溝口国際局長:「我々は長いレンジでみている」―米経済動向で(東京9月12日ブルームバーグ) 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 9 月 12 日 11:50:50:
財務省の溝口善兵衛国際局長は12日午前、外国為替市場で円ドル相場が1ドル=120円台に乗せたことについて、一部記者団に対し「特にコメントはありません」と述べるとともに、米国経済の成長鈍化懸念に関しては「我々は長いレンジで見ており、米国経済が相対的に強いとの見方は変わっていない」と語った。
そのうえで、同局長は「引き続き(為替)マーケットを注視している」と述べた。
★溝口さん、財務省の認識を聞いて安心したよ。・・・「相対的」・・・しょせん資源もない加工貿易国家=日本の景気なんてアメちゃん頼みなんだからな!
次へ 前へ
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。