イラク北部の防空施設空爆―米英軍(東京新聞) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 10 月 23 日 09:40:56:
【ワシントン22日AFP=時事】
米欧州軍によると、イラク北部の飛行禁止区域を警戒飛行中の米英軍機が二十二日、対空砲による攻撃を受けたため、イラク側の防空施設を爆撃した。
同軍は「(米英軍機は)イラクの攻撃に対する自衛手段として、イラクの統合防空システムの一部に精密誘導爆弾を投下した」との声明を出した。
イラク軍スポークスマンは、米英軍機が北部の民間施設を爆撃したとしている。米英軍はイラク南部と北部の飛行禁止区域での空爆を強化している。
次へ 前へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。