128. 2010年9月25日 08:59:28: L66dsQkzT2
代表選の結果を受けて「国民の声が反映されて嬉しい」とノタマワった民主党議員。
地元選出なので、「では、小沢氏に投票したサポは国民ではないのか?」と抗議したが、反応なし。
そんなヤカラに次回投票する気にはなれん。
小沢氏に投じたサポの一人として、挙党一致の気分にもなれん。
現政権には、根っこから期待せん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c128
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 25日08時59分 〜 ★阿修羅♪ |
|
そんなヤカラに次回投票する気にはなれん。
小沢氏に投じたサポの一人として、挙党一致の気分にもなれん。
現政権には、根っこから期待せん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c128
「中国人船長釈放問題の政治責任を誰が負うのか:郷原信郎 動画付」 憲法・軍備・安全保障
郷原信郎氏のツイートより。
世耕弘成:那覇地検会見で「日中関係を考慮」。いつから検察庁は外交を担当することになったのか?
世耕さん。
お久しぶりです。
郷原です。
中国人船長の釈放問題、私も同意見です。
今日、「たかじんのそこまで言って委員会」の収録の直前に、そのニュースが入ってきて番組でも話題になりました。
検察が刑事処分や、その前提としての身柄拘束の要否の判断において独自に外交上の配慮をすることは許されないと思います。
それを判断するのは内閣であり、政治的配慮が必要なら法務大臣の指揮権を発動し、政治責任を明確にすべきです。
人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。http://blog.with2.net/rank1510-0.html
> 検察はずっと「日米関係を考慮」してなかった?
権限行使の背景事情として事実上考慮することと、公式に処分の理由にすることとは違います。
> 郷原先生、納得です。でもよりによって世耕氏の言を引用とは!政治的言動に終始してます、彼は。
この問題は、この中国人船長釈放問題についての政治責任を誰が負うのか、という問題なので、野党が追及すべき問題です。
だから取り敢えず、世耕さんに向けて発言したのです。
まもなく東京駅に着きます。
これから、講談社に行って、9時半から、現代ビジネスのUstで魚住氏と対談です。
前田検事事件がテーマです。
私の最新の分析をお話しします。
●緊急対談『郷原信郎×魚住昭「主任検事逮捕!証拠改竄! 特捜神話の崩壊」』中国漁船の船長釈放に関する指揮権発動について 録画版 ⇒http://www.ustream.tv/recorded/9785548?lang=ja_JP (USTREAM動画)
郷原信郎×魚住昭「主任検事逮捕!証拠改竄! 特捜神話の崩壊」
中国人船長の釈放、どうしても納得できない。
外交問題としての解決であれば、その責任を明示すべき。
検察が官邸側からの非公式の「責任の押し付け」に屈したとすれば、なぜなのか。
前田検事事件で炎上している検察には「検察の判断としてはできません」とは言えないのか。
もう一つの検察の歴史的汚点
> 民主の岡田幹事長が「司法の独立、検察が自ら判断したことが重要だ」って言ってるんだけど検察って司法ですかね?
まったくその通りです。この人は、「司法」という言葉の意味、検察という組織の位置づけが何もわかっていない。
投稿者: 早雲
人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。http://blog.with2.net/rank1510-0.html
中国が今回の船長の件で賠償請求!
そしてまだフジタの社員4人は釈放されず!
中国は賠償請求と引き換えに4人を釈放する!な〜んていいそう!
したたかな中国!
おバカな仙谷!
船長帰す前にちゃんと話をつけるもんでしょ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/828.html#c39
ことは国家の存立に関わる。
民主党も自民党もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/828.html#c40
馬鹿の記事張りがいつまで続くやら 暇など阿呆が
機密費で女、酒を喰らいすぎてアルツハイマーの赤かぶ いい加減にすっ込め! ごらーーー
だからこんな姦は首相は無理なんだ 国際的な弱みは到底首相として務まらない 万%
すねに傷がある 弱点を見抜かれている 中国でも台湾でもU-tube で放映されている
韓国にいる隠し子だ 赤坂のキーセンクラブ’新羅’のミカとの間でできたという
http://www.ilyo.co.kr/news/articleView.html?idxno=75940
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/858.html#c7
「マスコミもいかん。警察や警察が捕まえたら、それでもう相手が真犯人だという報道ばっかりしちゃうでしょ。無罪の推定という刑事訴訟法上のことをもっと深刻に考えないとおかしい」と記者に苦言を呈した。
自民党も与党の民主党もおかしい。「推定無罪」はどこへいった。
小沢一郎は「不起訴」だ。検察審査会の決議?
あんなの素人が誘導されて判断したんだ。大澤弁護士も「あんなの素人判断」とテレビで否定していた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/788.html#c20
オザワを信じる事に決めたB層
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/718.html#c71
僕の聞き違いだったのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/866.html#c2
>しかも大林は札幌地検次席検事時代に裏金に手を染めている犯罪者だ。
これは高松、高知地検で次席検事を務めた元大阪高検公安部長の三井氏の告白とインタビューで明らかにしているものだ。次席検事(つまりナンバー2)になると調査活動費の決裁をする立場になるため、それが偽領収書の山だと知り裏金に関与することになると言っている。以下抜粋。
三井環ホームページ -裏金の作りかた教えます-
http://www012.upp.so-net.ne.jp/uragane/jiken2.htm
調査活動費の実態を知ったのは、私が高知地方検察庁のときでした。次席検事、ようするにナンバー2に私が出世しました。(中略)ナンバー2になると調査活動費の決裁をしなければならないのです。私は決裁しましたが、裏金が飲み代に使えるのは私の唯一の上司である、検事正だけです。たまに、検事正の機嫌がいいときか、東京などから検察や法務省関係のお偉い方々がこられる時に、お相伴にあずかる程度です。
私が次席を経験した、高知地検や高松地検は調査活動費が年間約400万円分の予算が計上されていました。
そこから、必要に応じて支出するのです。
まず支出伺い書を作成。架空の調査項目「右翼団体の調査」「日共集会」などという名目をでっちあげて、情報提供者に3万円か5万円を支払ったことにする。
その現金はすぐに事務局長の手元に届き、所定の口座に入金されたり、金庫で現金のまま保管され、裏金となります。領収書は公安事務課が、架空に作成します。もっともらしい名前や住所がありますが、実在する人物は、いません。高知地検のナンバー2だった時は、調査活動費が年間400万円ですから、1件5万円なら、80枚の架空領収書があった計算です。
古川利明の同時代ウォッチング(元毎日新聞官邸付き政治部記者 現フリージャーナリスト)
http://toshiaki.exblog.jp/10729019/
Q:大林は、今、東京高検の検事長で、この通常国会が閉じたら、樋渡の後釜に座るんでしょ? 一橋しか出てないくせに。
A:大林は、ワシが高松の次席でおったとき、札幌の次席だったんで、裏金のことはみんな、知っとるし、その恩恵にもドップリと漬かってきとる(笑)。札幌の次席は、その頃は、ワシと同期の別のヤツがおったんだが、部下の検事が自殺してしもうて、その責任を取らされる形で外されたんだな。大林はその後釜だった。大林は法務省が長くて、現場の捜査は全然、知らん。
KU会第4回勉強会
http://www.geocities.jp/ku_kai2006/4benkyokai.html
この裏金問題というのは、検察庁内部におれば公然の事実なんです。裏金のウソの領収書を作るのは公安事務官か総務課なんです。そこを経験した人なら全部知っています。そして、検事正・次席検事経験者、事務局長経験者は全て知っております。 これが、検察の裏金問題です。
三井環氏のインタビュー(大林宏の裏金関与はBの7:40〜)
http://www.youtube.com/user/todajimusho#p/u/4/7ne8cLYGiwc
小泉改革で抵抗勢力とレッテル貼られ、
ますます人間味が増した。雨の中の選挙演説に、おいらは心がふるえた。
小泉劇場は、自民党をこわし、日本をこわした。(地方は死んだ。北海道では毎日4人が自殺している)
修復するのに、菅内閣では力量不足なり。
日本再生は、豪腕の小沢、弁論の亀井氏に期待する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/788.html#c21
秘本ものは小沢一郎だけだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/869.html#c2
沖縄の尖閣諸島・久場島沖で、中国のトロール漁船と日本の海上保安庁巡視船が衝突した事案で、日中関係が極めて険悪になっている。尖閣諸島は日本が実効支配している。日本が実効支配している日本の領域内で、海上保安庁が日本の法律を適正に執行するのは当然のことだ。中国が「魚釣島(尖閣諸島)は中国領だ。日本政府の行為はケシカラン」と言ってきても一切耳を傾ける必要はない。
領土問題とは、他国に不法に占拠された自国領の主権確認を求めることだ。具体的には北方領土がロシア、竹島が韓国によって不法占拠されている。日本が抱える領土問題は、この二つだけである。今回の衝突事案で、管直人総理、前原誠司外務大臣は、尖閣諸島をめぐる領土問題は存続しないので、日本の法律を適正に執行するという姿勢を示している。中国がどんなに激高しても、日本は原則的姿勢を貫くようだ。「今のところ」管政権の対応は日本の国益にも、沖縄の利益にも合致していると筆者は考える。
筆者が「今のところ」と留保をつけたのは、当然、理由がある。尖閣諸島は沖縄の領土だ。沖縄は「今のところ」日本に帰属している。ただし、沖縄は本気になれば、独立する能力はあるが、意思がない。沖縄が独立すれば、尖閣諸島は沖縄国の領土になるので、日本政府はこの問題の当事者でなくなる。
東京の政治エリート(国会議員、官僚)の中に、今回の衝突事案を奇貨として、「尖閣諸島を守るためにも米海兵隊普天間飛行場の辺野古への移設を強行すべきだ」という機運が高まっている。日本全体の安全保障のために、日本の国土保全のために、沖縄への海兵隊駐留は不可避だという暴論が日に日に強まっている。こういう暴論を唱える人々は、日本の陸地面積のわずか0・6%を占めるにすぎない沖縄県に、在日米基地の74%が所在する不平等な状況を固定化するという本質において差別的発想をしていることに気づいていない。構造的差別を放置するのみならず、新基地建設で強化する」ようならば、沖縄人はなぜそのような人々と同じ国でくらしていく必要があるのだろうか?
喜納昌吉前参議院議員によれば、管直人氏は副総理時代に喜納氏に「沖縄は独立したらよい」と述べたそうだ。管政権が、尖閣問題を口実に辺野古移設を強行しようとしたら、管氏の沖縄独立の予言が成就することになる。外務官僚、特に外務省沖縄事務所の諸氏は事態の深刻さを正確に認識し、秘密公電(外務省が公務で用いる電報)を起案し、尖閣カードを弄ぶことの危険性を管総理に進言すべきだ。
どうせならシーシェパードの逮捕・裁判についても自己批判して刑罰無効にしろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/849.html#c7
本当は中国憎しの感情を煽って沖縄米軍基地の必要性を刷り込むつもりだったん
だろうけど、初っ端からしくじってしまったので、批判の矛先が全部民主党に
向かう事になってしまった。
真の首謀者と思われる外務省はさっさと隠れてしまったし。霞ヶ関傀儡政権は
悲惨ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c70
尖閣は日本の領土とわかってるなら
なぜ、今またアメリカからのお墨付きがいるのか?
それって前原に自身がないから、だけでは?
そんなアメリカに言われて喜んでるようでは
中国の思うつぼ!って分からないの?
あのクリントン、前原会談なんて、うれしそうな前原の顔!
単なるガキの使い!って感じでした
お前らは人を見る目がねえな、アホ。
だからインチキマスゴミに振り回されるのさ。
モノホンの馬鹿だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html#c30
自分自身が総理大臣になることさえ、
「そのための一手段でしかない」
とこの人は割り切っている。そこが凄い。
凡庸な政治家は「自分が大臣になること」しか頭にない。
今の総理大臣がまさにそういう人間で中身がスッカラ菅。
>。ヨ静かにしてといわれたのに、騒がせちゃいましたけど、」
>。ヨ天命を待つ」
既に巨大な布石を打った小沢氏には、
「自分が総理になるかどうかはまさに天命だろう」
という心境でしょう。
小沢氏にとって、総理になれなくても敗北ではないのです。
この人はおそらく、引退して死ぬまで日本国家の再生を考え続けます。
キーワードは「後継者の育成」でしょう。
我々は「小沢氏の真実の姿と理念」を、
一人でも多くの国民に伝えていくことが義務だと思いますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html#c31
人を見る目がある人は、やはり違います。
B層の人も、仙谷、菅の正体をはやく見抜いてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/799.html#c3
中国といざこざを起こすのは、経団連にとっては悪夢なので。
日本企業は反日運動で何度か酷い目にあっているし。波風は起こしてもらい
たくないでしょう。
前原氏の火遊びはたまったもんじゃないです。やはり、小沢氏の方がいろいろと
安心できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c72
検察改革の第三者機関の設置を望む。
委員の推薦。
郷原信郎、佐藤優、三井環、江川昭子、田中真紀子、田中康夫、鳥越峻太郎、平野貞夫、細川護煕、二見伸明、つじ恵、山崎行太郎、佐高信、松山千春、鈴木宗男(恩赦)
※元検事、元特捜、弁護士は排除。(仙石弁護士は絶対に排除)以上。(読者の声)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c73
菅・仙谷内閣は総辞職に値する
外出していた私は、今回の船長釈放のニュースを週刊誌からの携帯電話連絡で知った。
なぜ船長が突然釈放されることになったのか、日本政府の対応をどう思うか、と。
私は耳を疑った。
首相か官房長が記者会見でも開いて発表したのか、と質したら、那覇地検がそう言っていたという。日中関係の悪化を考慮して釈放したという。
それを聞いてさらに驚いた。
その後のニュースを聞きながらこのブログを書いている。
菅首相、仙谷官房長官、岡田幹事長、前原外相らの説明は説明になっていない。
そもそも、今回の中国漁船の領海侵犯から始まった一連の事態は、ひとえに菅・仙谷民主党政権の外交力の欠如から来た混乱であった。
その事を私は一貫してこのブログで書き続けてきた。
それは右翼、左翼の立場を超えた日本を思うゆえの批判である。
外交力で筋を通す事は決してナショナリズムを煽る事ではない。
外交力で毅然とした態度を内外に示す事は軍事的危機を招く事ではない。むしろ逆だ。つまらない軍事的対立を避けるためにも、毅然とした外交力が不可欠だった。
事件が起きて真っ先に日本が取るべきは総理や外相がみずから動いて政治的に事態を封じ込めるべきだったのだ。
菅、仙谷、岡田、前原の対応はあまりにも無策だ。それが中国を増長させた。
そして、菅政権の無策振りが頂点に達したのは、突然の船長釈放である。
那覇地検がここまでの高度な政治的判断をすることはありえない。それはとんでもない越権行為だ。
もし本当にそれを菅政権が許したとすれば、それはもっとありえない事だ。政権の責任放棄である。
ここまで急展開しなければならなかった理由があったとすれば米国に命令されたとさえ勘ぐりたくなるほどだ。
繰り返して言う。
これはイデオロギーを超えた問題である。ナショナリズムを煽る事でもない。中国撃つべしといきり立っているのではない。
私は今でも冷静である。冷静に考えれば考えるほど、あまりにも日本の国益を失う間違った外交的対応だと言わざるをえないから言っているのだ。
菅・仙谷政権は国民に真実を説明する責任がある。説明如何では総辞職に値する。
果たしてこの問題はどう発展していくのだろうか。
野党は菅政権を追い込む事ができるのか。
メディアは菅政権を批判するのか。
国民は首相がコロコロ替わるのはよくないと言ってそれでも菅政権を許すのか。
日本全体が問われている。
尖閣諸島沖衝突事件:中国人船長を処分保留で釈放へ〜中国の理不尽な“抗議”に屈した揚句の政治決着に new!!
2010/09/25 [Sat] 04:46:57
沖縄県の尖閣諸島沖(中国名・釣魚島)の日本領海内で起きたで中国漁船と石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の巡視船が衝突した事件で、石垣海上保安部が公務執行妨害容疑で逮捕した中国人船長、せん其雄(せん・きゆう、せんは憺のつくり)氏(41)について、那覇地検は平成22年9月24日、処分保留のまま釈放すると発表しました。捜査を徹底せず、不明確な根拠のままで釈放を決めたことから、日本側の“超法規的措置”との指摘は免れない。
「中国漁船は7日朝、沖縄県石垣市・尖閣諸島(中国名・釣魚島)・久場島(くばじま)の北西約10キロで停船を命じられたが逃走し、追尾してきた第11管区海上保安本部(那覇)の巡視船に衝突。11管は8日、漁船を故意にぶつけて海上保安官の立ち入り検査を妨害した疑いで、船長を逮捕した。船長は、故意ではなかったと否認していた。」(読売新聞 2010年9月24日14時40分)
1.報道記事を幾つか。
(1) 共同通信:2010/09/25 01:09
「中国人船長、処分保留で釈放へ 那覇地検「日中関係を考慮」
沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の領海内で今月7日、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害の疑いで逮捕、送検されていた漁船のセン其雄船長(41)を処分保留で釈放することを決めた。国土交通省によると、船長は25日未明、チャーター機で石垣空港を出発、帰国する。
那覇地検は「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮すると、これ以上、身柄を拘束して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と異例の説明。事実上の捜査終結とみられる。
中国側が繰り返し抗議し釈放を要求する中、23日深夜には中国河北省で日本人4人が中国当局に拘束されていることが発覚。直後の釈放決定は「政治決着」をうかがわせ、政界からの批判に加え、周辺諸国には「中国の圧力に屈した」との見方が広がった。
仙谷由人官房長官は記者会見で、検察独自の判断との認識を表明し「情状や犯行状況など総合的な判断と理解している」と強調。柳田稔法相は「指揮権を行使した事実はない」と述べた。
中国外務省の姜瑜副報道局長は「船長に対する日本のいかなる司法手続きも不法で無効」と指摘する談話を出した。
那覇地検によると、船長は容疑を否認。地検は「故意に衝突させたことは明白」と断定し、巡視船の乗組員が海に投げ出される恐れがある危険な行為だったとした。その上で「計画性は認められない」と指摘。巡視船の損傷程度や、乗組員にけががなかったことなども処分保留の理由とした。
2010/09/25 01:09 【共同通信】」
(2) 中国新聞平成22年9月25日付
「責任押し付け合い “醜態”さらす政府 '10/9/25
--------------------------------------------------------------------------------
中国漁船衝突事件は24日、逮捕、送検されていた中国人船長を処分保留で釈放決定。日中間最大の懸案は突然、大きく動いた。誰の判断なのか―。「那覇地検」という首相官邸。「政治の関与」をにおわす地検側。逮捕した海上保安部の対応を疑問視する声も。安全保障にもかかわる重大問題なのに、政府内部で責任を押しつけ合う“醜態”をさらした。
▽「地検に聞いて」
「地検に聞いてほしい」。仙谷由人官房長官は、那覇地検が釈放決定を発表した約1時間半後の記者会見で、那覇地検が「今後の日中関係を考慮した」と説明したことの真意を質問され、素っ気なく言い放った。
外務省の幹部は「われわれが働き掛けたわけじゃない」と、今回の決定には首相官邸サイドの意向があったことを強く示唆。“弱腰外交”との批判を外務省が受けないよう予防線を張った。
地検を所管する法務省の柳田稔法相は「那覇地検は、上級庁の福岡高検、最高検と協議して判断した。法相として指揮権を行使した事実はない」と硬い表情でペーパーを読み上げ、関与を否定した。
法務省内部からは「こうなることは逮捕時点で想像できた。海保の対応に問題があったのでは…」との指摘も漏れるが、海保筋は「担当検事も起訴するつもりだった。海保の処理は適切だった」と反論する。
「完全に官邸首脳、官房長官案件だ。こういうのは絶対に痕跡は残さない」。官邸筋は政府首脳が判断したことを強くにおわせた。
▽一転弱気に
仙谷長官は14日、中国漁船の行動を「故意、意図的にぶつけてきている」と批判し「日本の国内法で粛々と措置しなければならない」と言明。満州事変の発端となった柳条湖事件から79年となる18日の前には、中国の世論に配慮して釈放に踏み切るとの憶測も流れたが、首相周辺は「あり得ない。政治的な判断は入らない」と否定していた。
流れが変化したのは21日。中国の温家宝首相が訪問先のニューヨークで拘置中の中国人船長を「即時に無条件で」釈放するよう要求。閣僚級の交流停止などに加え、さらなる対抗措置も辞さない姿勢を鮮明にした。
この直後、政府筋は「中国側の対応はエスカレートしている。(29日の拘置期限を待たずに)できるだけ早く結論を出した方がいい」と初めて弱気に。
23日、中国・河北省で建設会社「フジタ」の日本人4人が軍事管理区域に許可なく侵入したため20日に拘束したと中国側が日本側に通報。レアアース(希土類)の中国から日本への輸出手続き停滞も判明し、中国は矢継ぎ早にカードを繰り出した。
▽米の影
22日、米ニューヨークの日米外相会談。クリントン国務長官は、尖閣諸島に「日米安保条約は明らかに適用される」と明言し、中国をけん制。同時に対話による早期解決も要求した。日本政府の選択の余地は狭まっていたのも事実だ。
中国国内の日本への反発は消えていない。中国人民大国際関係学院教授は「初めから船長を逮捕しなければ良かったのではないか。なぜ適切な政治判断ができなかったのか」と指摘。民主党代表選の「政治空白」が背景となったと見ている。中国の日本研究者らの間では「民主党は政権政党としての経験が浅く、大局に立って外交を考えられない」との失望感が広がった。
自民党の谷垣禎一総裁は「『国内法に基づき処理する』と言いながら腰砕けになった」と批判。10月1日に召集される臨時国会で政府を追及する方針だ。」
イ:中国・河北省で建設会社「フジタ」の日本人4人を拘束したとの通報、レアアース(希土類)の中国から日本への輸出手続き停滞、といった中国による理不尽な“抗議” がなされていました。そのため、政府はどのような対応をするのかと思っていましたが、那覇地検による突然の釈放という決着で終わらせるとは、驚かされました。
仙谷由人官房長官は記者会見で、「検察から釈放するとの報告を受け、了とした」と述べ、検察独自の判断であることを強調し、柳田稔法相は「指揮権を行使した事実はない」と述べています。要するに、内閣としては、中国による理不尽な“抗議”に屈した揚句の「釈放」の責任は、検察庁が負うというわけです。
ロ:しかし、那覇地検の鈴木亨次席検事は会見で「今後の日中関係を考慮した」と述べ、決定の異例さを認めているだけでなく、報道陣が日中関係と釈放決定の関係をただすと、何度も言葉を詰まらせ「差し控えたい」を繰り返しているのです。
「公務執行妨害容疑で逮捕された※其雄(せん・きゆう)船長の釈放を決めた那覇地検。鈴木亨次席検事は会見で「今後の日中関係を考慮した」と述べ、決定の異例さを認めた。報道陣が日中関係と釈放決定の関係をただすと、何度も言葉を詰まらせ「差し控えたい」を繰り返した。口を真一文字に結んだ苦悩の表情。時折、天井を見上げた。
「釈放決定に政治的決断があるのか」との質問には語気を強めて「そんなことはない。検察当局として決めたこと」と即座に否定。しかし「日中関係の考慮」への説明を求められると、ペーパーを確認しながら「外交などに与える影響を、あくまで本件の諸事情の一つとして考慮したに過ぎない」「中国政府に配慮したことはない」と、慎重な言い回しに終始した。」(毎日新聞 2010年9月24日 21時43分(最終更新 9月 24日 22時29分)
要するに、地検の側は、釈放に至った理由としては「政治の関与」を匂わせており、政府の指示による釈放せざるを得なくなったのであって、釈放の責任は内閣にあるとしているのです。
ハ:このように、政府と検察庁で、責任を押し付け合って“醜態”を曝しているのです。
しかし、那覇地検がわざわざ「今後の日中関係を考慮した」などと政治問題であることを明言しているように、誰もが「政治問題」であることは否定できません。検察庁は、法的問題に関して訴追裁量権(刑訴法258条)はありますが、「政治判断」の決定権限を有するのは政府なのですから、釈放に至ったのは政府の関与があったことが明らかであり、釈放の責任は政府にあるというしかありません。
検察庁は、裁判所の機関ではなく、あくまでも行政機関です。内閣は、行政事務を統括して行政各部を指揮監督する職務が課されているのですから(憲法65条)、内閣は検察庁を指揮監督する立場にあるのであって、検察庁が勝手に政治判断ができる方がおかしいのです。仙谷由人官房長官は記者会見で、「検察から釈放するとの報告を受け、了とした」と述べ、検察独自の判断であることを強調していますが、憲法論上、明らかにウソであるというべきです。
官邸筋は「完全に官邸首脳、官房長官案件だ。こういうのは絶対に痕跡は残さない」としており、政府首脳が判断したことを強くにおわせています。 こうした言動からしても、政府判断での決着であったことは明らかです。こうした姑息な誤魔化しをするのは、仙谷由人官房長官らしい、いつものやり方なのでしょう。
ニ:なお、岡田幹事長は、次のように述べています。
「民主党の岡田幹事長は24日、党本部で記者団に、「(検察が)総合的に判断することは現行制度上、あり得ることで、政府、政治家がいちいちコメントするのは避けるべきだ。司法の独立、検察が自ら判断したことが重要だ」と述べ、冷静に受け止めるべきだと強調した。」(読売新聞)
検察権は行政権の1つであって、司法権を有する裁判所の機関ではないので、「司法の独立」は無関係です。したがって、岡田幹事長は「司法の独立性」があると述べること自体、憲法上、間違っているのです。
もっとも、検察権の作用は裁判と関連することから準司法作用であるとして、ある程度の独立性は認められます。しかし、内閣は、行政事務を統括して行政各部を指揮監督する職務が課されているのですから(憲法65条)、内閣は検察庁を指揮監督する立場にあるのであって(検察庁法14条など)、内閣から独立して、しかも政治判断を認めるというのは、憲法65条の意義からしてもあり得ません。
岡田幹事長は、首相の訴追の問題(憲法75条)でも間違っていましたし、いつも間違った憲法論を主張しています。立法に携わる国会議員であるのに、ここまで憲法を知らないとは呆れるばかりです。国会議員を直ちに辞めるべきです。
2.無能な菅直人首相が判断したとは思えないので、仙谷由人官房長官の独断決定での「釈放」でしょうが、仙谷由人官房長官としては、最良の策と考えて釈放を行ったはずです。検察庁の弱みを突いて、検察庁に責任転嫁することができたわけですから。しかし、むしろ最悪の選択をしたというべきです。
(1) 読売新聞:2010年9月24日23時55分
「なぜ釈放?怒る漁民「中国漁船、どさっと来る」
なぜ今、釈放か――。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、24日、せん其雄(せんきゆう)船長(41)の釈放を公表した那覇地検の判断には、周辺の漁業者らから戸惑いや憤りの声が上がった。(せんは「擔」のつくりの部分)
衝突時のビデオ解析で「立証は堅い」と信じていた海上保安庁の職員は落胆の表情を浮かべ、幹部は、海上警備で海上保安官が萎縮(いしゅく)しないか、などの懸念も出た。
「起訴して当然だと思っていたのに……。国に見捨てられた気分だ」
沖縄県・与那国島の与那国町漁協の中島勝治組合長(44)は、那覇地検の判断に憤りを隠せない様子で語った。
衝突事件以降、現場周辺海域で中国船を見かけることはなかったといい、「せっかく毅然(きぜん)とした対応を続けていたのに、甘い姿勢を見せた以上、すぐに中国の漁船がどさっと来るようになるはず。どうせ政治判断なのだろうが、政府にはがっかりだ」と不満をあらわにした。
宮古島の小禄貴英(よしひで)・宮古島漁協組合長(61)も「今回の判断で、今度は尖閣周辺で我々が中国に拿捕(だほ)される恐れもある。国は尖閣が日本の領土という主張だけは、強く示し続けてほしい」と訴えた。
◇
「こんなことならビデオを早く公開すべきだった」
ある海保幹部は、そう悔しさをにじませる。海保が所持しているビデオ映像は、事件が起きた7日に、損傷した巡視船「よなくに」と「みずき」から撮影したもの。「よなくに」の船尾部分を、漁船が斜めに航行しながら接触した様子や「みずき」の右後方を平行に走っていた漁船が左側にかじを切って右舷の中心部付近に衝突した様子が鮮明に映っていた。海保は、この映像に漁船や巡視船の航跡データを組み合わせれば、漁船側が衝突してきた状況は立証できる、と自信を持っていた。
海保内部では当初、積極的なビデオ公開の意見も出た。だが、中国側に配慮する官邸サイドの意向もあり、立件方針が決まった7日夜になり、一転して非公開に。
映像公開については、24日夕、馬淵国土交通相が「今後の推移で判断する」と述べただけで、別の海保幹部は「海上の警備は危険と隣り合わせ。いざという時、現場の職員の士気が落ちなければいいが」と話す。
◇
24日午後に行われた那覇地検の緊急記者会見。「今後の日中関係を考慮し、捜査を続けることは相当でないと判断した」。鈴木亨・次席検事は感情を押し殺したような口調でそうコメントを読み上げた。
政治介入の有無についての質問も相次いだが、鈴木次席検事は「検察当局として決めた」「中国政府に配慮したものではない」と重ねて否定し、会見が進むにつれて「答えを差し控えたい」と口を閉ざした。
(2010年9月24日23時55分 読売新聞)」
(2) 読売新聞:2010年9月24日22時14分
「外交配慮で釈放、「超法規的措置」指摘免れず
「容疑が明確なのに起訴しないと、刑事司法がゆがめられた前例となってしまう」。
外国人捜査の経験が長い警察幹部は、せん其雄(せんきゆう)船長(41)の釈放について、そう述べた。(せんは「擔」のつくりの部分)
今回のように逮捕、送検された外国人が、外交上の配慮で起訴前に釈放されるのは極めて異例だ。せん船長は那覇地検の調べに公務執行妨害容疑を否認しているとされる。那覇地検は「任意捜査を継続している」とするが、このまま釈放、帰国となれば、事情聴取は不可能となり、捜査は事実上、終結することになる。
2004年3月、中国の活動家7人が尖閣諸島・魚釣島(沖縄県石垣市)に不法上陸し、沖縄県警が入管難民法違反で現行犯逮捕した事件では、7人は送検前に強制退去処分となった。同法65条の「他に罪を犯した嫌疑のない時」に限ってできる警察から入管への引き渡しを特例適用した。「捜査を尽くさずに送還したのは不適切」との批判は出たが、捜査幹部は「釈放の根拠は明確だった」と振り返る。
今回の事件で海保は、せん船長について、日本領海で不法に漁業を行った容疑でも調べを進めていた。捜査を徹底せず、不明確な根拠のままで釈放を決めたことに、日本側の“超法規的措置”との指摘は免れない。
(2010年9月24日22時14分 読売新聞)」
(3) これらの記事で分かるように、中国の理不尽な“抗議”に屈した揚句に「釈放」してしまったことは、刑事司法を歪めた前例となった点で最悪です。
「衝突時のビデオ解析で「立証は堅い」と信じていた海上保安庁の職員は落胆の表情を浮かべ、幹部は、海上警備で海上保安官が萎縮(いしゅく)しないか、などの懸念も出た。
衝突事件以降、現場周辺海域で中国船を見かけることはなかったといい、「せっかく毅然(きぜん)とした対応を続けていたのに、甘い姿勢を見せた以上、すぐに中国の漁船がどさっと来るようになるはず。どうせ政治判断なのだろうが、政府にはがっかりだ」と不満をあらわにした。
宮古島の小禄貴英(よしひで)・宮古島漁協組合長(61)も「今回の判断で、今度は尖閣周辺で我々が中国に拿捕(だほ)される恐れもある。国は尖閣が日本の領土という主張だけは、強く示し続けてほしい」と訴えた。」(読売新聞)
「「容疑が明確なのに起訴しないと、刑事司法がゆがめられた前例となってしまう」。
外国人捜査の経験が長い警察幹部は、せん其雄(せんきゆう)船長(41)の釈放について、そう述べた。(せんは「擔」のつくりの部分)」(読売新聞)
要するに、中国の理不尽な“抗議”に屈した揚句の政治決着によるという「前例」ができたせいで、海上保安庁は、今後衝突事件が起きたとしても、逮捕が困難になってしまいました。起訴できないことが明らかなのですから、逮捕という刑事手続をする必要性がないからです。
海上保安庁が手出しをしてこないと分かれば、今後、現場周辺海域には「中国の漁船がどさっと来るようになる」はずであり、それどころか、今回、政治判断での「釈放」をしたせいで、今度は尖閣周辺で日本の漁民が中国に拿捕(だほ)される恐れもある」のです。このように、仙谷由人官房長官の独断決定による「釈放」は、かえって日本国民の財産及び人命がより脅かされることになってしまったのです。
海上保安官の行動を事実上、制限し、日本国の財産と人命を脅かすことを拡大させるなんて、これが日本国の内閣がやるべきことなのでしょうか?
3.最後に。
(1) 政府は「政治判断」による釈放を検察庁に求めたわけです。検察庁としては、超法規的措置として釈放することは、将来的の類似事案にも影響しますし、耐えがたいものがあったはずです。
しかし、最高検としては、大阪地検主任検事による証拠改竄事件が発覚した以上、組織防衛のために、証拠改竄事件の責任を緩和してもらう見返りに、釈放要求を呑んだと推測されます。大阪地検主任検事による証拠改竄事件が、不十分な調査で済ますことができると、(事実上)政府のお墨付きを得られたことは、検察庁としてはベターな策であったといえるからです。
政府と検察庁としては、「釈放」と「大阪地検主任検事による証拠改竄事件の手抜き」と、互いに傷を軽減できるということで、ベターな策であったということなのでしょう。
しかし、中国の理不尽な“抗議”に屈した揚句の政治決着によるという「前例」ができたせいで、海上保安庁は、今後衝突事件が起きたとしても、逮捕が困難になってしまうなど、海上保安官の行動を事実上、制限し、日本国の財産と人命を脅かすことを拡大させるのですから、国益上は最悪の選択というべきものです。また、大阪地検主任検事による証拠改竄事件について、十分な検証がなされないのであれば、冤罪を回避することは不可能になる点で、市民にとっては最悪の選択です。
(2) メディアや一部の市民は、無能で無知な菅直人氏が首相になることに賛成していました。無知で無能な菅直人氏であれば、同じ程度に無能な仙谷由人官房長官が勝手な行動に走り、今回のような最悪の選択を選んでしまうことは容易に予想できたはずです。
メディアが支援する菅直人一派には、所詮は政権を担うことは無理だったのです。メディア、特に、選挙の公平性をまるで無視して、菅直人氏を支援することを憚らなかった朝日新聞も、菅直人首相を生みだした責任を負い、非難を浴びるべきです。
国民が民主党を日本国から除名します
小沢氏は、こんな烏合の衆と一緒では100年経っても改革など出来ない事を自覚すべきです。
こんな最低内閣に怪しい政党が擦り寄って来ているのも気になります。
所詮は、組合のバカと左巻きの馬鹿が集まっただけの烏合。
こいつらより腐った自民の方が良く見える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/859.html#c9
そのために常駐の医師を増員したらしい。
母親の介護まで税金投入か。
国民はそこまでいお人好しじゃないぞ。
市民派はせこい、こんな貧乏人根性で政治を
やられたらたまらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/799.html#c4
ぜひ「削除された名前」のリストを作ってください。
そいつらが「我が身可愛いだけのクズ議員」ですから(笑)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/785.html#c20
本当に大きく国益を害した恥知らずは、罰を受けるべきでしょうネ。
中国船についても、詳しく報道するべきではないのか。 中国船は軍所有の工作船の疑いが有り、船長は軍人のはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/868.html#c4
@小澤の幹事長辞任はなかった可能性が高い。
A石川氏をはじめ、小澤の秘書たちの公判整理にも多大なる影響を与えていたことは間違いない
B菅政権が出来たとしても、仙谷、枝野のような極左転向組みの極端な国民無視の
連中が、表に出て跋扈するようなことはなかった.
C菅も小澤のもとで、消費税発言のような勝手な発言は封じ込められ、参院選で
民主党の単独過半数は維持できたと推測できる。
D民主党は小澤主導の下で、予算編成と大胆な公務員改革に今頃はまい進していたと思われる。
E新党大地の鈴木宗雄の裁判にも影響を与えていたと予測される
F今回の中国問題でもそれほどこじれずに早期解決が図られていたとも予測できる
つまり、朝日などメディアは2月にこの件を公表せず、ひた隠しにしたことがその後のこの国の命運をわけるという誠に重大な損失を与えてしまうことになったと予測できるのだ。 村木裁判の結論のでるこの時期にはいずればれることであったがその発表をかくすことで、國の道を誤らせたということだ。 マスコミのこのような
独善と、欺瞞の体質は徹底的に暴く必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/729.html#c27
菅売国政権の擁護など何もしてない。私の過去コメントを見れば判るだろうがこいつらは打倒せねばならない。が、今回の衝突事件の決着は仙谷や菅や検察の魂胆や思惑がどうであろうが、結果としては当然な方向だということだ。悪者があちこちこねくり回しているうちに、どこで間違ったかいいことをしてしまったというジョーク劇だ。やらなければならない菅売国政権の打倒と今回の事件の処理は切り分けて考えなければならない。悪者が間違っていいことをしてしまったら、その件についてはそれはそれでオウンゴールで良かったねということだ。笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/849.html#c8
中国の船頭を返す代わりに、こいつら突きだしたらどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/844.html#c11
勝谷さんなんかは入ってないんでしょうね。過激に見えますが、うまくしゃべっているので。
お答え=勝谷さんは「よしもと事務所」ですよ。よらば大樹の陰ってやつでしょう。勝谷さんを降ろすことになれば、よしもと側は「おい芸人いっぱい抱えているんや。圧力かけたろうか、芸人出演させんぞ」とにらみきかせます。
梨元レポーターは、ジャニーズの事務所を敵にしたんでしょう?
ほんとうは、梨さんはテレビでこそ存在がいきたレポーターだった。
番組降ろされたときの、笑顔の裏で無念な顔つき、かいま見えた。
みな、干されたくない。めしを食うために、信念を曲げてコメントしている。
彼等だって、偏向していると自覚してやらされているんと違うかな。
大きな力を行使する側が正義と公平の放送法を遵守すべきだよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c74
ここまで揉め事が進んだ場合、すぐに略式起訴して政府の政治判断で超法規的処置で船長を返還、が最低の仕事だったはず。
仙谷は法務省に指示して、地検の政治判断で釈放とは『あっけにとられ、あいた口がふさがらん』おおげさな話ではなく、国家存亡の危機。
【北京時事】中国外務省は25日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖での漁船衝突事件で処分保留のまま釈放された中国漁船の◆(簷の竹かんむりを取る)其雄船長(41)が帰国した後、「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権、国民の人権を侵犯した」と強く抗議する声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求める方針を明らかにした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/828.html#c41
今回の尖閣諸島周辺での漁船拿捕問題は、中国専門家の解説によると中国の江沢民派(上海閥や太子党等の既得利益擁護派)が用意周到に仕掛けた「反日運動」だそうだ。この背景には、2012年の党大会に向けて、江沢民派が支持する習近平の総書記就任を確実にするとともに、胡錦濤の舎弟分にあたる李克強(共青団閥)の首相就任を排除するために仕掛けられたことが挙げられている。
恐らく江沢民派は日本に対し宥和政策を採る胡錦濤や温家宝を、1987年に保守派が親日派の胡耀邦総書記(胡錦濤や温家宝は胡耀邦を師と仰いでいる)を葬ったように追い込もうとしているのだろう。そのため胡錦濤や温家宝は日本に対して強硬措置を採らざるを得なかったようだ。ところで菅政権は中国の権力闘争を甘く見たのか、または全く知らなかったのか、衝突してきた漁船を「国内法に基づいて拿捕」するなど江沢民派の罠に嵌ってしまった。
情けないことにその後菅政権は中国政府の大反発に恐れをなして船長を釈放し大恥をかいた。ところで胡錦濤と親しく、中国内部の権力闘争に詳しい小沢氏がもし総理だったらどう処理したのだろう。毎日新聞の専門編集委員である金子秀敏はBS11のInside outで「漁船が衝突してきた段階で、漁船をその場で追い返しただろう」と述べている。そうなれば今回のような大騒ぎにならず、江沢民派の陰謀を食い止めることが出来ただろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c73
大臣ポスト目当ての馬淵もぶつくさいうばかり
仙谷にいたっては、地検の判断だとのたまう、ウソいうな。
いままでさんざん、検察をつかって小沢つぶしに協力してきたから
前田事件で炎上している検察に、今回協力すればうやむやにするから
お前たちで判断したってことにして釈放してくれって
影でうごいたことなど、みえみえだ。
代表選挙での小沢つぶしは影で検察やマスコミを使って世論を誘導し
官房機密費ばらまかれて動くアホな民主党議員がいたが、
中国にまでは官房機密費はばらまけなかった。
外交は今までのウソとごまかしは通用しないよ、仙谷さん、
菅は空き缶、ころころどこへも転がっていく。
仙谷は嘘つき、ヤミ将軍気取り、
前原は対米従属型、中国には友好パイプが全くない
岡田は、外交オンチで検察を司法と本気で思っている無知
馬淵は大臣ポストねらいだけで良心を裏切った、
蓮ほうは、尖閣を領土問題だと発言、認識不足の露呈、
あああああああ、
アホ菅裏切り内閣、この国を漂流させて沈没させる気か。
代表戦では小沢つぶしのために
菅内閣への世論誘導をしていたマスコミも
おそかれはやかれ菅パッシングは始まるとみていたが、
早くも無能ぶりが現れた。
マスコミも、野党も臨時国会で総攻撃にでるだろう。
悪い内閣は3ヶ月もいらないのだ、
検察もアホだ。検察は拘留理由があったから勾留したのだろう。
それなら、法を守らなくてはならない、
1891年大津事件が起きた。ロシアの皇太子を
右翼的警官津田三蔵が襲撃した事件だ、
政治的有力者だった伊藤博文が、ロシアを恐れて
津田巡査を死刑にせよと迫った。
が時の大審院院長児島惟謙は、我が国の国内法では死刑にはできない、と
つっぱねた。法の独立を守ったのだ。
その結果、日本の法律家は時の政治権力に動かされないとかえって
国際的評価がたかまり、不平等条約が改正された。
今回、自民党などの時の権力に迎合して
小沢つぶしをはじめた検察は、その反省と負い目があった。
それを利用して仙谷は、圧力をかけた。
前田事件やその他のずさん捜査で負い目のあった最高検は屈した。
仙谷は地検のやったこととしらばっくれようとした。
が、そんなしらばっくれはみえみえすぎて、仙谷の腹黒さもすけてみえる。
なにが問題か
検察への政治の不当介入をしてしまったこと、
法の独立が失われたこと
尖閣諸島を領土問題にしてしまったこと
この歴史的判断ミスによる禍根ははかりしれない、
拘留期限が来てから釈放という手だてをもっと早くとれなかったか
国外退去という手もあった。
なにより、問題が炎上する前に、
中国幹部と早めに連絡をとってお互いの立場を理解し合えるところで
手をうつ外交努力をすべきだった。
この漁船拿捕問題がおきたとき、菅内閣は勉強会のさなかだった。
しかし、このことには誰も言及せず、ただただ勉強会を終えた。
アホだ、アホのきわみだ。
こんなアホに投票した民主党議員は全員謝罪せよ
あなた方の判断ミスは売国的行為につながる。
アホ菅支持の世論を誘導したマスコミの責任も重い。
社説で連日、政治とカネと呪文を唱えていたアホ新聞も同罪だ。
小沢氏への待望論は当然出てくる。
小沢氏ならこの問題が炎上するまえに手をうっただろうことは
容易に予想できるし、そうできるだろう。
が、さまざまなスキャンダルまで使って小沢氏を外したのは誰だ、
困ったときだけお願いして、手柄を横取りして
あとは裏切る菅・仙谷では信用できない。
有言実行内閣は小沢氏の私は約束したことは必ずやるを剽窃、
小沢氏の私には夢があるを私にも夢があるとすぐさま剽窃した菅だ。
信用できない。
菅がやめない限り、小沢氏は動けない。
その間、我が国は漂流し続ける。
ビジョンをもたない政治家を首相にえらんだ我が国の未来は危うい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c74
全ては政治の判断、前原が火を付け、梯子外したと言う事だ。 幾らでの良い治め方は有り、中国のシグナルも有ったにも関わらず、仙石のノータリンが、チンピラ事件のもみ消し扱いしたのが最悪と言う事だ。
仙石は、この内閣どころか、この国を滅ぼそうとしている。本人に自覚がないから恐ろしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/868.html#c5
立場も弁えない出しゃばりヘドロババアバカカン嫁はん、小沢批判しかできない選挙ド素人ババア小宮山洋子、究極の勘違い女蓮舫など馬鹿女たちが民主党を破滅に導く
選挙資金を候補に等分配布するとか選挙のド素人丸出しの実態を晒して民主党の参院選惨敗の責任者の一人である小沢攻撃の先頭に立っていた究極のどアホ女小宮山洋子、事業仕分けなる財務省の官僚の言いなりでしかないパフォーマンスを自分の政治的実力と勘違いしまくる馬鹿女蓮舫と民主党を破滅へ導く愚かな女が何人もいるが、その筆頭はなんと言ってもバカカン首相の出しゃばりヨメそのものだろう。
その選挙で国民に選ばれた訳でもなく、ただただバカカンの嫁はんという立場でしかないくせに代表選時には議員に支持を強要する役割をしたり、メディアに出たがり根性満開させてメディアで勘違い発言しまくる民主党のヘドロババアの典型だ。そのヘドロババアが鳩山由紀夫、小沢一郎を自分の立場も弁えずにテレビメディアに出演して馬鹿批判晒しているのだ。
時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
「なぜ政治家になったのか」=菅首相夫人、鳩山氏らを批判
「政治家になぜなられたのかと思うことが時々ある」。菅直人首相の伸子夫人は24日、BS11の番組収録で、民主党の鳩山由紀夫前首相らの人物月旦を披露した。
党代表選を機に首相との関係悪化が指摘される鳩山氏について、夫人は「本当にすごい理想主義なところがおありだ」としつつも、米軍普天間飛行場移設問題への対応を例に挙げ「本当にそう(県外移設に)なれば一番いいんだが、でもそのためにはものすごくいろいろなことをしないといけないのにしないで、ドッシャンコしちゃう」と皮肉った。
小沢一郎元幹事長についても「縦社会が得意な方。だから(周りは)子分になるか、でなければ敵になる」と寸評。「(首相は)寝首をかいて上に上がってくれればいいと(の立場)。小沢さんは自分の寝首をかく人は絶対下から出したくない」と語った。
菅政権の先行きについては「(来年)3月の(2011年度)予算案(の成立)まで持つかどうか」と懸念を示した。(2010/09/24-16:51)
◆◆◆◆◆◆◆
ここまで党内の幹部のことをコケにする発言をしてこの馬鹿
ババア、自分がどういう発言をしたのか理解しているのだろ
うか。こういう暴走ババアを制御できないバカカンが日本を
扱える訳がないのだ。
バカカン嫁はんがこの醜態だと思ったら、このヘドロババア
以上に勘違いしまくり女、蓮舫がド馬鹿を晒しているのだ。
ヤクーニュースに出ていた音楽チャート誌「オリコン」の記
事で
◆◆◆◆◆◆◆
蓮舫議員がモデルに! 国会議事堂で初のファッション誌撮影
オリコン 9月24日(金)14時55分配信
ファッション誌『VOGUE NIPPON』11月号(9月28日発売)の企画で、行政刷新担当相の蓮舫参議院議員がモデルに起用され、国会議事堂で初となるファッション誌の撮影が行われたことがわかった。1936年の建設以来、64年に及ぶ歴史の中で初めてのことで、同誌では蓮舫議員が、作家・重松清氏との120分に及ぶロングインタビューも敢行。“必殺仕分け人”として発言した「1位でないといけないんですか?」の真意や、家族との絆などが赤裸々に語られている。
・・・・後略
◆◆◆◆◆◆◆
この馬鹿女、度し難いまでにのぼせ上がっているようだ。こ
んな馬鹿をやりたい放題させているカン首相もどうしようも
ないや。
24日のツイート。
シナ船長釈放をNHK午後7時ニュースで、シナ人の街頭インタビューをいくつも流していた。そもそもこの手の街頭インタビュー自体が不必要なのだが、このニュースではなんとすべてのインタビューがシナ独裁政府側の言い分を言わせ放題のものばかり。一体NHKはどこの国テレビメディアなんだよ。
posted at 19:23:37
シナ人船長釈放に絡んで民主党内の吸血ユダ官房長官が「那覇地検の独自の判断だ」と会見で言って、政府関与を否定してんだが、こいつらしい三百代言発言。日本人4人を人質に恫喝して来たシナ独裁政府にビビった官邸サイドが命令したのに決まったんだろうが。小沢問題ではスルーした指揮権発動だな。
posted at 18:22:37
日本に文化をもたらしたシナと史上最大の虐殺独裁者毛沢東を未だに止揚できない現状のシナ独裁政府とは別物。シナ独裁政府とは毅然とした外交対応をすべきなのにヘタレ(外相が口先だけ男だしな)のカン内閣は尖閣諸島問題でシナ独裁政府の外交的恫喝に安易に屈してしまったな。脅せば屈する日本政府か
posted at 18:13:59
カン首相の伸子嫁はんが24日の日本BS放送の番組収録で、小沢一郎について「親分子分、縦社会がお得意。子分でなければ敵になってしまう感じがある」と評したそうだ。この選挙で選ばれた訳でもない出しゃばりババアだが、どこまで政治状況に容喙すれば気がすむんだ。代表選時など含め勘違いが過ぎる
posted at 17:58:16
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/873.html
あえて弁護すれば、緊張して間違えたということかもしれない。俺も以前非難した
けど、単なる間違いなのかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/866.html#c5
>「警察・検察発表をうのみにするマスコミの報道姿勢」
ではなくして、意図的に「社」の方針(=我欲)を「斟酌し」「警察・検察発表」(守秘義務違反事項(それもねつ造された証拠に基づく自白))の目的的意図(利害一致)を拡大すべく「大々的に、粘り強く、記事作成にいそしむ」報道姿勢というべきなのだろう。
「嘘」が明白になっても、マスゴミは、全て「無視」。だれも責任が問われない。無責任体制そのものである。今、マスゴミは、何をしても許されるという「思い上がり」。何処かと共通しているところがあります。
「人の道の根本」をかなぐり捨て、「自己欲に邁進することが出世というお手本」を「毎日、毎日見せつけられれば」、全ての事において、「何をしても良いのだ(許されるのだ)」の発想になるのが自然なのかと思うに至りました。
大変な世の中になってしまいました。
女性検事さんが「おかしい」と上司に言ったが、「もみけし」。しかし、救いがあります。事の真実は「女性」が暴き、世の中の立て直しは、女性の力によるしかないということを象徴する事件でした。これからが本当の「日本の夜明け」だということを感じます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/788.html#c22
前原はニセメール事件で民主党をつぶしかかったように、大臣になったとたん、早くも、日本の外交を崩壊の瀬戸際に追いやってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/868.html#c6
今、必要なのは、政治とかねという官僚のばら蒔いた使い古しの煙幕を振り払って、国民の信託を受けたプロ政治家による高度な政治体制を敷くこと。国民主権=政治主導を新しく打ち立てること。
これは革命であることを自覚することです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/864.html#c3
口先野郎は要らんと言う事だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/866.html#c7
もう、今のところ、日本が、勝つ、上に行く手段は、ない。
これが、現実なのだ。核ミサイルもない、弱小国家は、黙っていろ、ということ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/856.html#c7
松山千春 ムネオに代わって出馬宣言
23日、札幌プリンスホテルで新党大地の9月例会が行われた。鈴木宗男前衆院議員は取り調べの可視化を訴えたが、この会で注目を集めたのが、歌手の松山千春のこんな挨拶だ。
「鈴木宗男さんが収監中に衆院の解散・総選挙があった場合は私が前面に出るつもりだ」
例会後の記者会見で「前面に出る」意味を問われた松山千春は「私が出馬も含めて検討することがあり得ること」と説明した。さらに記者から「それは比例代表で出るということか」と聞かれると、「比例に限らず、小選挙区もある。鈴木宗男=松山千春ですから」と言い切った。
誰よりも早い出馬宣言である。
違います。小沢氏からの4億円の借り入れは記載されている、と言う主張です。
記載されていないのは、銀行からの借り入れ分で、これは陸山会の預金を担保にした借り入れだったために、負債という認識がなかったためであり、故意に記載しなかったわけではない、ということです。
つまり「記載ミス」なら認めるが、「虚偽記載」は認めない、ということです。
>もしも「素直にまっすぐ…」さんの投稿内容が事実ならなぜ元秘書3人は
全て事実のとおり記載していると主張しないんでしょうか。
専門家の目から見て、それでは通らないからです。
つまり、厳密に言えば「記載漏れ」はある、ということですが、
あくまでも「ミス」であり、「故意」ではないという主張です。
借り入れがあるのに、実際には支払った土地代金の記載がないのは、登記が翌年にずれこんだためですが、これも農転手続き上の問題で「故意」ではありません。
「仮払金」という処理をしておければ良かったのですが、それは企業の決算の場合であり、政治資金収支報告書には、そのような処理はありません。
逆に、04年10月の時点で「土地代金」として計上していれば、小沢氏個人の支出を政治資金で立替えた資金流用といいがかりをつけ、「虚偽記載」どころか「横領罪」などと言い出しかねません。
検察の言いがかりは、それほど理不尽なものですが、
裁判官は、出世と老後の保障のため、99%は検察の言いなりであり、
どんな理不尽でも通ってしまうのが実状です。
残念ながら、「素直にまっすぐ…」さんの主張では、全然勝てる見込みがありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/718.html#c73
自ら『人民解放軍・極東方面野戦軍司令官』と称するぐらいだから、
「尖閣諸島は、日中両国の“領土問題”ということでシバラクは棚上げにしていただけませんか?」
てなことぐらい中国に提案するだろうなw
ま、菅で良かったよ。
天木さんはかつて菅に立候補を診されたらしいが,
もう菅は相手にしたくないでしょうね。
菅・仙石民主党政権はいよいよ自爆ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/870.html#c1
これは疾病を国民の何割が読めるかというような問題ではないのです。菅総理は日本を代表して国連総会で演説したのであり、隣のオジサン、オバサンやアホな大学生が「しつびょう」と読み間違えたのとは意味も重さも違います。
アメリカ行きの政府専用機の中で演説の練習もしていないのでしょう。秘書官の前で一度でも予習の演説をしておけば、すぐに読み間違えを指摘されているはずです。きっと機中でも居眠りばかりしていたに違いありません。
この程度の菅総理が国民の支持率は高いのですから、我々はただ呆れて見ているしかありませんがこれが日本の現状です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/739.html#c58
消費税も出しては引っ込めて
リーダーシップの意味を私が理解できてないんでしょうかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/872.html#c1
>>。ヨあそこまで強硬にやるとは……。海上保安庁の船長逮捕の方針にゴーサインを出した時、甘く見ていたかもしれない」。
どこまで甘い認識なんだろう。
『尖閣諸島(中国名・釣魚島)は中国にとってとてつもなく大きい。資源だけでなく台湾併合の為には絶対に領有権は必要。既成事実化の為には実行支配も考えているだろう。強硬になるに決まっている。また中国人民も政府以上に強硬になると想像できないの? 逆に日本にとってもとてつもなく大きい尖閣諸島の領有権をあっっさり後退させた。これで領有問題がないなどととぼけたことはいえない。
もう中国に大手をかけられた。次の些細な騒動の時は実行支配の為に行動を起こしてくるだろう。』
19日の拘置延長決定後、中国は、20日に日本人4人を拘束、21日にはレアアース(希土類)の対日禁輸に踏み切るなど、たたみかけるように「対抗措置」を取った。日本側はこれらを公表しなかった。だが、ニューヨークにいた温家宝首相は21日夜(日本時間22日朝)、在米中国人約400人が出席する会合で、船長釈放を要求する異例の動きに出た。これが、官邸内に広がりつつあった「このままではまずい」という思いを、政府の共通認識にまで押し上げるきっかけとなった。
「あそこまで強硬にやるとは……。海上保安庁の船長逮捕の方針にゴーサインを出した時、甘く見ていたかもしれない」。政府関係者は、そもそも「初動」に判断ミスがあった、と苦々しげに振り返る。
菅政権の政治判断の背景には、郵便不正事件をめぐって大阪地検特捜部の主任検事が最高検に証拠隠滅容疑で21日に逮捕されたことで検察の威信が低下し、「今なら検察も言うことをきくだろう」との思惑が働いていたとの見方がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/828.html#c42
下級官僚たる検察官でも、日本国の誰でも冤罪で投獄できる仕組みである。
彼等は犯罪、冤罪を作り上げ、本当の犯罪には目をつぶる事により、退官後
の生活設計を立てている。
それ故、検察上層部の退官後の天下り先はパチンコ、暴力団のフロント企業、
芸能プロダクション、電通、建設会社、サラ金等胡散臭い所が非常に多い。
その殆どが犯罪の温床となる企業である。
地検特捜部の証拠品改ざんは、ほんの氷山の一角が覗いたに過ぎない。
検察では日本の犯罪の全てが行われている。
この犯罪組織が尖閣問題では、政治的見解を示し船長を解放した。
菅、仙谷、前原、岡田内閣には何ら外交案件を処理する能力が無く、
海外には日本の全面降伏を印象づけ、大きく国益を毀損させた。
この様な検察と言う犯罪組織をのさばらせておけば、日本国は
破滅である。
@検察特捜部の廃止
A検事総長の認証官取り消し
を、早く実現させ、検察の解体的軌道修正が必要である。
スプラトリー諸島抱えるASAENだって、日本は中国を止められない、
よくも悪くも中国がアジアのリーダーだと認めざるえないだろう。
中国のことを引き合いにだして仕方がないみたいなことをいうけど、ヨーロッパ
の国は小さくともこんな情けない外交はしていない。国力とか資源以前に菅内閣
には外交がない。というか無政府状態だ。恥ずかしくてたまらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/857.html#c15
中国の「尖閣列島近海での衝突」事件の発生。責任転嫁と賠償要求。
いよいよ、「日本沈没」が、世界経済の終焉とともに「幕開け」されてきたかと感じます。
「おとしめる国、人は居っても」、救いの手は、どこからも来ません。しかし、「自棄」を起こしてもはじまりません。「右往左往」せず、次の指導者の人と共に「歩み」を進めていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/729.html#c29
自分で自分が恥ずかしいと思わないか
政治主導を標榜していたが
外交まで地方の検察に任せるのが菅流か
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/872.html#c2
一日のニュースの所要時間・回数の多いNHKでさえ、自分たちがどのような報道をしたか、コロッと忘れ得意の責任転嫁、上から目線で検察批判を繰り返している。
友人がポツリと洩らした言葉。「足利事件は本当に無罪なんだろうか?」
その言葉に驚くとともに、新聞テレビ報道が、国民に擦りこんだ「ウソの報道」。
病原菌同様恐ろしく罪深い。
なぜ、船長との交換を要求しなかったのか?
単独開放で中国は喜んでチャーター便を出してきた。
官邸は中国がフジタ社員4名を直ぐに開放すると思ったのか???
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/875.html
倒産の恐れが、しかも中国から撤退させら大損を
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/869.html#c4
腑抜けだな
これほどの国辱はないぞ。
庶民が待ち望んだ「市民運動派総理大臣」!!!!!
日本の政治は永田町で行われるのではない!「夫婦の晩酌で行われるのだ」!!!
世界基準の若き日本のリーダー!!! 外交が得意の「前原」!!!
田中角栄・小沢一郎を凌駕する新闇将軍! 「仙谷」!!!!!!
来週は何を見せてくれるか楽しみです!!!!!!!!!!!!!
「みなさん!!お願いですから帰りの飛行機に爆弾は仕掛けないで下さい!」
「クリーンでオープンな政治」はこれからが本番です!!!!!!!
最終回まで見なくては私は死んでも死にきれません!!!!!!!!
次回の世論調査、私の予想は60%台を確保!!!!!!!!!!!
これこそが世界に誇る「新しい日本人型政治」です!!!!!!!!!
「ねじれ」を超えて「トルネード国会」の開演です!!!!!!!!
そして核兵器が完成した暁に念願かなって開戦でしょう。
そのときに安保条約があるかどうかわかりません。
思う存分核戦争をやりたくてウズウズしてるであろうマスゴミの夢がきっとかなうでしょう。優秀な日本の技術を持ってすればミサイルは百発百中あっという間に中国全土は人っ戸一人居なくなるとサンケイあたりは吹きまくるでしょう。
おそらく基地外新聞は日本の核ミサイルが怖くて中国で内乱発生、今こそ出兵占領とやります。いや楽しみですね血に植えたマスコミ戦争を成就させる。
プロパガンダの究極をみれます。
さあ、マスゴミの皆さんどんどんやってください。
煽れば煽るほど売れますよ。
戦争に反対する奴は非国民
インタネットする奴はスパイだってやりなさい
兵站の準備やね。
石油ルートを、まず、中国は封鎖する。
半年ヤネ、日本が持つのは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/857.html#c17
まずその前に
検察幹部(検事総長、福岡高検検事長、那覇地方検事正)の証人喚問を
女は、直感で判断するからね。
言っていることは、妥当だ。
しかし、菅氏が、聞くかどうかは、別問題。
政治は、男だけの世界ではない。
女の意見も尊重すべきだ。ましてや、今をときめく総理夫人だ。
傾聴に値する。
賛成反対は、あろうとも、
他者の意見を聞く耳ぐらい、持ったらどうかね。
日本はちょっと圧力を加えればすぐに言うことをきくという最悪の前例を与えてしまった。
自民党政権ならこんなことはなかったろう。
まあ良かった点としては、クリントン国務長官から「尖閣諸島は日米安保の対象」との確約を得たことと、中国が冷戦の相手であることが再度明確になったことだ。
日米同盟の重要性が強く認識された点は数少ない利点といえる。
衆議院議長に推挙されず、最高顧問を外された事を、根に持ち、同期生の誼を破り、大変な怨念と執念の塊となって仕舞った貴方。余りにも、醜悪で憐悲を感じさせられます。
もう、小沢さんの追い落としの発言は、お止めに成った方が良いと思います。
喜ぶのは、マスコミ・極一部の方だけで、大半は、また、あの方がボヤイテいる程度にしか感じてませんから。冷静に、反省される事を期待します。憂義老
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/859.html#c10
単純なことだ。
海保は公開はしたくなかった、ということだ。
ビデオは政府が言っている様に「中国漁船が意図的にぶつかった」というものでないからだ。
全て公開すれば、逆に海保側が意図的に仕掛けたことがバレるからだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/847.html#c16
「雌鳥鳴いて国滅ぶ。」
日本の江青と近い将来呼ばれるだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/873.html#c3
>>自民党でぶいぶい言わせていた頃の小沢さんの顔は、その強さ故に傲慢さがにじみ出ていた。
特に自民党の幹事長時代に総理候補3人を呼びつけたときには「傲慢さ」がでていると感じていました。今から考えるとまあ致し方がなかったのかもしれません。
しかし、年齢と共に角がそぎ落とされ、微妙に表面も、内面も丸くなり、徐々に理想の実現に動いて行く彼の姿に嘘はないなと確信し、今では応援しております。
政権与党を自ら飛び出し、日本の民主主義のために二大政党制を作るという理念の基に、いまだ、その基本姿勢がぶれずに動いているのは政界の中でも小澤氏一人くらいでしょう。多分、言い方は悪いかもしれないが、理想に燃えた青年将校(ある人は青臭いとも言う)の気概は今でも生きているということなのでしょう。
多分、利己的な議員にしてみれば、その純粋さが最も恐ろしいのでしょうね。つまり、理想の実現のためには手段を選ばず、迎合も、野合も、安易な妥協もしない。このことは今のうのうと安住している議員、一部国民、企業、マスメディアなどにとっては死活問題となるからですね。そのために、なりふり構わぬ小澤攻撃が進む。同じような頑固者の原理主義者の岡田と比較するとよくわかります。岡田には理念も、理想もないただ頑固なだけ。小澤は理念、理想に向かって常にぶれない、決定的な違いですね。
小澤氏は今回の代表選で、とっくに身を捨てて戦っている。そのことが徐々に国民を覚醒させ始めているのでしょう。あれだけの1.5年間にわたるバッシング、集中砲火を受けても、民主党の党員票で、6:4の指示を受けた。議員表でほぼ五分の支持を確保したということは驚異的な支持率だといえます。浮かぶ瀬は既に見えております。
私は、今回の中国問題、普天間の外交問題で、外交、経済音痴の監獄政権は12月まで持たないと思っていましたが、ひょとするともっと早まるかも知れません。天命が下るのはそれほど遠くないと私は思っております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html#c33
ご説明有難うございます。
>違います。小沢氏からの4億円の借り入れは記載されている、と言う主張です
これはつまりマスコミの報道が正確ではないということですね?
それと、「素直にまっすぐ…」さんの主張は、訴訟で争えるほどの根拠がないと
いうとらえ方でよいのでしょうか。
ご教授お願いします。
またまたオザワを信じる事に決めたB層
仙石の検察審査会、国会証人喚問でどうなるか微妙ですが、尖閣問題が吉と出るか凶とでるか?
民主党の旬は過ぎたと言う事は確かだ。
国会が楽しくなりますネ、でも内閣はカエルの面にナントヤラの連中ばかりで聞く方もストレスかもですネ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/865.html#c4
外交官:大臣、ヒラリーから「尖閣列島は日米安保が適用される」との言質はとれませんでしたね。
前原:いや、俺が尖閣列島は日米安保の範囲だと言ったらうなずいていたぞ。
外交官:それで記者会見ではなんと言いますか?
前原:「尖閣列島は日米安保が適用される」と「明言した」だ。
外交官:それでは嘘になりませんか?
前原:うなずいて明確にこちらの説明を認める意思を示したんだから『明言』でいいんだ。
外交官:それでは米国の説明と齟齬を生じる恐れがあります。
前原:英文テキストは記者達が米国の説明と矛盾を感じないよう上手に翻訳しなさい。それが君達の仕事だ。
外交官:『明言』を『acknowledge』と翻訳したらどうでしょう。受け入れると言う意味で、渋々受け入れるというニュアンスもありますから米国の説明と齟齬を生じると感じる外人記者はいないでしょう。
前原:それで行こう。どうせ不勉強な日本記者にはばれないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/871.html#c8
評論化がえらそうに普段から準備だとかわめくだけでしょうね。
とにかく極右の皆さん。あなた方が望んでやまなかった中国との戦争がくるんですよ。うれしくて夜も眠れなくなりますね。早く核兵器でやりあえますように。
おめでとうございます。
きっと中国のミサイルは一発も当たらず、何とかいうシステムでみんな打ち落とされますよ。技術大国日本でしょう。大丈夫。
中国はあせってロシアから50メガトン水爆を買うでしょうね。
でも大丈夫低脳中国の飛行機はみな撃墜されるでしょう。
産経新聞の戦果報告が楽しみです
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/857.html#c18
今の時点では、ムネヲ氏の政治生命は、なくなるだろう。
冤罪を、ひっくり返す方策は、今のところない。
いかに検察権力が、強いかだ。
最高裁判所の確定判決を覆すのは、非常に難しい。
関係者の冤罪証言が、出てきたら、話しは、別だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/874.html#c1
副島氏が予想する二年後の代表選と言うのは正規の考え方だと思うが、一連の尖閣諸島問題で見る様に、容疑者の釈放を那覇地検が決めた??究極の官僚主導と呼ばずになんと呼ぶ!(政府が発信しているとは思うが、責任逃避の為がバレバレ)
この対応を見る限り、第二次菅内閣は想像以上に早く崩れそうです。
国会で、汚れたままの野党、自民党やみんなの党にやられる前に、中国政府に潰される可能性の方が大きい様に思う。仙谷辺りじゃ何の役にも立たない。
尖閣諸島は日米安保の範囲と確認できたのはいいが、条文には島々の防衛は自衛隊の守備範囲と記されているとか。
さあ、前原誠司外務大臣の腕の見せ所です(満点大笑い)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/734.html#c47
何でも中国の側に立つ人は、どのように対処すべきだと言うだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/875.html#c2
世論調査はするべきです。
マスコミは自分らが押した菅内閣の責任を
自ら世間に評価を問うべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/866.html#c8
倒幕運動=革命が必須。
なるほど的確な批評だ。
首相夫人はよく見ているじゃないか。
こんなに端的に表現できるとは。
首相夫人をちょっと見直したな。
亀ちゃんファンよ、投稿サンクス。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/873.html#c4
アジア友愛路線の鳩山政権と小沢中国交流路線が閣外に去って、
対中強硬派のアメリカ指向の前原氏の外交姿勢が中国を刺激したのか?
財界は商売上、中国ともめたくない。やはり財界は「小沢支持打ち出すか」。
マスコミと新聞がこれだけ不信を与えているから、官僚情報ふくめて、中国漁船拿捕事件は、なにか国民に伝えてない部分が多いのではないか? 国家秘密に関することか? まさか?
ビデオがあれば公開すればいい。とにかく情報が足りない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c73
この問題の重要性に比べたら日中の問題なぞささいな問題だから
内部統治が安定しないのに外交なんて出来る訳がない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/729.html#c30
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201009/article_57.html
リチャード・コシミズblog
2010/09/25 10:13
イラン大統領国連演説:「911は米政府の自作自演」...もはや、馬鹿でない限り知っている公然の秘密ですが。
イラン大統領国連演説:「911は米政府の自作自演」...馬鹿でない限り知っている公然の秘密ですが、国連の場で公言されたことには大きな意味があったと思います。指弾された米国隠れユダヤ人政権としては、徹頭徹尾、「総論否定」で防衛せざるを得ないでしょう。「妄想」「陰謀論」と壊れたレコードのように繰り返すだけでしょう。
なにしろ、少しでも、具体的な論争に応じればすぐに論理的に破たんします。
1.事件直後に現場に入った警察官ら300人以上が、5年たってさまざまな癌で死亡している理由は?広島長崎の被爆者の症例に酷似しているが。
2.大量発癌死の事実を、金融ユダヤ人が独占する米国大手メディアが一切報道しないのはなぜ?報道統制でもしているのか?
3.事件後三ヶ月間、WTCの地下に溶融した金属のプールが存在し続けた理由は?航空機火災で金属が溶けるのか?
ほかにも聞きたいことはいくらでもありますが、とりあえず、上記にまともに答えてみてください。その回答の異常さに、「自作自演」を確信する人が増えるだけでしょうが。是非やってみてください。
ということで、今後も、米国ユダヤ人は、総論否定から一歩も出れません。ご愁傷様です。惨軽新聞さん、ユダヤ人のしりぬぐいのつもりの記事なんでしょうけれど、逆効果です。この調子で、馬鹿丸出し記事の連発を期待します。国民覚醒の特効薬、惨軽ユダヤ人の尻舐め新聞、がんばれ。
●「同時テロは米国が実行」イラン大統領の国連演説に米代表団退席 2010.9.24 08:49
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100924/erp1009240851003-n1.htm
国連総会で演説するイランのアフマディネジャド大統領=23日、NYの国連本部(AP) 【ニューヨーク=松尾理也】イランのアフマディネジャド大統領が23日、国連総会の一般演説に臨み、2001年の米中枢同時テロ(9・11)は米政府の自作自演との陰謀論をまくし立て、米代表団が一斉に退席する一幕があった。
アフマディネジャド大統領は同時テロについて、「強力かつ複雑なテロ組織が米国の諜報(ちょうほう)組織や軍に浸透している」「米政府の一部が、イスラエルを救うために同時テロを実行した。このことは多くの米国人や世界中の人々が同意している」などと述べた。なぜテロがイスラエルを救うことにつながるかなど、論理的な説明はなかった。
米国連代表部は「予想されたことだが、アフマディネジャド氏は善良なイラン国民の代表として発言する代わりに、またしても妄想だらけの陰謀論をまくし立てた」との声明を発表した。同大統領はこれまでも同時テロをめぐる陰謀論や反イスラエル発言を繰り返し、物議を醸している。
───
※投稿者より
画像が複数あります、転載元をご覧下さい。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201009/article_57.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/876.html
ご指摘の通り既に中国側は、「謝罪と賠償」を求めてきています。クリーンが売り物の
管内閣は、免許証だけがクリーンなペーパ・ドライバーと同じ。外交交渉など、危なくて任
せられない。民主党は代表選挙で、明らかに選択を間違えました。
小沢さんの出番が待たれます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/844.html#c12
主導権を発揮できるわけない
国連総会に行ってまで自分のエイズ自慢をするアホ菅。
キミツ費ばら撒きで周りを抑えてきた仙谷
中国だけは狸ごときがいくら動いても外交チャンネルも持ってない以上
言われるままに。
小沢に相談という勇気もない。
結果最悪の選択に
インチキ選挙で支持率が上がって喜ぶもつかの間
国民はやはり菅は無能だということを再確認
今後の支持率の急低下に毎週
脅えることに
まあ
これも仕方がない身から出たさび?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/875.html#c3
菅総理大臣・・・今まで通り
仙谷国内専用総理大臣
前原国外専用総理大臣
残りの400人は全員政務官
スピード重視の「トルネード国会」対応型
アッ!!!小沢一郎グループ復活阻止対策委員会を立ち上げねば!!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/871.html#c9
という状況に気がつかんとな
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/859.html#c11
残念ながら、仙石氏の勝ちや。
政権中枢の力が、大きいのだ。
官僚は、身分保持で、動かない。
検察も、証拠改ざん事件で、動けない。
裁判所は、捜査権はない。
他の政治家も、大したことない。
アメリカが、バックに付いている限り、無理です。
なんども言うが、きれいごとでは、勝てませんよ。
勝てば、官軍や。しゃあないね。
貧乏人は、せいぜい、ネットで、遊ぶぐらいが、関の山。
日本は、ますます、落ちていく。
平和ボケの日本国民の責任です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/863.html#c5
中国、台湾が一方的主張…尖閣諸島なぜトラブル
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100923-OYT1T00240.htm
尖閣諸島は、沖縄県石垣市を所在地とする日本固有の領土で、政府は「領有権問題は存在しない」との見解を貫いている。
にもかかわらず、中国や台湾が一方的に領有権を主張して外交問題化している。
尖閣諸島は、石垣島の北北西約170キロの東シナ海に位置し、魚釣島、大正島など五つの島と三つの岩礁からなる。同県の統計によると、総面積は約5・56平方キロ・メートルで、河口湖(山梨県)ほどの広さ。現在は無人島だが、魚釣島には最盛期で250人が住んでいた。
政府は1895年、入念な現地調査を重ねて中国(当時は清国)の支配が及んでいないことを確認した上で、沖縄県に編入した。この時、清国からの異議はなかった。1951年調印のサンフランシスコ講和条約でも、日本が放棄した領土に含まれなかった。
尖閣諸島は72年の沖縄返還まで米国の施政下に置かれたが、中国や台湾はこの時も異議を唱えなかった。実際、60年代に中国や台湾で発行された地図にも日本の領土として記載されている、と多くの研究者らが指摘している。
ところが、中国や台湾は70年代以降、尖閣諸島の領有権を主張し始めた。その頃から、周辺に石油などの海底資源が眠っている可能性が取りざたされ始めたためとみられる。中国は92年に制定した自国の領海法で中国の領土と明記し、台湾は99年に領土として領海の基準線を定めた。
96年には、台湾と香港の活動家が尖閣諸島に一時上陸し、中国旗などを立てた。政府は領土管理強化のため、2002年に魚釣島など3島の民有地を借り上げる措置を取った。だが、04年には中国の活動家7人が上陸し、沖縄県警に出入国管理・難民認定法違反(不法入国)の現行犯で逮捕され、強制退去処分となる事件も起きた。
尖閣諸島をめぐるトラブルについて、政府は国際司法裁判所(オランダ・ハーグ)に提訴するなどの対応は必要はないとの立場だ。提訴すれば、領有権問題の存在を認めることになるためだ。
しかし、蓮舫行政刷新相が14日、「領土問題」と一時発言するなど、閣内の足並みも乱れがちで、「民主党政権の国家主権に対する認識不足が中国につけ入るスキを与えている」との批判が出ている。
(2010年9月23日12時04分 読売新聞)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ウィキペディア尖閣諸島の領土問題によれば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6
海上保安庁は魚釣島に仮設ヘリポートを設置していたが、中華人民共和国政府の抗議により撤去した。他国の抗議により施設を撤去したことによって、日本国政府が尖閣諸島の領有権に争いが発生していることを認めることになった。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こうして尖閣諸島のよみうり新聞記事やウィキペディアの領土問題をみてくると
領土問題が無いと片付けれることでは無いことは明らかだ。
日本政府はへリポートの撤去や中国漁船などへの弱腰外交を見せるだけでなく、尖閣諸島への見張り員の常駐を置く等の対策で領土に対する国の主権を明確に諸外国に示す必要があるのではないだろうか。
もしこれに中国、台湾などが反発して、今回のようなレアメタルの規制や、人質を取るような行為に出たのなら、国連や国際司法裁判所などの公の場で決着をつけるのが一番ではないだろか。産業界や国民には一時的に痛みが伴なう方法ですが、政治の官僚主導からの改革と共に、この国の再生には必要欠かさざる事なのでしょう。
これが出来ないようならこの国はいつまでたっても今回のような弱腰外交を続けなければならないだろう。
関係者諸氏に一考をお願いしたい。
−怪傑ー
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c78
こんな会社何時でも潰れて下さい。今は外資ですか、どうぞ中国さんお好きなようにして下さい。
中国で廃棄物処理、政治家は誰でしょうかつるんでるの、小沢じゃ無いよね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/864.html#c4
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月