29. 2010年9月07日 14:14:43: QR7rmTOSgI
みなさん>>2さんをやたら叩いてますが、なぜ菅首相サイドがやったと言い切れるのですか?
あるなら証拠の提示を求めます。
私も小沢氏を支持する者だが、その目から見ても最近ネット上での小沢氏を支持する発言は、かなり冷静さを欠き、盲目的になっていると言わざるを得ない。
なんでもかんでも両手を上げて賛成というのは危険だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/235.html#c29
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 07日14時14分 〜 ★阿修羅♪ |
|
私も小沢氏を支持する者だが、その目から見ても最近ネット上での小沢氏を支持する発言は、かなり冷静さを欠き、盲目的になっていると言わざるを得ない。
なんでもかんでも両手を上げて賛成というのは危険だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/235.html#c29
2010年9月6日(月)「しんぶん赤旗」
地方への国の補助金
8割が社会保障・文教関係
民主党の代表選の中で、小沢一郎・前幹事長が「財源の中で無駄を省くうえで一番有効」と主張しているのが地方向け補助金の「一括交付金化」です。
民主党は、地方への補助金・負担金を、国が使い道を決めているとして「ひも付き補助金」と呼び、使い道を定めない一括交付金にすることをマニフェストにも掲げてきました。
道路建設などで国が道路の規格を定め、それに適合しないと補助金が出なかったり、国の政策目的に沿った事業でないと補助金が出ないために、地方が実情に合わない不必要な事業をすることになり無駄を生んでいる、という主張です。
地方への国の補助金・負担金は2010年度予算で21兆円あります。ただし、8割は社会保障・文教関係です。公共事業、その他は約4兆円です。
社会保障・文教関係費のうち94%(補助金全体の76%)は、高齢者医療や国民健康保険、介護保険、子ども手当、義務教育、高校無償化など、法律で定められた国の負担金です。これらは、一括化したからといって「無駄が省ける」というようなものではなく、削減しようとすれば制度改悪に踏み込むことになります。
■関連キーワード
地方への国の補助金/8割が社会保障・文教関係(しんぶん赤旗)
こんなに、個々の人間の実相をあらわにさせる機会はそう無いと思う。
今までは、結構マスコミの洗脳が効いてたから、個々の本性が露呈するようなことはなかったが、今回は違う。
、
恐ろしいほど人間の本性を露呈させ、マスコミも含めて登場人物が、国民の為になるのかならないのか、日本人の存続をかけて厳しく仕分けされている。
似非ジャーナリスト達がまことしやかに御託を並べても、物言わぬ国民の多くはそのウソを見抜いている。
それだけ国民は酷い目に合ってきたのだ。
国全体がまるでオレオレ詐欺のようなシステムになっており、ひたすら収奪され続けてきた国民を、最期のところまで追い詰めてしまったのだ。
売国政治家・強欲官僚・太鼓持ちのダニマスゴミ・そいつ等を使って国民の生血を吸い続けてきたアメリカによって。
小沢一郎は本人の意志によって動いているのだが、魂の底では日本人の深層意識と深く結びついているのを感じる。
今目前で繰り広げられている全ての事象の中で、日本人の存続をかけた戦いが展開されているのだ。
菅を支持した新人議員は、全身全霊をあげて菅を支持せよ。そして、国民に刃を向けてみよ。但し、敗れた後に泣き言を言うな。己の政治生命をかけて闘え。
そして、敗れたら次の選挙には出るな。社会の片隅で国民に弓を引いた事を後悔しつつ、隠れて暮らすことだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/228.html#c6
ハウス! 花王! キリン! 森永! 明治!
犯罪者への資金援助なんかすぐにやめろ! 社会を滅茶苦茶に、消費者の家計を滅茶苦茶にしやがって!
やめるまでお前らの製品は買わん! 俺が買わんでも、買える人間がますます衰退していくだけだぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c168
また、福祉関係の予算も、現行は様々な形で縛られているようです。それの縛りをなくせば、福祉関係の予算も地域の総合的な見通しの中で使えるようになるので、より効率的になると思います。
現行の補助金制度は省庁縦割りの結果、いわゆる点的な補助なのです。道州制の元、それを面的、または立体的なものに変えることができるはずで、それこそ、地域の構想力が試されるときです。
企業や家計のやりくりを見てもわかるように、経営がきちんとしていると、ルーズな時に比べてその半額の予算でも却って満足度の高い活動ができるのです。
今の政治なら、改革の余地はまだまだ多くあります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/310.html#c1
一見理論的に見えて、朝鮮人中国人皆憎しの負の感情論だけで語っている非合理的な理屈は、私とは永遠に合いそうもないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c59
菅直人と櫻井よしこの「エイズ事件報道」は嘘だらけだった。
すでに何回も書いているので繰り返しになるが、櫻井よしこを筆頭とする「エイズ事件報道は嘘だらけだった…」ことが、エイズ裁判の弁護士だった弘中惇一郎・武藤春光編著の『安部英医師「薬害エイズ」事件の真実ーー誤った責任追及の構図』(現代人文社)によって、明らかになっているが、櫻井よしこ等のマスコミによるセンセーショナルなエイズ報道を鵜呑みにして、帝京大学副学長・安部英医師等を犯罪者に仕立てた上で、厚生大臣として患者たちに勝手に「謝罪」し、エイズ問題の「解決」の道を開いたのは自分だと、ことあるごとに自慢話として繰り返している菅直人だが、実は、今でも「エイズ事件の真実」は知らないままであることが、わかる。すでに櫻井よしこは、『エイズ犯罪・血友病患者の悲劇』(中央公論社、1994)という実質的デビュー作であり、代表作でもある作品を絶版にしている。1998年には中公文庫にもなっているが、それも今は絶版になっている。もちろん、何処からも「復刊」「復刻」されていない。櫻井よしこは、、『エイズ犯罪・血友病患者の悲劇』(中央公論社、1994)をあたかも存在しないかのように隠蔽している。何故か。そこに書かれていることの多くが間違いだったことが判明しているからだ。むろん、菅直人は、そのことは知らない。だからこそ、今回の民主党代表選においても、エイズ事件解決のヒーローとして自慢話の一つにしているのであろう。
削減額は3千〜8千億円程度=一括交付金化で玄葉氏
玄葉光一郎公務員制度改革担当相(民主党政策調査会長)は7日の閣議後記者会見で、地方への補助金の一括交付金化について、「対象になり得る財源は3兆〜4兆くらい」とした上で、「その1〜2割は削れる思う」と述べ、3000億〜8000億円は削減可能との見通しを示した。
一方、小沢一郎前幹事長が民主党代表選で、一括交付金化で補助金の大幅削減が可能と主張していることについては、「明らかな認識の違い。仮にそれが行われれば、地域経済や地方自治体は壊滅的打撃を受ける」と批判した。(2010/09/07-12:58)
大して芸も無いないのに喋りがうまい面白い、見てくれ良いだけで「芸人(下っー人」として偉そうに振舞う大方の芸人といい、きれい、イケメンだけで、アナウンサーとしての基本のしゃべりも出来ず、そういうのがアナウンサーとして、いまでは芸ノー人扱い。
記者というのは、まず、事実を正確に、ありのままに伝えるのが基本中の基本だろう。
勝手に脚色するな!
有名人ともなると何かとインタビュー受ける機会も多くなっていくが、その際、あとで報道された内容を見て、言ってもないことや、真意を正確に伝えないで報道されることに、マスコミ不信に陥る有名人がけっこう居ると聞く。
もしインタビューを受けるのであれば、きちんとその時のやり取り会話を録っておきましょう。
これはもう動かぬ正真正銘の、その場におけるやり取り会話の証拠ですから。
ただ、お二人とも少し煮え切らない表現での支持表明なので、
辻恵氏のように、もっと堂々と胸を張り支持表明して下されば
尚良かったのですが(笑)。
まぁ、細野氏はグループとしては前原グループ所属、
原口氏は反小沢の多い現内閣の一員ですから、
立場的に色々難しいのかもしれませんが……。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/308.html#c13
民主党代表選:小沢氏主張「一括交付金」 地方、補助金減を懸念
民主党代表選で、マニフェスト(政権公約)の実現を訴える小沢一郎前幹事長が、財源捻出(ねんしゅつ)をめぐり「補助金を一括交付金化すれば、現在の6、7割に減らせる」と打ち出したことが波紋を広げている。もともと一括交付金化は民主党が政権公約で掲げた方針だが、補助金を減額することについては地方自治体側が強く反発。菅直人首相も補助金で財源を捻出する手法には懐疑的で、代表選の主要な論戦テーマに浮上している。【坂井隆之、久田宏】
◇「財源捻出の手段」に反発 7割、削減困難な社会保障
「私の近しい首長に聞くと、本当に自由に使えるなら今の補助金総額の5割で十分やっていけるという話がある。補助金を全部自主財源として地方に交付するだけでも、かなり多くの財源が見込める」。小沢氏は菅首相との共同会見などで、再三にわたってこう主張し、独自の財源論を展開している。
小沢氏は、補助金を支出するにあたって国が定める基準が地方の実情に合わず、過剰な設備や社会保障サービスが行われていると主張、一括交付金で地方の自主性に任せれば国の支出を大幅に減らせると説く。また、「中央がやれば大手企業が全部受注して、地方にはお金が回らない。(地方が自主的に行えば)表面上は金額が減るが、地方に回るお金は増える」とも主張。地方分権推進と、マニフェストの財源確保、地域振興が同時に実現するという算段だ。
これに対して、菅首相は、「補助金をやめて交付金にしても、額そのものを2〜3割削るのはなかなか難しい」と小沢氏の主張に反論する。補助金総額21兆円のうち、約7割を削減が困難な社会保障費が占めるためで、「一括交付金化しても地方の自由裁量の拡大につながらない」との見方は、地方にも根強い。
さらに、小沢氏が主張する交付金化による財源確保は、地方の財源縮小にもつながりかねないことから、地方自治体側からは懸念や批判の声が相次いでいる。麻生渡全国知事会長(福岡県知事)は6日、東京都内で記者会見し、「そもそも(補助金を)地方の創意工夫に基づいたものにするという話だった。いつのまにか財源捻出論になっている」と、小沢氏の補助金削減論をけん制した。
知事会や市町村会は従来から、地方の自主財源を増やすよう求めている。警戒しているのは小泉純一郎内閣の下で行われた「三位一体の改革」の再現だ。「地方自治体の財政基盤と自立性を強化する」とうたったものの、04〜06年度で補助金削減額が4・7兆円にのぼったのに対し、税源移譲は3兆円にとどまった。民主党の一括交付金化の議論に対しても、当初から「国の一方的な財源捻出の手段とすることがあってはならない」として、総額削減をけん制してきた。
◇「権限縮小につながる」 各省庁も必死の抵抗
ひも付き補助金の一括交付金化は本来、民主党が昨年の衆院選マニフェストで打ち出した政策だ。昨年12月には、当時の鳩山由紀夫首相を議長に地域主権戦略会議を設置。関係閣僚のほか、橋下徹・大阪府知事ら地方の代表も加わって一括交付金化などを議論し、今年6月に「11年度予算から一括交付金化を段階的に実施する」との方針を盛り込んだ大綱をまとめている。
しかし、補助金の廃止が権限の縮小につながるとの危機感を抱く各省庁は、一括交付金に対し強い反発姿勢を示した。同会議が実施したヒアリングでは、「国が政策の必要性を認めて交付するので、使途に全く制約がないことはありえない」(国土交通省)、「保育や介護は国を挙げて取り組むべき重要施策で、国が主体的に取り組む必要がある」(厚生労働省)などの声が続出した。
地域主権戦略大綱の策定では、国の関与を抑えるために試案の段階で盛り込まれていた「一括交付金は地域が自己決定できる財源」との文言が、最終的に削除されるなど骨抜き化も目立った。メンバーの神野直彦東大名誉教授は「国交省が反対して削除された」ことを明かす。
戦略会議では今後、一括交付金の対象となる補助金や、交付金の配分などの議論を進める方針だが、各省庁が激しい抵抗を続けることも予想される。これに対し、小沢氏は「民主党が国民の期待を担って誕生した以上、どんなに官僚の抵抗が強かろうが約束を実行するために政策を断行しないといけない。私はやることに自信を持っている」と、強い態度で臨む姿勢を示している。
==============
■ことば
◇一括交付金
国が地方自治体に使途を特定して支出する補助金や負担金(ひも付き補助金)を、基本的に地方が自由に使えるお金として一括交付すること。民主党は09年衆院選のマニフェスト(政権公約)で、ひも付き補助金の一括交付金化を明記。地方の実情に応じて効率的に財源が活用できるほか、補助金申請にかかわる経費や人件費が削減できるとしている。
【関連記事】
社説:民主代表選…検察審査会 危うさ残る小沢氏発言
民主代表選:互いに挙党態勢強調…首相、小沢氏TVで明言
一括交付金:小沢氏主張、自治体は反発 補助金減額を懸念
民主代表選:小沢氏、高知で「川上戦術」
民主代表選:「菅か小沢か」 中間派、迫られる決断
毎日新聞 2010年9月7日 東京朝刊
あきれるね。
ここまで本音丸出し、今回の異常報道をアカラサマに知ると。
もはや彼ら、まともな精神状態に無いだろう。
ANNのニュースとかで、例の菅を世論は圧倒的支持。
小沢陣営のある幹部は、小沢氏に「きびしいです」と。
小沢氏は、「あと10日あるから頑張ってくれ」と。
で、ほんとにANNの記者、小沢陣営に取材した?
もうあんたたちの「作り話」のやり口は、すっかり知られてるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c89
でも、江戸の時代からの官僚政治で「お上にまかせておけば、間違いなかろう」と官僚まかせにしてきた日本人、おまけに鎖国をしていたから仲間の共同体の平和の為に責任の所在をあいまいにしてきたから、何があっても責任は誰にあるのか分からない状態です。まだまだお江戸の時代は続いているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/287.html#c2
電波利権の闇 の記事一覧
バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/235.html#c31
大本営という『お手本』が元々こんなにズサンで自己中なんですから、大本営の下僕、大本営の思い通りに書かせられるスポークスマン扱いされてるマスコミのことなんて、公務員のことを日頃からボロクソ批判してもいない人間が、批判できる義理じゃないでしょうに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c132
小沢政権成立の暁には、これ等のマスコミの粛清が必要である。
粛清とは国益のためにする大掃除の事である。
今回だけは粛清が必要であると国民は要求するであろう。
バカな国民が目覚めた時の怒りがどの様なものか身をもって
知る事と成るであろう。】
1997年(もっと以前からか)からの管直人不倫騒動のもみ消しに仙石が一役買ったというわけですね。そしてまたまた韓国女性との不倫・・・隠し子・・・というわけですか。なかなかやりますね、菅さん。
仙石を切れないわけがここにある、というわけですか。かわいそうに、菅さんも。
しかし35さん、私は不安です。奴ら卑劣な手の限りを尽くし、菅さん支持の国会議員・地方議員の票をかきあつめようとすることでしょう。逆らった議員は社会的に消そうとするでしょう。今朝報道のの中島議員のように。小沢支持を口にするマスコミや記者は圧力を掛けられたり、降板をほのめかされていることでしょう。今朝のスパモニ鳥越キャスターのように。
これが日本の現実です。君主、危うきに近寄らず。自分だけよければよい。悪事もみんなで渡れば怖くない。
悲しい現実です。
田舎にいると、もっとイライラします。マスメディアに洗脳されたじいちゃん・ばあちゃんでいっぱいです。若い人でもコンピューターやらない人は、新聞・テレビからしか情報がきません。だから電通に完全に刷り込まれています。
でも古代中国で孔子が言ってますよね。「われ、人が(自分を)知らなくても憤らず」とかいうことを。国民のために命を懸けて(文字通り、小沢氏の命は狙われてますから)総理になり、日本が助かる政策を強引に推し進めていく、と決意した人を「政治とカネ」などと貶め、電通に身売りして魂の抜けた空き缶のような管直人氏をクリーンでいいなどと自分らの大将に選ぼうとしているのですから。
悪徳ペンタゴンに洗脳された 02さん!汚いヤツには汚物にまみれた言葉で
もオツリがくるとゆうものです。 ペンの正義は日本では死語になりました、
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/235.html#c32
あと、いちいち小沢氏支持かどうかを明記しなくていいですよ。
なんでその文言が必要なのか、わかりませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/235.html#c33
おそらく「菅氏圧倒的優位!」の世論調査が気になっているのだろう。どのメディアを見てもそうだものなあ。だったらさっさと「菅氏支持」の旗を掲げたらどうだ。まさか「討論会を見て、政策をはっきりとわきまえた上で」とか言うんじゃないだろうな。あんたら曲がりなりにも同じ党に属する議員なんだから、我々よりもはるかに近くに位置していて「よく分からない」はないだろう。議場見学者ではないんだから。
両陣営の選対本部にしても、もう勝敗の見通しは出ているのじゃないのか? 風まかせの一般国民相手ではなく、政党のサポーターになるほどの見識はある人たちだ。どちらに投票するかはかなりの確率で読めるんじゃないか。中には「民主党議員に切に頼まれて」という人もいるだろうが、そんなサポーターは真っ先に投票行動が分かるはずだ。頼んだ議員がどちら側か調べればいいんだから。
もっともあまりに早く「勝利宣言」をしてしまうと風向きが変わる場合があるから、「今は接戦中です」としか言わないのだろうが、それは普通の選挙の話だろう。投票者全員がいわば身内なのに、そこまでフラフラ投票を迷ってはいないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/315.html
ユーチューブに出てました。敵意むき出しの二人が見れますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/304.html#c52
>「おれたちは頑張ってるんだ」
>「毎日、社員をどう食わしていくかで、精一杯なんだ」
これは、私の正体でもあるのではないのか?
なんの思想的根拠も持てず、自分のことだけで精一杯で、そこに開き直る。
そんな姿に、新聞記者も、中小企業のサラリーマンもなんのちがいもない。
だが、おおかたの国民はいまだに、惰性で新聞を読み、TVを視る。
私は、昭和20年、敗戦の年に生まれた者だが、太平洋戦争時代の新聞記者と
いまの新聞記者のメンタリティー、やっていることはまったくおんなじことだ。
と断言できる。
恐ろしいことだ。
大戦争、大惨事の責任の取り方を間違えたタタリが今にまで尾をひいているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c133
実際テレビ朝日に電話して聞いてみた。
案の定答えられないとの事だったが、視聴者窓口の女に聞いても仕方ないので、「担当に繋いで欲しい」と言ったらそれも出来ないと言う。
テレビ朝日もあまりのボロで相当困っているようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/308.html#c14
なにより臨時の収益にはつながるものの国有財産の流出は
防げます。
定期借地借家の証券化についてよくしりませんが
うまく収益を上げてくれる民間にたくせれば
いいですね。
立地の良いものも多いようですしかなり借りては
つきそうですし、耐震性もばっちりのはず。
そんなRITEがあったら買いたいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/255.html#c17
その時の弔辞を小沢一郎氏が読んでいるので、それを引用しておきます。
以下、http://www.ytakashi.net/index.htmlから引用:
民主党代表 小沢一郎
弔 辞
本日、山本孝史さんの告別式にあたり、民主党を代表して、謹んで弔辞を捧げます。
私どもの掛け替えのない同士である山本孝史さん、貴方が58歳という若さで旅立たれましたことは、まさに痛恨の極みであります。
貴方はがんに冒され、しかし、不撓不屈の精神でがんと闘い、治療の苦しみに打ち克ち「がん対策基本法」と「自殺対策基本法」の制定に心血をそそがれました。貴方の情熱と行動力なくしては二つの基本法制定はあり得ませんでした。
貴方の「いのち」をかけた闘い、自らがん患者であることを公表して「がん対策基本法」の制定を切々と訴えた2006年5月22日の参議院本会議における代表質問は、憲政の歴史に深く刻まれることでしょう。
昨年7月には、病状が悪化するなか、参議院の比例代表選挙に挑まれました。酸素吸入チューブをつけながら街頭に立ち、いのちの尊さ、いのちの政策を訴えた貴方のその使命感、そしてそれを支えられた奥様はじめご家族の思いに本当に心打たれました。
そして見事に当選された貴方が酸素吸入器をつけて出席した民主党肝炎対策本部の会議、C型肝炎訴訟の6人の原告の方に、「皆さんが抱えている問題は進行がん患者の場合と同じ。皆さん、病気を抱えて生活するのはいろいろ大変だと思うけれど、がんばって下さい」と励まされた貴方。私は民主党代表として貴方を本当に誇りに思います。
そして貴方は、昨年12月4日には、参議院に提出された「在外被爆者支援法案」の筆頭発議者となられました。「国会議員の仕事は命を守ること」という信念を最後まで貫かれた貴方の姿を忘れることはありません。
聞けば貴方の命をかけた闘いの集大成である日本のがん医療への提言『救える「いのち」のために』という著作が今月刊行されるということです。亡くなる2日前に刷り出された見本を手にされ、嬉しそうにされていたと伺いました。間に合って本当に良かったと思います。貴方の遺志はがん対策に携わる人たちに必ずや受け継がれていくと確信しています。
弱者を切り捨て格差を放置、拡大させてきた昨今の政治と真っ正面から闘い続けてこられた山本さん、あなたのたぎる情熱を深く胸に刻み、国民の生活が第一の政治を実現するために、民主党議員一同、全身全霊をかけて挑むことを貴方の御霊に誓います。
いま私は、貴方の遺影を前にして、奥様のゆきさま、ご遺族のみな様、そして貴方を長年支えてくれた多くの支援者のみな様に対して、民主党を代表して衷心よりお悔やみを申し上げます。そして民主党所属山本孝史議員を支えていただいたことに対しまして、貴方と共に深く感謝の意を表します。
志半ばにして倒れた山本孝史さん、しかし貴方は貴方を愛する多くの人たちに支えられ、そして社会の片隅で苦しんでいる多くの恵まれない人々に希望の灯を点し、自らの使命を果たすべく人生を全力疾走で駆け抜け、与えられた人生を全うされたのだと思います。
山本孝史さん、安らかに、永久の眠りにつかれんことを祈ります。貴方の早すぎた死に、改めて哀悼の意を表し、弔辞といたします。
平成20年1月12日
電波利権の闇 の記事一覧
バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/169.html#c22
第三条の二、各事業者の責任として放送番組の義務または必要条件として
公安及び善良な風俗を害しないこと。
政治的に公平であること。
報道は事実をまげないですること。
意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
を厳格に適用してほしい。
国の財政破綻がなぜ地方銀行まで波及するかと言ったら、国債の代わりに地方が発行している債権(つまり、後年、地方交付金で補てんされる)があり、そういったものすべてが行き詰るからだ。国債の暴落になれば、その影響は多面的で、日本経済はいっぺんに行き詰る。多分、どこの国も日本を助けには来てくれないだろう。国債国内消化率95%がそれを予言している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/314.html#c1
小沢政権樹立で、正しいメディアと随意契約ない政府広告予算を
実現下さい。
情けない低レベルは、国辱です。
政治家の低レベルも、大幅な定数の削減をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c20
まだまだ、空缶との戦いは、続きます!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/274.html#c8
X ユダヤロビー(≒ネオコン)の日本版の台湾ロビー(≒靖国カルト)
↓
○ イスラエルロビー(≒ネオコン)の日本版の台湾ロビー(≒靖国カルト)
【菅 直人と石原慎太郎を結ぶ点と線】http://ameblo.jp/press10/entry-10401384541.html
=引用開始=
石原陣営の集票マシーンは「日本の若い世代の会」。大学生など若者が「日の丸」を旗印に「石原」を叫んだ。全国を東西に分けて、西日本は大阪を拠点に当時関西大学生だった浜渦武生(のち石原秘書、都副知事)らが、東日本は東京を中心に当時一橋大生の栗原俊記(のち石原秘書)らが取り仕切った。栗原氏らの「日本の若い世代の会」東京事務所に当時、東京工業大の学生だった若き日の菅直人の姿があった。市川房枝女史の選挙を手伝い、ノンセクト市民派を看板に菅氏が本格的に政治の世界に足を踏み入れるのは、この後のこと。市民派を名乗る前の菅氏は「日の丸」派だったということになる。
39年後の11月、菅氏は「政治的には、石原氏を一度も応援をしたこともないし、応援を受けたことがない」と嘘を語り、石原選挙応援の経歴を抹消しようとした。なぜか。
◇石原―栗原―菅を結ぶラインが1点に結ぶのは、石原都政利権問題である。都政10年で腐臭を放つ石原利権――失敗した東京五輪誘致問題、築地移転問題、新銀行東京問題、大手町再開発問題などなど。石原都政をめぐる利権話は表面化しているだけでも10指に余る。最近では、鹿島の羽田空港拡張工事の埋め立て用土砂にまつわる裏金つくりの疑惑が浮上している。最大の利権話といわれるのが秋葉原再開発である。秋葉原事業は栗原の鹿島が受注、一番札で落札した当時から入札疑惑に包まれていた。数々の石原都政利権問題が取りざたされながら、都議会での追及が中途半端に終わっているは都議会民主党の弱腰が大きな理由である。「石原にからきし弱い都議会民主党。その裏になにがあるのか」とささやかれる。
=引用終了=
民主党最大の癌は仙谷だと思う。自分の考えでは、仙谷、前原、枝野、千葉、小宮山は北朝鮮のエージェントとみて間違いないと思う。
今でも政界を引退した野中広務や武村正義という北朝鮮エージェントとコンタクトをとっている。
小沢政権が誕生した際、選挙が終われば挙党一致で力を合わせてやってゆくと言ってもこのエージェント連中だけは内閣、党務の主要ポストから外さなければならない。(個人的には党籍はく奪してもらいたいが)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c38
今の地方の生活は、中央の官庁が金と権限を握り、それを見て地方の役所が動き、それにしたがって地域住民が暮らすという形になっている。だから、本来簡単に解決できるような問題でも、地域の役所が中央にお伺いを立ててという形になり、いたずらに大掛かりな工事や手続きをすることになる。
道州制で、ある程度の規模を持った地方自治ができるのなら、今の予算規模の3割減はかなり容易にできるはずだし、4割減も無理ではないと思う。
小沢さんは、本来考えられていた全体構想をもっと明らかにしていいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/313.html#c3
検察審査会の申立人と補助弁護士とマスゴミが一体であることを暴露しているわけですよね。
これだけ、何度も何度も言ったら異様さにだれでも気づく。
あとで、大問題になるね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/304.html#c55
彼らは何と書くか。ああ民主党員・サポーターは民意をわかっていないのか。
とか何とか書くのか。阿呆か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/233.html#c9
http://plaza.rakuten.co.jp/gaksuzuki34/diary/201009040001/
レガシー政治家、菅直人。未来を語る、小沢一郎 (カーリング漬け)
(エイズ関連部分だけ引用)
彼の勲章、薬害エイズ問題。確かに、厚生省に落ち度があったことはあろう。しかし、当時、未知の病原菌だったHIVウイルスと汚染された血液製剤の取り扱いについて、マスコミを煽動し、医者と厚生省だけを血祭りにあげ、非常に乱暴な取り扱いをしたことは、厚生省をおびえふるい上がらせた。その結果、医療行政の過剰防衛をよび、その悪影響が現代に至るまで続き、確認及び同意書類の山という形で現場にしわ寄せがき続けている。さらには新規医療導入に過剰なまでに慎重となり、世界に遅れを取り始めている。これらのことを、この際指摘しておく。あの時に、感情的な取り扱いをせず、未知の病原菌が想定される場合や予想不可能な医療事故が起きた際の法的措置、症例の取り扱い、患者救済システムの構築などまで行っておれば、名大臣であった。しかし、彼は行政のミスにつけ込み、ヒステリックに医者と厚生省を踏み台にし、見せかけのヒーローになったただけで終わってしまった。この事件が、わたしが菅直人に行政能力は無い、と考える所以である。
こいつら新人議員に馬鹿なベテラン以上の情報と洞察を期待してもしょうがないよね〜。
それにしても検察権力やTV、新聞の翼賛報道を真に受けちゃってる時点で、彼らが今後生き残って束になって政治家続けたところで、政治主導なんか実現しない事は明白。
一年生議員とは言え、我々の税金で働いているのだから、一般市民以下の社会認識力(=B層なみ)では税金泥棒と言わざる得ない。
任期切れ(あるいは解散総選挙)以降は、議員生活を思い出に変えて、せいぜい自分で商売でもして有権者から税金を貰わない仕事で食って行け(その方が世の中のしくみ分かると思うよ)。おつかれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c78
今の問題点は、小沢は王道を行き過ぎてるという事
小沢自身が、強く意識してにそうしている事
立派なことだがそれが果たして上手くいくのか、正しい選択なのかという事
馬鹿(メディア)は脅さないと分からない
もう一方の馬鹿(B層)はメディアの操り人形
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/309.html#c2
「命を賭けた政治家」 小沢一郎を守れ
昨日、小沢氏は高知県で街頭演説を行った。 その時に、未だかつて日本の政治家が口にした事のない武者震いするような発言をしたのである。
「政治生命をかけるどころか、私の命をかけても実行する!」 と。
「政治生命を賭ける」という言葉は何度も嘘つき政治家から聞いた記憶があるが、「命を賭ける」とまで言い切った政治家は小沢氏だけではないか。 これはハッタリではない。 代表選に出馬した時も「国民に最後のご奉公をする」と述べたが、私はその時に、今回の小沢氏の発言のように「命を賭ける」ようなニュアンスを感じていた。
またこれと同時に、9月3日夜、総評会館で開催された「小沢一郎議員を支援する会」主催の【緊急シンポジューム「小沢一郎」を考える】で、参加者が「小沢前幹事長をテロから守らなければならない」と発言した。 その返答として平野貞夫元参議院議員が「右翼が小沢を狙ったテロを計画しているとの情報があり団体名は判明している」と答えているのだ。
この許すことのできないテロを計画しているのは誰か。 米国に雇われたヒットマンか。 それとも反小沢の急先鋒である仙谷と枝野が革マル派に依頼しているのか。 または官僚組織か? 在特会か?横田基地もある。 それは私には分からないが、平野貞夫氏がすでに団体名を知っているようなので、近いうちに世間に暴露されるだろう。 または正体がバレないようにその組織が金を使って、元厚労省の幹部を「愛犬チロの仇」と言って暗殺した小泉のように狂った一般人を装った者を利用するかもしれない。
民主党の故石井紘基氏も、霞が関の闇を隠蔽するために雇われた男に暗殺された。
高橋是清も原敬も、日本を大きく変えようとしてきた者は暗殺されてきた歴史があるのだ。
この政権交代から続く革命を、なんとしても阻止したいヤツらが虎視眈々と狙っている。
小沢氏は命を賭けると言った。 この革命の犠牲を小沢氏1人にしてはならない。
小沢氏が犠牲になるだけではない。 もしそのようなことがあれば、日本国民全員がその後1人残らず犠牲になることを覚悟せよ。
小沢氏を守れ! 我々国民が小沢氏を守り、総理大臣に就任させ歴史を動かすのだ。
電通が事実上、キャステングしてテリー伊藤や北野兄弟が
テレビで偉そうに小沢さん攻撃する。
大問題です。
石原慎太郎が本当の国賊。
家族で、税金を食い物にして、電通と癒着で
批判を抑えている。
許し難い、メディアの腐敗。
大粛清を望みます。
石原は、裁判にかけて、監獄に親子一緒に送るべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/304.html#c57
関係者によると、「民主党大阪府第3区総支部」は09年の政治資金収支報告書に事務所費など計約2050万円の支出を記載。車のリース代として約290万円、パソコンや印刷機代として約70万円を計上した。報告書には領収書も添付されていた。
中島氏の知人である愛知県岡崎市の税理士事務所などからリースされたことになっているが、そうした事実はないとの指摘があり、政治資金規正法違反の疑いが浮上している。
中島氏は元大阪府警の警察官で捜査2課などを担当。昨年の衆院選で初当選した。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090701000507.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/317.html
視聴者への質問も100%やらせですね。
完全に台本がある。
・「2年後でも遅くない」って、景気回復をみんな必死で願ってるのに、本気で言ってるならただのバカだよね。
・「権力闘争やってる場合じゃない」って、どっちがどの政策をやるかで日本の将来が決まるんだよ。こいつも本物のバカだね。
こういう悪事って、見てる人に伝わるよね。
TBS news23x は、ぜんばさんにやらせるのが一番良いよ。
政治の中身に突っ込まない方が良いと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/304.html#c58
コメントする人たちは投稿氏の人格まで罵倒するのはやめたらどうかな?
言葉も汚すぎると思う。菅の品性を疑うのは俺もそう思うけど、乗じて品性下劣な言葉を放り投げるのもどうなのかなあ。
インカムさんはそういうコメントが続く限り、こういう記事を投稿し続けるんじゃないだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/282.html#c45
「国民の声を天の声と思って議員は国民の言う通りに菅君にいれないと
いけない!」
じゃぁ爺さん!国民の私が神の声で言ってるんだから、引退して!
新聞支持率が高いのを神の声!とは神様もびっくり!
私たちはネットでの支持率の高い小澤氏を神に声として議員に推薦します!
9/17日号の週刊朝日に小澤氏対談記事とともに
「世論の正体、巣鴨、新橋で聞いてみた」という世論調査結果が載っている。
首相にふさわしいのは?
巣鴨 菅 70%
小澤30%
新橋 菅 30%
小澤70%
同様な捜査を受けて何も出てこない政治家は
衆参両院合わせて5人いるかどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/303.html#c14
TBSよ放送免許を国に返して不動産屋になりなさい。そうすることが世の中のためである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/304.html#c60
いずれにしろ、第5検察審査会の審査申立人は、メディア、マスコミが関係していることは間違いないということですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c22
民主党の代表選が火花を散らしているが、この戦いは日を追うごとにヒートアップしており、出だしはまさに誰の目にも両者の考え方が明白に見えてくる理想的な展開である。印象深いのは、菅直人首相と二人で記者会見や討論をする中で、マスコミ嫌いで有名な小沢一郎氏が実に言語明瞭に自己の考え方を披瀝している姿である。国民にも、国会議員にも、マスコミにも、小沢氏が話し下手だというイメージが定着していたが、どうして、小沢氏の力のこもった鮮明な物言いは多くの人々を驚かせている。
本来、小沢氏は自己の思考を、有能な政治家がすべて有する前提的能力として無駄なく論理的に説明できる人物だと思う。しかし、メディアの前で、異常に寡黙で口下手なイメージが定着したのは、おそらく竹下政権時代から勃発した、マスコミとの強い確執が存在しているからだろう。彼の政治活動の中で対峙したマスコミとの経験から、マスコミの偏向性、腐蝕性を他の誰よりも強く実感し、その悪辣さを知悉する政治家が小沢一郎氏だと思う。腐ったマスコミが小沢氏の真剣な言説をありのままに報道した事例はほとんどなく、主張の重要な部分は無視されるか、歪曲されて伝えられるという不本意なことが頻発したに違いない。それが、彼のマスコミ嫌いの原体験となっていることは間違いない。
逆に言えば、御用知識人やマスコミ全体が小沢一郎氏を毛嫌いしていて、氏が対米従属と官僚主導体制の存続を望む一派に強く敵視されていることを示す。この関係を単純に小沢対マスコミの対立と捉えるのは本質を見誤る。三宝会を筆頭にして、戦後日本のマスメディアが、小沢一郎氏の政策や考え方を敵視し、彼の考え方を国民に浸透させないように妨害していることは、実は戦後史の大枠で、奥深い理由がある。それは戦後体制の基層的骨格が、江藤淳の言ういわゆる「閉ざされた言語空間」でできあがっていて、それが今日も続いていることに由来する。
詳しくは江藤淳の「閉ざされた言語空間」を紐解いていただきたいが、占領統治時代、日本の表現空間、言語空間は徹底的に検閲が施され、米国は日本国民の目を大東亜戦争の真相から覆い隠すことに成功した。この中で、戦争史観はアメリカの正義一辺倒に立脚し、これを逸脱するあらゆる言論表現は徹底的に封じ込められた。これが占領後も継承され、教育現場のみか国政の性格まで規定されることになった。当時の検閲目的として、表面上は治安維持となっていたが、実際は日本人の内的意識における統治パラダイムを、伝統文化から切り離し、アメリカ式の民主主義体制に無理矢理鋳造し直すことにあった。
これが戦争贖罪(しょくざい)史観(WGIP)と呼ばれるものである。当初、かなりの抵抗があったようだが、苛烈な検閲や報道規制が敷かれ、占領軍の目にかなったことしか、表現ができなくなっていた。つまり、戦争も社会構造も、アメリカが正義であり、本来的な日本は悪であるという基本認識を日本人に植え付けることによって、日本人が再びアメリカに刃向かわないことと、戦後民主主義を受け入れてアメリカの眼鏡にかなう国家体制作りを進める方向性がもたらされた。日本人の弱体化を狙ったのである。このような出発点から戦後の言論空間は踏襲され、それは現在も続く。「閉ざされた言語空間」とは、わかりやすく言えば、言語表現上の強いタブーのことである。それは根幹にアメリカの正義を疑うことへの強い禁忌がある。この禁忌が戦争史観のみならず、政治家や官僚の基層的精神に拡張され今に至っている。この誤った基本を忠実に監視し、見守っているのが、現代マスコミである。そのために本物の愛国的知識人は日の目を見られないようになっている。
菅直人首相と小沢一郎氏の対決は、戦後史的に見てこういう流れの中で象徴的に現象化した典型的な事例である。それは両者の政策上の基本姿勢に明確に見て取れる。マスメディアによって報道された事象の奥底を見る力(メディア・リテラシー)を殺がれている一般大衆は、文字通り鵜飼いの鵜のように陰湿に加工された報道を丸呑みにする。国家やくざが暗躍する検察とマスコミは、小沢氏に一年以上もまとわりつき、彼を「政治と金」汚染の元凶のように見立てて、ネガティブキャンペーンを繰り返している。これほど大掛かりな人権蹂躙もないだろう。小沢氏が執拗にやり玉に上げられるのは、彼の世界観、政策理念の中に、米国隷従を強く否定する要素を胚胎しているからだ。その意味で希有な政治家である。
つまり、小沢氏の政策理念の根底には、「閉ざされた言語空間」に敢然と踏み込んでいる先鋭的な姿勢が強くある。だからこそ検察やメディアは上述したように、占領時代から引き継いだ、アメリカに関わる禁忌を死守しようとする力学を小沢氏に向けるのである。アメリカ様の意に沿わない、いかなる政治も絶対に許さないという話である。東西冷戦終結までは、米国は経済的に日本の庇護者、あるいは互恵関係を持っていた面はあるが、それ以降は経済的に日本を敵性国家と見なし、陰に日向に日本の出鼻を挫いてきた。そのうえ、近年は日本の富を収奪する構造造りに邁進し、陰険な内政干渉にいそしんでいる。その典型が郵政民営化という日本国富の略奪計画である。小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏は国民新党の亀井静香氏を郵政・金融大臣に起用し、無防備な株式上場寸前のところで郵政民営化に待ったをかけたが、ご存じのように、菅直人首相がアメリカの圧力に押されて、郵政民営化見直し法案の審議が先送りされ、事実上の廃案に持って行かれそうである。その意味でも小沢一郎氏が総理大臣になって、この重大な見直し法案を是が非でも成立させる必要がある。
日米同盟という美名の陰で、郵政以外でも米国は日本の金を吸い上げることに余念がない。日米両国にこの基本構図が巣くっている限り、日本国民の幸福は絶対にやってこない。本来、日本人のために使われるべき金融資産や企業利益が、国外に流れるからだ。今の日本は「働けど働けど我が暮らし楽にならざり」どころか、働く場所さえ閉ざされている状態だ。この状況で外資企業や米軍賛助費でアメリカに日本の金が移転する現状は、国民の飢渇が目前に迫っていることを示す。国民は目を覚ました方がいい。今の惨状で、国民利益を実現できる可能性を持つ政治家は、小沢一郎氏以外に見当たらない。菅政権の布陣は小泉政権と同様に亡国布陣である。
今、求められる宰相は、アメリカに対峙して国益を死守する覚悟を持った人物だ。誰がいる?小沢一郎しかいないだろう。菅首相は円高が急速に進んでいる時に日銀総裁と電話でたった15分しか話さなかったことが非難を浴びたが、これは円高傾向を継続しようとするアメリカの顔色をうかがう愚劣きわまる姿勢である。中小零細企業が壊滅の危機に瀕している時、動かざること山の如しでは、棄民と言われても仕方がない。敢然と有効な手段を講じて手を打つべき局面に何もしない無能な宰相である。財務省の操り内閣となって、デフレの困窮時にいきなり消費税率アップを提唱、郵政民営化見直しは潰す算段、雇用、雇用とさえずりながら、何の具体策も出さない。これでは日本沈没を免れない。菅内閣は形を変えた小泉新自由主義内閣である。
小沢一郎氏には明確な国家ビジョンがある。それはアメリカ隷従からの脱却を根底においた国家体制の模索であろう。少なくとも、アメリカの桎梏を外す契機をもたらす人物として、小沢氏の力量は評価されるべきである。従って、小沢一郎氏と菅直人氏の新総裁争いは、目前の政策争いというよりも、国策の方向性を決定する争いなのである。
もう一度言うが、小沢一郎氏が検察に付け狙われ、マスコミに悪玉扱いされるのは、彼が戦後のタブーを乗り越えて、この日本に新境地を切り開く度量と能力を持っているからにほかならない。
この記事に興味を持たれた方はクリックよろしくお願いします!!
↓
まあ〜、進行宗教なんて・・”入り口が別で、出口は同じ!”だもんね!!
何でもありなのよね!自分達の私利私欲のためなら。
結局、ユダヤ思想の子会社集団なのね〜。
TBSも小沢先生に感謝したほうがいいわよお〜!!
現行番組より再放送の水戸黄門のほうが視聴率あること間違いなしなんじゃない?
小沢効果は、確実だったでしょうね!
杉尾なんか・・あまりにも正面から勝負できないからって・・
”怒鳴っていた”よね!! 男のヒステリーって女よりキツイよ!!
必死に冷静になろうとしてて・・でも無理で。
こんなのしかいないから、ダメダメ局なんだよ!ゴミそのもの!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/304.html#c61
こんなところに固まりで残っているとは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/256.html#c13
名誉毀損・損害賠償はすぐできる。
全マスコミに対してすぐやるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/212.html#c12
国政を誰にゆだねるかって言う問題は,商品キャンペーンと同等でいいのかってことがまずあるな。
イメージ戦略はあえて押さえて,実直且つ具体的に政策を訴えて行くというのが本道ではないかな?
(なんでそれが「落日」につながるのか,いまいち不明だね。)
アメリカ大統領の場合はその強大な権力にもかかわらず(・・・というか,だからこそ),アメリカ軍産複合体のパペットでなくてはならないからね,イメージ戦略しか訴える方法がないのさ。
アメリカ大統領が自分の主張なんかを実践し始めたらすぐ暗殺されるだろ?
今のアメリカという国家のように,そういうイメージ戦略に頼らざるをえない方こそ「落日」が目の前に迫ってるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/309.html#c3
ともに、そうかがっかり系なの??? みのは、そうかがっかりでしょ。
さすがあ〜!TBS
ただでさえ、視聴率ないのに。水戸黄門再放送のほうが視聴率いいんだって?
TBSの大半の番組よりも。
小沢効果は、確実にあったでしょう。小沢様・様なのに。上から目線で
我らの小沢先生にガツガツと下品な質問攻めをしてくれたね!!
きっと、いつか、バッサリ!さいなら!だね。
人間は、分相応に謙虚に額に汗して生きていかないとね・・
不相応なあんたらが、活躍する場なんてあるんかい???
もっと、品格・知性のある実力者をさしおいて、しゃしゃり出るのは、
これからの時代、許されませんからね!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c24
国会議員数:小沢232人、菅180人
地方議員数:小沢40%、60%
党 員・サポーター数:小沢50%、菅50%
ポイント数計: 小沢654ポイント、菅570ポイント。
現時点で小沢が80ポイントリードしているが今後差はどんどん開いていく、
のだそうです。
笑わせていただきました。
しかし、本気でこの3ヶ月の政治をあと2年間やってほしい、
と思っている人がいるのか。
あと2年続いたら……これは笑えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/218.html#c9
今回の交流を機会にさらに情報交換させてただければ幸いです。
なを私は経済交流サイトではタイガードランゴンとしており以後、このように名乗りたいと思います。
乱文失礼しました。
タイガードラゴン
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/178.html#c5
総務省に電話して、放送法3条に関して話を聞いて頂きたいと言ったところ、
かなり待たされ、男性が出てきました。
最初から真面目に聞こうという感じはなく、言いたいだけ言わせてやるという受け答えでした。何の足しにもなりませんでした。期待はしていませんでしたが。BPOも頼りないし、どこへ訴えればいいのでしょうか。原口大臣の事務所にも訴えましたが、こちらは秘書の方が丁寧に聞いてくれました。それにしても歯がゆいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/308.html#c18
私は参議院選の前後に酷かった、投稿がされない日などがあり
どうしたんだと思いました、重い、投稿が出来ない、旧政権の圧力か
それとも検閲かなどと思いました。2chなどは完璧に言論統制がされていると
思います、旧政権か旧体制か?もう1年近く2chは見てませんが、
阿修羅も検閲とかいかがわしい組織が絡んでいないか説明する必要が
かると思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c63
菅さん対小沢さんの民主党の代表選というより、日本の
国策の方向性を決定する大変重要な戦いなのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/318.html#c1
いかし、一国の総理がここまで利用されるとは情けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/318.html#c2
橋本大二郎知事時代の高知県で、県の事業に関わった
経験があるが、高知県には坂本竜馬の気概をもって
仕事をしている役人など県・市町村に限らず何処にも
見当たらないのが驚きの印象である。
橋本知事も極めて上滑りで、とても高知の改革など
出来る見識を持ち合わせていないのである。
パフォーマンスに専念するピエロを演じている様な
印象しかないのである。
人事権を持ち得ない知事など、何の押さえも利かない。
幹部職員の人事さえ副知事に握られ、どんな改革が
出来ると言うのであろうか。
日本全国で最も意識が遅れているのが高知県である。
しかし、一旦酒を飲むと成ると、タイミング、セッテイング、
は見事なもので、飲み会に合わせて仕事の段取りが進む。
酒が入ると、皆坂本竜馬になり、おだを上げるのである。
昼間は如何にして公金で酒を飲むかを思案し、夜に備える。
当然、酒の席での約束事など守られる事は無い。
そこを20年余り知事として泳いでいた橋本大二郎などが
改革派の旗印をあげて政治家として名乗りを上げたとしても
信条・覚悟などは所詮借り物で、小沢曰く『猫もどきでも
ネズミを取るまねでもすればよい』と成るのであろうか。
小沢の事であるので、おそらく逸材を発掘してくれるものと
期待したいものである。
>前原誠司国土交通相は「人事はトップが決めることで、
>条件を付けて応援しているわけではない。
>コメントする立場にない」と述べた。
あの前原が、一番真っ当なコメントをしている。
驚いたぞ。
菅を見限ったのかもな。
このことはもう結論が出てるんですよ、という感じで押してくる。
結論はテレビや新聞が出せるものではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/210.html#c10
私は鳩山政権が思想の違う仙石岡田前原北沢を入れたから沖縄で
迷走し潰されたんだと思っています。
組織的な追い出し作戦が成功したんです。
小澤政権では、小澤氏が信頼する人物を大臣にしてほしいですね。
みのもんたの「朝ズバ」のコメントやってるよ。
TBSは、人材難なんですかね。
この言葉を聞いて震えた人たちは多いのではないでしょうか。小沢さんが一兵卒として力を尽した以上、たとえ新トロイカ方式が採用されるにしても、すべての人が一兵卒として、与えられた場において力を尽す必要があるということでしょう。
ここにも小沢さんのすごさが表れています。挙党態勢だから自分の地位は安泰だと思っている閣僚がいるとしたらお笑いです。人心の一新を図る必要があるでしょう。
それぞれの報道は捏造である。間違った方向によろんを誘導しようとする
メディアの策略です。
9.3スパモニ動画もテレビ朝日により「この動画は、TV- Asahi Corp. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。」だと。
これこそが世論誘導のきわみ!! 阿修羅の皆さんテレビ朝日に猛抗議しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/200.html#c43
クソ官僚の発想や
腰抜け内閣では、無理であろう。
人間の違いを考慮することだ。
だから、
小沢が必要なのだ。
赤子のように
泣いて
前原誠司国土交通相は7日午後の記者会見で、民主党代表選について、「議員は、最終的には国民の望む大多数の方向性で決断することを心から期待する」と述べ、各種の世論調査で菅直人首相への支持が小沢一郎前幹事長を上回っていることを踏まえて、国会議員は菅首相に投票すべきとの考えを示した。
また前原氏は、小沢氏が財源論で国有財産の証券化を提案していることについて、「野党の代表選挙ではないので、もう少し具体的に言わないと、本当にできるかどうかにクエスチョンマークがついている」と批判した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100907/stt1009071425008-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/262.html#c27
小沢一郎の高邁な精神は雑魚には通用しない。
心ある民主党議員の皆さん、絶対小沢総理を誕生させて下さいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/303.html#c15
前にある番組で開祖日蓮が足利義政?だったかの足利将軍に
優遇されてるのを良い事に「日蓮宗だけが本当の仏教です!」
と他の宗教を排除するようにけしかけたから将軍に嫌われた!
と説明していた。
日蓮宗と創価学会は喧嘩わかれしたように聞いていますが
創価学会にはその考え方が流れてるんでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c134
民主党の1年生議員は、「万が一世論に背を向けて小沢に入れたら、党は立ち行かなくなるぞ。国民に選ばれた議員だということを忘れるな」と恫喝されているらしいが、世論を無批判に受け入れてそれを政策とするようなら、議員の存在意義自体が問われることになる。
世論調査通りの政策がいいのなら、政策ごとに世論調査をして多数決で決めれば、議員など必要ない。官僚だけで十分。
しかし、太平洋戦争の開戦時の世論も戦争大賛成、真珠湾奇襲攻撃よくやったということだったと聞いている。
国民が国会議員に期待するのは、世論通りに政策を実行することではなく、全ての政策を国民の命と生活を守り向上させるためにはという基準で判断して、国民に説明・説得し、立法を通して実行してもらうこと。
くれぐれも、世論の風向きを見ながら、結果的に自己否定なされませんように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/319.html
職場で、見ないで自宅のパソコンで見なさい。
非健全かどうかは、自分の頭で考えれば分かるだろう。
他人任せでは、為になる情報が死んでしまう。
良い情報は、待っていては、向こうからやって来ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c94
高知遊説_1
昨日(9/6)、小沢一郎は高知県須崎市で街頭演説を行っている。須崎には国の重要港湾に指定された港があり、大型船が着岸係留できる深度と設備を持つ。慶応3年(1867年)、イカルス号事件の土佐談判はこの須崎港内の船上で行われ、8月上旬の数日間、須崎は日本史の大舞台となった。パークスとサトウを乗せた英艦バジリスク号、平山敬忠(外国奉行)と戸川忠愛(大目付)を乗せた幕艦回天丸、そして龍馬と佐々木高行を乗せた三邦丸が次々と入港して投錨。そこに藩全権の後藤象二郎が城下から到着、港内に停泊する藩船夕顔の船上で談判が行われる。
土佐藩の所有する艦船には、容堂の趣味で源氏物語の巻名が付されていた。他に、空蝉、若紫、横笛など。英土幕3者で行われた2日間の審議と交渉は決着せず、英水兵殺害事件が起きた現地長崎での再交渉へと持ち越しになる。その長崎談判の訊問の場で、若いサトウと龍馬が激突して息詰まる論戦の火花を散らした。この時期、大政奉還へと詰める政局の重要時期で、武力倒幕に突き進む薩長と龍馬との間に微妙な温度差が生じていた。6年ぶりに見る土佐の地の前で、龍馬は海上にあったまま上陸を果たせず、船内から権平に手紙を書き送っている。同じ8月の下旬、龍馬はようやく浦戸に入港、上町の坂本家に戻って一家団欒の時を過ごす。それが家族との永訣となった。このとき龍馬が運んで渡したライフル銃1300丁で、土佐藩は洋式軍を編成して戊辰戦争を転戦する。
高知遊説_2
小沢一郎が朝10時過ぎに演説した「道の駅かわうその里すさき」は、中村に行く国道56号線と梼原に続く国道197号線が交差する地点に立地している。また、幡多方面に伸びなくてはならない高速道路の工事が、予算不足のため中断させられている先端の場所でもある。前に記事で紹介したが、国道197号線はいわゆる梼原街道であり、伊予に抜ける龍馬の脱藩ルートである。国道に沿って流れる新荘川は屈指の清流で、1970年代までニホンカワウソの生息が確認されていた。須崎の町は、以前は石灰石の積み出しなどで繁盛していたが、現在は寂れる一方となっていて、商店街は見るも無残な姿になっている。昨年11月、JR須崎駅前の道路沿いを通ったが、ほとんど廃墟の町と化していて、あまりの変わりように蒼然とさせられたことがあった。
廃墟のような沿道の家の塀に、3か月前に行われた総選挙のポスターが貼られたままで、糊付けした四隅の一角がはがれて晩秋の風にひらひら揺れ、荒廃した過疎の町の寂寥感をさらに倍加していた。そのポスターの顔は、安倍晋三の直参で、総裁戦時の安倍晋三への忠犬ぶりを買われ、論功行賞で大臣になった山本有二。仁淀川から西の高知3区で当選を果たしている。あまりに空しく薄寒い光景に言葉もない。中村と言えば、あの幸徳秋水の出身地だ。
高知遊説_3
小沢一郎は、この選挙戦を紺のスーツと赤のタイで闘っている。このカラーリングは、3年前の2007年の参院選のときのものだ。この配色バランスは「国民の生活が第一」をシンボライズするものである。紺と赤のデザインは、小沢一郎が代表に就任して変更したもので、その前の前原誠司の時代は黒と赤のカラーリングだった。現在の民主党のウェブを見ても、菅直人のカラーで修正が加えられているが、基本的には紺と赤のベースが生きている。菅直人の色は白。菅直人は脱小沢で民主党のシンボルカラーの基調を白に変えたが、このイメージは国民の中によく定着していない。
それは、7月の参院選で大敗したためであり、国民の意識の中に「国民の生活が第一」への印象と共感が強く根を下ろしているからである。その「国民の生活が第一」のイメージは、紺と赤の小沢一郎が緑の山間地をバックにして遊説する映像のときに、最も完成度の高い説得的なビューになる。紺と赤と緑。ミカン箱の上に立った小沢一郎が訥々と演説し、30人から40人ほどの過疎の村の人々がそれを靜かに聞く。私の記憶では、それは3年前の参院選で岡山県の山奥から始まった。その選挙戦で、代表の小沢一郎は一度も大都市の街頭に立たず、山奥の村々を選んで行脚を繰り返し、その姿をテレビ報道で流していた。この戦略は功を奏し、予告どおり小沢民主党は地方1人区で圧勝した。
高知遊説_4
あの頃の民主党のテレビCMは傑作が多く、驚かされもしたし、ずっと感動の余韻が残っているが、小沢一郎が山間部を歩く映像が入った一本が製作されていただろうか。あるいは、その映像の記憶はCMではなく、報道番組で流されたものだったかもしれない。選挙は7月だったので、山の緑は濃く、演説の前に立つ村人の高齢者は麦わら帽子をかぶっていた。その映像を思い返そうとすると、坂本冬美の『また君に恋してる』が浮かんでくる。いいちこのCMの映像と重なって、ノスタルジックでロマンティックな想念に意識が包まれるのである。
イメージの中核にあるのは、美しい日本の山河とそこで慎ましく暮らしている人々の姿だ。歌を作った兄弟は東京の出身だが、世代が上だから、日本的自然の情感というものが想像力の根底にぶ厚くある。感性の豊かさがある。日本的自然から感性が切り離された者は、あのような名曲を作ることはできないだろうと、そう思う。いい曲を作る感性と能力を失ったから、日本人は懐メロ(古典音楽)ばかりに浸る生活となり、とうとう懐メロという言葉さえ日常使われなくなってしまった。小沢一郎が歩いたような村が全国に無数にあり、それらの多くが限界集落となって存続の危機を迎えている。都会の人間は、「地方経済の疲弊」と言っても、それを言葉でしか分からない。一般論のフレーズでしかない。それがどれほど凄絶で、心を締めつけるものか、実感でわかることがない。
高知遊説_5
古舘伊知郎や一色清が小沢一郎を批判して言うフレーズに、「古い自民党の体質」とか「利益誘導の政治」がある。それが政治悪だとされ、それに対する敵対と反感が煽られている。昨年の民主党の政権交代は、「古い自民党の体質」と「利益誘導の政治」への決別だったと意味づけられ、菅直人や前原誠司こそが国民の要望を担った政治家で、政権交代の正統なのだと説明されている。無論、それは国民を騙すスリカエの論法で、国民多数が拒否した自民党の政治とは、小泉竹中の「構造改革」の政策路線に他ならない。田中角栄に代表される手法と政策を「古い政治」と呼び、小泉純一郎に代表されるそれを「新しい政治」と呼ぶのなら、昨年の選挙で国民が示した選択は、まさに「新しい政治」に対する否定だった。新自由主義が否定されたのである。
なぜなら、それを続ければ、国民の生活は苦しくなるばかりだから。収入は減り、負担は増え、仕事がなくなるばかりだから。古舘伊知郎や一色清の話を聞いていると、「利益誘導の政治」は悪いと批判するけれど、大資本や米国に利益誘導する政治は少しも悪くなく、それは「利益誘導の政治」とは呼ばれないのである。企業に法人税減税で利益を与え、病院経営や農園経営で儲けたい大資本に規制緩和で利益を与え、辺野古滑走路を米軍に与えることは、「利益誘導の政治」とは彼らは言わない。「バラマキ」とも言わない。地方に道路や病院を作ることは「利益誘導」だとして非難する。
高知遊説_6
田中角栄の当時の自民党政治は、確かに現在と較べて地方に分配を多くする政治だったと思うし、それは亀井静香や小沢一郎に引き継がれていると思うが、それがなぜマスコミの非難と攻撃の対象になるのか、私には納得ができない。自民党の高度成長政策の結果、日本は豊かになったのではなかったのか。自民党の「古い政治」の恩恵を受けて、現在の日本の経済と生活の水準があるのではないのか。それを壊したのが小泉竹中の「構造改革」であり、「新しい政治」で格差社会を作ったことで、地方経済は疲弊し、東京のみに資本が集中投下され、外資が儲けて潤い、労働者の賃金が切り下げられ、消費が冷えて内需が落ち込んだのではないのか。地方に対する政策資本の投下は無駄だとマスコミは言うが、私はそれは間違いで、地方経済を疲弊から救い、再起と振興を促すことで、内需全体を拡大することができると考えている。
「古い政治」は、地方を切り捨てない政治であり、暖かく護り育てる政治である。90年代からの「新しい政治」は、大都市居住者のエゴイズムを刺激し、「地方に税金を吸い取られている」と扇動して、多数者である都市住民に地方への嫌悪と反発の感情を根づかせた政治だった。本来、企業の本社が集中し、人口が集中する都市部に冨が集中するのは当然だ。だが、国家は地域を部分として構成している。心臓に集まった血液が肺で浄化されて全身に循環されるように、足や手は血液の生成や保全に関係ない器官だから、血液を送らなくてもいいということはない。
飯田泰之の経済理論などに代表される感性は、リバタリアニズムを特徴としていて、大都市住民のエゴイズムを積極肯定するところがある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/320.html
そうかな?むしろ問題は、マスメディアや司法を含めた権力の構造がいままで隠蔽されてきたところにある。権力が一体化していたので、「干渉」する必要がなかったのだ。マスメディアが権力批判を行うとか検察が政治家の不正を摘発するとかいったこれまでの常識は、国民がマスメディアの報道に洗脳された結果にすぎなかったということが、現在明らかになりつつある。55年体制の昔から、日本はアメリカによる間接支配の下でソフトな「ファッショ政治」と「独裁」制を敷いていたのだ。小沢政権が誕生したら、マスメディアや司法は新政権になびき始めるかもしれない。しかし、阿修羅は逆に今までよりも厳しい目で小沢一郎を見るようになるだろう。国民がより自由になるための順番として、まずは小沢政権の誕生を望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html#c18
私は9.3テレ朝スパモニ動画を見て感動しました。
もう一度見ようと検索しましたらなんと嘆かわしい(笑)以下の文
「この動画は、TV- Asahi Corp. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。」だと。
なぜに削除??? 国民を敵に回したメディアたちへもの申す。
皆さん各報道機関に抗議しましょう。真の小沢コールのために・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/875.html#c3
当然、原口大臣は、菅に辞表叩きつけて小沢支持だよ。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月