知性も無エ 教養も無エなんていうのは、投降者にもピッタリ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/745.html
21. 2010年9月30日 17:56:33: uB88psYif6
20へ 15より
書いてあるとおりです。リチャード・コシミズは、カルト宗教教団独立党の教祖です。カルトは、徹底的に解体しなければなりません。
何が分かりませんか。分からないところを指してください。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/745.html#c21
(画像)リチャード・コシミズblogより
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201009/article_71.html
2010/09/30 13:52
北朝鮮で、党規約より「共産主義社会の建設」を削除。「金一味を国家より削除」のほうがよかったが。
北朝鮮で、党規約より「共産主義社会の建設」が削除されたそうで。つまり、実態に見合った「金一味による独裁的封建支配社会の強引な建設」に実質的に変更するということでしょうか?
しかし、公には「人民大衆の自主性を完全に実現すること」に変わるそうなので、もし本当に「人民大衆の自主性を完全に実現する」としたら、真っ先に、国民総動員で金一味をリンチで抹殺、過去の恨みを晴らす....ということになりそうです。ルーマニアのチャウシェスクやイタリアのムッソリーニのように。
人民大衆の自主性で、金国王を公開断罪。抑圧された国民の解放。それには、ユダ金による北鮮支配の構造の破壊が先決ですけれどね。
●北朝鮮、党規約改正 序文の「共産主義社会の建設」削除2010年9月29日23時40分
http://www.asahi.com/international/update/0929/TKY201009290557.html
【ソウル=箱田哲也】北朝鮮の朝鮮中央通信の報道によると、28日の朝鮮労働党代表者会では党規約が改正され、これまでは序文に「党の最終目的」として掲げていた「共産主義社会の建設」という部分が削除された。昨年の憲法改正でも、国家指導理念の一つとしていた「共産主義」の文言を削っており、これに合わせた動きとみられている。
これまで党規約の序文は「最終目的は全社会を主体思想化し共産主義社会を建設すること」としていたが、共産主義の部分の代わりに「人民大衆の自主性を完全に実現すること」に差し替えられた。
※転載元に画像が複数あります、転載元をご覧下さい。↓
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201009/article_71.html
───
↓ブログランキングに参加中!
1日1クリック お願いいたします
人気ブログランキングへ http://blog.with2.net/rank1510-0.html
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/683.html
22. 2010年9月30日 18:02:06: FqDvXxU8vI
馬鹿右翼が如何吠えても、所詮「戦争を画策する」自称保守派共の汚い遣り口は最早鍍金が禿掛かってる。
「中国が傲慢で8度も高齢の日本大使を呼びつけ、内一回は深夜」の嘘が国会で暴かれた。
中国が呼んだのは2回だけの上、深夜っても前以て双方で時間調整した夜8時とさ。
マスゴミを使っているからって余りいい気に成らない方がいい。
今時、ネットで幾らでも早く情報が拡散するのに。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/794.html#c22
04. 2010年9月30日 18:06:32: FqDvXxU8vI
日本人は手の平返しが好き。
一番有名なのは敗戦時の墨塗り教科書だが。
どうせ、ずるずると様子見をしながら、外の世界で決着がついたと認識するや否や、手の平返しで「9・11を陰謀と思わなかっただって?馬鹿じゃねーwww」と言い出すに決まってる。
余りそういうエトセトラを気にしても仕方ないです。
どうせ後付けに着いて来る「其の他大勢」です。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/808.html#c4
02. 2010年9月30日 18:10:11: CRer5rROIE
ま、ロシアは、これから自国の発展に中国の経済・技術力を利用するつもりだろうな。
ロシアは、最近の中国がすでに欧米・日の産業商品技術を自家薬籠中のものにしているのを少々驚いているようだ。
家電・自動車・造船・高速鉄道等、中国はもはや完全に自力で日本や欧米と同等のものが作れると豪語し、世界市場を目当てに強力な販売を展開しつつある。
このことは、かつての共産主義ソビエトも成し遂げられなかったことだ。
当初、ロシアは長年の宿願、シベリア開発に日本の経済力と技術力をアテにしていた風である。北方領土の問題も2島返還で手を打ち、以後日露の結びつきを強力に推し進めるつもりであったように見える。
しかし、日本が領土問題で一切の妥協をしないと分ってから、また、日本に替わる産業国家として韓国・中国が急速に台頭し始めてから、方針を転換したようである。
────────────────────
もう北方領土は日本に1島も、永遠に返ってこないだろう。
また、日本がシベリア開発を21世紀の自国発展の原動力とすることも不可能になった。
(これらは、すべて北方領土で一切妥協するなと叫び続けた在日コリアン右翼の功績だろうな)
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/122.html#c2
02. 2010年9月30日 18:11:45: NKGBUbkb9A
仙谷と電通の世論操作だろう。
マスコミは、発表情報の裏を取らずに、
垂れ流し。
丹羽大使が、全くインタビュー一つない事に
疑問を感じていました。
低レベルのマスコミには、ヘキヘキです。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/563.html#c2
02. 2010年9月30日 18:15:04: o9J3HoUNd2
>古森義久
(笑) この名前見ただけで、この情報がガセっていうことが判る。
バカバカしいの一言!
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/562.html#c2
02. 2010年9月30日 18:16:38: FqDvXxU8vI
因みに、ロシアが極東で海賊を想定した演習に中国と日米韓を呼んだ時、ロシアはホストで出ずっぱりだが、完全に旧西側と東側を分けた「全く同じ演習を、先ずロシアと中国でした後、ロシアと日米韓が繰り返す」方式で遣った。
米国に今そんな余裕は無いけど。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/804.html#c2
06. 熱烈な自民党支持者 2010年9月30日 18:21:49: V/uzXpXm4m5LQ : 1Nl8ajJQmo
<米国の恫喝に泣かされてきた日本>
中東の石油に依存していた日本は1973年の石油危機で石油の自主開発の重要性を認識させられた。そこで当時、田中首相は豪州などで独自の資源外交をすすめたが米国石油資本の逆鱗に触れロッキード事件で抹殺されてしまった。さらに日本は2000年には米政府の陰謀にあいサウジのカフジ油田採掘利権の破棄にも追いこまれた。
そこで日本はカフジ油田の代替としてイランのアザデガン油田開発について親日のハタミ大統領と2000年に合意した。しかし米国は1979年の「イラン革命」以来アザデガン油田の開発を妨害してきたため、ブッシュ政権は「日本が米国の反対をおしきって契約にふみきれば日米関係にも影響がでる」と恫喝した。
そこで小泉政権はブッシュに対しイラク派兵の見返りにイランとの契約を黙認してもらい、2004年に日本側は75%の権益を得た。しかし2005年 イラン大統領選で対アメリカ強硬論者であるマフムード・アフマディーネジャードが大統領に当選。再度アメリカからの開発中止要請が高まった。
そこで2006年に国際石油開発は参加権益の65%をイラン国営石油会社に譲渡。以後、10%の参加権益でアザデガン油田の開発に参加することになった。しかし、それさへも米国は権益放棄を迫ったため、弱腰の菅政権は米国の言うなりになってしまった。
恐らく米国はエネルギーに関して日本が主体性を持つことは今後も決して許さないであろう。日本も米国の恫喝に怯えっぱなしではなく、米国相手に「したたか外交」を展開する外交力も必要だ。但し、米国との命がけの交渉になるであろうから命が惜しい菅総理では無理だろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/757.html#c6
02. 2010年9月30日 18:24:58: FqDvXxU8vI
米国人は散々此れ迄「強いドル」の旨みを享受して来て、自己都合が(金融危機以降)悪くなるや「自国より調子のいい所が許せない」。
日本も過去に同じ伝で遣られた。
だから「失われた10(20)年」に。
日本の資産を吸った分「延命」は出来たか知らんが。
流石にもう駄目だろう。
特にメキシコ湾の原油流出が本当に止まったのかどうか知らないが、此れ迄の環境破壊で十分致命的。
中国を犠牲に生き延びよう!ったって、現実に病気や自殺が増える事に対して抑止にも何もなるまいに。
為替レートは単なる口実。
要は資産吸い上げの為に、何でも言っとく!ってだけ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/805.html#c2
03. 2010年9月30日 18:28:51: CRer5rROIE
ま、だからと言って、
「尖閣は我が領土」と断言して領海侵犯を正当化する中国の挑戦的態度に、いささかの温情も考慮する余地はないが。
01. 2010年9月30日 18:31:58: FqDvXxU8vI
この尖閣案件は守旧派が仕組んだ最低最悪の売国「事変」。
一番遣ってはいけない事に手を出した。
但し、この為に四方の海の領土問題は温存されて来た。
日本の欲呆け守旧派は、先の大戦前と言い、地震が権力を失いそうになると「疑獄」や「事変」を繰り出して(税金から)荒稼ぎし、無知蒙昧な国民の血肉を啜って生き延びて来た。
今回も馬鹿の一つ覚えで同じ事を遣ってる。
結局、インターネットと言う新しいものを理解出来ないのだ。
後ついでに、BRICSと言う新興諸国も理解出来ず、未だに米国の後ろ盾が万能な冷戦時代の心算で居るらしい。
人類外の知能は奇想天外で、後付けで推測なら可能だが、何を考えて何を遣りだすか予測不可能なのが痛い。
思えば中国大陸で先の日中戦争以来、旧日本軍も予測不可能な(不利有利の損得勘定を越えた意味不明で狂ってるとしか思えない)「俺様ルール」で動き、当初は相手を撹乱したが流石にデータ蓄積で読まれるようになった。
全く進歩はしていないらしい。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/809.html#c1
02. 2010年9月30日 18:40:12: N05OZnkUl6
副島隆彦氏によると、トヨタ本社は、ジェイ・ロックフェラーとのつながりがあるらしい(他に、ジェイとのパイプがあるのは、我らの愛国政治家・小沢一郎氏である)。小泉やホリエモンに媚び、多くの派遣社員をこきつかった奥田とは違い、豊田章一郎氏は、本気で日本のことを考えている人だ。さすが、アメリカの外圧によるトヨタ潰しの嵐から、会社と従業員を守った人物だけの事はある。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/764.html#c2
01. 陣中見舞い 2010年9月30日 18:44:38: 3pEdi1PI5rkGQ : 9FTqg0gC22
この橋はなー、人呼んで涙橋という。
いわく・・・人生に敗れ、生活に疲れ果て、ドヤ街に流れてきた人間たちが、
泪で渡る悲しい橋だからよ。
だが、今度はわしとお前で、この橋を逆に渡り、あしたの栄光めざして、第一歩
を踏み出したいと思う。 (丹下段平)
矢吹丈のモデルとされる人物
斉藤清作(タコ八郎)
皆に愛され、芸名の通り、最期は海に還った、元日本 フライ級チャンプ。
大場政夫
首都高大曲で、白いジャガーと共に散った、不世出の
天才世界フライ級チャンプ。
http://www.youtube.com/watch?v=NQ71xkTSaDI
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/296.html#c1
04. 2010年9月30日 18:44:58: bQlzE3nWXg
マスコミのかた、たのむから、真実の報道にしてくれ!。
意見や評論は一切いらないから。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/563.html#c4
25. 2010年9月30日 18:49:12: YGXdhJpwDi
閾ェ隕壹ョ縺ェ縺繝阪ヨ繧ヲ繝ィ(隨)縺後⊇繧薙→蠅励∴縺溘↑
蟆代@縺ッ隱ソ縺ケ縺溘j逍代▲縺ヲ縺九°縺」縺溘j縺励◆繧峨←縺縺シ
驛ス蜷医ョ縺縺險倅コ九ッ繧ス繝シ繧ケ繧りヲ九↑縺縺ァ菫。縺倥※
蟆代@縺ァ繧る撼髮」縺輔l繧医≧繧ゅョ縺ェ繧峨ヶ繧オ繝ィ隱榊ョ夲ス
縺雁燕繧峨′螟ァ雖後>縺縺ィ雎ェ隱槭@縺ヲ縺繧矩沒荳ュ縺ィ縺セ縺」縺溘¥蜷後§
縺縺九i雖後o繧後※縺繧九%縺ィ繧定ェ隕壹@繧
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/583.html#c25
国連総会におけるアハマディネジャド・イラン大統領の演説については、すでにこの板でバルセロナさんが紹介しているが、フランスでも『フィガロ』や『リベラシオン』などの一流紙が取り上げた。テレビ局『ヨーロッパ1』でも演説の様子を放映した。どれもが、演説中の911事件の内部陰謀に関する発言に絞っており、またその反響を報じている。反響は、西欧の外交筋のコメントが多く、いずれもアハマディネジャドに批判的である。しかし、ニュースとして彼の演説内容を一応客観的に報道した点では、日本のマスゴミと違って、ヨーロッパにはまともなジャーナリズムがまだ残っていると思うのは私だけであろうか。
さらにこの国連演説の翌日、アメリカのオバマ大統領が、テレビのインタビュー番組で「憤慨ものだ」などと感想を語ったことがまたまたニュースとなった。『ロイター』やAFPが流し、『フィガロ』『レクスプレス』カナダの『サイバープレス』などが記事にしている。
ここでは、9月26日に『ヴォルテールネット』に掲載された主筆ティエリ・メイサンの記事『アハマディネジャドとオバマの間接的な論争』から、911関連の小部分を抜粋して翻訳してみる。
--------------------------------------------------------------------------------
アハマディネジャドとオバマの間接的な論争
国連におけるアハマディネジャドの演説は、西側で情報操作の大きなキャンペーンと、オバマ氏のイラン国民に向けた即興的な応答を引き起こした。通信社の歪曲された速報とは異なり、本来のテキストに基づいて、ティエリ・メイサンが二人の国家元首の間接的な論争の真の問題点を明らかにする。
--------------------------------------------------------------------------------
イラン大統領と米国大統領は、メディアによって断片的で歪められて報じられたが、異例な一種の論争に耽ったところだ。マハムド・アハマディネジャドは、9月23日午後、国連総会でスピーチを行った。バラック・オバマは翌朝、BBCテレビのペルシャ語放送でそれに応えた。二人の発言は、共にそれぞれ戦略の変化を表現している。それはもはや、両陣営が互いの理想について述べるチャンピオン争いではない。ののしり合ったりもしない。互いに相手の尊重すべき国民に対して革命を呼びかけたのだ。
(中略)
ここにアハマディネジャドのスピーチがある。まずは「文明の衝突」理論の拒否である。主唱者であるバーナード・ルイスとサミュエル・ハンチントンにとっては、「文明の衝突」は不可避である。だから西欧世界は、殺されるよりはむしろ殺すために軍事力の整備を選択するほかない。イランの大統領から見れば、それは馬鹿げたことである。グローバリゼーションの時代、商取引や文化交流の発展により、人々は自らを知り、相互に尊重し合う方向に向かっている。ユダヤ教徒、キリスト教徒やイスラム教徒にあっては、それぞれが共同体的信仰を持ちながら、互いに調和した関係を築くように導かねばならない。
しかし、アハマディネジャド氏にとっては、「文明の衝突」は、世界を分割し支配する目的で、シオニストの運動によって不自然に推進されているイデオロギーであり、そこには人間性を素通りした紛争があるのみである。
(中略)
インタビューは、BBCのペルシャ語放送で実現した。このペルシャ語放送は、米国のペルシャ語放送よりもイラン国内に多くの聴取者を持っている。
・・・・オバマ大統領はバハマン・カルバジから質問された。カルバジはイラン人ジャーナリストで、2001年に祖国の独裁体制から逃げ出したと称している。
最初にカルバジは、イラン大統領の911に関する演説についてオバマ大統領にコメントを求めた。彼は答えた。「憤慨している。これは悪意に満ちている。そんな話をここで、マンハッタンでよくできたものだ。まさに家族が身内を亡くしたグラウンドゼロの北側でだ。このような言明は許せない」
次いでオバマ氏は、大したことではないが、911テロ翌日のイランの民衆の反応を述べ、その時の犠牲者に対する感動的な同情の表明と、今回のアハマディネジャド演説との違いを指摘している。
インタビューの後半で、彼はアハマディネジャド政権の政策は行き詰っていると説明した。彼によれば、政治は実りなく、制裁をもたらすばかりで、イラン人は日常生活で過酷な結果に耐えなければならなくなる。彼はこのロジックを多くの分野で展開し、パレスチナ問題に至って結論とした。急進主義は無益であり、平和はイスラエルとの妥協でのみ達せられると。
(中略)
要約すると、イラン大統領は、すべての一般の人に対して、そして特にアメリカ人に向けて、911の死者たちはイスラムの犠牲者ではないのだと言明した。彼は国際的な調査委員会の設立を求めた。そこで出される結論は、中東における死者たちと同様、米国の死者たちも等しく、(米、英、イスラエルの)世界支配システムの犠牲者であることを示すことになるかもしれない。
一方で、米国の大統領は、放送を通じてイラン人に語りかけた。指導者は911関連の組織に加担しても、この事件については疑問を抱かないよう示唆し、さもなければ彼らは新たな制裁に耐えなければならないだろうと。
つまるところ、ワシントンの反応の迅速さはその弱さを暴露している。もしオバマ大統領が即刻反論することを選んだのだとしたら、遅れれば危険があるということだ。米国人の74%は、政府の構成員が911テロを仕組んだか、またはテロを知りながらわざと放置したと信じている。しかしながら彼らは、約3000人の死に責任がある権威者に対して反抗しない。つまり今のところ、国家安全保障の狂信者たちが、国家の重大事に役立つと想像される際には、民衆に対する犯罪をも企てることができるという論理に、彼らは納得させられているということだ。
ところが、アハマディネジャドが示唆しているのは、それと反対に、陰謀家たちは、一般の米国人の利害を犠牲にして、多国籍グループの利益の範疇で行動したということだ。一般米国人は、広がりつつある中東の戦場で死ぬことを運命づけられている肉弾と考えられている。この考えは、世界支配のシステムを危険な目にあわせる。なぜならば、それは米国民の意識を目覚めさせ、反乱へと押しやる可能性があるからである。
http://www.voltairenet.org/article167073.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/810.html
71. 2010年9月30日 19:07:16: uB88psYif6
民主党の細野豪志前幹事長代理が訪中しました。
何をしに???闇です。闇は盗っ人の世界です。政治家は盗っ人です。被害者は国民や世界庶民です。
フジタ社?でしたか、4人の監禁のうち、3人は解放されました。レアアースも一部解放されたそうです。
本当の事を語ることができません。元になる情報が隠蔽されています。あとは、歴史学上によくある事をもとにした想像です。
ヤクザ、中国政府、もしくは、中国政府や米国政府や各国政府の、世界庶民から税を盗む脚本家たちにいくら払ってきたのか。日本政府や海上保安庁の芝居の失敗について。
あらゆる学問上、大国は、その成り立ちも現状も出鱈目な国家です。小国でさえも、政府は、小さくとも、国民から税金を盗むためにあります。庶民は、政官財とは別のモノです。
戦争はそのもので、反平和です。反平和=戦争を煽るのは、軍産や将軍や政府や財界です。最も悲惨な犠牲者は、一般庶民です。
平和は軍縮から0の道と大国の解体です。それ以外ありません。軍拡、大国主義、独裁主義、カルトシステム、拡大思想、闇・密室・密約、人間主義=反自然主義は人類の後退を意味します。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/666.html#c71
23. 2010年9月30日 19:08:54: 4GYIHyGsj2
>>22
>「中国が傲慢で8度も高齢の日本大使を呼びつけ、内一回は深夜」の嘘が国会で暴かれた。
おい、低知能中国人のガキ、低知能だけかと思ったら「幻覚、幻聴」まで現れたか?。
今回の領海侵犯、泥棒船長逮捕の件で、日本の大使が中国側に呼ばれたのは2回だけで、2回目が深夜だったというのは最初から変わっていない。
「8度」って、完全に頭がやられて「幻覚、幻聴」が現れたんだろう。
早く本国へ帰って、病院の○○科へ行け。
08. 2010年9月30日 19:12:01: LRkIGYPJRw
やっぱりね、縁故で、芸能人のバカ息子とか、層化学会関係者とか
入れ始めたからだろうね。自業自得で、つぶれてください。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/106.html#c8
02. 2010年9月30日 19:14:19: 4GYIHyGsj2
↑凄い頭の悪い文章だな
02. 2010年9月30日 19:33:36: 1QeXsdm6fL
ドラコニアン、蛇頭人の翻訳で、Mドーリルのエメラルド、タブレットの著作に、
すでに書かれている。
デービッド、アイクもここから学んだ。
蛇頭人は、>>01が言うように、不可視なのです。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/712.html#c2
<moku−go>
毎日新聞 2010年9月30日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/opinion/kaneko/
日米外相会談でクリントン米国務長官が「尖閣諸島には日米安保条約5条が適用される」と明言した。さて、これで日本はひと安心か。
誤解しないほうがいい。5条の対象は「日本国の施政下にある領域」である。つまり、長官は尖閣諸島が日本の施政下にあるという認識を言い換えたので、日本の領土だとは言わなかった。従来の米国の立場を繰り返したまでだ。
いま、中国の漁業監視船が尖閣沖で日本の巡視船とにらみあっている。中国の公船によって施政権を行使して見せているのである。こんな事態が常態化したら尖閣は安保条約の適用外になる。現に、ロシアや韓国の実効支配する北方四島や竹島に安保条約は適用されていないではないか。
もし日本の巡視船と中国の監視船が武力衝突したら、在日米軍は出動するか。そう簡単ではない。
2005年の日米安全保障協議委員会合意によって「島嶼(とうしょ)部への侵略」は、日本が単独で対処することになった。以前、衛星放送BS11の番組で孫崎享・元外務省国際情報局長が力説していた。
これが日米同盟の現実なのである。米国を過信して単純な強腰外交をやると危うい。落としどころをにらんでの、二枚腰、三枚腰が必要だ。
尖閣諸島の領有権問題が本格的に浮上したのは沖縄返還協定調印の1971年である。米国が「琉球諸島、大東諸島」の施政権を日本に返還したが、そこに尖閣諸島が含まれていた。
これに対し中国は(当時の中国とは中華民国であるが)、「釣魚台」(尖閣の台湾名)は琉球の一部ではなく歴史的地理的に台湾の一部であると抗議した。当時、日本と国交のない中華人民共和国も「釣魚島」(尖閣の中国名)は台湾省の一部だから中国の領土だと主張した。日本は「米国から返還される琉球列島の一部」であり、日本の領土だと反論した。
では、米国の立場はどうだったろう。米国務省は「尖閣を含む施政権を返還する」が「施政権と領有権とは別」で、「もし領有権について対立があるなら、当事国間で解決すべきだ」との見解を日本に伝えていた。(林金茎「戦後の日華関係と国際法」有斐閣)
この時、米国はキッシンジャー大統領補佐官がひそかに中国と関係改善を進めていた。1972年2月、ニクソン大統領が電撃訪中、5月に沖縄が返還され、沖縄から中国を狙う核ミサイル「メースB」が撤去された。中国への配慮である。尖閣領有権で中立の立場をとったのも中国への配慮だろう。当時から米国は中国に向けた別の顔があるのだ。
01. 有島実篤 2010年9月30日 19:39:47: JnUMLBjEgL1oc : FWjtAuE5nM
久し振りに真っ当なご意見、激しく同感。
資本は、国籍も領土も関係なく、金になればどこにでも出張る。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/314.html#c1
福音の務めの始まり
神は多くの人々に対し彼の証しをしたり福音を説く多くの機会を私に与えて下さいました。 ある時聖霊は私を墓地に遣わされました。 そこにある女性が墓の側でを嘆き悲しんでいるのを見つけました。 私は彼女にイエスキリストの福音を語りました。 彼女は注意深く聞いていましたが、彼女の悲しみの涙がうれし涙に変わりました。 彼女は神と主イエスキリストを信じました。
別の機会には御使いが私に言いました。 「私があなたに示す教会の建物に行きなさい。」 ブラチスラバの聖マルチン教会が見えました。 彼は二度この場所を示しました。 その時、実は私は郵便局に行きたかったのですが、御使いはそれを許してくれませんでした。 御使いの顔は見えませんでしたが、彼の美しい翼を持った後ろ姿は見ることができました。教会の建物に行くと、一人の青年が出て来て、私に挨拶をして言いました。「おい、ポール、我々がここで会うとは、いったいどういうことなんだ?」 私は答えました。 「主が御使いを通して私をここに来させられたんだよ!」 青年は私の友人の神学者のひとりでした。 私たちはある軍隊のワークキャンプで短期間だけでしたが一緒に過ごしたことがありました。当時彼はニトラに住んでいたのですが、その時、彼は私のいる町を訪問していたのでした。 私たちが聖マルチン教会で会った時、私は彼に完全な福音を説きました。彼は祝福されて大そう喜んでいました。
数日後に他の神学者が私のところにやって来ました。彼は神に対する熱心さゆえに神学校から除名されていました。 主は彼に真理を示して下さり、彼は水のバプテスマを受ける決心をしました。 ローマカトリックの神学に従った生き方は全く聖書的ではないことに気が付きました。 彼はドナウ川でバプテスマされないでは絶対に家に帰らないと言いました。
私たちは彼のために祈りました。そして、神は彼がイエスの十字架を背負い、主イエスに従う細い道を歩こうとしていることを私たちに啓示されました。その日に彼はドナウ川でバプテスマされて歓喜しながら家に帰って行きました。
また、一人のカトリックの聖職者も転機しました。 彼も神にとても熱心でした。 主は彼に福音の真理を明らかにされました。 彼は7年間カトリック教会で奉仕をしていましたが、そこの教えに失望していました。信者たちは毎朝ミサに行くのですが、昼は居酒屋で酒を飲んだり、神を呪ったりして時間を過ごしていました。 彼は転機して水のバプテスマを受け、また聖霊の中にもバプテスマされました。そして、完全な福音の熱心な伝道者となりました。 カトリックの事務局から数人の聖職者たちが来て、彼に新しい車や新しい家を提供するなどと言いましたが、彼は戻ろうとはせず、こう答えました。「私はあなた方が下さるものよりも遙かに多くのものを神様から戴きました。」
ある時、聖霊は私をある町の交差点に行かせられました。 私がそこに立っていると、雨が降りだしたので、そこを離れようとすると、聖霊は私を行かせません。 間もなく、二人の女性がやって来ました。 私は彼らと同じ方向に歩き始めました。二人が神への信仰について話しているのが聞こえてきました。 彼らは互いに質問し合っていましたが、私がそれに答えることができたので、 二人はびっくりしました。 私は二人を教会に招待しました。その夕刻、彼らはイエスキリストを受け入れる決心をしました。一人が聖霊の中にバプテスマされました。
私が家に帰る途中にこんなことがありました。私は聖霊から霊感を受けて病院に行きました。 ベンチに掛けたとたん、ある女性が私に近づいて来て助けを求めました。彼女が言いました。 「私の友人が事故に会ったのですけど、家まで帰るのを助けて戴けないでしょうか。」 私たちは長い間救急車を待っていましたが、なかなか来ませんでした。 それで、私たちは彼女と一緒に帰り始めました。 途中で患者が私に言いました。 「神様があなたをここに遣わされたと思います。私たちは長い間、助けを待っていました。」 私は答えました。 「そうです、その通りですよ。私は家に帰る途中、神様が私をここに遣わされたのです。」 それを聞いて、彼らはびっくりしました。 私たちが彼らの家に着くと、テーブルに聖書がありました。私はそれを取り上げてヨハネ3:16を開いて読み、福音を説きました。 彼らは非常に喜びました。そして、私たちは一緒に祈りました。 神はこの家庭を救って下いました。 主を賛美します!
福音伝道の働きをしていた時です。私がある村まで行こうと歩いていると、救急車が私のそばに止まりました。そして、運転手が私に話しかけました。 私は彼に言いました。あなたは人々の肉体の病気を癒すけれども、人は霊の病気と霊の死から救われる必要がある。 それから、私はその村で福音を伝えました。
それから、そこを離れようとしていると、聖霊がある家に私を導かれました。その家では妻だけが信者でした。彼女の夫は信仰に反対でした。 私は彼にイエスキリストのことを語り、彼と一緒に祈り、そして、ギターを弾きながらクリスチャンの歌をいくつか一緒に歌いました。その後、男性の顔が変化したことに気付きました。そして、彼は私に敬意を表しました。 翌日、私が家を出ようとしていると、彼が私を外に連れ出してこう言いました。「もし、昨日あなたが私たちの家に来て下さらなかったなら、私は今ごろ、死んでいるでしょう。 私は首を吊ろうとしていたのです。 しかし、あなたは新しい希望を私の人生の中に運び込んでくれました。 神様が私を助けて下さいました。また、私を救って下いました!」 こうして、彼は改心して神に感謝したのです!
またある時には、主は非常に特別な方法で私を知らない家に導かれました。 私は玄関に入りましたが、だれもいません。 見上げると、壁に碑文がありました。 「恐れてはならない、私はあなたと共にいる。」 ハレルヤ! 私はそれによって希望を与えられました。 その時、そこの住人の夫婦が入って来て私を歓迎してくれました。 彼らはとても喜びました。 彼らはバプテストの信者でしたが、聖霊のバプテスマを希望しました。 私たちが一緒に祈っていると、女性が聖霊の中にバプテスマされて、新しい異言によって神を賛美しました。 彼女が言いました。 「私たちは何ヶ月もの間この賜物を祈り求めてきました。そして、今日、神様は私たちの祈りに答えて下さいました。主を賛美します!」
01. 2010年9月30日 19:41:18: 1QeXsdm6fL
彼ら宇宙人は、ヒマで、地球に、観光旅行に来ているのだ。
ちょうど、先進国の人たちが、アフリカのサバンナに、観光に行くみたいにね。
ちょっと、地球人類より、毛のはえたぐらいの科学技術程度。
なぜ、地球人を滅ぼさないのか、
そんな無益なことは、無駄だからしないだけ。
人間も、アフリカのサルを絶滅には、しない。
その程度、びっくりするほどの事では、ない。
彼らも、ヒマなんです。 ちょうど、超金持ちが、ヒマなように。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/715.html#c1
12. 2010年9月30日 19:43:59: uB88psYif6
勝手なレートを敷いているのは中国です。
細野の訪中はなんですか。当たり屋、ヤクザ中国に罰金を払ってきましたか。闇や密室や密約は、税金泥棒の商談場です。それとも、海上保安庁と中国船長の下手な芝居の謝罪ですか。闇ですから、元の情報が分かりません。歴史上から学んだ、庶民の想像です。
あらゆる国の政官財軍は、国民や世界庶民とは別のモノです。
小国は分かりづらいところもありますが、誰でもはっきり分かるのは、米国や中国やインドや大国は、その成立も現状もゴマカシと捏造の国家です。さらには、イスラエルや北朝鮮も思想は同じです。小国各国も、似非民主主義などのカルト国家の縮小版です。
拡大思想、カルト宗教教義・掟、至上主義です。中央政府界隈は、保身のため、庶民、国民に苦を強います。各地最小単位個々の共生共存の自然法に真っ向から反します。闇や密室や密約などは、その証明です。
独立党は、典型的なカルト宗教教団です。カルト教祖リチャード・コシミズは詐欺師です。これは確かです。反自然法、東アジア諸国の結合を掲げます。対話もしません。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/755.html#c12
02. 2010年9月30日 19:45:44: 1QeXsdm6fL
もう一発追記、
念のため、言っておきます。
彼ら、宇宙人は、ほとんど、所謂、読心術ができます。
あなたの考えなど、すべて、読んでいる、知っているのです。
この事を理解して、対処、応対しましょうね、ボクチャンたち。
ちなみに、このことは、冗談では、ありません。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/715.html#c2
03. HIMAZIN 2010年9月30日 20:03:03: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
口だけのおわびならガキでもできる
内閣総辞職して行動で見せなさい
官内閣はそれほど、いやそれ以上の国益を失った
むしろ総辞職でも甘すぎるか
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/809.html#c3
18. 2010年9月30日 20:07:29: uB88psYif6
16
≪また、14万5千ドルもの義援金を受け取りながら、アメリカ政府に100万ドルもの架空請求まがいの行為をして有罪になった人間を、「冤罪被害者」に祭り上げて、カンパや寄付金集めにまで荷担しています≫
100万ドルは、貸付ですか。山崎淑子は、巨額に驚いて、取り下げたと言っていましたが、嘘ですか。貴方が、嘘ですか。
金属熔解溜まりは、何によって起こされていますか。博識の貴方ならわかるでしょう。私は無知ですから、多量のテルミット残存物だと思います。それ以外のものを知りません。で、どうであれ、政官財軍は国民、世界庶民不在でカルトの世界です。政官財軍界隈は、カルト宗教教義や掟が至上の反自然法世界です。法がありません。国民や庶民を食い物にする世界は、闇や密室や機密や密約の泥棒世界です。
バルセロナがペテン師であるかないかは、ZEROの翻訳文を貼り付けるか否かです。簡単なことです。貼り付けませんから、ペテン師です。反戦や反陰謀ではなく、陰謀家や戦争で稼いでいる軍産複合体の一味です。
17は、一体何者で、何をしてるんですか。バルセロナのようなカルトの投稿を拒絶するならわかりますが、コメントを削除するのは対話を否定することになります。反民主主義のカルトです。
ZERO.Investigation.Into.911.avi
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=zero%E3%80%80%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%91&um=1&ie=UTF-8&tbo=u&tbs=vid:1&source=og&sa=N&tab=wv
バルセロナ、きくちゆみ、千早、翻訳文を貼り付けなさい。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/766.html#c18
07. 2010年9月30日 20:09:07: 4GYIHyGsj2
アザデガン油田は旧通産省の天下り先だった、石油公団の連中がカフジ油田の権益をアラビア石油が失ったあと、旧通産省が飛びついた油田です。
埋蔵量の多さと権益の有利さに飛びついたのはいいが、イラン・イラク戦争の際に埋められた地雷が無数にあって開発が進まない。
地層の構造が複雑で、油層も上下数層に分かれていて開発しにくいうえ、ガソリンや灯油の留分が少ない重質原油である。
採算性に問題があり、シェルもしり込みした「曰く付き」の油田です。
05. 2010年9月30日 20:09:18: 0ruzAX9hXM
内閣はマスコミに抗議?という投稿はおかしい。事実は内閣が知らないはずがなく、マスコミに好きに放題に報道させているのも戦略であり、ましてや丹羽大使はマスコミ報道は事実と違うと発言すべきところ、それも黙っている。大使でありながら日中関係が悪化することを願っているように思える。
つまり、中国は悪と喧伝することで、菅内閣の正当性を演じる役割を、マスコミが担っていたということ。菅内閣とグルのマスコミです。仙谷さんと裏で協議済みのマスコミです。
しかし事実の確認、取材もしない報道。新聞は必要なしです。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/563.html#c5
01. 猿のセンズリ 2010年9月30日 20:12:10: fpN.gB5mzCY0U : 0h3BhsNan2
「くだかけ者」で、検索してください。何らかの、解決の糸口が、あるかも知れません。
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/151.html#c1
03. 2010年9月30日 20:15:26: sUpHQ8Q75g
>>02
http://www.start-american-sign-language.com/i-love-you-sign-language.html
02. 2010年9月30日 20:17:40: uvpMSHVtJA
日本の輸出はGDPの十数%にしか過ぎません。
過大に一部の大企業、輸出企業の動向にこの国が左右されることは好ましくは
ないでしょう。
国内でしか商売が出来ない企業も沢山あります。そうした企業を応援したり
後押しする施策や、新たなる国内産業を増やす施策に取り組むことが大事だと
思います。
グローバルな企業は効率が求められ、それでなければ淘汰される可能性は
ありますが、国内は寧ろ、ある程度非効率で雇用の増大が見込めるような
施策が必要ではないかと思います。
現実的には、大店舗の再規制、コンビニの店舗数規制などが有効ではないかと
思います。大店舗の規制により、小店舗の数が増え、(駅前のガレージ通りが
復活します)、コンビニの規制により、町のパン屋さんや、雑貨店が増大します。
こうしたことを再度、あらゆる業態で見直し、雇用の確保を図るべきです。
更に、公務員の給与を1/2にして、現状より1/3の雇用増大を図ります。
(地方公務員も含みます)1/3は市民へもサービス向上に奉仕させます。
大企業は、現実的に日本のインフラをベース(これ程の安全と公共設備は類を
見ないでしょう))に、世界で多額の利益を得て日本には還元しないでしょう
から、税ではなくインフラ使用料、つまりはみかじめのような料金を
世界の売上に比例して徴収する。これで、本社を他国に移すなら移させれば
よいのです。日本の企業において日本に利益をもたらさないのなら、日本に
いても意味がありません。
★企業は利益をあげることが目的ではありますが、その利益は社会に還元する
することを根底として成り立っています。
日本の企業は、日本のネームバリューと安全と類い希なインフラを使用しています。そうしたものの利用料は当然、腹ってしかるべきです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/765.html#c2
01. 猿のセンズリ 2010年9月30日 20:19:54: fpN.gB5mzCY0U : 0h3BhsNan2
意味不明!
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/742.html#c1
48. 2010年9月30日 20:20:29: uB88psYif6
戦争屋や陰謀家を暴くのが真相究明者です。陰謀は政官財軍などの密室や密約などの闇の世界で企てられます。情報の元が不明ですから、一般人は陰謀かどうかわかりません。
同じく、外国語は翻訳できない人には、暗号と同じで、陰謀と同じです。
千早氏、ZEROの翻訳文を貼り付けてください。または、英語でも結構です。翻訳機でなんとかしましょう。映像は、下に公開されています。
なにしろ、詐欺や陰謀は巧みですから。
ZERO.Investigation.Into.911.avi
http://video.google.com/videoplay?docid=2296490368603788739#
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/647.html#c48
03. 2010年9月30日 20:26:03: kARxnF6BnI
中国に依存する危険性が世界中に認識されたことは重要
レアアースの代替素材は日本でも研究は進んでるので問題は無い
専門家の話では2012年頃には中国依存から脱却できるそうだよ
次へ 前へ
いつまで印象捜操作を続けるのか、 これはメディアの暴力では : 小沢氏が不起訴
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/500.html
投稿者 トラトラトラ 日時 2010 年 9 月 30 日 18:50:36: EomS3dq/QiusU
小沢氏、07年分の不起訴確定=陸山会事件、処分変えず―東京地検
時事通信 9月30日(木)15時43分配信
またとお思いでしょうが、こんな記事が出ておりました。
----------------------------------- 引用です -----------------------------
小沢氏、07年分の不起訴確定=陸山会事件、処分変えず―東京地検
小沢一郎民主党元幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金
規正法違反事件で、東京地検特捜部は30日、2007年分の収支報告書への
虚偽記載について、小沢氏を再び嫌疑不十分で不起訴処分とした。
「不起訴不当」とした東京第1検察審査会の議決を受け、小沢氏から
4回目の聴取を行うなど再捜査した結果、関与を裏付ける新たな証拠はないと
判断した。
不起訴不当議決に対し検察が再び不起訴としても2回目の審査は行われず、
07年分に関しては小沢氏の不起訴が確定した。
1回目の議決で「起訴相当」とされた04、05年分については、東京第5検察審が
2回目の審査を進めており、早ければ10月中にも小沢氏が強制起訴されるか
どうかが決まる見通し。
今回不起訴とされたのは、07年5月に陸山会から小沢氏に返済された4億円などに
ついて、同年分の収支報告書に記載しなかった容疑。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000097-jij-soci
----------------------------------------------------------------------------
もうさ、判決がどうのという以前の時点で否定されているものにつきて
容疑があると思うのはおかしいでしょ。といいたいですよ。
”小沢氏が政治資金規正法で起訴されなかった”って言うことを大々的に報道する
ことって何の意味があるの?起訴されたら、報道すできでしょ。何度も起訴され
なかったってやり続けるのは印象操作でないのかな、メディアの暴力だと思う。
ところで、起訴もできないものを告訴しまくっている人々と、起訴相当と圧力を
かける検察審議会こそ追求すべきだと思うのよね。
もう一度言っておくけど、起訴されなかったってことは”真っ白”でいいのです。
それが法治国家というもの。マスコミの印象操作に引っかかる人々は自分に
置き換えて考えてみるといいです。
あなたが政治資金規正法違反容疑で起訴されてないのは、小沢氏が
起訴されないのと同じなのよ。
拍手はせず、拍手一覧を見る
★だれでもOKコメント投稿場所。
よかったらこの記事の感想を聞かせて下さい。
天栄村では29日震度3の揺れを観測しましたが村内で被害が多かった地区に近いダムに設置された別の震度計では震度5弱に相当する揺れを観測していたことが分かりました。
29日午後5時ごろ、福島県天栄村では役場に設置された震度計で震度3の地震を観測しました。
この地震で役場から西に7キロあまり離れた湯本地区では中学校の校舎のガラスが割れたり、小学校の玄関や廊下などにひびが入るなどの被害が出ています。
村内には気象庁が震度を発表している震度計は役場にしかありませんが、NHKが取材したところ、同じ天栄村にある東北農政局が管理する羽鳥ダムに設置された震度計では、震度5弱に相当する揺れを観測していたことが分かりました。
ダムの震度計は農政局が独自に設置したもので湯本地区からは役場より近い、およそ5キロの地点にあり、気象庁が震度を発表している震度計ではないということです。別の震度計で震度5弱に相当する揺れが観測されたことについて福島地方気象台は「設置の状況が分からないのでコメントできない」と話しています。
http://www.nhk.or.jp/fukushima/lnews/6054284321.html
天栄村付近の震度計5弱観測
先程も福島県中通りで地震があった(2010年09月30日 20時05分ごろ
震源 福島県中通り)。覇魂渡部の常軌を逸した小沢一郎に対する悪口の醜さに地の神の堪忍袋の緒が切れそうといったところだろう。目覚めよ!地元民。牧野聖修も気をつけなさい。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/717.html
39. 2010年9月30日 20:52:23: DHluKGNowI
韓国みたいにまっすぐ進めない軍艦作っちゃったり自爆装置で自爆したロケット作ってるような国と比べるのがまずあり得ないですよ
傾いてるのは事実だしニュースになってた
過去のニュースって消えちゃうからここで信用できないって言ってる人は現地に行って確かめたらどうだい
なんだかんだで日本は最高技術ですよ
マスコミが変な報道してるだけで世界中で日本の技術に助けられて感謝してる国がたくさんあります
04. 2010年9月30日 20:58:11: 0J63TWlOxE
一連の行動とは何?
1.船長を逮捕したことは正しかったと前原は言っている。
2.釈放したのは検察の起訴便宜主義の範囲で政府は介入していない。
この理屈なら国民に心配をかけたのは検察だから検察が謝るのなら判るがどうして政府が謝るの?
04. 2010年9月30日 20:58:59: CRer5rROIE
>>03
外交史?
アンタとこの独裁国家と違って、民主国家日本では領土については正式に国会で議決されないものは無効です。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/558.html#c4
01. 2010年9月30日 21:02:37: WM75X38gGI
http://www.youtube.com/watch?v=bu3yrQ77E1Y&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=rBz7tx1lO60&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=4rGdls4MTKo
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/733.html#c1
06. 公安1号 2010年9月30日 21:08:23: 3gamMWcgEcunY : qUSb93w4h2
低気温のエクスタシーは中国工作員ですよ。
皆さん信じないように。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/563.html#c6
09. 2010年9月30日 21:11:01: SCGWNmEkrg
毎日新聞は出鱈目な契約を勝手にする偽装新聞会社で有る!昔に交わした契約書まがいの紙に勝手に契約期間を書き何年も経った後で新聞を入れる。一度契約を交わすと厄介な新聞会社で有る事が消費者センターなどで相談して明らかにされている。勝手に契約期間を作り契約年数も勝手に決めるカルト的な新聞会社で有る事が判明しました。お年寄りをターゲットにする卑劣な勧誘新聞社です。皆さん気をつけて下さい。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/105.html#c9
03. 2010年9月30日 21:16:08: qQAmVqWcC6
9月10日に突然現れたという事は、隕石、彗星ではないと思う。
画像の色もブルーで、やはり未確認飛行物体イコール宇宙船の可能性が高い!
絶滅寸前の人類を救うために緊急に帰還する可能性大!
07. 2010年9月30日 21:19:15: RZCm1JN5SU
政府はマスコミの事実と違う情報で国民がおかしな方向へ誘導されそうになっていることを見過ごしていた。
国民が間違った情報で中国憎しの感情に駆られ、大変なことになる可能性だってあることなのに放っておいたのだ。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/563.html#c7
08. 2010年9月30日 21:22:42: sUpHQ8Q75g
嘘の罪状を申告して自ら刑務所に入り
その証言で角川春樹を嵌めたあの男
憶えてるかな?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/901.html#c8
父親を911で失い真実を報道しないマスゴミとダン・ワレス.........ある朝、家で死んでいるところを発見された。実はCFRについてのビデオを作る予定だったの。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/811.html
次へ 前へ
テレビ局の没落と、コンテンツ産業の衰退 (Aobadai Life)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/106.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2010 年 9 月 29 日 10:02:04: GqNtjW4//076U
http://ameblo.jp/aobadai0301/day-20100929.html
2010年09月29日(水) 06時27分14秒
テレビ局の没落と、コンテンツ産業の衰退
リビングの主役は相変わらずテレビであるが、とはいっても、ずいぶん民放については見なくなったように思う。
私のような、元・テレビっ子世代にとっては、自分でも信じられないほどだ。
まず、バラエティ番組についてはまったく見ない。
信じられないくらいに面白くなく感じるからだ。
よく、ひな壇芸人を集めて、クイズ大会をやっているが、あれのどこが面白いのかが分からないし、それにかなりのテレビ番組で見受けられる毒々しい演出も、どうも自分とは波長があわない。
朝の情報番組も、どこを見ても広告(映画の宣伝、CMの予告)ばっかりで、純粋に広告が絡まないコンテンツはなんだろうと思うと、天気予報と占いぐらいか。
ニュース番組については手軽に情報を取得できるという便利さもあるので見てる。
週末の政治系の討論番組も見ている。
ただ、それも結局は、マスコミが自分たちの意図する方向に、世論誘導を行うために、編集をしているので、放送をしている内容についてはほとんど信用していない。
そこは、情報取得の参考程度にとどめておいて、結局、信頼できる情報を探して、インターネットで確認をする、というサイクルになってきていると思う。
ただ、やはり、リビングの主役はテレビである。
ただ、それをテレビ局に独占させる必要はまったくなくて、民放のコンテンツがあまりにも面白くないなら、DVDを見るか、またはアクトビラ でオンデマンドでコンテンツを楽しむようにしている。
とくに利用しているのが、この中でもNHKオンデマンドで、月額の見放題パックにも登録をしている。
いろいろとNHKも課題が多いが、彼らも優秀なドキュメンタリーをたくさんつくっていたり、また海外からそうした作品を仕入れていて、実は、NHK総合だけでなく、教育テレビや、BSでも良質な作品を放送している。
だから、とくに見たい番組がないときは、NHKオンデマンドに入って、過去のアーカイブを探していれば、なにかしら興味深い作品にたどりつけるというわけだ。
もちろん、大河ドラマや、音楽番組、リトルチャロのような英会話番組まで、NHKのアーカイブにはある。
一点、NHKに対して納得がいかないのは、毎月毎月、BSも含めて高い受信料を払い続けているのだから、NHKオンデマンドについては別料金にするのではなくて、無料サービスにすべきじゃないか、という点なのであるが、まあ、現状は仕方ないか。
NHKオンデマンドも利用者が限られているので、私のような声も少数だろうし。
さて、おそらく、質の低下が止まらない日本のマーケットにおいては、我が家のような家庭は多いのではないか。
テレビ局の視聴率低下というのは、ちょっとありえないぐらいのスピードになっている。
一昔前は、視聴率20%超えというのは珍しくもなんともなかったが、最近では、コールデンタイムでさえも10%を超えると、まずまず健闘をしているというレベルにまで、テレビ局は落ちぶれた。
先週面白いなと思ったニュースは、アメリカのビデオレンタル最大手のブロックバスターの倒産 のニュースが流れ、その後、日本でTSUTAYAがDVDレンタルの枚数が月間最高 を記録したということだ。
常識的に考えれば、アクトビラのようなテレビと直結したオンデマンド配信することで、アメリカで起こっている現象のように、ブロックバスターのような業態は倒産するわけである。
しかし、日本ではそこに対して、民放のコンテンツがあまりにも面白くないという要素や、ケーブルテレビのような専門チャンネルがアメリカほど普及していないという要素もあってか、多くの消費者がDVDレンタルに流れたという事情もあったのであろうが、逆の現象が起こっているわけである。
もちろん、TSUTAYAは、旧作100円キャンペーンや、T-POINTを使った体力勝負の販促を積極化させているので、利益面では、かなり苦戦をしているということは、容易に想像ができる。
また、こうしたフランチャイズでの店舗展開ではなく、ポストの投函でDVD返却をするというツタヤディスカスというサービス、そしてそれに追随するように楽天レンタルや、DMM.comの似たようなサービスも登場をしている。
まして、これが楽天レンタルなどは一枚50円という、とんでもない料金設定をしてしまうのだから、ますます、テレビ離れを進んでいくのであろう。
しかし、本来は、オンデマンド配信が圧倒的に便利で、もっと普及すべきなのだが、DVDの実物レンタルがまだ主流ということも、日本特有の「ガラパゴス現象」が起きているのだろうか。
さて、話は変わるが、ツイッターでもよくつぶやいている通りで、我が家は息子が三歳とまだ小さいこともあるので、アクトビラで、「世界名作劇場」を、今年に入ってからずっと見ている。
世界名作劇場は、とくに前期は、高畑勲や、宮崎駿といった面々が、プロジェクトに関わっていたこともあって、キャラクターの顔を見ればわかるとおりで、かなりスタジオジブリ作品に共通した雰囲気を持つ。
とくに「母をたずねて三千里」などは、いかにもジブリらしい冒険作品に仕上がっている。
まったくもって偉大だなと思うのは、
1974年に「アルプスの少女ハイジ」を放送して以来、「フランダースの犬」、「母をたずねて三千里」、「あらいぐるまラスカル」、「ペリーヌ物語」そして「赤毛のアン」と続く。
毎年、毎年、アニメ史上に残るような名作を残しつづけてきたのだ。
こうした作品が世界中で放送されているということを知り、日本人は偉大な仕事をしあげたなという思いがある。
さて、こうした作品が舞台となった時代は19世紀から20世紀前半である。
そして共通しているのは、子どもたちが片親か、孤児か、また家が破産して貧乏のどん底にあるか。
そんな中でも、希望を捨てず、明るく前向きに頑張っている点である。
私の息子は、幸いにして、両親とも健在であるし、財産も破産をしているわけではない。
いわゆる普通の家庭に生まれた子どもである。
しかし、そういう彼でも、こうした作品をいっしょに見ていて、
「アン・シャーリーのおとうさんとおかうさんはどうしていないの?」
「なぜペリーヌは、パンがかえないの?」
ということを質問してくるし、そしてこの主人公たちが幸せになると、息子なりに本当に嬉しそうで、喜んでいる。
さて、こうした作品は私たち大人が見ても面白いのだ。
もともと私は「フランダースの犬」がすごく好きで、とくに少年ネロと、イエス・キリストの受難の生涯をかさねあわせ、最後にルーベンスの「キリストの降架」の前でネロの生涯を終わらせるという、ストーリー展開にとても感動をしたのだが、直近で見た作品では「ペリーヌ物語」がすごく良かった。
原作は「家なき娘」で、アニメオリジナルの話が半分ぐらい入っているのだが、とくに後半、祖父のビルフランの秘書として働きはじめるうえで、それまで会社の規模拡大ばかり目指してきて、従業員の心が離れてしまいつつあった工場を、見事なコンサル能力でよみがえらせたペリーヌの才覚はすごいと思った。
息子の葬式にあって、従業員がなぜあまり参列しないかということに、経営者が従業員の幸せを考えずに、規模拡大ばかり目指して、低賃金で働かせつづけたからだということを指摘し、従業員の子どもが私営の託児先の家庭で火事で亡くなるという悲劇をきっかけに、経営改革をさせるのである。
工場が託児所をつくって、学校をつくって、安心して従業員が働ける環境をビルフランはつくった。
私は、この物語を見ていて、ビルフランのようなベンチャー企業出身の社長がいかに多いか、ということを考えた。
会社の規模拡大ばかり考えて、従業員に絶対服従を求めるが、結局、自由にものもいえない雰囲気をつくってしまって、なんとなくうまく会社はいっているようだが、実は、マグマのように地下に不満がたまっていると。
いわゆる「面従腹背」の状態である。
これが会社が崩れ落ちる、ほんとに危険な状態である。
そういう場合は、側近が社長に対して苦言を呈しなければいけないのだが、結局、ベンチャー企業の社長なんかは、強烈な自信家が多いから、茶坊主のような側近を周りにおいてしまって、また部下のことも本音では信頼していないので、現場の閉塞感や、不満というのが経営に伝わっていかないと。
しかし、まあ、世の中、こういう状況になっている会社だらけだと思うが、21世紀の今になっても同じ課題が経営にはあるのだなと。
あと、19世紀の産業革命の時代、会社の売上と利益ばかり求めて従業員の幸せを求めてこなかった時代と、21世紀の今、新自由主義が蔓延してやはり、売上と利益ばかり求めている昨今の企業のあり方を見ていると、非常に似通った社会問題が起きているのだなという思いがある。
さて、いずれにせよ、考えてみれば、「マスゴミ」と蔑まれ、今や石を投げつけられそうなぐらい嫌われはじめたテレビ局であっても、昔はこのように世界に誇る素晴らしいコンテンツをつくっていたわけである。
ただ、このところ、音楽にしても、ドラマにしても、アニメにしても、どこまできちんと予算をかけて、良質な番組をつくろうとしているのか、はなはだ疑問であるし、その結果、お隣の韓国に、ソフトの分野にまで、お株を奪われつつあって、日本はコンテンツ産業の分野でも、劣勢に立たされつつあるのではないかということを危惧している。
日本のコンテンツ産業は、昨今のメディア構造の変化により、雑誌社やその下にいる編集プロダクションが次々と倒産し、音楽レーベルもドメスティック産業から脱却できずにジリ貧の状態にある。
テレビ局の下請けの制作会社もやはりジリ貧でバタバタと倒産をしていっている。
もちろん、それは自業自得の面も否めないが、一方で、テレビ局を頂点とした日本のコンテンツ産業の構造全体の問題でもあるので、そこは問題意識をもって、考えるという視点は忘れないでおきたい。
拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント
01. 2010年9月29日 18:28:44: HlwakAuqPc
テレビも新聞も見なくなって久しいが、困ることは無い。
それどころか、雑音から解消され、いろいろなインスピレーションが得られるようになり、人生楽しくなっていく。
02. 2010年9月30日 00:45:49: y76T3sIabU
電通が諸悪の根源であり、クロスオーナーシップが自慰行為であり、2つを撲滅しない限り浮上は有り得ないだろう。
03. 2010年9月30日 02:41:49: eG8A9qA9TI
マスコミの編集局幹部の言「日本国民の大半が愚民であるので助かっている。」
まさに電通も加えた大半のマスコミがこの様な意識を持っている限り、コンテンツの劣化が当然起こってくるのは当り前ではないでしょうか。
04. 2010年9月30日 10:07:51: Q5iRMFrc9h
CIAのエージェント正力松太郎は、愚民化と親米イデオロギーのためにTV網を引き、思った以上の成果を見せるに至った。電通のドン吉田秀雄は、国鉄の「ディスカバー・ジャパン」や大阪万博の宣伝を行い、戦後日本の文化を支配してきた。森田実氏によると、2005年の郵政選挙では、小泉自民党と電通との協力があったという。
だが、今は、盛者必衰と言うべきか、恐竜が絶滅の道を歩んだかのごとく、日本社会の支配者だったTVと電通も、恐竜の道をたどっている。彼らが滅んだ時、日本国民はユダヤ・米国による洗脳からの真の覚醒を遂げるだろう。
05. 2010年9月30日 13:54:18: gstpz7YYTg
大河ドラマも質が落ちたね。昔のは大作というか品格があったが、
「龍馬伝」なんて、「ただの年寄り騙し」じゃないか、芝居へただし、やたら大袈裟なセリフ、金だけはあっても才能ないやつばっかり、縁故で使ってるんじゃないのか?
高〜〜い機材や設備が泣いてる。いい役者が、みんな出演断ってんじゃないの?今度、井筒監督みたいに「面白くなかったら、視聴料返します」とかやればいいんだよ。
06. 2010年9月30日 16:48:10: mTG4LOFkoI
ネットが普及した今、情報は自分で取りに行く時代になった。
テレビや新聞の致命的な欠点は
1.遅すぎる。
2.的確性がない。
3.ねつ造している。
4.独自性がない。すべて同じ内容。
5.大衆迎合。面白くない。
6.変化がない。進歩がない。
雑誌も、本も低レベルで、ほとんど立ち読みで終わりだね。
購入する意味が無い。
櫻井よしことか変な女や、うそつきアナウンサーが訳のわからない事書いてるだけだ。
まあ使えるのはラジオぐらいだね。
クイズ番組も多いね。
ロザン宇治原、辰巳琢郎、菊川怜
東大、京大、頭が良い人が対決します?難易度が高いです?ばかじゃないか。
なんで、完璧な回答が出来ないの?頭が良いんだろ?ペーパーテストは完璧なんだろ?
出演者もみな同じ。見てるだけで反吐が出るような顔ばかり。
叶姉妹、細木数子、はるな愛、渡辺えり、おすぎとピーコ
みのもんた、古舘伊知郎、たけし、村尾、宮根
三宅久之、宮崎哲也、東国原、
たもり、さんま、伸介、爆問
要らない消えちまえ。
07. 2010年9月30日 17:48:04: 5PlxumyLXz
テレビは本物(真実)を放映すれば見る人は多くなる。嘘だらけのニュースであり何のとりえも芸のない吉本若手芸人をちりばめて低予算の番組ばかりを製作して垂れ流していればやがて誰も見なくなる。もうテレビはBGM化している。静かだと淋しいからスイッチを入れているに等しい。本物をテレビで流せばこぞって多くの人が見るだろう。民主党代表選の時の東京、大阪、札幌の街頭演説をノーカットで流してみろ。あの時に駆けつけた群衆の熱狂、小沢氏に向けた「小沢コール」を流してみろ。菅に向けた罵声を流してみろ。どれだけ多くのの人がテレビに向かって拍手喝さいするだろうか。
国民は真実を求めているのだ。本物の政治家を求めているのだ。もうすでにテレビ関係者はわかっているだろう。小沢批判ではチャンネルを変えられることを知っているはずだ。一秒単位で視聴率が解れば誰の発言の時は下がり誰の発言の時には視聴率が上がることを知らないはずはない。田原総一郎の言葉で「小沢の話は週刊誌が売れるんですよ!」とテレビで叫んでいた。今週刊誌は親小沢で稼いでいる。今まで小沢バッシングで稼ぎこれからは親小沢でカネを稼ぐ計算をして、ネット等での発言とテレビでは全く反対の言葉を発している。さすが田原総一郎。電波芸人として、変わり身が早い。
国民が求めているものは真実であり、本物の政治家の熱き語る言葉である。
そうすれば決してテレビは見放されない。
08. 2010年9月30日 19:12:01: LRkIGYPJRw
やっぱりね、縁故で、芸能人のバカ息子とか、層化学会関係者とか
入れ始めたからだろうね。自業自得で、つぶれてください。
***
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/181.html
85. 2010年9月30日 21:40:57: YO1UScrEEg
はいはい。9/17「内分泌学」の講義、9/30「不定愁訴」の講義、で、とある学会の「世話人」でしたね?
真偽も含めてちゃんと把握してますので、大丈夫ですよ。。ご安心ください。
> [ホメオパシーの世界の状況とEBM]をご覧いただけらと思います。
「会員向けNEWS」のこれ↓
http://www.jpsh.jp/m_100922world.html
ですね。「ホメオパシーの世界の状況」(PDFファイル)を読んでみました。
「おお、一流誌の論文が紹介されてる」ということで、4)に目が留まりました。「ホメオパシーはプラセーボより効果がみられ、西洋医学と同等の効果を持つ」との内容の論文が掲載されているらしい、と読みとれます。
そこで、The Lancet誌 (Vol 366, August 27, 2005) に学内からアクセスし、原文を読んでみました。
この論文ですね。
Shang A, et al. Are the clinical effects of homeopathy placebo effects? Comparative study of placebo-controlled trials of homeopathy and allopathy. The Lancet 366: 726-732, 2005.
でも、この論文の結論は“The clinical effects of homeopathy are placebo effects.”
(ホメオパシーの臨床効果はプラシーボ効果である。)ですよ???
おまけにEditorialの”The end of homeopathy”(ホメオパシーの終焉)と題された上記の論文に関する短評は、「今医師は、ホメオパシーが何ら益を及ぼさないことについて患者さんに正直になるべきであり、個人に特化したキメの細かいケアを望む患者に近代医学が十分応え切れていないことを自覚すべきである。」と結んでいます。
胡散臭い会とは思っていたけど、The Lancetという医師ならだれでも知っている雑誌に掲載された論文の内容を、結論を正反対にして「会員向けNEWS」に載せるって凄すぎる。。
マジで大丈夫?「日本ホメオパシー医学会」?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c85
01. 2010年9月30日 21:46:31: CRer5rROIE
この投稿者は分ってねえな。(というより知識レベル低すぎ)
「施政下にある領域」っていうのは、当然「領土」はすべて該当する(何故なら、領土は必ず施政下にあるからな)。
そして領土以外にも施政されてる地域(たとえば委任統治領)すべてを指す。
5条の対象が「日本の施政下にある領域」に適用されるってことは、単に「領土」に限定されている場合より、広範囲に及ぶのである。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/565.html#c1
03. hou 2010年9月30日 21:49:27: HWYlsG4gs5FRk : HkfGOfgmJE
日本の経済構成を考えれば一目瞭然だが
日本は内需よりも過剰な生産を行っているからこそ
貿易黒字がありその過剰生産が労働力を吸収しているのであり
内需だけの経済では、現在のところ労働力は消化しきれず
余剰労働力として計上される
だからといって、内需構造への転換も難しく
直接金融への移行はもっと難しい
だから円高にメリットは無く 一部の内部留保だけが積み上がる形になる
個人金融資産もあいもかわらず現金オンリーである
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/766.html#c3
03. 2010年9月30日 21:51:34: sUpHQ8Q75g
麻生内閣の財務相だった中川昭一は
世界的金融恐慌を回避するためとかいう口実だったか?
有名な酩酊会見のサミットでアメリカから1000億ドル出せと言われ
政府保有の米国債でIMFを通じて融資すると応え
結局殺されちまった
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/823.html
橋本龍太郎もそうだが
日本政府保有の米国債の扱いを誤ると
そこにあるものは...死
属国である以上は抗えないのか
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/737.html#c3
02. 2010年9月30日 21:57:33: QXVaulDOhs
01>当然「領土」はすべて該当する(何故なら、領土は必ず施政下にあるからな)
それなら、安保条約でアメリカ軍に、北方『領土』からロシア軍を、竹島から韓国軍を追い払ってもらおう。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/565.html#c2
03. 2010年9月30日 21:58:30: CRer5rROIE
>>01の続き
また、ある地域が日本の施政下にあるかどうかは、日本政府が決定するのである。
アメリカが判断するのではない。(ましてや中国ではない)
日本政府が「尖閣は日本の施政下にある」と言えば、それは自動的に安保5条の適用範囲となる。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/565.html#c3
次へ 前へ
「鈴木宗男・検察を語る」 岩上安身氏のツイートより。 晴耕雨読
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/505.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 9 月 30 日 20:24:16: CcbUdNyBAG7Z2
http://sun.ap.teacup.com/souun/3391.html
2010/9/30
(関連)
●2010年9月29日緊急シンポジュウム「鈴木宗男・検察を語る」 リアルレポート
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/482.html
投稿者 玄米 日時 2010 年 9 月 30 日 12:41:10
───
「鈴木宗男・検察を語る」 岩上安身氏のツイートより。
鈴木宗男・検察を語る (Broadcasting live at http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi)
鈴木宗男氏と、平野貞夫氏、小沢遼子氏によるシンポジウム。
総評会館で。
今、始まる。
Ust中継していますので、ご覧になってください。
主催は勝手連的に小沢氏を応援している「小沢一郎議員を支援する会」。
代表世話人は伊藤章弁護士。
人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。http://blog.with2.net/rank1510-0.html
●USTREAM動画有り 転載元 「晴耕雨読」をご参照下さい
http://sun.ap.teacup.com/souun/3391.html
この会は、検察審査会に対する質問状を9月6日に東京地裁二階の検察審査会に提出という。
事務局長はいない、の一点張り。
名刺も渡してもらえず、だったという。
質問状には、文書による回答はなく、電話のみ。
「1・具体的な事件の審査に関わる件については、回答していないので、質問に対する回答の要望には沿うことはできない。2・検察審査会事務局の構成等については、検察審査会法第20条に規定されている通り」。
検察審査会の本来の目的は、公訴権を独占する検察庁に対する市民目線からのチェックなのにもかかわらず、官僚的な対応。
実は官僚機構そのものであることを、はからずも暴露した、と世話人の山崎氏。
コーディネーターの小沢さんの話のあと、平野さんの話。
小沢氏と最近会った話。
「いやー、代表選に出てよかった」と、小沢氏が言っていたと、近況報告。
平野さん、議会制民主主義にとっても、出馬はよかったと、自身の見解を述べる。
「不逮捕特権は何のためにあるのか。検察権力と戦うため。そうした議会制民主主義の基本を知らない東大法学部出身の議員がいる(岡田氏のこと?)」と平野氏。
起訴される可能性のある議員は代表選に出馬すべきではない、という発言の底の浅さ。
鈴木宗男氏。
講演始まる。
代表選について。
「地方議員、党員、サポーター選、ドント方式なら、3対2。国会議員票は互角。あれだけマスコミに一方的に叩かれたなかで、よくやったと思う」。
鈴木氏の演説。
何か吹っ切れていて、端切れの良いこと。
実像の小沢論、政治家は、笑った顔と怒った顔のコントラストが大切、という話のあと、検察審査会の可視化が必要と主張して、大喝采。
マスコミのバッシングで知られた、ムネオハウスの事件は、実際には立件されていない。
三井物産の件も、アフリカのODAの件も、立件されていない。
立件されたのは、やまりん。
検察や外務省など、権力側が、記者クラブメディアにリークして書かせるのが、いつものやり方。
今、Ustのほうのチャットに、「ここは岩上さん、刑務所の中でUstやってくれ」と、リクエストが。
これ、私に入れってこと? 入っても中継できないですよお。
カメラ取り上げられるし。
検面調書の特信性、調書の誘導、恫喝。
検察だけではなく、裁判官も自分の出世を考えてばかり、というおぞましい現実。
今日の演説は、入魂の演説。
ちなみに、私も自分の裁判で、裁判長に居眠りされるという経験をした。
実感として、よくわかる。
小沢さんの質問で、小泉政権時代の裏話など。
時の権力とことを構えると、逆風を食らうという体験談。
今の前田事件の話に。
「割り屋なんてどこにでもいる。全国どこでも同じ構造」
ここで三井環氏、指名を受けて壇上に。
村木事件についてどのような手続きで逮捕に至るか。
地検、高検、最高検で、それぞれの段階で協議する。
逮捕に至るまで、三回協議する。
これが内部手続き。
この三井さんの解説、非常に重要。
石井一議員を狙った議員案件としてスタートした件だったが、石井一議員をあげられないとわかっても、無理を重ねて村木さんらを起訴した。
検察一体の原則からして、証拠改竄などは、前田だけということはありえない。
樋渡前検事総長以下、全員に責任がある。
500人集まった検察官適格審査会の申立人の募集、まだ続けますと、三井さん。
追加で出すそうです。
きゅうけいちゅう、代表選のときに、札幌で何万枚ものビラを配られた、という方が会場にいて、ビラをいただく。
夕刊紙の号外のようなカラー刷り。
ツイQ不定期刊。
質疑応答。
面白い質問。
山口組組長が子分の犯罪で使用者責任を問われ、府中刑務所に収監されているが、なぜ、検察は使用者責任を問われないのか、と。
シンポジウム、終了。
最後に手をあげてはいなかったけれども、司会の小沢さんからご指名いただき、メディアの現状について一言発言するとともに、鈴木さんに質問。
今回の中国漁船問題で浮かび上がってきた、きな臭い国際情勢の構図。
外交問題に精通している鈴木さんは、どう見ているか。
国際情勢の分析には宗男さんは踏み込まず、前原大臣を強烈に批判。
「偽メール事件でも騙された前原さんは、地頭が悪い」と。
前原大臣の対米追従ぶりは、滑稽ですらあるけれど、それが政治的計算ではなく、本気で米国の言い分を信用しているのだとしたら。。。
寒っ。
投稿者: 早雲
人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。http://blog.with2.net/rank1510-0.html
拍手はせず、拍手一覧を見る
05. 2010年9月30日 22:02:00: qiTjLoZ4fs
要は自律性の問題だと思うのですよ。
人のせいにして自分で決断や責任を取りたくない人が90%、
自分で決断し責任を取れるけれども、欲に負ける人が9%、
自分で決断し責任を取れて、欲に溺れない人は1%ってところでは。
真実というか、拝金主義の世の中のからくりを正しく理解できる人が
5%くらいになれば90%の他律の人もなびくかも知れないけど、
ウンコみたいな拝金主義の世の中が変わらないとどうしようもない気がしますね。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/808.html#c5
04. 2010年9月30日 22:12:13: CRer5rROIE
>>02
北方領土の方は、日本領土として確定はされてないな。(日本は主張してるのみ)
ロシアとの間で“国際紛争”中。
竹島は、当然日本領土と確定。
日本がその気になれば安保が発動できるのみならず、マズ自衛権発動で自衛隊が動くことができる。
ナゼすぐそうしないか?
ま、一つは現時点で“平和国家日本”のイメージを傷つけてまで竹島を奪還するメリットがないからだろうな。(国際社会の反発が恐ろしい)
しかし、中長期でみれば、日本は必ず武力奪還に走るだろう(放っておくと韓国領として既成事実化するからな)。
円谷プロがまた敗訴=タイ人の独占権、改めて認定―ウルトラマン海外利用・東京地裁
時事通信 9月30日(木)16時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000103-jij-soci
円谷プロダクション(東京都世田谷区)がタイ人男性との契約に反し、アジア各国での「ウルトラマン」グッズの販売を勝手に許諾したなどとして、男性側が1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、東京地裁であった。阿部正幸裁判長は、初期のウルトラマンシリーズの海外独占利用権が男性にあると判断し、円谷プロに約1636万円の支払いを命じた。
男性と円谷プロはウルトラマンの海外利用をめぐってこれまでも裁判で争い、日本では2003年の東京高裁判決=確定=が、円谷プロの故円谷皐社長が結んだ契約を基に、男性に独占利用権を認めていた。
今回の裁判で、円谷プロは改めて「契約書は偽造された」などと主張。しかし、阿部裁判長は「確定判決で否定された主張の蒸し返しは、信義則に照らして許されない」と退けた。
09. 2010年9月30日 22:19:15: ZTzErbAOtM
タバコ税にこの国の正体見たり。喫煙者から税金だけは巻き上げるがその納税者に対する施策は何も打ち出さずただただ税金だけ徴収するという悪人ぶり。
喫煙は健康によくないというのであればその対策研究にタバコ税から予算鳥をしてもいいのでは。こんな子といっても馬耳東風むなしいだけです。この国はこんな程度の国家ですから。皆さん覚悟して生活していってください。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/731.html#c9
02. 2010年9月30日 22:28:37: bc11MfIz6M
普天間移設問題
辺野古への移設は困難である。そこで、学校などを安全な場所に移転を求める。
小学校生徒は静かなところで勉強することはできないのか?
通学バスも準備してもらう。辺野古へ移設できないことが予測される。ダムを
造るときのように住民を移転させるが、同じように住民が移動する案で話し合いが
できないか?生徒の安全確保が第一である。生まれ育ったところは住民の移動が困難なら、学校だけでも移動を・・・。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/672.html#c2
05. 2010年9月30日 22:41:48: o9J3HoUNd2
>CRer5rROIE
国際政治というものに丸で無知な脳天パーが湧いておるなww
「尖閣」の元凶はアメリカであることを見れば、米軍出動だなんて絶対有り得ないのだぞ!
「1969年5月:中華民国当局は付近海域の石油採掘権をアメリカ合衆国のガルフ社に与えると共に、「青天白日旗」を尖閣諸島に掲揚し、世界中の通信社に配信した」
時のニクソン大統領と深い関係にあり、台湾の蒋介石政権にも深く食い入ってた石油メジャーガルフのこの行為は、世界(無論、中国も含めた!)へのサインだったわけ。
日本に沖縄は返還するようになるかも知れないが、アメリカは尖閣が日本に帰属するとは見ていない、とね。
つまり、沖縄を返す一方、石油をアピールすることで、中華民国(台湾)に、引いては中国に、お前等に権利はあるんじゃない?と嗾けたわけね。
そうして、すぐさま台湾は反応して、「青天白日旗」を尖閣諸島に掲揚し、ガルフ社に「石油採掘権」を与えることで領有を主張したのね。 日本に対してばかりじゃなく、中国に対しても挑発したわけ。
我々は中国の正当な政権であるから、日清戦争で喪った領土を取り戻す、と。
そして、否応無く、半年後に、中国も遅れて手を挙げたというわけ。
問題は、中華民国蒋介石政権のこの言い分が正当性が一体あるのかどうか?だ。
何故、本来「施政権」を握っていたアメリカが中立を貫いてるのか?ということもそれには関わって来る。
それは「カイロ宣言」及び「ポツダム宣言」とも関わって来るからだ。
「尖閣諸島が日本の領土なのは単純明快な事実」というなら、先ず「カイロ宣言」を読んでみることだ。
それから、日清戦争前後の状況も調べてみよ。
そして「カイロ宣言」とつき合わせてみるがいい。
何故アメリカが中立なのかが解る。
絶対「尖閣」に介入しないこともな!
今回の事件の最中、9月16日に、中国と台湾が現場にも近い金門島付近で合同訓練をやった意味を考えてみよ!
アメリカがこの問題で日本を支持することは全世界のチャイナネットワークを敵に回すことになる。
中国共産党政権だけの問題ではないのだぞ!
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/565.html#c5
04. 2010年9月30日 22:58:44: cqRnZH2CUM
>円高は経済全体を沈没させるどころか、活性化させる
輸出関連企業では、倒産、海外移転、首切り、賃下げ・・で地獄だが
確かに輸入関連企業、年金生活者、それに公務員などにとっては、目先のデフレ円高は大歓迎だろう。
ただし空洞化が急激に進んだとしたら、その反動円安インフレで彼らも地獄に落ちることになる
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/766.html#c4
09. 2010年9月30日 23:04:45: 7Kf3WMD79c
前に読んだ・・・
たしか 「本は10冊同時に読め」の本に(まちがったらごめん)
北欧の国で原子力が壊れ長い停電になった・・
そうしたら 学力が上がった。??
日本も NHKだけにして・・
新聞は 日経だけにして・・
そうしたら学力あがる?????
あ??ゲームがあった????
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/106.html#c9
アメリカユタ州でイスラエルの美術学生を名乗る連中が建設中のNSA施設について頻繁に地元住民に聞いて回っていた........イスラエルの美術学生と言うと911前に全米で発覚したイスラエルスパイネットワーク(120人のモサドスパイネットワークが美術学生を名乗り全米で活動していた)を思い出す人も多いと思うけどこれと関係があるかもしれない。またテロを起こす気なのかな???
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/812.html
小沢氏の代表選演説会での演説を読み直してみた。
小沢氏は国家存亡の危機に立つ今日のために、
天が配した政治家であることを改めて確認した。
小沢 『私には夢があります。』
夢は、けっして努力、忍耐だけでは実現されない。
夢を、実現するために必須なことは、
それが実現したところを、はっきりとイメージすることだ。
小沢氏はその実現イメージを語る。
小沢 『役所が企画した、まるで金太郎あめのような町ではなく、
地域の特色にあった町作りの中で、
お年寄りも小さな子供たちも近所の人も、お互いがきずなで結ばれて助け合う社会。
青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、
どこでも一家だんらんの姿が見られる日本。
その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本。
そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。
日本人は千年以上前から共生の知恵として、和の文化を築きました。
われわれには共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります。』
アメリカの某大統領がアメリカの某地での講演で、
「広島、長崎への原爆投下は、平和のための正しい選択だった」
と発言したら、一斉の大拍手と大歓声が沸き起こったそうだ。
アメリカ人の大多数の意識はこんなものである。
もし悪魔というものがいたら、
あの広島、長崎の青空に立ち上ったキノコ雲をみて、
これで戦争が終ってしまうと嘆いたであろうか!
悪魔たちは、一斉の大拍手と大歓声を沸き起こし、これを喜んだのではないだろうか!
私にはあのときの悪魔たちの大拍手と大歓声が、
いまでも世界中に響きわたっているような気がしてならない。
悲しいことに日本人のなかにも、
「あれはやむを得ない正しい選択だった」
と言う人もいる。
我々日本人は、一日も早く、アメリカの洗脳から脱し、
唯一の被爆国として、平和国家として、真の大和魂を発揮して、
共生の理念と政策を、
世界に発信していかなければならない。
その能力と資格は十二分にあるのである。
小沢 『誰にもチャンスとぬくもりがある、豊かな日本を作るために、
自立した国民から選ばれた自立した政治家が
自らの見識と自らの責任で政策を決定し実行に移さなければなりません。』
大部分の国民は、自分の生活のことに固く心を縛られ、
他のことを考える心の余裕などまったくない。
阿修羅を読むような人はごく少数にすぎない。
マスゴミの誘導に乗せられて世論は流れていく。
そうした国民に、大部分の政治家は選ばれている。
そんな政治家にろくなヤツはいない。
『アホな政治家主導より、我々エリートが国を引っ張っていくほうが余程よい』
と、高級官僚たちは考えている。
30年ぐらい前までは、あるいはそれも言えたかもしれない。
しかし、今、時代は大きく変わろうとしている。
すでに物質文明は大きく花開き、現在の日本に物は有り余るほどある。
今の経済学の嘘をぶち壊し、かつ、アメリカの影の支配から脱し、官僚の既得権益を奪いされば、
もう日本では生活に困る人は、ひとりもいなくなっていいはずだ。
しかし、このまま官僚主導、アメリカ傀儡政権が続いたら、日本は亡びる。
アメリカと一緒に亡びる。
時間がない。大至急何とかしなければならない。
幸い、先日の代表選で、小沢氏に投票した200名が勇敢に名乗りを上げた。
彼らこそ、
『自立した国民から選ばれた自立した政治家』である。
『自立した国民』はいまだ少なく、大多数の国民の支持を彼らは受けていない。
にもかかわらず、小沢氏を支持した、その勇気と、見識と、政治家としての魂の高さを、讃えたい。
彼らが、大至急、内閣を構成し、
『自らの見識と自らの責任で政策を決定し実行に移し』
この国を、救わねばならない。
しかしまだ200名では数が足りない。
小沢氏は、これまでも多くの苦難に耐えてきた。
その小沢氏に、さらに大きな苦難を与えるべく、今まさに、大天命が下ろうとしている。
我こそは、
『自立した政治家』であると自負する国会議員諸氏は、
直ちに小沢氏のもとに糾合されんことを切に望む。
『自立した国民』であると自負する我々も、
あなた方と小沢氏を、どこまでも支えていくことを誓う。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/182.html
03. 2010年9月30日 23:06:52: QxoSh5xe9Y
ん〜〜〜、佐高さんが取締役を退任されるのは残念ですねぇ・・・。
でも、数少ない硬派の雑誌ですので頑張っていただきたいです。
03. 2010年9月30日 23:10:22: cqRnZH2CUM
>税ではなくインフラ使用料、つまりはみかじめのような料金を
世界の売上に比例して徴収する。これで、本社を他国に移すなら移させれば
よいのです。日本の企業において日本に利益をもたらさないのなら、日本に
いても意味がありません。
ただでさえ空洞化が加速して低賃金雇用が急減しているのに、そんな愚かなことをしたら、
さらに捕捉が容易な高賃金雇用(研究開発&本社機能)までもが急速に海外にでていくことになり納税額は激減するだろうw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/765.html#c3
> 2005年の日米安全保障協議委員会合意によって「島嶼(とうしょ)部への侵略」は、日本が単独で対処することになった。以前、衛星放送BS11の番組で孫崎享・元外務省国際情報局長が力説していた。
以下の外務省の公式ページの中で、次のようになっていますね。
「日本は・・島嶼部への侵略・・への対処を含めて、日本を防衛・・する。」
「米国は・・日本の防衛のために必要なあらゆる支援を提供。」
自衛隊が単独で防衛して、ぼろ負けするまでは、偵察衛星からの情報提供くらいの支援はしてくれそうだね。
−−−
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/henkaku_saihen_k.html
日米同盟:
未来のための変革と再編
(骨子)
・・・
II. 役割・任務・能力
・・・
2.役割・任務・能力の基本的考え方
日本の防衛及び周辺事態への対応
二国間の防衛協力は、日本の安全と地域の平和と安定にとって死活的に重要。
日本は、弾道ミサイル攻撃やゲリラ・特殊部隊による攻撃、島嶼部への侵略といった、新たな脅威や多様な事態への対処を含めて、日本を防衛し、周辺事態に対応する。このため、防衛計画の大綱に従って防衛態勢を強化。
米国は、日本の防衛及び周辺事態の抑止・対応のために、前方展開兵力を維持し、必要に応じて増強。日本の防衛のために必要なあらゆる支援を提供。
周辺事態が日本に対する武力攻撃に波及する可能性のある場合、又は、両者が同時に生起する場合に適切に対応し得るよう、日本防衛及び周辺事態への対応に際して日米の活動は整合を図る。
日本は施設・区域提供を含む接受国支援を引き続き提供。有事法制に基づく支援を含め、米軍の活動に対して、事態の進展に応じて切れ目のない支援を提供するための適切な措置。日米は、在日米軍のプレゼンス及び活動に対する安定的支持確保のため地元と協力。
米国の打撃力及び核抑止力は、日本の防衛を確保する上で日本の防衛力を補完する不可欠のものであり、地域の平和と安全に寄与。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/566.html
我々は、
権力が嫌いだ!
官僚が嫌いだ!
統制が嫌いだ!
税金を取るな!
過剰な福祉をするな!
政府は、国益と景気対策だけを行えばよい!
自分たちを放っておいてくれ!
と考えている。
どの党でも関係ない、
それを実現できる政治家を、
待ち望んでいるのだ!
10. 2010年9月30日 23:14:00: gswMgdYqaw
ダハハハッ!
笑っちゃうぜ!
「世論調査大好き」のマスゴミのゴミ野郎ども、
中国漁船問題の世論調査は、なぜやらんのだ!
ダハハハッ!
笑っちゃうぜ!
世論調査大好きのマスゴミのゴミ野郎ども!
我々B級国民は、中国漁船問題こそ世論調査をやってくれと、首を長くして待っているんだぜ。
なのに、
ダハハハッ!
笑っちゃうぜ!
「世論調査大好き」のマスゴミのゴミ野郎ども、
中国漁船問題の世論調査は、なぜやらんのだ!
ダハハハッ!
笑っちゃうぜ!
世論調査大好きのマスゴミのゴミ野郎ども!
この糞尿ゴミ野郎どもめが!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/106.html#c10
03. 2010年9月30日 23:15:27: rPZowQvWAY
そうですね
善意も悪意もバレテマスヨw
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/715.html#c3
此の海底基地は、
ひよつとしてレツト・バタリオンのナチス祕密基地ではないのか。
またはナチス勢力と協力關係にある宇宙人勢力の基地か、
或いはナチス勢力と宇宙人の共同基地か。
其のやうに解釋した方が、
スピツツベルゲン島に種子貯藏庫がある事に納得がいく。
ビル・ゲイツが進める現代版「ノアの方舟建設計画」とは-浜田 和幸
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/156.html
投稿者 ピノキ 日時 2009 年 7 月 06 日 16:01:31: /cgEbzQ/iEx0c
ナチス親衛隊SSのオツトー・スコルツエニーが搭乘してゐたナチス製UFO。
餘談だが、此の映像の證言者にあのモントークプロジエクトに登場する人物、
アル・ビーレツクが此處で證言してゐるのが非常に興味深い。
「裏ヘブライの館」 地下資料室(地下2F)
ナチスの狂気 「ナチス製円盤」の謎
■■■第3章:ナチスの「UFO」に関する様々な情報
■■その3:元ナチスの科学者アンドレア・エップの証言
http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hss/b1fha777.html#03
かつてドイツで円盤開発に従事していたという元ナチスの科学者が今も生きている。アンドレア・エップである。彼は初期タイプの円盤を開発し、自らそのプロトタイプの設計にも携わっていたという。
以下は1994年頃に行なわれたインタビュー記事からの抜粋である。
◆ ◆ ◆
■Q: 「あなたが、円盤の開発に関わったときのことを、話して欲しい」
■A: 「私は、当時空軍大学を卒業して、士官学校の教官をしていた。あれは……1936年だったと思う。ドイツで大きなオリンピックが開催された。そのとき、ハンナ・ライチュという女性パイロットが、ベルリンで初めてヘリコプターを操縦して、デモンストレーションした。それを見ていて、ヘリコプターのローターが回転するとき、もしそれがどこかに当たったら、ヘリコプターはすぐに墜落してしまう、と感じた」
■Q: 「ヘリコプター?」
■A: 「ええ。それで、ヘリコプターの回転翼を円盤の中に入れてしまう、というアイデアを私は思いついた。つまり、大きな円盤型の機体の中にたくさんの小さなプロペラを装備して、これをコントロールすることで、上昇と水平飛行を行なえるように、設計したのである。当時、ヒトラー総統の指令のもとに、ゲーリング空軍相が責任者となって、新兵器の開発が急がれていた。私のこの円盤型飛行機も、そのプロジェクトに採用されたのである」
■Q: 「それは、どのような推進力で飛ぶのか?」
■A: 「当初は、8基のガソリンエンジンだった。一つずつが2.4馬力あって、円盤の大きさや、積載重量に応じて、このエンジンの数は、変わってくる。私は、とりあえずその模型をつくったのだが、直径2.2mのものであった」
■Q: 「これは、実際に飛んだのか?」
■A: 「ええ、実際に飛ばしてみた。ドイツのV1、V2ロケットをつくっていたぺーネミュンデの工場跡地と、オーストリアのプラハにあるベル飛行場というところで実験した。製作したのはスコーダーという工場で、BMWをはじめとする、いくつかの会社が協力してつくった」
■Q: 「それは実用化されるところまで、いったのか?」
■A: 「ええ、実用化とまではいかなかったが、私の後継者たちがつくった直径42mの円盤は、グリーンランドまでテスト飛行をした」
■Q: 「42m……というと、相当な大きさだが、どのくらいのスピードで飛んだのか?」
■A: 「私の計算では、時速2000キロだった」
■Q: 「どうして、そのような高速が得られたのか?」
■A: 「そのころにはもう、ジェット噴射方式が採用されていたからである。この方式だと、機体の前方から、強力に空気を吸いこむので、機体の周囲が真空状態になるため、前へ前へとスピードアップすることができるのである。当時、通常の飛行機の前面に穴を開け、空気を吸いこむようにした、ごく原始的な方法で行なった実験があったが、それでも速度は1.5倍になったという報告があった」
■Q: 「すると、シュリーバー・ハーバーモール型とか、ベルーゾ・ミーテ型といった円盤と同じもののように感じるが」
■A: 「いやまさに、それそのものである。私の初期のアイデアを利用して、彼らが次々に新型機を開発していったわけである。が、私はプロジェクトから外されてしまった……」
■Q: 「えっ、それはなぜか?」
■A: 「じつは、私は、自分が開発したこの円盤型飛行機が、戦争に利用されそうになったことに、反対したからである。私は、ドイツ空軍の士官ではあったが、戦争には反対していた。そしてあるとき、軍の上司から、お前の同僚で戦争に反対している者の名前を書けといわれたのである。私は、自分の仲間の名前を、とても書くことができなかった。そこで、若気のいたりだろうか、自殺を図ったのである。自分でピストルを構えて、自分の心臓を撃ったのだが、弾は心臓の心室と心室のあいだを貫通してしまった。もしこれが、心室の中に入っていれば、私は死んでいたはずである」
■Q: 「……その後、どうなったのか?」
■A: 「そのあと、軍から5年間の刑務所行きを、いい渡された。ヒトラーの言では、自殺行為を図ったということは、軍に反抗したという罪になり、本来は死刑になるところだったのである。このことがあったせいで、私が初めに考え、設計した円盤の設計図やアイデアは、取りあげられてしまった。その後、私のアイデアは、シュリーバーやハーバーモール、ベルーゾ、ミーテといった科学者たちに受け継がれて、発展したのである」
■Q: 「なるほど……。ところで先に、グリーンランドヘ直径42mの円盤がテストフライトした、と言ったが、その円盤はどうなったのか?」
■A: 「それは当初、パイロットによってグリーンランドへ飛行し、帰りには、無人のリモートコントロールで飛行してくるという計画だった。ところが残念なことに、エンジンにトラブルがあり、不時着して、壊れてしまったのである。戦後、アメリカのペンタゴン(国防総省)が発表したところによると、グリーンランドで、この大きな円盤の残骸を見つけた、ということだ。米軍はこれをモデルに、円盤の開発をひそかにはじめた、と聞いている」
Viktor Schauberger ヴイクター・シヤウバーガー
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/185.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 4 月 26 日 18:05:27: Gsx84HOp6wiqQ
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/183.html
11. 2010年9月30日 23:21:37: gswMgdYqaw
中国漁船問題の世論調査も出来ないマスコミなんて、国民のことなんかひとつも真面目に誠意を持っていない証拠だわ!
代表選のときはあんなに世論調査をやりやりだったのに、中国漁船問題ではまったく世論調査をしないわ!
これで、マスコミが何のために世論調査をしているのか、私のようなB級国民にもよく分かったわ!
ますこみなんて、私たちの日本国のことも日本国民のことも全然考えていないことがよく分かったわ!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/106.html#c11
05. 2010年9月30日 23:21:49: cqRnZH2CUM
かっては倭と貶められた日本が中国を侵略したように、
今度は、厳しい競争と勤勉で力を蓄えた中国が、
愚かで怠惰な弱くなった日本を再び侵略するというのは
歴史上、繰り返されてきた世の習いということだろう。
こちらも非効率な福祉を廃止し、厳しく若者を鍛え上げ
経済と軍事を立て直し、安保や外交を駆使して立ち向かえば良いし、
それができなければ衰退し、支配されるというだけのことだ
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/756.html#c5
18. 2010年9月30日 23:22:18: oqgmrL0JC2
>もちろんレメディの希釈段階で、不純物が含まれていてはいけません。
では、具体的にどうやるのでしょうか?
超純水は使われるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/351.html#c18
02. 地には平和を 2010年9月30日 23:27:33: inzCOfyMQ6IpM : 0J5kruD3Wk
有島実篤様 ご賛同ありがとうございます。尖閣諸島の問題によって日本人に対して国益意識の注入が今行われております。我々は中国の挑発を批判すると共に日本に対してこの挑発に乗って中国人と殺し合いをする方向に向かわないように訴える必要があります。ユーチューブではチャンネル桜が中国脅威論を宣伝しております。
1/4【討論!】尖閣が危ない!危機の中の東アジアと日本[桜H22/7/10]
http://www.youtube.com/watch?v=lijP20j-uVA&feature=channel
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/314.html#c2
01. 2010年9月30日 23:35:29: d9rw63sNU2
関西のみなさん。
小生は神奈川県民ですが、日本のためにも独立してください。
平成維新じゃありませんが、糞まみれの東京政府につくか大阪政府につくかは各県に選択させたほうがいいと思います。
もちろん日本で唯一東京に優越感を抱いている神奈川は大阪につきます。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/896.html#c1
黄昭堂 台湾独立建国連盟主席来日講演1
http://www.youtube.com/watch?v=ezIpVwkq3WM&playnext=1&videos=poveH4MaA30&feature=mfu_in_order
黄昭堂 台湾独立建国連盟主席来日講演2
http://www.youtube.com/watch?v=M6jbp7f1uiE&playnext=1&videos=SgYswguStPc&feature=mfu_in_order
黄昭堂 台湾独立建国連盟主席来日講演3
http://www.youtube.com/watch?v=uHVUe_55IM4&playnext=1&videos=0vf0v4GaQR4&feature=mfu_in_order
黄昭堂 台湾独立建国連盟主席来日講演4
http://www.youtube.com/watch?v=I_C4pKkMK34&playnext=1&videos=38d5cSYoLgo&feature=mfu_in_order
黄昭堂 台湾独立建国連盟主席来日講演5
http://www.youtube.com/watch?v=NXYvbmQXc9g&playnext=1&videos=OPBovc89fcM&feature=mfu_in_order
02. 陣中見舞い 2010年9月30日 23:40:54: 3pEdi1PI5rkGQ : nVvfpWYkiw
もっと辛く、もっと悲しい、知る人ぞ知る、本当の「泪橋」の由来については、いつか又。
といっても今や、すぐ調べれるけどね。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/296.html#c2
86. 2010年9月30日 23:41:06: oqgmrL0JC2
>>84
OK。論文のタイトル等をPDFの中で載せてるだけなのね。
そりゃ見つかりにくいわけだ。
>みなさんアプローチの仕方が解からないようですから、問題点を絞ります。
>原因不明の微熱・寝汗が続いている患者が総合病院から
>あなたの外来に紹介されてきた時、どのようにアプローチされますか。
むしろ「原因不明の微熱・寝汗が続いている患者」の症状と
同じ症状を引き起こせる動植物鉱物由来の物質が何種類あるか聞きたいくらいですね。
また
>頸椎症による右上肢の痺れ
だけを起こす、そんな奇特な物質があるのかも教えてほしいものです。
この場合、痺れだけに着目するのかも知れませんが。
あと
ホメオパシーの基本原則
>>1.類似の原則
>ある症状で苦しんでいる人に、もし健康である人に与えたときに同
>じような症状を示すホメオパシー薬(レメディ)を投与すること。
>例)花粉症の患者さんにタマネギからできたレメディを投与する
胡椒ではだめですか?廃屋の埃ではだめですか?
というか、ある程度の大きさの粒子なら、なんでも類似の症状を起こせると思うのですが?
花粉そのものでもいいのではないかと思いますが、そこで、なぜタマネギなんでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c86
此の海底基地は、
ひよつとしてレツト・バタリオンのナチス祕密基地ではないのか。
またはナチスと協力關係にある宇宙人の基地か、
或いはナチスと宇宙人の共同基地か。
其のやうに解釋した方が、
スピツツベルゲン島に種子貯藏庫がある事に納得がいく。
ビル・ゲイツが進める現代版「ノアの方舟建設計画」とは-浜田 和幸
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/156.html
投稿者 ピノキ 日時 2009 年 7 月 06 日 16:01:31: /cgEbzQ/iEx0c
ナチス親衛隊SSのオツトー・スコルツエニーが搭乘してゐたナチス製UFO。
此の映像の證言者に、
あのモントーク・プロジエクトに登場する人物、
アル・ビーレツクが證言してゐるのが非常に興味深い。
プレストン・ニコルズ氏、ダンカン・キヤメロン氏、ピーター・ムーン氏のインタビユー動畫
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/824.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 3 月 12 日 00:07:39: xsXux3woMgsl6
「裏ヘブライの館」 地下資料室(地下2F)
ナチスの狂気 「ナチス製円盤」の謎
■■■第3章:ナチスの「UFO」に関する様々な情報
■■その3:元ナチスの科学者アンドレア・エップの証言
http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hss/b1fha777.html#03
かつてドイツで円盤開発に従事していたという元ナチスの科学者が今も生きている。アンドレア・エップである。彼は初期タイプの円盤を開発し、自らそのプロトタイプの設計にも携わっていたという。
以下は1994年頃に行なわれたインタビュー記事からの抜粋である。
◆ ◆ ◆
■Q: 「あなたが、円盤の開発に関わったときのことを、話して欲しい」
■A: 「私は、当時空軍大学を卒業して、士官学校の教官をしていた。あれは……1936年だったと思う。ドイツで大きなオリンピックが開催された。そのとき、ハンナ・ライチュという女性パイロットが、ベルリンで初めてヘリコプターを操縦して、デモンストレーションした。それを見ていて、ヘリコプターのローターが回転するとき、もしそれがどこかに当たったら、ヘリコプターはすぐに墜落してしまう、と感じた」
■Q: 「ヘリコプター?」
■A: 「ええ。それで、ヘリコプターの回転翼を円盤の中に入れてしまう、というアイデアを私は思いついた。つまり、大きな円盤型の機体の中にたくさんの小さなプロペラを装備して、これをコントロールすることで、上昇と水平飛行を行なえるように、設計したのである。当時、ヒトラー総統の指令のもとに、ゲーリング空軍相が責任者となって、新兵器の開発が急がれていた。私のこの円盤型飛行機も、そのプロジェクトに採用されたのである」
■Q: 「それは、どのような推進力で飛ぶのか?」
■A: 「当初は、8基のガソリンエンジンだった。一つずつが2.4馬力あって、円盤の大きさや、積載重量に応じて、このエンジンの数は、変わってくる。私は、とりあえずその模型をつくったのだが、直径2.2mのものであった」
■Q: 「これは、実際に飛んだのか?」
■A: 「ええ、実際に飛ばしてみた。ドイツのV1、V2ロケットをつくっていたぺーネミュンデの工場跡地と、オーストリアのプラハにあるベル飛行場というところで実験した。製作したのはスコーダーという工場で、BMWをはじめとする、いくつかの会社が協力してつくった」
■Q: 「それは実用化されるところまで、いったのか?」
■A: 「ええ、実用化とまではいかなかったが、私の後継者たちがつくった直径42mの円盤は、グリーンランドまでテスト飛行をした」
■Q: 「42m……というと、相当な大きさだが、どのくらいのスピードで飛んだのか?」
■A: 「私の計算では、時速2000キロだった」
■Q: 「どうして、そのような高速が得られたのか?」
■A: 「そのころにはもう、ジェット噴射方式が採用されていたからである。この方式だと、機体の前方から、強力に空気を吸いこむので、機体の周囲が真空状態になるため、前へ前へとスピードアップすることができるのである。当時、通常の飛行機の前面に穴を開け、空気を吸いこむようにした、ごく原始的な方法で行なった実験があったが、それでも速度は1.5倍になったという報告があった」
■Q: 「すると、シュリーバー・ハーバーモール型とか、ベルーゾ・ミーテ型といった円盤と同じもののように感じるが」
■A: 「いやまさに、それそのものである。私の初期のアイデアを利用して、彼らが次々に新型機を開発していったわけである。が、私はプロジェクトから外されてしまった……」
■Q: 「えっ、それはなぜか?」
■A: 「じつは、私は、自分が開発したこの円盤型飛行機が、戦争に利用されそうになったことに、反対したからである。私は、ドイツ空軍の士官ではあったが、戦争には反対していた。そしてあるとき、軍の上司から、お前の同僚で戦争に反対している者の名前を書けといわれたのである。私は、自分の仲間の名前を、とても書くことができなかった。そこで、若気のいたりだろうか、自殺を図ったのである。自分でピストルを構えて、自分の心臓を撃ったのだが、弾は心臓の心室と心室のあいだを貫通してしまった。もしこれが、心室の中に入っていれば、私は死んでいたはずである」
■Q: 「……その後、どうなったのか?」
■A: 「そのあと、軍から5年間の刑務所行きを、いい渡された。ヒトラーの言では、自殺行為を図ったということは、軍に反抗したという罪になり、本来は死刑になるところだったのである。このことがあったせいで、私が初めに考え、設計した円盤の設計図やアイデアは、取りあげられてしまった。その後、私のアイデアは、シュリーバーやハーバーモール、ベルーゾ、ミーテといった科学者たちに受け継がれて、発展したのである」
■Q: 「なるほど……。ところで先に、グリーンランドヘ直径42mの円盤がテストフライトした、と言ったが、その円盤はどうなったのか?」
■A: 「それは当初、パイロットによってグリーンランドへ飛行し、帰りには、無人のリモートコントロールで飛行してくるという計画だった。ところが残念なことに、エンジンにトラブルがあり、不時着して、壊れてしまったのである。戦後、アメリカのペンタゴン(国防総省)が発表したところによると、グリーンランドで、この大きな円盤の残骸を見つけた、ということだ。米軍はこれをモデルに、円盤の開発をひそかにはじめた、と聞いている」
Viktor Schauberger ヴイクター・シヤウバーガー
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/185.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 4 月 26 日 18:05:27: Gsx84HOp6wiqQ
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/184.html
03. 地には平和を 2010年9月30日 23:42:01: inzCOfyMQ6IpM : 0J5kruD3Wk
この動きは日中を戦わせるという戦略に則って中国共産党と日本国内の排外主義者が協力してやっている事であろうと私は考えます。言うまでなく軍需産業がシナリオを書いているのです。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/314.html#c3
此の海底基地は、
ひよつとしてレツト・バタリオンのナチス祕密基地ではないのか。
またはナチスと協力關係にある宇宙人の基地か、
或いはナチスと宇宙人の共同基地か。
其のやうに解釋した方が、
スピツツベルゲン島に種子貯藏庫がある事に納得がいく。
ビル・ゲイツが進める現代版「ノアの方舟建設計画」とは-浜田 和幸
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/156.html
投稿者 ピノキ 日時 2009 年 7 月 06 日 16:01:31: /cgEbzQ/iEx0c
ナチス親衛隊SSのオツトー・スコルツエニーが搭乘してゐたナチス製UFO。
此の矢追純一氏のUFO特集映像の證言者に、
あのモントーク・プロジエクトに登場する人物、
アル・ビーレツクが證言してゐるのが非常に興味深い。
プレストン・ニコルズ氏、ダンカン・キヤメロン氏、ピーター・ムーン氏のインタビユー動畫
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/824.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 3 月 12 日 00:07:39: xsXux3woMgsl6
「裏ヘブライの館」 地下資料室(地下2F)
ナチスの狂気 「ナチス製円盤」の謎
■■■第3章:ナチスの「UFO」に関する様々な情報
■■その3:元ナチスの科学者アンドレア・エップの証言
http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hss/b1fha777.html#03
かつてドイツで円盤開発に従事していたという元ナチスの科学者が今も生きている。アンドレア・エップである。彼は初期タイプの円盤を開発し、自らそのプロトタイプの設計にも携わっていたという。
以下は1994年頃に行なわれたインタビュー記事からの抜粋である。
◆ ◆ ◆
■Q: 「あなたが、円盤の開発に関わったときのことを、話して欲しい」
■A: 「私は、当時空軍大学を卒業して、士官学校の教官をしていた。あれは……1936年だったと思う。ドイツで大きなオリンピックが開催された。そのとき、ハンナ・ライチュという女性パイロットが、ベルリンで初めてヘリコプターを操縦して、デモンストレーションした。それを見ていて、ヘリコプターのローターが回転するとき、もしそれがどこかに当たったら、ヘリコプターはすぐに墜落してしまう、と感じた」
■Q: 「ヘリコプター?」
■A: 「ええ。それで、ヘリコプターの回転翼を円盤の中に入れてしまう、というアイデアを私は思いついた。つまり、大きな円盤型の機体の中にたくさんの小さなプロペラを装備して、これをコントロールすることで、上昇と水平飛行を行なえるように、設計したのである。当時、ヒトラー総統の指令のもとに、ゲーリング空軍相が責任者となって、新兵器の開発が急がれていた。私のこの円盤型飛行機も、そのプロジェクトに採用されたのである」
■Q: 「それは、どのような推進力で飛ぶのか?」
■A: 「当初は、8基のガソリンエンジンだった。一つずつが2.4馬力あって、円盤の大きさや、積載重量に応じて、このエンジンの数は、変わってくる。私は、とりあえずその模型をつくったのだが、直径2.2mのものであった」
■Q: 「これは、実際に飛んだのか?」
■A: 「ええ、実際に飛ばしてみた。ドイツのV1、V2ロケットをつくっていたぺーネミュンデの工場跡地と、オーストリアのプラハにあるベル飛行場というところで実験した。製作したのはスコーダーという工場で、BMWをはじめとする、いくつかの会社が協力してつくった」
■Q: 「それは実用化されるところまで、いったのか?」
■A: 「ええ、実用化とまではいかなかったが、私の後継者たちがつくった直径42mの円盤は、グリーンランドまでテスト飛行をした」
■Q: 「42m……というと、相当な大きさだが、どのくらいのスピードで飛んだのか?」
■A: 「私の計算では、時速2000キロだった」
■Q: 「どうして、そのような高速が得られたのか?」
■A: 「そのころにはもう、ジェット噴射方式が採用されていたからである。この方式だと、機体の前方から、強力に空気を吸いこむので、機体の周囲が真空状態になるため、前へ前へとスピードアップすることができるのである。当時、通常の飛行機の前面に穴を開け、空気を吸いこむようにした、ごく原始的な方法で行なった実験があったが、それでも速度は1.5倍になったという報告があった」
■Q: 「すると、シュリーバー・ハーバーモール型とか、ベルーゾ・ミーテ型といった円盤と同じもののように感じるが」
■A: 「いやまさに、それそのものである。私の初期のアイデアを利用して、彼らが次々に新型機を開発していったわけである。が、私はプロジェクトから外されてしまった……」
■Q: 「えっ、それはなぜか?」
■A: 「じつは、私は、自分が開発したこの円盤型飛行機が、戦争に利用されそうになったことに、反対したからである。私は、ドイツ空軍の士官ではあったが、戦争には反対していた。そしてあるとき、軍の上司から、お前の同僚で戦争に反対している者の名前を書けといわれたのである。私は、自分の仲間の名前を、とても書くことができなかった。そこで、若気のいたりだろうか、自殺を図ったのである。自分でピストルを構えて、自分の心臓を撃ったのだが、弾は心臓の心室と心室のあいだを貫通してしまった。もしこれが、心室の中に入っていれば、私は死んでいたはずである」
■Q: 「……その後、どうなったのか?」
■A: 「そのあと、軍から5年間の刑務所行きを、いい渡された。ヒトラーの言では、自殺行為を図ったということは、軍に反抗したという罪になり、本来は死刑になるところだったのである。このことがあったせいで、私が初めに考え、設計した円盤の設計図やアイデアは、取りあげられてしまった。その後、私のアイデアは、シュリーバーやハーバーモール、ベルーゾ、ミーテといった科学者たちに受け継がれて、発展したのである」
■Q: 「なるほど……。ところで先に、グリーンランドヘ直径42mの円盤がテストフライトした、と言ったが、その円盤はどうなったのか?」
■A: 「それは当初、パイロットによってグリーンランドへ飛行し、帰りには、無人のリモートコントロールで飛行してくるという計画だった。ところが残念なことに、エンジンにトラブルがあり、不時着して、壊れてしまったのである。戦後、アメリカのペンタゴン(国防総省)が発表したところによると、グリーンランドで、この大きな円盤の残骸を見つけた、ということだ。米軍はこれをモデルに、円盤の開発をひそかにはじめた、と聞いている」
Viktor Schauberger ヴイクター・シヤウバーガー
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/185.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 4 月 26 日 18:05:27: Gsx84HOp6wiqQ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/718.html
05. 2010年9月30日 23:49:16: d9rw63sNU2
南あほ山よ。
東電が円高で儲けるのは原油の仕入れが最大の支出なんだから当たり前だろ。
お前は経済のいろはも知らないのか。小学生に論破されるような例を出すなよ。
今の日本は実力以上に円高状態に祭り上げられて苦しんでいるんだよ。
実質的な実力は200円ぐらいだろ。これでGDPを計算すれば日本はフランス以下になるがそんなもんだろ。
思えば70年代後半から円高になって日本人の実質的生活レベルは落ちだしたのだ。
それはあほ官僚の輸出偏向政策のせいだ。
通貨の高騰が国力を反映するって説は自由経済が支配的な国家にのみ当てはまるんだよ。
結果として国家通貨をできるだけ高く見せかけるような構造になっているあげぞこ経済の指標である為替レートなんかあてになるか。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/766.html#c5
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。