現在地 HOME > 掲示板 ★阿修羅♪ |
|
都庁内に展示された8点の絵画をめぐり、「この場所への展示はふさわしくない」「芸術性があり問題ない」と賛否両論が出ている。性器や排便の様子、首が切断された人物などが描かれているためだ。不特定多数が歩く都庁内だけに、物議を醸している。
展示場所は都庁第一本庁舎と議会棟をつなぐ渡り廊下。「トーキョーワンダーウォール」と呼ばれ、若手芸術家支援のために都が設けた展示スペースだ。石原慎太郎知事らが審査して展示作品を選び、月替わりで3週間づつ展示している。
論議を呼んている作品は、「援助交際」や「児童虐待」などをテーマにしたもので、9日に展示された。性器や過激な描写が一部にあることから、都は事前に青少年健全育成条例に違反しないか検討したが、「問題ない」と判断した。
一方で、都は「小中学生が作品の芸術的な表現や意図を充分理解しないまま見る可能性がある」として、子どもたちの見学コースを変えた。夏休みにかからないよう、展示期間も通常より約1週間短縮した。石原知事の判断で展示されなかった作品もあった。
「芸術性はさておき、展示場所が適当でない」という意見や、撤去を求める声も寄せられているが、都は予定通り19日まで展示を続ける方針だ。
作者の美術家・三宅玄郎さん(27)は「自分たちの周りで起きていることを考える材料にしてほしい」と話している。
****
だったら、闇金融××興業の事務所内部や、T大のハイテク研究室を紹介する絵をなぜ描かない?グロな絵を描く口実をこじつけただけじゃないの?
これ、同じよーなパターンの出来事が米国の自治体でも以前ありましたよね。
どんな絵だか知らないが、だいたいそんなものだろう…
どなたか、写真をupしていただけませんか?
都知事以外に、どんな連中が何様のつもりで審査員だ、ってえの?
誰が、あるいはどんな団体がその話をセットした?
>性器や過激な描写が一部にあることから、都は事前に青少年健全育成条例に違反しないか検討したが、「問題ない」と判断した。
>一方で、都は「小中学生が作品の芸術的な表現や意図を充分理解しないまま」
「芸術だ」というヘリクツと、現実との乖離をゴマ化すための二重基準的な措置じゃないの?
正常な精神を持つ誰が見たって、芸術とは思えないシロモノってことでないの?
いくら有権者の知的レベルに合致しているからと言って、そんな醜悪な「腐れサタン芸術厨房」なんかに一切¥助も、プロパガンダの機会も、「これは芸術だ、という権威」も、与えるな。そんな醜い絵画の展示場所を与えるといった「権威」からまず取り消せ。
さもなくば、たちまちそんな「サタン芸術」が至るところ、「権威」をひけらかしながら全国の公共の場所に大手を振って持ち出しやがるかも知れないな。
あるいは、そういった手口の大衆洗脳を全国レベルで既に開始したか?
そのうちに、子供達がその絵に洗脳された通りに無目的な猟奇殺人をやっても、責任を問われた自治体はどーせ「直接の因果関係はない」でトボケるに決まっているだろーと思うけどな。
頭が悪い有権者たちよ、
日頃からボケーっとしてきた間に、こーゆー穢れたカルトサタニズムじみた連中が都庁を乗っ取りつつあるんだろーか?注目するんだ!目を逸らすな!
もちろん国会議員も、地方の県会議員も、官僚の中にも、国民の愚かな視線や洞察力を欺いて、こんなカルトが陽の当たらない処でカビのように増殖してしまっているんだろうな。
ところで、都知事は外国人向け観光事業を振興するつもりではなかったか。
それ自体が、逆に例の『三国人』不法滞在のための合法手段を自作自演的に提供する事にならないか?と思えたものだが、そんな穢れた「サタン芸術」や、博打場や、不法滞在犯罪者が「東京の誇り」のつもりなんでしょうかねえ?
東京都民は見ての通り、どーせ虫か畜生の群れだからね。それを見せ物にでもするか?
良識ある週刊誌には、この話題を写真入りで取り上げてほしいものだ。