01. 2010年9月04日 23:10:26: gGuDucBbIk
ちょっと何言ってるかわからん。
落書きは2chかせめてコメント欄にしたらどうですか?
読む人の事など全く考えてないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/897.html#c1
02. 2010年9月04日 23:13:47: 3iLSJYns2E
コシミズなんてのは在特会あたりとつるませときゃいいのさ。
まともに相手にする対象じゃない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/897.html#c2
44. 2010年9月04日 23:13:53: sWbU0m5lEU
「本が好き」です
私も田中角栄さん、鈴木宗男さんに謝りたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c44
「一に雇用、二に雇用、三に雇用、7月は年収、二百万、三百万、四百万・・・」=「バナナの叩き売り」演説で総理似なれるのなら、国民は地獄へ堕ちるしかない!!―有効な具体的政策など何も無い―
「一に雇用、二に雇用、三に雇用、経済と景気の回復を『約束』します」
総理大臣を続けるためだったら、有効な具体策もないのに出来もせぬ嘘八百を並べ、『約束』までするという。
日本経済のこの最悪期、雇用の大幅な改善と景気の回復が出来なかったら、「ハイ、総理を辞めますから・・・」では、済まないものと思え!!
菅直人と民主党の今までの言動から、アメリカや欧州の政治家でも失敗に終わっている景気回復が菅直人や民主党に出来るとは到底おもえない。
菅直人は、参議院選挙の時は所得制限として、「年収、二百万、三百万、四百万・・・」と一日ごとに変わって街頭演説をしていた。
今度は、「一に雇用、二に雇用、三に雇用・・・」。
テレビや街頭の演説を「バナナの叩き売り」と同じに考えている総理の菅直人は、これまでの言動から見ても、本当に単細胞としか言いようがない。先日の小沢氏との公開討論では、びくびくした表情で終始した。小沢氏は堂々と胸を張って前をしっかりと見ていた。
小沢氏の政策がすべて良いとは言っていない。
脱小沢だか反小沢だか知らないが、このような「バナナの叩き売り」じみた演説しか出来ない政治家を、平然と支持し総理にかついでいる民主党の政治家たちは、自分達の恐るべき次元の低さを知れ!!
11. 2010年9月04日 23:15:53: 2kygrfHAsQ
03, 05さん と同じ、話を伝え聞く事が多かったが、今回詳しく知る事が出来、菅のように想像を超えたマイナスの人物も珍しい。
田中秀政氏の菅氏に関する人物評の中で「あざとい」と言う言葉が印象的で正に的確な表現だと思う。
私は、阿修羅の皆さんのような、熱烈な支持者では有りませんが、菅氏よりましです。
菅氏の凄さは、バレバレを隠し通せると考えてる事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/887.html#c11
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/126255
2010年9月4日 掲載
菅首相 姑息な多数派工作
ポスト匂わせ指示訴える
菅首相がアワを吹いて焦り出した。国会議員票は、まだ態度を決めていない1年生議員が草刈り場。多数派工作は熾烈を極め、菅はついにポストをにおわせる“禁じ手”まで使い始めた。菅陣営の議員たちも、小沢についてのネガティブ話を記者に流して、情報操作を仕掛けている。政策論争で菅は小沢に「完敗」だから、姑息な手段に出るしかないのだ。
●陣営は謀略情報で撹乱
「君は観光関係を一生懸命やってきたから、そういう仕事をやってもらおうと考えています」
これ、菅が1年生議員の携帯電話に残したメッセージだ。「ボクが首相に再選されたら、観光担当の政務官でもやってもらおうか」とでも言いたげな誘い文句。電話を受けた議員は、首相本人がこんな露骨なメッセージをわざわざ残したことに、ひどく驚いたという。
公務の合間なのか公務そっちのけなのか知らないが、菅は自分で150人もの1年生議員一人一人に電話をかけまくっている。そして支持を訴えると同時に、「小沢さんから人事で妥協しろと要求されたが、断った」と、相手をおとしめるようなことも言う。そのくせ、代表選後のポストをにおわせ票稼ぎとは……。品性が疑われる。
菅選対は、情報操作もエスカレートさせている。週末のテレビ番組出演をめぐって、菅陣営からこんな情報が流された。
「こっちはテレビ討論OKなのに、小沢さんが逃げ回っている」
ところが、調べてみると、日曜のフジテレビ「報道2001」に菅と小沢が出演することが分かった。しかも、小沢サイドは木曜夕方にOKの連絡を入れている。菅サイドは公務日程の調整もあり、返事が遅れたものの金曜午前までにはOKを出した。つまり、両者とも出演するのに、「小沢=テレビ嫌い」のイメージをわざと吹聴しているのだ。
「菅さんたちは、情報操作が得意ですからねえ。参院選前、菅さんが『小沢さんが会ってくれない』と発言していたころ、某新聞が、菅さんの周辺の話として『小沢さんに会わせて欲しいと細川護煕元首相に頼んだ』と書いたのですが、これが全くのウソだった。細川元首相が平野貞夫元参院議員に『私は頼まれていない』と電話してきた。細川さんは新聞社にも抗議したそうです」(永田町事情通)
菅は汚い手ばかり使ってないで、正々堂々と勝負したらどうか。
29. 2010年9月04日 23:16:56: EppcM5OwFQ
仙谷は官房機密費を、今回の代表選に使っている疑いがあるな。
小沢氏の敵は、もはや菅ではなく仙谷・前原・岡田・野田であり、マスゴミであり、官僚であり、アメポチである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/809.html#c29
01. 2010年9月04日 23:18:33: kbjD6Oqr1Y
石原慎太郎と空缶は、電通の利権で、現在繋がります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/901.html#c1
45. 2010年9月04日 23:18:35: JKQEniJ2q2
>40. 2010年9月04日 22:36:22: qYJGHPZQJc
バカかお前は。
言いがかり付けてんのはお前。
がたがた言うにしてももうちょっと小マシな物を書いてこいボケ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c45
01. 2010年9月04日 23:18:40: 1jQynBF8uU
この調子で支持が広がるといいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/903.html#c1
12. 2010年9月04日 23:18:44: oEQ6cSJvwQ
大賛成です。
阿修羅は読まないといけないので、洗い物しながらとか洗濯たたみながらが出来なくて、大変です。
テレビが出来たらありがたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/850.html#c12
02. 2010年9月04日 23:21:23: X9RW1PFYGY
なっとく
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/901.html#c2
02. 2010年9月04日 23:23:46: 2kygrfHAsQ
勝敗が鳩山派で決るなら最終日まで結論出ないな、 僅差であれば、勝利も負け、
今の阿修羅一派の勢いからすれば、横綱相撲以外は負け戦。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/881.html#c2
01. 2010年9月04日 23:25:08: kbjD6Oqr1Y
厚顔無恥なパーフォーマンス男は、何でもアリ。
明日あたりは、お得意のお遍路さんルックかな???
最低・最悪の与太郎。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/905.html#c1
20. 2010年9月04日 23:26:42: EppcM5OwFQ
2さん、マスゴミを無視していてはいけないと思いますよ。
悪いモノは直さないと、いつまでたっても偏向報道をつづけます。
無視じゃなく、ちゃんと抗議すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c20
02. 2010年9月04日 23:27:12: X9RW1PFYGY
全く同感です
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/898.html#c2
15. 2010年9月04日 23:27:45: djbDduZY0Y
小澤一郎・・・と記入して出してしまった。
82. 2010年9月04日 23:27:58: CMsGeuBpCY
2chも広いから別の板では白痴川と野ブ田は銃殺にすべきだとか、
異常に殺気立ってます。
このままでは、過去の亡霊自民党の思う壺ですね。
今頃、昭和の老害達が溜池の料亭でほくそ笑んでいるのが、目に浮かびます。
現状で円高容認を発言する者は、覚悟を決めて言葉を慎重に選んだほうがいい。
それと79のような知恵遅れは専用のニコ生に逝け、ここは君みたいな中卒脳腫瘍猿は
来る所ではないし、可哀相に誰にも相手にしてもらえないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c82
04. 2010年9月04日 23:30:06: 1jQynBF8uU
単に無能であることを自白しただけだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/899.html#c4
46. 2010年9月04日 23:30:21: TuoNVXVrVg
私は角栄報道に洗脳されていたし、マイケルジャクソンもthis is itを観て誤解が溶けた。マスコミの意図的、または下品な扇動にずっとあおられていた。この一年、正しい視点が新鮮で嬉しいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c46
01. 2010年9月04日 23:33:09: 5qJVeJWxOo
一般大衆相手じゃ、買収やったりポストちらつかせてその場を盛り上げるのは無理だからね。
一番ショック受けているのは菅自身だろう。今頃、マスコミの嘘つき!って泣いてるかも…
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c1
09. 2010年9月04日 23:34:07: WfajeMxbu2
電通のイメージ操作が有るようですが, ご自分の耳目で彼女を評価してください。
サンデープロジェクトにおける田中真紀子氏 (1)
http://video.baidu.jp/watch/8kMziH.V58b/0?word=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%9C%9F%E7%B4%80%E5%AD%90+cia
(8分56秒)
サンデープロジェクトにおける田中真紀子氏 (2)
http://www.dailymotion.com/video/xc16ti_yyyyy2_people#from=embed
(4分06秒)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/891.html#c9
12. 2010年9月04日 23:35:16: jBqqcNShwU
明日の街頭演説は大阪だ、こ奴らのネガティブキャンペーンで大阪は小沢批判の頂点に達しているだろう。
大阪在住の阿修羅市民は、えげつないおばさんのやじから小沢氏を守るために応援に行っていただきたい。
02. 2010年9月04日 23:35:52: DIm3N5p81g
菅は蛇のようにねちっこそうだから、直前で小沢支持に回る隠れアンチが結構いそうだけどな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/903.html#c2
06. ヨシュア 2010年9月04日 23:37:25: qffx89qJLvLqU: FH9RXMvEmY
訂正です
田中絵美子議員→田中美絵子議員の誤りです
失礼しました
http://www.tanakamieko.jp/
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/822.html#c6
02. 2010年9月04日 23:39:55: tsKkpFGUcY
ユーストの生放送でバッチリ聞えました。
国民一体となっている感じがなんだか感動です。
革命だ!平成維新だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c2
02. 2010年9月04日 23:41:44: jyhCmQfk6I
菅氏の品格のなさは、テレビを見ていても伝わってきて辟易する。
この人に日本の代表になってもらいたい人がいる事自体、信じられない。
国会中継をみると、菅さんは期待通りほぼ毎回眠ってくれている。
眠らなかった日があったら教えてもらいたいものだ。
ひょっとしてそれが都合のよい人でもいるのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/905.html#c2
05. 2010年9月04日 23:42:24: b2C8DUJ7vU
>>02
はぁ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/849.html#c5
03. 2010年9月04日 23:42:38: fbjJbRbe1A
菅よ。地下の市川房枝女史が泣いているぞ。それとも、怒っているかな。いい加減、下劣な情報戦と工作は辞めろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/905.html#c3
03. 2010年9月04日 23:42:55: GdJAMKBIOQ
アホか。
小沢陣営が用意したサクラが多数混じっていたのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c3
12. 2010年9月04日 23:43:26: Ilh43en5cE
自分が中国に600人引き連れてった手みやげで天皇を利用した?
2009年12月14日 小沢幹事長 天皇の政治的利用について
http://www.youtube.com/watch?v=XMOTNaTMTsU
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/887.html#c12
http://onomar.jugem.jp/?eid=3196
2010.09.02 Thursday 14:27
NHK公開討論会 小沢vs菅
●
ただいまバンクーバー時間 九月一日 夜十時半
TVジャパンで 「NHK・公開討論会 小沢vs菅」を見ている
第二部における質問者の程度の低さに罵声をあびせながら見ている
日本のジャーナリストは日本の官僚と並んでチョーノータリンである
長々と金の話をしていた質問者をみて思った
居丈高な下品なおっちゃんが誰だか知らないが、ネット世界では通じない愚かな質問、イチャモンでしかない
おっちゃん、あなたについていくB層はほとんどいないのだよ
若いジャーナリスト諸君、こんなおっちゃんの真似するなよ
真似たら若年性痴呆症といわれるぞ
NHKでみのもんたの真似をしているのがいるが時代遅れなんだ
●
只今十時五十五分
同じおっちゃんかどうか知らないが、普天間でもいちゃもんつけている
ヤクザのチンピラである
●
十一時七分
おっちゃんが小沢の健康問題で食い下がっている
あほちゃうか
自分の脳を心配せい
●
十一時九分
なおも説明せよと食い下がっているおっちゃん
●
十一時十二分
おっちゃんよ、海外の日本人は日本の政治のことを心配するよりも日本のメディアのアホさ加減を嘆いていると思うぜ
おっちゃんは引退せい
●
十一時十六分
NHK政治部中田記者との与太話がはじまった
あきれた
まだ小沢の政治資金で引っ張っているよ
●翌日の朝七時
アメリカの大統領予備選で行われた討論会を真似したことはいいことである
しかしアメリカでは進行役、質問者の顔をテレビで映していたのにくらべてNHKはそれがなかった
執拗に、なおかつ馬鹿にするかのような口ぶりで小沢に低次元の質問をくりかえすおっちゃんの顔を映し出すべきであった
NHKの次元の低さ、卑劣さがよく分かる番組であった
国谷裕子がクローズアップ現代で佐藤栄佐久の収賄でっちあげをあおった背景がわかるような気がした
考えていたよりNHKという組織は腐っていると感じた
偏った番組を流すのであるからNHK視聴料徴収という制度は廃止するのが筋である
●
テレビでは「NHK・公開討論会 小沢vs菅」となっていたと思うのだが、いましがた見た産経MSNでは「日本記者クラブ主催の公開討論」となっている。はて?
●午後三時半
スウェーデン在、欧州の消化器医さんのブログに討論会の映像があった。コピペ:
記者クラブ主催 民主党代表選 小沢・菅候補討論会
おお、この映像にはおっちゃんのはげ頭が写っているわい
おのまの罵声が入っていないのが惜しまれる(笑)
●
欧州の消化器医さんのブログもコピペ。おのまと違って冷静沈着
私の感想
1. 質問記者の質が悪い。ごろつきか?具体的な政策や世界の問題に置ける日本の方針などについて具体的な質問をできないレベルなのだろう。政局や週刊誌ネタ探しのような質問が四大紙の一応名物記者の口から出るのだ。オ・ド・ロ・キ。記者に政策を問う実力が無いのだろうな。こんなゴシップ好きな記者クラブ必要ないよ。質問時間の無駄。この人達の検察気取りはどうにかならんのだろうか?報道と金の問題、どうなった?
2. 具体的な政策を首相が語れない。雇用、雇用、雇用。。。唱えるだけでは雇用は生まれない。ワープア増やしたって、仕方ない訳だし。
3. 首相の得意技、抱きつき詐欺。「全てをオープンに!」「生活第一!」これは小沢候補のキャッチフレーズ。さっそく抱きつかれちゃった。自民党に抱きつき、あちこちに抱きつく人だな。
4. やっぱり締めくくり発言で役者が違う。58分から
管総理「私の政権の評価が3ヶ月では短すぎる。」
小沢候補「政治主導の政治を取戻す。経済、景気対策、国民生活のかくさ、ひずみ、ゆがみの対策は喫緊の課題。天下り前面禁止、独立法人廃止、民営化、日米基軸、新しい公共の実現」
総理の締めくくり発言、寂しすぎる。締めくくり発言は最も大事な部分のはずなのだが。。
5. 菅直人総理、小沢候補にお金と数合わせの原理が色濃く残る、とまたネガキャン。お金がない人がだれでも選挙に出られるように、という主張をするなら、供託金の大幅値下げと議員数増加を主張すべきでは?数の力ではなく、良く話し合いをし、討論して決めて行く事が大事だ。とのあたりまえの主張だが、党内合意をすっとばして、消費税値上げ主張、天下り実質解禁、100年談話などあいついで独裁的にやったから、小沢候補が立候補しちゃったのだ。そう言う自覚は無いのだろうな。
6. 医療、介護について小沢候補が興味深い。地方の事情は違うのだから地方に併せて、分権する提案。北欧型?管総理は医療、介護は成長産業、雇用の受け皿というけれど、肝心の金をつぎ込まなければブラック産業になってしまう。医療、介護のあるべき収益を消費税であがなうなら20%以上必要ともいわれる。このまま、構造改革せずに、どう、報酬を担保するのか、全く聞かれないという事は、希望を持てない。
小沢候補を通して、管総理、記者の実力、日本の問題点がどんどん、透けて見えて来る。引き続き注目を。
http://plaza.rakuten.co.jp/gaksuzuki34/
●阿修羅というサイトでみつけました。おのまが罵声をあびせたチンピラは橋本五郎なる記者らしい。橋本某がはげていたら間違いなし:
討論会の質問者がわかりました。
日本記者クラブ企画委員4人
原田亮介(日本経済新聞)4番目の質問者
倉重篤郎(毎日新聞)2番目の質問者
橋本五郎(読売新聞)1番目の質問者
星浩(朝日新聞)3番目の質問者
いつもなら出ていた人 影山日出夫(NHK)
なぜかNHKは今回いなかった。
記者は正面から撮影されていないし名前の表示も無かった。
メディアは第4の権力なのだからメディアの記者も選挙で選出すべき。
第4の権力なのだからメディアの記者も選挙で選出すべき。
03. 2010年9月04日 23:44:46: kbjD6Oqr1Y
大賛成です。
魚住さんは、数少ない本物のジャーナリストです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/898.html#c3
13. 2010年9月04日 23:45:10: RAKrWa4g62
賛成!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/850.html#c13
>「外国に大規模な投資をしていく」
為替介入で得た外貨を利用して、資源の権益や有望な企業の株を買う
アイデアは素晴らしいと思う。
円高抑止と国益確保の一石二鳥である。
米国債のような危険なものに投資する金額は、なるべく減らすことを、
暗に表明したのだと思う。
ますます、小沢総理の誕生が望まれる状況だ。
*******************************
小沢氏は2本柱、菅首相は幅広=候補者の演説内容−民主代表選(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010090400279
都内で4日に開かれた民主党代表選の立会演説会で、菅直人首相と小沢一郎前幹事長がそれぞれ15分、熱弁を振るった。首相は自身の歩みや政治信条、政権3カ月の取り組みや重視する政策など幅広く取り上げたのに対し、小沢氏は主に政治主導の確立と経済対策に絞って訴えた。
首相は「政治とカネ」の問題から演説を始めた。「政治浄化」を訴えた故市川房枝元参院議員の選挙を手伝ったのをきっかけに政界入りした経緯に触れ、クリーンな政治の実現に取り組む決意を示した。ただ、陣営内の「相手の批判は控えめに」という声を考慮、小沢氏への「名指し批判」は避けた。
続けて首相は、就任後の各国首脳との交流や日本への「期待の大きさ」を紹介した後、厚相として薬害エイズ事件に取り組んだことなどに触れ「役人主導の政治を変える」「霞が関の隠ぺい体質を根本から変えるのが私だ」と官僚主導政治の打破への決意を強調。最後に、「元気な経済を取り戻すキー(鍵)は、1に雇用、2に雇用、3に雇用だ」などと、景気・雇用情勢の改善に全力を挙げる考えを示し、演説を締めくくった。
一方、小沢氏は「政治、経済が困難な状況であればあるほど、責任を回避してはいけないとの結論に達した」と、立候補を決意した理由から演説をスタート。「不公平ないびつな社会になりつつある」「こんな政治、行政になったのは、政治家が官僚主導の政治のままにしてきたからだ」などと、政治主導の政策決定の必要性を繰り返し訴えた。
後半は、もっぱら経済対策に時間を割いた。円高・株安の現状を分析しつつ、「2010年度予算予備費の2兆円を直ちに執行する」「外国に大規模な投資をしていく」などと表明。政治主導の確立と経済対策の実行を訴えた後、最後に「わたしの政治生命のすべてを懸けて頑張りたい」と「宣言」した。(2010/09/04-20:39)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/907.html
06. 2010年9月04日 23:45:35: ma40yfrjJw
私も零細ではありますが経営者として投稿者さんの疑問は良くわかります。
>>05さんのとおり、
経営側からすれば法人税はむしろ高いほうが給与支払い(&仕入)への
インセンティブが高まるのは当然なのですが、
(「税金に持っていかれるぐらいなら大事な社員たちの給料(&仕入)を上げるさ。」)
マスコミ報道では無知なのか意図的なのか、おかしな書き方がよく目立ちます。
みなさんすでに>>02でご確認済かと思いますが、
この読売の記事の場合、小沢氏の発言の要旨としては、
見出しの「法人税引き下げなら従業員に還元を」
はまだ良いのですが、
「大企業がもうかった分を社員や下請けに還元するという意味での法人税を下げるという論点は悪くない」
は完全なミスリードですね。
これは記者がバカなのだと思います。
それと、>>04さんの指摘もまことにすばらしいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/894.html#c6
13. 2010年9月04日 23:46:42: Ilh43en5cE
書き忘れた。
この時小沢は党の幹事長であって政府内のひとじゃない
「政府が」を主語に話すのはすり替えである
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/887.html#c13
05. 2010年9月04日 23:47:52: RAKrWa4g62
天木さんは、たしか6月に小沢側近のM代議士に直接会って代表戦に出るよう説得している。なんとか信じたいが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/828.html#c5
19. 2010年9月04日 23:47:54: 2yJSPt6Vro
此のインチキ調査のとおりだと日本は沈没だな 空キ菅もネジ巻かれて元気出て よかったでもなんかゼンマイのびてないか オカシナ事ばかりいってる代表選後 京王線八幡山あたりで静養をおススメします
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/878.html#c19
04. 2010年9月04日 23:48:44: mWXoGYz9dQ
こういうジャーナリストをテレビは出さない。もしかして依頼があっても拒否されているのか?テレビでコメントしている人達は一部を除いて明日から私が代わりましょうか、程度です。きょうテレビで岩見氏を長年政治を見続けてきたとかなんとか大そうに紹介していたがその割には、何しに出てきたのか分からないコメント。
そりゃ楽だわ。やめられないだろうなと思った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/898.html#c4
45. 2010年9月04日 23:48:51: jBqqcNShwU
05さん
応援に行かれるとのこと、大阪のえげつないおばさん達がやじとか酷いでしょうから(日テレ、辛抱のせいで)小沢さんを守ってあげてください。
心配です、大阪はネガティブキャンペーンが行き渡っているでしょうから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c45
05. 2010年9月04日 23:49:12: GdJAMKBIOQ
新自由主義と言われるアメリカで、大多数の人が貧困状態にあるか?
一介のジャーナリストが経済を語るな−とは言わないが、身の程をわきまえて論じて欲しい。
ちなみに10数年前、小沢は「2大政党制は社民/新自由主義という対立軸になり、自分はどちらかと言えば新自由主義的な側だ」とサンプロで言っていた。
今小沢が掲げている社民的な旗印は、どうしたら小泉に対抗できるかという発想から生まれたものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/898.html#c5
21. 2010年9月04日 23:49:21: u393oUsSsw
NHK大越キャスター、いつも悪く言っている小沢氏本人を目の前にして額に脂汗をかき、無理に作り出した笑顔が緊張のせいか凍りついていました。政治部の赤岩とかいう記者は、質問の際に小沢氏と満足に目を合わせられず、口元がこわばって顔面蒼白でしたね。青山キャスターも唇が渇き、青い顔していました。3人ともガチガチで、小沢さんが「気合いだー!」なんて言へば誰か泡吹いてひっくり返っていたかもしれませんね^^。
辛抱某に較べれば、まだかわいげなもんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c21
30. 2010年9月04日 23:50:24: 2CSo0YW3PQ
小沢一郎は平成の龍馬です。
NHKは、見回り組みか新選組
のようなもの。
龍馬伝を観るたびに違和感を感じてしかたない。
多重人格法人NHK。
精神科の診察を受けるべきです。
多くの国民が心配してます。
土佐の片隅より
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/809.html#c30
04. 2010年9月04日 23:50:29: eGCQ4OY5M6
>>03
そこまでいうなら証拠を出してみな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c4
01. 2010年9月04日 23:51:13: kbjD6Oqr1Y
日本には、電通と云う悪徳広告ブローカーがいて、広告とバーターで、
世論のねつ造を演出しています。
お客さんが、外国で国益を損なっても、自分たちが利益になれば、
何でも引き受けます。
日本を害する悪徳国賊企業です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/906.html#c1
06. 2010年9月04日 23:51:19: PG1nqWSNAg
> 年収200万〜300万円の貧困層が増えている中で、人間社会にとって基本的
> な単位である「家族」が営めるようになるのは、非常に大きなことだと思います。
魚住氏は何が大事かわかっておられる。
「社会主義」と聞くと、旧ソ連や文革期の中国の惨状をイメージして、思わず
退いてしまうが、要は、「この国で人として、人間らしく、ともに生き合うため
には、どうすればいいか」という観点が小沢氏の政策にあり、菅氏の政策にはな
い、ということだと思う。
年収が少ないのは、その人の努力が足りないからだ、という意見は間違っている。
付加価値が高く、利益の大きい仕事は人気が高いが、その一方で、付加価値が低く、利益の小さな仕事も誰かがやらなければならない。そうでなければ、社会全体
が行き詰まる。競争に負けたからで、自業自得なのではなく、それも社会の重要な
要素なのだから、年収が少ないなりの生活を安心して送れるよう、社会が担保する
のが、持続可能な社会を作るための正しいあり方だと思う。
決して弱者のためだけのものではない、そのような観点が小沢氏の政策には確かに
ある。
このような暖かい評論を、久しぶりに読めてうれしい。
06. 2010年9月04日 23:52:16: 05UhnFBHRM
914が楽しみ!!
日本総理大臣が民主党の一兵卒に大差で敗北
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/859.html#c6
08. 2010年9月04日 23:52:26: djbDduZY0Y
私も竹原市長を応援しています。
前にみのむしもんたが、竹原市長を朝の番組内で、私情を含めてメタクソに暴言を吐いていた。
みのむしもんたが悪く言う人なら立派な良い人だろう、なんて思っちゃいました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/842.html#c8
07. taked4700 2010年9月04日 23:53:12: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
どちらにしても、少子高齢化があるので、日本国内企業は、現在のような企業活動はできにくくなる。つまり、高収益をあげ、株主への高配当を目指すというような企業活動は無理になる。今の日本の一流企業の株主は3割から5割ほどが海外株主とされているので、彼らはその内日本離れをするはずだ。また、あと5年もすれば、日本の団塊の世代は皆70歳代に入る。また、日本には決定的なリスクがある。それは、大地震と原発だ。日本の各地で大きな地震が起こることはほぼ確実で、それも、数十年内に7割とか8割を超す確率で起こるとされる。5年以内に起こる確率は1割を大きく超えるはずだ。また、原発については、大きな地震が原発を直撃した例は世界中でまだない。だから、日本はまさにその実験台になるわけで、どんな被害が出ても想定外でしたということになる。
嫌な言い方だが、世界で活躍する企業なら、日本に本社機能を置くことは、正に先見の妙がないことになる。今後、多くの企業が海外へ本社機能を移すことは避けれないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/894.html#c7
01. 2010年9月04日 23:54:52: kbjD6Oqr1Y
厚顔無恥の代名詞=空缶は、
市川房江さんの次は、お遍路さんルックで登場ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/907.html#c1
05. 2010年9月04日 23:56:26: eX8V1t7ldY
応援演説にはサクラはつきものです。
菅陣営にもいたはずですよ。
本物の応援もさくらも小沢氏の勝ち。
菅陣営も明日からさくら総動員。だめだよ創価の
おばちゃんに頼んでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c5
20. 2010年9月04日 23:56:30: DhtGT4Wu4U
この調査結果は納得できます。民主の地方政治家というのは自民と全く同じで利権談合家です。海外視察やら政務調査費やらで私腹を肥やし、民のことなど露程も思っていない者が大半です。我がN県でも、自民と変わらぬ議員のほとんどは菅支持を表明しています。政治的に菅、小沢の違いなど理解できる能力があるとは思われないし、どこかから指令が来てるとしか思われません。
しかし、サポーターはB層ではありませんので、不正が無い限り小沢大勝となるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/878.html#c20
02. 2010年9月04日 23:56:54: eGCQ4OY5M6
>厚相として薬害エイズ事件に取り組んだ
アホかw
帝京大の老教授一人に責任を押し付けて肝心の厚生官僚には手をつけず(資料がある・ないの怒鳴りつけパフォーマンスのみ)、カイワレぱくついて何が「役人主導の政治を変える」「霞が関の隠ぺい体質を根本から変えるのが私だ」だよ
国民を愚弄するのもいいかげんにしろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/907.html#c2
03. 2010年9月04日 23:57:36: 9shDGm7D6g
01へ。
ggrks
お前は知識が足りなさ過ぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/897.html#c3
46. 2010年9月04日 23:58:08: jBqqcNShwU
21さん
読売はただのひがみ、負け惜しみでは。
秘書では無く阿修羅市民かもしれないし、ネットで真実を知った若者かもしれないですよ。
たとえコールが無くても小沢氏の圧勝は誰が見ても明らかです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c46
51. 2010年9月04日 23:59:38: SrUt0xiBqY
参院選で負けた菅が衆院選で勝てるわけがない。
民主党議員はわかってるのかな?菅で総選挙に勝てると思ってるの?
菅がこの代表選でもし勝ったら、すぐに総選挙でぼろ負けだよ。
ねじれ国会でやっていけるわけがない。
自民党にぼろカスにされて、ぼこぼこにされて内閣なんて維持できない。
野党の言うことを全部聞くのか?
そんなことしたら、3年後は衆院選だよ。ぼろぼろに負けるよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c51
06. 2010年9月04日 23:59:49: wwTZ2xCc0E
ショック受けるタマじゃないね。
無為・無策・無能で総理の椅子にしがみつく。恥じも知らず、責任も取らず、口先だけの政策なし。ただ、ただ、しがみつく。
マスゴミの支援のもと、あと10日間限定の総理?を演じるピエロってか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c6
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。