★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 16日21時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月16日21時31分 〜
コメント [マスコミ・電通批評10] 地デジ対策どころじゃない!/山本一郎(イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役) gikou89
01. 2010年8月16日 21:31:24: yO25omu3tI
ギコちゃんどうしたの?
たまにはいい投稿するね。
マスゴミなんかギタギタになって、再出発をして欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/784.html#c1
コメント [経世済民69] Re:阿修羅板も落ちぶれたもんだねぇ。こんな幼稚園レベルの作文の間違いにすら気づけないなんてw 夏水仙
06. 夏水仙 2010年8月16日 21:35:06: ghxGOTsRVj8tM: 22QgT3lW4M
夏だねぇw お盆にアホが沸いてきたってか。

>>04. 2010年8月14日 13:50:43: nD37Ug6cVo
>>。ヨ夏水仙さん」の主張も少しは説得力を持つんだけどね。

ぷぷぷっ。
あのーっ、私は一言も「主張」なんてしていないんだが。私がしているのは「事実の指摘」のみ。
「説得力」って何の話よ?w おまい頭の中、大丈夫か?

>>12. 2010年8月14日 14:12:37: nD37Ug6cVo
>>韓国って自前でガスタービンエンジンをつくれるのかな?。

自前も何も、日本だって船舶のガスタービンやディーゼルエンジンはライセンス生産なんだけど。
ディーゼルエンジンは特許元のメーカーは既に製造能力がないようで、日本が作っているというのが
現状ではあるけど。
軍艦のガスタービンは、製造メーカーの名前を調べれば分かる話なんだけどね。それすら自分で
調べようという気もないのか。

>>05
まーーーったく反論すらも出来ないご本人が降臨かい?ぷぷっ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/465.html#c6

コメント [戦争b5] 911攻撃を体験した山崎淑子さんへのインタビュー 姉葉大作
16. 2010年8月16日 21:46:16: esCwwEDcvQ
山崎淑子さんの件については

サンデープロジェクト検証報道(TV朝日)誰のための司法か?
〜「日米条約」と「日本の司法」〜
2009年4月26日放送(30分)特集 シリーズ17 言論は大丈夫か?
出演:谷川サラ インタビュー:大谷昭宏
「私は無罪!」=米国へ送られた日本人の悲劇
http://www.youtube.com/watch?v=a-vEeysJ6r8

でも取り上げられております。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html#c16

記事 [戦争b5] イスラエルがエルサレムの墓地で墓碑300をブルドーザーで破壊
イスラエルがエルサレムの墓地で墓碑300をブルドーザーで破壊
http://www.youtube.com/watch?v=2NcKuiq4J40

Israel bulldozes ancient Muslim cemetery in Jerusalem
http://www.linktv.org/mosaic/20100811/mosaic-news-8-11-10-world-news-from-the-middle-eastvideo
http://www.linktv.org/scripts/episode_transcript.php?episode=mosaic20100811

イスラエル軍がイスラーム墓地の墓200を冒涜;ブルドーザでシェイフ負傷
http://boycottil.seesaa.net/article/159520283.html
Israeli forces desecrate 200 graves in Muslim cemetery; injure Sheikh with bulldozer
http://www.imemc.org/article/59264

Israeli authorities destroy over 200 tombs in Jerusalem’s Ma’man Allah cemetery
http://www.middleeastmonitor.org.uk/news/middle-east/1400-israeli-authorities-destroy-over-200-tombs-in-jerusalems-maman-allah-cemetery

Muslims oppose Israeli construction at Islamic cemetery
http://religion.blogs.cnn.com/2010/08/14/muslims-oppose-israeli-construction-at-islamic-cemetery/?hpt=T2

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/502.html

コメント [戦争b5] 911攻撃を体験した山崎淑子さんへのインタビュー 姉葉大作
17. 2010年8月16日 21:54:42: NkLW9DSnII
やはり、アメリカの支配は、戦後ずっと続いていて日本は、アメリカの属国だったのが良く分かった。それにしても、アメリカのいいなりになっている日本の司法当局、検察、外務省はひどいな。サラさんよく耐えて生きて帰れて良かったですね。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html#c17
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 暑い、暑いのだ、虫と私
とにかくすごい暑さだ・・・トホホ

自分は貧乏人でクーラーなどはない。
暑い・・・暑いのだ・・・これはすごいぞ、このまま熱中死だんべがや、はやぁ。

耐えがたきを耐え、偲びがたき偲び、なんとか生存しようと思う盛夏だんべよ、
あんた様。

なんとか虫との共存から解放されたいと願ってきたわたすの或る人生。
現在もゴキブリやあらゆる昆虫が部屋をはいずり回っているっぺよ・・・トホホ。


すかすテレビの放送では、あんた様。
「戦争特集」がすごかったね・・・なんだべよ・・・。

昨日、福井晴敏・作の「真夏のオリオン」みたっぺよ。
いがったねぇ。やはり現場からの総括だんべよ、あんた様。

ゴキブリが遊ぶおらの部屋も2010年盛夏の現場だんべよ。

ほんじゃ、あんた様、よろすく。おらもほとんど崩壊。
どこまでも崩壊していくべよ、あんた様・・・・トホホ。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/529.html

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 新種の細菌感染で初の死者 ベルギー(47NEWS)
新種の細菌感染で初の死者 ベルギー(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081601000862.html

 【ブリュッセル共同】インド、パキスタンが発生源とみられ、ほとんどの抗生物質が効かない新種の細菌に感染した患者が欧州などで増えており、ベルギーで16日までに最初とみられる死者が確認された。欧米メディアによると、英国、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、米国、カナダ、オーストラリアで感染が確認され、今後さらに拡大する恐れがあるという。

 英医学誌ランセット最新号によると、何種類かの細菌が「NDM1」と名付けられた遺伝子を持ち、ほとんどすべての抗生物質に対して耐性を持つようになった。こうした細菌に感染すると死亡率が非常に高くなるため、感染への監視強化と新薬の開発が必要だとしている。

 同誌によると、英国では約50件の感染が確認されている。感染者の多くは、医療費の安いインドやパキスタンで美容整形手術などを受けており、同誌は感染源は両国との見方を示している。

2010/08/16 21:06 【共同通信】

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/780.html

記事 [経世済民69] クラウド、40兆円超の市場創出=成長率0.3%押し上げ−経産省試算(時事ドットコム)
クラウド、40兆円超の市場創出=成長率0.3%押し上げ−経産省試算(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010081600706

経済産業省は16日、インターネット上でデータやソフトを効率的に運用する「クラウドコンピューティング」の普及により、生産性向上や雇用拡大を通して2020年までに40兆円超の新サービス市場が創出されるとの試算を盛り込んだ報告書をまとめた。

潜在成長率を0.3%押し上げる効果を見込む。

クラウドは、大量の情報や多様なソフトが集約されたデータセンターにアクセスして利用する新しいIT(情報技術)サービス。

利用者は、高額な機器やシステムを持たずに低コストで高度なITの作業を行うことも可能となり、資金が乏しいベンチャー企業が新しいビジネスを興しやすい環境ができる。

また、既存ビジネスの発展や従来の枠組みを超えた新ビジネスが創出されることも期待できる。

経産省によると、新市場は「医療・健康・介護サービスの高度化」で15兆円、「住宅・家電や家事支援サービスの高度化」で10兆円、「社会資本維持管理や高度道路交通システム(ITS)」で5兆円、「対事業所サービス」で3兆円、「国内観光旅行消費」で3兆円など。(2010/08/16-19:48)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/510.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 沖縄海兵隊のグアム移転が大幅遅れへ〜1年前に分かっていたこの情報を隠ぺいしたのはなぜ?:情報流通促進計画 by ヤメ蚊 読書中。
03. 2010年8月16日 22:08:31: i690P6t282
あるツイッターによると、現在、アメリカ議会からずさんなグアム移転計画が批判されていると投稿されていました、理由は、インフラ整備の遅れや土地買収の計画の甘さなどだそうで、移転完了はかなり遅れるだろうとの判断をされていました、

民主党が政権につく前に、その予測がされていた事は初めて知りました、それを知りながら捏造記事を書くマスコミには夢も希望も将来もないと思います、

何回も書きますが、オバマ大統領宛てにメールフォームがありますので、阿修羅やその他のブログで集めた事を元に、政府や外務省そしてマスコミが言えない事を全部書いてやりました、例えば、普天間基地の移設に猛烈な反対がある事、辺野古沖には貴重な珊瑚やジュゴンの生息地である事、年間の殆どを海外で訓練している沖縄海兵隊が沖縄に駐留する必要があるかなどです、HPには、日本を守るとは一言も書いてませんとか・・・、

ホワイトハウスには、毎日数万通のメールや手紙が来るそうですが、「辺野古」や「沖縄海兵隊」などは漢字を使用し、少しでも目立つ様にしたつもりです、もちろん、文章は英語ですが・・・

最後に、NHKの「ニュースウオッチ」宛てに議会から批判されている事について伝えるようにメールしましたが音沙汰なし、しかしながら、12日のゲーツ国防長官の演説で、海兵隊自体の存在に対して疑問を呈する内容の発言もあったらしいので、もしかしたら、海兵隊自身がなくなるかも知れない事態になるのではないかと感じています。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/782.html#c3

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
76. 地には平和を 2010年8月16日 22:10:44: inzCOfyMQ6IpM: 0J5kruD3Wk
私有財産の起源は盗みなワケだからみんなに分配した方がいい。盗人猛々しい時代は終わりにしよう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c76
コメント [戦争b4] 北朝鮮の祖国平和統一委員会スポークスマン: 北南関係の全面閉鎖、北南不可侵合意の全面破棄、北南協力事業の全面撤廃【ネナラ hou
02. 2010年8月16日 22:12:46: esCwwEDcvQ
>二つ.傀儡一味が艦船沈没事件を口実に「対応」や「報復」に出る場合、北南関係の全面閉鎖、北南不可侵合意の全面破棄、北南協力事業の全面撤廃など容赦ない懲罰をもって強硬に対応するであろう。

『艦船沈没事件を口実に「対応」や「報復」に出る場合』って、これ以外の理由の場合はどうするんだろう。

『北南関係の全面閉鎖、北南不可侵合意の全面破棄、北南協力事業の全面撤廃など容赦ない懲罰』って北朝鮮が自分に懲罰を科すようなものです。


http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/654.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
48. 2010年8月16日 22:13:39: NkLW9DSnII
辛抱の本は、本屋でぱらっと見ただけで大ウソ書いてると判った。あんな本が売れているなんて、なんて騙されやすい日本人。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c48
記事 [雑談専用38] Re: 「無条件降伏」か「有条件降伏」かは逃すことのできないポイントとして押さえておきたい
@「太平洋戦争は八百長だった」としても無条件降伏であったかそうでなかったかは、やはりその後の日本国を建て直していく出発点としては重要な歴史認識として押さえておくべきだと思いますね。

 佐藤和男氏は『世界がさばく東京裁判〜85人の外国人識者が語る連合国批判』のなかで(http://www.meiseisha.com/katarogu/sekaigasabaku/toukyosaiban.htm
 日本は有条件降伏であったにもかかわらず、GHQが無条件降伏だと言いくるめて、日本を精神的武装解除させ属国化を計ってきたこと、を詳述しています。

江藤淳の指摘についても『かつて作家の江藤淳氏が「ポッダム宣言」受諾に伴うわが国の国際的地位について「日本は無条件降伏をしていない」と指摘し、いわゆる「無条件降伏」説に意義を唱えられたが、この問題についても国際法の観点から検討を重ね、最終的に「条件付終戦」と表現することで落ち着いた』と言及しています。

A「太平洋戦争は八百長だった」という認識は大筋で認めるところですが、貴兄の出だしの部分の理由づけには疑義があって、私は鬼塚英昭、高橋五郎両氏のとらえ方を取ります。つまり端的に言って天皇(と天皇一族)が世界規模の戦争ビジネスに積極的にかかわっていったという見方です。

 なお、ここでの争点は@であった、Aの問題にこの暑いさなか深入りすることはやめましょう。

・恐るべき本である!−鬼塚英昭氏の著作
 http://www.asyura2.com/07/dispute27/msg/230.html
 投稿者 仁王像 日時 2008 年 1 月 01 日 12:53:34: jdZgmZ21Prm8E

・Re:昭和天皇の戦争犯罪(責任)は、日本人自身の手で裁かれるべき
 http://www.asyura2.com/07/dispute27/msg/233.html
 投稿者 仁王像 日時 2008 年 1 月 01 日 22:34:54: jdZgmZ21Prm8E

・マ元帥が天皇の戦争責任に言及しなかったことに天皇がまず感動し、占領政策への協力を約束した/豊下楢彦
 http://www.asyura2.com/08/reki01/msg/350.html
 投稿者 仁王像 日時 2008 年 9 月 20 日 16:53:22: jdZgmZ21Prm8E

・お互いに利用・協力の必要性があった/豊下楢彦
 http://www.asyura2.com/08/reki01/msg/351.html
 投稿者 仁王像 日時 2008 年 9 月 21 日 09:12:43: jdZgmZ21Prm8E

・「東京裁判史観」容認派の男のこっそりした言論すり替え事件!
 http://www.asyura2.com/07/dispute26/msg/546.html
 投稿者 仁王像 日時 2007 年 10 月 12 日 20:05:51: jdZgmZ21Prm8E


・Re: 一行アリバイを立てつつも、「東京裁判史観」に立つ副島隆彦
 http://www.asyura2.com/09/dispute29/msg/580.html
 投稿者 仁王像 日時 2009 年 10 月 14 日 20:23:57: jdZgmZ21Prm8E

・伏見宮などという皇族(天皇家)が戦争を上から牽引したのではないか
 http://www.asyura2.com/09/dispute29/msg/502.html
 投稿者 仁王像 日時 2009 年 8 月 19 日 18:53:45: jdZgmZ21Prm8E

・天皇は、連合国と枢軸国双方の戦費を賄う“大スポンサー”/高橋五郎
 http://www.asyura2.com/09/dispute29/msg/504.html
 投稿者 仁王像 日時 2009 年 8 月 20 日 20:02:55: jdZgmZ21Prm8E

・戦争は連合国も枢軸国も一緒に“談合”して稼ぎに走った“マネーゲーム”だった/高橋五郎
 http://www.asyura2.com/09/dispute29/msg/505.html
 投稿者 仁王像 日時 2009 年 8 月 20 日 20:07:05: jdZgmZ21Prm8E


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/689.html

記事 [芸能ニュース等2] 山本モナが交際中の男性と電撃入籍(デイリー・スポーツ) 
山本モナが交際中の男性と電撃入籍(デイリー・スポーツ) 
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/08/16/0003325413.shtml

米映画「特攻野郎Aチーム」ジャパンプレミアに登場した山本モナ=東京・江東区のディファ有明 タレントの山本モナが16日、かねて交際中だった男性と電撃入籍したことを所属事務所を通じて発表した。モナは文書で「今後は彼を支えていきながら、二人で幸せな家庭を築いていきたいと思います」とコメント。所属事務所によると、挙式などは未定で会見を開く予定もないという。

 モナは広島県出身。朝日放送アナウンサーを経て、2005年に芸能界に転身。06年10月に民主党・細野豪志衆院議員との“不倫キス”を写真誌にスクープされ、08年には女性誌で巨人・二岡智宏選手(現日本ハム)との不倫デートを報じられるなど、“恋多き女”として世間を騒がせた。

(2010年8月16日)
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/284.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 新種の細菌感染で初の死者 ベルギー(47NEWS) 地には平和を
01. 2010年8月16日 22:24:20: hmIwruIS66
http://anzenmon.jp/page/573418
超耐性菌の出現
この本は15年ほど前に書かれたと思いますが、いよいよ予測通りになってきた様です。
新薬開発はもう無駄でしょう。なぜならばその新薬にまた耐性の菌が出現するからです。菌ばかりかウイルスも薬剤耐性が出現しています。
まさに自然の妙技、毒を使えばその毒を解消する菌が出現する。
逆に言えば、猛毒物質にはその分解する微生物が発生するという原理ですから、本当は自然界の掃除浄化の役割として発生するものです。

薬という毒を止めれば自然消滅します。それが役割だから。不必要になるということで。抗生物質、予防接種、諸々の薬品・・・それに応じた微生物が発生します。


http://blog.goo.ne.jp/akyoon/e/01652eb26d4882fb2d9b0a00f744ac37
パスツールの遺言▼  ひまあり異学 2002/03/13
〜〜〜一部抜粋〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現代西洋医学の中興の祖とでも言うのだろうか、フランスのパスツールが今の
医学に与え続けてきた影響は計り知れないだろう。そう、すべての病気は細菌
(ウイルスも含めて)が源にあるという「病原微生物説」が現代医学を支配し
ているからだ。彼はヒポクラテスの遺言を忘れてしまったのだろうか。

そのためにその一派は「魔法の弾丸」を唱えて、ひたすら微生物である細菌の
発見とそれを攻撃することに血道をあげてきたのである。
その時から人類は細菌との戦争に入ったのである。

そして時代を経て、その結果出現したのが超耐性菌スーパーバグの出現であった。
ここで人類は細菌との戦争に打つ手を失い始めたのである。
抗生物質が効かないのである。

さらに恐ろしいことに、「魔法の弾丸」そのものからスーパーバグが出現する
という事態が世界中で起こり始めているのだ。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/780.html#c1

記事 [経世済民69] GDP鈍化「注視が必要」=閣僚に状況報告指示−菅首相(時事ドットコム)
GDP鈍化「注視が必要」=閣僚に状況報告指示−菅首相(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010081600662

菅直人首相は16日夕、2010年4〜6月期の国内総生産(GDP)の伸びが前期に比べて大幅に鈍化したことについて、「為替の問題を含めて注意深く見ていく必要がある」と述べた。

また、首相は、野田佳彦財務相や直嶋正行経済産業相ら関係閣僚に「近々それぞれの立場で今の日本の経済の状態をしっかり見た上で報告するように言ってある」と現状分析を指示したことを明らかにした上で、「その中で今後のことは考えていきたい」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。(2010/08/16-18:52)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/511.html

記事 [お知らせ・管理19] 日さん、板違いです。空耳板、雑談板などに投稿をお願いします。
インテリよ、サバイバーたれ71 事業を公開します
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/366.html
JI 366 2010/8/16 18:14:41
投稿者: 日

私が思うに、地震・災害板では不適等ですので
本日朝に続いて、2度目の削除をしておきます。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/119.html

コメント [お知らせ・管理18] 阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
95. 2010年8月16日 22:33:01: ODhdjueiv6
何時も楽しく又時に真摯な気分で阿修羅を拝読させて頂いております。
拍手ランキングの上位を中心に読んでおりましたので、カンパのお願い
までなかなか辿り着けなかったようで、今日こちらを発見しました。
まだこのカンパの募集は有効なのかとコメントをスクロールし続けたら
生きてるようですね。早速カンパしたいと思います。
阿修羅を作ってくださって有り難う。管理頑張ってくださいね!
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/759.html#c95
コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
13. 2010年8月16日 22:34:41: JNt4FPkdeY
何故、ブラックボックスが公開されないのか?何故、無編集のボイスレコーダーが公開されないのか?これって、異常ではないかい?(笑)何故、疑惑ばかりの論調なのか?ブラックブックス、生のボイスレコーダーを公開すべきとの、声が今一でないのか?疑惑の論調に誘導にされているのか?(笑)本日、岩上・山崎氏の動画拝見。日米地位協定は、沖縄だけの問題では?などと思っていたが、六法全書に削除されている、日米地位協定なるものが存在する事を、はっきりと、本日知らされた。(泣)過日の、鳩山総理辞任会見、真の独立を?今はじめて、思い知らされた。(泣)対米隷属に終止符を、そして、政治主導の政を?岩上安身・山崎淑子両氏に感謝!(笑)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c13
コメント [戦争b5] 911攻撃を体験した山崎淑子さんへのインタビュー 姉葉大作
18. 2010年8月16日 22:34:42: GIvSzWlmIT
最近NHKの影山氏が会社で<自殺>した。
山崎さんはその真実をすでに語っている。
政治家はアテにならないことも言っている。
「人間は信じたい」という彼女の笑顔がすてきだった。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html#c18
コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
14. 2010年8月16日 22:37:38: JNt4FPkdeY
 訂正→岩上安身・山崎淑子両氏に感謝!(拝)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c14
記事 [医療崩壊3] 1人当たり27万円 概算医療費、7年連続過去最高(産経)
1人当たり27万円 概算医療費、7年連続過去最高(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100816/plc1008162121009-n1.htm
2010.8.16 21:20

厚生労働省は16日、平成21年度に全国の医療機関に支払われた概算医療費が35兆2501億円だったと発表した。

概算ベースでは7年連続で過去最高を更新した。

1人当たりは前年比1万円増の27万6千円。

処方箋(せん)1枚当たりの調剤医療費(電算処理分)は8034円で、16年の調査開始以降、初めて8千円台を突破した。

概算医療費は医療費総額(国民医療費)から全額自己負担分や労災保険を除いたもので、国民医療費の約98%を占める。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/330.html

記事 [日本の事件29] 日航機墜落からあす25年 『惨劇、繰り返さないで』(東京新聞)
日航機墜落からあす25年 『惨劇、繰り返さないで』(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20100811/CK2010081102000080.html
2010年8月11日

「あの惨劇を二度と繰り返さないでほしい」と話す加藤さん=足利赤十字病院で


 五百二十人が犠牲になった日航ジャンボ機墜落事故から十二日で二十五年を迎える。足利赤十字病院(足利市本城)の加藤君江看護部長(60)は当時、群馬県の藤岡市民体育館で遺体の処置に当たった。毎年この日を迎えるたび、祈りをささげてきたという加藤さん。「あの惨劇を二度と繰り返さないでほしい」と強く願っている。 (小倉貞俊)

 事故発生から三日後の一九八五年八月十五日朝。同病院の看護婦長だった加藤さんは日赤群馬県支部からの要請で、医師ら六人とともに検視場所の同体育館に入った。任務は墜落現場「御巣鷹の尾根」(群馬県上野村)から運ばれる遺体の洗浄と整復作業だった。

 館内に足を踏み入れた途端、異様な雰囲気にたじろいだ。窓は暗幕で覆われ、うだるような熱気と、鼻をつく異臭に満ちていた。

 遺体を包んでいた毛布を広げると、あまりの損傷の激しさに言葉を失った。姿形をとどめておらず、ばらばらだったり、黒焦げになったものもあった。

 「『私たちがやるしかない』と無我夢中でした」。手を合わせ、黙祷(もくとう)してから作業に入った。はい回るうじを払いのけ、ぬらしたタオルで泥や血をぬぐい落とす。バケツの水はすぐに黒くなり、水替えを何度も繰り返した。

 遺族のショックを少しでも和らげようと、新聞紙や布を丸めて遺体の失われた部分を作り、人の形に整えた。「ご家族に会う前に、少しでもきれいにしてあげたい」一心で、流れ落ちる汗が目に染みるのもかまわず必死で手を動かし続けた。

 一度だけ緊張がほぐれた場面もあった。服の中から焦げた免許証が見つかり、ある男性の身元が特定ができた時だ。思わず仲間たちと「良かったね」と声を掛け合ったという。作業が終わったのは、翌十六日の午前三時ごろ。後任に引き継ぎ、現場を後にした。

 「決して風化させてはいけない出来事」。そうは思いながらも自身の記憶はあまりにつらく、「忘れてしまいたい」と葛藤(かっとう)してきたという。事故から四半世紀。加藤さんは「今を一生懸命に生きることの尊さを教えられた。いつの日か、慰霊登山をしたい」とあらためて心に誓った。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/572.html

記事 [お知らせ・管理19] 9月9日 東京で田中宇さんが無料講演。
9月9日(木)午後8時から、東京のオリンピックセンターでの「911映画祭」で
田中宇が911事件の本質と多極化について講演します。無料です。
詳しくは http://www.peacefilm.net/911/

さっきとどいた最新無料メルマガで告知されてました。

田中宇さんの講演会は20時から。

前回の無料講演はラジオデイズの公開録音の形でやってましたよ。
講演が終わってからは、なんか、みんな質問に並んだりして。

参考になると思います。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/120.html

記事 [日本の事件29] 真夏のミステリー 自転車またがり変死…なぜ、2カ月誰も立ち寄らぬホテルの地下に(産経)
真夏のミステリー 自転車またがり変死…なぜ、2カ月誰も立ち寄らぬホテルの地下に(産経)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100813/crm1008131211011-n1.htm
2010.8.13 12:11

 堺市内のホテルで、40代の男性が自転車にまたがったまま変死しているのが見つかっていたことが13日、堺署への取材で分かった。ホテル従業員も約2カ月間立ち寄っていない地下へ通じる階段の踊り場で発見。司法解剖でも死因は分からず、熱中症や突然死などが考えられるが、結局謎のままだ。同署は遺体の状況などから事件性はないと判断したが、「それにしても不可解な死に方」と首をかしげている。

 堺署によると、変死体が見つかったのは3日午前9時ごろ。「異臭がする」とホテル関係者から通報があり、署員が駆けつけると、屋外の非常階段から地下へ下りる踊り場で、自転車にまたがり、壁にもたれかかった状態の遺体を発見した。

 指紋などから身元は40代の男性と判明。着衣の乱れや外傷はなく、現場周辺に転落したような形跡もなかった。司法解剖の結果、死後1週間以上と推定されたが、死因は「不明」と判定された。

 ホテル関係者の堺署への説明によると、非常階段は外からでも入れるが、遺体が見つかった踊り場には少なくとも2カ月は誰も立ち寄っていなかったという。

 結局、男性がなぜ自転車で階段を下りて地下の踊り場にいたのかは分からず、関係者の間ではちょっとした真夏の“ミステリー”になっている。

 堺署幹部は「現場写真を見て、こんな死に方があるのかとびっくりした。何のために踊り場にいたのかも分からないし、謎は深まるばかり」と話している。

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/573.html

コメント [経世済民69] 日本経済の誤解 動画 gikou89
01. 2010年8月16日 22:58:00: eJpJR4SFmM

今までは、財務省の考えにそむく学者はテレビに出られなかった。

それだけでも進歩かもしれない。

言っておられることは、賃上げ・金利上げなど消費需要を増やす政策への転換だ。

一言主さんも前から言っておられることであり、阿修羅では目新しいことではないが、世間では革新的な意見になるのだろう。

こういった意見が広まることを望む。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/509.html#c1

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
15. 2010年8月16日 22:59:51: CC97g1TPzY
ちがうよ、UFOだよ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c15
コメント [日本の事件29] 交番に張り付く公安 確信犯の冤罪主張
01. 2010年8月16日 23:22:57: 22iOTS3U1I
この国家は東ドイツみたいなものですね。自由と基本的人権などなにもない。怪しいと勝手に判断されると監視とつきまといが始まる。独裁国家は別として国連加盟国でもっとも人権を尊重しない国ではないか。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/541.html#c1
コメント [原発・フッ素6] スタジオ・ジブリが福島原発のPRに協力しているというのでネット騒然(低気温のエクスタシー、8.15)[宮崎駿神話の崩壊] 南青山
01. 2010年8月16日 23:24:47: dChYV980ro
宮崎氏本人は知らないのではないですか?
決めつけは良くないですよ。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/619.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 日さん、板違いです。空耳板、雑談板などに投稿をお願いします。 管理人さん
01. 日 2010年8月16日 23:34:14: IR1H95zbmUf8k: N412ZjBqfw
了解致しました。お手数をお掛けして申し訳ございません。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/119.html#c1
コメント [経世済民69] 米国民の貧しい生活 taked4700
36. 2010年8月16日 23:37:54: DazSTNcV0s
健康保険に入っていない米国人は7,000万人いるそうです。
つまり、1ヶ月入院したら家庭崩壊状態。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/462.html#c36
コメント [社会問題7] 寺が破産!どうなる?ご先祖様・・・ gikou89
01. 2010年8月16日 23:43:28: HYX1566Kq6

葬式仏教に堕落した寺なんかどんどん潰れても構わないんだが・・・。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/877.html#c1
コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
77. 地には平和を 2010年8月16日 23:44:46: inzCOfyMQ6IpM: TZqvZP9qUo
どこから税金を取って誰に渡すのかの国民的議論をした方がいい。大多数が金持ちから税金を取って貧乏人に配る事に賛成するだろう。上位49%の金持ちから税金を取って以下51%の人々に配分するという法案を提出したら通らない方がおかしい。通らなければ議員が買収されている証拠だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c77
記事 [雑談専用38] 事業を公開します
再利用中継所というブログを立ち上げました。
http://tyuukeijo.blog69.fc2.com/

大災害が起こる前に、システムを世に普及しなければと考えております。

ただしパソコンに関してはまだまだ弱点を克服しておらず、広く阿修羅諸氏のご助言ご協力を求めたいと思っております。よろしくお願い致します。


 設立の目的と経緯(ブログより)

社会の浪費を無くす事。このために設立いたしました。


病んでいる現代文明の「症状」は誰にでも見えます。

それは差別・虐待・貧困・犯罪・自然破壊・自殺・戦争などです。

けれどそれ自体は弱体化した細胞器官(弱者)の悲鳴であり、肥大化した細胞(強者)と共に、

解消すべき現象であって、駆除すべき対象の「病巣」ではありません。

では「病巣」は一体何処にあるのでしょうか?

そしてそれを駆除すれば本当に病いは完治するのでしょうか?

それを検討しようにも、その区別が混同して使われていれば、その「焦点」も、況や「照準」も絞れるはずはありません。


そんな「病巣と症状」の関係は、更に大きな「病理と病巣」の前関係であるとも言えるでしょう。

つまり駆除という対症療法よりも、マネーと言う血液の滞留点を「病巣」とする「病理」の正体を

明らかにすることが焦点となってきます。

それにはまず、滞留しても腐るどころか利子が付いて増えて行く、マネーという擬似血液の虚偽を

見抜くことが必要です。

病巣の原因はまさにこの擬似血液ということになります。


一体何時から文明は、無限循環で再生するリサイクル機能を有する本物の血液(仕組み・後述)

を捨て、この贋物の血液(仕組み)に乗っ取られてしまったのでしょうか?

その痕跡は古く旧約聖書にまで遡って、言い伝えられて来た有名な記述にも見る事が出来ます。

本来自らの中で自然循環し、完結させるべき行為を、マネーによって代行させ得るとした分別の

「知恵の木の実をアダムが齧った時から、地上の楽園は弱肉強食の世界へと塗り替えられた。」

というものです。


それから今日に到るまで、物本来が持って生まれる、何ものにも代えられぬ特質を、

マネーによってすり替える知恵を経済と呼び、人々(細胞)を欺き続けて来たというものです。


「病理」とはここにあると考えます。照準はここに定まりました。


マネーによる等価交換、代理、代行、代表という偽善(経済)、で「独占支配」を果そうとする心。

これこそが「病理」の正体です。

そして、この病理に犯されているのは決して強者だけではないと言う事です。

弱者も更に弱者に対して、又は弱者同士がこの「病理」経済を適用しています。

このまやかしの悪循環の環を断ち切らねば、完全治癒への道は始まりません。

まずは己の中に巣食う、代理、代行、代表を立てようとする心(政治への依存心)を捨て、

自給自足による自己完結、無限循環する再生リサイクルシステムの構築を目指さねばなりません。

本物の血液(仕組み)とは?


偽りのマネーの裏付けに使われたかつての金本位制にしても、嘘の重ね塗りでした。

金では、金そのものでは直接には命を繋ぐ事は出来はしません。

言い換えればゴールドにいくら希少価値があろうが、直接的には有機体生命の維持存続を

保証し得ない、虚構の裏付け、贋物の代理、代行物に過ぎません。

直接的、最終的に、命を繋ぐ仕組みを保証する力があってこそ、本物の仕組みであり、

本物を求めるならば、決してその代理、代行などあるはずが無いのです。


ゲゼルの減価する貨幣、エンデの遺言や試み(イサカアワー等の地域通貨)にそれを求められるでしょうか?

仮にこれを世に認めさせる事が出来たとしても、基本が虚構であるマネーと同じ交換システムです。

そこからはやはり分業による代理、代行、代表の経済基盤に立つ文明しか見えて来ないのです。

これではとても本物とは言えません。


最初にマネーが真似をする程の本物がありました。

しかし土台贋物マネー。この本物の仕組み(プログラム)に取って換えられるはずもなく、

結局それは今日に到るまでずっと、社会を根底から黙々と育み、営ませ続けても来ています。

虚構経済に巣食うそんなマネーの陰で、その実体世界を支え続けて来たのは何であったのか?

これが無ければ立ち所に、文明どころか全生命が存在出来ません。

それ程に何ものにも換えられぬ本物であり続けている、真に貴いものなのです。


言霊の真実によって命名されし、代行物マネーの元となる本物とは?


それは「種(たね)」でありました。

これこそ、極小の中にも極大の真実を有するプログラムとして、それ自体が「衣・食・住」

全てを賄う万能貨幣として、この世の最初からあったものです。

己自身と属する種も繋ぐ命でありながら、他の種や生命個体の命をも繋ぐ糧ともなる仕組み。

ここが実に意味深く、自然界、宇宙の構造を見る時のフラクタル(入れ子)構造にまで連なる

一筋の真理として見えるのです。


昔何の種だか分解してみたところ、茎ごと折畳まれた最初の一葉が出て来て、感動しました。

(プログラムとして担保され、実直に保証された仕組みを内臓していることに。)

だから種自体が呼吸しているとは思っていません。種段階では既に眠ったプログラムであり、

何万年でもそのまま実直に待機している仕組みなのです。

そのプログラムを壊すのは、カビや虫や酸化であり、その原因は昔は防御不可能な湿気と酸素でした。

(つまり毎年更新しなければならない、そのままの蓄財を許さない減価する貨幣でもあります。)

そしてこれは本物であるが故に、代理、代行、代表を立てることを絶対に許さない、

己の食事、消化器官、排泄と共に、自給自足、自然循環の中にだけ存在しています。


しかし、其処に至る道のゆくてを偽りのマネーシステムが塞いでもいるのです。

これを段階的に突破する仕組みが、この再利用中継所の中にはセットされています。

まさに種の様に実直に、極小の中にも極大の真実をも有する、自己複製プログラムを

その中に内臓させることが出来たのです。


あとは実践あるのみ。


その結論は、「誰かがこのリサイクルシステムをマネー無しで中継しなければならない。」

と言う事になりました。

そこでしか、この富の均等化の試みは始まらない。

そのための第一歩を踏み出してから、まさにそのマネーの壁に立ち塞がられ続けた15年が過ぎました。


けれど、今ようやく起死回生の活路が暗闇の中に燈ったのです。

課金記事ブログの存在を知ったからです。

皮肉にもマネーを無くすにもマネーが要る現実は否定出来ません。

ですが、これなら最初のシステム立ち上げの資金難を乗り越えられるのです。

そして一度立ち上げてしまえば、浪費と擬似血液マネーを滞らせない仕組みが順を追って現れる、

次もその次も、そして最終段階に到るまで、既に各ステージで打つ手は決まっています。

その内容は多岐に渡ります。とても短文には収められません。

それらは某有名掲示板でのアーカイブとして、このサイトにも閲覧出来るよう順次コピーして行きます。

又、システムの原型(現在はこれをだいぶ改良したものとなっています)となっているものも

2ch(190から)にも残して有ります。ご参照下さい。


 
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/690.html

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
78. 最大多数の最大幸福 2010年8月16日 23:54:21: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 ベーシックインカムだと、金持ちは損すると書いたが、
 実は、金持ちにもメリットは有る。

 変化の激しい時代だ。金持ちが、いつまでも、金持ちであり続ける保障はない。

 事業などに失敗して、無一文になったとしよう。

 その時に、ベーシックインカムがあれば、どれだけ有り難いか。
 そうは思わないか?

 今の生活保護制度だと、役所に、いろいろ詮索されて大変だ。

 「親戚に養ってもらえ」とか言われても困るよね?

 どうか、金持ちの人も、一種の保険料だと思って、今よりは
 少しは多目に納税してもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c78

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧