのづから人とおぼえて、やむごとなきやうなれど、時移り、さるべき人に立ちおくれて、世衰ふる末には、人に軽めあなづらるるに、取るところなきことになむはべる。


 なほ、才をもととしてこそ、大和魂の世に用ゐらるる方も強うはべらめ。


さしあたりては、心もとなきやうにはべれども、つひの世の重鎮となるべき心おきてを習ひなば、はべらずなりなむ後も、うしろやすかるべきによりなむ。ただ今は、はかばかしからずながらも、かくて育みはべらば、せまりたる大学の衆とて、笑ひあなづる人もよもはべらじと思うたまふる」

 など、聞こえ知らせたまへば、うち嘆きたまひて、
 「げに、かくも思し寄るべかりけることを。この大将なども、あまり引き違へたる御ことなりと、かたぶけはべるめるを、この幼心地にも、いと口惜しく、大将、左衛門の督の子どもなどを、我よりは下臈と思ひおとしたりしだに、皆おのおの加階し昇りつつ、およすげあへるに、浅葱をいとからしと思はれたるに、心苦しくはべるなり」

 と聞こえたまへば、うち笑みひたまひて、
 「いとおよすげても恨みはべるななりな。いとはかなしや。この人のほどよ」
 とて、いとうつくしと思したり。
 「学問などして、すこしものの心得はべらば、その恨みはおのづから解けはべりなむ」
 と聞こえたまふ。

次に訳文を掲載します。
 

 [第一段 子息夕霧の元服と教育論]

 大殿腹の若君のご元服のこと、ご準備をなさるが、二条院でとお考えになるが、大宮がとても見たがっていっらしゃったのもごもっともに気の毒なので、やはりそのままあちらの殿で式を挙げさせ申し上げなさる。

 右大将をはじめとして、御伯父の殿方は、みな上達部で高貴なご信望厚い方々ばかりでいらっしゃるので、主人方でも、我も我もとしかるべき事柄は、競い合ってそれぞれがお仕え申し上げなさる。だいたい世間でも大騒ぎをして、大変な準備のしようである。

 四位につけようとお思いになり、世間の人々もきっとそうであろうと思っていたが、
 「まだたいそう若いのに、自分の思いのままになる世だからといって、そのように急に位につけるのは、かえって月並なことだ」
 とお止めになった。

 浅葱の服で殿上の間にお戻りになるのを、大宮は、ご不満でとんでもないこととお思いになったのは、無理もなく、お気の毒なことであった。
 ご対面なさって、このことをお話し申し上げなさると、
 「今のうちは、このように無理をしてまで、まだ若年なので大人扱いする必要はございませんが、考えていることがございまして、大学の道に暫くの間勉強させようという希望がございますゆえ、もう二、三年間を無駄に過ごしたと思って、いずれ朝廷にもお仕え申せるようになりましたら、そのうちに、一人前になりましょう。

 自分は、宮中に成長致しまして、世の中の様子を存じませんで、昼夜、御帝の前に伺候致して、ほんのちょっと学問を習いました。ただ、畏れ多くも直接に教えていただきましたのさえ、どのようなことも広い知識を知らないうちは、詩文を勉強するにも、琴や笛の調べにしても、音色が十分でなく、及ばないところが多いものでございました。

 つまらない親に、賢い子が勝るという話は、とても難しいことでございますので、まして、次々と子孫に伝わっていき、離れてゆく先は、とても不安に思えますので、決めましたことでございます。

 高貴な家の子弟として、官位爵位が心にかない、世の中の栄華におごる癖がついてしまいますと、学問などで苦労するようなことは、とても縁遠いことのように思うようです。遊び事や音楽ばかりを好んで、思いのままの官爵に昇ってしまうと、時勢に従う世の人が、内心ではばかにしながら、追従し、機嫌をとりながら従っているうちは、自然とひとかどの人物らしく立派なようですが、時勢が移り、頼む人に先立たれて、運勢が衰えた末には、人に軽んじらればかにされて、取り柄とするところがないものでございます。

 やはり、学問を基礎にしてこそ、「政治家としての心の働き」が世間に認められるところもしっかりしたものでございましょう。


当分の間は、不安なようでございますが、将来の世の重鎮となるべき心構えを学んだならば、わたしが亡くなった後も、安心できようと存じてです。ただ今のところは、ぱっとしなくても、このように育てていきましたら、貧乏な大学生だといって、ばかにして笑う者もけっしてありますまいと存じます」

 などと、わけをお話し申し上げになると、ほっと吐息をおつきになって、
 「なるほど、そこまでお考えになって当然でしたことを。ここの大将なども、あまりに例に外れたご処置だと、不審がっておりましたようですが、この子供心にも、とても残念がって、大将や、左衛門督の子どもなどを、自分よりは身分が下だと見くびっていたのさえ、皆それぞれ位が上がり上がりし、一人前になったのに、浅葱をとてもつらいと思っていられるので、気の毒なのでございます」

 と申し上げなさると、ちょっとお笑いになって、
 「たいそう一人前になって不平を申しているようですね。ほんとうにたわいないことよ。あの年頃ではね」
 と言って、とてもかわいいとお思いであった。
 「学問などをして、もう少し物の道理がわかったならば、そんな恨みは自然となくなってしまうでしょう」
 とお申し上げになる。

(おわり)


正解は、大和魂とは「政治家としての心の働き」と言う意味で使われたようです。

複数の女性を愛する手練手管ではなくてほっとしました。
なお、前後の長文は、当時の教育方針として御照覧くだされば幸いに存知申し上げます。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/212.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK100] 柳田法相辞任:米戦争屋常套手口の陳腐な繰り返しに国民ウンザリ (新ベンチャー革命) 五月晴郎
03. 2010年11月23日 15:52:08: a6cYVP6706
政治動向がパワーゲームである部分が理解できました。

これにトルコ辺りを抱き込んでEUと中国を冷戦に持って行くつもりかな?と素人ながら心配しています。米の謀略を許すと世界のどこかで罪の無い人々の命が危うくなると思うと、たかが日本国内の政局と楽観視できないと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/279.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 日本が元気になる道筋 伊予次郎
02. 2010年11月23日 15:53:47: QdwpUkp7iI
01さん、誤字のご指摘有難う。桐野昭二の「和の国」日本・ピースジャパンで検索して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/262.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
13. 愚民党 2010年11月23日 15:54:04: ogcGl0q1DMbpk : nbhXgghyZc
新潟デモのスッタフ、そして参加者のみなさま。

新潟デモ、大成功、おめでとうございます。そして勇気をありがとうございました。

実況中継で、新潟デモ参加者のみなさまが、とうとうと流れる信濃川、万代橋を超えていく行進のとき、わたしは去来するものがありました。

わたしは2000年、寺山修司作「レミング」全国公演に参加いたしました。

山形からバスで新潟に入りました。

そのとき、とうとうと流れる信濃川をはじめて見ました。

わたしは探検隊員の役でした。革の安全靴を素足ではいておりました。足の匂いが充満し、出演者の方々には匂いで迷惑をかけてしまいました。

その全国公演では元宝塚のトップスターであった大浦みずきさんと共演いたしました。その大浦みずきさんも昨年亡くなりました。

とうとうと流れる信濃川、万代橋を行進していく新潟デモのみなさまは寒い風を受けておりました。

勇気をありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅総理を支持 したマスゴミ・評論家達、今度は 菅総理大批判 (まるこ姫の独り言) 純一
32. 2010年11月23日 15:55:15: zdrl4JQ9lk
すべては、あのいかさま代表戦にある。菅のニヤニヤ笑い。
結果を前から知っていたからか?
落ち着きなくニタニタしていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/123.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK100] [小沢一郎] 小沢復権に向け意欲マンマン「政権交代の原点に返れ!」 (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
22. 2010年11月23日 15:58:58: dBLszMlN8Y
11. 2010年11月22日 21:15:14: uxpN967vMg さん
>余人では、大国アメリカや官僚に、対抗できず、菅の二の舞を、演ずるだけ。
小沢氏が、政権交代したのです。
その政治力を持って、国民を逆洗脳するくらい、たやすいこと。

同感です。

小沢さんが総理=最高権力者になったら、これまでの慣例にとらわれず情け容赦なく日本を変えていかれるものと思います。

具体的に・・
・必要ない組織の解体、そこへ投入される税金のカット
・競争が全く無く、本来の使命(権力チェック)が働かぬメディア分野の健全化
・司法改革(特捜部の廃止、判検交流の禁止、全面可視化等)  
                                 等々
(総理になったら、間髪居れずやってくれそうなことですが、マスコミが小沢さんのこのような政策・方針を正面から取り上げる報道を見聞きしたことは、これまでほとんどありません。所謂、総て既得権であり、その撤廃ですから当然でが・・)

小沢さんの評価は瞬時に変わり、多くの国民から拍手喝さいでしょうね。

そうさせない為に、相変わらず「政治とカネ」で必死に誹謗中傷の繰り返し・・


小沢さんの弁護団は、中途半端でなく徹底して闘って欲しいものです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/167.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎起訴に抗議するデモは順延  新たな日程は10/24日曜日とのこと  玄米
88. rmt 2010年11月23日 15:59:45: 8RlW1lqLEd8.w : oaAdOGVme6
RMT SONIC業界最大在庫量、業界最安値を目指して頑張ってます。ゲームの世界で、プレイ時間が少なく、ゲーム RMT の通貨を効率よく稼げない方にゲームを楽しんで頂くため、安心信頼できるサービスを提供しております。 http://www.rmtsonic.jp/
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/853.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK100] 動画    11・21全国縦断デモ  イン 名古屋  大阪に続いて中学生のび太君 連日撮影  Ustream       愚民党
09. 2010年11月23日 16:05:54: QSjOxQMRt6
デモにそして撮影に、有難う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/174.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢は、最も卓越した手腕を持つ政治家の一人である。欧州で彼に比肩し得るリーダーは存在しない<Eォルフレン 毒蛇山荘日記 行雲流水
01. 2010年11月23日 16:07:12: kbjD6Oqr1Y
星浩や大越健介、田崎史郎は、小沢一郎と正面から対峙してみろ!
電通の陰でコソコソするな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/289.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
21. 2010年11月23日 16:07:39: hJRVGIaBAg
柳田前法務大臣は、憲法第47条の修正が必要だというような
発言で法務官僚に大きなダメージを与えた。
次からの法務大臣は、大学を法学部卒の大臣を選ばなければ
ならなくなるだろう。
この法案により、法務大臣は、国会で自分の言葉での発言が
容易でないことが分かった。
最後に柳田氏は、菅政権を裏切って、国民派に寝返ったのだ。
この寝返り方は、ハンパじゃない。

法務大臣が政権を裏切ったことで、菅政権での次の法務大臣の
人材探しが非常に難しくなった。

そうなれば、小沢氏にとって非常に有利に働いたのは
間違いない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK100] おやおや、次々に自作自演の準備が進んでいるようですね? (属国離脱への道) HARA
17. 2010年11月23日 16:08:08: v4OIA3ibAc
16様に賛成!
「軍隊を作って戦争をしたい政財官界人たちは
 私たちの愛する父、兄弟、息子、孫、恋人を戦場に送る前に
 たとえ60、70、80歳であろうと
 言いだしっぺの責任を取って自分たちがまず鉄砲を持って 
 第一線に戦いにいくべきです」by美輪様

アメリカは遠く離れたアジア、とりわけ日本を基地として
戦争したいんでしょうね!
まぁいやぁ!戦争して景気よくなったらいいだけ。
遠い遠いアメリカに火の粉はかからない!

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/227.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
29. 2010年11月23日 16:12:04: mwifwgQuUY
工作員が一人で頑張っているようであるが論理の構成力もなく算数も分からないようだ。小学校でもう一度勉強し直すことをお勧めする。

単なるののしり攻撃でここの阿修羅の読者の賛同が得られることはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK100] 「11・21全国縦断デモin名古屋」の御礼とご報告 檀渓の靖
49. 2010年11月23日 16:14:28: Opx1Z5l1LQ
>>34
”草莽崛起 敬天愛人”という言葉こそ小沢一郎のこころを体現していると思いますが、そうした人間を抹殺しようとしている一連の動きに対して、日本人として対決するぞという意思表示だと思います。

検察マスコミの動きの背後に日本をいいように食い物にしている連中に対する意思表示と捕らえれば、同じデモで日の丸が掲げられたとしてもなんら不思議ではないと思います。

グローバリズムに押しつぶされようとしてあえいでいる日本国民にとって、自立し共生する和の国=日本の本来の姿を希求するこころのよりどころが、慈愛に満ちた太陽を仰ぎながら人を思いやる志の象徴である日の丸であったり、言葉としての敬天愛人であったとしても不思議ではないのだと思います。
西洋的な個人主体の人権主義を超えた日本的な共生的な人道主義に進化している現われだと肯定的に理解しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/166.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷氏を更迭し新陣容で出直せ 政治評論家・屋山太郎 gikou89
30. 2010年11月23日 16:15:32: 9oDyJXSLLo
>孫子の兵法で鍛えられた中国に対して、日本では武士道が育(はぐく)まれた。惻隠(そくいん)の情、卑怯(ひきょう)なことはしない、潔さといった武士道の徳目は中国には存在しない。

武士道そのものはもともと孔子の儒教に根ざしている。支配者のための民衆支配の教えである儒教が、封建時代の武士による支配に使われただけである。

最後の武士の道を守った会津藩の武士道教育所たる日新館の真ん中には、真っ赤で巨大な孔子像が祀られている。

そのような武士道が実際の戦いには無力であることは、明治維新前に薩摩藩や長州藩が経験して、その反省から近代的な武器と兵法について研究し装備していたことが明治維新にもつながった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/255.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢一郎事務所」がTwitterでつぶやきを再開 みちばたの蝶
08. 2010年11月23日 16:16:28: J0o6rialnc
02 T5SojaSLPo さん
は何を説明して欲しいの〜?
何の何処が分らないかの説明をしてからそういう事を言うべきでしょ。
あんた説明責任あるよ!
そういうコメントに書いたんだから。

所であなた今何歳か知らないけど、今までの人生で一度も万引きしてない?、泥棒してない?、満員電車で痴漢してない?ここで証明してごらんよ。

何もしていない事の証明は出来ないと思うよ〜。
小沢氏は全ての書類を検察に押収され、一年以上に渡って100人もの検察官が数十億円も使って調べた結果何も無いのに、その検察以上の事を、「何だか知らないけど説明し続けよ」って言われても、あんた無実の証明って出来るの?
だったら一生してろよ!
証明できないならあんた泥棒だ!万引きだ!痴漢だ!
って言われるのと同じだよ。
そういう事してない?
もし、していたら人の事は言えないよ。
してないならしてない証明をちゃんとしろよ!
あの検察が調べた事は本人が分らない事まで調べたと思うよ。
それ以上何をどう説明するの!
マスコミが言った事の受け売りでそういうわけ分んない事言うんじゃないよ。
小沢氏の事はここの投稿にも色々書いてあるから、自分で読んでみなよ。
さしずめ

「小沢失脚」謀略を問う (京都弁証法認識論研究会のブログ)

これでも読んでごらん、くわ〜しく載っているから。
人にしゃべらせる事ばかり考えないで、先ず自分で読んで考えな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/245.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK100] 裏金証言元警官 総務課長に任命 阿久根市(西日本新聞) 会員番号4153番
01. taked4700 2010年11月23日 16:18:20: 9XFNe/BiX575U : 81GtcilaUs
ニセ領収証を作ることはある意味合法化されている。つまり、捜査報償費については、協力者の本名を明かす事になるので、ニセでいいということが裁判でも認定されているはずだ。

それよりも、かって機動隊の出張費で何十億円という横領が行われているという告発があったはずだが、既に話題に登らなくなっているように思う。

また、僕自身の体験から言っても、警察の内部から告発するのはかなり困難な様子だ。もし、本当に重要な告発なら、こうしてマスコミに多少でものったりはしないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/271.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅総理を支持 したマスゴミ・評論家達、今度は 菅総理大批判 (まるこ姫の独り言) 純一
33. 2010年11月23日 16:19:33: 5XFN2CsS2I

菅総理を批判する人、あるいはテレビの評論家、メディア
こんなもんです。3ケ月前にわかっていたはずなのに。
菅直人を支持して、今批判する人は、裏切られたというより
菅総理を判断できなかったはずかしい人たちですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/123.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集
mitsuya_niwa みつや http://twitter.com/#!/mitsuya_niwa
@uesugitakashi RT @BreakingNews: Update: S. Korea says it has scrambled F16 jets after N. Korean island attack - AP
29分前 お気に入り リツイートの取消 返信 »

kenichiromogi 茂木健一郎 http://twitter.com/#!/kenichiromogi
平和を!
11分前 お気に入り リツイートの取消 返信 »

nytimes The New York Times http://twitter.com/#!/nytimes
North Korea Reportedly Fires Artillery Near South http://nyti.ms/ebNlgR
24分前 お気に入り リツイートの取消 返信 »

kazu1961omi 山口一臣 http://twitter.com/#!/kazu1961omi
韓国のテレビの報道によると、島の家屋60軒ほどが炎上のようです。大変だ。
42分前 お気に入り リツイートの取消 返信 »

kazu1961omi 山口一臣 http://twitter.com/#!/kazu1961omi
韓国の家屋が炎上。韓国軍は非常事態として応戦中のもよう。
45分前 お気に入り リツイートの取消 返信 »

kazu1961omi 山口一臣
北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。
47分前 お気に入り リツイートの取消 返信
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 笑わせてくれるぜ「口先誠司」は米国のポチで中国の敵だよ(あいば達也) 判官びいき
11. 2010年11月23日 16:20:31: 6dm6pJ5GSU
>>10

中国に報道の自由はない。

中国の大新聞に記載されたということは、つまり大本営発表。
しかもその主張(論文)を書いたのは、商務省の研究者・役人だ。

つまり、中国という国の意向として大本営発表したということ。

また、中国が他国に軍事侵略をして領土を広げているのは事実だ。
たとえばチベットやウィグル。
今でも一方的に領土・領海宣言をして、多くの国とモメている。

たとえば、南シナ海。
はるか南の海まで一方的に突然領海だと宣言。
周辺国やアメリカ、ヨーロッパからも強く非難されている。

つまり中国はそういう盗人のような国だということ。
隙を見せれば、軍事侵攻してくる。

日本をチベットやウィグルのように中国に侵略させてはならないのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/256.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
04. 2010年11月23日 16:21:55: U7OjDIWgW6
そんな攻撃的な態度では、本来参加してくれる人たちを遠ざけることになりますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
22. 2010年11月23日 16:23:45: hJRVGIaBAg
柳田前法務大臣辞任会見ノーカット版
森ゆうこ議員のツイートにありました。

http://www.youtube.com/watch?v=WcGYJXCBWcs&feature=player_embedded#!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々 行雲流水
48. 2010年11月23日 16:23:49: cdfQQuB9GA
再び、47 です。詰問調のコメントになってしまった気がしますので、申し添えます。

「クーバリブレ(@Cubalibre82)」なる人物を特定して糾弾しようなどとは思っていません。ただ、小沢応援色の濃い声を上げていたところへ近づいてきて、川柳コールに誘導しようとしていた、あの人かな?と邪推しただけです。

もちろん、私は今回の川柳もなかなか良いと思いましたので、川柳もコールしましたよ。

そうした妨害のような動きがあっても、そんなことには関係なく、今回の渋谷のデモは大成功だったと思います。

私は、この運動が益々発展していくことを願っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
14. 2010年11月23日 16:24:00: 2us8B86sKA
新潟バンザイ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
05. 2010年11月23日 16:25:07: nbhXgghyZc
リアリスト、リアリズムの批評心眼をもつ、天橋立の愚痴人間さんには敬服いたします。

今後、東京デモでも大阪デモでも30人から50人の参加者になるでしょう。

これがリアリズムです。

その基本は寒い風を受けながら行進した新潟デモになるはずです。

大衆運動とは波が高揚し、そして引いていきます。これが基本です。

わたしは若い頃、故郷である栃木県、その県庁がある宇都宮市で10人のデモに参加した経験があります。

10人の参加者でもデモ最後までは貫徹できます。

インターネットの幻想はすでに自民党での加藤反乱のときに証明されております。
ツインターも幻想です。

それはツインターに頼った東京実行委員会の内紛をみれば明らかです。

そのような幻想は突破しなくてはなりません。

突破者として、何を模索し何を創造できるのか。

それが想像力でありイメージ力であり、思いを形にできる実現力であると思います。

天橋立の愚痴人間さん。勝手なことをコメントして申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
06. 天橋立の愚痴人間 2010年11月23日 16:25:10: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>04 氏

心配御無用

大阪デモを通して集まってきてくれている方は、意思のはっきりとした方たちで、優柔不断の方などは、始めから相手にしなくて良いようですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
01. 2010年11月23日 16:27:17: 2us8B86sKA
D系戦争屋の仕業だろ。
そこまでして東アジアで戦争したいのか。
自分の国でやれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK100] 裏金証言元警官 総務課長に任命 阿久根市(西日本新聞) 会員番号4153番
02. taked4700 2010年11月23日 16:28:45: 9XFNe/BiX575U : 81GtcilaUs
上のコメントの投稿者です。機動隊の出張費については、大内さんという方が告発されていたようです。アマゾンでその著書の紹介がされていました。下のリンクがそうです。

http://www.amazon.co.jp/%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E8%A3%8F%E3%82%AC%E3%83%8D%E6%8B%85%E5%BD%93-%E5%A4%A7%E5%86%85-%E9%A1%95/dp/4062112752

いまの状況がどうなっているのか、知りたいですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/271.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
07. 天橋立の愚痴人間 2010年11月23日 16:30:21: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>05 さん

ありがとうございます。

この市民運動を続けるためには、通らなくてはならない道であり
自覚が必要なときと思っています。

でも、少なくとも大阪のスタッフは、みんなこの覚悟が出来ています。
各地のスタッフとも交流していますが、皆さん同じ気概を持っておられます。

であっても、
更なる気概の結集が必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
119. 2010年11月23日 16:30:27: v4OIA3ibAc
118へ
なんだかよっぽど追い詰められてるのか?
意味不明(爆笑)

この変わり身の早い田原総一郎を見習ったら(笑)
今日のTV朝日の「スクランブル」に出ていた。
そして「柳田大臣はあの発言で辞める必要なし!
    煽るマスコミがダメだ!」ってね。

マスコミと権力の言いなりになってきた人物が
干されるとなんだかマスコミの悪行を批判しだしてる。
きっとこれはいい傾向でしょう(笑)
そのうちマスコミの世論調査なんて出まかせ、あてにならない!
って言いだしそう。
田原さんに期待してます!


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK100] ”天下り官僚”の実態が次々と判明 〜なるほどこりゃ止められない訳だ〜(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
05. 2010年11月23日 16:31:16: JeuU4SY8Z6
つうか、国防費が5兆円なのに天下り補助金が12兆円だよ。よく暴動が起きないよねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/270.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 友への手紙 「小沢はシロ」だ!(olive徳山勝) 判官びいき
06. 2010年11月23日 16:31:32: Ld93CIwbeE
投稿者が、よく調査し整理されているのには驚かされました。
私も、断片的にはほとんどを理解していますが、
この顛末を電波に流したいものですね。

賭けになりますが、ひとつだけ手があります。

それは、小沢さんが国会の証人喚問に出席して説明することです。
もちろん十分な理論武装した上での話ですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/234.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏に大天命が下りそうな雲いきになってきた 空飛ぶゴールデン
120. 2010年11月23日 16:32:33: owSHAZXH2k
なんだ、相手にしたオレが馬鹿だったわ。(苦笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/120.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
08. 2010年11月23日 16:33:03: PvtMdCw1R2
毎週1回とか決めてやってほしい

定年になっている人は毎週でもできるだろ。

「糾弾」の文字は全共闘の匂いが強すぎるので、新しく作られてはどうですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK100] 米国に堂々とものを言える沖縄県知事を選出すべき (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-ede3.html 
2010年11月23日 (火)

米国に堂々とものを言える沖縄県知事を選出すべき


沖縄県知事選投開票が11月28日に実施される。仲井真弘多現知事と伊波洋一前宜野湾市長による事実上の一騎打ちの状況で、両候補が激しい選挙戦を展開していることが伝えられている。
 

 昨年8月30日の総選挙以降、最大の争点として浮上している問題が、普天間基地の移設問題である。
 

 鳩山由紀夫前首相は、普天間移設先について、「できれば国外、最低でも県外」の公約を掲げて総選挙を戦った。鳩山民主党は総選挙で大勝し、総選挙後に樹立された鳩山政権は普天間飛行場の県外移設、ないし国外移設を主権者国民に確約した。
 

 このなかで、沖縄の主権者国民は、現在まで、普天間飛行場の県内移設に反対する意思を繰り返し表明し続けてきた。
 

 本年1月の名護市長選挙では、辺野古に米軍基地を建設させないことを公約に掲げた稲嶺進氏が新しく市長に選出された。
 

 本年9月の名護市議選では、辺野古での米軍基地建設に反対する勢力が大勝し、市議会多数を確保した。この市議選に際して、仲井真弘多知事は辺野古への基地移設を容認する候補者陣営を支援したが、基地建設容認派は惨敗した。
 

 この間、4月25日には9万人が参加したと伝えられる県内移設反対の県民集会が開催された。
 

 米国は5月末までに日本の方針を決定することを迫った。鳩山前首相は地元住民、連立与党、米国の三者が同意する政府案を決定することを明言した。さらに、この三者のなかでは、地元住民の意思を尊重することが第一に優先されることを明言した。
 

 ところが、鳩山政権は5月28日、突然、普天間飛行場の代替施設を辺野古付近に建設することで日米合意を発表してしまった。地元住民の同意を得ることを政府案決定の必要条件としてきた主権者との約束が一方的に破棄された。
 

 米国は地元住民の同意が重要であるとの建前を持ちながら、現実には、辺野古海岸に米軍基地を建設することを日本政府にゴリ押しした。鳩山政権内部には、米国の言いなりになる対米隷属派議員が多数存在しており、鳩山首相はこうした対米隷属派議員の包囲網により、当初の意向とはかけ離れた決定を下してしまったのである。
 

 鳩山政権が主権者国民の厳しい批判に晒されたのは当然である。連立与党の社民党は連立政権を離脱してしまった。こうした批判を背景に鳩山政権は内閣総辞職に追い込まれたのである。
 

 この経緯を踏まえれば、菅内閣が日米合意の見直しから出発すべきことは当然のことだった。ところが、菅直人首相は日米合意を守ることを、てこでも動かさない姿勢を示し続けている。菅直人氏が日本の主権者国民の意思よりも米国の指令を上位に位置付けていることは明白である。
 

 鳩山政権が打倒され、対米隷属政権が復活したのである。


現実的な解決策のひとつに、辺野古内陸部に、最小限のヘリ離着陸用施設を暫定的に建設することなどが、積極的に検討されるべきであった。もともと、内陸部建設案が存在したが、各種利権関係者が巨大な財政資金が投下される海上案を望んだことが、海上案が誘導された日本側の経緯であったことも明らかにされている。
 

 一方、米国は老朽化して危険を伴う普天間飛行場の使い勝手が悪く、辺野古にV字形の巨大滑走路を日本の費用負担で建設させることを考え続けてきたのだ。日本は米国の支配下にあり、日本はただ米国の命令に従うべきであるというのが米国の基本スタンスである。
 

 日本の為政者は、米国の言いなりになれば、米国から厚遇を受ける。政権を長く保つことも容易になる。この理由から、多くの日本の政治家が米国の言いなりになる道を選択する。
 

 小泉政権が永く持続したのは、小泉首相がひたすら米国にひれ伏す姿勢を貫いたからである。
 

 こうした日本の現状を打破することが不可欠である。
『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体の死闘』
の主題は、日本の主権回復である。
  


日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社

 
 書店での販売も活発に開始された。ぜひ、ご高読賜り、問題を考察賜りたい。
 

 日本の為政者は米国に対して、きちんとものを言えなければならない。米国は、もともと辺野古の海岸にV字形の滑走路を持つ軍事基地を求めていた。この米国のプランを日本の費用負担で建設させようとしているだけである。日本の安全保障と直結する話ではない。
 

 土下座外交という言葉がよく使われるが、日本外交の現状は米国に対する土下座外交そのものである。
 

 沖縄の地方紙が実施する世論調査では、沖縄の主権者国民の多数が普天間飛行場の県内移設に反対の意思を持っているとのことだ。そうであるなら、県知事選で明確に県内移設反対の意思表示をしている候補者を新しい知事に選出するべきである。米国に対して、正々堂々とものを言える人物を新しい知事に選出するべきであると思われる。
 

 米国が支配する日本のマスゴミは、北朝鮮でのウラン濃縮のニュースを大々的に喧伝している。また、尖閣での騒動も、背景に米国の意向が介在していることは間違いないと考えられる。
 

 沖縄知事選は極めて重要な意味を持つ選挙である。沖縄の主権者国民は、辺野古の美しい海岸を破壊する軍事基地建設に対する明確な意思を知事選で示さなければならないと思う



http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢は、最も卓越した手腕を持つ政治家の一人である。欧州で彼に比肩し得るリーダーは存在しない<Eォルフレン 毒蛇山荘日記 行雲流水
02. 2010年11月23日 16:34:42: h9N2twYDZI
>『小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとりである。ヨーロッパには彼に比肩し得るリーダーは存在しない。政治的手腕において、そして権力というダイナミクスをよく理解しているという点で、アメリカのオバマ大統領は小沢には及ばない』

ウォルフレンは小沢一郎がヤミ献金で政治を動かしていることを知らなかったのだろう。
小沢一郎が彼の政治手腕で政治を動かしていると思って、感心したが、真実は小沢一郎は単に金をばらまいて政治を動かしているだけだった。
ばらまく金が無くなれば、誰も小沢一郎について行く者は居ない。

況んや、小沢一郎が韓国大統領と約束した憲法違反の外国人参政権や、外国(韓国・朝鮮)に住む外国人(韓国・朝鮮人)の子供にも子供手当を支給し、金正日を礼賛する朝鮮学校の学資を補助しながら、「国民の生活が第一」と大嘘を吐く小沢一郎を信用する日本国民は居ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/289.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢支援デモ」は実行委員会の内部分裂など荒々しく踏み越えて拡大していく。『毒蛇山荘日記』 除痲
04. 2010年11月23日 16:36:36: uteB9iQwZU
ひとりひとりの信念あるのみ、頑張れ市民デモ隊!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/267.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢Gに不穏な動き…野党は「問責ドミノ」で攻勢 七瀬たびたび
09. 2010年11月23日 16:38:54: J0o6rialnc
小沢Gに不穏な動き?????

これの何処が「小沢Gに不穏な動き」になるの???
意味不明?????


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/216.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 「小沢一郎事務所」がTwitterでつぶやきを再開 みちばたの蝶
09. 2010年11月23日 16:39:20: v4OIA3ibAc
02さ〜ん!
自分が聞いてないから、説明責任果たしてない!
な〜んて国民全部が言い始めたら一体何回説明しないと行けなくなる?

そういやぁ!生方が昨日「ひるおび」に出てたけど
生方って不正について説明責任果たしたっけ?
私は聞いてないなぁ!
説明して欲しいけど!
番組の最初に説明したのかな?見てないからもう一回説明してほしいな(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/245.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK100] 韓国 延坪島(ヨンピョンド)に北朝鮮から砲弾数十発 対応射撃80発 負傷者も(毎日新聞)
「<韓国>北朝鮮から砲弾数十発 対応射撃80発 負傷者も
毎日新聞 11月23日(火)15時52分配信

 【ソウル西脇真一】韓国軍の統合参謀本部によると、23日午後2時半ごろ、韓国西方の黄海に浮かぶ延坪島(ヨンピョンド)に数十発の砲弾が着弾した。韓国軍は対岸にある北朝鮮黄海南道(ファンヘナムド)の海岸砲基地からの砲撃とみて、対応射撃をした。韓国軍全軍が非常体制に入っている。
 聯合ニュースによると、延坪島の陸上や海上に50発以上が着弾。韓国軍側も80発以上で対応し、空軍戦闘機も非常出撃した。ニュース専門テレビYTNは、海岸に近い街から幾筋もの煙が上がっている様子を伝えている。同テレビによると、2人の負傷者が出ているという。

 延坪島は、海上の境界である北方限界線(NLL)の南側に位置する。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000027-mai-kr
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/292.html

コメント [政治・選挙・NHK100] 菅総理を支持 したマスゴミ・評論家達、今度は 菅総理大批判 (まるこ姫の独り言) 純一
34. 2010年11月23日 16:40:40: EoGaEB1apA
小泉のムスコ政権誕生までの首相は全部マスコミに潰されるんじゃないかと思います
小泉かどうかで決めてるみたいに見えます
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/123.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢政権待望論がマスコミの世論調査でトップに。マスコミの世論調査にも小沢待望論が反映され始めた模様だ。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
23. 2010年11月23日 16:41:38: hJRVGIaBAg
>>21
憲法第47条 間違い
刑事訴訟法47条 正しい

でした、どうもすみませんでした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/228.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK100] 「柳田法相一斉攻撃の背景には法務官僚の検察の在り方検討会議$l選への危機感が」郷原信郎 岩上安身氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
07. 2010年11月23日 16:45:23: 5Eacq4CzbM
投稿者: 早雲の主張文章は何処ですか?

岩上安身氏、産経記事をコピペしただけですか?

この投稿自体何回も目を通すと、投稿者の主張が分かりかねます?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/237.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
02. taked4700 2010年11月23日 16:46:03: 9XFNe/BiX575U : 81GtcilaUs
たった今、NHKで臨時ニュースを流した。韓国兵士一名死亡だそうだ。

まあ、韓国大統領は明らかにアメリカの傀儡、北朝鮮の金正日もほぼアメリカの傀儡だ。傀儡同士、何をやっているかほぼわかっているはず。犠牲になるのは一般市民と一般兵士ばかり。

日本はこの猿芝居に踊らされないことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
03. 2010年11月23日 16:47:44: zPhFUqU58o

沖縄県知事選の投開票まで数日という状況に関係があると思うのは考え過ぎでしょうか?

少なくとも、この騒ぎを利用して日米合意尊重へ風を吹かせる...つまり何時でも日米合意尊重に舵を切り戻せる仲井真氏陣営有利に...世論誘導が始まりはしないか注意する必要があるでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK100] 都条例改正案、「非実在青少年」削除して再提出(ニコニコニュース) CRUSH
01. 2010年11月23日 16:47:55: h9N2twYDZI
ドイツでは、売春もポルノも合法であり、日本のように禁止されていない。
しかし、「画像、映画で、刑罰法規に触れる性交行為」は禁止されている。
禁止は、「青少年の性に関する健全な判断能力の形成を妨げ、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」だけでなく、成人に対しても禁止されている。

恐らく、ヨーロッパ人が日本で、「画像、映画で、刑罰法規に触れる性交行為」を見たら、日本は野蛮国だと思うだろう。

欧米の規制の法律を調査研究した上で、東京都の条令だけでなく、法律で「画像、映画で、刑罰法規に触れる性交行為」は禁止すべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/288.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 新潟デモ  実況中継    愚民党
15. 2010年11月23日 16:49:14: 3g4Twz5NHQ

新潟:実況中継ありがとう!!
阿修羅のメディア力はすごいねぇ〜!

全国の主催者・参加者の皆さまの御かげで〜す。

     

        

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/282.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢は、最も卓越した手腕を持つ政治家の一人である。欧州で彼に比肩し得るリーダーは存在しない<Eォルフレン 毒蛇山荘日記 行雲流水
03. 2010年11月23日 16:49:27: hYcs8D10NQ
>02この阿修羅にまだあなたの様な人がいるとは

     残念!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/289.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 動画 大阪御堂筋デモ   Ustream 愚民党
180. 2010年11月23日 16:50:00: VyKpfo9q7w
156>>さん
ありがとう。スッキリしました。胸の閊えが取れました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/859.html#c180
コメント [政治・選挙・NHK100] 産経新聞社が小沢ヨイショ?するなら、産経を購読するよ!「ポスト菅」、カード枯渇 合同世論調査 小沢氏、8.6%で1位 大二郎
11. 2010年11月23日 16:51:04: zpO0PoF676
>>01さん

つまりあなたの理屈はこういうことですね!

仮想世論調査
01氏は日本の為に有益な存在か?
YES 8.6%
結果9割以上の日本人が01氏は日本にとって有害であり、この世に存在すべきでないと思っている。

そんなふうにな世の中になったらどうするの?
それでも自分の理屈全うします??
別に小沢氏を不支持でかまないけれども、
ダメな理由をほじくって憂さ晴らしするより、自分の支持する政治家にこういう日本を作ってほしいと応援する方が建設的だと思いますけれど・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/272.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK100] 笑わせてくれるぜ「口先誠司」は米国のポチで中国の敵だよ(あいば達也) 判官びいき
12. 2010年11月23日 16:53:40: Kfak82VTWo
>>うふっ、工作員の方なら言っても無駄だろうけど、そうじゃないことを期待しつつ、モウちょっとだけお付き合いしてあげるぅ。
確かに、何をもって共産主義か?などという話はなさってないが、殊更に中国共産党やら日本共産党を持ち出すとこなんざぁ、共産主義を知らない反共勢力のお方かな、っと。要はね、共産主義だろうが民主主義だろうがどっちゃでもいいの。住んでる国民達、周辺国の人達が明日への希望を感じて生活できるなら、専制君主だろうが独裁だっていいんだよ。
戦後日本だって、自民党の一党独裁みたいなもんだしね。
ペケポンなのは覇権主義。その国の都合で他国に干渉されちゃぁ、カナワンでしょ。で、質問です。世界でもっともカナワン覇権主義の国は何処?>>10さんがヒントをくれていますよ。よく考えてね。
因みに、オイラの思想は共産主義より先を行ってると無謀にも自負してるのだが、
せめて共産主義くらいは理解しといてもらわねば話しても無駄なので、これ以上は
おしまい。
という訳で、中学からでいいよ、やり直しは。小学生には難しすぎるからね、共産主義は。もしアナタが工作員なら、小学校からやり直してもらわなきゃならん、かな?『協調性』と『横着』について考えてもらわねばならんのでね。
でもね、どっちにしろ『オオカミ少年』っていう童話だけは読んどいてね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/256.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
09. 2010年11月23日 16:55:18: mwifwgQuUY
天橋立さん。賛同します。

すでに新聞記事に怯みが見て取れます。小沢一郎に対し例の政治と金の文字を入れてダークイメージ作りに励むことは忘れませんが、最近は評価すべき点もちょこっと報道しアリバイ作りに励んでいるようです。首相候補1番手もそうでしょう。さらに検察審査会の詳しい報道、議論は避け、逃げの姿勢が見えます。話題にしたくないのでしょう。

しかし彼らの醜悪無比な立ち位置は変わりません。相手は組織があります。金もあります。こちらには個人の自主的な意思がありますがおっしゃるとうり継続が必要です。さらに拡散していきたいものです。次も参加します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
04. 2010年11月23日 16:56:08: rWrKoTRk1E

下手人は、米戦争屋と読めば、すべてのつじつまが合う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK100] 北朝鮮と韓国で砲撃戦らしい。:ツイート集 呆頭息子
05. 2010年11月23日 16:56:24: EszHBBNJY2
>>03

関係あるだろう。
哨戒艇撃沈のとき、漁船事件のとき
全部、米国の都合が良いことばかり。日米同盟(日本属国強化)にとって
追い風がなぜいつも良いタイミングでおこるのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/290.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 朝日・船橋洋一は小沢一郎に「さしの勝負」でインタビューを申し出てみろ!(あいば達也) 判官びいき
32. 2010年11月23日 16:57:03: Rsez3Lkxso
この世で最高最大は、“大自然太陽法であることはすでになんども李得実から説示などしているが、詳しく説示するまでもなく、原始時代からのこの世の“ことわり群や〜大恩恵群の実証を見渡せば理解できるはず〜、

“日本体制側が作った憲法群や法律群や宗教や、権威群や資格群なども、すべては、この“大自然太陽法のはるか下に属し傘下にあるものであり、その“日本体制側は=“利権群と“権力群と、“万民主権群と“地球天然資源群を奪取&支配するために存在しているものといえ、“大自然太陽法に反逆継続している不当な存在であるといえる…。その不当なる“体制側が作ったもの(“万国万民主権群者の“害悪毒群)に従うべき義務や拘束力が存在するのか?はなはだ疑問である?〜。

“万国万民主権者側が素直に沿うべきは、“体制側ではなく、言わずと知れた、この世で最高最大の“大自然太陽法である〜

※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆万国万民との茶話交流を!〜

91555723090 pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir
(※“李得実側の連絡先ですが、後ろから逆読みしてください〜)


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/109.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK100] ”天下り官僚”の実態が次々と判明 〜なるほどこりゃ止められない訳だ〜(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
06. 2010年11月23日 16:57:35: uteB9iQwZU
それより事業仕訳に使った経費が知りたい、何せ私達の血税なのだから!

選挙有利のための顔を売るだけの仕分けはくだらない、一年生議員が我も我もと参加したくなるはずだ。

庶民は明日の暮らしを不安に生活しているというのにいい気なもんだ。

オープンしか売りが無い菅政権なら、仕分けの費用を公表しろ!

野党はこれぐらいのことは言えないのか!

自分達に都合のいいだけのオープンはやめてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/270.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK100] 米国に堂々とものを言える沖縄県知事を選出すべき (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年11月23日 16:58:17: zPhFUqU58o
>沖縄知事選は極めて重要な意味を持つ選挙である。

本当にそう思います。
しかし、テレビ新聞はそういった扱いは何故かしていない。

先ほど朝鮮半島での砲撃戦のニュースがありましたが、こんな他国の国の有事さえ、仲井真氏陣営有利に誘導するため起こされたと聞いたとしても、それを陰謀論だと簡単に笑いとばせない。それほど重要な選挙だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/291.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK100] 仙谷の法相兼務は質の悪い便乗人事だ (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
17. 2010年11月23日 16:58:23: Z4CdPKvRl6
仙石はこんな人生を送ってなにが満たされるのだろう?
学生運動時代の挫折・喪失感を、国そして国民をいたぶることで回復したいというのだろうか。

実に哀れな晩節である。
千獄(千の地獄)がまっていることだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/231.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
10. 2010年11月23日 16:59:05: pEgCpfCxXY
どんなハッパかけたって、こねーもんはこねーし、くるもんはくる。
あつまんなきゃ、誰だってしまいにゃやめちまう。
最初こそ社会が息苦しくて集まる行ってみるものの、しまいにゃ
集団内部が息苦しくて行かなくなる。
天然自然とはこういうもの。
組織が組織のまま生き延びるには多少の問題や息苦しさには
目をつぶってでもそこに参加し続ける意義、納得のいく抑圧が
不可欠の条件となる。
そういう意義や抑圧を作り出すのは至難の業。
キリスト教やマルクス主義くらいなものだ、名人は。
ほかはみな、国家や国民、昇給といった数々の利益と誘惑の前に
潰れた。
チャンスが来たんだから、
好きなだけハッパ掛けたらいい。動員目指してハッパかけたらいいんだ。
それで、あんたひとりぼっちになったらなったでしかし、
力一杯頑張ったんだし、それでいい。また立ち上がればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK100] 市民デモへの警鐘 天橋立の愚痴人間
11. モトカル 2010年11月23日 17:05:56: jcZmmvbXK0beo : wdmUy31R86
天橋立の愚痴人間さん、大阪の御堂筋デモに参加させていただきましたモトカルです。もっと人数はほしかったですが、それでも同じ思いを共有している人たちを肌で感じられてよかったです。ただ集会などで少しでも横のつながりができるかと期待していましたが流れ解散がちょっと残念でした。

>とにも斯くにも市民運動(デモ)はおきたのである。
今、我々はこの火を消してはいけない。

まったくその通りです。この市民運動に脅威を感じた敵側は既に運動の分裂化・衰退化を狙った工作も始めているようにも感じますから・・・

それと「大きな釜に入った水を小さな火で温めている所だが、なかなか湯にならないとあきらめてはいけない。辛抱強く継続していれば必ず沸騰し、日本の国を作り変える大きな力となる」という趣旨の新潟デモでの演説は実に素晴らしいですが、これが天橋立の愚痴人間さんですか?→http://www.ustream.tv/recorded/11035825

一般市民に働きかける組織の中枢が思いと理念を一つにして継続的な活動をしていかないといけないと思います。「検察とマスメディアの横暴を糾弾する」という現在のデモのテーマにおいても小沢氏に対する姿勢を明確にしないといけないと思います。小沢氏がその横暴の最たる被害者であることは言うまでもありませんが、政治家として小沢氏を支持しない人であっても(わたし自身は支持していますが)検察とマスメディアの権力の濫用は問題だと思う人は参加してもらうべきだと思います。またデモ自体の趣旨を小沢を総理にしようというところまでにするとそこまでは賛同できないという人もいるでしょうからそのようにして間口を狭めることはないと思います。
ただ東京のように公に小沢支持者を批判するような人が実行委員を務めるのはこの運動にはマイナスでしかないとは思いますが・・・

まだ横のつながりがほとんどない状態ですから、デモ以外に集会を持ちお互いの考えを確かめ合い、信頼を深め合う機会を持つ場が早急に必要だと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/287.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧