現在地 HOME > 掲示板 > 戦争24 > 413.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 北朝鮮:戦闘機が一時、韓国に侵入 北方限界線越える [毎日新聞] 投稿者 あっしら 日時 2003 年 2 月 20 日 15:03:23)
朝鮮労働党中央の機関紙「労働新聞」は19日に評論を発表し、「米国の朝鮮の核問題を口実に、朝鮮を支配下に置こうといる。朝鮮が米国との対立で後戻りすることはない」とした。評論は、一旦戦争が勃発すれば、米国は戦いから抜け出せないと警告している。
評論は、米国は朝鮮に対して莫大な軍事力を配備していると指摘。「(米国による対朝鮮軍事力強化は)朝鮮が米国の安全に脅威となっているからではなく、また朝鮮での原子力の平和利用が原因でもないことは事実を見れば明らかである。全ては米国が長い間抱いている、朝鮮支配という野心を実現するためだ。米国は野望実現のために、武力行使の口実を探してきた」とし、朝鮮の「核問題」は米国の口実であると強調した。そのうえで「米国は現在、『対話』と『外交的解決』の必要性を訴えているが、これは朝鮮を欺き、不意打ちするためのごまかしである」と述べた。
また評論は、朝米関係は現在非常に危険な対立の状態にあると強調した。
「人民網日本語版」2003年2月20日