現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産23 > 594.html ★阿修羅♪ |
|
!!!!!日本人の寿命は75歳だ!(もうイイダロ、既に世界最長寿国なのだから)!75歳で医療財源分別!!!!!!!
これも同じく、以下参照
!!!!!!!!!! 死ぬ前に払ってやる!75歳支給開始!!!!!!!!
http://www.asyura.com/2003/hasan22/msg/745.html
同様で、
日本人の寿命は75歳だ!と推察することにする
この制度は75歳を境にして若もんと老人の財源を別にしようということである。
特に65、70歳以下の方であれば医療費は黒字が出やすいが、特に70歳以上は、医療費がべらぼうにかかる。しかも
長らくタダの、無料同然で医療にかかれた。先日までは月3200円程度が上限であった。地域の医療機関は社交場同然である。
私がいうところの若いモンは働き、税は収奪され、老人はせっせと健康に励む。若いもんの金でだ。殆んど貴族である。
しかし、75歳を境に財源を別にすると、それらの老人の1ヵ月あたりの保険料は大体の私の試算だが、1老人あたり月78000円となる。
(この辺は財務、厚生省がよく知っているはずだ。新聞では6万と出ていた。この数字は完全に税負担による補助は含んでいないはずだが)
それを本人が毎月払うのである(税により補填されない限りの噺だ)。大変結構なことだ。だが払えるか?夫婦二人で15、6万になる。
なぜ75歳なのだろうかと考えてみたが、もうイイダロ、既に世界最長寿国なのだからと考えるしかない。
70ー75歳まで働け、そしたら75歳から年金支給してやろうという内容なのだろう。事実上の年金破綻である。
このあたりの仕組みはフリードマンも言うとった。(そのように記憶している)
吉野家などは手を震わせた方が牛丼を運んでくるようになるのだろう。
ますます若いモンの仕事場が無くなる。いきなりどっと高齢者が仕事場に返りだすことを考えると。若いモンには多難な時期だ。だが仕方ない。
若いもんも苦しみを負うだ。
株式市場が悪化し始めた。8000円を切りはじめたわ。ほとんど崩落同然ダロ。銀行生保はほとんど全壊滅同然のゾンビだ。ただ呼吸だけしているという状態ダロよ。
最近
関連
高齢者医療の保険料率、75歳境に2本立て 厚労省検討 asahi.com
http://www.asyura.com/2003/hasan23/msg/526.html
から一部抜粋
「高齢者を65歳〜75歳と、75歳からを区別し新たな仕組みを導入する方向で検討に入った。」
とある。
これは若いもんにとってはやや都合がいいのかもしれない。
特別区による医療制度。これもリンクしている。これはいままでの医療を切り下げ始める事を意味していく。
アメリカのメデイケア、ケイドをならうものなのであろうか。