現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産21 > 301.html ★阿修羅♪ |
|
恐怖の個人国債
転載開始
国を擁護しているのではありませんが、個人にとってはあまり不利なことではありません。
しかし、こんな制度を考えるアホな財務省の役人は無能官吏だね。
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kojinmuke.htm
。変動金利ですので、価格変動リスクはほとんどありません。10年国債金利―0.8%です
。現在10年国債金利は0.8%を上下していますので、次回は最低金利0. 05%になる可能性があります。
ちなみに10年国債が暴落(単価が下落して金利が上昇すること)した場合、個人向け国債の金利が上昇するだけですので、
円ベースではなんら国がデフォルト宣言しない限りリスクはない。1年間換金できないということもお忘れにならぬよう。
個人国債を創設した意図がわからない、個人金融資産を国債に誘導するより、
投資や消費に誘導することを考えるべきだ。貴重な個人金融資産を国が焼け石に水の財政赤字の補填にしようなんて、
1兆円増資しようとしてる、某M銀行といい勝負だ!「デフレを助長する制度」であることにまったく気づいていない。
これを考えた財務省のコッパ役人は ほんと無能だね、匿名希望氏読んで頂いてるかな?考えた馬鹿に、デフレを悪化させるより
目先の財政の方が大事か問いただして欲しい。
Ddog
転載終了
個人国債、本日のNEWSでは
出だし、売行き好調らしいが、このご時世に、なんなんだこれはという代物が出現する。わけのわからんもんは買わない。これがこういう時代の鉄則のはずだ。本来は国有財産を担保に発行するべき代物だ
なにかここまでくるとこの国でさえ国民検査を受けるべきではないか?
これを発行した趣旨は判らなくもない。なんとはなしに想像できるつもりだ.