09. 2010年11月08日 16:21:47: UlkqoKFCWv
>>それが右翼系のネットマニアを通じてYouTubeにアップされた
海保=軍と右翼系が繋がってるなんて恐ろしい
海保を徹底的に調査すして厳格な対処をするべき
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/932.html#c9
35. 2010年11月08日 16:24:09: 9OiYPX6QWo
34、訂正
判検流×
10. 2010年11月08日 16:34:22: FHVyh15Kso
岡本は、音楽評論家とか最近ならアイドル評論家などという人物の、タレントや業界についてのウンチクと変わらないよ。
元芸能プロ社員なんて肩書で、「最近が業界も不況で、タレントの弁当の予算も減ってきて」なんてコメントと一緒。
自分の身内から仕込んだ情報と、政権や官僚などがリークさせたい情報を話しているだけ。
36. 2010年11月08日 16:37:19: 6jes64WuWs
最高検取り調べメモ廃棄を各地検に指示
http://www.youtube.com/watch?v=qMbSmLWccpQ
証拠隠滅は最高検の指示でしたww
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/844.html#c36
28. 2010年11月08日 16:37:34: JNNTzonFzk
おい、27、俺に絡め。
グチャグチャにしてやる。
俺は、横須賀たより。
本名を公表しても、良いよ。
俺は、即身仏大好きだし、死なんか恐れない。
27、餓鬼は黙れ。
お前、ウンコ担いで後生育てられるのか。
いい加減にしろ。
先祖を忘れるな。
この、反流野郎。
横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/112.html#c28
06. 2010年11月08日 16:38:07: tdKmsOMFkk
たった5ケ月で首相をころころ変えたらいかんだろう。ねえ、マスコミさん。
舌の根も乾かないうちに言うことを変えるな。
首尾一貫と最も遠いところにいるのが日本のマスコミ。菅政権の本質は就任1ケ月もしないうちから明らかだったはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/124.html#c6
13. 2010年11月08日 16:38:39: lirXfMdDLc
逡巡している裁判所の尻を叩いて、お前ら(裁判所は)孤立してはないよ。
ほら俺達(マスコミ)が味方だし、国民(嘘)はこんなに望んでいるよ、と
アピールするための、世論調査群かと
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/893.html#c13
38. 2010年11月08日 16:39:21: uteB9iQwZU
とにかく検察は小沢氏を起訴したくてたまらなかったのに出来なかった。
それが現実なんだから野党もマスメディアも考える知能さえ持っていないということだ。
バカを相手にしても仕方が無い、小沢氏のように無視するのが一番だ。
それにしても議員も記者もテレビ司会者もこんなにバカな連中ばっかりなんだ、改めて分かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/849.html#c38
07. 2010年11月08日 16:40:12: AQqyLULhMc
もっと暴走して自爆しろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c7
30. taked4700 2010年11月08日 16:44:41: 9XFNe/BiX575U : EDUl3ERa6M
27さん
>>ぶつかるまで 追い回して 逮捕した って おかしくありませんかね??
>ぶつけたから追い回しざるを得なくなった、が正解だろw
>おかしいのは、お前の頭。
というのは違うと思います。
よなくにへの衝突時はよなくにの動きは非常にゆっくりしたものでした。また、みずきの衝突時は、みずきの方から幅寄せした可能性が否定できません。
普通、陸上で、相手の車なり自転車なりが自分に向かってきたら、相手が交通法規を守っているかどうかに関わらず、自分の方でも回避行動を取るのが普通です。海上では、回避行動をとるべきは相手を左側に見るほうが取ると決まっているようですが、だからと言って衝突がほぼ確実なとき、単に衝突を待ち回避しない、つまり、多少エンジンをふかして船体を動かすということをしないのはおかしいと思います。ある意味、衝突を待っていたように見えます。その意味で、今回のビデオはおかしいと判断するのは合理的です。
更に、新世紀人さんがご指摘されているように、衝突されたのですから、直ぐに強制接舷をして乗込み、船長逮捕をしなければいけないのに、そうしていない。よなくにへの衝突からみずきの衝突まで約30分、みずきの衝突から船長逮捕までやはりまた30分程度かかっている様子です。その間一体何をしていたのでしょうか?
特に不自然なのは、よなくにへの衝突後は積極的に逮捕に向かっていたはずなのに、そして事実停船をみずきは求めていた様子なのに、みずきは衝突後、漁船から離れてしまっている点です。
多分、よなくにへの衝突後は巡視船が3隻はいたはずで、簡単に追い込むことができたはずであり、それがされていない様子なのはやはり不自然です。
多分、合理的な説明は、今回のビデオ映像の少なくとも一部が9月12日の現場検証時のものであるというものです。現場検証であれば、単に漁船と巡視船の動きの確認ですから衝突した後、強制接舷することはしないしできないでしょう。また、現場検証は中国人船長は立ち会っていなかったということですから、漁船の運転も海保がやっていた可能性があります。そうであれば、漁船の甲板上の中国人船員がほとんど動きがなかったのも当然です。
実際、9月7日の拿捕時の細かい経緯は報道がない様子です。巡視船が果たして何隻出動していたのかさえ不明なままです。今日は衆議院の予算委員会が開かれていますが、「4番船みずき」と言う言葉についての質問はされていない様子です。また、映像全体の長さについても、数日前までは全体で2時間程度とされていましたが、この数日は10時間程度と変わってきています。
海保、政府ぐるみで何か騙しが大掛かりに行われている可能性があります。下手をしたら、中国政府もこれに一枚噛んでいる可能性さえあるのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/861.html#c30
01. 2010年11月08日 16:45:10: c2JYkEUDkM
産経が取り上げざる負えなくなったということは、今後の展開が楽しみですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/127.html#c1
14. 2010年11月08日 16:46:13: lirXfMdDLc
日本エリートは所詮、味方がいるか、と流れ、しか読まないから、
裁判所がちょろちょろしそうだね。
世論調査群はそれをけしかけるためのウソ報道だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/893.html#c14
04. 倉田佳典 2010年11月08日 16:46:53: eahs5MlcSyO0. : KDH0wEchFA
読売サイトに記事がアップされました。
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/ryusyutsu/20101108-OYT8T00365.htm
警視庁流出 サーバー未登録文書も
以下同文。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/819.html#c4
07. 2010年11月08日 16:48:48: SM6jHuj11Q
02様、05様 頑張れ!
しかしまた、赤かぶさん!読むのをや〜めたっと思っても小沢さんの名前があるとムムッと思ってつい読んでしまう。お上手ね!
だけど総好かんは、仙石・前原。菅さん達の事でしょう。
国益をお金に換算したら莫大よ。
落とし前は、前原さんの首を自民党に差し出すことでつけてよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/124.html#c7
18. 2010年11月08日 16:49:40: EmTtHU7sfM
死相空き缶総理は、己がひきずり降ろされてるがわかってるのか?
小沢氏の完全失脚までの、臨時総理、着々と、おこちゃま前原総理誕生の布告だよ。
偏狂センゴクは、その前線司令官だよ。
空き缶、得意の逆転裏切りで、小沢氏に抱きついてはどうか?
小沢氏はやばい、敵は逮捕覚悟である。
狂った、敵はなんでもありだ!
早急に小沢擁護の支持デモを広げねばならない。時間は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c18
33. 2010年11月08日 16:49:53: uteB9iQwZU
結局尖閣デモに参加した連中は「核」を持つことに賛成しているということがわかった。
広島と長崎の原爆被爆者が聞いたら嘆き悲しむだろうなぁ。
残念なのは子供を連れた親がいたことだ、子供の将来を考えての行動だろうか。
世も末だ。
今度テレビでこのデモを映した時はどんな人間が参加しているかよく見てみよう、
特に親子連れを。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/881.html#c33
08. アホかぶ 2010年11月08日 16:50:43: 6bFRaSkXlNtM6 : Gm7a8W4fbA
赤かぶ先生の売国無双ぶりに脱帽です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/124.html#c8
01. 2010年11月08日 16:52:39: c2JYkEUDkM
B層受けする候補者?
政治家は<有能で篤実>が一番ではないのか。
なさけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/122.html#c1
37. 2010年11月08日 16:56:31: BIgfJMRMNE
人の批判をしまくる前に、自分の事務所費問題や国会でのファッション雑誌撮影の説明をしっかりしろ!!!馬鹿女!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c37
59. 2010年11月08日 16:56:45: B0y4WbigRQ
四国は高松で是非お願いします。
仙谷の地元、徳島市でやるのも面白い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/794.html#c59
15. 2010年11月08日 16:56:51: CehbswbPD2
sengoku38さん、ありがとう。
見たかったビデオが見れました。
政府の、政治的判断がおそかった。犯人さがし?
判断悪いのは誰?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/102.html#c15
09. 2010年11月08日 16:58:18: AQqyLULhMc
赤かぶさんは、「赤かぶ」 の名前ではコメントしないようですね。
そもそもコメントしないのか、コメントは別名なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/124.html#c9
09. 2010年11月08日 16:58:33: raEk2EtkVY
そんなに喧嘩がしたいなら、日の丸の鉢巻でもしめて竹槍を持って突撃
したらいい。
どんなに挑発されても実際にドンパチやったら日本は消される。これだけは
間違いない。ならば鎖国の方がずっとまし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/900.html#c9
06. 2010年11月08日 16:58:57: RUtzcnHQqw
以下、「日中対立の再燃 2010年9月17日 田中 宇」の抜粋である。
http://www.tanakanews.com/100917senkaku.htm
「日中漁業協定はもともと、1950−60年代に日本の漁船が東シナ海や黄海の中国の沖合の領海間近(ときに領海内)まで行ってさかんに漁を行ったため、まだ貧しく漁業技術が低かった中国側が日本側の乱獲に抗議し、協定が作られた。中国は1958年に領海を3海里から12海里に拡張すると宣言したが、中国の領海近くでさかんに漁をしていた日本側はそれを認めなかった。中国側が日本の尖閣諸島領有に反対し始めたのは、1971年の沖縄返還で、米国が尖閣諸島を沖縄の一部として日本の領土にしてからのことだ。78年に日中平和友好条約を結んだとき、トウ小平の提案で日中は尖閣諸島の領土紛争を棚上げした。(中国の領海声明に関する外務省情文局長の談話 1958年9月5日)
その後、高度経済成長した中国は、尖閣諸島から東シナ海にかけての海域の海底資源や漁業資源を欲するようになり、92年に海洋法を制定して尖閣諸島(釣魚台)の領有権を盛り込んだ。尖閣の近海に中国の漁船が押し掛けて操業するようになり、東シナ海のガス田開発も始まった。(尖閣諸島紛争を考える (1996.10.04))
日本の海保は、中国漁船を監視する巡視船を尖閣周辺に配置してきたが、トウ小平以来の日中間の領土紛争棚上げの合意もあり、これまで日本側は尖閣領海で、台湾や香港の船を激しく追尾しても、中国の船を拿捕・逮捕したことはなかった。日本も中国も、民間に「尖閣(釣魚台)を守れ」と主張する政治活動家がいても、政府としては対立を避ける姿勢を互いに採ってきた。その意味で今回、日本の当局が中国の漁船を拿捕し、船長を起訴する方針を固めたことは、日本が政府として中国との対立を決意する、対中国政策の劇的な大転換を意味する画期的な動きである。」
これまでの日中の尖閣諸島領土紛争の棚上げ状態から日本政府の転換がなぜ必要であったのか、しかしなぜ突然あのような形で船長を釈放したのか、さらに前原の「日中間に領土問題は存在しない」発言について、植草氏がいわれるように、それらの真相が明らかにされなければならない。
この問題は仙石・前原・菅などでは解決できない(前原はむしろ解決するのではなく、対立をあおる役割を演じているようにみえる)。もっとも中国との尖閣問題が起きると反射的に怒り狂いだす石原爺さんを始めとする連中ではぜんぜんダメだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/117.html#c6
05. 2010年11月08日 17:01:32: FoIUuqEqIM
前原って八ッ場の件も結局何もやってなかったんだな。
政権交代していの一番に動き、高らかに中止を宣言しておいて...
そりゃ八ッ場の利権構造を解きほぐし、
地元民を納得させるのは至難の業だろうけど、
自分から言い出したんだし、少しは汗をかけよと思う。
しかし、前原という人間は分からない。
29. 2010年11月08日 17:01:53: kZmw1f8Crg
>>25
レスがないということは、中国の新聞『環球時報』=中国の大本営発表で、
「沖縄は日本の領土ではない」と、中国商務省の役人が宣言した事実を認めたのかな?
それともまだ検索ができないの??
では回答を教えてあげるとするか。
リンク元はココ。
http://opinion.huanqiu.com/roll/2010-09/1112184.html
翻訳の全文はここに出ている。
http://kinbricksnow.com/archives/51481894.html
わかったかな?
37. 2010年11月08日 17:01:56: 1vzZKcLqZ6
ハチ公前で旗をたくさん立てた右翼が街宣車の上で民主党と中国を
よく怒鳴り散らしていて、幸福の科学も同じようなことをやっている。
日比谷のデモにこいつらが参加していた。
ハチ公前でこいつらに占拠させてこうゆうことをやらせているのは
誰なのだろうか、自民がやらせているのかな。
森田健作と幸福の科学はグルだからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/844.html#c37
07. 2010年11月08日 17:02:26: wBSQb30o4E
植草氏の言うとおり。基礎が不明確なまま議論をしても意味が無い。不毛だ。
特に国会議員諸氏には一度頭を整理し冷静になってもらい、国会でしっかり仕事をしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/117.html#c7
38. 2010年11月08日 17:02:40: NKGBUbkb9A
愚かな厚顔無恥の出しゃばり。
正に、仙谷のサルだ。
物の通りも、何もわかっていない。
社会常識も何もない。
自己顕示欲と世渡りだけ。
週刊現代に、空缶より自分が総理をした方がいい。
と発言した記事があるが、本当のバカだな。
バカは死なないとわからない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c38
30. 2010年11月08日 17:03:47: 2UqsQUazqo
民衆よ立ち上がれ!
テロ国家、無法国家に1000万人のデモで国会、地検、新聞社を取り囲もう!
もう、がまんできないぞ。
よくも、ここまで我々国民を愚弄し、日本国をどん底に落としいれたな。
なにが起きてもおかしくない世の中になったぞ、
覚悟しろ、無法地検、ゴロツキ新聞社、ごろつき政治屋
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c30
16. 2010年11月08日 17:04:10: CehbswbPD2
4船(巡視船)で追い回して,漁船が間違ってあたった可能性が高い.
そうとも見える。
漁船の進路方向に合わせて巡視船が進入したとも思える。
実は、非公開ビデオ部分に、何か大事なカギがあるのかもしれない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c16
21. 2010年11月08日 17:04:55: oZTtoH76Fo
@小澤さんは悪党たち「官僚。大手メデイア。自民系。既得権益勢力。対米隷属勢力など」に嵌められているだけで、「政治とカネ」には全く関係有りません。A日本は事実上アメリカの隷属国で真の独立国では有りません。この厳しい現実から逃げないほうが良いと思います。B鳩山さんや小澤さんは「対等の日米関係」を目指したために、国内の前記、悪党たちの「検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」に嵌められたのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/825.html#c21
12. サンプル 2010年11月08日 17:05:25: zZKoGKl4rjxVM : EWMgLHTnWs
>8さん、>9さん、>10さん、コメントありがとうございます。
調子に乗って続きを作ってみましたのでご覧ください。
>11さん、コメントありがとうございます。
とても喜んでいただけたようで、とてもうれしいです。
11さんのコメントを参考に、続きの動画をUPしてみました。
(動画続き)2010.11.5 検察を糾弾するデモに参加してみた の2,3,4を作ってみた
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/941.html
少しBGM有り部分を長くしてみました。BGMの音量調節は難しいですね。
ニコ動にもUPしようかとおもいましたが、有料版でないと画像がきれいにUPできないのでやめておきました。
言われてみれば、ニコ動にUPすると際限なく荒れそうなので、ニコ動はやめておいた方がいいですね。
では、次のデモで!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/799.html#c12
31. 2010年11月08日 17:05:44: lirXfMdDLc
>24
岡田がそんな人なのは最初からわかっている。
忙しくても才能のある人はことの本質を10秒で把握できる。
忙しかろうが関係がない。
沖縄というのは非常に大切な広島クラスの都市でもあり地域だ。
そこの認識が凡人以下のいい加減なやつなら、役職を返上しろ。
>>28
自分は玄葉を怪しいといぶかっている。あれが前原にとってかわり
魔王づらする可能性を見ている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c31
02. 2010年11月08日 17:05:49: WdUZRlOZh6
これ?
Z氏=林下 本名(林下かずひろ)? 型枠大工で筋彫り(色を入れる前の下書きの様な刺青)がある。
Z氏・・・超チンピラ。ただし、親戚の叔父が岩手県警の要職に就いている。自らも土木関係の職に
ついていることから、小原勝幸を知人の職場に斡旋する。小原勝幸は住み込みで働くことに
なったが、小原勝幸は仕事の辛さから逃亡。メンツを潰されたことを餌に小原勝幸に120万円を
恐喝するが、小原勝幸は支払いに応じず、さらに恐喝の被害届を提出したとの警察の捜査が入る。
甘く見られた、舐められていると思ったZ氏は激怒し、佐藤梢Aを殺害しようとするが、間違えて佐藤梢Bを殺害してしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/127.html#c2
06. 2010年11月08日 17:06:41: D2m8e2Kivo
捜査情報は故意に流出させ知らん振り。
尖閣ビデオは流出で即検察が捜査。漏洩だと騒ぐ。
これが恣意的、権力の職権濫用といわれる所以ではないか。
恥を知らない内閣は若者の教育にもよろしくない。
即刻謝罪のうえ総辞任すべし。
あとは小沢総理大臣が総指揮をとれば良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/104.html#c6
01. 2010年11月08日 17:07:12: Sf1Qe8aVWg
>非核三原則の見直し、武器輸出三原則の修正、自衛隊の海外派遣の拡充、集団的
自衛権の合憲解釈などが管政権の下でどんどんと進められていく。
これはそうだな。
知らない間に、少しずつ、少しずつだ。これが怖い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/126.html#c1
02. 2010年11月08日 17:07:28: NKGBUbkb9A
天木直人さんのコメントは素晴らしい!!!
いつも、天木さんのご意見は、感心させられています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/126.html#c2
01. 2010年11月08日 17:09:24: NKGBUbkb9A
賛同します。
愚人・前原の一人芝居ですね。
バカ丸出し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/125.html#c1
河川官僚の笑いが聞こえるゾ
馬淵大臣よ、おまえもか! 6日に八ツ場ダム建設予定地を初視察した馬淵国交相が、「(建設)中止という言葉は使わない」と言い出し、マニフェストの事実上棚上げを宣言したのだ。
馬淵は「中止という前提でなく、予断を持たずに1年間かけて検討する」とか言っていたが、これは方便だ。
なにしろ、今現在、建設凍結になっているのは事業費全体の5分の1以下にすぎないダム本体工事だけで、それ以外の生活関連事業(代替地造成や付け替え道路建設)はガンガン、工事が進んでいる。ダム建設が中止になれば、水没予定だった道路や温泉街、農地は今まで通りに利用できる。新しい道路や代替地の必要はないのにシレッと工事は続行中なのである。1年もたてば、さらに莫大な税金が投入されて工事が進み、最後にダム本体を造る方が脱ダムより「経済合理性にかなう」という結論になるのは見えている。国民にムダ遣いのツケを回す話なのに、馬淵は「(関連事業は)地域住民の生活に直結するので、今後も行っていく」という官僚答弁に終始した。つまり、ダム建設は大前提なのである。
馬淵の変節にはガックリだが、問題は公約破りだけではない。山の急斜面を切り開いた高台に造成する代替地については、「大地震で崩壊する危険性がある」と地質の専門家が指摘、地元住民からも安全性を疑問視する声が出ている。長野原町の豊田武夫氏はこう話す。
「谷を埋める盛り土は地震で土砂崩れの危険性があり、やめるべきです。国交省の役人も『代替地に建てた家が徐々に地盤沈下した場合、国は補償できないだろう』と話していました」
代替地の耐震性の計算が誤っていたことも発覚、安全性への疑問は膨らむばかりだ。だとすれば、安全性が十分に確認されるまで造成工事をやめるべきだが、馬淵は「データの入力ミスがあったことは事実ですが、それは修正をしたし、(追加の)盛り土の対策を進めている」と語るのみ。河川官僚の高笑いが聞こえてくる。
(取材協力=ジャーナリスト・横田一)
http://gendai.net/articles/view/syakai/127331
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/128.html
08. 2010年11月08日 17:15:15: jfFAZGb6iI
「一連の報道に決定的に欠落している事項は、今回の問題が発生した背景に関する詳細な事実関係に関する解説なのである。」
賛成です。
昨日のNHKスペシャルもひどかったです。財務官僚のプロパガンダ・オンリーの内容で…
この国の報道には、いろいろな面でスペシャリストによる解説がありません。あるのは権力者の意向に添うためのマウスピースによるプロパガンダのみ。情けない。茶碗のカケラのような日本人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/117.html#c8
06. 2010年11月08日 17:15:41: O0Uzfgpdbc
木卯正一は北朝鮮のスパイだから情報流出は
大歓迎だろwwwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/109.html#c6
07. 2010年11月08日 17:15:51: V7YEwSG6fo
岡田民主党幹事長定例会見(ビデオ)(11/8:民主党HP、USTREAM)
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20101108okada.asx
http://www.ustream.tv/recorded/10716761
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/109.html#c7
03. 2010年11月08日 17:16:13: JQq5drYsDE
目に浮かびますね。チンピラらしい。
黒木氏が訴えたかったのは、この叔父のこと、じゃないはず。没頭したから見えなくなったけど、警察と業界の癒着について、誰かが可視化してほしいという願いだろう。
家族知人が自殺で済ませようとしているのは、躁うつなりアルコール依存なりの問題を不名誉に思うためではなかろうか。
恥じることはない。世の不条理が彼をして、病ませたのだ。(そうだとしたらだけどね。。)
110. 2010年11月08日 17:16:22: tdKmsOMFkk
遠方から来られる方、時間やお金がきついと言われる人もおられるようです。
夜行バスはどうでしょうか。狭くて確かにきついですが、費用も安くホテル代も節約できます。ネットで簡単に予約ができます。私も何度か利用したことがあります。経験してみるのも悪くないでしょうか。終了時間からの帰宅も難しくないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c110
24. 2010年11月08日 17:16:24: CehbswbPD2
10. lp0Rw4dkiI 様
説明責任の問題ではなく、理解能力の問題。
そうですね。
わかろうとしない人に100回説明しても分からない。
マスコミや野党、政敵は、小沢さんを叩くだけが、目的化してしまった。
疑惑は妄想のたぐいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/909.html#c24
03. 2010年11月08日 17:16:30: kZmw1f8Crg
中国が日本の領土・領海を侵略しようとしていることは事実なのだから、日本は身を守らなくてはならない。
中国は、尖閣諸島はおろか沖縄まで中国領だと主張しているのだから。
危機的な事態は迫っているのだ。
身を守るために最も効率的な方法は日米同盟の強化だ。
核拡散防止条約があるため、日本は核を持つことはできない。
核を持てば核物質の輸入は禁止され、原発はすべて停止となるからね。
そうである以上は、アメリカの核の傘に頼るしかないのだ。
極めて合理的で明快なのだが、天木直人のような媚中派は、いつまでたっても理解しようとしないのだろう。
04. 2010年11月08日 17:19:00: jfFAZGb6iI
まあ、当たり前といえば当たり前の主張ですね。
新しさはないです。サンデー毎日ならそのレベルでOKなのかな…
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/126.html#c4
01. 2010年11月08日 17:19:22: JQq5drYsDE
中止前提ならばこれ以上投資しても、という話もでてきていたのに、
中止を白紙にしたら、がんがん投資できるという食い扶持の話。
責任をとらないためには賢い選択かもしれんが、
もはや、再度撤回もあろうと現場は動かないのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/128.html#c1
馬淵国交大臣が6日、八ツ場ダムの建設予定地を視察し地元関係者に「中止の方向性という言葉には言及しない。予断を持たずに再検証していく」と、述べ2011年秋迄に結論を出したいとの考えを表明した。
前原前大臣が「中止」と言ったことと比べると現実的な対応である。
半世紀以上にわたる歴史があり地権者が苦渋の決断をし、公共の為に土地提供し8割方出来上がってから、しかも地元自治体の意向も十分聞かず中止と決めた前原前大臣の対応に地元は大きな不満、戸惑いがあったが昨日映像からみる大沢群馬県知事はじめ、出席者の表情は明るかった。
21世紀は環境の世にと言われるがその中で「水」の果たす役割は極めて重い。
自然の摂理を守り自然循環型で環境を維持していく事が今、求められている時「水」抜きでは考えられないのである。
治水・利水の面からもダムは必要なのである。ここは将来を見据え、かつ冷静に成熟した議論をしていただきたい。馬淵大臣の発言を評価したい。
産経新聞1面トップに「河野駐露大使急遽帰任、首相主権よりメンツ、唯一の対抗カード放棄」と見出し記事がある。
「弱腰外交」と産経新聞にふさわしい内容になっている。昨日のムネオ日記にも触れたが、もともと河野大使はAPECに合せて休暇帰国し、APECが終わった後も休暇を取り帰る予定だったという話もある。
河野大使の一時帰国は、メドベージェフ大統領の国後島訪問に関係なく日本に帰ってくることになっていたとするなら、やはり情報収集がなっていなかったと言わざるをえない。結果としてメドベージェフ大統領の国後島訪問の情報を取れなかったのだから。
過度な期待やプレッシャーをかけても無駄である。正確な情報が上がらないで菅首相に的確な判断をすれと言っても、しょせん無理な話である。
尖閣の中国漁船問題もロシア大統領の国後訪問も情報戦で最初から負けている。
インテリジェンス能力を高め、人材を作って行かなければこの先が思いやられる。
信賞必罰で1つ1つけりをつけ国民の理解をえるしかない。国民目線に立った外交を期待してやまない。
http://www.muneo.gr.jp/html/flash_index.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/129.html
58. 2010年11月08日 17:23:49: 1vzZKcLqZ6
草なんとかという右翼が旗を何本も立てて街宣車の上からハチ公前で中国と小沢を
よくどなり散らして攻撃していて、日比谷のデモはこいつらが主力で背後に自民が
いるんだよ。幸福の科学もかくれ自民で、中国攻撃デモに普通の市民なんていないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/877.html#c58
02. 2010年11月08日 17:24:58: jfFAZGb6iI
最後は「中止の中止の中止」かもしれません。
http://www.j-cast.com/tv/2010/11/08080165.html
投稿と関係ないけど…
森永卓郎氏を最近見直していましたが「前原さんのようにストレートを投げた方が誠実じゃないでしょうかね」はいただけませんな。見直すのを見直そう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/128.html#c2
111. 2010年11月08日 17:26:01: hSlqQreH52
大阪がんばれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c111
04. 2010年11月08日 17:28:58: ttchZgiHwc
民主党の選挙以来、小野寺光一さんのメルマガが止まっているんですが、やはり消されたのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/127.html#c4
12. 2010年11月08日 17:29:48: CehbswbPD2
菅内閣に期待はしてないよ。
官僚とアメリカさんいいなりでしょう。
自民党も、官僚丸なげ、アメリカ志向だしな・・・・。
ところで昨夜、ETV特集選「敗戦とラジオ」見たかな。
日本シリーズ見ながらチャンネル変えてメモっていたが、
なかなか考えさせられた。
やはり戦後、GHQが日本の情報を操作していたんだな。
やはり・・・。今も、マスコミは世論誘導だな。
変わらん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/103.html#c12
09. 2010年11月08日 17:33:55: 9gidvFB1Qk
簡単に
背後にアメリカの存在があり
全てシナリオ通りで一体である
これまでの事象と時系列が重なり
これからの事象も推測できる
17. 2010年11月08日 17:40:15: drOE1ZPaP6
>>12
えーと亡くなったが母親が救急車で病院に運ばれて緊急入院した時、
会社に行ってて留守だったので家帰ったら誰もいずに近所の人に
「救急車で運ばれたらしいよ」との声かけに慌てて救急車でどこに
運ばれたかまず消防本部に電話で尋ねて住所氏名で病院名は教えてもらったが、
病院に電話したら看護師に「親であろうと電話では病院から状態は
教えられません。今ご主人(父親。携帯電話を持ってない)がいらっしゃるので
変わります」で父親に初めて状態を教えてもらったんだけど……。
大体、単なる一般人が「海保の人入院してます?もしかして亡くなりました?」
なんて緘口令関係なく普通教えるわけない。
つか教えるならその病院の情報管理体制すら疑うぜ普通。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c17
39. 2010年11月08日 17:40:31: CJlJ585blg
最近この人の顔は気色悪い。
白いゴボウを見ている様に思えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c39
06. 2010年11月08日 17:42:57: CehbswbPD2
石原幹事長は、TPP協定について
「太平洋をめぐる9つの国で、自由貿易協定をつくろうというのは結構だし、なかなかよい案だとは思うが、日本の農業や雇用は、どのように守るのか」
石原さんは、地方や、農家や食糧のこと理解しているのかな?
地域や場所で発言を都合よく変えているんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/892.html#c6
04. 2010年11月08日 17:44:39: CehbswbPD2
仙石さんは、日本を守る人じゃないよ。
自分を守る人です〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/933.html#c4
112. 2010年11月08日 17:46:31: CNOROQpK1o
多くの方が書いている定番のシンプルなシュプレヒコールが中心となるでしょうが、44さんの「小沢で景気回復だ!」、54さんの「心ある○○はわれわれと共に立ち上がろう!」、106さんのものはおもしろいなと思いました。
54さんのは、長いので2つか3つに分けて、○○の中に“沿道の皆さんは”を入れたらいいかなあ、なんて勝手に思っちゃいました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/737.html#c112
07. 2010年11月08日 17:47:57: kZmw1f8Crg
>>02
中国が日本の領土・領海を侵略しようとしているのは事実。
尖閣諸島も含めた沖縄を中国領だと、中国自身が主張しているのだからね。
日本をチベットのように中国に侵略させてはならない。
そのためには、日米同盟の強化が合理的な考え方だと言っているのだよ。
米軍がいるおかげで、日本は中国に侵略されずにすんでいる。
ところがルーピー鳩山の民主党政権によって日米関係がおかしくなったため、そのスキに乗じて中国が手を出し始めたわけだ。
以上のように日米同盟は非常に重要。
特に沖縄の海兵隊は東アジアの平和のために絶対に必要だ。
ルーピー鳩山もやっとそれがわかって、国内移転派になったでしょ。
総理をやるなら最初からわかってろって言いたいんだが。
ルーピー鳩山は韓国大統領との会見を拒否されて、それがやっとわかったらしい。
海兵隊が国外移転をすれば、北朝鮮は韓国に攻めてくる。
死ぬ思いをするのは韓国だからね。
韓国は鳩山の国外移転案に強硬に反対していたのだ。
以上のように米軍は日本と東アジアの平和と安全のために絶対に必要なんだよ。
それともチベットのように中国に武力で侵略されてもいいとでも言うの??
60. 2010年11月08日 17:48:56: prfQyxXfbk
札幌だったら田舎者の私でも5才と3才の子供を連れて絶対に参加します!
子供達には同じ思いの人達の雰囲気を感じて欲しいので!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/794.html#c60
40. 2010年11月08日 17:49:54: AB4P48e2Gg
37さま
あなたと同じ意見です。
上から目線のヒステリックな喋り口調には
うんざりします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c40
01. 2010年11月08日 17:51:07: dqzcJZhVIc
八ツ場ダムの建設は税金の無駄遣いの象徴であり建設中止が民主党の公約であったはずだ! 前原は嫌いで基本的にはムネオ氏を応援しているが八ツ場に関しては異論がある!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/129.html#c1
19. 2010年11月08日 17:51:52: axhmzZsveE
いろいろな角度から検討して「正義」の視点で思考を進めていくと、行き着く先のそこに出んと佇んでいるのは小沢さんである。
小沢ビジョンの「自立した国民による共生社会」は究極である事が本当に良くわかる。
米国によっての世界の撹乱状況はあまりにひどい。
悪事を隠す事でしか正当化出来ない虚構を、隠蔽し続ける事にどのような意味があるというのだろうか?
全ての虚権力悪によって齎された巨利益は虚利益であって、全てが人権を無視された人々の犠牲の上に成立する悪魔ではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c19
09. 2010年11月08日 17:52:12: CehbswbPD2
警官たちは、犯人が刺しやすいように被害者の体を押さえ込んだとしか
考えられません。(そうです)
おまわりさんは、一瞬で状況を判断できてないのでしょうか。
警棒で叩き落とすとか、何か阻止する方法がなかったのかな。
疑問だらけです。
凶器をうばったら、もう遠くに投げるしかないか。
あとは逃げるか、椅子などを手にして防衛態勢に入るか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/895.html#c9
10. 2010年11月08日 17:53:40: dqzcJZhVIc
赤カブはクソだと思います!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/124.html#c10
02. 2010年11月08日 17:54:55: gNyOGb4YLU
「馬淵大臣の発言を評価したい」とあるが何を言っているのか!全く話にならない。選挙前からの「国民との約束」はどうなったのか。何の説明無しに突然「止めました!」では、最近の偏向報道をするマスコミと同じで無責任極まりない。米国オバマが敗北した理由は「国民との対話を止めた」ことに尽きる。君子豹変は時には必要かも知れないが、そう度々豹変されては「船酔い」になってしまい、「もう、いいよ・・」と選挙で洗礼を受けるのだろう。東京都民よ、こんな議員の応援は考えた方が良いだろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/129.html#c2
10. 2010年11月08日 17:54:58: w6h3wf4Qlo
警察OBも「警察官の資格ゼロ」と言ってました。
なんの為の警官ヨ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/895.html#c10
02. 2010年11月08日 17:56:25: CehbswbPD2
同署は「捜査が後手後手になり迷惑をかけた」と男性や妻に謝罪した。
すいません、ではすみませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/891.html#c2
03. 2010年11月08日 17:56:51: JQq5drYsDE
小沢氏の意見もきいてみたいが、無駄な事業を中止というのは市民運動あがりのにおいもする。沖縄同様、現地住民の分断というか、対立、を利用して民主党が大きくなったところがあるのではないだろうか。悲しい商売ではあるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/129.html#c3
11. 2010年11月08日 17:57:15: bg0qnYTEr2
前原が、次期総理候補?????
冗談も休み休み云うて下さい。
何故、彼人が、マスメデァの世論調査で、その様な数値を示すのか?
未だ、日本人の中に、メデァに騙されて支持する、軽薄な人間が居ると謂う証左か?
嘆かわしい。我々は、眼を醒まし、真っ当な判断をしよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/913.html#c11
03. 2010年11月08日 17:58:11: CehbswbPD2
追伸、
警察や検察を信用できない時代になった。
事件と無縁な庶民だが、気をつけよう〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/891.html#c3
08. 2010年11月08日 18:01:02: yy19Qnwin2
その「銛で突いた」なるデマはいったいどこから出てきたのだろうか?
これは300%あり得ない話だ!
海上保安庁とは何か、それはまさに「準軍隊」組織だ。
彼らが強制的に停船させた相手の船に乗り込む時は、それこそ完全武装で乗り込む。
ボディアーマー(防弾ベスト)を着込み、防弾ヘルメットを被り、そして手に持っているのは拳銃ではなく、連射可能なサブマシンガンだ。海上保安庁は確かドイツ製のヘッケラー&コッホ社の最新型の高性能なヤツを装備しているはずだ。
そして相手側の船員には手を頭に載せてしゃがむように指示する。
当然にも銃口はいつでも射撃できるように相手に向けられている。
この時点で何か不審な動きでもすれば、すぐに威嚇射撃が撃ち込まれる。
ぴったりと横付された巡視艇からは、50口径(12.7mm)の重機関銃の銃口がぴたりと狙いを定めている。これが命中すれば、漁船の船体には簡単に穴が開くし、人間なら手足がバラバラに千切れてしまう。
相手側の漁船員にとってみれば、それこそ小便でも漏らしたくなるような、恐怖のひと時だったはずだ。
こんな状況でたかが漁船員の連中にいったい何ができるだろう。
海上保安庁は常にこういう状況に対応する訓練をやっているプロの軍事集団なのだ。
それがたかだか漁船員相手に「海に落とされ、銛で突かれる」などという情けないヘマをやらかすはずは無い。
どこから出てきた戯言かは判らないが、いずれにしても何も判らないバカな連中の妄想としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c8
日本固有の領土に、中国とロシアが大攻勢を仕掛けるなか、7日から横浜でAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が始まった。中国漁船衝突事件の映像流出で統治能力に疑問符が付き、支持率急落中の菅直人首相は、したたかな中露を相手に毅然とした姿勢を貫けるのか。中露両国の政治・外交戦略に精通する大宅賞ジャーナリスト、加藤昭氏が中国による、驚愕すべき対日工作の全貌をすっぱ抜く。
中国は、9月の尖閣事件以降、外交部や国防部、公安部、中国科学技術院などの代表が集まって「対日工作会議」を何度も招集している。これまで年2回程度の開催だったことを考えると、まさに異常事態というしかない。私(加藤)は事件直後に続き、旧知の中国政府関係者を直撃した。
――会議の雰囲気はどうなのか
「以前も話したが、まさに『対日制裁会議』という雰囲気だ。人民解放軍の将軍などは10月の会議の冒頭、中国の『水に落ちた犬は打て』ということわざを引用し、『参院選で大敗した菅民主党政権は完全に指導力を失い、崩壊寸前の状態にある。(尖閣諸島を強奪する)絶好のチャンスだ。この機会を逃さず、徹底的に犬を撃つべきだ』と強硬に主張している」
人民解放軍は保守勢力の牙城であり、ある程度の対日強硬論は想定内だが、日本を「犬」呼ばわりするとは驚くばかりだ。日中両国の「戦略的互恵関係」などは、まったくの絵空事というしかない。
――具体的な議題は何か
「民主党への工作活動だ。中連部(中国対外連絡部=他国への諜報・謀略工作の担当機関)代表から、日本の政治現状について、『中国と友好関係にあった鳩山由紀夫前首相と小沢一郎元代表は事実上失脚した。現在、民主党主流派には松下政経塾出身者が多い。彼らの大半は、親米・反中の立場を取る。非常にまずい状況だ』という分析と、『早急に、松下政経塾出身者への懐柔工作を強化する』という提案が出された」
松下政経塾出身者といえば、対中強硬派の前原誠司外相を筆頭に、野田佳彦財務相や玄葉光一郎国家戦略相、福山哲朗官房副長官などが、菅政権の中枢を占めている。謀略・策謀渦巻く「三国志」の国が、彼らをターゲットにしても不思議ではない。
中国による工作活動は、自民党時代にも行われていた。やはり、対中強硬派とされた安倍晋三政権の発足時には、「安倍首相本人ではなく、塩崎恭久官房長官や山本一太参院議員らを狙え」という指令が下りていたという。
――工作活動の詳細は
「工作活動には、ハードパワー(=目に見える外交上の圧力や恫喝など)とソフトパワー(=懐柔や籠絡などの謀略活動)の両面があるが、今回は、ソフトパワーが中心だろう。工作対象の経歴や家庭環境、職歴や人脈はもとより、趣味や道楽、保有資産から女性の好みまで、洗いざらい調べ上げ、そのデータを活用して、工作対象をわが陣営に引き込む。これらの総称をソフトパワー戦略と呼ぶ。ちなみに、菅首相のなら、学生時代から最近のものまで、未公表の知られざるデータが山ほどある」
≪1972年9月、田中角栄首相が日中国交回復のため、北京・釣魚台迎賓館に入った際、家族しか知らない田中氏の好物だったアンパンが用意してあり、翌朝の朝食のみそ汁には、故郷・新潟のみそが使われていた。『あなたのことは、すべて知っていますよ』という暗黙のメッセージ。情報入手も難しい当時の日中関係を踏まえれば、中国外交の神髄を示す逸話といえる≫
――女性スキャンダルも使うのか
「工作対象者の醜聞を握ることは、女性問題であれ、金銭問題であれ、すべて国益につながると考えている。女性関係でいえば、対象者の妻や女性秘書、親しい女性官僚、関連企業の女性担当者まで徹底的に調べ尽くす。『女性に弱い』となれば、時には女性工作員を使い、ハニートラップを仕掛けることもある」
――菅政権のターゲットは誰か
「最大のターゲットは前原外相だ。彼は、事あるごとに中国の軍備(増強)政策を批判してきた。親米派であるうえ、親台派でもある。これまで、台湾独立派の関係者と何度も食事をしていることを確認している。前原外相については、どんな小さな情報も収集している。最重要の工作対象者といえる」
――中国外務省は「(前原外相は)中日間の諸悪の根源、即刻罷免せよ!」という過激な声明を出している。ソフトパワー戦略と矛盾しないか
「先ほど説明したが、工作活動にはハードとソフトの両面がある。前原外相に対しては、まず、外交的に強烈な圧力を加える。そのうえで、ソフトパワーで懐柔・籠絡する両面作戦だ。工作会議でも、この方針は十分検討され、了承された。中国外務省の声明も計算し尽くしたもの。国益を賭けた国際政治の舞台裏では、驚くほどの話ではない」
――すでに、前原外相の弱みを握ったのか
「…詳しいことは明かせない。スキャンダルがなければ作る手もある」
不気味な予告というしかない。APECでの華やかな首脳外交の裏側で、中国は今後、巧みな謀略工作を仕掛けてくるのか。「戦略なき日本外交」は、まさしく崖っぷちに立たされている。
【かとう・あきら】1944年、静岡県生まれ。大宅マスコミ塾で学び、「瀬島龍三・シベリアの真実」「『中川一郎怪死事件』18年目の真実」などのスクープを連発。「闇の男 野坂参三の百年」で94年、第25回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞した。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101108/plt1011081558004-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html
113. ハッチャーソン 2010年11月08日 18:03:44: TrWLQPQ7Wmp4E : i09cyMsdiQ
「ボケとツッコミ」シュプレヒコールなんてどうですか?
例:
「小沢は、逃げとんのと、ちがうのか?」(ひとり)
「ちがう。呼ばれへん、だけや。」(おおぜい)
「小沢は、説明を、すべきやろ?」(ひとり)
「あれ以上、どうせえ、ちゅうねん。」(おおぜい)
「検察の、捜査は、正しいやろ?」(ひとり)
「ちがう。ぬれぎぬ、だらけやぞ。」(おおぜい)
「検察、審査会は、正しいやろ?」(ひとり)
「ちがう。議事録も、ないぞ。」(おおぜい)
「テレビの、○○、おもろいがな。」(ひとり)
「しゃべりに、だまされたら、あかん。」(おおぜい)
03. 2010年11月08日 18:04:46: Sf1Qe8aVWg
馬渕、さいきん、人相が秘密警察のようだぜ。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/128.html#c3
30. 2010年11月08日 18:08:06: axhmzZsveE
走狗前原を次期なんとか・・・という売国奴田崎。
枕詞として使い、如何にして国民の記憶に残そうかと、麻痺した売国奴は金の為に、今日も普通に仕事をしているという事なのだろう!
この走狗がしでかした大罪の数々を知ってなお且つ、この枕詞を云い続ける事が可能という事は、なかなか常人感覚では理解し難い。
このような売国奴だから報道番組に出演出来るという事なのだろう。
家族はどう感じるのだろうか?子供はどう感じるのだろうか?
安部や石原のようになっていくのだろうか?大人は正義を教えていかなくてはならない。嘗ての大人は他人の子供も叱った!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/112.html#c30
20. 2010年11月08日 18:09:17: hPlKCwzaec
小沢氏は、総理になれば野党でも重要政府資料が閲覧できるように
するらしい。であるから、野党はいつまでも無駄な抵抗を
する意味がないと思うのだが。
政権交代前は、そのような資料は野党は、なかなか見れなかったらしい。
であるから、政権交代はなかなか進まないんでしょう。
そんな中で小沢氏は、集めた政治献金で地道に秘書を使っての調査で
貴重なデータ、官僚の人物データなどを集めてきたのだろう。
01. 2010年11月08日 18:10:42: h69tTYryng
もう幾つ寝ると総選挙。総選挙には必ず行って
民主政権を打倒するぞ。早く来い来い総選挙。
もう幾つ寝ると総選挙。2013年8月には
民主政権を打倒するぞ。早く来い来い総選挙。
もう幾つ寝ると総選挙。チャンコロ支那奴隷の民主
民主政権を打倒するぞ。早く来い来い総選挙。
もう幾つ寝ると総選挙。このままでは日本は終わり
民主政権を打倒するぞ。早く来い来い総選挙。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c1
09. かん 2010年11月08日 18:15:56: NdJ7XraJert2M : TbV4vlvojM
05.の人のリンクをたどっていくと、本日11/8のテレビ朝日の昼のワイドショー番組「ワイドスクランブル」の動画があった。
http://www.youtube.com/watch?v=OV2YUnGHPqs
投稿者のコメント『
11月8日「ワイドスクランブル」より。「(今回公開されたビデオの後に)検挙のために漁船に乗り込んだ海保隊員3人のうちの1人が海に突き落とされたという複数の確実な情報がある。さらに泳いでいる隊員をモリで突いた、船で乗り上げて沈めようとした(という情報もある)。今後こういった映像が出てきたらどうするのか。ビデオは全面開示すべきだ」、「(ビデオ投稿者に対して)国事犯(政治犯)なんだから胸を張って出てきて国民の審判を仰げばいい。国民に日本の国境の危険な状況を問題提起してほしい」と主張。
』
これには初代内閣安全保障室長の佐々淳行氏が出て発言していた。
具体的な話であるし、話しているのが安全保障の専門家の話である。
その方が言っているのだから全く好い加減な話とは言えないだろう。
佐々氏の尖閣事件ビデオ流出についてコメント
http://www.sassaoffice.com/cn16/pg137.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c9
22. 2010年11月08日 18:18:36: Gs3zvHEIsc
今日の国会審議を病院の待合室で見ていたが自民党の平沢議員、棚橋議員は典型的なB層ですな。
検事総長のコメントも見てないしにこにこ動画を見ていないご様子で相変わらず小沢氏を出汁ににして今だに内閣を攻撃している。
小沢氏はもう説明責任の必要がないよ。検察で1年半捜査したが証拠がなく起訴できなかったし、あのデッチアゲで有名な前田検事が主任で陸山会や小沢邸をガサ入れしている。
小沢氏を国会に呼んで喚問しろとは、本来はもう民主党を攻撃する材料ではないだろう。
待合室で思わず「そんなことより税金の使い道を早く審議しろよ」と喋ったところ後ろの年配の奥さんが「うちの旦那も同じ事を言ってた」と合槌をしていた。
自民党さんへ
国民の多くは早く国民の為に予算が決まるかそちらが重点なんですよ。
目糞耳糞の政権争い審議は国会の場ではして欲しくないんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/825.html#c22
02. 2010年11月08日 18:20:01: kZmw1f8Crg
中国ならそれくらいのことは平気でやるだろう。
だが中国はあと2、3年で分裂・崩壊する可能性が高いのだから、放っておけばいい。
中国では連日暴徒化したデモが起きており、外資企業も次々に他国へ逃げ始めている。
逃げる先は、ベトナムやバングラデッシュだ。
韓国企業はすでに大半が逃げているし、ユニクロも生産場所をバングラデッシュに移している。
識者は、2,3年で中国の分裂・崩壊の危険が高いと警告している。
ただ、領土問題については中国の分裂・崩壊後も尾を引く可能性があるので、毅然とした対応が必要だ。
前原には引き続き中国のワナにはまらないように毅然と頑張ってほしい。
21. 2010年11月08日 18:22:08: FN1zC6nnJI
17様
「オザワの息の根を止めて殺処分にする」つもりでやったのに、当の小沢氏は、これは権力闘争だと意気軒昂なので、虎の尾を踏んでしまったという思いからの逆立ちした躁状態と見るべきなのではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/836.html#c21
61. 2010年11月08日 18:22:49: MJi9PLYIuA
高松はコンパクトな街なのでやりやすい!中央公園→読売新聞社→朝日新聞社→四国新聞社→アーケイド街→西日本放送→裁判所→高松駅→警察署→中央公園をグルグル回るコースは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/794.html#c61
62. 檀公善 2010年11月08日 18:29:45: 5ahbeaJAdnPAk : BBikcH7L1k
>>59さま
四国の高松はぜひやりたい候補地です。
現在がばっているすばらしい主婦がいます。
だれか応援してほしいと切実に仲間を募っています。
ぜひメーリングリストに参加して、四国高松とおっしゃってください。
善処します。
檀 公善
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/794.html#c62
41. 2010年11月08日 18:30:58: j1qRls3bNk
連舫は国務大臣である。憲法99条(国務大臣の憲法遵守義務)に従わなければならない。小沢氏に関することに限定すれば
1.刑事訴追されることになっても基本的人権は尊重されなくてはならない(13条)
2.司法権の独立との関係で刑事被告人に対する国政調査権(証人喚問)は制限される(62条について昭和55年日商岩井判決)
3.仮に証人喚問しても不利益な供述の強要は禁止される(38条1項)
また小沢氏は刑事訴追を理由にして宣誓・証言を拒否できる(議院証言法4条)
国務大臣ならこの程度の条文は押さえた上で発言すべきである。
国民が望むからなどというのは理由にならない。国民も憲法違反のことを求めることはできない。もし国民が望むなら、その国民をたしなめるのが政治家の仕事である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c41
10. 2010年11月08日 18:34:42: UlkqoKFCWv
>>09
ぱっと見たところ正直非常に怪しい
船長釈放は「管内閣が」「超法規的に行った」という根本的な勘違いをしていたり
流出した犯罪者を「純粋で私利私欲や私怨私憤が感じられない憂国の士」と想像賞賛したり
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c10
38. 2010年11月08日 18:36:07: 0DSdpGK7p2
中国のデモ
小沢デモを目立たなくする為のやらせデモだなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/844.html#c38
04. tokusenshop.jp 2010年11月08日 18:38:55: FhqIy8s3A3rts : wOIHyxh6tE
特選漢方の販売ショップ海外メーカー直接仕入れにより実現したギリギリ価格でのご提供です。
http://www.tokusenshop.jp
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/888.html#c4
03. 2010年11月08日 18:39:01: CRer5rROIE
おいおい、すでに小沢はこの手を使われて中国の犬になってるだろうが。
「私は、人民解放軍極東方面軍司令官です」の意味を考えよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c3
13. 2010年11月08日 18:39:14: u0fUP8zVTE
みんなでマスコミの世論調査を無視しよう。
中国漁船衝突事件のビデオをはじめから公開すべきだったと85パーセントが答えている。私も興味があるからはじめから観たい思った。
世論調査の支持率は、代議士も黙る凄い数字なっている。自分中の最も軽薄で無責任な、熟慮なんか要らないアホ脳だけでアンケートに答えたとしても、一旦数字になれば金科玉条の権威を持つ。水戸黄門で言うところの、この紋所がめにはいらぬか〜と言うやつ。これが日本国民主主義なんだ。そうだ間総理に提案、外交は世論調査でやったら良いのでは。。ちなみに水戸黄門はマスコミ、紋所は世論調査の数字の事。これで総理大臣を何人もころころ変えてきた。この現象を一言で言い表すと 政治のパロディー 私にはこれしか思い浮かばない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/103.html#c13
04. 2010年11月08日 18:41:11: uvpMSHVtJA
>>前原には引き続き中国のワナにはまらないように毅然と頑張ってほしい。
毅然ね、前原が毅然と対応するといえば、おうむ返しに、「毅然」と投げかける
お主の精神が軟すぎる。
日本の企業のどれほどが中国の地に工場や拠点を構えていることか、レアースの
比ではないぞよ。
前原のお子ちゃまに共感する己のチャイルドな精神をもう一度振り返るべきだと
思うのだがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c4
21. 2010年11月08日 18:42:39: TCRibQAyZo
映像のすべてを主権者である国民に公開すべきである。議論はそれからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c21
76. 2010年11月08日 18:45:54: s9M4ZB96sA
ネットで無料ニュースが見れるようになってから、いろいろ変わった
マスゴミの給料は新聞や週刊誌ではなく国からお金をもらって成り立つようになった
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/777.html#c76
12. 2010年11月08日 18:46:30: fbv0M4hx6A
〉. 五月晴郎さん
〉殆ど貴殿の独り言のような粘着質な阿呆な質問
大沢真幸のいう「第三の審級」ということを念頭にした問い掛けでしたがね、ま、そのようにしか感じ取れないのなら、止めときましょ。
別に貴方を追い詰めるのが目的ではないから、これでお仕舞いにしますが、貴方がこれからもウエダ某の書いたものを転載なさるなら、これからも引き続き、適宜批判していくことにします。
51. 2010年11月08日 18:47:50: FN1zC6nnJI
検察審査会は内閣から独立しているのに、なんで法務省の訟務検事が代理人になって、「準司法機関による刑事訴訟手続」などというまともな市民であることが建前であるはずの審査員が到底思いつきそうもなさそうな3権分立原則をないがしろにする主張をするのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/635.html#c51
32. 2010年11月08日 18:50:33: E8BmcvGKOo
無能な指導者は自分の器を超える部下をひたすら押さえることで組織を維持しようとする。
自分の保身のために。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c32
05. 2010年11月08日 18:50:38: yy19Qnwin2
いいんじゃない。大いに結構!!!
あのクソ前原と松下売国塾のクズどもを葬ってくれるんなら、中国でもロシアでも大歓迎だよ!
どうせ外圧でしか動かない情け無い国民性が身に付いてしまってるんだから、仕方がないじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c5
42. 2010年11月08日 18:53:17: Fa3zKR5WzE
レンホーも犯罪でっち上げの片棒を担ぐ悪の枢軸の一味ってことか?
レンホーも、生方も、仙谷も、後ろめたいことがあるときに、小沢さんの名前を出すんだよな。
こいつら人間のくずだ。
岡田克也も、菅も、枝野も、選挙で負けた責任をごまかすために、小沢さん攻撃で大騒ぎしている。
1000兆円の借金を作った自民党の責任追及が最も重要なのに、こいつ等もごまかそうとしている。
尖閣、北方領土、ガス田、竹島問題、これら、すべて、自民党の引き起こした事件だ。自民公明党はこれもごまかそうとしている。
新聞テレビは、電波料を踏み倒せなくなるから、小沢つぶしで必死だ。
検察警察は、自民党の方がやりやすいから、小沢つぶしをするそうだ。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%B2%A9%E4%B8%8A%E5%AE%89%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8Bustream
これだけ必死になるのを見ると、こいつらは、
もっと、どでかい悪事を隠そうとしているのではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c42
18. 2010年11月08日 18:53:39: 0DSdpGK7p2
今更にわかにこんな話しが出て来て、完璧にヤラセですね(笑
バカバカしい
仮に2名亡くなられてるとしたら、時系列的におかしいだろw
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c18
04. 2010年11月08日 18:56:17: dw86X4ySLT
ますます政権交代の意味がない
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/129.html#c4
08. 2010年11月08日 18:57:48: 0QeSeYGrSI
>>03
あなたということはもっともだが、在日米軍の実態に腹を立てないような人間がアジア諸国を見下しているんだよ。誇りのない人間は他人の誇りも平気で踏みにじる。現にシナチョン連呼のネトウヨは「親米路線に戻せ売国民主党」と連呼している。反米は「都合のいいこと」ではなくて至極もっともな考えだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/566.html#c8
16. 2010年11月08日 18:58:51: EQ2wlXgoRS
senngoku 38 などと思わせぶりな投稿名にしたのは致命的なミスではないか
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/102.html#c16
20. 2010年11月08日 18:59:03: Fa3zKR5WzE
離党したらなんでもありだよな。
離党して、全政治屋、官僚、警察、検察、裁判所、新聞、テレビ、の不正を徹底的に追求していったら面白いかもな。
菅の女遊び、仙谷、生方の事務所費不正、山本一太、石原どぶ、町村どぶ、いくらでも不正は出てくるよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/824.html#c20
11. 2010年11月08日 19:00:22: 0DSdpGK7p2
石原が言ったと言う事は、完璧にデマ、やらせの類w
ビデオ全面公開してみろよ!!
もしそんな事実が有れば、政府があんな弱腰に出る訳が無いw
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c11
11. 2010年11月08日 19:02:10: DwyLVprml6
こんな奴、スルーすればいいのに・・
相手をしてもらって本人は喜んでるよ。
だからmた書く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/124.html#c11
06. 2010年11月08日 19:05:19: kZmw1f8Crg
>>04
>日本の企業のどれほどが中国の地に工場や拠点を構えていることか
>>02をもう一度読んでくれ。
中国は、あと2、3年で崩壊・分裂する可能性が高い。
>>02で書いたように中国との合弁ではない外資企業は、どんどん他国へ逃げ始めている。
日本企業もそうだ。
だから心配しなくていい。
但し、中国との合弁企業は契約上簡単には逃げられない。
それはリスク覚悟でそうしたのだからやむおえない。
中国崩壊後の日本からの輸出先の国としてはインドが有望だ。
人口も10年も経てば中国を抜く。
だから、中国が崩壊・分裂しても影響は限定的だろう。
39. 2010年11月08日 19:06:39: f2p9cx8wdQ
なんにせよ
テレビ報道したことに意義がある
なんのデモだろうとな
しかしここでも工作員が活動してるのか
にちゃんだけにしとけよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/844.html#c39
19. 2010年11月08日 19:08:10: 0DSdpGK7p2
石原も急に言い出したみたいだから、ますますヤラセですねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c19
13. 2010年11月08日 19:08:43: j25ZK1dNGY
「転び公防」の海保判ですな。
これが世界に通用するのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/837.html#c13
07. 2010年11月08日 19:10:30: dlp5rHUhkk
前原の思惑通り事態が進んでいる。第2の偽メール事件だ。民主党解体ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c7
17. 2010年11月08日 19:16:00: Fa3zKR5WzE
尖閣に、警察官30万人を永住させたらどうか?
内地に警察官30万人は多すぎるだろ。
自衛隊じゃまずいって言うんだろうからね。
官僚、公務員も30万人永住させたらどうか。
そのために、税金をもらっているのだろう。
竹島、北方領土にもすぐ派遣すべきだ。
その前に、海保の勇猛果敢な逮捕劇を公開すべきだろ。
前原は、最初は威勢が良かったけど、急におとなしくなったね。
中国ロシアに脅かされたからか?
向こうの思うつぼじゃないか。
情けない口先男だな。八ッ場ダムも同じだな。
最初だけ威勢が良い。内弁慶の前原だめじ君。
もっと内弁慶なのは仙谷と菅だったな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/102.html#c17
03. 2010年11月08日 19:16:04: cDsJwt3As6
>1月5日に流失したビデオはこのときに撮られたものである可能性があります。
衝突直前の甲板上に佇む漁船乗組員の、緊迫感のない傍観者的態度など、現場検証立会い時であれば納得できます。
まことにtaked4700さんならではの鋭い指摘ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/121.html#c3
33. 2010年11月08日 19:17:00: zPhFUqU58o
ニコ動で尖閣問題の映像流出の対談でも、川内議員は自身を非主流派と位置づけて、とても勇気ある現状認識をされていたように思う。自己の保身に走らず正論を語るその姿には本当に頭が下がる思いだ。期待している。
それに比べてと言ってはなんだが...、岡田さん、ちょっと情け無さ過ぎですな。
政権交代時、けっこう期待した一人だったのだけど残念だ。
あの辺野古の日米合意を尊重する選択をしたのは、結局のところ、代表選で菅氏を選択した世論に本質的な責任がある。今の岡田さんの辺野古についての立ち位置については、根源的には国民に責任があるということだ。
しかし、国民がその責任をどれだけ自覚しているのかというと、これまた情けないものがある。
--------------------------------------------------------------------------------
【政治】 皮肉好き外務官僚 前原氏に「お子様ランチ」のあだ名つける
1 :影の軍団ρ ★:2010/11/08(月) 17:31:53 ID:???0
前原誠司外務大臣は、尖閣や北方領土の問題で事情の把握が遅れた上に、
中国やロシアの戦略も掴めないままに強硬発言を繰り返し、中国やロシアを激怒させている。
最近、皮肉好きな外務官僚が前原大臣に付けた渾名は「お子様ランチ」。
そのココロは「島(ライス)に日の丸を立てれば大喜びする」―なんだとか。
http://www.news-postseven.com/archives/20101108_5286.html
07. 2010年11月08日 19:19:08: 8uyfCyTfqQ
関西から参加する時間がなく、ネットでデモの様子を見せていただきました。
ただただ拍手を送った不甲斐ない私で済みません。
投稿者様、コメントされた皆様のお言葉が胸に沁みます。
私もへっぴり腰ながら自分にできることをしようと地元議員にアプローチしたり、カンパしたりしています。前を行ってくださる方々に感謝します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/104.html#c7
34. 2010年11月08日 19:19:45: Fa3zKR5WzE
川内議員面白いね。
前回の参院選で破れた人達も行けばいい。
菅仙谷前原岡田玄葉牧野聖修小宮山洋子のところにいても、何も良いこと無いよ。
こいつらでは、選挙に勝てない。
選挙には確実に落ちる。
生き残る道はないよ。
逆に最大、最後のチャンスだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c34
13. 五月晴郎 2010年11月08日 19:20:58: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>12
御批判は有難いです、勉強になりますから。
今後も御教示をいただきたく宜しくお願い申し上げます。
植田氏は、言ってしまえば一種のオタクなのかも知れません。私は、そう感じています。しかし、思考には素晴らしいものがあると私は思っています。
>>9の最後の部分に一部手を加えて繰り返しますが、私には次のような傾向、マインドがあります。
「商売についても極めてオンチ、無知であることは明白」な人でも、(例えば機械オタク、会計オタク、法律オタク)、非常に深く鋭く考える思考力の持ち主で、その人の観点が、商売の課題、問題を解く鍵になることがあります。
仮に影の闇氏の御指摘通りだとしても、この「商売」を「政治」に替えて考えりゃいいだけだと私は思いますけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/755.html#c13
32. 2010年11月08日 19:23:57: D2m8e2Kivo
デモはどんどん拡大していく。
どこまでやれば声が届くのか。
耳元で大きな声で言っても認知症だからと惚けられてしまうのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/856.html#c32
10. 2010年11月08日 19:24:19: 0QeSeYGrSI
リンクその2に、小泉が過去をもみ消すために精神分裂病を統合失調症に改称させた、と書いてありますが、私はこの分裂/統失・改称作業の中心人物だった大物医師のTさん(統失治療に勢力的に取り組んでいる、その筋では有名な人)を知っているのですが、彼は小泉が首相になるずっと前から改称運動を続けていて、改称を決定したのは精神神経学会(だったかな)ですよ。だから法律用語ではいまだに「精神分裂病」と呼称されていると思いますが(いや、いま現在は知らないけど、小泉時代は法律用語はそのままだったはず。これは当時Tさんから直接聞いた)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/719.html#c10
43. 2010年11月08日 19:25:25: XX54GXwoqs
小沢さんの説明は何回か聞いたけど、この俺さえ充分理解出来たネ〜
結局は『政治とカネ』の問題なんか最初から無かったんだ、と言う事が判りました。
国会議員、それに加えて大臣とか?“未だ理解出来てない”と言う事は俺以下って言う事か?
早稲田あたりで、学生を煽りたい気か知らんが、議事堂内での【ウソ】の撮影理由申告で参院事務局をコケにしたお前さんの開き直りを説明するのが先決じゃ!
“衣装は貰ってない!モデル料も貰ってない”国民を巧く騙し通せたと思ってるらしいが『政治に関心を持って貰うため』のボランテァだって言う訳か?
そんな【ウソ】で国民が納得したと思ってたら大間違い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c43
06. pochi 2010年11月08日 19:26:34: gS5.4Dk4S0rxA : e3TncfNISY
この記事を投稿致しました pochi です。
01様の「宮崎もうぜえが、おまえもうぜえ。黙ってるのが一番のアドバイスだ。あほ。」
の気持ちは私も判ります。私の思い違いがなければ。
この件に関してあらゆる批判や対策などが論じられることを、仮に司法関係者が注視しているとするならば、それは小沢氏側の手の内を明かしていることになるのですから。
しかし、それでも。現在の検察と司法の在り方に義憤を感じる私を含めた皆様方の側になお勝機があると思い、子分様の記事を投稿をした次第です。
間違っていたならごめんなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/106.html#c6
04. 2010年11月08日 19:28:07: 0huCCn4zOU
職業を50個読み上げただけの菅の演説を聞いて支持を決心したといい、
その直後に大臣の椅子を貰った馬渕。
終わってるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/128.html#c4
11. 2010年11月08日 19:28:13: 0QeSeYGrSI
>>10
上のコメントを細くしておきます。Tさんというのは高木俊介医師です。インタビューがありましたので、リンクしておきます。
#140 精神科医療のいま ―心が分裂しているなんて誰にも言わせない
http://www.mammo.tv/interview/archives/no140.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/719.html#c11
107. 2010年11月08日 19:31:07: tCTeyFIUac
今日のテレビ番組で元内閣安全保障室長の佐々氏が、確認情報として海上保安官が拿捕・逮捕時に3人海に落こった。その際中国人船員がモリで突いた。
海上保安官は命をかけている。この逮捕時の映像を公開すべきだといっていた。
その他、逮捕時の映像を公開すべきとの意見が多い。
今日、11月8日夜発表ののNHK内閣支持率調査(5〜7日)
支持率 31%、
不支持率 51%
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/731.html#c107
40. 熱烈な自民党支持者 2010年11月08日 19:35:11: V/uzXpXm4m5LQ : PYdvPPnD0Q
<日本の反中運動は中国諜報機関が裏で操っている?>
東京で3800人が参加した中国政府への抗議デモの様子をNHKが報じていたが、この抗議デモは、今ではモサドを抜いて世界最強といわれる中国人民解放軍の諜報機関(CIAも支援している可能性?)が裏で操っているといわれている。(ビデオ流出も彼らの仕業か?)
ところで中国の諜報機関は中国国内の反日運動も操っているといわれているが、何故彼らが今回のような日本での反中運動まで操るのであろうか。実は人民解放軍は江沢民派と通じており、軍事委員会のトップである親日派の胡錦濤と対立関係にある。例えば過去に彼らは胡錦濤に無断で潜水艦を日本近海に出没させ日本を挑発したこともある。
ところでネオコン(米国右派)のシンクタンクであるハドソン研究所の日高義樹は「近い将来、米中は軍事同盟を結ぶとともに米国はグアムより東を中国に任せる方向で話し合っている」といっており、中国は最終的にアメリカから日本を譲り受け属国化することが狙いのようだ。
先日の5中全会で江沢民一派は仲間の習近平を2年後に中国のトップに祭り上げることに成功した。次の狙いは(今回の反中デモを扇動したように)日本の右翼を操って日本国民の反中感情を高めようとしている点だ。
米国のお墨付きを貰った(=日米同盟は発動されない)江沢民派は恐らく、2年後以降に日中間の軍事衝突で日本を脅し属国化することを狙っているのだろう。我々日本人はは中国の江沢民一派の策謀に乗らないよう、十分注意する必要がある。そのためにも親日派の胡錦濤と太いパイプを持つ小沢氏の存在は欠かせないのである。
39. 2010年11月08日 19:35:22: D2m8e2Kivo
根本は金か。
卑しい連中が多すぎる。
税金を納めなければいけないという前提、思い込みが諸悪の根源ではないのか。
勤労、教育、に何故納税が続くのか?
正当に用いられない税金を何故納め続けなければならないのか?
正当に用いられないならば納税の拒否も国民の権利だと思うが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/849.html#c39
12. 2010年11月08日 19:36:50: J0o6rialnc
>05. 2010年11月07日 21:12:17: dEqdQrxnL2 さん
>悪いのはおかしな政治家を選んできた国民である。
>役人をコントロールできなかった、アメリカと対等の立場を結ぶことが
>できなかった政治家を選んだ国民である。
>長く政治について前向きに考えてこなかった国民の姿勢の積み重ねが今の現状
>を生んだのであり、その結果一部の高級官僚や、経団連などの人間が実質的な
>宗主国のアメリカの権力層と結託して新自由主義なるものを流行らせてしまった
>わけだ
結局あなた何が言いたいの?
全部国民が悪いわけ?
あなたはどれだけ優秀だかこれだけじゃ私には判断つかないんだけど、国民にもいろいろ有るしさ、あなたのような優秀な人ばかりじゃないのさ。
選挙はあなたのような利口も私みたいなバカも一票なんだよ。
マスコミこぞって国民に嘘ばっかり刷り込み、検察が証拠を改竄したり、犯人隠避してるなんて、今までPCも無かった時代に、国民がどうやって知る事が出来たって言うんだ!
それの何が国民が悪いんだ!
そういう世の中の悪を国民に知らせるべきマスコミが権力者と癒着して国民を騙して洗脳してきた事が悪いんだろ!
公正公平であるべき司法がこんなデタラメをず〜とやってきた事が悪いんだろ!
国民が悪かったなんて言うなよ!
あっ!あんた官僚?法曹界?これまたシュツレイシマシタ。
05. 2010年11月08日 19:37:00: Bfy14IO3uQ
天木直人が嫌米派とは本人はお腹でお茶を沸かす程だろう。親米派=売国奴は当たらずも遠からず。こう言う難事にこそ小沢氏の手腕が求められる、と言うより、小沢氏だったらここまで追い込まれないだろう。馬鹿国民は自らの首を絞めている、自業自得。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/126.html#c5
08. 2010年11月08日 19:37:19: Sf1Qe8aVWg
わが師、赤かぶ師匠、一人二役、いや十役ごくろうさんです。
忠米売国アルバイト工作員の模範生として表彰ものです。
わたしも赤かぶさんをみならって売国運動にまい進したいものです。
時給はいくらでもいいです。
どうか売国工作員のアルバイト先をご紹介くださいませ。
わたし、いつもヒマなので。
小泉さんと竹中さんにもよろしく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c8
44. 2010年11月08日 19:37:21: uFZ6zinMCM
この女なんか勘違いしてんじゃないの?事業仕分けの視察に真っ白の襟をおっ立てスーツ着てバカかと思った。三億の超豪華マンション暮らしでせいぜい気楽な生活エンジョイしたらいい。何かにつけ、小沢のせいにして人間じゃないやつばっかりなのよ今の閣僚は
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c44
31. 2010年11月08日 19:44:29: cfdoiTD7X2
>>19さん
あなたの揚げ足をとってあげると、
「自称「経済通」という人にやられちゃっているのでは?
マクロ経済の捉え方にしても底が浅すぎます」となりますよ(笑)
まずデフレの定義ですが、基本的に供給に対して需要が足りていない
という状態を指します。市場に十分なマネー(ただし流動性のある通貨)
がないという状態と言い換えてもいいです。市中銀行など 「あるところにはある」
と言っても、実際に流通していなければ、貨幣は信用収縮を起して
量的には減少しています。これが流動性選好が無くなり資金が逆流を起こしている
状態ですね。(=貨幣価値>資産価値だから投資が凍結する)
そこでは貨幣需要はあっても貸出は増えない。貨幣に対して
財・サービスがあまり、それがさらに雇用にまで波及してデフレになるわけです。
ものすごく簡単に言うと、どんなに規制緩和して供給側の生産効率を高めても、
需要不足で消費する側が存在しなかったら全体は縮小均衡するしかない。
GDP自体が縮小して税収も減少するし、さらにデフレスパイラルに
はまり込むだけです。レーガン政権時のような高インフレ下ならともかく
デフレでは新自由主義など何の役にも立ちません。自殺行為ですよ。
アメリカが唯一良かったのは、世界最大の消費国として世界経済を
引っ張ってきたことでした。小泉・竹中時代に外務省が32兆もの為替介入を
やって円安誘導した時は、住宅バブルの真っ盛りということもあって
トヨタ車やプラズマTVも沢山売れましたね。構造改革など全く関係なく
日本の経済は恩恵を受けたわけです(爆笑)
しかし、その役割ももう終わりです。消費国としての世界経済の
牽引役は、中国やインドを始めとする新興国に移行しつつあることは
誰の目にも明らかでしょう。安全保障の問題を解決することは
必要だし、その問題で中国に媚びるのは国益にならないので
論外ですが、貿易国の日本が世界の市場経済の潮流に逆行することは
自殺行為でしょう。アメリカの新冷戦構造のヴィジョンは
必ず挫折します。前原にも価値はありません。ゴミです。
まあ>>19さんのコメントは突っ込みどころ満載で
いろいろ書けますが、ジムにひと泳ぎしに行くので止めときます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/112.html#c31
05. 2010年11月08日 19:45:18: Sf1Qe8aVWg
たしかに「現実的な対応」ではあるが、それはまず、民主党に投票した数百万の有権者国民に「説明責任」を果たしてからの発言であるべきだろう。
いくら現実的に工事が進んでいるといってもそれは業者のふところを満たすだけのことでしかない。
広い目でみればマイナスだ。
政治というのは将来をみそえたビジョンが大事なのではないのか。
ここでこの工事を認めれば、すべてがなし崩しになる。
鈴木宗男は自分の事件を免罪にしたいから検察を非難する小沢擁護陣営にくっついていたが、鼻薬でもかがされたのか?
やはりこういう元議員なんてのは信用できん!
こんなやつは今後いっさい応援しない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/129.html#c5
08. 2010年11月08日 19:46:18: wjem63atP6
二見先生、水戸からわざわざデモに参加され、本当に有難うございます。又、03の松戸の80歳のご老体、心から御礼申し上げます。
このような人生の先輩達にご心労をかけているメディアに心底怒りを覚えます。
これからも私は万難を排して、デモに参加いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/104.html#c8
04. 2010年11月08日 19:47:38: 2qh8wnSsD6
>事件当時の漁船と巡視船「みずき」の位置関係や、漁船の運航状況を確認したとみられます。
>また、船員が互いにどのようなやりとりをしたのかについても、現場で事情を聴いたとみられます。
ここまできたらこの現場検証の内容も公開しない訳にはいかないだろうな
もっとも検察の調書がほとんど取調官の作文だった事がばれてるからな
この現場検証の資料だって日本側に都合良く作成されてんだろうね
なんせ向こうは日本語はよく分からんだろうから
海保が検証をでっちあげても理解出来なかっただろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/121.html#c4
06. 2010年11月08日 19:51:54: j1qRls3bNk
昭和初期に松岡洋右という外務大臣がいた。主観的には自らを天才・英雄をもって任じ、総理大臣の命令に従わず暴走した(辞める気もなし)ので近衛首相は松岡を辞めさせるために内閣改造をした。やったことは国際連盟脱退・三国同盟・日ソ中立条約、そしてA級戦犯となった。
前原は平成の松岡洋右である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/115.html#c6
45. 2010年11月08日 19:54:43: BZfrDM7E5I
蓮舫さんよ、人権侵害されている小沢さんを助けるのが人の道ってもんだろ、全く話にならん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c45
12. 本野一言 2010年11月08日 19:54:50: Wf2ZrLP0uKwjM : JpHl4JkoNc
世論調査の結果を話題にすることが間違っています。
つい先ごろまで60%から70%までの支持がほんの二三ヶ月の間に30%台に下がるのは世論調査のやり方が偏向しているからです。
母集団のとり方、質問の仕方で結論は誘導できます。こんな世論調査の結果を投稿し話題にするする人の気が知れません。
阿修羅の読者はそうではないと思いますが、未だに朝日新聞とNHKを無条件に信じている人がいます。
昔「進歩的文化人」と言う今になっては死語になっている言葉がありましたが、この時代朝日新聞とNHKは進歩的文化人の拠り所だったのです。
未だにこの頃のノスタルジーに浸っている人たちが多いのが現状です。この人たちを目覚めさせるのは至難の業ですが、一つ一つ真実を暴いて彼らに事実を知らしめる以外に方法は無いのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/124.html#c12
10. 2010年11月08日 19:56:04: J0o6rialnc
メールの遺書なんて、書かないよ。
いや、実は私、姉が亡くなって依頼ズ〜と疎遠にしてきた医者をしている甥に老いた母を暫く頼んだ時、字に自信が無くて、ついPCで書いた手紙出しちゃてさ、やっぱりそれがず〜と気がとがめちゃって、ってな事が有るのよ。
だから分るの。
まして遺書はメールじゃ出さないと思うな〜。
メールの遺書なら誰にだって出せる。
元警察官の黒木氏がそんな事考えないわけ無いでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/896.html#c10
06. 2010年11月08日 20:01:13: Sf1Qe8aVWg
>過度な期待やプレッシャーをかけても無駄である。正確な情報が上がらないで菅
>首相に的確な判断をすれと言っても、しょせん無理な話である。
とうとう管の肩までもつに至るとは。wwwww
しょせん、全国にあやしげな集金システムを構築し、野中となかのいい鈴木くんのことだ。なにかおいしい話をもちかけられて方向転換どすか。あはははは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/129.html#c6
09. 2010年11月08日 20:02:54: fbv0M4hx6A
〉中露両国の政治・外交戦略に精通する大宅賞ジャーナリスト、加藤昭氏が
おいおいヴァカ言うなよ。
たかだか文春で養成された御用ライターの、加藤昭如きのテイノー5流の言う事などマトモに受けあうべきではないだろうに。
〉、日本を「犬」呼ばわりするとは驚くばかりだ。
アメリカが故小渕首相を「ピザ」よばわりした時にはどうだった?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CE%E4%A4%E1%A4%BF%A5%D4%A5%B6
=================================
“何をしても食べられない”というのが「冷めたピザ」の意味で、本来ならば一国の首相に対して失礼な論評なのだが、どういうわけか日本人には大受けしてしまった。
===================================
中国から言われたらイキリ立つのに、アメリカから言われれば迎合するか。
属国根性丸出しだな。
〉03. 2010年11月08日 18:39:01: CRer5rROIE
〉「私は、人民解放軍極東方面軍司令官です」の意味を考えよ。
”B”の哀れさ。ww
これは、欧米植民地主義=帝国主義からの「解放」に擬えて、アメリカ支配=属国からの「選挙」という手段による「解放」ということをアピールしたものじゃないか! このド阿呆!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c9
05. 2010年11月08日 20:03:13: J0o6rialnc
>沖縄県連に所属しない議員の応援を禁じている民主党?
何で?
そんなに悪い事なの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/918.html#c5
06. 2010年11月08日 20:04:36: Sf1Qe8aVWg
>>03
真昼間からあまり被害妄想にひたるなよ。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/126.html#c6
35. 2010年11月08日 20:05:55: fVl9MvKhBY
川内博史議員がんばつて下さい。アメリカ軍基地の重圧に長く苦しんできた沖縄の人達を苦悩から解放するために、戦い抜いてください。かの日沖縄戦で無念にも散華した幾十万人の御霊のへの供華のためにも。普天間の基地を撤去して下さい。対米隷属勢力は、あれこれの小細工を弄して、「だから基地は必要だ〉と言う宣伝をしていますが、戦争前提に、米軍基地がそれほど必要と思うならなら自分たちの街へどんどん誘致すればいいのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c35
NHKが行った世論調査によりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より17ポイント下がって31%で、菅内閣発足以降最も低くなった一方、「支持しない」と答えた人は51%で、支持する人の割合を20ポイント上回りました。
NHKは、今月5日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは1627人で、このうち63%に当たる1020人から回答を得ました。それによりますと、菅内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より17ポイント下がって31%で、ことし6月の菅内閣発足以降最も低くなりました。
一方、「支持しない」と答えた人は、16ポイント上がって51%で支持する人の割合を20ポイント上回りました。菅内閣を支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が51%、「支持する政党の内閣だから」が19%などとなっているのに対し、支持しない理由では、「実行力がないから」が45%、「政策に期待が持てないから」が31%などとなっています。菅内閣に最も期待することは、「年金や医療などの社会保障政策」が23%で最も多く、次いで「税金の無駄遣いの根絶」が21%、「景気・雇用対策」が18%となっていて、「外交・安全保障政策」は、菅内閣発足以降最も高い9%でした。
次に尖閣諸島や北方領土をめぐる外交問題に対する菅内閣の対応をどう評価するか聞いたところ、「大いに評価する」が1%、「ある程度評価する」が12%、「あまり評価しない」が44%、「まったく評価しない」が38%で、「評価しない」と答えた人が80%を超えました。
一方、民主党の小沢元代表が、政治資金をめぐる事件で、国会での説明の必要はないとしていることについて、説明する必要があると思うか尋ねたところ、「必要がある」が75%、「必要はない」が12%、「どちらともいえない」が10%でした。また、民主党が小沢氏をめぐる問題に適切に対応していると思うか聞いたところ、「適切に対応している」が4%、「適切に対応していない」が68%、「どちらともいえない」が23%でした。さらに、民主党が企業・団体献金の受け取りを一部再開すると決めたことについては、「妥当だ」が13%、「妥当ではない」が44%、「どちらともいえない」が37%でした。
一方、法案を成立させることが難しい「ねじれ国会」をどう打開すべきだと思うか尋ねたところ、「衆議院の解散・総選挙で改めて民意を問うべきだ」が38%で最も多く、次いで「与党と野党が政策ごとに連携すべきだ」が36%、「与党と野党の一部が連立政権を組むべきだ」と「与党と自民党が大連立政権を組むべきだ」が、それぞれ7%でした。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101108/t10015106911000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/132.html
41. 2010年11月08日 20:10:41: cfdoiTD7X2
>親日派の胡錦濤と太いパイプを持つ小沢氏の存在は欠かせないのである。
まったく同感です。前原のように子供の喧嘩をしても
何の国益にもならないです。バカ丸出し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/844.html#c41
12. かん 2010年11月08日 20:12:35: NdJ7XraJert2M : TbV4vlvojM
先に佐々氏が発言しているテレビの動画のリンクを紹介しましたが、
ブログで文字に起している人がいましたのでこれも紹介しておきます。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-21cf.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c12
05. 2010年11月08日 20:12:56: 0sVHfcv5SY
>>02
>親戚の叔父が岩手県警の要職に就いている。
これは、初めて聞きます。本当ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/127.html#c5
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。