現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 1270.html ★阿修羅♪ |
|
(回答先: Re: ブッシュではなくフセインに掣肘を 投稿者 エーテル 日時 2003 年 3 月 18 日 06:10:32)
[エーテルさん]
>その証拠にフセインが明日暗殺されれば(又は亡命を発表すれば)、米国は直ちに攻撃
>の正統性を失い、計画を中止するでしょう。
[あっしら]
これについては、フセイン大統領が亡命を発表することはないようだから結末を知ることはできないが、私には、それで攻撃が中止できると保証することはできない。
なぜなら、米英は、もともと、そのような要求を公には提示してはいないからです。
米英は、イラク攻撃の理由付けを、状況変化に応じてご都合主義的に付加しているだけです。
=======================================================================================
【爆笑】ブッシュ政権 フセイン一家が「国外退去」してもイラクに駐留 [FNNニュース]【川口外相及び日本政府はここまでコケにされても支持するのか!】
先ほど放送された「FNNニュース」は、米国政権フライシャー報道官が、「たとえフセインが国外退去しても、米軍はイラクに駐留する」と表明したことを報じた。
★ 小泉首相は昨日の支持表明でも「戦争回避はイラクの対応次第」とフセイン氏の国外退去を求め、川口外相は恥さらしにもわざわざ駐日イラク臨時大使に国外退去をするよう求めている。今日の国会でも、川口外相は、フセイン氏が国外退去を拒否したことを「非常に残念に思う」と答弁している。
「フセイン一家が国外退去しても、米軍はイラクに駐留する」というのは、「何が何でもイラクに侵攻する」ということであり、ブッシュ大統領が世界に公言した最後通告を自ら欺瞞であると宣言したものである。
もしフセインが退陣してもイラクを占領と米当局者(仏F2−NHKBS1)"
http://www.asyura.com/0304/war26/msg/186.html
投稿者 さすれば 日時 2003 年 3 月 19 日 11:56:03:
ホワイトハウスは、密かにイラク側と折衝し、サダム・フセインの退陣を画策し続けている。一方米当局者によれば、仮にフセインが退陣してもイラクを占領すると言っている。大量破壊兵器の廃棄からフセイン退陣要求、今度は占領と、戦争の目的がクルクル変わっていると、仏テレビF2は報じた。占領すれば大量破壊兵器の廃棄が確認できるからだという。