現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
近鉄が消費者金融業のアコムと年間スポンサー契約を結んだことについて、巨人の渡辺恒雄オーナーは25日、「そこまで堕落したのか。断じて許せない。そういう球団には出ていってもらうのが一番」と強い不快感を示した。また、近鉄からフリーエージェント(FA)宣言した中村紀洋内野手との交渉が事実上決裂したことには、「金髪、モヒカンはいらないと前から言ってきた」と切り捨てた。
渡辺オーナーは「サラ金はプロ野球のイメージにふさわしくない。東京ドームでは(金融業者の広告を)一切、許していない」と持論を主張したうえで、「ビジネスの自由もあり、仕方ないが、プロ野球の品位を汚す。そういう球団は滅びる。パ・リーグもつぶれるぞ」と近鉄の動きをけん制。さらに、「やるなら仕方ないが、それだけの報復はするよ。まあ、懲罰を加えなくちゃいかん」と穏やかでない発言まで飛び出した。
また、話が中村に及ぶと、「現場が欲しいと言うから黙ってきたが、本音で言えば、ああいうタイプの人間はいらない。巨人のカラーには合わない」とボルテージは上がる一方だった。 【徳丸威一郎】
[毎日新聞11月25日] ( 2002-11-25-23:06 )