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◆ 私たちの世界は「バーチャル」です。例えると「三重の円構造」で、外の円が「真実の世界」、中の円が「メタバースの世界」、内の円が「VRの世界」です。(肉体は真実の世界に有ります)。
◆ 2025年の「意識の転換開始」に向けて経済・社会構造が激変します。自然環境を破壊尽くし、野生生物を殺し尽くし、地下資源を掘り尽くし、食料を食い散らかす「今の意識構造」が転換します。
◆ 2040年ごろの「世界の終わり」に向けて「意識転換する人間」と「しない人間」に二極分化し、「する人間」は意識進化し、「しない人間」は今の地球に残って「進化できない意識」が消滅します。
◆ 「真実の世界」は「今の世界」の延長上に有ります。私たちの「意識レベル」が真実の世界にシンクロした時に「ゲーム」が終わり、(メタバースに閉じ込められた)「自分の意識」が肉体に戻ります。
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@ ところで、『シリウスと日月神示から読み解く、本当は恐ろしい昆虫と昆虫食の真実』に、ご興味をお持ちでしょうか。
今回は、世界の昆虫食ブームの中で、『何で、昆虫食が出てきたの』と言う事で、その原因や効果について考えてみたいと思います。
A まずは、今回の「テキスト」から。(★これが「たたき台」で「出発原点」です)。
◆ 「日月神示」の記述。
神示a 『人民の邪気が凝りて、天にも地にも、わけの判らん虫わくぞ』(夜明け・03)。
◆ 「シリウスファイル・OCOT情報」から。
シリa 『昆虫とは人間の意識において何を意味しているのですか。 → 変換作用を意味しています。人間が内面を変えるときに生み出された牽性です。』、らしいそうだ。
(★注。「牽性」を「牽引」と解釈すると、転じて『引っ張り出される。派生する』と解釈できます)。
B これから、私の「考察」です。
B1考察・「虫は、自分の意識が生み出したものだ」。
根拠
神示a 『人民の邪気が凝りて、天にも地にも、わけの判らん虫わくぞ』(夜明け・03)。
シリa 『昆虫とは人間の意識において何を意味しているのですか。 → 変換作用を意味しています。人間が内面を変えるときに生み出された牽性です。』、らしいそうだ。
B2考察・「なぜ、虫が存在するのか」。
◆ 誤った思考・観念が「虫」を作り出すという「設定」だ。(あくまでも「ゲーム設定」)。
根拠
神示b 『そなたは我が強いから、我の強い霊界との交流が段々と強くなり、我のむしが生れてくる・・我の病になって来る・・その病は自分では判らん・・わけの判らん虫わく・・わけの判らん病はやる・・肉体の病ばかりでない・・心の病はげしくなってゐる』(月光・30)。
シリb 『形質とカタチの関係について詳しく教えて下さい。 → 形質の精神がカタチ。モノとはカタチの内面性。カタチが反転したもの。・・・生物とは人間の意識が変容したもの。・・・』、らしいそうだ。
さらに、
『他の動物のカタチより人間の肉体のカタチのほうが先に生まれたのではないかと思うのですが、なぜ、そのような経過をたどるのですか。 → 人間の意識における推進をカタチに変えるためにそのような反映がなされているのでしょう。人間の意識において未来に向かうということは過去に戻ることを意味しています。人間の意識における時間は人間の精神の進化の方向と考えて下さい。人間の精神はヒト、真実の人間、オリオンの精神の対化です。つまり、精神が進化することにより人間の精神を生み出した次元に入るということです。その次元は人間の意識にとっては無限の過去とも言える方向です。」、らしいそうだ。
B3考察・「どんなゲーム構造に成っているのか」。
根拠
神示c 『物質界は、霊界の移写であり衣・・人類は横の自分、動、植、鉱物は更にその外の自分である』(冬・01・上段)。
神示d 『生前の世界では・・霊人たちも、動物も植物も鉱物も、総て自分自身と同一線上にあり・・』(地震・08)。
シリc 『人間は食物を摂取して生きていますが、これはどういうことを意味しているのですか。 → 食物が意識における対化を等化させているということです。食物の等化により意識に反核質が生まれます。その反核質が食物を構成する力を対化させます。』
『動物や植物のことを意味しているのですか。 → そうです。動植物とは人間の対化を行うための等化をする人間の意識の対化です。』、らしいそうだ。
B4考察・「虫ではイメージが沸かないから動物・植物で考えてみる」。
シリd 『動物と植物の違いは。 → 動物は反核質を持ち、植物は反核質を持たないということです。動物は人間の意識の等化において変換の内面性を作り出し、植物は人間の意識の等化において精神の方向が変換の内面の反対側を作り出します。』、らしいそうだ。
B5考察・「結局、動植物は、同列にある人間の対化だ」。
神示e 『生前の世界では、自分の周囲、自分の感覚し得るものの悉くが最もよく自分に似ており、自分と調和する。
山も川も家も田畑も、そこに住む霊人たちも、動物も植物も鉱物も、総て自分自身と同一線上にあり、同一の呼吸、同一の脈拍の中にあり、それらの総てが、大きな自分自身と映像する場合が多い。
自分は他であり、他は自分と感覚する。故に、その性質は生後にも続き、地上人もその周囲を自分化しようとする意志をもっているのである。
しかし、地上世界は、物質的約束によって、想念のままには動かない。死後の世界もまた生前と同様であるが、・・・』(地震・08)。
B6考察・「なんで、こんな構造に作ったのか」。
神示f 『今迄は四本指八本指で物事をはかって誤りなかったのであるが、岩戸が明けたから親指が現れて五本十本となったのぢゃ』(星座・15)。
シリe 『時代によって動植物の種類が変わっているのはなぜですか。 → 変化の表相をもたらす一つの力の結果です。人間の意識が相対化しているためにそのような形になって現れています。』、らしいそうだ。
★私の解釈)、四本指の「ケモノ」から五本指の「人間」に、(意識進化で)バージョン・アップしたのかも知れません。
「バシャール」によれば、
「卒論・99・バシャールの「知的生命体」は地球生物に重畳する」に触れましたが、『宇宙人の99パーセントは人間とは全く違う姿や形をしており、人間に似ていない』。『転がりながら移動するエイリアンや、地球の昆虫に似ているエイリアンも存在する』そうですから、これらを、「人間に意識進化する以前の人間」だと解釈したら、どうでしょうか。
(上述のシリb 『形質とカタチの関係について → 生物とは人間の意識が変容したもの』。
C 紙面の都合で終わりますが、結局、「VRゲームの設定」だろうと思います。
◆進化できなかった「ヒトの意識」は破壊されて、分裂し消滅する。
「人間の意識にまで進化できなかった意識」は、「ケモノの意識」から「昆虫の意識」に意識分解して、消えていくのかも知れません。(そういう設定に作られているのかも知れません)。
◆「昆虫食」とは、昆虫(虫けら)と「意識が同化する事」だ。
(「意識を主体に考えた場合に)、「人間が昆虫を食べる行為」は、(逆に、昆虫を主体に考えると)「虫けら」が人間の中に入り込む行為」に成ります。
この点については、
「日月神示・地震・15・中段」に述べられていますが、機会が有れば別に投稿したいと思います。
D★ 毎回における、お断り。
私は、単に「アセンションごっこ」をして遊んでいるだけです。私の毎回の投稿は「妄想」であり「お花畑」に過ぎません。毎回の全ての記事は、「自己責任」で判断して下さい。よろしいですか。
★ どう思われますか。
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