22. 2010年11月16日 12:11:03: WsEOZfVpKk
小沢一郎 カムバック!!!!!!!
日本を救うのは
この男しか
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 16日12時11分 〜 ★阿修羅♪ |
|
日本を救うのは
この男しか
新ベンチャー革命2010年11月15日 No.234
タイトル:度し難いアメリカ教信者:米国を中途半端に知る日本人
1.心底、洗脳されている悪徳ペンタゴン日本人シンパに注目
本ブログでは、戦後日本は米国戦争屋にステルス支配され続ける属国であり、今なお、真の独立を果たせていないという立場を取っています。その米国戦争屋の意のままに動く日本人を悪徳ペンタゴン日本人と総称しています。このような日本人は、マスコミと政官財に広範囲に存在しています。
なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。
2009年9月の歴史的政権交代によって、米戦争屋からの自立を目指す小沢・鳩山政権が誕生し、本ブログでは小沢・鳩山政権を強く支持し、大きな期待を寄せてきましたが、周知のように、同政権は誕生後1年未満で崩壊、その後、親・戦争屋というより、屈・戦争屋に堕落した菅・仙谷政権になって今日に至っています。
小沢・鳩山政権崩壊を目論んだのは米戦争屋ですが、彼らは日本国民に対してステルス化しており、実際は、悪徳ペンタゴン日本人の手によって小沢・鳩山政権が崩壊しています。そして、悪徳ペンタゴン日本人による執拗で、強烈なる対・小沢・鳩山ネガキャンにお人好し日本国民の過半数がだまされて、まんまと乗せられ、小沢・鳩山政権崩壊を促した側面もあります(注1)。
悪徳ペンタゴン日本人に感化されるお人好し一般日本人(悪徳ペンタゴン日本人シンパ)もいろいろいますが、筆者が注目するのは、悪徳ペンタゴン日本人シンパの中で、米戦争屋の思想に完全に心酔している日本人が相当数存在する事実です。この存在の有無は、日米関係に関心の高いネット投稿者の一部の反応から確認できます。このような悪徳ペンタゴン日本人シンパは、いわゆるネットウヨに近いタイプですが、一般的なネットウヨより、もっと筋金入りです。すなわち、ある程度、思想を持ち、知的レベルもそこそこ高い日本人であり、読売新聞や産経新聞など、日本の代表的な悪徳ペンタゴン・マスコミの愛好者とかなりオーバーラップすると推測されます。
2.本ブログの主張と真っ向から対立する日本人の存在と彼らの思想とは
上記、悪徳ペンタゴン日本人シンパは、結構、ネットに頻繁に投稿しており、その意見や思想は、本ブログの主張とは真っ向から対立します。
彼らの思想を要約すると以下です。
“日本は日米安保を締結しているからこそ、周辺の中国やロシアや北朝鮮など共産主義国からの侵略を免れている。だから日本の守護神であられるアメリカ様(=米国戦争屋のことを指す)の機嫌を損ねることはもってのほか、日本国の自殺行為だ!その意味で、日米関係を狂わせた小沢・鳩山政権は、許しがたい反日売国政権だった。だから、その正体に気付いた国民によって、1年未満で、葬り去られたのだ、ザマーミロ!”
このような思想の持ち主からは、本ブログの主張はすべて、幼稚な妄想と見下されることになります。対米自立なぞは、現実のわからない青二才のたわごとだと!一蹴されてしまいます。アメリカの陰謀?そんなものあるわけないよ、証拠を見せろ!アメリカ様が日本を嵌めるようなことをするはずがない、とこういう理屈になります。ここまで来ると、このような人たちは、まさに“アメリカ教信者”としかいいようがありません。
3.本ブログの主張は、16年半に及ぶ米国組織経験に基づいている
筆者は、日本企業で16年勤務した後、米国シンクタンクに16年半、所属した日本人ですから、日米比較の視点をもっています。しかしながら、外資系出身の日本人ということで、かつては、アメリカかぶれの日本人ではないかと誤解されることが多かったと記憶しています。日米組織を両体験したおかげで、筆者は、単なる米国への留学経験者とは違い、アメリカ様のよいところ、わるいところ、そしてオモテもウラも、普通の日本人よりはよく知っていると自負しています。いずれにしても、米国という国家あるいは米国覇権主義者の正体は、米国人と利害関係に立たないとわからないはずです。
その観点から、上記、アメリカ教信者ともいうべき悪徳ペンタゴン日本人シンパの人たちは、よくもそこまで、アメリカを信じられるなとあきれてしまいます。
4.アメリカ教信者の日本人はたいてい、中国嫌いである
さて、上記、アメリカ教信者の日本人にはひとつの特徴があります、それは、中国を異様に敵視する特性です。日本の敵を演じさせられている北朝鮮を敵視するのなら、まだわかりますが、日本にとって最大の貿易相手国である中国をなぜ、そこまで毛嫌いするのか、筆者にはまったく理解できません。
入亜脱米の小沢・鳩山政権に対する評価は、本ブログと彼らアメリカ教信者とではまったく逆の結果となります。さらに日中関係のからむ、先の尖閣事件(注2)に対する反応、見方、見解も、本ブログと彼らアメリカ教信者とはまったく相容れません。
彼ら中国嫌いのアメリカ教信者には、本ブログでどれだけ米戦争屋論、悪徳ペンタゴン日本人論を展開しても、まったく通じないことはすでにわかっています。
5.なぜ、こんな日本人が存在するのか
日本人である筆者にはまったく理解できない対米思想、対中思想を持つ日本人(アメリカ教信者)が多数存在するのは何故か、米戦争屋論、悪徳ペンタゴン日本人論を書いていて、常に、その疑問が頭の片隅に残っています。
彼らに共通するのは、アメリカに対する絶対的な信頼感が根底にある点です。そのような信頼感は何らかの根拠に裏付けられているはずです。アメリカに対し親近感と憧れのようなものがあるのでしょう。これこそ、子供のころから、すべての戦後日本人に植え付けられた空虚な対米イメージでしかありません。
その筆者とて、米国シンクタンクを経験する前は、上記と同じ状況だったのでよくわかります。それは、まさに、アメリカを中途半端に知っているにすぎません。
そういえば、小泉前首相が、同政権末期の2006年、当時のブッシュ大統領に招待されて、メンフィスのプレスリー記念邸を訪問したとき、小泉氏の一挙手一投足に、アメリカ教信者日本人の対米コンプレックスが凝縮していると筆者は感じました。とくに、小泉氏がにやけてタコ踊りしていたシーンは、小泉氏の対米隷属主義を象徴していると感じ、虫唾が走る思いでした。その筆者の感覚も、米国組織に16年半所属したからこそ、湧いてきた感覚なのでしょう。
日本に蔓延している多くのアメリカ教信者日本人のみなさん、日本の国益とは何か、もう一度、よく考え直してみてください、お願いします。みなさんが跋扈している限り、日本には決して真の独立は訪れません。
注1:本ブログNo.221『日本政治を崩壊に導いた主犯:大手マスコミに乗せられた一部の国民』2010年10月28日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19887974.html
注2:本ブログNo.193『尖閣列島での日中衝突:米国戦争屋による小沢氏の入亜脱米妨害か』2010年9月14日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18564238.html
ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm
テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/589.html
悲しいかな国民の多くはまだ気がついてなく検察の正義を信じている。
経世会とか清和会とか照査せず、検察リークもお構いなし「政治と金」のワンフレーズで悪い政治家のイメージを国民に植え付けている大手マスコミは全社が属国してのプロパガンダの証拠でしょう。
資本主義国の中で米国CIAが裏側からその国民に隠れて間接統治する図式のそのものです。統治に邪魔な人間は政界から消すのです。
属国化した国民は多くの国民(庶民)が貧困層に入り、5パーセント位の階層だけが富裕層として政治、経済、農水業、食料、教育、医療、福祉に至る全社会の支配し自分達で利権操作し利益を追及します。
やがて国は国力を失い崩壊します。また極端な武力勢力の台頭でテロ、紛争に明け暮れする地獄が待ってます。
いい例が米国でしょう。戦争により軍産業共同体が、就職に就けない若者を軍人として雇い戦場に送り、産業は兵器を増産してなんとか雇用を補ってきました。
ブッシュからオバマに政権が変革したのも国民の一時的なガス抜きで、また米国は
軍産共同体が押す政権を作ろうと動いている。尖閣諸島と云わないが新しい軍隊を投入できる紛争を探しています。
小泉政権の構造改革以後、日本はこの世界に踏み込んできている事を実感と感じてます。
輸出企業を先頭に利益が上がり景気が良くなっているにも関らず、庶民にはまったく反映されない。永久雇用制度の破壊、派遣労働者の激増、生活セフティーネットの崩壊、経済的自殺者の急増、高校卒業後の酷い就職難はその表れでしょう。
官政権は国民を裏切り、自民党清和会に歩み寄っている。もう沢山だ「国民の生活が第一」の理念で政治をする政党、政治家を選びましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/556.html#c6
<ありがとう11/20大阪デモ!「たとえ10人でもやるぞ!」の気構えが大きな渦を作り出した!>
不正検察批判・洗脳報道マスコミ批判の11/20大阪デモを発案・企画した方々に心から敬意と感謝を表し
ます。
大阪・関西には数多くの社会運動団体が存在し、反弾圧・人権擁護・警察検察批判をテーマに入れている
団体も少なくありません。
生涯通算逮捕歴5回、05年連帯労組連続弾圧での政治資金規正法違反デッチ上げ逮捕(完全黙秘で3ヶ
月も接見禁止勾留!)・09年最高裁決定で「市議10年目・連続トップ当選2年後に議員資格剥奪(失職)・
2011年3/23まで公民権停止」の前門真市議の私自身もそういう運動陣営の一員あり、権力弾圧にはひとき
わ怒りを燃やす者です。
しかし種々の課題や業務を抱えて新しい課題で機敏に動く事がなかなかできません。11/28投票の沖縄知
事選支援があり、さまざまな集会や活動があります。
(私も業務課題山積の中で、自分の通信を門真市内に私1人では3万枚まく作業等の途上です。)
同時に、「小沢バッシング=平和革命(政権交代)に対する戦後支配勢力によるクーデター」と正しく認
識して怒る人が既存の運動陣営では少ない、という残念な状況もあります。(小沢=金権政治家」の固定観
念などで)
1/18静岡刑務所からの出所出迎え(1/15石川秘書ら逮捕の検察クーデターの3日後!)を機に懇意にし
てもらっている検察裏金告発(元)検事の三井さんから再三、「大阪でなぜ検察庁批判のデモが無いのか。
ぜひ検察批判のデモを起こすべし」と指摘されてモンモンとしていた中でもありました。
そうした既存運動陣営の機能不全状態を突き抜けて現れたのが、11/20大阪デモを発案企画した「ふつう
の市民」のみなさんです。
(この「ふつうの市民」という言葉、近年はザイトク会等の極右差別暴力勢力が自分らの実態を誤魔化す
ために多用していますが、それとは違って日本語の普通の意味での「ふつうの市民」です。)
この市民のみなさんが、「待っていても誰も企画しないなら自分がやるしかない」、「たとえ10人のデモ
でも絶対にやるぞ!」、という気構えで日常生活の中から立ち上がったのが、この11/20大阪デモであり、
その尊い気概が多くの人々の共感共鳴を呼び、大きな渦を作り出します。現に作り出しています。
この11/20大阪デモは大地を震撼させる雷鳴であり、どんより空を覆う雲を吹き飛ばして明るい日差しを
取り戻す疾風であり、涼やかで凛とした「秋の嵐」であります。
11/20(土)は別の集会日程で参加無理だと思っていた私も、「土曜午前の集会とデモ出発」という、普通は
あり得ない設定(笑)のおかげで30分くらいはデモ参加出来る事が分かって喜んでいます。
(私以外にもこの時間設定のおかげで参加可能になる人が結構いそうです。)
私は会議や作業への参加は無理ですが、これからメールや自分のHPhttp://www.hige-toda.com/
で11/20大阪デモの周知や参加呼びかけの宣伝を積極的に行なっていきます。
このサイトを見たみなさんも、ぜひ友人知人に11/20デモへの参加を呼びかけて下さい。
今まで日本では「ネット情報・ネット呼びかけを契機にしたデモ」というと、ザイトク連中の差別暴力行
動などロクでもないものが跋扈していましたが、東京・大阪と続く検察マスコミ批判のデモでようやくまと
もな「ネット言論の現実の社会運動化」が始まったように思います。
一部の扇動屋に操られた下劣デモではなく、日常に埋没している「ふつうの市民」より少しだけ物事を掘
り下げて考えてる「ふつうの市民」が寄り集まって民主的に協議を重ね役割分担をして、自発的な市民デモ
を行なう・・・。
私(1956年生・54才)以前の世代の事になりますが、これはかつての「べ平連」のデモと本質でつなが
っているようにも思えてきました。
当時の言葉で「書を捨てよ、町に出よう」という言葉がありましたが、それに倣えば、「ネットを活かし
て、町に出よう」とでも言えましょうか。
「町」に出て人と触れあい情景と触れあわなければ社会を変える事は出来ないし、自分自身も他人も変え
る事ができません。
人々への洗脳報道を恣(ほしいまま)にしているマスゴミ報道を打破して多くの人々を目覚めさせるため
にも、「ネット」と「町」を往還する活動が必要でしょう。
そういった活動の積み重ねの上に私達は語り得るでしょう。
「ようこそ、現実の世界へ」と。
それでは11/20(土)午前10:45,靱(うつぼ)公園でお会いしましょう!
(戸田ひさよし)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
・生コンストやザイトク起訴などを載せている「自由論争掲示板」
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/590.html
喜んでいるやつはどうかしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/583.html#c6
それと、天橋立さま
六甲おろしはやめませんか・・
痛い集団に見られる可能性があります・・
阪神ファンが多いといってもゴミ売りジャイアンツファンも多い都市でもあります
会のアンチを作ってしまっては意味がないような気がします
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/511.html#c21
「ジャパンハンドラーズと国際金融情報」から「知っててボケてる?産経の皿木喜久の小沢批判」2010年 11月 16日を、下記のように転載投稿します。
=転載開始=
2010年 11月 16日
知っててボケてる?産経の皿木喜久の小沢批判
アルルの男・ヒロシです。
小沢一郎について批判した産経新聞の皿木論説委員のコラムを読みました。この文章、「尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で民主党内にまたぞろ、菅直人首相批判と小沢一郎氏待望論が強まっているという」と書いてある。具体的には田中真紀子議員の「小沢さんに要職についてもらい、活用することが日本のためにいい」のことを言っている。
次に、皿木氏は次のように書く。
(引用開始)
一方の小沢氏は今月初め、インターネット「ニコニコ動画」に出演した。自らの政治資金問題で、国会招致を拒否するのが主目的だったようだが、漁船衝突問題にも触れた。「役人が判断し、船長を釈放した」と批判し、こう述べた。
「僕が政府の責任者だったら、船長を釈放しない」
堂々の正論である。小沢氏が代表選で勝ち、首相となっていたら、今のような中国への「弱腰外交」は払拭(ふっしょく)されていたことになる。「小沢待望論」の根拠のひとつのようだ。
だがちょっと待ってほしい。それなら1年前の小沢氏とその一派の対中姿勢は何だったのかと、言いたくなってくるからだ。
正確には11カ月前である。昨年12月10日、小沢氏は民主党国会議員143人を含む総勢約600人という大訪中団を率い北京入りした。
小沢氏は胡錦濤国家主席との会談で「私は野戦軍の最高司令官として戦いたい」と、中国の人民解放軍にヨイショするかのような発言をし、愛嬌(あいきょう)をふりまいた。一方で議員たちは、先を争うかのように胡氏とのツーショットに納まった。
まだ政権交代の「おごり」から覚めない議員たちは「朝貢外交ではないか」との批判にも、一切耳を貸さなかったのである。
産経新聞(2010年11月16日)
(引用終わり)
この理屈はどう考えてもおかしい。胡錦濤に会いに行くのが、対中朝貢外交だとしたら、日米で毎年行われてきたゴールデン・ウィークの日本の国会議員のアメリカ訪問は対米従属外交ということになるはずだ。形だけをみて物事を判断するのは間違いである。
私に言わせてもらえば、小沢一郎が政府の対中政策を厳しく批判するのは実に合理的なのだ。それは対中、対露外交に大きく失敗した若手の前原誠司外相の姿を見ればよくわかる。
中国の当局者は、前原のことを「小僧」とか「ガキ」とか呼んでいるようである。それはそうだ。いままで中国側との交渉の経験もない青二才を相手側の老練な外交担当者がナメるのは当たり前だ。これはアメリカでも同じことで、ヘラヘラとしている外交経験皆無の菅直人首相はなめられているはずである。
小沢一郎はそのことを分かっているのでいざという時に、ガツンと言っても相手になめられないネットワークを作っていると私は思う。アメリカとの関係をまず小沢は構築した。そして今、中国との関係を作っている。関係を作ることは重要で、問題はその関係をどのように利用するか、ということだ。前原のような心情的な「アメリカべったり主義者」と、これまでの自民党あがりの外交経験者(日本がアメリカの属国であることを嫌というほど実感してきた政治家たち)が違うところはおそらくはそこだろう。前原のようなペイペイがいきなり対中強硬論を撃ち出すことは百害あって一利なしである。相手はもっと手練手管を使って国際世論をコントロールするだろう。
それから、さらに言えば前原は所詮はアメリカの指示がないと何も出来ない。あの中国漁船の船長の釈放もアメリカのヒラリー・クリントン国務長官からの指示だと私は見ている。タイミング的にぴったりだ。証拠はないが私はそのことを前提で話をしている。
民主党代表選翌日には首相官邸にリチャード・アーミテージがやってきて、影の総理・仙谷由人と会談している。前原がTPP交渉入りを公の前で宣言したときには面前にジョゼフ・ナイがいた。さらに言えば、なんども書くことになるが、そもそも「小沢一郎の民主党政権は反米政権になる」と08年末に前原ら子分どもの国会議員を炊きつけたのは、ジョゼフ・ナイ(ハーヴァード大学教授)である。ナイは朝日新聞の船橋洋一主筆や日経新聞のアメリカべったり派とつながり日本の政局をコントロールしている。マイケル・グリーンもこの子分のひとりである。
前原の行動を見ているとアメリカの指示があって初めて動く。それが手に取るようにわかる。胡錦濤へのラブコールを突然送り始めたのも、何らかの指示があってのことだろう。アメリカは今の段階で日中がホット・ウォーになることを望まない。
せいぜい、アメリカが今後世界から撤退していくという環境の中、できるだけ日本に東アジアのリージョナル・エージェントとして頑張ってもらいたい、ついては防衛費を増やしたり、アメリカの兵器を買ってもらいたいという要求を通す環境づくりのために安全保障環境を一時的に緊張させたい、というところだろう。アメリカは米中のネットワークをきちんとつくって紛争の予防をしている。(それでも中国の軍部は最近アサーティブになりつつあるが・・・)
だから、小沢の「長城計画」による対中人脈構築も、国益感覚がある中でのネットワーク構築である。国と国との関係に注目するのも重要だか、私はもっと国の内部に人的関係や組織構造に注目したい。
私は今までの対米一辺倒の人脈構成をバランスする卓見だと高く評価している。そして、小沢の家にはかつて李克強(次の首相候補)が下宿していたにも関わらず、あえてそのライバルの習近平と天皇陛下の会談を実現しようとしたのも、習近平が権力闘争に勝つことを見越した上での、今後の日中関係のネットワークづくりである。それを宮内庁は低レベルの権力闘争にしてマスコミに宣伝してしまった。非常に残念だ。
人脈というものはいざという時に率直に意見をぶつけ合うためのものである。そのことを産経新聞の論説委員は何も分かっていない。いや、分かっているのだけれども、小沢一郎を批判する社論があるのだろう。菅、仙谷、前原といずれも産経新聞の好む伝統保守派ではない。彼らは小沢一郎のライバルである石破茂に期待をかけているのだろうか?
アメリカとて、いまでは小沢を排除したことの間違いを実感し始めているはずだ。しかし、ヒラリーとしてはプライドが許さないというところだろうか。
参考記事
【風の間に間に】論説委員・皿木喜久 「過ち」は1年前にあり
2010.11.16 03:22
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101116/plc1011160323002-n1.htm
=転載終了=
-------------------
(投稿者:参考URL)
「度し難いアメリカ教信者:米国を中途半端に知る日本人」
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/589.html
『「情報と技術を管理され続ける日本」山本尚利著2008年9月15日発刊から』
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/571.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/591.html
...........................................................................
今さら反省? 「政治主導とうかつなこと言った」民主・枝野氏 ;産経新聞
民主党の枝野幸男幹事長代理は14日午後、さいたま市内の講演で、菅政権の支持率が低迷している状況について、「与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。今、何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と相談する時間だ。ゆっくり考え相談して、皆さんの声に応えないといけない」と釈明した。
枝野氏は「(菅)政権は拍手喝采(かっさい)してもらえる状況ではない。今の状況は、本当におわび申し上げたい」と陳謝。
その上で、「この政権がどこに向かっているのか分からない。漠然とした不安が不信につながっている。政権が国民意識とずれていると受け止められているのは、かなり深刻だ」と危機感をあらわにした。
政権浮揚の打開策については「何かをすればよくなるということではない」と指摘した上で、「国民の意識と違う部分は丁寧に説明して、理解してもらうことを地道に積み重ねてるしかない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101114/plc1011141745022-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/488.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/592.html
◇
(了)
ところが、現在の検察審議会はその逆をやっている。強大な権力に、越権行為をさせるように機能している。
だから、これは、「悪いところは直せば良い」といった軽い話ではなく、現在の検察審議会の本質的な欠点なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/574.html#c7
菅内閣・執行部は、主体性、政治理念、信念、義務感、責任感が全くなく
国民の声を無視したただの烏合の衆、
斎藤さんがご指摘する様に、日本は真の民主主義国家ではありません。
北海道の皆様のデモを、心より応援します。
デモは全国に広がっており、草の根運動がどれほどのものか
検察・マスゴミに分からせましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html#c24
可笑しかったのは
胡錦濤に会いに行くのが、対中朝貢外交だとしたら、
日本の国会議員のアメリカ訪問は対米従属外交だというところ。
相変わらずマスコミの論調はクルクルパアでしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/591.html#c1
■国家機能の崩壊が始まった
尖閣列島沖の中国漁船衝突事件をめぐるビデオ流出問題は「自分が流出させた」と神戸海上保安部の海上保安官が名乗り出たことで、問題はより複雑、かつ重大となった。根本問題は中国漁船衝突事件に対する菅内閣の国家運営上の無思想と不見識にある。
尖閣列島周辺での中国漁船の領海侵犯について、小泉政権時代に「逮捕せず領海外に退去させる」という密約があった。この密約が正当かどうかはここでは論じない。日中両国間の現実的な取り扱いである。9月8日、事件発生に対して、前原国務大臣の指示で、船長を公務執行妨害の疑いで逮捕することになった。
中国嫌いで知られる小泉首相でさえ、尖閣列島問題の困難さを理解して、政治的知恵で対応していたことを前原大臣は無視したわけだ。中国から激しい対抗措置があることは予知できたはずだ。しかし、国家の意思として逮捕という措置を決めた以上、それを貫かなければ国家は機能しなくなる。ところが、9月24日、勾留延長中の船長を那覇地検は釈放すると発表した。理由は「国民生活と日中関係に配慮して」というものであった。
この措置には国家としていくつかの重大な問題がある。まず、密約とはいえ従来の慣行を破り、船長逮捕を命令した前原国交大臣は釈放の時点で政治責任を負うべきである。ところが当の前原氏は、釈放の時点で外務大臣である。しかも、釈放を強く要請したのは、クリントン米国務長官が前原大臣に対してであったといわれている。これではマッチポンプではないか。ここに根本問題がある。
次に、那覇地検の船長釈放理由である。「法と証拠」が理由でなく、政治的な判断であることは一目瞭然だ。仙谷官房長官がいかに三百代言の説明をしても、最高検を説得して那覇地検を利用したのは明かである。中国との関係を考えて政治的判断を行うならば、菅首相の指示で法務大臣による指揮権発動によって釈放すべきであった。同時に船長逮捕を指示した前原外務大臣には政治責任を負わせ、辞任させるべきであった。
事件のビデオ流出問題で、神戸海上保安部の海上保安官が名乗り出て、処分方法について議論が行われている。国民の関心もマスコミも、これに集中している。公務員の規律としての問題はあるが、問題の本質を見落としてはならない。それは菅政権の政権担当能力の問題である。船長の釈放を三百代言で検察権の行使として、菅首相の政治責任で行わなかったことは「責任の回避」として、世界中に菅首相の無能さと、国家機能の崩壊を見せつけた。
APECを直前に、警察関係のテロ情報がネットに漏れた事件も重大である。ロシア大統領の北方領土訪問も菅外交の恥といえる。何のための政権交代であったのか、国民は怒りをもって見つめている。
■もう一つの国家機能の崩壊
菅政権が、日本という国家の機能を崩壊させている原因はいろいろある。ひと言でいえば、民主党として真の挙党体制をとっていないことにある。小沢一郎という政権交代の最大功労者を理解できず、反小沢グループの謀略に乗ったわけだが、菅氏の見識に問題がある。
小沢氏を政治的に排除しようという勢力は、民主党の反小沢グループだけではない。自民党や巨大マスメディア、そして官僚の中の旧体制思考の人たちは、既得権益の集団である。資本主義が崩壊する歴史を見ようとせず、小沢氏に既得権を潰されることへの恐怖をもつ。小沢氏は「自立と共生」の実現をテーマに、戦後民主主義の誤った部分を正常にすることを政治活動の目的としている。この思想は「人間は自分の言動に責任をもち、人類は皆救済される」という考えに基づいている。これは「真の自由と平等」を希求し、「全ての人間の幸福」を実現しようとする運動に連動する。そして既得権の中で生きる人たちにとっては、小沢氏の存在は最大の敵となる。
平成時代となって22年間、日本の政界は小沢氏的な勢力と反小沢的なものの闘いであった。何度ともなく窮地に立ったが「自立と共生」の小沢氏の活動を支援する人々がたびごとに増加し、昨年の8月に政権交代を成功させた。小沢氏の政治活動は、日本の民衆の歴史的集合的無意識に支えられた文化革命の側面を持っている。
自己改革を怠り、小沢氏を排除して生き延びようとする既得権益集団が仕掛けてきたのが、西松事件と陸山会事件という政治資金規正法違反問題であった。国家権力が犯罪を捏造して、巨大マスメディアを動員して世論を偽造して襲いかかったのである。
検察権力は一年数ヶ月という時間と、約30億円といわれる税金を投入したが、小沢氏を起訴できなかった。それでも憲法違反と指摘される権限を持つ「検察審査会」を悪用して、小沢氏の政治活動にブレーキをかけてきた。東京第五検察審査会の明らかに違法の強制起訴議決に対して、小沢氏側は「議決の無効」と「手続の差し止め」の行政訴訟を行った。しかし、東京地裁も高裁も「手続の差し止め」について、即時棄却した。理由は「行政訴訟に馴染まないので裁判で争ってくれ」というものだ。
東京地裁と高裁の理由は、裁判権を放棄したものだ。検察審査会を準司法機関というなら「司法権が起訴権を持ち、裁判も行う」ということになり、憲法上許されるものではない。検察審査会の性格や権限だけではなく審査員の選び方、運営などに重大な疑惑があり、これをこのままに放置するなら、わが国の議会民主政治は成り立たない。
最高裁は小沢氏側の特別抗告を受けて、取り扱いを検討中であるが、11月12日現在、結論は出ていない。最高裁が下級審に差し戻し、行政訴訟を行うか、東京地裁・高裁の決定を覆すことがないとすれば、わが国の司法機能も崩壊過程に入ったといえる。
この問題は立法府=国会にも責任がある。違憲立法をしたことに対する反省がない。それどころか、与野党執行部は国会対策のため、小沢氏の国会招致を企んでいる。捏造された手続犯罪で不起訴となった政治家が、検察審査会に棚上げされたり、リンチのような強制起訴議決によって、政治活動が妨害されるようなことがあってはならない。日本の国家機能の病状は深刻である。これを打開するのが「日本一新運動」である。
http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2010/11/27.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/594.html
真の日本人は 今や 海外移住者の 子息 のみ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/543.html#c25
「菅首相には横綱相撲をしていただきたいね」
自民党の石原伸晃幹事長(53)は15日夜、菅首相を横綱白鵬の連勝記録がストップしたことに引っかけ、こうおちょくってみせた。
相次ぐ外交失態などを受け、当初2010年度補正予算案に賛成するとみられていた公明党も反対に転換。勢いに乗った自民党は15日、仙谷、馬淵両氏に対する不信任案を提出し、衆院予算委員会での補正採決は深夜11時過ぎにずれ込んだ。
まさに与野党大激突となったが、肝心の菅首相は閣僚席でこっくり居眠りするありさま。
結局、与党は16日未明の衆院通過を目指していたが、野党側の意向を受け同日午後への先延ばしを余儀なくされた。菅民主党は幕下力士のように手玉に取られたわけだ。
一方、公明党が仙谷、馬淵両氏の不信任案に賛成した意味は大きい。自民党は参院で両氏の問責決議案を提出する方針だが、これで問責が可決される公算が大きくなったからだ。
「問責が可決されれば参院では両氏を閣僚として認めないということになり、野党は辞任するまで審議拒否も辞さない。2011年度予算の審議も年明けから空転するだろう」(自民党幹部)
民主党の岡田克也幹事長は15日夕の記者会見で「これ以上国会運営に丁寧なやり方はあるか」と不満をぶちまけたが、審議では外交の体たらくを追及されただけで、身から出たサビの始末に追われた格好だ。
実際、朝日新聞が13、14両日に実施した世論調査の内閣支持率は、前月比18ポイント減の27%に急落。不支持は52%と過半数に達した。特に、外交への取り組みを「評価しない」が77%にのぼっており、菅首相はアジア太平洋経済協力会議(APEC)の成功に執心し、中露に頭を下げ続けて首脳会談を実現させたが、政権浮揚には逆効果となったようだ。
15日から始まった過去の事業仕分けを再検証する「再仕分け」でも、身内の政府側民主党議員から「(予算の)優先順位を決め得るのはあくまで首相や閣議決定」(小泉俊明国土交通政務官)「予算編成は与党で一括して議論すべきで、仕分けは今回で役割を終えるべきだ」(篠原孝農林水産副大臣)などと、公然と「閉幕論」が飛び出した。
党内でも「昨年の事業仕分けは自民党政権が組んだ予算が対象。しかし今年は民主党政権が編成したもの。自分たちの予算を自ら仕分けするなんて本末転倒で、パフォーマンス」(民主党中堅)という声が大きくなっている。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101116/plt1011161140000-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/595.html
コネがなければ就職不能w
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/543.html#c26
それでは、岩上安身氏の山崎淑子さんへのインタビューの中に、日本の報道について触れている部分があります。これが陰謀かどうかは、あなたが判断してください。
なお、山崎淑子さんのインタビューは長時間に及んでいます。驚きの内容です。最初から最後までご覧になると、いろいろ考える点がありますよ。
山崎淑子さんインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=44GM2N13MuE&playnext=1&list=PL6821752CCC329C62&index=88
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/577.html#c10
弱虫ネット右翼は戦争に行く度胸にはないという意見も多いがどうかな?と思う。
彼らは中国韓国に対する憎悪だけは凄まじい。
「ああ連中を殺してええ」と飢えているから喜んで戦争に行くかもしれん。
次世代に悲劇や憎悪の連鎖を起こさないようにするためにも、戦争を防げ。
戦争を防ごうと努力するのも愛国的行動だよ。もちろん、国防はしっかり備えておくことは言うまでもないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/577.html#c11
小沢さんを応援している国民のひとりです。
個人攻撃は有効じゃない。トカゲの尻尾きりするだけだから。
そもそも最高裁判事は判検癒着判決を積み重ねてこなければなれないポスト。さらに判事経験の全くない法務省官僚も最高裁判事に横滑りしている。
つまり最高裁判事は国民審査のたびに全員が不信任されるべきトカゲのアタマ部分ということだねw
よって、信任投票用紙をもらったら何も考えず迷うことなく全員の名前の下にすべて×印をつけておけばよい。こんな簡単な司法マフィア追放改革ほかになかろうw
ちなみに俺は20年来いつも国民審査のたびに全員不信任しているよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/438.html#c41
千島はロシア
本土はアメリカ
独島は韓国
沖縄は中国に献上予定の売国民主幕府
9月に起きた尖閣事件直後、日本青年社は漁船20隻による尖閣包囲計画をたてていた。だが、当初計画に協力していた海上保安庁が、突如中止に方向転換、計画は幻に終わった。
政府関係者は語る。「“中止命令”は、官邸サイドから発せられたと聞いている。ちょうどその時は、中国の想定以上の反発に驚き、菅総理と仙谷官房長官が、中国人船長の釈放を決めたところだった。このタイミングで尖閣に行かれてはまずいと、極めて強いトーンで指示が出された」
しかし、これまで第11管区石垣海上保安部は、尖閣周辺での活動を実質的に黙認してきた経緯がある。さらに突然、“上”から梯子をはずされた形になった海保職員の間には、不満の声が充満していたという。
『日本人が行けない「日本領土」』(小学館)の著者で、フォトジャーナリストの山本皓一氏によれば、石垣島では次のような海保職員の声が上がっていたという。
「私たちは、中国の横暴に対し、体を張って命がけで仕事をしてきた。中国の漁船が来ても、中国語で『出なさい、出なさい、ここは日本の領土です』といったり、中国語ののぼりを出すだけで、絶対にこちらから手を出せない。危険な任務ですが、それでも一生懸命やってきた。
それなのに、中国の船長は釈放され、尖閣への出港も認められないという。情けなくてやりきれない」
こうした思いを抱いていた海保職員は決して少なくない。そして、ビデオ流出事件は起こった―。
※週刊ポスト2010年11月26日・12月3日号
国益とか見越した深い考えは全く持っていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/591.html#c2
http://www.youtube.com/watch?v=2icPWC735dE
11.15 原口元大臣&青山繁晴が菅外交に生激白! 2/2
2010-10-25 参議院 予算委員会 より抜粋
森まさこ議員の判りやすい尖閣諸島沖事件解説。
手作りの市民運動は、市民で守り市民で育てないといけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html
勇気ある市民に力の限り連帯していく。日本を目茶苦茶にされてたまるか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/582.html#c1
関西人も頑張れ!!!
難波のど根性を見せてくれ!!!
2000人とは言わず、3000人でも4000人でも集まれ!!!
そしてデッカイ声でシュプレヒコールを頼むぞ!!!
そしておいらは、翌日の21日の渋谷デモに参加するのさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/511.html#c23
これが、今後もボディーブローの様に効いてくるだろう。
当時は、旧政権支持派による、鳩山政権に対する嫌がらせ&小沢批判のための、
国内的な仕掛けだったのだろうけど。
本来、関係の無かった事案が、悪い形で融合してしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/591.html#c3
まだ時期尚早です。
まずは堀(マスゴミ)を埋めることを。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/511.html#c24
私の思い過ごしだといいのですが、
皆さんのデモにたくさんの人が関心を持つことを祈ります。チバリヨー
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/511.html#c25
何と何の事案がどのように「悪い形」で融合したか、具体的に御教示いただけると有難いのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/591.html#c4
いずれにしても、力負けしないように頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/495.html#c15
11月16日(ブルームバーグ):政府は、保有する通信最大手NTT株式の一部を2011年度に売却する検討に入った。NTTがこのほど自社株を一部消却したため政府の持ち株比率が上昇し、売却余地が出てきた。複数の政府関係者が明らかにした。実現すれば05年以来12回目。売り出された場合、NTTは買い取る姿勢を示している。
11年度予算総則に売却による収入見込み額を計上するかどうかを12月中に決める。NTT法第4条は、発行済み株式の3分の1以上を政府が保有するよう義務付けているが、NTTが15日に7.97%に当たる自社株1億2546万株を消却、政府の出資比率は33.7%から36.6%まで上昇した。このため3分の1を超す部分の売却が可能になった。
政府は1985年の民営化でNTTが発足して以降、保有株を段階的に放出、財政資金を得てきた。NTT株価がピークを付けた87年には5兆円近くを調達したこともある。今回は15日の株価終値3835円を基にすると、売却額は最大で1800億円程度。予算に明記した場合でも、売却時期や規模は市場動向も見た上で判断することになる。野田佳彦財務相は16日、国会内で売却に関する取材にコメントを避けた。
過去11回の売却のうち、市場放出が前提だったのは2000年が最後。前回05年の売却時には、政府が売却した株式の99.4%に当たる111万6743株を、NTTが自社株買いを通じて吸収した。
三浦惺社長は9日の決算会見で、政府が売り出せば「自己株取得で応じたい」と説明。ただ「政府と具体的な話し合いはしておらず、政府の方からも放出するという動きはない」と述べていた。NTT広報担当者の吉新天民氏は16日、「政府が売却した場合は自社株の取得で対応したい」とコメント。引き取る規模は「その時の市場動向や経済状況、当社の財務状態次第だ」と述べた。
同社は株価浮揚策として09年3月期まで自社株買いを複数回にわたって実施し、手持ち保有比率は15.9%まで増加。このため今年5月、株主還元を目的に保有全株を二段階に分け半分ずつ消却すると発表、15日にその第一弾を実施した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/601.html
汚物は、臭いと滴が落ちて国民が我慢できなるのも後少し、時間の問題です。
支持率回復策を思案中のようだが、最早何をやっても仙谷の悪臭は消えない。
>>21 さん
政治も難しいですが
スポーツも難しいようですね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/511.html#c26
まだ、子ネズミ元総理のセガレの方がマシか? そうでもないかぁ。
まさに、「患」家族、そろって世間の恥さらしになるの。
有言逆事実行の奇変態内閣の総裏大塵、もう政治家やめればぁ。
予算委員会で、閣僚が二人も問責決議をされてる中、居眠りしてるようじゃなぁ。
ちょっと松沢病院に入院でもして頭冷やしたら?
小泉純一郎が精神病で松沢病院に入院していた過去の記録
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/234.html
小泉純一郎はレイプを犯し、芸者を殺したのか?
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/388.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/543.html#c28
どうでもいい部分だけ切り取り編集報道しかしない
テレビメディアは本当に馬鹿なのか?
どのような会談があったのか、事実のみを全文掲載すればいいわけだよ。
今までもそうだったから、もうどうしようもないのだろうが、なぜしないのか。
――――――――――――――――――――――
中国に対しては、別に菅の応対で問題ないと思う。
尖閣諸島は実効支配しているわけで、「領土問題はない」という立場でいい。
これ以上踏み込んで中国にいうのは、中国との関係を悪化させるだけなので
積極的にケンカ売る必要はない。
ただし、ロシアに対しては、原口の言うとおり、
東京宣言・イルクーツク宣言での合意を持ち出して、強く出る必要がある。
「国民感情云々」を持ち出すのはあまり良くなくて、
原則論を持ち出して、論理的に主張すべきだった。
この部分に関してはまさしく原口の言うとおり。
ただ、会談の全文が報道されているわけでもないし、
首脳会談でそこまで踏み込んだことは今まで一回もないわけで、
(首脳会談があるまでに主張している可能性がある)
切り取り報道だけで判断するのは、少し危険な気がする。
―――――――――――――――――――――――
あと、
『「相手が領土問題がある」と言った瞬間に「領土問題が存在する」というのが
領土問題なんですよ。』
って言っているバカがいるが、本当にアホなのか?
それで納得するやつ誰もいないと思うが・・・。
日本が色々な国に対して、我が国の領土です!って言ったら、領土問題になるのか?ww
中国が、日本の領土は全て中国のものです!って言ったら、領土問題になるのか?ww
尖閣諸島は、日本固有の領土で、中国が何と騒ごうが、勝手にほざいているだけ、
っていう立場でいいと思う。
北方領土に関しては、原口の言ったように、外交の原則論を持ち出して、
ロシアに強く迫るべき。
ただ、俺の考えでは、戦後65年間、北方領土は全く返還されることなく、
ロシアにODAとか経済支援だけやらされてきたわけで、
北方領土の返還に関して、進展があるまで、経済援助等全て打ち切り、
ってことでいいと思う。『北方四島からの水産資源は、
日本では買い取らない(特別に関税をすごく上げる)』ことにして、
北方領土に住む人たちを、経済的に追い込んだ方が効果的。
原則論持ち出しても、今まで65年間全く進展なかったわけだから。
とにかく、どちらも国際的なルール、条約、合意などに従って、冷静に外交で話すべき問題。
マスコミって、そのルールについて、ほとんど詳しく報道せずに、
やれ「中国で反日デモが起きた」だの、「弱腰外交で失敗している」だの、
マスコミ視点の感情論で煽り立てる事しかしていない気がする。
明確な国際ルールと、日本の立場、今までの経緯、等を報道しないと、
意味ないでしょ。
本当にマスコミに対しては腹立つ。
今まで外交で積み上げてきた合意などについて、詳しく連日報道すればいいんだよ。
そして、日本が正しくて、ロシアが悪い、根拠はこれだ、
という事をハッキリ国民に認知させればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/599.html#c1
さてもう一通の「議決書の謄本」の行方。検察官適格審査会に送られ「当該検察官」は適格審査されるのだが、今まではほぼ100パーセント「審査に付さない」と議決されて終わりだ。「検察官について適格である」つまりやった事は「妥当だった」と判断されるのだ。検察官適格審査会が「眠れる獅子」と言われる所以だ。今回の第5検察審査会に「起訴議決」を出された検察官も、とうぜん検察官適格審査会にかかるであろう。そしてほぼ間違いなく「不適格と判断すべき者は認められない」と議決されるはずである。これは「不起訴の判断は妥当だった」とお墨付きを与えたことになる。そこで問題だ。
適格審査会が不起訴の判断は妥当だったと判断したとき、検察審査会の「起訴議決」との矛盾をどう説明するのか?最高裁判所判事や日本弁護士連合会会長や衆参両議員や学識経験者までが集まって審査して「不起訴妥当」の判断を下したとき、素人の集まりである検察審査会が「その判断」を無視できるのか? 今まではと言ったが、近ごろ検察官適格審査会が強化されたという話も聞く。はたして「当該検察官の不起訴の判断」は間違っていたと審査結果を突きつけることができるのだろうか? そうでないと、話がややこしくなると思うのだが。
<検察審査会法>
第40条 検察審査会は、審査の結果議決をしたときは、理由を附した議決書を作成し、その謄本を当該検察官を指揮監督する検事正及び検察官適格審査会に送付し、その議決後7日間当該検察審査会事務局の掲示場に議決の要旨を掲示し・・・・・。
※「検察官適格審査会議事概要」を読みたければhttp://www.moj.go.jp/shingi1/shingi_kenteki_061129-1.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/602.html
これ散々ネトウヨが言ってきた事だな
今更か
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/595.html#c3
↑これ小学生でも知ってる常識。
検察審査会なる組織をありがたがってるヤツが小学生以下なだけ。
とはいえ、例外はある。専門家が意図的に間違った意見を言う場合だ。
これは常識では想定外だが、腐った組織ではなきにしもあらずだ。
だが、これはこれで簡単に片付けられる話ではない。
なにしろ、「専門家たる検察が意図的に誤った決定を下した」ということである。
検察に犯罪の疑い有りとして、捜査に着手すべきだろう。
それで無実であるなら、検察審査会が「分からないくせに専門家を否定した」となる。
こちらも、根拠もなく他人を貶めたわけだから、犯罪行為ともいえる。
補助者がそう仕組んだのか、いずれにしても誰かが罪に問われないとおかしい。
こんなアホな制度はダメだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/602.html#c1
東京から応援しております。
全国縦断デモの気配に久しぶり胸のときめきを感じております。
なんともいえないこのワクワク感、日本の変わり行く未来を期待しております。
東京でのデモ行進中、皆さんとても控えめで気持ちが一つになっておりました。
次回又参加いたします。
名古屋の皆さんがんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/464.html#c20
選挙になれば、間違いなく巧妙に 票を操作される。
選挙管理委員会は一切信用できない
菅仙石の工作員が潜り込んでいる
こないだの国民新党の結果をみれば明らか
逆に、みんなの党のおかしな躍進。
それにマスコミが総動員で、都合の良いように国民を洗脳する
間違いなく、結果は敗北する。
何かそれを逆転させるムードや事件などのきっかけがないとむり
いいかげんタイトル書くときの人名ぐらい正しく書けよ!
引用記事がいい加減だからといって、タイトルで誤った人名表記していいことにはならんぞ!
まったくの糞だな
菅直人、仙谷由人など民主党政権中枢のお馬鹿と同質だ! アホ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/595.html#c4
その後菅の人気は低下したが、その分小沢が盛り返している訳ではない。
小沢の人気も低下している。検察審査会の起訴決定後はますます小沢不利になった。
小沢の返り咲きは当面まずあり得ない。
そんな小沢に付いて行く議員もほとんどいまい。
小沢信者の妄想は痛い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/518.html#c60
それ、ネトウヨさんがよく言うことだけど、まったく意味が無く、揚げ足取りにもなってないだろ。
左翼が天皇の言葉を使って右翼を攻撃するとか。
右翼がその言葉(天皇)に重きをおいているから有効なことで、
別に左翼が天皇支持になったわけではない。
小沢氏の場合も同じで、小沢氏を攻撃してきた勢力は始めから検察の権威に乗って攻撃してきた。
その攻撃を排除するためには、「検察の権威は不起訴のようだが」と言うのは妥当。
小沢氏自身が積極的に検察権力を認めている必要はない。
もし、検察権力がゼロになったとしても、それは小沢攻撃の権威(根拠)もないことを意味する。
(天皇否定のサヨが天皇の言葉を利用し、結果として天皇の権威が否定されても、まさに本願)
ネトウヨさんというのはいつの間にか検察から離れて、検察の騒ぎとは別に、
小沢氏を攻撃する根拠や権威があるかのように、スリカエたのだろ。
それは実際にはネトウヨの脳内でしかなく、検察の騒動がなければ小沢氏は
何ら非難される状況になってないはずなのに、である。
要するにネトウヨさんの不思議な脳内だけで成立する偽論であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/574.html#c9
一貫した政権からの露骨な小沢外し、小沢失脚と見るや枝野の大臣起用、決して忘れません。脱官僚のかなめ、官僚の給与・人事制度を変える法案作成にも最後までまったく手を付けませんでした。すぐできる官邸記者クラブ開放も、非難ごうごうのなか半年後しぶしぶ二回ほど。
あのまま鳩山政権が続いていても、せいぜい事業仕分けが今より盛大に行われただけ、小沢一郎の存在感を除いては閣僚メンバーも同じで菅政権と五十歩百歩でした。鳩山は検察改革、司法改革、マスコミ改革はやる気ゼロ、そもそも「問題などどこにも存在しない」とずっと言い張っていたのですから。とくに検察には中立公正と機会があるたびにテレビの前で言い出す始末。
鳩山は今日の悲惨な政権運営を招いた元凶です。脱税おどおどで醜態をさらし民主党全体が官僚に舐められた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/518.html#c61
"Yankee, go home!"だべさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html#c30
アンチしかアイデンティティがないクズウヨ哀れ
反日糾弾といいながら一番日本らしからぬ薄汚いことをやってる連中
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/455.html#c29
日本の海上自衛隊は近年、貿易全般や日本の重要な輸入資源である原油の輸送に使用される海路の防衛を主な目的として、活動範囲を徐々に拡大している。その次なるステップとして日本政府が現在検討しているのが、SF映画に登場するような無人偵察機(UAV)の導入だ。
といっても、米国がテロリスト支援グループの奇襲攻撃に使用しているような重装備のステルス無人航空機ではない。日本が採用を検討しているのは、高高度にとどまり、長期間かつ長距離にわたって偵察活動を実施する非武装偵察機だ。
・・・・・・
情報収集・警戒監視・偵察(ISR)活動の強化は日本の歴代政権が以前から主張してきたものだ。日本の有識者と専門家で組織される「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」は、8月に公表した最終報告書で「無人機を含む高高度でのISR能力の強化」を要求し、UAVの導入に賛成の意を示している。
・・・・・・
米国の安全保障の専門家や業界関係者は、日本政府が無人機の具体的な導入計画について消極的な姿勢を崩さないのであれば、日本の高度化する兵器群にUAVを加えさせるのは今しかないとしている。とりわけ、防衛関連企業は自らの製品を売り込もうと必死だ。
彼らは、日本名で「尖閣諸島」、中国名で「釣魚島」と呼ばれる東シナ海に位置する一部諸島をめぐる日中間のいざこざを例に挙げ、日本が主張する排他的経済水域(EEZ)遠方で発生し得るトラブルの検知にUAVが役立つと主張する。
「尖閣諸島をめぐる事件は、今後大きな問題に発展するかどうかは分からないが、日本が極めて広域なEEZの監視において直面している課題を浮き彫りにするものだ」と、米防衛関連大手ノースロップ・グラマン日本支社のカーチス・オーチャード副社長は話す。同社は日本政府に対して、「RQ-4グローバルホーク」の売り込みを狙っている。
・・・・・・
日本の内閣は今年7月、アフリカ最東北端ジブチに哨戒機用施設を建設するため、予算を計上している。このジブチ国際空港の一角に建設予定の施設について、日本の一部メディアは第二次世界大戦後初の海外基地と報道している(ただし、日本の防衛省のウェブサイトには 「ジブチ基地」という言葉は日・英ともに見あたらない)。
現在までのところ、このアフリカの航空施設に将来UAVが導入されるかどうかについては、何も言及されていない。
(引用おわり)
だんだんと、いろいろなことがつながって見えてくるような気がします。
記事中の「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」はこれ、
↓
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/shin-ampobouei2010/
その最終報告書『新たな時代における日本の安全保障と防衛力の将来構想−「平和創造国家」を目指して−』はこれです。
↓
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/shin-ampobouei2010/houkokusyo.pdf
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/603.html
官僚から「しっかりした未来への提言」が出ないことも問題だね
官僚を辞めて慶応の教授になったものもいるが
普通の評論しか聞いたことがない
===
日本には 「新しい未来」を描ける人材がいないのだから
政治家だけに その責任をかぶせても しょうがない部分があるよね〜〜
===
日本人は 普通の人間が 普通の人間として 悩み 日々 些細な希望に向かって進む
しかしながら 全体としては 単に 濁った水でしかないのだろう
===
私は 繰り返すが マルクスの資本論を 実践すべきときのように思う
ただ 誤解のないようにしたいのは 日本共産党は 正しくマルクスを理解していない
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/587.html#c4
その通りだ。たとえばかつて談合が一概に否定されたときにも警戒すべきだった。しかし、今回の天木直人のブログ記事や阿修羅のコメントについていえば、投稿者が心配するような論調ではなさそうだ。これまで自分が「きれい」であるという前提で政敵を批判してきた(そして今や批判ではすまないことまでやっている)菅直人氏が、氏自身の規準に照らせばおかしいはずのことをやって平然としている言行不一致に、みんながあきれているだけではないか。
参考:
異様な抽出?〜検察審査会の疑惑
続・異様な抽出〜愚か者の悪巧み?
続々・異様な抽出?〜検察審査会の度重なる訂正
検察審査会の有する問題点について〜1
検察審査会の有する問題点について〜2
検察審査会の有する問題点について〜3・検察審査会は違憲?
東京第五検察審査会を狙え(追記あり)
東京第五検察審査会を狙え〜2
東京第五検察審査会を狙え〜3
捏造事件で隠そうとする検察審査会の闇
最高裁よ、よく聞け。恥知らずな司法の親玉に、再び問う。
東京第五検察審査会の実態を明らかにせよ。全国の検察審査会を含めて、出鱈目の制度とお手盛り運用を清算せよ。何が、三権分立だ。司法なんじゃなく、ただの行政機関の出先の一つ、ってだけだろ?
1)検察審査会の会議録を明らかにせよ
▼検察審査会法 第二十八条
検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。
○2 会議録は、検察審査会事務官が、これを作る。
実際に審査会事務局の現地に行った方々がおられたそうですが、議事録はない、とか断ったそうじゃないですか(笑)。そりゃ、出鱈目の証拠なんじゃないですか?きちんと会議は開かれた、というのなら、公開できるでしょうが。伏せる所だけ黒塗りでもすればいいだけだろ。
▼検察審査会法施行令 第二十七条
法第二条第一項第一号 に規定する事項に関する会議録は、事件ごとに作らなければならない。
2 前項の会議録には、次に掲げる事項及び会議の経過を記載し、検察審査会
長が検察審査会事務官とともに署名押印しなければならない。
一 会議をした検察審査会及び年月日
二 検察審査会長又は臨時にその職務を行う者、検察審査員、臨時に検察審査員の職務を行う者、会議を傍聴した補充員、審査補助員及び検察審査会事務官の職名及び氏名
三 審査申立人及び被疑者の氏名並びに不起訴処分をした検察官の氏名及び官職。ただし、被疑者の氏名又は検察官の官職が明らかでないときは、被疑者を特定するに足りる事項又は検察官の所属検察庁の名称
四 検察官の意見並びに審査申立人、証人及び専門的助言を徴された者の供述又はその要旨
五 議決をしたこと及び議決の趣旨
六 検察審査会長が特に記載を命じた事項
事務官の署名があるはずだ。会議の開催日もあるに決まってるよな?
2)検察審査会事務局の実態を明らかにせよ
事務局長以下、事務官を明かすことは何ら問題ないはずだ。現に、第一検察審査会の事務局長は、名乗り出てるじゃないの。
更には、総務課長は手嶋課長ということは判ったが、審査課というのがあるはずだ。その審査課長を明らかにすべし。できないはずない。
▼検察審査会法施行令 第二十九条
最高裁判所の指定する検察審査会の事務局に、総務課及び審査課を置く。
2 総務課においては、左の事務をつかさどる。
一 検察審査会の庶務に関する事項
二 検察審査会制度の普及宣伝に関する事項
三 審査課に属しない事項
3 審査課においては、左の事務をつかさどる。
一 審査事件の処理に関する事項
二 検察審査会の招集手続及び会議録の作成保管に関する事項
三 審査事件に関する資料の保管に関する事項
4 各課に課長を置く。課長は、検察審査会事務官の中から、最高裁判所が命ずる。
5 課長は、上司の命を受けて、課務をつかさどる。
条文にある通り、最高裁が命じてるんだろが。『最高裁』が、だ。
ひょっとして、東京の第一〜第六検察審査会の事務局は、凄く少ないんですか?
だって、兼務できるよ、という規定がありますからね。
報道でも、実名の人物でも、現実に登場しているのは、長瀬第一検察審査会事務局長と手嶋総務課長の2名だけで、他はめぼしい人がいないですもんね。
▼検察審査会法施行令 第十五条の二
最高裁判所の指定する検察審査会の検察審査会事務局長は、同一の地方裁判所の管轄区域内にある他の検察審査会であつて、最高裁判所の指定するものの検察審査会事務官に、法第九条 、第十一条から第十二条の四まで、第十二条の六から第十三条まで及び第十八条の二並びに第二条、第八条の三、第八条の四、第九条及び第十一条に規定する事務であつて、最高裁判所の指定するものを補助させることができる。
というふうに、例えば第一の事務官は第五の事務を補助していい、みたいになっているなら、それは可能だよね、という話だ。そうであれば、オールスターキャストがこれっぽち、ということで(笑)、あまり人がいませんね、ということも理解できるわな。
いずれにせよ、最高裁が仕切っているんだよ、事務局は。それに違いはない。
3)審査補助員となった弁護士への委嘱書を公開せよ
これも既に明らかになってるから、公開できるでしょ?
▼検察審査会法施行令 第二十六条の二
審査補助員を委嘱したときは、検察審査会は委嘱書を作成し、これを本人に交付するものとする。
2 審査補助員を解嘱したときは、検察審査会は解嘱書を作成し、これを本人に交付するものとする。
公開は何も問題ないはずだ。
4)検察審査会開催の招集状の記録を出せ
これも、相手の名前とか住所を伏せれば出せるよね?
送達だそうだから、送達記録も残ってるはずだ。ない、ということになると、それは大変なことになるね。郵便不正事件なんかと一緒で、何故か裁判所の送達が郵便局から消えてなくなるとかの事件でも起こるのか?(笑)
▼検察審査会法施行令 第十六条
検察審査員及び補充員に対する招集状は、送達する。ただし、招集状の送達を受けた者に対するその後の招集状は、検察審査会長が相当と認める方法によつて発することができる。
1回目は送達だ。2回目以降は、他の方法でもよい、ということだな。だから、1回目の記録は必ずあるはず。
それから、開催日なんだけど、規定があるんだよ。
▼検察審査会法施行令 第十七条
検察審査員及び補充員に対する招集状の送達の日又は前条第一項ただし書の規定により検察審査員及び補充員に対し招集状を発した日から五日を経過した日と検察審査会議期日との間には、少なくとも五日の猶予期間をおかなければならない。ただし、急速を要する場合は、この限りでない。
条文通りに読めば、
「招集を発した日から5日後」と「検察審査会議期日」とは、5日間の猶予を置け
ということだな。
たとえば、11月1日に招集を発する(送達、2回目以降であれば電話で呼ぶ等)と、この5日後は「11月6日」ということになる。この日と開催日を5日間空けろ、ということであれば、11日以降の開催じゃないとダメってことだよね?
つまり、大体10日くらいは予定の余裕を持って期日を決めろ、ってなことであり、法律通りの運用をするはずであろう公務員が、条文とは違う開催日を設定したりするものなのか、ということだ。
どうしてかって?
ほら、例の読売新聞記事のお陰ですわ。「毎週火曜日」開催って書かれていたでしょう?
定例の開催日が「毎週火曜日」なわけがないんですよ。だって、10日の猶予期間を置け、ということなら、次の火曜日開催には間に合わないから、だ。
あるとすれば、ずっと初期の頃に予め期日を決めてしまうような場合、ということになる。そんなに先の予定まで決められるのかな?全員参加じゃないと開催できないのだし。それとも、開催日が1日しかない、とかであれば、送達だけで終わるから楽勝で開催できるけど。
ま、最悪の場合、ただし書き部分で急速を要する場合にはこの限りではない、ということらしいから、別に毎週だろうが毎日だろうがいいんだろうけどさ。
おかしいのは、吉田弁護士を9月7日に委嘱したとして、招集日が14日に決まっていたということだ。
何故なら、吉田弁護士に委嘱する前の時点で招集日が14日に決まっていた、ということになるわけだろう?
どうして、吉田弁護士の予定を知ることができたのか?
吉田弁護士の委嘱が決まってから、14日の召集日を決めるとする場合、先の5日猶予ルールが全く無視される、ということになる。ましてや、翌日以降から連続招集などということになると、7日に委嘱状が行って、翌日から毎日のように会議が開かれただと?
どうしてわざわざ、そんな強行日程を組む必要性があったのか?
要するに、矛盾だらけなんだよ。
日本のクソ司法の元締めたる最高裁よ、これでもシラを切るつもりか?
最高検以下検察だけじゃなく、同じく最高裁までもが腐り切ってるのか?
条文に何て書いてあった?
『最高裁』って、お前らの名称が入っていたんじゃないのか。
最高裁の名前で、こいつらはやってるんだぞ。
この国は、本当に終わってるな。
政治がどうの、というような簡単な問題じゃない。
ゴミどもが、司法行政の最高頂点まで浸透しているんだわ。
その上、恥もなければ、良心もないと来ている。
これで、一般国民は何が信じられると?
日本の司法制度は完璧に崩壊しました。
司法は独立なんかじゃありません。
裁判官には良心のかけらなど、微塵もありません。
おまけに、加担していることに恥もなければ、反省も後悔もありません。
要するに、ゴミどもが肥溜めで一緒になって腐りきってる、ということですね。
素晴らしいわ。
検察、裁判所、どれもが、本物の悪党の巣窟だったとは。
絶対に、司法を信用してはならない。
人々を陥れることにかけては、天下一の悪党どもだからな。
正義はない。
これが、日本の真実だ。
コメント (0) | トラックバック (0) | | | goo
コメント
コメントはありません。
コメントを投稿
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/605.html
何のための事業仕分けだったのか。
それはもちろん無駄をなくすためだ。
なぜ無駄をなくさなければいけないのか。
それは予算が足りないからだ。赤字財政だからだ。
しかし、その一方で景気回復が叫ばれる。景気をさせるためには
ケインズ流にいえば無駄使いが必要だ。
特に成熟した経済であればなおさらだ。
成熟した経済には無駄こそが内需拡大と成長の即効薬なのである。
それでは事業仕分けは景気回復の敵か。
いまのような事業仕分けでは景気回復には役立たない。
最大のポイントは「無駄」とは何か、という事である。
たとえば人の通らない場所に道路を作る。不必要に大きな公共施設をつくる。
それらは確かに無駄だ。
しかし、それらは有効需要を生み出すという意味では決して単なる無駄ではない。
公共事業によって請負業者は仕事にありつける。
談合といえども、それが業者間に公平に利益が分配されるのであれば一つの
知恵だ。
事業仕分けは有効需要につながらない無駄に集中せよ。
そしてそれは無駄というより権力者たちの犯罪的行為である。
そうなのだ。
根絶されなければならない本当の無駄は、官僚の税金横領もどきの無駄
であり、天下り事業をつくるための無駄である。官僚の財布代わりとなって
いる特別会計に集められたカネの無駄である。
これらは、無駄と呼ぶよりも、横領、不正流用、予算の私物化、といった
犯罪的行為なのである。
そのようなカネは、決して有効需要創出や経済活性化につながらない。
政治家や官僚に渡るカネのほとんどは蓄財や運用に使われ有効需要創出に
まわらない。
政治家や官僚をリストラし、彼らの利権を奪い、給与や特権をなくし、その
予算を減税や公共料金の値下げ、様々な形の医療、社会保障の拡充という形で
再配分する。
それこそが最善、最強の内需拡大策なのだ。
しかし、その事業仕分けは蓮舫議員にはできない。
ましてや民間人からリクルートした仕分け人にはできない。
菅首相の政治的決断が無くては出来ない究極の政治決定である。
その政治決定力が菅・仙谷にはない。
目の前で行なわれている事業仕分けがむなしく映る理由がそこにある 了
http://www.amakiblog.com/archives/2010/11/16/#001744
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/606.html
もしそうなら、ひとりが他のひとりを目覚めさせ、またその人が他の人を・・・
繰り返せば隅々まで伝播するかもしれない。ひとりなら私でも納得させられます。
ところで今現在目覚めの人は何人位でしょう?
10万人くらい? 100万人? 1000万人?
一度一カ所に集まってみると壮大じゃないでしょうか?
既得権益者を怯ませられるかもしれない。
その時は私も絶対行きます。
小沢氏が民主党でと言っているのだからそれでよい。
政治は数の論理である。
小沢氏は手術より投薬と経過観察を選択している。
前宮崎県知事が都知事選に?
このオトコはどんな成果をあげたといのだ?
実績で判断出来ない日本国民よ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/518.html#c62
まともな政治家が他に居ない以上、小沢氏に任せてみるより仕方ない。
小沢氏は今の民主党に拘ることなく、野党からも有為の議員を入れて救国内閣を組閣したら良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/587.html#c5
それらに対し私は決まってこう答える。私が批判するのは権力者の悪だ。不正義だ。
権力者を批判できなくてどうする、と。
その立場から言えばこれは弱者の戦場カメラマン渡部陽一に対する批判ではない。
渡部陽一を使い捨てにするメディアという権力に対する批判である。
戦場カメラマンにも色々あるがそれらは二つ大別できる。
一つは戦争の実態を報じ、戦争犯罪を告発して、戦争を止めさせようとする者たちだ。
もう一つは戦場に出かけて写真を取る事に血が騒ぎ、撮った写真で稼ぐ戦場
カメラマンだ。
どちらがいい、悪い、と言っているのではない。
かつてイラクで犠牲になった橋田信介という戦場カメラマンの妻が、講演の場で
主人の死を同情された時、我々は戦争でメシを食ってきたのだから同情はいらない、と言ったの聞いて妙に感心した事を覚えている。
このままでは渡部はそのどちらにもなれない。
戦場カメラマン渡部はメディアに弄ばれて潰される。
あのペルーの落盤事故の犠牲者が地中から生還するニュースを日本の各メディアが
報じた時、メディアが言っていた事は視聴率争いに勝てという事だった。
事故のニュースまでも視聴率争いのネタにする。
視聴率を上げるためには誰でも利用できるうちは利用する。
賞味期限が切れたらお払い箱だ。
そういうメディアの姿勢が番組を劣化させている。
人を潰している。
了
http://www.amakiblog.com/archives/2010/11/16/#001743
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/607.html
比較のしようもありません。
あと、政府の無駄遣いはなくしていく、というのは当然の事。
景気がいい時も、景気が悪い時もやらなきゃいけない。
今までの自民党政権は、全く手がつかなかったところから、
国民に対して「何をしているのか」ということが明らかになっただけでも
大きな一歩。スーパー堤防とか、誰も知らなかったわけで。
使う所を、大きく変換しよう、っていうのが民主党の政策。
マスコミと同じ論調じゃ、ダメダメだと思う。
民主党は緊縮財政だ!的な話が昔(と言ってもつい最近まで)批判されてたけど、
実際ふたを開けてみれば、国債は過去最大発行していて、
「緊縮財政」などと訴えている奴は、完全にマスコミに踊らされている形となった。
「ケインズ流の無駄使い」ていうのは、今経済的に苦しい時だから、
「所謂景気対策に金を使え」ということで、
それは確かに今やらなくてはならないが、
実際の所、過去最大規模で「実際にやっている」ってことね。
天木さんは、そのあたりよく理解しているのかな?
事業仕分けは、虚しくもなんともないんだけど。
勝手にマスコミと同じ雰囲気作られても困る。
税金の使われ方を透明化していく重要な作業。
やり方等は、今後改良を重ねなければならないと思うけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/606.html#c1
-速報-
最高裁、小沢氏の政治資金規正法違反での、東京第5検察審査会の起訴議決の執行停止命令下す。
が流れることを祈っているんだけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/550.html#c10
こんな男を総理にかついでしまう我々国民が如何に浅はかな存在であるのか。
ほんとうに恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/543.html#c32
赤坂の丘から指令がで出て、虎ノ門、霞ヶ関と伝わるんだけど、メールとか電話、FAXなのかなあ。それとも、アナログで、赤坂と霞ヶ関の地下通路を行ったり来たりするのかなあ。
マスコミやにせ右翼、特にNHKへの指令は、どのあたりから伝わるのだろう?
それに、赤かぶまで到達するには、その後どんな経路があるの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/549.html#c22
しかし、中 韓 朝はしっかりとした独立国家。
日本は中 韓の属国に成り下がっている。
悪夢だ !
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/518.html#c63
私には単なる老害にしか見えなかった(笑)
何を言っているのか理解できなかったし
キャスターの女性もどうフォローしたらいいのかあたふた(笑)
NHKは出すべきではなかった!って思ってるかでしょう。
そうもう出ない方がいい!
単なるボケ老人でした!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/533.html#c2
小沢氏支持への署名活動で署名をし、個人情報が闇勢力の手に渡った・・と。
それを主導してたのが、カルト独●党を潰すために、金と元創価の妻の「桃色攻撃」wにやられた小吹氏だと。その署名をしたことによって、信者および、心中党員たちを身の危険に晒した、と。
それが仮に本当のことだとしようか。でもね・・
この教祖、以前自らが使用するビックローブやOCNも邪教(ユダヤCIAにしておこうかw)の手に落ちた!なんて言ってたんだぞ。w
教祖の言が正しいなら、それは今でも現在進行形なんだよな?
意味わかるよな?
妄想ブログ及びキチガイ掲示板(某親子丼、他)に、今まで散々書き込みしてたらもうとっくの昔に個人情報なんて抜かれてるってこと。なのに今回「だけ」小沢氏への署名で個人情報が!!なの?w 妄想ブログに書き込みをしたことのある馬さんや鹿さんたちはもうご臨終なの?わかる?w
そんなことあるわけないじゃないか??って。
そうだよ、そんなことあるわけないの。なぜならそれはね、すべて教祖の「嘘」「捏造」だから。
もう何回目なんだよ、こんな茶番は。w
個人情報収集?
ないないw
新 潟 デ モ
「マスコミの偏向報道に抗議する新潟デモ」
日時 : 11月23日 (勤労感謝の日) 雨天決行
集合場所 :新潟駅 万代口 石宮公園 (新潟ステーションホテル向い)
集合時間:13:45 スタート:14:00
ルート:石宮公園 → 新潟駅万代口 → 万代橋 → 古町 → 116号道なり
→ 新潟市役所 → 白山神社鳥居前 解散
主催: 権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会 ・ 新潟 (代表・小池克弥)
☆参加上のお願い☆
○デモ行進にあたって
一般市民や通行中の方々に、広範な理解を求めるアピールを行うことが、当デモの主な目的です。
良識と節度あるふるまいを保って下さい。
ヤジを投げられたり、からまれるなど、挑発を受ける場合があるかもしれません。
決して相手にならず、平静を保ってください。
一般人と、または参加者同士で、トラブルになりそうな状況を見たら、
警備の警官もしくはスタッフを呼んで、対応を委ねてください。
当事者でなくてもかまいません。早急にお知らせ下さい。
デモ行進中に体調や具合の悪くなった方は決して無理はなさらずに、すぐスタッフに申し出てください。
1.準備について
◇撮影が行われる予定ですので、顔を写されたくない方は、帽子やマスクなどを御準備ください。
◇コスプレ可です。
◇なるべく歩きやすい靴にてお越しください。
◇威圧感・不快感を与えるおそれのある服装は避けてください。
◇11月下旬の新潟は天候にもよりますが、気温が低くなると思われます。
防寒対策もあわせてお考えください。
◇手作りプラカードの語句に、特定の個人や団体を誹謗・中傷する表現をお使いになることは、お止めください。
2.当日、集合場所で
◇スタッフが説明・ご案内いたします。なにとぞ御協力のほどお願いいたします。
◇公園の使用許可は取得していますが、敷地内では、通り道を譲るなど、
一般の公園利用者のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。
◇集合地にて、お足元にくれぐれもお気をつけ下さい。
3.デモ終了後
◇デモ終了後、16:00頃より解散場所近くで飲み会を予定しています。
新潟県内はもちろん、全国から参加してくださった方々と新潟のおいしいお酒を飲みながら交流を深めたいと思います。お時間の許す限り、大勢の方のご参加をよろしくお願いいたします。
新潟デモ実行委員会 代 表 小池 克弥
世話人 岩浪 敏之 高橋 信人 他 6名
20年も続けてただの一度も成功していない、ということではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/438.html#c42
いよいよ民衆が意思表示をして魂を入れる時がやって来た。
ピンチの時こそ大きなチャンス!!。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html#c32
福岡デモ、参加します!!
実行委員の方々、ありがとうございます。
当日はよろしくお願いします。
デモ初心者ですが、成功するようがんばります!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/495.html#c17
ネットの世界にこそ真実があることにきずいたのです。
ニコニコ動画に小沢さんが出演されました。 あきれることにメディアは
各社横並びに「あんなとこ・・・あんなとこに出るなら国会に出ろ!」?
挙句の果てには各社いっせい夜のニュースにニコ動映像を流してる(笑)既存メディア
がネットに負けたんです。尖閣ビデオもネットから流出。
はやくきずいてください。腐れメディアさん。
福岡の知事選も与党候補が敗れました。そしたら腐ったメディアたちは
コメントの最後には小沢問題です。 「政治と金」??? 笑いすぎて
腹痛いです。
全国規模で検察・メディア糾弾デモ拡散!! 期待します。
”小沢に政治をやらせてください。”
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html#c33
そうだよな。おいらにもようわからんぜよ。
ところで、”赤かぶ”って、何者? 小澤さんのネガテブな記事を
得意げに書いているけど。 なにか建設的なことを書いたことがあるの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/586.html#c11
きっと、来てくれるでしょう。
来なければ、タイガースフアンさん、
怒りの狼煙を上げてくれ!
デモの取材をしてくれることを申し込みました。
FAX等などで「大阪宣言」他、資料を送りつけています。
無視すれば、次のデモコースを考えねばならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/511.html#c30
それよりも、その本来の目的である何ら有効需要を生まない無駄遣いの根絶に切り込むには、いまの事業仕分けよりも法的強制力があり、もう少し高所から事業の要不要を仕分けする仕組みが求められているということであろう。
むしろ問題なのは、いまの事業仕分けという看板事業を守らんが為に反発する小心者と、その陰に隠れて天木氏のいう本来の事業仕分けを潰したいモノ達らの動きではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/606.html#c2
「くじ引きのアルゴリズム、生年月日の取り扱い、暗号、データの受け渡し、開発ツール等に渡って、多数の問題点が確認された。」
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2010/11/post-5240.html
ソフトウェアの実物を見ていないのに、こんなに問題があるのか…
作り直しですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/602.html#c3
京阪電気鉄道株式会社や日本貿易振興機構アジア経済研究所所が軍事研究をやっているのなら別だが。
「内閣総理大臣が、安全保障と防衛力の在り方に関係する分野等の有識者を委員として」、とあるが、菅直人が反日活動家の岡崎トミ子を国家公安委員長に抜擢したのと大同小異の任命だろう。
つまり、日本の安全保障と防衛力については、何もしないか、一層弱体化したいのが菅直人の本心だろう。
新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/shin-ampobouei2010/
本懇談会の委員は8名、専門委員は3名で構成されています。
座 長:佐藤 茂雄 京阪電気鉄道株式会社代表取締役CEO取締役会議長
座長代理 :白石 隆 独立行政法人日本貿易振興機構アジア経済研究所所長
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/603.html#c1
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月