04. 天橋立の愚痴人間 2010年9月25日 15:16:51: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>02
んっ
これ私に言っているの、
言わんことじゃないだろ
さっさと開戦していれば
これほど屈辱を受けなかった。
>だからお前が先頭に立って戦争しろ
心配後無用、開戦のときは御主のような臆病者に変わって戦ってやるぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/896.html#c4
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 25日15時16分 〜 ★阿修羅♪ |
|
んっ
これ私に言っているの、
言わんことじゃないだろ
さっさと開戦していれば
これほど屈辱を受けなかった。
>だからお前が先頭に立って戦争しろ
心配後無用、開戦のときは御主のような臆病者に変わって戦ってやるぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/896.html#c4
女性国会議員の比率は、187カ国中121位。イスラム国以下なのが、ここのコメ読むと我が国の女性蔑視がにじみ出て分かる気がする。
首相の妻であろうと、独立した人格、発言は自由だ。言いたいことがあれば、発言の中身について言うべきだろう。
小沢氏への指摘は、党内党とも言える秘書軍団を通じて、子飼いの候補者への強力な支援を行うなど、近代的な組織政党のあり方とはちょっと違うな、と感じていたので、発言内容は、言い方キツイが当たらずとも遠からず。
小沢氏のおおぜいの秘書は、党の組織活動費で動くなら、党職員として党のために活動すべきだったと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/878.html#c14
そ奴らと
奴らを支持する206人のクソタレを高額の歳費で養っていることは
まさしく ドロボーに追い銭。
まだまだ、日本は豊かと言うことか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/883.html#c14
−−−−
http://ja.wikipedia.org/wiki/統治行為論
統治行為論
統治行為論(とうちこういろん)とは、国家統治の基本に関する高度な政治性を有する国家の行為については、法律上の争訟として裁判所による法律判断が可能であっても、高度の政治性を有するがゆえに司法審査の対象から除外すべきとする理論のことをいう。裁判所が合憲性の判断を回避するための法技術として説明されることが多いが、理論上は必ずしも憲法問題を含むもののみを対象にするわけではない。
・・・
最高裁判例 [編集]
砂川事件上告審判決(最高裁昭和34年12月16日大法廷判決)
旧日米安全保障条約の合憲性判断について、統治行為論と自由裁量論を組み合わせた変則的な理論を展開して、司法審査の対象外とした。
苫米地(とまべち)事件上告審判決(最高裁昭和35年6月8日大法廷判決)
衆議院の解散の合憲性判断について、純粋な統治行為論を採用して、司法審査の対象外とした。統治行為論をほぼ純粋に認めた唯一の判例とされる。
これ以降、議員定数不均衡訴訟などにおいて、被告の国側は統治行為論を主張するが、最高裁はそれを採用せず、裁量論で処理。
下級審判例 [編集]
長沼ナイキ事件第1審判決(札幌地裁昭和48年9月7日判決)
一般論として統治行為論を肯定した上で、自衛隊問題については統治行為論の適用を否定し、違憲判決を下した。
長沼事件控訴審判決(札幌高裁昭和51年8月5日判決)・百里基地訴訟第1審判決(水戸地裁昭和52年2月17日判決)
自衛隊の合憲性判断について、砂川事件上告審判決と同様の統治行為論により、司法審査の対象外とした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/899.html
>>38です。わざわざご返答有難うございます。
早速ですが、
という事は「虚偽記載容疑」は事実無根?
石川さんの弁護士もそれに気付いていないので「故意ではない」と主張する事になった?
こういう解釈っでよろしいんでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/764.html#c43
孫崎享 ? Web Iwakami
http://iwakamiyasumi.com/archives/category/webjournal/interview/magosaki
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/896.html#c5
700万円という年収に問題があるなら所得税を上げればいいじゃないか。
平均年収300万円なら、それ以上の裕福な暮らしをしている人達の税率が若干上がるくらいは、公平な応分負担でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c16
1.尖閣諸島を「領土問題」にしてしまった。
2.この「領土問題」を自国で解決できない枠組みを作ってしまった。
力に衰えが見えるアメリカが、地域覇権を中国に委託するここ何年かの動きが顕在化し、今後の日中関係が見えてしまった。
鳩山政権での中国への呼びかけが、日中がイーブンで地域覇権に就いて関係が持てる最後の機会だったのではないか。
これを潰し、まんまと上記1.2.を達成したのだから、アメリカも中国も獲るものを獲ったのだろう。
一体、この前原という野郎は何なんだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/887.html#c7
そうか!もうすでに狂牛病脳症なのかもしれないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/885.html#c3
ここへ来ての日本側の強行措置。当然、政治的判断があってのはず。
事件当初の日中関係に問題は無いという政府、外務省の発言。
もしかして外務省が糸を引いて事態を悪化させ、
中国の脅威、沖縄への圧力、そして辺野古移設という筋書きか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/896.html#c6
「船長釈放は正しい決定」米国務次官補が歓迎
【ニューヨーク=黒瀬悦成】クローリー米国務次官補(広報担当)は24日、記者会見し、尖閣諸島沖の漁船衝突事件で日本側が中国人船長を釈放したことに関し、「日本は正しい決定をした。事態が解決し、満足している」と述べ、歓迎の意向を明らかにした。
次官補は、23日の日米外相会談や中国高官との協議を通じ、「米政府は日中両国が事態の早期解決を望んでいることを感じていた」と指摘。その上で、「外交を通じ問題が解決されることは、日中および地域の利益につながる」と述べ、船長釈放により「(日中間の)緊張は大幅に緩和されるだろう」との見通しを示した。
次官補は一方で、「米国は、(アジア)海域での航行の自由の重要性を支持・強調し続ける」と述べ、中国による海洋権益拡大の動きにもクギを刺した。
国務省のトナー副報道官代行も同日、ワシントンでの記者会見で、「両国が、平和的で建設的な関係を築くことが重要だ」と強調した。
(2010年9月25日10時28分 読売新聞)
(参考)
米国務長官、尖閣漁船衝突事件で日中両国に迅速な解決求める(ロイター)・・ははー。ただちに・・という訳だったのか・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/856.html
投稿者 tk 日時 2010 年 9 月 25 日 02:39:24: fNs.vR2niMp1.
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/900.html
えっ 日本人だとは、
それも防衛大学校元教授とは驚き
例の田母神のクソタレも同じような腰抜けだったことを思い出す。
田母神の言っていることに感心しる人も多いようだが、彼の言うことを一言で表せは、
歴史認識を改めて、かつての日本軍の行為を正当化してくれねば、自衛隊員の士気が上がらないと言っていたのだ。
ひょっとすると亡国、亡国と叫ぶこいつらこそ
日本を中国の属国にしたい江沢民の
工作員なのだろう。
まともな日本人は相手にしないわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c101
「市民による改革」の“モデル”を 築いてください。
わが市も、川村氏のような市長が現れないかと、思ってますが、なかなか・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/831.html#c9
民主党の支持者の殆どは子供手当で買収されてる人だろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c17
どこの馬の骨だか知らないが、日本国民を馬鹿にする気か>>だぁ?
小沢を日本国民が選らんだかぁ?!
確かに俺は民主党に一票を投じたことを後悔している!! それも小沢派に入れた!
もう二度と一票を投じることは無い!! 馬の糞こそ黙ってろ!!!
1.尖閣諸島を「領土問題」にしてしまった。
2.この「領土問題」を自国で解決できない枠組みを作ってしまった。
力に衰えが見えるアメリカが、地域覇権を中国に委託するここ何年かの動きが顕在化し、今後の日中関係が見えてしまった。
鳩山政権での中国への呼びかけが、日中がイーブンで地域覇権に就いて関係が持てる最後の機会だったのではないか。
これを潰し、まんまと上記1.2.を達成したのだから、アメリカも中国も獲るものを獲ったのだろう。
赤かぶさん! 一体、この前原という野郎は何者なんだ!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/897.html#c1
例えばですが、
・沖縄地裁は政治的な事情を判断し審査を避けた。
・本人からの強い要請により、即時保釈を受け入れ。
といったような経緯であれば、司法の面目は保てるかもしれません。
ただ、論点からは外れますが、いずれにせよ、政治の不在は問題です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/899.html#c2
因みに、蓮舫のhpは下記です。どんどん転送しましょう。意見を送りましょう。
それって本当にバカ!じゃないの(笑)
そんな菅政権を再選した国会議員、地方議員、サポーター
の責任ですよ!
やっぱり参議員選挙で責任取らなかっただけの事はある!
あの時点で政治判断ができない無能な内閣だと証明していたのだ!
今回の責任転嫁(責任放棄?)はやっぱり政権能力なし!ってことですよ。
菅、仙谷、前原に辞任要求すべきだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/870.html#c11
亡国カルテットのお先棒をかついでそんなに嬉しいのか
ほんとうに脳天気な野郎だ
しっかり仕事をやれ(ウヨじゃないほうだ)
http://www.ustream.tv/recorded/9785548
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/810.html#c24
オレが選んだ分けじゃね〜んだよ!!
オレが誤って選んでしまったのは! 詐欺師集団の民主党よ!w
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c105
【いっちゃんニュース Vol.10 PDF ファイル】
http://www.ozawa-ichiro.jp/elections/pdf/inews_vol-10.pdf
>>42さん
田中さんは去年の衆院選当選時の印象から随分変わりました。
確かに骨のある議員です。そこいらのただの若くて綺麗な女の子じゃないですね。
党員サポ票も固めた力は小さな事に見えて結構すごい事だと思ってます。
なにせ、お願いしたからって「そうかじゃ小沢さんに投票するか」と簡単にはいかないし。
まだまだ未熟なのは当然としても、
支持するに値する議員である事は間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html#c47
根拠が無いとまでは言えませんが、
裁判官が理解しなければ、何の意味もありません。
もともと、入出金として記載されていないことが問題なのに、
預金・現金の入出金記録がないから、不記載は無い、と言うのです。
「素直にまっすぐ…」さんのような天才的な人には理解できても、
我々同様に凡庸な頭の裁判官には到底理解できません。
君は馬鹿か。現実は菅が総理で小澤は一兵卒で本件とは一切関係ない。
全ての責任は菅のみ。 君の理屈は、すべてタラレバ。論評に値しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/861.html#c15
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/897.html#c3
財源の問題で子ども手当てを不要とするのは木を見て森を見ずです。
この論を展開されるかたは、現在の歳出分野に問題なしとすることになります。
すなわち、天下り先の団体の補助や、
特別会計のありように疑問がないということになります。
こうした硬直化した歳出構造を見直さなければならないはずで、
子ども手当ても含めた歳出の優先順位を見直し、
大胆に予算組み替えを行うことが肝要でしょう。
もともと民主党はそうした施策を前提での子ども手当てだったはずですし、
小沢さんが代表戦で主張されたことも予算の組み替え前提です。
ですから、菅政権が子ども手当てに消極的で、
かつ予算の組み替えにも消極的なのは悪い意味で当然。
そうした状況で、かえって子ども手当て不要の世論を煽っているかのようです。
もちろん、現在の歳出の枠組みにまったく異存がない、
このままで十分と判断したかたが、
「子ども手当てより高齢者福祉、特殊法人、特別会計の維持が優先だ!」
というのであれば小生も頷(うなず)かざるを得ません。
そういった考え方もあるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c18
嘘をこくな 腐った馬の骨やろう
変わらなきゃと言って変わったのは小沢一郎だ。 偉人だから変われる。
小沢が大連立で民主党を鍛えておきたいと思った意味が今噛みしめられる。
政権を運営する気慨・力量が基本的にないんだな・・・・・・。
特に外交だとか、経済とか最重要部分でない。
みんなでワイワイ、楽しく議論できるという文化はいいんだが、それは、学生時代に終わらせておくべきだな。
民主党よ、小沢を出し惜しみしないでくれ・・・少年探偵団は・もう沢山だ。
単なるバカ嫁
単なる感違いタレント
単なるリーク女王
なだけで何の実力もなんもない!
賞味期限ぎりぎり!期限切れもあり??????
政権危ないのに、のんきなもんだ(爆笑)
きっと参議員選挙と同じでスルー出来ると思ってるんでしょうね(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/873.html#c10
もちろん小沢一郎が嫌いでした。
でも今では、私の信者パワーの魔力で小沢ファンになっちゃいました。
菅、仙谷、前田容疑者ではなく前原、岡田の4バカカルテットが緊急電話会談した結果、中国漁船の問題の責任は全て小沢一郎元幹事長にあるという結論に達しました。
何故なら、小沢氏の政治と金の問題が無ければ、今回の民主党代表選では小沢氏が当選し、小沢総理・鳩山外相体制になり、このような事態にはならなかったはずだ。その上中国要人と太いパイプが有りながら、代表選で負けた恨みで何の行動も取らなかったという理由をコジつけて、改めて小沢氏に政治と金の問題で説明責任をはたすよう求めることで意見が一致しました。
仙谷官房長官がマスコミに官房機密費を使って、世論誘導をさせようとしましたが、代表選の買収で既に使い切っていたので、管内閣を誕生させたのはお前たちの責任だろうと脅して、報道させる事になりました。
メデタシめでたし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c108
犯罪豚Sは国民の真の敵ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c76
民主党にはいないんじゃなくて、お前と仙谷が作った反小沢バカ連合にはいないだけだろうに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/895.html#c2
どの面下げて副幹事長!
これではなんの責任も取らないであろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/805.html#c3
年収800万円以上からの税率を、今より、もっと高める方向で考えればいいだけ。
そうすれば、金持ちには、実質的には、子ども手当を支給しなかったことと同じになる。
所得制限等の役人の仕事を増やすようなことは、極力、避けるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c20
>菅に代わってピンチヒッター小沢、背番号1.こんなもんでどうでしょうか?
良いとは思いますが、これでは小沢氏は本当の代打でしかないような気がしますが。
一番良いのは「火消し役のリリーフ」から、次回からは先発転向という投手パターンですかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c77
最初は公約を信じて一票を入れた! たまたま俺の選挙地では民主党に小沢派しか擁立候補がいなかったからだ!!! その時は小沢も管も関係なかったしな!
だが! 今は入れた一票を後悔していると言うことだ!
↓中国への小沢600人訪中団の土下座外交を見てガッカリしたんだよ!!!
小沢一郎議員金権疑惑のでっち上げ扇動、石井一議員排斥を目論んだ「郵便不正事件の証拠改ざん」
そして今回の中国貧乏漁船に対する沖縄海保の突然の攻撃、
この3つは、すべて検察を使った「交代政権潰し」なのだ、勝手に巻き込まれた中国が怒り狂うのは当たり前である。
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
「郵便不正事件」で証拠品改ざんというデタラメをマスコミが取材し始めた矢先に沖縄海保が突然、漁船に襲い掛かった。
「日本検察ガンガレ、不逞中国人を起訴しろ!」
新聞・TV、政府が総動員され、いつもの北朝鮮バッシングと同じような、中国バッシングが起こされた。
沖縄知事選、沖縄本島自衛隊10倍増員計画、米軍への援助増額要求、特捜検察解体危機、
バカ日本人、煽られるのも好い加減にしろ!と中国が怒るのも当たり前。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした。
今度の西松事件の捜査と小沢秘書逮捕の一件は、官邸の漆間巌と検察の大林宏の二人の連携作業なのではないか。
今の日本は、外形は違うが中身は戦前の大日本帝国と同じになっていて、
過激な右翼のイデオロギーを内面化したチンピラが権力機構の頂点に立ち、彼らの理想と目標に従って統治が行われている極右官僚国家である
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/900.html#c1
市民が変わらなければ、市政も変わらない。議員報酬が必要経費入れて2000万以上、1年に100日ぐらいの、出席だとかテレビで言ってました。何故他の町の人達は、それで満足しているのでしょうか?
名古屋は河村市長がおられたので、その事が解りましたが、他の町ではその様な現実を知る人は、少ないのかもしれませんね?
頑張れ河村市長!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/831.html#c10
子どもが多いと有利なことは事実でしょうが、
子育てには、それなりに経費がかかります。
実際には、家が何件も建つというケースは、ほとんどないでしょう。
子どもに何も与えない虐待親であれば、資産形成も可能でしょうが、
そんな親が、子どもを十人も、まともに育てられるとは思えません。
それと、子どもを多く作れば有利になるという制度は、
少子化対策に有効だということです。
大いに推進すべきですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c21
高支持率で菅を支持するなんて間違っても今回はできそうにないな
勝手な事を言いますが、今回はなるべく早く内閣総辞職に誘導してけっこうでございます
菅内閣は、総理、外相、仙石官房長官と協議しているのか?
だれが結論出したのか?
外務省の見解は? 船長は顔を隠している。何を主張していたのか?
わからない情報を国民に隠しているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/828.html#c53
放送法
(国内放送の放送番組の編集等)
第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
この番組を見た人の感想。
・自民党、たちあがれ日本(たちくらみ日本の間違い?)は批判されないよなー。
・民主党、公明党はよく批判されるなー。
・中国、韓国は批判されてばかり。
・ヨーロッパ、アメリカは批判されないよなー。
・これで政治的に公平なの?
・放送法第3条の2、は遵守する必要はないの?
・糞読売グループが総務大臣(原口前大臣、片山現大臣)をヨイショする理由は、やましいところがあるため?
(大笑)
P.S.
次も読んでくれよー。
https://docs.google.com/document/pub?id=1T8WyJRU5IqgLD9ykJ2JtYKxFd-AvRbn7a-IT-s586n0
(アドレス欄に貼り付けて下さい)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/901.html
これこそ、可視化して欲しいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/893.html#c4
前原は菅政権になってから2度びっくりさせられただろ。
1度目は、突然の消費税10%発言。
そして今回もおそらく、びっくりしたことだろ。
国連で演説できて、オバマと会談できて、能天気にはしゃぐノータリン首相に、権力維持しか目にないマキヤベリスト官房長官に、その他無能大臣だけ。
いやいやこれは大変な事態になってきた。
この責任誰が取るつもり。
完全に今回の処置で世界的に日本外交は見くびられた。
ご愁傷さまだ。
野党自民党も無能らがひしめくし、この国で本物の国士ステーツマンが、小沢一郎と亀井静香の二人しか居ないという政界の劣化振りはひどいもんだ。
しかし小泉以降の自民党政権もひどかったが、菅民主党政権のバラバラぶりは何だ!
これはもう左翼だの右翼だの何だのと言ってる場合じゃないぞ。
一番被害受けるの、われわれ庶民だ。
仙谷は船長逮捕時に、中国はガス田開発の協議を延期してくるかもしれません!
と言われても、そんなことはせんやろ!と言い放ったらしい。
そして中国に先んじられて主導権を取られてしまった。
挙句のはてに、人質と賠償金請求!
そんな外交能力もないような人間(頭の回線鈍いのか?)、
中国を自分の感覚でしか捉えられない人間達は、政治家はとして不向きでしょ!
参議員選挙の大敗をスルーした内閣である!
今回も大したことない、位にしかおもってなさそう!
本当にはずかしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/883.html#c16
ど こ に、実力者がいるの。頭おかしいの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/877.html#c15
「船長釈放は正しい決定」米国務次官補が歓迎
【ニューヨーク=黒瀬悦成】クローリー米国務次官補(広報担当)は24日、記者会見し、尖閣諸島沖の漁船衝突事件で日本側が中国人船長を釈放したことに関し、「日本は正しい決定をした。事態が解決し、満足している」と述べ、歓迎の意向を明らかにした。
次官補は、23日の日米外相会談や中国高官との協議を通じ、「米政府は日中両国が事態の早期解決を望んでいることを感じていた」と指摘。その上で、「外交を通じ問題が解決されることは、日中および地域の利益につながる」と述べ、船長釈放により「(日中間の)緊張は大幅に緩和されるだろう」との見通しを示した。
次官補は一方で、「米国は、(アジア)海域での航行の自由の重要性を支持・強調し続ける」と述べ、中国による海洋権益拡大の動きにもクギを刺した。
国務省のトナー副報道官代行も同日、ワシントンでの記者会見で、「両国が、平和的で建設的な関係を築くことが重要だ」と強調した。
(2010年9月25日10時28分 読売新聞)
(関連)
米国務長官、尖閣漁船衝突事件で日中両国に迅速な解決求める(ロイター)・・ははー。ただちに・・という訳だったのか・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/856.html
投稿者 tk 日時 2010 年 9 月 25 日 02:39:24: fNs.vR2niMp1.
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/902.html
孫崎氏「外務省甘く、大手マスコミも拿捕時社説をみればオピニヨンリーダーの役割果たすには不安。何をみれば良いか極めて難しい時代。情報は力。情報選択が問われる時代」
そんな時代状況の中、私は孫崎氏の発言は大切な情報源だと思います。経済だって急激なインフレーションもデフレーションも危険。外交安全保障も、熱くなりずぎず、かといってシラケることなく、慎重に見つめていく必要があるかと思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/896.html#c8
今、この国を亡国に導こうとしてるのは、菅・仙谷らの亡国カルテットなんだよ
まったく頭のトンチンカンな奴だな
早く***して寝てろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c112
検察庁自らが検挙摘発を行う捜査で,政治家などによる汚職事件や法律や経済についての高度な知識を必要とする企業犯罪・多額の脱税事件などで行われます。このような政治・経済の陰に隠れた巨悪を検挙摘発することは,各界の自浄作用を促し我が国の健全な発展の一助となるものです・・・」(検察庁のHP)
本当に嘘つきは『検察』の始まりですね。
検察の描いたストーリーに合うように密室の取調室で自供を作り上げ、都合のいい物的証拠だけを集めて作文する。
検察官という人種は、学生時代から優秀で、きっと『作文』が得意なんだろな。
でも検察の都合に合わせて『証拠』を改竄したり、でっち上げで無実の市民を起訴したりしたら、正に犯罪行為。
刑法第百四条(証拠隠滅等罪)
刑法第百五十六条(虚偽公文書作成等罪)
刑法第百六十九条(偽証罪)
刑法第百九十四条(特別公務員職権濫用罪)
一検事の暴走、一特捜部長の独断で幕引きしたい検察だろうが、特捜のトップまで事態を把握して黙認していたとしたら、検察自体が、政敵や邪魔者を「抹殺」するために犯罪を捏造する冤罪製造マシーンでしかない。
そこで、大坪弘道前特捜部長さん、教えてください。検察の任務って何ですか?公務員の告発義務って何ですか?
自分の出世のためにはどんなことでもする犯罪人の集団。経済事件で企業を脅しあげて天下り先を確保する守銭奴たち。アメリや自民党清和会支配の邪魔者を排除するための公設暴力団。ざっと、そんなとこですかね。
検察のストーリーに辻褄を合わせるため、証拠の改竄に手を染めた前田主任検事の行為は当然犯罪。
容疑者を脅しあげて作成したでっち上げの自白調書なら知らぬ存ぜぬで押し通せるが、返却されて弁護人の手元にある『物的証拠』では誤魔化しも通じない。
大阪地検特捜部は前田容疑者の『犯罪自体』を把握した時点で、検察に告発すべきではなかったか?
問題なしとして公判を維持しようとしたとしたら、それこそ『腐り切った検察の組織ぐるみの犯罪』だと思うのだが、どうでしょうか?
それにしても大坪弘道前特捜部長は、検察の裏金を実名告発した三井環元大阪高検を嵌めた張本人とされる。
『公益の代表者』『政・財・官界に潜む巨悪との戦い』・・・
鉄面皮の司法ヤクザの戯言は聞きたくない。
▼改竄 最高検に隠蔽か 前田容疑者、判決前釈明で(産経)
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/25/20100925-043994.php
大阪地検特捜部が郵便不正事件で押収したフロッピーディスク(FD)の最終更新日時が改竄(かいざん)された事件で、証拠隠滅容疑で逮捕された主任検事、前田恒彦容疑者(43)が、厚生労働省元局長、村木厚子さん(54)に無罪が言い渡された今月10日以前に複数回、最高検に改竄を隠蔽(いんぺい)する釈明をしていたとみられることが24日、関係者への取材で分かった。
また公判中の5月の時点で、FD内データの証拠評価に関する最高検からの質問書に対し、大阪地検側が既に把握していた改竄の疑いを伝えていなかったことも判明した。最高検は、改竄疑惑が報じられた今月21日に前田容疑者を即日逮捕したが、地検側の度重なる「隠蔽」が迅速な対応を招いた可能性がある。
関係者によると、村木さんの公判序盤の2月から、公判を担当した前田容疑者は、大阪地裁が供述調書の大半を証拠採用しない決定を出した5月26日から無罪判決までに複数回、東京へ出張した。
検察の劣勢が明らかになったこの間、最高検は争点や公判の推移に関する報告を地検に求めており、捜査で現場指揮をとった前田容疑者が直接、最高検に出向いて説明したという。
弁護側が請求し証拠採用されたFDに関する捜査報告書には、改竄前の正確な更新日時「平成16年6月1日」というデータが残っており、弁護側は今年1月27日の初公判で捜査報告書を引き合いに検察側の構図の矛盾を指摘していた。
最高検は、報告書にある正しいデータと矛盾する形で、村木さんの関与を捜査段階で認めたとされた厚労省元係長、上村勉被告(41)=公判中=の供述調書が却下された点を問題視。前田容疑者は最高検から説明を求められる過程でデータ改竄を隠した可能性が高いとみられる。
▼改ざん疑い、最高検に伝えず=特捜部、5月の調査に−検事証拠隠滅(時事)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010092401001
大阪地検特捜部検事の前田恒彦容疑者(43)が証拠品のフロッピーディスク(FD)を改ざんしたとされる事件で、最高検が5月に、FDのデータに関し文書で質問したにもかかわらず、当時の特捜部長らが改ざんの可能性について報告していなかったことが24日、検察関係者の話で分かった。
最高検は、特捜部幹部が問題の表面化を避け、情報を部内にとどめようとした可能性もあるとみて、前日に続いて24日も大坪弘道・前特捜部長らを事情聴取した。
村木厚子厚生労働省元局長=無罪確定=の公判で大阪地裁は5月26日、改ざん前のFDに記録された偽証明書の「6月1日」という最終更新日時と、検察側が偽証明書発行について村木元局長の指示があったと主張する日時との矛盾を指摘し、供述調書の証拠採用を却下。無罪の公算が大きくなった。
検察関係者によると、最高検はこれを受け、5月末に、日時の矛盾について理解していたのかどうかなどをただす質問書を地検に送った。
質問書は大坪前部長や佐賀元明・前副部長らに配布された。大坪前部長らは、2月にFDの書き換えについて前田容疑者から詳しい報告を受けていたが、回答書にはその内容を記載せずに返送したという。
▼検事正、次席も聴取へ 最高検 FD改竄(産経)
http://www.sankei-kansai.com/2010/09/25/20100925-043997.php
大阪地検特捜部が郵便不正事件で押収したフロッピーディスク(FD)の最終更新日時が改竄(かいざん)された事件に絡み、地検上層部が今年2月に改竄を把握しながら調査と公表を見送っていた問題で、最高検は24日、近く小林敬検事正や玉井英章前大阪地検次席検事(現大阪高検次席検事)らから参考人として任意で事情聴取する方針を固めた。データ書き換えを把握した経緯や認識の程度などについて説明を求めるとみられる。
また、証拠隠滅容疑で逮捕された主任検事、前田恒彦容疑者(43)が改竄を報告したかつての上司の大坪弘道前特捜部長(現京都地検次席検事)と佐賀元明前特捜部副部長(現神戸地検特別刑事部)の2人は24日、前日に続いて最高検から聴取を受けた。
最高検は、地検上層部がどの程度改竄を把握していたかを確認するための聴取を順次進めており、大坪前部長は「(前田容疑者から)過失だったと説明を受け、検事正らにもそのように報告した」などと説明したとみられる。
関係者によると、特捜部は当時、前田容疑者に改竄の経緯を記した部内資料を作成させたが、小林検事正ら上層部に提出されなかった可能性があるという。
参考リンク
■検察官の種類と職務内容
http://www.kensatsu.go.jp/gyoumu/kensatsukan.htm
検察官は,次のような仕事をしています。
検察業務
1. 警察などから送致を受けた事件,検察官に直接告訴・告発のあった事件及び
検察官が認知した事件について捜査を行い,これを裁判所に起訴(少年事件
については,家庭裁判所に事件を送致すること)するかどうかを決めます。
なお,検察官には起訴できる事件でも,被疑者の性格・年齢・境遇及び犯罪
の軽重・情状などによっては起訴しない(起訴猶予)こととする権限があります。
2. 起訴した事件について公判で立証し,裁判所に適正な裁判を求めます。
3. 裁判の執行を指揮監督します。
4. 公益の代表者として法令に定められた事務を行います。
独自捜査( 政・財・官界に潜む巨悪との戦い)
独自捜査
検察庁の重要な仕事の一つに,独自捜査があります。
これは,検察庁自らが検挙摘発を行う捜査で,政治家などによる汚職事件や法律や経済についての高度な知識を必要とする企業犯罪・多額の脱税事件などで行われます。このような政治・経済の陰に隠れた巨悪を検挙摘発することは,各界の自浄作用を促し我が国の健全な発展の一助となるものです・・・
■刑事告発の義務
http://www.eonet.ne.jp/~ombudsman/naibukokuhatu-3kouhatugimu.htm
公務員は職務執行にあたり犯罪の事実を知ったときは告発しなければならない
職務遂行に際して発見した犯罪には告発義務がある
刑事訴訟法では、何人でも、犯罪があると思料するときは告発することができ、また、告発するか否かは本人の自由である(239条1項)。
しかし公務員については、「官吏又は公吏がその職務を行うことにより犯罪があると思料するときは告発しなければならない」と規定されており、告発が義務付けられている(239条2項)。また、その「職務を行うことにより」とは、必ずしもその犯罪事実の発見そのものが職務内容であることは必要でなく、「職務執行に際して」と広義に解釈することが通説であるとされている。
■司法公務員の証拠隠滅・捏造罪を新たに規定せよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/koganemusida/62772043.html
■古川利明の同時代ウォッチング
http://mblog.excite.co.jp/user/toshiaki/entry/detail/index.php?id=11279828&page=2&_s=34807600364b8828ba2be96701a65fb4
三井環(元大阪高検公安部長)氏への「裏金公表阻止を狙った口封じ逮捕劇=冤罪事件」を徹底的に弾劾する
2010年09月14日 17:30
だからさ、チョット、調べればっていうか、調べんまでも、02年4月当時、各紙の大阪社会ブで、司法担当しておった人間であれば、この大坪が、「渡真利の取り調べ担当」をしておったなんてのは、皆、知っとるんだからな。三井環のオッサンの場合は、この渡真利が、「デート嬢接待をした」という当日の、クルマの運転日報が出てきて、じつは、この日、渡真利は、神戸市内で弁護士と会うて、長田署で拘留中の知人に差し入れしておったっていう「アリバイ」が、バッチリ出てきたんだよな。だから、さすがに、この「グランドカームのデート嬢接待」の部分については、1審ハンケツで「無罪」だったんだよなあ。
それで、村木のオバハンのジケンを大阪チケンの特捜部チョーとして指揮した、この「大坪弘道」について、三井環のオッサンは、こう書いておる。
<大坪弘道という男は、よくできた作り話をでっち上げる検事として、関西では有名な男なのだ。
検面調書をまともに作れない検事など、世の中に一人もいない。よほどの豪傑を相手にでもしない限り、容疑者は100%検事の手に落ちる。無理筋の話であっても、検面調書を一度取られてしまったら、おしまいだ。
全体のストーリーに沿って供述をがんじがらめに押し込み、ちょっとおかしなところがあったとしても、裁判では最後までつっ走る。裁判で絶対に切り崩されないストーリーを作ることが、大坪は関西では一番うまかった。村木氏は、つくづく不運な男に突き当たってしまったものだ。>
だからさ、「逢坂貞夫&加納駿亮」のコンビで、「自分らのメンツのため」だけに、四半世紀も引っ張った、あの関西ケンサツの歴史を飾る「大冤罪・甲山ジケン」と同様、村木のオバハンも、「運が悪かった」んだって(笑)。朝、毎、ヨミが、コイツもまた、見事な「横並び」で、この「無罪ハンケツ」を受け、ぶっタマげて、「上、中、下」の検証報道っていうより、事実上の「おわび記事」だよなあ、ウジャウジャと書いておったが、しかし、こうした「肝心なこと」を、全く「字」にしとらんよなあ。
民主主義は数である。
そして、正義は力であり力は正義である。
日本国民はこの極めて単純なことを認めるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c113
税率のことは置いといて、年収800万円なんてかなり高額所得だ。
200万、300万円未満で暮らしている人は沢山いるんだから。
子供がいる世帯の平均所得が700万円だということは、1000万、2000万、何千万て言う人もいるんだろ。
どうしても子供手当払いたかったら、"買収"だと言われないためにも、本当に養育費も出せない人たちにだけに、
それも子供1人に限定するべきだ。
支給対象は所得200万円未満の世帯で良いんじゃないの。
因みに所得制限掛けても役人の仕事は増えない。
逆に減るだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c22
リコール 政治の話じゃない、車のリコールの話し。
で!
どの部品を取り替える!
全てだよ、
全て小沢系の部品に取り替える。
残すのは、名前だけ、
本当は名前もリコールして欲しい。
管ソウリに言って下さい!
「もう十分ですから、二番になってください」・・と。
「一番(首相)でなければいけないのですか?」って、あちゃ〜♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/868.html#c16
尖閣諸島周辺の日本の領海内で今月7日、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害の疑いで逮捕、送検されていた漁船の〓其雄船長(41)を処分保留で釈放することを決めた。船長は25日未明に釈放され、チャーター機で中国・福州に向け石垣空港から出国。
那覇地検は「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮すると、これ以上、身柄を拘束して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と異例の説明。事実上の捜査終結とみられる。中国側が繰り返し抗議し釈放を要求する中、23日深夜には中国河北省で日本人4人が中国当局に拘束されていることが発覚。直後の釈放決定は「政治判断」との声もあり、政界からの批判に加え、周辺諸国には「中国の圧力に屈した」との見方が広がった。
仙谷由人官房長官は記者会見で、検察独自の判断との認識を表明し「情状や犯行状況など総合的な判断と理解している」と強調。柳田稔法相は「指揮権を行使した事実はない」と述べた。
中国外務省の姜瑜副報道局長は「船長に対する日本のいかなる司法手続きも不法で無効」と指摘する談話を出した。
那覇地検によると、船長は容疑を否認。地検は「故意に衝突させたことは明白」と断定し、巡視船の乗組員が海に投げ出される恐れがある危険な行為だったとした。その上で「計画性は認められない」と指摘。巡視船の損傷程度や、乗組員にけががなかったことなども処分保留の理由とした。
捜査関係者によると、那覇地検は参考人として外務省の担当課長も事情聴取。記者会見で「福岡高検、最高検と協議した上で決した」と述べ、起訴、不起訴に関しては「尖閣諸島の状況や日中関係の推移をみて処分する」と説明した。拘置期限前の決定には「捜査がほぼ終結する見込みとなったため」としている。
船長は、7日午前に巡視船「みずき」が立ち入り検査のため停船を命じながら追跡した際、船首部分をみずきに衝突させるなどし、海上保安官の職務を妨害した疑いで8日に逮捕され、石垣簡裁は29日までの拘置延長を認めていた。
※(注=〓は「厂」の上に「ク」、中に「八」「言」)
[ことば]
処分保留の釈放 警察などが逮捕した容疑者について、検察庁が起訴、不起訴の最終判断を保留したまま釈放すること。釈放しても逃亡や証拠隠滅の恐れがない場合や、拘置期限内に処分が決められないときに行われる。検察庁は釈放後も任意での捜査を続け、起訴、不起訴の処分を下す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/904.html
米国に唆されて(阿吽の呼吸で)拿捕。中国、挑発に乗る。対峙したところで米国、梯子を外す。なすすべなく日本屈服。米国賞賛。中国、さらにエスカレート。
益々、米国依存。米国、中国が利を得、日本、損失大。
前原大臣は米国と話がついているからイケルと思ったのだろう。しかし、米国は中国とも話が出来ていて、日本は見事に罠にはまってしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/892.html#c7
> 船長の釈放で中国の言いなりになった点は評価する。
>今後は、我々の言うこのことに素直に従わないと、世界中に恥を
>かく事にことになるぜ。
下に書いてあるでしょう。自主防衛が大切だと。誰も助けてくれないと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/896.html#c9
わぉ!
俺より過激な人が出てきた。
そうだ、結局は最終のことを想定して交渉に臨むべきであるのだ。
それでこそ、双方が争いの愚を悟るのだ。
それが出来ない奴は
馬鹿にされるだけ。
ここ掲示板でも、ああでもない、こうでもないと理屈を言っているが、
15億の民を引っ張る、中国要人に面と向かって通じると思って言っているのであろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/883.html#c19
子供を産める人は、どんどん産んでくれないと、日本国が消滅しちゃいますよ。
年寄りの面倒をみるのも外国人、医者や看護師も外国人、自衛隊員までも外国人
なんてことになりかねない。
今回の事件は歴史的に日本の大きな失点となるだろう。
拿捕するときには、海保は政府の指示を仰がなかったんだろうか。
いままで拿捕していないのだから、方針変更に何らかの政府からのシグナルがあったと思うけど。前原が国交大臣で当時の責任者だからないにか指示があったんだよね。
これで賠償まで認めたら、完全に尖閣列島は中国に取られてしまうよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/897.html#c7
削除依頼中の記事に次のコメントがありましたので、転載しておきます。
01. blackblackblack 2010年9月25日 16:50:09: Bi9.Tjc6j4UCE : voV6UJOCNk
今の内閣は今までどうり植民地として、USAの言いなりになりますが、何か文句でもありますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/900.html#c5
賛否ありますが、あえて私は聞きたい。
反対の人は現在何人の子育て(年齢も含める)をしているのか?
年収はいくらか?
借家?持ち家?
この国の為に3人の子どもを育てているわけではないが「冷たい人が多いのには寂しい。」
あんまり冷たいから子ども達には「お前達が大人になっても年金なんか納めないで自分達のためだけに金を使え」と教えようかな・・・・。
私としては子供手当ては「子育て奨学金」と受け止めています。
わが子が大人になったら納税で「子育て奨学金」を返済する解釈です。
私は2代目、3代目と代々続く50年100年のスパンで考えています。
今2万6千円を貰っても大人になれば2万6千円を払う仕組みじゃないの?
反対の人たちは5年10年で子育てを考えているのかな?
私が小学生の頃、携帯電話代は無し、塾習い事はそろばん塾が平均でした。
携帯電話・塾・習い事(スポーツ・ピアノ等)全面禁止の法律が出来れば、子ども手当ては無くても今よりは余裕が出来るかもしれません。
人並み・世間並みの生活を子ども3人と維持するのはコストが掛かりすぎる先進国日本です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c24
小沢大訪中団は米国に対しての圧力であったということに気ずきましょう。
木を見て森を見ずではいけません。
[緊急検証]
尖閣侵犯事件で中国に土下座
外交惨敗−大使を夜中に「朝貢」させた国辱官邸の大罪
──やっぱりこの政権に外交は任せられない
(写真) 呼び出された丹羽大使
(写真) 日本政府は『尖閣諸島に領土問題はない』という立場 (上は胡錦濤・国家主席)
───────────────────
「朝貢」とは、属国の使節が宗主国の中国皇帝に謁見し、土産の物を献じて君臣の礼を示す儀礼で、対等な国家間で行なわれるものではない。だが、尖閣諸島沖での中国漁船の領海侵犯をめぐる日本の対応は、まさしく「まさしく「朝貢外交」ととうほかない。日本外交が露呈した危機的状況を緊急検証する。
───────────────────
「情報戦」で完敗した外務省
「無事に帰ることができたのは、共産党と政府のおかげです。感謝しています」
9月13日、日本からチャーター便で帰国した中国漁船の乗組員は、そういって中央電視台(中国の国営放送)のテレビカメラの前で満面の笑みを振り撒いた。帰国を受けて中国外務省の姜瑜(ジャンユー)・副報道局長は、「中国政府は日本に厳しい交渉で臨み、領土と主権を守る断固とした決意を示した」
と、高らかに「中国外交の勝利」を宣言した。それは同時に、日本の外交が惨敗した瞬間でもあった。
9月7日、東シナ海の尖閣諸島周辺の日本領海内で、違法操業をしていた中国の漁船が停船命令を発した日本の海上保安庁の巡視船に衝突。海保は船長を公務執行妨害の疑いで逮捕Lへ残りの船員14人を拘束した。
これに対して、中国外務省は7〜10日の連日にわたって、丹羽宇一郎・駐中国大使を呼び出して抗議。そして12日には、午前0時(日本時間1時)という真夜中に、戴秉国(ダイビングォ)・国務委員(副首相級)が5度目となる丹羽氏への呼び出しを行なって、船員と漁船を直ちに引き渡すよう迫った。
尖閤諸島は、68年の国連調査で豊富な海底資源があることが明らかになり、その翌々年に突然、中国が領有権を主張し始めた。日本政府は「尖閣諸島は日本固有の領土で、日中間に領土問題は存在しない」との立場を貫いている。
元外交官で作家の天木直人氏が指摘する。
「日本は領海侵犯をされたわけですから、海上保安庁が取った行動にはいささかの非もありません。本来であれば、真っ先に且本が在日中国大便を呼んで抗議をすべき話です。ところが、中国側は休日の未明に日本の大便を呼びつけた。これは外交儀礼を大きく逸脱しています」
にもかかわらず、丹羽氏は夜中に馳せ参じ、翌日に日本政府は船長以外の全船員の釈放と漁船の返還を決めた。
日本外交の拙さがハッキリ見えるのは、交渉過程に関する情報がすべて中国政府のコントロール下に置かれていたことだ。日本政府も、程永華(チョンヨンホワ)・駐日大便を呼び出してはいたが、それを伏せていたため、中国は一方的に日本の大使を呼びつけたかのような印象作りに成功した。天木氏が続ける。
「こうした交渉は両国の外交官が水面下で話し合って、穏便に決着させるのが外交というもの。ところが、今の日本には中国当局に深い信頼関係に基づくパイプを持つ外交官がいない。情報戦で一方的にしてやられた理由はそこにあります。
中国は大使を真夜中に呼び出すような無礼をあえて表面化させて外交力の優位を見せつけることで、対外的には今後の領土問題の外交交渉を優位に進め、国内的には日本にモノをいえる政府という姿勢をアピールしたわけです」
たとえば、72年の日中国交正常化交渉時の日本には、タフ・ネゴシエーターぶりを発揮して、当時の周恩来首相をして「中国にもああいう外交官が欲しい」といわしめた高島益郎・外務省条約局長のような人物がいた。伊藤忠商事の会長で、3か月前に政治任用されたばかりの新米大便である丹羽氏に現代の高島≠求めるのは酷だとしても、外交惨敗を招いた責任は大きいといわざるを得ない。
大使出頭≠ヘ官邸の指示?
それにしても疑問なのは、丹羽大使が唯々諾々と出頭要請″に応じることを、なぜ誰も止めなかったのかだ。商社のトップとして重要な商談に向かうならともかく、領土問題が絡む事案での異例の呼び出しに丹羽氏が独断で対応したと考えるのは不自然である。
駐レバノン大使を経験した前出・天木氏は首を傾げる。
「大使の正式名称は『特命全権大便』であり、天皇陛下の認証を受けた立場ですが、それはあくまで儀礼上のものです。今回のような事案では、丹羽大使から官邸と外務省に報告した上での行動だったのは間違いないと思います」
高度な政治・外交判断が必要とされる案件では関係閣僚会議が開かれる。今回の場合、外相、海保を所管する国交相、漁業関係を担当する農水相、そして入管を司る法相などで開催されると思われたのだが、最後まで会議は開かれなかった。
そればかりか関係閣僚ではない蓮紡・行政刷新相が会見で、「これは領土問題」と発言して外交認識の未熱さを示し、前原誠司・国交相らが慌てて否定する一幕さえあった。
防衛省関係者が明かす。
「菅総理はもちろん、前原国交柏ら各閣僚も民主党代表選挙の真っ最中だったために、対応は外交に疎い仙谷由人・官房長官に一任された。丹羽大使が呼び出しに応じたのも、仙谷長官の判断だったのではないか」
だとすれば、仙谷氏が「深夜に大使を呼び出したのは極めて遺憾だ」と述べたのは、実に白々しい話である。
同志社大学の村由晃嗣教授(国際関係論)が厳しく批判する。
「要求された途端に船員を解放すれば、中国の主張が正しいと認めることになる。官邸は外交や防衛の専門家宅協議し、船員の釈放のタイミングなどを総合判断すべきであり、判断が甘すぎたといわざるを得ない」
元防衛相補佐官で、拓殖大学大学院の森本敏教授も口を揃える。
「菅首相は事件発生当初に、『尖閤諸島はわが国国有の領土であり、国内法を適用し、厳格に対応する』といって、国家としての意思を明確に発するべきでした。中国側は、首相が執務時間を代表選の選挙運動に充てる姿を見て、どうせ今回の事件には対応できないだろう≠ニ考えたのでしょう」
さらに中国では、日本政府の外交機能停止状態を嘲笑うかのように、中国最大のハッカー集団『中国紅客連盟』が首相官邸や海上保安庁などへのサイバーテロを予告している。
「日本はこうした行動を黙認している中国政府に抗議して止めさせるべきなのに、未だ何のアクションも起こしていない。それをいいことに中国は反日デモなどを黙認しています」(前出・防衛省関係者)
公務中にも総理をはじめ大臣たちが議員会館回りをしている間に、日本の国益は中国に蹂躙されていたのである。
>下に書いてあるでしょう。自主防衛が大切だと。誰も助けてくれないと。
なら、孫崎しは最初のことは言わなくてよい。
下の言葉で、持論の瑕疵を誤魔化しているだけさ。
文章を見て、読むべきところを読んで欲しいものだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/896.html#c10
ひとでなしの中国人は地上から消えろって毎日国連の常任理事国宛にメール出せ。
で核完成の暁には晴れて全面戦争だ。安保があるんだ日本が何をしようととにかく日本が攻撃されればアメリカが核の傘を提供するんだろ。
やれやれ毎日 日本はひとでなし厨国を地上から抹殺するために核兵器を開発しますって世界の国にメール出せ。で本当に核戦争やろう。
厨国のミサイルなんて当たらないか、防衛システムで全滅、ハイテク日本のミサイルだけ吸い込まれるように厨国に当たる。やっぱり核兵器はこうでないとな。
おれのこの分析を中国本土の人間に見せてやりたいぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/861.html#c17
太宗の皇后長孫の話
【大紀元日本8月17日】中国の歴史で名君の中の名君と称えられる唐の皇帝・太宗に、一生敬愛された一人の女性がいた。後に「良妻賢母」の手本とされる太宗の皇后・長孫(ちょうそん)である。
長孫皇后が36歳の若さで世を去ったのち、悲しみに暮れる太宗は再び新たな皇后を迎えることはなかった。太宗は、皇后が葬られた昭陵(しょうりょう、長孫皇后の陵墓)を常に眺めることができる塔の建造を家臣に命じ、その塔に登っては昭陵を眺めて涙を流したという。数え切れないほどの后妃に囲まれていた皇帝がこれほど愛した長孫皇后とは、どのような人物だったのだろうか?
婦女の道を守った皇后
歴史の資料によれば、長孫皇后は傾国の美女というほどではなかったという。しかし中国史上もっとも良い政治とされる※「貞観の治」(じょうがんのち)を人徳と才智を兼ね備えた皇后が支えた功績は大きく、太宗は重大な国事の決定など治世について皇后の意見をよく参考にしたという。太宗が治国のことについて皇后に尋ねると、「雌鶏が夜明けを告げると、家は窮乏します」と言って答えようとしなかった。太宗がこれは乾政(女性が政治に口出しすること)には当たらないからと何度も説明すると、皇后はやっと自分の考えを言い出したという。皇后は、婦人の本分を厳しく守りながら太宗を支えた。
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d37340.html から引用させていただきました。
鳴雌鶏傾国という言葉を、長孫皇后のエピソードとともに、菅夫人にさしあげたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c44
建前論で充分幸せに生きていける次元にいる方たちには、この虚構が見抜けないんだ。亀井氏は、この世の地獄絵図に気が付いている、数少ない政治家。
2〜3年前のことだが、7人の子持ちの暴力団員が5男だかを熱湯風呂に漬けて虐待し逮捕された事件があった。
子供が多いと躾も行き届かず、きちんとした大人に育たない例が多い。
ましてや、子供目当てで増やした子供なんて・・・
昔は貧乏人の子沢山と言われたが、今は高収入でもDQNに限って子沢山になっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c25
海上保安庁は、国土交通省の中にある。
その海上保安庁が、中国の船長を逮捕したのは、前原誠司が国交大臣をしていた時だった。
中国との交渉にあたるのは、もちろん外務省の役目だ。
逮捕して勾留延長までした中国の船長を、突然釈放したのは、前原誠司が外務大臣になった時だった。
那覇地検が
「我が国国民への影響や今後の日中関係も考慮すると、身柄を拘束して捜査を続けることは相当でない」
と言って、法律よりも日中関係が優先すると宣言したのは、柳田稔という電力労連が支持母体で法律の素人が法務大臣になった時だった。
それに先だって、オバマ大統領にすり寄って、すげなく袖にされたのは、国民の7割が支持しているらしい菅直人だった。
菅直人 私の内閣は日米同盟を基軸としていく。
オバマ アジア太平洋の安全保障について日米で協力したい。そのためには中国の協力も重要だ。
(時事通信 2010.9.24 より引用)
23日の日米首脳会談、他紙はこの部分を意図的に報じなかったが、非常に重要な一幕だった。
おそらく、このひと言で、菅直人は船長を釈放を決めたのではないか。
要するに、今回の尖閣諸島をめぐる中国船長の問題は、アメリカンエージェントである前原誠司のマッチポンプ、自作自演であった可能性が高い。
これまでは黙認状態であった尖閣周辺での漁船を逮捕して見せておいて、最悪の実に杜撰なやり方で釈放する。
これで、日本は中国に逆らえない、実質的に傘下に入ったと同然だ。
少なくとも、日中の政治家やものの分かっている人間は、そのような印象をもったはずだ。
それこそが、アメリカンエージェントである前原誠司の狙いであったのだろう。
素人の法務大臣と、自分では何も決められない総理大臣を据えておいて、那覇地検に「おまえら責任取れるのか」とちょっと脅かせば、ただでさえビビっている検察のことだから、泡を食って釈放する。
しかも、マスゴミは流石にこの釈放をオカシイと言っているが、その向かう先は首相と官房長官だけ。
一番の当事者でもあるはずの外務大臣、前原誠司には矛先が向かない。
「どこまで国を貶(おとし)めるのか」と書く産経ですらそうだ。
むしろ、前原は原則論を言っていたのに、菅と仙谷が裏で地検に手を回した、という印象操作をしている。
この流れをよく見ずに、いたずらに反中感情に身を任せると、かえって敵の術中にはまってしまう。
今回の事件は、アメリカと中国では話がついていたはずだ。
それに基づいて、エージェント前原が、日本中を振り回して、その流れに引っ張り込んでしまったのである。
菅と仙谷は、これからもしばらくは、憎まれ役をせっせと押しつけられるだろう。
悪いことは全部この二人のせいにされ、おそらくは年度末には使い捨てにされる。
逆に言うと、それだけ悪いことがこれからおきてくる。
そのために、当選させてもらったのが、菅直人なのであるから。
そうして、さんざん悪巧みを裏で仕組んだエージェントが、まるで正義の味方のような顔をして、来年の春には新首相になるという筋書きだろう。
最悪のシナリオは、「粛々と」進行している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/907.html
>コロコロ変わるから菅内閣を支持した馬鹿国民
ちょっと待ってよ、菅政権を支持した国民とか、支持者とか言う人結構要るけど、本当に国民が支持したの?
党員、サポーターが支持したって言う人もいるけどあれは”腐生”の可能性が大でしょ。
今度の国正選挙で本当の事が分ると思うけど、コロコロ替わるのが良くないから菅政権続投が良いと言ったのはメディアとコメンテーター連中と民主党議員の半分を占める人を見る目も世界を見る目も未来を見る目も無い能無し議員と欲に目が眩んだごうつくばり議員の連中でしょ。
味噌とクOを一緒にしないで!
最悪です。
この人たち、もし、今、独身で、何の財産も無かったら。
相手をする人がいるのでしょうか?
誰か嫁にする人いますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/873.html#c11
>>31 様、>>36 様、>>37 様、>>40 様、>>41 様、>>42 様
『衝撃暴露版』をご覧い頂けたでしょうか?
そのような訳で、郷原氏や平野代表まで、信じられなくなってしまっているので、もし、「正義」を、この日本に取り戻したいと思っている方々であるならば、謝ります。
皆さんも、彼等が、これに気が付かないことに、疑問を感じませんか?
◆◆【2007年_平成19年分政治資金収支報告書】
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025001.pdf#page=2
78,382,663+103,854,350−115,060,981=67,176,032円
67,176,032−56,500,000=10,676,032円
『翌年への繰越額 67,176,032円』
『現金・普通預金翌年度繰越額 10,676,032円』
を見れば、4億円の支出(小沢氏個人への返済)が収支報告書に不記載と言うのは、有り得ないことだということが、誰でも解かるハズです。
これを見れば、「現金出納帳」若しくは、「普通預金通帳」に2007年の日付で、『4億円の出金記録は有る訳が無い』と、バカでも気が付くハズだと、言っているのです。
それに、2004年に小沢さんから借入した4億円は、2006年迄に、既に、返済が完了しているのですから、東京第一検察審査会の議決の元となった『訴因』は、おかしいぞ、と彼等だけでなく、誰でも気が付いて、しかるべきでしょう。
しかし、このことに、石川氏の弁護士も気が付いている様子はありません。
こんなことは、『衝撃暴露版』の通り、2月から投稿し続けているのに、誰1人、私と同じ視点で論説をするものがいませんでした。
私ならば、虚偽記載に関しては、石川氏の逮捕すら、させませんでしたよ。
それに、皆さんは、『訴因』が公表されないことに、何故、疑問を持たないのでしょうか?石川氏にとって『訴因』は、公判にあたって、防御の範囲を特定する機能を有するものであり、公表されるべきものです。犯罪の内容が正確に解からないから、上記のような、たわいもない単純な事柄が、『きっと、何か別のいろんなことがあるのだろう』というような憶測も湧いてきてしまったのだと思います。
皆さんは、私に『静かにしていなさい』と、菅さんのような脅しをかけましたね。
私は、小沢一郎ではありませんし、小沢さん同様、静かにしているつもりは、ありません。
教えてください。
『2007年の現金・普通預金翌年度繰越額 10,676,032円』
これで、誰も気が付かない理由を!
代表選で、勝てたのに、気が付かないフリをして、ワザと負けた理由を!
今度は、強制起訴になるのを、気が付かないフリをして、ワザと待っている理由を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/764.html#c44
911によって日本の自衛隊がイラク派兵や給油活動などを行ったのですから
日本の「政治・選挙」に大いに関係があると考えます。
よって「政治・選挙」板で何ら差支えないと思いますが?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/876.html#c4
小沢氏の資金管理団体の政治資金規正法違反事件では、今回逮捕された前田主任検事が小沢氏の元秘書の捜査を担当した訳で、これまでの検察の汚いやり口を見ていれば、小沢氏の感想は誰もが抱くに違いない。
「「作ってでも言ってもらう」「もう図は完成していて、変えられない」。福島県知事汚職で特捜検事に呼びつけられた人たちは検事にこう告げられ、あらかじめ用意された筋書き通りのストーリーに仕立て上げることに協力させられた。ストーリーに合わないものは隠蔽され、排除される。結果的に真相をゆがめてしまう・・・
・・・ライブドア事件と福島県知事汚職事件を指揮した特捜部長は大鶴基成氏である。福島知事汚職で応援に駆り出されたのが、今回逮捕された前田検事だった。前田氏一人ではなく特捜検察全体に共通する深刻な病である・・・」
前田恒彦だけが例外ではない。特捜検察のDNAには、出世欲に取り憑かれ、人間の道を踏み外す、汚いエリートたちの心の闇が埋め込まれているのではなかろうか?
▼検審判断に影響の見方=証拠改ざん、小沢氏「ひどいな」−民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092200592
郵便料金不正事件で大阪地検特捜部の主任検事が証拠隠滅容疑で逮捕されたことを受け、民主党内で22日、今回の不祥事が、小沢一郎元幹事長の起訴の有無が懸かる検察審査会の議決に影響する可能性もあるとの見方が浮上した。検察への信頼を揺るがす事態に発展したことから、取り調べの可視化実現を求める動きも再燃している。
小沢氏の資金管理団体の政治資金規正法違反事件では、今回逮捕された主任検事が小沢氏の元秘書の捜査を担当した。小沢氏を起訴すべきかどうかを審査している検察審査会は10月中にも2度目の議決を行うが、民主党内には「(検事の逮捕が議決に)影響するだろう」との観測が出ている。
小沢氏本人は22日、都内の個人事務所を訪れた同党議員に、今回の事件について「ひどいな。検察は何でもやるんだな」と語ったという。同氏周辺は「小沢氏の事件の捜査でも大なり小なり、何かあったと思われる」と指摘。また、仙谷由人官房長官は記者会見で、今後行われる小沢氏の元秘書の公判に関し「(主任検事がかかわった捜査が)一つの論点、争点になる可能性はあると、一般論として言える」と言及した。
▼前田恒彦だけが例外ではない 特捜検察のDNA(上)(NetIBNEWS)
http://www.data-max.co.jp/2010/09/post_11874.html
はっきり言って、大阪地検特捜部の前田恒彦検事一人の問題ではない。特捜検察の手法が行き着くところまで行き、ついに断罪されることになったのだ。大阪地検特捜部だけの特殊ケースではあり得ない。同じDNAは東京地検特捜部にも流れている。
あらかじめ決められたストーリーに沿った証拠だけを集める。検察の協力者を仕立てあげ、その人物の供述をもとに「上位」の人間を陥れる。郵便割引制度を悪用した偽造証明書発行事件で、大阪地検特捜部はこんな手法をとった。
上村勉係長を誘導して作成した供述調書をもとに、厚生労働省のキャリア官僚である村木厚子課長(後に局長)を狙い撃ちしたのは、そんな定石のやり口である。霞が関の現職局長をあげれば、大阪地検特捜部としてはまずまずの戦果だっただろう。
ところが、もともとでっち上げだから、細部をつめればつめるほど、齟齬をきたしてしまう。前田恒彦検事が押収品のフロッピーディスクのデータを改竄する誘惑にかられるわけである。
東京地検特捜部はこれと同じ手法を4年前の2006年に大胆に採用している。
堀江貴文氏が逮捕されたライブドアの粉飾決算事件では、同社のナンバー・ツーで最高財務責任者(CFO)として財務部門を所管していた宮内亮治氏(懲役1年2カ月の有罪判決が確定)が検察側の重要な証人だった。宮内氏らの供述をもとに作られた検察側の冒頭陳述には、「そんなに儲かっちゃうの。そりゃー凄いねえ」「またまた儲かっちゃうかもしれないね。そしたら上方修正だね」「いいんだよ。強気、強気」などという堀江氏の発言がちりばめられ、堀江氏主導の事件という構図が描かれた。実際、これらの台詞は彼がいかにも言いそうで、民放各局は当時、飛びついて面白おかしく報道している。
検察が描いた事件の構図は、堀江氏が好業績を見せかけるため、株式交換で発行した株を手持ちのファンドに託し、時期を見て株を売って、その売却代金をライブドア本体の売上高・利益に計上する、というものだった。事件のスジ自体は、おおむねその通りなのだが、検察がまったく不問に伏したことがあった。この資金環流の過程で少なくとも1億5,000万円が消え、宮内氏とライブドアファイナンス社長の中村長也氏、元ライブドア幹部でエイチ・エス証券の野口英昭氏(後に沖縄で自殺)が懐に入れたということである。このほかにも宮内、中村両氏は4,000万円を私的に流用し、各自のフェラーリ購入に充てていた。
公判では、こうした宮内氏らの横領疑惑が、堀江氏の主任弁護人の高井康行弁護士の手によって明らかにされた。宮内氏の取り調べを担当した藤野晃俊検事は捜査の過程でこうした事実を知り、宮内氏に対しても「これは横領じゃないか」とたずねている。だが、宮内氏が「これは借りた金で返すつもりでした」と釈明すると、それだけで済んだ。高井弁護士は「宮内が堀江に不利な、検察の望む供述をすれば、宮内を横領や背任で捜査・起訴の対象にしないと思わせたのではないか」と見る。横領や特別背任は証券取引法違反よりも重い罪である。
▼前田恒彦だけが例外ではない 特捜検察のDNA(下)(NetIBNEWS)
http://www.data-max.co.jp/2010/09/post_11874.html
このライブドア事件の後、福島県の佐藤栄佐久知事の贈収賄事件でも、やはり主任弁護人を務めた宗像紀夫弁護士の手によって、検察側の描いた佐藤知事が公共工事で「天の声」を発した構図とは、まったく違う真相が暴露されている。
佐藤知事の部下である坂本晃一県土木部長が自宅に2,600万円もの多額のタンス預金をしていた、というのである。坂本氏は「親の資産や香典をタンス預金していたので、それを暇を見てちょこちょこ積んだのです」と公判で述べ、2004〜05年にかけて自身名義の銀行口座にATMから入金したことを打ち明けた。母は1991年に死去していたため、10年以上も自宅に「タンス預金」し、それを2004〜05年になって、やっと1、2カ月おきに100万、 200万といった単位でATMを通じて預金したのだという。
弁護側は、東急建設副支店長が仕切り役とされた談合の謝礼金として、2004年の5、6月ごろに500万円を空調設備会社の社長に持参したことを示した上で、ほぼその同時期に坂本部長の口座にも200万円ずつ2回計400万円が入金されたことを明らかにした。坂本氏自身は、東急建設からの謝礼金ではないかとの質問を「一切関係ありません」と否定したが、果たしてどうか。特捜部は当然捜査の過程でこうした事実を把握していたが、あらかじめ描いていた知事主犯というストーリーとは異なるため、真相を知りながら特捜部が握りつぶした公算が強い。
「作ってでも言ってもらう」「もう図は完成していて、変えられない」。福島県知事汚職で特捜検事に呼びつけられた人たちは検事にこう告げられ、あらかじめ用意された筋書き通りのストーリーに仕立て上げることに協力させられた。ストーリーに合わないものは隠蔽され、排除される。結果的に真相をゆがめてしまう。
このライブドア事件と福島県知事汚職事件を指揮した特捜部長は大鶴基成氏である。福島知事汚職で応援に駆り出されたのが、今回逮捕された前田検事だった。前田氏一人ではなく特捜検察全体に共通する深刻な病である。
「極めて愚かな判断だ。中国の圧力に政治が屈した」
お腹が弱い安倍チャンこと安倍晋三元首相にここまで言われたらオシマイだ。菅内閣はサッサと店をたたんで総退陣した方がいい。
今回の尖閣諸島での中国漁船衝突事件の処理は、あまりにオソマツ過ぎる。歴史に汚点を残す仙谷官房長官の愚挙と言うしかない。
「衝突事件は民主党の代表選の最中に起きた。ちょうど内閣のメンバーが代わる端境期。前原・岡田新旧外相は今回の事件に、ほぼノータッチで、仙谷官房長官が独断で事態の収拾に乗り出したのです」(官邸事情通)
驚いたことに仙谷は24日の会見で、「(釈放決定は)3、4時間後には(NY滞在中の)菅首相の耳に入るだろう」と語った。首相の判断すら飛び越えた政治主導ならぬ“仙谷主導”。その仙谷の頭の中は当初、「強硬な態度は中国の国内世論向け」という甘い考えだった。ナアナアで済ませば、自民党や国内のタカ派から「中国に屈した」と攻め立てられる。だから、「日本の法律に基づいて粛々と毅然と対応する」と気張り、中国船長の拘束という“強硬手段”に出た。あくまでも保身のため、思い切りコブシを振り上げたのだ。
「見通しや落としどころがあっての強硬手段ならともかく、その後の展開を見れば、菅政権は何も考えを持ち合わせていなかったとしか思えません。ケンカの仕方も分からないのに、息巻いてみせただけ。外交オンチもここに極まれりです」(外交評論家で国際教養大学客員教授の小山貴氏)
●外圧に弱い国と世界にメッセージ
中国は、仙谷の甘い考えを見透かしたように、報復カードを切り、圧力を強めていった。東シナ海ガス田交渉の一方的延期、要人・文化交流の停止……。温家宝首相は「中国は必要な『強制的な措置』をとらざるを得ない」と発言。中国語で「強制的」とは、公権力を振るう厳しい措置を意味する。事実、温家宝発言を境に、中国側は日本製造業の「生命線」とも言えるレアアースの事実上の輸出停止に踏み切り、フジタ社員4人を中国国内で拘束した。
そこに助け舟を出すように割って入ってきたのが、米国だ。
「対中関係について、日米が緊密に連携していく」(オバマ大統領)、「尖閣諸島は日米安保条約の適用範囲に含まれる」(クリントン国務長官)と日米会談の場で絶妙な“リップサービス”。ようやく日本側もコブシを下ろす機会を見いだすことができた。
「逆に言えば、日本は自らの力で外交問題を解決する能力がないことを改めて世界にさらしてしまったようなものです」(小山貴氏=前出)
しかも、中国側が強く出れば、日本は譲歩せざるを得ないという図式が国際的に知れ渡ってしまった。シンガポール国立大のイアン・チョンジ准教授(国際関係論)は「日本政府が外圧に弱いというメッセージを(世界に)与えた可能性がある」と指摘したが、その通りだ。仙谷の愚かな判断で、日本は世界の笑いものとなり、国際的な危機に立たされたのだ。
●国際的に漂流し始めた日本滅亡の道
中国人船長の釈放決定を受け、中国国内は“戦勝ムード”に包まれている。上海在住の日本人ジャーナリストはこう言った。
「中国での報道は“日本をやっつけた”というものがほとんどです。日本政府を押せば、折れるということが分かった。これからも、尖閣諸島の領有権にはじまり、ガス田共同開発や排他的経済水域境界線の画定など、東シナ海をめぐる諸問題で日本を挑発し、揺さぶりをかけるのは間違いありません。日中の力関係は完全にひっくり返ったというのが中国メディアの論調です」
こうなると、オバマ政権は日本に味方するフリをしながら、中国に有利な裏工作をしたようにもみえる。日本は、米国にも見捨てられたということだ。
普天間基地のグアム移転を勝手に延期したように、米国はもう日本の国内事情など考慮しなくなった。恐らく円高問題も放置する意向だろう。いよいよ、日本は国際的に漂流を始めたのである。
バカげたことに、仙谷は中国人船長の釈放を「那覇地検独自の判断だ。それを了とした」と繰り返した。自ら招いた歴史的汚点のツケを検察庁の地方機関に過ぎない那覇地検に押し付けようとしているのだ。
言うまでもなく、検察庁は外交問題の担当機関ではない。中国との外交関係をどうこう言うのは越権行為だ。元東京地検公安部長の若狭勝弁護士は「(検察が)船長を釈放すれば起訴できなくなり、バッシングを浴びる。経験上、検察単独では判断できず、何らかの政府の判断が検察側にももたらされたのではないか」と分析したが、当然だ。
領土問題という最も高度な政治・外交案件で、菅政権は何の判断も下さず、那覇地検に判断を委ねる。こんな異常はない。一地方機関が国家の判断を下すと、菅内閣は自ら“無政府状態”を満天下にさらしたのと同じだ。
「政治主導」が聞いてアキレる。大阪地検の捏造事件の処分が残る最悪のタイミングで那覇地検に国の判断を預ける無責任ぶりは言語道断だ。
●管、千谷が権力に居座る最大不幸
結末までのシナリオが描けていないなら、最初から船長を逮捕しなければよかったのである。中国側が日本の海域で挑発してきてもカッカせず、シッシと追い返せばよかったのだ。そうすれば、世界に恥をさらすこともなかったはずである。
この政権は、もうどうしようもない。外交も内政もスッカラカンだ。政治評論家の山口朝雄氏が言う。
「菅首相の取り巻きには、連立方程式のような外交問題を扱える人材が見当たりません。小沢元代表が首相になっていれば、展開は違っていたでしょうね。中国とのパイプがあるし、米国にもにらみが利く。圧力を掛けられてオタオタする前に、先を読んで手を打っていたはずです。菅政権にはそれがない。すべて受け身です。臨時国会は召集日すら野党の言いなりで前倒し。それでいて、補正予算案や郵政法案への対応は固まっていないという状況。このままいくと、補正予算は衆院の優越で通ったとしても、関連法案が潰される危険性が高い」
そうなっても菅や仙谷が権力を握り続けるようなら、この国は滅びるしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/909.html
多くの人が、菅内閣は早期にこけると想像してたでしょうが、ここまで早い危機は
流石に想定外ですなあ。
よくもこんな総理を民主党は再任させたもんで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/750.html#c56
この体験記を書くに際して、実はずいぶん躊躇しました。
あそこまで書いてしまったら、すぐに割り出されてしまうからです。
しかし、冤罪に嵌められて悲惨な人生に追いやられ、なんら申し開きできないまま無惨にも処刑されてしまったり、たとえ社会に復帰できたとしても、犯罪者として人々から色眼鏡で見られて、肩身の狭い生き方を強いられている犠牲者がたくさんいることを考えるとき、彼らの代わりに「検察の犯罪、権力の犯罪」が現に横行していることを少しでも多くの方に知っていただきたいと考えて書きました。
幸いにも、今回の村木事件では、あまりにもずさん(傲慢?)な捜査の結果、検察が致命的なボロを出してしまったため、晴れてこれが冤罪であることがはっきりしました。
これは格好のチャンスです。この一件から、たぶん社会の空気も変わり始めるものと思われます。それだけに、どうかみなさんもこの新しい渦に参加して、検察(国家権力)とマスメディアの犯罪を多くの方々に知らしめていただきたいと思います。(秋葉三尺坊)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/801.html#c9
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月