http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1359.html
Tweet |
(回答先: 北欧の歴史と現代史 投稿者 中川隆 日時 2020 年 12 月 30 日 14:58:10)
2021年12月05日
『理想の国スウェーデン』の悔やみきれない移民政策失敗
2015年スウェーデンの難民歓迎集会、1年で人口の2%の移民を受け入れ、キリストかモーゼのように出迎えた
引用:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/bf/723d74c67cda96eefef84e8bce604f12.jpg
北欧の大失敗
日本ではマスコミを中心に北欧を理想の国と見なす傾向があり、地上の楽園のように語られる。
特に男女平等、死刑廃止、移民政策、自然エネルギー、福祉政策で理想化されることが多い。
だが当の北欧の人はそう思っておらず、特に移民政策では後悔している人が多い。
2015年頃にその手の記事を多く書いたので覚えているが、北欧では難民受け入れを聖書の出来事のように受け入れた。
聖書に『出エジプト記』というのがあり、エジプトで働かされていたユダヤ人を、モーゼが引き連れて脱出させる。
スウェーデンなどは中東から到着した難民らを、モーゼに導かれた民のように熱狂的に大歓迎した。
難民たちは聖人のように扱われ、政府は無条件で受け入れると表明した。
ここまでは良かったが、いざ一緒に暮らしてみると難民たちは控えめに言っても先進国の洗練された人達とは違った。
スウェーデンが直面している移民問題の一つが財政悪化で、ほとんどの移民が働いていないので、政府が生活費を出している。
そこで政府は「スウェーデン語を学び高校で勉強し働きなさい」と呼びかけたが、応じる人は少ない。
資本主義先進国は国民全員が勤労意欲と高い教養を持つのを前提にしているが、移民はどちらも持っていない。
働かなくても政府が養ってくれるのなら、働こうと思わないし学校で勉強したいとも思わない。
悔やんでも悔やみきれないスウェーデン人
母国で生きるか死ぬかの体験をしてきた難民にとっては、北欧は地上の楽園のように見えている。
難民を受け入れた時北欧の人々は、自分たちがイエスキリストになったような気持ちで「私たちが地球を救うのだ」と言っていた。
移民のもう一つの問題は高い犯罪率で、北欧は欧州でもっとも治安が悪くなり、あらゆる犯罪発生率が日本の10倍です。
日本のマスコミはここの所は巧妙に隠しておいて、「移民で出生率が上がった」ような部分だけを褒める。
北欧のすべての国では子供を外で遊ばせることはできなくなり、女性の1人歩きもできなくなった。
スウェーデンの長期服役者の53%、失業者の58%が外国生まれで、福祉予算の65%を受給している。
さらにスウェーデンの子供の貧困の77%は移民系世帯、銃撃事件の容疑者の90%は移民系(経済学者のティノ・サナンダジ)
世論調査で以前は58%が移民を歓迎していたが今は40%に減少した。
おそらく移民を歓迎している40%は移民系のスウェーデン人だと思われます。
移民や難民受け入れの深刻さは、一度受け入れると撤回や修正が不可能な点です。
在日韓国人を見ればわかるが、一度受け入れた外国人を「やっぱり出ていけ」と言っても出ていきません。
移民はすでに国内で生活基盤や資産を築いているので、どんなに排斥しても絶対に出ていきません。
もう北欧は受け入れた移民をどうする事もできず、彼らは圧倒的に出生率が高いのでどんどん増えていきます。
https://www.thutmosev.com/archives/87286405.html
最新投稿・コメント全文リスト コメント投稿はメルマガで即時配信 スレ建て依頼スレ
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。