現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
シュレジンジャー元国防長官といえば,米国支配グループの重鎮の一人。彼は日高義樹氏(ハドソン研究所主席研究員)の,ブッシュ大統領の新しい世界戦争はいつまで続くだろうとの質問にこう答えています。
「4人,あるいは5人の大統領が今度の戦争にかかわることになるだろう」
日高氏は 4,5人の大統領といえば,アメリカの常識では20年ないし30年である,といっています(月刊誌『VOICE』2002年6月号記事)
イラク,イラン,北朝鮮に対する戦争は30年戦争になりそうです。有事法を通じて自衛隊は米国支配グループの手駒の軍隊にされこの戦争に駆り出されるでしょう(憲法で禁じられている集団的自衛権は事実上蹂躙されます)。日本国内も反戦反米運動は米軍と自衛隊と警察のジョインとにより厳しい監視下に置かれるしょう。電子メールやウェッブサーフィンはすべて監視体制に置かれることでしょう。アメリカ国内で起きている,政府による市民に対する監視体制や監視システム(市民密告制度含む)は日本でも適用されて来る可能性が非常に高いでしょう(住基ネットはICチップカードを通じ監視システムとなる)。
イラク戦争を決断している米国権力エリートは日本の有事法を時期国会で絶対通過させる手配を取っているはずです(アーミテージー、山崎,小泉,中谷のライン)。アメリカでは表現の自由が事実上窒息死していますが,日本も時間の問題となるでしょう。日本の憲法は事実上憲法停止状態に入るのです。
有事法は日本の運命を著しくかえていきます。これは絶対通過させてはならない法案です。
イラク,イラン,北朝鮮の人々を殺す側に回りたいですか?米国に個人生活を監視されたいですか?