現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
(回答先: 米国はイラクの次に北朝鮮を戦争挑発する予定らしい 投稿者 英文記事の丸投げでゴメン 日時 2002 年 8 月 13 日 10:16:35)
イラクの後のラインにおいて次です(クリシチャン・サイエンス・モニター)
アメリカの戦争ドラムは打っていません、として、それらがイラクに関係しているように、今ちょうど北朝鮮上に大声で。それは単にサダム・フセインがアルQaedaを支援しているかもしれないという米国の心配によることができました。
しかし、イラクと異なり、CIAは、北朝鮮が1つあるいは恐らく2つの核兵器を持っていると既に結論を下しました、またイラクよりはるかによいミサイル。また、北部は、まだ、その核施設の検査を許可する米国への1994年の協定に応えていません。
そのため、水曜の国務長官コリン・パウエルと彼の北朝鮮のカウンターパートの間の簡単な会は、そのような外交重要性を持ちました。もし検査が次の数か月にスタートしなければ、北朝鮮は、イラクがそうかもしれないように、先制の米国攻撃にふさわしいと考えられる「有害な」国々のリストを上へ速く移動してもよい。
その合意に応える北部に対する圧力は1994年の取り引きの別の部分から来ます。来週、第1のコンクリートは、米国、日本、ヨーロッパおよび韓国によって払われた2つの原子力発電所の構築のために北部で注がれるでしょう。
50億ドルのプラントは、その核プログラムを凍結する北部と交換に与えられています。それらは爆弾等級資料を生産せず、何百万もの空腹の北朝鮮人を残される経済??aを。
検査を通じて凍結を確認することは3〜4年をとるでしょう。もしその仕事がすぐに始まらなければ、それは、新しいプラントが2005年にキー・コンポーネントの準備ができる時までに行われないでしょう。米国およびその同盟国は、恐らく進行中検査のない構築を維持したいと思わないでしょう。
これまでのところ、この遅い危機は、それを終了するために単に遅い外交を見ました。最近、北朝鮮は友好的により多くになりました。しかし、恐らく、それは多量破壊の武器を建造している国家に対する先制のアクションの新しいブッシュの政策と同様にイラクに対する米国脅威を心配します。
北部の意図に関するなぞなぞはブッシュ政権を共産主義の国家を取るか脅かすべきかどうかに関して分裂したします。
パウエル氏は約束のためにドアを開けました。しかし、将来の会談のペースは検査がすぐにスタートすることを保証するのが速くなければなりません。そうでなければ、1994年の取り引きは崩壊するでしょう。また、北朝鮮は太平洋を横切ってより大きな戦争ドラムを聞くことができました。