現在地 HOME > 掲示板 > 狂牛病・遺伝子組み換え5 > 136.html ★阿修羅♪ |
|
投稿者 Sarah 日時 2003 年 1 月 28 日 19:02:58:
クローンエイドが秘密研究所のビデオ映像を公開=専門家はクローン人間の証拠と認めず
2003 年 1月 28日
【ワシントン27日】世界で初めてクローン人間を誕生させたと発表した新興宗教団体「ラエリアン・ムーブメント」(本部スイス)の系列企業「クローンエイド」は27日、そのウェブサイトに同社の秘密研究所のビデオ映像を初めて公開した。しかし、米専門家はこの映像が何らかの証拠になるわけではないと述べている。
クローンエイド社の映像は4分半に及ぶもので、その中で同社社長のフランス人化学者ブリジット・ボワセリエ博士が装置を操作しており、クローン人間をつくる過程だと説明している。研究所の場所は明らかにされていない。
インディアナ州ウェストラファイエットにあるパーデュー大学のウィリアム・ミュア遺伝学教授は切開用双眼顕微鏡に接続されたマイクロマニピュレーターと矩形波パルス発生器の2つの基本的装置であることを認めたが、レーシングカーとそのスタートの写真を示されても、その運転ができることを意味しないのと同じことだと述べた。
ボワセリエ博士はこれまで何らの証拠も示さずにクロ−ン赤ちゃんを3人誕生させたと発表している。
ラエリアンは世界中に信者が5万5000人いると称しており、人間は2万5000年前に地球を訪れた異星人のクローンから誕生したと信じている。
〔AFP=時事〕
(管理人さんが、板移転のため、再投稿しています。)