★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 31日08時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月31日08時22分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
06. 2010年8月31日 08:22:11: vFMeHiCZas
この報道は本当にむかつく。ポッポに直接話を聞いたのか?
マスコミの願望を真実のように見せかけて記事タイトルにしているだけだ。

代表戦見送りならまさしく密室談合だ。それを望むマスコミは密室談合で決まった森元首相を批判することはできない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
07. 2010年8月31日 08:24:24: eGCQ4OY5M6
アホか?
だから受信料払ってもらえないんだよ
それとも小宮山の指導でも入っているのか?

焦点はスッカラカンの信用だろ?
約束を守れないやつはどこの世界でも信用などされない

そもそもスッカラカンはまったく信用できないと判断したから小沢は「マスゴミ世論の低支持率」を織り込み済みで出馬表明したわけだし

>一方、菅総理大臣の再選を支持している前原国土交通大臣らや野田財務大臣らも、それぞれ会合を開き、出席者から「菅総理大臣は人事などで小沢氏に妥協すべきではない」という意見が出された

だから代表選やればよし
それでカタがつくだろ


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
58. 2010年8月31日 08:25:25: 5gUOArsSvI
去年の衆院選でも、最後まで自民党優勢のような世論調査結果を掲げていたサイトもありましたが、政権交代や民主党を支持する人の多くは、そんな途中結果を見ただけでそこのサイトの調査には始めから投票しなかったでしょう。
サイトごとのバイアスはあると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
08. 2010年8月31日 08:26:14: guMHaxqhWY
参院選前にはNHKの記者が「消費税が焦点になります」と言っていました。

放送局が勝手に「焦点」を決めてはならないと考えます。

「報道」は、淡々と「事実」のみを伝え、判断は視聴者に委ねるのが本来の有り方だと思います。

このような現状ですので「阿修羅」のようなスタンスの放送局が出来れば、とさえ思う次第です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
09. 2010年8月31日 08:27:25: xWpR8UvUxw
『小沢対決回避』の一斉報道は、既得権者集団の『小沢出るな!』と言うより『小沢出ないでくれ!』との意思表示と感じて居ます。小沢氏が出馬を取りやめれば、政治生命は絶たれ、我国から真の政治家が消滅し、官僚天国になりこと必至です。
総てが特捜に操られる社会、当然、報道の自由は無くなりますが、マスコミの方々、それで良いのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
03. 2010年8月31日 08:27:28: CFP8zF4vEE
赤かぶはよほど分裂を望んでいると見える。
探してくる記事が対立煽りか世論調査ばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
04. 2010年8月31日 08:28:29: dw86X4ySLT
鳩山さん・・・
沖縄もこんな感じだったんだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
05. 2010年8月31日 08:31:52: eGCQ4OY5M6
政治主導を目指す小沢と官僚の操り人形を指向するスッカラカンとその一味とでは妥協の余地はないんだが

ゴミ売りは希望的観測でモノを書いてるんじゃないのか
希望的観測で「幻の大戦果」に酔った台湾沖航空戦と同じような気がするが
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 昨夜の菅&鳩山の記者会見、、、鳩山が最後に発した「騒動ではありません。代表選です」 大二郎
03. 2010年8月31日 08:33:15: guMHaxqhWY
日本の国内事情に疎い、海外から帰国した人が、日本のテレビニュースを見て、「どうしても小沢さんを出馬させたくないんだね」と言いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/558.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
67. 2010年8月31日 08:33:59: i37fD8kRRc
あの、原潜での密会劇は壮絶な演出でしたね。
ジェームズボンド映画の見過ぎなんでしょうか。

ただ、他の記事を読むとそれなりにしっかりしたことも書いているようですから、一概に全部ダメというわけでもなさそうですが...

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢・菅会談、 政権与党のガチンコ対決回避は 禍根 を残す  (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年8月31日 08:35:02: lVsxvE7RHU
アホ菅には騙されない。小沢さんはそんなバカでない。
(代表選は圧勝と思われる小沢陣営)に対する菅サイドの対応は
 代表選後はお互いにノーサイドを約束=党を割らない。
@菅が代表選に不出馬〜菅グループの不遇中堅を任用してくれ。
A菅が無条件降伏〜人事は小沢サイドが決める。
B菅が「適材適所に配置の現状は変えない」と表明
 小沢「菅は微塵も反省がなかった」  により決裂。
C鳩山が菅に寝返っても、小沢票は国会議員で半々、地方で圧勝の見通しがあるの で、小沢さんが代表選を降りる事はない。
31日の会談では、「小沢さんは静かに」発言について、菅は「間違っていた」と深謝してからでないと、話に入れないと思う。仙石・前原・野田・枝野・小宮山・安住他の無礼発言について謝罪・対処にも言及すべきである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/553.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
19. 2010年8月31日 08:35:25: EAIpcs7Oxo
星浩のようにパラノイア的妄想をバラまく札付きの「反小澤派」の思い込みは治癒の見込みは有りません。朝日新聞経購読を減らすだけです。ただ朝日系にも良心的ジャーナリストはいます。週刊朝日の山口一臣さんです。「小澤疑惑は虚構だ」とテレビで言つたそうです。小澤さんは完全に「政治とカネには関係ありません。私も何ヶ月かけて独自に調査して得た結論です。どうも「検察権力を利用して政敵を追い落とす」作戦にはめられたのが真相です。既得権益を剥脱されるのを恐れた勢力「メデイアなど」に。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 〈9・14 決戦の裏〉憤る小沢、しがみつく管=@権力への妄執──そこまでやるか菅直人 『週刊ポスト』 9/3日号 行雲流水
09. 2010年8月31日 08:36:19: r7tigk2mVg
私の心境 07>様が主張して下さいました。感謝!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/485.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 昨夜の菅&鳩山の記者会見、、、鳩山が最後に発した「騒動ではありません。代表選です」 大二郎
04. 2010年8月31日 08:36:52: eJpJR4SFmM
---騒動ではありません。代表選です---

鳩山氏は、代表を選ぶのであるから投票によらなくても代表戦だと言っているように聞こえる。

この政局観が、この人の限界です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/558.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 信用できない菅直人氏を信用してはいけない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年8月31日 08:36:55: DtdutbwPRY
植草氏の意見に同意。
代表選後の挙党体制の確認のみで十分。
菅は政策論議を避けたいのだろうが、そうはいかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/560.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK93] 菅に騙されるな、小沢一郎は立候補し、中央突破すべし!
「まさおっちの眼」http://blog.goo.ne.jp/masao19481/ より転載。

昨夜、菅・鳩山の会談で、菅は「トロイカ方式の確認」をしたという。そして今日の午後、菅・小沢の会談で、小沢の代表選不出馬もありうるという予測が出ている。しかし私は小沢一郎は代表選に立つと思うし、また立つべきだと思う。菅という人間は、その場かぎりでコロコロ変わる人間である。例の消費税発言で一事が万事、菅という人間性を象徴している。そういう人間が「トロイカ」と言って、小沢グループを尊重すると言っても、これは口先だけだろうし、まったく信用が置けない。また小沢にとっても立候補はすべてを語れるいいチャンスである。立候補を期に、対米追従の普天間問題を日本の自主路線外交にする、今後の日本をこう持っていく等、小沢の政策を披露し、国民に理解してもらえばいいし、マスコミなどで「政治とカネ」と言われているが地検が200人に及ぶあれだけの家宅捜査をしても「不起訴の私」で、これ以上「白」の説明責任の仕様がないと、マスコミによる国民を誘導するような世論操作の実情を批判すればいい。そして代表選で勝てば代役を立てることなく自ら首相になって、念願の政策を実行すればいいし、負ければ、脱退して新党を立ち上げればいい。そのほうがすっきりするだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/564.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
111. 2010年8月31日 08:39:01: db2reB8W06
東京で何かが起こっている!!

昨日夕方、長野新幹線の自由席、通路までも埋まっている中を、前方から移動してくる一行があった。なんと、ルース大使と家族、官僚風の面々10人以上が後方指定かグリーン車方向に移動していった。

日銀か民主党か、明らかに避暑を打ち切っての緊急の帰京と見えた。

真実の政権交代のために挙党体制をとって欲しい。しかし、それはあくまでも小沢代表をトップに結束ということ。
鳩山・菅両者とも、一分前に言った言葉を覆すことなどなんとも思っていない御仁。それを信じる、或は、菅・鳩山・マスメディア連合に屈するのなら、小沢さんは政治家廃業ということです

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
10. 2010年8月31日 08:41:26: vTe0XFBaGQ
鳩山氏はロシアに行って誰と話してきたのだろうか。 菅・小沢の仲介と言うが、結果的には自分がキャステイング・ボードを握っていることを誇示したいだけに見える。 オープンな形での代表選挙を裏取引によって破壊していることになる。 それなら自民党の派閥間の取引を本質的に変わりが無い。 裏取引を行うことが即ち政治だと理解しているのなら、投票と言う行為によって神意を問うというデモクラシーの基本を忘れていると言わねばならない。 この手の政治的な行為によってこれまでも民意を潰してきた歴史から何も学んでいない。 民意は明らかに官僚支配を打破することにあると思う。 密室での約束で妥協することが、官僚の跋扈する社会を変えるために役だつのだろうか。 トロイカ体制への復帰と言うが、政策の方向性の一致が無ければ意味を成さない。 アメリカの属国からの脱却を可能視するためだというのなら、菅氏は失格であろう。 代表選挙での激突はしこりを残すというのであれば、菅氏は代表選挙から降りるということで無ければならない。 勿論政権も小沢氏に渡すと言うことが必要である。 安易な妥協に応じるならば、小沢一郎の政治生命はここで終了する。 政治家としての小沢がどれほどのものなのかがはっきりするだろう。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢・菅会談、 政権与党のガチンコ対決回避は 禍根 を残す  (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年8月31日 08:43:06: XAeO62Xygw
小沢さんは辞退しないと思うし、鳩山氏は約束通り小沢氏を支持すると思う。

それがごく自然な流れだ。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/553.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
20. 2010年8月31日 08:43:25: 5gUOArsSvI
「説明責任」っていつ誰が使い始めた言い方知りませんが、その実質的内容が不明瞭なので、説明がいくらなされても、その説明では納得ができないから説明責任を果たしたことにはならない、といつまでも追求が行える嫌らしい用語です。
心ある人ならその愚かさには気付いているのですが、分ってやっているのがマスコミなんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 開かれた代表選を封殺しようとする悪徳の人々 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年8月31日 08:44:08: klNAK4gObs
いくさには、謀略・権謀術数は当然つきものである。
天下分け目の戦であれば、なおさらのこと。
敵の謀略を読み切り、その裏をかいてはじめて勝利が得られ、敵をも飲み込める
知将となれる。
総大将は戦闘が始まる前から、すべての謀略を読み切り、いち早く先手を打ち、
戦後の処理が戦略通り進むように、絵図を描き伏線を張り、その次の戦に備える
布陣まで絵図上で敷いた上で、戦闘に臨まなければならない。

そうした局面で、最も恐れるのは敵ではない。
すでに敵側に乗っ取られている・・いや、もともと敵側である間諜たちの組織、宣伝広報部隊による、嘘、捏造、詐欺の攪乱・洗脳作戦である。
あらゆる面にわたる、デマ洗脳攻撃から味方の部隊を守り、強大な敵に勝利するための一番大事な要は、総大将への信義とまた総大将からの信義である。
いかなるときも揺るがぬ信義があれば、敵の謀略を打ち砕き勝利ができる。
しかし、敵はあまりにも狡猾で、また強いために味方部隊のほんの一角が
崩れると・・総崩れとなり・・敗北となる。
まず、ここは後にも先にも二度とはない、(主戦場)であるという認識が部隊で
共有・共振できるかどうかに戦局の行方はかかっている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/561.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
25. 蔦 2010年8月31日 08:45:33: TYIQ1FZsKVr1w: u4bMvdSuzk
阿修羅のあちこちのコメント欄や、阿修羅以外のサイトでも小沢支持者の
警戒心に満ちた声が聞こえる。当たり前だ。

自分も、鳩山氏が小沢支持を表明してロシアへ飛び立ったあたりから、
どうも鳩山氏はえたいが知れない感じがし始めた。
帰国してからの動きで、一層、わからなくなった。

鳩山氏の真意が掴めないと思っている人、小沢潰しに走っているという人、
鳩山は「渡り芸者だ」と言う人などに混じり、
「鳩山を信じた小沢の人の良さ、これが小沢の限界だった」
という人もいる↓

<小沢にはがっかりだ>
明日、小沢が立候補断念するなら、小沢の政治生命は終わる。
鳩山さんを信じた時点で小沢の甘さ、人のよさが、またもや顔を擡げた瞬間だった。
国民の生活第一が実現できないなら、実現する気がないなら、最新から掲げるな。といいたい。
結果として、支持者は裏切られた。
残念だが、日本に明日はない。貧乏人は、飢えて死ぬ。若者は、希望をなくす。清潔なファシズム政治によって、貧乏人から先に些細な事で、刑務所に繋がれる。
小沢を信じた自分が馬鹿だった。ここが、小沢という政治家の限界だった。

投稿者: em5467-2こと恵美 | 2010年8月31日 01:02
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/08/post_628.html

以上のように、熱烈な小沢支持者ほど、いち早く絶望を感じているようだ。

菅やその周囲の菅支持派議員たちの稚拙さ、みっともなさ、
恥知らずさ、色々なものが、前以上に曝け出された。
鳩山の真意の掴めなさも一層顕著になった。

民主党は、代表選挙を待ち、小沢氏出馬に喜び、投票用紙が届くのを待っている
サポーターに、あきれ果てた党内事情を曝け出した。
渡部や生方がテレビで小沢さんを罵り、マスゴミは発狂し続け、
政権交代に夢をかけたサポーターたちは振り回されている。

このままでは、民主党がサポーターや無党派支持層から見放される日も
近いだろう。
自民党のテイタラクを思い返せば、日本の政治自体がどうにもならないほど
みっともないものになっていると思う。

ここで小沢さんが代表選に出られなくなれば、
私は民主党本部と支部に電話して、サポーター登録を取り消すつもりである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
59. 2010年8月31日 08:45:42: i37fD8kRRc
『民主党代表選についてのアンケート(スポニチ)』
  ⇒http://www.sponichi.co.jp/vote/society/question100826.html

現在、実施中。いかがですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
21. 2010年8月31日 08:49:11: MDE7D29cU6
ふふふ、佐久間達哉、お前は小学校の時先生の勧めで読売が主催した懸賞作文に応募し、見事入選を果たして表彰された。
トンビが鷹を生んだと、学校では大変な話題になったもんだ。
防空壕から居なくなったと思ったら、渡邊恒雄の庇護の元・栄光学園→東京大学→外務省(アメリカ日本大使館・一等書記官)→頭狂痴犬毒創部と偉く出世したもんだな。
な〜るほど、物心ともに援助され、渡邊恒雄(共産党転向者)の僕となって政治の裏舞台を支える人材に育成されてたのか。
ところで、よく青っぱな垂らしてた弟・両親はどうした。
元気で尊命か?
それにしても、佐藤栄佐久誤認逮捕以来・小澤一郎に至るまで失態続きだな。
晩節を汚しながら、その闇政治家の人生を終えようとする渡邊恒雄も、流石にがっかりだろうよ。
外人バー・闇市・パンパンと、それに群がる朝鮮・同和・浮浪児やくざ。
GHQ>CIAメディア再構築と、満州支配組を使った政界工作・財界工作・国鉄三大謀略事件(検察・CIAでっちあげ)色々あったが、インターネット(米発軍事技術)のお陰で一人一人の断片が線になり、面になって更に立体化し、歴史と云う時間軸に支えられて戦後の真実が暴かれようとしている。
もう、敗戦属国・植民地は賞味期限切れだ。
お前が捏造すればするほど、戦後の闇が暴かれて行く。
生まれるのが遅かったな。
その、骨董品のように古い技は、もはや時代劇でも面白くは無い。
大津あたりで冤罪事件でもでっち上げて、退官するのを楽しみにしてるぜ。
 横須賀たより



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
205. 2010年8月31日 08:49:35: QJOkDxt5dA
よく調べられて感心していますが、その後、ビラは完成したのでしょうか。
ただ、本件は法律的には検察審査会で取扱中ないし公判中のことですので、民主党国会議員に配るとその議員から当然、小沢一郎氏サイドに問い合わせがいくのでしょうし、そうなれば小沢氏も対応に困るのではないでしょうか。

また、空メールを送りましたが、小生のメルアドを取られただけで、何の連絡もなく、素性もはっきりしませんので、警戒しています。本当に自信があるのなら、週刊朝日に売り込んだらどうですか。空爆ならぬ戸爆などすると、かえって怪しく思われ、小沢サイドに迷惑をかけることになります。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c205

コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
14. 2010年8月31日 08:50:53: i37fD8kRRc
現在、スポニチがアンケート実施中。いかがですか?

 『民主党代表選についてのアンケート(スポニチ)』
   ⇒http://www.sponichi.co.jp/vote/society/question100826.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
112. 2010年8月31日 08:53:51: i37fD8kRRc
現在、スポニチがアンケート実施中!!

 『民主党代表選についてのアンケート(スポニチ)』
   ⇒http://www.sponichi.co.jp/vote/society/question100826.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
11. 2010年8月31日 08:54:27: Gudwc1b4iQ
>10さん仰るとおり。
「トロイカ体制への復帰と言うが、政策の方向性の一致が無ければ意味を成さない。」
09年マニフェストを掲げて政権交代を成し得た。それに回帰するトロイカ体制と思います。代表選の結果がどうなろうともネオコン排除となるんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 開かれた代表選を封殺しようとする悪徳の人々 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年8月31日 08:56:28: Nm0I6ZWtzA
小泉は、冷酷無比な男だった。

菅は、ずる賢い男である。

二人とも人望は、無いに等しい。

信ずる者は、裏切られる。

小沢氏が、第二の亀井氏にならねば、良いのだが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/561.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅に騙されるな、小沢一郎は立候補し、中央突破すべし! まさおっち
01. 2010年8月31日 08:58:15: DmCC9k6hHM
 昨日から「小沢は立候補を取り下げる」と言う、情報捏造記事が流布されている。
世論を背景とした菅直人・・、これは、揺さぶりである。
鳩山は絶対闘わない男だ。彼は「調和と友愛」を掲げていたが、結果として、闘わなかったから首相の座を降ろされた。鳩山の調整は無視すべきである。
 今、連日マスコミが小沢潰しの「世論」を報じているが、かって、田中角栄氏は新聞テレビが報じる世論は世論ではない、世論というものは選挙結果だ≠ニ発言している。まさしくこの通りである。
 先の参議院選挙で菅直人が大敗したのは、「世論」の結果である。その菅の支持率が80%もあると報道するマスコミの「詭弁」に惑わされてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/564.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
31. 2010年8月31日 08:58:43: i37fD8kRRc
現在、スポニチがアンケート実施です!!

 『民主党代表選についてのアンケート(スポニチ)』
   ⇒http://www.sponichi.co.jp/vote/society/question100826.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
12. 2010年8月31日 09:01:34: feHAWvH9IQ
 普天まで万歳した鳩山がいらぬことをしている。
それに従うなら小沢も小沢ということになる。缶執行部の構成員になるということは、普天間仕切り直しも、官僚政治打破も、国民生活第一も枠を入れられ、見込みなくなる。ハトヤマ総理、小沢幹事長でもアノ様なのだから。妥協的の方策では、結果も望めない。小沢に対する信望も消えてしまう。敵は菅ではない。モットとてつもなく強力なものだ。菅を打ち倒すことが出来なくて、なにができるか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
13. 2010年8月31日 09:02:18: QJOkDxt5dA
>>11さん。
菅直人氏は人間として全く信用がおけませんし、こういう人物に首相をやらせておいたら、日本が沈没してしまいます。一刻も早く、総理・代表の座を小沢さんに大政奉還してもらって、民主党と日本を再建してもらう必要があると考えます。
菅直人氏が堕ちたことが明らかになったことで、「トロイカ体制」は崩壊したと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
22. 2010年8月31日 09:02:27: 43PT2w1y8E
自分に後ろめたいことが有る人ほど、説明責任と吠えるのです。官房機密費についての説明責任を、全くしないマスコミ政治評論家が何を言っても、信用することはできません。

小沢さんが代表選挙に出ないかもしれないと、昨日からそのニュースが駆け回っていますが、これは国民にとってとても大きな、損失の様な気がします。
マスコミは世論調査の数字で、民意とかけ離れた結果が出て良いのかと言いますが
世論と、民意とは全く同じではありません。世論とは移ろいやすいもの。民意とは
国民の考えですが、それは選挙結果しか解りません。世論調査等1000人も満たない
何もかも無視した、テレビで汚染された人達の結果です。

民主党議員も世論調査を気にしているなんて、世に言うB層と同じではないのでしょうか?絶対に小沢さんには出馬いただき、政策論を戦わせ、勝って頂きたい。
そして大胆な改革を期待しています。失望させないでくださいね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
93. 2010年8月31日 09:04:49: rX9v1XnIME
出馬しないでも、小沢に屈服した菅内閣は逆に世論にたたかれる。1ヶ月ももたんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏、出馬見送りで調整 きょう首相と会談 首相、トロイカ態勢を受諾(菅首相続投!!こうでなくっちゃ!!) 仕事屋
21. 2010年8月31日 09:05:32: DmCC9k6hHM
>13
首相続投がほぼ決って、脳の血管が破裂しそうな小沢信者

 今回の「小沢立候補取り下げ・・」は、小沢陣営を撹乱するためのガセ情報である。
こんな小手先に揺さぶられる小沢ではない。
 菅直人の仕事は小泉と同様に、アメリカの命令に従い、この日本を破壊するだけである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/549.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 開かれた代表選を封殺しようとする悪徳の人々 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年8月31日 09:05:37: faYR0ejsDE
植草氏、ついに昨年以来の政権交代破綻の真相の核心、綺麗な世間体づくりの神さま鳩山由紀夫のどす黒く濁った心の闇に迫ってきましたな。と言うよりも、ずいぶん前からうすうす気づいていたが、小沢との二人三脚を信じ、これまでは敢えて鳩山批判を封印してきたということか。

阿修羅にも大勢の愚かな「鳩さん信者」にまぎれて、何人かの賢者が2週間も前からすでにはっきりと見抜いていたが、昨晩明らかになったように、またも引退したはずの鳩山が奔走し、自分の政界財界とのコネを水面下で駆使して、米国従属官僚制を死守する方向に流れを変えていった。植草氏の指摘する、石井一の寝返り、稲盛和夫による小沢への圧力、など。

確かにゴッドファーザーの「初めに現れる仲介者が裏切り者だ」 のせりふは、感心するほどぴたりと当てはまる。鳩山は内なる敵として、今後も政治主導・脱官僚の災いの種となるだろう。友愛は、常に彼の愛する法務官僚・財務官僚に向けられている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/561.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 民意を勝手に作り上げる大マスコミ世論調査にダマされるな 日刊ゲンダイ インビクタス
03. 2010年8月31日 09:08:27: dKBVY2fP5Q
家康(小沢)対 三成(管)の平成板「関ヶ原」を見ているようだ。
飛び交う情報戦。
裏切りと策謀。
残存する旧勢力と新勢力。

ネット 対 既存メディア。

手弁当 対 官房機密費。

勝敗の行方は何処?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/559.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さん、菅首相と鳩山前首相の言葉を信じてはいけない!代表選に出馬してください! ニューロドクター乱夢
20. 2010年8月31日 09:08:37: DmCC9k6hHM

 今回の「小沢氏立候補取り止め・・」は、菅一派による揺さぶりである。
まったく闘わない男である鳩山の調整など無視して進むべき!
小手先のことで揺さぶられてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/546.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅に騙されるな、小沢一郎は立候補し、中央突破すべし! まさおっち
02. 2010年8月31日 09:09:42: yMx7eAEsns
赤坂の韓国クラブのキーセンに餓鬼を作り 素知らぬ顔の

大嘘つきの空き姦 これが首相?

自分でもまさか首相になるとは思っていなかったただの詐欺師 死民運動屋

100% 姦の言動は嘘でありまがい物である 絶対に信用してはならない

今、韓国のキーセンと餓鬼の調査が進んでいるようだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/564.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
26. 2010年8月31日 09:11:13: PuSA423GTA
大丈夫です。小沢さんは出ます、必ず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK93] 開かれた代表選を封殺しようとする悪徳の人々 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年8月31日 09:12:18: BjhxGH1lHI
民主党で確信をもって国民の側にたつ人間は小沢さんと信頼する仲間達だけだろう。仲間のような振りをして近づいてきている人物も何かしらボロを出しているものである。よく見分けようではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/561.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
14. 2010年8月31日 09:12:19: Gudwc1b4iQ
「トロイカ体制」回帰は菅さん救済策に他ならない。
政治コメンテーターの多くが代表選は小沢が勝つだろうといっている。石井一は菅さんは劣勢と公言もしてる。ネオコンの傀儡菅さんの本心はその神輿からおりたがってる様相だ。しかし、ここに来て自ら降りることが出来ず、苦肉の策で鳩山に相談せざを得なかった。

よって、代表選は行われる。結果どうあれ、「トロイカ体制」で政権運営していく。
小沢首相
菅副首相
田中康夫官房長官
鳩山幹事長
亀井財務
鈴木外務
郷原法務
原口総務大臣 その他は誰でも良いだろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 信用できない菅直人氏を信用してはいけない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年8月31日 09:12:31: feHAWvH9IQ
普天案仕切りなおし、消費税、国民生活が第一で国民をリードしてきた小沢が排除された後、党を割ってはどうしていけないのか。学級会ではないぞ。国民の悲願の受け皿を作るために、新党を立ち上げテ何処が悪い。魅力のない菅政権お断り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/560.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
27. 2010年8月31日 09:13:16: eX8V1t7ldY
自民党の時も盛大に何回もやっていたようだったけど?
盛り上がら無かったよね。
真の代表選と言っても良い、民主党の代表戦である。
どうどうとやればよい。これこそが民主主義である。
結果が楽しみである。

それにしてもマスコミの偏向報道にはへきへきする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
10. 2010年8月31日 09:13:51: PfR99B4l1U
■車や家電メーカへの税金投入(エコポイント)を即刻やめよう。
エコポイント分減税にまわそう。

反社会的ダイハツを税金で助ける必要はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] とんでもない「小沢首相」 英社説 black9
09. 2010年8月31日 09:13:52: YxxjtjSSgc
FTのコメ欄にネトウヨが英語で書き込んでいるのに驚き。
マスゴミが代表戦が始まったときに、どのような報道をするのか分るような内容。

こうやって世論は捏造されるのか。
WPostの時と同じやり方じゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/555.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 開かれた代表選を封殺しようとする悪徳の人々 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年8月31日 09:14:33: ebLu6MQwUM
もし小沢氏が代表選の出馬を辞退したら、小沢氏の政治生命は絶たれるだろう。
マスコミはいっせいに小沢氏を非難し、小沢氏はやはり薄汚い政治家であった
との世論が大勢になるだろう。

小沢氏よ、ここで辞退したらもはや終わりだよ。
私はずっと小沢氏を支持してきたが、もし辞退するようなら、それだけの
政治家であったとして小沢氏を見限るしかない。
それは、大多数の民主党サポーターの意見だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/561.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 「政治とカネ」という呪文 はなコフ
02. 2010年8月31日 09:15:04: i37fD8kRRc
『カネと報道』はいつ報道されるんだろう。
臭いものにはフタが続けられない日が近づいているようですが...

マスゴミが『カネと政治』を言う時、我々は必ず『カネと報道』のことを思い出すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/521.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
28. 2010年8月31日 09:15:06: DmCC9k6hHM
>意見が合わない者同士で「トロイカ体制」なるものを作って何の意味がある?
小沢に何もさせない為に仕組まれた事だ。

 私もまったく同意見である。これは、小沢氏のグループへの撹乱作戦である。
闘わない男・鳩山の意見などは無視して良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
206. 2010年8月31日 09:15:38: sekTZaRYNM
檀 公善氏に質問です。

スポニチ印刷社の正式社名をお教えください。
検索してもスポニチ印刷社は出てきませんので。

あとスポニチ印刷社なる印刷会社の住所と営業担当者名もお教えください。
念のため、確認を取りたいと思います。
ご返答をお待ちしております。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c206

コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
27. 2010年8月31日 09:15:49: Nm0I6ZWtzA
「検察が危ない」(ベスト新書)は、720円です。

真実を知るのに、これは、安いものです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 悪あがきするな『逃げ菅』代表選で戦え!一度露呈した人間性は変わる物では無い事など皆承知している!(晴れのち曇り時々パリ) 純一
06. 2010年8月31日 09:16:00: FawvVlRG4k
純一さん、ありがとうございます。
この名文を民主党党員・サポーター全員に見てもらいたいと思います。

しっかし、鳩さん。よけいな事を・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/557.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅首相と鳩山氏の発言全文(西日本新聞)[鳩山は首相辞任時に引退すべきだった。民主党終わりの始まり?]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/194246

 民主党代表選をめぐる30日夜の菅直人首相と鳩山由紀夫前首相の共同会見の全文は次の通り。

 記者 よろしくお願いします。

 鳩山前首相 私の方から先に申し上げます。先ほど、菅総理とお話をいたしました。ご案内の通り、経済的にも円高などで大変急がれている。こういうときにこそ、党内、挙党態勢を築くことが大変重要である、ことを申し上げました。挙党態勢とは何かを申し上げれば、小沢先生が加わられてから、いわゆるトロイカ体制で今日までやって参ったと。その原点に立ち戻ることが、挙党態勢
大変重要ではないかなと。ぜひ、そのことをご理解頂いて、菅総理としても、挙党一致の中で、しっかりとした仕事をしていただけるような環境をつくるために、今こそ、党内一致結束した姿を示すことが大事ではないかということを申し上げたところでございます。

 総理も基本的にその気持ちを示されましたが、そのことは、ご本人から申し述べて頂ければと思います。そして、そのもとで、もしそのことが確認されればということであればと、挙党態勢でいこう、すなわちトロイカ体制というものを重視していこうということであれば、明日、私が責任を持って、菅総理と小沢一郎先生との間の会談の仲介を取りたいと申し上げたところであります。以上です。

 菅首相 鳩山前総理から、何度にもいろいろご苦労頂きまして、ご足労いただきまして、今の日本の状況、あるいは民主党の状況の中で、今の、鳩山さんご自身が言われましたように、やはりここは、党内で激しい代表選というものが戦われることについて、いろいろと、内外でも議論があるという中で、いろいろとご心配頂きました。その中で、党が政権にたどり着くことができた大きな要素はもちろん、スタートの最初の最初、鳩山さん、さらには私、それに小沢先生の合流といったことが、大変大きな要素でありまして、そのトロイカ体制の原点、その原点を大事にしてやっていこうではないかと、そういう言葉を鳩山さんからいただきました。

 加えてこの間、輿石参院会長もいろいろご苦労頂いている中で、場合によってはトロイカプラス輿石さんを加えた中でやっていこうではないかとのお話をいただきました。私としては基本的な考え方については全く異存はありませんで、そういうお話をいただいたことについて、そのトロイカ体制あるいはそれに輿石先生を加えた中で、その体制を大事に考えていろいろな活動を進めていくことについて、私自身も、鳩山さんからの提案に同意をいたしたところであります。

 記者 明日小沢氏と首相と会談が行われるということでいいのか。

 鳩山氏 はい。今これからそのことを小沢先生側にお伝えをして、このような結論が出た、トロイカ体制、トロイカプラスワンで行こうではないかという思いを総理からいただいたんで、そのことを前提として、明日私の方から責任を持って小沢先生側にお伝えをして、菅総理と話していただくという段取りをつくりたいと思います。その場合にどういう形になるのか、2人だけになるのか、あるいはさらに1人、2人加わっていくっていうことになるかは、これから決めて参りたいと思います。

 記者 小沢氏サイドから枝野幹事長、仙谷官房長官の交代を求める要望があったと思うが、結論はまとまったのか。

 首相 あのー、鳩山さんからはそういった話はあのー、全く、話そのものにもなってませんし、そういう具体的なことについては全く話もしてませんし、そういう何かこの、要求があってそれに応じた、応じなかったということは全くありません。つまり要求というものそれ自体が、少なくとも鳩山さんから伝えられたということは全くありません。

 記者 はしごを外された形の小沢氏にどうするのか。何らかのポストを提示するか。

 鳩山氏 ポストとかそういう何か取引みたいな話をするつもりはありません。大事なことは、トロイカ体制、トロイカプラスワンで行くということが大事であって、それを理解していただくことで、私は小沢先生にはご理解いただけるものだ、そのように思っております。

 記者 トロイカ体制で行くということは、代表選後に小沢氏をそれなりのポストで処遇するということで、菅、鳩山で合意したということか。

 首相 今、申し上げたように、ポストとかですね、そういうことについては、一切話をいたしておりません。この党がまあ成立をし、あるいはこの党が政権にたどりつく、いたるまでの中で、鳩山さん、まあ私も含め、この党をつくるときのメンバーですから、小沢さん、自由党との合併の中でここまで来たわけでありますので、そういう、いわばトロイカ体制、さらには輿石さんを加えた体制、その原点を大事にしようじゃないかということを、鳩山さんに言っていただきまして、そういう意味でトロイカ体制を大事に考えていこうということで、私もまったく異存はないと申し上げました。ですから、何かこの、ポストを用意したとか、そういうことを約束したとかいうことは、鳩山さんからもそういう話はありませんし、私からも一切そういう話はいたしておりません。

 記者 小沢氏は代表選に出ないと言っているのか。菅さんに理解を得られれば小沢氏は出ないと言っているのか。

 鳩山 出る、出ないの話は明日、当然、小沢、菅会談が行われる時に、その内容によって決められる話であって、今、わたくしがうんぬんする話ではありません。

 記者 政策面でも人事面でも脱小沢は撤回するという考えか。

 菅 今日の話は今申し上げたように、トロイカ体制、さらには輿石さんを加えたそういう体制の原点を大事にしていこうという考え方でありまして、私が何かこれまで言ったことを変えるとか変えないとかということはまったくそういう議論をしたわけではありません。何度も申し上げるようにそういったトロイカ体制の原点を大事にしていこうというその考え方を鳩山さんのほうから、そういう考え方で一点に一致していこうじゃないかということを言っていただいたので、それについてまったく異存はありませんということを申し上げた、そういう経緯です。

 記者 2人の間で代表選は回避したほうがいいという認識で一致したということでいいのか。

 菅氏 わたくしの立場で言えば、今まさに日本の経済情勢、あるいは予算の編成、さらにはいろいろな外交日程などもあります。またわたくし自身、鳩山政権から引き継がせていただいて3カ月足らずという段階にあります。そういう意味ではいよいよ本格的に政権を新たな段階で動き出しているところでありますから、わたくしとしてそういう形を継続したいという思いはもちろん持っております。しかしそれはわたくしの思いですから、そのことが代表選がどうあるべきかということとはこれはもちろんわたくしの一存で決められる問題ではありませんので、わたくしの思いを聞かれれば今申し上げたことに尽きるところです。

 記者 鳩山さんは軽井沢以来の騒動をどう総括するのか。

 鳩山 騒動ではありません。代表選です(むっとした感じで)。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/565.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
06. 2010年8月31日 09:18:25: gwsspHyUbw
私は総理の方が降りるのかと思ってました。一部の熱心な議員以外は信用をなくしてるでしょう。野党時代から守りに入ると弱いですしね。小泉はおろか三木にもなれずこのまま続けても恥をさらすだけではないでしょうか。世論の支持を頼りにしてるのかも知れませんが、選挙で惨敗してますし、あまりあてにはなさらない方が良いのではないかと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏、出馬見送りで調整 きょう首相と会談 首相、トロイカ態勢を受諾(菅首相続投!!こうでなくっちゃ!!) 仕事屋
22. 2010年8月31日 09:20:47: MDE7D29cU6
死毎野(毎回野たれ死に)ってのは、パチンコのゴト師みてーなもんか。
ガラス開けて、裏ロム(捏造記事)ねじ込んで玉垂れ流し(糞メディア発捏造記事)。
それ(拡大解釈)を活用して、景品=現金(工作員)稼ぎ。
裏はバシタヤクザの集金人、日当(安い)払ってさようなら。
さてさて、多額の水揚(官房機密費)は何処へ?
警察天下り・暴力団幹部が回収。
こんなの知らねーで、パチンコなんかやってるんじゃねー。
チンピラ(工作員)野郎。
何、トロイカ(頭賂萎下=無い頭使ってマイナイせしめようとしたが、失敗によって頭も陰茎も萎え僕に下る完・尚賭<博打並み>)体制だって。
遅せーんだよ。
けけけけけ


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/549.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
15. 2010年8月31日 09:24:52: FSyPN1ESQM
「小沢氏が代表選挙への立候補を見送るかどうかが焦点です。」

これは、反小沢氏サイドの「焦点」です。
(熱狂的な)小沢氏サイドからすれば「菅氏が立候補を見送るかどうか」が焦点になります。
一般的な人は「(党員・サポーターとの約束通り)代表選が行われるかどうか」が焦点になると思います。

勝手に焦点をしぼらないでください。それでは「偏向報道」のそしりをまぬがれませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 民意を勝手に作り上げる大マスコミ世論調査にダマされるな 日刊ゲンダイ インビクタス
04. 2010年8月31日 09:24:56: vhmCfjOF6E
キャスターやコメンテーターは新聞、テレビの世論調査や支持率調査を国民が全面的に信じているという前提で話を進めていて謙虚さ、冷静さの欠片もない。
少なくとも疑っている人や何の必要があってしているのか疑問に思っている人もいるということくらい想像できるだろうに。それに対し、恐れ入った様子で話す政治家も情けない。亀井さんでしたか?それがどうしたと言わんばかりの発言されたのは。「そこに全ての民意が込められているということか?そんな厳密な調査方法があるのか?」と訊いてみればいいのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/559.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏、出馬見送りで調整 きょう首相と会談 首相、トロイカ態勢を受諾(菅首相続投!!こうでなくっちゃ!!) 仕事屋
23. 2010年8月31日 09:25:07: EH3FMLxzy2
へたれのかんな音

最後は涙目で鳩山を見送って


ガチンコ勝負では負けはほぼ確定、


首相の座を維持するためには

なりふりかまわず。


小沢の前で土下座も厭わない


哀れかんな音


おわったな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/549.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] とんでもない「小沢首相」 英社説 black9
10. 蔦 2010年8月31日 09:26:27: TYIQ1FZsKVr1w: u4bMvdSuzk
フィナンシャル・タイムスですか。

「検察対小沢勢力」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=vnd5dJLTvgM

という大変よくできた動画の中では、

英フィナンシャル・タイムス
「実に恥さらしな検察とマスコミの報道癒着」
という一文を引用されて紹介されているんですけどね(笑)

この記事はイギリス人特有の皮肉はこめられているけれど、
彼らにしてみれば、そう悪意のある記事ではないかも。
もともと、彼らから見ればアジア人などはみな植民地人であり、
奴隷に毛の生えたような土人に過ぎないものを、
日本はいち早く近代化し、肩を並べようとして白人世界に首を突っ込んできた、
不愉快さと軽蔑、憎しみ+aの感情が入り混じった、そういう対象なのです
(イギリス人は日本軍の捕虜にまでされたし)。

でも日本人はやっぱり白人国に対しては卑屈でおとなしいので、
小沢さんの主張やアメリカに取った態度は「おやおや」なんだと思います。
「Oh,Dear・・・」ってカンジですかね?

卑屈でおとなしい限り、おなかの中でバカにして、無視するのも
表面的に褒めるのも自由自在なんですが、
小沢さんのように主張を始めると「とんでもない」んですよ(笑)。
だって、少々、手強いんですからね。
卑屈でもなくおとなしくないほうが、白人世界に立ち向かうにはずっとマシです。
手強いと思わせなければ、何も始まらないでしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/555.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 悪あがきするな『逃げ菅』代表選で戦え!一度露呈した人間性は変わる物では無い事など皆承知している!(晴れのち曇り時々パリ) 純一
07. 2010年8月31日 09:26:40: dKBVY2fP5Q
小沢氏は自ら進んで総理の座は望まない。
しかし、皆から是非やってくれと言われれば、「政治家としてやらざるを得ない。」と言う。
今回、代表選出馬の決定に熟慮したのは、今までと違って勝った方が総理になるからだ。

責任の重大さを認識している。

総理が最終目標の管さんとは全く違う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/557.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 開かれた代表選を封殺しようとする悪徳の人々 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
08. 2010年8月31日 09:26:43: DtdutbwPRY
再選されたら菅が手のひらを返したように、
小沢さんを裏切る可能性が高いという
意見を否定するだけの根拠は全くない。
菅が今までにやってきたことから推量すれば、
いくら今後こうしますと言ってみても
信用する人はいないからだ。

菅には過去の言動と辻褄の合わない事を平気でのたまう癖がある。
虚言癖というか「場当たり発言癖」だ。
ほとんど病気だ。マジにそう思う。
一度精神科医に診て貰った方が良いかもしれない。
斎藤学さんなんかどうでしょう。

もっとも幼児は悪い事をしているのを、誰かに窘められると
場当たり的に言い訳したり、嘘をついたりするが、
菅や支持グループは正に幼児がそのまま大人に
なってしまったかのようだ。

菅の言動に違和感を感じない人達、マスゴミもまた
「場当たり発言許容症候群」という病に
侵されているのかも知れない。

こんな連中に国家の運営を任せるわけにはいかない。
日本中が「場当たり発言」に溢れ、誰も咎めないような
幼稚で下品な国になったら取り返しがつかない。

小沢さんは断固、武士に二言無きよう、出馬表明を反故にすることなく
出馬して欲しい。切に願う次第です。
小沢さんが、たとえ妨害工作にあっても、それに負けることなく出馬する事は、
人づくりに大いに役立つものとも思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/561.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相と鳩山氏の発言全文(西日本新聞)[鳩山は首相辞任時に引退すべきだった。民主党終わりの始まり?] アルカディア
01. 2010年8月31日 09:27:11: feHAWvH9IQ
鳩山の遣ってることは小沢の政治生命を奪いかねない。小沢もそれだけの男か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/565.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、菅直人との会談に応じるならば、「菅直人退陣」を前提に会談せよ。「菅直人続投」には、断固反対する。『毒蛇山荘日記』
小沢よ、菅直人との会談に応じるならば、「菅直人退陣」を前提に会談せよ。「菅直人続投」には、断固反対する。『毒蛇山荘日記』

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100830/1283172318
文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
2010-08-30 21:45

小沢よ、菅直人との会談に応じるならば、「菅直人退陣」を前提に会談せよ。「菅直人続投」には、断固、反対する。 


菅直人は、結局、代表選の情勢分析から、自陣を形勢不利と見て、味方の中心人物であった仙石由人官房長官と枝野幸男幹事長の二人を裏切り、二人の首を差し出すことによって、生き恥を曝しつつ、自分だけが命乞いの土下座をして生き延びようとしているわけだが、僕らはこういう恥知らずな裏切り者を日本のリーダーに据え置くことに断固、反対する。今となれば、潔く玉砕する仙石や枝野の方にシンパシーを感じる。菅直人は、首相になるや豹変して、小沢一郎や民主党員、日本国民が政権交代に託した期待を裏切り、今度は続投が怪しくなると今まで支えてくれた味方を裏切り、敵側に寝返る。一度だけではなく、二度も三度も寝返るような男を、いつまでも、一国の指導者の地位に据え置くことは、日本国民の一人として許すことは出来ない。それこそ日本の恥である。挙党体制は、代表選の結果にしたがって、新代表を中心に再構築すればよい。小沢よ、代表選から逃げるなかれ。


───

■読者からのコメント投稿より。

● ゴンタ 2010/08/31 00:03

正にその通り。小沢さんは代表選を闘うべきです。

菅さんなんて信用なりません。やることなすこと目茶苦茶です。官僚政治に逆戻り、増税発言、反小沢シフト、選挙に負けても責任もとらず、それまで死んだような目をしていたのに、代表選小沢さんとの一騎打ちが決まると目を爛々と輝かし気勢をあげる。マスコミにネガキャンさせても情勢が悪くなると、今度は味方を裏切り、今更まさかのトロイカ宣言。アホかと言いたい。こんな、人として信用ならない人を総理になんかしておきたくありません。

小沢さん、小沢さんが代表選出ようが出まいが、どのみちマスゴミは騒ぐんだから、迷わず出てください。参院選の時も思ったけど、党が割れるなら割れたっていいじゃないですか。また政権をとるのに一苦労かもしれないけど、よっぽどその方が国民はすっきりと応援できますよ。

亀井さんが言っていたように、これは対米隷属か対米自立かの闘いです。もう目指す所が違う人たちと一緒の船ではムリですよ。

挙党一致は挙党一致でも、それは選挙を終えてからの話です。選挙前に談合挙党態勢では支持できません。


● ノンアルコール 2010/08/31 00:31

相手が亀井静香氏ならば話し合えばいい、これは政治家同士の話し合いだ、だが菅直人という稀代の粗悪なマンガチックな裏切り(日本国民を)者、無能、一国のトップなどとてもつとまるような器ではないインチキ政治屋などと会う必要がどこにあろう、どうしても会うならば勿論退陣を前提にした場合にのみ限るべき。


● 田舎の爺さん 2010/08/31 00:52

また鳩山が馬鹿をやってるぞ!!

ま然し、小沢氏が応じなければいいのだが・・・

心配だな、大いに心配だな〜

だから声を大にして言う〜

『菅総理は、日本の舵取りに興味なし。総理になることだけが人生の最終目的。谷興味なし。鳩山もちょっとお馬鹿。小沢!あんたにしか日本の舵取りをまかせられる人がいないんだ。だから決して立候補辞退はしないでくれ。小沢が止めたら、この国は変わらない。B層国民はもっと増える。政治も国民もだめになる。小沢!立て!』

今菅と手打ちをしたら、また彼は小沢を裏切るよ。小沢が要らなくなったら、小沢失脚のネタを検察に売るぞ!そう云う男だ。菅総理が、日本の青少年に与える悪影響が計り知れない!

小泉と菅は、まさに日本の政治家の悪の揃い踏み。

小沢よ、駆除せよ!日本国民の為にだ。


●okiちゃん 2010/08/31 08:49

国民は、党内調整なんか望んでいません。

小沢さんの理想とする国民第一の政策、

一刻も早く発表下さい。

国民は選挙で選ぶことのできる政治家による政治を

望んでいます。

───

■首相と鳩山氏、挙党重視で一致 31日に菅・小沢会談へ

───

首相と鳩山氏、挙党重視で一致 31日に菅・小沢会談へ

2010年8月30日22時21分
asahi.com

 9月1日に告示される民主党代表選をめぐり、菅直人首相は30日夜、首相公邸で鳩山由紀夫前首相と約1時間会談した。両氏は小沢一郎前幹事長も加えたトロイカ体制を重視して政権運営を進めることで一致した。鳩山氏は首相と小沢氏の会談を31日に設定する考えを示しており、小沢氏の対応が焦点だ。

 代表選をめぐっては、首相が「脱小沢」路線の徹底を目指し、挙党態勢を掲げた小沢氏との一騎打ちの構図が強まっていた。ただ、首相が鳩山氏とともに「トロイカ体制の重視」を打ち出したことで、直接対決が回避される可能性が出てきた。

 会談終了後、首相と鳩山氏は公邸前で記者団とのやり取りに応じた。鳩山氏は「経済的にも円高などで大変対策が急がれている。こういう時こそ挙党態勢を築くことが重要だ」と強調。さらに「挙党態勢とは、小沢先生が(民主党に)加わってからいわゆるトロイカ体制で今日までやってきた、その原点に立ち戻ること」と語った。

 菅首相は3氏のほかに輿石東参院議員会長の名前を挙げた上で、「基本的な考え方はまったく異存がない。その体制を大事に考えて活動を進めていくという鳩山さんからの提案に同意した」と述べた。

 鳩山氏は「私が責任を持って明日(31日)、菅氏と小沢氏による会談の仲介の労を取りたい」と表明。小沢氏が2人の提案を受けて代表選の立候補を取りやめるかどうかを問われると、「出る、出ないの話は(首相と小沢氏の)会談が行われる時に決められる話であり、私がうんぬんする話ではない」と語った。

 一方、挙党態勢確立に向けて、「脱小沢」路線の仙谷由人官房長官や枝野幸男幹事長の更迭論が取りざたされていることについて、首相は「そういう具体的なことは話していない。少なくとも鳩山氏から伝えられたことはまったくない」と否定。小沢氏の処遇については「ポストとか一切話はしていない」と述べた。

 会談終了後、鳩山氏は小沢氏に対して、首相とのやり取りを伝えた。31日に首相と鳩山氏、小沢氏、輿石氏の4人で会談が行われる方向だ。

 首相と鳩山氏の会談は、鳩山氏がロシアから帰国した29日に続き2日連続となった。鳩山氏は30日昼、国会内で小沢氏、輿石氏と会談。その意見交換を受けて首相との会談に臨んだ。

 首相と鳩山氏の会談について、党内では「鳩山さんの努力の結果、いい方向へ向かっている」(奥村展三党総務委員長)との好意的な受け止めがある一方、「今さらトロイカ体制というのは理解に苦しむ」(村越祐民衆院議員)との声もある。首相の代表再選を支持している前原誠司国土交通相グループでは「明日の会談を見てグループとしての対応を決める」(幹部)との声が上がっている。


人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログ
http://politics.blogmura.com/



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/566.html

コメント [政治・選挙・NHK93] とんでもない「小沢首相」 英社説 black9
11. 2010年8月31日 09:29:59: FX7I9fiKf6
かってFT紙が何を記事にしたか思い起こそう。
>英フィナンシャルタイムズ記事「国際金融が日本の郵貯350兆円を手に入れるのは、もうちょとの辛抱」
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/575.html
奸政権を支援するマスコミ、その背後に米英のアングロサクソン利権があることを示す社説。
The wrong man for Japanを“とんでもない「小沢首相」英社説”としたのは翻訳者のささやかな抵抗、抗議を表したものかもしれない。だから、すぐ削除された。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/555.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 昨夜の菅&鳩山の記者会見、、、鳩山が最後に発した「騒動ではありません。代表選です」 大二郎
05. 2010年8月31日 09:32:34: Gudwc1b4iQ
本日開催予定されてる菅首相、小沢氏の会談後、両名+鳩山、輿石立会いの下、代表選出馬会見が行われると思うが、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/558.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
23. 2010年8月31日 09:34:52: 3opB22BpMM
日本の国民は馬鹿ばっかり

アホばっかり


早く アメリカか 中国か 果ては 朝鮮の属国になれ


馬鹿は 死んでも馬鹿のまま


滅び行く 日本   

バカの国  日本 菅と鳩山の馬鹿に 騙される国 日本さようなら !
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
16. ヒロくん 2010年8月31日 09:37:32: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 輿石をどう見るかである。菅内閣発足直後の高支持率に浮かれ参議院の良識を示さなかった。うさんくさい。小沢一郎氏は彼の言動に最も留意しているのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相と鳩山氏の発言全文(西日本新聞)[鳩山は首相辞任時に引退すべきだった。民主党終わりの始まり?] アルカディア
02. 2010年8月31日 09:38:48: E0dbq5sCTY
首相を辞めたら次の衆院選にはでない。ということの意味は、元総理の肩書きを利用して院政はしない。現役のすることには一切口をはさまない。ということだったはず。そうであれば大変建設的で画期的な発言だ。そしてそれを意識してこういう発言をすることは、大変な熟慮をした後のことであるはずだ。(一人前の社会人であればそうだ。こういう発言をして、これに反する行為をすれば、当たり前の社会では、誰にも相手にされなくなる。つまり生活が破綻する。)
今の鳩山の策動、自分が食言したことについて全く意識の端にも登っていないであろう。今後鳩山が政権に関与するとしたら、それだけで当該政権は何らまともな実績は残せないと断言する。司馬遼太郎の何かの本で「○○は、貴族なので信義がない。」と述べている所があったが、鳩山はまさにその意味の貴族だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/565.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
11. 2010年8月31日 09:39:10: sOAfLb6B3M
 スポンサーへの抗議はジワーと効いてくるでしょう。
ここ数年、奥田とナベツネ、キャノン、ダイハツの製品は買わないようにしています。ゴミ売新聞はやめました。
 これは今回の代表選の問題ではなかったのですが財界人・国民としての姿勢が間違っているのが発端でした。
 今回の問題では新聞・テレビへの抗議と小沢事務所への激励を行っています。
国民一人一人の行動がまず第一歩とおもいます。
 ss21
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢・菅会談、 政権与党のガチンコ対決回避は 禍根 を残す  (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年8月31日 09:40:34: vhmCfjOF6E
今朝のスパモニで名前は忘れましたが、菅氏支持の民主党議員、「民意とかけ離れた代表になっても困る」というようなことを言っていました。要するに菅氏でないと小沢氏では国民が承知しないということですよね。唖然としました。それにそんなに新聞、テレビの調査が重要で信用もあり絶対的なものなら全ての選挙を大金使ってやらずに支持率調査でやってもいいってことですか。選挙と同じくらいには疑う余地のないくらい厳正なものなのでしょうから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/553.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 寄稿 参院選挙における日本共産党の歴史的大敗について 樋口芳弘(日本共産党員) かけはし ダイナモ
23. 2010年8月31日 09:41:08: LtSkpKPHmE
>選挙で大敗してもいいんですよ。そんなのたいしたことじゃない。むしろ負けても賭続けられない身に染みこんだ臆病さが問題。

賭続けられない?
日本語で話してください。

>共産党自身が何で衰退(「大敗」と総括するのは指導部の狡猾な詐術か)傾向が永続するか自分が一番わかっていないと言うこと。

マスコミの偏向報道が原因だと正確に総括すればあなたは評価するのか?

>馬鹿にしている一般国民の方が本当はよっぽど賢いと言うことさ。

ここ阿修羅の小沢信者はマスコミ報道に流される一般国民を批判してばかりなんだけど。
まず小沢信者にその言葉を向けたら如何か(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/232.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
68. 2010年8月31日 09:41:59: a5zKD48XjQ
you-tubeの動画は、傑作です
すごい!
みんなで見ましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
42. 2010年8月31日 09:42:16: StNU6eBKx6
ここまで来たら、正々堂々選挙すべきだ。

小沢氏は、ここで選挙から降りても、降りなくても、マスメディアの批判は続く。

第一政治理念が決定的に違うなかでのトロイカに実効性があるとは思われない。

党が割れるなどと尤もらしい理屈で、王道を外してはならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] 密室談合政治を煽る悪徳ペンタゴンのマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年8月31日 09:43:29: 2K4LAKozsc
 談合をやるなんて、それこそ民主党のクリーンな体質に反するものだと思います。すべきではないでしょう。

 昔懐かしい「トロイカ」大勢を菅総理はぶちあげたようですが、今までさんざ脱小沢を強調しておいて、今更それはないでしょう。政策論でガチンコ勝負していただきたいと思います。

 それにしても菅さん、政権交代以降、見苦しいことが続きますね。潔く辞任するのが一番でしょう。政治家としての日本国民への責任を考えたら、首相だけでなく、国会議員の職も辞任すべきだと思います。

 新聞各社も、いい加減に反省すべきでしょう。そうでないと、そのうち懺悔しても許されなくなるのではないかと思います。反省とは、政治に介入しないことです。

             Mr.B
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/518.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
94. 2010年8月31日 09:45:23: ii4FTD7wNI
心配していたとおりになってきた。鳩さんが見ような動きを始めたようだ。
どうして当初小澤さん支持を打ち出したのに、ロシヤから帰国した途端に
またもや、可笑しくなってきた。ロシヤで季節外れの走れトロイカの夢でも
観たのか、本当に困った鳩さんだ、一度失敗の政権維持で懲りている筈だ。
我が国に取って重大な岐路に立っている代表選に今更、口を挟み、仲介など
余計なお世話だ。政権に混乱をもたらした菅さんにどうして、肩入れをする
必要性があるのか疑問である。民主党分裂を心配しているようだが、それでも
国民の為ならばいいではないか、菅グループがセットで居なくなっても全く
影響はないと思われる。大騒ぎしているマスゴミが、がっかりして、意気消沈
する姿を是非見たい。小澤総理誕生に国中を上げて応援しようではないか。
頼むから、鳩さん小澤さん出馬を潰さないで下さい。お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷・鳩山会談「恐喝材料」はこれか?党内資料を朝日新聞「アエラ」と講談社「週刊現代」に提供したのは枝野幸男と小宮山洋子か 行雲流水
25. 2010年8月31日 09:47:04: 80WfkP3q8g

菅は、寝返りの連続業でどうしても、首相の座にしがみ付いている。
実にみっともない。菅夫人にも尻を叩かれて必死である。

菅の政治家人生は裏切りの連続で、今日に至っている。
市川房江を始め石井紘基、三井環、民主党盟友の鳩山ですら
『菅は信用できない』と漏らす。

首相に就任するや、直ぐ米軍諜報部(USAIA)に寝返り、国民を裏切り、
自分が危ないと成ると、党内情報を外部にリークし党員を裏切り、
いよいよと成ると自分の主要メンバーを裏切る。

脱小沢と宣言したが、直ぐに謝ったり、強気に出てみたりと、
首相の地位にしがみつく為何でもするという事である。

日本国民は、この国難の時たまった物ではない。
菅夫人もまともな常識が有るのなら、即刻引かせるべきである。
所詮、同じ穴の狢であろう。

仙谷にしても悪徳弁護士として暴力団、闇の世界との取引に長けており
石井一など暴力団関係の借金を、官房機密費で払ってもらい、コロリと
菅に寝返るなど、なかなかの手並みである。

しかし、事務所費で闇の世界との関係がばれそうになり大慌てである。
しかし、彼には機密費が付いている。上手く活用するであろう。

朝日等が事務所費問題を報じているが、おそらく仙谷に対する
機密費の請求書代わりである。

枝野は革マル派の左翼であるが、党内の経費明細を小宮山洋子を使って
外部に流し、党員を裏切るに至っている。

よく見れば菅政権と言うのは、裏切り者の集団の様相を呈している。
この裏切り者達が今後どの様に生き延び、将来どんな顔をして現われるか
監視する必要がある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/522.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 民意を勝手に作り上げる大マスコミ世論調査にダマされるな 日刊ゲンダイ インビクタス
05. 2010年8月31日 09:48:00: EJEfaJP0k6
こんな所で、ぐたぐた言ってないで、一斉に各マスメディアにTELなりメールで意見を言うべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/559.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
24. 2010年8月31日 09:50:28: YxxjtjSSgc

マスゴミのたわ言は聞きあきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] 開かれた代表選を封殺しようとする悪徳の人々 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
09. 2010年8月31日 09:51:35: LrOERLip2k
07 様

強く同意。

ここで妥協すれば 小沢が今後何を言っても。支持者 とりわけコア支持者から離れていくと思う。
もちろん私も。

小沢周辺の議員さんよ 
こういうネット世界の情報を きちんと小沢氏に届けているんだろうね。
自分じゃ無理でも、秘書にやらせろ! 税金から高い給与を払ってるんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/561.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
07. 2010年8月31日 09:52:38: DtdutbwPRY
あの手この手を使って小沢さんを引きずり降ろそうという
動きが手に取るように見えますなあ。
既に菅を手のひらに乗せた連中が動いているのでしょう。
小沢さんはブレることなく国益や国民の生活を優先に
出馬を決断して欲しい。
それにしても外国メディアを使うなど鳩山さんを追い込んだ手口と似ている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
25. 2010年8月31日 09:54:18: XUQ5Mz3FM6
22. 2010年8月31日 09:02:27: 43PT2w1y8Eさん
>民主党議員も世論調査を気にしているなんて、世に言うB層と同じではないのでしょうか

全く同感です。

私は、一人でも多くの民主党(特に新人議員)議員に「あなたがB層になって、マスコミ報道に右往左往してどうするんですか?小沢氏は、完全に冤罪!民主党改革の対象になっているマスコミは、電波利権死守で小沢氏の政治生命を奪う世論誘導をしているに過ぎません。ネット調査では、真逆の結果です。本質を知る支持者は、空き缶内閣に呆れ返っています。」等、メールするつもりです。

もちろん、分かっていてマスコミに同調する確信犯もそれなりにいるでしょうが・・・おそらく、ここでは常識の「B層」やら「空き缶=菅」のワードすら「?」というようなメディアリテラシー、情報リテラシーをほとんど持ち合わせぬ化石に近い議員(小沢氏支持議員は除き)も多いと思います。

まさに今、「化石議員の覚醒がなんとしても必要!」と考えます。

皆さんもどんどん行動を起こして、卑劣なマスコミの裏の顔を広めていきましょう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー) 民兵
28. 2010年8月31日 09:55:10: kBWJD2sdm2
あのね世論調査はインチキ捏造というのは常識  どっちでもいいけど小沢と菅の表情みれば何もいうことないよ 正義かどちらか ただ菅をよく監視してないと   危ないよ官邸のトイレのドアノブとか
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK93] [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] 「アジア版ユーロ」をつくらないとダメ ゲンダイ・ネット 行雲流水
03. 2010年8月31日 09:55:11: FX7I9fiKf6
米国で面白い流れが出ているようです。
日本の郵便局に相当するアメリカ合衆国郵便公社 (United States Postal Service)
がIMF(国際通貨基金)のSDR(特別引出権)に対する自国通貨ドルの表示を始めたこと。正確な実施時期は不明ですが、今年に入って行われたことは間違いないようです。
http://pe.usps.gov/search/jsp/search/vv_docread.jsp?k2dockey=http%3A%2F%2Fpe.usps.com%2Ftext%2Fimm%2Fimmc3_007.htm%40PE_IMM_HTML_5&serverSpec=56.0.145.56:9920&QueryParser=Simple&querytext=%28sdr%29&dtype=2#hit0
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/554.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
69. 2010年8月31日 09:57:22: JNt4FPkdeY
何れにしろ、何事も、はっきりとした後、に姿勢を!でないと姦計に嵌るよ〜!(笑)亀井さん!しっかり教えてやってくれる?(笑)マジ、議員先生方は、簡単な策謀に嵌る。(笑)そんなこと無いよね〜!?小沢さん!(笑)変な落としどころにすると、もう、信用なくなるよ〜!?勿論分かってますよね?(笑)小沢さん!強気!強気だよ!小沢さん、この際、情は禁物だよ。釈迦に説法でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、菅直人との会談に応じるならば、「菅直人退陣」を前提に会談せよ。「菅直人続投」には、断固反対する。『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 2010年8月31日 09:57:28: BjhxGH1lHI
小沢さんよ信念を貫け! 菅のような従米・反国民のエセ改革者に総理大臣を続けさせてはいけない! 毎日新聞や他のクソメディアは既に小沢さんが立候補をとりやめたようなウソの報道を垂れ流し嬉々としているではないか! 断固戦うべし!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/566.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、菅直人との会談に応じるならば、「菅直人退陣」を前提に会談せよ。「菅直人続投」には、断固反対する。『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年8月31日 09:58:37: DtdutbwPRY
ぼつぼつ鳩山さんも自分が泥をかぶり弁慶になるタイミングでしょう。
何でも小沢さんを矢面に立たせるのは得策ではない。
自分のとこで切り捨てる構えが有ってもよいのではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/566.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さん、菅首相と鳩山前首相の言葉を信じてはいけない!代表選に出馬してください! ニューロドクター乱夢
21. 2010年8月31日 10:00:31: hiOvjnbxe2
仙石、蓮ホウ、前原、枝野等の 小沢さん批判をする時の顔 感情むき出しじゃないですか!そんな 幼く、みみっちい、感情に任せた子供たちの集まりですよ。小沢さんこそ 器の大きい 元祖政治家ですよ!自民党でも 仙石前原等の醜い愚行はしませんよ。野党は おもしろく見物してます。こんな雑魚揃いの民主党を 政権とるまでに導いてくれた小沢さんに向かって 文句ある奴は 黙って出て行け!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/546.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
34. 2010年8月31日 10:00:38: r7tigk2mVg
今回の民主党資金配分書類外部流失事件は、永田町関係者によりますと、
謀議・支持   仙谷、枝野
実行      小宮山
企画・立案   田原
09年衆院選前、鳩山代表、小沢幹事長の時、サンプロで鳩山氏に対して小沢氏の党運営資金の使途説明を唐突に迫っていた事が、今回の事件と妙に符合。
サンプロ事情通によりますと「あの異常ともいえる執拗に食い下がっていた時、CMのボードが出たのですが、全く無視していましたね。日頃からスポンサー様様の彼の姿勢からすると、我々の目にも奇異に映りましたよ」
やはり、電通青の会幹事長のなせる業か?
黙認・追認   菅
これが真実であれば、菅内閣は一発アウト!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
26. 2010年8月31日 10:01:40: UIGdljKFIA
我々はこの社説について、星浩が筆を折るまでは「説明責任」を果たしたとは
認めない。
正にあいた口がふさがらないからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅に騙されるな、小沢一郎は立候補し、中央突破すべし! まさおっち
03. 2010年8月31日 10:02:28: BjhxGH1lHI
小沢さんの盟友の平野さんも言っているが、菅は人間的に信用できない、卑劣漢だ!こんな奴を信用したら後で必ず後悔する。自身の後悔だけなら許せるが国民の期待を裏切らないでほしい!鳩山さんといい、今回の菅といい、もうウンザリだ。
小沢さん負けてもいい(まあ負けないだろうが・・)から代表選を正々堂々戦って総理大臣になって下さい!応援していますので。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/564.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
35. 2010年8月31日 10:02:38: ONVBbMihao
まあ、財務省は日本の癌だし、
管は財務省に就任した辺りから明らかに行動が変ではあったのだが、
これはもう逆に、管の悲痛な叫びにも似た様相を呈してきたように思う。
つまり、
自分はもう寄生虫に寄生されてしまい、寄生虫の操り人形でしかない「死に体」
になってしまっているが、しかしまだ人間としての良心は残っている。
だが、闇にまみれた深い深い事情と、己の立場上、皆の前で
自分が「死に体」であることを言葉に出して明言することができない。
だから頼む!自分の不自然な蛮行を見て、自分がもはや「死に体」であることに
みんな気づいてくれ・・・
ということなんじゃねぇの?
とすら思える有様だ。

だから、
これはむしろ、管を罵倒してやることこそが、彼の良心を尊重するための
思いやりなのではないか?とすら思えてきた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 〈9・14 決戦の裏〉憤る小沢、しがみつく管=@権力への妄執──そこまでやるか菅直人 『週刊ポスト』 9/3日号 行雲流水
10. 2010年8月31日 10:02:53: Thp06w8VE6
>03殿
仰るとうり
但し官僚の力の源泉は
記者クラブの存在による
マスコミ(媒体)を手下というか、味方につけた事が非常に大きい
マスコミは行政か立法かいずれか悩む間もなく行政とタッグお組む方を取った
しかし官僚はなるほど優秀である
マスコミさえ押さえれば権力は倍加する事を見抜く
以上から
官僚の権力を国民に戻す一歩は
全記者クラブ完全解体(諸悪の根源)フルオープン化
これは非常に有効です
小沢政権第一歩は必ずこれから

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/485.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相と鳩山氏の発言全文(西日本新聞)[鳩山は首相辞任時に引退すべきだった。民主党終わりの始まり?] アルカディア
03. 2010年8月31日 10:04:30: QXVaulDOhs
小沢さんも代表選挙に立候補し、どちらが勝ってもトロイカ+1の体制を大切にして国民の期待に応えられる民主党でありたい。これでいいんじゃないでしょうか。
菅さんが負けても石もて追われる様な事態は避けられる。
情勢を分析すれば菅さんも安心できる決着でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/565.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
29. 2010年8月31日 10:07:07: ApsIW7RvgE
菅さんの無能無策ぶり・総理でいることが出来るのなら何だってする その見え透いた根性が浮き彫りになりましたね。 もともと政策なんてなかったから 世論を味方にするしかなかったけれど これは捏造された世論というものを菅さんは知っていた。 だから自分は負ける事を知っていた。 なので又転換した。
今朝 読売テレビの辛坊さんがいってました。 菅さんが小沢さんと組めば支持率が下がると。 なぜ下がることが分かっているのですか? 捏造しているからですよね。 そんなことをしなければ勝てない首相はいりません。
本当に情けない。 こんなにコロコロ変わる政治家が日本の首相で本当にいいのか疑問です。 小沢さん堂々と戦って政界再編をしてください。 こんなに偏った報道にレッドカードを突きつけて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏、出馬見送りで調整 きょう首相と会談 首相、トロイカ態勢を受諾(菅首相続投!!こうでなくっちゃ!!) 仕事屋
24. 2010年8月31日 10:07:11: EJEfaJP0k6
若し、代表選がなくなるのであれば、民主党はもはや民主主義を放棄したようなもの、そんな党に未練は無くなる。
本当は、もう一人くらいでるといいと思うのですが。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/549.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
08. 2010年8月31日 10:09:20: MNoRNfD2Ms
あほ ゴミ売りの記事とは。。。

単に、ゴミ売りの願望というだけ

アホクサ

よ〜するに、ゴミ売りが誘導したい方向と逆に行くのが正解。

ということは、断固、出馬、中央突破あるのみ。

これで、空き缶一派も、ゴミ売り共も、皆撃沈! → 平和な世の中に一歩近づく!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅に騙されるな、小沢一郎は立候補し、中央突破すべし! まさおっち
04. 2010年8月31日 10:09:43: LGUfwnafEI
>03
無理でしょう。

きっとトロイカ体制とか言って、立候補あきらめると思います。

悲しいかなこれが日本の政治家の現実ですわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/564.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] ほぼ絶望的な菅・小沢会談の実現性 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
04. 2010年8月31日 10:12:25: mN0vX3c72U
これで小沢氏が立たなかったら民主党は終わりだ。

民主党だけじゃない、政党政治が終わり、日本が終わることになる。

国民は切歯扼腕するだけで、何もできない。

談合政治に批判的な民主党が、この局面で談合しようとする。

国民のためでは絶対にない。おのれらの欲望においてである。その意味で国会議員もマスコミも官僚も利害が一致している。

もし、代表選が回避されるようなら、民主党は自民党と同じであり、民主党議員は阿久根市や名古屋市の市会議員と同程度だということになる。

小沢氏は、国民のためにご自身の理想のために、ここは戦うべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/556.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
70. 2010年8月31日 10:13:16: oqvKKr1A9Q
菅氏が総選挙の責任を取って小沢氏か鳩山グループにバトンタッチすれば、なにも揉めなかったこと。大手マスコミは小沢氏が出馬してそのせいで党内分裂とか云わんばかりにほざいているがまったく報道がピントハズレでないか。

何故、菅グループはメデアと協調して小沢氏を排除しようとするするのか?
TVの前で反小沢派は小沢氏の悪口を言いまくるのか?
小沢グループTVの前で菅氏の悪口を言ったことがあるのか?
力の無い民主党が政権を取れたのは誰のお陰だ。
小沢氏グループにとっては喧嘩を売られたも同然で出馬はとても当たり前のことだ。そして自分達が不利になったら鳩山氏に泣きついて挙党一致でと和解案をもって代表に居座ろうとする本当に姑息な卑怯な奴だ。

大手マスゴミの報道は偏見偏屈で小沢氏を政界から排除しようとする政界詐欺インチキ言論暴力恐喝談合集団にすぎない。
これでは大手マスコミからバッシングが酷く世論を形勢されるとマスコミが嫌がる正しい政治をしようとしても政治家は動けなくなる。
マスコミが好む政治家、議員しか政治がスムーズに取れない。不健全なマスコミは非常に国民と民主主義に危険な公共電波媒体です。

戦前朝日新聞をはじめ大手マスコミが軍部から圧力を受け国民を政治的に扇動し戦争への道を取らせ国民を不幸に導いた。
政治の報道は中立的な観点にたって報道することがTV放送倫理で決められているんじゃないの。
噂や陰口程度の無責任発言がまかり通る芸能ニュース的な内容でいいのか。
芸能人みたいに国会議員、政治家もメデアの云うことをきき媚びを売り援助してもらわないと政治家として生きていけないのか?そんな政治家は直ぐ辞職してほしい。税金のムダ使いだ。
大手マスメデアが情報知識不足の国民を扇動する手法が印象、偏向報道と世論調査
のセットである。
そして世論が政治を動かしたように国民に錯覚させてしまう。恐ろしいのは政治家までも錯覚させられる。

大手メデアは所詮民間会社、後ろに支配権力があり自分達の利益をもたらせてくれる側に付いて宣伝するのは当たり前、政治もCMの延長のよう洗脳させられると考えているのであろう。
真のジャーナリスト精神が欠如した今の大手マスコミ。

そのうち世の中から健全な大手マスコミ社が現れ政治ニュースを芸能ュース的に扱う不健全、クズなマスコミ会社が社会から抹殺されることを祈ばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK93] 〈9・14 決戦の裏〉憤る小沢、しがみつく管=@権力への妄執──そこまでやるか菅直人 『週刊ポスト』 9/3日号 行雲流水
11. 2010年8月31日 10:14:07: Thp06w8VE6
10
追加
記者クラブ解体の効果
官僚の狙いを、お得意の”忖度"して編集権という美名のもと
捏造記事によって国民の誘導教育の役割が主な記者クラブ存在の意義
故に特定のお仲間11社のみに官製情報の独占をさせる事によって相互にメリット
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/485.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
17. 2010年8月31日 10:14:47: REsnujPPNg
改革を進めることの厳しさを改めて感じます。

変わっては困る側やそこまでやら無くても(友愛鳩山)

そして内閣の一員として働く満足感(菅グループ、能力も無いのに)に、うぬぼれてるやつら

官僚は大バカだから断固戦うんじゃなかったのか?

断固戦ってれば小沢氏グループは静観してたんじゃないか?

国民は鳩山のグニャグニャ総理から大バカと言った菅に期待しちゃったんだろ?

本気で菅が、日米合意見直し、取調べの可視化、八ツ場・JAL、予算の組み替え等その他をやれるのか?

毎週やるマスコミの世論調査で菅内閣は決断するのか?

世論調査で決めるなら、八ッ場ダム・JALの存続・沖縄の辺野古等の問題の世論調査をマスコミはやれば

世論調査で代表を決めること(人気)・子ども手当て(財源)よりも上記のことを真っ先に世論調査すべきと思う。

政策も代表も世論調査で決めるのか?

だとしたら選挙で選ばれた政治家は要らなくなる

電話と電卓、おばちゃんと官僚で日本の行く末が決まるのか?

代表選をガチンコでやって白黒つけなきゃ・・・・それから友愛が始まるんでしょ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 信用できない菅直人氏を信用してはいけない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年8月31日 10:17:11: Yy7SfHV0bY
植草コメントに大賛成です。こういうとき密室の力学が働いて、いつも国民参加の誰にも当たり前だと理解できる判断を殲滅し続けてきたから今があると思います。政権交替がなったとき、初めてあまりにも当たり前なことが国政運営の柱になりかけたのに、ほんのわずかな間に口にものをほおばり、さらにおいしいものを詰め込もうとして涎をまき散らす政治家やマスコミがまた国民の生活などから遠いところに国政をねじ曲げようとしていることに、鉄槌をマッ正面から下すチャンスがきたのだと思います。植草さんの密室で決めるものなど何も無いという主張は正鵠を得ているとおもいますし、さわやかな未来がほの見える道を示して頂いたと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/560.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
27. 2010年8月31日 10:17:35: ii4FTD7wNI
昨今のマスコミは調子の乗り過ぎ、国民の最大の敵が見えてきました。
最新の新聞各社の世論調査の結果を見てください。民主党政権発足当時は
散々苛め抜いておきながら、圧倒的な菅さん支持は可笑しくないですか、
自分達の都合のいい時はどちらにでも転ぶこの節操の無さ、本当に情けない
年中、小澤さん悪人説を大した根拠も無く垂れ流し、TV・新聞で多くの国民に
シツコク摺り込んだ成果が、世論調査の結果である。こんなものが民意を代表する意見とは到底思えない。いい加減にしろ!!
本音は、大嫌いな小澤さんに政権が渡るのが怖いのです。これだけの理由です。
総理をコロコロ変えるのは如何かと言われているが、国民の為に成らない無能な
総理大臣は不用です。ふさわしい人が出てくるまで何度変えても結構です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
18. 2010年8月31日 10:17:53: lFtrGPhedw
>>10
いや、鳩山氏は出る出ないは小沢氏次第、出るなら徹底的に小沢氏を支持すると言っている。
菅氏は幹事長を渡すつもりはないようなので決裂の可能性が高い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
28. 2010年8月31日 10:18:16: EJEfaJP0k6
今頃なに言ってるのっていう感じです。
これで鳩山、小沢体制がつぶされたのです。
マスコミと官僚連合との戦いは、果てしなく続くでしょう。
一般国民にとっては、せめて民主党の支持率を上げておくことと、絶えずマスメディアに何らかの圧力をかけることです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相と鳩山氏の発言全文(西日本新聞)[鳩山は首相辞任時に引退すべきだった。民主党終わりの始まり?] アルカディア
04. 2010年8月31日 10:19:38: 8dKCLC0Lxo
鳩山氏側にどんな裏事情があるのかわからないが、第一次鳩山工作失敗の直後に第2次とは開いた口が塞がらない。
小沢氏も鳩山氏の顔をたてて会談することはあるかもしれないが立候補をとりやめることなどあり得ないと信ずる。今更、亡霊のような公武合体論にのってもあとで謀略をしかけられるだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/565.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅に騙されるな、小沢一郎は立候補し、中央突破すべし! まさおっち
05. 2010年8月31日 10:21:25: MCK0fXnkek
残念ながら前回の参議院選挙の消費税発言、財務官僚ベッタリ、アメリカ隷属、菅さんの人間性が暴露された。また、そんな総理に大臣の椅子欲しさに、国民を無視した政策を実行する前原・枝野・野田・レンホー・岡田。
民主党は分裂するのが自然。従って小沢さんは断固出馬してガチンコ勝負をすべき。
勝てば、思い通りの政策。
負ければ、党を割って出てゆけばよい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/564.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
30. 2010年8月31日 10:24:23: ApsIW7RvgE
官総理に一言
何のために総理になられたのかわかりません。もう少し分かりやすく出来ないのですか?私利私欲のためだけに動いているような気がします。もう少し自分はこうしたいから総理になっただからみんなついてきて協力してくれとなぜ言ってリーダーがとれないのですか?とれないのならとれる人になってもらうしかないでしょう。国民は心配で落ち着いてついていけません。予算がなくなれば国民からとればよいそれはないでしょう。自分たちのまわりから解決してくださいよ。
国民は自分たちが生きていくため一生懸命頑張って又税金も払っているのです。なにもしないでどんどん言えば入ってくるあなたたちの予算とは違います。それを理解してうまく運営してください
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
09. 2010年8月31日 10:25:25: JiuafC5wMQ
赤かぶさん期待の民主党崩壊への道はトロイカ体制で消えそうです。
だが血みどろのネガティブキャンペーンが続きますが,今回の騒動で対立しても分裂はしないでしょう。ただしスキャンダル発覚が続きます。血みどろの戦いは続くでしょう。

@仙谷由人官房長官の政治団体の事務所費スキャンダルは致命的
東京・西新宿にあるこの政治団体の事務所が、ほとんど実務実績が感じられない幽霊事務所であるらしい(狸御殿)

Aマル秘である組織対策費の漏洩問題が発覚
民主党の組織対策費使途を漏洩した前代未聞のマル秘情報を流したのは小宮山洋子財務委員長,政党政治史上初めての最悪の裏切りである。秘密を漏らすような泥まみれの彼女への辞職勧告は間違いないだろう。枝野幹事長が8月30日の記者会見で、「民主党の昨年までの経理は、適正、適法と認識して引き継いでいる」と述べてているが小宮山洋子に情報を与えたのは仙谷由人の指示で枝野幹事長だろう。これにより民主党崩壊への道が燻るが菅政権の解散で不利益を被るだろう.

今回はトロイカ体制で分裂の難は逃れても,民主党分裂を招くのは菅総理の延命で世界的信用恐慌は第三,第四の大底に向かう時に連立与党内,民社党内に対立から分裂の危機発生が避けられない。またアメリカが負債を半分に減らす徳政令(旧2:新1の交換率での新ドル発行・1ドル60円相当)を米国政府およびFRBは選択する可能性が大,旧ドルとの交換比率は(例えば)2:1とする時が一番危ないが新1ドル100円〜120円に収まると当然円安に走るので政権は沈静化してくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
10. 2010年8月31日 10:25:31: xgQrEp1sYs
マイニチ新聞ゴミ配達でご苦労なこって、赤カブ君。
まぁ、マイニチのゴミ配達みたいに百部配るのに50Kバイクで走らなくても済むし、投稿はロハだし、まあいいか。ゴミ売り−サンケケぇーグループの切り貼り屋みたいだな。
東工大を出ているくせに「数の論理」「算数」を知らない菅君なんだから、インチキ世論調査の電話留守配達自動受付センターみたいなことをしても、夏休みの子供のいたずら応答か、熱中症でダウン寸前の年寄りの惚け回答でゴミ相応に「分別収集」に混乱をきたしているのか。
なんとしても、マスゴミの論調の流れに民主党も従うというところを強調し、ネット評論家−投稿者をねじ伏せようと言うのか、マスゴミの「お任せコース」何ていうのにならないネット動向対策なんだろうな。
しかし、暑さで「ねもの野菜」は美味くないなぁー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
28. 2010年8月31日 10:27:25: FyTMp28xm2
朝日新聞は小泉政権あたりから「おかしさ」が顕著になりましたね。
もっとも、おかしいのは戦前からで、歴史はありますが…

もう何年も前に宅配を止めてしまっていたので気がつかなかったのですが
ホメオパシーについても、バッシングをしているとか。

集団死亡事件でも起きたのかと思いきや、誤った認識による使用で、乳児の死亡事件があったとか。
これは、療法ではなく、施療士(?)の問題ではないのか。

西洋医学の医療ミスによる死亡事故とホメオパシーによる死亡事故、
この10年でもよいから、比較した数字を示して明らかにして欲しい。

小沢さんにしても、ホメオパシーにしても「魔女狩り」としか思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
207. 檀公善 2010年8月31日 10:31:27: 5ahbeaJAdnPAk: BBikcH7L1k
>>206さま

正式社名:日刊スポーツ印刷社
住所:東京都中央区築地7−10−13
日刊スポーツNCビル5階
営業部営業課第一グループ
営業担当者:主事 吉野達也様

ですが、絶対に電話で確認等はおやめください。
すでにそういうことが発生しており、迷惑を及ぼしております。
皆様が直接にこの印刷社と取引をするわけではありませんので、
いちいちの問い合わせに対応できるわけはありませんし、
印刷社としてもそれに対応する余地も義務もありません。
重ねてお願いします。絶対に問うあわせ等はおやめください。

檀 公善


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c207

コメント [政治・選挙・NHK93] 山岡副代表 “必ず勝つ”(NHK) 日本の政治家で官僚組織と戦えるのは小沢だけだ! 近藤勇
16. 2010年8月31日 10:34:54: gPP4psAF4c
 小澤一郎氏という政治家を論じる時に必ず筆が鈍ることがある。
 
 あまりにも巨大であるから暴走した時は誰も手足を縛れないと云う事である。
 
 それは取りも直さず、彼の存在が大きすぎるが故の危惧であろう。

 しかし、現在の状況と彼自身の言説、態度をもってして「今こそ」小澤総理大臣の出番ではないかと考える。
 
 彼がやって駄目な時には、簡単に諦めはつく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/475.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
30. 2010年8月31日 10:36:11: mXXkQMdNCQ
仙谷さんの首なんてどうでもいい。鳩山さんも、いろんな意味でもう辞めて欲しい。鳩山さんの迷走仲裁は自身の普天間問題迷走とダブって見える。ここまできたら選挙で決着をつけないと、新政権の正統性に疑問がつきまとう。頼むからほっといてくれ。黙って選挙戦がみたいのですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
113. 2010年8月31日 10:36:14: jBqqcNShwU
世論調査はおかしいよね。

総理は菅の方がいいが指導力は小沢氏が勝っている、結局世論は何も出来ない総理を望んでいるということか。

テレビを観ていると、政治とカネで批判されても民主党議員は黙ったまま、というより「そうですね」と相槌する。

これだけネットで小沢氏に関する「政治とカネ」はもともとありえないということが周知されて来ているというのに、民主党議員はネットを見ないのか、これも世論だと言うことが分からないのか、それとも分かっていても局の機嫌取りが優先なのか。

政治をするために議員になったのに、血税をもらいながら芸能人に成るのが望みだったのか。

元に戻るが、日本に今必要とされているのは国を導いてくれる「指導力」だと思うが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
29. 2010年8月31日 10:36:14: DtdutbwPRY
米国からの特命を受けているとも疑われる菅の総理職へのこだわり。
菅の権力欲だけでそうなっているのでしょうか?
恐らく菅はどっかの諜報機関にとんでもないネタででも嚇されているのでしょうな。
この期に及んで代表選回避を働きかける異常さから、そう考えるのが自然だ。
勝手な推測だが、ネタは女性問題なんていう生易しい問題ではないだろうな。
ずっと引っかかってるのが、石井紘基氏と三井環氏から相談を受けた件だ。
菅と接触直後に殺られたり逮捕されたがその後一切菅は真相解明に動いてない。
菅が諜報機関への協力者ではないかとさえ疑ってしまうのだ。
菅が就任直後、官邸に米CIA協力学者を招き入れ夜1時間も話し込んだのも
気になる。

代表選を機にトロイカ体制から脱却すべきだ。
勝手な憶測ですが、トロイカの中では菅が最も対日工作し易かったのではないかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
114. 2010年8月31日 10:36:51: ii4FTD7wNI
即刻、スポニチアンケートに参加。勿論小澤さん出馬支持。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、菅直人との会談に応じるならば、「菅直人退陣」を前提に会談せよ。「菅直人続投」には、断固反対する。『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. 2010年8月31日 10:37:43: QmyrjoZuIs
鳩山は、どうしても民主党のオーナーの気持ちが抜けない。
オーナーがジブッbで造った党を壊すことが出来ない。
菅を外して新しい民主党を造り直すべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/566.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] とんでもない「小沢首相」 英社説 black9
12. 2010年8月31日 10:38:41: Ih8vCF20Pg
50歩・51歩(百歩)の英国マスコミのあんた達には何も言われたくない。

他国の話より自分の国の政治の批判をすべきでしょう。

おたくの庶民も相当生活に苦しんでいるようですが。

他国の政治事情に干渉している暇はないはずでは?・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/555.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
95. 2010年8月31日 10:39:33: yZ9sB3aB2k
>)94さん
おっしゃるとおりです みなさんの力で小澤総理を実現させましょう!

うそばっかりついてる馬鹿マスコミに鉄槌を!
マスコミの言うことをまるで戦時中の大本営の発表のように
真実だと信じている従順な国民の方々に
今こそ目を覚ましていただきたい

私は小澤さんがいいと言い続け家族から白い目で見られています
変わりものだと思われています

でも、知れば知るほど今の報道の矛盾が見えてしまって
せっかく買ったテレビに生卵をぶつけたくなるくらい怒っています

「選挙になれば今の世論と矛盾する結果が出るかもしれない」
と言い放った今朝のテレビ朝日!
『今の世論』とは何だ! 根拠を示してみろ!
ネットでは小澤氏が断然支持を得てるんだぞ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
19. 2010年8月31日 10:39:36: BDDFeQHT6I
マスコミの発表する支持率などどうでも良い事ではないですか、要は小沢氏が首相になって「国民の生活が第一」の政策を実現してくれれば何の問題も無い。
代表選を回避するなどと言うことがあるはずは無い、マスコミの捏造世論は小沢氏が一番知っていることですから。
民主党の代表は任期毎に複数の立候補者が居れば代表選挙を行うことになっているのであって、外部からとやかく言うべき問題では無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅に騙されるな、小沢一郎は立候補し、中央突破すべし! まさおっち
06. 2010年8月31日 10:39:46: lFtrGPhedw
おそらくだが鳩山氏はとりあえず二人を合わせてみようって感じだね。
25日はかなりポストを要求したのに今回はなしって。
小沢氏は菅をもう信用できないと思う。
鳩山氏は選挙になれば小沢氏を支持すると言ってるので戦う価値はある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/564.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
31. 2010年8月31日 10:41:11: Yy7SfHV0bY
それにしても、当たり前になっている生方、渡部などの反党的な政治家が何のクビキもなしに「自由に」テレビを中心とするマスコミに呼ばれて反小沢のみのノイズを垂れ流し小金を得ていることに、制裁の声があがらないのだろうか?。これでは公共放送の中立性遵守などの課題などできる訳はないですよ。
まるで飼料倉庫に豚を放しておるように民主党には表玄関の戸締まりもけじめもも感じられない。民主党とは多種多様、雑種貴種混交というけれど党という枠を守れないのは恥ずかしい失態ではないのか。ほらほら「田原養豚場」のと殺場に迷い込んで、得意げにあざとい餌を食っている豚、何とかできないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
208. 檀公善 2010年8月31日 10:41:36: 5ahbeaJAdnPAk: BBikcH7L1k
>>205さま

空メールに対しては、いちいちの対応はできておりませんが、
まとまったところで、必ず対応しますので、お待ちください。

やることが山積しており、ダウン寸前です。
不足している睡眠をとるために、少し休ませていただきます。
私、来年70歳になる老人です。若いときのようなスタミナがなく、
皆様にはじれったい思いをされるかもしれませんが、
気持ちでやり遂げたいと思っておりますので、よろしくご支援ください。

檀 公善

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c208

記事 [政治・選挙・NHK93] こんな時代だからこそ実直な東北人"小沢一郎”に国を託したい(太陽光発電日記)
こんな時代だからこそ実直な東北人"小沢一郎”に国を託したい(太陽光発電日記)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-c2e0.html

東北人の小沢一郎が民主党代表選に名乗りを上げて以来、新聞テレビの異常なバッシングがつづいています。

罵詈雑言を受け止めながらも、毅然と信念をたたえる、朴訥とした”小沢一郎”の姿と、その彼を袋叩きにしようと息巻いている新聞・テレビの集団リンチのありさまを見比べてみると、今日の日本の精神の荒廃の根源が、どこにあるかがよくわかるはずです。

彼ほどマスコミが作る虚像と実像が違う人間はいないのではないでしょうか・・それは戦後の日本のマスコミが、世論工作機関として運用されてきた側面があることの、裏返しでもあると思います。

マスコミの連中の不当な言いがかりの雨あられの中でも、言い訳ひとつせず、黙々と歩き続ける小沢一郎ですが、その人間としての魅力を感じれるようになったのも、自分もそれなりの年齢になったからかもしれません。

彼は、東京で過ごした時間のほうが多いはずですが、岩手の風土の中でつちかわれたような東北人気質を存分に感じさせてくれる不思議な人です。
岩手出身の著名人といえば石川啄木と宮沢賢治ですが、その作品から感じられる体温と同じものを、最近の小沢一郎に感じることができます。
言い訳もせず、ひたむきに歩き続ける小沢一郎の姿に、じ〜んとくるものがあるのですが、レッテル張りで心眼を閉ざした人には何も感じられないかもしれませんね。

石川啄木の歌を詠み、宮沢賢治の詩をくちずさみながら、雄大な岩手山の姿を思い浮かべていると、連日のマスコミ報道が踏みにじり、日本が見失いかけている大切なものが何かが伝わってくるはずです。

小沢一郎が戦いをやめないのは、マスコミがいうように闇の権力を保持するとかではなく、この国を愛しているからに他ならないと思います。彼の心の中にはつねにこの詩が繰り返されているように感じるからです。

http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/08/30/photo.jpg
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテイカラズ
イツモシズカニワラッテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニイテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ束ヲ負イ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ッテコワガラナクテモイイトイイ
北ニケンカヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイイ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウモノニ
ワタシハナリタイ
by宮沢賢二

http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/08/30/photo_2.jpg
ふるさとの山に向かいていうことなし
ふるさとの山はありがたきかな
by石川啄木

追伸

小沢一郎氏のホームページがアクセスできなくなっています。
応援が殺到しているのかマルウェアを仕込まれているのかわかりませんが・・・
菅仙谷はいまさら挙党一致をかかげて小沢氏の代表選出馬とりやめを策しています。
たとえ鳩山を敵に回し、負けることになったとしても小沢一郎氏は筋を通すべきだと思います。

小沢に出馬は、マスコミ・政界をはじめとして、この国に蔓延する精神的退廃をあぶり出し未来の日本を担うべき草莽の士にありうべき未来を示す第一歩となると思います。
挙党一致というのなら選挙で信任を問い、国民から信任されなかった菅直人が折れて仕切り直しするのが最初に通すべき筋でしょう。
前原VS小沢・・という構図のほうがよっぽど納得できると思います。菅続投での一本化はこの国を堕落・腐敗のどん底に叩き落します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/567.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
29. 2010年8月31日 10:42:18: hWcqaH1kAw
この間ポストに朝日の広告「朝日新聞は大学入試出題数NO1」なる広告が入っていた。何だこれは、天声人語から104問題、社説76問題、しかし、あの星の書いたモノが入試問題になっている?まあ試験だから内容はどうでもいいけど、しかし、これを大学入試小論文対策とか云い学生に新聞を買わそうとする、あの自己中の星の書いたものですよ。 まあ企業だから金儲けは勝手だけど、もう少し人材を整理した方がいいと思うよ。 偏差値の高い大学出が多い訳でしょう、それ自体が問題なのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅に騙されるな、小沢一郎は立候補し、中央突破すべし! まさおっち
07. 2010年8月31日 10:43:02: fbjJbRbe1A
 いやんば菅は卑劣漢。まったく信用できない。政治家以前に人間として劣悪。小沢氏がガチンコ勝負をすることに賛成です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/564.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 今晩予定の会談で人事の話をした途端相手の思うつぼ-政策論争の一環として臨め! otoppi
12. 2010年8月31日 10:44:11: mPIqFegdZA
小沢氏はポストに執着する人ではない。今回の出馬表明は強い意志の表れ、、。幹事長のポストと引き換えなんて事は100%ありませんよ。見縊っちゃあいけません。小沢支持者は心穏やかに信頼していればいいと思う ! !
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/508.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] こんな時代だからこそ実直な東北人"小沢一郎”に国を託したい(太陽光発電日記) コードナンバー17805
01. 2010年8月31日 10:45:29: qP2zXYmiNk
菅退陣・・・・すべてはそこからはじまる
売国工作機関であるマスコミの支持率アップの偽装世論に惑わされてはいけない


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/567.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
30. 2010年8月31日 10:46:09: FNMo7BbU9M
マスコミは既得権に守られ、だらけた経営をし、その体質が社会に害毒を与えている。
ろくに電波料も、また所得税も払っていない。なのに、幹部連中は高額な所得を得ている。そして、零細な下請け業者をいじめている。
彼らが、いかにもっともらしい社説や解説をしても、絶対に信用できない。世論調査手法のやりかたも、国民は馬鹿でないのでそのうちしっぺ返しを食うだろう。 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
32. 2010年8月31日 10:47:05: gPP4psAF4c
01,02様
 本来は投稿記事に対してのコメントをするべきなんでしょうが、一言。
この阿修羅は本気になって日本をよくしていこうと云う気風を感じる場所だとおもわれます。

 何の目的かは知りませんが、あなた方のコメントにはそれが感じられません。

 この国を愛する人々が真剣に議論をする場として非常に重要な場所です。

 土足で汚さないでください。お願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏、出馬見送りで調整 きょう首相と会談 首相、トロイカ態勢を受諾(菅首相続投!!こうでなくっちゃ!!) 仕事屋
25. 2010年8月31日 10:47:23: 8dKCLC0Lxo
衝突回避のために、菅氏が代表選を降りるのであればそれは菅氏の自由です。立候補も自由だが立候補しない自由もあるだけのこと。しかし、それでも、小沢氏が立候補するのは当然です。安定政権のためには正当な手続きでの選挙で選ばれる必要があります。これ以上の大義はありません。
大政奉還しても、公武合体では政治は進みません。武力でアンシャンレジームを倒した政権が基盤をつくれました。今日では武力は使えませんが、現代では選挙こそかつての武力に替わるものだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/549.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、菅直人との会談に応じるならば、「菅直人退陣」を前提に会談せよ。「菅直人続投」には、断固反対する。『毒蛇山荘日記』 行雲流水
04. 2010年8月31日 10:47:38: QXVaulDOhs
どちらが勝ってもトロイカ体制を大切にして挙党一致の約束成立。
小沢さんは立候補して堂々と闘う。これで談合の批判から免れ得る。
小沢さんが勝って、小沢政権誕生。
トロイカ体制の約束があるから、負けても菅さんは石もて終われる事態は避けられ、代表代行などの名誉“閑”職で処遇される。
メデタシ・メデタシ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/566.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] こんな時代だからこそ実直な東北人"小沢一郎”に国を託したい(太陽光発電日記) コードナンバー17805
02. 2010年8月31日 10:47:54: lFtrGPhedw
いや、鳩山は選挙になったら小沢氏を支持すると言ってるから強気に出たらいい
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/567.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] こんな時代だからこそ実直な東北人"小沢一郎”に国を託したい(太陽光発電日記) コードナンバー17805
03. 2010年8月31日 10:48:49: Ehca1bbILE
>実直な東北人"小沢一郎”
↑日本語間違っていないか?
それとも皮肉屋? ペシミスト?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/567.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、代表選後に挙党体制・トロイカ体制の再構築を目指せ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100830/1283172318
2010-08-31 09:24

小沢よ、代表選後に挙党体制・トロイカ体制の再構築を目指せ。


仙石由人が、自らの金権スキャンダルの暴発によって、権力闘争から脱落した模様だが、それ故に菅直人が急にこれまでの脱小沢・反小沢という態度を変え、それまで仲間だったはずの仙石由人や枝野幸男を切り捨て、政敵として立ちはだかっている小沢一郎に執拗に会談を申し込み、小沢一郎に謝罪したうえで土下座してでも政権延命をはかろうとしているようだが、さすがに恥も外聞もない日本政治史上稀に見る破廉恥男である。小沢一郎よ、米国の植民地支配の手先となり、身もこころも売り渡し抜け殻になっているような、こういう破廉恥男と会談する必要はない。今こそ、こういう破廉恥男を、政界から追放すべき時だろう。会談をやり、挙党体制、トロイカ体制再構築を目指すとしても、代表選後にもそれは可能なのだから、堂々と代表選を戦った後で、つまり新代表の下で、挙党体制、トロイカ体制再構築を目指すべきだろう。「菅直人続投」を容認した上で「小沢一郎代表選出馬辞退」による挙党体制、トロイカ体制再構築は、小沢と小沢グループ、多くの小沢ファン、そして日本国民の「完敗」を意味する。小沢一郎よ、党内宥和もトロイカもよい。ただし、それは代表選後にしてくれ。対米自立も政治主導も、そして普天間基地の海外移設も、「菅直人排除」後にやるべきだろう。マスコミは、怪しい世論調査に基づいて、日本国民の「80%が菅直人支持」「小沢一郎支持は20%」だといっいるが、それが間違いであることを、マスコミに、そして「80%が菅直人支持」だとすれば、そういうB層の「日本国民」に、思い知らせるべきだ。


人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログ
http://politics.blogmura.com/


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢・菅会談、 政権与党のガチンコ対決回避は 禍根 を残す  (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年8月31日 10:49:51: eX8V1t7ldY
私も見ました。若一とかいう政治評論家も同じようことを言っていました。
鳥越さんには話しをふりませんでしてた。民意とはなんでしょう。
自分たちの都合の良い方に解釈すればいいだけでしょうか?
捏造された支持率、あんなに頻繁に行っていた支持率調査はどうしたのか?
1000人ぐらいの調査結果に左右される方がおかしいと思う。
自民党の党首選もはではでにやっていたじゃないか?
民主党も堂々とやればいい。そこで出た結果が民意である。
それにしてもテレビ朝日はスパモニといい、Jチャンネルといい偏向放送
ばかりだ。昨日のJチャンネルの横粂議員もひどいもんだ。友人と国会
議事堂見学のことをインタビューさせて友人がこのように言った
(小沢さんは大嫌いだ顔も見たくない)とこれを放送するテレビ朝日も
どうかと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/553.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
115. 2010年8月31日 10:50:36: aMDP9oJ8LY
小沢さん!必ず出馬して下さい!

ここで変な連中にそそのかされて出馬辞退すると小沢さん自身に傷がつく。
反小沢陣営はほくそ笑むぞ。
小沢さんが辞退して何のメリットがある?
辞退して菅・仙石が小沢さんを優遇する訳じゃないだろう。
必ず裏切り小沢さんを奈落の底へ突き落とす。
マスゴミも「変節」しただの「チキン男」だの「敵前逃亡」だの叩き続けるだろう。それは一般国民もそう思ってしまう。
本当は決して少なくないはずの小沢支持者が愛想を尽かしてしまう!
そうして悪徳菅政権が持続し、国民破壊が続けられる。

小沢さん、絶対に出馬辞退しないでください!
ああ、あの時に出馬していれば・・なんて後悔する小沢さんは見たくありませんので。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c115

記事 [政治・選挙・NHK93] 「1回目はそれでもいい・起訴相当の議決書」
 1回目の起訴相当の議決書は、はっきり言って何でもいいだろう。それで検察が動き出せば結果オーライなのだから。起訴は検察がやる。従って「起訴状」は検察が作ることになるのであろう。しかし今回は、検察は動かなかった。


 それでは2回目の起訴相当の議決書ではどうなるのか? 検察審査員自らが「起訴状」を書くことになるのだ。検察はおそらく手伝ってはくれまい。部外者の仕事だからと。かといって検察審査員だけでは、1行も書くことはできないはずだ。なにせ素人の集団なのだから。そんなわけで、審査補助員の弁護士先生はフル回転となろう。


>-----------------------------------------------------------------------------
検察審査会法
第39条の2 検察審査会は、審査を行うに当たり、法律に関する専門的な知見を補う必要があると認めるときは、弁護士の中から事件ごとに審査補助員を委嘱することができる。
2 審査補助員の数は、1人とする。

第41条の7
2 検察審査会は、審査補助員に前項の議決書の作成を補助させなければならない。
<-----------------------------------------------------------------------------


 過去にも検察審査会が起訴した事件はある。裁判所・検察審査会のホームページを見ると
>-----------------------------------------------------------------------------
裁判所・検察審査会HP>Q&A

【各種統計】http://www.courts.go.jp/kensin/q_a/q62.html
Q62 今までの審査の中で起訴にまで至った事件はどれくらいあるのですか。
A62 約1400件です。(平成21年12月31日まで)

【各種統計】http://www.courts.go.jp/kensin/q_a/q63.html
Q63 これまでの議決の割合はどのようになっているのですか。
A63 起訴相当1.5%,不起訴不当9.7%,不起訴相当56.1%,その他32.7%です。(平成21年12月31日まで)
<-----------------------------------------------------------------------------

と発表している。しかし正確に言うならこれは「検察に起訴させた」数字なのだ。次のウィキペヂア:検察審査会を御覧いただこう。


>-----------------------------------------------------------------------------
ウィキペヂア:検察審査会

 2009年5月20日以前は、検察審査会が行った議決に拘束力はなく、審査された事件を起訴するかの判断は検察官に委ねられるため、「不起訴不当」や「起訴相当」と議決された事件であっても、結局は起訴されない場合も少なくなかった。

 しかし、司法制度改革の一環として、検察審査会法が改正されたため、この起訴議決制度が、2009年5月21日から導入され、議決に拘束力が生じるようになった(2009年5月21日に施行)。
 2010年1月27日には、明石花火大会歩道橋事故について、初の起訴議決がなされ、明石警察署の元副署長が強制的に起訴されることとなった。
<-----------------------------------------------------------------------------


 正確には「検察審査会自らが強制起訴を行ったのは、明石花火大会歩道橋事故が始めて」なのだ。つまりそれ以前は検察が起訴を行っていたのであり、法廷に出れば無様に負けるわけに行かないから、検察もある程度本気だったのだ。それでもほとんど「無罪」に終わっているが。これが「他人の起訴」ならどういうことになろうか? 検察の本心はともかく、対外的に面目を保つには「万が一にも有罪を勝ち取らせてはならない!」だろう。表立っては何もできないから「指定弁護士に対する非協力」しか手はない。前回「孤立無援」といったのはそういうことだ。


 今回小沢疑惑では、検察は本気で起訴したかったのであろう。しかしそれが叶わなかった。「検察審査会がある!」と見え透いた脅しを言ってはみたが、検察審査会が暴走をしてしまっては検察も困る。私見だが、2回目の議決が発表される前9月あたりに、逆パターンのリークが始まるのではないか? 都合のいいことに、新聞各社が書きなぐった「関係者の話によると」のヨタ記事に関して、検察は公式に何も発表してはいないのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
11. 2010年8月31日 10:52:54: BDDFeQHT6I
諸悪の根源は引退するはずの鳩山氏がトロイカ体制などと言うことだ、この人の心底は「やっぱり復活してキングメーカーがやりたい」なのだろうか。
9/1には立候補受付が始まるこの時期に何を言い出すのやらさっぱり理解出来ない、鳩山氏も自分から政権を投げ出したのだから潔く政権付託の源泉である2009年衆院選マニフェストを実現してくれそうな代表候補を応援すれば良いのだ。
小沢氏が首相になれば、念願の外交に専念できるのだから余計な野心を持たないことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢・菅会談、 政権与党のガチンコ対決回避は 禍根 を残す  (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年8月31日 10:53:55: OcPGKzrmcA
> 「隷米か親米か(自主独立)」
> 「官僚主導か政治主導か」
> 「財政再建重視か景気優先か」
> 「大企業優先か国民優先か」
> 「市場原理主義か共生か」
> 「消費税増税か徹底的無駄削減か」

本来なら、政党代表レベルではなく、総選挙の形で国民に選択されるべき問題であ
る。菅氏と小沢氏は政策が明確に異なる以上、旧自民党のような密室談義ではなく、
政策論争を十分に行った上で、投票で決めていただきたい。

どちらかが負けて、そのために党が分裂するなら、一国民として歓迎する。小沢氏
には、「国民の生活が第一」勢力の結集を、是非お願いしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/553.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] こんな時代だからこそ実直な東北人"小沢一郎”に国を託したい(太陽光発電日記) コードナンバー17805
04. 2010年8月31日 10:53:57: hYcs8D10NQ
菅さんが、降りるのだと思います。
無投票で小沢さんが、総理です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/567.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
33. 2010年8月31日 10:54:03: kKmWh0hUlw
植草先生のブログに書いてあるように、亀井さんが小泉に協力したあと、きれいに裏切られたことと同じことを、菅さんは鳩山さんを利用して行なっているように感じられる。すでに菅総理では、いくらマスコミが世論を操作して支持率を捏造しても、その実力のなさと官僚べったりの政治手法では、日本は何れたちいかなくなる。小沢さんは、トロイカ体制どうのこうのでなく、本当にこのままでは国が亡ぶと思われたから、自分がこの国を牽引する決断を下されたのだと思う。何人が邪魔をしようとも代表選に出馬されて、堂々と意見を述べられ、真実を知らされていない人々に、わかりやすく国際情勢や国内の景気対策などを話してくださることを期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
209. 2010年8月31日 10:54:40: X1iafGSFQw
>>207
先方の御担当者は、氏名等の情報を公開することに対して了承されているのでしょうか。
ちょっと社会人としての資質が足りないように見受けますが。

チラシの件、もう止めた方がよくないですか。
こんなリテラシーの方が率先してやってるとなると、叩かれ放題ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
71. 2010年8月31日 10:55:23: rR8SNVJBMg
>面白いのは、日本で暮らしている外人も馬鹿になってることw

わっかるわぁ〜。日本の政治になぞ全く関心も興味もないし金儲けが目的の大半をしめているのでもっとタチ悪いかもね。あ、もちろん全否定しませんが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK93] 民意を勝手に作り上げる大マスコミ世論調査にダマされるな 日刊ゲンダイ インビクタス
06. 2010年8月31日 10:55:26: Zc0sfmZEKk
直近の民意は7月の参院選で示された民主党惨敗、菅首相不信任である。
世論調査は民間企業が行ったもので、民意と言うには程遠い。
馬鹿な議員やタレントが民意に従えと言うなら、菅総理は即刻退陣すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/559.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、代表選後に挙党体制・トロイカ体制の再構築を目指せ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 2010年8月31日 11:01:53: bg0qnYTEr2
正鵠を得た投稿!全面的に共感・賛成!!!

形勢不利との判断から、今までの態度を変え、命乞いするに等しい「菅内閣総理大臣」!!!

此処は、小沢さんも選挙で戦い、民主党代表の地位を確定してから、「挙党一致」体制を、小沢新代表の下で、改めて構築すべきである。

小沢さん!絶対に代表選立候補から、脱落しないでください。

今の日本を立て直すには、小沢さん主導の民主党政権に委ねる以外に道は無い。

小沢さん!乾坤一擲!絶対に譲歩してはいけません。期待し応援してます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/568.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、代表選後に挙党体制・トロイカ体制の再構築を目指せ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年8月31日 11:02:02: BDDFeQHT6I
代表選をやると民主党が分裂すると言う主張は菅一派から流されているのだろうか、菅一派は負けたら離党する心算と言うことならここは何が何でも代表選を行い菅・仙石・枝野・玄葉などが離党することで民主党をすっきりさせてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/568.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 「1回目はそれでもいい・起訴相当の議決書」 カッサンドラ
01. 2010年8月31日 11:02:32: EH3FMLxzy2
検察は人事異動も終わり今回の件で

それなりの処分?をしたのでは?

これ以上この件で騒ぎを起こしたくないのでは?
マスゴミは2回目を楽しみにしているが

起訴相当が出なければ次はないのだが

また疑惑が晴れたわけではないとか言ってくるか

新聞に意見広告を出すとか
テレビ枠を買って冤罪を晴らすような
ことは出来ないのか?

されるがままではあまりにも・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/569.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧