現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 481.html ★阿修羅♪ |
|
守旧派自民党は
毎年20兆円の財投を無駄な所に融資している。
談合を黙認しているので毎年10兆円以上も公共事業費が高くなる。
郵政事業、財投、特殊法人をコントロールしたいので郵政改革させない。
巨大な官僚機構を温存し天下りを許している。
圧力団体から多額の政治献金をもらっているので既得権益を切れない。
政官業の癒着体質で、業界から献金をもらい官僚を制御している。
日本財政が破綻しているのに、数多くの無駄なハコモノを作ろうとしている。
選挙のとき、道路や橋を作るなどと公約するので無駄な公共事業が多くなる。
利権で票を釣って成り立っている政党で利権を手放したがらない。
族議員、地元優先議員が多く日本全体の利益を損なっている。
自民党は抵抗勢力が7割で、小泉改革は不十分な改革しかできない。
社共は
金持ちより貧乏人が有利だから、国民は努力をしなくなる
大会社、優良会社は税負担が大きいのでピンチに陥り、国の税収が減る
小規模に作っている会社は生産性が悪いが、保護しているので淘汰されない
補助金をもらっている業界はいつまでたっても合理化できない
採算が合わない→補助金をもらう→採算が合わないが続ける
国営は利潤を生み出すという意識が少ないので赤字非効率経営でも平気
ですから、守旧派自民党でもない、社共でもない政権を作る必要があるのです。