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日経・米大兼東大教授・我々の宇宙と別の宇宙は本当にある。てな具合であるから、死後の世界は無いとか根拠なく言ってる場合ではないのである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/470.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2022 年 1 月 11 日 19:50:37: /puxjEq49qRk6 g3yDWINnlcSJcI6ekeM
 

並行世界どころか並行宇宙という訳で、三重公転も自転も感じずに日々を相変わらず天動説の唯我独尊で地球が宇宙の中心でその王者が人類だと思っている井の中の俺様気取りの連中は、天に選ばれし人間は太く短く密度濃く生きてその生涯を終えたら無になるのだとか、なにドラマチックに感動ポルノに酔ってるのという感じだが、ただ乗りの玉乗り風情がなに偉そうに人生語っちゃってるんですかーという感じだが、地球で休憩していた電気が電線に戻るだけという視点も必要である。  

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コメント
1. 2022年1月12日 08:14:42 : iBAA22qbGM : SG9HRHNCb1hPT3c=[1] 報告
お前には生活上の悩みとかは無いのか!ww
そんな超次元の話は考えても答えが出ねーから、ヤメロ!
仮に死後の世界とやらがバリバリ存在してるとしても、我々にはそれを感じとる術がない。つまり知ることが出来ないのだ。
なのでそれ以上のことは何も言えないので考えるのをヤメてもっと違う事を考えろ!w

山本太郎がガーナ人にも生活保護与えろとほざいてるがどう思う?
日本人ですら貰うのが大変な生活保護を外国籍の怠け者に払うってのはおかしな話だろ、外国人が日本に住む条件に自活できるひととある、下らん知恵つける馬鹿も大問題だがまず生活保護の前に国へ帰えってもらうのが帰還制度こちらを優先するべきだ。

2. 素朴な疑問屋さん[8] kWaWcILIi16W4omugrOC8Q 2022年1月12日 09:19:33 : zS38w4A0xs :TOR amVzcTkuUFY5VDY=[22] 報告

松下幸之助さんの死後の世界観は、ヴェーダ、端的には真言宗を参考に、梵我一如説と無我説を、以下のような理解で採用しているもようです。

影響力の強い方ですから、政財官民にわたり信奉者が多数いるものと考えられます。

松下政経塾とか、経済紙とかの人脈。

死後の世界観の啓蒙に熱心なのがPHP研究所で、磯村健太郎さんや飯田史彦さんの著作が出版されています。


発刊年月号 1999年12月号
松下幸之助の死後の世界観 『道は無限』PHP総合研究所
新発見伝・10 - 10.pdf
https://konosuke-matsushita.com/kenkyu/report/pdf/shinhakken/10.pdf

「死後の生命については、宇宙の生命体に帰納し一体となって、個々にはもう存在しない、そう考えるんだけどどうだろうか」(『研究会抄録』昭和四十九年三月)

すなわち、松下の死後の世界観では、私という個性の面では唯物論的に有限なものとし、魂という面では永遠であるとしているのです。


根源の社 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E6%BA%90%E3%81%AE%E7%A4%BE

根源の社(こんげんのやしろ)とは、松下幸之助が創建した、「宇宙の根源」を祀る宗教施設である。社は伊勢神宮内宮を模した神社形式をとる[1]。

PHP研究所の神様となっている宗教施設であり、松下政経塾卒塾生からも広く信奉されている[2][3]。根源の社では祭神ではなく社を一柱と数えるならわしである[3]。祭神が何かは不明だが、龍神信仰との習合であるとする説がある[3]。

松下幸之助は神道、仏教、キリスト教の各宗教に慣れ親しんだとされる。仏教、修験道においては真言宗醍醐派の僧侶であった加藤大観を自邸に住まわせ、のちに加藤を松下電器の初代祭司に任命した。以来、松下電器の祭司は真言宗醍醐派の僧侶が社員となって勤めており、2011年現在で5代目[4]であるという。門真工場には加藤大観の名が冠せられた、様々な神仏を祀る大観堂という堂宇がある[5]。

松下幸之助は、精神的な豊かさの追求も重視しており、「物心ともに豊かな真の繁栄を実現していくことによって、人びとの上に真の平和と幸福をもたらそう」という理念のもと、PHP研究所[6]を設立している。根源の社は、松下幸之助がPHP活動の拠点としていた幸之助の別邸「真々庵」[7]に1962年に創建され、1967年にPHP研究所本社、1981年には大阪府門真市の松下電器本社(現パナソニック本社)の敷地にある「創業の森」[3]内に分祀(分社)された[8]。

3. 素朴な疑問屋さん[9] kWaWcILIi16W4omugrOC8Q 2022年1月12日 09:23:16 : zS38w4A0xs :TOR amVzcTkuUFY5VDY=[23] 報告
>磯村健太郎さんや飯田史彦さんの著作

一例を挙げておきます。

発売日 2007年03月15日
<スピリチュアル>はなぜ流行るのか | 磯村健太郎著 | 書籍 | PHP研究所
www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-69036-0

 目に見えないなにかとつながる感覚――<スピリチュアル>。今なぜ人々の心をとらえるのか? 宗教・心理・社会学の最新研究を盛りこみ、身近なブームの深層に迫る。宗教の役割が希薄になった日本で、「癒されたい」「救われたい」「つながりたい」という声なき願いに応えてくれる存在とは。現代の若者やコミュニケーション、メディアの実相も浮き彫りにする、<スピリチュアル>の本質がよくわかる画期的な入門書。新しい時代の読み方がここにある!

発売日 2010年04月01日
ツインソウル 完全版 | 飯田史彦著 | 書籍 | PHP研究所
www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-67415-5

 2005年12月、著者は大量の脳出血を起こし、緊急手術を受けた。死を覚悟しなければならないほどの重症。しかし、何の障害も残らず、翌年2月には大学に復帰。その後、大学教授を退任、スピリチュアル研究所「光の学校」を開き、精力的な活動を続けている。


発売日 2007年10月22日
生きがいの創造III | 飯田史彦著 | 書籍 | PHP研究所
www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-69448-1

本書は、総計150万部のベストセラーとなった「生きがい論」シリーズの10年間にわたる研究の科学的到達点である。人間にとって「生きがい」を持ちやすい人生観とは「自分は、人生展開を支配する様々な宇宙法則のもとで生きており、人生で生じるあらゆる出来事には、必ず深い意味や理由がある」とする思考法である。しかし「科学教」に冒されている現代人は、それに科学的根拠はないと疑念を抱く。その疑念に対して、著者が提唱する「科学的スピリチュアル・ケア」は、自分自身で「心の免疫力」を高めていける思考法で、「死後生仮説」「生まれ変わり仮説」「ライフレッスン仮説」「ソウルメイト仮説」「因果関係仮説」の五つの仮説に支えられており、ケアの有効性については第四章で検証されている。「生きがい論」を「社会科学」として探求してきた経営学者である著者渾身の一作。超満員となった「京都大学百周年記念ホール」での伝説的講義を完全収録。

4. 素朴な疑問屋さん[10] kWaWcILIi16W4omugrOC8Q 2022年1月12日 09:32:38 : zS38w4A0xs :TOR amVzcTkuUFY5VDY=[24] 報告

ここの死後の話の件は、介護問題から派生したようなので、

ホスピス・緩和ケア、スピリチュアル・ケアと称される分野の話題から、

革島定雄さんや飯田史彦さんの活動をネタ元としていたように見えます。

ところが、右寄りと判明して敬遠し、他を物色し始めた、という感触。


2017年8月発行
今月のお便り38号|ホスピス財団
https://www.hospat.org/news-38.html

革島病院 副院長
革島 定雄

 朝日新聞の毎週土曜日発行のbe版の2016年3月5日号に、独自のアンケート調査をもとに分析した「霊の存在を信じますか?」という特集記事が載りましたが、それによると「死後の世界を信じるか」という質問に「信じる」と答えた人 33%「信じない」と答えた人 59%「その他」8%だったそうです。このアンケートの回答者に大きな偏りがなかったとしたら、現代の日本人の6割の人が「死後の世界は存在しない」と考えているらしいことになります。

 死後の世界の存在を直接科学的に証明することはできませんが、多くの臨死体験の報告を通じて間接的には証明されているとも言えます。

 もう一つの間接的証明としては、現代科学がこの世界は72%がダークエネルギー、23%がダークマターでできており、物理学が対象にできる通常物質は世界の5%を占めるに過ぎないことを明らかにしたことが挙げられます。
 
つまりこの世界の95%は、目で見たり触れて感じたりすることができない存在つまり、オカルトなのです。つまり、死というのは通常物質の世界から、この世界に重なって存在している見えない世界に帰還することであると見なすことができるのです。

 死後の世界の問題はもちろんホスピス・緩和ケアを受ける患者さんにとって重大な問題でありますが、実はホスピス・緩和ケア従事者にとってより重要な問題となります。なぜなら多くの患者さんは死期が近づくにつれて自然に死後の世界の存在に気づき、ふるさと故郷への帰還を心待ちにするかのように温和になっていかれますが、ホスピス・緩和ケア従事者が「死は終わりだ、敗北だ」と思っていると、担当の患者さんの死が続くと敗北感にさいなまれて燃え尽き症候群に陥ってしまうからです。


革島定雄さんの出版物


死後の世界は存在する
革島 定雄 | 2016/3/10

汎神論が世界を救う
革島 定雄 | 2016/1/13

「相対論」「集合論」といったペテンが、現代人の心を蝕んでいる
革島定雄 | 2020/4/21

理神論の終焉 -「エントロピー」のまぼろし-
革島 定雄 | 2015/10/23

世界は神秘に満ちている-だが社会は欺瞞に満ちている
革島 定雄 | 2017/8/2

重力波捏造-理神論最後のあがき
革島 定雄 | 2016/9/16

縄文人の文化的遺伝子を今も受け継ぐ現代日本人
革島 定雄 | 2019/7/12

「リベラル」の正体-誤りを修正するのは学者の務め
革島 定雄 | 2018/6/18

西洋近代思想の呪縛を解く 「戦後レジーム」からの脱却を
革島 定雄 | 2018/1/19

素人だからこそ解る「相対論」の間違い「集合論」の間違い
革島 定雄 | 2015/5/29

Amazon.co.jp
www.amazon.co.jp/s?i=stripbooks&rh=p_27%3A%E9%9D%A9%E5%B3%B6+%E5%AE%9A%E9%9B%84&s=relevancerank&text=%E9%9D%A9%E5%B3%B6+%E5%AE%9A%E9%9B%84&ref=dp_byline_sr_book_1

5. 2022年1月12日 18:28:16 : 2ydflTnhkQ : RWR2Y08zN200N0E=[2] 報告
山本太郎も良いけど、1>>」マ」ヒかな?
基本は、祖国へ帰って下さいね。
6. 2023年7月19日 08:15:58 : 8eY3JzZVNQ : V2ZhZ1N6bDQxdXc=[3] 報告
死後の世界についての小生のサイトです。ご一瞥頂ければ幸いでございます。
http://lifeafterdeath.vip/jap.html

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