25. 2010年7月20日 00:01:55: qfNKW03MTY
>>19
情報転載有難うございます
>(2)当検察審査会としては、検察官の本件不起訴処分は、上記のような見地から再検討されるべきであると考える。その際、特に次の各点について再捜査を求める。
> ア 本件の動機に重大なかかわりがあると思われるD社からの資金提供について、これを否認するCに対する取り調べを含む、更なる追及をすること。
> イ A、C、B、そして被疑者について、自分の行動を記録しているはずの手帳やメモ等の提出を求めて、それに基づいて事実関係の裏付けをとること。
アのD社というのは水谷建設で、虚言壁のある水谷会長が石川氏に現金を渡したという証言のことをさしていますが、明示するととほほになるのであえてぼかしてありますね(爆)
イも大久保氏池田氏石川氏それぞれの押収されたメモ手帳に、水谷会長が証言したホテル名が記載されていたことを、有力証拠押収と報道した新聞社がありましたが、後で日付もホテル名も違うことがわかりぜんぜん証言と無関係のめもだったことが暴露されたおわらい有力証拠のことみたいですが、これまた明示するとほほになるのであえてぼかしてありますね。
一番笑えるのはウで小沢氏に秘書たちはこんなこといってましたよと鎌かけて誘導尋問したときの小沢氏の発言でしょうが、相手の人となりを知り尽くした人間にたいして、純正培養された世間知らずの検事がガセで誘導してもばれちゃって”そんなこというわけがない”と一蹴されちゃったわけですよね。地検の人間の底の浅さが垣間見えちゃって、それまで証拠みたいに思い込まされる市民代表ってとほほすぎるんですけど。
これをみて推測する限り公判にはとても証拠として使えないようなガセネタを、素人の印象誘導に使っていた様子が浮かんできて、検察審査会の恣意的運用が垣間見え吐き気がしてきます。
マスコミへの印象誘導リークにつかわれた、あとでガセであることを暴露された証拠情報を検察審査会のひとたちは証拠だと思い込んでるみたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/829.html#c25