★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 11日17時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月11日17時04分 〜
記事 [政治・選挙・NHK94] 政治記者はなぜ小沢嫌いなのか<3>清和会担当か旧経世会竹下系の記者が政治部“中枢”を握った=@ゲンダイ的考察日記
http://octhan.blog62.fc2.com/
2010/09/11(土) 06:55:51

[小沢一郎ネタ] 政治記者はなぜ小沢嫌いなのか<3>


清和会担当か旧経世会竹下系の記者が政治部“中枢”を握った

大新聞テレビのベテラン政治記者の「小沢嫌い」は、この20年間の権力の変遷とも密接にかかわっている。

80年代から90年代前半にかけて、日本の政界は田中角栄、竹下登、金丸信……と旧田中派、旧経世会が牛耳っていた。一時は200人もの議員が所属した。小沢一郎はそのど真ん中にいた。

「当時、永田町では『経世会にあらずんば人にあらず』という感じだった」(大手新聞政治部デスク)

経世会担当は、自分たちが権力の一番近いところにいて情報量も多いという傲慢な雰囲気を漂わせていた。当然、経世会担当以外の記者は面白くない。

あのまま経世会支配が続いていれば、政治部も経世会担当が中枢を占め、結果的に小沢一郎に近い記者が幅を利かせていたはずだった。

ところが、小沢一郎が自民党を割って出たこともあり、経世会の凋落が始まる。とくに、2000年に森喜朗が首相に就いてからは、小泉純一郎、安倍晋三、福田康夫と10年近く清和会の天下がつづくことになった。

「そうなれば、今度は清和会担当記者が幅を利かせるのは当たり前です。『旧経世会への積年の恨みを晴らしてやる』という気持ちになりましたからね(笑い)」(テレビ局報道幹部)

経世会担当は、人事で政治部から外されたり、閑職に回される者も多かった。小沢一郎に近かった記者は、ほとんど残っていない。

「いま政治部の中枢は、清和会担当や、旧経世会担当でも、経世会が『小沢VS竹下』で分裂した時、小沢よりも竹下に近かった記者が圧倒的に多い。彼らは、最初から小沢一郎に対して批判的。80年代に政治記者になって、いまデスクや部長になっている人たちは、ほとんどそうです」(大手新聞政治部中堅記者)

いちばん保守的で、“変われない”のが政治記者なのである。
(つづく)

(日刊ゲンダイ 2010/09/10 掲載)

------------------------------------------------------------------------------
93年に、なぜ小沢氏が自民党から離党したのか。当時、自民党の実力者金丸信氏から、次期自民党総裁を打診されながら、それを辞退し自民党を離党した。理念なき政治屋として利権を漁る者なら、与党・自民党を離れただろうか。今でこそ、東西冷戦が終わり、自民党の歴史的使命が終わったなどと尤もらしく言うが、当時、そう考えた政治家は何人いただろうか。少ないから、政権交代に16年要したのではないか。

その当時、二大政党と言えば自民党と社会党。小沢氏は自民党に対する政党として、社会党を念頭に置いていなかった。それは「小沢主義」を読むと分かる。55年体制下の自民党一党独裁の延長による、体制内改革には限界がある、だから小沢氏は離党し、自民党に対抗する政治勢力の結集を図った。その政治理念は、健全な民主主義国家の確立である。これに尽きる。
(2010/05/07 オリーブ記事より)
  ◇   ◇   ◇
小沢氏がもし、自らの懐を肥やす政治屋ならば、この「富の再配分」権を持つ自民党を、竹下氏との政争に敗れただけで、離党することはなかったはずだ。「政治とカネ」で、小沢氏を貶めようとする輩は、これにどう答える。
小沢氏は、このような自民党の政治手法の限界が近いことを感じ、内部からの改革を考えたが、内部からの改革は無理なので、同志と共に離党したと述べている。
(2010/04/14 オリーブ記事より)

マスコミは客観的情報と正しい情報を伝えることに専念しろ!
ところで、「ペイオフとは何ですか?」と身内の解説者に問いかけるニュースアナ、(知らない人はいるのだろうけど)視聴者をバカにするのもいい加減にしろ―。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/668.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
44. 2010年9月11日 17:07:08: xFILpoKmWw
 最も許せないのは検察・裁判官などの司法関係者であることは当然ですが、返す返すもこれらと結託し、推定無罪であるべき人をリーク報道により犯罪者へ仕立て上げ、検察権力の走狗となっているマスゴミは絶対に許すことができない。
 自らの莫大な既得権益を守るために多くの国民の利益を犠牲することを何とも思わない卑劣きわまるマスゴミ。やはり新聞はとにかく取らないようにすること、させること。テレビはスポンサー企業に徹底的に抗議しスポンサー商品の不買運動しかない。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK94] 「党員・サポーターは菅優勢」はマヤカシだ 民主党代表選 新聞テレビが大宣伝 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
15. 2010年9月11日 17:07:26: QR7rmTOSgI
低所得者層は総じてIQが低い。
また、彼らはテレビや新聞、識者等の高IQ層に流されやすい、誘導されやすい、影響されやすい傾向がある。

こう書けばいいかと思いますよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/580.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 日本の興廃、この代表選にあり。民主国会・地方各議員、一層奮励、正しい選択を! fighter
01. 2010年9月11日 17:07:49: wmx5n2atWo
fighterです。
日力→非力
でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/666.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
66. 2010年9月11日 17:09:35: rX9v1XnIME
菅が勝ったら今の大臣はほとんど留任を約束していて、その他、10数人大臣の椅子の空手形を出しているというが、大臣の数は決まっているので、大丈夫か。大臣代理や副副大臣ができるかも。菅支持の1年生は晴れて全員仕分け人に昇格する(ヨコクメもへんなおばさんも)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
59. 2010年9月11日 17:10:32: iuPgMZOC8E
私は2日前、福田えりこ議員に、

大林宏検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/409.html
の記事と、菅氏の韓国人キーセンとの間の2歳の子についての情報を送り、日本のマスごみは何故報道しないのかと疑問をぶつけました。

横組議員はどうせ菅派だと思い、出しませんでした。彼は父親がトラックの運転手だと宣伝して、あたかも大衆の味方の振りしていたけど、金持ち・大企業優遇、官僚主導、消費税値上げに賛成なわけですね。父親の職業に関係なく甘やかされて育った苦労知らずの、頭でっかちというところか。

ついでですが、下記の菅応援の新人議員に連絡できません。何方か小沢支援のお願いをしていただけませんか。大林検事総長の発言を知らない議員が多いので、これを知ったら、小沢氏になびくかも知れません。

宮崎岳志、柿沼正明、阿知波吉信、岡田康裕、阪口直人、桑原功、斎藤勁、藤田大助、金森正、山田良司、湯原俊二。民主党のホームページからこれら議員の連絡先を知ることができます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
27. 2010年9月11日 17:10:41: QpQyuv4YsE
ロイターの菅氏と小沢氏に関するアンケート得票数と、
得票比=(菅ー小沢)/(菅+小沢)X100

月日 時間  菅  小沢  得票比
8/28 20:52 2927 2842 1.47
8/29 20:54 3230 3284 -0.83
8/30 17:28 4027 3991 0.45
8/31 13:26 4578 4521 0.63
9/2 20:01 7099 7195 -0.67
9/3 22:00 8017 8234 -1.34
9/4 20:18 9078 8808 1.51
9/5 21:51 9562 9280 1.50
9/6 19:57 10266 9997 1.33
9/7 19:53 11077 10685 1.80
9/8 20:38 11719 11472 1.07
9/9 21:56 12444 12196 1.01
9/10 19:47 13150 12843 1.18
今日は菅陣営ががんばっています  菅支持 小沢支持
9/11 8:31 13617 13002 2.31 46% 44
9/11 11:12 13853 13051 2.98 46% 44
9/11 16:21 14152 13105 3.84 47% 43
お時間がありましたら、両者の得票数を折れ線で、得票比を第2軸で棒グラフに表示いただくと、よりわかりやすいと思います。
代表戦公示日、東京、大阪での立会演説、テレビ出演などで、アンケート回答数が伸びていますが、9/4以降、菅さんの得票が伸びているのは理解できません。工作員の影響?
分母が大きくなると、工作員の影響が少なくなってくるのではと思います。9/8になって菅さんの比率が下がってきましたね。
9/11(土)菅陣営頑張っています。
ロイターへの投票はhttp://jp.reuters.com/、開いた画面の右下の方にあります。はじめから菅にチェックが入っているので注意してください。まだの方は是非「小沢」にチェックを入れ投票しましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら本当に”風向き”が変わってきた模様 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
06. 2010年9月11日 17:10:59: V6v4IOqvGY
ヤフーWeb 投票状況
9月11日
時間 小澤 管 計 率 差
13:33 107,212 106,878 214,090 50.078% 334
15:57 107,427 106,955 214,382 50.110% 472
17:08 107,523 106,990 214,513 50.124% 533
小澤氏徐々に差をつけ始めている!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/626.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
60. 2010年9月11日 17:11:02: IFUTMk8DD2
福田さんの演説は、PCの“お気に入り”の中にある『感動的演説』の代表格の一つです。枝葉末節なことではなく、本質を語るので心に響きます。
世論調査や地元の声も大切でしょうが、まずは自分が何を志して政治家の道を選んだのかを問い直すということを行動と意思決定で示しましたね。
何だか、今回の代表選は女、いや失礼、“女性”の方に肝の据わった人物が多いように見えますが、みなさんどう思いますか?
ミンシャなんとかのいい年したおじさん達!何やってんの?
小沢総理の次は女性総理がいいかもしれないと、本気で思ってきたよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c60

記事 [政治・選挙・NHK94] 郷原信郎氏はテレビに出演できなくなっている。出演させればそのテレビ局は検察からの情報が入らなくなる(田原総一郎)日々坦々
日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-623.html


鈴木宗男氏の魂の叫びに共鳴し、それを実現できる政治家は小沢一郎しかいない!
2010⁄09⁄11(土) 12:44 より一部抜粋


田原総一郎氏が語っていたが、郷原信郎氏はテレビに出演できなくなっている、ということには驚かされた。
出演させれば、そのテレビ局は検察からの情報が入らなくなる、というのだ。

ここに、検察とマスメディア、司法記者クラブの問題が如実に表れている。

逆に言えば、今、テレビに出演しているヤメ検は、全て、検察の意向にそった、「ちょうちん弁護士」ということになる。

村木元局長裁判で、捜査のあり方、取り調べの可視化など、マスメディアで盛んに取り上げてはいるが、基本的に彼らは検察批判はできない構造になっている。

これでは検察の暴走を食い止め、監視できる機関がこの国には一つもないことになる。

検察を審査するはずの検察審査会も、もはや検察の御用機関に成り下がっている。

裁判所もしかりで、今回の郵便不正事件の判決は異例中の異例であり、検察が起訴すれば、ほとんどが有罪となっている現状からも、検察と裁判所は人事でもそうだが、一体不可分の関係にあるといえる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/669.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
35. 2010年9月11日 17:13:25: zjpr2FBF1I
菅首相続投なら、自民支持の方が合理的。

しかし、ここで本当に消費税増税法案が通れば、円高とデフレ下の日本経済は新たな暗黒の何年かに突入する。

経団連も菅支持だったが、経済のことが見えていないのではないか。彼らは、しこたま留保利益にお金をため込んでいるので痛くも痒くもないと考えているのか。

恐らく、菅内閣は年内に大型補正を組まざるを得なくなるが、自民と自らの財政再建方針に縛られ、恥ずかしながらまた方針を180度転回せざるを得なくなる。一体、誰が誰の責任を問うことになると思っているのか。

結局、国民に責任が舞い戻ってきて、総選挙ですよ。

その時、一体だれが財政再建の必要性を唱えて消費税導入などと言っていたのかなどということになり。法律自体が否定される事態になるかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選挙におけるTBS・JNNニュースの党員・サポーターの投票先のソースの疑惑 (かっちの言い分) 判官びいき
28. 2010年9月11日 17:14:05: OmU1fjXEeU
 国会内で同日開かれた公開討論会での菅は、すでに勝者の口ぶりだった。
 「50、いや100ぐらいの特命チームを作る。皆さんに自分の得意なチームに入ってもらい、政府・与党一体で改革を進める」http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100910/plc1009102324026-n1.htm

これが産経の記事。
これって、菅が必死に言いつくろってる場面だよね。これのどこから、菅勝者が出てくるんだ?

「50、いや100ぐらいの・・」
消費税の還付の時にも、200万円、いや300万円、いやいや400万円と無責任につり上げていく。
菅がいつも追い詰められるときに使うやり方だ。
口から出任せ出放題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/554.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK94] 48人全員が辞退 大阪市の中国人生活保護大量申請(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年9月11日 17:14:25: DeSW81QANo
指摘にはその通りだと思います。
法制度の不備を糺すべき問題です。

申請を辞退したからOK。ではないのです。

なぜこんな事が起こったのか、何が不備だったのか。
この説明がされるまでは解決とは言えません。

詳しい事情が分からないのですが、この事件は、48人に対し、1年の滞在許可が簡単に出てしまったというだけでも不思議な事件だと思っています。
全員とは思いませんが、普通、初回は3ヶ月だと思いますが、
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
75. 2010年9月11日 17:14:53: GUiwHEFlGo
週刊文春の最新号を立ち読みした。
不倫記事が週刊新潮とどう違うのか?
を比べたくて読んが、そんなことはどうでもよくなった!

週刊文春の記事はほとんど反小沢一色であった。
そして良くテレビを見てる!よっぽど暇なのか?
小澤氏支持のようなコメントをした人間をことごとくあげつらってる(笑)

週刊朝日の山口氏
TV朝日の三反園氏?
小沢遼子氏
菅原文太氏   他

もう週刊文春はこれでしか生きてけない?


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
61. 2010年9月11日 17:16:18: 80ji6oCaOA
あの新生銀行を、べらぼうな、安値で買い取った、リップルウッドの代理人となった弁護士事務所上がりの、横粂議員、当然、菅支援だ。表明しなくても最初から解りきっている。
みんなの党に、引越したら一番似合うと思うよ!
長島議員のご指導を、仰いでいるのでしょうが、出来たらご一緒にどうぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
62. 2010年9月11日 17:18:52: rX9v1XnIME
ヨコクメもへんなおばさんも仕分け人昇格。山尾は仕分け人のリーダー。菊田真紀子は仕分け副大臣。全員で適材適所頑張ろう。生徒会・ぬるま湯最高。くりーンでオープンが第一。みんな肩書きをつけますよ。by菅総理。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c62
記事 [政治・選挙・NHK94] 大本営発表 幻の大戦果 台湾沖航空戦
http://www.youtube.com/watch?v=r_LuXv9_0Qc


大本営発表(出てん wiki)
昭和19年10月19日18時
「我部隊は10月12日以降連日連夜台湾及「ルソン」東方海面の敵機動部隊を猛攻し其の過半の兵力を壊滅して之を潰走せしめたり」
「(一)我方の収めたる戦果綜合次の如し」
轟撃沈 航空母艦11隻 戦艦2隻 巡洋艦3隻 巡洋艦若(もしく)は駆逐艦1隻
撃破 航空母艦8隻 戦艦2隻 巡洋艦4隻 巡洋艦若は駆逐艦1隻 艦種不詳13隻
「(二)我方の損害 飛行機未帰還312機」
「(註)本戦闘を台湾沖航空戦と呼稱す」

昭和19年10月21日19時
「大元帥陛下には本日大本営両幕僚長を召させられ南方方面陸軍最高指揮官、連合艦隊司令長官、台湾軍司令官に対し左の勅語を賜りたり」
「勅語 朕カ陸海軍部隊ハ緊密ナル協同ノ下敵艦隊ヲ邀撃シ奮戦大ニ之ヲ撃破セリ 朕深ク之ヲ嘉尚ス 惟フニ戦局ハ日ニ急迫ヲ加フ汝等愈協心戮力ヲ以テ朕カ信倚ニ副ハムコトヲ期セヨ」
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/670.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
36. 2010年9月11日 17:21:13: bg0qnYTEr2
アザトイ投稿御苦労さん!

でも、小沢さんの代表選出は揺るがない!

菅さんでは、中学校の生徒会長候補程度の軽さ!

情報を見ながら、単に迎合的修正」をしているだけ!

選挙結果を待つまでも無く、勝負有り!

そうでなければ、我が日本は凋落・3等国。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
37. 2010年9月11日 17:21:56: gNyOGb4YLU
党員やサポーターって、圧倒的に団塊の世代が多いのではないかと思っています。衆議院議員を囲んでの国政報告会等に出席する年代を見れば分かります。団塊の世代人は分別が有り、苦労人が多くて、馬鹿はいないと思う。だから、メディア報道は間違っているように思います。短期間で首相を変えるのは問題ではないし、変動激しい世界にあって、むしろ「朝令暮改」と言われようとも勇気を持って正しい政策を打ち出して行ける指導者を求めています。「日本改造計画」を読んでから、とことんこの人を応援しようと思い現在に至っています。きっと良い結果が出ると思うが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
38. 仕事屋 2010年9月11日 17:22:54: gcRun3RGjQwm. : wx0rWaSm9s
自分の期待する結果にならないと「捏造」だの「工作」だの「不正処理」だのとおきまりの言葉を並べて、現実を受け止めない方々がいます。
憐れに思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK94] 郷原信郎氏はテレビに出演できなくなっている。出演させればそのテレビ局は検察からの情報が入らなくなる(田原総一郎)日々坦々 韃靼人
01. 2010年9月11日 17:23:40: R0ZOXoIDJO
田原という人物がそういうのなら、彼はテレビ出演しているので彼は検察の犬ということです。それとも自分はジャーナリストだから仕事が違うとでも理屈をつけるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/669.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 「抱きつき詐欺」 日ごと小沢化する菅、 気色が悪いから真似をするな!  (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年9月11日 17:23:41: j8R62Ka8yk

あいばさんの透視能力を信じて、小沢一郎の勝利を確信したいと思います。

14日の夜にはみんなで、勝利の美酒に酔いしれながら

「かんぱ〜〜い」と声高に叫びましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/645.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
63. 2010年9月11日 17:25:29: apMUP613Rg
●. 自分に自信が無く、官僚に太刀打ち出来ないと考えている議員
●. 自分の保身が第一の議員
●. 口先三寸の人に騙される議員
●. 小沢氏が怖いと思っている議員

以上の議員は、菅氏に投票します。

○. 自分に信念があり、脱官僚を自らも行える議員
○. 国民の生活が第一で、国民の為に働こうとする議員
○. 政治の基本的理念、信念をしっかり持っている議員
○. 小沢氏の強いリーダシップを期待している議員

以上の議員は 小沢氏に投票します。

私は、○の議員に投票します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
76. 2010年9月11日 17:27:15: UTKPlQ5x9Q
>>55 です 申し訳ありません、 歳川隆雄が毒饅頭をくらったようです。

NHKの非公開資料によると菅再選確実などとのたまわっております。
この追い込み最終に4日発表したものをいとも簡単に覆すこの変節ぶりは
毒饅頭意外にあり得ないではないでしょうか。

仙石は官房長官を追放されるとき自民河村官房長官のように金を盗む可能性大だな。

監視する必要がある、官房機密費を政治ではなく世論誘導に使っている可能性が
大である。仙石が333ヶ月で何億使ったか楽しみだ。
必ず発表して欲しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
64. 2010年9月11日 17:27:23: 4tyZh8Ddec
たしかに「エリさん」の言葉は妙に心に響く。傑出している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
45. 2010年9月11日 17:28:27: 80ji6oCaOA
今年4月6日大阪地検は、小泉元首相の秘書官飯島勲氏を、事情聴取している。
これが、全てでしょうね?
小沢一郎さんの件も、鈴木宗男さんの件も、みな同じ筋と考えられる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
39. 2010年9月11日 17:28:57: o2klNsQx7I
まだ じたばたしてるねー いいかげんにしろー
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK94] 口蹄疫板リンク:NDM-1(ほとんどの抗生物質を無効にする多剤耐性菌を作る酵素)のターゲットは日本か?
NDM-1(ほとんどの抗生物質を無効にする多剤耐性菌を作る酵素)のターゲットは日本か?
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/799.html
投稿者 taked4700 日時 2010 年 9 月 11 日 17:08:04: 9XFNe/BiX575U

今の民主党で菅政権の陰に隠れている連中が次にやらされるのは細菌テロではないだろうか?

タミフルの使用量は日本が世界一だし、向神経薬や抗生物質の使用量も世界でトップクラスにある。中国での一人当たり抗生物質使用量が世界一だと最近よく報道されている様子だが、中国とともに、日本は大変危ない状態にあると言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/671.html

コメント [政治・選挙・NHK94] スターリン、毛沢東、ポルポト、連合赤軍、仙谷一派(Aobadai Life) 判官びいき
06. 2010年9月11日 17:30:55: cmgAnbY426
そのとおりです!
私が、ずっと思っていた事です。
私の考えを見事に、表現して頂いてありがとうございます。
この恐怖政治を、わからないのんきな管支持の議員達!
共産党より怖い仙谷執行部!!
大阪の議員、練馬の川島議員、みんな仙谷の仕業だ!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/640.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!)
 共同通信社が9、10両日実施した民主党代表選に関する全国電話世論調査で、代表になってほしい候補者として菅首相が8月末の前回調査から2・6ポイント減の67・3%を維持し、7・2ポイント増の22・8%だった小沢前幹事長を大幅に上回った。政治資金問題に関する小沢氏の説明を「納得できない」との回答は84・6%に達し、代表選に大きく影響している。

 菅内閣支持率は54・7%で前回から6・6ポイント上昇した。不支持率は4・7ポイント減の31・5%。菅氏に対する世論の追い風を示しており、対応を決めかねている国会議員の投票行動に影響しそうだ。

 次期首相が直面する課題解決をめぐり、両候補のどちらに期待できるかとの質問では、景気・雇用対策で菅氏が50・5%と小沢氏の31・0%を大きくリード。政治主導の実現は小沢氏44・8%、菅氏42・6%、「ねじれ国会」への対応は菅氏が36・7%、小沢氏は36・6%と拮抗している。

 消費増税は、当面の引き上げを否定する小沢氏を48・3%、積極的な議論を訴える菅氏を43・0%がそれぞれ支持した。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091101000473.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 「村木事件」 と 「小沢、鈴木事件」 との、大きな違い。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2010年9月11日 17:31:48: iuPgMZOC8E
大阪の検察官は、一人の被疑者(名前忘れた)を前に、「東は小沢、西は石井氏がターゲットだ。石井氏は民主党で第二の権力者だから」といったそうだ。

つまり、元々村木氏がターゲットではなく、捜査の途中で、石井氏のアリバイが証明されシナリオが崩されたので、村木氏にターゲットが移行した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/649.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] さあ、みなさん!これで菅代表続投が実現するわけです!!まもなくです!!! 仕事屋
16. 2010年9月11日 17:35:17: zjpr2FBF1I
仕事屋なんてペンネームは、松田ドラえもんならでは。自分で仕事ができると思いこみ、小泉の時の飯島に対抗心を燃やしている。

盛んに小沢氏の「政治と金」のメカニズムを自己流で説いて、検察に対してなんでDMしてこないなんて文句垂れていた。そんなに自信があるのなら、堂々と検察に告発したらどうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/656.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
01. 2010年9月11日 17:35:24: MJCuURRj3o
どんどん、遣ってください。これで小沢さんが勝ったらどんなに言い訳する積もりでしょう。楽しみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] [永田町で一番面白い男] “今週の”仙谷官房長官は醜聞の犯人捜しと辞令@数ュで大忙し 『週刊ポスト』 9/17日号 行雲流水
15. 2010年9月11日 17:35:48: bg0qnYTEr2
賎谷様、穏やかに・静かにしていて下さいませんか?暴走はいけません!

貴方の為、党の為、国の為。

私は占い人ではないが、人を観る眼は有る心算。人相的に大いに気に成りますナ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/655.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
77. 2010年9月11日 17:36:01: 688og4K8cs
今は党員サポーター票の不正集計が行われないよう、要注意だ。

マスコミが一斉に菅続投確実を叫び始めたのは、不正集計結果と奴らのねつ造した「世論調査」を一致させるため。民主党執行部の枝野・仙谷と申し合わせて、この数字に合わせたウソの集計結果を14日当日深夜発表、菅総理大臣続投で一斉報道、と手はずが整っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
11. 2010年9月11日 17:36:56: aohbbYfHct
>1様

現与党はどちらですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 「マスコミはばかだ」と亀井氏=景気対策をくじく論調を批判:高橋清隆(PJニュース) クマのプーさん
09. 2010年9月11日 17:37:08: OmU1fjXEeU
投稿者さんへ。
小沢さんが言っているのは、無利子非課税国債ではないですよ。

小沢さんは、無利子国債と、非課税国債を別物として区別して扱うということです。

●無利子国債;地方が、利子のみを払うもの
●非課税国債;遺産相続の際に国債の額面金額分を相続税の課税対象としないもの
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/494.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢陣営、議員票「50人以上リード」―民主代表選 レバニラ定職
49. 2010年9月11日 17:38:04: njCXX8OIeM
菅支持を表明したはずの議員の秘書が小沢に投票したそうだ。
その秘書は自身の意志で投票したそうだが、小沢サイドの切り崩しは議員本人ではなく秘書を狙うんだと。

議員が菅支持でも、秘書を落とせれば、その議員室の中で2:3で小沢票が多いことになる。新人議員の中には秘書に落とされて小沢に転ぶ人もいるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/400.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
02. 2010年9月11日 17:38:23: oHWNvEk3m6
もう、必死ですな(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
67. 2010年9月11日 17:40:16: 43PT2w1y8E
今度の自民党議員支持の人達に送られた葉書も、小沢前幹事長が党員集めしている
事を知って、菅氏側が送ったのではないか?と素人の考えですが、思っています。
理由は、

1・余りにも沢山の葉書、それは機密費が使われるか?あるいは不正なお金でない  と、そんな馬鹿な事をする事は無いと思う。
2.葉書を受け取った人は、菅氏と書いて投稿したと言っている。
3・今スキャンダルは全て小沢氏不利な事ばかり。菅氏側が不利な情報が全く出て  いない事は、それを物語っている。

やっぱり不正は行われていると、考えるのが常識
あくまでも素人の推理であります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK94] 郷原信郎氏はテレビに出演できなくなっている。出演させればそのテレビ局は検察からの情報が入らなくなる(田原総一郎)日々坦々 韃靼人
02. 2010年9月11日 17:41:00: MJCuURRj3o
サンデープロジェクトに出ていた高野猛氏も、おかしな発言をしているので全てがシナリオ通りにやっていたと言うことです。勿論、田原氏がチーフです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/669.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
03. 2010年9月11日 17:41:08: GkgNz72Ta1
>国民の67%は菅首相続投を願っている

不思議だね〜 
カンナ音がこんなに人気があるなんてね〜 
なんで参院選ボロ負けしたんでしょうね〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 郷原信郎氏はテレビに出演できなくなっている。出演させればそのテレビ局は検察からの情報が入らなくなる(田原総一郎)日々坦々 韃靼人
03. 2010年9月11日 17:41:48: WC5iNJ5fJ6
田原がそう言っているのだからウソなのだろう。

つまり「出演させれば、そのテレビ局は検察からの情報が入らなくなる」などというのは、いつもの田原のウソ。

郷原は出す価値がないから出さないだけと言うことか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/669.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
04. 2010年9月11日 17:42:34: EszHBBNJY2
菅のあの雇用・景気対策で50.5%ってなんの冗談。
雇用景気がよくなるわけないでしょう。
逆に大きく冷え込む。マスコミは日本経済を壊滅的に破壊したいのね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅支持民主議員は亡国の輩(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
13. 2010年9月11日 17:43:10: OmU1fjXEeU
菅直人候補への支持を表明した国会議員 http://kannaoto.jp/ouen_kokkai.html
サイト管理者が把握している国会議員を一覧で掲載しています。そのため、掲載が遅れる場合がありますので、ご了承ください。順不同で、今後も追加していきます。
支持者(108人)
仙谷由人 長島昭久 田嶋要 山井和則 阪口直人
玉木雄一郎 三村和也 藤本ゆうじ 村越ひろたみ 松浦大悟
広田一 前川清成 寺田学 藤末健三 馬淵澄夫
枝野幸男 安住淳 加藤公一 手塚仁雄 阿久津幸彦
本多平直 福山哲郎 古川元久 直島正行 古本伸一郎
細川律夫 小川勝也 高井美穂 湯原俊二 後藤祐一
藤田憲彦 斉木武志 柴橋正直 橋本博明 稲富修二
稲見哲男 田村謙治 すとう信彦 小宮山洋子 逢坂誠二
泉健太 生方幸夫 大串博志 大西健介 岡田康裕
小川淳也 小原舞 柿沼正明 神山洋介 城井崇
黒岩宇洋 三谷光男 池田元久 近藤洋介 斉藤進
笹木竜三 篠原孝 末松義規 高井崇志 高邑勉
竹田光明 武正公一 津川祥吾 仁木博文 西村智奈美
花咲宏基 平山泰朗 松本大輔 森岡洋一郎 谷田川元
山田良司 柚木道義 津村啓介 横光克彦 荒井聰
渡辺周 近藤昭一 平岡秀夫 石毛えい子 田島一成
森本哲生 中川治 宮崎岳志 阿知波吉信 小山展弘
高橋昭一 吉川政重 工藤仁美 中島政希 桑原功
玉木朝子 斎藤勁 藤田大助 小室寿明 高橋千秋
谷博之 榛葉賀津也 辻泰弘 増子輝彦 芝博一
金子恵美 加賀谷健 長浜博行 徳永久志 今野東
難波奨二 石橋通宏 田中慶秋
推薦人(25人)
井戸正枝 岡田克也 岡本充功 金森正 菊田真紀子
玄葉光一郎 土肥隆一 中川正春 長妻昭 野田佳彦
鉢呂吉雄 藤田一枝 藤村修 前原誠司 牧野聖修
山尾志桜里 渡辺恒三 石井一 江田五月 大河原雅子
岡崎トミ子 北澤俊美 白眞勲 林久美子 蓮舫

合計 支持者(108人)+推薦人(25人)+本人=134人

次の選挙で引きずり下ろしましょう。
うちのところは「泉健太」を引きずり下ろす。良く覚えとけよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/600.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
68. 2010年9月11日 17:43:36: apMUP613Rg
菅が勝ち、菅政権が継続するならば、

先般の、参議院議員選挙の、大敗北の

みそぎは、終わった、菅内閣・執行部は無罪放免

こんな、無責任な事で良いのか?、

馬鹿を言ってはいけない。菅の為に、涙ながら負けてしまった議員が

浮かばれない、絶対に、こんな無責任な菅政権を継続させてはいけない、

マスゴミの情報では、菅が圧倒的に優位な情勢との事、

私は、地元の議員に小沢氏に投票するよう、メールを打ち続けている。

日本の将来を思う時、今こそ小沢氏の勝利しかないのである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK94] 日本の興廃、この代表選にあり。民主国会・地方各議員、一層奮励、正しい選択を! fighter
02. 2010年9月11日 17:43:47: AQqyLULhMc
しかし、いまだに「首相がころころ変わるのはよくない」 などと誰かに吹き込まれたようなセリフを言っている人がいる。
テレビを見るだけが楽しみな老人とかなら仕方ないが、インターネットで情報を発信している人、しかも地球温暖化ではマスコミの嘘を指摘している人がである。
武田邦彦 (中部大学)氏だ。

以下氏のページ
http://takedanet.com/2010/09/post_2eb2.html
より一部引用する。
--------------------------------
普天間、高速道路無料化、CO2削減の無謀な提案、子育て資金など日本にとって鳩山首相・小沢幹事長の時代は「最悪」だったでしょう。
:
菅首相が今後、どうなるかは分かりませんが、鳩山首相と小沢幹事長が辞任して数ヶ月。菅さんを首相にした民主党が、小沢さんを首相候補にするというのはどういうことでしょうか?
民主党の意志でわずか数ヶ月前に自分たちの代表(つまり首相)として選んだ人を、「評価しない」と公言する国会議員(民主党)がおられるのですから、国民をバカにしているといってもこれほどのことはないでしょう。
:
個別のことは言わなくても良いと思います.菅さんが少なくとも3年は首相をするという決意を民主党は示してもらいたいと思います.菅さんが良いとか悪いとか言う前に「国会議員の判断は少なくとも数年は持つ」という証拠を事実で示して欲しいのです.
------------------------------
引用終わり。
まだまだ小沢さん支持者は頑張らないといけません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/666.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] ≪日刊ゲンダイより、党員・サポーター票に不正はないのか?&磯谷香代子民主党衆院議員の問題発言(動画)、他≫ Roentgenium
08. Roentgenium 2010年9月11日 17:44:18: qfdbU4Y/ODJJ. : kfQQO9bmnw
◆   ◆   ◆


≪追記≫

【動画】「代表選の舞台裏、両陣営選対メンバーは」(※磯谷香代子議員の問題発言) - TBS News i [4分35秒]←必見!
http://news.tbs.co.jp/20100910/newseye/tbs_newseye4523274.html

Roentgenium:文章内で紹介させていただいた上記の動画ですが「ファイルが見つかりません」と出た場合は、

TBS NEWS iのトップページ>9月10日(金)のニュース>政治欄とすすむと、同タイトルが見つかりますので、そちらをクリックすれば、同動画をチェック出来ます。以下、

9月10日(金)のニュース一覧 - TBS News i
http://news.tbs.co.jp/20100910/

政治ニュース一覧 - TBS News i
http://news.tbs.co.jp/politics/


◆   ◆   ◆
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/598.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK94] 代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心 (植草一秀の『知られざる真実』)
グラフ 植草一秀の『知られざる真実』より

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-6de5.html
2010年9月11日 (土) 14:41


代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心

ある方から民主党代表選に関係していると思われる情報をいただいたので紹介したい。ただし、以下に記載する内容について、真偽を十分には確認できていないので、とりあえず未確認情報ということで理解しておいていただきたい。
 

 いただいたメールは、民主党代表選の開票作業に関係するアルバイト情報が流布されているというものである。
 

 メールを送ってくださった人の説明によると、学生時代に登録した短期アルバイト「フルキャスト新宿支店」から、
【選挙の開票補助のお仕事!】
という件名で下記のメールが送られてきたというものである。以下にそのまま転載させていただく。

皆さんお疲れ様です。フルキャスト新宿支店です。
9/14(火)深夜1:00〜(9/13の深夜)選挙の開票補助のお仕事が入ってきました!
■場所
JR浜松町駅近く
■作業内容
選挙に伴う開票補助のお仕事
■日程
9/14(火)深夜1:00〜15:00(9/13の深夜)
■給与
時給¥900(スターター\850)※22:00-5:00の間は深夜割増になります
■服装
白系の襟付シャツ・スラックス
■必須条件
○9/13(月)9:30-11:00で研修が出れる方。【時給\850(スターター\800)】
○勤務時間内の外出・喫煙・通信機器の操作は一切出来ない為、それでも問題がない方!
ご希望の方は新宿支店 <○○○○○@fullcast.co.jp>までご連絡ください。こちらからお電話させていただきます。
※件名は『開票補助のお仕事希望』として、本文には「登録番号」「お名前」をご入力ください。
お問い合わせお待ちしております。
(ここまで転載)
 

 これだけでは、民主党代表選の開票作業に関するアルバイトであるかどうかを確定することはできないが、作業の日程から推察すると、関連している可能性は高いのではないかと思われる。
 

 問題は、仮にこの情報が民主党代表選に関するものであるとした場合の話であるが、日本国総理大臣を選出する重要性を持つ代表選の開票作業を、このような形態で外注することに重大な問題があると考えられることだ。
 

 フルキャストという企業について、概略を示す。
 この企業は上場企業であり、株価推移をみることができる。※投稿者注冒頭グラフ


 株価の推移をみると、2006年2月に554,000円の高値を記録しているがその後に急落し、9月10日の終値は4200円である。
 

 つまり、この4年半の期間に100分の1に暴落している。
 

 フルキャストは2008年末の「年越し派遣村」問題で一躍脚光を浴びた人材派遣業のなかの大手企業である。同業他社にパソナやグッドウィルグループなどがあった。
 

 フルキャストは、宮城の楽天イーグルス本拠地の野球場の命名権を取得した時期があり、同球場は一時期、「フルキャストスタジアム宮城」の名称を付していた。
 

 ところが、2006年末ころから、フルキャストによる派遣労働での違法行為などが伝えられるようになる。2007年になると、事業改善命令や事業停止命令が出されるようになる。業績面でも2007年には赤字に転落し、フルキャスト球場の命名権についても解除決定をしている。
 

 しかし、フルキャストの違法事業はなお継続し、2008年には全国132店を対象にする2度目の事業停止命令を受けた。また、「風貌情報の保存」などでも話題を呼んだことがあった。
 

 その後にメディアに取り上げられた話題としては、かつて竹中平蔵氏との強い関係が話題となった日本マクドナルド社が大阪で新商品を販売した際に、商品購入を待つ顧客の行列のなかにフルキャストから派遣された1000人のアルバイトが含まれていたことが発覚したというものがある。
 

 このフルキャストの創業者平野岳史氏に関連すると思われるサイト上の記事が存在するので、併せて紹介しておく。
 

 記事は、「「はたともこ」ブログ」様の2006年7月25日付記事である。
そのまま転載させていただく。
 

 月刊誌「FACTA」に、31人の「村上ファンド投資家リスト」なるものが掲載された。もはや個人的な利殖を否定できない状況にある日銀の福井総裁の他にも、小泉改革を取り巻いた著名人たちが群雄割拠に名を連ねる。
 

(政治家)
浅尾慶一郎(民主)・伊藤達也(自民)・岡田克也(民主)・片山さつき(自民)・河野太郎(自民)・竹中平蔵(自民)・西村康稔(自民)・林芳正(自民)・松井孝治(民主)・茂木敏充(自民)・斉藤健(千葉7区補選落選)・塩川正十郎(元財務大臣)
 

(財界関係者等)
鮎川純太(テクノベンチャー会長兼社長)・新井隆司(ビックカメラ会長)・宇野康秀(USEN社長)・小城武彦(カネボウ副社長)・折口雅博(グッドウィルグループ会長兼CEO)・角川歴彦(角川グループホールディングス会長兼CEO)・木村剛(フィナンシャル社長兼CEO)・堺屋太一(作家)・澤田秀雄(H.I.S会長)・重田康光(光通信会長兼CEO)・冨山和彦(産業再生機構専務)・中川勝弘(トヨタ自動車副会長)・南部靖之(パソナグループ代表兼社長)・西川りゅうじん(商業開発研究所レゾン所長)・平田竹男(日本サッカー協会専務理事)・藤田晋(サイバーエージェント社長)・増田宗昭(カルチュア・コンビニエンス・クラブ社長)・三木谷浩史(楽天会長兼社長)・安延申(ウッドランド社長)
 

 リストの出所は、家宅捜索した東京地検か、捜索されたM&Aコンサルティングか、ファンドを実質運営していたとされるオリックスかの3ヶ所しかあり得えないが、FACTA編集部は、3ヶ所のうちいずれかが出所であるという確証を得ているという。
 

 永田メールの轍を踏まぬようFACTA編集部は、リストアップされた31人全員に、@村上氏に面識はあるかA村上ファンドから投資の勧誘を受けたかB村上ファンドに投資した事実はあるかC投資しているなら、投資時期や金額などを教えて欲しいと、4項目の質問状を送り、真偽のほどを確かめようとした。
 

 その結果、竹中平蔵議員と松井孝治議員の2人は、再三の電話にも無回答を貫いている。林芳正氏や塩ジイは「回答しません」、鮎川純太氏は「取材は一切断っている」、USENの宇野康秀氏は「コメントは控える」、角川歴彦氏は「取材はお断りします」、重田康光氏は「本人への取材取次ぎはできません」、小城武彦氏は「連絡先不明」、ウッドランドの安延申氏は「回答なし」と、なっている。そして残りの21人は全員が、投資の事実は一切ないと答えている。
 

 しかし、見れば見るほど、リストアップされた31人は、民主党の3人の議員はともかく、他は見事に小泉改革を取り巻き周辺をうごめいていた人たちばかりだ。彼らは、規制緩和をうたった小泉改革の真っ只中にいた、まさにインサイダーであり、彼らが村上ファンドへの投資を行っていたのだとすれば、それは究極のインサイダー取引きそのものだ。たびたび開かれていた「竹中勉強会」には、楽天やフルキャスト、インデックスなど急成長を遂げたITベンチャーや村上世彰氏の右腕と称されたM&Aコンサルティングの丸木社長や同社のファンドマネジャーらが名を連ね、何を隠そう「次はどの株が上がりそうか」を、詳細に分析していたというのだから、名実共に紛れもないインサイダー取引きが、公然と繰り広げられていたということになる。
(ここまで記事転載部分)
 

 注目されるのは、記事の最終部分にある、
「「竹中勉強会」には、楽天やフルキャスト、インデックスなど急成長を遂げたITベンチャーや村上世彰氏の右腕と称されたM&Aコンサルティングの丸木社長や同社のファンドマネジャーらが名を連ね」
という部分で、フルキャスト創業者の平野氏も竹中平蔵氏との深い関係が指摘されている。ただし、私が上記ブログ記事内容の事実を確認したわけではないことは明記しておく。
 

 日本振興銀行が破たんしたが、上記の「村上ファンド」リストには木村氏も名前を連ねていたとの観測がある。「村上ファンド」主宰者の村上世彰氏は逮捕されたのち犯罪を認めて保釈を得た。ところが、保釈されたのちに全面否認に転じた。その結果、一審では実刑判決を受けたが、驚くことに二審で実刑が執行猶予に変更された。
 

 取り調べで容疑事実を認めたのは保釈を得るためだったと推察され、その保釈後に全面否認に転じたことは、通常悪質な行動と受け止められる。それにもかかわらず実刑が取り消されたため、法律専門家に大いなる驚きをもたらした。
 

 その背後に、村上ファンドリストの存在があると見るのが事情通である。村上氏がこのリストの隠蔽と引き換えに執行猶予を獲得したとの見方が存在するわけだ。
 

 重ねて、リストの真偽を確かめたわけではないことを記述しておくが、リストに真実の一端が含まれているとすれば、リストは極めて大きな意味をもつものである。日本振興銀行捜査から、こうした問題にまで真実探求の手が伸びると、小泉改革以来のさまざまな「闇」の部分が明らかになってくるはずである。
 

 話が横道にそれたが、冒頭のアルバイト募集が事実で、民主党代表選開票に関係しており、さらにそのアルバイト募集企業が上記の沿革を持つ企業だとすると、これまで指摘してきた壮大な不正選挙疑惑の信ぴょう性が高まってくる。9月11日は巨大謀略を考える日である。
 

 フルキャストがマクドナルドの偽装行列作りに関与していた事実も意味深長である。
 

 アルバイトのなかに工作員を紛れ込ませることは極めて容易であるからだ。
 

 偽メール事件もあったことから、事実関係の確認が先決であるが、いあうれにせよ、党員・サポーター票集計に巨大な不正が介在する余地は極めて大きいと見るべきである。
 

 民主党代表選では党員サポーター票の集計除外が絶対に必要であると思われる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK94] <名古屋市議会>「民意実現する」河村市長挑発 9月定例会(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年9月11日 17:44:48: gNyOGb4YLU
厳しい世の中であればあるほど、市民のリーダー達(市長や議員)は、率先して手弁当(身を削って)で任に当たる姿勢を示さなくてはならない。今の世の中、職業議員が多過ぎます。国政でも同じですし、嘆かわしい限り。過分な報酬は見直して当然です。市民目線とは何かを考えて下さい。多くの市民が助けを待っているし、その声が聞こえないのか。まず議論・議論と言うが、炎上している建物に向かって放水している消防員に向かって、消化方法とかいつになったら消化できるのか報告しなさい、と言っている輩と同じような気がする。河村市長を応援します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/667.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
05. 2010年9月11日 17:45:02: qfMPxgcatU
滅茶苦茶な世論操作。
どんな世論調査でも捻出出来るスキルのおかげで、色々結果を捏造出来るのだろうが、肝心のポリシーが欠如しているからあっちへフラフラこっちへフラフラ全然説得力がない。
一つ教えてやろうか、スキルというのはある目的のために使うもので、確固たる信念があって機能するもの。
大将の考えがふらついている様では、せっかくのスキルも台無しだ。
「敵は本能寺」と叫ぶのが許されるのは1回だけなんだよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
06. 2010年9月11日 17:46:16: EszHBBNJY2
共同通信は電通の子会社だよね。
電通=共同=各新聞・テレビでよく捏造をやるわ。
馬鹿の一つ覚えの世論調査w あまりにも低脳過ぎる。マスコミって馬鹿ばかり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
07. 2010年9月11日 17:46:34: bg0qnYTEr2
信じられないデーターを流さなければならない凋落の候補。

この様な世論操作をしなければならない菅陣営が退潮すべき。

我々は、公正に観て、小沢さんの方が、資質・人格・行動力・政策力・胆力・信頼感の全てに於いて、我が国の総理大臣に菅さんより格段に相応しいと思っている。

14日を楽しみにしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相陣営、小沢氏に“紙爆弾”!「政策論争」の水面下で…民主代表選 めっちゃホリディ
13. 2010年9月11日 17:46:47: XAeO62Xygw
菅・仙谷は、よくもまあ汚い手を使うもんだ! 

常識的には逆効果だが-------。でも何せ相手は自分の考えも持たないまさに「B層」議員。

民主党議員も、玉石混交とはいえ石ばかり目立つなァ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/662.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 大林宏検事総長「小沢氏を有罪とする証拠はない」 : 今後も 「結論として不起訴処分」と明言 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
63. 2010年9月11日 17:48:38: EMzXytPluA
検察の論理と第5検審の論理は違うと言っているのに、そのことの意味があの場に居合わせた人間のうちでは発言したご当人しか分かっていないらしいところにメディアのお粗末ぶりが現れていると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/409.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
40. 2010年9月11日 17:50:22: WC5iNJ5fJ6

菅が優勢か。

小沢はいよいよ終わりだな。

売国奴の末路。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK94] <代表選>菅総理優勢?午後に最後の討論会(テレビ朝日) gataro
03. 2010年9月11日 17:51:06: FWZnZYISEw
これは、テレビ朝日の「大本営発表」ですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/651.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
37. 2010年9月11日 17:51:27: lR1uLJhhvY
長州人は、概ねオッチョコチョイで軽薄です。 反省もしません。

7卿落ちの時も、然り・・・

無闇にイギリス艦に発砲して無様に負けても然り・・・

薩摩の場合(生麦事件・後に薩英戦争・英が先に発砲)とは雲泥の差・・・

高杉晋作などは、早く死んで汚名を残さずに済んだ位だ。

井上聞多などは、竜馬の長崎での女郎通いの後始末(藩の金を引き出すのが巧かっ

た)等々ろくでも無い実績で、後に大蔵卿に成り汚職にまみれた。

土台、毛利家は、小早川一族・陶一族を汚い策謀で貶めのし上がった癖に(三本の

矢)などど美談調にし腹黒い事この上無い。

長州人が全てそうだとは言わないが、関ヶ原でも・・・然りだ!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
08. 2010年9月11日 17:52:24: o2klNsQx7I
笑い 最新の調査では 菅支持17%だよ 小沢さん73%だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相陣営、小沢氏に“紙爆弾”!「政策論争」の水面下で…民主代表選 めっちゃホリディ
14. 2010年9月11日 17:52:52: gvFeVtlbqE
いやいや、こんな紙に影響される議員いたとしたら、
もうなにやっても日本ダメでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/662.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
09. 2010年9月11日 17:54:49: FKLD5wGxok
うん、なかなかいい結果が出てる。

今回の調査のポイントは小沢支持の上昇。
序盤情勢では、どの社の調査も小沢支持は16パーセントから18パーセント台だった。
それが、終盤では23パーセント超え。

徐々に、小沢の政策が一般国民に知られ出し、支持を集め出しているのがわかる。
世論のベクトルは小沢に向きだした。
ここをしっかり押さえるべし。

もとより、民主党の党員サポーターは労組役員や議員の個人後援会に入ってる自営業者、建設業者層。
小沢支持が多い層だから、党員サポーター票は小沢が勝つと思うけどな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 郷原信郎氏はテレビに出演できなくなっている。出演させればそのテレビ局は検察からの情報が入らなくなる(田原総一郎)日々坦々 韃靼人
04. 2010年9月11日 17:55:57: bg0qnYTEr2
言論封殺!

民主的国家とされている我が日本国でも、都合の悪い発言者には、其れなりの抑制を掛ける公的機関の関係者が存在する事は、誠に遺憾。

郷原教授の発言を、聞く事が少なく成ったと感じていたが、田原さんの投稿で納得が得られた。

言論封殺は、誠に忌むべき行動!

検察の反省と良識の覚醒を期待する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/669.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
10. 2010年9月11日 17:57:33: YOAxfeswfY
小沢支持がどんどん増えていってるじゃねーかw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
11. 2010年9月11日 17:57:55: intS7oKpEk
私が民主党支持者でなく自民党やみんなの党などの支持者なら、世論調査で尋ねられたら迷わず菅と答える。菅ならいくらでも赤子の手を捻るように与しやすいが、小沢は実力が菅の数倍ありとてもいまの野党では適わないからである。民主党の支持者は世論調査のせいぜい3割余り、すなわち菅の国民の支持はアホで無能だから支持されているのが分からないようだ。しかし、そんなものは支持とは言わない。菅の本当の支持は3割余りから小沢の支持22パーセンを差し引いたせいぜい10パーセントが菅の正味支持だ。こんなことも理解できない菅支持議員には国政を任せられない。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 最高裁は検察庁の下請けか! 開き直ったマスコミと官僚が進める恐怖政治 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
02. 2010年9月11日 18:02:12: FWZnZYISEw
>>。ヨ最高裁は検察庁の下請けか!」

ばれちゃいましたね。残念!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/647.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
12. 2010年9月11日 18:02:14: tvTVcpKrKQ
平日で固定って、年配の主婦、じいさん、ばあさんだろう、相手って。
有権者として構成割合は実質的に高めかもしれないが、これが国民の意見と
いわれても。

あほくさ。こんなもんまじめに受け止めろっていわれてもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年9月11日 18:02:51: 4h7b6vEbFo

すみません!これって・・・そうかがっかり系企業のオンパレード???
「落選運動」ってサイトにそうかがっかり系企業一覧表ってゆ〜のがあるけど、
照らし合わすと、バッティングしますね!!!!!
竹中氏は、パソナの顧問もやってませんでしたっけ〜??うろ覚え??
あたしの1票は、どこいくんだ〜!!
選挙結果次第では、集会して「ふざけんなあ〜!!」コールのオンパレードに
なること必至!! 国民新党のゼロで皆、怒りはおさまってないからね。
怒り爆発しちゃうよ〜!!皆、それだけ真剣勝負だ。
バイトなんかに仕分けさせるな!!ふざけすぎ!!カウントなしだよ!!
皆で情報を寄せて抗議するべきだ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/673.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年9月11日 18:03:13: FKLD5wGxok
やっぱり、植草さんて、謀略妄想系の人だったわけだ。
普通、集計作業は両派の国会議員が立ち会うだろうし、事務方だって小沢派系に近い人もいるだろうし、意図的不正は無理でしょ。

もし、不正をやる気なら、時給800円のバイトなんか雇わずに密室でこっそりやるわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/673.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相陣営、小沢氏に“紙爆弾”!「政策論争」の水面下で…民主代表選 めっちゃホリディ
15. 2010年9月11日 18:03:26: YOAxfeswfY
むしろ仙谷を見限る良いチャンスじゃないの
保身しか頭のない政治家は要らない
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/662.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK94] 郷原信郎氏はテレビに出演できなくなっている。出演させればそのテレビ局は検察からの情報が入らなくなる(田原総一郎)日々坦々 韃靼人
05. 2010年9月11日 18:03:34: QHj7gYAYT6
03>
「....検察からの情報が入らなくなる」ので出す価値がなくなるから、出さない。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/669.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK94] 各紙てんでバラバラな支持議員数<民主代表戦>(反戦な家づくり)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-934.html
マスゴミ各社が今日発表した数字。
共同(19:44) 小沢 190 菅 180
テレビ朝日 小沢 170 菅 170
東京新聞 小沢 174 菅 163
サンケイスポーツ(05:03) 小沢 192 菅 194
NHK(4:49) 小沢 180 菅 180
時事(20:21) 小沢 180 菅 180
FNN(18:45) 小沢 190 菅 180
TBS(9日16:19) 小沢 181 菅 169

見ただけで想像が付くように、支持する国会議員数である。(台とか近くとか前後とかは省略)世論調査の数字ならばともかく、たかが411人の、しかも二者択一の支持を確認するのに、なんでこんなにバラバラなのか?

聞かれる度に違うことを言う議員がいるのか?答える秘書によって違うのか?それとも記者の憶測で書いているのか?唯一はっきりしているのは、菅直人のホームページに出ている支持議員の数は、9月9日夕方更新の時点で、132人だということ。あとの50人ばかりは どこへ行ったのか?菅陣営には秘密にして、マスゴミだけに菅支持と答えているのか?それとも、菅陣営は国会議員のチェックリストを作っていないのか?

 菅直人候補への支持を表明した国会議員http://kannaoto.jp/ouen_kokkai.html

小沢陣営は公式発表はないので不明。代表戦の仕組みは、ざくっと言うと
国会議員 411人 x 2ポイント = 822ポイント
サポーター 300ポイント
地方議員 100ポイント

仮にマスゴミの言うように地方とサポータの票が 小沢:菅=1:2 だったとすると
これで、小沢132 : 菅268
過半数は612ポイントなので、もし小沢氏が勝利するには
612 − 132 = 480 ポイント
つまり、国会議員の支持を 240人集めなくてはならない。

240人というのは、411人の58.4%

民主党の国会議員の目が開いているならば、これは間違いなく超えるだろう。にもかかわらず、こんなにいい加減な情報しか取材できていないマスゴミが、一斉に「菅氏有利」と書き始めたのだから、これは「号令」がかかったと見られる。

仙谷タヌキが各紙の政治部長あたりに「昔の機密費ばらすぞ」と脅したのではないか。ムネオ氏に最高裁が不当判決をくだしたことによって、政治部の古株は震え上がっているはずだ。収監までの一ヶ月で、ムネオ氏は何かを言い残していくだろうから。

狡猾な狸であれば、そのタイミングを利用して恫喝したとみるのは自然ではないか。こうして、適当な数字をならべて、菅氏有利と一斉に書き立てることによって、根性と定見のない国会議員の勝馬現象を起こそうとしているのだろう。もしそうであれば、自分たちの率いる党の国会議員が、その程度の集団だと考えているのであり、どこまで腐っているのか、根っこは深い。

たとえ小沢氏が勝利したとしても、こうした深く腐り果てた幹部を抱えながら進んでいかなければならない現実は重い。高"給"官僚の激しい抵抗と、党内の腐敗幹部と、まさに内憂外患だ。そういう、お荷物を背負いながら、アメリカとの極めてハードなネゴシエーションを行わなくてはならない。こんな余りにもシンドイ役回りを、よくも自分からやろうと言い出すもんだ。その一点だけでも、小沢一郎という人はスゴイ人だなと思う。

民主党の議員の方に、重ねてお願いしたい。国会議員という職業を選んだからには、二つの道があればより厳しい道を選んでいただきたい。国会議員が「楽」であるということは、とりもなおさず国民が「苦」であるということだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
13. 2010年9月11日 18:05:12: X5JkHnQQEs
帝都通信様 暑さで目がおかしくなったんでしょう。
訂正しておきます。

小沢氏が67%、菅氏が22% 民主代表選で世論調査
(国民の67%は小沢首相誕生を願っている!)

 共同通信社が9、10両日実施した民主党代表選に関する全国電話世論調査で
代表になってほしい候補者として小沢前幹事長が8月末の前回調査から
2・6ポイント減の67・3%を維持し
7・2ポイント増の22・8%だった菅首相を大幅に上回った。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
38. 2010年9月11日 18:05:53: 7ghGTOXtl6
 観てください。
http://iwakamiyasumi.com/archives/3270

 小沢さんと菅さんの違いを、月とすっぽん程の差と思っていましたが、訂正します。
 大仏さんと黍ガラ、鯨とメダカ、太平洋と水溜まり程に感じました。
 
 民主党が多数を得たのはマニュフェストの実行を信じ、国民目線で政治が行われることを願った結果じゃないか。しかるにだ、あろう事かわずか1年で逆回転させて参議院で不信任されたこともうち忘れパフォーマンスで凌ぐバカ菅は禁●でも噛んでくたばれ!
 まったく。
 
 それにしても衣里ちゃんはいいな〜! 本当の市民運動家はこうじゃなければ。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
14. 2010年9月11日 18:06:07: eX8V1t7ldY
民意、民意、民意。
雇用、雇用、雇用。
叫んでいるだけじゃん。
で。支持率があがったて〜〜〜。

にやけた笑いしかおいらにゃ浮かばないよ。
ラジオ体操じゃあるまいし。手を振る上げた様子はちいちいぱっぱでね。
そうですよね〜〜。みなさん。じやありませんか〜〜。みなさん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
15. 2010年9月11日 18:06:39: DeSW81QANo
最近、株関連のニュースで、小沢さんへの支持をほのめかす発言が見られるようになっってきた。
但し、当然ながら「ほのめかし」に留まっており、明快な支持ではない。
株価推移予想との関連で考えれば、当たり前の話なのだが、そんなコメントのある時はその一方で、中長期的に見れば関係ない。などという、笑っちゃうコメントを付け加えてバランスをとったりしている。

世論調査を各社同じ切り口でやってもしょうがないではないか。
どこか一社ぐらい、業種別での調査をやってみたらどうか。
どの業種が菅総理を支持しているのか。
非常に興味があるし、世論を深く読み取る為の有益な情報になると思う。

え!? データの捏造がバレるからダメ?



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
16. 2010年9月11日 18:07:37: 3iLSJYns2E
全国「電話」世論調査だと。w

共同通信はこう云うんじゃないかな?↓

「家に固定電話があって,主に昼間たまたま家にいて電話に出ることが出来た人」の調査をしただけなんですよ〜。
とあるプログラミング会社に(我が社の意図をよく説明して)発注したプログラムを用いて,
(我が社の方針をよく説明して委託した調査会社の)「コンピュータ」が二千人分ほど拾い上げた電話番号に,
(我が社の考えがよく伝わるような質問を設定した)録音電話を流して,
そのうち返事が有効だと我が社が(勝手に)判断した千人ほどの「意識調査」ですから。
決して厳密な統計学に基づいた全国民の意識調査なんかじゃないですから。
この結果が国民全体の意識を反映しているなんて,記事にはどこにも書いてないでしょ?
誤解するのは勝手ですけど。

てなもんだな。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相陣営、小沢氏に“紙爆弾”!「政策論争」の水面下で…民主代表選 めっちゃホリディ
16. 2010年9月11日 18:08:37: 3YPOczU9Rw
朝日新聞の読者投稿の「声」欄に、新聞記事を鵜呑みにした小沢批判が載っている。ネットなら、すぐに反論できるのに、と悔しい思い。B層でなくても、生真面目な年寄りが、大本営発表を信じているのが歯がゆい。
国でも地方でも、厭世的になっているような気がする。どっちに転んでも大して変わりはない、みたいな。阿修羅のコメントをみると、少し元気が出てくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/662.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
65. 2010年9月11日 18:09:00: KpMg6X5GPY
恩を仇で返せない人間の方がマシ


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c65

記事 [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明
代表選に向けて
http://www.ebata-takako.jp/profile.html
えばたたかこ(2010年9月 8日 17:05) | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
9月14日の代表選まで、1週間を切り、江端さんはどっちを支援するのというお問い合わせを多く受けるようになりました。

私は政府与党の国会議員として、実質の総理大臣を決める選挙だからこそ、今までのつながりや経緯だけでなく、その政策や姿勢をしっかりと見て判断をしようと、双方のお話を伺い、活動の様子を見てまいりました。

私としては、小沢一郎候補を支持しようと考えています。
地元の方々からは、「小沢さんに入れたら江端さんは応援しない」というメールや電話もいただきましたし、「小沢さんに一度やらせてみたい」という声も聞いています。

そうした声も踏まえて、あえて自分の今後がどうということではなく、今何をなすべきなのか。それを判断の材料にしたいと考えました。私はマニフェストの根幹は、政治を国民の手に取り戻し、税金のムダ使いや天下りをなくし、予算の組み替えを行う。皆さんの生活に合った優先順位で国のお金を使えるようにする。これが私たちの政権が一番やらなくてはならないことだと思っております。

その観点からすると、現状進んでいる来年度予算の組み方や、国家戦略局の機能の縮小、税金のムダの洗い出しは、その根幹が徹底されていないように思います。様々な批判があったとしても、国民のためにやるべきことはやるという強いリーダーシップが求められるのではないでしょうか。

確かに「政治とお金」の話は、しっかりと説明し、制度もより良い方向へ変えていくことをやらなければなりません。このことについては、今後の進展を望みます。

最後に、どちらが代表、そして総理大臣に選ばれたとしても、私たちは、その下で、初心を忘れず、しっかりと活動を続けていきたいと考えております。昨年の政権交代を真の意義ある形にしていくためにも、頑張っていく所存です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年9月11日 18:09:58: 9RgXzKw8n2
数日前、いつも人気のないS会館に夜たくさーん車とまってたってさ
コシミズさんとこのコメントで。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/673.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 2010_09_08 衆院経済産業委・平将明(自民)-民主党は経済音痴!- gikou89
05. 2010年9月11日 18:11:45: QC1FIsCZII
この平氏、東京青年会議所の理事長時代、木村剛の口車に乗って日本振興銀行の設立に噛んでいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/622.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党所属議員たちは現実社会をわかっているのか? 名波逸成
03. 2010年9月11日 18:11:58: uCmM6s1nqQ
マッチポンプか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/664.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する 第二報 『数ヶ月以内の解散で再選できるの?』
菅氏と小沢氏の政策、経済対策、景気対策の違いを理解できている?
日本のおかれている危機的な現状も理解できる?
ご自分達の置かれている危機的な状況に近い将来対応できるの?次の選挙で新人はほとんど落選する。
菅氏にポストを約束された? やりたい仕事をさせてもらえるの?
きっとすぐにできなくなるよ。

菅氏が信任されれば、まちがいなく挙党一致はできない。枝野、仙石、前原、野田、岡田が小沢氏のポストを拒否するからだ。政界は大荒れになる。
捻じれ国会は直ぐに行き詰まり、一本も法律が通らない。国民から解散を突きつけられる。通るのは石原が約束した消費税増税だけ。
菅氏では、円高が止まらず大手企業(経団連曰く)は再来年に40%が海外移転する。
菅氏では、脱官僚ができず自民党と同じ路線を継承。マニフェストはほとんど変更される。

※菅氏をテレビ、新聞、検察裁判所などが援護射撃するのは、菅民主党を継続させたい
為ではない。菅氏を再任させて政界を大荒れ、経済むちょくちゃ、超円高、政策無策を露呈させて国民の怒りを誘発させて解散にもっていくことがメインストーリー。
既得権益者にとって菅は都合が良い政治家だが、本当の意味で都合の良い政治家、自民党清和会を復活させて政治の中心にすえる。
政界大再編になり、日本は大混乱、経済破壊、あなたたちは用済み。それとも生き残れる自信がある?


前回投稿も読んでね。
民主党新人議員に警告する『菅を支持する議員は2009年に全国民に約束した公約を破棄する裏切り者達だ』

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/523.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/676.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
17. 2010年9月11日 18:16:26: WC5iNJ5fJ6

やはり小沢は国民に人気がないのか。

小沢が総理になっても支持率22%。
野党の攻撃の的になって、立ち行かなくなるのは必至だね。
支持率最低の政権と連立を組むバカはいないからね。

普天間も暗礁のままだし、この時期に代表選に出るとは小沢は真性のアホか。

参院で法案を全部蹴られて総選挙か。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 各紙てんでバラバラな支持議員数<民主代表戦>(反戦な家づくり) 判官びいき
01. 2010年9月11日 18:17:56: YOAxfeswfY
小沢側の票読みは小沢・鳩山Gの総数以下、しかも極端に
菅側の票読みは基礎票より、かなり水増し

論理的におかしいのは分かる
小沢側としては、自陣の引き締めだけでも互角になるはずなのに
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/674.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
01. 2010年9月11日 18:19:12: DeSW81QANo
すばらしい決断。 すばらしい説明。
馬淵澄夫議員は、江端議員をお手本にしてブログを書き直した方がよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 横粂(よこくめ) 勝仁 は菅総理の続投を支持します びぼ
30. 2010年9月11日 18:20:31: bg0qnYTEr2

弁護士資格は、人格・政治的資質・使命感・公正感は関係ないのかナ!

小泉3世と競う彼には、声援を送ったが、その後の、彼の常軌を逸した言動には幻滅を感じていた。

自分の立場を弁えない、思い上がりの激しい、自己認知が出来て居ない、規格外れの目立ちたがり屋?

彼を、取り上げて云々するまでも無い、外れ者。

御勝手に!

次回選挙には応援しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/637.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
66. 2010年9月11日 18:21:43: y3eHCQFzZM
仙谷からえげつない嫌がらせをされないか心配。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
18. 2010年9月11日 18:21:44: Sx4BKLXNCo
政権交代前の話だが、小沢氏が代表を辞任し、代表戦は鳩山と岡田の一騎打ちになった。

「世論調査」の結果では岡田勝利だったが、選挙結果は鳩山勝利だった。

自分達の勝手な思惑が外れたことがよっぽど悔しかったのか、各メディアは「世論に反する結果」などと、わけのわからん言い訳をしていた。

選挙はやってみなければわからない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相陣営、小沢氏に“紙爆弾”!「政策論争」の水面下で…民主代表選 めっちゃホリディ
17. 2010年9月11日 18:22:01: YOAxfeswfY
>>16
どの新聞でもそうだよ
言っちゃ悪いけど、あんなところに投稿する年寄りなんて
周りから煙たがられてるか、孤独な人しかいないよ

で、もし孤独だとすると弱者なわけで
自分で自分の首を絞めてる

ただそういう奴は小金持ってるから性質わるいw
皆さんの町内、ぐるっと見回してみて
1人や2人いるでしょう?w
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/662.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
28. 2010年9月11日 18:22:43: Yfxy7ql7SE
小沢支持者必死!
見ていてかわいそうになる

この一年小沢先生には小沢支持者はやられ放題。何かこの一年小沢さんでよいことあったのですか?

というか小沢の豪腕・・って何????
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
112. 2010年9月11日 18:23:16: PjtCNOFCt6
70です。皆様に御願い!どなたか昨日9月10日のNHK夜9時のニュース9の録画をお持ちではありませんか?

>66様の下記について、気になっています。

「66. 2010年9月10日 21:44:43: UqQLmWkSnP
先ほどのNHKニュース9!
菅総理の札幌演説の後に、小沢代表への声援を編集!!!
シーンと静まったしらけた観衆の様子とすり替え報道はひどすぎる!
抗議しました。
電話によるご意見・お問い合わせ. 視聴者コールセンター(ナビダイヤル). 0570-066-066. 上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は044-871-8100へおかけください. 受付時間:午前9時〜午後10時 (土・日・祝も受付) ※ご質問やご要望を
いいかげんにせいよ!!!!」

私も9月9日の札幌立会演説会に行きました。
演説会終了後もしばらく録音していましたが、録音が小沢氏への声援を拾っていました。

ところが昨夜のニュース9で、その聞き覚えのある声援が。
私のすぐ近くにいたひとの声援(小沢氏への声援)では?思いました。
菅氏が車に乗り込むシーンの直前に編集されていた声援のことなのですが・・・

あちこちで声援があったんだから、それとは限らないでしょと思われるかもしれませんが、当日、私のすぐ近くに報道のカメラがありました。
数局いましたが、一番近くがNHKのカメラ(NHKだけでも数台を配しているでしょうが、そのうちの1台)でした。
ですので、そのNHKのカメラと私とは、ほぼ同じ場所で同じ音声を拾っていると思われるんです。
つまり編集前の形で。

突き合わせて確かめてみたいのですが、あいにくニュース9を録画しておらず、ググって探しまくったのですが、無いんです。
NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/)にも行きましたが、駄目でした。
ニュース9(http://www.nhk.or.jp/nw9/)の最近の1週間のニュースが見れる「気になるニュースをもう一度」(http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/oneweek2010/index.cgi)でも見れません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK94] 氷山の一角 [山口一臣の「だめだめ編集長日記] (Common) アルカディア
20. 2010年9月11日 18:24:05: L20OSVFycM
菅直人支持の石井一は安泰。
小沢一郎支持の鈴木宗男は有罪。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/592.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する 第二報 『数ヶ月以内の解散で再選できるの?』 民兵
01. 2010年9月11日 18:27:16: WC5iNJ5fJ6

小沢が総理になれば、支持率最低で国会の冒頭から野党に総スカンを喰うだろう。

支持率最低の政権と連立を組むバカはいないから、あっという間に立ち往生。

法案を出しても参院で全部蹴られて、総選挙するしかなくなる。

総選挙をしたい議員は小沢に投票すればいいね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/676.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
113. 2010年9月11日 18:27:24: UTKPlQ5x9Q
>>97  ゴローツキ記者はナベツネの腹心です、

小沢さんはナベツネと手打ちをしたようですよ、親父が手打ちをしているのに
子分のゴローツキ記者が小沢さんを批判出来る訳がない、今もテレで批判している

パーなコメンティターや電波芸者どもは今後テレビから消えるのかな
三禿が明日「たかじんの・・・・」が見物だ あいつもナベツネの手下で
電話芸者だからな。明日三禿があいまいな事言ってたら、官房機密毒饅頭飲食確定。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
02. 2010年9月11日 18:27:50: YOAxfeswfY
今日、談合水道メーター屋に林久美子出てたけどさ

顔 が い か ん w

おっさんのほうも含めて、菅支持議員の顔が卑しい
ありゃ野党、公明や自民の顔
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
29. 2010年9月11日 18:27:52: epDWex4iMU
郵便投票は無記名自書式

http://www.dpj.or.jp/special/201009_daihyosen/kitei.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
67. 2010年9月11日 18:28:15: iuvXiE0umc
衣里子さんはかわいいね。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK94] 各紙てんでバラバラな支持議員数<民主代表戦>(反戦な家づくり) 判官びいき
02. 2010年9月11日 18:29:01: Yl8DiaEiTU
小沢陣営はあえてマスコミに菅有利なようにガセを流しているのでは?

今の時期小沢有利が流れるとマスコミ連中は今以上に必死になって

小沢ネガキャンを張ってくるのでは?
文春新潮の日テレの映像もこのタイミングを見てだろうし

小沢つぶしのためには世論調査の捏造など手段を選ばないだろうから
14日当日まではこのままで

前原が気づいて自分の過去7回の選挙経験から優勢といわれた選挙ほど結果は厳しいと?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/674.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
19. 2010年9月11日 18:30:08: 3shoCj70Eg
日本のメディアは米国紙のからかい半分の記事を真に受けてそれを支持しているような感じか?当選した後のバッシングの基盤作りとはいえ、恥を知らない非常識さはまさに日本の汚点という他ない。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/09/post-1c34.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
20. 2010年9月11日 18:30:15: iuvXiE0umc
そんなことあるか。w
あほらしい。w
狂同通信らしいデタラメぶりには失笑だ。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] 官僚連合の狙いは、首相になる小沢一郎に対する ”王殺し(Regicide、レジサイド)” である by 副島隆彦 びぼ
24. 2010年9月11日 18:32:44: MiSM8OHaRY
たった12万か。
だったら、百万も集まりゃ、御の字か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/481.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK94] 郷原信郎氏はテレビに出演できなくなっている。出演させればそのテレビ局は検察からの情報が入らなくなる(田原総一郎)日々坦々 韃靼人
06. 2010年9月11日 18:34:36: iuvXiE0umc
田原は歳のせいかときどきぽろっと内輪の裏情報を漏らす。
出演できなくなっているのは郷原教授だけじゃないだろう。
現在の社会のあり方、つまり、政・官・財・学・法・マスコミの癒着を批判する
良心的な批評家や学者はすべてマスコミとくにテレビには出られない状況が続いている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/669.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相陣営、小沢氏に“紙爆弾”!「政策論争」の水面下で…民主代表選 めっちゃホリディ
18. 2010年9月11日 18:34:45: tvTVcpKrKQ
>>17
でも投書はまだましだぜ。

何日か前の朝日に元検察官が投書してて、自分の経験から小沢はシロって
断言してた。投書はそういうまともなのもたまに拾う。

「クリーンな無能より、灰色の有能をあえて選びたい。」という年金生活者
もあった。

おかしいのは政治部なんだよな。あそこは社長とつながっているから、
政治部はどこも狂っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/662.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら本当に”風向き”が変わってきた模様 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
07. 2010年9月11日 18:35:56: Nm0I6ZWtzA
竹中氏の遺影が最初に目に飛び込んで来た。

いや、違うのか。

まだ、生きていたのか。

それなら、国会で証人喚問出来るな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/626.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する 第二報 『数ヶ月以内の解散で再選できるの?』 民兵
02. 2010年9月11日 18:36:07: EszHBBNJY2
>>01
自民党時代の衆議院2/3以上もないくせに、菅氏が国会運営できるはずもない。
参議院も過半数割れ。
菅氏の実力と小沢氏の実力を測りにかけたまえ。

すでに小沢氏は○○党と自民党○○派などを抑えている。
それ以上に個別に引き抜いてくるだろう。政策論が近い有望議員を中心に。
民主主義は数ではないという菅派は、思いっきり民主主義を否定している。
世界中で認知されていることは、民主主義とは数の論理である。
国民の一票が反映される数の論理を否定する菅派には、国会運営などできない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/676.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年9月11日 18:36:11: ez3qWe4NaY
密室ばかりとは限らない。
アルバイトは指示者の命令通りに作業するし、読み取り機のプログラム不正捜査もある。
アルバイトに知られない作業、不正処理後の作業も充分にありうる。
妄想どころではない、厳格な管理体制をとる必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/673.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選党員サポータ−票集計除外を決断すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. 2010年9月11日 18:36:34: TIXTxDz8FS
植草氏が民主党代表選の開票作業を、あの悪名高きフルキャストがアルバイトを使って請け負う可能性を示唆されている。最新記事を急いで広めてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/639.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する 第二報 『数ヶ月以内の解散で再選できるの?』 民兵
03. 2010年9月11日 18:37:03: bg0qnYTEr2
日本の為に、身を犠牲にしても尽くすのは、小沢さんであり、菅さんではない。

菅さんは政策より、自分が、唯、総理大臣の椅子に嚙り付きたいだけ。

資質、政治理念、根性、使命感、実行力の点で、今、ドチラが適当か?よーく考えて見よう。

小沢さんに是非頑張って戴きたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/676.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
68. 2010年9月11日 18:38:31: IISLpJ6spc
福田衣里子 「官僚が主体の今の体制を変えたい」 (2008/09/18-17:31)
by jiji.com
 薬害C型肝炎訴訟の九州原告、福田衣里子氏(27)は18日午後、長崎市内で記者会見し、 次期衆院選長崎2区に民主党公認で立候補する意向を正式に表明するとともに、 「薬害肝炎問題の活動を通じ、行政と政治がしっかりしていれば救えた命があったと感じた。 官僚が主体の今の体制を変えなければいけない」と抱負を述べた。
 会見に同席した民主党の小沢一郎代表は「薬害肝炎問題は、今の政治の象徴。
現在の政治、行政が一部政治家のためでしかないことを訴えたい」と語った。 (了) 福田衣里子(ふくだ・えりこ)  
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/manifesto/1221732071/

初心は忘れないと確信していましたが、いま意外に盛り上がっていますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年9月11日 18:38:51: sqoyBgmQUU
竹中は、パソナの会長ですよね。

提案ですが、このバイトに阿修羅からも偵察部隊を送りこんだらどうでしょうか。
もちろん不正があれば、詳細にネットに公開するw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/673.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する 第二報 『数ヶ月以内の解散で再選できるの?』 民兵
04. 2010年9月11日 18:38:56: iuvXiE0umc
すべては愚鈍な国民に責任がある。
自業自得だ。
失業、倒産、自殺、心中に追い込まれても仕方がない。
自己責任だ。
それがいやなら、ほんの少しでも社会に目を向けて
考える時間をつくるべきだったのだが。
言うだけムダか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/676.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 〔振興銀破綻〕自見金融担当相「竹中元金融相の責任免れず」:竹中金融犯罪者についての情報を! リチャード・コシミズblog いさむ
03. 2010年9月11日 18:39:22: yC2TdtJ04o
竹中ではなく、在日二世の貧相で破廉恥窮まる小泉姦一郎はどうなんだ。
「検察」、下らん事件をデッチアゲていないで、この件で姦一郎を引っ掛けろ。
奴は今頃マゾ女を引っ張り込んで変態性交三昧だぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/650.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 日本の興廃、この代表選にあり。民主国会・地方各議員、一層奮励、正しい選択を! fighter
03. 2010年9月11日 18:42:30: VRK90sPLQI
最初から管総理は暫定で、9月に代表選挙が行われることは民主規約で決まっていることです。何も知らない国民を洗脳し、コロコロ変わるのはよくないとか、自分たちで選んだくせにとか、何も問題がないことをさも重大に取り扱い、公表すべきことを秘匿する大手新聞は購読代金徴収を(NHKの受信料徴収も)恥ずかしく思うべです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/666.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
30. 2010年9月11日 18:43:17: 8DnR89pjao
>>28

>この一年小沢先生には小沢支持者はやられ放題。

 べつに何もやられてねえけど。

>何かこの一年小沢さんでよいことあったのですか?

 小沢氏のお陰で念願の政権交代を果たせました。


お前の文バカ丸出し。もうちょい勉強しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
39. 2010年9月11日 18:44:11: z4sHpnxsfQ
なんという符号であろうか。

http://www.stageplay.jp/jp/performances/macbeth/synopsis.cfm より

『マクベス』 あらすじ

中世のスコットランドでの物語。仁徳高いダンカン王の信任が厚く、勇猛な武将マクベスは、反乱軍を鎮めての帰途、 「泡」の様にどこからともなく現れた魔女たちから、謎めいた言葉を浴びせられる。 彼はコーダの領主になり、やがては王にもなるとのこと。また同行の武将バンクォーはその子孫が王になると告げられ、二人は唖然とする。折しも、マクベスをコーダの領主にとの勅命を受け、魔女の予言の一つが、早くも成就される。呆然としながらも、この瞬間、王座への野心に燃え始めたマクベスは、ことの次第を早速マクベス夫人に手紙で知らせると、夫人はマクベス以上に激しく野心を燃えあがらせる。

偶然にも王その人がマクベスの城に泊まることになり、邪悪な夫人は、ひるむマクベスを駆り立て、冷徹に王の暗殺の手はずを練り上げる。王位簒奪の恐ろしさに震えるマクベスの前に、突然短剣が亡霊の様に現れ、マクベスを王の部屋へと誘う。マクベスは遂に王を殺害するが罪の恐ろしさにおののくばかり。夫人はそんな夫を激しく叱咤し短剣を取り上げ、王の部屋に戻って、二人の従者に王の血をなすりつける。そこえ激しく戸を叩く音がし貴族マクダフが訪れてくる。

(幕間狂言の場)泥酔した門番が現れ、深酒が唆す3つのことを猥雑で陽気に喋りまくり女召使いを相手に滑稽に踊り回る。

城中に鐘が響き王の殺害が知れ渡るとマクベスは急ぎ、修羅場にかけつけ王の従者を殺す。貴族マクダフはマクベスに疑惑をかけるが、彼は巧みに言い逃れる。王子マルコムも身の危険を感じ、英国に逃亡するがマクベスはこれを王子の親殺しの隠蔽策と仕立てあげ、遂に王の座に着く。

例の予言故にバンクオーに激しい不安と嫉妬を覚えるマクベスは、刺客に命じバンクオーと息子の殺害をはかるが、息子は逃げのびる。その晩、夫妻が催した宮中での晩餐会で、血まみれのバンクオーの亡霊が現れ、王座に座る。(それはマクベスにしか見えないのだが)驚愕したマクベスは、居並ぶ客人たちの前で狂乱状態になる。夫人はその場をつくろい、宴の終わりを告げる。一同が去った後、マクベスは「血の流れにここまで踏み込んだからには、もう引き返せない、思い切って渡ってしまうのだ ………… 考えるのはあとでよい。」と豪語する。

宴会に貴族マクダフが現れなかったことで不安にかられたマクベスは、魔女達から何もかも聞き出そうと森にやって来る。女から生まれたものにはマクベスは滅ぼされないし、バーナムの森が城まで動いてこない限り、マクベスは王座にあること。またマクダフに用心せよ ,と魔女は告げる。バンクオーへの不安を問いただすマクベスに、魔女はバンクオーとその子孫に王冠が授かった光景を示し、忽然と消え去る。怒り狂ったマクベスは英国に逃亡したマクダフとその一家の殺害を命令する。次のシーンでマクダフの妻と息子が殺害される。

一方マクダフはダンカン王の息子マルコムに会いに英国にくる。王子はマクベスの回し者かとマクダフを疑うが、使者の知らせで、マクダフ一家が暗殺されたと知り、二人は “ 墓場 "と化したスコットランドを救う決心をする。英国軍に率いられてマルコムとマクダフはスコットランドに入り、マクベスの城に攻め入る。狂った無夢病者となり果てたマクベス夫人は自殺し、マクベスは始めて孤独を知る。憤り、焦りながらも例の魔女の予言を盾に城にこもるが、英国軍が木の枝を被って攻めてくるに及び森は動いたことになり、決戦の相手マクダフは母親の腹を裂いて出てきたと知り、予言はすべて二枚舌だったと悟る。頼れるもの全てを失った暴君は、あたかも仕組まれた筋書きを最後まで演出するかの様に、その"盾"も投げ捨て、身ひとつでマクダフと戦い、遂に滅ぼされる。そして、マルコムがスコットランド王位を継ぐ。

背後では魔女のどよめきに似た音楽がクレッシェンドしていく。絶えて止むことのない人間の渇望、権力への血迷いが繰り返されていくかの様に ……………。

恐るべし、シェイクスピアの予言。
みなさんは配役にだれを割り当てますか。
ネットでこれを読んでいるみなさんにも出番があります。木の枝で覆った動く森として。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
40. 2010年9月11日 18:44:25: EURuSIeTmo
 この程度のヤツを入り口で排除できなかった市川女史にこそ問題があったということだ。人間性を見抜けない者が人の上に立つとろくなことにならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する 第二報 『数ヶ月以内の解散で再選できるの?』 民兵
05. 2010年9月11日 18:45:24: EszHBBNJY2
反小沢派をみれば、労組(公務員の自治労や労働組合)出身者が多い。
小沢氏は、国の仕組みを変える無駄削減には、ここに手を突っ込むことが肝要だと
考えている。反小沢派は結局は出身母体の利益代弁者で国民利益代弁者ではない。

出身母体を守りたいがための、反小沢であり国民生活無視の行動をとっている。
次の選挙も受かりたい、自身の生活第一の国会議員が反小沢派の特徴。

もっとも危機的状況の日本経済では、これ以上経済が落ちたら、公務員も無傷ではないわな。浅はかな奴らだ。消費税上げれば公務員給与や天下りは安泰?
今、消費税上げたら大幅な税金減収と倒産ラッシュであっというまにクラッシュだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/676.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
03. 2010年9月11日 18:45:35: srqaVMmxRM
やはり優秀な議員は小沢支持、クズ議員は菅支持か?
小沢だったらクズ議員は仕事をもらえないからな、クズでもポストを与えてくれる菅支持に行くんだろう

菅が当選したら、先が恐ろしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] [永田町で一番面白い男] “今週の”仙谷官房長官は醜聞の犯人捜しと辞令@数ュで大忙し 『週刊ポスト』 9/17日号 行雲流水
16. 2010年9月11日 18:46:19: sGIqGqR5eg
要するに、小沢さんとは実力が違いすぎるのに、本人だけそれを認められない。ということでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/655.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年9月11日 18:46:44: O8mChzFznK
>>5

それ、私も思いました。
偵察に入る方は証拠品や録音できる用意もわすれずに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/673.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 日本人全員必読:小室直樹氏「田中角栄の遺言、官僚栄えて国滅ぶ」 ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
05. 2010年9月11日 18:46:54: gjXyH5vVwU
 
「佐藤優氏は私との対談で、さっさと公明党(創価学会)を
連立政権に取り込めと主張された。
私もこの意見に部分的には賛成である。」
 
「小沢一郎ならば、池田大作名誉会長とのつながりも
きちんとあるから、政策目標ごとに、法案成立を目指して動くだろう。
 現にそのように、小沢政権が出来たらするだろう。だから
その時は、民主党と公明党の連立政権になるのだ。」
 
副島隆彦 2010.9.3
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/439.html
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/631.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
41. 2010年9月11日 18:47:33: yGz9JpoeHs
菅氏続投が決まった途端、マスコミは手のひら返し、内閣支持率とやらを乱発し、菅内閣を翻弄したあげくみんなの党や表の顔を変えた自民党に肩入れして一緒に潰していくでしょう。単なる世論調査を民意と勘違いしている議員(渡辺周氏、TBSにて)や検察やマスコミこそ民意を踏みにじっていることに気が付かず、あるいは気付かないふりをして小沢氏を批判するような軽い人達に国を引っ張っていけるわけがない。菅氏続投なら、どなたかのコメントにあったように私も無党派になります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
42. 2010年9月11日 18:49:06: hiOvjnbxe2
そうか、ツッコミ待ちかー。 空き菅の口から出る空しい戯言シャボン玉の如し。シャボン玉消えた 飛ばずに消えた 生まれてすぐに 壊れて消えた・・・・・
チーーーーーン!!!ご愁傷様・・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
69. 2010年9月11日 18:51:32: EURuSIeTmo
 決断に至るまで、考える時間など要らないはずだ。長妻や馬渕のようにろくな仕事もしないまま官僚に肝を抜かれて、ゆであがるようなヤワなヤツは民主党から出て行け。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
21. taked4700 2010年9月11日 18:53:15: 9XFNe/BiX575U : rkz36ijLqn
世論は、マスコミによってほぼ操縦されている。たとえば景気がいいかどうかの世論調査なら、市民の多くは自ら景気の良し悪しを実感できるから、世論調査の意味がある。しかし、政治がらみ、特に小沢氏に関しては、報道自身がかなり偏ったものになってしまっているから、それによって情報を得ている市民の意見も自然に偏ったものになる。この部分を考えずに、世論を参考にして民主党代表選挙の投票行動を決めるという民主党議員の行動は、あまりにも、植民地化されているとしか言えないだろう。

自分が、小沢氏に関するマスコミ報道があまりに偏っていると感じたその典型は、小渕総理が亡くなったとき、まるでその死が小沢氏との会談にあったと言わんばかりの報道だ。小渕氏の政策の基本は、水から平成の借金王と言ったように、財政出動をめいっぱいやり、公的資金で景気を支えるというものだ。当然、その背景には、米国債の問題があったわけで、小渕さんの死は米国債に関する議論を封じ込める意味があったはずだ。そして、そのことを一般市民向けには隠す必要があったために、一般市民向けのマスコミ報道として、あたかも死の責任が小沢氏にあるかのような印象を与えるマスコミの論調が作られていったのだ。

今後数年の日本の政治の動きが、かなり長期的な日本の将来を決めてしまうはずだ。そのことを多くの人が理解する必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
41. 2010年9月11日 18:53:39: eDNh319jvI
松下政経塾出身者=優秀な人  みんなそう思っていた。

本当に日本を世界を知っている人は、小沢氏になると思う。

菅直人氏支持者は本当の「松下政経塾出身者でない」

全く、実態を知らない人だ、よく勉強したと言える者だ、松下幸之助があの世で泣

いている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK94] そうそう、マスゴミは狂ってるね metola
19. 2010年9月11日 18:53:49: ge1gRyjRAA
w5BhYBfCTc
お前が必死なのは解った。
だからと言ってマスゴミが狂ってる事には変わりない

小沢がどうのは関係ない。
マスゴミは狂ってる。俺もそう思う。

それと、俺には粘着するのはやめてくれな。もう来ないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/609.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する 第二報 『数ヶ月以内の解散で再選できるの?』 民兵
06. 2010年9月11日 18:54:36: GkgNz72Ta1
小沢総理が誕生した暁には、社民党が政権に復帰するでしょう、すると衆院3分の2にあと何人でしょう?民主党おちこぼれ又は除名が数人あったとしても二桁必要でしょうか?同じく参院過半数にはあと何人必要でしょう?小沢総理には秘策があるのでは??(****とか***でしょう)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/676.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
31. 2010年9月11日 18:54:40: O8mChzFznK
>>27

このロイター調査おかしい。
コメントみたので、先に投票結果で
現在の得票を確認してから小沢さんに投票したのに
菅の数字が増えている。
もしかして送信途中で誰かが先にいれてたのかなと思って
更新しても数字変わらず。

この調査、うさんくさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
04. 2010年9月11日 18:54:58: W1Gc3q17ek
えばたさん、有難うございます!嬉しいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] えー、あー消費税増税・・・ 菅直人氏(olive) 判官びいき
15. 2010年9月11日 18:56:02: Nm0I6ZWtzA
消費税増税で、菅は参院選惨敗。

消費税増税で、菅は代表選惨敗。

ああ、良かった。

菅が消費税増税を打ち出してくれて、

小沢氏の優勢だ本物になりそうだ。

小沢氏と同じ路線を打ち出して、菅が代表選を勝ってしまって、

代表選後に心変わりされて困るのは、国民だからな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/604.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
22. 2010年9月11日 18:56:10: DIm3N5p81g
マスコミも検察と一緒でストーリーありき。
自分たちのストーリーに合わせて不都合の部分を却下しているとこんな結果が出せる。
取材もしない、裏取りもなし、仙石が配った調査結果を鵜呑みにして、この数字ならうちはこの数字でいこうといった程度の情報を記事にしている。
小沢サイドから数字取ってこいよ。ちゃんと一の位まで正確な数字出してくるだろうから。選挙に勝つ仕事ぶりは勉強になるぞ。 数字は出してもらえないだろうが。
マスコミにはこう言いたい。結果見て文句言うの止めろよ。お前らがきちんと調べて正しい数字を出さないのが悪いのだから。
あと、新聞社の顔に泥を塗ったデスクとその一派は左遷しとけよ。あいつら取材もしない給料泥棒だから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK94] さあ、みなさん!これで菅代表続投が実現するわけです!!まもなくです!!! 仕事屋
17. 2010年9月11日 18:57:57: Yl8DiaEiTU
いい仕事してますねぇ〜

なんてわけない


もう菅の当選は無くなったから

早く仕事探して

真面目にはたらけ・



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/656.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相陣営、小沢氏に“紙爆弾”!「政策論争」の水面下で…民主代表選 めっちゃホリディ
19. 2010年9月11日 18:58:03: nJutGKn2RY
菅支持のフジテレビで、安藤キャスターがネガキャンをやった方が「負け」と言っていたが、当にその通りだろうね。
マスコミは盛んに、菅優勢の報道をしているが、それだけ追い詰められているのだろう。
党員の中にも生方みたいに、「政治とカネ」の説明もできない輩はいるだろうが、あれだけ小沢氏がマスコミに叩かれ、また、検察に捜査された事実を知って、B層の市民と同じ反応はしないと思うがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/662.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
70. 2010年9月11日 18:59:43: CMsGeuBpCY
流石に自民党元防衛庁長官久間さんをタイマンで打ち負かした女性議員ですね。
今回の英断は、被爆都市・市長射殺事件の長崎市民に福音をもたらします。
諫早湾干拓水門開放問題等々、難題山積の地区で大変でしょうが頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選党員サポーター票不正集計疑惑の核心 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年9月11日 18:59:44: T92oFTiMpU
この集計の立会いはどうなっているのでしょうか?
立会い人とかは??

すみません、勉強不足ですが教えてください。

わずかの差で管さんが勝てば文句いわれませんよね?
怪しまれないし・・

そうゆう方向にもっていってる感じも・・・
あとはツィートを見ていると管派の議員はわりと余裕な感じ
小沢派は結構がんばってる感じがする・・・

ただ、今朝のTVのシンボウはおとなしかったなあ・・
不気味・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/673.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
23. 2010年9月11日 18:59:45: O8mChzFznK
本当、記者クラブメディアと電波利権テレビ局の記者は
家族がいないのだろうか?

今の自分の会社の立場より子供の将来を考えて
菅でいいと心から思ってこんな偽装工作をしているのでしょうか?

本当、日本の将来をもっと真剣に考えようよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK94] 魔王・小沢「菅一味」焼き討ち地獄絵図 gikou89
08. 2010年9月11日 19:00:13: n8t99pskXA
>07さんに同意します。

 所詮、無能、無策の政治家に出番は無い。政治家として最も実行力を問われる選挙戦に大敗した管
さんに、実行力を期待できるはずがない。首相を続けたら、今度は日本が経済戦争で大敗してしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/577.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
78. 2010年9月11日 19:01:46: CRer5rROIE
菅が勝つ可能性があるとすれば、

小沢陣営で裏切り者が出ることだろうなw
実はこれまでの経緯からその可能性が多分に有るのである。

その裏切りが実行されれば、形勢は180度逆転する。
誰が裏切るかは、これまでの民主党内部の流れを見ていたなら、ある程度予想が付くのだがな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する 第二報 『数ヶ月以内の解散で再選できるの?』 民兵
07. 2010年9月11日 19:02:12: Nm0I6ZWtzA
>菅氏をテレビ、新聞、検察裁判所などが援護射撃するのは、
>菅民主党を継続させたい為ではない。
>菅氏を再任させて政界を大荒れ、経済むちょくちゃ、
>超円高、政策無策を露呈させて国民の怒りを誘発させて
>解散にもっていくことがメインストーリー。

24人の新人議員の菅支持の有志に読ませて

やりたいものです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/676.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
05. 2010年9月11日 19:02:16: Fh0UbOOp8k
票の数が減っても間違った政策だと気付くあたり本物の政治家ですね。
この様な政治家を国民は待っているんです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選札幌演説会は小沢一郎候補の横綱相撲(ムネオ日記)←小生も同感 fighter
69. 2010年9月11日 19:02:53: EURuSIeTmo
 演説の力量の差は、人間性の違いからくる。信念の人物、小沢氏をスッカラカンと比べることなど、そもそも礼を失するものだ。

 ムネオ氏には小沢氏とともに、腐った検察をはじめとする官僚や提灯持ちのマスゴミらと徹底抗戦してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/534.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK94] 谷啓追悼特別企画 アソウジーキャッツ官房機密費も核密約文書も「はい、それまでよ」を再掲
 日米間の四つの密約調査を進める外務省の有識者委員会が来週公表する報告書の中で、密約に関連した重要文書が多数、消失している問題点を指摘、ずさんな文書管理に強い懸念を表明することが2日、分かった。委員会は2001年の情報公開法施行の前に「関連文書が破棄された」との省内情報があった事実も把握しており、破棄の可能性が排除できないことが、懸念表明の背景にある。外務省高官や委員会関係者が明らかにした。

 委員会は報告書の最終的な取りまとめを進めており、「遺憾」などの強い表現で外務省のこれまでの管理実態に警鐘を鳴らす見通し。

 文書破棄は委員会の調査対象外であるため、破棄情報の真偽には踏み込まないが、委員会は本来存在すべき歴史的文書が存在しなかった事態を重大視している。破棄問題の真相究明を求める声が今後、国会などから上がり、当時の同省上層部の責任問題に発展する可能性も出てきた。

 複数の委員会関係者らによると、これまでの調査で、米軍核搭載艦船の日本への通過・寄港を認めた核密約の形成過程で重要な役割を果たした極秘会談の記録が見つかっていない。また密約内容を記した英文の「秘密議事録」についても草案のみの存在が確認され、原本は結局出てこなかった。(共同通信)

 このような文書は「公にすることにより、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがあると行政機関の長が認めることにつき相当の理由がある情報」にあたることは明らかである。従って情報公開法施行前に廃棄されたとは考えにくい。私は内閣官房機密費が総選挙直後に引き出されたのと同じ頃に廃棄されたのだろうと考えている。http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/598.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/677.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
71. 2010年9月11日 19:05:28: hO1gK047sU
磯谷香代子は「裸の王様に金の杖を渡すわけにいかないじゃないですか」とまで
言っていた。
童話が好きなら近所の子供たちを集めて読んでやれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK94] 氷山の一角 [山口一臣の「だめだめ編集長日記] (Common) アルカディア
21. 2010年9月11日 19:07:59: 5YmZuPtIBE
 我々は裁判官や検事を買いかぶってはいないか、国全体が永い自民党政治で文教が歪められた結果人間として早く言えば悪のほうが多い世の中になっている現われではないでしょうか。 家族や友達を大切し目上を敬い周囲に親切な、また回りに迷惑をかけないと言った日本人が持っていた良き民族性が失われてしまった。その結果学校は荒れて、塾通いで知識だけ詰め込まれた子供が育ち大人に育っていく。 そのような大人の中から行政官僚・検事・判事になるのです、彼らにとっては自己の出世や権力志向を満足させることが先決であり国民の幸せの為に働くなどと言うことは心の片隅にも無いはず有っても二の次。
 今回の村木さんの無罪判決でも検察は失敗したと思っても決して間違っていた悪かったとは思っていないのではないか。 今すべきことは真っ当な法律家を法務大臣に任命し指揮させることだと思う。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/592.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
42. 2010年9月11日 19:09:38: d3roDFECIM
> 14. 2010年9月10日 19:54:42: xtlWVCU5v6
そもそもが、市民運動家を装っていた売国奴なんでしょう。

売国奴といえば、売国奴小泉親子が、売国奴小泉・竹中とすぐに連想される。
売国奴・土管も売国奴小泉・竹中のケツを舐める最低の男に成り下がったか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
46. 2010年9月11日 19:09:47: UNU5ST3GCA
村木さん、無罪放免でおめでとうございます。しかし、私は、TVの、新聞を鵜呑みにして当時は、また官僚かとそのまま信じていました。知り合いに阿修羅を見たほうがいいよと言われ、いろいろ勉強いたしました。我、無知をお許しください。
ここに名前が載ってる林谷、国井、前田なる検察官が今回の取調べをしたやつらですか?だとすると、こいつらをほうむる手段はないのでしょうか?TV,新聞は、とりしらべ検察官の名前を公表しない、ジャーナリストとして、はずかいくないのか・・・それとも、それほど検察がこわいのか?・・・あとは小沢総理大臣になんとか、手をうってもらうしかない。
ムネヲさん、すこしだけ辛抱してください。そのうちきっと、小沢総理と共に日本国を導ける時がきます。そのときこそが、世界に胸をはれるときです。がんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK94] [永田町で一番面白い男] “今週の”仙谷官房長官は醜聞の犯人捜しと辞令@数ュで大忙し 『週刊ポスト』 9/17日号 行雲流水
17. 2010年9月11日 19:09:56: YeLEx4ejww
私の血液型A、仙谷もA型、本来、気は優しく、協調型、博愛主義、家庭的、色々良いところがあるのですが。(ただ、頑固)

「仙谷とカネ政治」これは証拠があるのでしょう。
小沢さんの、政治と金は、謂われ無きマスコミバッシング、訳が違う。

愚かなA型だ、小沢政権では、用いようが無いだろう。

小沢さんの首相就任まで、全力で、MAILし、支援しましょう。
民主党議員情報
http://mecio.net/bn/WbGiin.exe?PM=ALL



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/655.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党新人議員に警告する 第二報 『数ヶ月以内の解散で再選できるの?』 民兵
08. 2010年9月11日 19:10:15: eXbF7fFjoY
小沢の頭にあるのは公明、だからピンが造反した
後は自民から引き抜き、だから自民が菅を歓迎してる
そして弱い地方組織を強固にし2大政党制を磐石にする算段
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/676.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧