★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 13日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月13日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
95. 2010年7月13日 00:00:26: 43PT2w1y8E
比例の当選は、どのように決まっているの?
406587票取った、国民新党の長谷川さんが落ちて、87863票〜37191票のみんなの党が7人も当選しています。一体これはどの様に決まるのでしょうか?

http://www.tv-asahi.co.jp/senkyo/election/

比例をクリックして、候補者一覧をクリックすると、個人個人の票数が出てきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c95

記事 [政治・選挙・NHK90] 政権は、菅首相一人のものならず(olive)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?m=0&i=0
首相は潔く退陣するのが選挙結果に沿う。代表戦まで待ったところで、国会法に基づき参議院任期から30日以内に開かれる臨時会で議長と議院運営委員長ポストを自民党に取られることは100%間違いない。なぜか。小紙が自民党ならそうするからだ。そして、法案審議を管理し、時には首相や閣僚の問責決議案をちらつかせ、解散を迫るだろう。それが政権奪還の最短シナリオだからだ。

したがって9月の代表戦まで待って辞任すると、前述の臨時会以降に対抗できなくなる。
因って即刻、両院議院総会を開き、総理を辞任し、堂々と代表戦を行い、鳩山前首相が辺野古移設の日米合意をし、社民党が離れる以前の民主・社民・国民新でまず三分の二を回復するしかない。これを卒然の如くしないと、ずるずる押し込まれ、更に民主党内がごたごたし、難しい局面になる。戦国時代なら、菅首相は切腹の身であり、ここは潔く職を辞するべきである。枝野幹事長、玄葉政調会長、安住選対委員長は云うに及ばず。

法案毎の政策連合と云うが、法案は剣だ。自民党側は、どんどん参議院から法案を出して来る。最後は互いにつるしあいになるは必定。そうなれば、マスコミががんがんと報じ、最後は解散に追い込まれて行く。だが更なる大敗間違いなし。したがって、早々に身を引き、民主党として体制を立て直し、ひとつしかないシナリオを敢行すべきである。そして衆議院三分の二を回復した後に、参議院側の応戦体制を整える。

野党側は、既にそれは小紙の巷間取材でも明らかだが、”菅首相はもう長くない”との評であるから、さような人と連立合意を形成したりする助け舟は誰も出さない。今後、党内含め孤立を高めて行くことになる。政党は、政策を実現する手段であり、政策を訴えて政権を担った以上、その背後には民意があり、その民意に拒絶された(第一党では無くなった。)

政権はやはり辞職するのが筋である。そして再び先の衆議院選挙の原点たる『国民の生活が第一』の政治に回帰し、連立を回復し、政策連合とかの藁にしがみつくことなく、決然と安定運営出来る三分の二維持を目指すべきである。決断は早ければ早いほど良い。千葉法相の続投も非難轟々である。あまりに見苦しい。さようなバカ総理を選んだ民主党、そしてその民主党に政権を与えた我々国民までバカになる。ここは、速やかに両院議院総会を開催し、採決によって、その道を民主的に決すべきである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/465.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
103. 2010年7月13日 00:04:38: DCHDReL3A2
比例区 得票数
・国民新党:100万36票
・改革日本:117万2395票
・たちかれ日本:123万2207票

政権与党で郵政民営化ストップ、外国人参政権ストップ、モラトリアム法案で中小企業を支援するのに威力を発揮した国民新党が、

正体不明の自民党別働隊である改革とたちかれ日本よりも少ないなんて、どうみてもおかしいでしょう。

まあ、記者クラブに逆らって第二記者会見をフリーのジャーナリストに開放したために売国マスゴミ連合の怒りをかって、国民新党は選挙前はことごとくマスコミから無視されたからね。
ほんとおうにひとい日本のマスゴミ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK90] すごい!ひそかにすすむ衆院選大どんでん返し投票機 ひそかにすすむ、不正投票 (小野寺光一ブログ!)09/08/09 行雲流水
04. 2010年7月13日 00:05:49: 3GDOQV5qwo
>02
いや、ですから今回であれば国民新党からも開票立会人というものが派遣されてるので。
票自体も残ってますから、あとからチェックも可能です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/456.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年7月13日 00:06:09: H74Mmyv1As
投票率のデータから見ると投票率は前回とさほど変わらない
http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/sang.html
前回の第21回参議院選挙投票率は58.34%
総務省発表7月11日午後7時30分
今回の第22回参議院選挙投票率は57.92%

衆議院の場合だと
http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/sg.html
前回の第44回総選挙投票率は67.51%
前回の第45回総選挙投票率は69.28%
衆議院と参議院は10%ぐらい開きがある。
投票率が低めだと、組織票の効果が大きくなる。
民主党は労組の組織票があったはずだが、それは都市部のみだった。
>>04 さんの分析が正しいと思われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年7月13日 00:09:12: nGcNgLh7GQ
自民党に投票した無党派層の20代のバカ息子は、自民党が消費税10%を言っていることを知らなかったそうだ。なぜならテレビでは自民党の消費税10%を聞いたことがないそうだ(息子は新聞は全く読まず自室でテレビしか見ない)。又自民党の小泉竹中時代に製造業の非正規社員を増やす法案が成立したことも知らなかったそうだ。当時は学生だったから全く関心が無かったらしい。息子は正社員の求人が無い現在の雇用状態に激怒しているが、それは自公民政権の政策の結果であるとの犯人探しができていない。息子は消費税の導入に絶対反対。増税と同時に何か見返りがなければ1円でも多く払いたくないという。財政再建の意味は分らないらしい。参議院選で、民主党は消費税増に一番熱心なように連日テレビで報道していたので民主党には絶対投票しないと決めていたと。以上お分かりのように、息子はテレビ大好き(特にサッカーの試合はテレビにかじりつき)で、政治に全く”無知”のいまどきの若者であり、安易に民主党以外の大政党自民党を選択したらしい。”無知の涙”は悲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅民主党は敗れるべくして敗れた、 菅首相の続投が意味するものは? (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
05. 2010年7月13日 00:14:03: q74OZ1nFi6
>菅首相の続投が意味するものは?

政治家ごっこで総理役を変わりたがらないガキのわがまま


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/451.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 政権は、菅首相一人のものならず(olive) 判官びいき
01. 2010年7月13日 00:15:40: 204Y5iilYk
御意に賛同!!どうやればそれを 彼らに実行させることが出来るの??

本当に!! 私たちやられっぱなしよ!!ストレスで爆発するわ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/465.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 政権は、菅首相一人のものならず(olive) 判官びいき
02. 2010年7月13日 00:16:26: q74OZ1nFi6
>”菅首相はもう長くない”との評であるから、さような人と連立合意を形成したりする助け舟は誰も出さない

奇兵隊ならぬ奇人隊とは誰も組まんだろうさ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/465.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
17. 2010年7月13日 00:17:03: PHBrn7Ol8U
岩手県民は偉い。
岩手日報のネガキャンなんぞ見事に跳ね返した。
ヨミウリに胡麻をすっても、購読者は減るだけと思い知りましたか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK90] みんなの党の蹉跌

みんなの党の蹉跌

 2010年参議院選挙で民主党、自民党に次ぐ第3党に躍り出たみんなの党。一挙に公明党を抜いた規模になったが、そのこと自体が今後この党の弱点になるはずだ。公務員の無駄を削れば10兆円規模で資金が出てくるとかは、政権とは遠いところにいるから言えるからだ。別の言い方では、これ以上議席が増えると発言に責任を持たなければいけない場面が多くなり、今までと同様に過激な発言を続けるため、意図的に議席を増やさない方針を取らざるを得ないからだ。
 なぜ、過激な発言を控えて議席を増やす方向に向かわないかと言えば、ほとんど実現の可能性のない、単に過激な発言をすることこそが、みんなの党に与えられた役割だからだ。つまり、今まで過激な発言をしていた党が消滅していくという意味でもある。
 問題は、日本社会の劣化が彼らが思っているよりも確実に急激に進むことだろう。ウソの社会をいくら作ろうとしても現実の社会はそこに人間がいる限り本当のことを表し続ける。だから、いつかは矛盾が噴き出さざるを得ないのだ。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<44>>
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/466.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
23. 2010年7月13日 00:17:43: 381phtC4kw
管民主は負けるための選挙をして、見事に負けてくれた。
満足でしょう。しかし、いつまでもこんなことは続けられない。

日本の政治も質的転換点にきている。
選挙民も質的転機に来ている。
徐々にではあるが変化は起きている。

今後に注力しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年7月13日 00:20:00: B9ou2THKYI
自民自力での勝利ではない。創価学会票がたよりなのはいまでの変わっていないのが現実なのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 衆院選は民主305議席? 衆院選シミュレーション 下戸彩
03. 2010年7月13日 00:20:35: WdUZRlOZh6
戦犯は財務省だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/457.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 政権は、菅首相一人のものならず(olive) 判官びいき
03. 2010年7月13日 00:21:53: kiYgKEPYGM
お説の如く社民と再び連合したら2/3を衆議院でとれるのならいいが、どうなんですかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/465.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 「国民は増税にノー」河村市長が民主敗因分析 hii8765
13. 2010年7月13日 00:21:58: sCif4wPAe2
>>12
はぁ?減税がブルジョワのための政策?
頭平気ですが?
一体どういう狂った論理を振り回すとそういう狂った結論になるのか是非知りたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/441.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
32. 2010年7月13日 00:23:00: 204Y5iilYk
そうよ 税金の無駄遣いよ!!  こんな馬鹿なことして へん消費税上げるって??

国民がこの法務大臣NO!!だから落としたのよ!!たまたま落ちたんじゃないって言うの!!

それで国民のお考えを良く聞いて行きますなんて なんなのよ〜〜〜〜〜!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] ある意味 予想通りの選挙結果(反戦な家づくり、7.12)[比例区は小沢の作戦勝ち] 南青山
15. 2010年7月13日 00:23:39: QdhSV1pZ6I
>12

>でも、実績を残した、れんほうは最大得票数だよね。

れんほう・枝野が何の実績残した?

事業仕訳という名の舞台で、「2番じゃダメなんですか」の決めぜりふを残した
タレントだと思っていたんだけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/384.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
104. 2010年7月13日 00:26:38: 3GDOQV5qwo
>>103
郵政民営化に関しては、見直しは「改革の後退」だとして国民には受けがよくありません。
現状でも民営化は推進すべきだという意見が過半数を超えています。

モラトリアム法案も実際には現場でうまく機能しているとは言えず、ありがたみを感じている人は少ないです。
外国人参政権に関しては、そもそも民主党がこの問題自体を公にしようとしないので、反対していることも広まりません。

マスコミがひどいというのはまったくもって賛同しますが、正しく報道したとしても
国民の信を得られたかは疑問だと思います。
比例のメンバー見ても、選挙対策が下手でしたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
119. 2010年7月13日 00:26:39: DCHDReL3A2
結果的に、ねじれ国会の方が、CIAジェラルドカーチスらを煙に巻くのに好都合かもね。

ただし、菅内閣が我慢できずに、みんなの党とか自民党と手を組む可能性がとても高いです。おそらくそうするでしょう。いやでも、そういう方向にマスコミを使って誘導していく。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は左翼である。(山口二郎・北海道大学教授) ajax
04. 2010年7月13日 00:28:29: NjM94nhavA
>>03
忘れているのではなくて、知らないんだと思うよ(w)。この人は東大法学部を出た人だけど、たぶん東大法学部でいくら勉強しても、日本の米国債保有問題なんて何にも習わないし、研究もしないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/463.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 予想通り菅直人大惨敗!敗因をあえて言う「人格欠如」だ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
12. 2010年7月13日 00:29:45: PHBrn7Ol8U
04様 賛成です。
きれいなお姉さんでもお兄さんでも、沢山の秘書の方が使えるようにマンションを沢山買ってもらいましょうよ。志ある若者に役立ててもらいましょう。
資産ゼロで豪邸住まい、政治資金殆ど飲み食いに消費しちゃうどこかの人達より、ずーと良いですね。
自分の大切なお金は有効に使いましょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/395.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
105. 2010年7月13日 00:30:07: Je52zDUQ7g
不正選挙は〜まで読んだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK90] 政権は、菅首相一人のものならず(olive) 判官びいき
04. 2010年7月13日 00:31:09: 60oFMlgYaA
>>03
自民、みんな、公民他がわれるでしょう。
もし割れずに挙党一致なら、逆に国民の不信感を買う。

すると、民主、国民、社民で多数を占め得る可能性は充分ある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/465.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
71. 2010年7月13日 00:32:19: k2XXZgR9KE
今のまさに今、9月の民主党の代表選を前に、小沢さんの影響力を削ぐ為に必死に検察主導の“検審会”に2度目の“起訴相当”を出させる為の工作をしてる奴が居ると思うとやり切れません!。
“自民党には捜査は及ばない!”とか言ったと言う御仁もまだ達者だろうし……

“菅”が日本のリーダーとして相応しくないのは『普天間問題』で『日米合意に基いて沖縄の負担を減らす努力をする』と言った、矛盾し丸で日本語とは思えない説明で誤魔化そうとしてる事。
【辺野古に新しい飛行場を作るのが、何故沖縄の負担軽減に成るのか?】
鳩山さんは県外、国外移転を模索してたが担当閣僚のサボタージュで結局は『日米合意に基いて…』辺野古回帰。
此れが嘘を就いて“住民の期待を裏切った!”とかマスゴミの大合唱で辞任する羽目に、片や就任直後に『日米合意……』でアメリカ様の“言いなり”に成ります宣言で先ずは覚えめでたくオバマとも面会。

挙句の果てには捏造されてると疑いもせず、マスゴミに支持率回復とか煽てられ『財務官僚の言いなり』で消費税率の引き上げだけかと思ったら、法人税を引き下げ宣言。
大体、自民党はマニフェストに“増税を謳ったんだから勇気がある”とか言ってたのは、同様に自分も引き上げを言ったんだから評価しろ!って言う積もりか?(笑)

それが評判が悪く支持率急落と伝えられると、今度は“相談”しようと言っただけだと言い訳はするし……
一事が万事こんな調子では【直に最大不幸社会】の到来です。
従って“相応しく指導者”はトットと退場させなければ、世界中で日本は笑いものにされ、馬鹿にされ続けます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
106. 2010年7月13日 00:33:55: 5fDydFsj1M

中身のない記事にこの拍手の数


!!!不正拍手はすぐばれますけど・・・!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK90] 「鳩山辞任は米外交の勝利である」  (EJ第2853号)  (Electronic Journal) 純一
01. tk 2010年7月13日 00:35:08: fNs.vR2niMp1.: KrEB2QsiA6
>もし、菅政権が普天間の日米合意を強行すると大変なことになると思います。

ヤクザに脅されても、「従わなければ大変なことになる」と盲信しないほうがよい。ヤクザの側からみれば、相手に「従わなければ大変なことになる」と信じさせることが重要である。それが手なのである。

しかし、実際にはそうではない。ヤクザは自分の利益のために脅しているのである。被害者がヤクザの顔を立てつつ、ヤクザの利益と不利益も考慮しつつ、筋を通していけば、ヤクザは自分の利益のために交渉に応じるものなのである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/446.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は左翼である。(山口二郎・北海道大学教授) ajax
05. 2010年7月13日 00:37:37: kiYgKEPYGM
菅はただ小利口で小心でこずるいだけの男だ。よくみればそれだけの男。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/463.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
107. 2010年7月13日 00:38:58: LgYzdrnNDo
この党で名が知れてるのは渡辺、江田、あとはコーヒー屋くらいだろう。

社民党といえばみずほ、保坂、阿部、重野、辻元で認知している議員の数は

同程度かむしろ少ないくらいだ。

その程度の党が無党派だけの力で10議席も取れるわけないだろうが。

まったくの新しい政党なら立ち上げた段階で支持してくれる団体から

集めた票なんか雀の涙だぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年7月13日 00:39:17: H74Mmyv1As
”無知の涙”は選挙報道番組の裏でNHK教育で放送されていた
「死刑囚・永山則夫」19歳少年の連続射殺事件ですね。
私も見ていました。
貧困が犯罪の温床になると考えるだけなら簡単だ。
貧困が何故犯罪になるのかを注意深く考えた場合
個々人の性格や生い立ちも大きな要因だが
この番組ではそこに「無知」があると・・・
>>07 さんのコメントは明日の日本を背負う若者の一般的な姿だ
また、若者だけではなく責任あるオトナも同じである。
勝ち組か何かわからないが、昨今の高額所得者に見られる
自分だけよければよい、業績が上がっているのだから良いじゃねぇか?
それは、数字だけの話である。
その数字を挙げるために根拠や成り立ちで正当性があるのか?
それに付随して、どれだけ日本社会との関わりを考えているのか
またまたNHKで申し訳ないが「龍馬伝」でもでてきた
今は日本人同士で揉め合っている場合じゃないのだ
まさに”無知の涙”にならなければ良いが
どうも今の情勢がそのままなら、2〜3年後に涙を流すハメになりそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党の蹉跌 taked4700
01. 2010年7月13日 00:39:40: 5DAP3c2A1I
リストラ 人件費削減 もっと出るだろ? 抵抗してるのは官僚だけ

20年で600兆も借金作っておいて全く身も切らない官僚がよく言うわ

顔洗って出直して来い
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/466.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK89] 「みんなの党」にいまだに騙されてるド阿呆の皆様へ (小吹伸一) 独立党公式ブログ いさむ
84. 2010年7月13日 00:42:09: fQt2AUeWvU
公明党の投票数に着目してください。
衰退著しい創価学会が衰退が始まる前と同等もしくは多いのです。
しかも今回の参院選ではF票取り活動が、あまり活発に行われていないのです。
これ、どう考えてもおかしいですよね。
国民はこの件に関し、重大な関心を寄せるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/796.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
24. 2010年7月13日 00:42:27: Zcd9fhYSbg
現職は勝って当たり前。
勝って当たり前の現職が新人候補者の選挙運動の邪魔をする、そんな現職が国民のために働くはずがない。
京都、静岡、長野だな、県連も現職も我が身安泰しか考えてないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] ハローワークに出てる会社の8割は社員がすぐ辞めていく現実 YUI
02. 2010年7月13日 00:44:30: pp0EWQcIBU
話が逆転してないか?
社員がよくやめる会社だからこそ、ハローワークに頻繁にお世話になるんでしょう。

ハローワークに出てない会社はやめる社員が少ない。
ハローワークに出てる会社はやめる社員が(少なくとも)存在する。

は当たり前のことでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/459.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選 枝野幹事長続投へ、小沢系議員は責任追及の構え 7月12日22時1分配信 毎日新聞 新世紀人
01. 2010年7月13日 00:45:55: kiYgKEPYGM
菅は小心な男、ただ自分を利口と思っている、小利口な男。未納3兄弟でお遍路にでた。自分の主張もできない男。本来なら自分の無実を主張すべきだった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/461.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
33. 2010年7月13日 00:48:29: 204Y5iilYk
>>23さん   今わたしも民主党にメールしました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
120. 2010年7月13日 00:48:39: 2a06Vb4gQA
100を超える多様な意見のコメントがある。不思議なことに菅首相が立派だったというコメントは全くないようだ。自分で考える人にとっては全く評価に値しない人ということなのだろう。こんな人が日本の首相かね。それでいいのかね。

よくないはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK90] “執行部の一部交代 検討を”―細野幹事長代理(NHK) クマのプーさん
03. 2010年7月13日 00:50:30: wx20Zuvvcs
対米隷属新自由主義者は皆、党から追い出せ。やつらは消費税増税をアメリカと打ち合わせたのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
25. 2010年7月13日 00:50:37: IeCHkLTIZg
千葉婆さんの続投は、検察審査会 小沢潰しのために必要なんでしょう
郵便局のトラブル誇大報道の裏にも郵政民営化見直しに対する世論操作が見えるし、
空き管政権成立から民主大敗に至るプロセスにも何か背後に、日本を自立させたくない陰謀が張り巡らされいているのでしょう。
小沢VS反小沢の戦いは、これからも延々と続いていくのでしょう。
スパイ樽床が小澤派の切り崩し工作を堂々と仕掛けてきてるし、民主を迷走させた管と枝野がガキのように辞めないと駄々をこねてる等、ますます国民不在の政治ごっこで嫌になります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」 (夕刊フジ) 行雲流水
02. 2010年7月13日 00:50:41: kiYgKEPYGM
01さん
小心で小利口だとおもってましたが、痴菅とは思いませんせした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/460.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK90] 拝啓 岡田克也様 : 私の送信済みメール
拝啓 岡田克也様

参議院選挙の結果について 【参考:私見的意見】

1.なぜ、民主党菅政権に対する支持者国民の支持が減ったのかについての私の見解。 

1)菅氏が同じ党内での同志であるべき辞任した小沢氏の言論封じのような活動を制限するようなことを平然として、静かにしていていただきたいと公言したことの意味は、私が民主党を支持した理由の一番の功労者に対する非常識な人格攻撃のような言論であると判断したのである。

2).前原氏や枝野氏、野田氏等は、恣意的な欺瞞的な検察庁の小沢氏側への捜査に際して、小沢氏の味方になることなく、逆に、後方から、鉄砲を打つような言論をTV報道等で、公然としてきていたのである。このようなことは、党内の協調を破り、民主党内の分断を促進させる欺瞞的な行為であったと私は判断しました。

3).彼らが、まずやるべきことは、主権者である国民から求められている多くの政治・行政に係る課題に対しての解決に向けての最大限の努力であったはずである。

4).その自己責任については、放置して、小沢氏を批判する軽薄さであった。責任の転嫁の如くである。 まるで、稚児のようであった。

5).そのような、放任的な無責任な状態を大半の民主党議員は、無責任にも、見逃してきたのである。そこを敵陣の攻略によって、散々と党内分断なる攻撃に利用されてしまったのである。

6).このような協調性がなく、党内を調整し、まとめる努力を放棄している者達が、謀反のように、作った菅政権は、私は認める訳にいかないのである。

7).岡田氏も、この12日のビデオレターで、選挙結果について、言い逃れのような鳩山氏等に責任転化をさせるようなことを述べるべきことではないのである。

8).民主党菅政権の幹部は、もっと、もっと、謙虚にならなければ、回りの人々の賛同を得ることなどは困難なことである。

9).おおいなる反省を求めるめるものである。

10).党内の不協和が、今回の敗戦の大きな原因であろう。



追記:人間、謙虚さを失えば、権威主義的な傲慢さが、めだってくるようである。

 下記のブログにおいても、彼らに、謙虚な反省がなければ、今後においても、その欺瞞性を許さず、糾弾を継続していく所存です。

これらのやむ得ずの原因を作ったことについて、再度、省みていただきたいものです。 民主党政権の再建を強く祈り、要望いたします。

2012.7.12 

    matuoka yuuji


【参考:私のブログ】

1.http://ameblo.jp/global7ocean/

2.http://matuoka1248.blogspot.com/

3.http://blogs.yahoo.co.jp/matuoka7ocean/MYBLOG/yblog.html?m=lc


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/467.html
コメント [政治・選挙・NHK90] 落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」 (夕刊フジ) 行雲流水
03. 2010年7月13日 00:51:39: kiYgKEPYGM
01さん
小心で小利口だとおもってましたが、痴菅とは知りませんせした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/460.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年7月13日 00:51:56: pp0EWQcIBU
もともと、自民党支持者は(大蔵省に洗脳済なので)消費税10%に抵抗がないから、自民党が10%を主張しても支持者は減少しなかった。

民主党支持者は(ばらまきは貰うのが好きだが)消費税上げには抵抗があったので、民主党が10%を主張したら支持者は逃げ出した。

それだけのことじゃないのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 祝!ベーシックインカム推進派の有田芳生氏、民主比例トップ当選! 千葉景子落選! 最大多数の最大幸福
14. 2010年7月13日 00:52:19: 2a06Vb4gQA
ベーシックインカムなるカタカナ言葉を使っているが生活保護とどこが異なるのか?

それぞれの人が独自に頭の中で定義しているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/394.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
43. 2010年7月13日 00:54:33: EJj3Xw6yF2
29さんに賛成。
今回惨敗した一番の原因は1人区(8勝21負)でしょう。
何が問題だったかと言えばマニフェストの表紙だ。前回衆院選では「政権交代・国民の生活が第一」であったが、今回は「元気な日本を復活させる」となっている。経済基盤が弱い地方では実感が湧かないだろう。これは、うつ病患者に「頑張ろう」という禁句を囁くようなものだ。付け加えるなら、地方議会においては未だに自民党勢力が強い事。

所詮、枝野に選挙は無理。

今の民主党に一番大事な事は、初心に帰る事。「新自由主義者、全員交代」
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
121. 2010年7月13日 00:55:00: 7771ilQt0o
★NHK参院選2010
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/
ここでみたら、民主の公務員改革への取り組みに失望した人が、みんなに流れたと読める。
菅が官僚に洗脳されたというのは、皆思っていることだから、別におかしな結果とは思えない。
比例の自民票は前回より減っている。
増えてたらおかしいと思ったけどな。

>>109
菅がヤケクソで大作尊師に噛み付くんなら、ちょっと待ってやってもイイw
外の敵より内の敵のほうが先だもん。
もう連立を組み換えてもどうにもならんし、
菅がアメリカだろうが官僚に洗脳されただろうがしらんが、もう身動き取れまい

創価にダメージを与えるなら、それは日本の政治の健全化に、
極めて多大な好影響をもたらすし、自民にも大打撃だ。

大体創価の存在自体が不正選挙のようなものだ。
尊師の指令で日本全国に、完璧に配備される800万票なんかどう考えても反則だ。
そのまま宗教法人課税まで持ち込めれば、菅政権を支持せざるを得ない。

やればだけどな
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は左翼である。(山口二郎・北海道大学教授) ajax
06. 2010年7月13日 00:55:44: kOM21nlSWU
官僚におだてられると突然公約を保護にするのが左翼というものですか。

選挙で大敗してもペラペラ弁解をまくし立てて地位にしがみつくのが左翼ですか。

左翼という語句の再定義が必要ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/463.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は左翼である。(山口二郎・北海道大学教授) ajax
07. 2010年7月13日 00:57:48: FSyPN1ESQM
北大の学生がかわいそうだよ。

そんなに自分が現実を見ていると自慢したいなら、「現実主義者」の氏に問いたい。
財務省が消費税を増税したい「現実」は、何なのか。200字以内で答えよ。

この問いに「現実」的な回答がなされないのなら、それは政治の「現実」から目をそむける「夢想家」、あるいは目をそむけさせる「詐欺師」です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/463.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
108. 2010年7月13日 00:57:51: n6lFhveyXk
ざまぁねえな!
ネットじゃ影響力ある だと?
票差し上げます 20万票 だと?
魅力あるネットジャーナリスト だと?
都合悪いことは全て陰謀にしちゃうもんね!

ますますオモロー リチャコシ新喜劇!
エスパー伊東と どこがどう違うのか!
応援したのがどうせいくらいか


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年7月13日 00:58:00: DONzdoFnTQ
不正選挙といった証明困難な問題を解く場合、「証拠があるか、ないか」という見地からのみアプローチすることは避けるべきである。

もう一つの忘れてならない有効的方法は、多くの実際的見聞と、それに関するコメント群とをネット上で集積し、それらを一か所にまとめ、この膨大な資料に対し、多くの人による客観的かつ科学的「推論」を試みることであろう。この種類の「推論」は法的にも有効なものである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
02. 2010年7月13日 00:58:02: kiYgKEPYGM
面白いストーリーですな。ただだれかしっかりした人がついていないとだめだ。小沢さんはいつも詰めが甘いのが気がかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
23. 2010年7月13日 01:02:23: IeCHkLTIZg
この情けない学芸会内閣を成立させた民主党って、どうなってるの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
26. 2010年7月13日 01:02:30: DCHDReL3A2
>>25
>>千葉婆さんの続投は、検察審査会 小沢潰しのために必要なんでしょう

なぜ法務大臣という検察を牽制できる超重要ポストに、売国奴千葉を大臣にしたのでしょうか。

鳩山由紀夫は、
@隠れ売国奴仲間なのではないでしょうか?
Aそれとも単なるアホ?
Bそれとも、すでに脅迫されていて千葉を大臣にせざるをえなかったの?

今回の人事をみて、千葉があっち側の人間だとよくわかりました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
109. 2010年7月13日 01:02:44: n6lFhveyXk
アクセス多いのは 勘違いすんなよ
リチャコシ新喜劇の狂気の妄想劇場だからさ!

票差し上げます 30万票!

己を知ることだな

オモロー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK90] ある意味 予想通りの選挙結果(反戦な家づくり、7.12)[比例区は小沢の作戦勝ち] 南青山
16. 2010年7月13日 01:03:13: 5jSrqY6c26
民主党も今回の敗北に関して本当に真摯に総括すべきだが、阿修羅の投稿者の一部も反省・総括すべきでは。

@反小沢派憎しのあまり民主党不支持の文章を量産し、結果的に自民党・官僚機構 復権に手を貸す言論をまき散らしたこと。
 もちろん我々は政治家ではないので結果責任などはないものの、ここの文章は不 特定多数の人に読まれることが前提(目的)であり、結果を完全に無視してよい
 などありえない(と思う)。近頃ただ感情を垂れ流す投稿が増えたのでは?
 
Aやたら陰謀説が出てくる。何らかの根拠があればよいが、現実の説明に困った上 の何の根拠もない断定も増えてきた。今回の敗北も不正選挙が原因という意見ま で散見される。

BB層って何?洗脳されている人?全く洗脳されない人などそうそういるの?逆に
 「100%洗脳される人」もそんなにいないんじゃないの?
 「マスコミを(無条件に)信用している人」という抽象的概念で使うことまでは
 反対しませんが、蔑視的な意味で使う人が増えてないですか?

Cともあれ民主党は大敗した。ここから改革を大幅に前進させることはたとえ小沢 氏でも難しいだろう。あー、もう打開策はないか・・。大体選挙期間中に「みん な」や「公明」に連立を(何故か喧嘩腰で)呼び掛けて無理やり「連立しない」 と言わせた枝野氏は何を考えていたのか?「パーシャル連合」などと夢物語を
 言い出してるところを見ると、本当に何も考えてなかったのか?あー。
(感情を垂れ流してすみません。我慢できませんでした)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/384.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK90] [幹事長続投を表明=民主・枝野氏] それで良い<楽には死なせてやるものか! 天橋立の愚痴人間
07. 天橋立の愚痴人間 2010年7月13日 01:05:11: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
>枝野氏や管氏の将来に関わる事ですし、みなさん、お手柔らかにお願い致します。

嫌だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/439.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
110. 2010年7月13日 01:07:07: n6lFhveyXk
ねっとこそ さいこー けんりょくぅー!

馬鹿丸出し!

の ネット喜劇開演!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK90] 政権は、菅首相一人のものならず(olive) 判官びいき
05. 2010年7月13日 01:07:51: B9ou2THKYI
管直人の参院選に臨む対応はなんなんだ。税制改革全般について各党にご相談させて頂きたい位の論調にとどめておけばいいものを消費税は持ち出すは挙句の果てには自民党の消費税10%を参考にとまでゆう始末どうにもならん。脇の甘さもいいとこ大甘じゃどうにもならん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/465.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
111. 2010年7月13日 01:09:48: fQt2AUeWvU
何年も選挙を見続けてきた者の目は誤魔化せない。
今回は大規模な不正が行われていなければ、
あり得ない結果だというのはすぐわかる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏側近、幹事長ら続投方針に公然反発(読売新聞) 最大多数の最大幸福
13. 2010年7月13日 01:11:11: wx20Zuvvcs
岡田も出て行っていいよ。拝米野郎め。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/434.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
96. 2010年7月13日 01:13:28: DCHDReL3A2
普天間問題で米国に完全屈服し社民党を離脱させて、連立政権を崩壊させて自身の辞職にまで至った鳩山。は菅政権誕生の功労者。

よーーーく考えると、これって、鳩山が売国奴仲間で、計画的にやったのではないか?

それとも単なるアホだったのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK90] 『菅敗』−菅直人首相参院選完敗の歌− (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年7月13日 01:14:17: KVupSxtwQc
植草氏の意外な才能を見た。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/444.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年7月13日 01:14:30: 3GDOQV5qwo
>>11
そもそも民主党の敗因は「消費税」そのものではなく、それを巡って党が見せたブレや分裂、閣内不一致などの「迷走」にあります。
鳩山があれだけ嫌われたのに結局同じことを繰り返し、早々に「政権能力なし」と判断されました。

大多数の国民は戦後のほとんどの期間、自民党に投票してきました人たちです。
民主政権に嫌気がさせば自民に回帰するのはむしろ当然の流れです。
自民党は長い年月、政権を運営してきたという実績がありますし。
(この際、その内容はともかく)


また国民新党独自の政策について言えば、まず郵政民営化見直しについては国民の支持を得られていません。
阿修羅内と違い、過半数の国民は郵政民営化は推進するべきだと考えていることが複数のアンケートで判明しています。
モラトリアム法案は、結局現場での評判も悪く、その恩恵にあずかっている人もあまりいません。

大多数の国民には国民新党は「怒鳴ってる亀井がいる党」くらいの認識でしょう。
そして与党であることから「政権能力への否定票」の責任の一端を負わされ、風を受けることもなく今回の結果となったと思われます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年7月13日 01:16:58: EJj3Xw6yF2
>03さん・05さん・09さん あなたたちは国民新党の議席数0の原因は何だと思いますか?

私はここにコメントした者ではありませんが、「改革」「たちあがれ」の存在が影響しているのではないでしょうか。あとは「ネット社会」と「テレビ社会」の乖離です。まだまだ「テレビ社会」には勝てないのが現状であります。唯今のこの投稿のカウント数1032。

どのように集計するのかは判りませんが、彼ら(公務員等)に不正をするような動機は無いと考えております。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK90] <名古屋・河村市長>古巣・民主大敗に「国民の感覚正しい」(毎日新聞)
 毎年、社会保障費の自然増が1兆円前後あるのだから、
 増税せずに現状維持なら、実質、減税しているのと同じことだ。

 今の日本で国家レベルで減税は、なかなか難しいのが現実だろう。

 増税なしで、今の社会保障水準を維持できれば、一応の勝利と考えてよいのではないか?

*******************************

<名古屋・河村市長>古巣・民主大敗に「国民の感覚正しい」(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000012-maiall-pol

民主党が大敗した参院選の結果を受け、名古屋市の河村たかし市長は12日、「財政危機だから増税というのは間違っとる。なんかおかしいという国民の感覚は正しい」と述べた。

 河村市長は、増税より前に無駄遣いをなくすという民主党の主張についても「無駄遣いをなくした後に増税するなら、何を言っているんだと。あほらしい日本の呪文だ。減税しなければ(無駄遣い削減は)実現できん」とし、「民主そのものを減税勢力にしないと国民のためにならん」と話した。その上で、名古屋市の市民税10%減税の取り組みの重要性を強調した。

 一方、愛知県の神田真秋知事は12日の記者会見で参院選の結果を「マニフェストが思い通りにはならない部分があり、結果に出たのではないか」と分析。「課題は山積している。難しい政権運営になるが、必要な施策にしっかり取り組んでほしい」と要望した。【高橋恵子、加藤潔】

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/468.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 2010年7月13日 01:18:04: ahKTdMoo4Y
となると、今回の菅の消費税馬鹿騒ぎ始め、謎の馬鹿自民、みんなの馬鹿の優勢は、やはり国民新党を陥れるための、ただ国民新党の口をふさぎ、郵政民営化改正法案をなきものとするための、国民新党たった3議席を抹殺するために仕組まれた、壮大なシナリオってこと?

フセインたった一人を取り押さえるとの目的のために、イラク国民のせん滅をもいとわなかった某国。同じく、ただ郵政民営化を断行する、その事のみのために。

自分も国民新党に投票してます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
122. 2010年7月13日 01:18:07: 0HYk0A3CLI
>>113さま
私も同感です。昨日のアメリカ、イギリスの新聞をざっと見たところ、おっしゃる通り、みな苦虫をかみつぶしたようなそっけない論調一色でした。日本のマスコミも民主&みんなの党の圧勝でこれからやりたい放題の予定だったのが、どこか調子が狂ったように見えます。

自分たち米英マスゴミが、日本のマスコミとCIAつながりで表裏一体の関係にあることは一応今も秘密なので、おおっぴらに日本の有権者を非難できないが、事実だけそっけなく書くもの、日本の政治は立ち往生だ困ったと肩をすくめて見せるもの、などなど、事情を知っている読者には奥の院の「奴ら」の動揺した顔が手に取るようで笑える記事が多かったです。自民を見捨てていざ民主のザ売国奴・菅に乗り換えようとした矢先の、強烈なカウンターパンチですからね。

ただし戸惑いながらも、見切りをつけたはずの自民が勝利したことで、当初の目的である郵政民営化・消費税アップについては、結局奴らもホッとしているのではないでしょうか。ここ阿修羅はやはり異常な(危険な?)長崎出島サイトであり、日本人の大部分はいつものように表面的な雰囲気に反応して動いているだけで、現在自分が置かれている状況をまったくご存じなかったということが、今回はっきりした選挙でしたね。消費税アップ反対、と自覚しての投票行動なら、絶対自民には入れませんから(今だけ反対、のみんなの党に入れるのも困りますが)。太平洋戦争へ突入するときと同じく、誰一人行き先も知らず、みんなの行く方向にはしゃぎながらついて行ってるだけでしょう。

言いたかあないが、これが西洋人のモノマネサルの群れ、日本人の後進性。ひいじいさんばあさんの代から各家庭でめんめんと受け継がれてきた、変わらぬ日本人の精神の岩盤。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
123. 2010年7月13日 01:18:32: WjqVLj58KE
ここまで惨敗すると、菅とか小沢以前に民主党政権自体が詰みだな。
予算関連法案など法案など、法案は通らない。
公明党やみんなの党と連立できそうもないし。

公明党もあれだけ民主批判している以上、「何も無し」であっさり連立に乗るのは難しいでしょう。
一方、「総理の首をさし出してまで」なら、面子も立つ。
トップダウンの党なので、上がGOを出したら「やりやすい」という状況もある
小沢氏なら公明党のパイプを持っている、
民主党が政策を実現したければ
ただちに新首相を選出し、公明党と連立組むしかないだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK90] <名古屋・河村市長>古巣・民主大敗に「国民の感覚正しい」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月13日 01:21:32: WjqVLj58KE
しかし、大勝したのは、消費税率10%公約明記の自民党なんだよなあ。。。
「国民の感覚が正しい」とは思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/468.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
03. 2010年7月13日 01:21:50: B9ou2THKYI

あいかわらず小沢さんに関してマスゴミは検察審査会での起訴相当の結論を
期待しているかのような報道許せません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
124. 2010年7月13日 01:22:06: VjGv8d0GJE
>>64
>選挙は一方が落ちれば一方は上がる
>民主が落ちれば、自動的に第二勢力の自民党が上がる
>民主を負けさせるには自民の浮上もやむなし

はぁ?
それじゃどうしようもありません。
前総理曰く「時計の針を元に戻すな」が虚しく響きます。

>自民党よりも前原派の方がよりダイレクトに官僚と繋がっていて危険
>民主支持者は前原派の危険性を過小評価しすぎ

八ツ場ダムを強権発動で中止にしたのも、
建設弘済会を強権発動で解散させるのも、
裏で官僚が糸を引いていると?

確かに前原は「お子ちゃま大臣(by;田中康夫)」だけど、
官僚にも色々ありますからな。
財務官僚は公共事業官僚が何人失脚しても一向に構わないんだろうし。

しかしね、自民党の中に「前原派よりマシ」な者がいるなんて、
到底信じられませんね。

毎日新聞は今回当選した候補者にアンケートした結果を集計したら、
「6割が消費税増税に賛成だった」てな事書いている。
はっ。
「国家公務員人件費2割削減」の公約になーんにも手つかずのまま、
増税させろですか。
そんな連中を大量に当選させてしまったのですよ有権者は。

この愚かな選択の報いは、必ず我々庶民に跳ね返ってきますよ。
結局官僚と大企業とマスコミだけが高笑いしてるんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK90] 喜納昌吉さんに「普天間」の逆風…得票半減 hii8765
07. 2010年7月13日 01:22:09: wx20Zuvvcs
悔しいよ。わしは千葉県だが、きなさんに入れたんよ。これからも、基地撤去のため、協力する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/437.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」 (夕刊フジ) 行雲流水
04. 2010年7月13日 01:23:06: kbjD6Oqr1Y

仙石の知恵だろうが、こんなことが、通用するなら

空き缶は、絶対やめない。

千葉は、早く消えろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/460.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK90] ゴールドマンの運用人は駆逐した
http://www.youtube.com/watch?v=gb8SDMGeVus


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/469.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 人事先送りで責任論封印狙う=菅首相−小沢系反発、代表選にらみ駆け引き(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2010年7月13日 01:26:27: kiYgKEPYGM
小沢がウンと言わなければ一本の法案も通らないことを菅はしらないのか。あるいはホンとの馬鹿か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/448.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
112. 2010年7月13日 01:26:30: tGbpb7lHaE
お前本人だろw 西村閣下に迷惑をかけるなバカ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相の政策遂行困難に=一斉に悲観論―米メディア(時事通信) 最大多数の最大幸福
10. 2010年7月13日 01:27:10: wx20Zuvvcs
メリケンどもは、郵政の金を狙っているんだろう。カー地巣が官邸にちょろちょろ来てたな。汚らわしい害人め。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/409.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
113. 2010年7月13日 01:28:56: H74Mmyv1As
得票率では民主は勝っているのですよ
だけど、議席獲得数が激減した。
もう少し冷静になったほうが良い、以下のデータやコメントを参照して、熟慮されたし。

解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html
投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 12 日 21:56:25: MazZZFZM0AbbM
===========================================================================
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c4
04. 2010年7月12日 23:03:44: Get9aY0xRA
だーかーら
一人区=田舎で、自民党の古狸たる、昨夏の衆議院選挙で敗退した
地域の政界実力者どもが
民主のまるっきりの素人新人たちを相手に地縁・血縁・業者地盤フル回転
(地方自治体首長が自民党系なところではまだまだ有効)
プラス民主党が自ら逆風を吹かせたおまけ付きで、ごっつあん勝ちしただけ
投票者の総意を反映する比例では今回も民主が自民を引き離してるし
これが小選挙区制だったら大都市圏の選挙区を中心に民主党は自民党を大きく
突き放すことも可能だ。
次回の国政選挙では、こうした自民古狸たちが参議院に収まってしまった関係で
相手の手駒も薄くなるから、今度はイーブンの戦いになるんじゃない?
まずは地方統一選挙で、地域の政党の力関係がどう変わるか見もの。
もちろん今後の展開次第ですけどね
===========================================================================
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c5
05. 2010年7月12日 23:17:48: RwHADF84kU
■参院党派別 得票数・得票率・当選者数(選挙区)
            得票数     得票率    当選者数
民 主  22,756,000    39.0      28
自 民  19,496,083    33.4      39
公 明   2,265,818     3.9       3
共 産   4,256,400     7.3       0
国 民     167,555     0.3       0
改 革     625,431     1.1       0
社 民     602,684     1.0       0
たち日     328,475     0.6       0
みんな   5,977,391    10.2       3
諸 派     610,657     1.0       0
無所属   1,314,313     2.3       0
合 計  58,400,807   100.0      73

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071200775
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071200772

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■参院党派別 得票数・得票率・当選者数(比例代表)

            得票数     得票率    当選者数
民 主  18,450,140    31.6      16
自 民  14,071,671    24.1      12
公 明   7,639,432    13.1       6
共 産   3,563,557     6.1       3
国 民   1,000,036     1.7       0
改 革   1,172,395     2.0       1
社 民   2,242,736     3.8       2
たち日   1,232,207     2.1       1
みんな   7,943,650    13.6       7
諸 派   1,137,610     1.9       0
無所属           −       −       −
合 計  58,453,437   100.0      48

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071200777
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2010071200773
===========================================================================
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c6
06. 2010年7月13日 00:06:09: H74Mmyv1As
投票率のデータから見ると投票率は前回とさほど変わらない
http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/sang.html
前回の第21回参議院選挙投票率は58.34%
総務省発表7月11日午後7時30分
今回の第22回参議院選挙投票率は57.92%
衆議院の場合だと
http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/sg.html
前回の第44回総選挙投票率は67.51%
前回の第45回総選挙投票率は69.28%
衆議院と参議院は10%ぐらい開きがある。
投票率が低めだと、組織票の効果が大きくなる。
民主党は労組の組織票があったはずだが、それは都市部のみだった。
>>04 さんの分析が正しいと思われる。
===========================================================================
私は国民新党に投票した。
国民新党の政策は正しかったが
マスコミ対策=一般庶民対策に失敗したと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
114. 2010年7月13日 01:29:46: rSuiSN2Xxc
誰かがあからさまに露見する不正をして現制度の安全性に疑問を投げかければ不正できないように改善されるかもな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK90] 信じられないこと発見! 参院選の開票時、選管アルバイトについて 〔国籍条項がない〕 (あひる優) 行雲流水
05. 2010年7月13日 01:31:14: ng75j8oEDE
期日前投票の誓約書はボールペン
投票用紙は鉛筆  おかしくないか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/396.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 大相撲野球賭博問題と菅執行部とでは、どちらが幕引きが早いだろうか? 新世紀人
01. 2010年7月13日 01:32:19: wx20Zuvvcs
相撲だろう。やくざの高校野球とばくが待っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/382.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
27. 2010年7月13日 01:34:08: DLlLzQBs2w
選挙は、本当の真実を伝えるようだね。民主党内に裏切り者がこんなにも潜んでいた。小沢系候補に勝たれると彼らの政治生命も終わりだから
        必死に負けたんだね!!!
日本語は面白い表現が出来る世界一の言葉ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK90] あずま祥三「小沢一郎と民主党を語る」「小沢一郎と暫定税率を語る」

あずま祥三「小沢一郎と民主党を語る」

http://www.youtube.com/watch?v=x5VZ8g1Dn98


「小沢一郎と暫定税率を語る」

http://www.youtube.com/watch?v=T_oPLOSqjs8&feature=channel


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/470.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
20. 2010年7月13日 01:38:36: ONVBbMihao
だからさ、この国の一番の問題は官僚支配なんだよ。国民がここまで馬鹿になってしまったのも官僚主導の洗脳教育のせいだ。だからまず最初に、この官僚支配に斬り込んで、官僚の強すぎる実質的影響力を削ぎ落とさなければ、政治家なんか何もやらせてもらえないに決まってるだろうが。ま〜だわからないのかね。
とにかく、早く公務員制度改革をやれ!その点については、みんなの党はかなりマトモなアジェンダを出している。公務員制度改革については、みんなの党のアジェンダ丸呑みでもかまわん!それでも政策協定を結ぶことを拒否するとしたら、みんなの党は大嘘つきということになって支持を失うだけなので、そんなことは出来ないはず。
とにかく、はやく政治家がコントロールできるレベルにまで官僚の力を削ぎ落とさないと、何も出来ないうちにまた旧態依然の売国自民党が復活し、日本沈没に向かって加速してしてゆくことになるだけだ。
それにしても、もし本当に今回の自民大勝が日本国民の民意だとすれば、日本国民は政局の二三手先も読めない信じがたいほどの馬鹿ぞろいだということになるな。本当に滑稽だ。まったく呆れる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
115. 2010年7月13日 01:40:03: LgYzdrnNDo
現在の有権者が政治に期待することは、半分が景気対策。
次に財政再建、その次が行政改革。
行政改革を優先して望む層はせいぜい10〜20%。
党名が知られているだけの、実績も議員の仕事ぶりなども
誰も知らないようなところに、無党派層の10議席ぶんの
票が流れることは、まず無い。
そんな甘いものなら選挙活動は要らない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党の敗因は下地 ヒロくん
13. 2010年7月13日 01:42:29: hzsj2aBOHY
敗れた後に更に再起の芽を摘むような敗因を不正選挙とする支持者達の存在は何とかならないのでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/393.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2010年7月13日 01:45:59: kiYgKEPYGM
菅は法案を通せない、菅内閣は挫折する。すぐに総辞職だ。こんな簡単なことがわからないなんて、やっぱ菅はばかだ、岡田とか前原、枝のなど何にも役にたたない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
28. 2010年7月13日 01:50:56: gWAwA3cg32
>>11
>>あなた達は被害者でこそあれ、何一つ悪いことをしていないのだから

でも、おろかなことをしました。そして、かれらの支援者は、そのおろかさのもとに、開き直りました。その点に、多数のネット住人が拒否感を示したのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK90] 『菅敗』−菅直人首相参院選完敗の歌− (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年7月13日 01:52:39: kiYgKEPYGM
菅は初詣に小沢邸に集まり忠誠を誓った、裏切りの心を抱きながら。こんな男だ菅は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/444.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
29. 2010年7月13日 01:53:08: IhYgZYaUcg
(それを現役で何回も当選している人が、自分の当選が危ぶまれるからと、全く協力しないばかりか、排除しようとしている選挙活動は、結局民主党にとって、議席を失わせたことに成ったのでは無いかと、私は思っています。

当選すれば仲間に成るはずで、まして支持基盤ももらっているものが、1人で戦っている仲間を恐れて、全く無視するなんて、そんなチッポケな人間が、議員に当選してもらいたくないと思います。なぜならそういう人は、自分の事しか考えられない人間で、国民の痛みなど解るはずが無いからです。)
to 19
悲しいことに、こういう人は当選されたんだ。つまり選挙民の多くはこういう人を支持しているんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
116. 2010年7月13日 01:53:26: fQt2AUeWvU
公明党の比例代表の得票数ってなんか変だよな。
創価学会は今ものすごい勢いで衰退しているのに、
過去とあまり変わらない数になっているでしょ。
しかも今回はF票取り活動を信者があまりやらなくなったし、
拠点への集まりも減っている。
末端の学会員は選挙活動を一切やらなくても
外部票を上乗せして7百万票は取れるんだね。
不思議だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
117. 2010年7月13日 01:58:53: Kl4xWKQLwE
小清水は、ウヨと揉めた時にお前は朝鮮人!いやお前こそ朝鮮人!とか餓鬼みたいに言い合っているのをみてダメだこりゃと思った。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
30. 2010年7月13日 01:59:09: oPWd99g3As
>>23さま
私も、今回の結果をざっと眺めて「変化」を感じました。

素人の感覚なので、ツッコミを皆様にお願いしたいところですが、
選挙区で自民党が議席を伸ばし、比例では逆に減らしているというのは、今回の様々な面で微妙だった選挙を物語っているような気がします。


谷垣さんも見事にこの一年間、敵失を大騒ぎするだけで終わりましたし、
ヘラヘラしてる場合ではないと思うのですが…

いずれにせよ、これから政界ガラガラポンの始まりでしょうね。

個人的には小沢一郎、亀井静香、田中康夫といった面々の動きから目が離せません。

(余談ですが、自民の比例トップ当選が統一教会が全面支援する山谷女史、逆に民主の二位が統一教会の宿敵、有田さん というのは、因縁を感じさせますね。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
125. 2010年7月13日 01:59:22: VesSYyqohs
厚生労働省、キリスト教教団に医師国家試験で優遇措置

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3336
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
24. 2010年7月13日 01:59:34: aX6muX0iGE
本当に学芸会内閣ですね、結局苦労が足りない、死ぬ想いをする位の人生経験も持たない故に、人を思い対応も出来ず、又日本國の政治の世界の特有のしがらみみたいなものが分かっていない、でも確かに奥の院とつるんでいたんでしょう。いくら何でもそう解釈しないと馬鹿らしくて見ていられないですね。勿論マスごみにとってもその方が、都合がよいから、全く米国への従属論者ばかりでひどいものです。
しかし、有権者もとくに地方の人の発想は全く現在のマスごみ放送と紙新聞により
左右されています。結局戦争中の言論統制が今も形を変えて生き残っている、でも
ネット言論の浸透・発達は確かに未来に希望が持てます、本当の事が瞬時にわかるのですから、有り難い限りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 衆院選は民主305議席? 衆院選シミュレーション 下戸彩
04. 2010年7月13日 02:01:36: EJj3Xw6yF2
あまりマスコミには踊らされない方が、いいと思うのだが。
今やったら負ける気がする。これ以上、不確定要素を増やさない方が良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/457.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
25. 2010年7月13日 02:03:47: IhYgZYaUcg
>>03 反対に、機密費報道を一切しないことを含めて悪意レヴェルだけは相当に高い。
------
そうだね。なぜマスコミは機密費報道をあまりしないのかね。
政治と金を「熱心に」取り上げているあの古舘氏もなぜ一言も言わなかったのかね。本当に不思議だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 「自民党」はCIAのエイジェントによって作られた、CIAのために働く党だったのだ (雁屋哲の美味しんぼ日記) 蔦
05. 2010年7月13日 02:05:03: 1cDlgxQJag
少しきになったので
>13.元警察庁長官で、1970年代に自民党の代議士になり、1969年には法務大臣になった後藤田正晴

法務大臣は  任期 1992年12月12日 - 1993年8 月9日
初入閣は   1979年11 月、第2次大平内閣の自治大臣兼国家公安委員会委員長兼北海道開発庁長官。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%AD%A3%E6%99%B4

参考まで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/389.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
118. 2010年7月13日 02:06:55: SCRtlVWYT2
まあ、犬猫のトイレの後のようにわざわざこんなところまで工作員が必死になって
打ち消しに来ていることを見てもやましいことをしている疑惑を裏付けるね。

もし関係ないならこんな記事は無視するでしょ、普通の「日本人」なら。
東スポレヴェルのうそ記事と思うならね。
だれも信じないからね。

今回はみな疑ってるからね、さすがに。
郵政選挙と同じことを繰り返しちゃったからね。
一回は騙されても2度目は絶対許さない。
このことは「普通の感覚のある」「日本人」なら「言語外の常識」で理解
出来る。

証拠をあげろとかね、いきなり上からでお前は何者なんだと?
マニュアルが古すぎるな。もう10年も同じD通マニュアルで工作しているから
もう慣れっこ以上に古臭い。ネットなんだから簡単に読み飛ばせるし、こんなところにB層は来ないし、まるで甲子園球場1塁側にオレンジのメガホンもってゴミ売り応援してるみたいに丸わかりなのわかんない? それともカルトの上からの指令は絶対なんかな? 

まあののしりあいにはカルト同士の争いで慣れているから、ひどいもんだね。
まさに「魔に魅入られている」。普通の「日本人」なら相手にしないね。

日本人は偉大でね、言語によらなくても「おかしい」って感覚でみんなわかるんだ。でも悪い奴らはそれを打ち消してなきゃいけないから常に、だからよけい「顔に出る」んだよ。

まったくやつらは、細かいことは聞いていないだろうけど、選挙結果くらいは事前に聞いてたろうから、それだけでこの国をコントロールしてる気になって偉そうだね、やっぱり。

今回は統一に創価に日蓮正宗(みんなの党)とタチの悪いカルトがタッグを組んでるからね。

でもあの郵政選挙のころの工作のヒドさに比較したら、雲泥の差がある。
やっぱりもう野党で金もヒトも乏しい限りだね。

やっぱり、あのどさくさで持ち出した「官房長官機密費」を使ってこの日この時までの工作を用意したのかね。さすがに悪い連中の考えることは常識以上にすごいな、悪い意味で。

ところで工作員よ、どこの宗教、宗派が一番なんだ? 
創価と日蓮正宗は近親関係だから憎悪は深いだろうな。
外国じゃ同じ宗教の宗派争いで戦争になるんだからな。

もっとも対立しているのは下っ端だけで上同士はお友達かもな。
カルトの指導者仲間、同業者だもんな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
119. 2010年7月13日 02:12:44: fwqtLcOiJw
>>118

脳内工作員と永遠に戦ってろ。www
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
21. 2010年7月13日 02:14:24: P21DXl0W6c
市民政治家(管さん)と国家を背負う政治家(小沢さん)とのスケールの違い。
http://bit.ly/9oiPiv
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
126. 2010年7月13日 02:16:15: P21DXl0W6c
市民政治家(管さん)と国家を背負う政治家(小沢さん)とのスケールの違い。
http://bit.ly/9oiPiv
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
44. 2010年7月13日 02:17:23: P21DXl0W6c
市民政治家(管さん)と国家を背負う政治家(小沢さん)とのスケールの違い。
http://bit.ly/9oiPiv
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK90] 落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」 (夕刊フジ) 行雲流水
05. 2010年7月13日 02:22:06: xgQrEp1sYs
仙谷はこのババアを自分が裏経営している法律事務所にでも突っ込んで養えばいい。仙谷も千葉のババアも今回の敗北をわかっていない。
「やります、と言ったことをしない。カサにかかって、余計なことをする」この一点なのだ。
千葉のババアの行状、まずは取調べ可視化の問題。技術的には無理だなどと抜かして、大幅に「取り調べる側に譲歩」。取り調べられるほうは、二十四時間オリの中に入れられ、えさを与えられ、二十四時間の監視の目が付く。そして、自由はささやかな体操の時間と風呂の時間、後は腰縄打たれて取調室と檻を行き来する。
全てを可視化するのは難しいと言うが、バカヤロー、街角に光る監視カメラの目、はぐ出すな情報量を溜め込み、記録している現実。それをやっていて、何が難しいことがあるものか。あるのは、取調べする側のもの同士の恣意的なやり口をいかに消し去るかだけ。すなわち、「権力犯罪としての証拠を消せなくなる」と言うことだけだ。
まるで小沢不起訴で嵐が鎮まったかに見える、犬殺-特捜部による「冤罪攻撃」。既に村木女史の一件でまたぞろ明らかになってきたことだ。
それを束ねる「大臣様」であったのに、選挙直前まで、「昼間の梟」を決め込んだ。
神奈川-横浜の有権者はそんなことには敏感だぜ。「怒涛の奈々ちゃん」の中田ヘロシを落選で返礼を返した横浜市民だぜ。テメエで言った「もうお役御免」。当たり前だ、「もういらねぇーっ」と言うやつだ。
税金の無駄。無駄飯食いだ。なんの同情の余地なしと言うヤツだ。
選挙敗北後のザマで、菅政権なるものの実態が全て浮き彫りになった。
すなわち、「肛門」−阿波狸政権であることだ。菅の操り人形の姿が浮き彫りになり、「敗北宣言」すらイヤイヤをし、戦後処理を放棄するさまだ。あわてて、操り師が黒頭巾を脱いで、人形を持ち上げようとする。不様な姿だ。あの気取り屋−ポマードの橋本すら「敗軍の将」としての潔さが上だ。ましてや「あんたが大将」と泣いてすがった、チャリンコ−谷垣なんかにセセラ笑われるなんぞは最低。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/460.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
26. 2010年7月13日 02:27:48: n4HMomsa4k
アホ−がリーマンショックを理由に居座っていたが

カンはギリシャを理由に居座るつもりだな、ギリシャと日本を同等に
扱う空かんはとことん国民を舐めてる、怠け者のギリシャ人と働き蜂の日本人と
GDPがとことん違うだろう、3度の食事に毎回2時間かける国民と
 
飯も食わずに仕事してる国民と一緒にしてる馬鹿な空き缶。

家族で貸し借りして生活してる人と他人から借金して生活している奴と
一緒にしているアホカン とっとと前原一派と一緒に辞任しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
45. 2010年7月13日 02:28:04: oPWd99g3As
安倍普三や麻生太郎の首相就任で、自民党も堕ちるところまで堕ちたと思いましたが、民主は更に酷かったですね。

A級戦犯の前原や岡田氏達がのうのうと偉そうな顔をしているのは、今に始まった話ではありませんが、今まで「小沢が居るから声を上げられない」と言っていた連中が、小沢を追い出した後になってしどろもどろになり、茶坊主連中が右向け右で、官僚の言いなりになる姿は、怒りを越えて笑うしかありません。

選挙の前から負けた後の連立先(みんなの党?)に言及する幹部も居たそうですね。

「国民の生活が第一」を破棄してまで選挙戦に望んだくせに、選挙に負けても居座る神経の図太さも真似出来るものではありません。

アホなニュースにすっかり慣れてしまっていたので、仙谷が「政策の継続性を考慮して千葉法相留任」と言っても何も驚きませんでした。
(…って、このババアは何してましたっけ?
 見事に仕事から逃げまくった結果が、今回の選挙だと思うのですが…)

43さま
>「地方議会においては未だに自民党勢力が強い事」
…というか、自民党と民主党の違いがありません。東京都だってそうでしょ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK90] 予想通り菅直人大惨敗!敗因をあえて言う「人格欠如」だ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
13. 2010年7月13日 02:29:07: LEganpkM6o
いずれにしても,9月までは様子見でオーケーです.
ねじれ国会といっても,参院全体でみればまだ比較第1党は民主.ここ大事
もちろん臨時国会は行き詰まるのは明白.小沢さんの力が必要になるに決まっている.
そのときからが反撃開始で,9月代表選出馬で一気にまくり,挙党一致.ここも大事
その前に,検察審査会を開かせて不起訴相当の議決で一件落着.

首相になったら,とにかく国民の自立のためにわかりやすく説明したり,きちんとマスコミ対策にも手を打つこと.健康問題があるが,小沢さん自身,文字通り,政治に死すことも覚悟していると思う.

やってほしい.力のある人間はその力をすべて出し切るまで,天は世に尽くさせるものだと思う.
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/395.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] ゴールドマンの運用人は駆逐した gikou89
01. 2010年7月13日 02:32:45: AErtEPp28U
良い動画見せてもらいました。

尊敬する亀井さんより話が上手い・・・。
上手いというより聞きやすい。

今までTVでの国民新党の政治家出演をこの人にもう少し回していれば、
B層の国民新党への印象がもう少し違ったんじゃないかと思うのだが、
逆に考えるとだから出して貰えなかったのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/469.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
31. 2010年7月13日 02:41:24: P21DXl0W6c
市民政治家(管さん)と国家を背負う政治家(小沢さん)とのスケールの違い。
http://bit.ly/9oiPiv
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
120. 2010年7月13日 02:43:06: tGbpb7lHaE
普通の日本人の言語外の感覚でいうと、>>118に書いてあることは「おかしい」ので、おそらく小清水であろうということが分かったw
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK90] 祝!ベーシックインカム推進派の有田芳生氏、民主比例トップ当選! 千葉景子落選! 最大多数の最大幸福
15. 2010年7月13日 02:51:46: MpDwgvNhvc
渡辺善美=みんなの党の悪行

1:福田政権のときも日本には失業者自殺者があふれていたのに、米国経済の破綻を救うために、日本の資産を100兆円も米国に寄付すべきだ、と強硬に主張したため、あまりの売国奴ぶりをうとまれて、福田首相から更迭された
2:企業献金を5億円以上貰っているのに、企業献金廃止を訴えている
3:自民党行政改革担当のとき、官僚が確実に天下りできる仕組みの組織をつくって、内外を驚かせたが、いまは天下り廃止を叫んでいる

さああなたは、みんなの党を信頼しますか?それとも絶対信用しませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/394.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
46. 2010年7月13日 02:55:01: pXFfHRXRKo
厚生労働省、特定宗教法人に医師国家試験で優遇措置

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3336
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
121. 2010年7月13日 03:01:52: SCRtlVWYT2
いきなりわいてきたな。お前たちはどこの者だよ?

キリストの生まれ変わりのほう?
それとも名誉会長?

やっぱりキリストの生まれ変わりのところが一番強いかな。
西洋文化はそれだけでハイカラに見えるからな、アジア人には。

もちろん悪い意味で。

そうそう、名誉会長は入院してるんだってね。
敵は祈ってるのかね今、一生懸命にね。

そんなにしつこく工作しないといけないほどこの投稿は正しいと思うんだけどね。
我が偉大なる、日本人はね。

重荷とか呼ばれる母親に世界的に見てもへんてこな、幼児のいたずら書きのような文字を教わるミンジョクとは大違いなんでね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
122. 2010年7月13日 03:12:10: hvMUnzw1wY
精神医学でいう作為体験 Gemacht Erlebnis
「すべては仕組まれていると錯覚する」症状が統合失調症では現存します。
統合失調症は、本人は病気であることを絶対に自覚できません。
ではどうやって発覚するかというと、
周囲の人間(家族など)が言動の異変に気付き、通院を推奨、強要してようやく
治療が開始されます。

人生の大半を妄想で過ごしてきた中年の考えが、リアルな現実社会に通用するはずもなく、独立党の運動は、現実社会にはまるで歯が立たずに、挫折しまくる。その面白いことと言ったら、もう! Web記事をよんだりすれば、
もう、腹筋が痛くなるほど笑えますよ、あなた。
この輿水のもっともらしい「陰謀」とやらを信じ込んでしまい、独立党に参加しちゃう人たちの頭の悪さと性根の卑しさも、実に興味深い。
彼らの大半は、「腐った世の中を救う正義を行う」という、安易で麻薬的な幻想に酔っぱらって、しんどい現実と正面から向き合うことから逃げ出したいという、
利己的で卑しい動機にもとづいた自己欺瞞的な行動をしている。
自分が正義を行っているという自己認識ほど、そしてそれが同類たちに認められることほど、甘美なものはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
123. 2010年7月13日 03:23:56: SCRtlVWYT2
関係ない、重荷から生まれた重荷ミンジョクのことを書いた記事貼るなよ。

マニュアルが古いんだよ、帰っておまいの重荷に聞いたほうがいいな。

へんてこ幼児文字で。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK90] 橋下知事、みんなの党支持を表明「1から100まで賛成」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
15. 2010年7月13日 03:32:30: cTMEsnluhg
橋下は強いほうにつく
スネオチック!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/419.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] <名古屋・河村市長>古巣・民主大敗に「国民の感覚正しい」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年7月13日 03:41:30: h69tTYryng
民主党が大敗したのは何といっても管首相消費税増税の失言と
マニフェスト違反特に沖縄普天間基地移転問題と公務員改革の失敗で
人件費を下げられなかった事にあるが、参院選の選挙方法によることが大きい。

すなわち参院選は一種の小選挙区比例代表制であり、
その時の政党の勢いに大きく左右される。
特に1人区は参院の特徴から地方の小人口県に優位に設定
されている。1票の格差は実に5倍にも及ぶ。
鳥取や島根、佐賀などは本当は議席はゼロ。
一方で東京や神奈川は議席は7−8はあっていい。
今回は自民党がここをうまく制した。
その証拠に総得票数は民主党が上回っている。
前回までは逆に民主が1人区をうまく制した。
小沢の功績だろう。
今後は選挙制度を衆院のように人口になるべく比例させるために
複数県方式の検討が必要。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/468.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 喜納昌吉さんに「普天間」の逆風…得票半減 hii8765
08. 2010年7月13日 03:42:15: l95BDyYZlQ
喜納昌吉さんは政治より音楽のほうが力を発揮する人。
落ちて良かった。自由に暴れて貰いたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/437.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
120. 2010年7月13日 03:42:21: b7tzSHJTgc
枝野は交渉事のイロハがわかっていない。
みんなやジミンとの連携をウラ交渉もなく発言すれば
その話はツブれる。
本人はどういうつもりか知らないが(まさかツブスために言ってまわっているわけでもないだろうに)与党の幹事長職に耐える能力はない。
カンはもっとひどい。
いきなり消費税10%とは?
これからもカン政権の迷走は続く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK90] すごい!ひそかにすすむ衆院選大どんでん返し投票機 ひそかにすすむ、不正投票 (小野寺光一ブログ!)09/08/09 行雲流水
05. 2010年7月13日 03:43:26: 5VZi81KdfY
目視的に総得票の確認ができますか? それなら抽出的に調査できますが。 特に自民、国民新党の結果が怪しいので・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/456.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
18. 2010年7月13日 03:53:36: G1HUH3XQ9g

昨日、民主党京都府連には抗議の電話が殺到した。
 河上みつえ候補をいじめ、見殺ししたことに対する国民の怒りである。

 今回の大敗の最大の原因は「消費税」であるが、次の原因は、この
 前原・枝野の「残酷さ」と「利己主義」に対する不審であると思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] ハローワークに出てる会社の8割は社員がすぐ辞めていく現実 YUI
03. 2010年7月13日 03:54:34: h69tTYryng
そもそも一流の求人がハロワクにあるはずがない。
たとえば公務員や上場大企業の求人がハロワクに有るか?
全く無い。
これは黙っていても10倍以上の応募があるから。
医療関係はかなり有るが介護や看護、医療技師だけ。
医師の求人などは全く無い。
当たり前で医師はハロワクなどへ行くことは
全く無いから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/459.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年7月13日 03:58:21: mMNZzzElYw
http://www.pref.shizuoka.jp/senkan/sangiin2010/kai/kai-hirei/kai-hirei.html

静岡県全体で敏いとうの得票数は103票です。
静岡県で103人以上敏いとうにいれたという人が集まれば
これが不正の証拠になります。
各都道府県に投票の最終結果を出させましょう。
不正した奴を刑務所に送りましょう。
諦めるのはまだ早い
私も静岡県で敏いとうに投票したひとりです。
あとの102人出ていおいで
103人出てきたら、国民新党に通報しましょう。


1 長谷川 けんせい 9,784
2 西村 修 504 .501
3 敏 いとう 103 .406
4 ごとう 俊秀 34 .375
5 宮本 いちぞう 83
6 あらと 英夫 65
7 江本 孟紀 705

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2010年7月13日 03:58:50: h69tTYryng
何といっても管首相消費税増税の失言とマニフェスト違反
特に沖縄普天間基地移転問題と公務員改革の失敗で
人件費を下げられなかった事にあるが、参院選の選挙方法によることが大きい。

すなわち参院選は一種の小選挙区比例代表制であり、
その時の政党の勢いに大きく左右される。
特に1人区は参院の特徴から地方の小人口県に優位に設定
されている。1票の格差は実に5倍にも及ぶ。
鳥取や島根、佐賀などは本当は議席はゼロ。
一方で東京や神奈川は議席は7−8はあっていい。
今回は自民党がここをうまく制した。
その証拠に総得票数は民主党が上回っている。
前回までは逆に民主が1人区をうまく制した。
小沢の功績だろう。
今後は選挙制度を衆院のように人口になるべく比例させるために
地方は複数県方式の検討が必要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
124. 2010年7月13日 04:01:17: mMNZzzElYw
http://www.pref.shizuoka.jp/senkan/sangiin2010/kai/kai-hirei/kai-hirei.html
静岡県全体で敏いとうの得票数は103票です。
静岡県で103人以上敏いとうにいれたという人が集まれば
これが不正の証拠になります。
各都道府県に投票の最終結果を出させましょう。
不正した奴を刑務所に送りましょう。
諦めるのはまだ早い
私も静岡県で敏いとうに投票したひとりです。
あとの102人出ていおいで
103人出てきたら、国民新党に通報しましょう。


1 長谷川 けんせい 9,784
2 西村 修 504 .501
3 敏 いとう 103 .406
4 ごとう 俊秀 34 .375
5 宮本 いちぞう 83
6 あらと 英夫 65
7 江本 孟紀 705
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
97. 2010年7月13日 04:01:40: mMNZzzElYw
http://www.pref.shizuoka.jp/senkan/sangiin2010/kai/kai-hirei/kai-hirei.html
静岡県全体で敏いとうの得票数は103票です。
静岡県で103人以上敏いとうにいれたという人が集まれば
これが不正の証拠になります。
各都道府県に投票の最終結果を出させましょう。
不正した奴を刑務所に送りましょう。
諦めるのはまだ早い
私も静岡県で敏いとうに投票したひとりです。
あとの102人出ていおいで
103人出てきたら、国民新党に通報しましょう。


1 長谷川 けんせい 9,784
2 西村 修 504 .501
3 敏 いとう 103 .406
4 ごとう 俊秀 34 .375
5 宮本 いちぞう 83
6 あらと 英夫 65
7 江本 孟紀 705
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
47. 2010年7月13日 04:02:28: mMNZzzElYw
http://www.pref.shizuoka.jp/senkan/sangiin2010/kai/kai-hirei/kai-hirei.html
静岡県全体で敏いとうの得票数は103票です。
静岡県で103人以上敏いとうにいれたという人が集まれば
これが不正の証拠になります。
各都道府県に投票の最終結果を出させましょう。
不正した奴を刑務所に送りましょう。
諦めるのはまだ早い
私も静岡県で敏いとうに投票したひとりです。
あとの102人出ていおいで
103人出てきたら、国民新党に通報しましょう。


1 長谷川 けんせい 9,784
2 西村 修 504 .501
3 敏 いとう 103 .406
4 ごとう 俊秀 34 .375
5 宮本 いちぞう 83
6 あらと 英夫 65
7 江本 孟紀 705
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK90] <名古屋・河村市長>古巣・民主大敗に「国民の感覚正しい」(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月13日 04:05:50: zCi5WTiljk
この2010年07月10日10時00分 / 提供:ゲンダイネットの記事が、その事情を既に書いていた。

----- http://news.livedoor.com/article/detail/4877596/
自民1人区“大健闘”の謎が解けた

参院選の勝敗を決する29ある1人区。大手メディアが行った「期日前投票」の出口調査に民主党の選対が仰天した。なんと「8勝21敗」という大敗だったからだ。

・・

自民党が1人区で優勢なのは、野党転落で解消したはずの「自公選挙協力」を大々的に復活させたためだ。

 公明党は表立っては、自民党候補の推薦を見送っている。しかし、県連レベルでは連立時代と同じように「選挙区は自民、比例は公明」と選挙協力に踏み切っているのだ。

「自民党と公明党は、29ある1人区のうち23の選挙区で協力しています。秋田、群馬、富山、石川……。鳥取では石破茂政調会長までが街頭演説で『比例は公明候補に』と呼びかけている。とくに、四国、九州では、11選挙区すべてで“政策協定”を結び、公然と選挙協力しています」(公明党事情通)

・・

「公明党は改選議席の選挙区3、比例区8が至上課題です。ところが、比例の8が厳しい。目標をクリアするには、自民党と選挙協力して比例票をもらうしかないのが実情です。自民党にとっても、各県に平均17万票ある創価学会票は喉から手が出るほど欲しい。利害が一致。結局、よりを戻すしかなかったのです」(政界関係者)

 鳩山政権から菅政権に代わったことも大きかったという。

 これまで公明党は、なにかにつけ「反公明」で動いてきた菅直人を「仏敵」扱いしてきた。いまさら手を組むわけにはいかないのだ。

「昨年夏、政権交代が起きた時、公明党は本気で民主党にスリ寄るつもりだった。与党にいることが安全だからです。しかし、この10カ月間で状況は二転三転。いまは民主党を参院で大きく過半数割れに追い込んだ方が高く売れる、与党になる近道と考えているのです」(永田町事情通)
-----

比例区は自民票が公明に流れたので評価対象から外すべきだろう。しかし公明票が自民に流れたはずの選挙区の総得票数でも、民主は自民を上回っていた。つまり「国民の感覚」はまだ民主支持だったが、わずかに及ばず、自公連携にあっさりしてやられたわけだ。

まあ、わずか6か7の選挙区で、ほんの少しだけ不正票操作をやった程度でも結果は左右できるんだけど・・・・証拠ないからね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/468.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
34. 2010年7月13日 04:07:08: kwif0E7TqQ
落選してまだ職にしがみつく、なんという強欲ババアだ。こんなババアのため税金使いそんで足らないから消費税上げろとはまともな国じゃない。それから枝野お願いだから永田の跡を追ってくれ。できれば選挙前のほうか効果的だったが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
32. 2010年7月13日 04:12:17: G1HUH3XQ9g
>現職は勝って当たり前。
勝って当たり前の現職が新人候補者の選挙運動の邪魔をする、そんな現職が国民のために働くはずがない。
京都、静岡、長野だな、県連も現職も我が身安泰しか考えてないだろう。

京都は選対本部まで狂って、最後は田舎で辻立ちさせていた。
昨日、京都府連本部には、同志である河上みつえ候補を虐め抜いた狭量さに
対し、抗議の電話が殺到していた。 今回の大敗の最大の原因は「消費税」であるが、次の原因は、この前原・枝野の「残酷さ」と「利己主義」に対する不審であると思う。
 
 今回の大敗は、味方に刃を向けた天罰である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
33. 2010年7月13日 04:13:06: i37fD8kRRc
>>19さん。大変素晴らしいコメントありがとうございます。
>>24さん。同感です。これが日本の政治に巣食う最大の問題点ですね。

つい先日阿修羅でも京都の河上みつえさんの件で、話題になっていたようですが、
勝った、負けただけでは済まない人間模様が展開されていた参院選だったと思います。

人は何かしら危機に直面したとき、その根っこの部分が見えてくる。
身を挺して守るべきものが何なのか、明らかになる。
妻子をかばい、命を落とす男もいれば、資産をかばうために妻子を見殺しにする男もいる。

人生いろいろ、小鼠氏はかくのたまった。
そして、日本は疲弊し、危機的状況に至った。
その後、ケケ中ともども、人買い商人として宜しくやっているらしい。
  ⇒http://alternativereport1.seesaa.net/article/147365667.html

今回の参院選で、わが身可愛さゆえに、同党の仲間の候補=戦友を敵のように扱った者や、冷たく無視した者が当選したとしても、国家の危機に際して一体どんな政治ができるのか、ちょっと立ち止まって考えてみたい。

戦のさなか、保身の為に戦友を疎ましく思い、その死をすら願う者が行う政治とは、一体どんな政治になるのだろう。

より強いものに国も同胞も売り渡し、保身に汲々とする臆病な簒奪者になることだろう。
その卑劣な輩の名を、記憶し続けたいと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK90] 7月11日民主党惨敗 ・ 政界再編へ 〜 岩上安身つぶやき編集  (本のセンセのブログ) 純一
01. 2010年7月13日 04:17:50: FSyPN1ESQM
えー。「菅政権が民主党最後の政権」になるんですか…
「官僚依存」「自民党連立」
とんでもないです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/455.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
125. 2010年7月13日 04:18:03: SCRtlVWYT2
124さん

国民新党は国政調査権をもつ国会議員もいる、しかも現衆議院300議席超の与党ですよ。

一市民では限界があります。彼らは調べる権限があるし、調べるべきでしょう。

そのままこの文を党に又は議員にメールしてあげればいいと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK82] 「日本は破産する!」と煽る向きもいるようですが、外国からの借金がほぼゼロなのが日本の強みなんです。 (リチャード・コシミ いさむ
17. 2010年7月13日 04:19:21: I9UCqA3sHY
身内だから最悪借金踏み倒しても大丈夫って発想して散在しつづけるのか...
そんな親戚がいたら困るなぁ
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/120.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主大敗は「小沢外しが原因」 小沢氏地元・岩手知事が首相を猛批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
19. 2010年7月13日 04:21:52: DCHDReL3A2
松下政経塾は、政治と経済のプロの政治家を養成する場所ではなく、政治も経済も素人の単なるアメリカの手下を養成する場所。

ということがわかった。

にもかかわらず、日本人は松下というブランドに弱いので、松下政経塾出身というのをみると、単なる大卒と違いすごいプロの集団なんだろうな勝手にもってくれる。

中田横浜市長もそれで当選したし、前原野田仙波グループもその恩恵で力を得ている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/422.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 5年前に戻った選挙結果 − 国民は小泉改革路線の復活を選択した(世に倦む日日) 判官びいき
09. 2010年7月13日 04:23:08: gWAwA3cg32
>>05のいうとおりだとおもう。自民・民主がどちらも負けて、国・共・社が躍進するなんてことを本気で願って、それが実現しなかったら、「言葉は、なぜ多くの人の心に届かないのだろう」とは、世に倦む日々の人のいつもの妄想癖だとしかおもえない。

世に倦む日々の人は、事実誤認や日本語のまちがいを指摘しても無反応だし、妄想で決め打ちのような予言をしてはずれても弁解もない。細部の小説家的筆致は迫力があるんで半分小説として楽しみに読んではいるが、書き手としてはそれだけだ。いや、そこがおもしろいんだけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/425.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
48. 2010年7月13日 04:24:44: 5Eacq4CzbM
さっき、なんとなくNHK見てたら各政党党首が出ていたが民主党だけ枝野が出ていた、なぜ菅総理は逃げるか本当に空き菅は信用できない人間だ。
ジェラルド カーティスと次は何を仕掛けてくるのやら?

私は小沢信者の民主党員で比例区も選挙区も民主党候補者に投票し二人共当選したけど、今は、虚脱感で仕事にも身が入りません、小沢と日本人が可哀想すぎです。
空き菅とマスメディアの責任は計り知れなく大きいよ。

私は15日から海外旅行に行て、少し弱い頭を冷やして来ますwww
阿修羅の皆さんの投稿読まして頂くと元気が貰えます、ありがとう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
34. 2010年7月13日 04:25:23: i37fD8kRRc
>>32さん。
>昨日、京都府連本部には、同志である河上みつえ候補を虐め抜いた狭量さに
対し、抗議の電話が殺到していた。 

33です。新しい情報、ありがとうございます。やはりそうだったのですね。

>今回の大敗は、味方に刃を向けた天罰である。

全く同感です。
変なところばかりお友達なのが、オールド民主ではないかと思います。
お友達にならないと、入れてあーげない、という幼さを感じます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK90] 5年前に戻った選挙結果 − 国民は小泉改革路線の復活を選択した(世に倦む日日) 判官びいき
10. 2010年7月13日 04:32:33: gWAwA3cg32
>>08
亀井が、すべての労働者が正社員になれる方策を具体的に示していたら(そんなものは現実的には無いんだけど)、結果は違ったろうね。 
所詮郵政だけのはなし、郵政利権、とおもわれたんだよ。

国民は、今の産業構造では、すべての労働者が正社員になれる方策などない、ということがわかってる。
だから利権温存イメージの亀井は支持されず、利権にきりこんで産業構造を変えてくれそうなイメージのみんなが支持される。まあ、イメージだけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/425.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 「国民は増税にノー」河村市長が民主敗因分析 hii8765
14. 2010年7月13日 04:33:44: h69tTYryng
確かに増税もあるが参院の選挙制度のマジックも大きい。
一種の小選挙区制なのだが1票の格差は昔から是正されて
いない。
このため地方を制した政党が勝ち。
今回は自民と公明連合に軍配があがった。
今後は参院には道州制を導入する等の
是正策が必要だろう。
また投票率が悪すぎる。6割以下の選挙は国政選挙とは言えない。
おそらくワーキングプア層はほとんど選挙に行っていない。
これでは財界利権団体や労組、宗教団体との格差は大きくなるばかりだ。
選挙投票義務制などの検討も必要。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/441.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 人事先送りで責任論封印狙う=菅首相−小沢系反発、代表選にらみ駆け引き(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月13日 04:34:18: lFtrGPhedw
鳩山派も露骨な菅降ろし始まり始まり
何故かマスゴミは小沢さんを悪者にしたいんだろうが。

小沢環境大臣ら鳩山前総理大臣に近い議員10人余りが12日夜、会合を開き、参議院選挙の結果について「菅総理大臣の消費税をめぐる発言が、唐突で、ぶれたことが敗因だ」という認識で一致しました。

菅四面楚歌っても小沢氏と鳩山氏が操ってるんだけどね。
小沢さんの所は松木さんと田中美絵子議員が菅降ろしに動いてる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/448.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
35. 2010年7月13日 04:36:26: G1HUH3XQ9g
>同党の仲間の候補=戦友を敵のように扱った者や、冷たく無視した者

前原、枝野、福山・・・

※本当は、京都の二人目は長岡京市会議議員の裕野恵さんの予定だった。
http://www.yunomegumi.net/

才色兼備の美人候補なので、福山が恐れたらしい。
それをハズレを連れて来るから、痛み分けで河上さんが犠牲になった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
127. 2010年7月13日 04:45:46: G1HUH3XQ9g
>枝野が幹事長にも関わらず組織票を否定し、せっかく切り崩した組織票を自民に返した。
→自爆行為。埼玉県民の責任。

>金も無駄にばら撒いて接戦で負け越した。
→小宮山洋子も辞任に値する。

>候補者を自分の好みで色分けし、嫌いな候補者は徹底的に無視した。
→所詮はそのレベルの男。

>消費税増税の主張を各支持者に強制し、
→狂気の沙汰

>選挙が始まる前から野党との連立を示唆した。
→司令官失格。即刻辞任すべし。

>選挙直前で敗北時の首相が責任を取らないことを明示し、負けるべくして負けた。
→司令官失格。即刻辞任すべし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK90] 『菅敗』−菅直人首相参院選完敗の歌− (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
08. 2010年7月13日 04:53:41: lFtrGPhedw
>>07
何故か当初裏切ったと見られていた鳩山さんが選挙期間の遊説中消費税批判したり
露骨な菅降ろしを展開してる

鳩山派も露骨な菅降ろし始まり始まり
何故かマスゴミは小沢さんを悪者にしたいんだろうが。
小沢環境大臣ら鳩山前総理大臣に近い議員10人余りが12日夜、会合を開き、参議院選挙の結果について「菅総理大臣の消費税をめぐる発言が、唐突で、ぶれたことが敗因だ」という認識で一致しました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/444.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
53. 2010年7月13日 04:55:14: dFQfn0xMh2
そもそも、官僚主導政治自体が左派だよな。
昔の社会党の秘書は皆、官僚だったし。
官僚主導政治が良いと思っている人は、学歴社会を変な意味で捉えている
のだろう。よく考えてみなさい。官僚主導政治は、お隣、韓国が李氏朝鮮
時代にやってきた事。朝鮮暗黒の政治史と言われている李氏朝鮮末期には、
官僚ゴロツキ共が跋扈して朝鮮を堕落した国家たらしめた。
朝鮮には、百姓が農作業をしている田んぼのあぜ道で、タバコのパイプ
を口にくわえて何もせず寝そべって作業を見守っている官僚の連中の絵画が
沢山残っている。

李氏朝鮮の様な腐った社会=官僚主導政治
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
35. 2010年7月13日 05:05:26: DCHDReL3A2
>>23
「小沢氏の政治生命を叩きつぶすまで死にもの狂いで大臣にしがみつきます」
というのが千葉さんの生き方なんでしょう。
ですから、千葉さんは自らやめるようなことはしません。

千葉さんを法務大臣に任命したのは、鳩山さんの小沢さんに対する本音です。
千葉さんを法務大臣に起用し続けるのは、菅さんの小沢さんに対する本音です。

つまり、鳩山、菅というのは初めから反小沢だったのです。
菅さんお正体はついに判明しましたが、鳩山氏についても、反小沢の臭いが漂ってます。首相を辞めるときもそういう感じでした。記者クラブをオープンにしなかったのも、普天間問題でさっさと完全屈服したのも、連立を崩壊に誘導したのも、鳩山の正体がそれだったからでしょう。

選挙も終わったので、千葉を法務大臣に任命した鳩山由紀夫とは何だったのか、少し振り返る余裕があってもいいのではないでしょうか。

私は、鳩山は小沢さんよりも前原一派に近い位置にいると思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 解せない、 自民も増税を言っているのに圧勝とは  (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年7月13日 05:06:32: 0HYk0A3CLI
>>11
自民、公明、みんなの党と法案ごとに連携するのでノープロブレムです。

アメリカの各新聞と朝日新聞・テレビ朝日が11日から繰り返しそう言っているので、ご主人さまから菅にホットラインで、そのするようミッションが降りているのは間違いないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/447.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
27. 2010年7月13日 05:37:21: HB4YnIxAKU
 「生活第一」が瞬く間に「消費税大幅増税」に変わる不継続政権が、継続性をタテに国民の判断をシカトしてしがみつこうという恥。消費税倍増が「元気な日本を復活させる。」と本当に考えているバカさ加減。信念もなければ頭脳もなく、おまけに国民の信頼を失った「ねじれ内閣」に何ができる。全員が頭を丸めてお遍路さんでもやったらいかが。

 選挙結果を真摯に受けとめて続投するとうそぶくスッカラカン総理、仕事ができない舌足らずの物言い小学生幹事長、継続性をタテに「しっかり」と詭弁を労する官房長官、官僚に丸め込まれリーク・冤罪ねつ造検察を指揮した法務大臣。これらの逸材を活用しなければ日本丸は沈んでしまうとさ。何かおかしいよね、この日本。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 5年前に戻った選挙結果 − 国民は小泉改革路線の復活を選択した(世に倦む日日) 判官びいき
11. 2010年7月13日 05:39:09: AQqyLULhMc
>>10
> 国民は、今の産業構造では、すべての労働者が正社員になれる方策などない、ということがわかってる。

それは、「自分たちの今の待遇を維持したままで」、という条件つきで、でしょ。
つまり、表向きは公務員を批判したりするけど、本音では自分たちの利権を守りたい。
しかし、表向きそれを言えないから、代わりに自己責任とか言い出す。
自己責任、小泉がよく使った言葉だよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/425.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] ゴールドマンの運用人は駆逐した gikou89
02. 2010年7月13日 05:40:32: fDui0talaU
そのとおり!おっしゃるとおり!

今や日本のマスゴミはご主人様が駆逐された一派と同根なので

残念ながら彼は出れるはずもないし、出さそうともしないだろう。

でもまた逆に考えるとこういう人が普通にテレビでものをいえたら
それはマスゴミでなく理想のマスコミュニケーションであろうに...
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/469.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧