現在地 HOME > 掲示板 > 戦争25 > 282.html ★阿修羅♪ |
|
イラク南部の偵察機の増加
イラクはミサイルを破棄すると同時にミサイルを再構築しているとアメリカは主張している。
輸送される移動式ミサイルを焦点をあて、イラク南部を飛ぶアメリカおよび連合軍の軍用機が急激に増加したと、軍当局者は水曜にCNNに語った。
パウエル米国務長官はワシントン地域のシンクタンクのスピーチ上で以下を語った。
・イラクは武力解除に要する「戦略的かつ政治的な決断」を行っていない。
・大量破壊兵器の放棄に対するイラクの「少なすぎる、遅すぎる意思表示」は国際的な解決への粉砕を意味する。
・米国情報連絡委員会は、イラクが国連の監視下でAl Samoud 2 ミサイルを廃棄していると同時に、そのミサイルの製造設備を隠していると指摘している。
・アメリカ合衆国は戦争回避のためにできることは全て行った。
・国際社会は平和のために「今すぐこの場で」サダム・フセインの武装解除の拒否に対処しなければならない。
・国連兵器査察団が大量破壊兵器の査察で調べていたところ、トルコとシリア国境近くに運搬し、発覚を避けるために不法兵器を搭載したトラックをバグダッド付近の労働者階級地区に駐車した。
・もしバグダッドが協力的であるならば、もし大量破壊兵器に興味がないのならば、解体するだけではなく、部品をすべて外に運び出すだろう。
・米国情報連絡委員会はイラクが化学・生物兵器をバクダッドに隠していると指摘している。
#アメリカの主張の正当性は別として
#戦争は避けられるのだろうか。
http://www.cnn.com/2003/WORLD/meast/03/05/sprj.irq.main/index.html