31. 2010年9月17日 04:25:02: 2CSo0YW3PQ
昨13日、小沢・菅両候補と直接お会いし、公開質問状の回答をいただき、これまで表明してきた通り、この回答を検討して小生の要望により踏み込んで回答していただいた菅総理の支持を表明いたしました。・・・拉致家族の利用・・・
それにしても、衆議院議員(長崎県第2区)福田衣里子氏は、信念もあるし、政治家としてのセンスも素晴しい。
小沢氏の松明を受け継いでほしい。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 17日04時25分 〜 ★阿修羅♪ |
|
それにしても、衆議院議員(長崎県第2区)福田衣里子氏は、信念もあるし、政治家としてのセンスも素晴しい。
小沢氏の松明を受け継いでほしい。
次回までに改良するのも大事です。私もそう思います。ですが、問題にするのであれば、次回ではなくまず今回の代表選挙について公正に行われたかを徹底追及すべきでしょう。
いずれにせよ、次回の代表選までには民主党は現在の民主党ではなくなっているだろうと想像します。たぶん次回までに大分裂してるでしょうから、ここまで大騒ぎになる代表選挙もないでしょう。
今回の人事を見ればわかるように、「挙党体制」とは対極の徹底した小沢・鳩山排除です。ここまで純化するとある意味潔いですね。小沢氏に投票した200名の不満はいつか爆発し、党は分裂すると予想します。菅内閣は党内に加え内外の諸問題が山積しており、早晩行き詰るでしょう。沖縄県知事選や自民との連立問題予算案などが引き金となって年内にも大分裂にいたる可能性があります。
今回の代表選では政策の違いが明確になり、菅政権は前回の衆議院選挙マニフェストとはまったく違う方向性を打ち出し、その菅氏が再選され、その菅氏の政策を推し進めるべく党人事、閣僚人事が進められています。
というわけで、私はもう民主党支持をやめました。私は前回のマニフェストをきっちり実行してくれる勢力を支持したいと思うので、小沢氏と彼を推した議員にタイミングを見計らって離党していただきたいと希望しています。
もし分裂が起これば、菅氏率いる民主党残党(いわゆるオリジナルグループ)の代表選挙の制度に関しては私は個人的にはもはや興味がありません。不透明で疑わしい制度を継続するかどうかは菅氏率いる民主党の内輪の問題となります。なのでどうでもよいです。
次回総選挙では
小選挙区では 現職小沢さん支持議員を
比例区では 一時避難場所として 「新党日本」に多数の席をお借りしてはどうでしょう。
あからさまに、我慢強く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c252
小沢さんを支持された議員の皆さんはその間じっくり選挙準備をすればいい。
美絵子さん、エリー、エバタさん、タニー、武闘派ゆう子さん、三宅さん、
英子さん、愛さん、泰子さん、、、、女性諸君!
特に衆議院の方達!
短命内閣の人事なんて気にしないで、次のこと考えてガンバレー。
見てる人はちゃんと見てますよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/194.html#c33
日本人ならば、きっと出来る。
大嫌いな小沢だが、真実を見たような気がする。
民主主義を食い物にする、闇の支配が人類の敵であると気づくときが来る。
http://www.youtube.com/watch?v=j2lG-SD4XeU&feature=related
これが、民意であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c128
2010年09月17日
菅直人の党人事、閣僚の輪郭がはっきりしてきた。まぁ予想通り反小沢一郎を視野に入れた、否、小沢一郎と云う政治家を中心にぐるぐる廻る、惑星人事だと言って良いだろう。
ここまで政治理念、政治信条・政策が異なる民主党内の勢力が「挙党一致」で「挙党態勢人事」を行うことは国民の不幸である。ここは心おきなく、菅直人が行うところの民主党政治がよりスムーズに実行できる布陣を敷くのが妥当だ。
中途半端に親小沢議員が参加することは、またまた仙谷のトラップに引っかかるリスク大きい。僅かな政治資金規正法の記述ミスを手に手を取り合ったマスメディアにリークされるのがオチである。
親小沢議員は自らの選択を信じ、中途半端な餌に食いつかないよう忠告しておく。
3カ月、半年の政権に阿り、万年野党に戻りたくないだろう。否、次の選挙で間違いなく落ちる運命になる。岡田と枝野に応援されて選挙戦を戦えるか、考えれば直ぐに答えが出るというものだ。一本釣りにも充分留意すべきだ。まぁその時は、政界再編時に仙谷菅民主党に残らざる得ないことを覚悟しておくべきだ。
岡田は小沢一郎代表選出馬自体を、「違和感がある」と堂々と批判した男である。
鳩山由紀夫の普天間移設問題で、外務省とタッグを組んで阻止した張本人である。それが幹事長で、官房機密費を握り策謀に明け暮れ、日夜恫喝と懐柔を繰り返す男が官房長官。
こりゃどうみても自民党最後の政権、麻生政権以上の汚さであり、挙句に政権与党慣れしていない、怖ろしき政権だ。
論功行賞人事も華やかで、鉢呂吉雄衆議院議員の国会対策委員長が内定、玄葉政策調査会長の留任と閣内への残留、野田財務大臣の留任、自見郵政改革・金融担当大臣の留任、レンホー行革大臣の留任などが内定している。前原国交相の外務大臣起用も有力となっている。
この他、入閣候補は片山善博氏前鳥取県知事、馬渕副大臣、鳩山Gから寝返った大畠章宏衆議院議員などの入閣が有力とされている。挙党態勢の目玉に海江田とか細野と云う目もあるだろう。入閣を受けるかどうかは別の話だ。入閣は当然じゃないのと思っている人もいる。(笑) 岡崎トミ子、小宮山洋子、田中慶秋などだ。
今回の閣僚人事で再任が見送られるのは、原口総務相、山田農水相、千葉法相、小沢環境相、北沢防衛相、直嶋経済産業相、中井国家公安委員長等が候補ではないかと思われる。川端文部科学相、長妻厚労相、は留任か横滑りと云う事になりそうだ。
小沢前幹事長と 輿石参議院議員会長に対し、党の代表代行への就任を打診したが、輿石氏は、小沢氏とともに就任を断ったと周辺に伝えているので、「似非挙党態勢」の線は消えた。「挙党一致を目指したが、残念ながらお二人に断られた」と菅はアリバイ作りをしたつもりだろう。(笑) どこまでも姑息な男である。まぁ17日夜には、すべて出揃うものと思われる。
それから、党員・サポーター票の保管及び開票作業への疑問点について、もっと突っ込んだ検証をしなさいとお叱りを受けているが、正直確たる証拠もないので、疑惑だけを列挙するにとどまる。これをしてしまうと、東京地検特捜部などの、シナリオありきで捏造捜査をするのと同等になってしまうので、筆者は特に深く検証するつもりにはなれない。悪しからずご了承ください。
ただ、不審の点が時間の経過に伴い、断片的にネット上で流布してきているのは確認している。正直、筆者はプライバシー・シールが無い時点で、小沢側が民主党事務局に問題提起し、そのやり直しを申し入れるチャンスが無かったのか? 疑問と云うか不満は持っている。
ただ、それでも本気になって不正をするつもりなら、筑波の保管時点で業者が何でも出来たとも言える。まぁそれよりも、前に前進する方がポジティブだと筆者は考える。
常に謀略と云うもの、間接的な関与によって行われるので、検証にも限界がある。そのような汚い手を使われても尚且つ善戦する小沢一郎の今後の政治行動に応援を送る方が建設的と考えている。
それでは小沢シンパの皆さま、オヤスミなさい。
ランキング応援に感謝いたします!
↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/275.html
初めから、ネットを排除するつもりやったんや。
民主党は、変節したんや。権力は、人を変える。
当たり前やないか。
自由な報道ほど、邪魔な事はない。
歴史を見れば、独裁国は、すべて情報統制です。
マスコミは、ネットに情報を漏らされると、おまんま、食い上げでんがな。
まあ、これで、権力というものが、理解できたはず。
革命は、銃口から。
今や、正義は、情報から。
よって、国家、組織は、情報機関を作るのです。
孫子、曰く、 情報を制するものが、権力を、戦争を、制す。
まあ、こんなとこやね。
もう一発追記、
人類は、秘密が保持されていると、勘違いしている。
人間の記憶、動機、行為は、すべて例外なく、記録されている。
丸裸です。
知らないのは、あなたたち、だけ。
しゃあないなあ。アホばっかりや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/257.html#c3
小選挙区では 民主党内 現職小沢さん支持議員を
比例区では 一時避難場所として 「新党日本」に多数の席をお借りしてはどうでしょう。
白紙はもったいないです。
あからさまに、我慢強く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/162.html#c34
だから読みが、甘いんだ。
日本の総理は、アメリカの意向なくしては、成立しないのだ。
ハトちゃんの例が、理解できていないのですか。
自民党ですら、逆らわれないのだ。
菅政権は、今のまま行くと、長期政権になる。
1年た2年では、潰れない。
それほど、アメリカの力は、大きいのだ。
アメリカに従順に従うのが、安全なのです。
日本独自の外交、経済は、無理。
今や、アメリカ、中国の意向抜きに、日本は、成り立たないのだ。
アメリカは、中国とは、戦争、紛争はしない。
アメリカの利益にならないから。
日本には、十分な資源、食料は、ない。
高度科学技術、人材ぐらい。この人材が、枯渇すれば、転げ落ちる。
従って、日本は、いくらがんばっても、国力で対抗できないのです。
よって、日本の取る道は、アメリカ、中国のバランスに乗って、
ズルく、立ち回ること。
故に、小沢氏の総理の目は、初めから、なかったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/275.html#c1
潔さも謙虚さもない。
陰謀論者の懐疑心とカルト信者の啓蒙さを掛けて10乗したのがお前らだ。
マスコミ批判をやりながら、手前の勝手が出来るサイトでさらに悪辣な情報操作をやった挙句に、審判につば吐く行為か。
まさに糞左翼と糞右翼のローブリッドだ。
みなさん、この板の奇知我意どもにはこれ以上耳を貸さないでください。図に乗っておのれらの脳内妄想の弊害も亢進させたうえ、他者に迷惑をかけますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c129
もはや、何を不平を言っても、苦情を言っても無駄でしょう。
特に、政治家個人への愚痴を言っても、彼らは何らかの理由で魂を売ったのですから、何ら変化はないでしょう。
>>84 基本、東大法学部ネットワークなんですよ。
週刊誌の、現代、ポストの記事がなぜ変ってきたか。売れないから、小沢擁護の記事を書かざるを得なくなった。日刊ゲンダイは売れています。
そこに答えがある。
新聞不買、TVのニュースはまともに見ず、偏向番組のスポンサーにクレームおよび不買運動をする。
これがアリにとって一番でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c117
この内閣は 虚糖内閣と命名しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/275.html#c3
こういう日本人が多いんだよな。技術においては、日本は”生産技術大国”であっても”先端技術先進国”ではない、理工科系に進む子どもも物理でなく、生物で受験するような日本に高度科学技術など空想にすぎない。
あと十年で日本は、中国、韓国に追い抜かれる。
また、もし「政治と金」の問題がなければ小沢氏は圧勝していたはずです。
郷原氏の主張するように、ぜひ戦略的に説明をして検察とマスゴミのおかしさを暴いて欲しいところです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/209.html#c1
じっとしてはいられない。
さあ、飛びだそう。
狼煙をあげよう。
ジャカスカ、それぞれに、あちこちで倒閣運動に、躍りこもうぜ。
――入間川河川敷のホームレス――より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/165.html#c6
2010.09.16
あれだけ菅首相続投に奔走した議員たちだが、党の要の幹事長
職は引き受け手がないらしい。
先ほどのテロップで、岡田氏に決定したらしいが。
>岡田外相が軸も幹事長ポスト調整難航 改造18日ずれ込みか
産経新聞 9月16日(木)10時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000532-san-pol
枝野幹事長は、全く影が薄かった。
口は上手く人を丸め込むことはお得意なのかもしれないが、人望
と言うものがあったようには思えなかったが、今度の内閣改造で
はいち早く、交代だと。
それは言いが、その後任がなかなか決まらないと言う。
>岡田克也外相を軸に調整を進めている。しかし岡田氏が外相
続投を希望していることや、小沢一郎前幹事長を支持するグルー
プの反発を招きかねないことなどから慎重に党内調整を行ってい
る。≫
一時は前原氏の名前もあがっていたよな。。。。。
名前が挙がったと言えば、川端文部科学大臣、北澤防衛大臣、
そして岡田外務大臣と。
しかし、前原氏は自分の職責を全うしたいといち早く逃げちゃった
し、川端氏もしっかり固辞していたし、岡田氏も難色を示している
と言う。
みんな、逃げ回っているような印象を受けるが。
巷の噂では、菅内閣は早晩行き詰るのは目に見えているが、そ
の時に党の代表として連帯責任を取らされるのを恐れているのだ
と。
だとしたら、なんと情けない事か。火中の栗は拾わないと言う事
か。
菅氏を代表にすると、奔走してきた議員たちなんだから、気骨を
見せて頂きたい。
自分が不利だとか、不利でないとか、そんなことばかり見せられ
ると、あの代表選は何だったのかと改めてアホらしくなる。
日本を再生するためを一番に考えてくれない民主党にはなんの
魅力もない。
しかし岡田氏が幹事長職になったらなったで、あの融通の利かな
さは弊害にはならないのだろうか。
どうも、代表選が一番の目標になっていて、その先の展望はどう
したいのか、次の目標は何なのか良くわからないようにも感じる。
これからは結果を求められる。
結果を出さないと、支持率調査ですぐに落とされる運命にあるこ
とを忘れない方が良い。
☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
↓
れんだいこのカンテラ時評808 れんだいこ 2010/09/16 23:31
【「2010.9.14民主党代表選」考】
「2010.9.14民主党代表選」は二週間の日程を無事終え、菅、小沢の両候補が理想的な闘いで日程をこなしたことは慶祝に値する。小沢候補は、これから述べるような条件下でまな板の鯉となり且つ可能な限り泳いだ。敗れたとはいえ失ったものはないのではなかろうか。
それはともかく既に幾人かが「党員サポーター票のうちの小沢票の抜き取り疑惑」を取り沙汰している。れんだいこ検証によれば大いに有り得る話であると云うことになった。この辺りを見据え、こたびの民主党代表選に於ける不備と違和感を箇条書き式にコメントしておく。
選挙管理委員会は、「2010年9月民主党代表選挙の結果に関する公告(pdf)」と「民主党代表選挙 一般党員・サポーター投票 開票結果(pdf)」を発表している。これを元に検証する。国会議員の投開票は衆人環視の中で行われたので疑問はない。地方議員票については情報がないのでコメントできない。そういう訳で、党員サポーター票に限定して疑問を提起しておく。
その1、党員サポーター票(342,394人、300ポイント)、地方議員票(2,382人、100ポイント)、国会議員票(411名(衆院305、参院106)、1人2ポイントの822ポイント)で争われたが、党員サポーター票の比重が大き過ぎることが判明した。本来なら、党員サポーター票は地方議員票ポイントに並ぶか、それ以下にすべきではなかろうか。これを逆に云えば、地方議員票ポイントが低過ぎると云うことにもなる。党員サポーター票は元々はなかった票であり、これを地方議員票より重くする合理的理由が分からない。早速に議論されるべきではなかろうか。
その2、党員サポーター票が一括りにされているが、党員(年間党費6000円)とサポーター(年間会費2000円)では重みが違う。党員票1ポイントに対してサポーター票0,5ポイントぐらいの差があっても良いのではなかろうか。あるいはサポーターには投票権なしとしても何らオカシクない。これを逆に云えば、党員票とサポーター票を同価値ポイントにするのは党員を軽視していることになりはすまいか。これも早速に議論されるべきであろう。れんだいこが党首を務めるたすけあい党では将来党員が増えたとして、こういう扱いはしない。サポーターはサポーター止まりであり、それ以上の権利を欲するなら党員になれば良いだけの話ではなかろうか。
その3、党員とサポーターは日本国籍を有する必要がないとのことである。これを逆に云えば、在日外国人にも資格があると云うことになる。思うに党員、サポーター要件としては構わないが、代表選投票権には在日年数とか登録年数が条件化されて然るべきではなかろうか。海外居住者党員、サポーターも然りである。何らかの基準が定められるべきではなかろうか。こたびは非党員、非サポーターへの投票用紙誤配送、名義貸し党員、同サポーターの存在も明らかになった。より厳重な認定ないし確認方法が講ぜられるべきではなかろうか。これも早速に議論されるべきであろう。
その4、党員サポーター票の集荷、開封、仕分け、集計手法につき様々な疑惑が生まれている。本来なら、選挙管理委員会の管理の下で各候補より推薦された開票要員をセットし、両派立ち会いの下で一挙に開票作業を行うべきであろう。こたびはそれを外部業者(「データ集計業者」と表記されている)の手に委ねたと云う。党の代表を選ぶのに外部業者の手を借りる必要がない、と云うか外部の者に任せてはいけない。その為に選挙管理委員会があるのであり、外部業者の手に委ねるのは自殺行為ではなかろうか。これも早速に議論されるべきであろう。
これをもう少し詳しく確認する。外部業者は、1、投票用紙の送付先を9.11日必着締め切りで「筑波学園支店留 民主党中央代表選挙管理委員会行」、住所は「筑波学園支店留」に指定した。2、投票用紙をいったん茨城県内の倉庫に保管した。3、それを衆院選の区割りに合わせて300小選挙区ごとに仕分けした。これを倉庫内でしたのかどうか分からないが、外部業者が集荷、開封、仕分け、集計したとのことである。れんだいこには信じられない。4、これを保管し、14日未明から投開票が行われる都内のホテルに運んだ。ざっとこういう手順であったと云う。
早速に疑問が湧く。外部業者による「仕分け」に際して、選挙管理委員会がどう関与したのか明らかにされていない。なぜ外部委託したかにつき次のように説明されている。「移動のコストは発生しますが、保管場所を党本部にすると、議員が自分の選挙区の集票状況や支持候補の優劣を盗み見る恐れがあるのです。倉庫の住所は党内でもトップシークレットで、業者も限られた要員しか入れない金庫のような厳戒体制です。守秘義務も徹底させています」。この弁が誰の弁であるか判明しないが。外部委託の是を巧妙に説いている。が、事は民主党の代表選である。党が直接関与することこそ責務であり外部委託ほど非常識なことはあるまい。選挙管理委員会は、誰が何の権限で外部業者に委託することを発案し、党内合意されたのか、その経緯を明らかにすべきである。その上で、外部委託による万一の不正に対し、どのようにチェックしたのか明らかにすべきである。
ふと思い出した。小泉政権下の2005.9.11総選挙の際、自民も民主も外資系選挙請負PR会社に広報委託していた事実が判明した。日本を代表する二大政党がこぞって外資の頭脳に身を委ねて国政選挙を闘っていたと云う話であるが、この時の民主党代表は岡田であった。選挙結果は、小泉政権完勝であった。岡田民主党は、郵政民営化法案を廻って自民党内が分裂したまま選挙に突入していたにも拘わらず惨敗させられた。あの時も、各社新聞が一斉に世論調査を発表し、小泉ムードと与党圧勝気運の盛り上げを企んだ。この劇を裏方で企画進行させたのが外資系選挙請負PR会社であり、自民党側がプラップジャパン、民主党側がフライシュマン・ヒラード・ジャパンであった。こたびの外部業者に同じような臭いを嗅ぐのはれんだいこだけだろうか。
その5、こたびの党員サポーター票は、有権者数342,394人に比して投票者数229,030人で投票率66・9%になっている。棄権者数は113,463人で棄権率33,13%にも達していることになる。一般の国民投票ではなく党員投票であることを考えると異常に低い投票率、異常に高い棄権率と云うべきではなかろうか。それを思えば、選挙管理委員会は、投票率66・9%の検証をすべきである。党員サポーターに投票したかどうか確認をすべきであると考える。どういう理由で棄権したのか調査すべきである。全選挙区が無理ならせめて棄権率の高い選挙区を抽出し調査すべきではなかろうか。或いは有権者の少ない選挙区で調べるのも一法であろう。やる気になればできる筈である。
その6、候補者の獲得票数は菅候補137,998票、小沢候補90,194票で、獲得比率は「6対4」、無効838票であった。しかしながら、衆院300小選挙区ごとに票数の多い候補が1ポイントを獲得する「総取り方式」にしていた為に、菅候補249ポイント、小沢候補51ポイント、獲得比率「83対17」(略して「8対2」)と云う大差となった。敢えて「総取り方式」にする必要があったのかどうか宿題を残すことになった。単に票数割で良いのではなかろうか。衆院300小選挙区ごとの仕分けは良いとしても党内世論バロメーターとして活用すれば良いだけのことで、「総取り方式」にする必要、合理性が分からない。
その7、こたびの代表選では党員サポーター票及び地方議員票の結果が事前漏れした。これをオカシイとする説もあるが違うと思う。開票すれば漏れるのは予想されることである。これを防ぐ手はイタチごっこの徒労になると思われる。それを思えば、選挙管理委員会の指揮下で開封されると同時に仕分け集計され、その場で結果が公表されるべきではなかろうか。これが一番安全確実な方法であると思う。国会議員は世論の声を聞く必要があり、投票する前に党員、サポーター、地方議員の党内世論の声を聞くのに何の憚りがあるだろうか。
選挙管理委員会は終始、開票会場に立ち会い、直ちに公表するべきである。それが選挙管理委員会の役目である。これを逆に云えば、外部業者に委託したり、その業者が開封し仕分け集計したものを厳重保管させた意味が分からない。厳重隠匿保管するのであれば未開封であるべきではなかろうか。開封したなら直ちに開票集計し結果発表すべきではなかろうか。実際には、間違いを起さない為と云う名目で一番間違いが起こり易い手法として外部業者に委託し、開封仕分け後の票保管と云う最悪の手法を採っているように思われる。誰が何の為にこういう方法にしたのか、胡散臭いと思うのはれんだいこだけだろうか。
その8、「党員サポーター票の小沢票抜き取り」が疑惑されている。選挙管理委員会発表の「一般党員・サポーター投票開票結果」を見れば確かに怪しい。各選挙区ごとに仕分けされた票を前提にして菅候補票を上回る選挙区の小沢票を抜き取ったとする疑惑が成り立つようである。但し、これをやると投票者数が減るので、有権者数との乖離が発生する。実際にこういうことが起きている。
と云うことは棄権率の高い選挙区を集中して洗えば良いことになる。国会議員が小沢支持を強く打ち出している選挙区での取りこぼしが多過ぎるようにも思える。菅派の中心人物の票は手堅く選挙区を押さえているのに比して、小沢派の中心人物の票が弱過ぎる。国会議員のメンツコケンに関わる話であり、検証すべきであろう。こういうことが実際に起こったのかどうかは分からないが、疑惑があるなら追及すべきと云うのが「政治とカネ問題」に於ける小沢責任追及派の論理論法であるからして、その論法通りに「抜き取り疑惑」を解明すべきではなかろうか。
凡そ以上の疑惑、疑問が残った。もう終わってしまったことであるが教訓を次回に生かす為にも調査検証しなければさねばならないと考える。もし不正があったとしたなら本来はこたびの代表選は無効である。今更できないとしても、不正派が同じ手口で国家を運営することになる。とても許されることではあるまい。ゾッとする話ではあるまいか。
選挙管理委員会は外部委託の経緯と是非見解を出すべきである。不正の余地のないようどう配慮し責任を果たしたのか釈明すべきである。問われているのは責任能力である。これができない党に日本政治の与党として政権を任せるには危な過ぎよう。どうせ碌なことになりはすまい。小泉政権同様に上手に口を回す度に巨額の資金が国際金融資本に吸い取られよう。代表選直後の各国に対して何の根回しもせぬままのドル買い数兆円介入は早速のご祝儀のような気がする。今後こうしたことが連続することが火を見るより明らかではなかろうか。
2010.9.16日 れんだいこ拝
新撰組が鬼の副長の土方歳三が中心となって粛清したけど、近藤勇が
菅で、土方が仙谷なら結構重なる。旧体制の守護に励み、外に対して
無駄なことばかり行い、ひたすら内部粛清に励んでいる。
近藤は斬首で、土方は五稜郭で戦死だから、菅内閣倒閣で菅は辞任、
後に仙谷は落選ってところかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/266.html#c5
予想が遅すぎる。
ネットでは、かなり早くから予想されていた事です。
>みなさん、ネット政治談議などにのめり込んで、体(てい)よく騙されないように、しっかりご自分の仕事をしてください。何があろうが地道に、自分の仕事をする事が大事です。若い人なら、しっかり勉強してください。上っ面(うわっつら)の 政治のお祭りで、私たちの現実がわずかにも変わることはない。
私の翻訳
「ネット政治談議などするな。自分の仕事をしていろ。あきらめろ。」
ネット政治談議は続けます。
自分の仕事は勿論しますよ。
あきらめる訳がありません。
普通に大手出版社から本を出版出来る副島氏には、騙されません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/274.html#c4
全部パクリ
馬渕さん、なるほどそーゆうことだったんですねwwww
そりゃ菅に入れるわな屑野朗
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c62
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000138-yom-pol
菅首相が民主党代表再選を受けて17日に実施する内閣改造・党役員人事に対し、小沢一郎前幹事長を支持する議員から反発が上がっている。
首相は挙党態勢を掲げているものの、小沢氏に近い議員の要職起用が見送られる見通しとなったためだ。
小沢グループの中堅衆院議員は16日夜、同僚議員と電話などで情報交換したとし、記者団に「小沢グループからの入閣はゼロになるようだ。参院選大敗の責任を取るはずの枝野幹事長が、無役ではなく、幹事長代理に就くというのもおかしい」と憤りをあらわにした。
首相が小沢氏に代表代行を打診したことについても、「小沢氏が権限のあいまいな代表代行など受けるはずがない。断るのを見越したパフォーマンスだ」(同グループ若手)と反発する声が出ている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html
日本ではデフレ不況や国債1000兆円残高でも公務員の好待遇は永遠に変わらない。
この理由は公務員労組が民主政権の重要な支持基盤である事。
官僚も労組とつながっている同じ穴のムジナ。
公務員の世界では「当局官僚(経営者)=労組(一般職員)」だ。
今や公務員給与は「地方では確実に一番高く」「先進国公務員の中で最も高給」である。
しかも「終身雇用、年功序列賃金、わたり、高額退職金・年金」は永久に続く。
さらに今後の65歳定年延長で60歳以降は超高給正職員の身分が保証される。
これらすべての好待遇は「自らが公務員の人事院」により永久に保証される。
人件費・給与の2割削減などたとえ日本国が財政破綻しても絶対に出来ない。
これは「民間大企業正社員でも全くかなわない」。
民間はこのデフレ不況で給与、退職金、企業年金は低下の一途。
65歳定年延長は殆ど無く60歳以降は超低給の再雇用制度が殆ど。
また実際の定年は希望退職募集で50代が多い。定年まで勤務出来る者は3割程度。
ましてや「派遣や契約社員は公務員から見れば使い捨ての奴隷」のようなものだ。
日本は民主政権のもと益々公務員が優遇され、江戸時代の士農工商が具現されて行く。
また地方では兼業農家の農業戸別所得保障で優遇される場合が多い。
デフレ不況、子供手当、65歳定年延長、農業所得保障で益々公務員は有利になり、
今後の消費税大増税も手伝って近い将来日本は「公務員天下国家」となるであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/275.html#c6
一発で本当のことがわかるんじゃね?
民主党の小沢派議員に連絡だー!!
国民一人一人が政治に対して声を上げることで本当の民主主義の
道が開ける。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c130
06さん、「陰謀説?何をいまさら」と私も思います。ですが2010・9・13夜「敗北は小沢の運命」と、変にリアルな、予言ぶった阿修羅投稿を読みました。
1)なぜ党員サポーター票・葉書を筑波に運び込んだか、理由があると思います。前夜の阿修羅の勝利に胸躍らせる投稿の中に、まぎれた予言「小沢敗北」は誰が書いたか、何の暗号かと、とても不思議でした。
2)筑波で300地域に仕分けし「菅・小沢」票を左右どちらに置くかを決め、積み上がった厚みを見て「地域ごとの勝敗枚数」を確認。「菅圧勝」とする作業は、深夜たった一人の責任者なら、じっくりと仕上げられると思います。
3)深夜一人、勝った地方の「葉書を抜き取り」、負けに変更するのは簡単です?
4)「正義の味方面」の人、一人だけを責任者にしておけば、誰も疑いません。
5)司法の不正は「村木元局長」裁判が典型ですが、鈴木宗男議員・小沢秘書三人ほかにも何人いるでしょう。警察官の「仕事ぶり」はやや改善されてはいますが。
アメリカが勝者皆どりとばかり、財務省の埋蔵金200兆円(?)、郵貯試算300兆円。失えば、日本は国債の買い手がなくなり、予算が組めず国家破綻。経済戦争の敗戦に貢献する大メデイアは米の味方、国民を犠牲にし甘い蜜を吸う卑劣漢。恥じません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/272.html#c8
もっとも、これまでなんども新党を立ち上げたり離党したりしているから、
自分からは動けない。
小沢さんを支持する議員たちが無理にでも小沢さんの重い尻をあげさせたカタチにしないといい流れにならないのじゃないか。
それからいますぐには党を割れない。
小沢さんの「政治とカネ」問題が決着をみる検察審査会の「猿芝居」が終わってからだ。
問題はそれまでのあいだに仙石らが小沢派議員を干し揚げて取り込みを図ることだ。
小沢さんに合流する議員は非常に少なくなる。
ただし、政治はどこまでも数とカネだ。もし鳩山が小沢に付けば鳩山の潤沢な資金がとてつもなく大きなモノをいう。
国政選挙にはカネがいる。貧乏人一派の仙石、菅、前原、枝野らについていても選挙は戦えない。
そういう意味では鳩山弟もいまは浪人中だ。かれもカネを持っている。
「みんなの党」が狙っているようだが、わたしとしては兄弟が手をつないでほしい。
鳩山弟は郵政の闇を暴いた功労者だ。
この偉大な功績のあるひとをマスコミがわずかな瑕疵をせめたてて地に落とした。これにはわたしたちにも責任がある。
鳩山弟をもっと評価していい。
鳩山両兄弟を取り込んで党を割るなら、小沢さんに大きな転機がやってくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html#c1
1はこちら→http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/256.html
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
●米国が嫌がる小沢氏
官僚を通じ、日本の政治経済は実質的に米国ににぎられている。米国にとっては小泉政権のような対米追従一辺倒の日本政府がもっとも好ましい。
それを裏付けるように、これまで対米追従に否定的な動きをとるごとに日本の総理大臣はことごとく短命に終わってきた。日本の相次ぐトップ交代に、国民の多くは総理の責任を問うが、実はそうではない。それぞれに立派な政治家ではあるものの、米国と対等に渡り合える大物がいないだけだ。
日本の政治には米国益に配慮しつつ、日本の国益を見出していく高度なテクニックが求められる。さらには「これだけ円高が進めば日本は黙っていないよ」と湯予期の態度も時に必要だ。決して「誰がなってもいっしょ」という単純なものではない。
だからこそ米国からすれば小沢氏のような政治家は実に厄介だ。対米重視の姿勢を見せながらも、中国接近でけん制しながら上手に立ち回ってくる。彼の中国との関係をみれば「そう簡単に米国のいいなりにならない」ことは明らかだし財界の信用も厚い。
こうなると米国は日本に譲歩せざるを得ない。好き勝手に日本に基地を置き、米軍のお古の兵器を押し売りすることもできなくなっては米国の屋台骨は揺らぎかねないからだ。
●「菅支持」ではなく「小沢嫌い」
守旧派とくみする大手マスコミは「政治とカネの問題はどうした」などと、小沢氏への批判を強めている。
問題なのはこの世論の背景は「菅支持」なのではなく、「小沢嫌い」からきているということだ。
代表選では小沢氏への民意の劣勢は変わりないが、ここにきて「日本が沈没しかけている今、小沢氏の豪腕が必要」という切実な街の声も出てきている。国民は今一度、この情勢を乗り切れる力を持つのは誰か、を見極めなければならない。こうした緊急事態は「全国民の支持を失ってでもやる」という大物政治家にしか務まらない。
次期首相を決める代表選まであとわずかだ。すでに日本の劣化は相当進んでおり、再生へ残された期間は少ない。日本沈没を防ぐために今政治がやらなければならないのは政治力による株価上昇と円高利用だけだ。今の日本はそのほかの問題程度なら自力で解決する力を持っている。
仮に今回小沢氏が敗れたとしても「今の日本を立て直せるのは小沢氏しかいない」というムードが少しでも生まれたことは大きな進歩だ。近い将来、小沢氏の出番は間違いなく訪れる。そのとき初めて日本は救われるだろう。
(週刊大阪日日新聞社 社長)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/279.html
選挙で不正があったと思われれば、権力の正統性が疑われる。
実際に不正がなっかっとしても、権力の正統性がないことになる。
最悪内戦になる。
したがって、この選挙が公正に行われたということを証明する責任が民主党にある。
いくらでも不正の方法が考えられる今回の方式は、民主主義を崩壊させかねないものであるからだ。
今後国政においても電子投票などの議論が出てくるが、まず第一にそれで権力の正統性を維持できるかどうかということを考えなければならない。
人手がかるとか、コストがかかるとか言う理由は、権力の正統性を犠牲にする理由にはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/277.html#c1
でも小沢氏のチルドレンの作りかたは秘書に新人候補者を送らせ「小沢代表からです。」と党から支払われている選挙支援金を手渡しか口座振り込みさせる。別に党の金だから、公職選挙法にはひっからない。
小沢氏は選挙のさいに党で行っている世論調査えお秘密にしてそれも秘書が新人候補者の選挙区に来る時に「おざわだいひょうからです」と恩着せがましく渡されるらしい。他の人間が民主党代表の時は党の世論調査を党員に秘匿することはなかったという。
西松事件が問題になり小沢氏代表辞任の声が2009年3月に上がった後、2009年3月25日に次期衆院選の内定候補者複数に当本部から200万振り込まれたとか。事前予告も無かったので一部の候補者は小沢氏への不信感が芽生えたらしい。
安住氏は小沢氏のマネをしたが口が過ぎ河上氏を怒らせたのが失敗したんじゃないか?
この情報のソースは既に印刷された活字になっている。
調べてみ。
ただ鳩山さんの沖縄飛行場問題にからみ、社民党の福島党首を罷免というかたちで大臣の椅子を取り上げた時、育ちの良い坊ちゃんで庶民感覚から、ずれていると感じでサポーターを止めました。韓国からのキムキョンヒ、別荘招待でも庶民とは違うという感じしか涌きませんでした。
そこで今回の菅総理と小沢氏との民主党代表戦。小沢氏の功績もしくわ手腕はどぶ板選挙ぐらいしか頭にありません。
ここでお聞きしたいのは小沢氏の思想はどのようなものかということです。社会をどのような方向に持って行きたいのかということです。
今は代表戦に敗れたことが良いことであり、一歩ずつ前進している、それは次のときがあるのだからということですが、次は時間の経過の中で忘れられてしまうのではないでしょうか。私も入れた国民の多くが考えているのは小沢路線ではないような気がいたします。
なぜ小沢路線がいいのかをお聞かせください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/280.html
≪ANN:【代表選】「菅総理優勢」変わらず きょう投票(10/09/14)≫
http://www.youtube.com/watch?v=9213y2XFEmI
謎の民間業者の仕業か?だとしたら民主党代表選挙規則第11条3により、中央選管は筑波学園都市の秘密倉庫で、彼らの作業現場に立ち会ったということだな。でなければ党規違反でこの代表選は無効、即やり直しとなる。もし立ち会った上で万が一不正が見つかれば、中央選管も共犯だ。
中央選管は、なぜこの事実を民主党議員の前できちんと説明しないのだろう?民主党はオープンでクリアーな党じゃなかったのかい?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c131
あまり、仙谷が排除の理論に走ると鳩山も小沢も切れて不信任案賛成に回られるぞ。
こいつらの挙党だの全員野球だの無理ってわかってるからな。
鳩山氏もあの握手に期待したいとか言ってたが鳩山はまた菅に裏切られた。
小沢氏は当選したら菅氏にも重要閣僚として協力をお願いし鳩山氏も入閣だし中間や反小鳩層からも出すと思うよ。
これが挙党であり全員野球でないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html#c3
ネットなど、もう日本の社会は信じていないよw
特に今回のようなニコニコアンケートのような捏造があるとな。
オメエらは完全に日本の社会から浮いてることに気付けよw
ただ、初めから浮いてる在日であれば仕様がないがw
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/265.html#c4
なぜなら、日本郵政の社長は、小沢さんの息のかかった斉藤元大蔵次官だからです。
今回の投票用紙には、この掲示板の81さんも書いているとおり、料金後納郵便が利用されました。ということは、郵便局を通過した投票用紙の枚数が正確に把握できるのです。
いまのところ小沢サイドから、不服申し立ての動きがないということは、不正がなかったか、もし不正があったとしても、小沢さんは黙殺しようとしていることになります。
何故黙殺か。小沢さんには今後の政局が見えているからではないでしょうか。
もし、不正があったとすれば、菅一派とマスコミを叩く、絶好のカードを手に入れたことになるからです。切り札は使わないことで、威力を発揮するのですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c132
哀れすぎる。
ただ、小鳩グループが日の目を見るときが来る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html#c5
知人に赤穂浪士の末裔の方がいます・・・
この選挙をみて
落ち込む私に・・・臥薪嘗胆と言ってました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c64
首相は16日夜、小沢氏の処遇については「いろいろお願いしようと考えている」と首相官邸で記者団に述べていた。首相は党役員人事を17日午前の両院議員総会に正式に提案し、承認を求める。
岡田氏は16日夜、首相から幹事長就任の要請を受けた後、首相官邸で記者団に「国民の期待に応える政治をしていくため、幹事長を受けた。天命と思ってしっかりやる」と語った。参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」への対応については「野党の協力をいただかないと国会は動かない。誠心誠意、話をしていきたい」と、野党と協調していく考えを強調した。
首相は同日夜、岡田氏起用の理由について「難しい時期の党務を任せるのに信頼できる人だと思った」と記者団に説明した。
幹事長人事をめぐって首相は、当初から岡田氏を本命と位置づけ、15日午前に首相官邸で会談した際に、就任を打診していた。
首相はその後、挙党一致の姿勢を示すため、代表経験者やベテラン議員から人事への意見を聴いた上で、16日に改めて岡田氏に幹事長就任を要請。仙谷由人官房長官や藤井裕久元財務相らも説得に当たり、岡田氏も受け入れた。
国対委員長に決まった鉢呂氏は、岡田氏が代表だった2004〜05年に国対委員長を務めた経験がある。国会運営の実務に明るく、岡田氏との関係も深い鉢呂氏の再登板で、ねじれ国会を乗り切る狙いがある。
また、玄葉政調会長を荒井聰国家戦略相の後任に据えるのは、党での政策決定を内閣の意思決定に反映しやすくするためだ。このほか、幹事長代理には枝野幸男幹事長を降格させる方向だ。
閣僚人事では、仙谷官房長官、野田佳彦財務相、蓮舫行政刷新相、国民新党の自見庄三郎・郵政改革相の留任がすでに固まっている。また、細川律夫厚生労働副大臣と、大畠章宏・衆院国家基本政策委員長の入閣も有力となっている。一方、長妻昭厚生労働相、千葉景子法相の退任が固まった。入閣が検討されている馬淵澄夫国土交通副大臣については、党内に反対意見があり、調整が続いている。
首相は党と内閣の人事を固めた上で、10月上旬にも臨時国会を開く方向で調整する。
17日は午前9時からの閣議で、いったん全閣僚の辞表をとりまとめる。午前11時の党両院議員総会で主要な党役員人事の了承を得る。首相は連立を組む国民新党の亀井静香代表と会談し、連立の維持を確認した後、組閣本部を立ち上げる。午後1時半ごろをめどに、新閣僚の官邸への呼び込みが始まる見通し。夕方には皇居での認証式を終えて改造内閣が発足。同日夜に、首相は記者会見に臨む予定だ。
http://www.asahi.com/politics/update/0916/TKY201009160448.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/281.html
というか、元々私は以前からこの路線で生きて来ましたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/203.html#c7
>>04
小沢環境相どっちに入れたかな?
ただ、負けで降ろされるの確実ながら菅は脱官僚や改革は無理だと小沢に投票したその信念と勇気はこれからの若手の中で素晴らしい。
小鳩が主導権を握れば今回特攻した才能のある若手も重用されるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/266.html#c6
民主党を上げたり下げたりですか?
まるこは相変わらず左巻き〜♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/276.html#c1
>菅や、その取り巻きや、官僚や自民党の方がずっと不快だよ。
>こいつらの面見てるだけで不快になる。
世間的には小沢氏のほうがより不快に思われてた。それだけのことだ。
自分の世間ズレを暴露するところが阿修羅なのか?
ま、仙谷は俺も小沢氏と同レベルかそれ以上に非常に不快だが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c133
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長は、議会を開かないまま専決処分を繰り返す市長への対抗策として市議会が先月可決した、「通年議会」開催を可能にする条例を、期限の16日までに公布しなかった。市長の専決処分で副市長に選任された仙波敏郎氏(61)は取材に対し「中身がないので公布しない」と述べた。
地方自治法は、議会側から条例を送付された市長は、送付から20日以内に公布するよう定めている。竹原市長は3日の市民との懇談会で「通年議会は専決阻止が目的。執行しません」と表明していた。
条例は、議会を常時開会状態にしておき、いつでも議長が議会を開けるようにするのが狙い。反市長派の議員が条例改正案を提案し、8月26日の臨時議会で可決していた。
同法によると、市長には可決後でも議会に審議し直すことを求めることが出来る「再議」の権限があるが、この手続きも取っていない。総務省行政課は「再議の準備で公布期限を過ぎる場合もあるが、再議すると明言せずに過ぎたら違法だと言える」と話す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/282.html
弁護士の橋下徹・大阪府知事(41)が知事就任前の2007年5月、山口県光市で起きた母子殺害事件の被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で呼びかけた問題で、大阪弁護士会(金子武嗣会長)は「弁護士の品位を害する行為にあたる」と判断し、2カ月の業務停止処分とする方針を決めた。近く橋下氏側に通知する。処分に不服があれば、日本弁護士連合会に審査請求できる。
母子殺害事件では犯行当時18歳の元少年が起訴され、弁護団は07年5月に広島高裁で始まった差し戻し控訴審で一・二審の主張を変え、殺意や強姦(ごうかん)目的を否認した。橋下氏は同月に放送された読売テレビ(大阪市)の番組に出演し、「全国の人ね、あの弁護団を許せないって思うんだったら、弁護士会に懲戒請求かけてもらいたい」などと呼びかけた。
この発言に対して、12都府県の市民約340人が07年12月、「刑事弁護の正当性をおとしめる行為だ」として大阪弁護士会に橋下氏を懲戒処分するよう請求していた。
関係者によると、第1段階の審査にあたる同弁護士会綱紀委員会が「(発言は)弁護団への批判的風潮を助長した」と判断。これを受けた懲戒委員会が今月上旬までに審査し、処分を決めたという。
橋下綜合(そうごう)法律事務所の関係者によると、橋下氏は実質的に業務をしておらず、顧問契約は橋下氏名義ではなく、弁護士法人名義で結んでいるという。業務停止処分を受ければ事務所に出入りできなくなるが、弁護士個人としての影響はないとみられる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/283.html
正論の鉄槌を落とせるぞ!!
阿修羅の皆で小沢派の民主党議員に調査、検証してもらえるよう、
メール、電話で疑問を投げかけよう!!
何も言わないということは管に対してイエスとおなじことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c135
昨年の衆議院選挙の時は、新聞をまだとっていました。民主党が政権交代したので嬉しくて選挙結果の新聞を後生大事に残していましたが、菅政権になり捨てました。小沢さんを支持した新人議員の方の中に誰が比例で当選された方なのかお分かりの方は教えて頂けませんか。
比例の方で小沢さんを支持された方は、次の選挙では比例の順位は低くなるのでしょうね。この方達の為にも早く小沢さんの検察審査会が終わり小沢さんが動きがとれるようになるといいですね。
来年の地方選挙は、民主党が(もともと小沢さんの支持者ですが)まだあったら民主党が負けるように自民党の議員に家族揃って投票します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html#c7
>千葉景子法相は退任
これはあまりにも遅すぎた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/281.html#c1
挙党一致なんて口先だけって思ってたら、案の定思ってた通りにやってくれました
岡田幹事長!
でももう国民も反小沢に飽きてきてるんじゃないですか?
日本人は心変りが早い!
マスコミは必死で支持率をいうけどもう食傷気味!
田代まさしの逮捕と同じで、ニュースで流すほどのことか?
中国が10000人の日本ツアーを中止!
中国のこと、全国民の日本ツアー禁止なんてのもありえる。
「冷静に」な〜んて言ってる菅内閣!
落とし所を見極めないと、中国を甘くみてると恐ろしいよ!
中国は菅なんてどうでもいい!
この不況に予約が入って喜んでたホテル関係の方々!
スゴイ落胆でしょうね。
菅内閣に損害請求したいでしょうね。
難題山積み!反小沢内閣でお手並み拝見!
ちゃっちゃっとやってね
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/212.html#c16
霧が掛かったような疑念の段階なら人は動かない慎重さがブレーキを掛けるから。
でも、こう敵の正体が分かってしまうと、人の心の奥のスイッチが入ってしまうんだよ。今までは頭だけとか口だけで参戦していた人達がいよいよ行動を始めるだろう。
今後、日本中のあちこちで色々な行動が起こるでしょう。勿論、非暴力の合法的な革命的行動が起こる。日本には愚民も多いが物事の本質を見抜ける人も結構居るという事だ。その人達の心の奥のスイッチが切り替わる。理想を具現化する為に立ち上がる。そういう人が今後日本中のあちこちで現れるだろう、間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/269.html#c1
あとテンプスタッフやらアデコやらいろいろあるのにフルキャストを選んだ理由は?
あそこの登録者が一番粗悪だってよく聞くけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c138
天命ってね!あんたにしかできへんのや!って神様がいうんや
岡田になんか神様は言うはずないやん!
挙党一致なんて口にすること自体おかしい!
そんなん思ってないのにいうなボケ!
お手並み拝見や!出来るもんならやってみろ!
ってなメールでした。
本当にお手並み拝見!
中国が10000人の日本ツアー中止したし
円はまだまだだし
難問山積み!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/200.html#c12
加えて
マスコミに世界観が無いことが分かった。国会議員よ。しっかりせい。日本は滅びるよ。
マスコミは端から勝敗の行方は解っていたようだ。なぜなら、すべての流れはCIAがマスコミを使って、菅直人政権継続を仕切っていたからだ。
党員票とサポーター票が、なぜ、民主党本部に集計されなかったのかを知るだけで充分である。
マスコミの報道が正しいなんて、恥知らずにも良くも言えたもんだ。情報捏造ばかりで、お前達には地獄が待っている。
今回の代表選は、「作・演出のすべて」を予定通りの謀略に従って行っただけのこと。代表選!代表選!と騒いだ民主党党員だけでなく日本人全体が「ガキ」である証明だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/274.html#c5
挙党一致内閣なんてやるはずないって思ってたらやっぱりね!
一年生!菅の言葉を信じると痛い目にあうよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/194.html#c34
そうすれば少なくとも法律を守らない法律家のくせに、法律の専門家面して発言しにくくなるかもしれない。
マスコミ情報を遮断する癖をつけないと、どこまでがマスコミの欺瞞情報
なのか、自分自身で区別が付かなくなっちゃうんですよね。
マスコミに洗脳されやすいのは、政治に無関心な層ではなく、政治に強い
関心を持っている層の方で。
政治に関心が強いから、TVの政治番組ばかり見て、結果的に洗脳されてしまう。
政治記者なんかは、実は一番TVに洗脳されている。自分の番組に自分で
洗脳される、自己催眠が起こる訳です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/212.html#c17
しかも乗った船は菅の希望と反対のアメリカ行きだろ。
菅が乗った船の乗客は、官僚、財界、クズコミの法人税減税、消費税増税の旧権力だろ。
菅と考え方が180度異なる連中だ。”顔面蒼白”は判るような気がするね。
船は永田町港を今出帆したばかりだ菅の泥船は八丈島あたりで沈没するだろ。
自民に擦り寄り小沢追放狙いのようだがこの筋書きはミエミエだ。小沢さん党を出るな!敵の作戦に嵌まるな!ここは洞ヶ峠だよ。死んだふりだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c65
正直、今日にでも小沢派は離党して欲しいところですけどね。
菅内閣は危険すぎる。小泉内閣の再来、という個人的な評価は変わって
いないので。官僚支配率の強さは自民政権以上で、いつ暴走するか判らない。
民主党ごと分解させて政権から引き摩り下ろすべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c66
疑われた者には説明責任がある、というのが、仙谷、岡田、枝野、小宮山その他菅支持派の主張だ。
しっかり説明して、不正選挙の疑いを晴らしてくれ。
次にデーターに操作を加えます。北海道2区を例に説明します。
棄権票400票、菅氏と小沢氏の票数の差160票(すべて菅氏側が勝っています。)票数の差と棄権票の割合40%です。
この割合が50%以下(50.12%は含めていません。含めると2〜3選挙区が増えますが)の選挙区は114です。
もし、この選挙区で小沢氏が勝ったと仮定するならば、小沢氏は163ポイント獲得することになります。全体で603ポイントになります。
ポイント数合計は1212ポイントです。過半数は607ポイントです。
民主党代表選挙 一般党員・サポーター投票 開票結果が事前に漏れて、それが
国会議員の投票行動に影響を与えたと考えると603ポイントは非常に微妙な数字です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/277.html#c5
88選挙区中、80選挙区を菅氏、8選挙区を小沢氏が取ったと言う意味です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/277.html#c6
民主を支持したのは、小沢氏や穏健派による自制を期待してたんだけど、
ついにその歯止めが外れてしまった訳で。
こうなってしまうと、民主党は自民党よりたちが悪い。
こうなれば、躊躇無く民主党を倒してしまうべき。民主そのものを解体させて
でも、オリジナル民主の面々は退けないと危険すぎる。
幸い、参院選の状況が続けば、選挙では民主党は分が悪い訳だし。このまま
民主を助けず、ネットでも反民主の意思が広がれば彼らは選挙で勝てない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c68
絶対にばれないとしたら、日本人のような顔をした外国人か、
日本人としても絶対に命令を守るものか、
一生刑務所にいるような人間ではないか。
あと、なぜ茨城なのか。
茨城といえば、牛久収容所(東日本入国管理センター)がある。
http://www.bekkoame.ne.jp/~pyonpyon/fjc/visit/0401.htm
例えば、ここに収容されている外国人(日本人に似ている韓国人や
中国人もいる)に、選挙で協力したら
日本からだしてやると命令したら、彼らはやるのではないか・・・
過去の選挙でも不正はやっているんだろうな。
投票率が低いのも抜き取りのせいかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c139
魂の低い人間はそういう人間同志が集まる。
人間は悪に引っぱられるから人格を高めるために勉強(哲学書、文学、芸術)
しないといけない!(by江原 (笑い))
今の菅内閣の面々はその通りではないですか?
役職やるからって言われて支持した一年生議員達!(修行をせずに楽しようとする 魂の低い人間)
大臣にするからって言われ、菅の演説に感動した!と菅支持を表明した馬渕!
挙党一致な〜んて言いながら、樽床、原口両氏を除いた菅!
枝野を副幹事長にしようとする菅!(クビではなかったの?)
サポーター票の不正疑惑の仙谷!
リーク女王の小宮山洋子!
すべてが悪のエネルギーで引っ張られ、くっついてる典型です!
こんな中に小沢陣営が入ったら悪が伝染する!
ので入らずに静観しましょうね!
クワバラクワバラ!
昨日、日本がひさびさの円売り介入を実施した。「急激な変動」を警戒している旨の発言を繰り返していたが、あんなにゆっくりとしか進んでいない局面でおこなったことには、ちょっと意外感があった。菅氏再選では何もやらないだろうと散々に言われていたことや、選挙戦を通じて微妙に小沢氏の意見を取り入れて変化してきていたので、まさに菅政権の真骨頂の一面を見た気がした。
私はドル円ロングに少しつきあった後は、欧米市場の反応に注目していた。アジア市場でドル円は85円台に乗せていたが、欧州市場で85円台ミドルまで上った後は膠着状態。ロンドンでもニューヨークでも単独で介入するとしていただけあって、わざわざ売り向かう向きもいないだけといった感じがしたが、そのために欧米の株価も堅調さをキープ。手の出しようがないので、私もおとなしく引っ込むことにした。
スイスはずっとスイスフラン売りの単独介入をし続けてきたのに、まったく効果はなかった。対ユーロでは去年高値から見てもすでに17%以上スイスフラン高が進み、そのまま今でも高値圏に留まっている。単独介入の虚しさは直近の例でも明らかだ。そして日本の単独介入については、やはり海外での反応はネガティブなものが目立った
アメリカ政府はノーコメントということだったが、アメリカの立場からすれば歓迎できるわけがない。まずFRBは出口戦略の模索から、わざわざ下振れリスクに備えて量的緩和に転向しているのに、日本のドル買い介入はそれに真っ向から挑む格好になる。すぐにでもジレンマに陥る可能性がある。
さらに人民元引き上げへの圧力を増している最中、利益相反にもなっている。為替操作国の認定が、あっさりと先に日本に下ることもありえる。もしかすると、日本の当局はさらなるドル円の下落に備えて、一旦は戻しておこうという発想もあるかもしれない。しかし事業仕訳でせこせこ捻出した資金など、一晩で使った特別会計の2兆円規模の介入で簡単に吹っ飛んでしまう…。なんとも気前の良い話し〜。
日本の介入がかく乱要因になり、経済指標などどうでもよくなっているため、ちょっと読みづらくなった。しかし欧米の株価は高値圏にはりついているわけだが、息切れ感が出はじめれば情景は一変してくるはずだ。逆にいえばさらに株価が上昇局面にでも入らない限り、ドル円の一段高は難しいと私は見ている。9月末と今の風景はかなり違っている可能性もあるのだ。ちょっと根競べになるが、とにかく今はキープウォッチすべし!である。
菅のどこをみて信用するのかが不思議!
私たちと違って直接会ってるんでしょ?それで信用?
人の見る目なし、じゃ政治なんてできないでしょ!
議員になって今まで何を勉強してたの?
修行期間なしで役職与えますな〜んて、企業だったら怪しい仕事しかないよ!
どんだけ自分に自信ありなん?
選挙でたまたま、それも小沢氏の力がなかったら政権交代出来るまでには
なってなかった民主党で当選しただけ!
次落ちたらただの人!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/194.html#c36
<草野グローバルフロンティア代表取締役 草野豊己氏>
日本が為替介入に踏み切ったが、これは新たな円高トレンドの号砲であり、ヘッジファンドなど世界中のリスクマネーに招待状を送ったものだ。協調介入は効果があるが、単独介入には効果がない。これまでの単独介入でも、円高トレンドに歯止めがかかったのは介入が終わったあとだった。
介入をすれば短期的には円安に振れるが、円高の背景である欧米景気の2番底懸念が変わらない以上トレンドは変わりようがない。この歪みを利用しようと狙うのが、介入をトレードチャンスととらえるヘッジファンドだ。日本政府の間違いは、単独介入であると認めてしまったことと、82円を防衛ラインと教えてしまったことだ。
今回、米国政府は日本の介入を黙認しているようだが、これは日本が介入で得たドルで米国債を買うのを予想しているからだ。米連邦準備理事会(FRB)は追加の金融緩和で米国債の買い入れを増額する可能性を模索しているようだが、日本が米国債を買うならFRBが買う必要はなくなるかもしれない。ある意味、日本が米国の金融緩和を代替することになる。ドル/円は米国金利と関係が深いが、日本は介入で円を安くしても、ドル債を買って米金利が低下するならこれは円高要因になる。
また、日本は介入資金を短期債の発行によって調達するが、この円債を買うのは中国ではないか。中国はすでに米国債の保有を減らしにかかっており、代わりに日本国債を買い始めている。日本が介入資金で米国債を買い増し、見合いで発行する円債を中国が買ってドル債を減らすという構図も想定される。米穀からみれば、中国からの資金流入の減少を日本が介入によって補うことになる。
危険なのは、日本の介入が中国を筆頭とするアジア新興国やブラジルなどを巻き込んで、通貨の切り下げ競争に火をつける可能性があることだ。ブラジル政府は日本の介入に腹をたてている。世界中で通貨の切り下げ競争が始まってしまったら統制がきかなくなる。
これまでもヘッジファンドからは、いつ日本が介入に踏み切るのかという問い合わせが多くきていた。単独介入は成功しない。日本が介入を諦めるまで、円高は続くだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/285.html
ですが
まず、買い物はなるべく地元商店街でする。
価格だけを考えると、高いかもしれません。
でも、必ずいずれは廻り廻って還元されてきます。
ネット販売を利用しなければ手に入らない商品の場合は
なるべく、日本系の会社を選択する。
外資の保険は、全部解約する。
携帯電話は、犬家族を解約する。
新聞の購読を中止する。
偏向報道のスポンサーの商品は買わない。
なるべくなら各企業の資本率を調べて買い物をして下さい。
ひとりが行うことによって、日本滅亡までの時間が1秒遅れる
かもしれません。(時間は適当です)
60人で1分です。
3600人で1時間です。
86400人で1日です。
ひとり、ひとりが意識を持って、身の廻りの簡単なことから
自分で出来る範囲から始めていって下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/265.html#c6
小沢さんをあからさまに蔑ろにするような、無能・無策・恩知らずの幼稚園児な烏合政党など何の興味もない。
民主党にいたままでは小沢さんの理想は実現しにくいので、割って出た方が分かり易い。
大昔に前原や岡田などが代表をしていた頃の民主はあまりにもガキ過ぎてまったく興味を感じなかったが、クーデター棚ボタ政権の変節菅政権でその頃の民主に逆戻りである。こんな馬鹿どもを支持できるわけがない。
このような事態になったのも、マスメディアの無理やりな2大政党キャンペーンの影響だ。これに関しても日本の大多数の有権者がまんまと洗脳されている。
諸悪の根源は洗脳機関であるマスメディアだ。
良識ある方々はこのマスメディアを徹底的に日干しにするよう日々精進しましょう。
犬HK受信料など支払い不要です。「テレビが壊れ、買う予定もない」と言えば解約できます。実際に捨て去るのもいいでしょうが、パソコンのモニターに転用できるならいいですね。「受信用テレビが無くなったので解約する」と言う事が出来ます。
新聞など毎日毎日ゴミを積読しているだけで環境負荷が大変に大き過ぎます。エコロジーの観点からも新聞撲滅は時代の必然的要請です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c254
小沢氏もいろいろやったけど、結局はオリジナル民主党の官僚議員勢力を
駆逐する事は出来なかった。やはり、民主党も官僚とマスコミの下僕に過ぎない。
個人的には、もはや民主党には希望は無いと思いますね。自民党と同様、
民主党も解体して再構成し直さないと官僚政治の脱却は出来ない。
小沢総理の希望を捨てずに民主に未練を残しても、得る所は少ないと思いますよ。
その辺は、小沢派議員や小沢信者の人も深く考えて欲しい所で。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c72
それよりも、小沢氏はこれからどうするのか、
私みたいに、小沢氏を応援していた、反菅の者は
どうするのか、を冷静に考えたい。
菅は、着々と、反小沢体制で固め始めた。
挙党態勢なんて嘘っぱち。
先ず私は、反小沢の民主党は、応援しない。
逆に事あるごとに、潰す事に加担する。
勿論、腐れ自民党を応援する訳は無い。
小沢氏の再度の蜂起を心待ちにしている。
そのまま民主党本部でみんなが見てる前で開票し仕分けして、
集計すれば不正できないだろ。
明らかにおかしい絶対におかしいと思うのが普通だろ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c141
宣言させてもらったとおり、今の民主党政権には、野党的な気分でしか対峙することができない。菅−仙谷−岡田体制が、国民の前でどのように振舞うか、じっくりと見届けさせていただく。今回の代表選で特徴的なことは、マスメディアが、積極的に、選挙に介入してきたことだ。良識を持ったジャーナリストなら、自分たちの報道が、選挙に影響を与えることが、あってはならないと自戒するのが普通だ。
しかし、今のマスメディアに良識を求めるのは、アヒルに空を飛べというのに等しい。「ものごとには、やっていいことと悪いことがある」というのは、最低限、大人が身につけていなければならない常識だろう。今の日本国で、その常識を持ち合わせてない集団は、ヤクザと在特会と検察とマスコミではないか。いまや、これらの存在は、次代を担うべき子供の教育上、好ましくないと言わざるを得ない。
以下に掲げる朝日の社説は、9月14日、代表選当日のものだ。
***再び民主議員へ―新しい政治を突きつめて***
民主党代表選の投開票日を迎えた。私たちはこの選挙について、繰り返し疑問を投げかけてきた。 まず、政権交代時代の党首選びとしてふさわしいありようなのかどうか。20年来の政治改革がめざしたのは、有権者が総選挙を通じ直接、政権党と首相を選ぶ仕組みである。政権党が、民意と無関係に首相の座をたらい回しにする政治との決別を意味する。 今回、小沢一郎前幹事長が勝てば、1年で3人目の首相になる。自民党のたらい回しを批判してきた民主党としては、およそ筋が通らない。第二に代表選を実施するにしても、小沢氏の立候補は理解しにくい。わずか3カ月前に政治とカネの問題で、鳩山由紀夫前首相とダブル辞任したばかりだ。強制起訴となるか否か、検察審査会の判断を待つ身でもある。 最高指導者たろうとするにしては、けじめがなさすぎるのではないか。きょう投票する民主党国会議員は、今回の代表選が置かれた以上のような文脈をよくよくわきまえて最終判断してもらいたい****
政党が党内で取り決めてあるルールである、「代表の任期2年」は、 一面には、役職に緊張を齎す効用があるだろう。いい加減なことをやっていると2年後には交代させられる。人間は慣れると惰性に流され、緊張感が減退していく。その歯止めとして、任期というものを定めている。これは、政党に限らず、ありとあらゆる団体でもそうだろう。
第一、首相が長く在任すればいいってものでもない。何をするにも後手後手で、無能・無力の首相ならば、早いところ、退陣してもらったほうが、国家国民の為である。そういう意味で、政権与党内であれ、代表が任期がくれば選挙をするというのは、かえって、好ましいことではないだろうか。
そもそも、一私企業たる新聞社に、公党が以前から取り決めてあるルールを云々する資格がどこにあるのか。「首相がコロコロ変わる」ことを促進してきたのは、朝日をはじめとするマス・メディアではないのか。政権が誕生すれば、早速「世論調査」で高い支持を出させ、何か動きがあるたびに、週一回の持ち回りで、それをくりかえし、序々に下げていく。
政治家に聖人君子のような清潔さをもとめ、重箱の隅をつつくような執拗さで詮索し、何もなければ捏造さえ厭わない。各社横並び、すべて同じ方向を向いて、政策が打ち出されるたびに、それを貶し、追い詰め、ついには退陣に追い込む。朝日をはじめとするマス・メディアのネガキャンによって首相が代わるよりは、選挙で代わったほうが、よほど、健全と言わねばなるまい。
それと、まるで小沢氏が立候補する資格がないといわんばかりの横柄な言い様には、本当に、あいた口がふさがらない。朝日がどんなに否定したくても、小沢氏は多数の国会議員の支持を得た、巨大な存在である。支持を得るには、それだけの理由がある。朝日が言いたいのであろう「恩義」や「義理」のみで、あれほどの議員たちが、熱烈に押し立てるわけがない。
逆に、「恩義と義理の奴隷」のように言われる小沢派議員たちは、怒るべきであろう。彼らは彼らなりに、国を憂う気持ちを、小沢氏の卓越した政見と政策に賭けているのである。それに、小沢氏は「政治とカネ」で幹事長を辞めたなどとは、一言も言ってない。自分を任命した代表が辞めるのならば、幹事長も職を辞すのは、当然であり、わざわざ鳩山氏が「幹事長も辞めてもらう」とした言い方は、そもそもがおかしかったのだ。
小沢氏は一貫して、「陸山会事件」に関しては、強制捜査権を持つ検察当局が一年有余の捜査の結果、「不起訴」という決定をしたのだから、何も問題はない、としており、事実、その通りなのは言うまでもない。「秘書を3人も逮捕された」ことを問題とするならば、逮捕する側にも問題があったのではないかという検証も、ジャーナリズムの雄を自認するならば、必要であろう。
そして、小沢氏がその件にかんして、道義的責任を負わなければならないとすれば、その秘書3人の「罪状」が裁判によってが明らかにされ、最終的に刑が確定したあとである。また、検察審査会の判断を待つ身であるのは、小沢氏ではなく、東京地検である。検察審査会は、検事の起訴不起訴の判断に対する、審査をするところである。
小沢氏が、直接、訴追をされているわけではないのだ。逆に問いたいが、素人(まさに、素人である!)の稚拙な判断で、無実の人間が、罪を着せられることがあるかもしれないこと(実際に「甲山事件」という例がある)、気に入らない政治家等を嵌めるために道具として使われる可能性があること、そういう可能性の検証を、なぜ、朝日はしないのだ。
検察審査会に告発した「市民団体」を構成する人間が、現在、刑事事件の被疑者として拘留されている事実に、なぜ、口を噤んでいるのだ?自己に都合の良いことは、徹底的に報じ、都合の悪いことは隠す、こういう行為は、重大な、国民大衆への敵対である。そして、究めつけはこれだ。
***きょう投票する民主党国会議員は、今回の代表選が置かれた以上のような文脈をよくよくわきまえて最終判断してもらいたい***
公党の代表を選ぶ、重要な日の朝に、一方の候補を貶めるような内容の記事を書き殴り、選挙権を持つ議員に訴える。これが新聞のやることだろうか?
なんという僭越!
なんという増上!
なんという傲慢!
もしかしたら朝日は、キングメーカーでも気取っているのか?
完全な「公正・中立」は、厳密に言えば、難しいというのは、よくわかる。徹底的な「客観性」が、実は真実を見落とすことがあるということも、よく心得ているつもりだ。僕が言いたいのは、そういうことじゃない。モラルの問題なのだ。選挙で一方を持ち上げ、一方をけなす。そして、投票行動に影響を与える。
こんなことが、新聞のやることではない。朝日が僭称したがる「良識」も「正義」も、この社説には、微塵も存在しない。あるのは、腐敗と堕落、それだけである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/286.html
私の印象と結論は
「本物 対 偽物」
「大人 対 子供」
「プロ 対 アマ(&甘)」
「品格 対 下種」
でありました。
自民党と同じな官僚主導なら(政治家がいなくても官僚が政治を握っているから政治家不在と言われても日本は官僚が動かしていることが今回も良く分かったはず)自民党でもかまわないはずです。小沢さんが離党すれば、小沢さんの党を私は支持します。それでも菅一派が心を入れ替えて小沢さんを中心にやっていくというなら、民主党を支持します。でも、出来るわけがないでしょう。党の中枢を「脱小沢」で占めてるのですもの。
まぁ自民党に投票してやる!くらい、「国民の生活第一、政治主導」を菅政権に反故にされた人のせめてもの民主党への嫌味の一発だと思って皆様お許し下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html#c12
この手の発言には真実も有るのだろうけど、中には微妙に発言の趣旨を変えていたり、捏造したりしているので、少し、疑って見た方がいいかもね。
全くおっしゃる通りです。
ただなぜ負けたかといえば、国民の政治参加の意識の低さであったと思います。
だれにでも投票できるチャンスのあることは5月末までに分かっていたことです。
なぜ34万人なのでしょうか。
比例2000万票あるのですから、桁が違うのではないでしょうか。
2002年の前回は31万人から政権をとったにもかかわらずたった3万人しか増えていません。
ということは、民主党結党の時の主力支持団体である連合や自治労などの関係者が多いと思います。
今回の民主党党員サポーターが悪いのか、投票する権利を得る党員サポーターになるチャンスがあったのにしなかった者が悪いのか、どちらでしょうか。
私は権利を獲得しなかった者が悪いと思います。
国民の政治参加意識の低さこそ、今回の敗因だと思います。
ジャ−ナリズム. 2010/09/16 17:08.
速報!小沢殺す!と岡田を口説いた革マル仙石と菅と藤井!!.
.
さあ、これで小沢新党が決定的となった。官邸筋情報!16日午前、仙石は岡田との会談で「小沢を何としても殺すんだ。幹事長にはあなたしかいない」と。.
その後、小沢と仲互いしている藤井元財務相を仙石が動かし、再度岡田、藤井会談で岡田は「本当に小沢を潰す覚悟がある」二人の覚悟の言質を取り、幹事長を引き受けたようだ、と官邸筋は声を潜めて電話をくれた。.
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/278.html#c13
クリーンクリーンばかり言う1年生は当然菅だろうがこんなものに共感する政治家のレベル大衆烏合さには呆れる。
地元の反発が怖くて菅なら楽な方へ逃げてるだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/286.html#c1
郵便局から倉庫に配達される段階では、地域ごとに分けられていないはずだから、
倉庫内で、配達された状況から手が加えられていたら、それは不正の介在する余地となる。
倉庫からのゴミの状況、倉庫への備品納入状況(机、ジュレッダー等)の調査、等
電子投票でないだけに、「モノを抑える」事は可能だったはず。(プログラミングされた電子投票機なら証拠は残らないから)
「・・・だったと思われる」「・・・だったに違いない」「・・・としか考えられない」などと行っても何も始まらない。
誰ひとり、つくば市の倉庫の現場を確かめず、結果からの批判だ。
確かに、国会議員投票前に「情報リークがなされたのだろう」が、サポ票の不正投票を指摘したいのであれば、
現場に行って検証したうえで可能性を指摘しないと、信用性に欠けてしまう。
自分が怒りの矛先を向けるとすれば、「なんでそう易々と不正が行なわれる環境を作ったの、なんで監視員をつけなかったのか」
小沢陣営は何をしていたのか、というそちらだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html#c142
大ウソつきで金に汚い小沢と輿石は、民主党の恥。
民主党には要らない。
二人で出て行け!
自民党以外の、今まで考えた事もなかった党にします。
ま、今の時点では、ですけどね。今後の様子で小沢新党に入れる事になるかもですが。
スーパーモーニングでは「小沢陣営も協力したら」なんてバカな発言があった!
菅が反小沢内閣を作ったのになぜにそんな言葉がでるのかが不思議だから
早速メール入れた!
やったらいいやん!206人で!小沢陣営には迷惑掛けないでね!ってね
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/214.html#c16
情報産業は最大のニーズに合わせようとするので世論になお迎合されるように
なる。それで金太郎飴みたいになるのは分かるが、
それでは放送やメディアの公平さがどうなる。あまりにも片寄りすぎだから
メディアファシズムといわれる。対立する意見を2つ報じなさい、と言いたい。
小沢バッシング1色はあまりにも理不尽だ。
その世論意識に疑問な部分を「週刊ポスト」「週刊朝日」「日刊ゲンダイ」が
応えているのだと思います。
今のテレビの討論番組は自殺だ。報道も、観る価値なしだ。
野球やお笑い見てるほうが、健全だわ。日ハム、阪神どうなったかな〜とね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c118
今回の負け戦に、自ら出馬さぜるを得ない羽目になった反省に立って
若手議員に自分の政治理念(政策)を伝えることを本分とすべしである!。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/199.html#c73
民主党代表選では、小沢一郎氏を応援した鈴木氏が、
「菅さんの勝因は現職の強みとメディアで連日、世論調査の数字を流されたアナウンス効果。ポピュリズムの勝利だ」と分析した。
菅内閣がスタートする16日、鈴木宗男さんの収監がきまった。
菅内閣には「政治は誰のためにあるのか、原点に帰って国民目線で政治主導のレールを敷くことである」と意見をのべた。今も鈴木氏を犯罪者扱いする人がいるが、逮捕時とは雲泥の差だ。私もかつては鈴木議員に否定的だったが、彼の著作を読んで理解が深まった。
15日、衆院第二議員会館の会議室で、鈴木議員は民主党の「取り調べの全面可視化を実現する議員連盟」の会合に出席していた。「司法の危機」「民主主義の危機」をもっとも実感しているのが鈴木議員だ。
鈴木氏は、近年は衆院に提出された全議員分の半分を占める「質問主意書」を連発してきた。また、北方領土返還も、佐藤優氏と鈴木氏が内閣特命で取組み、返還直前までいったと記録にある。二人が失脚し、領土返還は遠のいた。外務省はアメリカの顔ばかり向いているので、ロシアとの領土返還交渉はなお困難な問題になった。また、鈴木氏は「官房機密費」の追及をし、パンドラの箱が開き、情報公開の点から「民主主義の利益に」かなった。また、ユダヤ人の命のビザ発行の杉原千畝氏の外務省名誉回復にも鈴木氏は尽力した。それこそ政治主導でした。
「受刑中は毎日が修行だと思って、新しいスズキムネオをつくりたい。8年前は極悪人扱いされたが、今は大勢の人が激励してくれる。議員資格があろうがなかろうが関係ない。私は生涯、政治家ですから」と収監に臨んで心境をのべた。(ムネオ派)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/116.html#c119
票を裏で処分した仙石に説明責任を求める前に、不正選挙と思うなら、小沢氏に選挙無効を訴えてもらうことが、何より第一だと思うが。
当事者が問題にせず、外野が騒いで何の意味がある。アホらしい。
民主党の信用を傷つける、と言うネトウヨと同じ目的なら分かるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/228.html#c9
小沢一郎という、およそ20年にわたって永田町に君臨してきた政治家に、ついに「審判」が下る。
世論の逆風を押して出馬した小沢氏は、勝てば総理大臣に。日本の政治風景は激変する。しかし負けたとしても、小沢氏は「最強の敗者」として次のステージを狙うことになるという。
「もし菅首相の続投が決まっても、長くはもたない。連立工作もまともにできない首相では、予算編成や重要法案審議ですぐに行き詰まる。早くて年末、遅くとも来年春には辞任を余儀なくされるだろう。
その時、小沢氏が今回の代表選に出たことが活きる。『次は小沢しかいない』。世論も党内もそうなるのは目に見えている。つまり、小沢氏に負けはない。最終的には必ず勝つ勝負だ」(小沢氏側近)
9月14日は「終わり」ではない。新たな混沌と混乱、そして「再編」の始まりとなるべき日なのだ。
∴
今回の代表選で、小沢氏に対する逆風は激しかった。小沢氏支持を打ち出した細野豪志幹事長代理は、千々に乱れる複雑な心境を、こう吐露した。
「地元の後援者からは、『もう応援しない』とか、『お前はバカか』と言われるんだ。菅さんの陣営からも、『あいつは裏切り者だ』と思われている。でもオレは、何とか一回、小沢さんを総理に・・・そう思うんだよね」
民主党代表選は、選挙戦中盤からは「菅首相有利」の情勢となった。事前の予測通り、国会議員以外の票(計400ポイント)の6割以上を菅首相が獲得したとすれば、それだけで小沢氏は80ポイントものビハインド。国会議員票で逆転するには、40票以上の差をつけなければならない。
小沢氏支持を表明している議員はそれでも強気の姿勢は崩さなかった。
「私の地元では、小沢さんの経済対策への反応がたいへん良かった。政府は市場に明確なメッセージを打ち出さなければならない。アメリカではすでに、『イチロー内閣』という言葉が登場しています。"イチロー"はアメリカでも抜群の知名度ですからね。それだけ小沢さんは注目を浴びているんです」(柳田和己代議士)
だが、前出の細野氏の言葉が物語るように、小沢氏とその支持者たちの前には、「世論」という大きな壁が立ちはだかった。
小沢氏の地元・岩手の有力支持者の一人は、「誤算があった」として、こう語る。
「出馬を決意する前は、国会議員票を7:3くらいで押さえ、圧勝できると思っていた。ところが、蓋を開けてみるとマスコミの小沢叩きが強烈過ぎた。さすがに小沢さんも、『これは大変な情勢だ』と、やや弱気な表情を周囲に見せている」
しかし小沢一郎たるもの、いざ自分が出馬するとなれば、マスコミや世論の風当たりが激烈になることは、十分想定していただろう。大きな誤算は、もっと別の場所に存在した。
一つ目の誤算、それは、鳩山由紀夫前首相という「地球外生命体」を、推し量れなかったことだ。
9月7日夜。東京・赤坂の中華料理店「上海大飯店」で、鳩山グループの会合が行われた。約90人の民主党議員が集まったこの会には、途中から小沢氏も参加。
会合後、鳩山・小沢両氏は揃ってぶら下がり会見を行い、鳩山氏が「この国難の時期に、命を顧みず立候補された小沢先生に、みんなで報いるために頑張ろうじゃないか、と語り合った」と話せば、小沢氏も、「代表選に出るかどうか迷ったが、鳩山前総理の後押しがあって決意した」と語り、互いの緊密さをアピールした。
だが、この日の会合に参加した小沢派議員の一人は、鳩山氏の態度に不穏なものを感じているという。
「鳩山さんは小沢さんを推すと言っているが、実際の鳩山グループは、いまだ内部がバラバラ。明確に、菅首相を支持している者もいる。なぜそうなるかと言えば、表向きの発言とは裏腹に、鳩山さんがグループをまとめようと本気で動いていないからですよ」
鳩山グループは、50〜60人の勢力を抱えており、民主党内では小沢グループ(約150人)に次ぐ大集団。だが、もともと結束力の弱い民主党内のグループの中でも、さらに繋がりが薄い「単なる同好会」(民主党若手議員)と揶揄されており、「戦闘単位」としては最弱の部類に入る。
鳩山グループの議員ですら、こう話す。
「実際に票の取りまとめに動いているのは、平野博文前官房長官や松野頼久前官房副長官、中山義活前首相補佐官ら側近です。
鳩山さんは7日の会合で、『挙党一致と言っていたのに菅さんには騙された』と強い口調で怒りを表しましたが、翌日には、その菅首相の特使だと言ってロシアに行ってしまうような人ですよ。行動だけ見れば、菅首相と小沢氏を、両天秤にかけているとしか思えません」
たとえば今回の代表選を現代の「関ヶ原」と見る向きがある。関ヶ原の戦いの勝敗を決したのは、小早川秀秋という育ちがいいだけの愚鈍な大名の行動だった。小早川は当初西軍として参戦しながら、決戦の場では東軍に寝返り。これが引き金となって西軍は大崩れし、壊滅したとされる。
この時、小早川は徳川方に寝返りの密約をしていながら、同時に石田方からは、戦後に関白の役職を与えるとの密約も得ていたという。その両天秤に迷い、緒戦は旗幟を鮮明にせずグズグズしていたが、最終的には家康を恐れ、歴史に残る寝返り劇を演じたのだ。
腹背を衝かれて全滅した西軍の大谷吉継は、小早川のことを「人面獣心なり」と呪いながら果てたとされる。鳩山氏は獣ではないが、宇宙人である。いずれにせよ「人間」と違うと自ら称しているわけだからその行動には十分に留意しなければならない。
■記事をゴミ箱に投げ捨てた
そしてもうひとつ、小沢氏にとっての誤算は、あまりに忠誠心が篤過ぎる、熱烈な信奉者たちの「やり過ぎ」だった。
小沢氏には、「四天王」と呼ばれる側近議員がいる。樋高剛代議士、佐藤公治参院議員、岡島一正代議士、松木謙公代議士がそうだ。他にも、党内で「小沢チルドレン」「小沢ガールズ」と呼ばれる若手・中堅議員の中には、小沢氏の熱狂的な支持者が何人もいる。
「彼らはまさしく"親衛隊"で、議員が地元に帰って講演などで小沢氏批判をしようものなら、すぐに彼らから『先生、あの発言はどういう意図ですか』と、プレッシャーがかけられる」(非小沢系民主党議員)
今回の代表選でも、彼らの「小沢総理」を実現するための努力はハンパではない。だが、側近たちが力めば力むほど、逆に小沢氏が総理の座から遠ざかるという現象が起きているのだ。
小沢氏支持を表明している若手代議士がこうぼやく。
「小沢チルドレンとひとくくりにされていますが、実態は、側近による圧力や恫喝で仕方なく従っている議員も多い。菅首相を支持するなどと言えば、『この裏切り者』『恩知らず』と怒鳴り散らされますからね。電話に出ないでいたら、『なぜ出ないのか』と何十件も留守電が入っていて、ゾッとしたという同僚もいました」
世論が怖い、首相が毎年交代するのはよくない、という消極的理由で支持されている菅首相と違い、小沢陣営の中核メンバーは、「絶対にオヤジを総理にする」と命がけで、鬼気迫る表情で代表選に臨んでいる。
ところが、彼らが頑張れば頑張るほど、その言動が常軌を逸してきて、中間派の議員は逃げていく。大学のサークル的な軽いノリで集まっているだけの民主党の中で、唯一、上意下達が徹底された超体育会系の小沢軍団は、どこまでも異質な存在なのだ。
小沢支持に回っているベテラン代議士の一人は、「小沢氏の周りには、いつも"人"がいない。結局、それが致命傷だ」と嘆く。
「たとえば石井一氏は小沢氏と盟友のはずなのに、今回は菅支持に回っている。そのクセ、小沢氏が来る会合に出てみたり、その翌日は菅首相の会合で檄を飛ばしたりと、何を考えているか分からない。
鳩山氏にしても、グループ会長の大畠章宏氏は明らかに菅支持で、まったく頼りにならない。若い奴は焦って暴走しているだけだし、これが想定外の苦戦を招いている」
代表選の1週間前には、小沢氏にとって股肱であるはずのベテラン政策秘書と、小沢ガールズ筆頭の青木愛代議士の不倫疑惑が発覚した。青木氏は妻子あるこの秘書と、茨城県内のホテルで一夜を過ごしたのだという。
「小沢氏はこの記事のコピーを渡されると、一瞥しただけで丸め、ゴミ箱に投げ捨てた。激怒していましたよ」(小沢氏周辺)
肝心要の場面で周囲の人間に次々と裏切られ、結局は頂点に立つことができない。それが小沢一郎という政治家の運命なのか。
小沢氏の師である田中角栄元首相は、ロッキード事件という金銭スキャンダルで失脚したが、いまでもその人間性を慕い、語り継ぐ者が多い。何より当の小沢氏自身が、その一人でもある。だが小沢氏の身辺にそうした空気は薄い。最後は人が離れて行き、敗れ去る―自らが播いたタネとは言え、それが小沢氏の定めなのかもしれない。
■「無記名投票だから」
しかしその一方で、「猛追」あるいは「逆転」したとされる菅首相サイドが安泰かというと、決してそうではないのだ。
中立派代議士の一人は、「菅さんから電話をもらったんですが、正直、戸惑っています」と語る。
「仙谷(由人官房長官)さんや前原(誠司国交相)さん、野田(佳彦財務相)さんらから携帯にひっきりなしに電話がかかってきて、直接、菅さんからも連絡をいただきました。ただ菅さんは、みんなにほとんど同じ事を言っているんですね。たぶん、台本を読み上げているのでしょう」
首相の電話は、「あのぉ、菅直人です」から始まる。
< あのぉ、総理の仕事をしながらなんで電話での話になりましたが、あのぉ、まだ政権誕生から3ヵ月なので、これからいよいよ、経済のあれとか、本格的に取り組みたいと思っています。またあのぉ、党のほうでも政調が復活できたので、それぞれ得意分野の仕事を全員参加でやっていくようにと思って・・・ >
本誌が確認してみると、他の議員が受け取った電話というのも、確かにほとんど同じだった。ハタからは「手抜き」にしか見えない。
また、別の若手議員は、「小沢グループの恫喝もひどいが、菅首相サイドも結構、やることが悪辣です」と愚痴をこぼす。
「蓮舫行政刷新相から、突然、『私の予定が○日に空いたの。だからそちらの選挙区に行って街頭演説しましょうか』というんです。もう党員・サポーター票は締め切ったわけだし、本来は街頭演説しても意味ないでしょう? これは要するに踏み絵なんです。彼女が来て、一緒に街頭演説する姿が報道されれば、ボクは菅派ということになる」
態度は未定としながら、菅首相に不信感を抱いている議員もいる。1年生議員の一人で「政策論議による代表選を実現する会」の福島伸享代議士はこう話す。
「代表選の間、国政は完全に停滞しています。そもそも候補を一本化して、この非常時の代表選を回避しようという動きがあったのに、菅さんを応援するグループの中から、『戦え、戦え』という声が上がり、こうなってしまった。チャレンジャーの小沢さんのほうはまだ分かりますよ。
でも受けて立つ現職の総理の度量に問題があったように思います。この人は国のことではなく、自分のグループのことだけを考えているのではないか。そうした不信感を周囲に抱かせたことは否めません」
菅内閣で要職を務める議員の一人は、本誌の取材に対し不穏なことを語った。
「立場があるので、公の場面では『菅首相を支えよう』と言っている。でもホンネは別です。今回、菅支持派のやり口は、他人の足をやたらと引っ張るだけ。これでは挙党一致なんて、もう二度と望めない。
菅支持を口にした途端、菅シンパのマスコミが押し寄せてきて『小沢氏のスキャンダルを探しているが、何かないか』と言われるし、ほとほと嫌気が差した。代表選まで、事務所を閉めてしまおうかと思っています。当日も、どうせ無記名投票なのだから、いっそ別の名前を書こうかと思っているくらい」
今回の代表選は、「空中戦」と「地上戦」の戦いにもなった。菅首相サイドは、蓮舫氏ら人気閣僚を連日のようにテレビに出演させ、あるいはマスコミに敵陣営のスキャンダルを流し、世論を喚起することで勝利を目指している。
一方、小沢氏は丸1日かけて全議員の事務所を回ったり、連合や全国郵便局長の会合に足を運んで支援を依頼したりと、かつてなら「ドブ板」とも言われた、田中元首相直伝の戦術で、起死回生を狙っている。
それはいわば、「新」と「旧」の争いでもある。清新・刷新を期待されて政権交代を果たしたのが民主党だが、その「新しさ」の虚構と限界が見えたのも、この1年の政権運営だった。
冒頭で懊悩する民主党議員のホンネを語った細野氏は、こうも話している。
「菅さんは高杉晋作を目指しているというが、実際にそうなのかも。つまり今は幕末の幕政改革の段階なんだ(高杉は維新前に病死)。果たして本当に"維新"はなったのか。真の革命家は誰だったのか。それは20年後にならないと評価が定まらないと思う」
小沢氏には、これまでの生涯、「党首選、党代表選で不敗」という"神話"がある。その小沢氏が、大逆風の中、あえて代表選に出馬してきたことの意味を、菅首相らは恐れている。
復讐するは我にあり―。権力闘争の果てに、最後に立っている者は誰なのか。
ああ菅直人、君に何の志がありや
ポストで釣るわ、スキャンダルは流すわ、過去の栄光にすがるわ
「カネの次は下ネタか。あいつらはただの左翼じゃない。連合赤軍だ。仮にも同じ党の仲間を次々にリンチして殺そうとしている。こっちは大人だから黙っているけど、向こうがその気なら代表選後の挙党態勢なんて無理に決まっている」(小沢支持の中堅代議士)
小沢陣営が怒っている。仙谷由人官房長官や枝野幸男幹事長、小宮山洋子財務委員長らが、代表選前に小沢代表・幹事長時代の組織対策費を調べ上げ、「小沢封じ」を画策したというのは、もはや永田町では知らぬ者はいない。
それに次いで、今度は小沢氏の秘蔵っ娘・青木愛衆院議員が小沢氏と親密な関係にある、いや本当に親密なのは小沢氏の政策秘書で、一緒にホテルにも泊まっていると週刊誌が競って報じたのである。
これらが菅総理陣営のリークであるという確証はないが、小沢陣営にとっては、このタイミングでスキャンダルが報じられた時点で菅サイドの仕業。そう信じて疑っていない。
たしかに、菅陣営の最近の動きを見ると、小沢陣営が怒るのも無理はない。
青木氏と小沢氏の関係について記事が出るらしいという噂が流れると、早速、菅陣営はそれを最大限に利用している。
「うちの議員は早い段階で小沢さん支持を打ち出しているのに、菅さん陣営の同僚議員からは『小沢さんのスキャンダルが出るから、支持を止めたほうがいい』と電話がかかってきた。どちらに入れるか決めかねている議員のところは、もっと露骨な働きかけがあると聞いています」(小沢支持派の議員秘書)
この秘書が言うとおり、代表選が終盤になるにつれ、陣営や菅氏のやり方はまさになりふり構わず。
橋本勉衆院議員(当選1回)が語る。
「菅さんからは2回、携帯に電話があり、岡田外相からも電話がありました。長妻厚労相などは、私が留守中にわざわざ地元(大垣市)の自宅まで訪問されたそうです。皆さん、『一緒にやっていきましょう』とおっしゃっていましたが、私は地元の声を聞いて、最後に判断するつもりです」
そして、相手が簡単になびかないと見るや、ポストで釣ろうとする。ある1年生議員の所には菅氏本人から電話があり、
「今度は政務官の人事まで、私が決めようと思っているから」
と告げたという。1年生議員に閣僚を約束することはさすがにできないが、要は自分を支持してくれれば政務官にはしてあげますよというメッセージだ。露骨な・利益誘導・型の手法である。
菅氏があまりに頻繁に電話をかけまくっているので、思わぬ批判も小沢陣営からは上がっている。総理としての公務があるからと伸子夫人が議員会館を回ったり、地方議員に電話をかけたりしていたが、実際は菅氏も公務中に官邸の電話を使ってかけているのではないか、公私混同ではないか、という批判だ。
菅氏から電話をもらったという1年生議員の一人は、本誌の取材に対して携帯の着信履歴を見せてくれたが、首相動静によれば、着信があった時間には、菅氏は官邸の執務室にいたことになっている。
しかも、電話では「菅事務所です。総理と代わります」と言って、すぐに菅氏が出たといい、公務中に事務所の人間を官邸に呼んで多数派工作をしていたとなれば、小沢陣営の言う公私混同批判もうなずける。
■政策よりも悪口が得意
だいたい菅氏は現職の総理なのだから、公務に専念し、堂々と小沢氏の挑戦を受けて立てばよかった。にもかかわらず、執拗なまでに「政治とカネ」で小沢氏を攻撃し、身内の蓮舫行政刷新担当相から「政治とカネの問題から、政策論議に移りましょう」と諫められたほど。
ただ、いかんせん政策論議になると途端に精彩を欠くのが菅氏の常だ。東京・新宿や大阪・梅田での立会演説会でも、菅氏の口から出るのは、市川房枝記念展示室を訪れて市民運動家としての自分の原点を確かめたとか、薬害エイズで官僚の壁を打ち破ったとか、過去の栄光ばかり。
集まった小沢サポーターからは「昔の自慢話はいい」と厳しい声が飛ぶのも当然で、政策らしい話といえば、お決まりの何の具体性もない「一にも雇用、二にも雇用、三にも雇用」だけ。
代表選に入って内閣支持率がじわじわと上がっていることに気を良くし、「これまでやってきたことが評価された」と自画自賛している菅氏に、「小沢氏にも入れたくないが、菅総理のままではマズい」と悩む1年生議員の本音をお伝えしておこう。
「毎日、両陣営から電話があって『菅だと国会が回らないぞ』『小沢派はもともとカネに汚い連中なんだ』と悪口ばかり聞かされる。私が聞きたいのは、この国をどうするつもりなのかという理念なんです。円高対策や景気対策がすぐにでも必要なのに、総理が身内の争いにかまけていていいのでしょうか」
今回の代表選は、最初から最後まで「小沢氏が総理になるのを認めるか否か」が争点で、「菅総理が続投すべきか否か」ではなかった。それは、後者の問いの答えはあまりに自明だったから。菅総理、この問いの答え、わかりますよね。
またまた鳩山由紀夫人生勘違い、政治は筋違い
新人議員を叱責してみました!
「穏やかなはずの鳩山さんが、代表選が終盤に向かうにつれ『菅さんでは日本の危機を救えない』『菅さんは嘘つきだ』などと過激な発言をして、菅グループを挑発しだしたんです。あれだけ『党の分裂は避けねばならない』と率先して言っていた人が、いまでは好戦派の急先鋒ですよ」(菅グループの民主党議員)
平和の象徴であるはずのハトが、ひどく好戦的なタカになっている―この異常現象は、民主党崩壊の前触れなのか。
∴
「菅さんは小沢さんのカネの問題をいうけど、菅さんだってクリーンじゃないのにね・・・」
鳩山由紀夫前総理がこんな本音を漏らしたのは、9月3日、小沢一郎氏が数名の議員を引き連れ、鳩山氏の議員事務所を訪れたときのことである。挨拶もそこそこに、鳩山氏は小沢氏に菅総理への不満をポロポロとこぼしたのだ。
菅総理の何を指して「クリーンでない」といったのか、鳩山氏の真意は不明である。同席していた関係者は「あんたもクリーンじゃないでしょ」と胸のうちで叫んだことだろうが、この発言をきっかけに、鳩山氏は堰を切ったように菅総理を"口撃"しはじめたのである。
9月7日午後、鳩山氏は中山義活議員の事務所に一回生議員を集めると、次々と菅批判を繰り広げた。
「(8月30日に菅さんと会ったとき)『今回のことは丸くおさめましょう』と言ったのに、菅さんは翌日にまったく違うことを言っていた。菅さんには裏切られた! 騙される悔しさを味わった」
「菅陣営はポストをちらつかせて勧誘しているというが、それはよくない!」
「菅さんでは日本の危機を救えない。今の日本を救えるのは、小沢先生しかいない!」
タカのごとく菅と小沢の対決を煽る鳩山氏。菅総理が自分の言うことを聞いてくれない怒りが、いまになって爆発したようだが、友愛の精神はどこに行ったのやら。
コントロールが利かなくなったのか、鳩山氏は「自民党には、小沢さんと協力するという人はいても、菅さんとは協力できないと言っている」と、すでに小沢氏と自民党の間で、なんらかの話が進んでいることを疑わせるような発言を、うっかりとこぼしてしまう始末であった。
凶暴化したハトの嘴は、味方にまで向けられたというからタチが悪い。鳩山グループに所属する議員の一人が鳩山事務所を訪ね、「菅総理を支持する」と表明すると、鳩山氏は強い口調でこう質した。
「一体どういうこと?」
僕は小沢さんを支持すると言っているのに、それを聞かない議員がいるのか―。しかめツラをする鳩山氏に、この議員はその理由を慎重に説明したが、鳩山氏は終始不機嫌なままだったという。
私が言っても仕方ないなら、直接小沢さんに口説いてもらおう。そう思った鳩山氏は9月7日の夜、赤坂の中華料理店で開かれたグループの会合に、サプライズゲストとして小沢氏を呼んだ。ところが、小沢支持ではない議員らは、この演出に興ざめしたという。
「菅さん支持を表明している石井一議員は、『今日は鳩山グループの会というから来たのに、まるで小沢さんの決起集会や。こんなもん、だまし討ちやないか!』と声を荒らげていましたよ」(出席議員の一人)
なにからなにまで空回りで、グループ議員からも愛想をつかされた鳩山さん。8日にはロシアを訪問し、メドベージェフ露大統領主催の国際会議に出席したが、その肩書は「首相特使」。総理の命を受けて嬉々として海外へ飛びながら、菅総理を批判するのはおよそ筋違いというものだ。右へ左へふらつき歩くそのさまは、ハトがエサを求めて歩く姿にそっくりである。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1204
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/287.html
気持ち悪いですね。
何の証拠もないのにCIAのせいだと断言する。
小沢の信者がカルトと言われるゆえんです。
これでは、根拠もなくハルマゲドンが必ず来ると言っていたオウムと同じレベル。
小沢の信者ってこんなのばっかりなの?
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月