18. 2010年9月18日 14:28:03: pFmcdEsQ7k
マスコミの流れはもう早期解散も避けられずと改造内閣が出来たとたんに菅降ろしの論調が出始めている。
連休繰上げでポストと現代が並んでいる。
現代は小沢は死んだのおなじみのメンツ(立花、三宅、後藤)がそれみたことかと記事や対談で小沢憎しのオンパレードだがよくよく読んでみれば菅を支援しているわけでもなく、やがて地から湧いてくる小沢の姿に脅えて痩せ犬が吠えているのがわかる。
ポストはもっと踏み込んでいる。
よく言われる小沢派に人材がいないだが細野が前原Gに三行半突きつけて小沢の側に着いたことや、仙谷らが菅を見限って小沢にくっつく可能性とか、さらにみんなの党の渡辺喜美インタビューで渡辺が小沢なら政界再編で手を組めるとはっきり語っていることにも注目しておこう。
新聞でコメントを残すのはポーズ半分だ。
ちなみに渡辺は菅については眼中にもないようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/300.html#c18
07. 2010年9月18日 14:32:17: zxjLuATgHs
小沢一郎は、日中関係の今を、千年以上にわたる歴史の延長線上で捉えている。だからこそ、中国の首脳たちは小沢を信頼し、小沢であれば良好な日中関係を築けると考える。いわゆるネトウヨの言う『小沢は日本を中国に売り渡す」論は歴史を全く知らない阿呆の戯れ言なのだ。というより、このような主張には政治的な思惑がある。裏にどんな勢力がいるのかは、日中が親密になって損をするのが誰なのかを考えれば明らかである。少なくとも日本国民にとっては、日中友好は圧倒的に得になる話だ。
いずれにせよ、小沢一郎の理念や価値観は、彼の中で、日本の政治史の上に積み重ねるように位置づけられているのである。その意味で、小沢は真の保守主義者であり、歴史上の偉大な指導者が常にそうであったように、真の革命家なのだ。
小沢一郎の言葉に重みがあるのは、先人たちの天下国家に対する思いがそこに宿っているからで、テレビのコメンテーターが政策についてつべこべ言うのとはそもそもレベルが違うのである。薄っぺらな空き菅が政策論争を戦わせるなど、お笑いである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/135.html#c7
05. 2010年9月18日 14:37:43: GHzsq1HqN6
大臣、行政大臣には一般ギ意より高額な税金が支払われている。
「後顧の憂いなく、公務に専念するためにだ。」
さらに菅候補応援のための旅費、日当、通信費・・・こんな費用は菅総理のほうで支払うのだろうか。・・・政治資金はどうなっているんだろう。
もし、官房機密費がつかわれたとするとやばいよね。
また、省庁の経費ではないだろうなあ。今回の代表戦であらわれた奇妙な現象である。
小沢のほうは、当然自腹か。それとも党が面倒見るのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/331.html#c5
68. 2010年9月18日 14:38:04: crA29bRsVQ
2010年9月13日 (月) >拡散希望
http://tsiparehtonpyh.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-f299.html
『安部英医師「薬害エイズ」事件の真実 誤った責任追及の構図』(武藤春光・弘中淳一郎編著)
「1996年、厚生大臣になった菅直人氏は、記者会見を開いて、1983年当時、厚生省内に非加熱製剤が危険だという認識があった旨の発表を行った。
このとき菅氏は、エイズ研究班の、いわゆる「郡司ファイル」9冊を取り上げて、さも大発見であるかのような誤った緊急記者会見のパフォーマンスを行った。それをもとに「国の責任を認めて謝罪」ということをした」
という記述がありました。菅氏のこのときの言動が、いかにデタラメだったかは、以下の通りです。
「エイズ研究先進国の米国でも、菅氏のいう1983年当時、その危険性の認識はなかった。故に安部医師や厚生省にその認識がないのは当然で、菅氏は根拠のない発言をしたことになる。また菅氏が自分の手柄のように声高に示した「ファイル」は、実は秘密ファイルでもなんでもなく、ただ課内のスタッフが議論のために書いた「ゴミファイル」だった」ーー
当時マスコミは、安部医師を大罪人の如く報道した。菅氏やマスコミを信じ切っていた私は、テレビに映る安部医師が、拳を振り上げてわめく様子に嫌悪感を抱いた。今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
その後安部医師は業務上過失致死罪で逮捕され、一審無罪、二審審理中、88歳で亡くなった。検察やマスコミの罪の大きさはいうまでもないが、代表戦の立会演説会で、今なお「薬害エイズ」を手柄話にしている菅氏には、恥ずかしさを覚えます。菅氏支持の民主党議員さんたちに、このことをどう思うか、お聞きしたいです。
1996年、参考人として国会に赴いた安部医師に対して、枝野幸男議員(当時さきがけ)が、皮肉をこめてこんな捨て台詞を吐いたという。
「今度、東京地裁の刑事部でお会いするのを楽しみにしています」
枝野議員は確か、弁護士だった。
安部医師はその地裁で、「最後の死を賭して」検察と闘って、無罪判決を受けた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html#c68
26. 2010年9月18日 14:38:11: ctNhRs5dEI
J0o6rialnc さん、そうですね、
>自民党を利するだけの煽りは止めてほしい。
管民主=「自民党」なんです。
小沢さんが、自由党が民主に吸収される形になった時、自由党に愛着がないのかと問われて、「一切無い。党は手段に過ぎない」と言っていたと思う。投稿者さんの言われるようにはやく新党をつくるべきだと思う。
橋本大二郎は、民主からの立候補を打診されたが、自治労が支持母体の民主には役所の改革など出来ないと断ったと思う。これは先の衆院選のことで、当時僕は橋本さんは石頭だな、政権に入って改革すれば良いのでは?と思ったものだが、橋本大二郎の指摘は正しかったと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/306.html#c26
02. 2010年9月18日 14:40:14: O8mChzFznK
>政府と野中氏らの対立については
仙石は野中に頭あがらんのに対立するわけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/384.html#c2
07. 2010年9月18日 14:40:15: 4pLWVwtQRg
>05.
>中国にかかわりを持ったらだめでしょう。絶対国家危機になる。
典型的なマインド・コントロールwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/378.html#c7
17. 2010年9月18日 14:41:08: pFmcdEsQ7k
小沢の友人なんてネットで検索して調べりゃいいのにw
ぞろぞろ友人が出てこないと友人じゃないと思ってんのかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/357.html#c17
69. 2010年9月18日 14:43:00: ds43iPmMj6
【永田寿康元議員死亡時の噂】
http://www.mudaijp.com/wp/3699.html
http://blog.livedoor.jp/chyku/archives/50517075.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html#c69
04. 2010年9月18日 14:43:16: AGPnqcJbCB
副島隆彦あたりの小沢指示識者が二年後、ドルを持つ日本人たちがさんざん損する頃小沢氏は復権すると言っているが、これによる日本崩壊のことかもしれい
それでいいよ、そこまで行ってくれ。この国が変わるのはかつてのように外国の植民地になって血を流さんと目が覚めないようですから、
代表選でわかるように国民はマスコミの旗振る方向に素直に従うから、中国支配下でもなんともない、自爆テロしかける右翼なんぞいないだろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/379.html#c4
30. 2010年9月18日 14:45:23: O8mChzFznK
とにかくマスコミの賞賛する逆の政策が
日本人を幸せにします。
04. 2010年9月18日 14:47:41: OfHa8idmc6
日本の大手マスコミ記者たちが、ご主人様の代理人に恐る恐るご意見をお伺いする低姿勢がもの哀しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/360.html#c4
07. 2010年9月18日 14:47:50: O7DqlgFQUg
相変わらず自民信者とか、昔のウヨク、サヨクのようなレッテル貼りにせいを出す連中が多いな。
もうそんな時代はとっくに過ぎ去っている。
いまは、官僚とアメリカ第一(経済は新自由主義志向)の政治グループか、国民の生活が第一(経済は社会民主主義志向)の政治グループの対立の時代だ。
民主党は、言うまでもなくその二派と、中間の風見鶏権力亡者集団の三派に分かれているが、自民党も数こそ違え、似た構造になっている。
みんなの党やマスゾエ党は官僚とアメリカ第一グループ、保守新党は風見鶏権力亡者集団か。
現在の○○党といった区分は余り意味がなくなっている。
小沢が勝っても政界再編は必然だったろうが、有言不実行、無能無力の菅首相の下では、政界再編スイッチが入る時期はさらにスピードアップされるのではないだろうか。
民意はどちらを選択するか?
答えは先の衆院選、参院選を見れば明らかだろう。
国民の大多数は、国民の生活が第一(経済は社会民主主義志向)の政治を望んでいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/380.html#c7
01. 2010年9月18日 14:51:18: O8mChzFznK
国交省時に役人に言いなり、杉並区長選で単独支援した候補者惨敗で
調整能力もなく求心力もない石原自民幹事長と空き缶は
本当よく似てる。特に嘘付きなところ。
どちらも信念なく、信頼も無く、能力もない。
70. 2010年9月18日 14:54:54: crA29bRsVQ
菅直人と薬害エイズ事件のウソ
2010年09月13日 | 政治問題
文芸評論家・江藤淳はかつて「菅直人は市民運動家の仮面をかぶった立身出世主義者でしかない」と喝破したそうだが、これは当たっていた。昨今のあやつの民主党代表選挙における挙動不審の数々を見せつけられるにつけ、江藤淳の慧眼に思いいたるばかり。
本稿は、醜悪なる無能首相・菅直人について書いてみたい。
菅直人は、このたびの民主党代表選の演説でも、自慢たらたら己が厚生大臣時代に「薬害エイズ事件」を解明する軌道に乗せたのはボクだよ、政治主導がボクちゃんはできるからなんだよ、だからボクちゃんに首相を続けさせてよ、と民衆におねだりしていた。
菅直人は今回の代表選挙もそうらしいが、薬害エイズ事件を己が手柄として持ち出しているけれど、事実はおおいに問題がある。
菅は薬害エイズ事件で被害者らに謝罪したことが有名になったが、あれはパフォーマンスである。菅は厚生省に特別の調査室を設け、関係者に調査を命じた。しかしその官僚に作成させた調査報告書を見ずに、突然「こんなファイルが隠されていた」としていわゆる「郡司ファイル」を提示し、謝罪した。
実際はこの「郡司ファイル」は隠蔽されていたのではなく倉庫に保管されていたメモファイルでしかない。事実を曲げた単なるパフォーマンス、というより大衆に媚びただけ。
菅のパフォーマンスのおかげで、事件の本質がごまかされ、また安部英氏などへの個人攻撃へ発展してしまった。それが誰かに意図されて菅直人が(偽りの)スターになるように図られたものかは分からないが、今にして思えば、仕組まれていたと考えられよう。
安倍英氏への攻撃は後述するが、あれはデッチアゲであった。先の国会質疑(参院予算委員会)で、菅直人はみんなの党の川田龍平に質問され、「こういう形で議論でき、いろんな思いがある…」と涙ぐんで声を詰まらせる場面があったようだ。
この二人の関係は有名だから、解説する必要はあるまいが、こういうあざといパフォーマンスを演じるのが、菅直人は得意技であるらしい。今度の代表選出馬の際の支持者による決起集会でも、涙ぐんで声を詰まらせる「臭い演技」をしてみせた。そんな演技をされたら、私なら反吐がでるけれど、間抜けな支持者どもは「菅が感極まった」と簡単に惚れ込むらしい。
要はカンカラ缶は涙ぐんでみせれば、明日の新聞に賞賛された記事が載ると計算してひと芝居を打ったのである。まともな人間ならそんな芝居は簡単に見抜くが、新聞テレビを鵜呑みにするB層は、感動してしまうのだろう。
Oー157の騒ぎでも、報道陣を集めて貝割れ大根をかっくらって見せる、こざかしいパフォーマンスを見せた。大衆はあんなことでコロッとだまされると高をくくっているから、何度でも似たような「臭すぎる演技」をしてしまう。
そのカイワレだって、今はあの0−157事件当時のような売れ行きはなくなった。業者の人たちはひどい目に合わされたのだ。カンカラ缶がいきなりカイワレが犯人だと、厚生省の役人の言うがままに発表してしまった罪は消えない。あんな野菜が大腸菌のすさまじい巣になっているとは、私は当時も信じなかった。カンカラ缶は、そんな科学的常識もないバカかと呆れた。
いいかげん東京7区の有権者は目を覚ませよ。諸君らがカンカラ缶を国会に送り込んだから、我が国は壊滅に瀕してしまったではないか。
山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』(2009.10.26)には、こうある。
* * *
<櫻井よしこと小林よしのりの「エイズ報道」は間違いだらけだった>
櫻井よしこと小林よしのりの言論人としての原点は「薬害エイズ報道」であったが、しかし彼らの「安部英犯人説」を中心とする「薬害エイズ・バッシング報道」は、櫻井よしこがその著書『エイズ犯罪 血友病患者の悲劇』(中央公論社)を絶版にして、読者の目に届かないようにしていることからも明らかなように、医学的にも、また資料的・実証的にも、間違いだらけであり、今から考えると典型的な「犯罪報道の『犯罪』」事件であったということが出来る。
櫻井よしこ等に、根拠もなしに「犯人」に仕立てられ、激しいバッシング報道を受け続けた挙句、「薬害エイズ事件」の主犯格として逮捕され、裁判にかけられ、その裁判の渦中で亡くなった安部英医師は、完全な「報道の被害者」であったということができる。
(中略)
櫻井よしこは、当時、日本テレビのニュース番組「きょうの出来事」キャスターであったが、そのキャスターという役割を悪用して、「薬害エイズ事件」の主犯格の人物として、「帝京大学副学長」であった安部英医師をでっち上げ、その「安部英犯人説」のストーリーにそってテレビカメラとともに執拗に安部英医師を追い掛け回し、そこで櫻井よしこやテレビカメラから逃げようとする安部英医師を、さらにカメラに撮影し、その映像を何回も何回も、全国ネットで流しつづけた。
おそらく日本人で、その時の櫻井よしこと安部英医師の映像を見ていない人は、ごく小数だろう。つまり大多数の日本人が、その時の、安部英医師を追跡する櫻井よしこの雄姿と、必死で逃げようとする安部英医師のミジメな姿を、一度は見ているし、また今でも記憶しているはずだということである。櫻井よしこ等の報道に便乗して、安部英医師バッシングを繰り返したのが漫画家の小林よしのりであったが、したがって、今でも、櫻井よしこや小林よしのり等が垂れ流した「安部英犯人説」を疑わない人は少なくないだろう。
しかし、この櫻井よしこや小林よしのりによる安部英バッシング報道は、まったく根拠の怪しいデッアゲ報道だったということが、医学史的にも検証されている。
しかるに、老医師・安部英を社会的に葬り去っただけではなく、老後の人生やその生命さえ奪い取った櫻井よしこや小林よしのり等の「薬害エイズ報道」の犯罪、つまりメディアの犯罪、あるいはジャーナリズムの犯罪を追及する人はいない。櫻井よしこや小林よしのり等は、今も、相変わらず、似たような言論活動を繰り返しつつ「わが世の春」を謳歌している。
* * *
櫻井よしこや小林よしのりの売名行為のため薬害エイズ事件を混迷させたが、その元は菅直人にあったというのだ。
今にして思えば、そもそもなにかしらの闇の手は、菅直人を市民運動の英雄であるかに偽装したうえで、櫻井よしこや小林よしのりという保守派の論客を育てて「英雄」に仕立てたのであろう。
副島隆彦氏などは、菅直人が鳩山内閣が危なくなったときにアメリカから次はお前が首相になれと命じられてから「ダークサイトに落ちた」のだとしている。つまりそれまでは立派に民主党のトロイカ体制を担って、改革の先頭にいた政治家だったのに、急に国民を裏切ったという論調である。
そんなことはない。菅直人は最初からそれこそ「ダークサイト」の人間であって、江藤淳の言う通り「市民運動家の仮面をかぶった立身出世主義者」だったのである。
世間ではB層の大衆は小沢がカネに汚いと思っているが、それでは菅直人は自称するほどクリーンなのか?
菅直人は、きれいな政治を訴えつづけた市川房枝の「弟子」、「後継者」みたいなツラをしているが、その市川氏が菅に対してどのような感想を抱いていたのかを示す重要な資料が存在する。「復刻 私の国会報告」(1992年財団法人市川房枝記念会刊)だ。
市川房枝氏による以下の記述があると、植草一秀氏のブログ「植草一秀氏の『知られざる真実』」に紹介されていた。
* * *
「菅氏は1976年12月5日の衆議院選挙の際、東京都第7区から無所属候補として立候補した。このときは立候補をしてから私の応援を求めて来た。そのとき推薦応援はしなかったが、50万円のカンパと秘書(市川氏の)らが手伝えるように配慮し、「自力で闘いなさい」といった。
ところが選挙が始まると、私の名前をいたる所で使い、私の選挙の際カンパをくれた人たちの名簿を持っていたらしく、その人達にカンパや選挙運動への協力を要請強要したらしく、私が主張し、実践してきた理想選挙と大分異なっていた。」
* * *
菅は代表選が始まった9月4日、代々木の「婦選会館」を訪れ、婦人運動家の故市川房枝元参院議員の記念展示室に入って、市川氏の写真に手を合わせた後、当時の自らの写真も懐かしそうに見入ったそうだ。
そして記名帳には「政治の浄化を訴えつづけられた市川先生の思いをこれからも大切にしてゆきます」と書き、「内閣総理大臣菅直人」と署名。見学後、記者団に政治浄化の問題は「わたしにとっても原点」と、呼びつけておいた報道陣にしゃべっている。
実にあざとい事を菅直人はやってのける。
市川房枝氏は、生前、「菅直人だけは許せない」言っていたそうだ。さもありなん。
市川房枝女史の霊魂があるなら(笑)、菅直人に死霊となって取り付いて、恨み殺してくれまいか。そんなことにはならないのだから、やっぱり霊魂なんかないのである。
菅直人は小沢一郎氏に対して、根拠も示さずに「金と数の力にものを言わせる古いタイプの政治家」だと、非礼な発言をしたが、それはそのまま菅自身に返さねばならない言葉である。
今回の代表選直前のドタバタは、本当は菅直人が醜態を演じ、再三にわたって裏切りをしたのだ。
鳩山元首相は小沢一郎支持を宣言してロシアに旅立った。そこへストーカーのごとく執拗に電話し、泣きついて、「密談・談合」と「人事的取引」を要求したかのは菅直人のほうであったらしい。なのにマスゴミには正反対の話は摩り替わった。
そもそも小沢一郎の立候補にビビって、鳩山由起夫氏に泣きついて「談合・密談」による政権維持を画策したのは菅。鳩山元首相とツーショットで「トロイカ体制再建」を確認し、「小沢先生」に謝罪したのも菅。にもかかわらず、一夜にして心変わりし「談合・密談はよくない」と言って、まるで小沢一郎氏が「密談・談合」と「人事的取引」を要求したかのようにすり替えたのも菅。
だから故市川房枝が嫌ったのも当然だろう。
ある民主党だった都議会議員が言っていた。菅直人と食事をした。その時間、半分は小沢の悪口、半分はその都議会議員をヨイショして、君は有望だ、君と仕事をしたいと言っていたそうだ。これが天下の公党を率いる代表とは。
多数の目が覚めないアホな大衆は、菅直人が橋本政権の厚生大臣として薬害エイズ事件の究明に尽力し、それまで誰も被害者に土下座したことのなかった日本の政治家のなかで、初めて被害者に謝罪した立派な市民運動家であった、その実績があるから、 官僚を使いこなして物事を成し遂げる能力があると誤解している。
官僚はズル賢いから、菅直人がそういう虚像を大衆にみせたがっているなら、だまってやらせておくだろう。実質の権力を握ってさえいれば、菅直人のパフォーマンスなどどうでもいいからである。
大衆はマスゴミに捏造された小沢大悪人説に洗脳されているから、小沢は嫌、だから次の首相も菅直人で、と言うだけのことである。
言うに事欠いて、たった3ヶ月じゃわからないから、もうちょっとやらせてみて、だと。彼の、官僚に指示されている「政策」さえ、大衆には見抜きもされていない。
それからパフォーマンスといえば、年金未納で、自民党を「年金未納3兄弟」などと蔑視きった言い草で批判しておきながら、自分にも年金未納が発覚して、格好がつかなくなって、四国へ報道陣を引き連れて遍路に出たのも、ひどい芝居だった。なんでも後から年金は納入してあったとかだそうだが、それにしても丸坊主にして四国遍路の旅にでるとは、本当にバカ丸出しだ。
あんなことを、マスゴミに見せるようにやって、点数を稼ごうという魂胆が醜悪である。
小沢氏の側近と言われた平野貞夫氏は言う、「クリーンを売物にする政治家にクリーンなし」と。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html#c70
05. 2010年9月18日 14:55:16: DhtGT4Wu4U
中国人も日本人と同じで政治認識としては意外と頭が弱いようだ。尖閣の問題では前原などが実質アメリカ人なのに日本人とみている。まるで日本が独自に外交のできる国とかいかぶっている。
尖閣の問題では、リモコンを握っているアメリカ反対デモでもやれば、一発で解決するのではないか、反日デモは作戦が成功している証だからますます中国を怒らせる事象が増えるのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/379.html#c5
08. 2010年9月18日 14:59:02: 5f9kZC5eRE
>05
>中国にかかわりを持ったらだめでしょう。絶対国家危機になる。
そのとおり。
中国が因縁をつけて日本の領土・領海を奪おうとしているのは、尖閣諸島の件からも明らかですね。
モンゴルやチベットのように自国に取り込もうとしているのです。
さらに中国は、最近は沖縄まで中国の領土だと言い始めている。
非常に危険な兆候です。
日米同盟のさらなる強化が必要です。
29. 2010年9月18日 14:59:19: zxjLuATgHs
思考停止のガキはすっこんでろ!
小沢支持者に、小沢信者とレッテルを貼りたがるネトウヨは、己の精神的貧困を他人に投影しているだけだ。
小沢一郎の演説に対して、知能も人格も覚悟も小沢には到底及ばないガキどもがあーだこーだと言うのは滑稽だと思わないか。
意見を言う前に、まずちゃんと聴いて、理解して、何を言わんとしているのか考えろよ。
小沢とはいったいなんなのか考えろよ。
小沢を愛する者にとって、小沢一郎は神ではなく、父であり、兄弟であり、親友であり、仲間であり、自分と同じ血が流れる生々しい人間そのものなのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/208.html#c29
40. 2010年9月18日 14:59:45: ukiFyXYzik
挙党一致なんてはなから信じていなかったから驚きもしない。
脱小沢ってなんなんだ。
小沢さんが訴えていたことは
官僚主の地方交付税をなくし地方に権限に委譲する。そうすれば無駄はなくなる。消費税の生活が第一の去年の衆院選の原点に立ち返ってマニフエスト実行していく。国民に約束したことを忠実にやっていく。であった。
この小沢さん外しをするということは我々国民をどうとも思っていないといことだ。
菅内閣御一考それを選んだすべての議員はこのことをどう説明するのか。
挙党一致でなく徹底的に小沢はずしをするずる賢い菅内閣は本当に反吐が出る。
なぜ政権交代ができたのか 誰の手腕が大きかったのか?まったく理解しようとせず 大恩人を礼遇し叩くという人間として最低の内閣です。かってこんなひどい内閣があったであろうか。もう民主はめちゃくちゃです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c40
10. 2010年9月18日 15:01:06: vQUQNtBSgQ
本澤二郎の「日本の風景」(574) 2010年09月17日 http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51661894.html
=転載開始=
<松下財閥・PHPリモコン政権>
かつて松下ブランドは「ナショナル」だった。よく考えれば、その意味するところは明白だったが、マスコミは莫大な松下広告に翻弄されてしまった。いまだその本質を暴こうとしない。
だから筆者でも松下政経塾議員を取材するまでは、その正体を知ることは無かった。偏狭な民族主義教育を受けて政界に出てきている。リベラルは無縁である。皇国史観の持ち主である。昔の自民党にも一部極右議員がいたが、それの21世紀版である。
取材で判明したことは、司令塔は松下財閥が立ち上げたPHP研究所である。表は出版社である。そこからの出版物を点検すれば、その正体をある程度理解できるだろう。恥ずかしい話だが、その特異な思想教育の実態を中国の学者が教えてくれた。
政経塾と中国の学会の一つが交流しており、其の結果、判明したものだ。欧米流のいい方では、ネオコンとも言えるし、極右ともいえる。ただし、この極右集団は時代や雰囲気に柔軟に対応する能力を持ち合わせている。自民党右翼議員とは一味違う。巧妙で狡賢いのである。
天皇制国家主義への傾倒を恐れる。
=転載終了=
=転載開始=
<ネオコン政権浮上>
「ネオコンにやられた」とは小沢側近の分析のようだ。ネオコンというと、アフガン・イラク戦争を強行したブッシュ政権の取り巻き連を呼んだものだが、菅内閣もまた同様の布陣というのである。「挙党態勢で臨む」という菅直人の公約は、即座にドブにすてられてしまった。日本のネオコンというと、特異な民族主義教育を受けた極右的政治集団メンバーを指す。そう松下財閥が政界にはなった松下政経塾出身議員である。
尖閣諸島の中国漁船拿捕事件などもその一つであろう。逃走する漁船をとことん追跡して、漁船の暴走を待ちかまえる、反発したところで公務執行妨害罪という罪名で逮捕する。これは官憲が市民の抗議デモでよく用いる手段ではないか。
日中関係波高し、である。これにブッシュ政権高官は「よくやった」とほめちぎっている。お粗末で危険きわまりない。
急激な円高はアメリカ経済の衰退によるものである。わかりきっている経済状況であるのだが、ネオコン政権は財閥の意向を受けて、そそくさと為替の市場介入をして喜んでいる。さっそく欧米から非難されている。中国との関係どころか欧米とも溝をつくっている。
円高はガソリンなど輸入業界に暴利をもたらしている。本来は市民の消費を助ける好機なのだが、ネオコンは石油業界の暴利を黙認している。円高効果が市民生活に反映していない。ネオコン政権は財閥のための政権であって、国民・庶民生活への視点が欠落している。
=転載終了=
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/251.html#c10
42. 2010年9月18日 15:02:14: ebLu6MQwUM
筑波学園郵便局の内部告発があれば真実が分かるが、警察・検察・マスコミも
ぐるなので内部告発を新聞にしたらまずい。
週刊ポストと週刊朝日の2誌に内部告発して欲しい。
特に菅政権は郵政民営化見直し法案には本気でないから協力してもらいたい。
阿修羅の読者で筑波学園郵便局員を知っている人がいたら、説得して欲しい。
不正がないなら領収書の枚数が一致するはずだから、菅側の不正なしが立証
できる。
但し、命を狙われる恐れもあるからくれぐれも慎重にお願いしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/315.html#c42
41. 2010年9月18日 15:02:30: ukiFyXYzik
40です
消費税の生活が第一>修正 国民の生活が第一
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c41
20. 2010年9月18日 15:05:10: r7tigk2mVg
「馬」の耳に念仏 次の選挙はがけっ「淵」
大臣の椅子と引き換えに官僚に魂を売った男。
いとあわれは子供たち。県民・国民を売った男の子孫という不名誉が一生涯ついて回る事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/339.html#c20
11. 2010年9月18日 15:06:30: CHUHCA6muA
どんどん強硬措置を採ってもらえ。なんだったら核兵器に言及しろ。アメリカ様は適当なところで梯子はずすから見ものだぞ。自衛隊をズラ〜っと並べて対峙させるのもいい。とにかく派手に勇ましくやれ。
台湾の人たちはこれを見て植民地時代の記憶が厭でも蘇るさ。今でも緊密な関係になっているのが”第三次国共合作”になる。以前は自国領土を蚕食されての上の話だったが今度は日本に頭の逝かれた大臣が出てきて勝手にピエロをやってくれるんで中国は大助かりだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/361.html#c11
42. 2010年9月18日 15:06:41: 9m015C2tc2
今頃、寝ぼけたこと言うな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c42
01. 2010年9月18日 15:07:36: wQTvMJB0ZA
小沢氏の言葉『僕には夢がある。国民の生活が第一。』とてもすばらしいですね。
あの公民権運動家、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の言葉、
"I have a dream."を小沢氏は引用されたんですね。
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の演説"I have a dream."
http://www.youtube.com/watch?v=PbUtL_0vAJk
演説"I have a dream." の解説と日本語訳
http://longtailworld.blogspot.com/2006/02/i-have-dream-speech.html
http://www.fuchu.or.jp/~okiomoya/i%20have%20a%20dream.htm
凶弾に倒れる前日、キング牧師は最後の演説の締め括りでこうも仰っています。
前途に困難な日々が待っています。でも、もうどうでもよいのです。私は山の頂上に登ってきたのだから。
皆さんと同じように、私も長生きがしたい。長生きをするのも悪くないが、今の私にはどうでもいいのです。
神の意志を実現したいだけです。神は私が山に登るのを許され、私は頂上から約束の地を見たのです。私は皆さんと一緒に行けないかもしれないが、ひとつの民として私たちはきっと約束の地に到達するでしょう。
今夜、私は幸せです。心配も恐れも何もない。神の再臨の栄光をこの目でみたのですから。
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の最後の演説
http://www.youtube.com/watch?v=o0FiCxZKuv8
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の最後の演説(解説と訳)
http://www.leafandletters.com/wordsarepower-kingslastspeech.html
小沢氏も代表戦にご出馬された時、きっとこのような心境だったのでしょう。
理念の人、小沢一郎氏はこの国に必要な真の政治家です。100年に1人現れるか現れないかというぐらいの偉人です。
日本国をくいものにしようとする米帝権益代理人どもが牛耳る政官報複合体の下劣なプロパガンダに、国民は惑わされてはなりません。
日本国をくいものにしようとする米帝に盲従する売国奴どもが牛耳る政官報複合体の卑劣なデマゴギーに、国民は騙されてはなりません。
日本国民は小沢一郎氏という政治家を大切にしなければなりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/385.html#c1
09. 2010年9月18日 15:09:04: 5f9kZC5eRE
>>06
国語の理解力が乏しいようで!!
「小沢グループからは一人の閣僚の、党幹部の起用もなかった」ということは、
小沢グループには、閣僚になるだけの能力のある人間がいなかったということ。
それだけのことだ。
それを小沢グループから閣僚を出さないからけしからんと言うのは、自民党の派閥政治をやれと言っているのと全く同じである。
岡崎トミ子がバカタレ人事なのはそのとおり。
このように個別に判断すべきなのだ。
小沢グループから出さなければいかんというのはただの派閥政治だ。
02. 2010年9月18日 15:11:30: kFC5TEBIb6
ま、これで民主党政権終わり。
清和会が完全に潰れてくれていたらなおいいタイミングだったのだが、2-3年は持つかと思ったが以外に早かった。
票取りマシーンとして民主は自由党の小沢氏を受け入れたが、小沢氏の独裁という毒が小鳩政権で回ったな。仙石氏の小沢嫌いは昔の野中氏をほうふつとさせられた。民主党シンパではない私としては良い悪役を演じてくれて面白かった。
あまりに分かりやすくてある意味ファンになったくらいだ。(政治家としてではけっしてない。)
個人的には本当の意味でアメリカにもおもねず中国の属国化しない政党ができてほしいものであるが。
菅も小沢も自民党もだめだな。
ところで小沢の巧妙選挙って知っていますかね。
元小沢後援会が言っていたらしいのだが、衆院選の時小沢のポスターを後援会配る際にポスター10枚につき聖徳太子2枚をしのばせていたらしい。警察の前でね。
この話は活字になっているよ。
菅もいえないような金は市民運動家上がりなら当然受け取っていないとここまでいかないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/322.html#c2
10. 2010年9月18日 15:12:02: 5f9kZC5eRE
>>08
自民党の派閥政治を嫌って民主党政権としたのに、その民主党に自民党同様の派閥政治を求める。
どう考えても「判官びいき 」はただのバカである。
242. 2010年9月18日 15:15:08: EMhIN0a6xs
これだけ僅差の得票差で菅側にポイントが流れているところが多いってことは、票の集計をきっちりやったあとじゃないと投票用紙抜くなんて不可能じゃね?
そんなことするより、「菅直人」ってあらかじめ書いたイカサマ用投票用紙用意しといて、管が負けてるっぽい所にドバドバその用紙まぜて集計させた方が効率的でしょ。一ヶ所の集計終わった時点で菅が負けてれば、その差を埋める分またイカサマ票を足していけばいいんだから。
棄権票がやけに多いのも、もともとがイカサマやるつもりでサポーター票とかみずまししてたんじゃねーの。
通し番号なんかどうせ民主党のやつらが付けたんだろうし、得票総数が6:4の僅差で、ポイント数が大差っていうのが絶対くさいよな。
なるべくばれないように、イカサマ票を最小限にしようってことじゃね?
とにかく内部の事情知ってる奴から確証のある証拠手に入れるか、そいつに内部告発させて、オレラの嫌いなバカマスコミに、贖罪のつもりでどっか一社に独占スクープさせるってのはどおょ。誰か内部事情知ってて、罪の意識に苛まれてるような
純粋な民主党議員知らないか?
郵政なんかに聞いたって無理だろ、何の証拠にもなんねーし。やっぱ内部告発だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c242
43. 2010年9月18日 15:17:13: ii4FTD7wNI
菅嘘盗内閣。針路無きどろ舟内閣が船出した。船頭に阿波狸・呉越同舟に最悪の恐持て岡田・選犯枝豆・無責任前原・偽肛門と同じ出身玄米、その他大勢。
どこへ行くのやら、頼むから庶民を苦しめるのだけは、お許しを、理念も哲学も
持ち合わせない愚弄の輩は、どろ舟で間も無く沈没です。しかし、逃げ足の速い
阿波狸・無責任前原・選犯枝豆などは速そう。菅菅・岡田等は要領が悪いのでドボ
ンかな。決してマスコミの世論調査などは信用してはいけません。
今からでも遅くない小沢さんの爪の垢でも煎じて飲めばいい知恵が出るかも知れん
それより恋焦がれる自民党の石原知事の小倅に抱きついてはいかが。
小沢さんが居なくても出来る事を国民に見せてくれ。
くわばら・くわばら
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c43
11. 2010年9月18日 15:17:37: vQUQNtBSgQ
本澤二郎の「日本の風景」(575) 2010年09月18日 http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51662145.html
=転載開始=
排除の論理である。過激派もしくは極右の論理である。こんなことは自民党でさえもなかったことである。同党のほうがまともな党運営をしてきた。いまの共産党でもしないだろうし、出来まい。およそリベラルの雰囲気はない。
火種を撒いているのである。自民党右派との提携に走ろうというのか。来月の臨時国会から紛糾が予想される。小沢は解散の準備を若手に命じている。
=転載終了=
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/251.html#c11
31. 2010年9月18日 15:18:39: zuto6mgjGE
亀井さんが闘っているのは、空き缶ではなく、アメリカです。
缶は魂を売り渡したA級売国土ですが…
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/224.html#c31
06. 2010年9月18日 15:21:12: j8R62Ka8yk
日本人は「茹で蛙」と世界中からバカにされていますからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/353.html#c6
12. 2010年9月18日 15:22:10: tQIwA95f62
特捜部が動けない理由はもうひとつある。
地検特捜部は、小沢氏元秘書石川議員の陸山会収支報告記載の期ずれが農地の地目変更の特殊性から違法性を問えない期ずれであることも思いつかない関連業界の常識にも無知な集団。司法試験の勉強しかしらない世間知らずの馬鹿だから特定業界知識が求められるハイテク犯罪・金融犯罪は苦手でやる能力がない。
ライブドア事件でも機密通信はPCメールでなくわざわざドコモサーバー介在させていたことも知らず派手に差し押さえしても物証得られず・・・。
そもそも社内pc差し押さえ調査自体徒労・・肝心のドコモサーバーは一斉がさ入れ前に、重要物証に関連するドコモサーバーの通信記録がハッキングにより全消去されていた(爆)当時の多発したサイバーテロ状況にも無関心のようで”勘所はずし”が露呈押していた。
当時の県警サイバー担当のレベルはちゃんとアップデートしていてリモートされるわけがないという認識・・警察は成長したが、エリート意識の強い検察は成長なしのまま
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/311.html#c12
02. 2010年9月18日 15:23:08: YSYgNBJHFc
しかし野党に足下を見られる菅さん、先にお伺い立てるのは小沢さんでしょう?
惨めだね。能力のないトップを持つと。民主党は議席206ですか?いえいえ、
閣僚、党の役員以外、人事のおこぼれあずかれないのは、もう浮き足だってるよ。
でも、惨軽の報道だから、痔民,たそがれ日本、回帰への世論誘導の始まりではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/386.html#c2
02. 行雲流水 2010年9月18日 15:27:03: CcbUdNyBAG7Z2 : zuto6mgjGE
語句訂正
54行目 も 削除
誤
やっぱり全部敵に回っちゃったら思いからね、と思うんじゃないですか。僕は恐くないけれど。しょっちゅうやられているからアツバッハ」
正
やっぱり全部敵に回っちゃったら恐いからね、と思うんじゃないですか。僕は恐くないけれど。しょっちゅうやられているからアッハッハ」
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/385.html#c2
44. 2010年9月18日 15:27:12: 4tyZh8Ddec
予想を裏切らない「嘘つき菅」見事です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c44
120. 2010年9月18日 15:27:22: ebLu6MQwUM
菅首相が顔面蒼白なのは、代表選で小沢氏への投票分約10万票の抜き取りの証拠
をもっていると誰かに脅されたためだという可能性はないだろうか。
脅したのはCIA或いは中国?
中国は小泉前首相の若いときの不始末の証拠も持っているとのうわさもあり、
小泉前首相が引退したのもそれが理由かも。
前原外務大臣を実現したのは、郵政民営化見直し法案を廃案にして、米国に
郵貯資金を提供するための第一歩ではないだろうか?
とにかく菅首相の政策を注意深く見守っていきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c120
06. 2010年9月18日 15:27:42: oxdlVayFJN
中国共産党は冷酷残忍な支配者
中国共産党はサタンであるロスチャイルドが作ったモノなので当然
その後、ユダヤ(ロスチャイルド派のジェイロックフェラー)は上海閥を手塩に掛けて育てた
米中分割統治はユダヤの合意事項
アジアは中国共産党支配で決まっている
米国だけでなくソ連もユダヤ支配国家だった
冷戦構造なんて「分割して統治せよ」に地球版
G2体制も同じ事
金欠の米国は中国にもっと覇権を分担して欲しい
そして、中国バブル崩壊前夜に中国共産党はとうとう動いた
経済が下降線に入ったら人民が中国共産党に対して牙を剥く
防ぐには膨張政策で愛国心を鼓舞するしかない
今は本気で第一列島線を奪いに来ている
ケ小平の尖閣問題棚上げ政策は中国側の準備が整っていなかったからに過ぎない
ケ小平の腹心の劉華清副主席が掲げた海軍建設のタイムスケジュールと現在までの進捗状況
「再建期」 1982-2000年 中国沿岸海域の完全な防備態勢を整備 →ほぼ達成済み
「躍進前期」 2000-2010年 第一列島線内部(近海)の制海確保→2015年にずれ込む見込み
「躍進後期」 2010-2020年 第二列島線内部の制海確保。空母建造
「完成期」 2020-2040年 米海軍による太平洋、インド洋の独占的支配を阻止
2040年 米海軍と対等な海軍建設
今年スケジュール通り空母も作って、10年後には空母運用もバッチリ
10年後には第二列島線まで奪っている
米軍移転先のグァムは第二列島線の外
米中はユダヤ兄弟国家
米民主党はユダヤの巣窟
アーロン・ルッソの暴露ビデオの通りで、リベラル左翼思想はユダヤの統治道具
日本の民主はユダヤの犬
平和ボケ沖縄もお花畑左翼も中国共産党支配下でやって生きたいようです
法輪功やチベットでのサタンの所業を知らないのか?
平和ボケお花畑脳は理解できん
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/379.html#c6
71. 2010年9月18日 15:29:52: BO0bvPxjg2
>元社会党が5人もいる、完全左翼ネオコン内閣。
マルクスレーニンハイエクフリードマン主義政権
インターナショナリズムとグローバリズムの混合ですかねw
ネイティブ系(ナショナルとソーシャル)はもういないのでしょうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html#c71
06. 2010年9月18日 15:29:52: Nm0I6ZWtzA
岡崎トミ子凄い人ですね。
こんな人が国家公安委員長ですか。
菅仙石の眼は、眼科医で診て貰った方が良い。
相当な重症のようだ。
あの田嶋洋子を大臣にしたようなもんだ。
50. 2010年9月18日 15:33:04: 4tyZh8Ddec
「週刊文春」が「週刊新潮」と同列になった!感激?世も末じゃ。
でもそんな低俗週刊誌ばかりじゃなくなったのが、現在です。co&pro混在です。
さて、新聞のほうはどうなるでしょう。
片山じゃ、マスゴミは息を吹き返す。へたするとネット検閲をやりだしかねない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/234.html#c50
ここでは週刊ポストや週刊朝日などが、どちらかというと小沢派で大マスコミが報じない記事を掲載しているという話ですが、このところ、他の週刊誌をチェックしてみると、あとに続けというように、大マスコミには偏向報道があり、小沢バッシングはおかしい!鈴木宗男議員の逮捕についても検証されていたりする週刊誌などが出てきています。
以前にも書いた大阪日日新聞もここ数ヶ月は官房機密費や普天間問題の根本理由を取り上げてたり(普段は大阪府政についての記事を載せている新聞です)
「週刊金曜日」では「マスコミ不信はなぜ強まるのか 『朝日』の小沢バッシング」という特集を大々的に組んでたり、「プレイボーイ」でも「“官”首相再選でニッポン崩壊」という記事があったり・・・。
やはりこれは大マスコミに対するアンチテーゼの一面もあるのかと思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/387.html
21. 2010年9月18日 15:37:00: Nm0I6ZWtzA
岡田 外務大臣から幹事長へ。
前原 国土交通大臣から外務大臣へ。
馬淵 国土交通副大臣から国土交通大臣へ。
連鎖人事というか俺の後は、アイツでなければ受けない人事か。
悪の連鎖。悪の枢軸。(ブッシュ)
45. 2010年9月18日 15:37:32: 8DnR89pjao
下手に『挙党一致』されるより、このぐらいの報復人事の方がわかりやすくていいじゃないですか。かえって小沢支持派もやりやすいでしょう。
どうせ短命政権。国民新党もすぐに離脱するでしょう。しばらく高みの見物と洒落こみ、小沢氏の次の一手を待とうじゃありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c45
03. 2010年9月18日 15:37:42: AQqyLULhMc
元記事のタイトルは以下、
「小沢氏反対ならどうする」自民・石原氏、補正予算の事前協議に否定的
カン違いさんの自民丸呑み・抱きつき戦法に早赤信号!の記述はない。
3Kなら書きそうだと思ったが、まんまと投稿者に騙された。
投稿規程違反。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/386.html#c3
09. 2010年9月18日 15:38:17: S4BnYQK3NS
アーミテー痔はただの元職だろうが。こんなところからも、菅内閣はまさにネオコン舎弟内閣とわかる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/342.html#c9
03. 2010年9月18日 15:38:56: kbjD6Oqr1Y
全てに、やり過ぎている空き缶と電通&マスコミ。
近く、とんでもない致命的な出来事が、起きる。
テリー伊藤 消えろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/385.html#c3
32. 2010年9月18日 15:41:03: ebLu6MQwUM
米国の犬となった菅首相が郵政民営化見直し法案を通すはずはない。
ただ、亀井氏もいろいろの情報をもっており、菅氏を攻め立てるはず。
遅かれ早かれ菅政権は立ち往生するよ。
小沢氏がどう動くかだ。
小沢氏と米国の戦いだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/224.html#c32
04. 2010年9月18日 15:41:27: TJ2RvmwiCk
辛坊とかいう政治ゴロは何の根拠も無く「あれは全部サクラ」とほざいてましたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/385.html#c4
08. 2010年9月18日 15:42:40: 6lla5aIxnc
他人事のように嫌味言っている場合か自民党
民主のことなど笑っている場合でないはずだ
菅が就任から3ヶ月何もしていなかったと同じく
自民党も7/11の棚ぼた勝利から今まで何をしていたのか
何もしていない。
自らの政策、公約を磨き上げるのではなく
口を開けて敵失、民主党分裂を待っていただけだ
内紛含みだろうが何だろうが現在
衆議院過半数を抑えているのは民主党
誰もが知っているように予算については
衆議院議決が優先する
体よく言えば政権党が予算以外すべての法案の成立をあきらめ
権力にしがみつけば
たとえ参議院で劣勢にあったとしても
任期中、政権を維持することは容易いということだ
かつて自民党も与党時代はその方法で政権を維持してきた
ねじれだろうが何だろうが野党側で主導権を握り
解散総選挙に追い込むことに成功した例は過去一度もない
今の情況を見ると自民党もみんなの党も
1年以内の解散総選挙を渇望している
何を焦っているのか
実は足元は民主党以上に深刻な情況に陥っているのではないか
その体たらくでは小沢氏でなく菅首相にすら容易にひねり潰されるであろう
18. 2010年9月18日 15:44:35: hYcs8D10NQ
うん、本当にそうだよね。
こんなレベルの低い党に小沢さんは、似合わない。
牧野と一緒の党なんて、小沢さんの汚点になるかも。
時期がきたら小沢党をのぞみます。
もう、民主党には、小沢さんがいても投票しないから。
誰か他の人もそう言ってたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/916.html#c18
01. 2010年9月18日 15:44:41: kbjD6Oqr1Y
マスメディアの元締めの電通の策略。
霞が関と財界に米国の上客の為の偏向報道。
構造は、変わらない。
選挙後の増加した週刊誌は所詮、ガス抜き。
16. 2010年9月18日 15:47:04: cmgAnbY426
起訴相当→離党勧告→離党→新党結成→内閣不信任案成立→解散総選挙→160議席程度確保
ガラガラポン→渡辺総理誕生?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/354.html#c16
04. 2010年9月18日 15:48:58: kbjD6Oqr1Y
自民と民主のラインは、仙谷と野中で策略。
小沢斬りの必須事項は、自民との共闘。
策士同士が、騙しあいで、崩壊。
空き缶は、小沢さんの軍門に下る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/386.html#c4
08. 2010年9月18日 15:50:35: WDXfZhPn5c
オリジナル民主がここまで酷いとは。
それを押さえ込むのが小沢氏の役割だったんだが・・・。
小沢氏が代表選で負けて、一気に民主党の本性が現れてしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/380.html#c8
02. 2010年9月18日 15:50:35: HVoJnJvlSY
あれだけ電通が頑張っても自民党は政権を失いましたから、
まだわかりませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/387.html#c2
09. 2010年9月18日 15:52:20: beVFsDhy5Y
「愛国主義」=「売国主義」 ご指摘の通りでしょうね。
右翼の人たちは、中国や北朝鮮の脅威をヒステリックに叫ぶ前に、まずアメリカから独立するこを主張すべきでしょう。
領土の一部を外国軍に支配されている現状に文句を言わず、侵略してきてもいない外国を脅威として煽るのはどういうことか。
本当の愛国者なら先に今ある占領者について論じなさい。
これをしないのなら、「愛国者」とか「右翼」を自称するのはやめなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/378.html#c9
22. 2010年9月18日 15:52:43: ii4FTD7wNI
袋叩きの馬淵君、本当に信頼していた。しかし「アホ菅」の演説を聴いて菅さん支持だと馬鹿じゃないのか、他に理由があるだろ。大臣の椅子で菅さんに一本釣り
されたのだろ、正直言ったほうが男らしい。前原のサブを勤めている時、骨のある男が現れたと注目したものです。民主党にもこんなに素晴らしい代議士が居るのかと大いに期待したものです。もうこうなったら持論を曲げずに官僚をこき使って成果を挙げ、寄せられた汚名を雪いでください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/339.html#c22
18. 2010年9月18日 15:53:42: DmCC9k6hHM
>14さん
13です。私は小沢氏を直接知っているとは言っていない。この時代、人の考え方や人となりは色々な方法で解る。01であなたが断言的に「小沢には古くからの友人や側近はいないと聞くが。」、「長く付き合えば、ホトンドの人間が彼の実体を知って去って行くと言われているが。」と投稿した内容なら、中高生でも可能だ。貴男が、何か意味あり気に、底意地の悪い上げ足取りをしているから書いただけのことで、それ以外の何ものでもない。ましてや、小沢氏の友人を知ったところで意味はない。貴男が知っているなら貴男が書くべきだ。でも、それが建設的な考えだとは思えない。
14で私に回答を求めた文体からも、貴男の性格が良く出ている。おそらく貴男はそこそこの地位にあり、仕事も出来るかただろう。しかし、「私が小沢氏を直接知っているらしい・・」云々の書き方から、ネチネチとした陰湿さが感じられる。誘導尋問だな。
私は“良いものは良い”、”駄目なものは駄目“と言う生き方をしてきた人間だ。今回の民主党の代表選で、菅直人が素晴しい演説をしたなんて、私はまったく思わない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/357.html#c18
14. 2010年9月18日 15:55:29: beVFsDhy5Y
「国民への増税が第一」 民主党
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/371.html#c14
07. 2010年9月18日 15:56:02: 5f9kZC5eRE
>>02
小沢信者はカルト教信者と同じだからね。
小沢が勝たなかったと見るや、証拠もないのに不正選挙だと決めつける。
オウムも立候補しても当選できず、証拠もないのに選挙は不正だとわめいていたが、あれと全く同じだ。
小沢信者は、オウム信者と同じレベルなのです。
まともじゃない。
72. 2010年9月18日 15:56:13: FNMo7BbU9M
小沢一郎は西郷隆盛のように見える。では菅を大久保利通なのかと聞かれれば、答えはNO、小さすぎる。マスコミがもとめる、クリーンでカネを忌み嫌う社会の実現が、ほんとうに国民には幸せなことなのでしょうか。それは若さなき、エネルギーのない社会を意味しています。庶民は将来の収入のあてもなく、ただ増税だけをおそれて、閉じこもるしかない暗い社会が、その社会です。
これは官僚の考える、ただ法律の厳罰化、あれはだめ、これはだめ、黙って税金だけはしっかりと払え(消費税)という官僚統制派の考える社会なのです。朝日新聞などは世論調査ではこの方向が民意だといっていますが、ただ若さなき、エネルギーなきわが国に対し、米国はよろこび、中国からは馬鹿にされるだけだと思いますが、いかがでしょう?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html#c72
07. 2010年9月18日 16:00:16: DmCC9k6hHM
>菅直人首相は17日夜の記者会見で、民主党代表選に敗れた小沢一郎元幹事長が首相に党代表代行を打診されて固辞した理由を明らかにした。
”奇人変人”の菅直人は度を越した”虚言癖で阿呆”だな。首相に再任され、有頂天になっているが、肝心のバランス感覚は皆無だ。記憶喪失も甚だしく、これでは、早々に管内閣が行き詰まるのは必至。安倍晋三より酷い男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/348.html#c7
07. 2010年9月18日 16:03:32: 3ElCzR7knQ
>投票紙は保管されているのか、早くも処分されているのか明らかにせよ。
>次に棄権率の高さ即ち低過ぎる投票率を説明せよ。これほど盛り上がった代表選にしては考えにくい。
>最後に、空白区でなぜ小沢票ポイントばかりが出たのか誰か説明せよ。
小沢陣営の皆様、この三点は是が非でも究明してください。日本の未来が掛かっている重要な問題です。仕方がない、諦めよう、では済まされません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/343.html#c7
12. 2010年9月18日 16:03:58: MxQ26ZjwQs
今回の代表選でネットを共有する人と新聞・テレビと地域の風評しか耳に入らない人との認識、意識の数が圧倒的に新聞テレビ族が多いことが判った。
しかし、ネット族は政治への見識は相当高い、従って200人の国会議員小沢一郎応援組みは徹底して「政治主導と民主主義」を判り易く(小学6年生程度にも理解できる日本語で)説明するミニ集会を多く開くことが必要です。
押尾学より政治が大切ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/324.html#c12
02. 2010年9月18日 16:04:17: DmCC9k6hHM
8月だけでも3億円の官房機密費が費やされた。
小沢氏周辺の国会議員は、すべてを小沢氏に委せ、自分ではまったく闘おうとはしない。今回の代表選での投票の管理についても、仙谷の狙い通りであり、クレーム一つ付けていなかった。
親分も気が重いなあ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/355.html#c2
13. 2010年9月18日 16:06:44: 6lla5aIxnc
自民も「みんな」にもくれてやるポストなどありません
つまり連立などなし
財界などは既に自民を見限り菅を見直しているという
代表選にもその傾向ははっきり現れていた
石原自民幹事長のお望み通り
「抱かれたい男NO1」菅直人が再選されたのだ
さぞかし満足だろう
潔く早く解体してくれ自民党
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/157.html#c13
02. 2010年9月18日 16:07:43: IZU8DIwE5M
少し物事が分かってきたら辛い毎日の連続である。
またもや総理大臣、閣僚のことで気をもみ、悲嘆にくれる。
しかし、これまでとは違った側面も出てきている。
政権交代がなされ、有為な議員も多数出てきたことである。
また、ネットのおかげで政治の中身が透けて見え出した。
辛抱と希望、人生そのものですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/376.html#c2
07. 2010年9月18日 16:09:17: 5f9kZC5eRE
>>06さん
>事務所経費問題で警視庁に告訴するほうがよいのでは。
仙谷は早くクビにしたほうがいい。
06さんガンバレ。というのは冗談だけど、誰か告訴をしないものか。
小沢を告訴した市民団体や在特会よ、頑張って仙谷を告訴してくれ!
10. 2010年9月18日 16:11:00: TJ2RvmwiCk
酒で失敗して、単なる一議員でしかない中川昭一を暗殺するメリットなんて無いのでは?すでに政治生命は絶たれてた訳だし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/378.html#c10
11. 2010年9月18日 16:13:10: lkA4WZ0QSc
そいえば中川昭一氏が亡くなったときネトウヨ連呼の馬鹿共が
喜んでいた書き込みが目立っていたが、あれでも正しいといえるのか?
アメリカの独立をヒステリックに叫ぶのは勝手だが、
中国や北朝鮮の脅威から断行することを陰謀とかいう奴のほうが異常だと思うけど。
これいうと俺も「ネトウヨ」になるんですかね?^^
中国との連携強化を言う方、自分たちでやらずして他人や税金で行うように
煽るのは韓国マネーで動いている電通と同じようにいくらもらっているんでしょうかね?^^
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/378.html#c11
150. 2010年9月18日 16:16:02: EMhIN0a6xs
>149へ
あんたのコメントを読んでると無性に腹が立ってきた。あんたは日本民族の専門家か?それとも日本史の研究者か?
小沢云々の話でなく、あんたのその知った風な言い草に腹が立つ。
長いものに巻かれろ?アメリカの、EUの、中国の言いなりになれってか!
小粒で結構?山椒はピリリと?おれたちが小粒なのは認めるにやぶさかでないが、山椒じゃなくてただの小さい豆粒だったらどうするんだ!責任とってくれんのか?精神性では世界一?あんたほんとにそんなこと断言できるのか?今真剣に頑張らないと手遅れになるかもしれないってときに、小学生相手の新米先公みたいな説教垂れてんじゃねーよ。善悪だけで判断できない事くらいあんたに言われなくてもわかってるっつーの。
あんたの言ってる事はまるでそこら辺の牧師の説教だよ。教会で存分にやってくれ。
02. 2010年9月18日 16:17:37: TJ2RvmwiCk
何にせよ民主党に投票して政権交代させた国民は09マニフェストの実行を期待したわけで、そのマニフェストを否定し、小泉時代のような最悪の政策を実行するような
仙谷日本赤軍内閣を支持する気は無いのでサッサと解散して衆院選をやって欲しいですね。元社会党の極左仙谷に乗っ取られた政党を支持した憶えはありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/373.html#c2
11. 2010年9月18日 16:18:24: wuiFKNWm5k
>10
「自民党同様の派閥政治」のワンフレ−ズに凝り固まっているようだ。馬鹿の一つ覚えか?そんな単純な問題ではないぞ。
適材適所ではなくて、「私心」がにじみ出る人事だから×なのだ。
小沢支持宣言の報復で交代=原口総務大臣・小沢環境大臣・山田農林大臣
仙谷が気に入らないので交代=長妻厚生大臣
仙谷がむかついて交代=川端文部科学大臣
小沢排除に苦言を呈されてむかついて交代=直嶋経済産業大臣
仙谷の旧社会党からは、お手盛りで5名も入閣
適材適所が泣いて笑う。実態は、私怨、私物化、謀議・・自民党派閥政治以下!
もっとまじめにやれ!!!
09. 2010年9月18日 16:20:02: 2UeveB2MrY
東大ー法学部卒の官僚が一番の悪人たちです。官僚は東大法学部卒がこの国を指導しているわけです。財務官僚に始まりすべての官僚のトッブが東大法学部卒でかためられているはずです.
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/319.html#c9
17. 2010年9月18日 16:22:15: 0ruzAX9hXM
法務大臣は旧民社系の柳田稔氏です。広島県から出ている参議院議員で出身は鹿児島・尊敬する人は西郷隆盛。代表選挙中、管さんが小澤さんをたとえて西郷さんのように死ぬを意味した。彼が管さんをどう思うかこころの中はわからないが・・管さんを由とはしないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/354.html#c17
43. 2010年9月18日 16:22:31: IZU8DIwE5M
20さん、私も同じことを考えていました。
近くの会社でユーパックを利用してギフトを展開している会社がありますが、郵便代からかなり真実に近い売上が見て取れます。ギフトは複数の商品がありますが、葉書は単品でしかもユニバーサルな同一単価です。比較的検証しやすいとおもわれます。
また、21さん、それは違います。
選挙結果についてザワザワ言っているのではなく、選挙そのものを問うているのです。
大事な選挙で不正の疑いがあったと感じたら、真実を求めるのは当然であり、その検証が次回に意味を持たせるものだとおもいます。
民主主義の基本である投票権が侵害された選挙との濡れ衣は、寧ろ進んで「民主党」が晴らすことが肝要だとおもいます。議員さん、秘書の皆さん、よろしく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/315.html#c43
44. 2010年9月18日 16:24:59: H1vu3ClF52
警察・検察・マスコミもぐるなので
内部告発を新聞にしたらまずい。
まずい! そりゃ、まずい。(>_<)
にぎりつぶされる! 別の冤罪偽造される〜
「クリーン内閣」に相談したら、もっとまずいわ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/315.html#c44
13. 2010年9月18日 16:31:01: hr26UPttio
党員・サポーター票の改竄・抜き取り、機密費乱配だ。小沢さんは、勝利していた。敗因なんてない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/324.html#c13
15. 2010年9月18日 16:35:45: gCKLFdT46M
小沢先生に代表・総理を望んだのは 単に 小沢代表・総理をみたかっただけではない。
小沢先生の理念を党と国政の中核に据えて世直しをしてほしいと望んだからだ。
でも「小沢」に投じたとする地元代議士も管(肝?)内閣から政務官の打診があれば受けるといわれる。
これでは 次は誰を支持したらよいのかわからない。
09さんが言われるとおり 偽物を利することの内容に選択肢を明確にしてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/264.html#c15
06. 2010年9月18日 16:37:56: ABuz06FKl6
こらー民主党たばこ税勝手に上げるな上げるにも程が有るやろ喫煙者の権利まで奪う積もりか二度と民主党に票は入れない友達にも入れるな民主党といつとく くそ・ぼけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/327.html#c6
46. 2010年9月18日 16:38:41: tQIwA95f62
>>38
不信任案可決で解散選挙で負けてほんとうにやめざるえなくなるまでやめないと思うね・・・あの卑しさは筋金入り・・・受け口の人相がすべて
カン総理の目標は直近の総理でいちばん長く総理の座にいた記録をつくることだけ
せめて安倍・福田・麻生総理よりは長くいるつもりだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c46
07. 2010年9月18日 16:39:13: AGPnqcJbCB
PC張り付いてID変えてコピペ貼りネトウヨの鏡だね。自民党も
湯田屋の犬、
戦争ボケお花畑脳は理解できん
↓
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/653.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/379.html#c7
10. 2010年9月18日 16:41:20: EMhIN0a6xs
>”異議の申立てがあったが、この申立ては理由がないので、裁判官全員一致の意>見で本件申立てを棄却する”
>まず言葉の使い方からして間違っている。
>”申立て”だって!
>これは、お上が下々に対して使う言葉だ。お前らは何様だと思っているのだ。
司法の世界では、これが正しいんだよ。申し立ててるのは“被告”なんだから。刑が確定してないのは、被告が上告したって言うだけでしょ。国会議員が被告だからって、裁判官が妙に謙った言葉使いをする方がよっぽど問題じゃない?裁判所では当然被告より裁判官の方が格上なんだよ。
03. 2010年9月18日 16:41:42: DmCC9k6hHM
「みんなの党」の支持者のどれだけが、その政策の内情を知っているのか?この党ほどいい加減な政策の党は他にはない。
改革なんて、ペテン師小泉の構造改革と同じで、郵政民営化を実現して、”その350兆円の資金を早くアメリカに渡せ”と言っている党だ。
この不景気に、若者や働き盛りの人々が失職して日々の暮らしに困窮していると言うのに、アメリカに無駄金を献上して、一体どうするのか! この売国奴連中が!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/382.html#c3
03. 2010年9月18日 16:45:56: RZCm1JN5SU
小沢バッシングもそろそろ飽きられたし
選挙戦も終わったし、次は菅政権たたき。
その前にちょっとというところじゃないの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/387.html#c3
09. 2010年9月18日 16:47:23: pGN9wQDmLk
>>07
>答えは先の衆院選、参院選を見れば明らかだろう。
先の参院選は、「消費税率10%引き上げ、大企業法人税減税」公約明記の自民党の圧勝、みんなの党大躍進だが、何か?
民主党は、菅派・小沢派の区別なく惨敗だが、何か?
国民新党は、全滅だが、何か?
社民党は、議席減だが、何か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/380.html#c9
47. 2010年9月18日 16:47:26: FUP4qmZ0UY
テレビ、新聞はこの人事を褒め称えています。自分の国の政権に興味がなくなるのも仕方がないか。それにしても、何度も言ってきたが、小澤さんの行動はわかりません。何がしたいのか、何をしようとしているのか。彼についてきた方々もわからないのでは。真のリーダーは先ず自分が目指す道を明確に示さなければ、他はついて行こうにもついていけない。目的もなくただ虐げられた日々を過ごす事は耐えられないでしょう。当然、離反者も出てきます。離反した人間が悪いのではなく、彼らにちゃんとこれからの道筋を伝えないリーダーが悪いのです。特に志を持った人間ほどそのようになります。内実がわからないので上辺だけの批判になってしまいますが。小澤さんを信じて行動をしている人間を信じなくては。右にいくのか、左にいくのか、自分を支持した人間をほっておくのではなく、はっきり示してください。小澤さんは、若手に、もし副大臣や政務官の話がきたら受けなさいといっているようです。これでは、もう戦う意思をなくしたものとしか若手は思わないでしょう。若い議員ほど戦いに飢えているのです。老練な手練手管など、彼らには必要ないのです。今後どのように彼らを引っ張っていくのか、少なくとも彼らには伝える責任が小澤さんにはあると思います。仙石一派は小澤さんをはっきり政敵としてとらえています。なぜ小澤さんは仙石一派を政敵としてはっきりいわないのでしょうか。小澤さんには、彼を指示した若手にたいして非常な責任があります。将来の有望な若手をどうして信じないのだろうか。闘志無き者は去れ。菅一派の自滅を待つやりかたは、あまりに姑息です。勝利は戦い、血を流して勝ち取るから尊い、そしてその途中で倒れた者も報われるのだと思います。熟して落ちた果実は甘いかもしれないが、ほとんどは腐っています。敵は自民党でもなく、ただ仙石、菅一派である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c47
04. 2010年9月18日 16:48:21: gCKLFdT46M
小沢陣営の中にも小ポストを喜んで受ける輩がいれば 含めて 02さんに同感。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/240.html#c4
13. 2010年9月18日 16:48:37: 2us8B86sKA
シティバンクと深いつながりのある仙谷が官房長官である限り、
絶対に捜査されない。
それに特捜部はアメリカの意向でターゲットを決めるから、
手先の小泉・竹中は安泰のまま。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/311.html#c13
48. 2010年9月18日 16:48:46: rX9v1XnIME
海江田を大臣にしてやったのは、党内融和をPRするためなんだから、もっと菅総理の素晴らしいところをテレビに出て宣伝しろ。by官邸。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c48
確かに、投票率が66%しかなかったことが不可解だ。
これだけ話題を集めた選挙で、しかも党費を払って選挙権を得た人達が、66%の投票率となるだろうか?
三人に一人も棄権するだろうか?
開票前に選挙区ごとに仕分けを行っているそうだから、ここで小沢票が抜き取られた可能性が高い。
ポイント数で大差がついたことも事前に密かに伝えられ、議員たちが一斉に勝ち馬に流れたようだ。
しかし、気をつけなければいけないのは、
『また小沢信者が馬鹿なことをいっている』と、世間の大半の人は思う。
われわれは、敵は、9.11を仕組んだような相手であることを知っているから、
いかなる不正も実行しうることを知っている。
しかし、世間の大半の人は、9.11の真実を、知らない。
敗戦国日本を、アメリカが実はいまだに占領しており、たくみに支配下に置いていることも知らない。
朝方、激論クロスファイアーで、国民一人当たりのGDPが、
2000年の3位から、2008年の23位へと、
急速に落ちたのはなぜかと、各党の議員が集まって議論していたが、
まるでつまらないから、すぐ電源を切った。
アメリカにしてみれば、本店が苦しくなったから、調子がいい支店から利益を還流させただけのことである。
各党の議員たちは、こうしたアメリカと日本の関係を、本当に知らないのだろうか?
しかし気をつけなければならないのは、
アメリカが日本にもつ利権の大きさは、イラク、アフガンの比ではない。
アメリカは日本に、傀儡政権以外の存在を絶対に許すわけがないのである。
いざとなれば何でもありだ。選挙の不正どころか、軍事力行使もありだ。
さらに言えば、これは内緒の内緒の話だが、
人類は、地球外高等生物の家畜として飼育されている。
いかなる政策も、このより根源的な偽りに対応しないなら効果がない。
縄文の心につながる小沢氏の敵は、我々の敵は、菅さんなどという小さいものではない。
その奥に、またその奥にと潜んでいるのだ。
我々も、小沢氏のように、天命に遊ぶ心で、対応しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/388.html
04. 2010年9月18日 16:49:37: zyLHo9J4ME
堕落しきったマスゴミの扇動に乗り誤った判断しかできない
日本人の民意度の低さ情けないわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/387.html#c4
18. 2010年9月18日 16:49:51: H1vu3ClF52
東京地検特捜部が1年半に及ぶ強制捜査の結果、「不起訴」で、
その資料をもとに、検察審査会が「起訴相当」では矛盾。
なにか別の有力資料出てきたのか?
「小沢はしってるはずだ」「顔が悪だもん」
そんな推量や印象では罪を立証できない。もっと明確でないと。
検察審査会は、しょせん、素人の素朴な正義感!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/354.html#c18
05. 2010年9月18日 16:50:40: WDXfZhPn5c
週刊誌と新聞テレビでは、明らかに新聞テレビの方がまだ影響力は強いです。
現にネットも負けたんですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/387.html#c5
33. 2010年9月18日 16:51:24: beVFsDhy5Y
亀井さんは郵政改革法案が廃案にされるようなら、連立離脱し、内閣不信任案を提出すると思う。そのタイミングにあわせて小沢氏が動くという手はずができているはず。一部の情報では小沢グループが国民新党、自民の非ネオコン系や、公明・社会、新党改革などと手を結ぶ手はずができているという。どれだけの議員が離党に同調するかがポイントになる。
郵政法案が通ったとしても、沖縄県知事選・普天間や予算など年末までに炸裂しそうな爆弾はたくさんあり、亀井さんや小沢さんはタイミングを見ているのだろうと思う。小沢さんはそれまでに検察との戦いにけりをつけたいだろうし。
いずれにせよ菅にとっては政権運営が非常に難しいだろう。
仙極が打つ手として考えられるのは、検察審査会に小沢氏起訴相当と判断させ、起訴された時点で離党勧告か除名をする。そうすれば、離党の同調者が少なくてすむ、そして自民との連立を進められる、と読んでいるのではないか。
いずれにせよ、対米従属派と独立派に分かれてくれたほうが国民のため。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/224.html#c33
14. 2010年9月18日 16:51:41: IFUTMk8DD2
>04さん
の意見に同意です。
その通りだと思います。
11. 2010年9月18日 16:53:11: hr26UPttio
5日で棄却の通知?普通早くても2ヶ月はかかるんではないの?忌避申し立てなら、即決だから分かるが?申し立てなら、やはり審議するのが当然では?何が何でも収監したいらしい。(笑)裁判官もソウでしょうが、弁護士もそうだよ、申し立て書でも準備書面でも、証拠を添付しないものは、直、棄却の可能性があるのでは?だから、即棄却を想定して、証拠も提出、そうすれば、後に効果が出てくるのでは?裁判も政治も勝つか、負けるか?負けるわけには行かないが。(笑)裁判官・弁護士はアホでは決してない。あちら側か、こちら側か?私利私欲か?売名か?だけ?(笑)今頃気がついて、どうすんの?って言う感じもしないでもない。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/319.html#c11
19. 2010年9月18日 16:55:16: 0ruzAX9hXM
18さんに賛成。
01さんへ。小澤さんに肩入れしていなかった人ほど今回の代表選で小澤さんの人となりを見感銘したたと思う。小澤さんから人が離れるといいますが、その人に私欲があるだけで、小澤さんの国と国民をを思う気持ちが優先することに、私欲人はついていけないだけの話。
小澤さんの高邁な精神は凡人には分からない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/357.html#c19
243. 2010年9月18日 16:57:05: tbhrC8YqLI
>>240
>この通数を 日毎に 2週間分 足せば、すぐに総通数が分かります。
>>30分も掛かりません。是非、調べてほしいものです。
とりあえず調べてみればいいよな。
>>242
>通し番号なんかどうせ民主党のやつらが付けたんだろうし、
そりゃそうだろ民主党の代表選なんだから。
民主党の代表選に不正の温床、公明党あたりが通し番号でもつけるってのか?
>得票総数が6:4の僅差で、ポイント数が大差っていうのが絶対くさいよな
お前さんが党員かサポーターか知らんが、そういう結果が出得る制度で代表選挙してんだが。
つか、お前さんにとって民主党ってなんなんだ?
民主党でも小沢氏以外は人に非ずって論調にしか見えんのだが?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c243
08. 2010年9月18日 16:59:05: O8mChzFznK
脱仙石!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/372.html#c8
01. 2010年9月18日 17:00:27: AQqyLULhMc
ふーん、小沢さんは宇宙人と戦っていたのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/388.html#c1
05. 2010年9月18日 17:02:59: WDXfZhPn5c
>04さん
辛坊の虫けらはこの世から細胞一つ残らず消え去って欲しいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/385.html#c5
49. 2010年9月18日 17:03:01: MgGCBYbBUM
海江田万里
ウイキペディア:
学園祭の実行委員会に所属していた。野末陳平に師事し、バブル期にはTVや週刊誌で積極的に主婦層に財テクを勧める経済評論家として活躍する
闇の声:
経済財政通を自認しているが家庭の奥様に日経平均が四万円行きますとテレビでやって、そのあとバブルが弾けたら「もともと僕は政治家志望で、証券界を正す為にこの様な活動をしてます」としゃあしゃあとやってのけた。
女好きでとにかく色目を使う。そのくせ酒癖は最悪で、酒が入ると女漁りだ・・・六本木で番組がはねれば酒を飲んでアルバイトの女子大生に経済を教えて上げるとかぬかしてそれでしけ込んでた
奴は税金について詳しいって言い触らして歩いてるが、奴の言う税金ってのは小金を貯め込んで隠すにはどうしましょうかって言う類の話
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c49
12. 2010年9月18日 17:04:13: 00DW0vf0fI
>>7に賛成する!
412人内閣、412人で政治主導と代表選で国民に、民主党支持者、民主党議員に約束して次の日に反故にして今や脱小沢で政権を運営すると宣言する菅らは、前代未聞の嘘つき内閣だ!こんな嘘つき内閣の唱える部分連合なんてあり得ない事だ!考えればすぐわかる事だ!菅政権成立以来次々と国民との約束を、民主党支持者との約束を反故にしたやからの約束を信用するほどあほな野党ではない。
真摯に話し合えば野党はわかってくれると来た。菅らは自分が国民との約束を破りながら相手にはその約束を強要するバカな連中だ!こんな嘘つき内閣の戯言なんか誰も信用していない。しかも野党の党首が菅の戯言に騙されたらそれこそみんなの笑いものだ!菅らは信頼されたかったら自らも約束をきちんと守るべきであろう、全員で政治主導を!
しかし、菅らは脱小沢で政権を強行し、民主党分裂も辞さないで、小沢氏や小沢グループの民主党追放と殲滅を企てているから、「間違いなく内閣不信任案が出れば賛成に回るよ」もあり得る話だ!。限度を知らない菅らは小沢追放・小沢派の殲滅が最終目的だから、民主党分裂なんか折り込み済みだ。この内閣の顔ぶれを見ればわかるだろ!
小沢を支持するグループもあまりにも酷いやり方に 「内閣不信任案が出れば賛成に回るよ」もあり得る話だ!ここまで危機的な状況が現在の民主党の政局だ!この話は、何度も何度も嘘をつき菅の泣く顔が見たい私の願望でもあるが、あり得る事だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/298.html#c12
27. 2010年9月18日 17:05:46: Nm0I6ZWtzA
>>17
>小澤さんと同志議員たちは菅内閣打倒へ舵を切り、
>不倶戴天の敵として反小澤派のクズ議員たちと
>菅内閣を一日も早く打倒して教訓を与えるべきだ。
副大臣、政務官という釣り餌で、小沢グループを懐柔してくるかもしれぬ。
全員辞退したら、官もやり易いだろう。
完全反小沢内閣、完全脱小沢内閣の誕生ですよ。
1軍は菅支持派、2軍は小沢支持派で分かり易い。
しかし、このチームは、2軍からは1軍へ昇格はゼロです。
永久に2軍暮らしになりそうだ。
19. 2010年9月18日 17:06:42: O8mChzFznK
第五検察審査会に選ばれたメンバーの素性を
メディア(雑誌、ネット記者しかできないだろうが)は
徹底的に洗い出せ。
そうすれば仙石に行き着く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/354.html#c19
14. 2010年9月18日 17:06:42: g41cwf0LLX
厚生省の郵便割引と石井議員を無理やり結び付けようとしたり、特捜のアホに支持
出しているのは小泉だろ。
小泉信子、純一郎、進次郎で三重計上を調べた方がよっぽど手堅く挙げられるのに
何もやろうとしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/311.html#c14
73. 2010年9月18日 17:07:24: 85sHrtedP3
国民の生活の犠牲が一番内閣始動!
環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に2010年9月16日(木) 09時42分
http://response.jp/article/2010/09/16/145213.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html#c73
74. 2010年9月18日 17:07:27: rX9v1XnIME
有馬晴海って、菅・仙谷お抱えの政治評論家なんだな。菅内閣万歳だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html#c74
15. 2010年9月18日 17:07:35: hr26UPttio
不正選挙改竄、引き抜き破棄・機密費乱配・国民背信等など、湯田や様の従僕、おそらくこいつ等、CIA要員だね〜!其処までするかね、最早、人間ではない。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/311.html#c15
01. 2010年9月18日 17:07:41: Y8xRWtSqG6
「永田町異聞」では小沢なら官僚を抑えられると書いているようだが、小沢でも駄目だろう。
小沢も官僚は国には必要不可欠の存在との呪縛に囚われている筈だ。
官僚は有益どころかこの国を喰い物にしている有害そのものの存在だ。
兎に角キャリア組は即刻一掃しなければならない、実務はノンキャリア組がやっているのだから一掃しても混乱等の影響は少ないだろう。
官僚が何が優秀なものか、コイツ等が優秀なのは自己組織の防衛だけだ。
官僚がいなくなった状態の方が国には全面的にプラスになる。
要するに「天皇」が明日いなくなっても国民は何ら困らない、と同時に「官僚」が一年後にいなくなっても国民は何ら困らない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/381.html#c1
02. 2010年9月18日 17:09:28: AQqyLULhMc
もう1つ追加、
そのうち小沢さんは悪魔や邪神と戦うんだな。
そして神となるお方なんだな。
だから敬えと。
信者そのもの、まさに小沢教。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/388.html#c2
75. 2010年9月18日 17:09:28: 85sHrtedP3
電痛テロビで政治ヒョーロン屋やってるのは99%どっかの犬でしょw
国民の生活なぞ知ったこっちゃないのが本音でしょうね。
テロビ電波に乗ることができるということはそういうことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html#c75
51. 2010年9月18日 17:10:14: rX9v1XnIME
小沢の復権の可能性は小さい。by菅内閣命・有馬晴海。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c51
10. 2010年9月18日 17:10:37: O7DqlgFQUg
>09
現実が見えない奴だな。
では、菅はなぜ代表選で、大企業減税、消費税10%を口にしなかったのか?
消費税アップ分と大企業減税額が等価になると指摘されていることに反論しなかったのか。
衆院選では、消費税の論議凍結が大々的に党の公約とされた。
その結果は大勝だ。
いま、菅が首相になっているのはその時当選した議員の数のおかげだ。
参院選では、消費税の2年後アップが菅の演説の中で語られ、玄葉が確約した。
その結果はどうだ。
惨敗だよ。
現実を直視しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/380.html#c10
08. 2010年9月18日 17:10:43: O8mChzFznK
菅を否定されると小沢信者としか言えない菅支持者。
悲しいねえ。
15. 2010年9月18日 17:12:28: Tp26oaAnUw
傍から見ていて、平野さんはこれ以上無いぐらい政治的正義感と友情のため小澤さんのために全力を尽くした。みちのくの風土そのままの生活者へ仁愛の目をもつ訥弁の素朴な政治家小澤さんに土佐のいごつそ平野さんが共鳴して奏でた美しいしらべで心に響くものがあつた。今回の総裁選は私も負けたとは少しも思つていない。惜敗「議員票を見よ」したが、相手〈反小澤派と菅が」が辛勝できたのは詳しく分析すれば子供にでも分る単純な理由だ。それは事もあろうに、本来の敵「官僚。検察権力。大手メデイア11社。既得権益勢力。アメリカの属国として日本を隷属させることに賛成する派。自民系など」からの支援によるものだ。敵からの菅への援護射撃は、1時間に1メガトンの砲弾を小澤派へ撃ち込む支援ぶりだつた。インチキであろうとイカサママバクチであろうと〈勝ちは勝ちだ〉と言うのが反小澤派の言い分であろうが、そんな汚い禁じ手を使つて勝つても明日は無い。菅内閣は打倒される。日本人は菅内閣のまやかしには騙されない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/324.html#c15
52. 2010年9月18日 17:17:32: EwyffBJ7iA
岡田幹事長は論外ですが、前原外相は頂けませんね。
宗主国の米国様もずいぶんと喜んでおられるようです。
最近は私ども素人にも随分わかり易くなりましたが、
こうした露骨な人事をされると流石に厳しい。
国民のみなさまには、従米売国政府が暫く続いてお気の毒ですが、
小沢さんはじめ愛国派は、とにかくゆっくり充電していただいて、
来るべき時期に備える、というのが正しいあり方のようです。
本当の平成維新・真の意味での無血市民革命・日本国の独立まで後一歩です。
小沢総理・亀井副総理が誕生した暁には、
本当に国民生活が第一の政府が出来ます。
それまで、雌伏して時の満つるを待ちましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/328.html#c52
11. 2010年9月18日 17:20:53: Z2zh7v3QPk
菅が有言実行と言っているのは国民新党の政策集のパクリだろう。政策そのものの内容と信用を骨抜き・失墜させ愚民をを消費に走らせる広告コピーとしての機能を尊重する。カネづるもコネも手腕もなく只、メディアの掌の上で踊り、それだけで国民を動かしたい菅らしい。小泉はブッシュの前で踊ったが本質的には同じようなものだ。
http://www.kokumin.or.jp/seiken-seisaku2010/index.shtml
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/380.html#c11
11. 2010年9月18日 17:21:16: 5Wg3iPIWjg
「ころころと代わる」とか「クリーンな」とかを判断基準にした議員。
と言われると、蓮舫の○○顔が浮かぶ。
空缶の親衛隊? 違う、単なる自分売りで、何の政策も無い。
三宅さん、田中さんとは格段の差が有るのに
空缶には何も見えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/336.html#c11
06. 2010年9月18日 17:22:48: pFmcdEsQ7k
新聞社系列だから雑誌もおんなじ論調とは必ずしもならない。
とくに雑誌は親会社から子会社へ出向という形をとっていても、雑誌扱いなので記者クラブソースの情報とは違った角度の記事やフリーライターが登用され親会社とは一風変わった記事構成になって当然。
朝日新聞と週刊朝日を読み比べてみれば一目瞭然。
毎日新聞とサンデー毎日も微妙に、というかサン毎はかなり頑張っていると思う。
雑誌は一時期低迷していたが去年くらいから売り上げ伸びつつあり、それは言うまでもなく民主党政権交代と小沢秘書問題で週刊朝日が既存メディアの中で違った論調と記事で主張したことが発端になり以降ポストもライバルの現代が反小沢でいくのを見据え、小沢政局で周辺に巣食う利権構造の崩壊というテーマも含めて朝日を追うようになる。
右へ倣えではないが、サンデー毎日もそれに遅れてはならじと参入し、今や週刊誌は親反小沢が入り乱れて政局あり、それに伴う利権構造への容赦ない筆誅あり(記者クラブへの言及はポストに次いで週朝の順)のカオス状態にある。
そんな中でいまや古臭い政局観に相変わらず支配されているのが文春と新潮である。
冷戦構造の保守から脱却できない両誌ともなにをしているかというと民主党と自民党からもたらされる政敵に対するネガキャンのデマゴギー記事を拡散する広報誌に成り下がっている。
新聞やテレビなど記者クラブメディアは自分たちが思うことを世論と言い繕っていかにもこれが国民の声だと記事にするが、少しも売り上げは伸びず逆に週刊誌は王様は裸とばかりに系列であっても親会社とは異なった視点で記事を書いて売り上げを伸ばしていく。
記者クラブメディアが溶解していく。それは内から足元からである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/387.html#c6
45. 2010年9月18日 17:22:57: Sx4BKLXNCo
真偽はともかく、これほど疑惑が持ち上がっているのに、クリーンを売りにする人たちは何故か調査すらする気配がない。
そして、今後行われるだろう各地の選挙は、本当に大丈夫なのか?
編集や操作されたクリーンはお断り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/315.html#c45
15. 2010年9月18日 17:24:57: 5PlxumyLXz
森田実氏は何が目的なのですか?
小沢政権は独裁政権になると言ってみたり立ち位置が解らない。
独裁者は菅=仙石である。歴史的に独裁者はメディアをコントロールし世論を煽り
国民を洗脳して政権を握る。そして法律を変え独裁者として君臨し検察、司法を使い徹底的に中間派も含めて粛清したではないか。彼の「小沢独裁者論」は的を得ていない。菅政権こそ独裁政権になりうる政権であり次に控える「前原政権誕生」はその序曲に過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/316.html#c15
12. 2010年9月18日 17:25:10: FCJNRzYKYO
08さん、有難うございます。
その通りです!
此のたびの代表選演説で深く感銘しました。
小沢一郎の生きざまが、彼の理念が、心に沁み入ります。
心から国民を、日本民族を思っている政治家。
一人の人間として尊敬しています。
此のたび、多くの国民の心の琴線を響かせてくれました。
心が荒廃している国民には繰り返し働きかけなければと思います。
是非、多くの国民に語りかけて下さい。
244. 2010年9月18日 17:26:57: Nm0I6ZWtzA
>>219
>>220
マンガは「2ちゃんねる」でも行って投稿してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c244
03. 2010年9月18日 17:32:42: jJH5PXtLYw
小沢さんはいくら「国民のため」「国民の生活が第一」と言っても,馬鹿な国民が耳を貸さないどころか,逆に小沢排除を望んでいるから,もういいよ。
ほっといていいじゃないの。
今の貧富格差,経済危機,地方疲弊を招いた元凶は小泉だといわれているが,
小泉を選んだのはほかならぬ国民なんだぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/388.html#c3
76. 2010年9月18日 17:34:09: GGDvbfZpRE
23様
16日付「毎日」が、たしかに「検察側は公判で、虚偽記載した動機に関連し、石川議員らが中堅ゼネコン『水谷建設』側から計1億円の裏金を受領したことを立証する方針だが」と書いています。
しかし1億円の裏金を受け取っているのが事実であるのなら、会計責任者の犯罪にすぎない虚偽記載という形式犯でお茶を濁すのではなく、寄附の量的制限違反で陸山会代表の小沢氏を逮捕し、起訴すべきであり、弁護側の「起訴内容と無関係」という主張を受け入れずにこんな検察のヘンチクリンな暴論を裁判所が認めるようであるなら、日本司法制度もお終いだと思います。
また「毎日」は、「検察側は石川議員が小沢氏の手持ち資金4億円を記載しなかったことを虚偽記載としている」と書いていますが、タンス預金を収支報告書に記載しなかったことを虚偽記載とするのであれば、全ての政治家が虚偽記載罪を犯していることになってしまうということに「毎日」は、気がついていません。
47氏の指摘通り、こんなおバカな記事にまどわされる必要はさらさらないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/258.html#c76
共同通信社が菅改造内閣発足を受け17、18両日に実施した全国緊急電話世論調査で、内閣支持率は64・4%となり、6月の菅内閣発足当初の61・5%を上回った。不支持は21・2%。菅直人首相が内閣改造、民主党役員人事で小沢一郎元幹事長と距離を置く議員を多く起用したことを評価する人も67・1%に上り、「脱小沢」路線を貫く姿勢が支持率を押し上げたといえる。
民主党の岡田克也幹事長に「期待する」は70・2%で、「期待しない」は21・5%にとどまった。
次期衆院選の時期については、3年後の任期満了選挙を求める意見が49・1%を占めた。急激な円高が景気悪化につながる懸念が強まる中で、腰を据えた政権運営を求める民意をうかがわせた。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091801000480.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/389.html
16. 2010年9月18日 17:35:38: iVPIi6OunY
>09・3・3大久保氏の突然の逮捕 (10・1・13第二回公判で検察側証人・岡崎彰文氏の発言により覆り、陸山会に訴因変更)から始まった事件??
一連の「政治とカネ」問題から如実に見えた事は、TV番組のコメンテーター、司会者、書籍や新聞の編集者、自称有識者、大学教授等々、およそ生活に困窮しているとは思えない御仁の、心の荒んだ姿を嫌というほど見せられた。
幾ら仕事とはいえ、不確実な情報を基に、10万人以上の有権者の支持を得た代議士への誹謗中傷で稼いだお金(出演料)でメシを食っているとは、常識の通ずる家族ならきっと恥ずかしい想いを感じているだろう!!
善悪の判断すらまともに出来ない大人が、純粋な心の子供達にまともな躾などできるはずがない。無差別殺人の金川の父親は外務官僚、事件は忘れたが通産官僚の孫等、テレビが犯人の自宅を移さない時は、官僚や著名人の家である事が九割方常態化している。少しずつだが膿は出始めている。楽しみが先延ばしになったが、小沢一郎氏の総理大臣に希望を繋ぎたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/324.html#c16
05. 2010年9月18日 17:36:25: FRONV22raU
自民党の幹事長 石原伸晃こんなアホで 軽すぎる 人材不足 親父も馬鹿やで
親父も 気が小さいから よく吠える 税金で馬鹿息子の 絵をお買い上げする
金に汚いドケチ野郎 家族皆で政治で飯食ってる 政治屋さんファミリー
17. 2010年9月18日 17:36:47: Nm0I6ZWtzA
企業広告で息をついている民間マスコミに公正な報道を
期待しては、いけない。
何せ視聴者から強制的に受信料を取っておきながら、
偏向報道を垂れ流すNHKが存在しているのだから。
写真 ステイメンの雑記帖より
http://stamen.iza.ne.jp/blog/entry/1802275/
2010/09/18 08:19
[内閣改造] 小沢派は来るべき再戦の日まで戦力を立て直すべきだ! [反小沢]
「反小沢」のただ一事だけをもって売国翼賛マスゴミと野合して、まんまと民主党代表に再選された変節奸であるが、臨時党大会でも「412人内閣」だの「挙党一致」だのほざいていた!
だが、党役員人事に引き続き行われた内閣改造によって、それがやっぱりいつもの食言であったことが明らかとなった!
画像 「変節奸怪造内閣僚一覧」
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1884.jpg
上記の閣僚一覧を見ても判るように、先の代表選において小沢氏へ一票を投じた議員が辛うじて3名入閣はしている!だが、圧倒的に反小沢勢力で固められているではないか!
第一、小沢グループからは誰一人として入閣していないのである!
先の代表選で、敗れたとはいえ、党員・サポーター、地方議員票で小沢氏は約4割の得票を得ており、国会議員票でいけばほぼ互角の得票である!
しかも、ALL売国翼賛マスゴミによる熾烈かつ陰険極まるネガキャンの中、それだけの得票を得た事実は非常に重く、多くの党員・サポーターからの小沢氏に対する期待は大きいと言えよう!
もし、変節奸が字義どおりに「挙党態勢」を目指してねじれ国会に立ち向かうつもりがあるのならば、同数と言わないまでも小沢氏に投票した人材を登用するのが指導者たるものの器量というものである!
だが、今回の党役員、内閣改造のどこが「挙党態勢」だというのか!どう考えても「反小沢」人事でありあからさまな報復人事ではないか!
恐らくは、今回の黒幕もまた阿波狸であろうが、こうも変節奸の発言とその実行内容が真逆となると、流石に鼻白むものがある!
思うに、変節奸という男の正体は、理念も理想も無く政策にも暗い上に、「言葉の重み」すら理解出来ぬ凡俗の野心家なのであろう!
さて、今回の内閣改造を見てみると、呆れる人事が満載されていると言わざるを得ない!
一言で言い表せば、「官僚主導」政治どころか「官僚丸投げ体制」構築と言わざるを得ない!その代表と言えるのが、法相と外相の人選である!
法相人事で言えば、「公文書偽造」「人権侵害」など暴走を続ける特騒犬察一家を掣肘することが喫緊の課題なのに、法務行政とは全くの無縁であった労組出身の柳田を充てるとは、ますます犬察官僚が跳梁跋扈するのを支援するが如きではないか!
また、外相にあの無能者前原を充てるとは、全く持って外交を軽視している証左である!
そもそも、ミュージカル相としての1年間、前原は問題を複雑にするばかりで何一つ解決出来なかったではないか!
それなのに、国家間の利害がマトモにぶつかる外交の担当閣僚として前原如きを抜擢するなど変節奸は外交問題を舐めているとしか言いようがない!
そして、首相以外で一番問題だと感じたのが、国家公安委員長に岡崎トモ子を起用した点である!
まず第一に、消費者担当や少子化担当も兼務するようだが、警察機構の総元締めたる国家公安委員長とはそこまで軽い職責なのか?
更に一番重要なポイントが、嘗てこの岡崎トモ子が下チョソにおいて反日デモを主導した事実である!
※冒頭写真
そんな売国奴をよりもよって国家公安委員長に任命するとは、変節奸は国民の安全・治安対策を全く無視していると断じせざるを得ない!
17日夜の記者会見において変節奸は「有言実行内閣」と呼んで欲しいと言ったそうだが、変節奸にとって有言実行とは財界などとグルになって法人税率引き下げ&消費税増税を強行するぐらいのモノであろう!
いずれにせよ、ねじれ解消が出来ないまま、このまま変節奸政権は年明けを待たずして行き詰まることは明らかである!
この間、日本国民に多大な悪影響がもたらされることは必定である!
そして、その状況を打開出来るのは小沢氏ただ一人である。そして国民の期待を裏切らない為にも、小沢氏の支持勢力は来るべき再戦の日まで変節奸一味の莫迦さ加減を横目に見ながら戦力を立て直すべきだ!
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20100917-le-premier-ministre-japonais-remanie-son-gouvernement?ns_campaign=nl_MONDE170910&ns_mchannel=newsletter&ns_source=emailvision&ns_linkname=lire-1&ns_fee=0
日本/政治
記事発表:2010年9月17日金曜日
最終更新:2010年9月17日金曜日
日本の首相、内閣を改造
RFI
中道左派の民主党党首に再選されて3日後、日本の菅直人首相は内閣の改造を行った。財務相は留任したが、外相は交代となった。何名かの閣僚交代により、日本経済の活性化と、記録的な金額が明らかになっている公的債務の削減が期待されている。しかし、この改造は、こうした工程を始動させるのに十分なものだろうか?
RFI東京駐在記者フレデリック・シャルルの報告
内閣改造に当たり、菅直人首相は、政権獲得後1年の、中道左派の民主党の分裂回避を最優先させた。菅氏は外相を交代させたが、それはどちらかといえば、日本の衰退を止める手段を手に入れるためだ。
国土交通大臣だった前原誠司氏は岡田克也氏の後任となったが、いま、日中両国が領有権を主張する海域の、石油やガスが豊富な小諸島の問題で、東京とペキンの間で緊張は増大している。また、息がつまるような沖縄駐在米軍の存在の問題で、東京とワシントンは合意に達する必要もある。
日本は市場介入を続けるだろう
菅直人首相は、野田佳彦財務大臣を留任させた。日本が、円安誘導のために市場介入を行い、日本企業の競争力欠如を補う姿勢を示したものだ。菅直人首相には、国内経済を立て直すための考えは何もなく、人口高齢化を手当てするために新たな富を作り出す能力も、日本の経済規模の2倍と発表されている公的債務を返済する能力もない。
----------------------------------------------------
(投稿者より)
菅改造内閣が発足したことを伝える、フランスRFIサイトに掲載された記事です。誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。
言行不一致の菅氏らしく、小沢色を一掃し、官僚主導を明確にした内閣のようです。首をかしげたくなる人選も見られます。「無策・無能」と揶揄されている菅氏ですが、この改造内閣も気が重くなるような布陣に思えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/391.html
01. 2010年9月18日 17:38:21: O8mChzFznK
B層だけが信じる世論調査。
カネの無駄。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/389.html#c1
16. 2010年9月18日 17:40:19: IFUTMk8DD2
人生いろいろ!
会社もいろいろ!
国会議員もいろいろ!
サポーターもいろいろ!
by いろいろ過ぎて、目が廻るアタシ
08. 2010年9月18日 17:41:28: oxdlVayFJN
07は元ホロン部か?
ネトウヨなんて在日左翼馬鹿しか使わない意味不明のレッテル張り用語
反論出来ない時は、いつものレッテル張りでゴマカシ
小沢と菅の対立劇はジェイvsその他の対立の影響
中華帝国へソフトランディングしたいジェイ・小沢
ハードランディングで金儲け&有色人種ゴイムを淘汰したいその他勢力
今年は早くも10月に寒波到来予定
小氷河期到来なら欧州は人が住めなくなる
アジア有色人種を淘汰してから、白人がアジアに大移動する計画か?
中国バブル崩壊に向かう今、中国共産党は戦争する気満々
ロスチャイルドもディービッドも戦争する気満々
2012年ゼロイヤーが来るとしたら、その前に終末戦争をしなければならない
終末戦争無くして世界が終わるなんて事態は、敬虔な宗徒なら発狂モノ
ソフトランディング派は完全にハブられた
お花畑脳はショックで思考停止中のようだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/379.html#c8
111. 2010年9月18日 17:43:32: tCTeyFIUac
「民意」とは「法律」に依らないということです。
誰のどんな考えが正しいかは、国会で国民からえればれた国会議員が「法律」で決めることです。
法律に依らないこと(民意)を『法律』に規定したとしても、「法律」に依ることではない。
民意によおることを定めた「検察審査会法」の強制起訴というのは、手続の保証を定めた憲法に違反するのです。
誰が、どの「法律」によってどう決めるか各論が重要なのです。
「検察審査会法」の「強制起訴」にはこの判定する各論とすべき規定がないのです。法律に依らず勝手に決めていいの外見なのです。
その法律・・刑法総則、刑事訴訟法、政治資金規正法など・・で決められたのが検察の不起訴なのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c111
10. 2010年9月18日 17:45:26: X5JkHnQQEs
ヒーローなんてとんでもない。前原ってこんな奴です。
前原誠司 = レーベン・ゲネラール に例えて
(スーパーロボット大戦Z オリジナルキャラクター)
共通点は敵の「スパイ」です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9921286
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/367.html#c10
小沢一郎・元民主党代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は18日午後、東京都内のホテルで小沢氏の事情聴取を始めた。
東京第1検察審査会の「不起訴不当」議決を受けたもので、聴取は今回で4回目。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100918-OYT1T00553.htm?from=main1
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/392.html
112. 2010年9月18日 17:47:21: tCTeyFIUac
訂正
法律に依らず、選ばれた素人が勝手に決めていいのが「手続の保証」(罪刑法定主義)を定めた憲法に違反なのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c112
46. 2010年9月18日 17:48:15: 6mpkUmoi9Q
小沢さんは苦戦するかもしれないと思っていたので
結果は、それなりに納得がいくのですが、
総理を選ぶ選挙なのに
棄権票があまりにも多いという点には違和感があります。
わざわざ党員になるというからには普通の人より政治に興味があり
かつ今回は総理を選ぶ選挙ですから
ある意味、衆院選より投票行動に気合が入ると思います。
不思議です。
投票行動を公にしたくない人もいるかもしれないので、
一般の人が調べるのは難しいかもしれませんが、
仮に小沢さん側が調べるとしたら
「有権者数が少なく僅差で負けている選挙区」の名簿を入手し
電話で個別調査をするというのはどうでしょう。
数百回電話すればいいので一日で何か分かるかもしれません。
でも小沢さんサイドは、全てお見通しで
行動してという気もしますね。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/315.html#c46
12. 2010年9月18日 17:49:14: FKLD5wGxok
>>9
先の参議院選挙では、都市部では「増税の前にやることあるだろう」のみんなの党に票を喰われ、郡部の1人区では、創価学会票が自民党候補に入って負けた。
自民党自体の得票率はむしろ下がってる、つまり、支持は別に増えてなかった。
やはり、消費税増税を言ったのが最大の敗因じゃない?
02. 2010年9月18日 17:50:39: Z2zh7v3QPk
なるほど、日の丸を赤旗に変えようとする菅政権の支持率は高いわけだ。菅ならすぐに訪朝して国交正常化にサインしようとするだろう。それを国民は支持していると。代表を決めたサポーター投票も憲法15条1項違反の違憲の疑いが拭えないし、日本もテロ国家の仲間にあと一歩、というところか。
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/389.html#c2
01. 2010年9月18日 17:50:53: PG1nqWSNAg
投稿者より、訂正です。
(誤)日本が、円安誘導のために市場介入を行い、日本企業の競争力欠如を補う姿勢を示したものだ。
(正)日本が、円安を誘導し、日本企業の競争力欠如を補うために、市場介入を続ける姿勢を示したものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/391.html#c1
18. 2010年9月18日 17:52:23: IFUTMk8DD2
橋本五郎さん!
あなたというひとは、、、、、、、、、、、
お電話お待ちしております。リ〜〜〜〜ブ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/324.html#c18
20. 2010年9月18日 17:53:28: Mh2CSLzIQg
強制起訴の確率は非常に高いと思います。
理由の一つは検察の行動をチェックするための検察審査会が実際上検察の別働隊として使われていることです。この事件は起訴されても無罪だと思いますが、検察の目的は有罪にすることではなく刑事被告人にして小沢さんの政治生命を絶つことにある(2月の不起訴決定から方針変更したと思います)。
もう一つは、選挙で選ばれた政治家の身分や行動が選挙区に居住しないわずか11人の判断で奪われるということは民主主義の否定です。司法権による立法権の侵害です。相手が誰であれ、国会議員たるものその問題意識を持つべきです。野党が政敵を潰すためにこの制度を利用しようとするのはまだ理解するとしても、同じ政党の中で、しかも内閣総理大臣が政権維持のために利用するなど絶対にあってはいかんことです。しかるにそれを公言した側が代表戦で勝ったのです。マスコミも含め「起訴相当」と議決すべきという世論とやらを形成していくでしょう。
阿修羅に「小沢さんは無実である」という熱心な投稿をしてくれた人がいましたが、残念ながら無実であることは検察も野党も菅執行部も承知しておりながら、推定有罪という日本の風土を利用しようとするたくらみなのです。
小沢支持者はそれに屈しない覚悟が求められます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/354.html#c20
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。