現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
スパイ:CIAは以前そうしたように作ろうとします
申込者は9/11年以来2倍になりました。しかし、機関は「理想的特性」を見つけようとまだ努力します。
フェイ木陰によって
クリスチャンサイエンス・モニターのスタッフ作家
ワシントン-直ちに9月に続く時期で。11、政府は実現しました、どのように(ちょうど)外国のスパイのその軍団を傾ける、なりました。電子にスパイ行為をすることでの政府ダウンサイジングおよび進歩は多くの男性および女性を家に持ち帰ることに結びつきました。CIAは、イスラム教の国々の2つのステーションをさらに閉じました。
それは明らかでした?9/11の前に警告する不足およびアフガニスタンに対する計画された報復的攻撃で?CIAはその適度の補充する努力を上げなければなりませんでした。それは、立ち寄ることができ、アルQaedaがその触手を広げた他の多くの中東と東南アジアの国々と同様にアフガニスタンで人々とつきあうことができた、多くの秘密のオフィサーを加える必要がありました。
「私たちは、次の4年にわたって秘密のサービス中のオフィサーの数を20〜25パーセント増加させるつもりです」とトムCrispell(CIAのスポークスマン)が言います。
目標とされた候補の種類が海外の経験を持った人々であるとCrispell氏は言います;アラビアのイラン人、ダーリ語、パシュト語、朝鮮語および中国語のような困難な言語における熟練;またコンピューター技術?「私たちがテロリズムと戦うのを助けることができるもの。」すべて。
CIAが話さない非常に多くのもののように、機関職員は、理想的新人のプロフィールについて議論しないでしょう?それはそれらの戦略を授与するでしょう。しかし、1つの公式記録として、それらは明白に6-ftを送らないでしょう。2-イン.アフガニスタンの中へのブロンド。
ある元ハイ・レベルCIAの職員(この人は公表されないように依頼した)が、機関が捜しているプロトタイプが明確にあると言います?また、ロバート・ベアはそれです。
ベア氏は公表された回想録の中で詳述した、何年もの海外へ秘密の経験を持った最近引退しているスパイです「弊害を参照しないでください:CIAのテロリズムとの戦い中の土地兵士の実話。」
彼はルネッサンス的教養人でした、誰の繁殖?必ずではなく大学程度?社会の経験豊富で中核を成す通り才覚のブレンドを彼に吹き込みました。
文字もミックスにとって必要でした:ベアは、子牛に少しいたが、彼の祖国への愛情を持っていました。
彼が9、ベアの母親だった時?最近離婚した政治学教授?学校から彼を払った、そしてから、2年の間のヨーロッパへ。ヨーロッパ大陸上の博物館およびスキー用滑走斜面に通っている間、ベアは言語の才能を身につけました。また、彼の母親は政治理論に関して彼に説教しました?アリストテレス、プラトンまたクラウゼウイッツ。
そのハイオクタンのカリキュラムの後に、それらは、田舎のコロラド(ここで、彼の高校スキー・チーム(オリンポス山のアンディー・ミルを備えた)でベアは競争し、彼の通り技術を磨いた)に住むために返りました。
彼はその後陸軍士官学校、次にジョージタウン大学に仕えました。
ベアは、彼が封筒を押して、端で生活するほとんどのCIAの経歴を費やしたと言います。彼は、テロリスト・グループを上にひそかに調査した(あるいは浸透した)代理人を開発しました。
彼は、誰がベイルートの米国大使館および海のバラックの1980年代爆撃に責任を負ったか知ることにほとんど取りつかれました。
また、1997年での彼の経歴の終わりに、ベアは調査されました?また澄まれた?サダム・フセインを暗殺することの計画。「私の元上司]にとって、私はのら猫に似ていました」とベアが言います。
「彼は、何がドアを通って破損へ行くか知りませんでした。しかし、彼は常に興味を持っていました。」
ベアは、よいオフィサーがかなり知的である必要があり世界の他の部分に興味を持つ必要があり、むしろ、軍事の経験を持っている必要があり、よいセールスマンであることを説明します。彼は、CIAのトレーニングは優れていて、よいスタートを提供しますが、オン土地経験が最も重要であると言います。
また、ベアは、彼が一緒に仕事をした最良のオフィサーのうちの一人のこの例を引用します:彼はロシアで彼の4あるいは5年間の若さを過ごしており、自国の人のような言語を話すことができたBelarussianでした。さらに、彼は米国の特殊部隊で4年か5年を過ごしました。
「彼を旧ソ連のいかなる場所にもやりこめることができました。また、彼は代理人とともに戻るでしょう?彼は、一日でよく30〜40の会を作りました。私は、マネージャーになった時、彼のようにもっと望みました。」
ベアは、その問題がよい男性を見つけており、女性が今日それが好きである、と言います。彼はその新人募集プログラムを制定し直すためにCIAを賛美するが、機関がオルドリッチ・エイムズのように、それ自身のものの中の二重スパイに関するその問題のためにあまりにも危険反対してなったと言います。
また、彼は、補充は行われてはならないと思います?伝統的だったように?選択した大学でのみ。
その機関は今米国の66の大学で補充しています?それが過去における成功を経験したところで、CIAのCrispellは言います。また、彼は機関がウェブ・ベースに補充し始めたと言います。
「9/11日の記念日までに、私たちは約120,000の適用を受け取っているでしょう」とCrispellが言います。それは先の年に受け取られた適用のおよそ2倍の数です。
今ボストン大学で国際関係コースを教える、もう一人の引退しているオフィサーは同意します。
「CIA]は、それが努力をしていると言います。しかし、私はそれを見ません」とArt Hulnick(この人は、CIAの住宅プログラム中のオフィサーの一部として1989年にBUで教え始めた)は言います。「リクルーターはBUに来たことがありません。」
別の関係は賃貸、トレーニングおよび配備の迅速なペースです。
「私の「感覚は、それらがやり過ぎいだということです」とCounterterrorismセンターから退却し、公表されないように依頼したある職員が言います。
「オフィサーを開発するのに数年かかる。精巧な方法からそれに接近しなければなりません?海外へ言語「地方経験」」と元職員は言います。
ベアは同意します。「どのようにラインを横断するのを代理人に慎ませますか。また、どのように彼を押しますか。私が学習したもの?CIAに感謝?イラク(タジキスタン)北部のような場所にあること、モスクワ。」
ベアは、彼がそうであると言います、1つの「CIAの信仰者、また、それは、うまくやる場合、非常にうまくやります。私は、それが人間の出所で開発することができるその情報がちょうど好きです。モスクワから追い出された実際の材料は、小説の材料より[ジョン]レ・カーよりさらによくよい?」
http://www.csmonitor.com/2002/0820/p02s01-usmi.html