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(回答先: 天皇御一家、高根澤御料牧場にて御靜養へ。米は栽培していない樣だが野菜乳製品等の食糧を安定して慥保出來る。 投稿者 不動明 日時 2024 年 5 月 02 日 21:11:16)
また、良い地にまかれたものとは、
御言を聞いて悟る人のことであつて、
さうゐふ人が實を結び、百倍、あるひは六十倍、
あるひは三十倍にもなるのである」。
また、ほかの譬を彼らに示して言はれた、
「天國は、良い種を自分の畑にまいておいた人のやうなものである。
人々が眠つてゐる間に敵がきて、麥の中に毒麥をまいて立ち去つた。
芽がはえ出て實を結ぶと、同時に毒麥もあらわれてきた。
僕たちがきて、家の主人に言つた、
『ご主人樣、畑におまきになつたのは、良い種ではありませんでしたか。
だうして毒麥がはえてきたのですか』。
主人は言つた、
『それは敵のしわざだ』。
すると僕たちが言つた
『では行つて、それを拔き集めませうか』。
彼は言つた、
『いや、毒麥を集めやうとして、麥も一緒に拔くかも知れない。
收穫まで、兩方とも育つままにしておけ。
收穫の時になつたら、刈る者に、まず毒麥を集めて束にして燒き、
麥の方は集めて倉に入れてくれ、と言ひつけやう』」。
新約聖書マタイ傳福音書 第十三章 二十三節〜第三十節
イエスはこれらのことをすべて、譬で群衆に語られた。
譬によらないでは何事も彼らに語られなかつた。
これは預言者によつて言われたことが、成就するためである、
「わたしは口を開いて譬を語り、
世の初めから隱されてゐることを語り出さう」。
それからイエスは、群衆をあとに殘して家にはいられた。
すると弟子たちは、みもとにきて言つた、
「畑の毒麥の譬を説明してください」。
イエスは答えて言はれた、
「良い種をまく者は、人の子である。畑は世界である。
良い種と言うのは御國の子たちで、毒麥は惡い者の子たちである。
それをまいた敵は惡魔である。
收穫とは世の終りのことで、刈る者は御使たちである。
だから、毒麥が集められて火で燒かれるやうに、
世の終りにもそのとおりになるであらう。
人の子はその使たちをつかわし、
つまずきとなるものと不法を行う者とを、
ことごとく御國からとり集めて、炉の火に投げ入れさせるであらう。
そこでは泣き叫んだり、齒がみをしたりするであらう。
そのとき、義人たちは彼らの父の御國で、
太陽のやうに輝きわたるであらう。
耳のある者は聞くがよい。
天國は、畑に隱してある寶のやうなものである。
人がそれを見つけると隱しておき、
喜びのあまり、行つて持ち物をみな賣りはらい、
そしてその畑を買うのである。
新約聖書マタイ傳福音書 第十三章 第三十四節〜第四十四節
世界を一軒の家にたとえると、日本は家の~床にあたる。
所が其の~床が非常に汚れ塵埃がたまつてゐるので、
掃除せねばならぬが、日本の~床を日本人自身にやらせると、
血で血を洗う騒ぎを繰り返すばかりで出來はせぬ。
其處で~はマ元帥と云ふ外國出身の荒男をつれてきて
掃除をさせられるのや。
……~床のゴミをはたくと、次は座敷の掃除が順序ぢやな。
世界の座敷は何處かと云ふと朝鮮・支那になる。
そして掃除は座敷を以つて終はるものぢやない。
庭先の掃除が必要になつて來る。
世界の庭先とは、ソ聯や米國にあたる。
出口王仁三郎
なんぢの鎌を入れて刈れ、地の穀物は全く熟し、既に刈り取るべき時至ればなり
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/139.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 9 月 12 日 23:18:50: yX4.ILg8Nhnko
新約聖書マタイ傳福音書 第二十四・五章
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/409.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 01 日 23:40:26: yX4.ILg8Nhnko
又なんぢら戰爭と戰爭の噂とを聞かん、愼みて懼るな。かかる事はあるべきなり、されど未だ終にはあらず。-c
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/490.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 23 日 01:54:47: yX4.ILg8Nhnko
米國最兇の敵は君側の奸藤原五攝家 天皇了承の許、米國は藤原五攝家を伐つ
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/827.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 8 月 07 日 12:42:36: yX4.ILg8Nhnko
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